テスト速報ヘッドライン

2016年09月07日

【東京】小池都知事 給与半減の条例案提出へ 28日開会都議会に

 

 

 

小池さん!やるじゃねえか!本当にやるんだな。しかし議会は自分の給与まで下がるリスクがあるから可決しないだろう。

たぶん。でもこれを通せば日本全体の議員のコスト削減に及ぶとおもうが。

 

 

 

1: :2016/09/07(水) 15:46:03.29 ID:
東京都の小池百合子知事は7日、知事給与を半減するための条例改正案を、28日開会予定の都議会定例会に提出する意向を示した。
9日の定例記者会見で詳細を説明する見通し。小池氏は知事選で「自らの身を切る」として、削減を公約に掲げていた。


9月7日 11時16分
411: :2016/09/07(水) 20:50:58.94 ID:
>>1の続き 残念な築地市場w

>http://www.j-cast.com/tv/2016/08/12275045.html
>もうひとつは水の問題だ。
>築地では水道水の他に、濾過・殺菌した海水も使って
>水産物から床の清掃までを行っている。
>海水は月額1万3000円で使い放題。
>それが豊洲では建物が傷むという理由で海水禁止になった。

東京都は合流式下水道だ。
合流式下水道はウンコ水と雨水を一緒にして処理する。

晴れの日はウンコ水が下水処理場に流れて処理される。
しかし雨が降ると、雨水が入って来て処理する水量が多くなるので、
ウンコ水と雨水を一緒にして、無処理で東京湾に放流します。

この合流式下水道だと不衛生で、下水道の目的が果たせないので
合流式下水道は今は作られていません。しかし当時はOKだった。
そういうわけで、都は合流式下水道のまま、現在まで使用しています。

こういう東京湾の水を、いくら濾過・殺菌したからといって
水産物の洗浄や市場床の清掃に使うってのは、汚いだろう、さすがに。
こんなものを、今まで都民に食わしていたのか、カネ返せって言いたいw

シンガポールは水資源問題から、ウンコ水を濾過殺菌して飲んでいるそうだ。
築地市場は、シンガポールの真似はやめて、さっさと豊洲に移転しろ。
衛生的で安全安心な水産物を、東京都民に提供する義務と責任がある。
413: :2016/09/07(水) 20:51:27.63 ID:
>>411 残念な築地市場w

築地市場の耐震基準は、次に来る直下型に対応しているか?
直下型は、確実に来るんだ、築地市場にも、築地残留利権派にも。
その時に、移転反対の築地利権派は責任持てるのか?
移転反対の共産党と宇都宮は責任持てるのか?

更に築地市場にはアスベストがふんだんに使われてるそうだな。
アスベストって、パラパラ落ちてきて、下の作業員も客もそれを吸い込む。
そして癌になって、肺から全身に転移する。
昔の倉庫で作業していた人は、癌が多い気がするのは、そのせいかな。
アスベストまみれの市場や水産物でおもてなしが出来るはずがない。

濾過殺菌して薄めたとはいえ、ウンコ水由来の海水を、使いたい放題だろ。
コンクリだって、鉄筋だって、真水で洗われるのと比べて、痛みが早いはずだ。
コンクリ床に海水浸透し腐ったら、床に入っている壁や柱の基礎も腐っているぞ。
大丈夫なの?それで、直下型をしのげるの?
海水で常に洗われている海岸堤防、護岸と同じだぞ、大丈夫なのかな?

原爆マグロも埋まっていて、放射脳が来たら大変だよw
放射能よりもなによりも、
都市河川隅田川の河口で海水を汲み上げて使っているんだろ。
今すぐやめて欲しいな、海水の蛇口を閉めれば、いますぐにできる。
ちゃんと都の水道の水を使えw

「豊洲の汚染がー」って言うんだったら、その程度の環境意識があるなら、
まず築地市場の水産物と床掃除に、毎日使用している海水に気を使えよな。
 ・この海水大丈夫か?
 ・どこから汲み上げてるんだ?
 ・洗浄に使って流した海水は、どこに流れていくんだ?
この程度の、これくらいの、疑問でいいよ。

豊洲の汚染は撤去して、上に分厚いコンクリかぶせるんだから、心配ない。
豊洲の地べたを耕して、そこで田んぼや畑をやるんじゃないからさw
414: :2016/09/07(水) 20:52:10.11 ID:
>>413 残念な築地市場w

雨の日の東京湾には、
東京都民1300万人分のウンコ水が無処理で放流されます。
特に河口部はそのウンコ濃度が高く不衛生です。

東京の雨天日数は110日前後、一年のうち1/3-1/4は雨が降り
そのたびに、東京湾には無処理ウンコ水が流出してきます。

そういう都市河川隅田川の河口部から東京湾の海水を汲み上げて
濾過殺菌しても、その水を水産物や水産物を直置きする床洗浄に
使って良いはずがない。

食い物を扱う築地市場の仲卸が、これに疑問を持たないなんて
そういう衛生観念は日本人とは思えない。
こんな水産物で、おもてなしが出来るんですか?

今までの80年間、この水産物を騙して都民に食わしていながら
豊洲の基準値以下のベンゼンにいちゃもんつけるなんて
豊洲移転反対運動体は頭が逝かれているとしか思えないw

築地に被爆マグロが450トン埋められているのに
放射脳運動体が来ないのも不思議だ。
移転反対運動体、築地残留利権派や共産党、宇都宮やマスゴミと
放射脳運動体はグルなんだろうな。


2: :2016/09/07(水) 15:47:35.20 ID:
これを都議連が拒否したらどうするの?
11: :2016/09/07(水) 15:49:45.13 ID:
>>2
この案に従うと、都知事の給料は半減。
なんと、都議の方が都知事よりも貰える図式になるらしい。
さてさてどうなります事やら。
14: :2016/09/07(水) 15:51:11.70 ID:
>>11
それは面白い展開w
92: :2016/09/07(水) 16:49:52.61 ID:
>>11
ちゃんとマスコミが報道するかだな
110: :2016/09/07(水) 17:00:06.03 ID:
>>11
お飾りの都知事とは違って実務をこなさ無いといけ無い議員の方が多くもらって当然だろ!
っておもってるだろう
13: :2016/09/07(水) 15:51:03.63 ID:
>>4
じゃあオマエ明日からタダ働きな
8: :2016/09/07(水) 15:49:17.72 ID:
自分なら給与なしでいい!
と言って落選した奴がいたっけなw
21: :2016/09/07(水) 15:54:51.89 ID:
>>19
お前には展開力のかけらもないな
そんなだから…
28: :2016/09/07(水) 16:04:27.40 ID:
これやると次の知事が仕事できなくなるんだけどな
人気取りのためにやりたいんだろうけど、そういうのは違うと思うわ
ちゃんと仕事をしてるなら高給でもいいよ、別に
29: :2016/09/07(水) 16:04:42.92 ID:
都議が貰い過ぎなんだよ
知事より高くなるからとなった時に
じゃあ私も下げようって言う奴が何で居ないんだよ
30: :2016/09/07(水) 16:04:43.87 ID:
これが通れば
知事が年収約1400万
都議が年収約1700万
31: :2016/09/07(水) 16:05:13.71 ID:
スカートの丈も半減
32: :2016/09/07(水) 16:06:20.35 ID:
内田とその取り巻き腰巾着どもの給与を半減すりゃいいんだよ。
こいつらがいったいどれだけの無駄遣いをしてきたか。
文春さん、頼みますよ。
61: :2016/09/07(水) 16:29:02.42 ID:
>>32
こういう世論が絶対に出てくる
多数派を占めるようになるのも時間の問題
そのための知事給与半減策
35: :2016/09/07(水) 16:09:10.69 ID:
全公務員の給与を半減して、電子化しろよ。あと議員もな
日本でいちばん金に汚い連中なのだから
267: :2016/09/07(水) 18:17:23.60 ID:
>>261
そんなこと言ってるから、
日本じゃ低賃金奴隷労働が立派なこととされる社会のままなんだぜ。
52: :2016/09/07(水) 16:25:25.47 ID:
半減しないよりはした方がいい
53: :2016/09/07(水) 16:25:53.55 ID:
踏み絵さんw
都議間の結束をバラバラにするのが主目的やね

無党派人気があるとこういう事が出来るw
54: :2016/09/07(水) 16:26:19.18 ID:
給与額の問題ではなく、給与に見合うような仕事を都議会議員がしてるかが問題
給与額を一律で減らせと言ってるのは単なるバカ
きちんと仕事をしている都議会議員も減額の影響を受けて、活動ができなくなったら意味が無い
議員の活動内容の解明の方が先にくるべきで、額を減らすうんぬんはそのあとにすべき
62: :2016/09/07(水) 16:29:02.59 ID:
ともかく都議は賛成か反対か声を出せ
それで都民に判断させるからwて事よ

尻で椅子を温めるために雇ってんじゃねーぞw
64: :2016/09/07(水) 16:31:28.48 ID:
内田に媚びへつらって年収1700万の都議たちw
67: :2016/09/07(水) 16:33:57.20 ID:
>>64
ケツの穴でも舐めて1700万稼いでいるんだろ
72: :2016/09/07(水) 16:40:13.16 ID:
>>68
そんなの無職に言われなくたって分かってるだろ
73: :2016/09/07(水) 16:40:38.99 ID:
給料削除を掲げると今後の選挙で「給料削除します」と言えば当選すると思い込む勘違いが出てくる。
仕事に対するきちんとした報酬は大事。
74: :2016/09/07(水) 16:41:19.91 ID:
>>73
今は貰いすぎ
75: :2016/09/07(水) 16:41:49.81 ID:
自身の知事の給与を削るのは
都議の高すぎる給与を削るため

パフォーマンスではなく都民との公約であり都の改革のため
責任ある重い仕事のトップを張るのだから給与は満額もらえよとは当然の意見ではあるが
まぁいろんな意味で都知事としての求心力を高めるためもあり
自分の都知事としての仕事を貫くために必要なことなんだろう



世の中には2種類の人間がいて
舛添みたいに権力や利権やカネのために綺麗ごとを並べて出世して、その地位にへばりついて貪るタイプと
小池みたいに自分のなすべきことを果すために地位を求めるタイプ

舛添も我欲ばかりではなく、小池もまるっきりの聖人君主ではないけどそういうタイプとして分類できるな
77: :2016/09/07(水) 16:43:27.38 ID:
>>75
責任あるってw

責任取ったことのある知事&議員なんて今までいたか?
190: :2016/09/07(水) 17:32:31.35 ID:
>>100
表に立たなければな
裏の住民は表に引きずり出すのが一番効果的な撃退法
82: :2016/09/07(水) 16:45:37.56 ID:
都議がこれに賛成しても反対しても小池には武器になる
逆に都議側は賛成でも反対でも弱体化する

小池が案を出した時点でもう負けてんのよ都議側はw
90: :2016/09/07(水) 16:48:58.78 ID:
はっきり言ってこういうのはどうでもいい事だよなぁ。パフォーマンスに過ぎん。
桜井の言ってた外国人ナマポを廃止せいや。
95: :2016/09/07(水) 16:51:38.59 ID:
パフォーマンスもポピュリズムも罪悪感なく恥ずかしがらず
平然と武器にする気満々やな小池w

危険だが魅力的だわw
97: :2016/09/07(水) 16:52:46.26 ID:
自民党都議連だか内田一家だか知らんが、マスゴミがそっちを向く可能性があるから
都知事の給料半減で、都議の給料が上回ってしまう話は
ネットの方でガンガン流さないといけないと思う
98: :2016/09/07(水) 16:53:24.38 ID:
わかってねーなw

世論の盾と矛がなければ都議の闇と怪物とは戦えないし貫けないだろうがw


猪瀬みたいに罠を張られて返り討ちにあうか屠られる
111: :2016/09/07(水) 17:00:20.49 ID:
公務員全員の身を削れよ
下手クソだから増税しなきゃならないんだろ
ピンチだから増税しといて速攻公務員だけの給与ボーナスノーリスクで上げまくってんじゃねーしホンマ
116: :2016/09/07(水) 17:02:53.40 ID:
>>115
んなことはない
120: :2016/09/07(水) 17:04:43.30 ID:
例えば
都庁自体、丸ごと廃止すべきという
考えもある
二重行政廃止論だが

それが嫌なら
都議報酬1/3 でも我慢しろ
とか言えるw
133: :2016/09/07(水) 17:07:52.25 ID:
>>121
小池は反対される事を「より」望んでるハズだから河村とは違うと思うw
やり方はともかくやり手だわ
122: :2016/09/07(水) 17:05:06.24 ID:
舛添の遺産‥
123: :2016/09/07(水) 17:05:19.33 ID:
公約したことを、きちんとしているだけのこと
文句言ってるのは都民じゃないか、落選した候補者に入れたクレーマー
124: :2016/09/07(水) 17:06:11.38 ID:
何でも削減すればいいという風潮は長期デフレの国の特徴なんだろうな。
125: :2016/09/07(水) 17:06:14.54 ID:
地方議員ってろくに仕事しねえくせに貰いすぎだよな
126: :2016/09/07(水) 17:06:22.77 ID:
これすることによって、知事よりも議員の方が給料高くなるらしいな、やりおる
130: :2016/09/07(水) 17:07:26.25 ID:
>>127
高過ぎ
136: :2016/09/07(水) 17:08:46.75 ID:
>>127
まったく同感。
147: :2016/09/07(水) 17:13:33.82 ID:
>>136
何を偉そうに同意してるんだ
俺は自分が働いて納めた税金を1円でも無駄に使ってほしくないわ
受け取って当然とか何様だ
155: :2016/09/07(水) 17:16:57.60 ID:
>>147
納めた税金を1円でも無駄に使ってほしくないのなら、
こんなくだらないパフォーマンスより外国人ナマポ廃止の方がよっぽど財源が生まれるわ。
157: :2016/09/07(水) 17:17:54.82 ID:
>>155
どっちもやればいいじゃん
なんで報酬削減したらナマポ廃止できないってことになるの
166: :2016/09/07(水) 17:21:11.03 ID:
>>157
その通り、削れるだけ削ってほしい
桜井の在日特権も突き詰めてほしいわ
上杉隆が言ってたように候補者たちが掲げた公約の
良いものは全部やればええ
158: :2016/09/07(水) 17:18:30.66 ID:
>>155
じゃあ外国人の住民税も下げないとなw
128: :2016/09/07(水) 17:06:31.03 ID:
やりたかったらやってもいいけど、
それでいい都知事って評価されるのはどうかと思うな。

豊洲移転の延期でどれだけ実害を出してると思ってるんだ。
134: :2016/09/07(水) 17:08:26.75 ID:
先に都議の給与半額を持ち出して、「不信任を出させて都議会解散」と話は誰かが言ってたな。
「都知事に解散権は無い」って言われた誰かが、「解散する術はある」っていう話の流れだった。

>>128
都議の給料が減るのを都民が期待しないはずはないね。
豊洲の土壌汚染の実態を知らない馬鹿がここにも来てるのかな。
146: :2016/09/07(水) 17:12:29.20 ID:
>>134
延期して5月に開場の流れができてるんだから、もうその話はいいよ。
問題になるのは延期による実害だけ。

>>138
都議と区議の兼任を真面目に検討しても良いと思うよ。
152: :2016/09/07(水) 17:16:34.50 ID:
>>146
何が実害だ、
豊洲市場の土壌の安全性も含め、
認可するのは農水省。
都議連じゃないぞ
129: :2016/09/07(水) 17:06:58.99 ID:
上杉隆は都知事選のときに半額どころか
1年目は全額返上と言ってた時は
なぜか叩かれたのに
小池だと叩かれない不思議
何でだろ
131: :2016/09/07(水) 17:07:36.95 ID:
議員から不信任決議案が出て議会解散へw
144: :2016/09/07(水) 17:11:11.11 ID:
>>132
ハゲタカ外資は怖いよね。
日銀砲をぶっ放した時は爽快だったけどね。
137: :2016/09/07(水) 17:08:52.32 ID:
もうこのクラスになると生活資金レベルのお金なんて倍半分どうでもいいのだろう
138: :2016/09/07(水) 17:09:10.11 ID:
90日議会に出るだけで1700万円とか美味しすぎ
142: :2016/09/07(水) 17:12:05.89 ID:
これに対抗するなら、都議側も減らす案出すしかないんだろうけど

その場合でも半分にはしないだろうなあ…
148: :2016/09/07(水) 17:13:51.77 ID:
都議員も給与半減を実行できたら、小池のマンコを舐めてもいいぞ。
ただ条例可決には言わずと知れた都議連中の賛成がないとダメだが。
149: :2016/09/07(水) 17:13:53.10 ID:
今の小池は選挙期間中にやるって言ったことをやってるだけだからな
批判されるのが分からない
公約通りに動いても叩かれるなら
じゃあどうすれば良いんだってなるだろ
結局なにをやろうが批判したいだけじゃないか
174: :2016/09/07(水) 17:24:07.33 ID:
>>149
その通りだ。

公約の実行が政治家なのに、評論家から橋下までも、ポピュリズムだとか言う。
頭おかしいわ。
187: :2016/09/07(水) 17:30:27.49 ID:
>>174
公約にすること自体がポピュリズムだからだろ。
給与削減は賛否両論だから、批判的な意見があってもいいと思うよ。
191: :2016/09/07(水) 17:33:24.13 ID:
>>187
なにを言ってんだよ。
公約に反対だと言うならいいよ。
ポピュリズムとか言ったら、選挙が成り立たない。
150: :2016/09/07(水) 17:15:56.25 ID:
行政経費が安くなり
住民の税負担も少なくてすむことになる
しかしデフレを加速させた場合
報酬カットが果たして正解かどうか

上山氏らの発想は
副次効果までは考えない
要するに平板なコストカット論だ

下手すると五輪反動も含むと
東京大不況に陥りかねない
160: :2016/09/07(水) 17:19:13.38 ID:
>>150
上山は関係ない、
冒頭解散だわw
161: :2016/09/07(水) 17:19:24.89 ID:
>>151
叩くのは自民都議団関連だろ常識的に考えて
162: :2016/09/07(水) 17:20:32.21 ID:
小池都政、おもしろ過ぎるよ。

これで議会はどうすんだろね。
否決したら、議会は都民を敵に回すし。
可決したら、都議の給料が高いとなって、攻められるし。
169: :2016/09/07(水) 17:22:33.74 ID:
>>162
なかなか上手い戦法ではあるわな
164: :2016/09/07(水) 17:21:07.78 ID:
給与半分にして他の無駄は一切削らないって言ってる訳でもないのに
やめろちゃんと貰えとか騒いでるのは影響ありそうな都の職員なのか?w
173: :2016/09/07(水) 17:23:44.47 ID:
議会改革は大きい
定数削減と報酬削減
都下全自治体もならえば
革命にも近い政策

小池知事は狙ってる
181: :2016/09/07(水) 17:26:28.85 ID:
>>173
その次は民営化
176: :2016/09/07(水) 17:25:12.14 ID:
マスゾエみたいに私的な経費まで都に請求するよりか良いじゃない
お前らはなんでも批判するから説得力がないんだよ
政治家の給与下げたら民間も下がるなら
いまの平均賃金はもっと高くないとおかしいだろ
いくら貰ってると思ってんだ
民間はまったくリンクしてないぞ
248: :2016/09/07(水) 18:05:30.29 ID:
>>183
税金私的流用問題出るたびに怒り心頭なんですが
増税された時も頭来たし

ただ、真剣に考えても何の権力もない国民じゃ何も出来ないから我慢してるだけ
いくらデモしても鼻糞ほじりながらスルーされるだけ
国民は投票することしか出来ない
表向きは暴力反対と言うが、テロ以外政治は変えられないのは皆分かってる
185: :2016/09/07(水) 17:27:52.42 ID:
やっぱ一般人の感覚を忘れないようにするために東京都の最低時給で仕事してもらうしかないな
197: :2016/09/07(水) 17:35:04.31 ID:
>>186
なるほど
188: :2016/09/07(水) 17:30:59.65 ID:
自民党は当然のように否決だろ
189: :2016/09/07(水) 17:31:51.50 ID:
よし!ババア応援するぞ

その法案可決した後は、都議会議員の給与半減と月60万の「お小遣」撤廃だ
そして無駄な議員クビにして新党立ち上げろ
橋下と組めば面白いことになるぞ
糞自民なんかとっとと潰せ

とりあえず都議選は自民以外入れるわ(自民なんか入れたことないけどw)
193: :2016/09/07(水) 17:33:43.43 ID:
こいつの時はいいだろうけど、引き継いだ次の都知事が迷惑するだろうな
給与額を戻したら戻したで批判されるだろうし
203: :2016/09/07(水) 17:39:14.77 ID:
>>193
名古屋や富山の地方議員は批判もおそれず議員報酬を強行採決で上げたけどな
そんなナイーブな連中じゃないって
194: :2016/09/07(水) 17:34:51.60 ID:
知事が報酬下げるなら、議員も同じ額に提げて皆一律で良いじゃん。もめてイメージ落とすより潔く身を切ったイメージにして他で稼いだほうが良い。
198: :2016/09/07(水) 17:36:06.84 ID:
都議会議員ごときが物価が高いヨーロッパの国会議員より多く貰ってること自体が異常だから
200: :2016/09/07(水) 17:38:16.54 ID:
地方議員は問題ありすぎ
ここと公務員給与に財源アリ
206: :2016/09/07(水) 17:40:46.74 ID:
>>200
おそらくだが、
マスコミがあまり追及しないからでは。地域のマスコミ報道をチェックしてる連中なんて少ないのでは。
都議でさえ甘々の実態だから、市町村レベルなら尚更誰も実態を知らないかもしれん。
もうやりたい放題
213: :2016/09/07(水) 17:44:55.72 ID:
>>206
どこの地方議員も昭和だもんな
田中角栄の時代かと思っちゃう
オンブズマンも場末の共産党員みたいなのがチラホラしてるだけだもの
余りにも目が行き届かなかった
パイが小さいから組織票が国政の100倍くらいの威力を放つ
より身近な利権構造だから恩恵に預かる人間が多い
などなど要因が多いのだろう
202: :2016/09/07(水) 17:38:56.97 ID:
つか都議の前に職員だろ
議員なんて頭数も知れてるし、来年の選挙も近いんだから、点数稼ぎである程度は削減してくるだろ。

とにかく数が多くて終身雇用の職員をなんとかしないと。
財政黒字だからいいって問題じゃない。
仕事の困難さに比べてもらいすぎなのかどうかをきっちり精査してほしい。
209: :2016/09/07(水) 17:42:04.13 ID:
>>202
分かりやすい「論点回避」だね。
「イワシの燻製」というんだっけ、「あれっ、何か臭い」って議論を遮るのは。

もう少し上手くやらないとね、無理だろうけど、君は馬鹿だから。
220: :2016/09/07(水) 17:50:38.93 ID:
>>209
やっぱり5時回ると職員さんが釣れるなw

議会も当然やるけど、それは知事の権限ではない。
自分の給料下げて、プレッシャーかけることしか知事にはできない。

でも職員は違う。
もちろん最後は議会の可決はいるけど、議会に案を提出するところまでは小池の責任でできる。まず自ら範を示して次に職員に行くのは当たり前。どこが論点回避か優秀な都職員さんに教えて欲しい
279: :2016/09/07(水) 18:20:13.69 ID:
>>220
幹事長が代わったみたいだね。
内田茂も樺山殺しの捜査の覚悟を決めたのかな。
豊洲の土壌汚染は、移転できるレベルではないから、移転中止だね。
内田茂の息のかかった都議は次の都議選で落選させないとね、で、どう見分かるか。
後は、ロゴがらみで佐野Q太郎から、これは電通まで行く話になるね。 ← これはこれからかな。

論点はここら辺かな。
もちろん、馬鹿な君が火消しをしてる所だけどね。
都知事給与半額は誰も反対しない、ただその影響が都議にいくからね、これはそれからでいい。
230: :2016/09/07(水) 17:56:44.40 ID:
>>202
仕事の困難さなら議員の方が明らかに楽だろ
居眠りして給与とは別に月60万の交際費なるお小遣貰ってんだから
職員よりよっぽど楽してるわ
特に長年居座ってるジジイ議員共
あいつらが一番財政圧迫してる原因
241: :2016/09/07(水) 18:00:56.64 ID:
>>230
寝言は寝て言え。
なんで安定した給料を定年までもらえる仕事が、有権者から票をいただく仕事より楽なんだ。
「残業続きで体がきつい」「クレーマー対応に追われて精神的に来る」なんてのは、身分を失うリスクに比べたら苦労のうちにも入らないと俺は思う。
議員だけでなく民間企業の人もそうだが、自分の力で自分の立場を維持していかなくてはいけない人間に、公務員風情が苦労とか語るな。

もちろん議員の居眠りは悪い。それは別の次元で追及されるべきであって公務員を擁護する理由にはならない。
262: :2016/09/07(水) 18:13:35.36 ID:
>>241
でも税金不正に使ってるの糞議員共だぞ
てめぇ達で税金の使い方決められるんだからそりゃ好き放題使うわ
俺は権力利用して税金巻き上げてる詐欺政治家の方がよっぽど悪だと思うがな

票を頂くっても選挙なんか自民ブランドと舛添みたいに詐欺の同じ手口で騙せばバカな有権者が勝たせてくれるんだから
273: :2016/09/07(水) 18:19:12.64 ID:
>>262
税金の大半は公務員給料に消えてる
上級職員や警察、消防は現状で良いが、
一般職員は今の半額やパートへの切り替えで十分だ
民間なら冗談抜きで半額以下の仕事
292: :2016/09/07(水) 18:26:26.12 ID:
>>273
都のサイト見たら、一般行政職員の昨年度の平均年齢と給与月額が41.6歳で31万8000円。(ボーナスを除く)

これを見て世間はどう思うかなっていう発想が欲しい。
仮に今の東京都在住の42歳に「2割カットの25万4000円で都職員になりませんか?」と声をかけたららかなりの確率で人が集まると思うけど。3割カットの22万2600円でも相当好条件じゃないの?

皆さんは恵まれてると思わないかな?
まあ立場にもよるだろうけど。
295: :2016/09/07(水) 18:33:56.20 ID:
>>273
まぁ分からなくもないが、まずは議員報酬削減だろ
あいつらにメス入れればいかに無駄遣いしてたか分かる
それから職員のパート化など進めればいい
278: :2016/09/07(水) 18:19:42.92 ID:
>>262
どっちが悪かといえばそれは島分で意思決定できる議員のほうが悪なんだろう。
決して議員をかばうつもりもないし。

ただ小池都知事からみて職員は自らの執行機関なんだから、まずこっちにメスを入れるのが手っ取り早いよね?って話。

知事がまず給与削減しました、職員にも削減させました、都民にもこれからはなんでも都庁が面倒見れないのでサービス低下もお願いしなくてはなりません。
さあ議会はどうしますか?って順番。
205: :2016/09/07(水) 17:40:00.23 ID:
まずは都議連は相当な事由が見当たらないとして否決するだろ。
問題はその後どういう手段に出るのか。
208: :2016/09/07(水) 17:41:43.57 ID:
どのテレビ局のキャスターも小池知事の給与半減をこころよく賛成してるコメントが少ないな
借金だらけの地方政治家が給与上げてることに、もっと批判的な報道しろ
そんな中で、都知事の決断をもっと応援しろ
地方議員のボーナンスなんていらんのや

キャスターどもは、なんとなく高くなった自分たちの給与も下がる流れを感じてるんやろ
紙に書かれてることを読むだけの人間がマスコミ気取りで
さらに高給取る価値ないことに早く気付け

この国の一番の問題は、政治家よりマスコミのレベルの低さや
215: :2016/09/07(水) 17:47:22.92 ID:
そもそも公務員自体が、民間の2~3倍も給料貰ってる現状が狂ってる
特に地方公務員だ
有能な上級職員や警察、消防は現状で良いが、一般職員なんざ半減やパートへの切り替えで十分だ
真面目にパート以外の仕事しかしてない連中が大半だ
そもそも、適当な鬱病でっち上げて、傷病手当て貰いながら休暇取って、期間が切れたら2、3ヵ月顔出して、また傷病手当て貰いながら休む連中で溢れてる
本当に、そんな連中が大半だからな
それでいて査定は全員満点でボーナスも満額出る
マトモに出勤すらしない連中に高給出してるのが公務員だ
227: :2016/09/07(水) 17:52:25.50 ID:
>>215
公務員の給料削減はやろうと思ったら簡単なんだよね。
手当の支給分が多いから、そこを精査し、削っちゃえばいい。
ここは給料じゃないから、労組は関係ない。
232: :2016/09/07(水) 17:57:03.09 ID:
>>227
まあ本気になれば労組も関係ないしね。
公務員の自称労働組合は正確には「職員団体」であって、争議権もないわけだけら。

極端な話「給与ゼロ」でもいいわけだし、
そこまで行かなくても「労働基準法上の最低賃金でやってくたさい、嫌なら辞めていただいて結構。気に入らなければ次の選挙で地方公務員法、公職選挙法で許される範囲で対立候補を立てて私を落とせばいい」でもいい。

今の世論を考えれば、そんな極端な話でなくても給与半減くらいなら普通に行けると思うけどね。
246: :2016/09/07(水) 18:04:21.11 ID:
>>232
問題は投票率かな
投票率が下がれば、その分公務員票が増える
公務員は自分の給料へ直結する選挙には当然大半が参加するし、全力で情報流して団結もする
繋がりのある業者へも圧力掛けて、公務員給料削減を言う議員からは露骨に票を減らしに掛かるよ
もっと投票率上がって公務員票の比率を薄めないと無理
253: :2016/09/07(水) 18:08:11.33 ID:
>>246
そうだね。
それこそ我々が小池を後押しして行かなくてはならない。
「公務員給与も議員報酬も下げて、民間で働く最も一般的な人が報われる社会にしよう」という人がキチンと投票所に足を運んで
公務員や議員、そのまわりをうろつく権力者のいいようにさせない社会にするのは我々のやること。
260: :2016/09/07(水) 18:13:14.81 ID:
>>253
だな
投票に行かないから、公務員が組織票で特権階級化してるって事は、もっと広く知知らしめて、みんなが理解するべき
公務員票頼りだから、政治家は公務員給料削減が出来ず、公務員の言うままに消費税増税する羽目になったと、もっとみんな知るべき
255: :2016/09/07(水) 18:09:10.80 ID:
>>246
公務員同士を対立させて票割らせるのがいいよ
236: :2016/09/07(水) 17:59:13.29 ID:
>>215
一応上級職の部類に入る人なんだけども異動で嫌な部署行ったから
鬱になったことにして休職した上、希望の部署への再異動に成功したらしい
よくあることだとか
216: :2016/09/07(水) 17:48:36.44 ID:
議員は当然1000切らなきゃ都民が納得しないわな
700万くらいまで引き下げとけ
217: :2016/09/07(水) 17:48:47.45 ID:
信念を持って是非とも通したい、のでははなく通っても通らなくてもいい
(むしろ通らない方が「より」敵対グループのヒール感を演出できる)
そういう意味ではパフォーマンスではあるんよなコレも移転延期も

都民はそこを判った上でせいぜい上手く利用すればええと思う
221: :2016/09/07(水) 17:50:55.03 ID:
都議会議員は議会に出席すると日当一万円貰えます
議会に出るのは仕事なのに議会出たら手当てっておかしくないですかね?
一般のサラリーマンが会議出たら給与とは別に手当て貰えるとか考えただけで異常
しかも財源は都民から巻き上げた税金とか
223: :2016/09/07(水) 17:51:25.64 ID:
つーかボランティア精神に近いくらいの志でできないなら議員なんかになるな
有能な僕なんだろ?じゃあ民間で好きなだけ高給取れよ
228: :2016/09/07(水) 17:53:29.87 ID:
>>226
いやいやw 給与下げて今の倍働けと都民は思ってると思うよ
240: :2016/09/07(水) 18:00:33.26 ID:
>>228
給与があまりに安ければ、お金欲しさに権力を使った不正が横行しやすくなる
ある程度の所得保障はされるべき
きちんとやっていれば給与は高くてもいい
ボランティアでやれというなら、資産家や高所得者以外は出馬する人がいなくなってしまう
243: :2016/09/07(水) 18:02:57.94 ID:
>>240
それは詭弁

仮に年収800万でも十分所得は保証されてる
244: :2016/09/07(水) 18:03:32.84 ID:
>>240
そもそもちゃんとやってないからという批判から始まってるだろ
249: :2016/09/07(水) 18:07:26.96 ID:
>>240
わたし一応700万と適当な報酬額示してるので面倒くさいレスは下さらなくて結構ですわよw
254: :2016/09/07(水) 18:08:18.10 ID:
>>240
今はもう逆を行ってる
一般職員はダラダラ遊びながら高給貰ってるから、完全にモラルが崩壊して不正さえ気にしない連中が蔓延してる
職には適正な報酬を与えるのが不正防止の正しい形
無意味な高額報酬は逆に倫理観や道徳を崩壊させてる
266: :2016/09/07(水) 18:17:21.53 ID:
>>240
むしろ高額報酬と税金使い放題が保障されてるから金持ちとコネある悪人が政治家目指すんだろ
給与低くても政治家なるやつこそ本当に志ある人間
277: :2016/09/07(水) 18:19:41.68 ID:
>>266
そう言うヤツは、暴走するのだよ。
給料目的でなくて仕事してるヤツって
たまに居るけど、
たちが悪いからな。
234: :2016/09/07(水) 17:58:03.48 ID:
公務員全て半分でいいやろ
たいした仕事もせず結果もださず
金だけは使うとか許せない
235: :2016/09/07(水) 17:59:08.17 ID:
当選してすぐ議会解散って言ってたからその段取りか
条例提出→自分らの首締める条例になるから否決→小池が更に議員共が嫌がるような条例提出→都議が我慢出来んと議会で不信任提出→解散
238: :2016/09/07(水) 17:59:33.36 ID:
小池叩いてるのは自民工作員だろw
そんなの今に始まったことではない
選挙前なると必ず「民主ガー維新ガー」と大量にコピペして自民上げする
252: :2016/09/07(水) 18:08:09.82 ID:
公務員や議員も全部、半額にしろ! ふざけてる!
263: :2016/09/07(水) 18:14:31.56 ID:
減額=正義なんだな
低所得者が増えるわけだ
265: :2016/09/07(水) 18:15:07.11 ID:
こう言うパフォーマンスするヤツって
信用できない。
272: :2016/09/07(水) 18:19:01.85 ID:
単発反対派の多いことw
306: :2016/09/07(水) 18:47:21.25 ID:
>>280
都知事が自分の年収を半分にする条例を
議会に提出する。
それだけですよ、、
312: :2016/09/07(水) 18:52:09.84 ID:
>>289
残念ながら今の所小池降ろしは自民の株下げる結果にしかならない
舛添との取引と同じく安倍チョンがやらせないね
284: :2016/09/07(水) 18:23:12.00 ID:
単発涌いてます
322: :2016/09/07(水) 18:55:15.06 ID:
>>290
君は年収1450万円だとただ働き感覚なんだなw
296: :2016/09/07(水) 18:34:20.94 ID:
小池都知事は素晴らしいな! 初の女性首相にしても良いくらいだ。
300: :2016/09/07(水) 18:41:09.29 ID:
>>296
サッチャー改革に
似たものになる

2ch民、どう動くか
297: :2016/09/07(水) 18:36:17.76 ID:
内田の手下共が単発で小池叩きしてるな
バレバレだぞ(笑)
298: :2016/09/07(水) 18:37:54.52 ID:
低所得でがんばるやつが、そんなにすごいのか?
とくに都の財政的には困ってないんだから、そんな所得を減らすようなことはする必要が無い
むしろオリンピック関連や内田のような裏のある議員の問題に切り込んでほしいわ
賞賛すべきところが違う
299: :2016/09/07(水) 18:39:24.43 ID:
もし否決したら
小池新党へ一直線

さらに、国政にらみ
2ch民、どう動くか
302: :2016/09/07(水) 18:43:52.19 ID:
オリンピックやる手前しょうがない
303: :2016/09/07(水) 18:45:14.36 ID:
都議会議員が年間どれだけ働いてるか知ったらみんな激怒するぜ
今の議員報酬の三分の一でも貰い過ぎだから
305: :2016/09/07(水) 18:46:34.83 ID:
議員より安くなったやん
都議会議員はどうすんの?
当然下げないとな
307: :2016/09/07(水) 18:47:29.38 ID:
豊洲移転延期は小池都政にじわじわとマイナス面が出て来て小池さんへの評価が下がっていくと思われる。
豊洲移転延期を評価する人たちは子供だな。大人の発想ではない。
都議会のドンを追及するのは豊洲移転を延期しなくても出来る。
小池は馬鹿なことしたなあ。
315: :2016/09/07(水) 18:53:02.24 ID:
>>307
豊洲市場の認可は農水省ですよ。
橋下でも都議でもないな
土壌の安全性も含め審査される。
2年間の地下水モニタリングすっ飛ばしなんて
お笑い草
308: :2016/09/07(水) 18:47:40.91 ID:
都議会「都知事には立場に応じた報酬を頂いてもらい、報酬に見合う仕事を都政の為にお願いしたい(させねーよ!)」

かなぁ
323: :2016/09/07(水) 18:56:31.28 ID:
>>311
1700万円
313: :2016/09/07(水) 18:52:39.25 ID:
 地方議員にとって政務活動費(議員の調査研究その他の活動に資するため必要な経費)は「第2の給料」と呼ばれる(東京都議は年間720万円)。そして「第3の給料」と呼ばれるのが、議会や委員会に出席した日数に応じて支払われる費用弁償。
いわば交通費だが、これは東京都議会の場合、東京23区内に住む議員なら1日1万円が支払われる。都議会の会期は年間約80日のため、これだけで約80万円の収入になる。

 もちろん“本給”も破格である。都道府県議の月額報酬の平均は約80万円。47都道府県で最高額の東京都議の月額報酬は102万円。3か月分程度の期末手当(ボーナス)を加えると年収は1525万円にもなる。
次点の神奈川県議の年収は1438万円(月額報酬90万円)。無投票当選者を大量輩出する見込みの前出・香川県議の年収は1200万円だ(2014年4月1日時点の数字、「全国都道府県議会議長会」の資料より本誌試算)。

 政令指定都市の市議の平均報酬月額は約77万円。それ以外の市議で約40万円、町村議は約21万円だ。

「実働日数の少なさや仕事の実態を考えると、地方議員に払われている報酬額は浮世離れした高水準です。報酬カットは当然のこと、全国に約3万4000人もいる地方議員の定数削減こそ急務といえます」(ジャーナリスト・若林亜紀氏)

 そもそも海外の先進国では、地方議員は無給もしくは実費手当支給が当たり前である。
また大半の議員が専業ではないため、議会は平日の夜に開かれる国も多い(米国、スイスなど)。ましてや地方自治が浸透していない日本では、諸外国より地方議会の役割は弱いのだから、議員は完全ボランティアでもいいだろう。
336: :2016/09/07(水) 19:15:54.89 ID:
>>313
同意
337: :2016/09/07(水) 19:15:55.93 ID:
>>314
せっかく民主党が下げたのに
自民党が元に戻しちゃったからなあ
317: :2016/09/07(水) 18:53:27.40 ID:
築地市場移転
新国立競技場
東京オリンピック
この辺の税金にたかる悪党を潰して欲しい。
321: :2016/09/07(水) 18:55:12.28 ID:
東京都は財政難でも無いのに何で給与削減の必要があるのか
自分の身を切るというなら、小池自身の政治活動費の透明化をすればいいだけ
そうすれば内田一派にあるであろう不透明な金の流れに関して、堂々と追及することができる
でもそれはしないで、必要がない給与削減は行う
なにがしたいのかさっぱり分からない
327: :2016/09/07(水) 19:01:51.28 ID:
都議の年収半減は当たり前だよね






もらいすぎだしw
329: :2016/09/07(水) 19:02:56.41 ID:
ファイティングポーズは結構だけど
豊洲を筆頭に談合や情報漏洩で不可解な入札、施工のドス黒い闇に
どれだけ鋭くメスを入れられるか
こっちの方にもっと力を注いでくれ
339: :2016/09/07(水) 19:16:50.70 ID:
>>331
そうそう
それがわかってない奴が多すぎ
340: :2016/09/07(水) 19:19:03.77 ID:
>>339
あふぉかw
345: :2016/09/07(水) 19:29:21.10 ID:
>>342
今後都知事になる人が給料下げなかったら批判されるだろ?
332: :2016/09/07(水) 19:05:20.52 ID:
実労働90日で年収2000万円超・・・

馬鹿げてるよね

世界基準に下げるべきw
334: :2016/09/07(水) 19:10:16.96 ID:
俺が都連の議員なら否決するな
都民向けに知事は頑張ってらっしゃる
だからこそ減額何てせずに受け取って欲しいと。
汗を流して働いた分の報酬を受けとるのは当たり前だと。都民に対しては調度良い否決理由だろ?
腹の中は保身で我が給料を下げられたくないだけだが 笑
335: :2016/09/07(水) 19:13:44.60 ID:
日本の財政考えれば
議員や知事なら給与高いとか当たり前をなくべき
341: :2016/09/07(水) 19:19:42.21 ID:
合法的な買収
346: :2016/09/07(水) 19:29:29.91 ID:
>>343
満額もらって、都民が選んだ都知事を無視する給料泥棒の都議連より良いだろ?
349: :2016/09/07(水) 19:37:43.73 ID:
なぜ半減なのか。
四分の一ではいけないのか。
その根拠が示されないうちは、
人気取りの疑念を取り払うことは出来ません。
361: :2016/09/07(水) 19:47:44.04 ID:
>>349
>人気取りの疑念?

選挙の公約だろ?
352: :2016/09/07(水) 19:42:12.36 ID:
矢祭町なんて町議の年収は議会の日当1万円だけなんだぞ

爪の垢でも飲んでもらいたいよねw
370: :2016/09/07(水) 19:57:50.58 ID:
>>352
マスコミにも
しっかりしてもらいたい
もっとも
あそこの税収は超少ないらしいが
371: :2016/09/07(水) 19:59:21.34 ID:
>>354
まぁ狙いはそこでしかないよな
半分とは言ってもやってられないくらい給料下がるわけでもないし
今誰を味方につけるべきか分かってる
まだ始まったばかりの小池が橋下と違うとは全然思わないけどw
357: :2016/09/07(水) 19:44:19.26 ID:
自分の政治判断で損が出た分をすべて自費で払いますというのなら本物だな。
360: :2016/09/07(水) 19:47:19.62 ID:
給与減額そのものってより、公約を実行に移す姿勢を今一番都民は見たがってるだろうからな
小池が給与を半分差し出すのはいいことだと思う
口先だけの公約に有権者はウンザリしてるんだよ
362: :2016/09/07(水) 19:48:45.98 ID:
そもそも

地元のために働くならボランティア精神で働くのが筋だよねw
385: :2016/09/07(水) 20:18:36.04 ID:
>>366
赤坂の議員宿舎が市場相場の10分の1とか
議員、公務員関係の超絶優遇制度は全国民に徹底的に周知しないといけない
汗水たらしてコツコツ働いてるのがバカらしくなる
373: :2016/09/07(水) 20:03:59.50 ID:
>>367
もし都改革が成功したら
次は国政改革だろ
サッチャー改革のようになる

都だけでもやるべき改革は
山ほどあるが
アベノミクス次第では
国政に新党で戻る可能性がある
369: :2016/09/07(水) 19:56:29.13 ID:
給与というか
もっと金の大事を議員は分かって欲しい
それだけのことだ
378: :2016/09/07(水) 20:08:36.78 ID:
>>374
このパフォーマンスも行革の一環で仕事だな
ただのパフォーマンスで終わるかどうか結果次第で
今言うべきことじゃない
381: :2016/09/07(水) 20:12:37.09 ID:
>>374
してないから
桝添みたいなヤツが叩かれて辞職に追い込まれたんだろ
要は高い水準だとそれに群がるクズがいるということだ
380: :2016/09/07(水) 20:11:51.60 ID:
知事の給料はどうでもいいが
東京オリンピックにこれ以上国税を使わせるなよ。
地方民にはメリットなんてないんだからな。
387: :2016/09/07(水) 20:21:21.12 ID:
議会改革、議員改革、民営化などの次は
外郭団体改革に進んで
天下り、全カットすると
都庁もだいぶスッキリするかも
392: :2016/09/07(水) 20:29:28.40 ID:
今まで政治やら都政やら
まーーーーったく興味なかったのに

なんだろう、すごく気になる。
都知事小池さんでよかった。
402: :2016/09/07(水) 20:39:36.99 ID:
>>394
他の自治体とは異なり、都は財政が潤っているんだから給与削減する理由が無い
それよりも、不透明な予算の使い方を追求する方がよっぽどマシ
財政難では無い東京都では、削減で仕事しましたにはならないんだよ
403: :2016/09/07(水) 20:43:22.77 ID:
>>402
簡単に言うと公約に掲げて圧倒的支持で当選
それ履行してるだけなのになんでそこまでケチつける?
398: :2016/09/07(水) 20:34:21.84 ID:
長いこと
無能な知事が続いたからな
都議Uの腰巾着のような
399: :2016/09/07(水) 20:35:45.31 ID:
死人が出るかもな
404: :2016/09/07(水) 20:43:52.37 ID:
号泣野々村議員が捕まった時に全国の地方議員の政務調査費の使途が適正か抜き打ちで調査すべきだった
小渕ドリルもだし国会議員も違法なことやってる奴なんか腐るほどいるだろ
409: :2016/09/07(水) 20:47:52.31 ID:
1枚目の踏み絵キターーーー
小池さんがんばれ

【超特大 文春砲 明日発売!!!!!】
都議会のドンとは20年来の盟友

森喜朗親密企業が
五輪案件を続々受注

▼「最も近い」大成建設が新国立 予算7倍カヌー施設受注
▼250億円カヌー施設は落札率99.9%の奇怪
▼バドミントン会場を受注した石川県の後援企業
▼元都幹部「新国立は森さん、内田さんの狙い通り」
▼家賃5億円 五輪組織委も自宅も事務所も森ビル
412: :2016/09/07(水) 20:51:25.21 ID:
>>409
この国は利権談合塗れのブラックホール
410: :2016/09/07(水) 20:50:20.67 ID:
橋下と同じだな
その実、知事給与よりももっとおいしい収入源があるというやつか




houtou111 at 22:30コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ