速報ヘッドライン

2016年11月04日

■雑学■【ハローキティ】 の 本名は?実は。。。

  

ハローキティ  →本名は キティ●●●● なのだ

でも 海外では 勿論 ハローキティで通用するようだ。

続きを読む



houtou111 at 00:02コメント(0) この記事をクリップ!
雑学 

2016年11月03日

株式投資専業12年目だけど質問ある?

 株やFXが博打という人がいるが、何も知らなければそれは正しい

少なくても勉強するとそうではないと気づく。

将棋やチェスに近いかも。(一応おいらも年間プラスだ。確定申告もしてるからな)

 

まあ。プロに任せるのもありだが、調査が必要だぞ。

 

 

1: :2015/01/01(木) 17:15:05.76 ID:
株は16年の経験で専業投資家歴12年目です。

マイナスは2014年!に今回初めて年間マイナスになりました(-500万ぐらい)。
妻子養ってる上に親の資金も運用してます。(援助受けているという意味ではないです)
2014年のマイナスは自分が小さな池の中(新興市場)ではくじらである
ことに気付くのが遅れてです。
毎日ボタンを押すだけで、全然相場を見ていませんでしたが対策を済ませたので
またいつも通りにこれからも儲かると思います。

さて
今までのスレでかなり真剣にうまくいく方法を書いたつもりでした。
もう3年間も質問に答えていたのでいい加減うまく行っている人もいる
と思うんですけど・・・。


2014年「はてなブックマーク 年間ランキング」で前のスレは6位ということでした。
http://hatenanews.com/articles/201412/23137

たくさんの人がスレを見たと思いますので、今までのスレを読んでうまく行った人
ダメだった人それぞれの報告を聞かせてください。
きっと何かの役に立つヒントが得られると思います。

今回はいつスレを止めるかは今のところ考えてないです

(2に続く)

2008年
専業4年ディーラー3年だけど質問ある?
http://www.fx2ch.net/archives/36388092.html

2009年
ディーラー3年退職後→専業7年目だけど質問ある?
http://www.fx2ch.net/archives/36388935.html

2013年
株式投資専業11年目だけど質問ある?
(株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。)
http://www.fx2ch.net/archives/36182537.html
19: :2015/01/01(木) 22:40:12.56 ID:
>>9

これは個人の感覚的な問題だとおもいます。

すでに今の状態でも、専業にはなれそうですが、それに不安を感じるのであれば

・自分自身の能力や収益特性などの条件に対して確信が持てないか
・専業になることに対しての欲望が弱い
・今の仕事にもメリットを感じている
・周りが否定的

などいろいろなことが関係していそうですね。

無理に専業目指すよりも、複数の手法で手がけるようにすれば
助けにはなりそうな気がしますが、まずは自己分析が必要では?

>>13
細かい手直しはありますがシストレという枠で考えると
手法はここ何年かは変わっていないです。
21: :2015/01/01(木) 23:00:02.26 ID:
>>19

ありがとうございます。

私の自己分析なのですが、今の仕事に未練があるんですね、世間体も含めて。

手法的には、まだ向上の余地があると思っているので、もう少しは兼業で
やってみます。50歳までは兼業やらないとですかね。
14: :2015/01/01(木) 22:13:59.82 ID:
>>1
前スレをまとめで見て2014年頭から株取引をはじめました
30歳、男、兼業一年目です。

自分の取り組み方を以下に書きますのでアドバイスいただけると幸いです
ちょっと長いですお許しください

まず再現性&長期的視点という1さんのアドバイスに従い、
・適当に複数銘柄の値動きを眺めて自分なりのルール作り
・比較的素直な動きしていると思った1銘柄で過去5年分シミュレーション
を複数回サイクルして、ルールと銘柄をある程度固めてから実際の取引を始めました
シミュレーションした銘柄が一つだけというのは少なかった気がしますが、
結果的にいい銘柄に会えたと思います
手法としては最長2週間程度で手じまうスイングトレード?というやつでしょうか

結果的に総資金ベースで+10%でした。ただ資金が大きくなった後半に大きめの負け
を食らい最終的な収支はマイナスになってしまいました
なお総資金はスタート時20万、現在100万と小額です。

(続きます1/3)

続きを読む



【衝撃理由】乃木坂46・橋本奈々未 引退 弟の学費を稼ぐためアイドルになったと語る

 

テレビの報道で知った。橋本ななみが引退する。卒業ではない。芸能界をやめるのだ。

そもそも芸能界を好き好んで、はいったわけでなく、入った理由が生々しい。

 

実は橋本の 家がチョウビンボーで電気が止められるのは日常茶飯事で、水道まで止められたこともあるとのこと。

家への仕送りで家族を支えていたやさしい女の子だったのだ。本人が告白したので間違いないだろう。

 

橋本 奈々未(はしもと ななみ、1993年2月20日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『...

続きを読む



ページトップ