テスト速報ヘッドライン

2016年09月23日

【社会】 「天下一品」に慰謝料命令 「視聴率低い時間にテレビCM流した」と広告代理店に示談金強要 [産経新聞]

 

関西ではテレビにでているよ。この天下一品の社長。

屋台あがりなんで しがらみ とかあったんだろうし別に驚きはしないが世間の人はびっくりしただろう。

 

 

1: :2014/07/07(月) 19:22:44.78 ID:
2014.7.6 11:14 [westナビ]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140706/waf14070611140007-n1.htm

 中華そば専門店「天下一品」を運営する天一食品商事(大津市)の木村勉社長らに、トラブルの示談金として
1800万円の支払いを約束する念書を書くよう強要されたとして、京都市の広告代理店が慰謝料の支払いな
どを求めた訴訟の判決で、京都地裁は5日までに、天一食品商事に精神的苦痛による慰謝料として約50万
円の支払いを命じた。判決は4日付。

 判決理由で武田美和子裁判官は、社長が「誠意を見せろ。車を売ったらいい」などと暗に金銭を要求、念書
を書くよう迫ったと認定した。代理店側に示談金を支払う必要はなく「強迫や高い示談金の要求で、精神的苦
痛を受けた」と判断。商事側の「代理店側が示談金の支払いを言い出した。強迫はない」との主張は退けた。

 判決によると、天一食品商事の社長らは平成24年10月、広告代理店の代表者を「視聴率が低い時間にテ
レビCMを流して損害を与えた」と非難。示談金支払いの念書を書くよう迫った。

 天一食品商事の代理人弁護士は「判決の事実認定は間違いだ」としている。

◆◆◆スレッド作成依頼スレ★869◆◆
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404715168/21
13: :2014/07/07(月) 19:27:58.12 ID:
こってり絞られたんだろうなw
15: :2014/07/07(月) 19:32:41.05 ID:
>「視聴率が低い時間にテレビCMを流して損害を与えた」
企業としてはまともな意見かと
むしろ、代理店の言うがままのCM流してる企業っておかしくない?と思うわ
ただ弁護士通すなり、やり方考えろやとは思うな
相手はやってることヤクザと大差ない広告代理店なんだから
25: :2014/07/07(月) 19:44:03.02 ID:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389483404/-100
「天下一品」、トッピングメニューに「九条ネギ」と表示しながら、
中国産のネギも使用

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371721079/-100
【京都】ラーメンチェーン「天下一品」社長、投資話をめぐり
公明党の元衆院議員を提訴

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366347004/-100
【滋賀】ラーメンの「天下一品」、
下水道使用料1億5000万円の徴収ごまかす


36: :2014/07/07(月) 20:48:24.42 ID:
広告代理店が王様すぎる
39: :2014/07/07(月) 21:17:33.16 ID:
この会社、社長が善人そうな顔してるだが、裏で結構やってるんだな
アメトークで天下一品芸人やってたが、王将といい天下一品といいなんかきな臭い
41: :2014/07/07(月) 21:37:37.52 ID:
これで1800万以上の損害を受けたなw
42: :2014/07/07(月) 21:38:59.65 ID:
>示談金支払いの念書を書くよう迫った。

この行為はダメだけど、そもそもの原因は天一が広告代理店にぼったくられ続けたことにあるんじゃね?
訳のわからん時間帯によく天一のCM流れてたわ
安いから深夜に流してるのかと思ってたけど、高い金払ってたのに深夜に流されてたのなら怒りはわかる
44: :2014/07/07(月) 21:41:12.53 ID:
>>42
高いとか安いとか低いとか天一がいってる(とされた)だけじゃん。
48: :2014/07/07(月) 21:58:44.81 ID:
>>44
想像だけど念書書かせるぐらいまでやったんだからちゃんと計算したんじゃね?

天一が払った金 - (実際に流された時間帯のCMの料金を一個一個計算した総数の料金) = 1800万円かと
51: :2014/07/07(月) 22:11:17.01 ID:
>>48
恫喝して念書かかせるようなヤツが計算なんかするかよ
52: :2014/07/07(月) 22:27:13.73 ID:
>>51
計算もせずに1800万円なんて金額を適当に出せるかよw
数字になんの正当性もなければ強要もできない その場で念書を書く訳がない
経理にでも細かく計算させたんだろうよ
53: :2014/07/07(月) 22:29:33.32 ID:
>>52

43: :2014/07/07(月) 21:39:16.01 ID:
スポットCMだから視聴率高いとこは空がないだろ。
78: :2014/07/08(火) 11:55:50.72 ID:
産地偽装と恐喝させたら天下一品
103: :2014/07/08(火) 17:10:41.70 ID:
>>101
なにそれ、板東英二5人くらい連れてけば一日で潰せるな
105: :2014/07/08(火) 17:22:48.94 ID:
>>104
ってかいろいろあり過ぎだろ
今回の恫喝もそうだが下水料金踏み倒しや偽装とかさ
どんだけ真っ黒なんだよw
109: :2014/07/08(火) 17:48:19.19 ID:
天一はもうボロボロ・・・・・・
昔は美味しく食べてたけどね
110: :2014/07/08(火) 17:49:21.13 ID:
こっさり()笑
114: :2014/07/08(火) 17:55:59.61 ID:
天一のドロドロは、油だ火病!

って人今だにいるのに驚き・・・・・・
120: :2014/07/08(火) 18:05:25.18 ID:
>>119
>大阪代表・・・神座(キャベツ)
大阪代表・・・神座(白菜、ニラ)
じゃね?
127: :2014/07/08(火) 18:13:59.35 ID:
普通の人だと天一は10月1日に行けば満足でしょ
139: :2014/07/09(水) 12:09:05.36 ID:
>>1
見てみたがつまらんCMだなw
能力の無い広告代理店がベッキーをエサにスポンサーをうまく言いくるめて作ったようなやつだなw
怒るのはわかるが、騙された自分に怒れよwww
147: :2014/07/10(木) 16:30:37.66 ID:
在日一品
152: :2014/07/10(木) 23:40:27.05 ID:
天下一品の
ベッキーが出てるCMと
ベッキーが出てないCMは
広告代理店がまったく別な。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ