テスト速報ヘッドライン

2016年09月04日

年金未納者がこの先生きのこるには

年金未納者がこの先生きのこるには
 
 
1:2015/11/04(水)17:01:02 ID:


ナマポしか無いんか
7:2015/11/04(水)17:03:40 ID:
>>1-2「合体!」








ぬるぽ
13:2015/11/04(水)17:07:07 ID:
   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/ ←>>7
  (_フ彡        /
6:2015/11/04(水)17:03:19 ID:
年金払ってる奴はmaruホだな
8:2015/11/04(水)17:03:58 ID:
食い物がなる木を植えよう
9:2015/11/04(水)17:04:37 ID:
20代は未納
30代から免除
現在無職童貞引きこもり37歳
これ完全に詰んどるやろ
実家住みやがどうすりゃええんや…
12:2015/11/04(水)17:06:29 ID:
>>9
実家没収されてアパート暮らしかな
15:2015/11/04(水)17:08:12 ID:
>>12
実家没収か…手の震えがとまらない
10:2015/11/04(水)17:04:37 ID:
サバイバル装備して山へ
地図見てな

サツマイモ植えるんだ
11:2015/11/04(水)17:05:43 ID:
貰えても月2万くらいやろこれ…
なんとか底辺でも正社員になれれば10万くらいは貰えるんかな
14:2015/11/04(水)17:07:15 ID:
貰えるわけないだろ20代正社員でも本当に年金支給されるか謎
17:2015/11/04(水)17:10:26 ID:
>>14
皆が年金貰えないなら平等で素敵な世界になるな
何か元気出てきた
16:2015/11/04(水)17:08:47 ID:
今払ってる分を貯蓄させて欲しいわ
なんで老人どもの年金を今の世代が出してんだよ
18:2015/11/04(水)17:11:31 ID:
消えた年金問題
 
 
 
 
 
 
 
年金未納者ってどうすんの

どうやら高級官僚様は集めたお金で随分楽しいことをしてたみたいだな

1:2015/10/07(水)13:07:55 ID:
マイナンバーで相当やばそうやん
2:2015/10/07(水)13:08:38 ID:
財産差し押さえで死亡
3:2015/10/07(水)13:09:24 ID:
年金は納めるも納めないも自由だろ?
5:2015/10/07(水)13:11:17 ID:
>>3
いや、基本は義務
だから差し押さえになる可能性がすごいよ今後
7:2015/10/07(水)13:12:30 ID:
>>5
ぼくちん払えなかったやつは免除にしてもろたよ
その間の分はもらえません
10:2015/10/07(水)13:13:45 ID:
>>7
免除はいいとおもうで
ただ、免除してない奴は詰むでこれ
8:2015/10/07(水)13:12:33 ID:
>>5
そうなのか
じゃあ健全化していいじゃん
6:2015/10/07(水)13:11:43 ID:
>>3
納めるのは自由だけど財産差し押さえられるかどうかは選べないんやで
9:2015/10/07(水)13:12:36 ID:
貰えないものを納めろってのも筋が通らないとは思わんのか
13:2015/10/07(水)13:15:15 ID:
>>9
いま俺達が払ってるのは俺達のための年金じゃないから
貰えないから払わないってのは筋違い
21:2015/10/07(水)13:27:35 ID:
>>13
年金というシステムを支えるのは俺たちの税金
超高齢化社会になってそのシステムが正常に機能してる保証があるなら不満はないよ
22:2015/10/07(水)13:28:11 ID:
>>9
年金納めるのが義務だからとか言って無理矢理むしりとる
自分が年金貰える歳には貰えなくなる可能性は大きい
年金の掛け数が少なくても年金は貰えない
払った年金はどこに消えたのでしょうか?となる
23:2015/10/07(水)13:52:23 ID:
>>9
すでに満額納付済なのに約束した金をもらえないジジババが一番損をしていないか?
11:2015/10/07(水)13:14:26 ID:
乞食ジジババに払う金なんてないからな
12:2015/10/07(水)13:15:00 ID:
別にマイナンバーができたから差し押さえできるようになるわけじゃないだろ
差し押さえる気あるならとっくにやってるよ
14:2015/10/07(水)13:15:51 ID:
>>12
すぐばれるようになる
管理も簡単になるからね
資産なんてあったらマジ終わり
15:2015/10/07(水)13:16:13 ID:
保険料払え→分かる
市民税払え→うーん…?
年金払え→ほんとに貰えるんけ?
16:2015/10/07(水)13:16:31 ID:
マイナンバー無いと未納かわからない役所とか無能すぎだろがw
17:2015/10/07(水)13:18:08 ID:
>>16
役所が有能なわけないやろがw
18:2015/10/07(水)13:18:24 ID:
え?役所を有能と思ってる人がいるの!?
19:2015/10/07(水)13:21:21 ID:
一億数千万人の顧客を管理するって考えると妥当な制度かもしれないね
20:2015/10/07(水)13:25:55 ID:
マイナンバーなんか浮浪者から買い取ったらええねん




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ