テスト速報ヘッドライン

2016年09月06日

【経済】中国、底なしデフレスパイラル 経済悪化→リストラ拡大→冷める消費意欲 中国経済は悪循環★2

 世界経済に大きな影響を与える中国。

隣国の日本も当然影響をうける。気になる中国どうなんだ?

 

 

【経済】中国、底なしデフレスパイラル 経済悪化→リストラ拡大→冷める消費意欲 中国経済は悪循環★2

1: :2016/09/05(月) 16:46:09.60 ID:
ザックリ

中国経済は悪循環

1-6月期の中国の対前年同期比
民間投資2・8%の増加(自然な民間需要低い)
国有企業が対前年同期比23・5%(無理やり税金で盛り上げてる)

1-6月期の中国の個人消費は対前年同期比10・3%だが、
自動車減税、補助金漬けで無理やり盛り上げてる。
また銀行には無理やり安く金を貸すように強制してる。

中国産業界は、過剰生産能力工場を解体、従業員解雇してる。
大量の失業者はものを買わないから、デフレスパイラルだ。
中国は正念場だ。

詳しくはリンク先


【断末魔の中韓経済】中国、底なしデフレスパイラル 経済悪化→リストラ拡大→冷める消費意欲
zakzak 2016.09.01 三橋貴明
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160901/frn1609011140002-n2.htm

 2016年4-6月期の中国の経済成長率(実質GDPの成長率)は、
対前年比で6・7%増となっている。過去10年以上もの期間、
中国の経済成長、つまりはGDP=需要の拡大を牽引してきたのは、
投資という需要項目であった。
特に、民間企業が設備投資や住宅投資に巨額の資金を注ぎ込み、
経済成長に貢献してきたわけだ。

 その中国の「投資」が、驚くべき事態に陥っている。

前スレ(★1のたった日時:2016/09/05(月) 10:18:12.38)
【経済】中国、底なしデフレスパイラル 経済悪化→リストラ拡大→冷める消費意欲 中国経済は悪循環
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473038292/
6: :2016/09/05(月) 16:48:28.06 ID:
ドルペッグから外れた瞬間から怖そう
12: :2016/09/05(月) 16:50:44.50 ID:
>>7
読む価値は有るよ

コレから中国のマンコがお金欲しさにデフレの如く超格安で売り出す
14: :2016/09/05(月) 16:51:08.18 ID:
知ってた
何十年か前の日本


16: :2016/09/05(月) 16:52:57.11 ID:
>>11
お前らの想像する崩壊とは意味が違うと思うぞ
金融工学的な崩壊だろ
22: :2016/09/05(月) 16:55:28.29 ID:
まあソ連が崩壊するなんて思いもしなかったが
あっという間に解体されたのを見ているからな
 
32: :2016/09/05(月) 17:03:05.36 ID:
>>1

まあ、バブルの崩壊ってのは

そういうもんだよw 

鬼より怖いデフレスパイラル、1度入ってしまうと20年は抜けられない。

中国の場合は

巨大鬼城が25箇所ほど、中小は数えられないくらいある。

これらは誰も住んでないゴーストタウン、みんな投資で高値で掴んでる。 デフレスパイラルに入ると

こんな物件は、半値8掛け2割引

つまり、全財産をなくすということさwwwwwwwwwww
36: :2016/09/05(月) 17:03:49.49 ID:
セブンで靴下買ったらタイ製だった
昔は中国製だったのにな

終わりやな
39: :2016/09/05(月) 17:05:03.63 ID:
石油の消費量が激減してるし、重機も止まってる
まさに地獄のスパイラル真っ最中
43: :2016/09/05(月) 17:08:05.54 ID:
>>15
日本は人口少ないからやりようでおさまる
みんな貧乏になったらデカイ管理施設に送られて働くとかな

中国は人口多過ぎて管理できない
53: :2016/09/05(月) 17:10:33.84 ID:
習近平が、モノを使わないことを品位と語っている。
つまり日本の三十年前と同じ扇動が始まっている。

半藤一利や司馬遼太郎、三重野康に菊池哲郎、佐高信や金子勝に関口宏、曽野綾子に瀬戸内寂聴、次いで池田信夫や野口悠紀雄。
彼らと同じことを環球時報が語っている。
54: :2016/09/05(月) 17:11:09.42 ID:
中国経済、進むも地獄・戻るも地獄の危機突入へ…世界秩序を無視し「中国排除」加速
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16502.html

これからが、本当の地獄だ・・・・・
55: :2016/09/05(月) 17:12:26.43 ID:
>>52
脅されてむしられて他国の奴隷の出来上がりだ
58: :2016/09/05(月) 17:12:41.80 ID:
近い将来、中国は消費大国になるとか言ってたやつもいたよな
59: :2016/09/05(月) 17:13:16.26 ID:
人のこと言う前に我が振り直せ
60: :2016/09/05(月) 17:13:48.43 ID:
そして中国依存の国には、連鎖ぷよ

「通貨スワップ」でやはり日本に泣きついていた「韓国経済」の窮状
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/current-korean-economy_b_11787670.html
65: :2016/09/05(月) 17:15:29.72 ID:
>>59
反面教師いねえと成長しめえ
失敗作は必要だ
66: :2016/09/05(月) 17:15:32.84 ID:
>>60
なんか韓国大手海運が破綻したんだってね
72: :2016/09/05(月) 17:16:34.52 ID:
>>66
ロッテもきなくさいし
色々ダメやな
76: :2016/09/05(月) 17:18:54.92 ID:
爆買いの資金まで国内に押し込めたのにミジメだな
77: :2016/09/05(月) 17:19:05.01 ID:
>>73
器が小さいと永遠に余裕なんかねえよ
79: :2016/09/05(月) 17:19:49.05 ID:
つーか失業率何%か知らんけど暴動ヒドくなんじゃね
85: :2016/09/05(月) 17:20:51.90 ID:
>>65
習近平の清風論は、日本の三十年前にあった「バブル退治」の猿真似なのだから、結果も同じになる。
朱子学頭で秩序を考えたから、経済が破綻したのだよ。
86: :2016/09/05(月) 17:20:56.56 ID:
まあ今でも暴動件数が年間2万件らしいがな
膨大な治安維持費をかけて鎮圧してる
87: :2016/09/05(月) 17:21:24.19 ID:
底なし沼にずぶすぶと沈んでる真っ最中だもんな

空前絶後の不良債権、まともに処理したら何十年かかるやら
91: :2016/09/05(月) 17:22:56.16 ID:
人民徳政令とか出すかな?
92: :2016/09/05(月) 17:23:16.20 ID:
>>89
人間の知恵はチンケだからな
鳥がうるさいから始末したら虫が増えて村が滅んだと
94: :2016/09/05(月) 17:24:05.37 ID:
>>79
3日食料がないと暴動が起きる
97: :2016/09/05(月) 17:24:11.68 ID:
>>64
清貧では萎縮するだけで解決しない。
日本の三十年間を回想してみよう。
99: :2016/09/05(月) 17:24:32.63 ID:
日本のやり方をパクった結果、同じ結末になりましたとさ・・・
101: :2016/09/05(月) 17:26:02.29 ID:
>>94
国土の八割は使えない水だし耕作もおいそれとできず困ったね
103: :2016/09/05(月) 17:26:23.09 ID:
中国の鉄鋼産業なんて

中国が普通に使用する鉄鋼の4,5倍の生産能力があるし、その人員も雇用しているw

それを妥当な1、2倍程度まで下げるのには

180万人の首を切る必要がある。 鉄鋼だけでこれだけのリストラwww

日本で言えば

川崎市の全人口が一瞬にして無職になるほどの規模wwwwwww

あとセメント、ガラスなどインフラ関連でも

数百万人の首切りwwww

前代未聞のリストラの嵐が中国大陸に吹くwwwwwwwwwwwww
106: :2016/09/05(月) 17:27:07.83 ID:
>>89
バブル退治は、朱子学頭の究極の善政なんだよ。
今でも半藤一利あたりは、経済が破綻しようが「私は正義」連呼してるじゃないか。
108: :2016/09/05(月) 17:28:01.10 ID:
こういう時こそお得意の「なかったことに」を発動すればいいのに
114: :2016/09/05(月) 17:30:54.16 ID:
タイトルの中国を日本に変えても違和感が無い件
117: :2016/09/05(月) 17:32:51.71 ID:
ようは日本のデフレスパイラルは世界の最先端だったて事ね
皆いずれデフレスパイラルに陥る
132: :2016/09/05(月) 17:37:15.81 ID:
人民解放軍も

30万人のリストラwwww

ついに軍隊までリストラwwwwwwwwwwww

ここまで来たか、恐怖の中国のデフレスパイラルwwwwwwwww
144: :2016/09/05(月) 17:42:09.55 ID:
>>133
中国は4が縁起がいいので4本の矢で
153: :2016/09/05(月) 17:51:15.35 ID:
最近新聞を廃品回収で集めに来ていたおじさんが来なくなった。
中国が景気のよかった時は頻繁に集めに来ていた。
ああ中国の経済相当悪いんだなとそんなことから感じた。
154: :2016/09/05(月) 17:51:47.78 ID:
中国は、原油が無いんよ。
その目的の米ブッシュの
イラク・アフガン戦争だった。

アメリカ得意のパターンに
はまってるのが自己自慢の
中国大躍進経済だね。

エネルギー資源が無いから、
石炭使い過ぎて公害のために
人間の住むところでなくなった。

エネルギー資源無いから、
通常だったら利益にならない
ので見向きもされてなかった
効率の低い海底資源を求めて
南シナ海と東シナ海へ
侵略進出している。

まあ、プライド高くて
けっして腰を低くしないで
見栄だけのために生きる、
これは昔の時代の日本とそっくり。
ロンドンでの軍縮会議での見栄
のために満州侵攻を開始したんよ、
合理思考の無い脳レベル低い
東アジア人特有な政策パターン。
156: :2016/09/05(月) 17:55:35.97 ID:
パナソニックも中国で製造してた

白物家電(冷蔵庫、洗濯機など)を大阪の工場に移したからねw

ジワジワ沈む中国から日本企業も撤退してるよw

爆笑
160: :2016/09/05(月) 18:00:26.19 ID:
中国は日本のバブルから崩壊に至る過程を相当研究したらしいが
それでも駄目だったか。
197: :2016/09/05(月) 18:29:54.98 ID:
>>190
ああ、言ってたな、「中国の経済成長率7%!」

誰も信じてなかったけど
204: :2016/09/05(月) 18:38:41.41 ID:
>>196
ばぁーか、朝鮮宗教安倍、経済成長なんてするために

好況にしようとするから人手不足になって、そして移民流入。

警察官を10倍にするのか。

社会コストの損害のほうが、大きいわ!


    


     


       
206: :2016/09/05(月) 18:41:44.60 ID:
軍区で分割まであと少し・・・
208: :2016/09/05(月) 18:44:16.60 ID:
>>205
ウザ、低知能

また朝鮮宗教安倍か、


     
中国は、民衆革命の国だ。

衰退経済下での中国に、
国力増大領土拡張、軍国主義国家建設
のパターンは、中国史に皆無。


      


       


          
218: :2016/09/05(月) 18:57:29.08 ID:
確実に爆買い中華減ってるもんな
225: :2016/09/05(月) 19:02:02.63 ID:
がんばれーw
227: :2016/09/05(月) 19:03:06.53 ID:
iPhone7の生産で今は忙しい
233: :2016/09/05(月) 19:14:16.11 ID:
早く中国経済破滅しないかなー
若くてぷりっぷりの中華娘を安く買いたいのねん
チャイナドレス着て貰って生ホンバンするのねん
電車内なのに勃ってきたのねん
239: :2016/09/05(月) 19:21:40.06 ID:
ま期待するほど悪くならない現実つてな
240: :2016/09/05(月) 19:21:43.29 ID:
>>233
チャイナドレスって満州人やぞ
243: :2016/09/05(月) 19:25:10.91 ID:
日本もバブル崩壊してもダメージはあっても国そのものは傾かなかったし、中国も同じっしょ。

ただ、日本が失われた20年みたいに経済を長期にわたって蝕まれ続けたように、中国も仄暗い景気が長くつづく。
先進国としてそれなりにインフラやらあれこれ国内に蓄えがあった日本と違って、
中国は経済発展から失墜への期間が短く、高齢化への突入もすんごい早いから、色々準備が整ってなくてぶっちゃけ同情に値するレベルw
250: :2016/09/05(月) 19:28:02.27 ID:
>>244
ソ連は崩壊しちゃったで。
中国はそこらへんの経緯を深く研究してるからまったく同じ轍を踏むことはないだろうけど。
251: :2016/09/05(月) 19:30:10.94 ID:
分裂してまた国名が増えるのかw
252: :2016/09/05(月) 19:30:52.67 ID:
>>248
そらゆとりにはな
254: :2016/09/05(月) 19:33:32.86 ID:
あと、オレオの工場も大忙し
256: :2016/09/05(月) 19:36:52.50 ID:
香港の取引が無理なら

パスポートを取得して日本をたちます
260: :2016/09/05(月) 19:39:13.29 ID:
中国の指導者は優秀
日本のリーダーになってくれたらどれだけ心強いか。
267: :2016/09/05(月) 19:45:57.85 ID:
海外旅行に興味なし?日本人のパスポート保有率は24%
270: :2016/09/05(月) 19:49:31.77 ID:
何も無い田舎に豪華なホテルを建てるぐらいだからな。
271: :2016/09/05(月) 19:49:54.56 ID:
つか悪循環て言ってるわりに日本企何年も業撤収してないしね
280: :2016/09/05(月) 20:00:35.01 ID:
景気のいい話

約3億円の新型スポーツ車 スウェーデン社が披露
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20160905/ecn1609051835004-n1.htm
284: :2016/09/05(月) 20:03:14.08 ID:
>>240
大して変わらんがね
中華娘は締まりがええって評判やがね
ぷりっぷりの膣を堪能しちゃうわ
286: :2016/09/05(月) 20:07:00.21 ID:
>>281
これがヤバイんだよな。
台湾、南シナ海、東シナ海(尖閣)の3つが中国にとっての軍事行動ターゲットの1位~3位なんだけど、
現状相対的に一番手を出しやすい(リスクが低い)のは東シナ海。

防衛体制がない東シナ海は攻め手の方が攻撃タイミングを選べる分有利だから、
日本は中国の軍隊の配置状況について可能な限り情報収集を行い続けて、有事の迅速な対応のために諸制度の整備を進めておかないと。
287: :2016/09/05(月) 20:07:10.45 ID:
少し古い数字なのかもしれないけど、1人あたりGDPが日本の10分の1。地方の貧しい人民を食わせるために必死。人権無視した圧政もするけど。
295: :2016/09/05(月) 20:15:21.50 ID:
>>287
人口がくそ多いから国としては世界二位の経済力になっちゃったけど、
国民の人数割りで考えるとまだ発展途上国なのよな。

でも、中国の外政ミスと数字上国力がでかくなりすぎたせいで、まだ貧しいのに西側社会から目をつけられてしまった。
途上国なのに途上国としてのお目こぼしを早々に取り上げられちゃったから、経済発展的には結構不幸だったりする。
299: :2016/09/05(月) 20:18:27.83 ID:
支那のハードクラッシュは、遅かれ早かれ東京五輪前には来るよ!

2022の冬季五輪は返上じゃね?
300: :2016/09/05(月) 20:19:58.97 ID:
今年の上海株の大暴落は予行演習さ。

本場ではあんなもんじゃ済まない!
中共一党独裁政権の崩壊と、国家分裂だね!
303: :2016/09/05(月) 20:23:21.13 ID:
そいえば中国の株って売っても良くなったの?
しばらく前は買って良いけど売っちゃダメって無茶なお達しが出てたけど。
305: :2016/09/05(月) 20:24:42.70 ID:
>>304
その逆を今やってるよね
フリーチベット!
314: :2016/09/05(月) 20:28:47.46 ID:
>>307
嘘で固めた中共発表の数字を鵜呑みにする馬鹿たれめ!wwwwwwwwwwwwwwww
315: :2016/09/05(月) 20:29:14.60 ID:
「支那様は14億人の経済圏!
 まだまだ発展するッ」

のネトンスル、今何してんの?
例によって日本叩きにスライド?
317: :2016/09/05(月) 20:31:39.25 ID:
製造業から不動産まで、全てが政府主導で行われ、かつ、過剰設備に喘いでいる。

人民元は、輪転機が間に合わないほど刷って刷って擦りまくった挙句、大暴落目前。

ここまできたら、ソフトランディングなんて夢物語だね。
319: :2016/09/05(月) 20:32:42.81 ID:
>>307
外資も支那の奴隷労働には
見切りをつけているようやな

そりゃ人件費が高いのなら
わざわざ独裁国家の土人を使う意味がない
320: :2016/09/05(月) 20:35:01.74 ID:
>>296
糞支那マンセーのネトンスルって
やっぱ国民に公民権の無い独裁体制が好きなの?
325: :2016/09/05(月) 20:46:14.82 ID:
>>321
めちゃめちゃレバレッジ効かせて膨らませた経済が、信用収縮に突入とか怖すぎ
327: :2016/09/05(月) 20:49:59.26 ID:
>>324
だろうなあ って妄想ってことだろ?
銀行に公的資金入れようにも
支那にはゼニがあるのか?

そりゃ刷ればあるんだろうけどな
それやったらインフレ奈落に転げ落ちる

日本のブサヨ経済学者が火病ってきた
「ハイパーインフレになるうう」が、支那で実現する
330: :2016/09/05(月) 20:51:59.83 ID:
>>326
例えば?

何やっても
結局は人民の大暴動になる気がするが
331: :2016/09/05(月) 20:52:17.98 ID:
>>306
や、やっぱりゴムは付けるのねん
332: :2016/09/05(月) 20:54:10.45 ID:
>>329
ゼニをすりまくってインフレを抑制って
当局が価格を決める統制経済以外に思いつかないんだが?

当然、それはヤミ経済の台頭を呼び
元の失墜、つまり共産党独裁体制の失墜につながる
335: :2016/09/05(月) 21:04:00.51 ID:
>>333
俺も止めたら離脱が酷い薬飲んでるけど、医者曰く死ぬまで飲んでれば大丈夫らしい。
336: :2016/09/05(月) 21:04:41.46 ID:
ネトンスルは「潰れる潰れると言いながら、いつ潰れるの?」と
得意げに書いているが
支那はもはや潰れてしかるべき状態になっている

潰れてしかるべき時に潰れるためには、そういう現実を認識する人間が必要
ソ連にはゴルバチョフがいたし、幕府には徳川慶喜がいた
アメリカのトランプが、その役割を果たすかも知れん

支那にそういう先見の明のある人間がいないだけのこと
337: :2016/09/05(月) 21:06:29.11 ID:
>>336
トランプになったら日本もターゲットにされちゃうから中国を笑って眺めて居られないわ
347: :2016/09/05(月) 21:17:39.46 ID:
>>342
違うよ、余裕のあるうちになんとか侵攻で誤魔化したいの

ナチスドイツで言うと、ラインラント進駐とかチェコ併合とか
あれも軍拡公共事業のやりすぎでインフレになって、それが政権の不人気になったので始まった

中国の東シナ海や南シナ海も同じだろう
南シナ海については、ボルネオの石油の確保っていう面もある
350: :2016/09/05(月) 21:20:21.90 ID:
>>345
日本は中国のようなインフラ投資をやっていない
中国の鬼城は馬鹿にされるが、日本にこそあれが必要だ

「日本も!!」ってのは何も分かってないってことだな
352: :2016/09/05(月) 21:24:22.53 ID:
日本は地方が寂れる一方、首都圏は増加の一方
高速道路も貧弱→地方に移動するのも大変なのでさらに寂れる

日本の地方にこそ道路と建設が必要だ
353: :2016/09/05(月) 21:24:35.18 ID:
>>345
しかし円はビクともしとらんよな
相変わらず不動の円高だ
刷ろうが刷ろうが価値が下がらない、
打ち出の小槌のような状態になっている

一方、糞支那が同じことやったらどうなるか、は
>>340が参考になる
355: :2016/09/05(月) 21:27:08.19 ID:
>>351
東京だって日本がデフレ不景気20年なのに、20年前より景気がいいよw
376: :2016/09/05(月) 21:57:44.66 ID:
チャイナクラッシュマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
383: :2016/09/05(月) 22:12:07.96 ID:
>>371
中国経済がポシャったら日本も含めた世界中の経済が大ダメージだよ。
リーマン・ショックの時は中国の後先考えない大量投資で世界経済は一息ついたわけだけど、あれの逆パターンになる。

ま、ダメージどころか即死しちゃうかもしれない韓国に比べれば日本の被害は相対的に軽微といえるかもしれないがw
386: :2016/09/05(月) 22:18:18.60 ID:
中国杭州のG20会議のCCTVニュースみたか

首脳の出迎えや晩餐会は、まるで映画のワンセットのごとき大袈裟な舞台作り
晩餐会の催し物のスケールはけた違い

安倍のG7が、小さくかすむぐらいの大掛かりな会議回しだった
389: :2016/09/05(月) 22:19:48.96 ID:
>>384
もう崩壊してますよ
後始末がめんどくさいから見ないことにしてるだけで
395: :2016/09/05(月) 22:28:07.57 ID:
>>392
どっち側の宣伝であれ、根拠のない煽り記事が出たら要注意だよ

ソ連崩壊時には、ソ連専門家ほど『崩壊しない』と言い続けたが、そこに根拠は無かった
396: :2016/09/05(月) 22:28:47.12 ID:
支那の株式バブルがはじけたのは去年の夏です
不動産バブルがはじけたので株式バブルをあおったら株が棒として弾けた
行き場を失ったお金が再び不動産バブルに向かったけど思うように回っていない
399: :2016/09/05(月) 22:29:59.65 ID:
>>388
海外脱出資金がアメリカの資産を買いあさり、バブル崩壊で1/3の投げ売り
   オイルダラーも日本も、一度は通った道ですね;
400: :2016/09/05(月) 22:32:26.16 ID:
そりゃだって韓国経済が破綻したって後始末が面倒なのに
支那経済が破綻したら面倒くさいどころの騒ぎじゃない
こういうときはしばらく見ないふりをしてどうにかごまかせないかと格闘が続くことになっております
韓国は一足早くどうにもならないところに差し掛かりつつある
401: :2016/09/05(月) 22:32:27.38 ID:
時間が経つにつれて段々じわじわ現れてくるよ。
日本もバブルが潰れたからといってすぐ大きく目に見える形で
状態が変わってきたのは何年か経ってからだから。
404: :2016/09/05(月) 22:35:41.58 ID:
産経は特にひどいが、日本のメディアは御用マスコミが多いので
安倍や日本に都合の悪いことは報道しない

G20を中国がどう報道してるか、それに基づいて世界はどうみてるか、観てみな
安倍なんか存在してなかったようにほとんど映ってない


406: :2016/09/05(月) 22:40:23.17 ID:
韓国経済が破綻したのはリーマンショックの時です
それ以降はICUで暮らしています
人工心肺のスイッチを切れば死にますが
死んじゃうと葬式だなんだとなにかと面倒くさいからスイッチを切りません
ですが、もうすぐ自然死する可能性が出てきています
経済破綻の扱いってそういう物です
407: :2016/09/05(月) 22:44:41.78 ID:
>>405 相関係数が下がっている と断定できるかな?
414: :2016/09/05(月) 22:53:58.95 ID:
>>408 売り抜ける業者が、そういう宣伝をするよね

根拠のない楽観論がでてきたら、本格的な倒壊の前兆だよ    日本もそうだった
417: :2016/09/05(月) 23:01:13.15 ID:
中国経済が悪くなれば日本にも悪影響しかないのに喜ぶ奴は頭が悪いな
420: :2016/09/05(月) 23:17:06.63 ID:
今テレビ観たけどひどいな

日中首脳会談は、両国の国旗も掲げてない小さな部屋だった
それもG20会議が終了するまでお預け、他国と会談と明らかに差をつけ舐めてる

G20会議で南シナ海も尖閣も議題にせず黙っていながらこの扱い、安倍は何しに行ったんだ
421: :2016/09/05(月) 23:19:22.67 ID:
>>417
糞袋が破裂したら
周りも汚くなるのは事実だが
洗い落とすだけの話
433: :2016/09/06(火) 00:33:20.74 ID:
一方ジャップは衰退していた
440: :2016/09/06(火) 01:44:07.08 ID:
デカイ戦争が起きるのも、時間の問題じゃね?
あと何年持つかなw
474: :2016/09/06(火) 06:48:28.65 ID:
>>473
少し前までは日経だかも韓国経済の勢いを見習え!みたいなことを書いてたんだよなw
476: :2016/09/06(火) 06:55:10.96 ID:
日本のバブル崩壊と一緒にしたい気持ちはわからないでもないけど
日本はバブリーにインフラ整備やってほぼ終わってからバブル崩壊したけど
支那はインフラ整備途上な上に誰も住めない巨大都市をいくつも作っちゃってるから
478: :2016/09/06(火) 07:02:34.24 ID:
個人的には、日本と中国のバブル崩壊のタイミングはおなじだと思うんだよな。
共に人口オーナスへの突入が契機になってる。

ただ、>>476が指摘しているように、崩壊時点での経済的蓄積状況がだいぶ違う。
中国は人口が多いから勘違いされるけど、一人あたりのGDPはたいしたことない。
ブラジルと同じくらいで文字通り発展途上国。
その段階で人口オーナス突入で、今が国力のピークだってんだからお察し。
480: :2016/09/06(火) 07:08:57.56 ID:
意図的に軍事力を制限してる日本に対して
支那は最優先で軍事力にお金突っ込んじゃったんで
そこも大きな分かれ目
485: :2016/09/06(火) 07:17:37.34 ID:
>>483
支那の株式バブル崩壊は去年の夏ですよ
486: :2016/09/06(火) 07:18:01.82 ID:
>>483
もう中国は革命起こるよ。
492: :2016/09/06(火) 07:32:02.63 ID:
経済が崩壊したら、中国共産党の一党独裁も崩壊するって言われてるけど、
個人的にはこれ眉唾なんじゃねーかーなぁ、と思う。

中国人って下から革命起こす状況じゃないと思うんだよね。
一党独裁が崩壊するとしたら軍の分裂による内乱のが可能性高いだろうけど、
中国人民解放軍が分裂するってちょっとイメージわかない。
493: :2016/09/06(火) 07:34:18.46 ID:
>>489
>統治能力も断然違う

エンロンとおなじで、粉飾決算で過大評価されてるだけだと思う。
賄賂が横行してて内部チェック機構も弱いから、そこまで効率よく経済を回せてるとは思えない。
494: :2016/09/06(火) 07:34:54.18 ID:
しかも、「ごっつい儲かりまっせ。株を買わんかいな」と大キャンペーンをやって政府主導で作り上げた完全な官製バブル
バブル崩壊後、支那政府は責任追及を恐れて株式市場は完全な政府管理に
大口で売ろうとすると「外国勢力に協力して国を危うくした」罪で当局の調査が入る徹底ぶり
つまり逃げようと思っても逃げられない
今度は資産とともに海外に逃亡した国の敵を追跡する委員会を作ってお金を取り戻すことにした模様
形だけ株式市場はまだやってるけどもう株式市場でも何でもない
501: :2016/09/06(火) 07:54:29.19 ID:
>>487
中共は消えるよ。
503: :2016/09/06(火) 07:55:01.24 ID:
>>488
涙拭けよチャンコロwwwwwww
504: :2016/09/06(火) 07:55:18.35 ID:
>>490
それな。
505: :2016/09/06(火) 07:55:44.41 ID:
>>492
妄想乙。
506: :2016/09/06(火) 07:57:04.94 ID:
>>499
うん。もう完全にアウトだよ。
中国みたいな後進国でデフレって恐慌状態だからね。
511: :2016/09/06(火) 08:01:06.57 ID:
>>492
人民解放軍も派閥・地方に分かれてる
国民国家の軍隊にすら、派閥はある
況や古代の中国においておや
513: :2016/09/06(火) 08:02:12.78 ID:
>>507
中国人は政治力だけはピカイチだからな。
他は何もないけど。
514: :2016/09/06(火) 08:02:54.54 ID:
>>510
涙拭けよチャンコロw
515: :2016/09/06(火) 08:04:10.55 ID:
まあ近々に革命ですな。
もうどう見ても持たない。
517: :2016/09/06(火) 08:06:27.71 ID:
中国
政治力・・・世界一
経済力・・・二流
軍事・・・・三流
科学・・・・四流
523: :2016/09/06(火) 08:12:46.68 ID:
とりあえず涙拭けよチャンコロw
526: :2016/09/06(火) 08:13:59.39 ID:
>>517
軍事と科学はけっこう伸びてる。あんま舐めてかからないほうがいい。
海軍とか以前はクソだったけど、急速に艦艇の更新や人員の拡充が進んでる。

科学も論文の引用件数とかバカにならない量になってたはず。
スグに金にならない基礎科学はあんまつよくないかもだけどw
529: :2016/09/06(火) 08:18:07.92 ID:
>>526
妄想は不可。
530: :2016/09/06(火) 08:18:46.56 ID:
>>527
大したことない。
涙拭けよチャンコロw
535: :2016/09/06(火) 08:23:16.64 ID:
涙拭けよチャンコロwwwwww
537: :2016/09/06(火) 08:25:05.21 ID:
>>524
>三橋って人は韓国が崩壊するとかさんざん煽ってたひとだからアテにならない

国際ニュース見ているか?
韓国は今大変なことになっているのだぞ。倒産ラッシュ。
大嫌いな日本に土下座してスワップを申し込んできたんだぞ。

逆に三橋の言うとおりになってきているのではないのか。
540: :2016/09/06(火) 08:28:25.98 ID:
涙拭けよチャンコロwwwww
542: :2016/09/06(火) 08:30:39.18 ID:
中国人は政治力は確かに大したもの。
間違いなく世界一。
アメリカだって政治的駆け引きになればまるで歯が立たない。
でもそれだけ。
バカは騙せるが、バカしか騙せない。
543: :2016/09/06(火) 08:31:42.26 ID:
外国のせいにして、先進国と戦争始めるんじゃないか
巻き込まれたくねえ
545: :2016/09/06(火) 08:34:52.63 ID:
涙拭けよチャンコロw
546: :2016/09/06(火) 08:37:22.51 ID:
>>542
中国のイメージは狡猾で油断できない国というイメージがあったが
今はわかりやすい程わかりやすい。
習近平がアホなだけかもしれないが、恫喝外交そのもの。
周囲に敵ばかり作っている。
金正恩とどこが違うのかわからない。
547: :2016/09/06(火) 08:40:42.29 ID:
>>546
そう。だからもう持たないつってんの。
548: :2016/09/06(火) 08:42:17.25 ID:
ただただ政治力だけの力技でここまで持って来たんだからそりゃ大したもの。
政治力はね。
政治力だけはね。
550: :2016/09/06(火) 08:47:07.11 ID:
国民性格悪いよなw
553: :2016/09/06(火) 08:49:38.93 ID:
涙拭けよチャンコロw 
555: :2016/09/06(火) 08:55:53.86 ID:
>>549
無いと持たないんだよ、諜報防諜は
古代の専制国家でもKGBみたいな秘密警察的な組織は常識だ

いろんな派閥があって、それぞれが力を競いながらバランスをとる、っていう仕組みも必要
アメリカもCIAにFBIにNSAに・・・と官僚組織の群れで成り立ってるし
しかしどんな国にも偏りがあって、それが崩壊の原因になったりする

中国の古代帝国なんかもそうでしょ、
宦官に集中しすぎたり、地方に後続を派遣して統治させたらそれが内乱の元になったり、逆に地方を監視しすぎたら
自分で何もできないから外敵にやられたりと、パターンは無限にある
556: :2016/09/06(火) 09:00:01.00 ID:
>>549
イミフ。
557: :2016/09/06(火) 09:00:57.62 ID:
>>92
結局、中国崩壊論ってデマだったな。
558: :2016/09/06(火) 09:01:06.01 ID:
現中国は独立の過程から人民解放軍の力がかなり強いらしい
中国が海軍に力を入れているのは、解放軍に対抗するための派閥にするって意図があるとか
それで海軍の発言力増大のために尖閣諸島が利用されるようにもなってるわけだな
石油問題っていう事情もあるし

つまりは体質が対米戦前の日帝と同じだなww
561: :2016/09/06(火) 09:02:55.88 ID:
ソ連が崩壊した理由は小室直樹が分析してただろ。
もともとソ連の法的な政体が崩壊するようなものだったんだよ。
ただ小室直樹以外は気づいてなかったが。
562: :2016/09/06(火) 09:03:11.11 ID:
>>557
涙拭けよチャンコロw
563: :2016/09/06(火) 09:03:31.04 ID:
>>557
日本はこの300年ほどだけでも明、清、中華民国と滅びを見てきたわけだが
566: :2016/09/06(火) 09:09:13.12 ID:
>>565
涙拭けよチャンコロw
567: :2016/09/06(火) 09:11:02.85 ID:
 
見よ。

チャンコロがまるでサハフタソのようだ。

 
570: :2016/09/06(火) 09:15:04.23 ID:
中国株で儲けさせてもらってる
572: :2016/09/06(火) 09:16:18.51 ID:
>>524
韓国は今まさに国家が破綻するかどうかの瀬戸際なんだが、本当に何も知らないのか?
574: :2016/09/06(火) 09:18:30.05 ID:
>>557
可哀想に。
自分にずーとそう言い聞かせていないと
生きてゆけないんだろうな。
576: :2016/09/06(火) 09:21:29.51 ID:
>>546
何かここ最近の中国のやり方って北朝鮮とダブるんだよね、国力にかなりの差があるはずなのに何でそんな事になるのかと
578: :2016/09/06(火) 09:22:06.02 ID:
>>573
いや普通の恐慌らしい。
580: :2016/09/06(火) 09:25:25.95 ID:
魔法かよw
581: :2016/09/06(火) 09:27:08.10 ID:
>>579
贅沢に慣れた不満だらけの国民と汚染された国土は残るけど
少なくとも共産党政権は消滅。
共産党幹部は国外脱出か粛正。
582: :2016/09/06(火) 09:27:59.36 ID:
中国崩壊論の歴史も10年以上かなあ

結果→GDPは日本の倍以上になりました
584: :2016/09/06(火) 09:31:55.29 ID:
>>582
中国共産党の出した数字を信用しているのか?
実質GDBでは世界10位と言う話もあるぞ。
まー借金負債の数字は天文学過ぎて誰も把握できないと思うが。
585: :2016/09/06(火) 09:33:02.44 ID:
>>577
多分また日本があり得ないレベルで手厚く助ける事になるんだろうけど、国民感情や日本の国家としての体力考えると当時とは全く違うからねぇどうなるんだろう
586: :2016/09/06(火) 09:34:03.70 ID:
>>584
誤:実質GDB

正:実質GDOP
588: :2016/09/06(火) 09:35:35.13 ID:
>>582
涙拭けよチャンコロw
589: :2016/09/06(火) 09:36:11.70 ID:
>>584
正確さは微妙だけど大まかには合ってるだろ

話もある、なんて曖昧な推測よりは事実に近い

それに一人あたりGDPが日本の5分の1でいいからなあ
日本自体韓国に追い付かれそうなレベルだから5分の1なんて難しくない
590: :2016/09/06(火) 09:36:35.33 ID:
>>587
だからそれが爆買いだよ。
592: :2016/09/06(火) 09:37:02.69 ID:
>>589
涙拭けよチャンコロw
593: :2016/09/06(火) 09:37:23.58 ID:
>>591
涙拭けよチャンコロw
596: :2016/09/06(火) 09:39:51.79 ID:
大恐慌来るなって前に言ってたの何年前だっけ?
まぁ来るべきものが来たかってところかなw
597: :2016/09/06(火) 09:40:30.03 ID:
>>595
涙拭けよチャンコロw
598: :2016/09/06(火) 09:40:53.02 ID:
2040年までには日本のGDPの4倍までいくわな、固めに予想してみても

隣に現れる経済超大国にどう付き合うのか、これからの日本人の
課題だわな
600: :2016/09/06(火) 09:43:15.04 ID:
>>589
鬼城とか無数に作ってGDP増えましたなんて悲しくならないか。
そのつけは国土汚染、北京砂漠空しくないのか。
数字で勝った負けたなんてあほが習が考えること。
605: :2016/09/06(火) 09:47:51.22 ID:
>>537
そんなこと言ったら日本も長銀や山一の破綻のときに経済崩壊したことになる
三橋はうそつきだよ
606: :2016/09/06(火) 09:49:38.51 ID:
>>601
涙拭けよチャンコロw
607: :2016/09/06(火) 09:50:03.25 ID:
>>605
もうそれ以上言うな。
皆に失笑されるだけだからな。
608: :2016/09/06(火) 09:50:38.72 ID:
>>598
日本が変わらん、っていうのは間違い
日本のGDPなんぞ、WW3か関東大震災があれば1000兆円をすぐに突破する

一方の中国は年10万件の暴動が日常っていう危ういバランスがいつ崩れるかの勝負

日本は危機があれば復活するし、中国は同じ危機を迎えればそれまでだということ
609: :2016/09/06(火) 09:50:56.56 ID:
>>605
チャンコロほどじゃないから気にすんなw
610: :2016/09/06(火) 09:51:58.41 ID:
>>599
いやもうしたよ。過去形ね。
611: :2016/09/06(火) 09:52:47.67 ID:
しかし待って欲しい、この状況を切り抜けた中国人こそ
真のビジネスパートナー、ギブアンドテイクな関係になれるといえるのではないか?
612: :2016/09/06(火) 09:53:07.85 ID:
日本が底なしのデフレスパイラルだろw
コアインフレ率-0.4%ってのはそういうことだ。

中国のように、「無理やり」でもいいので総需要を創出しろとw
615: :2016/09/06(火) 09:54:41.57 ID:
日本がー日本がーばっかりだな
616: :2016/09/06(火) 09:55:18.47 ID:
>>613
不景気時(デフレ期)に消費税増税(緊縮財政)する日本の方が、残念ながら終わってる。
618: :2016/09/06(火) 09:57:26.29 ID:
>>605
もう一回IMF行ってみるか?
619: :2016/09/06(火) 09:57:48.57 ID:
>>612
成長率を先進国と途上国を同一に考えている方がおかしい。

おまえだって成長期には数センチ伸びるのが当然だよな

大人になっても同じ比率で成長するか。

少なくとも中国は年率7%以上成長しなければ大変なことになる。
620: :2016/09/06(火) 09:57:56.66 ID:
>>617
前年よりも10%程度消費が多いのであれば、下がって無いだろうね。
621: :2016/09/06(火) 09:58:18.79 ID:
日本は逆境こそ輝くからなぁ、逆に言えば追い込まれないと重い腰が上がらないけど
622: :2016/09/06(火) 10:00:35.17 ID:
日本の中国地方の高速道路が貧弱、って話が三橋ブログで出ていたが、
ストリートビューで見るとマジで貧弱なのな
対向二車線の高速道路
こんなんで地方創生地方活力とか寝言ですわ

本家中国の高速は年に日本の総延長と同じ長さだけ引いてるらしいじゃん?
それだけでもGDPに貢献してるし、移動が速くなるとさらに生産性が高くなって市場も広がるわけだ

それに対して、日本は地方がずーーーっと血管が足りない栄養不足みたいなもんだ
623: :2016/09/06(火) 10:01:02.55 ID:
>>619
G7で最低の成長率を達成したあげく、未だにデフレ期の消費税増税がダメだったと総括も出来ていない。
君の理屈で言えば、成長率は日本よりも先進国であるアメリカよりも日本の方が成長率が高くないとおかしいではないかw
624: :2016/09/06(火) 10:01:21.18 ID:
>>585
もう無理ですよ
韓国経済が昔よりかなり大きくなったので
たぶん誰も助けられない
東京都と同じ程度の経済規模なのに債務は日本の国債残高ぐらいあるんじゃないかという試算まである
626: :2016/09/06(火) 10:03:43.62 ID:
>>619
日本は成熟した()wwwとかではなく、単なる需要不足で詰まって停滞してるだけなので、的外れ

アメリカは1940年から42年にかけて、ナチス(&日帝)対策の軍拡で一気にデフレから好景気にして、
GDPを年20%増近くを三年連続で達成してる

今の日本も1940年の米と全く同じ状況になってるので、足りないのは戦争だけだ
627: :2016/09/06(火) 10:07:29.25 ID:
>>626
別に戦争という軍需は必要ない。
普通に庶民(消費性向が高い)があと8%消費を楽しめばいいだけ。
つまり消費税率を0%(年間19兆円程度の減税)にすれば半年で完全雇用だw
628: :2016/09/06(火) 10:08:04.89 ID:
あと、ときどき勘違いしてる人がいるけど
日本の国債残高は借金の総額じゃないです
国債残高は貸したり借りたりしているなかの一要素です
629: :2016/09/06(火) 10:09:28.33 ID:
>>623
今中国の経済の話をしているのね。
そうやって関係のない国を持ち出きてくるのは屁理屈というのね。
米国を含め先進国各国は停滞、後退、成長を繰り返して今があるの。

わかった?
631: :2016/09/06(火) 10:10:12.57 ID:
>>624
なるほど、じゃあ助ける事は出来ないけど暖かい目で見守ろう
でも対北朝鮮とかを考えると韓国にもう少し頑張って貰わないと日本としても困る部分があるからなぁ
632: :2016/09/06(火) 10:10:59.21 ID:
>>611
イミフ。
633: :2016/09/06(火) 10:11:26.45 ID:
>>616
涙拭けよチャンコロw
634: :2016/09/06(火) 10:12:08.04 ID:
>>627
GDPに占める内需は6割だったと思うので、その8%では?
まあそこから乗数効果があるか・・・

20年デフレで一世代丸々破壊されて断絶した日本の体質を改善させるには戦争か災害が必要だと思う
20年だけじゃないな、戦後70年だ
アメリカのくびきを脱して独立国に戻るためにはね
637: :2016/09/06(火) 10:14:06.25 ID:
>>631
だからリーマンショックで死んだものを民主党という人工心肺装置を取り付けてなんとか生かそうとしたんだけど
さらに勘違いな方向に進んでっちゃったんで
639: :2016/09/06(火) 10:14:47.98 ID:
>>630
スマホ作ってる工員は月1万円ぐらいの給料でスマホが持てない、ってのは歪だよ

フォードが同じく行員に自分たちが作ってるフォードT型が買えるぐらいの
高い給料を出してたのが資本主義の真の力だろう

まあつまりは今のトヨタもくそってことだがww
641: :2016/09/06(火) 10:16:56.56 ID:
三橋貴明w
ここ笑いどころだぞ。
642: :2016/09/06(火) 10:19:25.06 ID:
>>636
あの国の相場は、経済の良し悪しより、資金がどこに流れているかが重要だからな。
今後、土地バブルの規制が更に厳しくなって経済が停滞しても、余った金が
土地から株式に流れてミニバブルを起こすなんてことも十分あり得る。
644: :2016/09/06(火) 10:19:35.02 ID:
>>641
三橋を貶めても状況は変わらないぞ
645: :2016/09/06(火) 10:22:33.20 ID:
>>634
厳密に言うと、(60%:個人消費+10%:設備投資)×限界消費性向0.7=49%
あなたの言うように乗数効果もあるが、概ね消費税減税分の少なくとも半分程度がインフレ率を押し上げる形になる。
現在コアコアインフレ率が0.3%、これを2%以上に持っていくのであれば、
超簡単にいえば、昨年よりも2%-0.3%=1.7%支出額が増えればいい。
つまり名目GDP:500兆円×1.7%=8.5兆円

ちょうど消費税収17兆円程度なので、これを0%にすればハイ不況終わり。
646: :2016/09/06(火) 10:23:19.12 ID:
>>643
どこが破綻しているんだよw
まだ、民間部門の借り入れは増え続けてる。バブルはまだ膨らみ続けているよ。
日本の時のパターンに例えると、今の中国は1991年あたりの状況。
650: :2016/09/06(火) 10:35:34.85 ID:
情報がない国って、大抵ヤバいよな
内情を言えないんだろうな
651: :2016/09/06(火) 10:37:04.32 ID:
日本は消費税下げろよ
653: :2016/09/06(火) 10:37:59.02 ID:
真似ばかりだからなw
654: :2016/09/06(火) 10:39:26.31 ID:
支那のハードクラッシュは規定路線。

あとは、ヘッジファンドがいつ仕掛けるかにかかっている。
658: :2016/09/06(火) 10:48:34.59 ID:
>>644
突っ込みキビシっwww
659: :2016/09/06(火) 10:49:18.33 ID:
>>646
破綻済みだよアホw
過去形なのっwww
660: :2016/09/06(火) 10:51:50.09 ID:
中国のような後進国がデフレってのは、つまり恐慌。
助からんよアホどもwww
人間で言えば内蔵が一部吹っ飛んでるような感じ。
あきらメロンwwww
666: :2016/09/06(火) 11:14:03.26 ID:
中国がこけたら世界恐慌だよわかってるの?
668: :2016/09/06(火) 11:17:27.26 ID:
中華特功のバルサンとか売ってないかな
670: :2016/09/06(火) 11:32:32.21 ID:
>>666
どうですかねえ
去年の夏のバブル崩壊以降危機回避に動いてるんで
昔の恐慌のような劇的な事態は起きない可能性が高いですよ
672: :2016/09/06(火) 11:36:52.99 ID:
今、とても興味深いのはこっちですよ

http://www.sankei.com/world/news/160905/wor1609050053-n1.html
>G20の反腐敗研究センターを中国に設置すると明らかにした。
>海外に逃亡した汚職官僚の送還や海外に移した資産の回収を加速させたい考え。
676: :2016/09/06(火) 11:51:49.26 ID:
しかしチャイナバブルの恩恵受けられなかった層は気の毒だな
日本はあれでも就職やインフラの面で
どの階層もそれなりに高度成長期とバブル期の恩恵を蒙ったからな
今は中流層以下に重いツケがのしかかっているが
677: :2016/09/06(火) 11:54:48.86 ID:
支那のハードランディングは、もう直ぐそこまで迫っている。

その前に、韓国がデフォルトになるけどな
678: :2016/09/06(火) 11:55:22.23 ID:
自分らの心配でもしろぉバカなチャンコロw
679: :2016/09/06(火) 11:56:10.62 ID:
>>666
助けて欲しいのかチャンコロ?
wwwww

勝手に死ねアホwwwwww

 
680: :2016/09/06(火) 11:57:06.80 ID:
しかし底辺は自分が参加出来なかった楽しいイベントの
参加費だけ払えって言われてるようなもんだよな
それもクソ高い
681: :2016/09/06(火) 11:57:43.68 ID:
>>675
もしハードクラッシュしたら、下級人民が斧振りかざして上級共産党員を追いかけ回すぜ!
上級共産党員は、我先に海外逃げ出す姿が目に浮かぶわwwww
682: :2016/09/06(火) 11:58:10.35 ID:
世界経済は繋がってるから日本も無事な訳ないんだけどな
日本が北朝鮮みたいな閉じた国なら話は別だけど
683: :2016/09/06(火) 11:59:22.11 ID:
斧で頭かち割られて、皮放り投げられる上級共産党員。

因果応報だ、ざまぁねーやな。
684: :2016/09/06(火) 12:00:05.50 ID:
>>682
支那コケたら、超円高になるでしょーな。
輸出企業は大打撃だね…。
685: :2016/09/06(火) 12:00:09.81 ID:
脅したって無理です市場原理ですし
日本とアメリカとEUがタッグを組んだって助けられませんぜ
こんなデカいバブル作った国は有史以来ねーよw
686: :2016/09/06(火) 12:01:24.71 ID:
欧米資本は支那の国営企業を乗っ取り、完全に下僕扱いにする。
支那にはそれがお似合いだ!
688: :2016/09/06(火) 12:04:35.04 ID:
>>686
まだバブルはじけて間が無いから今は逆の状態ですがなw
資金がダブついてるから中国による外資買収祭り
689: :2016/09/06(火) 12:05:24.83 ID:
>>686
どれだけ負債があるかわからんのにw?
そんなものイランだろwww。
692: :2016/09/06(火) 12:06:29.49 ID:
>>689
東南アジアや南アジアに新しく工場建てるのが今の流れだよなあ
696: :2016/09/06(火) 12:13:34.03 ID:
三橋大先生の大予言を信じるも信じないもあなた次第
697: :2016/09/06(火) 12:14:20.57 ID:
ほんとニホンガーニホンガーばっかりだな
698: :2016/09/06(火) 12:16:52.61 ID:
>>693
銀行も一緒にふっ飛んで
本業そっちのけで不動産に投資した馬鹿社長の会社も一緒にふっ飛んで
国が国民の税金を使って救済に乗り出したじゃん…
699: :2016/09/06(火) 12:17:06.73 ID:
>>697
そりゃ、支那などドーなっても知ったこっちゃないw。
気がかりなのは日本だけwww。
700: :2016/09/06(火) 12:21:02.43 ID:
>>695
内陸部も場所によってインフラ整備だけは進んでいる模様
20世紀後半の日本と違うところがあるとすれば
儲けた金を片っ端から海外に持ち逃げして国内の底辺の底上げをしなかったから
悲しいことに底辺は21世紀の日本の底辺と同じく
余分な買い物をする余裕が無いと思われ
705: :2016/09/06(火) 12:25:08.16 ID:
>>695
ホントは13億もいないんじゃねーのw?
706: :2016/09/06(火) 12:27:07.24 ID:
>>704
別に資本主義国ほど財務についてうるさく言われないから
ドミノ崩壊は食い止められるんじゃないの?(適当)
金持ちの家って潰れてもしばらくはそれなりに金になるものを持ってるもんだよ
707: :2016/09/06(火) 12:29:59.18 ID:
今の支那の人口は毛沢東の人口倍増計画「産めよ増やせよ避妊堕胎禁止やりまくれ」により
人工的に作られた人口なんで明らかに国土が生かしておける数よりも過剰になっています
人口倍増計画の過程においては数千万人が餓死すると言った恐るべき事件もあったように
人工的に作られた過剰な人口が原因で国土が荒廃、砂漠化しています
増えた人口分ようの食料燃料を得るために無計画な伐採と開墾が行われた
これが共産党政権の起源に仕掛けられたどんな兵器よりも恐ろしい時限爆弾です
708: :2016/09/06(火) 12:30:49.32 ID:
>>706
そしてクラウン・ジュエルから叩き売るはめになるんだな。

ハゲタカが食い荒らせる中国の美味しいものってなんだろう?
711: :2016/09/06(火) 12:35:26.14 ID:
>>708
どうだろうなあ国は大したもの持ってない気がするんだよな
いいものは全部個人所有のような気がする
故宮博物院の中味でも叩き売るしかないかもね(適当)
だが欧州も中国と共倒れだろうしそんなもの買う余裕無いかも
712: :2016/09/06(火) 12:37:42.44 ID:
まあ、中国の経済圏てのは大雑把かつ細かく分かれてお互いに戦っている。
それをなんとか取りまとめてるのが中国共産党。しかし資本主義の旨味を
知ってしまったので本来カネカネ亡者のキャラが増長している。
ということで中国経済の失速と崩壊は他の国とは全く違う様相となる。
ダメダメ論が何度も繰り返されているのはそのため。ということで軍備を
拡張しガス抜きと恫喝に終始してるのが中央の現状でしょうかw
714: :2016/09/06(火) 12:41:50.09 ID:
目的は規制の網の目をかいくぐって海外に資産を移すことじゃんじゃないのかなあ

それで
>海外に逃亡した汚職官僚の送還や海外に移した資産の回収を加速させたい考え。

になってるような
共産党序列順位10位が不正蓄財で捕まったときにでた金額は1000億円だったような
資産を持って逃げたと噂される鄧小平の子供は1兆円だったような
こうした不正蓄財がどんどん海外に避難させられているとしたら
716: :2016/09/06(火) 12:42:26.32 ID:
>>710
手当たり次第に爆買いしまくってる今が売りつけ時
今ならまだ倍の値段でも買ってくれるはず
717: :2016/09/06(火) 12:43:10.93 ID:
よしよしここでならお前の相手してくれる奴いるから
寂しくないから犯罪起こすなよ
718: :2016/09/06(火) 12:43:26.07 ID:
>>713
鼻くそな日本でコンビニ店員をやる支那人学生www。
719: :2016/09/06(火) 12:43:49.25 ID:
一般人民の爆買いだって信用できない元を外貨や物に変えておきたいと言うことだったような
720: :2016/09/06(火) 12:44:53.89 ID:
まあもし国が崩壊した時には皆持ち逃げされて国庫は空っぽだろうな
722: :2016/09/06(火) 12:45:04.43 ID:
>>711
故宮博物院もメインは蒋介石が台湾に持ち出しちゃってるから、中国には残りカスしかないとかなんとか。
723: :2016/09/06(火) 12:46:06.45 ID:
>>722
ベルリンの壁よろしく万里の長城のレンガでもネット通販で売ったらいいんでね?
727: :2016/09/06(火) 12:50:51.26 ID:
>>725
おかげで世界には迷惑かけなかったけどなw
中国は世界中を道連れにしようとしている
730: :2016/09/06(火) 12:53:03.00 ID:
ATMから偽札が出てくるようになったらおしまいだろう?

隠れてどんだけ人民元刷ってんだよ。

近々、元の大暴落が来て、中国経済は、ジ エンド さ。
732: :2016/09/06(火) 12:56:24.78 ID:
中国がこのまま野蛮な中共体制を廃して威儀を全うできれば、白人を被支配民族に
落とせるんだがな。基本、卑屈だから無理かもな。
733: :2016/09/06(火) 12:56:39.50 ID:
経済破綻っていっても一瞬一日でドカンと下がって終わるわけじゃなくて
ずぶずぶと沈み続けるもんだからな
734: :2016/09/06(火) 12:58:40.24 ID:
>>730
自分が興味を持っているのは、それが後どのくらいで起こるか、という事です。
これは予測が難しいとは思いますが。
736: :2016/09/06(火) 12:59:16.67 ID:
まあ中南米やアフリカ辺りの投資の失敗は
ただトンズラして始末は地元に押し付ければいいだけだから
その辺は気楽だよな
欧州あたりだとそうもいかないだろうが
737: :2016/09/06(火) 12:59:46.17 ID:
>>730
自分が興味を持っているのは、それが後どのくらいで、何年先ぐらいで起こるか、という事です。
これは予測が難しいとは思いますが。
739: :2016/09/06(火) 13:00:45.94 ID:
>>731
まあ諸説あるが、食料事情が悪化すると現中国は崩壊するといわれている。
それは信憑性が高い。あと歴史的に収賄が酷く、汚職も凄いのでこれが
極限に達すると内乱になって国が割れる。戦争で人口が減り落ち着くという
繰り返し。近年は高齢化が問題になっており、対策は日本みたいに穏便ではないから
いずれ穴に埋められるのかもしれないがw
740: :2016/09/06(火) 13:00:58.67 ID:
>>681
内戦のようなッ状態になるという事でしょうか?
国外に武力を向ける可能性はないでしょうか?
745: :2016/09/06(火) 13:04:49.90 ID:
>>741
エラそうにしないと、人民にシメシがつかないからだろ。
748: :2016/09/06(火) 13:05:55.44 ID:
>>742
でも高度経済成長とバブルの祭りには
一応全員ちょっとでも参加できたんだぜ
参加できないまま祭りを眺めただけで終わった人民が何億人もいるのに
そのまま停滞期に突入して借金だけ押し付けられるとかワロエナイ
750: :2016/09/06(火) 13:07:07.01 ID:
そもそも鼻息が荒い割に、日本に逃げてこようとしてる中国人は多く
しかも資産をためても中国本土の土地は買えない。日本の土地を買いあさってるが
これらの有事の際は全て没収される。関係が悪化すると日本はこれまでの笑顔を引っ込めて
団結して排除するだろう。中国人は声がデカく押しが強いと思われているが、こんなのは
個々人のキャラでありまとまりがない。その点日本人はまとまって行動するので
簡単に中国など排除するだろう。なにしろ日本にはいなくてもいい連中だからだw
751: :2016/09/06(火) 13:07:46.08 ID:
>>249
日本の二の轍を踏みたくないなら永遠にバブルを作り続けるしかない
日本はバブルを潰してリセットする道を選んだがそれは嫌なんだろ?
752: :2016/09/06(火) 13:11:13.99 ID:
>>740
仮に中共の一党独裁政権が崩壊した場合に、軍事政権が誕生するか否か。
経済がガタガタで食えない底辺の人民がわんさかいるのに、政権奪取の意味がないし、
東南アジアに活路を求めて軍事行動を起こすなんて、物心共に無理だろうなぁ。

話は戻るが、今、中共が南沙へ進出しているのは生き残りをかけ、東南アジアを支配下に収めようとしている。
この先20年は、東南アジアが世界経済のリード役というのは、世界各国の共通認識だからさ。
東南アジアを制覇する国が、経済的に大きなメリットがあるって事だな。
753: :2016/09/06(火) 13:12:43.10 ID:
経済刺激策の継続してるうちに、国土と大気が毒に充ちて人民が絶滅するよ。
755: :2016/09/06(火) 13:15:13.34 ID:
賄賂でたらふく溜め込んだ共産党幹部は、もはや泥舟中国からいかに脱出するかしか考えてないよ。

子供を米国に留学させて永住権をとらせたり、日本の不動産を買いあさったりと、
その準備を着々と進めている。

バカを見るのは、この後に及んで中国に投資している奴らだわ。
757: :2016/09/06(火) 13:15:41.73 ID:
>>753
パリ条約批准しても温室ガスの話だから汚染問題は解決しないんだっけ
758: :2016/09/06(火) 13:16:32.13 ID:
中国は日本を含め、大国と戦争する気は無いだろう。沿岸に原子炉並べて
三峡ダム造ったことと整合しない。中国の戦略はあくまで弱小国の取り込みだ。
759: :2016/09/06(火) 13:17:00.95 ID:
過剰生産なのにデフレって意味不明www。
760: :2016/09/06(火) 13:18:52.71 ID:
日本も、金持っている支那人なら、多少の思想信条の違いはあっても受け入れて良いと思うが、
底辺の乞食は徹底しておい返さなければならない。

底辺の中国人は、今日本に寄生している朝鮮人の二の舞になるのは、火を見る乗り明らかだからな。
761: :2016/09/06(火) 13:19:16.05 ID:
消費が落ちてモノがダブついたら価格下がるじゃん
762: :2016/09/06(火) 13:19:41.42 ID:
>>752
そうですか。ありがとうございます。
しかし、生き残りをかけたとしても、東南アジアへの侵略など、国際社会が許さないでしょうね。
やった瞬間に、中国は終わりかと。
763: :2016/09/06(火) 13:20:30.44 ID:
>>761
支那人は在庫がたまったら値上げするのかもしれないwww。
764: :2016/09/06(火) 13:20:42.26 ID:
>>681
内戦のような状態になるという事でしょうか?
国外に武力を向ける可能性はないでしょうか?
765: :2016/09/06(火) 13:21:26.80 ID:
支那がいくら頑張っても、今の経済を維持出来るのはせいぜい2022年まで。

もはや、ハードランディングで済まされる状態ではない。
ダメになるときにはクラッシュしてたて直せなくなるわな。
766: :2016/09/06(火) 13:22:14.41 ID:
連投すみません。
767: :2016/09/06(火) 13:22:58.36 ID:
ラオスとカンボジアは簡単かもしれんが
ベトナムに手出ししたらジャングルに誘い込まれて
終わりのない地獄の長期戦に突入だな
768: :2016/09/06(火) 13:23:31.26 ID:
>>764
しつこいよ、お前。
>>752を読んで後は自分で考えろ!
可能性からいったら何でもありだろうが、アホ!
769: :2016/09/06(火) 13:24:49.00 ID:
>>768
すみませんでした。
771: :2016/09/06(火) 13:25:30.55 ID:
支那の東南アジア侵攻=ソ連のアフガニスタン侵攻、…かな?
772: :2016/09/06(火) 13:28:03.19 ID:
ちなみに、日中の武力衝突は未だ起きていないが、サイバー戦争は五年以上前から仕掛けられているな。

1年以上前になるが、日本年金機構のデータ流出は、支那の数万とも言われるサイバー部隊による犯行。
まかり間違っても、個人のハッカーの犯行ではない。

現状、日本はゴテゴテにまわって形勢は極めて不利な状態だな。
774: :2016/09/06(火) 13:31:35.27 ID:
最近はインドネシア製やマレーシア製をよく目にするようになった。
支那の時代はもう終わり。
776: :2016/09/06(火) 13:31:07.17 ID:
>>770
全ての人民に共産党が仕事を与えてくれます
なので失業はありません
全ての人民は労働の対価として給与を受け取ります
なのでそれ以外の給付制度はありません
たぶん
777: :2016/09/06(火) 13:33:30.55 ID:
>>776
能書きに現実を合わせるって、やっぱ共産主義は一神教そのものだわ…。
778: :2016/09/06(火) 13:35:09.06 ID:
デンマークなんて全国民の資産と保険関係のデータ丸ごと持っていかれたんだぜw
785: :2016/09/06(火) 13:52:58.42 ID:
>>762
侵略というのは、必ずしも武力衝突を意味しない。

例えば、今中国が日本からくすねた新幹線の技術を東南アジア各国に輸出しているが、
あれも侵略の一環。
日本は、現地の人間を雇い教育しながら完成させるが、中国は余った労働者ごと現地に持って行き、
工事が終わっても保守管理等を理由にそのまま居つかせる。
そして、その国のインフラを乗っ取るって算段だな。

相手国の利益を根こそぎ奪い取ろうとしたら、大規模な武力衝突で破壊するのは得策ではない。
南沙諸島に基地を作っているのも実行支配を目的としたもので、直接的な武力衝突は二の次だろうな。
ようするに、発展するであろう東南アジアの経済的利益を横取りできれば良いのだからさ。




houtou111 at 19:23コメント(0) この記事をクリップ!
景気 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ