テスト速報ヘッドライン

2016年11月17日

古本セドリで稼ぐんだ( 'A`) → 30万円のバーコードリーダーを購入 → 利益は多い月でたったの千円

 
本離れが進んでいるし、ブックオフも儲かっていないようだし、中古の本なんて単価が安い、

せどり用の本を探す手間を考えると儲からんだろ?って思うのだが。。。。。
1: :2016/11/15(火) 22:22:03.10 ID:

古本ネット転売、「稼げる」とうその疑い 3人を逮捕

「絶対に赤字にならない」などとうそをつき、古本店で購入した書籍をインターネットで転売する「せどり」による副業をもちかけたとして、
宮城県警は15日、仙台市に事務所を置いていたソフト開発会社「クリック・スクエア」の実質経営者、伊藤雅基容疑者(46)=東京都港区=ら3人を、
特定商取引法違反(不実の告知など)の疑いで逮捕し、発表した。
 
 
ほかに逮捕されたのは菊池貴洋(43)=岩手県奥州市=と佐藤信弘(55)=仙台市泉区=の両容疑者。

生活環境課によると、伊藤容疑者らは昨年7月ごろ、副業サイトに登録した京都市内の女性(42)や東京都内の女性(39)に電話をかけてせどりをすすめ、
「1日2時間くらいで月に7万~8万円稼げます」などとうそをついた疑いがある。また、契約の際にクーリングオフ期間を規定よりも短く書いた書面を配布していた疑いがある。

誘いに応じた人には入会金を払わせたり、古本の転売可能価格を調べるためのバーコードリーダーのような機材などを約30万円で購入させたりしていた。
伊藤容疑者らが全国の200人以上から約6800万円を得たと県警はみている。購入者は「転売後の利益はほとんどなかった」「一番多くて月に千円ほどだった」などと話しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASJCH3CJJJCHUNHB002.html

57: :2016/11/15(火) 23:06:33.70 ID:
>>1
さすがにこれはw
86: :2016/11/15(火) 23:46:41.88 ID:
>>1
スマホのバーコードリーダーアプリでいいだろ
104: :2016/11/16(水) 00:59:25.33 ID:
>>86
本は死ぬほど数やらなきゃ小遣いにもならんからスピード出すためにバーコードリーダーは必須。
まあそもそもブックオフが警戒始めた辺りで終わったジャンル。


114: :2016/11/16(水) 02:00:24.02 ID:
>>1
>>531
こういうビジネスって捕まるの?詐欺にならないんじゃないの?
騙された人が泣き寝入りするのが大半じゃないの? 
合法的な詐欺というか 情報商材もそうだけど
パチンコの攻略法や宝くじの攻略法とかエロ本とか週刊誌の
1番後ろに書いてる怪しい財布とかアクセサリ-(金持ちになる財布とか
金持ちになるペンダント)とか
116: :2016/11/16(水) 02:03:18.64 ID:
>>1
こういうビジネスって捕まらないから
尚タチが悪い
182: :2016/11/16(水) 09:34:49.61 ID:
>>1
こういうのが逮捕されるのは珍しいね
パチンコ攻略や宝くじ攻略や
エロ本とか週刊誌の1番後ろのペ-ジに載ってる
怪しい商品(金持ちになる財布や金持ちになるブレスレット)
とか情報商材とか捕まらないよね
268: :2016/11/16(水) 14:14:53.61 ID:
>>1
金持ち→不動産買う→高くで売れる

金持ち→高額商品買う→高くで売れる

ほぼ金使ってない。実際は。
326: :2016/11/17(木) 09:35:30.93 ID:
>>1
なつかしいな これが創始者だろ
http://www.sedori.net/amp_search/
185: :2016/11/16(水) 09:39:08.90 ID:
>>2
10年以上遅いよ
6: :2016/11/15(火) 22:24:43.21 ID:
30万円のバーコードリーダーw
USB接続なら数千円だぞw
35: :2016/11/15(火) 22:43:37.61 ID:
>>6
いや、携帯アプリでええやろ情弱さんよ
38: :2016/11/15(火) 22:47:02.13 ID:
>>35
携帯代4万円か
89: :2016/11/15(火) 23:58:11.46 ID:
>>38
えー
119: :2016/11/16(水) 02:07:05.64 ID:
>>35
こういう詐欺に騙される奴は携帯アプリじゃなくて、形が有るものの方が引っかかるんだよw
259: :2016/11/16(水) 12:44:48.11 ID:
>>35
携帯で1冊読む間にレーザースキャナーなら5冊は読めるよ
177: :2016/11/16(水) 09:26:28.50 ID:
>>6
アホがおるwww
258: :2016/11/16(水) 12:43:17.23 ID:
>>6
btでも5千円切りました
蔵書整理に使ってるw
264: :2016/11/16(水) 14:09:47.25 ID:
>>258
一気に大量処理したくなるとスマホアプリじゃおっつかないんだよね、あれ
特にExcelなりAccessなりFilemakerなりで管理しようとするとなおさら
313: :2016/11/17(木) 07:47:40.90 ID:
>>6
この程度の検索も出来ない奴がせどりで稼げる訳ないよなw
241: :2016/11/16(水) 11:33:01.28 ID:
>>7
食えるわけはないんだけど
専門書って廃盤多くてめちゃくちゃ高い。
115: :2016/11/16(水) 02:00:52.36 ID:
>>9
それも売れないなw
248: :2016/11/16(水) 11:54:57.74 ID:
>>9
俺も書こうとして恥ずかしくなってやめたのに
216: :2016/11/16(水) 10:18:35.68 ID:
>>14
シーマやろそこは
300: :2016/11/17(木) 00:27:33.58 ID:
>>219
レパードJフェリーで頼む
132: :2016/11/16(水) 03:10:29.86 ID:
>>17
名車再生しそう
135: :2016/11/16(水) 03:28:03.92 ID:
>>132
凄い既視感
前にも見た気がする
169: :2016/11/16(水) 08:49:53.19 ID:
>>17
クソ車買うとまたエドに怒られるぞ
120: :2016/11/16(水) 02:10:16.84 ID:
>>7
>>19
ブックオフが最近潰れまくってる理由はそれなの?
21時には閉店してるし
180: :2016/11/16(水) 09:31:34.64 ID:
>>19
電子書籍ってそんなに普及してるの?
みんなタブレット持ってるの?
確かに本好きで色んな本屋行くけどどの店も客少ないしな
図書館も人が少なくなってて 貸し出し数も減ってるとか
最近はみんな図書館で本読まず スマホいじくり回してる人が多い
198: :2016/11/16(水) 09:47:42.13 ID:
>>180
日本語無茶苦茶だなお前
333: :2016/11/17(木) 11:55:16.47 ID:
>>21
香山リカが中指立てて、私リカちゃんとか言ってる本なら売れるかもな
121: :2016/11/16(水) 02:10:24.36 ID:
>>23
物凄く馬鹿そう
28: :2016/11/15(火) 22:38:20.95 ID:
>>24
今じゃいかにもな底辺屑が専門書コーナーの前で
満杯のカゴ持ってバーコードだもんな
誰がどう見ても終わってる状況
189: :2016/11/16(水) 09:42:52.14 ID:
>>24
趣味って金になるよね
54: :2016/11/15(火) 23:02:55.18 ID:
>>31
やってるけどそんなに利益でないよ
あれは趣味でやるもの
36: :2016/11/15(火) 22:43:52.83 ID:
古本の価値は全く分からんが
ブクオフだって今はそれなりにデータベースがあるんだろうし
買い取りはともかくそれなりの価格で売ってるんだろう
41: :2016/11/15(火) 22:50:09.95 ID:
>>36
俺もそう思ってたけど
先月たまたま見つけて衝動買い的に500円で買った専門書がアマゾン等々の古本市場では3000円からでびっくりした
50: :2016/11/15(火) 22:59:03.13 ID:
>>41
こればかりはわからんからな
291: :2016/11/16(水) 22:58:41.19 ID:
>>41
おれ、古本屋で四万で買った学術書がネットオークションで16万で売れたことある
196: :2016/11/16(水) 09:46:43.62 ID:
>>36
希少な本は需要も少ないのでリアル店舗にとってゴミでしか無い。マニアの間で次に需要が高まるジャンルを読む能力も必要。
237: :2016/11/16(水) 11:16:07.27 ID:
>>36
近所のブックオフはお宝CDはプレミア価格で売ってるな。
236: :2016/11/16(水) 11:07:06.47 ID:
>>39
わざとよろけたんだろww
気持ちはわかるぜ
あいつらホント邪魔だし図々しいよな
238: :2016/11/16(水) 11:18:20.39 ID:
>>40
もうブックオフはせどり禁止になってるらしいね
この前セ-ルの日に朝一番で行ったら
入口のドアに張り紙がしてて
バーコ-ドで読み取りや携帯サ-チの禁止1人1カゴまで同一商品はの大量買い禁止って せどりの人お断りって書いてた
243: :2016/11/16(水) 11:35:01.63 ID:
>>238
他の客から苦情が出たんだろう
ゆっくり立ち読みも出来ないって
58: :2016/11/15(火) 23:07:18.42 ID:
なんだかんだで、地元の古本屋って全然潰れてない。

普通の書店はあ大型店以外は全て消えたが。
67: :2016/11/15(火) 23:19:19.92 ID:
電話で勧誘して、初期費用30万でせどりビジネスの契約させてたようだな。

しかし何年も前からやってたようだが逮捕が遅いな。
この手の犯罪なら被害者が2ちゃんなどに書き込めば、他の被害者と情報共有してすぐに社会問題化できるのにな。
まあ騙されるほうもそこまで考えないか。

クリックスクエアという会社から電話がかかってきて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127633851
72: :2016/11/15(火) 23:26:11.23 ID:
たまに受験参考書の激レアがあるから
受験関連コーナーだけ転売目的で見てる
最近こんなの見つけた
http://fast-uploader.com/file/7034775440823/
161: :2016/11/16(水) 08:09:49.13 ID:
>>74
お前は新古本の意味を調べる辞書でも買ってこい
77: :2016/11/15(火) 23:31:39.81 ID:
>>75
専門古書店はネット販売で復活したところもあるからなあ。
312: :2016/11/17(木) 07:45:51.54 ID:
>>75
神保町も古本屋や新刊本屋が激減して、飲食店や靴屋に代わったけどね。
ブコフとは違う、ガチにレアな古本を扱っていれば差別化はできる。
76: :2016/11/15(火) 23:31:29.14 ID:
ちなみに510円×2
が7000円と9000円の16000円になった。
81: :2016/11/15(火) 23:37:41.26 ID:
とおもったら
ヤフオクで17800円だった
95: :2016/11/16(水) 00:15:20.59 ID:
>>90
まあ、妥当だけど
>「絶対に赤字にならない」
って言って勧誘したのが悪い
106: :2016/11/16(水) 01:09:18.19 ID:
>>90
キッチリとコンサルしてくれるなら有り
118: :2016/11/16(水) 02:06:25.70 ID:
>>93
せどりの全盛期は10年ぐらい前だよね
246: :2016/11/16(水) 11:40:55.76 ID:
>>117
青箱の中のお宝率も壊滅的に低く
なっちゃったしね。
138: :2016/11/16(水) 04:02:07.64 ID:
>>123
ディスクユニオンの値付けってちゃんと相場調べてつけてる筈だけどな
無駄な労力だなそれ
152: :2016/11/16(水) 07:33:08.66 ID:
>>138
「得したい」じゃなくて、「調べれば損しなかった」と後悔したくない、ってなっちゃうとほんと病的に情報集めに固執するからな。
170: :2016/11/16(水) 08:51:33.00 ID:
>>134
いっぱいいる
ヤフオクとかアマゾンとかにね

救いようの無いのがほとんどが自分の行いが賢いと思ってること
147: :2016/11/16(水) 06:14:18.62 ID:
>>144
お前何がやりたいの?
いつもいつも同じこと何百回もやって
175: :2016/11/16(水) 09:23:16.02 ID:
>>153
電子書籍の台頭なのか知らないが
数年前からすごい閉店ラッシュで
店閉めまくってて
価格も値上げして 閉店時間も21時に閉まってる
もう本業の古本で利益が出せないから
本コ-ナ-縮小して 中古家電や古着や酒の販売初めて
総合リサイクルショップに事業転換し始めてる
162: :2016/11/16(水) 08:13:01.05 ID:
>>160
最近行ってないけどそんなことになってるのか。
171: :2016/11/16(水) 08:53:10.97 ID:
>>162
人気コミックの最新刊に410円の値付けがされてた事もあった。
二年くらい前の話だから是正されたかもしれないけど。
165: :2016/11/16(水) 08:30:53.15 ID:
>>164
黙っとけ黙っとけ
小銭稼ぎとは言えお前には大切な収入源なんだから
167: :2016/11/16(水) 08:46:03.14 ID:
ビーム知らん奴ばっかり
174: :2016/11/16(水) 09:11:18.87 ID:
儲かるのはウイスキーの転売だけどな
176: :2016/11/16(水) 09:23:50.80 ID:
>>174
これからブックオフ全店で
酒の買取始めるらしいね
183: :2016/11/16(水) 09:37:50.93 ID:
>>176
酒販の免許いるんじゃね?
188: :2016/11/16(水) 09:41:33.19 ID:
>>176
なんかブッコフ幹部がそう吠えてるけど無理だと思う。
酒の買い取りはお上が糞うるさいし、保管してりゃ毎月棚卸しだしバイトちゃん任せの
しょっぱいビジネスありきの企業じゃネチネチやられまくってやめるだけ

しかもお一人様身分証明ガチ出しで永久に1回限りの買い取りです・・・
192: :2016/11/16(水) 09:44:54.43 ID:
>>188
お歳暮とかで好きじゃないいらない
お酒もらって
飲まないで放置してるお酒が日本中の家にたくさんある
かららしいけど 無理なの?
202: :2016/11/16(水) 09:51:31.59 ID:
>>192
国税が【一回以上買い取りってのは・・・商売の販売じゃんか】ってそこだけは絶対譲らないから、
そうやって溜め込んでるやつは保存状態最悪でゴミ同然になってても1回だけは引き取りますねってことで。
2回目はないので溜め込むだけは結局そのまま。
207: :2016/11/16(水) 09:56:36.31 ID:
>>202
それより中古家電や古着はどうなの?
今の時代家電中古買う人なんているの?
絶対新品の方がよくね?
ブックオフの中古家電なんて高いし
昔リサイクル屋で安いから石油ファンヒ-タ-とfaxの中古家電買ったけど
2つとも半年で潰れたし
それにこりて 新品以外買ってない
270: :2016/11/16(水) 14:16:06.31 ID:
>>207
家電「中古」は掘り出し物があるが、「新古」は量販店の新品価格より高いのが謎
195: :2016/11/16(水) 09:46:35.18 ID:
>>188
酒の知識がないやつがほとんどだから結局ヤフオク相場の○割で買い取りになるんだろうな
181: :2016/11/16(水) 09:33:47.55 ID:
アホードリ
184: :2016/11/16(水) 09:38:17.81 ID:
契約書の日付を未記入にしておいていざクーリングオフで訴えられそうになったら
訴えても無効になる日付書き込むって姑息なやつも居る!コレマメナ
187: :2016/11/16(水) 09:41:04.54 ID:
金儲けの話ばかりに目が行ってしまっており肝心な契約書の細々したところで
いっぱい食わされてるってパターンが実に多いw
190: :2016/11/16(水) 09:43:31.46 ID:
数年前に流行ってた
阿部式せどりも酷いな
与沢と売ってて
193: :2016/11/16(水) 09:45:36.76 ID:
ソーラーパネルの設置も詐欺だと思うけどねw

元が取れるかどーかも分からないパネル載っけて
初期投資分を回収できるのは何十年も先って話だよな
206: :2016/11/16(水) 09:55:32.22 ID:
>>193

で役所が来て、パネル設置分の固定資産税がUP+売電価格は下落のコンボ。
新技術のシリコン使わないパネルの登場。とどめは太陽光パネルの廃棄費用で赤字www
218: :2016/11/16(水) 10:21:33.85 ID:
>>206
サンクス!
やはり広い視点と長期的スパンで考えれば眉唾だったんだね
276: :2016/11/16(水) 14:30:09.00 ID:
>>193
本当に儲かるんなら預託金おいてくよね
預託金は持ち逃げしたら犯罪だし、万一盗まれてもパチンコ屋方式で損金計上できる
203: :2016/11/16(水) 09:52:15.62 ID:
>>197
そんな機械自体は数千円だよ
ソフトや教材(笑笑)の値段ジャネーノ?
199: :2016/11/16(水) 09:48:29.70 ID:
これからは電子書籍の時代だな
201: :2016/11/16(水) 09:50:41.33 ID:
利益率三割とかでドヤってる馬鹿も居るしな
せどりみたいなもんは利益率9割は無いと在庫抱えた時点で飛ぶし、何より割に合わん
205: :2016/11/16(水) 09:52:47.58 ID:
ヤフオクで儲けたのはフィルムカメラのカテゴリーを漁ってて
望遠レンズ付き本体で1,000円スタートってやつを誰も入札せず
1,000円で落札した時

レンズ⇔本体とカテゴリーさえちゃんと分別して出品してやればレンズ単体で
値が付くってタイプだった!
210: :2016/11/16(水) 10:02:02.48 ID:
ブックオフセ-ルしなくなったな
たまにしても20%とか
しょぼいセ-ルしかしない
212: :2016/11/16(水) 10:07:40.51 ID:
ブッコクのJUNKカメラ箱(504円均)で買ったレンズ出っ放しのコンデジが
電池入れただけで元通り動きヤフオクで2,500円程度で落札された

が、店との往復労力と梱包、発送の手間考えたらあんまり得してにゃいw
215: :2016/11/16(水) 10:17:52.11 ID:
M資金詐欺とか名誉図鑑に名を載せます詐欺とか未だにあるの?
220: :2016/11/16(水) 10:26:10.53 ID:
今ブックオフ業績が悪くて
買取価格も下がってるらしいね
昔は最低1冊10円買取だったけど
今は0円買取1円買取5円買取が8割とか
224: :2016/11/16(水) 10:31:17.46 ID:
>>220
ブックオフが潰れるのは時間の問題。買取安すぎて捨てた方がいい。ガソリン代の方が高くついてから売りに行くのがバカバカしくなったよ。
221: :2016/11/16(水) 10:27:01.82 ID:
そのタイプのレパードのプラモは屋根にテンテラ(回転灯)載っけて
ヤフオクの完成品コーナーでそこそこいい値で売れるな

西部警察ファンが落札すると考えられるw
229: :2016/11/16(水) 10:40:50.38 ID:
>>225
お金にばかり目がくらんで手間ひまを掛けたがらない人は
大抵損コイてるよな
227: :2016/11/16(水) 10:38:39.85 ID:
わけあってチャリンカスに身を落とした俺だけど
車に乗らないよーになってから落し物をよく拾うよーになった

1回目は封筒入りの20,000円、2回目は歩道のむき出しの1,000円、
3回目は11,000円+保険証+ATMカードの財布、4回目は自動車保険の契約書

全部交番に届けて1と2は3ヵ月後自分の物に、3と4は翌日持ち主が現れた

結局はふつーの人が見ない、見落としがちなところに目を
行き届かせることが出来るかどーかが鍵なんだろな
231: :2016/11/16(水) 10:51:41.46 ID:
パチンコの攻略法や宝くじの攻略本とかな
本当に攻略法があれば
黙って誰にも教えず自分でこそこそやるし
なんで人に教えるんだよ
人に教えたら真似する人が増えて儲からなくなるのに
232: :2016/11/16(水) 10:55:13.87 ID:
競艇場の予想屋のおっさんもそーだよな
当たるんなら買い占めればいいし漏らしたらオッズ下がるだろw

Rock54: Caution(BBR-MD5:8f50f269c4f2853ecd0dfe9a88a1b798)

233: :2016/11/16(水) 10:56:25.41 ID:

239: :2016/11/16(水) 11:26:09.79 ID:
ポケGO!禁止と
セドGO!禁止が
かぶって見えたw
240: :2016/11/16(水) 11:29:59.82 ID:
英語出来るなら日本で売ってない音響機器とかPCパーツを海外通販で買って転売した方がいい
最近Googleが出したスマホを米国版だから日本の電波じゃほとんど使えないのに定価の4万増し位で売ってるぞ
244: :2016/11/16(水) 11:35:13.45 ID:
>>240
「それやりたい!」ってやつにスピードラーニング売ってやってほーが儲けれそう…
293: :2016/11/16(水) 23:19:34.95 ID:
>>240
安価で性能がそこそこ高い中華スマホは儲かるね
ちょっと前だとレノボのK3 noteを中華サイトで買って
root化して日本語対応させるだけで1台1~2万くらい儲かった
242: :2016/11/16(水) 11:34:23.58 ID:
毎日これだけの本屋が潰れてるのに儲かるわけがない
http://kaiten-heiten.com/category/shop/book-store/?s=%E3%80%90%E9%96%89%E5%BA%97%E3%80%91
247: :2016/11/16(水) 11:48:09.17 ID:
せどりとか転売とか株でもうけるのって人様の役に立たない無意味なもうけだよね
266: :2016/11/16(水) 14:11:26.16 ID:
>>247
株は税金すごいぞ
273: :2016/11/16(水) 14:20:08.68 ID:
>>266
税金がすごいとは?
安いって意味か?
275: :2016/11/16(水) 14:29:22.74 ID:
>>273
国の収入源の一部になるぐらい税金が儲かってる話
278: :2016/11/16(水) 14:48:03.28 ID:
>>273
利益の2割税金で取られる
281: :2016/11/16(水) 15:04:42.02 ID:
>>278
アホみたいに安いよな。
株とFXは5割取るべきだわ
283: :2016/11/16(水) 15:10:28.96 ID:
>>281
誰も株やらなくなるだろ
それは困る
267: :2016/11/16(水) 14:14:40.82 ID:
>>247
>株でもうけるのって人様の役に立たない無意味な
すげえなこいつw厨房かよ
271: :2016/11/16(水) 14:16:28.57 ID:
>>247
せどりはある意味資本主義の原点だろ転売だもの
274: :2016/11/16(水) 14:28:28.24 ID:
>>271
昔は運輸と転売がセットだったから目立たなかったけれど、基本は物を動かして金を取るのが小売以外の商人だな
296: :2016/11/16(水) 23:30:40.54 ID:
>>247 嫌儲民かよ?(笑)
250: :2016/11/16(水) 12:19:54.22 ID:
>>249
それサドルやろ
289: :2016/11/16(水) 22:51:06.72 ID:
>>250
わかる人がいて嬉しい

よく考えたらドしか合ってねえw
253: :2016/11/16(水) 12:26:50.35 ID:
もう古本販売はオワコンだろ
潰れまくってるし
アマゾンのマ-ケットプレイスには
安さと品揃えと便利さでは勝てない
本売るのにも メルカリがあるし
手軽に売れるし
254: :2016/11/16(水) 12:27:23.57 ID:
ソープ嬢
マットでするのは
泡オドリ

オアトガヨロシーヨウデ
256: :2016/11/16(水) 12:36:02.99 ID:
>>255
ブックオフに持って行っても
0円買取か1円買取か5円買取だから
ガソリン代にもならないから
紐で縛って古紙回収で出した方がいいぞ
手間もかからないし
257: :2016/11/16(水) 12:39:17.58 ID:
>>255
売りたい値段つけて欲しいやつが出るまでひたすら待つのがセオリーだよ
高くてもいいからすぐ欲しいってやつは必ずいるんでそいつを一本釣りする
売れるまで本読んで楽しめるし趣味でやるなら面白いですよ
262: :2016/11/16(水) 14:02:12.07 ID:
ブックオフは巨額の赤字を出してるからな~
ハードオフ PSEマークのない製品を普通に販売してるけど、あれは違反だろ
(ジャンク扱いとかで言い逃れ?)
335: :2016/11/17(木) 13:47:45.71 ID:
>>282
油断させる作戦かw
284: :2016/11/16(水) 15:44:04.46 ID:
法人税は40%いかれるんだぜ
株の利益20%はこれでも高くなったもんな
290: :2016/11/16(水) 22:52:12.92 ID:
せどりは寿命が短かった
あまりにもみんなが参入してあっという間に過当競争になった
13年ぐらい前が全盛期
あの当時みんな必死にやってたよね
月50万ぐらい誰でも稼げた
318: :2016/11/17(木) 08:19:11.93 ID:
>>303
「人間拡迷」
306: :2016/11/17(木) 05:41:43.31 ID:
>>298
今は相場を意識というか、出たばかりの本だと、立ち読みで傷み始めているのに、
新刊価格から200円くらいしか引いてない妙な強気価格が多くて「これなら新品
買うわ」と思う>ブコフ。

>>305
自分の読書用の本を買うついでにゲーム感覚で少しセドリやる程度だが、「好きな
本を転売して、ストレス無しで暮らすんだ!」と脱サラした奴らは悲惨だろうな。
336: :2016/11/17(木) 14:08:32.63 ID:
>>307
100円コーナーに美味しい本が並ばないとこの手のせどりは成立しないからね
もともと機械使ったりは仕入先のブックオフありきのビジネスモデルだったし
そのブックオフがネット価格と連動した値付けや直販しはじめたらもうおしまいだよ
ほんとに儲かるならノウハウなんて売らないってなんでわからないのかねぇw
315: :2016/11/17(木) 08:13:57.92 ID:
おまいら割とブコク・ヤコク遣いでワロタ!
暇つぶしにいーんだよな
319: :2016/11/17(木) 08:19:30.03 ID:
ヤコク出品もなかなかやめれない…評価も800くらいまで行ってるし
他愛もないモノでも「あ、ひょっとしたらこれ行けるかも?」っ思うとついつい
出品したくなってしまうw
322: :2016/11/17(木) 08:30:53.02 ID:
ヤコクで落札したものがなんでも鑑定団で高額査定とかの事態も起こってそう!
330: :2016/11/17(木) 11:21:14.61 ID:
たまにブックオフでバーコードリーダー使っている奴見るけどあれ30万もするのか




houtou111 at 19:18コメント(0) この記事をクリップ!
副業 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ