テスト速報ヘッドライン

2016年10月30日

【異物混入】はごろもフーズ、下請け業者の製造休止 虫混入問題で29日から

 

こういう問題が起きたときに下請け業者がやったとしても

元請け、発注元が管理監督責任があるのだから、トカゲのしっぽきりのようなことは

許されないぞ!

 

でも これが一件だけで 他に混入はないとされているし しばらく様子見ということか・

 

1: :2016/10/28(金) 22:57:14.80 ID:
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102801001816.html?ref=rank

はごろもフーズ(静岡市清水区)が販売したツナ缶からゴキブリとみられる虫が見つかった問題で、
同社は28日、衛生管理の徹底を図るため、清水区にある下請け業者の工場での製造を29日から当面休止すると発表した。
 27日に問題が発覚して以降、消費者から苦情などが寄せられたためとし「真摯に受け止め、工場内を再点検する必要があると判断した」と説明している。
 静岡市保健所は28日、食品衛生法に基づき下請け業者を立ち入り調査し、
衛生面に問題がなかったかを確認。ツナ缶を販売していた山梨県内のスーパーから届け出を受けた同県が20日、静岡市に調査を依頼していた。
3: :2016/10/28(金) 22:59:28.89 ID:
エキスたっぷり
7: :2016/10/28(金) 23:01:32.69 ID:
ホントいまの大手はなんでも下請けにやらせてるんだな・・・
8: :2016/10/28(金) 23:01:40.29 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_ゴキブリは油虫って昔は呼ばれてたんだよ^^


13: :2016/10/28(金) 23:07:12.99 ID:
下請けに責任なすり付けて
おまけに損害賠償まで取ろうとする腹かな
15: :2016/10/28(金) 23:08:12.82 ID:
はいはい、全部下請けの所為ね
ほんと自称経営者みたいな責任取れないゴミが多すぎだろ
偉ぶるだけが上の仕事って思ってるルーピーばっかだから
自分がヘマして損出した時に下リストラしてなんとかしました。なんて恥ずかしい事平気でやれるのだろうな
96: :2016/10/29(土) 08:07:55.59 ID:
>>20
はごろも自体が
念入りに送られてきた缶とG調べて結果
混入して頼みとめてる
21: :2016/10/28(金) 23:16:34.45 ID:
あんなボロボロの工場で生産されてたんだな。。。。
そりゃゴキブリがうようよいるし、ちょっと混入してもまあいいかwwwとなるだろう。
22: :2016/10/28(金) 23:17:05.69 ID:
ゴキブリ10何匹ぐらい生息してそうな工場・・・。
23: :2016/10/28(金) 23:17:50.65 ID:
バラックみたいな工場。ゴキブリの入るスキがありすぎる。。。。食品工場のレベルじゃない。。。
24: :2016/10/28(金) 23:18:27.21 ID:
小さくゴキブリ味って書いてたらセーフだったな。
25: :2016/10/28(金) 23:19:36.63 ID:
韓国のやり方、下請けがやってました。部品は日本が作りました。戦車の部品はドイツが作りました。ロケットは露西亜が作りました。
26: :2016/10/28(金) 23:20:26.54 ID:
回収って必要かね?
なんか入っていたら金一封程度で良いと思うんだけど。
29: :2016/10/28(金) 23:22:59.90 ID:
ウリ(はごろもフーズ)に責任ないニダ
31: :2016/10/28(金) 23:24:48.62 ID:
集団強姦の慶應義塾大学出身の社長。
強姦しても認めるな。隠ぺいしろ。責任を擦り付けろ。

同じことやってるねwww
33: :2016/10/28(金) 23:27:00.39 ID:
シーチキン食べたら死亡する。
お腹の中で卵がかえって1000匹のゴキブリが出てくるよ。怖えー。
37: :2016/10/28(金) 23:29:53.32 ID:
次からは、

はごろもフーズ シーチキンL
※ゴキブリが混入していることがありますが、製造過程で低温殺菌処理をしておりますので味に影響はありません。

と記載しておくべきだな。これなら問題なし。
39: :2016/10/28(金) 23:30:39.92 ID:
今のシーチキンにも当たり(ゴキブリさん)が入っているだろう
40: :2016/10/28(金) 23:31:08.76 ID:
都合の悪い事は全部下請けと秘書のせい。
元請けいらんやんけ。
41: :2016/10/28(金) 23:31:40.98 ID:
はごろもフーズ「下請けの山梨土人のせいだーーうちは関係ないニダ」
43: :2016/10/28(金) 23:33:41.34 ID:
来月からは
はごろもフーズ シーチキンL 「ゴキブリも思わず入っちゃう。おいしい油を使ってます!」
と宣伝すればいい。
45: :2016/10/28(金) 23:37:44.23 ID:
ごきぶりの本体が入ってなくても卵を産んでる可能性があるからシーチキンL怖い。。。
46: :2016/10/28(金) 23:39:24.91 ID:
ゴキブリを煮沸処理して混入。。。
48: :2016/10/28(金) 23:39:46.82 ID:
イナバか
50: :2016/10/28(金) 23:41:26.63 ID:
はごろもフーズ「8割は問題ないので回収しません!キリッ!」
51: :2016/10/28(金) 23:41:41.06 ID:
最近は全部保健所に送るから、詐欺クレーマーなのか本当に異物混入なのかが分かる。
52: :2016/10/28(金) 23:42:55.73 ID:
下請けは利益がめちゃ薄いから工場の衛生化も進まない。給料アップなんてとんでもない。
53: :2016/10/28(金) 23:44:27.05 ID:
この下請けは休業では済まず、潰れるんやろなあ。
失業保険だけでは済まず、生活保護受給者がまた増えるんやろなあ。
54: :2016/10/28(金) 23:46:27.45 ID:
同業者イナバだろ サバの水煮 いわしの生姜煮も洗い出ししろ
56: :2016/10/28(金) 23:47:27.41 ID:
選挙が近いから身体検査だよ。羽衣って公明?自民どっちなの
57: :2016/10/28(金) 23:47:59.66 ID:
ゴキブリは被害者

2015年12月20日 山梨県某所 はご○もフーズシーチキン工場

ゴキブリ「ああ、いいにおいがする。油のにおいだ」
ゴキブリ「おいしいなー。おいしいなー。」
ゴキブリ「ん?なんか熱くなってきた。」
ゴキブリ「熱いよう。熱いよー。苦しいよー。」
ゴキブリ「ギャーー、やけどで死ぬー助けてーーー。」
ゴキブリ「ゴキ殺し!絶対復讐して・・・や・・るぞ・・・・。がくっ!」

そしてスーパーに並んで消費者のものと

消費者「ぎゃー、ゴキブリの殺害遺体が。。。。保健所に通報だ!」

こうしては○ろもフーズに殺害されたゴキブリの無念が晴らされていく。
58: :2016/10/28(金) 23:48:42.74 ID:
工場は興津蒲原 由比あの辺だろ
62: :2016/10/28(金) 23:55:10.63 ID:
うなぎのタレは吉田町焼津市が多い
69: :2016/10/29(土) 00:26:17.29 ID:
ゴキブリだからな。
蝿とは次元が違う。
112: :2016/10/29(土) 16:32:13.76 ID:
ツナ缶「シーチキン」にゴキブリ はごろもフーズ公表・回収せず の

ニュースみましたか?

COOPのツナ缶 よく見たらはごろもフーズ委託なんだけど気持ち悪くて食べられない。

返品うけつけてる?




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ