テスト速報ヘッドライン

2016年10月26日

1億がパー【ノーベル財団】 ディランよ 沈黙を続けるなら賞金1億円はやらん なお、受賞拒否は絶対認めない

 ボブよ。おれが代理出席してやるから連絡くれ!

そっくりさんを準備しておくから。

1: :2016/10/25(火) 12:27:10.07 ID:

ノーベル賞受賞のディラン氏、沈黙なら賞金9400万円受け取れず


今年のノーベル文学賞に選ばれた米歌手ボブ・ディラン氏は、発表後2週間が過ぎても沈黙を守って
いるが、このまま沈黙を続けていると、賞金90万ドル(約9400万円)が受け取れない可能性がある。

ノーベルの規則によると、賞金を受け取るためには、ノーベル賞の創設者であるアルフレッド・ノーベルの
命日に当たる12月10日以降の6カ月以内に、「受賞の理由となった功績に関して」の講演を行なう必要がある。

ノーベル財団は、いかなる受賞拒否も受け付けていないため、ディラン氏の名前は、同氏が何と言おうと
2016年の受賞者リストに掲載されることになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000034-reut-ent
511: :2016/10/25(火) 19:49:29.75 ID:
>>53
いやいま春樹は関係ないだろ
683: :2016/10/26(水) 10:11:47.81 ID:
>>53
ノーベル財団が器大きかろうが小さかろうが
あんなラノベ村上春樹が受賞になることは今後無い
696: :2016/10/26(水) 11:43:14.68 ID:
>>694
現実逃避大好きなハルキルスト様にはラノベも聖書だもんね。すまんすまん。


592: :2016/10/26(水) 01:50:00.56 ID:
>>573
こういうのは先手が重要

ボブディラン賞を立ち上げて
適当な賞をノーベル財団に授与してやれ
700: :2016/10/26(水) 12:25:28.54 ID:
>>699
そう

ビバリーヒルズに出てたのも
なだぎ武も全部同一人物
2: :2016/10/25(火) 12:28:34.15 ID:
>ノーベル財団は、いかなる受賞拒否も受け付けていないため、ディラン氏の名前は、同氏が何と言おうと
>2016年の受賞者リストに掲載されることになる。

ヤクザのいやがらせかよ
394: :2016/10/25(火) 16:45:42.45 ID:
>>391
一歩間違うとサスペンスかホラー映画だな
何処までも追い掛けてくるノーベル財団の追手…
4: :2016/10/25(火) 12:28:52.59 ID:
ボブデュラン「ぼくいらん」
218: :2016/10/25(火) 13:48:42.46 ID:
>>4
お前はいい子に育ったなあ。
461: :2016/10/25(火) 18:28:38.41 ID:
>>4

くだらないが好きだな
8: :2016/10/25(火) 12:29:48.80 ID:
いくら勝手に決まったとはいえ、いらんならいらんではっきり断ればいいのにな
大人の対応しろよ
591: :2016/10/26(水) 01:47:56.41 ID:
>>11
平和の歌を文学と言い放つ屑にはちょうど良いよ
465: :2016/10/25(火) 18:30:39.53 ID:
>>462

ウィキには実質七人とあるけどな
325: :2016/10/25(火) 15:12:06.36 ID:
>>8
お前にクソレス大賞やるから
来いと言われても大人の対応するんけ?

価値観押し付けて、一方的に受賞させるとはこういうことだぞ。
410: :2016/10/25(火) 16:58:13.57 ID:
>>403
アメリカ人じゃなかった?
580: :2016/10/26(水) 00:43:57.96 ID:
>>570
ディランにとっての1億は俺たちの100円みたいなもんだ
688: :2016/10/26(水) 11:15:10.13 ID:
>>325
的確過ぎて吹いたww
589: :2016/10/26(水) 01:37:00.07 ID:
>>8
お前は賞金1億円の池田大作賞もらったら受賞式いくのか?
12: :2016/10/25(火) 12:30:58.83 ID:
これってディラン側が申請したんじゃなかったっけ?
351: :2016/10/25(火) 15:56:29.42 ID:
>>342
平和賞は推薦がある
ちなみにヒトラーもノーベル平和賞に推薦されてた
23: :2016/10/25(火) 12:32:02.24 ID:
文学賞拒否ってやろうと常々思ってたのに、拒否無視なのかよ。
24: :2016/10/25(火) 12:32:07.03 ID:
つまり辞退は認めない
受けると連絡しろということだな。
すげえ上から目線
514: :2016/10/25(火) 19:53:22.91 ID:
>>30
裁判官「さ、威張んな」
35: :2016/10/25(火) 12:35:36.30 ID:
こういう踏み絵みたいなこと
させたがる奴っているよな
515: :2016/10/25(火) 19:54:42.86 ID:
>>57
たしかに
61: :2016/10/25(火) 12:42:01.36 ID:
しつこい嫌がらせだなw
73: :2016/10/25(火) 12:44:42.98 ID:
でもこれで、文学賞がクソダサいものという風潮が出来てきたな
95: :2016/10/25(火) 12:52:43.20 ID:
>>74
大江は未だに自分が書いた本で
ノーベル受賞した作家ってことを自慢するからなぁ。
良い歳こいて恥ずかしい
97: :2016/10/25(火) 12:52:46.13 ID:
>>85
意識高い系だよ
99: :2016/10/25(火) 12:53:33.38 ID:
本人は「何を考えてるのか分からん」と言ってるからな
携帯に突然届く「あなたは1億円を受け取る権利を獲得しました」って詐欺メールと同じ感覚かもしれん
100: :2016/10/25(火) 12:54:11.25 ID:
むしろ、公演に出てfackを連発して欲しい

ノーベル「Oh miss spell」
104: :2016/10/25(火) 12:55:47.42 ID:
ノーベル財団は傲慢で無礼だな
593: :2016/10/26(水) 01:51:40.08 ID:
>>109
記事読んでないのか?文盲?
賞の取り下げすればおさまるだろうがw
110: :2016/10/25(火) 13:01:54.47 ID:
>ノーベル財団は、いかなる受賞拒否も受け付けていないため、
>ディラン氏の名前は、同氏が何と言おうと2016年の受賞者リストに掲載されることになる。

段々この財団の方が頭おかしいんじゃないかと思えて来た
いわゆる「何様だよお前ら」って奴
112: :2016/10/25(火) 13:02:37.06 ID:
>>110
村上春樹を見ると鏡を見ている気分になるから目を逸らしてる程度に正気だぞ
121: :2016/10/25(火) 13:06:10.62 ID:
>>112
草生えるわ
114: :2016/10/25(火) 13:04:15.48 ID:
「バ・カ・メ」と言ってやれ
118: :2016/10/25(火) 13:05:06.03 ID:
陸海空に軍の保持


僕等は いつでも すかしてる ♪
すかしているのさ すかしっぺ ♪

僕らは いつでも いかしてる ♪
いかしているのさ すかしっぺ ♪
    
 (´∀` ) 
 ⊂   ヽ ブッ 
  (  _)_) =3
  ヽJヽJ    

手のひらを ひるがえし すかしてみれば ♪
真っ赤に流れる 君の血潮 ♪

手足だって 頭だって 胴体だって ♪
みんな みんなで 吹き飛ばしたのさ 殺人幇助 ♪


  (´∀`) けつのあなを たいように すかしてみれば ♪
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
   
            | 有名人は オマンコ自由
有名人 お金持ち   |  彡⌒ミ
オマンコの方から   \ (´・ω・`) イカ大王様
やってくる         (|   |)::::NHK
オマンコに          (γ /:::::::
不自由しないオレ      し \:::いかしてる俺


いかしちゃってるオレ!!


けいべつはしていない
517: :2016/10/25(火) 20:00:04.25 ID:
>>125
アメリカ人が何人ノーベル賞受賞してるか考えろ
恒例行事で、価値がインフレしてるんだよ
126: :2016/10/25(火) 13:07:44.49 ID:
さすがに勝手には決めてない
受賞の意思を確認してる
これで受け取らないなら女々しいバカ
151: :2016/10/25(火) 13:15:10.31 ID:
>>126
勝手に決めてるから問題になってんだよ
157: :2016/10/25(火) 13:18:55.69 ID:
>>126
財団「いつもは勝手に決めていません。今回は受け取ってもらうつもりでいます」
財団「来ないんですか?」
財団「受け取り拒否は認めません」
財団「勝手に名前書きますからね?」
財団「バーカ!ディランバカ!気取り屋!来ないなら金やんねー!来いよバーカ!」
財団「ぜってぇ名前書く!ぜってぇお前の名前書くから!」
158: :2016/10/25(火) 13:19:14.14 ID:
>>126
受賞の意志を確認してる、といいつつ受賞しないのはおかしい、というのはなんか変だぞ。

断る意志を認めないのか?
沈黙を『拒否』として捉えればなんの問題もないはず。

ノーベル委員会の連中にしてみれば(ノーベル賞を有り難がる者も含む)
権威が下がる感じで嫌かもしれんが。
132: :2016/10/25(火) 13:10:13.22 ID:
まあいいんじゃまいか?
勝手に選出してリストに載せるのも、そんなん知るかとスルーするのも自由だw
誹謗するようなリストでもないしな。
135: :2016/10/25(火) 13:10:47.21 ID:
上から
136: :2016/10/25(火) 13:11:56.02 ID:
貰ったらもらったで
ああせい、こうせい
146: :2016/10/25(火) 13:13:51.52 ID:
>>137
ディランはいい迷惑じゃね
188: :2016/10/25(火) 13:34:56.58 ID:
>>147
俺んとこには5億円当選のメールがきたことあるけど無視したから俺はディランより上だな
152: :2016/10/25(火) 13:15:23.15 ID:
世界中で、貰えたら名誉だと捉えられている賞はもはやひとつの権威だと言える。
ロックンローラー(?)な者はそういう権威めいたモノと対極にあるもののはず。
153: :2016/10/25(火) 13:15:28.69 ID:
陸海空に軍の保持

僕等は いつでも すかしてる すかしているのさ すかしっぺ ♪
僕らは いつでも いかしてる いかしているのさ すかしっぺ ♪
    
 (´∀` ) 
 ⊂   ヽ ブッ 
  (  _)_) =3
  ヽJヽJ    

手のひらを ひるがえし すかしてみれば ♪
真っ赤に流れる 君の血潮 ♪
手足だって 頭だって 胴体だって ♪
みんな みんなで 吹き飛ばしたのさ 殺人幇助 ♪

  (´∀`) けつのあなを たいように すかしてみれば ♪
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
   
            | 有名人は オマンコ自由
有名人 お金持ち   |  彡⌒ミ
オマンコの方から   \ (´・ω・`) イカ大王様
やってくる         (|   |)::::NHK
オマンコに          (γ /:::::::
不自由しないオレ      し \:::いかしてる俺

いかしちゃってるオレ!! 

大量破壊兵器と因縁つけて殺る 殺人幇助
前線で殺るのもあれば 後方で資金提供、資金調達
陸海空に保持している軍が安全地帯、非戦闘地域に出向き輸送作戦で幇助もある
今後は、今までのように殺人幇助だけでなく地球の裏側でも前線で殺る事になるかもしれない

今までしてきた殺人幇助に比べ 実際の殺人に近い行いになるだろう
今までしてきた殺人幇助とは少し違う

けいべつはしていない
184: :2016/10/25(火) 13:33:35.27 ID:
>>165
あの人は哲学者又はテロリストとよんであげて下さい
169: :2016/10/25(火) 13:24:49.47 ID:
ボブ死亡説
178: :2016/10/25(火) 13:29:36.31 ID:
陸海空に軍の保持

僕等は いつでも すかしてる すかしているのさ すかしっぺ ♪
僕らは いつでも いかしてる いかしているのさ すかしっぺ ♪
    
 (´∀` )    いかしてる すかしてる 
 ⊂   ヽ ブッ    NHKですから
  (  _)_) =3  透過処理 そこに無関係
  ヽJヽJ   透明感って感じ? NHKですから
なんとなく クソしてる 滝川 やっぱりクソしてる
滝川クソしてるでなく 滝川クリオネちゃんって呼んで?

手のひらを ひるがえし すかしてみれば ♪
真っ赤に流れる 君の血潮 ♪
手足だって 頭だって 胴体だって ♪
みんな みんなで 吹き飛ばしたのさ 殺人幇助 ♪

  (´∀`) けつのあなを たいように すかしてみれば ♪
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
   
            | 有名人は オマンコ自由
有名人 お金持ち   |  彡⌒ミ
オマンコの方から   \ (´・ω・`) イカ大王様
やってくる         (|   |)::::NHK
オマンコに          (γ /:::::::
不自由しないオレ      し \:::いかしてる俺

いかしちゃってるオレ!! 

大量破壊兵器と因縁つけて殺る 殺人幇助
前線で殺るのもあれば 後方で資金提供、資金調達
陸海空に保持している軍が安全地帯、非戦闘地域に出向き輸送作戦で幇助もある
今後は、今までのように殺人幇助だけでなく地球の裏側でも前線で殺る事になるかもしれない

今までしてきた殺人幇助に比べ 実際の殺人に近い行いになるだろう
今までしてきた殺人幇助とは少し違う

けいべつはしていない。。
193: :2016/10/25(火) 13:36:32.78 ID:
これちょっと面白いから財団が発狂しだしてもガン無視して欲しい
200: :2016/10/25(火) 13:41:08.58 ID:
ディ 「効いてる効いてるwww」
219: :2016/10/25(火) 13:49:29.01 ID:
>>201
経済学賞モナー
207: :2016/10/25(火) 13:43:58.92 ID:
お前らが「500円やるからジュネーブまで来い」って言わらるようなもんだろw
346: :2016/10/25(火) 15:54:42.39 ID:
>>254
例えばだよぅ・・・
251: :2016/10/25(火) 14:06:21.82 ID:
>>209
来年「ノーベル文学賞2年分をもらった男」として喝采されるんだな
それはそれで
228: :2016/10/25(火) 13:53:35.06 ID:
>>212
規定がいつ定められたかって話になってくるな

http://www.nobelprize.org/nobel_organizations/nobelfoundation/statutes.html#par10
214: :2016/10/25(火) 13:47:45.49 ID:
これはヤクザ
221: :2016/10/25(火) 13:50:01.37 ID:
>>217
まさにこういうことなんじゃないの
224: :2016/10/25(火) 13:51:31.13 ID:
選考委員会「なあ、思い切ってボブディランとかどう? 文学賞を歌手が受賞ってコレ、衝撃走るで!」
227: :2016/10/25(火) 13:52:46.72 ID:
>>224
(ああ、おれたち意識たけぇ。意識高すぎだよ)

結果→無視
241: :2016/10/25(火) 14:01:00.36 ID:
本人が知らない間に世界中のマスゴミが知ってたらおかしいだろ
聞いてねーよ
順番が逆
257: :2016/10/25(火) 14:09:06.01 ID:
>>249
授賞パーティーでは社交ダンスもあるしなw
250: :2016/10/25(火) 14:05:48.59 ID:
受賞側じゃなく授ける側にまわったボブ・ディラン
ボブ・ディラン賞を設立
ノーベル賞9400万?w
こっちは3億円だぜ
256: :2016/10/25(火) 14:08:55.13 ID:
直接本人とコンタクト取ってないのに、返事がないも糞もない
265: :2016/10/25(火) 14:12:09.16 ID:
ノーベルって金持ってるんだな
財源はなに?
274: :2016/10/25(火) 14:14:10.45 ID:
>>265
戦争
281: :2016/10/25(火) 14:18:01.93 ID:
>>265
ニトログリセリン
少しの振動で爆発するニトログリセリンを
ちょちょいとある方法で安全に使えるようにした
450: :2016/10/25(火) 18:12:09.65 ID:
>>354
よく読め
276: :2016/10/25(火) 14:14:15.72 ID:
ストーカーだろ
293: :2016/10/25(火) 14:33:05.40 ID:
あくまでぃらん
297: :2016/10/25(火) 14:40:02.47 ID:
ハルキ「俺の準備ならいつでもOKだせ」
300: :2016/10/25(火) 14:45:06.74 ID:
>>298
フリーズしてる
307: :2016/10/25(火) 14:51:29.68 ID:
>>298
ツアーに変なの来てほしくないから黙ってたら
どんどん勝手におもしろいこと言いだして煽ってる
310: :2016/10/25(火) 14:54:53.18 ID:
世界的に有名な歌手を選べばノーベル賞の権威があがる
ボブ・ディランは利用されてる
311: :2016/10/25(火) 14:57:51.65 ID:
浜崎あゆみの歌詞が文学、文芸っぽいから浜崎をノミネートしろ
312: :2016/10/25(火) 14:59:02.08 ID:
ボブ・ディランのニューアルバム「いらんし金もってるし」
320: :2016/10/25(火) 15:05:46.81 ID:
ボ、ボク・イラン
324: :2016/10/25(火) 15:11:55.53 ID:
<●><●> 見てるよ。ずーっと見てるよ。
331: :2016/10/25(火) 15:18:57.36 ID:
だんだん新語流行語大賞みたいな惨状を呈してきたな
333: :2016/10/25(火) 15:20:18.73 ID:
いっそ又吉にやれば大センセーションやで
335: :2016/10/25(火) 15:23:34.76 ID:
銀行口座だけ晒して
「ここに振り込んでおいてくれっ!!」
これダサかっこよくね?
340: :2016/10/25(火) 15:36:38.08 ID:
何年も先までスケジュール入ってんねん
いきなり割り込んでも無理無理
344: :2016/10/25(火) 15:47:34.79 ID:
裁判員制度もそんな感じ
347: :2016/10/25(火) 15:55:17.08 ID:
俺はノーベル頑張りま賞を辞退したことがある


嘘だけど
598: :2016/10/26(水) 02:03:20.09 ID:
>>374
そりゃ権力批判と平和を文学といったら無視で良いだろ
375: :2016/10/25(火) 16:17:57.10 ID:
もーこの辺のクラスの人になると一億やるから従えとかって指図される
のがうっさく感じられるのもねw
379: :2016/10/25(火) 16:23:24.12 ID:
一億やるってゆわれたらおまいらならウンコでも食うんだろーけどw
381: :2016/10/25(火) 16:24:48.27 ID:
そーいえば昔、パチンコ屋のオーナーの出したウンコ食ったら5万円っつー
バイトの話があったんだけどさすがに受けるやつはいなかったな…
390: :2016/10/25(火) 16:41:37.95 ID:
>>384
イエイエ、ボブだって立派な爺っ様っすよw(^^;)
392: :2016/10/25(火) 16:43:04.93 ID:
どう決着するか見ものだな
398: :2016/10/25(火) 16:49:10.25 ID:
大体推薦者が推薦するんじゃね
本人が賞を希望とかおかしいだろ
420: :2016/10/25(火) 17:09:08.88 ID:
>>399
この件でノーベル財団はイグノーベル賞を取れるかもなw
693: :2016/10/26(水) 11:30:51.21 ID:
>>420
「低迷と言われたフィジカルCD市場の世界的活性化に貢献した」とかで経済学賞貰えそう
423: :2016/10/25(火) 17:11:56.35 ID:
>>417
バレバレも何も……w
そんなもんディランの受賞歴見りゃわかんだろ
419: :2016/10/25(火) 17:08:00.39 ID:
逆にノーベル財団に何か賞を与えて
さっさと賞を取りに来い、とか言ってみたいねw
422: :2016/10/25(火) 17:11:27.09 ID:
もはやここまで来ると
自分たちの財団に権威付けするためのノーベル商法だな
428: :2016/10/25(火) 17:19:14.78 ID:
こーなってくるとノーベル症与えられたやつって
逆に財団に担ぎ出された感が否めないよね!
430: :2016/10/25(火) 17:21:33.05 ID:
「金やるからノーベル財団の箔づけにご協力下さいw」みたいなもんじゃん!
435: :2016/10/25(火) 17:33:30.47 ID:
【 ノ ー ベ ル 症 】自分に権威づけするために努力するやつ
439: :2016/10/25(火) 17:51:33.81 ID:
>>437
そういう狙いなのかもな
443: :2016/10/25(火) 17:58:01.45 ID:
教育のために立ち上がりタリバンに頭撃たれたてまで信念を曲げない少女
マララ・ユスフザイは運までも味方につけて賞なんて与えられなくても
ガチですごいと思う
447: :2016/10/25(火) 18:04:56.64 ID:
受け付けていないって何様のつもりなんだよ
シカトされてる理由が分かったわ
拒否を許さないって伝えたんだろ?
448: :2016/10/25(火) 18:09:48.35 ID:
ノーベル賞一気にイメージダウン
449: :2016/10/25(火) 18:10:57.16 ID:
惚れた女に告ってフラれた社会的地位のあるおっさんてとこだなw
そのうちストーカー化すんじゃね?
463: :2016/10/25(火) 18:29:46.97 ID:
>>451

名案だな
春樹落胆
456: :2016/10/25(火) 18:24:30.60 ID:
金の話したら余計貰い辛くなるのに馬鹿だろ
459: :2016/10/25(火) 18:25:55.06 ID:
沈黙の財団
466: :2016/10/25(火) 18:31:49.52 ID:
対応は大人げないかも知れないが、ノーベル賞の醜態を暴いて過去最大にコケにしたのは最高にロックだと思う
469: :2016/10/25(火) 18:38:30.35 ID:
これウッチャンのLifeのコントにあったやつじゃね?歳が一個下か二個下を老人になっても引きずってるやつw
「ノーベル賞やるから取りに来いよ」
ボブ「おめぇ歳いくつになった」

477: :2016/10/25(火) 19:04:10.69 ID:
>>472
今コンサートとかやってるんだって…そこでストーンズのキースにも「ノーベル賞おめでとう」って言われても知らん顔してるらしいよw
509: :2016/10/25(火) 19:48:34.40 ID:
>>477
ツアーのmcでも全く触れないんだってなw
506: :2016/10/25(火) 19:44:24.02 ID:
>>484
だからノーベル財団が受け取らないは受け付けないと言ってる
一定期間で金だけ払わないが賞は取り消せないとも言ってる
シカトする以外に何が出来るんだよこの気違い連中に
485: :2016/10/25(火) 19:14:30.05 ID:
ここまで上からの賞と理解していれば拒否したくなるのもわかる
695: :2016/10/26(水) 11:42:35.74 ID:
>>492
「セブン&ザ~」はプロデュースのアレックス・サドキンとの相性も最高に良かった
493: :2016/10/25(火) 19:23:48.51 ID:
>>491
副賞カエルの置物(いやげもの)
案外取りに来たりしてw
495: :2016/10/25(火) 19:28:02.19 ID:
無様な対応みてると無視されるのが相当に想定外だったんだろうな
チェンジされた事ないデリヘルがチェンジって言われたみたいな
505: :2016/10/25(火) 19:43:18.73 ID:
>>497
>物理学者とか自分の業績についてわかりやすくスピーチしなきゃいけないからね

観衆「すみません、カイラリティーって何ですか?」
「説明が理解できないので、講演としてカウントしません」
「ここにいるアホでも分かるように、素粒子物理学を解説するように」
504: :2016/10/25(火) 19:42:06.57 ID:
こんな事が流行ったらやばいから
次からは金ない奴かほしいほしいいってる奴が受賞するとみた
村上チャンス
513: :2016/10/25(火) 19:52:52.35 ID:
しかし、歌詞の業績の講演しろとか、無茶だよな

「このフレーズは、こういう社会現象に対するメタファーであり、
人生のむなしさを象徴している文言であり・・・」

とか延々と語るわけ?
697: :2016/10/26(水) 11:44:59.52 ID:
>>513
アメリカンジョークのネタ解説みたいなもんだからなぁ
本人がやったら興醒めすることこの上ない
523: :2016/10/25(火) 20:19:03.36 ID:
講演で俺の歌と作曲よりこんな適当な歌詞を素晴らしいと言ったノーベル賞には呆れたしかも音楽賞でなく文学賞だった
俺の知ってる作家に比べれば俺の作詞はゴミでしかないゴミだが俺が歌い名曲が付いて傑作になる
他の作家に受賞してもらおうと辞退しようとしたが強制で辞退は許されなかった
この呆れた思いを皆に伝えたい
とかやられるんじゃない
599: :2016/10/26(水) 02:04:15.65 ID:
>>595
逆に春樹に平和賞やるわ
600: :2016/10/26(水) 02:06:04.46 ID:
>>599
ノルウェイの森のメンヘラレズも頭パニック女も平和賞あつかいで

ノーベルがやってるのはこういうこと
602: :2016/10/26(水) 02:10:41.34 ID:
>>601
誰が推薦したか、デュランの個人ファンなのかメッセージ性をつぶしたいのか分からんが

デュランからしたら主張まるごとつぶされたに等しいな
622: :2016/10/26(水) 03:27:26.38 ID:
>>619
それを軍国主義の国に評価してもらってるのか
604: :2016/10/26(水) 02:13:37.05 ID:
>>603
むしろ

「文学賞」を是非と送ってやりたい

というか推薦運動しても良いぞ
608: :2016/10/26(水) 02:32:49.03 ID:
>>606
春樹もどうなんや
609: :2016/10/26(水) 02:36:25.18 ID:
>>606
村上春樹は別にノーベル賞欲しがっていないと思うけど、くれたらもらうと思う
607: :2016/10/26(水) 02:32:16.91 ID:
あれ?
9条も文学賞でよくね?
618: :2016/10/26(水) 03:02:36.39 ID:
>>612
マジかよはちみつきんかんのど飴食うのやめるわ
623: :2016/10/26(水) 03:30:04.28 ID:
>>612
ノーベルに平和賞送ってなかった?
平和の第一人者やろ、ノーベル
613: :2016/10/26(水) 02:55:48.09 ID:
もう此処まできたら 「無言」に対抗できる唯一の手段は
来年のノーベル賞8部門すべての受賞者をすべて
ボブディランにすることぐらいしかない
いくらなんでもそんなことになったら何か言うだろ
621: :2016/10/26(水) 03:26:19.00 ID:
>>613
それ
世界中の非難の的やで
とくに科学系のは
672: :2016/10/26(水) 08:29:15.70 ID:
>>621
科学系も怪しげなもんだ
たとえばIPSにしたって人類に多大な貢献?
俺や俺の周りでこれに世話になった人知らない
特定のとこに金引っぱってくるのに貢献しただけじゃないのか?
627: :2016/10/26(水) 04:00:25.92 ID:
>>625
同じ事やりかえしていいんやで
とくにデュランならできるやろ
629: :2016/10/26(水) 04:01:34.98 ID:
>>628
アーカシックレコードだっけ?
あらかじめ決まってるという
654: :2016/10/26(水) 07:10:59.97 ID:
電話には出るけどハーモニカでしか応えないとかやって欲しい
675: :2016/10/26(水) 08:31:58.84 ID:
ディラン<正直迷惑しています
676: :2016/10/26(水) 08:33:28.89 ID:
ハルキに文学賞やってアグネスに平和賞やってくれ
ノーベルとか胡散臭すぎだわ
684: :2016/10/26(水) 10:43:00.08 ID:
cnn見たりスウェーデンの機関誌読んでみたら

これ今回傲慢発言したのは財団というより、財団所属の文学者のペール・ヴェストベリっつー、老害が個人で騒いでるだけらしいな。


「ノーベル文学賞を辞退するなんて前例聞いたことがない!」とか騒いでるらしい。

パステルナークはともかくサルトルも辞退したの知らない老害か。
707: :2016/10/26(水) 14:08:29.29 ID:
ノーベル財団はボブデュランに講演をやらせたいってだけなんだよね
そこでノーベル財団の勝利宣言とフォローをやらせたい
だからイラついてオラついてる
決まってしまったことなので決まりで取り消せないのです
賞金規程はあるものの対応を協議してます
これが普通
ノーベル関係者がやりたがってるのはSMAP公開処刑と一緒
このまま馬鹿にされるのが許せないって奴
708: :2016/10/26(水) 14:30:02.72 ID:
このスレ、ボブデュランって書いてるやつたくさんいるけど何なの?
710: :2016/10/26(水) 14:41:35.13 ID:
ボブディランって入力しようとしてUとIを押し間違えてるんだすまんね
716: :2016/10/26(水) 14:57:35.70 ID:
>>710
おお、丁寧な返信ありがとう
711: :2016/10/26(水) 14:42:35.48 ID:
まあ、実際もうノーベルの連中をおちょくってる方が宣伝になるわな
ノーベルの連中大人げないんで自滅し続けてくれるし
713: :2016/10/26(水) 14:45:19.35 ID:
人類に何の多大な功績も残してない
ただ特定の人に金を引っぱってきただけのIPSに
賞をあたえたところだろ
8部門全部いかさまだよいつも




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ