テスト速報ヘッドライン

2016年10月31日

【ハロウィンでナチス】欅坂46のナチス衣装が案の定海外でも大炎上 2

 画像は切っておいた。画像を見たい方は  欅坂46 ナチス で検索を または

元スレへ。

 

1: :2016/10/27(木) 11:26:08.44 ID:
というスレが芸スポに立ってるけど大丈夫?
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477530985/
デビューシングル「サイレントマジョリティー」が初週26万1580枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングル初週売り上げ歴代記録を塗り替えるなど、いま最も勢いのある欅坂46。
今年の紅白歌合戦にも出場するのではと噂されている同グループだが、現在インターネットを中心に非難を浴びている。
先日披露された衣装がナチスの軍服そっくりだというのだ。
問題とされているのは、今月22日に横浜アリーナで行われたライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』で披露された衣装。
全員お揃いの黒いワンピースだったのだが、それは明らかに軍服をモチーフにしたものだった。
細身の上半身に、狭い幅でタテに二列ならんだボタン、襟の詰まった首元、ひきしまった襟の角度、腕のカフタイトル(袖章)と肩章......。
さらに、黒いマント、黒い帽子、とくに帽子に刺繍された鷲のような紋章はナチスのものと酷似している。
そして、全身を黒で統一し、ときどき見える裏地の赤との組み合わせ
は、ナチスのカラーを彷彿とさせる。
★海外の反応
日本のアイドル達がハロウィンでナチスの格好をしている件

可愛いらしいじゃないか
それにこれはハロウィンなんでしょ?
つまりバケモノの格好をしようとしているのさ
友人が同じことをして、街中を歩き回ったけどみんなその衣装を気に入ってくれたし
誰一人として怒りを見せる人はいなかった

いつまで俺達は神聖視するように何でもかんでもナチスに結びつけることになるんだろう?
ナチスの影響力を消すなら風刺することが最善の策じゃないか?
別にナチスのこと忘れろとは言わない、風刺することでナチスのパワーは取り除けるだろ

なぜ大日本帝国の兵士の格好をしないのか

日本人は奇怪なことすれば面白いと思ってる
ネボケンジャーヨ

俺にナチスの格好をしてくれる日本人の彼女が出来ないと思うと切ない

素敵なライドウのコスプレじゃないですか

仮にナチスの制服を衣装として着ていたとして何か本質的に間違ってるの?

インドや東南アジアに目を向けてみるといい
おそらく日本よりももっと酷いから

こんなの誰が気にするんだ
ナチスの制服、特にSS(親衛隊)の制服はカッコよすぎる
アメリカの軍隊の制服もこれくらいスタイリッシュだったら良いのに

ドイツ人だけど申し訳ないが爆笑した!
以下略
13: :2016/10/27(木) 13:27:34.54 ID:
>>1000余裕な勢いだな
★2が立ちそう
18: :2016/10/27(木) 14:16:55.04 ID:
【炎上】 欅坂46 ナチス軍服を模した衣装に批判殺到し炎上 海外に波紋 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477544687/


止まらんな
26: :2016/10/27(木) 16:49:53.86 ID:
【炎上】 欅坂46 ナチス軍服を模した衣装に批判殺到し炎上 海外に波紋 ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477553548/


伸び過ぎだろ、欅坂で★3だぞ


1: :2016/10/27(木) 17:56:15.86 ID:
どうぞ
[英]Japanese girl band cause outrage by dressing in NAZI-style outfits
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3873790/Japanese-girl-band-cause-outrage-dressing-NAZI-style-outfits.html
[英]Japanese girl band dress in 'Nazi-style' uniforms as shocked fans compare outfits to those worn by German soldiers
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/japanese-girl-band-dress-nazi-9125698
[仏]Keyakizaka46: les idoles japonaises s'habillent en nazi pour Halloween
http://www.tvqc.com/2016/10/keyakizaka46-idoles-japonaises-shabillent-nazi-halloween/

海外の反応
・日本は戦争の反省をしない国だわ
・世界に進出してる企業からはもうCM依頼は来ないね・・・ これからはじり貧だね 欅坂終了w
・日本人はホントこういうのに無頓着過ぎる 本土決戦しなかったことが原因なんだろうな
・帽子のは言い訳できんだろ
・日本は寛容な国 コスプレ等の表現の自由に関して、他国からどうこう言われる筋合いはない
・帽子は言い逃れ不可能wwwwwwwwwwww
・フランスだったら警察に捕まる
・アメリカでも捕まるよ
・ドイツでも捕まる
・別にこの格好がおかしいとは思わんけど、ハロウィンにナチスっていうのがアホさらしてるなと思うねえ。
・帽子とマントがな 制服だけなら格好いいと思うよ
・サイレント魔女リティーってか
2: :2016/10/27(木) 17:58:07.95 ID:
せっかくだから
これをきっかけに秋元康引退してくれねーかな
もういらないから
72: :2016/10/27(木) 21:42:57.41 ID:
>>8
帽子のエンブレムは言い逃れできないなw
ググってカッコイイと思った軍服がナチだったと…
ナチスを知らないデザイナーなんだね
9: :2016/10/27(木) 18:05:43.08 ID:
デザイナーがネオナチだったとかw
シャレにならんぐらいやばいな
10: :2016/10/27(木) 18:06:07.84 ID:
まあ軍服でかっこいいを追求していったらナチスに寄っていくわな。
ロシアや日本風になったらデザイナーとしてセンスゼロだから。
14: :2016/10/27(木) 18:08:02.10 ID:
韓国のロッテ本社に
欅坂がナチス・ファシズム賛美グループの疑いがあることを伝えないとな
16: :2016/10/27(木) 18:14:59.11 ID:
>>14
韓国は日本が嫌いなだけでナチスには寛容だよ
これが日本帝国風だったなら大統領が声明出すだろう。
22: :2016/10/27(木) 18:30:57.48 ID:
ナチスがかっこいいんじゃなくて軍服がかっこいいんだよ
他の軍服と比べてみろ。
33: :2016/10/27(木) 19:01:10.01 ID:
>>30
この程度で終わるならHKTなんてなんども終わってるだろw
36: :2016/10/27(木) 19:13:49.12 ID:
>>34
いや、以外に紅白に関しては厳しくなるかもしれないぞ。近年緩くなってきたとはいえ国営放送だからナチ問題はな。
35: :2016/10/27(木) 19:11:38.83 ID:
欅坂は、ナチスがコンセプトだから仕方がない。
37: :2016/10/27(木) 19:15:15.10 ID:
ナチスの軍服だって格好いいを目指してああなったわけで
このデザイナーも別にナチスを目指したわけではないんでしょ
38: :2016/10/27(木) 19:20:48.64 ID:
>>37
完全に意図的に模倣してるよw
42: :2016/10/27(木) 19:34:41.19 ID:
>>41
個人の推測です
44: :2016/10/27(木) 19:38:32.12 ID:
表現するのがいけないんじゃなくて、表現意図は隠しちゃいけないってこと
なぜ欅坂のイメージにナチスを使うのか
49: :2016/10/27(木) 19:49:16.05 ID:
白人は事あるごとに相手を批判する単語としてナチスだのヒトラーだの使うよね
言動が単純でわかりやすいね

制服で重武装の欅坂メンバーを見て、「あっ、ナチス」、とでも思いついたんだろうがもっと他に言い方があるだろうに

まあ、ナチスと思わせて炎上させる事に成功した時点で欅坂の勝ちだな
51: :2016/10/27(木) 19:51:21.65 ID:
>>49
だからさ、海外が炎上することでそこに何の得がある?
53: :2016/10/27(木) 19:54:16.19 ID:
サイマジョの緑の衣装みたいなセンスも感じられないただのパクリだしな
56: :2016/10/27(木) 20:10:39.96 ID:
ナチス坂46
58: :2016/10/27(木) 20:39:29.43 ID:
一発屋欅が早くも炎上商法かよwwwwwwwww
それにしても悪趣味すぎwwwwwwwwwww
59: :2016/10/27(木) 20:47:47.39 ID:
SONY商品の不買運動まで発展すれば面白いのにw
60: :2016/10/27(木) 20:47:59.81 ID:
その前にヒットラーの復活というとんでもないファミコンソフトを規制しろよ!
66: :2016/10/27(木) 21:08:25.82 ID:
>>63
身内のパーティーの仮装でもあるまいし それでステージ立ってるんだからな ハロウィンなんて取ってつけた言い訳にしかならんわ 
64: :2016/10/27(木) 21:05:31.31 ID:
いまだに国内引きこもり感覚
65: :2016/10/27(木) 21:06:51.46 ID:
オーストラリアの学祭コスプレ大会でも世界的な問題になるのにw
68: :2016/10/27(木) 21:10:59.87 ID:
イギリスのヘンリー王子がナチのコスプレして叩かれてたな
69: :2016/10/27(木) 21:11:00.38 ID:
スゴイ勢いで政治系ネサヨ達が拡散させてるな 第二弾政治系炎上が始まるwww
75: :2016/10/27(木) 21:51:04.97 ID:
歴史から学べない自由な国w
アホか
77: :2016/10/27(木) 21:53:30.29 ID:
ナチス坂と乃木坂紅白無理でしょ
78: :2016/10/27(木) 22:01:43.82 ID:
そういえば昔Kula shakerのクリスピアンがナチス擁護発言をちょろっとしちゃってフルボッコにあっていたな
炎上してその後しばらくインドに逃亡
80: :2016/10/27(木) 22:10:47.59 ID:
あれはナチスじゃないでしょ

三島由紀夫の「盾の会」の冬服の色違い風だな
83: :2016/10/27(木) 22:43:07.46 ID:
前スレの110へのレスになるんだが

ナチスはヨーロッパ圏のみの絶対悪というのを越えて
今や政治的には人類の絶対悪という扱いになってしまったから
そいうい言い回しで逃れるのが無理になってしまった

日本人が、そんな覚えねーよと言ったところで
少なくとも先進国では受け入れてもらえんのよ
86: :2016/10/28(金) 01:06:44.51 ID:
ちなみにギリシャのサッカー選手が点をとった時のパフォーマンスでナチ式敬礼をしたんやが永久に国の代表に入れなくなった




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ