テスト速報ヘッドライン

2016年11月06日

どうしたら勝てるようになった?102勝目

 

1: :2015/03/21(土) 14:40:56.07 ID:
前スレ
どうしたら勝てるようになった?101勝目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1423654665/
10: :2015/03/21(土) 16:43:00.04 ID:
FXって株よりかなり商材多いよな
12: :2015/03/21(土) 18:36:50.89 ID:
https://twitter.com/pandora_______
39: :2015/03/22(日) 13:28:37.17 ID:
皆さん質問です。
>>12のツイッターの内容ですが、年で20%の利益って凄いのですか?資金50マンが1年で70マン?になっているので40%だよね?目標が20%?そもそもそれ以上の利益を出すなんて簡単だと思うけど、何故に年20%ってハードル下げるのかが理解できません。


ゲシュタルト崩壊した?
44: :2015/03/22(日) 16:14:37.30 ID:
>>40
リンク踏んだのだが
>>41
年で20%の益って・・・
一日で稼げるだろ
21: :2015/03/21(土) 21:19:56.51 ID:
1.明確なブレイクアウトの確認
2.戻りを待つ
3.(1)サポートレジスタンス+アウトサイドバーでエントリー
(2)短期調整トレンドブレイクでエントリー

これの繰り返しで勝てるよ 退屈だけどね
デイトレならベースのトレンドは15Mがお勧めかな
Think different? by 2ch.net/bbspink.com
27: :2015/03/21(土) 22:05:32.80 ID:
資金管理は
魔術師たちの心理学の雪合戦の例えば話見てみ わかりやすいよ
46: :2015/03/22(日) 16:27:54.89 ID:
>>38
なるほど(  ̄▽ ̄)
480円 商品券が500円と換算され
そこからうまい棒1本分を払い
お釣りを490円貰う
一回の売り上げは490円-480円=10円となり
それを1億回繰り返すと10億たまると、、、
最初の商品券購入の際に例えば100万円分2000枚を購入して
うまい棒いっぱい置いてるお店でレジと商品往復2000回すれば20000円儲かりますね
お店の協力が有れば、、、
ちょっとしんどいですかね(*´ー`*)
50: :2015/03/22(日) 18:19:33.70 ID:
>>45
FXって上に行くか下に行くかだろ?
逆に行っても益が出るまで放置しとけば、いつか戻ってくるだろ?何で負ける人がいるの?バ○なの?
52: :2015/03/22(日) 18:29:39.89 ID:
>>51
何かカラクリでもあるんか?
そう簡単に儲けさせない様な何かが。
口座凍結とか?
56: :2015/03/22(日) 18:47:14.86 ID:
>>52
レバ一桁で損切りされないようにしながら何年も待つくらいなら、だいたいの人がレバ上げて負けるリスクをとる
その間投入した金は動かせないし、FX単体では確実に勝てても生活の中で金が必要になったときに使えないってのも、
また別種のリスクになるからな

あとFXやるやつはだいたい金ないからレバレッジ効かせたがる
59: :2015/03/22(日) 18:55:06.00 ID:
>>56
そのとおり。

株の世界でもNY大恐慌で暴落、元に戻るのに30年掛かったと言うが、
日本も株によってはバブルの株価に戻るのは数十年掛かるでしょう。
数十年待てないでしょ?
53: :2015/03/22(日) 18:31:05.41 ID:
>>50
それができないからみな負ける。
ドル円75円でSして、円安になる。
ずっと持っていて今120円だぞ。
いつ戻ってくるかは誰にもわからない。
54: :2015/03/22(日) 18:34:27.76 ID:
>>53
は?バ○なの?
何年か後に戻ってくるじゃん。
5年でも10年でも待てばいいじゃんか。
60: :2015/03/22(日) 18:57:39.42 ID:
>>55 >>56
ビバレッジを上げる人は、算数が出来ないの?
建てたまが長期において掴まっても、その間は、また別の資金でやればいいじゃんか。その繰返しで資産は増えると思うが?
負ける人は、その別の資金が無いってこと?投機するスタートラインにも立っていないこと?
62: :2015/03/22(日) 19:11:55.95 ID:
>>60
無限に資金が湧いてでるならそりゃいつかは勝てるかもしれんが、そんな潤沢に金あったらFX自体やらなくていいじゃん
68: :2015/03/22(日) 19:32:13.31 ID:
>>62
資金が100マンだったら、50円動いても大丈夫なくらいのビバレッジをかけてやればいいじゃんか。算数が出来ない人かな?
79: :2015/03/22(日) 20:05:46.23 ID:
>>68
その10年後とかに本当に元の金額に戻ってくる保証を誰がするかって、誰もしないからな
69: :2015/03/22(日) 19:35:30.33 ID:
>>63
君はなぜ試さないのかな?
何か裏があるんか?
業者がそうさせないとか。
75: :2015/03/22(日) 19:55:14.40 ID:
>>60
昔、レバ1倍、1枚でドル円やったことがある。
含み益が2円だとか、含み損が5円とか退屈過ぎた。
57: :2015/03/22(日) 18:52:28.70 ID:
>>54
fxがなかった頃1ドル260円ぐらいだった。そこでたとえLしていた場合や
ドル円70円台でSして戻るのいつなのか?
数十年かかるだろう?
それより80円に戻ったところで、70円台のSを損切りして、ドテンLしていたら爆益でしょ?
83: :2015/03/22(日) 21:03:50.67 ID:
>>78 >>79
いやな、僕が言いたいのはな。
10年間ただ指をくわえて待つだけじゃなくて、その間に別の資金で稼げばいいじゃんってこと、勿論同じ方向で建てたまとれよ。
89: :2015/03/22(日) 21:32:29.50 ID:
>>83
10年スパンならもっと確実に増える投資が他にあるし
5年後10年後自分が生きてる保証も、健康や職がある保証もないから資金増えてるかなんてわかるもんじゃない

レバ上げたり短い期間で自分にあったやり方にできるから、みんなFXやるんだよ
92: :2015/03/22(日) 21:44:02.78 ID:
>>89
あーそう言う事ね。
負ける人は算数が出来ないからだと思っていたけど、ただ大金を狙って敗れているパチンカスみたいな感じね。
66: :2015/03/22(日) 19:18:39.00 ID:
それが一番の勝ち組や
73: :2015/03/22(日) 19:43:31.46 ID:
レバ下げて戻るまで放置するのは負け組みの考え方だよ。
時間と金の無駄以外の何物でもない。
安定収入にならないから専業にもなれず、
数百万を拘束され続けてクソポジ持ち続けるわけだよな。
で、戻った所でいくら利食い出来るのかな?
その間に逆のポジ持ってたらいくら利食いできたかな?
74: :2015/03/22(日) 19:45:00.08 ID:
1ドル70円台のSなんて20年待ってやっと同値だろw
あり得んわ
76: :2015/03/22(日) 19:56:59.02 ID:
負け組みはインジに頼らずロウソク足で勝負した事有るのか?
インジ全部消してよく見てみろよ。

方向の予想に重点置いている時点で負け組み確定。
収益は下がるが、エントリーと損切り利食いが適切であれば、
SとLはサイコロで決めても勝てるんだよ。
81: :2015/03/22(日) 20:19:39.25 ID:
損切り20pipsにするなら、-15pipsの位置まで我慢してエントリーしたら15pips得するよな。
置いていかれる可能性もあるけど、20pips損切りするよりマシだ。

早く取り返したい。
その感情が負けの原因。

十分勝ったし、ここまで来たらエントリーしてやってもいいかな。
その余裕が勝ちに繋がる。
84: :2015/03/22(日) 21:04:27.43 ID:
続きな。
もし10年経っても戻って来なくても、資産は増えてるだろうと言うこと。勿論戻ってきたら資産はもっと増えるがな。こんな理にかなった手法、一般的じゃないのか?
88: :2015/03/22(日) 21:27:21.63 ID:
だからコンビニのバックヤードにレジ一台置いて
黙々とうまい棒にバーコードを当てる簡単なお仕事をですね、、、
91: :2015/03/22(日) 21:38:48.21 ID:
何十万かうまい棒で稼いだらレジをもう一台買って、右手と左手で二台のレジを同時に操作しよう
時給2千円になるだろ
93: :2015/03/22(日) 21:56:35.03 ID:
>>91
翌月にはさらにレジを増やして人も雇おう
94: :2015/03/22(日) 22:01:22.69 ID:
>>93
できたら10台くらいのレジのボタンを同時に押す道具とか作って半自動にしたい
動力につないで全自動までいければ・・・・
95: :2015/03/22(日) 22:47:02.25 ID:
>>94
そして最終的には大うまい棒プラントを建設するわけですね
116: :2015/03/24(火) 00:28:51.11 ID:
長いスパンでトレードしてるとエントリーなんてさほど重要じゃないんだよね。
方向合ってりゃどこでもいい。利食いは相当難しいけど。
まあ方向当てるのが一番重要。
118: :2015/03/24(火) 01:23:50.87 ID:
君全然わかってないねw
133: :2015/03/24(火) 15:19:27.43 ID:
ちょくちょく言ってるけどだーれも信じねえ
140: :2015/03/24(火) 20:31:15.65 ID:
ファンダで方向読んでエントリー、利が乗ればピラミッティング。
追加ポジは適当に回転売買。
こんな感じで約10年で8000万ぐらいの利益。
トレンド乗れば1000万ぐらいはあっという間だけど、レンジだと全く稼げないわ。
レバは5以上になる時もあるのでそこそこ高い。
160: :2015/03/26(木) 00:13:12.39 ID:
>>159
教えてほしいわ
161: :2015/03/26(木) 04:34:47.92 ID:
当たり前の結論に行きつけるかどうかだね
おそらく短期売買に絞れば、負けてる人は9割超えてるでしょう?
で、その負けてる9割のほぼ全員がチャート見て取引してるでしょう?

ほら答え出た
173: :2015/03/26(木) 15:03:46.00 ID:
>>161
自己分析乙
174: :2015/03/26(木) 17:05:52.95 ID:
>>161
>>166

>>161を読んでからチャート見ないで過ごしてきたけど
ガラ来て含み損がかなり増えちゃった、だが損切りはしてない。
この手法であってる?
177: :2015/03/26(木) 17:39:41.50 ID:
>>176
低レバでやりたい
186: :2015/03/26(木) 21:06:59.39 ID:
>>178
> 例えば
> ポンド円みてSと思ったら、ユーロドルをSする
> ポンド円みてLと思ったら、豪ドルストレートをLする

なぜそうなるのか理解できない初心者です

>>182
> エントリーの根拠崩れたら損切りすると思うけど、
> エントリーする時点で損切りと利食いするとこ決めてないといかんよね?
> そこ決めたらOCO放置でもいいとは思うけどね。
> 含み損増えちゃったどうしよう、ってのは、
> そもそも損切りするとこ決めてないみたいだし違うよ。

損切りしない戦法です
192: :2015/03/26(木) 21:47:20.11 ID:
>>189
チャートを見て感じた反対、通貨スレ住人の反対やったら勝てるわけでもないのは経験済みです

>>191
止めた者、原資回復組を含めて、負け組が過半数どころか略
198: :2015/03/26(木) 22:35:18.16 ID:
>>194
鵜呑みをやめる
>>195
ポジり方の書き出しやってみる
163: :2015/03/26(木) 05:29:56.25 ID:
>>162
知りたいわ
187: :2015/03/26(木) 21:09:38.81 ID:
>>185
本当に勝って資産を増やしている人はいるよ。私もその一人だが。
おまえを含め、周りに勝ち組がいないからその様に卑屈な言い方になるんだろうね。
191: :2015/03/26(木) 21:30:45.33 ID:
>>190
分かっていないね君。
勝ち方なんてどうでもいいんだよ。
義務教育を受けている人なら、
勝ち方なんて経験を積めば自ずから分かってくるんだよ。
では何が問題かって?それはな、

197: :2015/03/26(木) 22:32:56.76 ID:
勝ち方を教えてやってもいいが、
おまえらには真似できんだろな。
人としての資質が根本的に違うからな。
199: :2015/03/26(木) 22:37:33.57 ID:
>>197
理系の人?
200: :2015/03/26(木) 22:42:19.22 ID:
>>199
愚問だな。まるで話しにならない。
因みにFX商品は、統計学が肝たからな。
211: :2015/03/27(金) 10:13:34.86 ID:
5~20を取りに行くガチャガチャしたトレードから、100以上狙うスイング気味のトレードに転換したら安定したよ
212: :2015/03/27(金) 10:36:33.32 ID:
>>211
執行時間足は4時間以上ですか?
大きめの指標あるときどうしてるか教えて下さい。
225: :2015/03/27(金) 15:47:45.91 ID:
>>212
日足、4時間、1時間、5分を見て上位時間の順張り下位時間の逆張りを意識してるよ。
指標時も特に変わらないけど、ポジ狩られても抵抗線抜かれず流れが変わらないと思えば入り直すかな。
232: :2015/03/27(金) 17:23:42.79 ID:
>>228
ユロル、ユロ円は下トレンドだから上がったとこ売っとけばよろしいかと。
確かにここ1.2週間は反発してたからSは分が悪かったね。
233: :2015/03/27(金) 17:33:07.55 ID:
>>232
ありがとうございます。
私も同じようなことやってるつもりなんですが…
例えばユロドルで昨日日足レジ付近で転換しそう?なときに、
この時は1、4時間はまだダウ理論では上目線ですが、
どの段階でショートしますか?
15分足あたりの短期で下目線になった時点ですか?
それとも、1時間足が転換したら?
4時間足が転換したらでしょうか?
いつも迷ってるうちに進んでいって、
さっきもレンジ下抜けたかな?
でエントリーしたけど買いが強い気がして逃げたら、
直後にガラガラ~となりました。あああー。
ということが多いです。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
234: :2015/03/27(金) 18:33:28.94 ID:
>>233
そんな事を考えている様では、
まだまだ勝てないね。
そこに早く気付くかがポメラニアン。
235: :2015/03/27(金) 18:56:06.75 ID:
>>233
私の場合4時間以下の足ではダウ理論はあまり意識しないかな。
昨日で見ると長期トレンドは下方向だからS場探し。4時間足で200MA接触&前回高値付近ということで17時頃にショート。それで今頃決済出来れば最高だね。
まぁ結果論だからなんとでも言えるけど見方としてはそんな感じです。
240: :2015/03/27(金) 21:23:26.33 ID:
>>234
どこで入ってもダメなときはさっさと切る、
のばせるとこはのばす、
ということなのかなとも思いますが、
なかなか…
>>235
ありがとうございます。
勉強になります。
242: :2015/03/27(金) 22:15:21.85 ID:
>>240
礼には及ばん。
まあ、そんなに意気込むな。
肩の力を抜くと良い。
214: :2015/03/27(金) 12:05:50.91 ID:
5年以上は低レバと400倍以上の海外ハイレバをどちらも体験することが大切。
毎日ポジって、じーっとチャートを見つめて一喜一憂する。
負けまくって、失敗しまくって、どん底まで落ちる。
大暴落や大暴騰も経験しないとダメ。
それで去っていく人もいるだろうし、続ける人もいるだろう。
とにかく、どん底まで落ちることが大切。
その頃には自然とチャートが読めるようになる。
あとは300万ぐらい用意して低レバでコツコツやれば不思議なくらいに勝てるようになるよ。
215: :2015/03/27(金) 12:27:42.13 ID:
>>214
いろいろ経験しても勝てないから
カキコしてるんじゃないの?
おまえも含めてなwww
216: :2015/03/27(金) 12:39:26.93 ID:
>>215
いやいや、マジで勝てるようになったよ。
219: :2015/03/27(金) 13:01:00.88 ID:
みんなが心配するほど仲悪くないんだよ。
薬丸だってプライドなんかないから。
そのくらいじゃないと仕事こないし。
平和にいこうよ。
あー、はやく鮎釣り解禁しないかな。
220: :2015/03/27(金) 13:04:42.25 ID:
誤爆
224: :2015/03/27(金) 15:08:14.48 ID:
ここにカキコする奴って何を思って書き込んでるんだか。
なんて言うか・・
心に余裕がないよね。
負け組は、それにさえ気付かない。
はぁ・・
239: :2015/03/27(金) 20:08:02.45 ID:
>>238
何がおもしろいんだか。
243: :2015/03/27(金) 22:35:37.27 ID:
ポジを持ってない時も
ポジがプラスの時も
ポジがマイナスの時も
相場を同じに見られないから負ける
だから、決済の判断はボジの損益とは無関係

ポジのマイナスが増えるのも
ボジの益が減っていくのも
全く同じ事と考えないと勝てないよ
244: :2015/03/27(金) 22:50:12.61 ID:
>>243
おまえは勝てない。
何故なら、あたまが悪そうだから。
245: :2015/03/27(金) 23:00:40.17 ID:
>>244
そう思うなら仕方ない
そう思う時が来るといいね
246: :2015/03/27(金) 23:07:04.58 ID:
>>245
おまえの力説からは負け臭しかしない。まるで典型的だな。
247: :2015/03/27(金) 23:11:19.89 ID:
>>246
もしかして、君はゴルァか?
248: :2015/03/27(金) 23:19:28.27 ID:
本当にこのスレのカキコはレベルが低いわ。はぁ・・、俺と対等に話しできる奴はおらんのか。
258: :2015/03/28(土) 10:34:21.28 ID:
一回で数ピップ~数10ピップとるのは難しいので 1ピップ狙いでいこうかと思ってるんですが、その場合エントリーの精度が求められますね。ナンピンもできればしたくないです。損切は3~5ピップぐらいで。5勝1敗ぐらいならいけるのかなと...
エントリーポイントを見極めるのに有効な手法ないですかね。レジサポの反発狙いで指値置くとか。
262: :2015/03/28(土) 12:31:08.55 ID:
まだ勝ててないけど
なるべく底辺でL、なるべく天井でS
損切りは5pipsでやろうと思ってる
来週から
とりあえず分析したら早めの損切りが全然できてない
いつもまだ戻すだろうと考えそんぎれないないから負けが膨らんだ
263: :2015/03/28(土) 12:33:45.85 ID:
>>262
全然だめ。そんな事をしてもおまえは勝てない。もっと重要なことに気付かない限りはな。
267: :2015/03/28(土) 12:53:09.05 ID:
>>262
あとな、勝てる様になってこのスレに書き込め。スレチにも甚だしい。
265: :2015/03/28(土) 12:50:24.31 ID:
ボリバン使えば天底わかるよね
268: :2015/03/28(土) 13:14:35.68 ID:
>>265
ボリバン製作者(´・ω・`) 「え?」
269: :2015/03/28(土) 13:38:37.12 ID:
>>268
標準偏差を物差しにするのは、何も間違っていない。確率は統計学で認められ多岐の分野で使われているからな。
ただあくまでも確率だ。
3σのボリンジャーバンドを例えるとだな。
戦場に毎回1000人の兵士がいるとする。その中の1人がおまえだ。
毎回、敵の銃弾は3発のみ。
おまえ、正直自分に弾は当たらないだろうと思っているだろ。
そうだ、まず当たらない。
でもな、何回か戦場に行けばいつかおまえに弾が当たる時が来る。
そして死ぬんだよ。
この現実を履き違えるバカがおまえだ。
270: :2015/03/28(土) 13:48:19.49 ID:
ボリバン製作者(´・ω・`) 「相場はいつから正規分布になったのか……」
271: :2015/03/28(土) 13:54:19.69 ID:
あ、あとついでに言っとくと、ボリバン作者は
「ボリバン逆張りに使ってんじゃねぇよ、日本人w」
って言ってたらしいぞw

まぁ、こいつも破産してるんだけどな……
352: :2015/03/28(土) 23:09:43.43 ID:
>>271
レンジでお世話になってます>ボリバン
273: :2015/03/28(土) 14:26:05.33 ID:
はぁ・・、本当にレベルの低いスレッドだな。もっとスパイスの効いたカキコする奴はおらんのかね。
274: :2015/03/28(土) 14:37:47.40 ID:
>>273
正規分布じゃないのに標準偏差で考えると
エライ目にあうってことは勉強になったやろw
276: :2015/03/28(土) 14:48:23.93 ID:
>>274
ガウス分布は自然界の摂理だからな。
まあ、勝てるまでがんばれ。
277: :2015/03/28(土) 14:50:46.48 ID:
>>276
そもそも、ボリバンの使い方知ってる?
278: :2015/03/28(土) 14:53:43.75 ID:
>>277
必死だな。
悪いが俺はチャートも見ないからな。
必要ないんだわ。
275: :2015/03/28(土) 14:42:20.47 ID:
ボリバンは逆張りにも使えるんだけどね
279: :2015/03/28(土) 14:54:59.42 ID:
キタ。しかも予想の斜め上wwwwwwwww
281: :2015/03/28(土) 14:59:13.05 ID:
>>279
まあ、万一おまえが自分の成績に満足していてもだ、俺のセオリーには、到底かなわない。
280: :2015/03/28(土) 14:56:15.66 ID:
日経新聞でトレードしてる人きてんね
282: :2015/03/28(土) 15:03:47.42 ID:
カキコの内容を見たら分かる。
この人、勝ってるんだなと。
283: :2015/03/28(土) 15:08:35.85 ID:
>>282
         ____
        /      \
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ )) 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |  
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
284: :2015/03/28(土) 15:28:02.86 ID:
>>282
どうもです
286: :2015/03/28(土) 15:37:12.10 ID:
4時間足ボリバン平均足テイレバスウィングは最強だと思うよ。
287: :2015/03/28(土) 15:37:20.73 ID:
折れも1Hボリバン使うがバンド間が抵抗だよな
抵抗越えても戻っていくでも越えたら次へのチケットもらってる
それで、+2の越え方でトレンド発生てな感じ捉えてる
そして、日ピボットや日足の形成、200線織り交ぜて楽しんでる
290: :2015/03/28(土) 15:42:13.32 ID:
>>288
その通りです。だからボリバン使ってます
291: :2015/03/28(土) 15:42:53.28 ID:
>>288
そりゃーそうだが今の足が高いのか安いのか冷静な判断ができればな
293: :2015/03/28(土) 15:47:56.25 ID:
>>291
できないの?
295: :2015/03/28(土) 15:56:00.03 ID:
>>293
まーどーだろな
逆行しても楽しめるようにはなった
そして、戦略立ててナンピン、両建て使って楽しんでる
292: :2015/03/28(土) 15:43:37.15 ID:
そんな一辺倒なやり方ではだめ。
ここがIQの違いなんだろうな。
294: :2015/03/28(土) 15:48:38.98 ID:
ボリバンは2σにタッチしてエクスパンダしてる時にモンローウォークするのが本来の使い方な
296: :2015/03/28(土) 15:59:04.75 ID:
>>294
本来の使い方なんて誰が決めたの?正しいと検証されたの?
常識にとらわれていては勝てないのが相場の世界、常識人が勝てればほとんどの人が勝てなきゃおかしいでしょ
297: :2015/03/28(土) 16:14:18.86 ID:
>>296
その考えは違うね。
298: :2015/03/28(土) 16:18:52.78 ID:
>>296
おい、俺のボケを無視してマジレス返すんじゃねーよ
300: :2015/03/28(土) 18:39:07.58 ID:
>>294
初心者か?
エクスパッションじゃなくてエクスプレスだし、
モンローウォークじゃなくてムーンウォークだ。
まずは専門用語から覚えてから出直してこい。
301: :2015/03/28(土) 18:40:18.60 ID:
ボインバンドの見方もわからん素人ばかりになっちまったのか…
306: :2015/03/28(土) 21:05:48.78 ID:
おまえらは本当に残念な生物だな。
負けていた経験があるから、
勝っている今がある。
忘れていないか?
308: :2015/03/28(土) 21:38:40.46 ID:
たまには骨のある事を言う奴もいるんだな。
309: :2015/03/28(土) 21:43:48.21 ID:
>>308
どうもです
311: :2015/03/28(土) 21:53:56.08 ID:
>>308
        ,,__,,
       /     `、
      /       ヽ
     / ●    ● |
    /l  ''''' し  '''''' |
   /  l   __.   |
   l  /ヽ_ ` --' _ノ
   \       ̄  ヽ∩
    ⌒l        l三 |
      |        ヽ.__|
315: :2015/03/28(土) 22:00:38.69 ID:
>>311
まあ、おまえがどれ程の技量か
カキコの文面から察するがな。
310: :2015/03/28(土) 21:47:31.83 ID:
>>310
おまえじゃねーよ。
314: :2015/03/28(土) 21:58:38.02 ID:
ボリバンはネ申
317: :2015/03/28(土) 22:04:40.96 ID:
>>316
処遇としては悪くはない。
だが、おまえは勝てない。
318: :2015/03/28(土) 22:07:13.34 ID:
>>316
騙されたと思って、スプの広い業者使ってみ。
320: :2015/03/28(土) 22:11:51.71 ID:
>>318
また訳の分からぬ事を発する奴がいるか。
322: :2015/03/28(土) 22:15:58.65 ID:
>>320
えっ、分からない?
325: :2015/03/28(土) 22:18:28.04 ID:
>>322
スプレッドを考慮する時点でアウト。
328: :2015/03/28(土) 22:19:22.05 ID:
>>325
取引条件が悪ければ悪いほどいいんだよ。
あとはわかるな?
321: :2015/03/28(土) 22:13:34.32 ID:
単に天井で売って底で買ってるだけです
それなのに いつも、お前はわかってないとか言われるけど意味わからないんですが
それじゃいけないですか?
323: :2015/03/28(土) 22:16:00.75 ID:
>>321
え?
324: :2015/03/28(土) 22:17:20.63 ID:
え?
じゃあ逆に底で売って天井で買えとでも言うんですか?
327: :2015/03/28(土) 22:19:17.95 ID:
>>324
え?
326: :2015/03/28(土) 22:18:44.76 ID:
人類史上最高のトレーダー、もしくはエスパーか、
はたまた未来人きてんね
329: :2015/03/28(土) 22:20:10.12 ID:
安く買って高くで売るんよ
331: :2015/03/28(土) 22:23:20.20 ID:
>>328
考え方は悪くないが、実際アウト。
>>329
常套に固執しすぎだな。
333: :2015/03/28(土) 22:24:45.61 ID:
>>330
気転は悪くないが、それではアウト。
332: :2015/03/28(土) 22:23:35.96 ID:
いや今年8万から始めたんですが、1月はスイスの一件で一夜にして400万まで行って、翌週80万まで落ちました
それでその事か頭から抜けないで1月の残りは変なトレードマークになって、1月は結局50万ぐらいで終えました
でも2月に底で買って天井で売ることを徹底したら、2月終わりに760万まで増えました
3月は前半適当なトレードになって苦しみましたが、後半やはり底買いと天井売りを徹底したら結局盛り返して、いままた780万ぐらいです

結論:底買いと天井売りを徹底してると良いみたいです
334: :2015/03/28(土) 22:25:09.33 ID:
間違ったw
トレードマークじゃなくてトレードですw
337: :2015/03/28(土) 22:29:51.08 ID:
>>334
まあ落ち着け。
桁を間違っていないか?
340: :2015/03/28(土) 22:34:37.64 ID:
>>337
桁ですか?
特に間違って無いようですが
335: :2015/03/28(土) 22:25:17.60 ID:
何この上から目線は
336: :2015/03/28(土) 22:26:32.45 ID:
スポーツ年鑑持ってるビフきてんね
339: :2015/03/28(土) 22:34:14.92 ID:
あと3月前半苦しんだ理由は原油に手を出した事ですね
為替なら底のはずなのに原油だけはどうもどんどん逃げていきます
その事に気付くまで結構苦しみましたが、いまはもう徹底して、例え原油が底の形でも手を出さないようにしてます

ちなみにドル円以外は何でもやります
1月まではクロス円が好きでしたが、2月からはクロス円はほとんど手を出さず、ドルストレートです
ポンド、ユーロ、オージ、キウイーですね
341: :2015/03/28(土) 22:38:14.99 ID:
>>349
3ヵ月で8万が780万に?
342: :2015/03/28(土) 22:40:43.25 ID:
>>341
現時点ではそうですね
適当トレードをやらないで底買いと天井売りだけしてればもっと行ってたはずですが
お恥ずかしながらたまに油断というか飽きがきておかしな事をしてしまう時期が来ます
344: :2015/03/28(土) 22:46:23.83 ID:
>>342
なかなか興味深い。
この様なカキコをする奴をもっと支持しなければならない。
おまえら、このスレの主旨を理解している?

1勝目スレ建て人より
345: :2015/03/28(土) 22:47:04.38 ID:
>>341
おい、ちゃんと敬語使えよ。
おまいは今、バフェットやソロスを越える、
人類史上で後にも先にもいない最高のトレーダーと話しをしてるんだぞ。
346: :2015/03/28(土) 22:52:33.44 ID:
>>345
なんか馬鹿にされてる感が…w
でも気にしないですw
今は780万ですが所詮は8万です
生活費は一応あるしこずかいも携帯乞食wで随分貯まってるので、この8万が無くなっても痛くもないです
ただ、自分の考えが正しいのにその通りトレードしなかったりその機会を逃すのだけは悔しいので、やり方を変えて溶かして自分の考えを試せなくなるのだけは勘弁ですね
343: :2015/03/28(土) 22:44:01.91 ID:
自分はまだ駆け出しの新人なので偉そうなことは言いたくないですが
本屋とかでよく見かける「頭と尻尾は捨てて、胴体だけを狙う」?とか言うのはウソというか素人騙す言葉だと思ってます
胴体みても上向かってるのか下向かってるのかわかりませんよね
わかるのは頭(天井)と尻尾(底)だけですね
347: :2015/03/28(土) 22:59:13.60 ID:
今日はもう終わっちゃうのか。
348: :2015/03/28(土) 23:01:45.66 ID:
神だ!!!

ついに 神 様 が降臨されたぞおおおw
349: :2015/03/28(土) 23:02:47.62 ID:
もうあまり沢山書くと嫌がられそうなのでこれぐらいにしますけどあと一つだけ

指標の前とかで底買いしてて指標で大きく跳ねて利益が一気に増える時ありますよね
こんな時に調子に乗ってさらに積み重ねると後で戻ってきて痛い目にあった事が何回かありましたね
指標でドカンと動いたら大抵元に戻ってきますね
スマホの買い取り相場とかヤフオク相場と同じなんですよ、これw
何かあってドカンと買い取り額が動いたら迷わず放流するのが良いです
逆に買い取り額が下がって損になってもまた戻ってくるので狼狽しない方が良いですね
これFXでも大体同じでした
350: :2015/03/28(土) 23:03:56.73 ID:
>>349
さすがにネタだと思うが、一応。
今後はレバを落とせ。今言えることはそれだけだ
351: :2015/03/28(土) 23:09:19.12 ID:
これが最後ですが
例え残高が増えたり底や天井が分かっても2chで言わない方が良いと思いました
結局金取りゲームなので得してる人がいれば大損してる人もいるわけで、勝ったこと言ったり底や天井教えてあげても、負けてる人の反感を買ってわけのわからない罵声を浴びたりネタ扱いされるだけですね
底と天井を2chで言い当てても褒めてもらえるわけでも金をもらえるわけでもないですからね
353: :2015/03/28(土) 23:10:48.09 ID:
>>351
また明日!
357: :2015/03/28(土) 23:19:50.90 ID:
>>351
いや、この先の結果が分かってるだけだ。
自分自身も含めて、また、似たようなレスを何十と見てきてる。

おまいさんの為に言うが、とりあえず今後はリスクを抑えろ。
あと、常に謙虚に勉強しろ。
358: :2015/03/28(土) 23:23:54.72 ID:
>>357
いや、消えた人たちは必ずしもあとでドカンとやられたわけでは無いと思いますよ
色々披露しても誉められも金貰えるわけでもなくて逆に妬まれるだけなので単に離れて行っただけの人もいるかと
359: :2015/03/28(土) 23:25:27.22 ID:
>>358
とりあえず、今後は金融資産に対してのリスクは抑えとけ。
この言葉を忘れるな。
362: :2015/03/28(土) 23:28:30.59 ID:
>>359
まあ、あなたは自分と同じ考え(相場は残念ながら標準偏差にはならない)のようなので忠告は聞きます
364: :2015/03/28(土) 23:29:34.35 ID:
>>359
良き事を宣う。建設的なカキコができる奴は、文面がおまえらとは違う。
361: :2015/03/28(土) 23:25:37.22 ID:
>>358

負ける奴は、共通のパターンがあるんだよ
356の意見は正しい
354: :2015/03/28(土) 23:12:28.04 ID:
ボリバン使いは神なんだよボリバン使えボリバン
356: :2015/03/28(土) 23:15:48.43 ID:
この通り、無視とか調子乗るなとかネタとか言われるわけです
まあここで色々疲労してもカネにも名誉にもならず、逆にストレスになるのが現実です
363: :2015/03/28(土) 23:28:30.74 ID:
ボリバンで天底狙い最強
365: :2015/03/28(土) 23:29:53.66 ID:
標準偏差にはならないじゃなくてw、いわゆる標準的な正規分布にはならないですw
最後に格好悪いわw
366: :2015/03/28(土) 23:35:51.50 ID:
>>365

3か月後も、今日と同じような書き込みができるのなら本物だな

9割以上の確率でいなくなっていると思うがw
368: :2015/03/28(土) 23:38:20.13 ID:
>>366
どうもです
369: :2015/03/28(土) 23:39:42.94 ID:
>>366
いや、だからこれ以上買いても得することは何一つ無いですからね
3ヶ月後どころか明日から書きませんよ
名誉にも金にもならないのに書く意味がない

最後に
胴体だけみても上か下かわからないから胴体では入りません
天井と底でしか入りません
正規分布から外れた時が一番わかりやすいです
(相場は正規分布になりません、スマホのヤフオク相場や競馬と一緒で、逆にトランプとは違うようです)
以上
373: :2015/03/28(土) 23:44:15.77 ID:
>>369
正しい認識
途中どう動くかはわからないからこそ天底狙いには価値がある
367: :2015/03/28(土) 23:36:10.22 ID:
>>365
ポアソン分布、分散でggrks
370: :2015/03/28(土) 23:41:18.14 ID:
>>367
自分の経験上(と言ってもまだ3ヶ月ですがw)正規分布にならないみたいですけどね
相場にはカオス理論の方が合ってるようですがね
374: :2015/03/28(土) 23:44:51.79 ID:
>>370
おまえ分子工学をやっていたか?
375: :2015/03/28(土) 23:45:33.45 ID:
>>374
理系とだけお伝えしときます
最高学府
379: :2015/03/28(土) 23:54:57.94 ID:
>>375
粒子軌道とチャートの動き、天才か
378: :2015/03/28(土) 23:52:54.19 ID:
>>371
それ以外に何がある。
372: :2015/03/28(土) 23:42:22.41 ID:
まぁ、誰しもがかかる、はしかのようなものだ(´・ω・`)
376: :2015/03/28(土) 23:48:39.97 ID:
始めた時期がどうゆう相場だったかによって、しばらくはその性質に左右されるよな。

たぶん、fLXugcnx氏は去年の春以降なら秋までは大儲けだったろう。
そして今どうなってるかは知らん(´・ω・`)

とりあえず、三年生き残ったらまた詳しく話し聞かせてもらうよ(´・ω・`)
396: :2015/03/29(日) 01:49:28.43 ID:
>>376
そういうことだな。
レンジ相場はだれでも天底が取れる。
聖杯を見つけたような気になる。
トレーダーなら必ず一度は経験するよね。
377: :2015/03/28(土) 23:51:12.58 ID:
天才トレーダーにはコテ付で週一収支を報告してもらいたい

最高学府の実力をぜひとも見せつけて欲しいw
380: :2015/03/28(土) 23:59:04.68 ID:
昔ギャラリーフェイクで、カオス理論を応用して億万長者になった学者がいたなw
381: :2015/03/29(日) 00:03:34.99 ID:
毎月3月と10月にだけ勝てるようになる
382: :2015/03/29(日) 00:03:55.25 ID:
毎年
400: :2015/03/29(日) 03:36:15.80 ID:
>>383
あるよ、長期手レード限定になるが
401: :2015/03/29(日) 04:44:58.25 ID:
>>383
あるで
スイングレベルなら当然、デイトレの人でもわかってる人ならわかってるかもしれんが
まあ、書こうとすると核心を書くしかないことなので書かないが
385: :2015/03/29(日) 00:38:54.90 ID:
試しに最低lotで30pips毎にナンピン売買してみろよ
簡単に天底取れる
もちろん通常でも耐えられるのが条件な
388: :2015/03/29(日) 00:46:04.55 ID:
変なトレードマークの最高学府の8万円男さんに
天底の見極め方をご教授願いたいです♪
393: :2015/03/29(日) 01:10:38.92 ID:
原油なんてショートしときゃ余裕で取れるだろ
397: :2015/03/29(日) 03:05:39.05 ID:
ん?このスレ、ようやく面白いつようやく現れたか!
fLXugcnxさん、定期的に報告よろしく!
398: :2015/03/29(日) 03:07:28.01 ID:
↑ ごめ つい興奮してしまった
402: :2015/03/29(日) 04:46:21.90 ID:
原油Lして・・・・

ドライブ行くんや(´・ω・`)
403: :2015/03/29(日) 04:49:54.74 ID:
月に200万くらいやったら、毎月勝ってる。

手法は簡単や

安いとこで買って高いとこで売る。もしくは逆
404: :2015/03/29(日) 04:53:03.26 ID:
>>403
逆とは安く売って高く買うてことか?
406: :2015/03/29(日) 04:58:48.94 ID:
>>404
それやったら損するで(´・ω・`)

月に1回売買すればいんや
405: :2015/03/29(日) 04:53:18.46 ID:
あと「最高学府です」とか書きながらものすごくアホっぽいやついるが、
最高学府出てて、今年始めた程度の統計で長文連投して相場を語ることのアホさに気付かないとかすごいなとは思う
最高学府どころか、理系だとすら思えないんだが
407: :2015/03/29(日) 05:02:32.34 ID:
違うよ
天底取らなければ勝てるんだよ
全く逆や
410: :2015/03/29(日) 05:20:39.21 ID:
天底って結果論
値動きで動向を予想してポジ
レンジ相場なら利確は早め損切りは耐えて同値か低いところで撤退
一方通行なら利確はじっと耐えるが損切りは早め
これだけでいい
411: :2015/03/29(日) 05:24:51.32 ID:
>>410
天底のロジックを持ってない人は必ずこの答えになるね
412: :2015/03/29(日) 05:48:47.47 ID:
変なトレードマークで最高学府で天底読める8万円男さんは
もう来ないのかな?
414: :2015/03/29(日) 08:39:31.38 ID:
靴磨きの少年きてんね
415: :2015/03/29(日) 09:04:46.78 ID:
天とか底ってリアルタイムでは無いですよ。分かるわけがない。
スイスフランの急騰、リアルタイムではどこが天だったのですか?

結果としてチャートを見れば「あそこが天だった」と分かるだけです。
9.11にしてもそうだし、小さいところではAPアカウントの乗っ取りによる
オバマ負傷の誤情報。まだ小さい材料も含めればしょっちゅうあります。
天とか底と言ってる段階で負けてる側の人間だとわかりますね。
420: :2015/03/29(日) 09:30:52.59 ID:
おまえら、>>415の云う事をしっかり聞いとけよ。
416: :2015/03/29(日) 09:15:45.87 ID:
118.50L@100を指値で置く。

120.50で全決済を予約。

後は寝てればいい。200万ゲット 反論は受け付けない。
417: :2015/03/29(日) 09:18:55.12 ID:
>>416
損切りポイントは?
418: :2015/03/29(日) 09:22:10.73 ID:
現代では情報伝達のスピードが加速しているので、
靴磨きの少年が株の話をしたら売り。
ではなくて、
靴磨きの少年を笑う人間が株を買い始めたら売り。
になっている。
451: :2015/03/29(日) 14:13:10.41 ID:
>>418
靴磨きの少年の話を得意気に語ってるバカを発見したらさっさと売りで丁度いいww
431: :2015/03/29(日) 11:17:42.27 ID:
>>425
おまえ、口は悪いが宣っている内容はまずまずだな。おまえは下手くそで不器用なりに真髄に近づいているんだなと分かる。
426: :2015/03/29(日) 10:25:51.99 ID:
天底をとるのは神か超能力者じゃないと無理
天底からちょっと戻った所ならまぁなんとかなる
427: :2015/03/29(日) 10:30:00.19 ID:
クチャクチャ(´・ω・`) 「三年間、継続して豪ストの天底を取れたら認めてやるよ」
428: :2015/03/29(日) 10:41:45.78 ID:
天底言い始めたらいよいよオカルトに頼らざるを得なくなったと言わざるを得ない
パワースポットにでもいっとけ
430: :2015/03/29(日) 11:02:01.45 ID:
押し過ぎたら押し目では無い
433: :2015/03/29(日) 12:38:03.87 ID:
レンジ相場で、損切りせずにナンピン重ねて
天底とれたとか言ってる奴多そう。
434: :2015/03/29(日) 12:49:58.15 ID:
レンジ相場が続くうちはそれでいいでしょ
いつ終わるかなんて分からないんだからそれを貫いてればいい
435: :2015/03/29(日) 12:51:19.70 ID:
過去チャートにMA表示させてローソク足ながめてたら、こりゃいくらでも勝てそうだなと思うんだけど
リアルなトレードだと思うようにいかない不思議
436: :2015/03/29(日) 13:02:37.92 ID:
おまえら、不毛な議論を永遠と繰り返すのな。
移動平均線やら標準偏差やら、直近のサンプルを幾ら工夫しても、これからの価格の軌跡には全く関係ない事が分からないのかね。
はっきり云うけど、チャートさえも見なくて良い。
437: :2015/03/29(日) 13:02:40.01 ID:
ボリバンのバンドウォークとレンジの区別ができれば爆益間違いなしなんだが
440: :2015/03/29(日) 13:14:04.02 ID:
>>439
おまえは、その資金管理法を開示すべき。それは単純な手法である事とリスクヘッジに関してよく精査されている事が求められている。
819: :2015/04/07(火) 20:41:05.26 ID:
>733とたぶん同一人物の今日の書き込み、ID:D0i6dD7H
「フォーメーション」とういワード
4h足のトレードより

445 :Trader@Live![]:2015/04/07(火) 03:50:55.74 ID:D0i6dD7H
>>441
ユロルは4hサポート到達、ここからほぼ確実に反発する
ドル円?、当然下落w

書き込み時点4/07(火) 03:50のユーロドル1.098前後、ドル円119.30前後
この後20分程度で

ユーロドル60PIPS以上下落 1.09直前
ドル円30PIPS以上上昇   119.60オーバ
(本日のチャートより)

822 :Trader@Live![]:2015/04/07(火) 11:03:28.21 ID:D0i6dD7H
フォーメーションわかってない奴ばっかだなあ
これ分かれば、常勝できるのにな

→結局ユーロドルはさらに下落し一時1.084割れ、ドル円も120円つけるまで上昇w
442: :2015/03/29(日) 13:15:44.17 ID:
結局、レンジブレークからの戻りでサボレジに支えられて反発した所でエントリーするのが一番高確率なんですかね?
でも、そんなおいしい場面なかなか巡り会えないんですよね
で、イライラが募り、つい無駄ポジとってしまうと
444: :2015/03/29(日) 13:19:25.16 ID:
月曜の早朝メインでトレードする窓埋めトレーダーっているらしいね
そこだけ全力で入って稼いだ後は遊んで暮らすという
445: :2015/03/29(日) 13:44:06.18 ID:
窓埋めって100%確実なの?
447: :2015/03/29(日) 14:01:40.97 ID:
ストキャスだのマックだの一目だの移動平均、ボリバンすべて意味がない。
未来の動きを全然示してないもんな。
448: :2015/03/29(日) 14:05:22.62 ID:
でも過去のトレードにおいて、どこでポジションが偏っているかはわかるね
449: :2015/03/29(日) 14:10:03.22 ID:
それよりやっぱ知りたのは未来の動きなんだよ。
この先上がるのか下がるのか
そして、利食いはどこまで?
損切はどこでするの?
ここがわからないと怖くてエントリーできない。
452: :2015/03/29(日) 14:17:27.94 ID:
おまえらほんとに頭悪いな、そもそもテクニカルで未来がわかるのかとw
入口から間違ってるんだよ。
453: :2015/03/29(日) 14:23:43.82 ID:
ではどうポジションを持てと
ファンダですか?
455: :2015/03/29(日) 14:28:18.66 ID:
君子危うきに近寄らず
457: :2015/03/29(日) 14:31:13.73 ID:
しかし日本には未来がわかるテクニカルが存在した。
それが酒田罫線。さすが日本人w
ロウソクの見方は大方今でも正しいし、当時はまさに未来を予想していた。
これがでたら売りだの買いだのという当時の型は、今は通用しないかもしれないが考え方は今でも通用する。

つまり現代には現代で通用する型があるんだよ。
475: :2015/03/29(日) 15:42:36.38 ID:
>>457
FX兄貴乙ww
458: :2015/03/29(日) 14:32:08.16 ID:
個々の指標なんてほとんどノイズだろ。
ノイズで死ぬようなトレードなんてやる意味がない。
460: :2015/03/29(日) 14:36:06.72 ID:
金融政策の転換に繋がる指標はノイズとは思わんがね。
463: :2015/03/29(日) 14:48:11.93 ID:
>>460
それは当然そうだろ、それに個々はノイズレベルだとしても、積み重なれば意味を持つしな。
461: :2015/03/29(日) 14:41:21.43 ID:
勢いよくレンジをブレイクしてグングン伸びてく時は軽い押し目で飛び乗っていい
ブレイクしても勢いがない場合は、だいたい戻ってきてまたサポレジを割り込んでくるから、そっから再度ブレークしてくるか、またはサポレジからの反発、そして、そしてその後、前の高値/安値を越していくようなら、その後の押し目、戻り目でエントリーすればいい

これでどうよ
462: :2015/03/29(日) 14:46:27.42 ID:
じゃあそれで
464: :2015/03/29(日) 14:49:56.44 ID:
ひたすらレンジブレイクを待つというのも一つの型だと思うんだけど
そこに利食い損切のルールが確立してないとなんの意味もない。
465: :2015/03/29(日) 14:52:11.58 ID:
デスネー
481: :2015/03/29(日) 16:25:32.56 ID:
>>466
そうはいってもあれはみるんでしょ。
そしてサインがでれば行った方向についていくみたいな。
そこにルールを当込んだ。
これであってる?
488: :2015/03/29(日) 17:23:02.90 ID:
>>485
そうかやっぱりあってたかw
494: :2015/03/29(日) 18:08:27.86 ID:
おまえらに朗報w
俺が今さっき>>466から盗んだ手法を明日から実践で公開する。
楽しみに待つように。(ただしバーチャル)
500: :2015/03/29(日) 19:32:34.10 ID:
>>495
なるほどまたヒントだな。
何が言いたいか意味はわかった。
467: :2015/03/29(日) 14:55:32.25 ID:
おまえらは、相場がいつ上がるのか今どうなるのかを知りたくて躍起になってるんだろうけど、
俺はそのレベルを卒業してから勝てるようになった。
正確にわからん事に膨大な労力を費やすより、わかる事で勝てる方法を探した方が効率的。
471: :2015/03/29(日) 15:15:14.02 ID:
>>468
まさか・・・。
あの方法を知っているのか。
469: :2015/03/29(日) 15:13:12.13 ID:
RSIを使いだしてから負け知らず
RSIにトレンドラインを入れると勝てる
470: :2015/03/29(日) 15:14:19.87 ID:
じゃあそれで
狩られても実況すんなよ
474: :2015/03/29(日) 15:36:01.75 ID:
>>470
億超えたらニコ生やろうと思ってる
477: :2015/03/29(日) 15:45:26.64 ID:
>>474
今いくらなの?
480: :2015/03/29(日) 16:18:11.51 ID:
エントリー後、値が逆行し損切りした後、また値が戻ってきた時にプロはまた同じ方向にエントリーできる。
素人はこれがなかなかできない。一度損切ったポジションに再度入るということに躊躇する。というか損切りのショックが尾を引きそこまで頭が回らない。
そして値がするすると伸びていくのを流るながら、あそこで損切らなきゃよかったと、見当違いの反省をする。
484: :2015/03/29(日) 17:04:53.88 ID:
>>480
自己紹介されても困るんですけど・・・
486: :2015/03/29(日) 17:13:53.60 ID:
>>484
いや別に自己紹介じゃないと思うんだけど
自己紹介っていうのは名前とか趣味とか言うことでしょ。どこが自己紹介よ。自己紹介を辞書で調べみたら?
それに、自己紹介されて困るって大げさでしょ。何困ることあんの。話を誇張しすぎ。実際は何も困ってないくせに。
文句あるんなら、あなたの勝てる手法とやらをちょっと聞かせてみて。どうせ持ってないんでしょうけど・・・
491: :2015/03/29(日) 17:31:53.47 ID:
ID:fekz8GVN さんの >>480の書込みを見ると
勝てる人だと断言できますね。
勝ってるかどうかは資金管理しだいなので断定できませんが。
483: :2015/03/29(日) 16:51:06.50 ID:
状況によって変わる
そんなもの攻略法みたいに話されても困るw
490: :2015/03/29(日) 17:27:58.10 ID:
Lを切ってL。これをおかしいと思うようでは勝てないと思います。
一方、「逆をやれば勝てる」との考えは間違いです。
L、L、S、L、みたいな取引で負けた場合、
その逆をやれば必ず勝てるかと言えば、負ける可能性も大きいです。
511: :2015/03/29(日) 21:30:10.40 ID:
>>492
負けない方法ならある
512: :2015/03/29(日) 21:30:33.87 ID:
>>511
のアンカは間違い
496: :2015/03/29(日) 18:24:40.41 ID:
うわw
498: :2015/03/29(日) 18:49:03.47 ID:
>>496
おまえもやってみ。
おまえにその技量があればな。
499: :2015/03/29(日) 19:29:18.35 ID:
EaqH/Pd+は、相場の理屈こねてないで
黙って地金でも買ってたほうがいいと思う
502: :2015/03/29(日) 19:36:42.81 ID:
もしあなたが知りたいのなら秘密の地図あげる!
503: :2015/03/29(日) 19:39:24.83 ID:
地図チョーだい
508: :2015/03/29(日) 20:55:10.97 ID:
>>503
どうぞ♪
https://m.

504: :2015/03/29(日) 20:06:43.99 ID:
移動平均線が上向いたら、下向いたらとかいうけどさ、
リアルタイムだと移動平均線の向きなんて、せめて次の次の足ぐらいまで値が決まんないとわかんないんだよね
今は上向いてるかもしらんけど、次の足から急落したら、結果的にこの時点で下を向いてるはずなんだよ
足が決まった後で確認したら、ここで平均線が下向いてるから、ここで売れるとかいうけど、実際リアルタイムでの判断は無理なわけ
あとからチャート見て言えることなの。

ゴールデンクロス、デッドクロスもそう。
リアルな値動きの中では、一瞬クロスすんだけど、結果的に値を戻して、後からチャートみたらそこではクロスしてないことになってる。
ローソク足が次の足に移った瞬間はクロスしてても、その後ですぐに値が急変して、やっぱりクロスしてないことにリペイントされることもあるわけ。

つまり移動平均線もただの後付けの指標にすぎない。
506: :2015/03/29(日) 20:18:07.85 ID:
>>504
仮定の話し。
SMAがそうだね、1600、800、200としようか。

1600を800が上抜きしたあと、価格が揉んだ後、その次に800を200が上抜きしたとしよう。
この時にSするのは、統計をもし取ったとしたらその結果は不利だろうか?
それとも後付だから関係無い?
509: :2015/03/29(日) 20:57:38.17 ID:
おまえら、どうやってもシンプルに勝つロジックを導きだす事が出来ないんだな。不憫だな。
510: :2015/03/29(日) 21:23:09.40 ID:
勝つ方法はない
これが真実
513: :2015/03/29(日) 21:35:13.86 ID:
あるわけない
514: :2015/03/29(日) 21:40:59.98 ID:
まるで単細胞生物のカキコだな。
515: :2015/03/29(日) 21:46:23.16 ID:
やらなければ負けないな
516: :2015/03/29(日) 21:51:22.48 ID:
結局、経験からの値頃感が一番
518: :2015/03/29(日) 22:43:10.22 ID:
こういうのはどうだろう

1. まず、売り買いを両建てでポジションを持つ
2. その後上昇トレンドが出て値が上がっていったとする。そしてそのトレンドの終わりの兆候が見えたところで、1.でとった買いポジションを決済し、
3. 改めて、売り買いを両建てでポジションを持つ。1,の売りポジションはそのまま放置
4. ところがトレンドがさらに伸びて上昇していった
5. 改めて、上昇トレンドが終わったと思えるところで、3.でとった買いポジションを決済し、
6. 再度、売り買いを両建てでポジションを持つ。1.と3.の売りポジションは残ったまま
7. 今度は、下降トレンドが発生した。
8. 下降トレンドが終わったと思える所で、6.とった売りポジションを決済。1.と3.の売りポジションにも利益がでていればこちらも決済。
9. 再度、売り買いを両建てでポシションを持つ。

こんな風に、両建てを繰り返し、トレンドの終了を見計らって利益がのったポジションを決済する。
全てのポジションで利益決済できればいいが、塩漬けが続いているものは、トータルの益が十分とれて差し引きプラスであれば適当なところで決済する。

どうよ?
519: :2015/03/29(日) 22:47:33.21 ID:
両建で一時的に得られる利益なんてクソの意味もない
なんでそんなことも分からないかね
520: :2015/03/29(日) 22:49:10.83 ID:
>>519
詳しく頼む
521: :2015/03/29(日) 23:09:50.01 ID:
両建ては何もしてないのと一緒。
(ポジがないのと一緒)
522: :2015/03/29(日) 23:16:49.42 ID:
ダメっすかねぇ...
含み損のストレスがほとんどなくて利益を確定していけるから
オージードルみたいなレンジになりやすい通貨なら結構有効かなと思ったんだけど
532: :2015/03/30(月) 02:14:39.53 ID:
>>522
それでいいんだ
特にデイトレは一方通行に見えてもリバ率33%は絶対ある
そこでナンピンしていけ
一つのポジで勝った負けたしてる奴は結局FXの無理やり作られてる相場がわかってない
そして、流動性の低下の急変動でのヘッジもできてなく一喜一憂するだけのことだ
両建て嫌がる業者の謳い文句に従わず嫌がることをやり続けることだ
533: :2015/03/30(月) 02:20:07.66 ID:
>>532
レンジの時ならともかくだな……

そのうち変動に対していくらかは戻るとしても自分の想定内ならいいだろうが。
あと、ユロドルでよくあるのが本当に強いトレンドだと一日中、
NYが終わってもまったく戻らないことがあるからなw

両建てを研究するよりも、今がレンジなのかトレンドなのかを見極める努力をした方が
はるかに有意義だと思うけれど。
534: :2015/03/30(月) 02:34:07.29 ID:
>>533
俺はずっとポン円ハイレバだがやり続けてるぞ
ユロル今見たがしっかりリバってるだろ
相場は先はわからん、まー死んでくれ
スイス自分喰らわんかったからって次、自分喰らわん思わん方がいい
資金管理いってるやつが片方の玉しかもたないのはヘッジしてなさすぎだろ
537: :2015/03/30(月) 03:00:02.25 ID:
>>534
ユロルを1.23ぐらいからLナンピンで昇天したコテなら知ってるぞw
同様にドル円もね。

まぁ、ナンピンしてるんだったら同値で逃げたほうがいいんじゃないかな?
538: :2015/03/30(月) 03:16:53.44 ID:
>>537
そうだよ
半値で完璧、35%ぐらいで両建てに戻すがな
一日どれぐらいとりたいかしらんが30ぐらいで月700程度でハイレバはいいんだよ
524: :2015/03/29(日) 23:28:38.57 ID:
有効だと思うんならやればいいじゃん。無意味だとわかればそれはそれでいいんだからさ
526: :2015/03/29(日) 23:39:15.66 ID:
普通に考えれば、含み損=利益確定金額の繰り返し。
何処にもその手法に優位性が見当たらない。
レンジに対して(必ず値は収束する)優位性があるというなら、両建てする意味ないし、
精神的負担を減らすって意味なら、基本的に資金管理ができていない。
最後は、塩漬けポジの処理に悩んでゲームオーバーの気がする。
527: :2015/03/29(日) 23:48:41.34 ID:
あと、書き忘れたけど、1番怖いのはこのような連続取引をしていると、「この手法に
どれだけのリスクがあるのか?」が分からないのが1番まずい。
つまり、資金管理が難しいし、もし、できたとしてもそうすると資金に対してリターンが驚くほど少なく設定しないと
いけないと思う。
541: :2015/03/30(月) 08:09:15.35 ID:
つまらないツッコミは「なにかケチを付けたいけど付ける場所が見つけられない」
という感じに性格の悪さおよび無能さを同時に露呈してしまうからやめた方がいい
562: :2015/03/30(月) 22:15:46.15 ID:
少し前に天底が分かる先生が来てたと思うけど、
先生、さっそくポンドルとオジドルで出番ですよ。
572: :2015/03/31(火) 12:26:42.73 ID:
おまえらは一生勝てない。
かわいそうだが、
これが現実だ。
574: :2015/03/31(火) 12:37:37.06 ID:
自分が勝ったと思えばそれが勝ちなんだよ
勝つも負けるも己次第
577: :2015/03/31(火) 13:08:07.45 ID:
評価損益がマイナスの状態が負け
口座残高が、じゃないぞ
579: :2015/03/31(火) 14:54:27.37 ID:
相場から悪魔のように利益を奪い取る手法を教えてください。
581: :2015/03/31(火) 15:47:05.22 ID:
働くのはちょっと嫌です。
もう少しお手軽な方法をお願いします。
583: :2015/03/31(火) 16:07:28.70 ID:
違うでしょ
あなたと私と業者でしょ
587: :2015/03/31(火) 17:03:22.77 ID:
負けトレーダーって早漏が多いらしいね
なんか我慢できないらしいよいろいろと
589: :2015/03/31(火) 18:02:52.46 ID:
おまえら何度も言わせるなよ。
勝てるようになってからカキコしろよ。クズが。
593: :2015/03/31(火) 21:50:38.49 ID:
始めから勝ってるから、
俺スレチ?
635: :2015/04/02(木) 01:53:54.25 ID:
>>634
同値www
609: :2015/04/01(水) 12:12:39.66 ID:
相場が分かりやすい方向に動くまで待つだけだよ
610: :2015/04/01(水) 12:29:14.18 ID:
おまえら全てアウト。
611: :2015/04/01(水) 12:29:26.96 ID:
パーフェクトオーダー
612: :2015/04/01(水) 12:31:18.05 ID:
になるまでひたすら待つ
これやってれば勝率51%くらいにはなるはず
613: :2015/04/01(水) 12:33:56.58 ID:
去年末から今年の14日くらいのユロ円のようなチャートになるまでひたすら待つ
616: :2015/04/01(水) 13:51:43.60 ID:
押し目とかいう小細工はいらない
619: :2015/04/01(水) 15:06:40.59 ID:
>>618
おまえみたいな奴は過去現在未来、
絶対に存在するよな。
まあドラマのエキストラとして
ヒロインの俺を引き立ててくれや。
627: :2015/04/01(水) 21:08:26.96 ID:
>>624
おまえのチキンハートより
クリスハートの気持ち悪い
歌をなんとかしろよ。
631: :2015/04/01(水) 23:01:45.53 ID:
長くやると何だかんだで上達するよね
636: :2015/04/02(木) 01:58:24.33 ID:
でもあのADPだとこの地点から下げがあるかもね。

しっかし、指標結果が予想よりも悪いことをテクニカルで読み解くなんてすげぇなw
まぁ、ユロドルは上がってないが。
637: :2015/04/02(木) 02:27:44.22 ID:
すまん、なんか言い過ぎたような気がするわ
じゃ、おやすみ
652: :2015/04/03(金) 17:24:11.90 ID:
短期で勝てないのはトレンドよりノイズの方が巨大になってしまうため
博打の要素が強くなってしまうからだ
比べて長期は勉強すれば普通に、ごく当たり前の勉強の成果として勝てる
663: :2015/04/04(土) 00:08:19.67 ID:
ここも見なくていいな。
665: :2015/04/04(土) 01:22:55.20 ID:
4hのGMMAとRSIは今は最強なんだけどなw
666: :2015/04/04(土) 01:25:19.00 ID:
カーブフィッターは変わり身が早いんだろうな。
667: :2015/04/04(土) 01:27:17.72 ID:
長期のほうが楽チンだけどね。

長期足でブレイクしたらトレンドは強い。
雑魚指標やしょぼいクラスの実需なんてただの押し目や戻りにしかならない。
利確や損切りもポイントが分かりやすいしね。
668: :2015/04/04(土) 01:30:35.30 ID:
相場は世に連れ、世は相場に連れ、隣のばあさん孫を連れ。
673: :2015/04/04(土) 10:28:48.78 ID:
朝10時の仲値さんに乗るだけの仕事でよろし。
ユロドルおちんぽミルクですね。
678: :2015/04/04(土) 11:05:38.69 ID:
>>675
朝9時30頃からドル円LとユロドルSで日経あがって来たら乗ってます。 後藤さんの日は特におちんぽミルクですね。
679: :2015/04/04(土) 11:08:00.18 ID:
すみませんサゲ忘れてました。おちんぽミルク
683: :2015/04/04(土) 12:40:18.26 ID:
>>681
民主政権のころは東京時間朝の9時52分にSするだけで勝てたんやで?
ま、とっくにオワコンではある手法だが
686: :2015/04/04(土) 15:20:19.35 ID:
>>685
精神論者乙
688: :2015/04/04(土) 15:24:52.36 ID:
>>687
印字ケータ厨乙
694: :2015/04/04(土) 18:50:13.78 ID:
"最適化された"インジという言葉だけで、
おおよその相場歴と置かれている現状が分かる。
699: :2015/04/04(土) 19:30:37.64 ID:
>>694
最適化されたインジでも勝てるけど自分の期間はどれぐらいか当ててみろ!
700: :2015/04/04(土) 19:31:26.90 ID:
>>699
×最適化されたインジ
○最適化されたというインジ
702: :2015/04/04(土) 19:55:03.92 ID:
>>699
一年ぐらいか?w

インジなんてものは相場の地合いや波に合致してないと意味無いからな。
ぶっちゃけ、相場がトレンドなのか、レンジなのか、どのポイントからトレンドが始まったか、
始まりそうかが分かれば、
インジやテクニカルなんて何を使っても勝てると思うけど。

まぁ、わいもインジは時折作るが
結局のところトレンドの発生を見てからトレードすれば何を使っても勝てるんだよ。
704: :2015/04/04(土) 20:25:10.73 ID:
>>702
自分は3年といったところwガバガバじゃねぇかww
まぁお前は勝ってそうな感じはするな

しかし、久しぶりにこのスレ見たが相変わらずコントやってるな
それじゃな
ノシ
695: :2015/04/04(土) 19:05:51.95 ID:
相場歴2年くらい、
今度こそ原資回復して
勝ち路線に乗ると
決意する段階だな。
698: :2015/04/04(土) 19:17:10.93 ID:
間違った。
>>695ではなく>>694な。
697: :2015/04/04(土) 19:16:21.65 ID:
>>696
はあ?俺は>>695に対しての同調だが?
おまえ、よく周りから
話しを聞いていないって言われないか?
703: :2015/04/04(土) 20:21:28.66 ID:
ちな俺は、
2011年 -200,000円 ※1
2012年 -250,000円 ※2
2013年  +5,000円 ※3
2014年  -27,000円 ※4
2015年 +235,000円

※1…ハイレバスキャルでコツコツドカン、ワクワク感が半端なかった。
※2…内訳はイラついてガラスを割り
ガラス代7,000円。同じく憂さ晴らしにデリヘル50,000円の支出。
※3…迷走し、FX口座を閉座。
※4…手法と業者を変えて現在に至る。
713: :2015/04/05(日) 02:49:48.34 ID:
ボリバンを使った攻略法を開発しちまった逆張りでいくらでも稼げるぜ俺って天才かもしれん
714: :2015/04/05(日) 02:55:30.18 ID:
それ誰でも思いつく平凡な手法だからw
717: :2015/04/05(日) 03:14:49.45 ID:
>>714
誰でもだと?んじゃ俺のはそいつらと違う完璧バージョンみたいだわ
715: :2015/04/05(日) 02:58:09.91 ID:
ほんとお前ら逆張り好きだなw
718: :2015/04/05(日) 04:31:59.23 ID:
逆張りって簡単なのよ。
負けてる奴の大半が逆張り。

勝ってる奴はほとんど順張り。
720: :2015/04/05(日) 04:47:16.14 ID:
>>719
それ大負けのパターン天底が基本でしょ
730: :2015/04/05(日) 12:33:45.96 ID:
>>719が真理だし伝説クラスのトップトレーダーもみんなこれ言うのに底から天井まで取らないと勝てないっていう強迫観念でみんな散っていくんよね
まぁ逆張りで取れたら鮮やかに見えるからね
BNF氏の影を追ってるのかな
726: :2015/04/05(日) 09:35:54.72 ID:
レンジで天井S、底辺S
733: :2015/04/05(日) 12:45:41.67 ID:
ここ2年のトレード実績で、4時間足レベル確率8割超のプライスアクションパターン5つ見つけ、
その時のみにトレードしてるんだが、1エントリーで平均+38pips獲れてる
出現頻度は週に3回程度だが、週単位で43週連続プラス、もう負けることなんて考えられないね
735: :2015/04/05(日) 12:50:58.29 ID:
>>733
月400ぴぴくらいで24ヶ月勝ちだと
10億円くらいの儲けか?
740: :2015/04/05(日) 13:09:15.53 ID:
>>735
種約180万からの実績だからそんなに行ってない
先日6000万超えた程度
741: :2015/04/05(日) 13:16:54.70 ID:
>>740
なんだ大したことないじゃん
744: :2015/04/05(日) 13:23:14.16 ID:
>>741
まだ1年未満、10ヶ月程度だしね
でも、今年は5億が目標
745: :2015/04/05(日) 13:28:24.29 ID:
>>744
もし達成したら凄いね10億とか言ってる人いたから6000万じゃ少ないて感じた
737: :2015/04/05(日) 12:56:21.04 ID:
>>733
ボリンの人ですよね
817: :2015/04/07(火) 20:22:13.76 ID:
>>733

> FXには超高確率で勝てるパターン、フォーメーションが存在する

> 2年:検証期間
> 10ヶ月:検証期間を得て覚醒した期間

これはないだろw

253 :Trader@Live![]:2015/04/05(日) 13:38:53.96 ID:nwDrm74z
上にも書いたように、FXには超高確率で勝てるパターン、フォーメーションが存在する
各時間足レベルでね
勝ち続けようと思うなら、それをひたすら待つ
一日、値動きを監視できる専業なら、その時を捕らえることに専念する
ところがほぼ毎日勝たねばならない強迫観念の強い専業になるとどうしても無理なトレードをしてしまう
結果、余計なところでポジってしまったりして、勝ち分を吐き出す
ほとんどの奴が、このパターンに入り、負のスパイラルで種を溶かす奴も多い
だから、安定して勝てない
このメンタルの壁、必勝パターンのみ信念を持ってトレードできて始めて、負け知らずのトレーダーになれる
この域に達しない奴が、FXは超半賭博、スプ分確実に負けるとほざいてるだけ
負け犬の遠吠えなw
746: :2015/04/05(日) 13:30:05.30 ID:
2年のトレード実績がなんで10ヶ月になるんだよ
デモしてたんか?
747: :2015/04/05(日) 13:43:14.38 ID:
>>746
2年:検証期間
10ヶ月:検証期間を得て覚醒した期間
753: :2015/04/05(日) 17:22:26.53 ID:
ガセというか、「だったらいいな」という妄想。
すぐに分かる。
758: :2015/04/05(日) 19:09:16.87 ID:
輪廻転生を否定するんですか
763: :2015/04/05(日) 20:59:18.98 ID:
バイーんと伸びたあとにエントリーした時の勝率ってどのくらい?
7割以上プラスならエントリーする
764: :2015/04/05(日) 21:01:45.29 ID:
>>763
狙うピピによるやろな
放っておくと天井うってマイテンするわ
766: :2015/04/05(日) 21:33:11.08 ID:
>>764
そう、天井取る確率
768: :2015/04/05(日) 21:48:07.79 ID:
>>767
kwsk
769: :2015/04/05(日) 22:20:34.66 ID:
FXは麻雀と共通点が多いと思ってるけど、逆張り好きは毎回ハネ満狙ってるようなもんだね。
うまい人は放銃しない事に重きを置き、手が伸ばせそうな時は伸ばしてでかく上がる。
牌効率ばっか考えてるやつはインジ厨にさも似たり
770: :2015/04/06(月) 02:09:45.95 ID:
月5%とかなら誰でも可能なんだよ
775: :2015/04/06(月) 03:57:54.69 ID:
ホームラン狙わんでも 複利でコツコツやっほうがいい気がする
784: :2015/04/06(月) 16:50:40.46 ID:
>>781
億トレですか?
785: :2015/04/06(月) 16:53:27.89 ID:
>>782
570%!?誤字?
793: :2015/04/06(月) 19:23:55.12 ID:
低レバにしたら勝てるようになった
799: :2015/04/07(火) 10:11:05.15 ID:
単純にシグナルでポジっても勝てるが
801: :2015/04/07(火) 15:01:30.36 ID:
なんだよ俺以外にもボリバン使いが結構いるんだな。けどボリバンの核心までたどり着いたのは俺一人だけだろうけど
805: :2015/04/07(火) 16:10:39.92 ID:
>>804
鋭いねぇ~使ってるよ表示してる一番小さいボリバンのパラがそれだ
815: :2015/04/07(火) 20:14:47.22 ID:
両建てを確実に儲かる方法だと言ってるバカがいるのを俺は知ってる
820: :2015/04/07(火) 20:47:58.82 ID:
> 253 :Trader@Live![]:2015/04/05(日) 13:38:53.96 ID:nwDrm74z
> 上にも書いたように、FXには超高確率で勝てるパターン、フォーメーションが存在する
> 各時間足レベルでね
> 勝ち続けようと思うなら、それをひたすら待つ

上記はドル円スレの方の書き込みだが、IDが>729同じなので同一人物
「パターン」や「フォーメーション」という単語がキー
今日の書き込みでも使っている

> 822 :Trader@Live![]:2015/04/07(火) 11:03:28.21 ID:D0i6dD7H
> フォーメーションわかってない奴ばっかだなあ
> これ分かれば、常勝できるのにな

できませんでした
むしろ大まげw
821: :2015/04/07(火) 20:56:21.99 ID:
842 :Trader@Live![]:2015/04/07(火) 11:16:09.66 ID:D0i6dD7H
フォーメーションパターンを理解して、そこだけポジれば、月間平均+200pipsなんて楽勝に取れる
他はノーポジ
FXで確実に勝ち続ける手法で、常勝はこれしかないね

ちなみに今日の03:50の発言をもとに、彼の逆をとった場合
ユーロドルで140PIPS、ドル円で70PIPS抜ける事になります(参チャート)

たった1日で一か月分のパフォーマンスです
なんという逆神w
826: :2015/04/08(水) 02:47:49.33 ID:
誰か勝ち方本当に教えて下さい
何処を見たら勝てるんですか?
828: :2015/04/08(水) 03:31:33.61 ID:
>>827
何をもって相場の肥やしというのですか?
何が原因で相場の肥やしとなるのですか?
どうか教えて下さいm(_ _)m
830: :2015/04/08(水) 06:44:46.55 ID:
>>829
でも後から勝てるようになったって話も聞くんですが
誰か勝ち方のヒントだけでも教えて下さい
>>827みたいなヒントにも成らないスレ違いのレスじゃない本当のヒントを教えて下さい
846: :2015/04/08(水) 08:45:39.99 ID:
>>836
ありがとうございます!
831: :2015/04/08(水) 07:19:43.39 ID:
カエルはトカゲにはなれないけど
勝てるようにはなるよ
俺も5年くらいかな勝てるようになったのは…それまで負け続けて…
覚醒する事は出来るよ
何かに気づいて覚醒すればいい。。
厳しい道のりだ
833: :2015/04/08(水) 07:29:19.40 ID:
>>832
養分?勝ってるのが自分だけだとでも?
アレを知ってるなら誰にも言わない事だ
知ってるのは自分だけだと思うのは間違いですよ
835: :2015/04/08(水) 07:43:48.28 ID:
>>833
と、未来永劫100パー負けない俺様の養分が涙目発狂しておりますw
838: :2015/04/08(水) 08:04:54.70 ID:
>>835
まだ書いてるのか?キチガイ?
839: :2015/04/08(水) 08:07:54.09 ID:
>>838
と、未来永劫100パー負けない俺様の養分が自己紹介しておりますw
834: :2015/04/08(水) 07:30:36.37 ID:
あのう・・・ここはどうしたら勝てるようになった?スレなんですが
スレ違いの人は出て行って下さい
840: :2015/04/08(水) 08:10:49.63 ID:
とキチガイが必死で粘着しておりますw
842: :2015/04/08(水) 08:20:21.97 ID:
>>840
と、勘違いの養分が涙目発狂しておりますw
844: :2015/04/08(水) 08:25:21.38 ID:
>>842
おまえ、それしか書けないのか?
悔しいわなw
そりゃ、お前みたいなウジウジした奴は
リアルでキモオタのイジメられっ子で性格が歪んでしまったかなw
きめぇから死ねよw
845: :2015/04/08(水) 08:26:28.64 ID:
>>844
と、勘違いの養分が自己紹介しておりますw
849: :2015/04/08(水) 10:15:50.32 ID:
生首は1頭身!
850: :2015/04/08(水) 10:16:32.08 ID:
首無し死体は0頭身ですか?
862: :2015/04/08(水) 19:10:37.08 ID:
雇用統計後の簡単な時だけやればとりあえず勝てるな。
868: :2015/04/08(水) 21:52:32.46 ID:
テレビ放映から20年経つのかー
今おまえらエヴァの時代に生きてるんだぜー!
871: :2015/04/08(水) 21:56:34.33 ID:
アファメーション
872: :2015/04/08(水) 22:09:08.95 ID:
15:00~16:00のブレイクアウトした通貨についていって、19:00~20:00ぐらいで手じまう
東京は動かないし、NYは乱高下するからやらんほうがいいな
876: :2015/04/09(木) 01:52:07.13 ID:
3連敗ぐらいしたら手法変えたくなるわ 
やっぱ損切りでダメージでかすぎ
878: :2015/04/09(木) 06:36:20.95 ID:
USDCADが今日は陽線引けするよ いいシグナルだ
879: :2015/04/09(木) 06:41:14.31 ID:
手法によるだろ 
902: :2015/04/10(金) 01:35:04.31 ID:
騙したを避ける方法 
日足の環境を見る 
ドルストペアを比較して通貨強弱を意識する 
これぐらいかな
907: :2015/04/10(金) 07:42:53.39 ID:
これ本物だろ!
http://goldsmith.jp/lpshotai/redirecturl/index2.html
915: :2015/04/10(金) 11:37:44.48 ID:
今日はポンドドルが下げるよ
919: :2015/04/10(金) 12:20:35.85 ID:
1時間のMACDが上なら買い場を探す 下なら売り場を探す
922: :2015/04/10(金) 13:00:22.89 ID:
MAC-D
SE-X
935: :2015/04/10(金) 22:29:37.51 ID:
公的資金バブルが崩壊したら世界大恐慌になるよな!
953: :2015/04/11(土) 12:07:46.23 ID:
>>951
それスプ代が安くなっただけや
まぁスプ代がデカイんだけどね
10回/日トレードでも10ぴぴ/日だから
月200ぴぴスプレッド代
そりゃ勝てんわなぁ
952: :2015/04/11(土) 11:27:02.91 ID:
ドカンと勝って

ドカンと負けるんや(´・ω・`)
955: :2015/04/11(土) 14:25:18.78 ID:
確率の高い場面だけ入る
それまでひたすら待つ

これだけで負けトレードが減って
勝率が劇的に上がった

いかに無駄なトレードで液を吐き出してきたかを実感中

あと巷にある商材や本は全て正解が書いてある
勝ち始めてからようやく理解できるようになった
負けてる時は何読んでも駄目
情報を閉じてひたすら一つの手法を極めたほうが一番近道

勝ち始めると、その極めた一つの手法から派生的に色々と繋がり始める
956: :2015/04/11(土) 14:28:23.05 ID:
円高時に比べ円の価値は3分の2に成った

つまり、日本の人件費は3分の2に成った
957: :2015/04/11(土) 14:32:38.36 ID:
ある一つの手法を極めると言ってもあくまで確率論
必ず負けは発生するわけだから
あとは負けを小さく抑える技術を徹底して磨くしかない
958: :2015/04/11(土) 15:06:01.44 ID:
●負けを小さく抑える技術

ある程度いろんな負けを経験して
諦めずに相場で生き残った人は分かると思うけど
継続して勝つにはこれしかないことに気付き始める


では負けを小さく抑える技術とは?

儲けたいという欲求からトレード技術を磨きたいという欲求に置き換える。
ひたすら待って確率の高い場面しか入らない。
無駄なエントリーはしない。
予め損切り水準を決めてからエントリーする。
エントリー根拠が崩れ始めたらすぐに損切る。

ちなみに以上のことは初心者にはまず実行不可能
理解する事と行動する事に乖離があるし
相場の実戦では心理的な揺さぶりに慣れていないから

長いこと揉まれて生き残った者しか実行できない。
959: :2015/04/11(土) 15:11:55.95 ID:
日本にとって、米ドルと

原油価格は今位が良いのではないか?… (´・ω・`)
963: :2015/04/11(土) 16:27:22.55 ID:
兼業は甘え
966: :2015/04/11(土) 16:57:08.34 ID:
自分もスイングでいいやと思いつつFX始めたけど、とりあえず感覚を掴もうと実戦始めたらあまりの難しさにこりゃスイングなんてやってたらいつまで経っても経験値が溜まらんと思って
今はデイで修業中。何の技術もないままスイングやるのも危険極まりないと思う。
967: :2015/04/11(土) 17:03:27.56 ID:
週末に必死に書き込みしている奴の心境が分からん。
971: :2015/04/11(土) 17:43:32.58 ID:
FXは努力が結果に結び付かない
割に合いましぇーんwwwwwwww
972: :2015/04/11(土) 17:47:55.78 ID:
>>971
だからといって努力なしで勝てるようになるかといえば、それはないからなぁ
973: :2015/04/11(土) 18:04:11.11 ID:
おまえら必死すぎだろ。
974: :2015/04/11(土) 18:14:25.89 ID:
必死で何がだめなのか
976: :2015/04/11(土) 18:16:05.32 ID:
FXで確率の高い場面は必ず存在する
あくまで確率が高いだけで過度の期待は禁物

期待するほど損切りが遅れるから

俺の場合確率の高い場面は3つだけ

オーバーシュートのド短期逆張り
天底ネックライン抜けの第2波
トレンド中段レンジ抜けの第2波(但しトレンド方向のみ、逆の場合は騙しが多いから)
977: :2015/04/11(土) 18:21:24.74 ID:
お前アタマ大丈夫か?w¥
979: :2015/04/11(土) 18:29:59.43 ID:
必死さが醜いわ。
980: :2015/04/11(土) 18:35:57.66 ID:
遊びでやってますー
と負けの予防線を張るのがかっこいいの?
983: :2015/04/11(土) 19:25:38.85 ID:
一瞬でもいいから入る前に、
はたしてちゃんと根拠があるのだろうかと、自問するようになってからポジポジ病は治ったな

あとはエントリー回数減らすほど収益率も改善してきた

そして勝率は意味がないことも判明

実際マネパトレード報告の平均値見ると
勝率は8割近いけど収益率は5割未満がほとんどで凄い説得力のある数字だなと思った

あとは勝ちトレードと負けトレードの滞空時間が同じくらいになると収益率アップする事も判明

勝ちトレードは20分未満で負けトレードは6時間以上とかざら
いかにコツコツドカンが多いかがデータ上で鮮明に浮き彫りにされる
まあプロステクト理論が嵌まる理由だが
985: :2015/04/11(土) 19:33:49.28 ID:
実際マネパトレード報告の平均値見ると
勝率は8割近いけど収益率は5割未満がほとんどで凄い説得力のある数字だなと思った

※ちなみに収益率5割未満はマイナスという事です。マネパの平均はほとんど負け。まあどこの業者も同じだがな
987: :2015/04/11(土) 20:22:04.77 ID:
ちなみに勝ちトレードと負けトレードの滞空時間を近づかせるのは一般人には無理ゲーだよ~ん

かなりの訓練と経験値が必要だし、
そこに辿り着くまでに大多数の人が脱落して逝きます、はい。
992: :2015/04/11(土) 20:58:31.25 ID:
ユロ円ロングはないわ
994: :2015/04/11(土) 21:12:04.60 ID:
このチャートをどう見たらロングなんて発想が出てくるんだろう
もうFXやめたほうがいいぞ
995: :2015/04/11(土) 21:23:25.66 ID:
チャートを見て上とか下とか判断w
おまえも今のうちに止めといた方がいいぞw
996: :2015/04/11(土) 21:26:41.85 ID:
ユロ円は大きなサポートるから、今の位置からロングでも全然問題ない。
割ったら切れば良い。
997: :2015/04/11(土) 21:26:58.87 ID:
×サポートるから
○サポートがあるから
998: :2015/04/11(土) 21:29:16.58 ID:
4時間足見たら確率高い場面のユロ円は126.90下抜けたらSだろjk

ロングが確率高いとか、普通に釣り
999: :2015/04/11(土) 21:30:45.11 ID:
日本企業は株価を担保に円を借り

外国資産を買いあさっているらしい
1000: :2015/04/11(土) 21:32:42.33 ID:
クソ弱いから売る
それだけだ
チャートも見れないメクラかw
1001: :2015/04/11(土) 21:33:59.52 ID:
>>1000
はいアウト
1002: :2015/04/11(土) 21:34:35.50 ID:
頭悪い奴多いね。
1003: :2015/04/11(土) 21:37:08.45 ID:
>>1002
そのうちのひとりなw
1004: :2015/04/11(土) 21:44:59.64 ID:
俺がユロ円ポジるとしたらここで売ってさらに
直近の安値である3/13のポイントを割ったらさらに売り増す
これがもっとも利のある投資行動




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ