テスト速報ヘッドライン

2016年08月30日

【PCデポ問題】高額請求ぷらんとは?

高額請求問題は
勿論PCでぽだけでないと思う。他にもいろんな会社がこのような
ことやっている可能性も今の時代あり得る。
でもどんな手口でやっているんだろうか?


 
PCでぽの高額請求問題で企業のあるべき姿が問われている。
 
高齢の父親が本人もよくわからないままに高額なパソコンのサポートサービスを契約し解約を申し出たら
なんと20万を要求された。一連の騒動。ネットも炎上
株価も大下落へ。。。
掲示板の反応は?
 
 
 
 
 
1:2016/08/17(水)22:19:15 ID:
http://netgeek.biz/archives/81013

PC販売・修理のPCデポが炎上している。
高齢者相手にぼったくりまがいの商売を行っていることが発覚したことに加え、
スタッフが顧客のクレジットカード情報を悪用している可能性も出てきた。
2:2016/08/17(水)22:20:14 ID:
残当
さっさと潰れて、どうぞ
3:2016/08/17(水)22:20:17 ID:
>>1
Twitterに載ってたな
鴨だのなんだのって
6:2016/08/17(水)22:21:31 ID:
外付けHDD 5TB(1TB)

ガイジかな?
7:2016/08/17(水)22:21:36 ID:
経営陣を拘束すべき案件
8:2016/08/17(水)22:23:01 ID:
ぼったくりプランの解約料20万とかクレカ不正とかどこまで腐ってんですかねえ・・・
9:2016/08/17(水)22:24:14 ID:
http://i.imgur.com/Ju53Kku.jpg
10:2016/08/17(水)22:24:33 ID:
>>6

11:2016/08/17(水)22:25:00 ID:
>>6
大草原
12:2016/08/17(水)22:25:16 ID:
経営陣総出でホモビ作って詫びて、どうぞ
13:2016/08/17(水)22:25:18 ID:
ワイやったらタダでやったるわ

http://i.imgur.com/MC5toGu.jpg
14:2016/08/17(水)22:25:21 ID:
PCゲボでええやんもう
15:2016/08/17(水)22:26:55 ID:
LEEデホ?(難視)
17:2016/08/17(水)22:34:03 ID:
>>13
実際、カウンターでちらっと様子見るだけで終わるような作業でも
「いくらですか」とか聞いてくる客がいるんだからそらあくどい奴は増長するわな
18:2016/08/17(水)22:43:52 ID:
こら騙されますわ。
相場知ってりゃ、「んっ?」ってなるけど
http://i.imgur.com/aEk3U4g.jpg
19:2016/08/17(水)22:45:19 ID:
>>6
>>18
情弱ワイなにがヤバいのかわからない
20:2016/08/17(水)22:47:22 ID:
>>19
TBは相当な量を記憶できる
5TB表記だけど実は中身は1TB分しか記憶できないってことだと思う
21:2016/08/17(水)22:53:05 ID:
ワイ元ノジマ社員、どさくさに紛れてPCデポ社長の兄貴がやってる会社のブラックっぷりを晒す
http://gyokai-search.com/4-kaden-ryohan-kinzoku.htm
22:2016/08/17(水)22:54:18 ID:
>>19
5TBって表記してるけど、HDDに記録できるのは1TB
あとの4TBはクラウドサービスに加入しないといけない
(1年目は無料だけど、翌年以降は13000円/年って小さく書いてある)
24:2016/08/17(水)22:59:37 ID:
わかるこの罪の重さ?
消費者庁に電話させてもらうね
25:2016/08/17(水)23:01:07 ID:
行ったこと無いけど不買するわ
26:2016/08/17(水)23:05:00 ID:
これからは老人ビジネスやね
28:2016/08/17(水)23:06:44 ID:
アフィリエイトさん頑張ってまとめてくれよな
29:2016/08/17(水)23:07:15 ID:
ぼったくりまがいの商売はまだしも
クレカはいかんでしょ
30:2016/08/17(水)23:08:51 ID:
>>26
ムダに数多いし金貯めてるからね
金貰えるし絞り取って処分されても世の中のためになるし一石二鳥
31:2016/08/17(水)23:31:43 ID:
>>30
よその老人には無関心でも身内に被害者が出ると困るんだよなあ…
今のうちに叩かなきゃ(使命感)
32:2016/08/17(水)23:32:19 ID:
弊社サービスに対するインターネット上のご指摘について

この度は、弊社のサービスに関しインターネット上をお騒がせし申し訳ございません。
ご契約者様とご家族の皆様には、ご理解・ご納得いただけるように働きかけをしてまいる所存です。
またお客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご 契約いただけるように改善策を検討して参ります。
改めてご報告申し上げますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上

http://www.pcdepot.co.jp/info.html
全然反省してなくて草
33:2016/08/17(水)23:34:18 ID:
情弱ビジネスほんと心痛むからやめてクレメンス
消費者庁なんとかせーや
34:2016/08/17(水)23:45:32 ID:
>>32
お手本のような火に油で草
35:2016/08/17(水)23:47:35 ID:
>>32
クレカ不正利用にご理解とかガイジやんけ
36:2016/08/18(木)00:34:00 ID:
>>20
>>22
さんがつ
うーんこれはイカンでしょ
38:2016/08/18(木)00:36:12 ID:
まあここのやり方はクレカの悪用とか端末のロック案件とかはクソだと思うけど
ジジイに呼び出されて何もかもやってやるとか設置してやるとか
そういうのもプランに入ってたりするから、全否定はどうかと思うわ
孫やらが手伝えば一発やん?って話かもしれないけどわかんない奴にタダで延々説明とか嫌って人のが多いだろうし
誰にも頼れん独居老人ならこういうとこにやってもらうのも選択肢だと思うけどな

だからってクレカ悪用とかぼったくりなんちゃって5TBHDDとかくっそ解約しにくいクラウドサービスはアカンし認められねーわって話だが
39:2016/08/18(木)09:17:57 ID:
ipadに監視ツールも入ってたらしいな
40:2016/08/18(木)09:19:28 ID:
>>38
それを呼び水に詐欺してたんやろなあ
41:2016/08/18(木)09:20:37 ID:
これ見ても携帯3大キャリアのひどさに気づかん人も多いやろなあ
身の回りの出費見直して、どうぞ
42:2016/08/18(木)09:21:04 ID:
まぁ、いまさらPC屋が業績急成長なんて時点で、マトモな商売
してないのが見え見えやな
43:2016/08/18(木)09:59:43 ID:
悪どく生き残るくらいなら潰れて、どうぞ
44:2016/08/18(木)10:02:29 ID:
クレカの不正利用って普通に犯罪やないの?
45:2016/08/18(木)10:15:07 ID:
>>44
クレカ情報売ってたり不正利用してる証拠上がれば完全アウト
46:2016/08/18(木)16:16:23 ID:
こいつら広島おうえんしてるんだっけ?
47:2016/08/18(木)16:51:22 ID:
もうダメみたいですね
48:2016/08/18(木)17:38:54 ID:
経営してんの広島ファンだっけ?
49:2016/08/18(木)17:41:14 ID:
>>45
http://www.pcdepot.co.jp/info/160818.html
50:2016/08/18(木)17:44:16 ID:
途中で送信しちまった。
>>49は全然調査してる気配なくて草
51:2016/08/18(木)17:46:26 ID:
1TB+4TBクラウドで売るのはまあいいとして5TB表記しちゃうのは性根が腐りすぎてる
52:2016/08/18(木)17:58:03 ID:
冷やかしに行ったろ!
53:2016/08/18(木)22:38:10 ID:
なんだ立て逃げか?
話題になってるからってとりあえず立てといて誰かが適当に散々既出のネタを貼ってくれたところをアフィるんですか?




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ