速報ヘッドライン

2017年01月18日

1ドル=112円 またやトランプ発言でドル売られ円高急進行

日本時間の21時くらいから12時まで ドルは安く円高が一気に進み、11トランプ「ドル高いぞ!急円高へ。メイ首相「EU離2円へ突入。ポンドは急上昇へ。

ポン円140.00円攻防へ。

2つの材料が原因 トランプインタビューと メイ首相の発言で

 

 

 

DJ-【外国為替】ドル急落、トランプ氏の発言嫌気-英ポンドは大幅高

 17日の外国為替市場でドルは急落した。
-【外国為替】ドル急落、トランプ氏の発言嫌気-英ポンドは大幅高

 17日の外国為替市場でドルは急落した。ドナルド・トランプ次期米大統領がウォール・ストリート・ジャーナ
ル(WSJ)のインタビューで「ドルは高すぎる」と発言した.大統領選後のドル高基調が崩された。


輸入品に課すいわゆる国境税は、ドル高要因になるとみられているがこれを「複雑すぎる!」と否定した。
 ドルは対円で1.3%安、対メキシコペソでは0.9%安をつけている。


米東部時間   17日16時50分
ドル      112.65-66円     
ユーロ     1.0711-14ドル     
英ポンド    1.2408-10ドル 
スイスフラン  1.0017-21フラン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ポンドが急回復!EU離脱しない可能性も■
英EU離脱、議会で採決へ、ポンド急回復」と報じた。

英国のテリーザ・メイ首相は17日、「英EU離脱、議会で採決にかける」方針を示した。

演説中はポンドがドルに対して最大2.5%高の1.2300ドル。

ご存知、議会は議員が離脱反対過半数を占める。


演説中はポンドがドルに対して最大2.5%高をつけた。演説終了直後のポンド相場はドルに対して前日比2.2%高の1.2300ドル。

 

自分も含み損が一時30の-15万まで。窓が開き、レートが飛びまくる。

細かい上下動にはいっても、レートが小窓付け安定しないので、戻りはあると判断し、追加で売り。

何とか-2万円で逃げれた。節目が突破されているのになぜ?損切りできん????

 

ニュース表示はいつもこの後だなあ。。。

為替チャートを相当数つけておくとチャートの動きが竜のように同時に暴れるので

何かあったな!ってのはわかる。

 

1: :2017/01/12(木) 18:57:53.38 ID:

円、一時113円台に上昇 5週間ぶり高値
2017/1/12 17:40

 12日の外国為替市場で円相場が一時、1ドル=113円台に上昇した。昨年12月8日以来、約5週間ぶりの高値をつけた。
11日のトランプ次期米大統領の会見で財政政策への具体的な言及がなく、失望感から時間外取引で米長期金利が一段と低下。
日米金利差の縮小を意識した円買い・ドル売りが円相場を押し上げている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF12H07_S7A110C1000000/
2: :2017/01/12(木) 18:58:44.56 ID:
ワシのトルコリラ
あああああああああああああああああああああ
3: :2017/01/12(木) 18:58:58.98 ID:
なら上げるなよ
5: :2017/01/12(木) 18:59:50.58 ID:
今晩のNYタイムは重要
もしかしたら潮目が変わるかも

続きを読む



houtou111 at 09:49コメント(0) この記事をクリップ!

【食品】セブン-イレブン、店員が食べかけのケーキを客に販売したことが発覚★6

1: :2017/01/17(火) 18:46:26.18 ID:
セブン-イレブンにて、店員が食べかけのケーキを客に販売していたことが、当サイトの取材で発覚した。発端は、本件の被害者から情報が寄せられたことだった。
昨年12月24日の夜、被害者は東京都江東区のダイバーシティ東京プラザ店でクリスマスケーキを購入した。開封したら、食べかけのものが入っていたという







店に連絡したところ、代わりのケーキを届けるというので、被害者は住所や氏名を伝えた。まもなく、店長、販売した店員、地区担当責任者が被害者宅を訪れた。
店側はケーキの交換と共に返金を申し出たが、被害者は拒み、「必ず原因を究明してほしい」と要請した。それに対し、週末のため26日まで対応できないと店側は主張した。

そこで被害者は、25日に本部(本社)の「お客様相談室」に連絡した。その結果、この時点までに、本部と店との間で本件に関する情報が共有されていなかったことが判明。応対した社員は、確認をとることを約束した。その後、調査を行う旨の連絡を被害者は改めて受けた。

26日の朝、原因が判明したとの通知があり、被害者は店へ向かった。店員の一人が、食べかけのケーキを箱に入れて、冷蔵庫にしまっておいたという。その箱の中身を確認しないで、店長が店頭に出してしまったというのだ。

被害者は、セブン-イレブン側の対応の遅れや不備等に納得しがたかった。そのことを伝えると、「これが本部の対応です」と言われたという。また、本件を「報道各社に言いたければ、どうぞ言ってください、気持ちが晴れるのであれば」といった発言もあったそうだ。

当サイトでは、当該の店に話を聞いた。店長によると、食べかけのケーキを誤って販売してしまったことは事実であるという。本件は、未だ解決に至っていないそうだ。現在は、店を介してではなく、本部と被害者との間でのやりとりを中心に、対応が進められているとのことだった。

他の画像はリンク先から
http://tanteifile.com/archives/3821

関連記事

セブンイレブンに「食べかけケーキ」販売問題 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HMD_X10C17A1000000/

2017/01/17(火) 13:12:10.91

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484641011/
4: :2017/01/17(火) 18:49:13.05 ID:
前スレ>>963
いや、>>1を読む限りそれであってるんだろうけど、おそらく根本的な原因にひっかかってるんじゃないかと
原因を説明するなら見た目の形状そのまま「食べてしまった」も原因になるので、こちらはどちらかというと結果だけど
この客からしたら結果ばかり説明されている気がして腹立ててるんじゃないかな

なんしても食べ物の恨みは恐いね
8: :2017/01/17(火) 18:49:46.94 ID:
>>1
キチガイクレーマー
12: :2017/01/17(火) 18:50:08.80 ID:
>>1
>>878
【マイナンバー】病院でもマイナンバーカード、保険証代わりに 18年度から★3 ©2ch.net
【社会】セブンイレブン店員が女性客にnanacoカードを薦める 10分後にFacebookで友達申請しナンパ ©2ch.net
1 :ちゃとら ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/01/20(水) 13:57:18.32 ID:CAP_USER* 
セブンイレブンと客との間でとんでもないことが起きたようだ。
被害に遭ったのは女性で、セブンイレブンに行った際にnanacoカードを薦められ作ったという。
nanacoカードを作ってから10分後に今度はFacebookにメッセージが飛んで来たという。
その内容は「間違ってたらすみません!先ほどセブンイレブン来てませんでした?」というもので、
本人かどうか探っているようだ。
女性客は「灯明寺のセブンなら…(笑)」と返事をしたところ相手は「そうです!そこでナナコカード進めた従業員です笑」と自ら従業員だと明かした。
更に「彼氏とかいなくて迷惑でなければLINEしませんか?」とナンパを始めた従業員。相手の個人情報を勝手に見てメッセージを送る行為は従業員としてあってはならないこと。
このnanacoカードのお薦めから、Facebookのダイレクトメッセージまで手慣れた感じは余罪がありそうである。
Facebookは本名で登録している人が多いので、nanacoカードを登録した際の本名で検索されてしまったのだろう。
http://gogotsu.com/archives/14612
画像


でこまーる。さん(@Dekomaru_a)の4:02 午前 on 土, 1月 16, 2016のツイート:
nanacoカード作ってから
10分後の出来事。
nanacoカード、キケン。
気をつけようね!
こいつが働いてる限り
このコンビニには行かない怖い。 https://t.co/S7XUZ9FTSU
https://twitter.com/Dekomaru_a/status/688073896847781888

続きを読む



houtou111 at 02:19コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月17日

【格差】世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富が8人の富豪に集中

続きを読む



houtou111 at 10:36コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ