テスト速報ヘッドライン

2016年10月21日

【話題沸騰!注意】コンビニおでん超危険説に納得

このような世間の噂が事件する前にコンビニやメーカが正式にコメントを発表してほしい。

そして大丈夫なら安心して食べたい。

【社会】「ダシ汁の中で8時間浮き続ける」コンビニおでんは異常!絶対に食べてはいけない!

一部では発砲スチロールの材料が入っているという噂もある。

今世間で食の安全について問題視されている話題だ。

コンビニのおでんは添加物の量がハンパでないことがいわれている。

具体的に体にどう影響するかはわからないが、添加物の表記もしなくてもよいケースがあり

これがまた たちが悪いのだ。

 


1: :2015/11/08(日) 13:27:34.90 ID:
おでんが食べたくなる季節がやってきました。
ついつい手軽なコンビニエンスストアのおでんを買ってしまう方も多いでしょう。

10月21日放送のバラエティ情報番組『トリックハンター』(日本テレビ系)で、「コンビニおでんを
おいしくするトリック」というテーマがありました。ローソンによると、トリックは鍋の仕切りの
穴にあるそうです。おでんの具材にはダシを出すものとダシを吸うものがあり、仕切りに絶妙な穴を
開けることで効率よくダシが具材に吸収され、コンビニおでんはおいしくなるというのです。

しかし、こんなテレビ番組に騙されてはいけません。コンビニおでんの真のおいしさのトリックは、
鍋の仕切り穴などではなく、食品添加物の巧妙な使い方にあります。当然、そのおいしさは
おでんの具材やダシ本来の味ではありません。添加物によっておいしく感じさせられているのです。

6~7年前のことです。焼きチクワやハンペンなどをつくる三陸海岸のある老舗の練り製品メーカー社長に、
こんな話を聞きました。

その練り製品メーカーは、大手コンビニチェーンとおでんの練り製品を納入する仮契約を結びました。
仮契約には「仕様」という品質についてのさまざまな取り決めがあり、それらをすべてクリアできて
本契約となります。当然、練り製品メーカーでは、仕様に沿った製品づくりを始めました。
しかし、どうしてもクリアできなかったのが、「練り製品はおでんのダシ汁の中で8時間浮いていること」
という仕様でした。

チクワ、ハンペンなどおでんの具になる練り製品は、通常、スケトウダラなどの魚肉のすり身に
食塩、砂糖、でん粉、調味料などを入れて練り合わせてつくります。しかし、通常のつくり方では、
どうやっても、汁の中で8時間浮いていられません。具材が汁を吸って型崩れを起こしてしまうのです。

そこで社長は恥を忍んで知り合いの同業者に相談したところ、その人はこともなげにこう言ったのです。

「簡単なことだよ。原料のすり身にリン酸塩とソルビットをたくさん使えばいい。
そうすれば、すり身の比率は下がり、おでんの汁も吸いこみにくくなる。
使った添加物はキャリーオーバーということにしておけば表示の必要はないから、
コンビニチェーンにも消費者にもわからないよ」

大半のすり身は船上でつくられます。その際、品質保持や増量のためにリン酸塩やソルビットが
添加されますが、使用した食品には影響が出ないということで添加物の表示は免除されます。
これをキャリーオーバーといいますが、この制度をもっと利用しろというわけです。

社長は、そこまで品質を落とすことはできないとして、コンビニチェーンとの仮契約を破棄しました。
それによって会社がコンビニチェーンに対して支払った違約金は100万円を超えたそうです。(以下省略)


http://biz-journal.jp/2015/11/post_12308.html
9: :2015/11/08(日) 13:30:41.09 ID:
>>1
で、そのソルビットやリン酸塩と言うのは一日に何トン食べると死に至るんですか?
88: :2015/11/08(日) 13:38:45.03 ID:
>>1
キャリーオーバーの説明
>※ 添加物を含む原材料が原型のまま存在する場合や、着色料、甘味料等のように、
添加物の効果が視覚、味覚等の五感に感知できる場合は、キャリーオーバーにはなりません。

ソルビットは人工甘味料だから、ごく少量である以外は甘さとして検知されると思うんだけどなぁ。
115: :2015/11/08(日) 13:41:14.97 ID:
>>1
使った添加物はキャリーオーバー

これは流行りそうwwwwwww
140: :2015/11/08(日) 13:43:22.35 ID:
>>126
ほとんどのものは問題ないよ
でも一部については微妙なものもあるのが現実
208: :2015/11/08(日) 13:49:27.16 ID:
>>1
そのメーカーに技術力がなかっただけじゃん
仕様を確認する前に契約するのもおかしいよね
424: :2015/11/08(日) 14:08:29.32 ID:
>>1
「練り製品はおでんのダシ汁の中で8時間浮いていること」


別に浮かなくてもいいじゃん
550: :2015/11/08(日) 14:22:37.90 ID:
>>1

おでん。。消化も良いし、温まるし、いいねえ。

でもおでんはスーパーで、ワンセット、出汁と共に入っている奴を買う。
家に帰って、10分茹でて食べる。。

コンビニおでんは、「ホコリ」と「ゴミ」と「人間の唾」が嫌だ。
不潔極まり無いので絶対食べない。

悪いけど食べない。
セブンコーヒーは大好きだけどね。。(^_^;)
683: :2015/11/08(日) 14:40:36.41 ID:
>>675
少なくとも
お前より価値はあんじゃね?
691: :2015/11/08(日) 14:41:28.80 ID:
>>1
原料がそのままの形で残っていたらキャリーオーバーは適用できないよ。
いいかげんなこと言うな。
707: :2015/11/08(日) 14:43:41.74 ID:
>>1
しかし、こんなテレビ番組に騙されてはいけません。
コンビニおでんの真のおいしさのトリックは、
鍋の仕切り穴などではなく、
食品添加物の巧妙な使い方にあります




ワロタw
ストレートすぐるw
904: :2015/11/08(日) 15:09:22.38 ID:
>>1

いや、普通に作っても8時間は余裕だろ・・・記者は自分でおでんを作ったことが無いのか?
 
101: :2015/11/08(日) 13:39:41.02 ID:
>>5
これに尽きるな
一度だけコンビニおでんを食べたけど、それは援交女が買ったやつで「これ、あげる」っていうのを
しょうがなく食べた
コンビニじゃ、どうしても必要な時だけ、ペットボトル飲料とか缶入りコーヒーを買うだけだわ
これは年間10回に満たない
あと、他に調達の手段がないっていう時だけ、已む無くコンビニ弁当を買うけど、これは
年に数回あるかないかだ
カゴ持って店内うろついてる客には驚愕する
まあ、便利なのはチケットやら何やらの支払いとか受け取りくらいだね
6: :2015/11/08(日) 13:30:00.82 ID:
いつも食べるのは
 ソーセージ
 タマゴ
 コンニャク
これはすり身じゃないからいいのかな
8: :2015/11/08(日) 13:30:36.01 ID:
コンビニおでん食べたことないわ
家で作るほうが旨いし
85: :2015/11/08(日) 13:38:13.28 ID:
>>8
同じく食べたことない
ホコリとか入り放題でしょ気持ち悪い
959: :2015/11/08(日) 15:17:24.38 ID:
>>947
埃を吹き飛ばすほどの上昇気流でもあがってんのかよw
どう考えても、塵のほうが圧倒的に重いので無駄です。
12: :2015/11/08(日) 13:30:57.50 ID:
家で作って一晩おいたらもっと浸かってるじゃねーか
17: :2015/11/08(日) 13:31:22.28 ID:
昔、ふたがついていない頃
店員のねーちゃんが
「ふぇええKKKKっくしょん!!!!!!」
とくしゃみをしているのを見て以来
買ったことがない
124: :2015/11/08(日) 13:42:04.67 ID:
>>74
新種の商売ネタが生まれたw
175: :2015/11/08(日) 13:46:19.29 ID:
>>124
メイドおでん屋ならアキバに既にあるよ

メイド寿司屋(メイドさんが寿司を握ってくれる)
メイド焼肉屋(メイドさんが肉を焼いてくれる)
メイドカップ麺屋(メイドさんがカップ麺にお湯を注いでくれる)
も既出
225: :2015/11/08(日) 13:51:03.31 ID:
>>175
メイドが握る寿司って、なんかイヤだな
前に海外で寿司食いたくなって店に入ったら
黒が握ってたから、食うのやめたw
355: :2015/11/08(日) 14:01:07.09 ID:
>>298
たしかにイヤだなw
142: :2015/11/08(日) 13:43:33.37 ID:
>>114
それいったらみかんの缶詰は苛性ソーダも塩酸も使うんだがw
146: :2015/11/08(日) 13:43:51.55 ID:
>>114
お前は水道水は絶対に口に入れないんだな?
19: :2015/11/08(日) 13:31:44.36 ID:
虫とつば、ホコリ入り放題もそうだが後ろに並んでる奴に迷惑掛けるから買った事ない
24: :2015/11/08(日) 13:32:23.26 ID:
ウチの近所のセブンでは、見てたら取り出して
水洗いしてから、また戻してたよw
まあ、買わないな
39: :2015/11/08(日) 13:33:51.77 ID:
>>26
まぁこの理論だったらスーパーで袋詰めで売ってるやつなんか食ったら死ぬなw
87: :2015/11/08(日) 13:38:36.72 ID:
>>59
おでん家で作るのなんて冬だから冷蔵庫にわざわざ入れん、というか入れる必要ない@道民
27: :2015/11/08(日) 13:32:47.02 ID:
それより不衛生だろ。公衆トイレの便器より汚いといわれる金銭を
数十センチそばでやりとりしているんだぜ
31: :2015/11/08(日) 13:33:13.59 ID:
浮いてるのってはんぺんぐらいじゃないの?
最低限具体的資料を示して説明出来ないもんかねw
34: :2015/11/08(日) 13:33:33.40 ID:
デパ地下でオープンエアの場所でキムチ売ってるのとか信じられないよな 揚げ物はまだ分かるが
41: :2015/11/08(日) 13:33:53.20 ID:
まあ喰わないからいいけどさ
確かにセブンとかのぷかぷか浮いてるはんぺんは異常
579: :2015/11/08(日) 14:25:51.42 ID:
>>46
蒲鉾類は、糞真面目に作ったらすげえ値段になる  尾道の桂馬 すっげえ
60: :2015/11/08(日) 13:35:51.67 ID:
なる
浮いてないと商品が見えないから駄目なのか
鍋底上げすりゃいいんじゃねーの
62: :2015/11/08(日) 13:35:59.38 ID:
デパートも業者に仕様書出すよ。
店舗では無添加なのにデパ地下では添加物いり。
69: :2015/11/08(日) 13:36:32.98 ID:
食品添加物=悪という風潮はもう秋田
食ってはならないというならその使用量が有害であることを示せよ
99: :2015/11/08(日) 13:39:34.78 ID:
>>69
いやもうさ…酸化防止の酢酸までダメだって言うからなそういう連中は
76: :2015/11/08(日) 13:37:28.05 ID:
事務用のはさみでおでんの袋を開けているのを見たことあるわ
78: :2015/11/08(日) 13:37:39.25 ID:
オデンって注文するとき、卵、はんぺん、大根とかひとつづつ注文だろ。
俺、それが面倒くさいんだよ。いっぱいしゃべらないといけないじゃんか。
オデンセットくれ、、、ぐらいならしゃべってもいいんだけど。
一口サイズのものをオーダーメイドするのがすげー煩わしい。
オデンはスーパーで結構セットは買うんだけど、ばらばらのオデンとか買う気がしない。
117: :2015/11/08(日) 13:41:36.58 ID:
>>78
寿司みたいに「盛り合わせセット」とか作ればいいのにね
121: :2015/11/08(日) 13:41:59.82 ID:
>>78
5品ねーちゃんにおまかせとかしてみればw
136: :2015/11/08(日) 13:43:01.43 ID:
>>78
「おまかせで」
95: :2015/11/08(日) 13:39:09.23 ID:
>リン酸塩やソルビット

これが多いと
エビとかおいしくなくなるし
ソルビットとか食った後で下痢するので2度と買わない
98: :2015/11/08(日) 13:39:34.24 ID:
ハエが中に入って浮いてることがよくあったから買わない
だいたい天井からのホコリやら出入り口のホコリやらであの汁が不潔になってそうで買ったことない
560: :2015/11/08(日) 14:23:27.64 ID:
>>100
ああ、買ってはいけないの関係者か
知り合いがガッツリ嵌まってたわ
112: :2015/11/08(日) 13:41:08.55 ID:
ふた閉めてる店舗もあれば開けてる店舗もある
なのになぜか「コンビニおでんは蓋閉めないから唾!埃!汚い!」って連呼する連中
118: :2015/11/08(日) 13:41:49.65 ID:
>>112
そういう連中は外食もしないんだろうな
147: :2015/11/08(日) 13:43:53.59 ID:
>>116
金もってれば、適合する必要もない
むしろマワリが適合してくる
162: :2015/11/08(日) 13:45:05.95 ID:
>>130
昔から閉めてる店は閉めてたし開けてる店舗もあった
なのになぜか「コンビニおでんが蓋を締め出したのは最近でネットで批判ネタにされたから」って言い出す連中
137: :2015/11/08(日) 13:43:08.25 ID:
コンビニに真冬に行くと、臭いでおでん食いてえなぁといつも思うんだが
その時に「ひとくちか二口で飽きるだろ?」「残ったら始末めんどくせえぞ」つって
もうひとりの俺が常に囁きかけて来る。
で、肉まんとかピザまんとか唐揚げくんにシフト。全戦全敗だもんで一度もコンビニの
おでん食ったことがねえ。。
155: :2015/11/08(日) 13:44:40.32 ID:
>>137
逆だろ
おでんの悪臭が店内に漂って
あまり酷いとその店使わなくなるっての
176: :2015/11/08(日) 13:46:25.35 ID:
>>155
悪臭はあるかもな。
もうひとりの俺が「長く嗅いでみ?悪臭だろ?」って言ってたのを
聞き逃してたかもしれん。
219: :2015/11/08(日) 13:50:25.57 ID:
>>155
確かに昔はおでん臭かった。油臭かったり。 でも最近はおでんに蓋があり、あまり臭くなくなった感じがする。
143: :2015/11/08(日) 13:43:41.32 ID:
コンビニのおでんて買いづらいと思ているのは俺だけ?
出汁とξを別売りにすればいいのに
144: :2015/11/08(日) 13:43:47.60 ID:
あれ食える奴は部屋汚そうだな
163: :2015/11/08(日) 13:45:15.47 ID:
>>149
浮き沈みじゃなくて煮崩れるかどうかみたいですね
297: :2015/11/08(日) 13:56:43.41 ID:
>>150
保健所がなんでも検査するわけではない。
そんな意味のない検査は却下する。
153: :2015/11/08(日) 13:44:28.46 ID:
最近は蓋があるから買ってる。企業はさすが、対応が早い。
沈んでる物を買ってるからセーフ?玉子、大根、こんにゃくなど。汁は飲まないようにしよう。
215: :2015/11/08(日) 13:50:10.14 ID:
>>158
大根と人参は皮をむいて5cm厚ぐらいに輪切りして、
生卵と一緒に1分30秒圧力鍋で水煮すれば、
最も時間がかかる大根と人参と玉子の下処理が一瞬で終わるぞw
174: :2015/11/08(日) 13:46:19.13 ID:
いろんな人がいるね
コンビニの
コーヒーの香りがダメ
おでんの臭いがダメ
揚げ物の臭いがダメ

いや~貧乏舌鼻に生まれて良かったわw
224: :2015/11/08(日) 13:50:55.36 ID:
>>174
俺はファミチキのチーズ味の臭いがダメだ
日本人か感覚からすると完全にゲロの臭いです
185: :2015/11/08(日) 13:47:14.32 ID:
コンビニドリッパーみたいに専用のマシン使って、押しボタン式で具材を吐き出して、それに後入れで出汁を注げばいいじゃん
187: :2015/11/08(日) 13:47:26.50 ID:
コンビニの店員の負担もオデンってでかすぎないか。
オデンの注文に対応する店員の労力削減しようとかいう発想はないのか。
今のコンビニってなんでもやってるじゃん、時給900円で。
俺が学生時代にスーパーでレジうってたころは、「お米券」だけ覚えときゃ問題なかったけど、
もうコンビニは特殊技能資格でも作ったほうがいいぐらい、いろんなことやらされてるだろ。
200: :2015/11/08(日) 13:48:33.87 ID:
>>188
農薬使わないと今度は植物自体が無視を相手に毒を作り出すだけ
人間に影響がどの程度あるのかは研究がないので知らない
196: :2015/11/08(日) 13:48:14.78 ID:
やっぱ見た目の様式美(笑)なのかな
201: :2015/11/08(日) 13:48:44.42 ID:
コンビニ批判してる連中が牛丼屋で紅しょうがたっぷり盛って食ってそうw
207: :2015/11/08(日) 13:49:21.31 ID:
>>201
なんで外で食わなあかんのか
499: :2015/11/08(日) 14:15:24.06 ID:
>>452
それはまともな店で、
俺が働いてたコンビニは店長が深夜勤務の時は
朝仕込んだおでんが翌日の朝までそのまま残っていることが度々ありました
519: :2015/11/08(日) 14:18:38.12 ID:
>>499
でも家庭で晩御飯でおでん作ると
次の日の晩飯までおでんだよな
593: :2015/11/08(日) 14:27:32.04 ID:
>>519
自宅でおでんして翌日も食べる場合、冷蔵庫にいれるかちゃんと蓋して冬場だからそこそこ寒い台所に置いとくよね?
それで温め直して食べる時も沸騰させたりちゃんとするよね。
コンビニは24時間暖房効いてる中、まともに蓋をせずホコリやら唾やら虫やら入っても何もおかしくなくて
ずっと沸騰しないとろ火のまま
ちゃんと衛生管理とか廃棄とか守ってる所ばかりじゃないと自分のバイト経験から思うから怖くて食えねーわ
654: :2015/11/08(日) 14:36:13.18 ID:
>>593
温めたり冷ましたり繰り返すより
低温殺菌みたいでいいんじゃない?
332: :2015/11/08(日) 13:59:31.49 ID:
>>222
最近の単身生活者は(女でも)鍋や包丁どころか食器すら持ってない
って人も多いんやで

ガスコンロ禁止のマンションも多いから家にある調理器具は電子レンジのみ

食べ物はコンビニやスーパーでパック詰めのものを買ってレンジでチン
お茶もペットボトルで買ってきてから直接ラッパ飲みだからコップやカップすら要らん
419: :2015/11/08(日) 14:08:02.00 ID:
>>332
IHの卓上調理機で飯作れるよ
232: :2015/11/08(日) 13:51:47.49 ID:
16時間浮くオデンを発明したら大儲けってことがわかる
234: :2015/11/08(日) 13:51:59.60 ID:
>添加されますが、使用した食品には影響が出ない

じゃあ問題無いじゃん
236: :2015/11/08(日) 13:52:08.39 ID:
「絶対に食べてはいけない」

と警告する目的で記事書いてるのにコンビニ名出さないのは何で?
239: :2015/11/08(日) 13:52:18.45 ID:
不衛生だから買わないってのが多いみたいだが俺はまずいから買わないんだよ。
263: :2015/11/08(日) 13:54:03.16 ID:
>>240
育ちの違いというか親が食に無頓着なら子供もそうなるだけ
だから価値観の違いで済む話を精神疾患まで持ち出すあたりどうかと。
314: :2015/11/08(日) 13:58:01.53 ID:
>>281
スーパーのお惣菜も屋台の食べ物も同じだよね。俺は衛生面で無く美味しくないから食べないけど。
272: :2015/11/08(日) 13:54:38.73 ID:
>>241
そういやセコマにおでんないな
弁当作ったり、パン焼いたり、おにぎり握ったりで忙しいのかな
いや24時間営業じゃないからかな
299: :2015/11/08(日) 13:56:43.93 ID:
>>246
食品添加物を敵視している奴はそれを無視するのが普通
人にとって有害なほど入っているかどうかが問題なのに
264: :2015/11/08(日) 13:54:05.77 ID:
リン酸塩やソルビトールは増量のために使いませんがねぇ
265: :2015/11/08(日) 13:54:07.28 ID:
俺はコンビニの惣菜は買わなくなった
関西に引っ越してから8割以上の確率で必ず下痢するんだもんw
最初は腹が空くとどうしても買って食べてたんだけど
そのあと苦しめられるのでもう怖くて食えないくらいの一種の精神病状態
709: :2015/11/08(日) 14:43:45.71 ID:
>>265
関西のコンビニってヤバイの?
313: :2015/11/08(日) 13:57:56.31 ID:
>>266
コンビニは危険危険と書く記事が多いけど
制裁で訴訟しないのかね?
オーナーには冷たいらしいのに、風説の流布には動かないのって不思議

本当だからできないのか、よく分からない
317: :2015/11/08(日) 13:58:05.09 ID:
>>266
日本のモノづくりって、仕様よりも多少オーバースペックに作るものですよ
274: :2015/11/08(日) 13:54:47.68 ID:
外食はみんな危険じゃないの?
すぐ食べられる調理済の食品で、安全な食品ってある?w
282: :2015/11/08(日) 13:55:21.87 ID:
そもそも何のリン酸塩なんだろね?

やっすい豆腐にはシリコーン入ってたり
フリスクとかには微粒酸化ケイ素(ガラス)が入ってたり
290: :2015/11/08(日) 13:55:56.44 ID:
二十扉のスーパーに必ずハエが入ってくるのが腹立つわ
出来たてパン喰いたいのにいつもハエが集ってる
コンビニにハエは見たことないが
291: :2015/11/08(日) 13:55:57.84 ID:
働いてたコンビニは店長の方針で24時間、出汁の交換も具の廃棄もしてない時が度々あった。
店長が許すはずも無く8時間で廃棄なんかあり得なかった
出汁も具も減った分だけ注ぎ足しが基本
俺が働いてる間は腹壊したとかのクレームはなかったけど
そこでバイトしてからコンビニのおでんは絶対食べない
どこの店もどんなバイトのやつでもきっちりいろいろ守ってるなんて信用できないからな
293: :2015/11/08(日) 13:56:15.30 ID:
そのおかげでいつでもおでんが食えるんだからいいことじゃねえの?
もっといいおでん食べたけりゃそういう店に行くなり自分で作るなりすればいい
手軽にいつでも、ていう選択肢があることが大事
327: :2015/11/08(日) 13:59:03.58 ID:
>>293
練りもの自分で作るのハードル高くなーい?
スーパーで買ってきてそのまま煮るだけでしょ
つーか、その辺の店もそうでしょ


で、そのスーパーで買ってきたやつはコンビニの大差ねえんじゃねーの?
377: :2015/11/08(日) 14:03:06.48 ID:
>>327
その辺は気持ちの問題でしょ
手軽さでいくとコンビニで買ってくるが一番でそこから店に食べに行く、おでんのセットみたいなのかって家で煮て食べる、材料一つづつ買ってきて出汁とって作る、練り物から自作する
みたいな感じで面倒になっていくんだろうけど
その日の時間なんかの都合やら気分やらでどうするか選べるってことが重要
294: :2015/11/08(日) 13:56:17.73 ID:
        /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
       /三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
       !三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、    _Z三三ミ'、
       ,'ミ'^   ̄      ゙ー'   -ニ,三三三;}
       lミ,! '´ ̄`゙ヾr'_ 、_,-' " ゙゙ " '  'ヾ三三ム、
       {ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡'  }三シT'i|
       ヾ!    ,ィ:   :.、` ̄´     ,}三/i Y/   ヒークシッ!
       l !   /(_  ,,..ノヽ      }三リ レ/
   。   { l,  /   `"U´  ヽ     }三、_ノ  
       o'、 '  fエェェェz、、 ',     彡z‐ミ、
     。   ヽ   ゙トミ二二≧) ;  i    シ} ヽ、
    。 。 o  ヽ0 `'ー'-'-'‐'′ノ ,'  / / /:.ヽ
  o       o ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ"  / /:.:.:.:.ヽー 、
     0   /イ`i 、 ___,. ィ゙´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
    _,. -―ァ' /:.:.l 丶   :.:.:.:hj.  / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´    { ヽ:.:.:ヽ ヽ、   } / /:.:.:.:.:._,.:-'゙ /     \
328: :2015/11/08(日) 13:59:05.99 ID:
>>295
具材が危険の根拠は?
311: :2015/11/08(日) 13:57:35.43 ID:
ずっと過熱してるから殺菌されてるよ
318: :2015/11/08(日) 13:58:06.82 ID:
バイオセーフティレベル4で作れば安心だ
319: :2015/11/08(日) 13:58:07.91 ID:
コンビニの刺身とオデンは鬼門
324: :2015/11/08(日) 13:58:47.52 ID:
たこ焼きだったら辛抱たまらず買っちまうかもしれんが
おでんはなんか食指が伸びねえ。
337: :2015/11/08(日) 14:00:02.05 ID:
>>325
無菌室で生活しろよ
331: :2015/11/08(日) 13:59:25.03 ID:
店名出さない時点で真実じゃないって事に気付けよ
352: :2015/11/08(日) 14:01:00.05 ID:
セブンのおでんは24時間じゃないだろう。揚げ物なども夜中に行くとない。
他は知らないが、前よりはかなり改善されてる。
香川の讃岐うどんの店でおでんをやってたが、真っ黒い出汁、店の真ん中にあって自由に取れるようになってた。あれだってかなり不衛生だろう。何も考えずにその時は食べたが。
354: :2015/11/08(日) 14:01:02.36 ID:
小学生の頃 近所にセブンのおにぎりを作ってる下請けがあったんだが
飯を炊く時ひしゃくで課長をドバドバ入れてるのに衝撃を受けた
356: :2015/11/08(日) 14:01:08.24 ID:
リンなんて天然の食材にも含まれてるのに
痺れるとか痛くなるとか気分悪くなるって
心療内科の受診をおすすめしますよ
376: :2015/11/08(日) 14:02:58.86 ID:
>>363
調味料使っておいしくなかったら意味ないじゃん。
367: :2015/11/08(日) 14:02:15.24 ID:
こんなの練り物自体がアウトじゃねーか
アホかよ
389: :2015/11/08(日) 14:04:18.48 ID:
>>368
外食どころか練りもの=加工食品の話だからな
いや、自分で作ってもいいけど、ものすごい手間と金がかかるけどな
373: :2015/11/08(日) 14:02:44.02 ID:
コンビニおでんなんて年に一回食べるか食べないかだけど
そもそも、浮いてるか?
沢山詰め込まれてるから、そんなの分からんわ。
適当に難癖付けたような記事にしか見えない。
380: :2015/11/08(日) 14:03:15.38 ID:
コンビニおでんにデカイ蛾が飛び込んだのを目撃した事がある。
どうするのか見ていたら一応汁だけ捨てて具は水でちょろっと洗ってまた使って
いたな。
381: :2015/11/08(日) 14:03:24.44 ID:
郡司どうこうはさておき、衛生面のレスには納得するところもある。
今後気を付けよう。
384: :2015/11/08(日) 14:03:55.50 ID:
悲惨な容姿した独身が
おでんの前に集ってた
独り身は悲しいよな
385: :2015/11/08(日) 14:03:56.88 ID:
人混みの中に出れば、他人のつばや埃やその他諸々吸い込んでんだから気にするな
スマホの方が遥かに汚いけど、スマホ触った手で平気で鼻や口も触ってるだろ
加熱してあるおでんの方が遥かに衛生的だよ
387: :2015/11/08(日) 14:04:12.29 ID:
セブン系列のスーパーでバラ売りおでんダネ買って煮てるわ
安いしコンビニおでんと違うタネが豊富だし店頭みたいにホコリ気にしなくていいし
添加物は毎日食べるわけじゃないから別にいいや
408: :2015/11/08(日) 14:06:38.76 ID:
>>392
不衛生で言えば屋台の方が上だろ
457: :2015/11/08(日) 14:11:14.77 ID:
>>408
まあ、縁日の香具師の屋台の方が不衛生だわな。
焼きそばの麺なんか玉出で賞味期限切れたの買って来たの使っているし。
尤も細かい事言ったら東南アジア行ったら食う物無いけどな。
436: :2015/11/08(日) 14:09:51.92 ID:
>>405
そんな世代がマトモなものを食ったら
逆に毒だろw
というか、美味いと思わないんじゃないの
455: :2015/11/08(日) 14:11:11.01 ID:
>>405
ゆとりは、マンボウに似てる
ぽかーんと口を開けて目が気持ち悪い
突然、カメラ向けて盗撮してくるし
412: :2015/11/08(日) 14:06:50.49 ID:
チクワによるだろ
普通は沈むだろう焼きチクワ
関東の白い練り物は知らんが
423: :2015/11/08(日) 14:08:25.35 ID:
>>415
何が不満なのか分からんよね
美味いことの何が不満なのかと
429: :2015/11/08(日) 14:09:18.75 ID:
>>415
スーパーの総菜食ったら下痢するわ
添加物怖いよ
746: :2015/11/08(日) 14:47:29.09 ID:
>>729
精神病だからしょうがないね
416: :2015/11/08(日) 14:07:28.80 ID:
卵はすごいよ。
生でうって売れないとゆで卵 まだ売れないとおでん行き。
417: :2015/11/08(日) 14:07:41.69 ID:
一番不潔なのって、自炊した残りを、次の食事でも食うことなんですけどね
冷蔵庫に入れてても細菌やカビの量が半端ないからw
急性な食中毒にならないだけで発がん性も凄いぞw

流通させる食い物は水分活性とかpH調整してるので、むしろ安全
418: :2015/11/08(日) 14:07:49.73 ID:
コンビニ向け弁当・惣菜工場で働いたことがある俺が通りますよ
530: :2015/11/08(日) 14:20:04.05 ID:
>>418
なんでセブンの弁当容器は食べ終わった後に重ならない様に出来てるの?
427: :2015/11/08(日) 14:09:17.36 ID:
添加物より店員の冷蔵庫入り のほうが。。
433: :2015/11/08(日) 14:09:40.34 ID:
コンビニおでん食って一度も体調崩したことがない
446: :2015/11/08(日) 14:10:29.57 ID:
>>433
体に悪いだけで即効性の毒とかじゃないから
441: :2015/11/08(日) 14:10:10.72 ID:
おでんは儲けが大きいんだよな~。
444: :2015/11/08(日) 14:10:22.94 ID:
浅底にすればいいだけだろ? それに煮込むっていったて沸騰すらしてない煮汁だぞ?w
454: :2015/11/08(日) 14:11:06.62 ID:
        /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
       /三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
       !三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、    _Z三三ミ'、
       ,'ミ'^   ̄      ゙ー'   -ニ,三三三;}
       lミ,! '´ ̄`゙ヾr'_ 、_,-' " ゙゙ " '  'ヾ三三ム、
       {ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡'  }三シT'i|
       ヾ!    ,ィ:   :.、` ̄´     ,}三/i Y/   ぶわークション!!
       l !   /(_  ,,..ノヽ      }三リ レ/
   。   { l,  /   `"U´  ヽ     }三、_ノ  
       o'、 '  fエェェェz、、 ',     彡z‐ミ、
     。   ヽ   ゙トミ二二≧) ;  i    シ} ヽ、
    。 。 o  ヽ0 `'ー'-'-'‐'′ノ ,'  / / /:.ヽ
  o       o ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ"  / /:.:.:.:.ヽー 、
     0   /イ`i 、 ___,. ィ゙´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
    _,. -―ァ' /:.:.l 丶   :.:.:.:hj.  / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´    { ヽ:.:.:ヽ ヽ、   } / /:.:.:.:.:._,.:-'゙ /     \
461: :2015/11/08(日) 14:11:26.58 ID:
老舗のおでん屋とか
100年継ぎ足した汁とか
使ってるんじゃないの?
466: :2015/11/08(日) 14:11:54.35 ID:
コンビニのおでんは、ガラスのフタしろよ。

バカ客やバカ店員の細かいツバが飛んで入るかもしれないだろ。
486: :2015/11/08(日) 14:14:09.95 ID:
>>466
店内がおでん臭いからな
469: :2015/11/08(日) 14:12:01.65 ID:
スーパーのパン屋のパン、スーパーの入り口付近にあって、子供がいたずらする確率も高くてリスキー。試食のパンに触って戻していた。
年寄りが揚げ物用トングを床に落として元に戻したり、ハエもいる。
パンや惣菜に関しては、スーパーよりコンビニの方がマシに思える。
537: :2015/11/08(日) 14:21:02.61 ID:
>>505
よく読めよアホ。スーパーのパン屋の話。仕切りもなく埃にさらされ、客数も多い。
スーパーのパン屋なんて、コンビニパンと同じだろう?どこかの工場で作ってるんだろう?
562: :2015/11/08(日) 14:23:34.05 ID:
>>505
街の「こだわりの手作りパン屋さん」も普通にヤマザキの冷凍パン生地使ってるよ

夜の3時ごろパン屋の前を通ったらヤマザキパンのトラックが止まってた
そのことを店のオバちゃんに問い詰めたら
「ハイそうですよ。パン生地は他の工場から仕入れてますよ。何十種類もあるパンを小麦粉を混ぜるところから作ってたら一日じゃ終わりませんから♪」
とあっさりゲロしやがった
576: :2015/11/08(日) 14:25:26.11 ID:
>>562
ゲロも何も、別に隠してる訳じゃあ無いんだろ?
596: :2015/11/08(日) 14:27:56.79 ID:
>>576
「自家製」「手作り」を売りにしている店だけど
全行程がそうでなければならないって決まりはないみたいだね
636: :2015/11/08(日) 14:32:52.10 ID:
>>596
手作り⚪︎⚪︎という商品を仕入れるから問題無いよ。
876: :2015/11/08(日) 15:04:12.47 ID:
>>772
そのあたりの大手だと、逆に自社でバックヤード持ってたりするよ。
商店街の個人経営の「手作りパン屋さん」は他のパン工場から生地を
仕入れていたりする。
470: :2015/11/08(日) 14:12:04.11 ID:
マムコは平気で舐めるのに、コンビニおでんは食えないってギャグかよ
474: :2015/11/08(日) 14:12:35.86 ID:
東北だが、ちくわぶだけは理解しかねる
475: :2015/11/08(日) 14:12:37.42 ID:
まあ買ったことないんだけどなw じぶんで作る方がうまいからw
477: :2015/11/08(日) 14:13:14.50 ID:
蓋したら具が煮えすぎて
商品にならないから蓋してないだろ
一応やってますだろ
おでん屋は蓋してないだろ
503: :2015/11/08(日) 14:15:44.29 ID:
>>478
給料安いくせに、高いおでん なんかよく買うなw
479: :2015/11/08(日) 14:13:37.11 ID:
汚い厨房の居酒屋やファーストフード、ファミレスじゃ食べる癖に
コンビニが危ないってどういうこと?

居酒屋なんてきったないぞw
498: :2015/11/08(日) 14:15:22.42 ID:
>>479
潔癖症は、汚いか汚くないかじゃなく
汚いのが見えるか見えないかだから
490: :2015/11/08(日) 14:14:32.58 ID:
>>480
勇次郎乙
あれは名言だよ
482: :2015/11/08(日) 14:13:50.01 ID:
おい、お前ら、いい加減にしろよ
吐き気してきた。
488: :2015/11/08(日) 14:14:18.29 ID:
   はっ!!
   /\__/ヽ
  / ー  ー::\
 | ー-、, 、ー-、.:|
 | ,ノ(o_o)ヽ、,:|
 |  r-=-、 ' .:|
 \  `ニニ´ /
 /` -------´゙\

   くしゅっ!!
   /\__/ヽ
  /     ::\
 |      .::|
 | /   \:::│
 |  ー  ー .:│
 \ ,ノ(、_,)ヽ、, /
  /`` -ニ=-'"-´\
   , ",'、,`,
  、`, 、'、 、
496: :2015/11/08(日) 14:15:09.89 ID:
またおでんスレかよw
屋台のおでんならOKなのか
497: :2015/11/08(日) 14:15:11.51 ID:
裏方で見えないより、目の前で調理してある方が安心感あるだろ
523: :2015/11/08(日) 14:19:18.18 ID:
>>502
コンビニおでんを食いまくって日本人の平均寿命を下げないといかんなw
506: :2015/11/08(日) 14:16:34.72 ID:
煮込んだものを一度冷やしてから、小さめの耐熱容器に一人分を入れて保存、再度レンジで個別に温めて食べる

凄いうまいぞw 煮沸して保存するので衛生的にも問題ない上に無駄がない。
559: :2015/11/08(日) 14:23:25.96 ID:
>>539
別にしたら出汁が染み込まないから嫌だよ。 つか2~3日中に食うよw
508: :2015/11/08(日) 14:16:50.13 ID:
おでんの世話しながら後ろで揚げ物揚げて弁当レンジアップして宅急便だの公共料金だの
色々やってるコンビニ店員って凄い オレなら同時に2つ以上の平行作業はパニックになる
509: :2015/11/08(日) 14:16:50.95 ID:
アメリカンドックは好きなんでたまに買うが
おでんは絶対嫌です
幾ら加熱してても汚いよ たまに浮浪者みたいな奴がすくってるし
522: :2015/11/08(日) 14:19:15.93 ID:
普通に8時間ぐらい煮込むときもあるけど
526: :2015/11/08(日) 14:19:41.50 ID:
無菌室でしか安息を得られないようなご苦労な人が
こんなにも多いのかと、ちょっと吃驚だ。
527: :2015/11/08(日) 14:19:53.38 ID:
おでんて外食でも利幅が大きいしな。
531: :2015/11/08(日) 14:20:14.07 ID:
水産加工やってて品質本位だってなら、仕様を聞いた段階で断れよ。
535: :2015/11/08(日) 14:20:50.47 ID:
浮くんだったらポンポン配置して
佐野エンブレムやってくれ
コンビニでおでん買わないけど
540: :2015/11/08(日) 14:21:34.82 ID:
                 彡ミ. ゚ ~ :: .  : :.彡ミ. ゚ ~ :: .  : :. 。 ; ~ 。 ; ~  : :. 。 ; ~
                彡ミ彡ミ: . ::: 。 ~彡ミ彡ミ: . ::: 。 ~..~。 ~ ;;。 ゚::;。 ゚::。 ~ : :. 。 ; ~
               彡ミ彡ミミミ )):  。彡ミ彡ミミミ )): 。 ~ ;;。 ゚::。 ~ ;:.:.:. :::.::.: ;。 ゚::。 ~
              彡ミ彡ミ彡ヽミ゚  :: ゚彡ミ彡ミ彡ヽミ゚  ::  ゚~ : 。 ::。:。:。 ~ ;;。 ゚::
         ゥ,、   (( ヽ|i ゚∀゚i|ノ .:::.:.:. . :.ヽ|i゚∀゚ i|ノ ~. : .: :..:.: .:.:~. :,..:::~ .: :.:.:.. .:.: .:.::.。 ~..~。
         (⌒ー⌒) . |i!iハlハl!| ~. :,..:::~ |i!iハlハl!|    ユッサユッサ
          ((´^ω^))二.┼ト.:;lハ|        | |ト.:;lハ.| ∧_∧
        .(う   ーワ,┼「 :l.:Q|   ユサユサ .|::「 :l.:Q|(    ) チンポ
          /   )三ニ┼T.;k.:l!|       |;;T.;k.:l!|と.、   i
         ( /⌒ J   j!丿儿,ん,      j!丿儿,ん. しーJ  旦

   みんな花粉症にな~れw
541: :2015/11/08(日) 14:21:55.87 ID:
悲惨な容姿した独身が虫か何かのように
おでんに集るからな、独り身は悲しいよ
543: :2015/11/08(日) 14:22:03.25 ID:
近所のローソン
時々おでん取り出して水に漬けてるけどアレ何やってんの?
583: :2015/11/08(日) 14:26:09.96 ID:
>>545
この前ソーセージやウィンナーが槍玉に上がっただろう。ウィンナー等にはほぼ入ってる。
548: :2015/11/08(日) 14:22:29.17 ID:
  ~数分後~

                 彡ミ. ゚ ~ :: .  : :.彡ミ. ゚ ~ :: .  : :. 。 ; ~ 。 ; ~  : :. 。 ; ~
                彡ミ彡ミ: . ::: 。 ~彡ミ彡ミ: . ::: 。 ~..~。 ~ ;;。 ゚::;。 ゚::。 ~ : :. 。 ; ~
               彡ミ彡ミミミ )):  。彡ミ彡ミミミ )): 。 ~ ;;。 ゚::。 ~ ;:.:.:. :::.::.: ;。 ゚::。 ~
              彡ミ彡ミ彡ヽミ゚  :: ゚彡ミ彡ミ彡ヽミ゚  ::  ゚~ : 。 ::。:。:。 ~ ;;。 ゚::
               ヽ|i ゚∀゚i|ノ .:::.:.:. . :.ヽ|i゚∀゚ i|ノ ~. : .: :..:.: .:.:~. :,..:::~ .: :.:.:.. .:.: .:.::.。 ~..~。
                |i!iハlハl!| ~. :,..:::~ |i!iハlハl!|
                |ト.:;lハハ|    .   | |ト.:;lハ.|
              . .|「 :l.:Q|         .|::「 :l.:Q|
                . |T.;k.:l!|        |;;T.;k.:l!|
              .  .|j!丿儿,ん,      j!丿儿ん



                          :, =、っ⌒つ: ピクピク
                         : l('゙゚' 3 っ_つ:
                         :(__,、、゙゚'_ノ:
                            :、__)
              :, -、っ⌒つ:
             :<、゙゚' 3 っ_つ: ピクピク
             :∠、゙゚'_ノ: 旦
551: :2015/11/08(日) 14:22:38.40 ID:
店内に入ってあのム~ンと来る異臭でやられる。
あの物体を食える奴って正直尊敬できるわw
554: :2015/11/08(日) 14:23:04.68 ID:
数時間で沈むはんぺんは見たことないお( ^ω^)  あれだけ空気はいってんのにwww
582: :2015/11/08(日) 14:26:04.95 ID:
>>557
干物なんか真鶴とか道路際で干しているし。排気ガス浴びまくりだろ。
575: :2015/11/08(日) 14:24:58.24 ID:
>>561
同じ食うなら回転率の高いほうが安全だろ?w
609: :2015/11/08(日) 14:29:54.29 ID:
>>564
他の人が気にしないであろう事柄でいちいちストレスを
感じてりゃあ、そりゃあねえ。
566: :2015/11/08(日) 14:24:05.35 ID:
        /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
       /三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
       !三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、    _Z三三ミ'、
       ,'ミ'^   ̄      ゙ー'   -ニ,三三三;}
       lミ,! '´ ̄`゙ヾr'_ 、_,-' " ゙゙ " '  'ヾ三三ム、
       {ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡'  }三シT'i|
       ヾ!    ,ィ:   :.、` ̄´     ,}三/i Y/   ぶわークシぇ!!
       l !   /(_  ,,..ノヽ      }三リ レ/
   。   { l,  /   `"U´  ヽ     }三、_ノ  
       o'、 '  fエェェェz、、 ',     彡z‐ミ、
     。   ヽ   ゙トミ二二≧) ;  i    シ} ヽ、
    。 。 o  ヽ0 `'ー'-'-'‐'′ノ ,'  / / /:.ヽ
  o       o ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ"  / /:.:.:.:.ヽー 、
     0   /イ`i 、 ___,. ィ゙´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
    _,. -―ァ' /:.:.l 丶   :.:.:.:hj.  / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´    { ヽ:.:.:ヽ ヽ、   } / /:.:.:.:.:._,.:-'゙ /     \
567: :2015/11/08(日) 14:24:05.96 ID:
人口当たりでおでん屋が一番多いのが日本海側の金沢
カニの甲羅の中に脚の身をびっしり詰めたカニ面ってタネは最高
571: :2015/11/08(日) 14:24:47.06 ID:
家族で、おでん食いてぇよ
572: :2015/11/08(日) 14:24:52.19 ID:
沈んだほうが味が染みててうまいじゃん
612: :2015/11/08(日) 14:30:11.90 ID:
>>573
・キャリーオーバーとは
 原材料の品質改良のために添加されていた食品添加物が、最終食品に持ち越される場合があります。
 例えば、マーガリンに添加された酸化防止剤は、パンに使用した場合はパンまで移行しますが、
 パンでの酸化防止剤の量は非常に微量となり、パンの酸化防止に効果があるわけではありません。
 このように食品に原材料より持ち越された添加物の量が、その食品に効果を発揮するに必要な量より
 有意に少ない場合を「キャリーオーバー」と称して、表示が免除されます。

俺も知らんかった
594: :2015/11/08(日) 14:27:47.20 ID:
びちゃびちゃしすぎでまずくね?コンビニおでん
617: :2015/11/08(日) 14:31:09.57 ID:
>>595
水産業では現地加工は珍しいことではない
捕鯨船も鯨を解体して缶詰にするまで船上でやってた
660: :2015/11/08(日) 14:37:35.72 ID:
>>598
鈴廣買っとけば間違いないよ
601: :2015/11/08(日) 14:28:27.99 ID:
セブンイレブンは地域によって8種類のダシを使い分けてるしタネも地域独特
東京と大阪では同じコンビニおでんでも味は別物
604: :2015/11/08(日) 14:28:38.23 ID:
郡司和夫って加工食品一切口にしない人間なのか?
保存料たっぷりの食料食ってたら指さして笑うレベルだろ
610: :2015/11/08(日) 14:30:06.24 ID:
不衛生って言ってる奴は「身近にあって目に付く」からってだけでしょ
照明を居酒屋なみに暗くしてセルフですって書けば今の衛生管理以下でも
おいしいって言い出す、所詮そんなもん
633: :2015/11/08(日) 14:32:26.77 ID:
>>610

そんな強がり言ってるが、、いざとなったら君の小さい甥っ子や姪っ子に食わせないだろ
「汚いからやめなさい」とか何と言って。。(^_^;)

そんなもんだ
836: :2015/11/08(日) 14:59:17.85 ID:
>>615
こいつカリウムが含まれてるものは一切口にしないのか?w
食品ジャーナリストを名乗りながら、とんでもない偏食だなw
619: :2015/11/08(日) 14:31:24.00 ID:
そういえばパン屋でくしゃみしそうになるとマジでキツイな 涙がでそうになる
640: :2015/11/08(日) 14:33:59.97 ID:
>>624しつこいから説明しよう
不動産の手付類似の契約だろ?違約金条項を入れておけば発生する。
まあ、これが嘘なら郡司は訴えられかねないからホントだろう。
963: :2015/11/08(日) 15:18:35.12 ID:
>>937だから類似と書いただろう。
お前契約書作ったことないトウシロだろ?そんな8時間とかいう細かいことじゃねえって。
とりあえずお前に説明しても1円にもならんからしないが、そういう条項は簡単に作れるんだよ。
かといって俺はそのコンビニを擁護する立場でもないし、郡司は嫌いだ。以上。
647: :2015/11/08(日) 14:35:00.99 ID:
>>628
目隠しされたら絶対に分からない、賭けてもいい
641: :2015/11/08(日) 14:34:04.92 ID:
>>631
不衛生は別の話として、>>1は練りものの話だぞ
その理屈だと練りもの食べたことない方が正解
634: :2015/11/08(日) 14:32:35.30 ID:
コンビニおでんがもっと売れるようになれば海外旅行で屋台に行っても腹壊さなくなるかな
635: :2015/11/08(日) 14:32:36.46 ID:
わかる ずっと煮込むより、一度冷やして冷蔵庫で保存して1日くらい経った方が断然うまいな。
638: :2015/11/08(日) 14:33:15.95 ID:

普通にスーパーで売ってるやすいうまい
652: :2015/11/08(日) 14:35:32.22 ID:
>>638
俺は濃いめが好きなので、おでんの出汁顆粒を少し加えて中火で15分くらい煮るんだ
673: :2015/11/08(日) 14:39:29.35 ID:
>>652
俺はものぐさなんでサトウのご飯と一緒に熱湯入りの
電気ケトルにぶち込んで沸かして20分後取り出して
辛子だけで食ってる今日も食う
700: :2015/11/08(日) 14:42:39.08 ID:
>>673

まじかよ。。。おでんをそんな食べ方するやつを初めて知った。。。

『俺はものぐさなんでサトウのご飯と一緒に熱湯入りの電気ケトルにぶち込んで
沸かして20分後取り出して 辛子だけで食ってる今日も食う』

悪いが。。。読んでいて吐き気がする

782: :2015/11/08(日) 14:52:33.35 ID:
>>700
いくらものぐさでも袋から出して具をケトルにぶち込むようなことはしないよw
それぞれ袋ごと入れて温めてから袋ごとだして
飯はパック開けて
おでんは袋開けて容器に開けて
食う
738: :2015/11/08(日) 14:47:01.20 ID:
>>644
北九州もだよ
うどん屋で普通におでんも売ってる
香川と違うのはおはぎもうどんのサイドメニューって所かな
649: :2015/11/08(日) 14:35:16.08 ID:
そもそもすり身を船上で作るって時点で作り話だよな…
658: :2015/11/08(日) 14:36:53.54 ID:
>>649
蟹工船のイメージがあるからそんなに違和感はない
実際どうかはしらんが
718: :2015/11/08(日) 14:44:53.19 ID:
>>664
ほとんど冷凍すり身を輸入してるんじゃないの?
655: :2015/11/08(日) 14:36:20.31 ID:
気持ち悪い匂い。いったい何からダシ取っているんだ?
タネも汁も化調、化学合成物質まみれで有毒物質の塊り。
668: :2015/11/08(日) 14:38:47.85 ID:
>>657
常用漢字じゃないから、敢えて「ダシ」って表記しただけだろ。
そんなくだらん事でいちいち噛みつくなって
665: :2015/11/08(日) 14:38:23.58 ID:
そういや自分でおでん作ると卵と大根とがんもと牛スジしか入れないな
大根はちょっと面倒
672: :2015/11/08(日) 14:39:24.41 ID:
お前らやっぱり「美味しんぼ」好きだろ
雁屋好きだろ
いまさら否定しても遅いw
680: :2015/11/08(日) 14:40:18.65 ID:
>>672
全県味めぐり以外は面白い
676: :2015/11/08(日) 14:39:54.05 ID:
違反スレ

サイゾー

野ら サイゾー記者

【社会】「ダシ汁の中で8時間浮き続ける」コンビニおでんは異常!絶対に食べてはいけない! (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446956854/

=========================


以後 書き込み禁止
679: :2015/11/08(日) 14:40:16.16 ID:
リン酸塩とソルビットの大量添加なんてそれこそ何をいまさらだな
安い練り物なら当たり前でしょ
692: :2015/11/08(日) 14:41:57.86 ID:
これハエとか入ったらどうしてんの?
さすがに全部入れ替えるのかな?
716: :2015/11/08(日) 14:44:38.44 ID:
>>692
ハエだけすくって終わりだよ
交換とかは無いよ
693: :2015/11/08(日) 14:42:06.32 ID:
はじめからおでんに限らず添加物まみれのコンビニの食べ物なんか最初から食ってないからww
840: :2015/11/08(日) 15:00:25.92 ID:
>>827
俺も見た事有るけど
あれ何で水で洗うんだろうね??
なんか沈殿物とかが溜まるのか??
698: :2015/11/08(日) 14:42:32.56 ID:
コンビニのおでん、弁当をガキの頃から常食する貧乏育ちは
塩分、脂肪の多いギトギトラーメンを好む舌が出来上がる。
703: :2015/11/08(日) 14:42:51.04 ID:
サイゾーって会社だとアクセス制限掛かるな。
706: :2015/11/08(日) 14:43:32.65 ID:
>>704
マクドナルドだの美味しいって言ってるようなやつもいるぐらいだし、いっぱいいるよ
708: :2015/11/08(日) 14:43:44.96 ID:
このスレのコメには食品業界関係者の闇が詰まってるな
添加物叩きの流れにもっていかれることがよほど怖いらしい
736: :2015/11/08(日) 14:46:44.91 ID:
>>717
てゆーか、後ろに列作ってるときにオデンを注文してると、
後ろの人らのイライラつっか冷めた視線が痛くてタマンないw
774: :2015/11/08(日) 14:51:08.14 ID:
>>736
客の居ない午前2時頃に行け
俺のゴールデンタイムだ
724: :2015/11/08(日) 14:45:47.49 ID:
>>714
問題はそこじゃないよ
731: :2015/11/08(日) 14:46:29.59 ID:
>>714
今はワンパックワンセットの時代だよ。衛生的で手間いらず。。

大根も煮卵も出来ている
725: :2015/11/08(日) 14:45:53.75 ID:
つうかおでんの出汁にそもそも添加物入ってるだろ
醤油だってみりんだって安いのはたいがい入ってる
気にしてる奴はアホじゃないかと
733: :2015/11/08(日) 14:46:38.78 ID:
上手くて手頃ならどうでもいいよ
添加物まみれの生活してるのに今さらたまに買うコンビニおでん止めたところでw
749: :2015/11/08(日) 14:47:50.45 ID:
>>735
いやぁ、単に新製品の開発力がなかっただけかとw
741: :2015/11/08(日) 14:47:11.23 ID:
コンビニおでんで思い出すのは
1社しかないもんな
添加物の塊だった、そんなもの食えば
ガンになるぞ、完全にヤバイ
745: :2015/11/08(日) 14:47:25.59 ID:
つーか、おでんなんて自分で作っても簡単だろwww
750: :2015/11/08(日) 14:48:14.61 ID:
>>745
練りものどうすんだ?
752: :2015/11/08(日) 14:48:38.21 ID:
>>745

そう。。簡単、、レトルトカレーと同じだね。。(^_^;)
869: :2015/11/08(日) 15:03:20.91 ID:
>>745
下ゆで、油抜きで意外と面倒
でも作るけどね
759: :2015/11/08(日) 14:49:08.32 ID:
知らなかった。
そういえば具はみんなぷかぷか浮いているっけ・・・・。
760: :2015/11/08(日) 14:49:14.86 ID:
おでんは海外で最も普及しない日本食のひとつだな。
韓国人ですら食わない。
850: :2015/11/08(日) 15:01:06.61 ID:
>>767
あるよねー
私は大手飲食チェーンでバイトしてたけど
スープの寸胴に台拭き落ちたの拾って普通にそのスープは客に提供されてたし
作り置きのチャーハンを温め直して出すんだけど、それ入れてる容器も超汚くて、しかもGが這い回る地べたに置いてたよ
773: :2015/11/08(日) 14:50:49.28 ID:
おでんは腹にもたれるんだよ。便秘になるし・・・
791: :2015/11/08(日) 14:53:25.35 ID:
>>773
昆布とこんにゃくを食べましょう
797: :2015/11/08(日) 14:54:24.02 ID:
>>773
君はおでんをどんな食い方してるんだい?腹にもたれるなんて聞いたこと無いな。。

病院食は大抵、おでんだ。なぜなら、予め崩した魚のすり身を整形しているから
胃の消化に良いことと、歯の弱った年寄りも胃に流し込みやすいからさ。

もたれるなんて、天ぷらやフライだったらわかるがな
778: :2015/11/08(日) 14:51:47.16 ID:
おでん専門店に行くと、どんどん具が売れて
後半は、小さい器に移して、最後近くは
うどんなど使われて、おでん終了だった
8時間どころじゃなく、翌日も販売できる材料が異常だもんな
780: :2015/11/08(日) 14:52:12.13 ID:
はんぺん的なスカスカした中身のネタが多いって事じゃないの?
781: :2015/11/08(日) 14:52:18.29 ID:
浮いてるハンペン見たことがあるわ
807: :2015/11/08(日) 14:55:34.94 ID:
ちょっと食べたくなるもんじゃないからな
おでん好きは自炊するだろ
809: :2015/11/08(日) 14:55:58.53 ID:
もともと練り物は傷みやすいから添加物が多いよな。
812: :2015/11/08(日) 14:56:16.21 ID:
おでんは好きな具だけ買ってきて自分で作るのがいいわw
839: :2015/11/08(日) 15:00:17.35 ID:
>>813
子供の頃母ちゃんに「おでん美味しい」って言ったらほんとに一週間続けやがった
おかげでいい大人になるまでおでんが食えなかったわw
816: :2015/11/08(日) 14:56:37.33 ID:
訂正。おでんはついつい食べ過ぎて胃にもたれる
820: :2015/11/08(日) 14:56:43.84 ID:
自宅でおでん作るとくせぇけどな。でっかい家ならいいけどさ
862: :2015/11/08(日) 15:02:38.42 ID:
>>822
お前ら好きだな?消費者契約法も使えないし勝てねぇって。
弁護士に着手金で100以上取られるのが関の山だろ
825: :2015/11/08(日) 14:57:03.90 ID:
コンビニに売ってるつまみのソーセージなんてリン酸塩の塊みたいなもんだろ
830: :2015/11/08(日) 14:58:41.92 ID:
仮契約だから違約金がありえないとか言ってる人って
もしかしてこれは仮だから契約じゃないとか思ってるのかな
騙されるわなそりゃ
831: :2015/11/08(日) 14:58:45.39 ID:
自宅でちくわぶとか、ジャガイモとか
1時間も煮込んだら、かなりヤバイ、溶け始める
8時間でも普通の形という事がヤバイ、化学薬品で作られてる
プラスチックおでんだろな、大根とかにも何か注入されてるかも
835: :2015/11/08(日) 14:59:17.38 ID:
フケチリは良いけどGは嫌
とくにGの卵だしが取れたダシ汁は絶品嫌
842: :2015/11/08(日) 15:00:38.08 ID:
こういう嘘記事ってなにか罪にならないの?
添加物なんかあらゆる食品に入ってるし
そんな事も知らない一おでん屋にコンビニがおでんを発注することも無いし
作り方も分からないのに契約結ぶ事も無い
843: :2015/11/08(日) 15:00:40.52 ID:
蓋をするようになったから許せるよ。蓋なしは買わない。
856: :2015/11/08(日) 15:01:35.27 ID:
別に健康や衛生に影響が無く値段相応であれば食品添加物使ってようが一向にかまわんが。
なにをして絶対食べてはいけないと言っているのだ?
857: :2015/11/08(日) 15:01:38.66 ID:
あれってあるあると安心するものだろ
年に1、2回酒のつまみに買うことはあるけど
自炊しても技術介入度はきわめて低い
859: :2015/11/08(日) 15:01:58.12 ID:
そんなことよりうちの奥さんがおでんに変な甘い味噌みたいの付けて出すんだけどあれ何とかしてよ
865: :2015/11/08(日) 15:02:59.62 ID:
>>859
一度からしめてやれよ
864: :2015/11/08(日) 15:02:54.56 ID:
おでんの汁がヤバいというのは聞いたことがある
880: :2015/11/08(日) 15:04:42.39 ID:
でもスーパーで売ってる
温めるだけおでんも大根は崩れないし、ちくわもそのままだし
あれも、化学溶液の中に付け込んだ、化学おでんなんだろな
寿命が昭和から落ちると言われてるもんな
883: :2015/11/08(日) 15:05:18.35 ID:
おでん種でちくわぶなんて知らなかったな。食ったら何だこの饂飩粉の塊はと。
関東は牛すじもあまりないね。
910: :2015/11/08(日) 15:09:58.54 ID:
>>883
東京のおでんで一番ビックリしたネタが「タコの足」
えータコなんて長時間煮込んだらめちゃ固くなるやん? って言ったら
東京人曰く「そこがいいんですよ」だそうで
902: :2015/11/08(日) 15:08:55.07 ID:
>>887
そうだけど
コンビには客層が悪すぎるよ
おでんとかは浮浪者みたいな奴がすくってるし
892: :2015/11/08(日) 15:07:33.46 ID:
違反スレ

在日サイゾー

野ら サイゾー記者

【社会】「ダシ汁の中で8時間浮き続ける」コンビニおでんは異常!絶対に食べてはいけない! (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446956854/

=========================


以後 書き込み禁止


アクセス稼ぎの反日企業打倒
899: :2015/11/08(日) 15:08:32.20 ID:
食品添加物でも普通の栄養素でも取りすぎれば有害で、問題は有害なほど入っているかどうか
無添加なんていう意味のないことに騙される馬鹿が貢いで、それをメシのタネにしているペテン師が儲かる構図
923: :2015/11/08(日) 15:11:52.16 ID:
>>905
練り物は逆。

時間が経つと染み出して味気なくなる。
 
908: :2015/11/08(日) 15:09:43.84 ID:
違反スレ

在日サイゾー

野ら サイゾー記者


サイゾーは根拠のない記事をかく とばしの在日ブラック企業
911: :2015/11/08(日) 15:09:58.85 ID:
ノミとかダニとか大変そう
914: :2015/11/08(日) 15:10:13.74 ID:
『郡司和夫』に関するニュース

コンビニおでんは超危険!絶対に食べてはいけない!具がずっと汁に浮いてい… (2015年11月8日 6時05分)

おでんが食べたくなる季節がやってきました。ついつい手軽なコンビニエンスストアのおでんを買ってしまう方も多いでしょう。10月21日放送のバラエティ…
便利な冷凍米飯類やパックご飯 だが本当に安全性は問題ないのか? (2015年10月27日 23時36分)

最近、コンビニで非常に目につくのは、冷凍米飯類です。TPPが締結され、安い外国米が輸入されるようになれば、今まで以上に冷凍米飯類が増えるのは確…
TPP締結は愚行! このままでは日本の「食の安全を守る砦」がズタズタに (2015年10月13日 18時43分)

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)が大筋合意しました。しかし、次期米統領の有力候補であるヒラリー・クリントン前国務長官が、TPP不支持を急遽、…
コンビニおにぎりと弁当は危険!原価5円?添加物まみれで健康被害の恐れ (2015年10月12日 6時06分)

英ロンドンで行われているラクビーワールドカップでの日本代表チームの大活躍が、世界中のラクビーファンを熱狂させています。そんな日本代表チーム躍…
100均の「子ども用化粧品」は絶対に使うな! 発がん性物質を含むものもある (2015年10月9日 23時29分)

「最近、患者さんを見てつくづく思うのは、15?16歳の女性の顔の肌の変化です。皮膚の張りがなくなり、中高年のようにカサカサの肌になっています。老…
養殖魚、日本産でも違法薬物まみれ?中国産は異常な高濃度、人体に悪影響 (2015年9月28日 6時07分)

この夏、友人のカメラマンと取材の帰り、食事をした。荒川上流のアユやマス料理を目玉にしている食事処だった。その店で筆者はアユの塩焼きを肴に冷酒…
中国産輸入食品 鶏肉1gに1300万個の細菌でアサリから除草剤 (2015年9月21日 16時00分)

中国食品の安全性の問題は繰り返し指摘されてきた。2014年7月に明らかになった日本マクドナルドのナゲットに“腐れ肉”が入っていた問題では、中国当局…
ベビーソープだからといって赤ちゃんの体にやさしいとは限らない!! (2015年9月11日 21時33分)

赤ちゃんの体は大人に比べて皮膚のバリア機能が未完成なので、体をきれいに洗って、雑菌などからしっかりと守ってあげることが大切です。その際に忘れ…
山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労… (2015年9月11日 6時07分)

動脈硬化や心臓病のリスクを高めることから、「狂った脂肪」と称されるトランス脂肪酸ですが、米国食品医薬品庁(FDA)は、2018年6月以降トランス脂肪…
ラーメン、大量の化学調味料まみれで要注意!発作や急な体の異変の恐れ (2015年9月3日 6時02分)

8月16日夜、東京・JR池袋駅前の歩道で通行人5人が暴走車にはねられて死傷する事故が発生しました。運転していたのは、北区王子在住の医師・金子庄一郎…
食器用洗剤は洗浄能力の高さに惑わされるな! 胎児が異常をきたす危険な化… (2015年8月10日 21時12分)
940: :2015/11/08(日) 15:14:14.53 ID:
>>915

ファミチキは前にアレだったじゃないかw

今は知らんけど。
917: :2015/11/08(日) 15:10:42.31 ID:
毎日の食器洗いに使う洗剤を選ぶ際、何を基準にしていますか?まさかテレビCMを見て、「あんなに簡単に油汚れがきれいになるのなら」ということではな…
虫よけ剤に含まれる農薬「ディート」に注意! 日焼け止めと化学反応を起こ… (2015年7月3日 20時12分)

本格的な蚊の季節が到来しました。そこで心配なのが、昨夏、大騒ぎになった「デング熱」でしょう。とりわけ小さなお子さんがいる親御さんは、夏休みを…
危険な化学調味料が野放し?精神異常や失明の恐れ、ラーメン一杯でも危険量 (2015年7月2日 6時06分)

6月5日、インド中央政府食品安全基準局は世界最大手の食品企業ネスレの現地子会社ネスレ・インディアに対し、インド市場でシェア80%を誇るインスタン…
危険な洗濯洗剤や柔軟剤が、子どもたちの皮膚炎やアレルギーの原因に! (2015年6月20日 21時15分)

洗濯用の洗剤や柔軟剤の多くには、人体に悪影響を与えるさまざまな合成化学物質が使われています。そして、洗濯後もそれらの成分が残り、肌荒れやアレ…

子どもなのに抜け毛・薄毛......。化学物質を含まない無添加せっけんシャン… (2015年6月17日 20時00分)

子どもだというのに、抜け毛や薄毛に悩んでいるという事例が少なくありません。その原因を探ると、シャンプーやリンスの影響だということも。普段つか…
たとえ「子ども用」でも安心してはいけない! 日焼け止めクリームには危険… (2015年6月9日 19時45分)

5月31日、東京都心の最高気温は32度2分を記録しました。5月中としては気象庁が統計を開始した1876年以降、最高温度だったといいます。いったい今年の…
蕎麦(そば)が危ない!危険な中国産が蔓延、大量の防虫剤や農薬が残留か (2015年6月5日 6時04分)

中国からインドネシアに輸出された米にプラスチックが大量に混じっていたことが判明し、インドネシア国民を震撼させています。プラスチックはビニール…
恐怖の人工甘味料、人体と生態系を破壊 発がん性物質生成、アレルギー発症… (2015年5月26日 6時01分)

さまざまな食品に使われている、人工甘味料。厚生労働省によって添加物に指定されているものは5種類あり、それぞれの甘さを砂糖と比較すると次のよう…
人工甘味料は超危険?糖尿病のリスク増 のど飴、ダイエット食品、清涼飲料… (2015年4月30日 6時06分)

「のど飴を舐めると、よく下痢になってしまう」こんな声をよく聞く。実際、のど飴の中には製品表示欄に「食べすぎるとお腹がゆるくなることがあります…
コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ (2015年4月3日 6時06分)

“混ぜ屋”と呼ばれる食品添加物メーカーがある。混ぜ屋は、添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物…
凶悪少年犯罪、親の料理を食べる習慣の少なさと因果関係か 偏食や一人夕食… (2015年3月6日 6時05分)

神奈川県川崎市の中学1年生、上村遼太君殺害事件で、17~18歳の知人少年3人が殺人容疑で逮捕された。首を刃物で切るという残酷な手口は、世の親たちの…
チョコは危険な食品?強い依存性で、糖尿病や低血糖症発症のリスク 金属ア… (2015年2月10日 6時01分)

毎年、2月14日はバレンタインデーと呼ばれ、世界的に男女が愛を誓う日とされています。しかし、女性から男性にチョコレートをプレゼントする習慣があ…
フライドチキンに「三本足」「羽なし」が使われているという“都市伝説”の真偽 (2015年2月6日 16時10分)

大手フライドチキンチェーンにまつわる都市伝説が浮かんでは消え、消えては浮かんでくる。その一つは「バイオテクノロジーで三本足や四本足のブロイラ…
鍋スープにめんつゆ、ポン酢、チューブからし...この調味料が危ない! (2015年2月3日 8時00分)

鍋の季節。重宝されるのが、鍋スープの素だろう。こちらの下準備は野菜を切るのみ。あとは鍋スープの素をドバドバと入れるだけで完成という手軽さで、…
化学調味料が偏頭痛・緑内障を引き起こす!? (2014年11月23日 9時00分)
931: :2015/11/08(日) 15:12:54.61 ID:
>>917
犯罪者はみんなDHMOを飲むからDHMOは危険だ今すぐ飲むのをやめるべきだw
918: :2015/11/08(日) 15:11:01.49 ID:
クサイゾーはマジでゴミ以下の糞記事しかないからな
919: :2015/11/08(日) 15:11:02.51 ID:
今年は屋台といいコンビニといい
おでんネタが熱いのかな?
922: :2015/11/08(日) 15:11:31.05 ID:
おにぎりだって油やリン酸塩まぜて炊いてるし
コンビニの食い物に安全ではあっても健康なんてもんはない
925: :2015/11/08(日) 15:11:57.55 ID:
コンビニのおでんと言えば
よく聞くのが
ゴキブリ等の虫が浮いていたらこっそり虫だけすくって捨てる(ことになっている)話
コンビニでバイトした人ならその不衛生っぷりは常識らしいんで
その話聞いて以来コンビニ内で作ってる食いもんはコロッケだろうが唐揚げだろうが絶対買わない
935: :2015/11/08(日) 15:13:37.65 ID:
>>925
ゴキブリは流石に稀だろうが、
蛾やハエなどは普通らしいね
網で救って逃がしてやるらしいww
943: :2015/11/08(日) 15:14:53.18 ID:
>>925
じゃあ外食全般出来ないね
どこも不衛生さではコンビニ以上だよw
957: :2015/11/08(日) 15:17:04.45 ID:
>>943
んだよ。

完璧を求める人は外食は絶対にしてはいけない。
外食するときはある程度は「そんなもんだ」という割り切りが必要。
 
926: :2015/11/08(日) 15:12:21.79 ID:
蓋くらいしてほしいねコンビニおでん 
まぁ食べる気もないけど。
928: :2015/11/08(日) 15:12:34.87 ID:
昭和30年代~40年代中ごろ、「化学調味料は頭を良くする」という風説を信じ込んでいる家庭が多かった。食卓に上がる漬物類などは、化学調味料で真っ白…
危険なトランス脂肪酸に新たな健康リスク、野放しに批判強まる 菓子パン、… (2014年11月5日 6時08分)

トランス脂肪酸は脳梗塞や心臓病のリスクを高めることから、世界的に規制の動きが強まっています。トランス脂肪酸は、植物油など液体状の油脂や、マー…
日テレ・久野静香アナにビッグチャンス到来! 「NEWS ZERO」金曜日MCに抜てき (2014年3月21日 20時59分)

日本テレビの報道番組「NEWSZERO」(月~木曜日午後11時~11時59分/金曜日午後11時58分~深夜0時58分)の金曜日MCに、4月からフリーの八木早希アナに代…
焼肉店が「赤身ロース」や「ヘルシーロース」と表記する背景 (2014年3月5日 7時01分)

焼肉といえば、「カルビ」や「ロース」がもっとも好まれるが、それらの名称は肉の部位ではなく「メニュー名」。定義はかなり曖昧だ。ロースは本来、肩…
食品偽装 タラバガニを仕入れ値10分の1のアブラガニで代用も (2013年11月11日 16時00分)

有名ホテルや旅館で次々明らかになった食品偽装問題。今回多かったのが、バナメイエビを芝エビと表記したことに代表されるブランド食材の偽装だ。食品…
喫茶店の常温ミルクパック 高カロリー植物油脂原料で腐らず (2013年6月22日 7時00分)

コーヒー専門店では、ミルクの入った容器を持ってくると、使った後にすぐ下げに来る。ところが喫茶店やレストランなどのテーブルには、随時使えるよう…

飲み屋街で目立つ「地鶏」「黒豚」看板 本物は非常に少ない (2013年6月21日 16時00分)

先日、東京ディズニーリゾートで食品の「誤表記」があったことが発覚した。「車海老の炒めもの」にブラックタイガー、「地鶏の串焼き」に国産鶏を使っ…
まっすぐなエビフライ 成形された加工品である可能性もあり (2013年6月18日 7時00分)

時折、外食の際に、やけにまっすぐなエビフライが出てくることはないだろうか。確かに見た目はいいが、普通、エビの体は曲がっているはずだ。この場合…
緑茶や干し椎茸等中国産食品の鉛・カドミウム汚染を独自調査 (2013年4月24日 16時00分)

日本は、年間約1兆円もの食料を中国から輸入している。残留農薬が問題になったことから生鮮野菜は敬遠される傾向にあるが、食材は加工食品に姿を変え…
食品業界のウラを知る著者が語る『これを食べてはいけない』 (2012年7月13日 11時30分)

食品添加物や加工過程に含まれる化学物質、偽装食品、残留農薬、賞味期限改ざんなどなど……。私たちを取り巻く食品の多様性、選択の自由は人類始まって…
人気ホルモン・マルチョウ 筒状のため洗浄不十分なケースも (2011年5月18日 7時00分)

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケを食べたことにより4人の死亡者を含む100人以上の食中毒患者を出した問題だが、実際、「ユッケ問題は氷山…
ユッケだけじゃない「豚のホルモンも危険度が高い」と専門家 (2011年5月16日 7時00分)

ユッケに付着した腸管出血性大腸菌O-111が4人の客の命を奪った、激安焼き肉チェーン店『焼肉酒家えびす』の集団食中毒事件。食品汚染や環境問題に詳し…
激安焼肉店 「バイトだけでプロ不在、肉の扱いも雑」との声 (2011年5月15日 16時00分)

事実上、何の規制もないまま、ユッケ=生肉が客に供されていた――そのことに、そもそも驚かされた、激安焼き肉チェーン店『焼肉酒家えびす』の集団食中…
悪徳食肉卸業者 古い肉を混ぜたユッケ肉をミンチにして出荷 (2011年5月13日 7時00分)

4人の死者を出した「焼肉酒家えびす」のユッケ集団食中毒事件。同店にユッケ肉を卸した東京・板橋区の食肉卸業者・大和屋商店は「生食用として出して…
痔の薬がサプリに!? 食品メーカーのグレーな戦略(後編) (2008年7月4日 21時00分)

前編はこちら検査方法に異議アリ!?健康食品の“盲点”たとえば、ダイエット用サプリメントの原料である「メリロート」。このメリロートを摂取した人
929: :2015/11/08(日) 15:12:38.08 ID:
出汁をだし汁ならまだ許せるけどダシ汁は許せないな
記者は馬鹿なんだろうな
953: :2015/11/08(日) 15:16:09.56 ID:
>>932
そういや知り合いの自然食品の店で働いてるやつの昼飯は、
いつもコンビニ弁当だって言ってたな。
あまり常食するのはよくないと一応忠告した記憶があるが。
933: :2015/11/08(日) 15:13:34.79 ID:
コンビニのレンジするだけのラーメンだってリン酸塩の塊だろ
938: :2015/11/08(日) 15:13:51.91 ID:
コンビニのおでんは美味い
不衛生とか言うけど蓋してる所もあるし

コンビニ弁当の方が何百倍も危険
941: :2015/11/08(日) 15:14:19.78 ID:
防腐剤がヤバイんだろな、虫が死ぬし、ガンが発生する
一時カップ麺で問題になったが
理由なく消えたな、マスコミへのCM工作だろな
944: :2015/11/08(日) 15:14:53.51 ID:
リンだってさ。
やったね! これで塩分取り過ぎの日本人が調節できるね!
946: :2015/11/08(日) 15:15:06.73 ID:
ネタがおでんなのにピリピリするスレですね
965: :2015/11/08(日) 15:18:55.76 ID:
>>948

あり得ないねw
事件に巻き込まれたコンビニ常食DQNの遺体はなかなか腐らないのか?

冷蔵技術の発達で保存が利くだけ。放置された遺体は昔と変わらず腐る。
 
974: :2015/11/08(日) 15:20:15.49 ID:
>>960
味噌おでんで蒟蒻だけとかは香具師の屋台であるね。
961: :2015/11/08(日) 15:18:04.10 ID:
スーパーで売ってるおでんを温めるだけのやつでいいやん
985: :2015/11/08(日) 15:21:42.92 ID:
>>975
タコさんウインナーはどうかと思うが、
シャウエッセン級になるとんまい。
992: :2015/11/08(日) 15:23:14.54 ID:
>>983

こうやって引っかかる奴が居るんだな、こいつの本がベストセラーになったわけだw
 
990: :2015/11/08(日) 15:22:48.07 ID:
自炊で鍋いっぱいつくっても1000円かからないだろ
すじ肉は高騰してるがな
991: :2015/11/08(日) 15:23:00.76 ID:
てかコンビニのおでんの事言ってる奴って
コンビニ弁当やコンビニで売ってる肉まんやチキンは普通に食ってそうw
996: :2015/11/08(日) 15:23:28.81 ID:
宅建業法とか何言ってんだこいつら・・
民法は契約内容は自由だ
仮だろうと契約後に破棄するなら違約金の取り決めぐらい普通にあるわボケどもw




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ