テスト速報ヘッドライン

2016年10月30日

【社会】 はごろもに苦情、問い合わせ900件 ゴキブリ混入問題で

 
本当にこのゴキ問題が会社でおきたことなのか?事実を受け入れるのか
はごろもの対応と経緯結果に注目がなされる。
 


勿論これがでっち上げの場合は逆に 大問題であるし科学的に原因結果を導きだしてほしい。
 
 
 
1: :2016/10/28(金) 18:24:55.99 ID:
http://www.sankei.com/economy/news/161028/ecn1610280046-n1.html

 はごろもフーズ(静岡市清水区)が製造し、山梨県甲斐市内のスーパーで販売されたツナ缶にゴキブリのような虫が1匹が混入していた問題で、同社には28日夕までに、「買ったシーチキンは大丈夫か」などの苦情、問い合わせが約900件あったという。

 同社によると、ゴキブリの混入した商品は平成26年12月20日に製造された「シーチキンLフレーク」。

 同社では、回収した缶詰内のゴキブリが加熱されたものかどうかを判定する「カタラーゼ酵素活性テスト」を実施。加熱が確認されたとして、混入は殺菌処理を行う前に、工場内の製造過程で起きたと判断したという。

 人為的な混入の可能性について、同社は「ゼロとはいえないが、製造ラインの構造上、非常に難しいと思う」と説明している。

 一方、山梨県内の一部のスーパーは28日、シーチキンを売り場から引き上げた。

関連スレ
【社会】ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず (画像あり)★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477592614/
85: :2016/10/28(金) 19:10:36.66 ID:
>>53
この商品はノンオイルなのだよ
585: :2016/10/28(金) 22:35:28.12 ID:
>>578
苦情のことだよ
756: :2016/10/29(土) 00:16:32.57 ID:
>>753
普通は同一ロットは全回収
返品対応

あまりにも広範囲で回収不能なら、社告を打つ
(お詫び広告のあれ)
2: :2016/10/28(金) 18:25:47.16 ID:
>「買ったシーチキンは大丈夫か」

てめーで開けて見ろよ
3: :2016/10/28(金) 18:25:52.32 ID:
返金いつだよ
500缶ぐらい食べたんだけど
4: :2016/10/28(金) 18:26:07.01 ID:
大企業だと思ってクレーマーが900人も湧いたのか
5: :2016/10/28(金) 18:26:35.66 ID:
ごきもろ
に改名するべき
6: :2016/10/28(金) 18:26:43.07 ID:
ツナにゴキブリはすごく親和性が高いよ
7: :2016/10/28(金) 18:26:48.33 ID:
今思うと例のスーパーの肉返金は正しかったんだな

今もあるの?w
118: :2016/10/28(金) 19:27:38.81 ID:
>>7
1億万枚ぐらい食べた
8: :2016/10/28(金) 18:27:27.74 ID:
シーチキンははごろもの商標名
豆ね
9: :2016/10/28(金) 18:27:29.57 ID:
次からどこのシーチキン食べればいいの?
13: :2016/10/28(金) 18:28:49.23 ID:
いなばのライトツナ派の仕業だ
14: :2016/10/28(金) 18:29:17.43 ID:
1、2年は買わないかな
またやるかもしれないし
15: :2016/10/28(金) 18:29:25.68 ID:
はごろもって同族企業らしいね
77: :2016/10/28(金) 19:07:40.05 ID:
>>19
開けてゴキブリが見つかったら
お金もらえるぞ
20: :2016/10/28(金) 18:30:57.11 ID:
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1027/mai_161027_7588918965.html
<ツナ缶>ゴキブリが混入 自主回収はせず はごろもフーズ

同社が調べたところ、静岡市にある下請け会社の工場で2014年12月に
作られた商品と判明。昼休みで作業を止めている間に、空の缶にゴキブリ
が入った可能性があると判断したという。
706: :2016/10/28(金) 23:49:34.61 ID:
>>700
機械は動かしっぱなしで交代で休憩
稼働率が命だからな
57: :2016/10/28(金) 18:51:38.88 ID:
>>26
会長も慶應卒だぜ
213: :2016/10/28(金) 20:19:58.27 ID:
>>37
ゴキブリでイナゴが大量発生だな
62: :2016/10/28(金) 18:55:03.78 ID:
>>60
どこかの大学当局と同じだな

あっちは週刊誌
61: :2016/10/28(金) 18:54:10.63 ID:
会長も社長も慶應卒なんだって
63: :2016/10/28(金) 18:56:19.64 ID:
西友ネットスーパーで買ったシーチキンLフレークについて苦情を入れてみた
返事が来たら晒す

要約すると、食っちまった・・・はごろもフーズに怒りと気持ち悪さで
不愉快だってばよ、今後もこんな会社と取引するあるか?
みたいな感じw


【返事が来た】
『シーチキンLフレーク』の異物混入の件に関するお問合せにつきましては、
現在担当部署にて詳細を確認しております。

誠に恐縮でございますが、
再度のご連絡までにお時間を要する場合がございます。

重ね重ねご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------
SEIYUドットコム
カスタマーズセンター
329: :2016/10/28(金) 20:53:10.88 ID:
>>87
黙れ底辺缶詰工員がw
334: :2016/10/28(金) 20:55:34.13 ID:
>>140

メールじゃないと回答もらえないじゃん
761: :2016/10/29(土) 00:19:07.64 ID:
>>631
思いっきり関係あるじゃないかよ
お前、馬鹿だろw
104: :2016/10/28(金) 19:20:18.69 ID:
>>98
未開封のシーチキンLを返品交換できるかに決まってるだろうに
他に何があるんだ
100: :2016/10/28(金) 19:18:01.22 ID:
シーチキン等の缶詰は、賞味期限ぎりぎりが一番うまくなるんで、
みんな、買ってすぐ食べないんじゃねw?
うちも保管してある。だからまだ収束したとは限らないw
115: :2016/10/28(金) 19:26:52.35 ID:
>>110
ゴキブリは走闇性だから缶に収まってしまったときは夢見心地
その後熱処理されて地獄の業火を味わったがな
310: :2016/10/28(金) 20:47:44.65 ID:
>>184
前々世がゴキブリだったという奴が
痛みも痒みもないといってた。
116: :2016/10/28(金) 19:27:05.20 ID:
歯に衣きせぬ物言いじゃねえのかよ
121: :2016/10/28(金) 19:29:17.67 ID:
これ見ると工場で働いてるおばちゃんがこっそりゴキブリ入れちゃえそうだけどなw

シーチキンが出来るまで
https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/factory/seachicken/
131: :2016/10/28(金) 19:34:28.99 ID:
缶詰はこうして作られる
>http://www.jca-can.or.jp/handbook/04.html
ツナ缶の旬は1年後
>1年後が旬の缶詰め
>•スイートコーン
>•ツナ缶
>•オイルサーディン
>http://selfshot-digi.com/?p=9050
139: :2016/10/28(金) 19:39:46.65 ID:
お前らゴキごときで騒いでるけどな普段どんだけ虫やら寄生虫やら食ってるか知らないだろ
141: :2016/10/28(金) 19:40:26.48 ID:
異物混入は仕方がない。が、隠蔽は最悪だ。
はごろもフーズ最低だな。所詮は田舎の一族企業か。もう買わない。
162: :2016/10/28(金) 19:59:47.68 ID:
>>143
まあコレ。

てめえの台所の水場でも見てみろって思うわ
基地外&基地外アンド基地外
167: :2016/10/28(金) 20:02:07.17 ID:
>>162
どんなごみ捨て場に住んでんだよゴキブリ?
183: :2016/10/28(金) 20:07:59.20 ID:
>>167
お前の臭い息を顕微鏡で見てみたら?

ゴミ捨て場並みだぞ?www
216: :2016/10/28(金) 20:22:16.44 ID:
>>183
常在菌とゴキブリ一緒にするのか?
お里が知れるなwww
164: :2016/10/28(金) 20:01:07.06 ID:
>>143
はごろもはゴキブリ食ってろや
144: :2016/10/28(金) 19:43:11.81 ID:
お前らが毎日食ってる米にもコクゾウムシの卵が確実に混入してるし
芋にはサナダムシみたいな寄生虫がついてるし
ブロッコリーなんかゴミやコバエが葉の中にいっぱいついてるんだぞ
150: :2016/10/28(金) 19:48:55.61 ID:
アルミサッシの隙間からでもGは入ってくるからなあ
163: :2016/10/28(金) 20:00:37.50 ID:
シーチキンにある血合い部分とかちょっとした黒いポツポツとか今後気になっちゃうな。
165: :2016/10/28(金) 20:01:16.23 ID:
いなば 大勝利!!
170: :2016/10/28(金) 20:03:09.43 ID:
>>169
マイクロカプセル?みたいなのは効いたな。
173: :2016/10/28(金) 20:05:00.97 ID:
下請け?製造工場が分かってるんなら全部回収すればいいのに
まあ他工場でも入っちゃうんなら仕方ないけどw
はっきり意思表示をして公知させないと、傷が広がる
174: :2016/10/28(金) 20:05:30.63 ID:
まあ気にするなと言われればそうかも?だが、同じ製造ラインにあったであろうパックの5缶はとりあえず全部捨てるな。
177: :2016/10/28(金) 20:06:22.49 ID:
そういえばあれいらいぺヤング見ても買う気がしない
179: :2016/10/28(金) 20:06:54.48 ID:
また電通様にお布施しないと、全力で潰されますwwwww

っていう、食品会社か。あーあ。
181: :2016/10/28(金) 20:07:41.97 ID:
てか、デカいじゃないかよww
>同社によると、混入した商品は「シーチキンLフレーク」。
>10月中旬、購入した客から「異物が入っている」と、スーパーに連絡があった。
>同社が確認すると約15ミリの昆虫が混入していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/161027/afr1610270043-n1.html

あ~あw
188: :2016/10/28(金) 20:10:02.98 ID:
シーチキンLがシーチキンGになっていた先頭ロットと最終ロット教えてくれぇぇぇ
196: :2016/10/28(金) 20:12:57.72 ID:
15ミリの虫、ゴキブリ?だぞw
そりゃあの小さい缶から出てきたら卒倒するわ
加熱検査で加熱前ってわかったんなら、さっさと工場製造のロット回収しろやww
199: :2016/10/28(金) 20:15:56.25 ID:
このニュースみて、買いだめしてあったの食ってる

ゴキブリフーズのシーチキンの美味しい食い方
①フタを明けたら醤油てかけてまぜる
②ご飯(1合)を丼によそって、その上に①を汁ごと全部かける
③その上にマヨネーズをたっぷりかける

すげーまじでうまい
200: :2016/10/28(金) 20:16:09.20 ID:
ライバル企業が朝鮮人使って工作とか普通にあるからなあ

悪魔の証明と一緒で、混入してない証明は出来ないのに、
実際にライン内で混入したっていう証明はしなくていい、まさに魔女裁判wwww

マスゴミ様も叩きやすい上に、低能ジャップも大騒ぎwwwwww
237: :2016/10/28(金) 20:26:09.69 ID:
>>200
朝鮮産のものは絶対口にしないことにしてるから
ゴキブリ食った方がマシだもん
201: :2016/10/28(金) 20:16:48.10 ID:
実際に電話したのは900人どころじゃないな。
何回かけても繋がらなかった。
210: :2016/10/28(金) 20:18:27.34 ID:
>>204
上層部が大手ということに胡坐かいて腐ってるとこうなる
224: :2016/10/28(金) 20:24:03.01 ID:
>>212
慶應卒だからな
205: :2016/10/28(金) 20:17:23.68 ID:
混入でギャーギャー騒ぐくせに、吉野家の牛丼も
セブンのおでんも平気で食う低能wwwwwwwwwwwwww
208: :2016/10/28(金) 20:17:58.57 ID:
>山梨県内の一部のスーパー
英断だな
すばらしい
845: :2016/10/29(土) 01:31:50.14 ID:
>>208
山梨は富士山の水とかにも発ガン性ぶしつがどーしたこーした…水の方もてろか
214: :2016/10/28(金) 20:20:01.53 ID:
俺、シーチキンが好きで3缶パックが特売の時によく買って
非常食がてらストックしてるけど、事件を知った嫁が全部捨てろとかぬかしやがるし・・・
223: :2016/10/28(金) 20:23:21.12 ID:
>>214
え、ロットが違ったら関係ないとおもうけどな、
まだなにも公表してないよね?
234: :2016/10/28(金) 20:25:45.21 ID:
>>227
だからゴキブリ食ってろよ、はごろもは
230: :2016/10/28(金) 20:25:21.98 ID:
俺はカネスエ八剱店でいなり寿司に猛毒を入れられた

いなり寿司を口に入れて5回くらいかんだら明らかに変な味がしたから吐き出したけど、

口の中のしびれ、のど痛、猛烈な吐き気、手先足先顔頭しびれ、頭ふらふらになった

飲みこんだら死んどったかもしれん

吐き出したのまだ持ってるから調べたら絶対毒わかるけど、

警察もグルだからどうしようもない

231: :2016/10/28(金) 20:25:31.77 ID:
タガメはうまいよ
233: :2016/10/28(金) 20:25:42.85 ID:
この食品ヒステリー、なんとかならんのか
マスゴミも楽しくてしょうがないんだろうな

毎回潰される日本メーカー。
これだけ騒がれても減らない中国製品。
240: :2016/10/28(金) 20:26:18.17 ID:
>>233
ゴキブリ食ってろ
243: :2016/10/28(金) 20:26:31.56 ID:
>>240
タガメはうまいよ
245: :2016/10/28(金) 20:27:14.94 ID:
>>243
食ったことないわ経験不足
239: :2016/10/28(金) 20:26:16.12 ID:
俺はアサヒビールのスーパードライに毒がはいっとった

241: :2016/10/28(金) 20:26:27.45 ID:
グーグルマップで調べてみた
〒424-0212 静岡県静岡市清水区八木間町6 興津食品(株)


流石に工場が汚すぎるwwwwww
この外観ふざけんなよ、食品工場じゃなくて物置倉庫に見えるwwwww あと2ストックあるんだがwww
242: :2016/10/28(金) 20:26:30.13 ID:
俺は天然水に毒がはいっとった

244: :2016/10/28(金) 20:27:08.92 ID:
俺はインスタントラーメンに毒が入っとった

246: :2016/10/28(金) 20:27:35.91 ID:
現金を受け取ったらハメられとったかもしれん
俺はインスタントラーメンに毒が入っていたから返品したら封筒に入った現金と菓子折りを渡されそうになった

247: :2016/10/28(金) 20:27:39.26 ID:
何でこのスレゴキブリ食べられる人多いん?
まるで虫入り韓国菓子平気で食べろみたいな、2chではありえない反応w
実はやばい会社なん?はごろもw
248: :2016/10/28(金) 20:28:21.57 ID:
俺はスーパーに毒入りビールを並べられた

250: :2016/10/28(金) 20:28:35.02 ID:
これビールに毒を入れた会社の調査報告書

252: :2016/10/28(金) 20:29:30.30 ID:
はごろも絶対に買わないわ
隠蔽するような会社の食い物なんか信用できない
253: :2016/10/28(金) 20:29:40.84 ID:
これを機に昆虫食を見直すのもいいと思う
食糧難に備えて

http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151214-OYT8T50108.html
254: :2016/10/28(金) 20:29:51.89 ID:
これでギャーギャー言ってるのはTPPには反対なんだろうな?
欧米の異物混入基準は想像を絶するほど緩いぞ

ここに書き込んでも信じないだろうから、自分で調べなね
259: :2016/10/28(金) 20:31:15.53 ID:
>>254
ゴキブリ食ってろ
281: :2016/10/28(金) 20:39:58.17 ID:
>>259
おいらだって食いたくないよw

英国とかアメリカは200㌘以内ならウジ○○匹おkとか
いろいとあるんだわ、マジでw
285: :2016/10/28(金) 20:41:24.67 ID:
>>281
あれびっくりしたわ
325: :2016/10/28(金) 20:52:28.87 ID:
>>281を書き込んだもんだが、今んとこ高い関税のせいで
蔓延していない欧米のゆっるい異物混入基準のゲテモノが
TPPによって、おまえらの食卓と胃袋を荒らすのは間違いない。

気をつけろよw
255: :2016/10/28(金) 20:30:11.41 ID:
毒餃子も、アグリフーズ農薬混入事件も

誰か1人に罪をかぶせる手口は朝鮮カルトの常套手段
256: :2016/10/28(金) 20:30:32.48 ID:
松本サリン事件は自衛隊の毒ガス部隊の仕業といわれている
261: :2016/10/28(金) 20:32:05.53 ID:
>>258
温度違うんじゃね?
288: :2016/10/28(金) 20:43:03.77 ID:
>>268
煮沸でも失活するのか
わざわざ疑う必要もないがな
324: :2016/10/28(金) 20:52:23.41 ID:
>>258
え?ちょっと言ってる意味がわからない。
一般的に缶詰って生の材料と調味料を缶に入れて密閉してから加熱調理するんじゃないの?
265: :2016/10/28(金) 20:33:34.11 ID:
>>262
あの頃はよかったなあ…消費税がなかった
271: :2016/10/28(金) 20:36:38.51 ID:
>>265
消費税なんて悪税最初に導入したのどこの国だっけ
433: :2016/10/28(金) 21:22:23.44 ID:
>>271
フランス
276: :2016/10/28(金) 20:38:45.76 ID:
>>263
いかにもだねえ
301: :2016/10/28(金) 20:46:10.33 ID:
>>264
俺の嫁みたいな事言うなよw
266: :2016/10/28(金) 20:33:52.52 ID:
また慶応か
267: :2016/10/28(金) 20:34:18.77 ID:
でもこの機会にツナ缶安くなるとちょっと嬉しいかなぁ
ツナははごろもが一番おいしいし
269: :2016/10/28(金) 20:35:37.15 ID:
最初の公表しなかった件については脊髄反射で断罪しようとは思わなかった、そこまで追及してたら食品産業が成り立たなくなると思うところがあるから


けど何だこれ、下請けの休止でケリつけようする根性ぎ気に入らない
下請けに押し付けて逃げる気か
完全にブラックじゃねーか
もっと炎上して潰れろ
食品扱う仕事ナメるな
295: :2016/10/28(金) 20:44:37.23 ID:
>>273
いや胃袋の中身が混入する時点でおかしいからww
280: :2016/10/28(金) 20:39:35.10 ID:
グーグルマップでみるかぎり、興津食品の工場外観は物凄い汚い
この会社に委託した事自体がはごろものミスだと思う
283: :2016/10/28(金) 20:41:13.76 ID:
>>280
食品の下請けって零細でそういうとこ多いぞ
広報向けのきれいな映像ばっか想像してる?
282: :2016/10/28(金) 20:40:13.69 ID:
1954年フランスだって意外と歴史古いのね消費税
304: :2016/10/28(金) 20:46:19.96 ID:
>>284
苦情入れたら缶詰めくれんの?
馬鹿なの?
298: :2016/10/28(金) 20:45:27.90 ID:
>>287
アレルギーみたいに「この製品と同じ工場でゴキブリの入った製品を製造しています」って表示するんか
いいアイデアだな



おまいら買う?
300: :2016/10/28(金) 20:46:04.03 ID:
>>298
半額ならチャレンジだな
307: :2016/10/28(金) 20:46:31.75 ID:
>>291
後手どころか下請けに押し付けて切り捨ててトンズラの態勢だろ最悪
294: :2016/10/28(金) 20:43:50.12 ID:
本体入ってたのは1缶でもゴキブリエキスは他の缶にも入ってるな
297: :2016/10/28(金) 20:45:23.82 ID:
気持ち悪い、どうしよう。
開けてないのがいくつかあるんだけど、賞味期限の記載だけだし、いつどこの工場でつくったのかシリアルだけじゃ素人にはわからないよ。
嫌だなぁ、使えないよ。
299: :2016/10/28(金) 20:46:02.49 ID:
ペヤンガーは静かだな
303: :2016/10/28(金) 20:46:17.00 ID:
一番怖いのが、今2ストックとも賞味期限が2017/9
ゴキ入りの賞味期限が2017/12www チカすぎるww
309: :2016/10/28(金) 20:47:30.08 ID:
回収してないのかね?
2ストック食べちゃうよ、さっき一個食ったし
318: :2016/10/28(金) 20:49:46.83 ID:
>>311
ゴキブリ混入隠蔽とか、どこの国か関係なく潰したいに決まっているだろう
312: :2016/10/28(金) 20:48:09.57 ID:
ゴキブリエキスが油に溶けてすべてのシーチキンに入っているんじゃないの?
328: :2016/10/28(金) 20:52:57.15 ID:
>>319
そんなの誰も思ってないよ
あるのは、ゴキブリ入ったまま売り出すなんてある訳ないって思い込み
320: :2016/10/28(金) 20:50:55.92 ID:
日テレのニュースみたけど公表や自主回収はしないだって
馬鹿だろ

公表しなくても知れ渡る時代って知らないみたい、
ネットの存在知らないとか頭がおかしいんだろうな、企業方針がいかれてる
322: :2016/10/28(金) 20:52:02.18 ID:
>>321
100人乗っても大丈夫
323: :2016/10/28(金) 20:52:14.13 ID:
俺も製造業だから、不良0何てあり得ないことは承知済み。
だから対象ロットだけ教えてくれれば別に何もする気は無いけどな。
331: :2016/10/28(金) 20:54:13.92 ID:
こういうのは表に出ないように札束持たせて黙らせるものなのに
そういう事もしていない不誠実な対応ってこったなw
虫くらい入るかもしれんがそれが明るみになってる時点で糞w
332: :2016/10/28(金) 20:54:29.58 ID:
特に感想は無い
主に食ってるのはファンシーの大缶だが、開けるとき注意を払うようになったぐらい
そのうち企業からも、これからどうやって再発を防ぐのかぐらい発表するだろう
食いもん扱っててこういうトラブルが一切聞こえてこない方が、むしろ変だろう

非常時極限状況に陥ったら油は捨てずにそのまま灯を確保する燃料として流用できるので一定数保存している
333: :2016/10/28(金) 20:55:10.11 ID:
人と自然をおいしくつなぐ

Gとつなぐのは勘弁してください
344: :2016/10/28(金) 20:57:30.80 ID:
>>335
はごろもも缶詰の主成分にGって書いとけば誰も買わないし問題ないよ
書いてないのに入ってたから消費者激おこ
337: :2016/10/28(金) 20:56:34.05 ID:
>>336
24時間稼働じゃないんだ?
338: :2016/10/28(金) 20:56:58.45 ID:
あ、書いてて気がついたけどこれロットとか関係ないなw
同じ日に工場内にゴキブリが大量発生でもしてないと大丈夫だわw
347: :2016/10/28(金) 20:58:39.70 ID:
>>338
ゴキブリが同時大量発生して大量混入した氷山の一角ってことか
340: :2016/10/28(金) 20:57:09.96 ID:
ネズミの毛とか、あと数年したら、おまえらは食うはめになるからね
TPPとかなめてかかんないほうがいいぞw
341: :2016/10/28(金) 20:57:11.59 ID:
下請けの職工は全員年越し前に自殺だろうなw
356: :2016/10/28(金) 20:59:55.27 ID:
>>342
混入しても隠蔽出来ないからはごろもよりマシじゃね?
343: :2016/10/28(金) 20:57:27.78 ID:
ただ、ファンシーの大缶は10年前と比較すると100円ほど高い
だったらスーパーにパックで売ってる鳥ささみの高級なのと変わらない価格ではある

ツナとチキンは違うものではあるが
345: :2016/10/28(金) 20:58:07.84 ID:
うじ虫チーズも食品衛生でアウト?
350: :2016/10/28(金) 20:59:27.33 ID:
とりあえず、いなばのしか買わないことにした
イナバははごろもの頭の悪さを真似すんなよ
351: :2016/10/28(金) 20:59:34.79 ID:
気付かず食ってる奴も相当数いるだろうw
まるごと入ってなかったり、足だけとかだったら気付かないかもなw
352: :2016/10/28(金) 20:59:42.47 ID:
はごろもは2014年製造だから大丈夫って考えだったのか

普通に考えて対策してない以上、2014年からこっちすべての
製造缶がアウトってことだぞ
376: :2016/10/28(金) 21:05:52.13 ID:
>>352
そのとおり。
明日から工場停止して本格的な対策するんだから。
359: :2016/10/28(金) 21:00:52.07 ID:
>>353
ゴキブリ食ってろ
361: :2016/10/28(金) 21:01:12.79 ID:
>>354
ゴキブリ食ってろ
355: :2016/10/28(金) 20:59:47.64 ID:
改善されてないなら今後も混入するよね?
除虫対策してないの?
365: :2016/10/28(金) 21:02:11.96 ID:
>>357
成虫ということはこの工場で生まれた兄弟100匹規模の大発生じゃない可能性のほうが高いなw
371: :2016/10/28(金) 21:04:29.89 ID:
>>365
工場生まれの工場育ち100匹の内の1匹か
残り99匹も混入してエキスが染み出してるだろうねな
363: :2016/10/28(金) 21:02:01.06 ID:
>>358
ゴキブリエキスがじっくり染み出してるな
367: :2016/10/28(金) 21:03:03.64 ID:
>>363
コトコトコトコト
369: :2016/10/28(金) 21:03:39.55 ID:
対象ロットが不明なら、小売店は返品するだろうなぁ
373: :2016/10/28(金) 21:05:06.53 ID:
>>370
ゴキブリ食ってろ
374: :2016/10/28(金) 21:05:25.86 ID:
>>372
ゴキブリ食ってろ
378: :2016/10/28(金) 21:06:10.50 ID:
>>372
でもなでもやっぱり開けるのはびびるなw
387: :2016/10/28(金) 21:09:20.71 ID:
おいおい 加熱前って完全にエキス混入じゃねぇか。

自主回収しろよボケ
396: :2016/10/28(金) 21:12:02.26 ID:
>>388
日清ははごろもと違って、油でゴキブリエキス抽出してないからなあ
389: :2016/10/28(金) 21:09:47.61 ID:
返品したい。どうしたらいいの。
レシートないし、泣き寝入り?
404: :2016/10/28(金) 21:14:19.32 ID:
>>389
缶詰は1個ずつ違うから大丈夫だよ、出てきてからでも間に合うw
412: :2016/10/28(金) 21:16:08.05 ID:
>>404
最終的に混入先の缶に入る前に大量のツナ缶舐め回してるよ、そのゴキブリ
422: :2016/10/28(金) 21:18:50.82 ID:
>>412
それくらいいいや、どうせ最後に加熱殺菌されてるし。
425: :2016/10/28(金) 21:19:15.99 ID:
>>412

君の寝てる間にもなめ回してるよ君のこと
ゴキブリは


実態知るとアホらしくなるからあんまり神経質にならないことをおすすめする
431: :2016/10/28(金) 21:21:03.22 ID:
>>425
年中Gが出るような、ゴミみたいな家に住んでるんだろうな。
そら共生も進むだろう?
朝鮮に行っても快適に暮らせそうだな。
438: :2016/10/28(金) 21:24:11.62 ID:
>>431

どんなにキレイにしても関係ないキレイさとは。

素人さんにはいくら説明してもわからないけど下水道のないところなんていまないでしょ?
そしてそれはどこにでもつながっている
いくらでも侵入可能なんだよ
390: :2016/10/28(金) 21:10:04.42 ID:
restaurantで、サラダの中からゴキブリが出てきたことがあった。
二度と行かない。
392: :2016/10/28(金) 21:10:10.20 ID:
下請けのせいにして逃れる気なんだろうな
397: :2016/10/28(金) 21:12:12.35 ID:
>>393
料理を作る上で使用するのであって、
なんでそんなサバイバーな状況を想定しなきゃいけないんだよwww
402: :2016/10/28(金) 21:13:40.34 ID:
>>393
ゴキブリエキスたっぷりだよ
たっぷりおあがり
byはごろもフーズ
395: :2016/10/28(金) 21:11:42.84 ID:
ゴキブリを発見したひと、見た人は、トラウマになる。
398: :2016/10/28(金) 21:12:12.46 ID:
ゴキブリは勝手に入る虫だから許せる気がするけど、人間の指はどうしても許せない
405: :2016/10/28(金) 21:14:31.05 ID:
>>398
じゃあゴキブリ食ってろ
403: :2016/10/28(金) 21:14:02.94 ID:
蜂の子はまあまあだった
コオロギは海老系
カメムシはパクチーらしいが
406: :2016/10/28(金) 21:14:39.44 ID:
Gチキンは、もう買わない。
407: :2016/10/28(金) 21:15:06.53 ID:
ペヤングにも入っていたよ
408: :2016/10/28(金) 21:15:26.24 ID:
ゴキブリは無害なんだよな
415: :2016/10/28(金) 21:16:33.96 ID:
>>408
じゃあゴキブリ食ってろ
429: :2016/10/28(金) 21:20:40.13 ID:
>>415


無意識には身体に入ってるよ
仕方ない

頭からがぶりは無理だけどね
439: :2016/10/28(金) 21:24:17.00 ID:
>>429
悲しいこと言うなよw
418: :2016/10/28(金) 21:17:38.77 ID:
>>409

その感覚も大間違いで、ゴキブリにさわられてない台所なんてないんだよな
435: :2016/10/28(金) 21:23:03.92 ID:
>>418
そう思う。現物を見てしまうとイメージが強烈けど、
見なければどうということはない。
419: :2016/10/28(金) 21:17:51.43 ID:
>>410
14年12月製造のものは
まず捨てていいと思う。

まぁ対策もないから、他の製造月でも個々の判断で捨てても
勿体ない なんて、面白バカなことをいう奴は誰もいない。
411: :2016/10/28(金) 21:16:01.99 ID:
なぜかフレークしか売ってないんだが
固まりの販売は止めてるのか?
434: :2016/10/28(金) 21:22:37.50 ID:
>>424
何で売ってないのかな?
他社もフレークしかないんだぜ
459: :2016/10/28(金) 21:29:42.89 ID:
>>434
キハダマグロがとれなくなってるんじゃない?
だいたいカツオのやつのほうがおおいし。
476: :2016/10/28(金) 21:33:31.64 ID:
>>459
だから屑を売ってるわけかw
427: :2016/10/28(金) 21:20:02.46 ID:
>>411
ファンシーか一本釣り買え。
423: :2016/10/28(金) 21:18:56.20 ID:
加熱しているから無害だと思うよ
気持ち悪いけど
432: :2016/10/28(金) 21:21:10.08 ID:
他の人は食べました。
赤い、ヒゲのついたマメと思って(笑)
437: :2016/10/28(金) 21:23:37.57 ID:
ゴキブリと言わずグルメな名前を付ければ解決
442: :2016/10/28(金) 21:25:27.70 ID:
>>437
シーゴキブリ
450: :2016/10/28(金) 21:27:27.80 ID:
>>437
最初にゴキブリって名付けた奴が一番悪い
ラヴ虫とかならこんな忌避されなかった
447: :2016/10/28(金) 21:26:46.90 ID:
>>440
ここ最近の住宅は本当にゴキ出ないわ
495: :2016/10/28(金) 21:46:45.05 ID:
>>489
日本古来の住宅事情、素敵です
443: :2016/10/28(金) 21:25:49.24 ID:
トレンディーな名前ならいいのか
444: :2016/10/28(金) 21:26:12.64 ID:
家のシーチキンは嫁に捨てられるな・・・
何で女はGをそこまで憎むのか。
456: :2016/10/28(金) 21:28:52.37 ID:
>>444
そのうちおまえも捨てられる。
このゴキブリ亭主って言われて。
445: :2016/10/28(金) 21:26:14.66 ID:
シーチキンなんだからごきぶりでなくふなむしを混ぜて欲しかった('ω`)
446: :2016/10/28(金) 21:26:42.76 ID:
世界一食品管理を徹底してる日本の製造でゴキブリ一匹なら
業務スーパーとかで売ってるタイ産とか外国産の缶詰めなら
ゴキブリ一匹どころじゃないだろうねw
451: :2016/10/28(金) 21:27:38.32 ID:
>>446
だからゴキブリ食ってろ
454: :2016/10/28(金) 21:28:30.98 ID:
>>446
業務スーパーの冷凍エダマメから4㌢くらいの冷凍ロープが出て来たよ
あれは驚いた
458: :2016/10/28(金) 21:29:15.40 ID:
>>446
そういえばタイ産のベビーコーン缶からトッケかなにかが出てきたこともあったな
何年前だったか
462: :2016/10/28(金) 21:30:04.71 ID:
>>458
トッケって何?
448: :2016/10/28(金) 21:26:50.84 ID:
ゴキブリのことをアブラムシと言う人もいるなぁ
457: :2016/10/28(金) 21:28:53.01 ID:
>>448
アブラムシって草の葉の裏とかにいる赤いのじゃないの?
449: :2016/10/28(金) 21:27:17.11 ID:
そもそも何でシーチキンていうんだ?
全部回収して明日からコックローチキンにしろ
452: :2016/10/28(金) 21:27:55.73 ID:
>>449
鶏肉みたいな感じだからと聞いたことがある
453: :2016/10/28(金) 21:28:26.77 ID:
ゴキ混入とか勘弁してよ
460: :2016/10/28(金) 21:29:44.10 ID:
雨降ってきた
461: :2016/10/28(金) 21:30:00.28 ID:
俺のところに来てたら

チッ @゙⌒ゞ('ω`)_[カン]

で終りだったのにねえ('ω`)
464: :2016/10/28(金) 21:30:44.75 ID:
ホワイトツナってあったな
466: :2016/10/28(金) 21:31:21.41 ID:
>>464
ホワイトゴキか…
465: :2016/10/28(金) 21:30:56.13 ID:
ゴキブリは潰すとグチャとなって中から白い身が出てくるね
472: :2016/10/28(金) 21:31:53.75 ID:
>>465
むしはだいたいみなそうじゃん('ω`)
473: :2016/10/28(金) 21:32:16.00 ID:
>>465
やめてくれ洗剤かけて殺してくれ
474: :2016/10/28(金) 21:32:38.87 ID:
>>467
だからゴキブリ食ってろって
475: :2016/10/28(金) 21:32:55.53 ID:
>>468
ゴキブリ食ってろ
470: :2016/10/28(金) 21:31:39.11 ID:
それ食ったのか?まさか
478: :2016/10/28(金) 21:34:50.09 ID:
アイハバ ハゴロモ
アイハバ ゴキブリ

あー

ハゴロモゴキブリ♪
481: :2016/10/28(金) 21:37:43.91 ID:
ゴマかと思って食べてたらアブラムシだった 
483: :2016/10/28(金) 21:40:14.00 ID:
>>481
それは葉の汁を吸う油虫♪
486: :2016/10/28(金) 21:41:17.82 ID:
企業コンプライアンスが著しく劣っている
まさに昭和の会社

近代の会社とは思えない杜撰さ
490: :2016/10/28(金) 21:43:23.07 ID:
そういや小学校低学年の子供がしゃがんで蟻食ってるの見た
甘いらしい 
ゴキブリも食べられるかも
491: :2016/10/28(金) 21:44:11.11 ID:
mmmm




                  

        
         
     
498: :2016/10/28(金) 21:47:49.53 ID:
>>493
今度は蜘蛛混入か…胸熱
499: :2016/10/28(金) 21:48:31.16 ID:
毎日4、5匹は潰してるかな、手で('ω`)_屮
500: :2016/10/28(金) 21:48:42.26 ID:
ペヤングがやらかした時
所詮他人事って思ってたんだろうね
505: :2016/10/28(金) 21:51:43.43 ID:
11階に住んでたときにはゴキのゴの字も見なかったな
7階くらいから↑は出ないんじゃないの?
ただ、お隣でガーデニングやってて小蝿が発生するんだよ
アレには参った
509: :2016/10/28(金) 21:53:24.29 ID:
なんか頭の中でシーチキンシーチキンいってたから、コンビニで珍しくシーチキン手巻き買って食べたら、こんなニュース目撃(ToT)
514: :2016/10/28(金) 21:57:25.24 ID:
>>512
そういう人にたきこみ飯食わせてやりたい。まず椀に色がないところからよそって出し、

「あ、おかわり? ジャーこれだから、自分でよそって [=]ゞ('ω`) 」
513: :2016/10/28(金) 21:55:05.39 ID:
シーチキン好きの女優っていた…
女王の教室の子(´-ω-`)
527: :2016/10/28(金) 22:07:35.03 ID:
とある食品工場にて

検査人「あっ!G入り発見!抜き取り完了。班長G入りみっけた~」
班長「お、よくやった。それ廃棄に回しといて」
検査人「このラインの他のGエキス入りのロットどうします~」
班長「どうもしないよ。このまま出荷」

これが世界中の食品工場の日常風景だってわかってんのかね日本の消費者は
529: :2016/10/28(金) 22:08:20.49 ID:
Gショック(笑)
533: :2016/10/28(金) 22:10:25.84 ID:
たかが200円の缶詰のことでわざわざ会社の電話調べて問い合わせる人って、せこいっていうか暇だよね
542: :2016/10/28(金) 22:15:53.34 ID:
>>533
2ちゃんに書き込むくらいの暇があるならお前にも出来るぞ
537: :2016/10/28(金) 22:12:20.26 ID:
一匹いるってことは百匹いる\(^o^)/
547: :2016/10/28(金) 22:19:51.64 ID:
>>539
健康被害のない虫混入ごときで公表なんか必要ない、よって公表しないことは隠蔽ですらない
混入していたクレーム現品に対しては謝罪と代替品を手配すればいいが
同ロット全品回収なんて過剰な要求でしかない

これはもうアメリカと同じように、一定サイズ以下の虫混入は問題ないと
法律を定めるべきタイミングかも知らんな
554: :2016/10/28(金) 22:22:18.80 ID:
>>547
たしかにそれも分からん話ではないけどな。
公表はしたほうが良かったよ。公表すれば俺は問題視しないよ。買わんけど。
566: :2016/10/28(金) 22:25:14.82 ID:
>>554
健康被害のあるような異物混入で、同ロット商品にまだ異物が入ってるというなら
公表して食わないように呼びかけて全品回収するべきだけどな

虫混入ごときで大騒ぎしすぎ
こんな過剰な要求がまかり通ったら社会的経済的損失が過大になりすぎる
545: :2016/10/28(金) 22:19:03.74 ID:
隠してたのがちょっとなあ
546: :2016/10/28(金) 22:19:24.87 ID:
はごろも社員とその家族はネットで火消し(´-ω-`)
561: :2016/10/28(金) 22:24:00.02 ID:
>>548
反論出来ずにレッテル貼りか?
惨めなもんだなww
558: :2016/10/28(金) 22:23:17.81 ID:
>>549
教育が良くないんかね。
568: :2016/10/28(金) 22:26:42.88 ID:
火消しすげえな
570: :2016/10/28(金) 22:28:52.40 ID:
>>568
最寄りの保健所行って、報道されない異物混入事故がどんだけたくさん起こってるか聞いてきたらいいよ
581: :2016/10/28(金) 22:33:37.87 ID:
入ってましたーって電話したのか(´・ω・`)?
586: :2016/10/28(金) 22:35:56.74 ID:
Gチキン、スーパーにあったぞ。反省が足りないなw
587: :2016/10/28(金) 22:37:24.61 ID:
でもゴキブリなんてここ何十年で初めてだろ
そんな神経質な話か?
621: :2016/10/28(金) 22:49:49.38 ID:
>>615
金賭けようが何しようがゴキブリは防げないよ
奴らは色んなところから忍び寄ってくるんだ
お前も寝ている間にキスされて唾液を飲まれてるかもね
622: :2016/10/28(金) 22:50:19.30 ID:
>>615
今なんて毎日ラインの分解洗浄なんて当たり前だし
構造上も虫が発生する死角なんてないようにするのが常識だからチャバネなんて繁殖する余地がないはずなんだがなあ
627: :2016/10/28(金) 22:51:31.07 ID:
>>622
食品業界の人ですか?
641: :2016/10/28(金) 22:57:24.06 ID:
>>627
前に某チェーンのセントラル工場で働いてた経験があるよ
防虫管理責任者ではなかったけどモニタリングはみんなでやってた
コバエとユスリカが最大の敵でgはほとんど見たことない
647: :2016/10/28(金) 23:01:00.53 ID:
>>641
環境及び立地の良い工場だったんですね
場所によっては新規工場でもゴキブリやネズミの侵入に悩まされることも多いです
589: :2016/10/28(金) 22:38:02.01 ID:
ユスリカやコバエが混入ならわからないでもない
でも今のご時世でG混入は設備古いままほったらかしかよほど清掃いい加減にしてるくらいしかありえないからな
590: :2016/10/28(金) 22:38:23.96 ID:
こんなもんで電話やメールをするのは、例外なく欠落してる
人々だろう。
便乗野次によるストレス解消、さびしがりのジジイ、抑圧された主婦、
それぞれの闇を思うと気が滅入るわ。
大丈夫か?も何も、開けりゃ分かるし、食った後なら自覚症状があるか
ないかだろ。
この手の「非がある相手へ上からのコミュニケーションをとりたがる孤独な者たち」
は苦手だ。おそらく自省的な傾向が薄い人々だから自覚も持てないのだろうな。
孤独なジジイが多いと想像する。
594: :2016/10/28(金) 22:39:32.18 ID:
>>590
だからゴキブリ食ってろって何回も言ってんだろ
605: :2016/10/28(金) 22:42:33.49 ID:
>>594
おまえが1/900なのか?
病んだ人間が多い昨今だな、まったく。
619: :2016/10/28(金) 22:48:06.40 ID:
>>605
電話なんて面倒なことするわけないだろw
シーチキンなんて10年以上食ってないわww
628: :2016/10/28(金) 22:52:05.22 ID:
>>619
まあ、男は黙ってサバ缶だわな。
もしサバ缶の中にゴキが居たら、、、
俺なら1年分ぐらい送らせて手打ちだなw
637: :2016/10/28(金) 22:55:32.94 ID:
>>628
サバいいね!
592: :2016/10/28(金) 22:38:45.45 ID:
ゴキブリ混入が明らかになってからも普通に工場を動かしてたくせに、
問題が世間に公になってから製造休止かよ。しかも、責任を下請けに押し付けてよ。
ホント最低の対応だな。
595: :2016/10/28(金) 22:39:39.92 ID:
車の部品の工事で働いてるけどトイレ行っても手を洗わない人沢山いるよ。女でもいる。
知らぬが仏。
596: :2016/10/28(金) 22:39:40.28 ID:
クレーム入れたお客さんを犯人呼ばわりしたわけでもないなら
虫混入ごときで大騒ぎする方がおかしいんだよ

SNSが一般的になってからこっち
ちょっと日本人全体おかしくなり始めてるんじゃねえのかっていう
599: :2016/10/28(金) 22:41:10.44 ID:
こんなことでいちいち怒る奴が本当に判らんわ
まあ今後はオレも別の会社のライトツナ買うけどさ
602: :2016/10/28(金) 22:41:32.33 ID:
>>599
ゴキブリ食ってろ
600: :2016/10/28(金) 22:41:12.76 ID:
はごろもフーズを擁護する要素が一つもないんだが
通報した消費者を攻撃してるのは、はごろもフーズの依頼を受けた火消し企業の人?
604: :2016/10/28(金) 22:42:17.94 ID:
>>601
ゴキ乳なんてのもあったね
608: :2016/10/28(金) 22:43:57.54 ID:
昭和なんてうんこで野菜育ててたのに
612: :2016/10/28(金) 22:45:29.91 ID:
>>608
いまでこそ人肥は減ったけど、牛や鶏のウンチは未だに主力な気がするな
611: :2016/10/28(金) 22:45:07.29 ID:
そんなことよりシーチキンとピーマン混ぜた無限ピーマンて別にそこまで旨なかったんやが
616: :2016/10/28(金) 22:47:16.68 ID:
行政が回収命令出したら電凸しよっと
どう言った根拠で回収命令を出すのか聞いてみたいw
620: :2016/10/28(金) 22:49:34.53 ID:
>>617
健康被害がない(と思われる)なら、いちいち公表しないのが普通
年間何百件も異物混入事故起こってるけど、なんでこれだけ報道したのか
そっちの方が謎くらいのレベル
624: :2016/10/28(金) 22:50:25.65 ID:
法律で義務付けられている管轄の保健所への報告も怠ってたんだよな。隠蔽としか言えない。
634: :2016/10/28(金) 22:53:31.16 ID:
>>624
そうなの?それは初耳だがソースある?
大々的に報道される前に保健所が動いてる報道は見たが
643: :2016/10/28(金) 22:58:21.60 ID:
>>624
健康被害の恐れがあるとき若しくは自主回収する時に報告が必要になるね
今回の場合、商品特性上加熱滅菌されているのでゴキブリ由来の健康危害はない
丸一匹の混入なら複数件発生する多発性もない
よって自主回収もしないので保健所に報告する義務はないね
625: :2016/10/28(金) 22:51:13.06 ID:
世間に発表してないだけで、食品工場にゴキブリ混入してないところはない
626: :2016/10/28(金) 22:51:17.13 ID:
隠蔽企業  この先もばれなけりゃやる気満々かね?
636: :2016/10/28(金) 22:55:08.48 ID:
>>630
えーお詫びの品を貰える人もいるみたいなのに、なんで対応に差があるんだろ。家が汚いとか?
633: :2016/10/28(金) 22:53:05.07 ID:
ゴキって成分がエビに似てるんでしょ
案外うまいかもね
638: :2016/10/28(金) 22:55:53.79 ID:
>>635
世間に公表されないだけで保健所に報告はいってるんじゃないかな
まあそんなもんだよ
640: :2016/10/28(金) 22:56:33.45 ID:
10年ほど前の話だけど
あるカップ麺に長さ2cmくらいの
黒い極細の毛が入ってたことがある。
ゴルァ!したらお詫びとして同カップ麺を
20個送ってくれた。
657: :2016/10/28(金) 23:11:47.73 ID:
>>640
そして20本の黒い極細の毛が付いていた
662: :2016/10/28(金) 23:13:52.64 ID:
>>649
菌がいないとかそういう問題じゃない
お前はオートクレーブにかけたウンコなら食えるのか?
660: :2016/10/28(金) 23:12:20.00 ID:
>>650
新製品 シーチキンGの誕生ですね!胸熱!
656: :2016/10/28(金) 23:11:43.19 ID:
>>652
イナバにまかせろ!
658: :2016/10/28(金) 23:12:01.16 ID:
気持ち悪っ
入れる前の缶に入ったなら入ったやつだけだけどツナの方に入ってたら全部ゴキ汁ってことじゃん
どうやって区別するんだそんなの?
それに1匹入れるなら何匹だって入れるだろ
661: :2016/10/28(金) 23:13:47.15 ID:
いなば 大勝利!
グリーンカレー最高!
664: :2016/10/28(金) 23:14:01.05 ID:
別にシーチキンLだけじゃなく、ファンシーだとかシャキッとコーン入りだとか
全部ゴキ汁入りだからな
先祖伝来の継ぎ足しで作られた濃厚な汁
665: :2016/10/28(金) 23:15:06.66 ID:
指入りラーメンも清水の幸楽苑だっただろ?
食い物に対する意識がおかしくないか?
674: :2016/10/28(金) 23:26:17.69 ID:
シーチキンG
684: :2016/10/28(金) 23:33:44.09 ID:
>>683
いなばの時代クルー
693: :2016/10/28(金) 23:41:14.15 ID:
ほんとペヤングは莫大な金と時間を使って頑張ったわ

ホームページで謝罪、下請けだけ操業停止   繰り返しちゃうレベルの軽さだなw
694: :2016/10/28(金) 23:42:28.20 ID:
まあ、例えばこの混入がクレーマーの仕業だったとして、
その後の対応だよ
2年間も何やってんだと

CM打ってる会社なら、クレーマー対応も出来ないとな
703: :2016/10/28(金) 23:47:17.72 ID:
出来合いのものはなるべく食べずに自分でつくれば安心だよ
まあ細かいこといったら切りがないけどね
何よりストレス解消になって好きなメニューをバランスよく食べられる
721: :2016/10/28(金) 23:59:22.28 ID:
>>709
いなばだよいなば
724: :2016/10/29(土) 00:00:51.03 ID:
>>709
焼きそばに入れてもうまいが、その食い方デブ一直線だぞ
710: :2016/10/28(金) 23:52:39.68 ID:
シーチキンがダメならチキンを食べればいいじゃない
725: :2016/10/29(土) 00:01:17.33 ID:
1つ疑問なのは缶の中に混入ってゴキブリが自分で入ったわけ?
その場合、ラインで缶が流される時にびっくりして逃げださないの?
オロオロしてるうちにマグロがぶっこまれたわけ??w
なんか嘘くさいな、被害は1缶にするための言い訳に聞こえる。
728: :2016/10/29(土) 00:03:09.06 ID:
(・∀・;)固有番号G2は大丈夫か
739: :2016/10/29(土) 00:07:14.01 ID:
>>733
(・∀・;)製造固有番号調べたら静岡の自社工場のようだ
734: :2016/10/29(土) 00:04:52.09 ID:
すくな!!!
おい暇人どももっと頑張れよ
情けない。。。

ゴキ油が染み出してるんだぞ。。。
741: :2016/10/29(土) 00:09:02.10 ID:
起こった事は仕方がない事、その後の対応が大事なのは
今の御時世では自明の理。
シーチキンをガキの頃から大好きだっただけに
この件に腹が立つ以前に、悲しい。只々悲しい。
ゴキブリが混入してた事を悲しんでるんじゃないんですよ、はごろもフーズさん。。
770: :2016/10/29(土) 00:24:23.74 ID:
>>747
面白い方ですね。その自分勝手な思い込み、嫌いじゃないですよ?
レシピ100個、ちょっとだけ受けました。
何で俺にレスしたのかは判りませんが、俺は本音ですよ?
信じたくないのなら、それはご自由に。
751: :2016/10/29(土) 00:13:08.25 ID:
>>745
むしろGチキンで
748: :2016/10/29(土) 00:12:16.31 ID:
かえって免疫がつく
757: :2016/10/29(土) 00:16:32.61 ID:
>>749
そんなんでいちいち公表してる食品企業、まずないぞ
たとえこっそり公表しても基本的に報道されないしな

今回だけ大々的に報道されたのが謎なレベル
765: :2016/10/29(土) 00:22:07.81 ID:
>>760
マグロ加工工場が集まるのが清水なんだが、大丈夫か?
774: :2016/10/29(土) 00:27:25.65 ID:
>>766
損害賠償請求すれば3万円は貰えたんじゃね?
優しい友だな、
768: :2016/10/29(土) 00:23:37.10 ID:
Gチキン!!! Gチキン!!!
788: :2016/10/29(土) 00:44:43.69 ID:
>>771
なんていう名前のスーパーなのか、なんで隠してるのかな?
778: :2016/10/29(土) 00:33:50.09 ID:
>>777
缶詰だから消費期限長いんだろ
家庭で保存しといて今頃食べる奴だっておるだろ
793: :2016/10/29(土) 00:48:46.74 ID:
>>778
二年間油で漬になった
シナシナになった熟成されたゴキか、、、

ゴキ油もたっぷり染み出してるな
782: :2016/10/29(土) 00:38:51.42 ID:
雪印や不二家から何も学んでいないな。
784: :2016/10/29(土) 00:40:43.87 ID:
>>782
うるせえよアホ
おまえの台所の料理の方が遥かに不衛生だろうが
自分で出来んことを他人に要求すんなボケ
790: :2016/10/29(土) 00:44:56.12 ID:
>>784
なるほど。はごろもがそう言ってるんなら納得だな。

俺らの台所の方が、シーチキンのゴキブリよりもはるかに不衛生だと。
794: :2016/10/29(土) 00:49:55.33 ID:
>>784
なんでお前はそないにブチギれとんねん?
笑かずなやw
783: :2016/10/29(土) 00:39:27.82 ID:
北海道での反応が知りたい
792: :2016/10/29(土) 00:46:29.93 ID:
このスーパーはキャベツに青虫がついてたら全品回収してくれるんだろうなw
813: :2016/10/29(土) 01:02:38.63 ID:
>>797
そのキャベツ、もしかして牛のウンコエキス吸ってませんかね?はい回収
796: :2016/10/29(土) 00:52:18.50 ID:
>>795
おまえには売らん
799: :2016/10/29(土) 00:54:03.84 ID:
>>796
ぶっちゃけ、当分誰も買わないだろうさ。
803: :2016/10/29(土) 00:55:58.44 ID:
「はごろも」は衛生度が低いということで
806: :2016/10/29(土) 00:57:59.67 ID:
コンビニのシーチキン握りは大丈夫?
821: :2016/10/29(土) 01:11:19.32 ID:
>>806
「シーチキン」は、はごろもフーズの商標なのでアウト。
「ツナ」握りならセーフかもしれないが、今回の下請けが他社にも「ツナ」として
出荷してたらアウト。
828: :2016/10/29(土) 01:15:35.89 ID:
>>821
ないない、商品名でそういうやらかしをする可能性は無い
842: :2016/10/29(土) 01:30:08.25 ID:
>>828
いや、普通に「興津食品のツナ缶」として自社製品も出してるでしょ。
スーパーなどでは見かけないから業務用じゃねーの?
ツナおむすび、ツナサンド用に出荷してるかもよ。
848: :2016/10/29(土) 01:33:37.64 ID:
>>822
初動もなにも虫混入事故ごときで全品回収とかやりすぎ
こんなことで報道するのもやりすぎ
810: :2016/10/29(土) 01:00:55.58 ID:
マグロの腹の中に元々ゴキがいたという可能性は?
812: :2016/10/29(土) 01:01:47.93 ID:
クレームは入れないがこれからははころもを避けようって人は何十倍もいる訳なんだが
814: :2016/10/29(土) 01:04:46.89 ID:
キャベツは洗えるけど、ごきぶり入りシーチキンは洗えないしね・・・
815: :2016/10/29(土) 01:06:06.71 ID:
まだ社長は会見しないの?
発覚から何日経ってんだよ

コンプラ部門や顧問弁護士何してるの?
816: :2016/10/29(土) 01:06:37.88 ID:
>>815
同族会社だよな
機能してないと思うぞ
818: :2016/10/29(土) 01:07:55.58 ID:
そはごろもの対応を擁護する気は全くないのやけど
虫の混入を100%防いでる食品工場って、日本にどれだけあるんやろ?
とは思う。存在するのか?とさえ思う。俺が知らないだけで
一杯あって欲しい。
823: :2016/10/29(土) 01:11:42.26 ID:
しょんないTVでもう缶詰カーリングできないね
824: :2016/10/29(土) 01:12:02.77 ID:
Gによる
Gのための
Gのはごろも
830: :2016/10/29(土) 01:18:02.38 ID:
ゴキブリくらいいいだろ
避けて食べれば問題ない
俺なんて近所のスーパーでかったキャベツに
青虫がついてたけど文句言わずに避けて食べたわ

神経質な奴ってきもいな
836: :2016/10/29(土) 01:25:54.12 ID:
>>834
缶詰は加熱処理されてるから
食べても問題ないよ
857: :2016/10/29(土) 01:48:48.69 ID:
>>852
その菌とゴキブリに何の関連性があるのだ?
心配なら食べる前に加熱すれば問題ない
858: :2016/10/29(土) 01:51:55.56 ID:
>>852
その菌とゴキブリに何の関連性があるのだ?
心配なら食べる前に加熱すれば問題ないだろ
839: :2016/10/29(土) 01:27:00.49 ID:
>>835
逆に加熱処理されてる方が
殺菌されてて安全だろ
833: :2016/10/29(土) 01:24:01.98 ID:
ツナ缶10個ぐらいあるから、どのくらいゴキブリに愛されるものか実験してみるわ
851: :2016/10/29(土) 01:38:14.40 ID:
>>838
関西人の俺個人にとって、オリンピックも豊洲もどうでも良い話。
だだ、関西でもずーっとそのニュースが流れてるのも事実。
まぁ。。オリンピックは判らないでもないんやけど。
豊洲の話は東京ローカルでやれとずっと思ってますw
847: :2016/10/29(土) 01:32:37.21 ID:
オイル漬けのシーチキンが皆無だぜ
他社でやっとみつけたよ
原価下げるために水漬けになってる
859: :2016/10/29(土) 01:52:26.13 ID:
中国だな
862: :2016/10/29(土) 01:59:29.83 ID:
ゴキブリで大騒ぎする馬鹿は
豚肉食って発狂するイスラム土人と変わらんな
863: :2016/10/29(土) 02:00:13.34 ID:
ゴキブリで大騒ぎする馬鹿は
豚肉食って発狂するイスラム土人と変わらんね
864: :2016/10/29(土) 02:00:39.92 ID:
ゴキブリで大騒ぎする馬鹿は
豚肉食って発狂するイスラム土人と変わらんよね
869: :2016/10/29(土) 02:15:22.07 ID:
1匹で終わるわけがない
872: :2016/10/29(土) 02:17:39.48 ID:
2匹目が楽しみだ
873: :2016/10/29(土) 02:18:05.24 ID:
珍しく株価上がったとたんに言い出すんだからわざとだよ
876: :2016/10/29(土) 02:22:38.88 ID:
>>875
工場に在日が紛れてる可能性は高いよな
899: :2016/10/29(土) 02:44:19.39 ID:
>>877
馬鹿おつw
880: :2016/10/29(土) 02:30:25.89 ID:
あほが、経営すると必ずこうなる。

何故かって、社長自ら衛生管理しないから

安く雇った従業員に命令だけしてるし
883: :2016/10/29(土) 02:32:13.03 ID:
ずさんな衛生管理が、常習化してるだろうから
少なく見積もって、、百ぴきは入ってると思うぞ
886: :2016/10/29(土) 02:33:31.25 ID:
多分、ペヤングよりひどいと思うぞ。
891: :2016/10/29(土) 02:35:59.62 ID:
衛生管理をなめてる奴が、幹部。

多分、100匹は、入ってると思う。
896: :2016/10/29(土) 02:41:11.11 ID:
>>891
逆逆、舐めていたら幹部にはなれないって
後、社長が衛生管理するってお前馬鹿か
894: :2016/10/29(土) 02:39:36.69 ID:
池田 憲一 - はごろもフーズ株式会社 代表取締役社長

卒業大学 : 慶應義塾大学

↑こいつ、学力じゃなく親の金で慶應行ってるだろ
898: :2016/10/29(土) 02:43:40.01 ID:
はごろものあらびきミートソースが好きだったんだわ…最近見ないんだけど…何か圧力でもあったのかな?
914: :2016/10/29(土) 03:16:54.62 ID:
昔の蟹工船みたいに海上で缶詰めにしてくればG混入しないのかな?
918: :2016/10/29(土) 03:28:56.69 ID:
フレークなら他の選択肢も有るけどブロックのははごろも以外を見ないんだよね
921: :2016/10/29(土) 04:03:24.66 ID:
食べた人現れた?
927: :2016/10/29(土) 04:53:53.91 ID:
ジャップは缶詰にゴキブリ入れるのかw
928: :2016/10/29(土) 04:54:33.73 ID:
これ、信用回復難しいな。
騙された気持ちを多くの人が持つことになったな。
929: :2016/10/29(土) 04:56:14.38 ID:
ジャップランド名物
ゴキブリ缶詰
931: :2016/10/29(土) 05:00:33.10 ID:
ジャップって虫も食べるんだよな
キモいな
932: :2016/10/29(土) 05:11:09.73 ID:
ちょっと対応がずさんな気がするな この会社 大丈夫か?
946: :2016/10/29(土) 05:41:14.87 ID:
>>937
嘘つくなww
941: :2016/10/29(土) 05:24:06.24 ID:
寝てたらゴキブリに足噛まれたことならある
944: :2016/10/29(土) 05:36:51.33 ID:
3cm弱くらいの茶色のゴキブリ最速じゃね。クソ速い
まず迷いと言うものがない、一気に駆け抜ける
950: :2016/10/29(土) 05:49:32.81 ID:
>>944
嘘つくなwww
955: :2016/10/29(土) 06:02:34.69 ID:
>>944
ゴキジェットにノズルつけて対応すればオケ
987: :2016/10/29(土) 07:03:00.08 ID:
>>944
(・∀・;)迷いのない奴は強いな
960: :2016/10/29(土) 06:08:37.82 ID:
>>947
大丈夫!何億分のひと缶
でも魚介類の缶詰めって小さくなって高くなった

ゴキ、ハゴロモは下請けに罪を被せようとしてる
948: :2016/10/29(土) 05:43:27.00 ID:
ゴキブリは人間を恨んでる
949: :2016/10/29(土) 05:49:09.06 ID:
>>948
ワロタ
961: :2016/10/29(土) 06:09:31.43 ID:
「食品工場に完全は無い」
みたいなこと書いてる池沼が居るけど
そんなの判ってんだよ
入り得るからこそ、どうやって発見、除去するか?だろ
万が一が起きた時の究明、改善
被害拡散を防ぐための情報提供
そういうのってiso HACCP 取得してりゃ
日夜当たり前にしてるはずなんだよ
してなきゃダメなんだ

今回のはごろも
前回の幸楽苑
共に静岡県(清水)
だらしねえ奴らだよな
966: :2016/10/29(土) 06:16:53.85 ID:
人間の注意力、集中力に限りがあるから機器が発達してる
通過する商品の色を認知して
設定を超えた濃淡を判別、除去するものはある
リスク考えたら極端に高額でもない
通過画像をハードに落としてあとで確認も出来る
勿論機械にも絶対は無いけどな
968: :2016/10/29(土) 06:19:40.09 ID:
事後の対応見たらなあなあは疑う余地がない
はごろもは三年前にも回収やってるから
今回は回収や公表を避けたかったんだろう
969: :2016/10/29(土) 06:20:09.80 ID:
こののべ900人は二度とシーチキン食うなよ
970: :2016/10/29(土) 06:20:58.80 ID:
ひとつ最終手段を考えた!
もう缶を透明にするしかないな。
開けてみないとわからないでは怖くて買えないな。

売る方がきちんとしていれば良かったがなにもしなかったんだから信用は失ったな。
972: :2016/10/29(土) 06:23:02.04 ID:
カニ缶食うから問題なし
978: :2016/10/29(土) 06:30:17.64 ID:
昔カップラーメンにお湯を注いで食べようとしたら
お湯で復活したふっくらとした2センチくらいの縞ミミズの切り身が上にトッピングされてた
かやくのフリーズドライの野菜に混入してたんだな

何も苦情とか通報しなかったがw
989: :2016/10/29(土) 07:05:10.93 ID:
そう思うだろw

西友ネットスーパーで買ったシーチキンLフレークについて苦情を入れてみた
返事が来たら晒す

要約すると、食っちまった・・・はごろもフーズに怒りと気持ち悪さで
不愉快だってばよ、今後もこんな会社と取引するあるか?
みたいな感じw


【返事が来た】
『シーチキンLフレーク』の異物混入の件に関するお問合せにつきましては、
現在担当部署にて詳細を確認しております。

誠に恐縮でございますが、
再度のご連絡までにお時間を要する場合がございます。

重ね重ねご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------
SEIYUドットコム
カスタマーズセンター
998: :2016/10/29(土) 07:43:51.91 ID:
行ってきます

999: :2016/10/29(土) 07:44:34.73 ID:
休みだった
1000: :2016/10/29(土) 07:46:29.88 ID:
ゴキブリは人間を恨んでる





コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ