テスト速報ヘッドライン

2016年10月25日

放置自転車対策に!「自転車捨て場です自由にお持ち帰りください」

京都のとある飲食店のオーナーが店の前に無断で駐輪している自転車に対し、
「ここは自転車捨て場です。自由にお持ち帰りください」
その後 放置自転車がかなり減ったとのこと。
 


もともと 放置自転車に苦慮していたオーナーが
市に撤去をもともと依頼していたが、放置されている場所が道路際のものばかりで
店に食い込んでいる敷地の中までの自転車までは市も回収できない。
(京都の話だが、京都は特に自転車などの放置撤去には積極的な中でのこと)
 
なので、お店の入り口近くまで自転車が放置されたままであった。
ある時 
「ここは自転車捨て場です。自由にお持ち帰りください」
と一休さんばりのとんちの利いた張り紙を思いついた。
 
ただ、この張り紙も 罪に問われる可能性があるということなので遺失物横領罪(懲役1年以内)
あまり マネはしないように。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ