速報ヘッドライン

2017年04月20日

ヤマト運輸・元社員「16年間、体と心の限界に達するまで会社に仕えた結果、支給された退職金は38万円」

1: :2017/04/16(日) 12:14:45.99 ID:

・・・・勤続13年で辞めたという35歳の元社員は「ずっとヤマトでやって行こうと思っていた。
続けたかったけど、体力的にも精神的にも限界がきた」。
16年勤めたという元社員は「続けるつもりが、限界をこえた。ブラック過ぎて」と振り返り、
「朝と夜のサービス残業を1、2年貯めておくと、700時間から800時間」
「退職金は16年務めて38万位。給料1ヶ月分よりちょっと多いくらい。悲しい」と訴えた。

 Amazonの問題については、「Amazonの取扱が始まってから退職率が急増した」
「配達・集荷・電話対応・クレーム・サービス・物販営業を全部一人一日で運転しながらやるから、危ない。
電話もひっきりなしにずーっと鳴っている状態。休憩なしで15時間。走りっぱなし、忙しい時は空腹さえ感じない」と、
苦しい実態を明かした。
また、「20~30%が再配達。配達を完了しないと歩合がつかない。同じ家に2回行ってるのに、
1回分しか歩合がつかない。再配達を頼んだのに自宅に居ない場合、これはホントのタダ働き。
特にピーク時は手に負えない。有料化して、お客さんの意識が変わらないと無理」と言い切る。

 さらに、「指定の時間に行っても"遅い"とクレーム」「ドアを叩くな。呼び鈴を押すな。
クレーム対応で電話を切らせてくれない」といった客からのクレームも明かした。

 また、元社員からは、サービス残業代未払いなどの不満が続出。
現在、ヤマト運輸は過去2年分に限って支給を始めており、現役社員は「半年前から少し改善に向かっている」と話していた。
(AbemaTV/「 勝手に出口調査 」より)

ヤマト運輸の元社員らが勤務実態を暴露「ブラック過ぎて限界こえた」
http://news.livedoor.com/article/detail/12938690/
3: :2017/04/16(日) 12:18:23.81 ID:
>>1
頑張れば報われるってのは間違いがある
ってことが周知される必要がある
8: :2017/04/16(日) 12:22:52.96 ID:
>>3
昔は頑張れば報われたけど、頑張れば報われた社会を壊した奴らが
今の会社のトップになって頑張れと言いつつ、努力が足りないんだよと平然と言うからな
ワタミの社長やユニクロの社長もだが
自分は頑張ったから報われたんだ!と自伝に書くのに
社員には頑張っただけの報酬を渡さないとか本当にゴミ葛ですわ
50: :2017/04/16(日) 12:47:43.19 ID:
>>8
ホントこれ、頑張れ働け!だけど金はやらん、休みもやらん

これだもん若者疲弊するよ

続きを読む



houtou111 at 00:27コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月19日

【医療革命】癌が治る時代へ。早期発見治療へ大幅進展!しかも数千円で。発見率95%!

 

 
 
癌治療は早期発見なら早期治療し ほぼ 治るとされている。

続きを読む



houtou111 at 11:34コメント(0) この記事をクリップ!

海外移住者「日本に税金払いたくない。どうしたら節税できるの?」 富裕層からの相談相次ぐ

 

1: :2017/04/17(月) 00:54:03.51 ID:

海外移住者「節税どうしたら」 法改正で相談相次ぐ

 4月から相続税などの節税のため海外移住した日本の富裕層への課税が強化され、税理士法人などには富裕層からの相談が相次ぐ。
約1年前に発覚したパナマ文書を契機に富裕層の課税逃れ対策が国際的に進むなか、国内でも2015年1月の増税で課税対象者が
拡大した相続税への関心は高く、相談会やセミナーは盛況となっている。

 親などの被相続人と子供などの相続人がともに5年を超えて海外に住めば、海外の資産に相続税や贈与税…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10HGB_W7A410C1CR8000/
3: :2017/04/17(月) 00:57:35.51 ID:
>>1
死ねば、本人は税金払わなくて良くなるよ。
14: :2017/04/17(月) 01:07:46.81 ID:
>>1
国籍放棄
17: :2017/04/17(月) 01:12:32.54 ID:
>>1
相続税の無い国
オーストラリア ニュ-ジ-ランド スイス
シンガポール イタリア チェコ共和国
カナダ マルタ エストニア
マレーシア スウェーデン ベトナム
タイ ポルトガル スロバキア

続きを読む



houtou111 at 03:04コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ