テスト速報ヘッドライン

2016年12月05日

【経済】見えてきた?株価2万円

 基本的に相関係数0.8を毎年キープしている円と株価。円安に注目がいきがちだが、日経株価も復活してきた。

しかし大きな、しこりが残っている。20000万より上でホールドしている人が沢山いると思われる。

 

なので、一旦2万いったとしても押される展開が予想できる。このときは短期で戻り売り狙いだろう。

石油も株価にも影響があるが、オペックが原産してもアメリカがシェールガスをその分出す展開がずっと続いている。

綱引きが続くだろう。

 

トランプ政権運営で実際にどう変わるかだろう。

あくまでも、トランプのハネムーン相場ということでないか?ドイツ銀行やユーロ崩壊の可能性もあり、リスクオンの展開に

いつになってもおかしくない。

 

1: :2016/12/03(土) 22:14:44.84 ID:

11月30日に石油輸出国機構(OPEC)が8年ぶりの減産で合意。
原油価格の先高期待と米長期金利の上昇、中国の経済指標の改善と好材料が重なり、
「安全通貨」とされる円を売って日本株を買う動きが広がった。

日本株は「2017年にかけて最も有望な投資対象のひとつ」(外資系証券)との声も出る。
米国経済の回復とドル高・円安の双方で恩恵を受けるのが日本株だからだ。

 他にも日本株に目が向く要因はある。米国株はもちろん有望な投資先だが、すでに最高値を更新中。
欧州株はイタリアの国民投票や来年にかけて相次ぐ選挙などに伴う政治リスクを考えると手を出しにくい。
アジアなどの新興国株はドル高の弊害がどこまで及ぶかもう少し見極めが必要――。投資家が「トランプ政権下」の世界を思い描く中、
政治的な安定とドル高の恩恵を兼ね備えた日本に焦点が当たるわけだ。

 国内投資家はまだ株高に乗り遅れており、海外投資家は投資戦略を見直し始めたばかり。
「現時点で日本株を売る理由がある人があまりいない」(ソシエテ・ジェネラル証券の杉原龍馬氏)。
11月に入ってから海外投資家は日本株を1兆円規模で買い越したとみられるが、10月までに6兆円弱売り越していたことを考えると、
「売り時」は意外にもう少し先かもしれない。

 ただ、一部には足元の株価上昇に「去年の嫌な記憶がよみがえった」とデジャブ(既視感)を覚える市場参加者もいる。
昨年は12月初めにいったん2万円台を回復したものの、年末時点では1万9033円まで押し戻された。
世界景気の減速懸念から波乱の年明けとなったのは記憶に新しい。

 1月の就任後、トランプ次期大統領が金融規制の緩和や大型減税などの政策をどこまで実行に移せるかは未知数だ。
長い目で見れば、政府債務の拡大が将来の経済成長をさまたげかねないとの懸念もある。
「政策に逆らうな」の相場格言を地で行くトランプラリーだが、「2万円後」の視界はまだ開けていない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H3E_R01C16A2000000/
5: :2016/12/03(土) 22:15:57.81 ID:
>>1
貧乏パヨク発狂w
159: :2016/12/03(土) 23:36:17.67 ID:
>>5
株やってないくせに聖戦士ごっこしてる奴ってアホだろ
95: :2016/12/03(土) 23:06:39.35 ID:
>>1
アメの利上げ→新興国ダウン→円高 が目に見えてるのに?w

素人のはめ込みですね?わかります。


190: :2016/12/03(土) 23:51:00.80 ID:
>>1
日経が言ってるって事は、暴落秒読みってことでOK?

で、暴落後に東洋経済がしたり顔の日本批判記事を書くまでが予定調和
198: :2016/12/03(土) 23:55:12.57 ID:
>>190
これはただの事実。
216: :2016/12/04(日) 00:11:10.13 ID:
>>1
自称専門家様が適当こいてるだけとか21世紀みが足り無すぎだろ?
天気予報みたいにスーパーコンピュータに現状のパラメータ入力して
予測させるとかできないの?
243: :2016/12/04(日) 00:52:41.08 ID:
>>1
日経か、こういう記事が出たら天上が近いな。
247: :2016/12/04(日) 00:55:42.36 ID:
>>243
あっ天井だった、どうでも良いけど。
253: :2016/12/04(日) 00:59:53.18 ID:
>>1
フラグ立てるなよw

ああ今年2万行くと思ったが
もういかないなぁ…
256: :2016/12/04(日) 01:01:45.83 ID:
>>1
日経のクズはなあ、
トランプが当選するとトランプショックにより円高株安になるとホザいていたんだぜwwwwww
その責任も取らずに、適当な記事ばかりを書いてるゴミ新聞
350: :2016/12/04(日) 05:37:19.37 ID:
>>1
てことはそろそろ売り時、利益確定だね・・・
371: :2016/12/04(日) 07:07:07.84 ID:
>>1
ジンバブエなんか株価100万円だぞ(日本円換算)一ヶ月で20万上がった
380: :2016/12/04(日) 07:33:42.70 ID:
>>1
逆神の日経が言ってるのかw
2: :2016/12/03(土) 22:15:09.97 ID:
あーあ言っちゃったw
475: :2016/12/04(日) 16:44:01.08 ID:
>>2
で終わってた
4: :2016/12/03(土) 22:15:57.21 ID:
明日は全力売りで
6: :2016/12/03(土) 22:16:12.35 ID:
よーし いいぞ
アベノミクスだ
7: :2016/12/03(土) 22:16:19.56 ID:
vainglory
8: :2016/12/03(土) 22:16:19.91 ID:
こういう記事が出たら仕舞いw 月曜になりで売り異にした。
今週は迷い線は出てるし強烈な上ひげも付けたしこりゃもう駄目だなとは思う。
9: :2016/12/03(土) 22:17:14.17 ID:
全くトランプのおかげ
10: :2016/12/03(土) 22:17:41.25 ID:
もう売り時なんか?
13: :2016/12/03(土) 22:19:10.35 ID:
>>10
ザラ場で18700まで行って反落しただろw あの日に終わりを感じた。
その2日前には十字線、高値圏で出たらおしまいのサインが2つも出た。
33: :2016/12/03(土) 22:28:05.03 ID:
>>10
4年後に東京五輪があるってこと、すっかり頭の外かい?
35: :2016/12/03(土) 22:30:09.05 ID:
>>33
 本当にオリンピック開催した方がいいのか?
 もう、祭りと異常な経済政策を続けるしか、生きる道がないみたいだが。
 
64: :2016/12/03(土) 22:40:32.45 ID:
>>35
異常って、何が?

【民主政権】  → 【安倍政権】    (増減)
・ 企業収益  12.7兆 → 18.2兆   (5.5兆円△)
・ 就業者数  6251万 → 6449万  (198万人△)
・ 正社員数  3330万 → 3367万  (37万人△)
・ 給与総額  191兆 → 204兆    (13兆円△)
・ 平均給与  408万 → 420万    (12万円△)
・ 最低賃金  749円 → 798円    (49円△)
・ 失業率    4.3% → 3.0%     (1.3%▼)
・ 求人倍率  0.83倍 → 1.38倍     (0.55△)
・ 税収     43.9兆 → 56.4兆    (12.5兆円△ 消費税3%試算5兆円を引いても、7.5兆円△)
・ 国債発行  47.5兆 → 36.4兆    (11.1兆円▼)
・ 年金収益  -10.1兆 → +17.7兆  (27.8兆円△)
・ 生活保護増加数  28.4万世帯 → 7.8万世帯  (20.6万世帯▼)
93: :2016/12/03(土) 23:04:11.70 ID:
>>89
>>64の現実をかみしめなよ、ソースもあげるから

財務省 四半期別法人企業統計調査
http://www.mof.go.jp/pri/reference/ssc/results/h24.10-12.pdf http://www.mof.go.jp/pri/reference/ssc/results/h28.4-6.pdf
財務省 一般会計税収
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/003.htm
総務省統計局 労働力調査
http://www.stat.go.jp/data/roudou/longtime/03roudou.htm#hyo_1
国税庁 民間給与実態統計調査
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2015/pdf/001.pdf
厚生労働省 労働市場関係指標
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001161684
厚生労働省 地域別最低賃金改定状況
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/H14-27chiikibetsusaiteichingin.pdf
厚生労働省 生活保護の被保護者調査
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2014/dl/kakutei.pdf http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2016/dl/08-01.pdf
GPIF 年金運用状況
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h21_q3.pdf http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h24_q3.pdf http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h28_q1.pdf
94: :2016/12/03(土) 23:06:23.25 ID:
>>93
金刷ったんだから当たり前でしょ
消費冷え込んでるけどね
97: :2016/12/03(土) 23:07:34.82 ID:
>>64
否定されてコピペをいつまで信じてるの?
最近毎回突っ込まれてるのに
しかも、給与平均実は全体では下がってることも、税収も下がってることもニュースに出たばかりなのに

本当に、君は現実よりもコピペを信じたいんだねぇw
103: :2016/12/03(土) 23:10:21.22 ID:
>>97
>>93
106: :2016/12/03(土) 23:11:10.55 ID:
>>103
きみ、ちゃんと新聞読んでる?
107: :2016/12/03(土) 23:11:43.74 ID:
>>106
きみ、ちゃんとソース見てる?
110: :2016/12/03(土) 23:12:55.98 ID:
>>107
外に出て、働いて、新聞契約してちゃんと読もうね
ネットの世界でだけ生きて死ぬことになるよ
それじゃ惨めだから
111: :2016/12/03(土) 23:13:32.92 ID:
>>110
君はまず、日本語を理解することから始めるべきみたいだね
114: :2016/12/03(土) 23:14:31.42 ID:
>>111
うん、まず働こう?
147: :2016/12/03(土) 23:29:08.19 ID:
>>103
残念ながら、給与平均の下降は、政府自身が今の年金カットの前提にしてるから、コピペと君が中身を把握もしてないソースで反論できるものじゃないよ
もう少し、現実に興味を持ちましょうね
378: :2016/12/04(日) 07:18:48.22 ID:
>>64
先進国なら余裕で叩き出せるこの程度の数字で株価倍増とかあきらかに見積もられすぎだろ。
466: :2016/12/04(日) 13:05:06.10 ID:
>>33
ブラジルで五輪が今年あったけど
4年前に比べて
ブラジルの株価は上がったのか?
11: :2016/12/03(土) 22:18:19.59 ID:
日本人で株を持ってるのは12.9%だけどな
14: :2016/12/03(土) 22:19:24.68 ID:
年内19000すら届かねぇよwww
15: :2016/12/03(土) 22:19:42.16 ID:
こういうのが出ると
①2万円も行かず失速する
②2万円をはるかに超えて伸びる
のどちらか
30: :2016/12/03(土) 22:26:26.82 ID:
>>15
ドヤ顔してんのかしらんが、犯人は20~70までの男性か女性って評論と同じじゃん
68: :2016/12/03(土) 22:42:18.78 ID:
>>30
2万円が天井になることはない
16: :2016/12/03(土) 22:20:02.00 ID:
20000円になったらみんな売るからまた下がる
24: :2016/12/03(土) 22:22:21.81 ID:
>>16
現物の売り物はあまりないんだよw 個人も機関も売れる物は売ってしまった
ドルベースで見るとボックスだから外資が買っているんだが個人はぽかーん状態だ
俺のようなどんくさい奴以外もう無いだろw 後は個人がしがみついている銀行セクターだけだな。
295: :2016/12/04(日) 03:37:29.05 ID:
>>16
みんなって誰?
お前らが空売ったり、見とったら株価は上がるわアホが。
17: :2016/12/03(土) 22:20:34.53 ID:
天井サイン、頂きました!
18: :2016/12/03(土) 22:20:53.36 ID:
日経平均って信用できるのか
ファナックやKDDIやソフトバンクやユニクロあたりの割合が大きくないか
トヨタの時価総額が倍になってもあんまりかわらんようだし
除数も25.473あたりだっけ、この除数もどうも気に入らん
19: :2016/12/03(土) 22:21:25.91 ID:
見えてきたあああああああああああああっ
20: :2016/12/03(土) 22:21:33.03 ID:
お前ら疑り深いなぁ



だからいつまで立っても勝てないんや
21: :2016/12/03(土) 22:21:36.83 ID:
こういう記事が出たら売りごろ。

つ~か俺には地獄の釜の蓋が開く前触れにしか見えないんだが・・・
22: :2016/12/03(土) 22:21:38.75 ID:
日本経済新聞が言うんだから株は売り時。
456: :2016/12/04(日) 11:52:54.81 ID:
>>22
そうね
中国進出を煽りまくった日経新聞だし
23: :2016/12/03(土) 22:21:43.42 ID:
バブルじゃ
25: :2016/12/03(土) 22:22:57.80 ID:
下げるために機関投資家が作った上げ相場でしょ
個人投資家はババを引かないようにね
26: :2016/12/03(土) 22:23:35.20 ID:
おかしいな
自分の保有株は・・・( ;∀;)

つーか日経不気味過ぎて逆に買えないんだよコノヤロー
27: :2016/12/03(土) 22:24:21.86 ID:
アベノミクスの時は2万4千円行くとか言ってたやついたよな

でてこいよw
296: :2016/12/04(日) 03:46:55.02 ID:
>>27
すでにみんな三年前から資産2倍から3倍なってるし、配当5%以上貰ってるし買い増す理由もないし、売り抜ける理由もない。売る人は夏売って今泣いてるし
28: :2016/12/03(土) 22:24:31.48 ID:
来週から安心して全力売りできます。日経さんありがとう
29: :2016/12/03(土) 22:26:05.34 ID:
GPIFがこの相場を売り抜けられたら、年金は100年安心と信用できるん
だけどね
それが出来なければ、20年後には破たんかな
76: :2016/12/03(土) 22:49:34.11 ID:
>>29
前4000億分売って大惨事になっただろw
31: :2016/12/03(土) 22:26:42.67 ID:
日経の記事になったならまだ逃げられる
朝日読売辺りに出てきたら全力売り
ホステスのねーちゃんが話し出したら手遅れ
32: :2016/12/03(土) 22:28:03.87 ID:
 
 ドル建てで計算したら、さほど上がっていないだろ。
 実際に上がっているのはダウの方だけ。
 ITバブルの時は、年明け、早々に暴落したじゃない。
 
34: :2016/12/03(土) 22:29:26.24 ID:
やべぇ上念司が言ってた逆神きたーーーー
36: :2016/12/03(土) 22:31:46.20 ID:
倍プッシュだ!
37: :2016/12/03(土) 22:32:04.68 ID:
俺の予想として花

2017年春 日経平均21000円
2018年春 日経平均24000円
同秋 バブル終了で暴落
2019年 お隣の国が経済破綻
2020年 東京五輪で浮かれ現実を忘れる
2021年~ 今の韓国みたいになる日本
300: :2016/12/04(日) 03:51:26.31 ID:
>>37
正解
38: :2016/12/03(土) 22:32:04.69 ID:
何回見たんだよ その幻覚
39: :2016/12/03(土) 22:32:17.18 ID:
トランプ相場だからねぇ、日本の経済は無関係だし
40: :2016/12/03(土) 22:33:11.50 ID:
日経平均株価を自分で算出したことある人ってどのくらい居る?
あれおかしくね
41: :2016/12/03(土) 22:33:20.95 ID:
アベノミクスのせい
43: :2016/12/03(土) 22:34:06.62 ID:
おい!言うなよふざけんな!!!!!!!!!!!!!!
44: :2016/12/03(土) 22:34:24.40 ID:
日経が言い出したか。不安しかないな。
45: :2016/12/03(土) 22:34:55.09 ID:
一ドル360円くらいに
このまま日本がへたれば
2万円いくでしょ
47: :2016/12/03(土) 22:35:43.60 ID:
安倍のおかげかトランプのおかげか知らんけど
夏に買った株が上がってボーナス前に40万くらいの現金収入ができた
48: :2016/12/03(土) 22:35:54.09 ID:
トランプ次第
49: :2016/12/03(土) 22:36:25.55 ID:
ケツかし安倍チョン

「 あぁーあぁーユダヤ金融さま~、もっとついて~
もっとチ〇ポしゃぶりますから~ 」

「あぁ~あぁ~ イクーイク-イクゥ- 」
50: :2016/12/03(土) 22:36:36.48 ID:
その一方で南北朝鮮が滅亡するだろう

ざまあ
51: :2016/12/03(土) 22:36:39.97 ID:
株始めたいんだがいつがおススメ?
59: :2016/12/03(土) 22:39:04.00 ID:
>>51
今週末か5年後
69: :2016/12/03(土) 22:42:25.06 ID:
>>51
浜とか言う紫ババア以外に武者という曲げ屋がるから
こいつが日経平均5000円とか言い出したら全力で買え
信用2階立てて買えw 借金をしてでも買え
73: :2016/12/03(土) 22:45:14.02 ID:
>>51
自分で株価を算定し、半値だと思える株を見つけたときかな。
52: :2016/12/03(土) 22:37:19.43 ID:
この手の記事が出だしたら、それは終わりのサイン
54: :2016/12/03(土) 22:37:34.96 ID:
株価(笑)

基本は民の竈から煙が立っているかどうか
それだけだよ
基本をおろそかにする統治者は長く続かない
55: :2016/12/03(土) 22:37:58.89 ID:
日銀ってまだ弾をいっぱい残してなかったっけ?
20000は知らんが19000はいったん超えるんじゃないか。
56: :2016/12/03(土) 22:38:03.83 ID:
実体経済ボロボロなのに、安倍一味が必死w


ホルモン安倍のパチ利権
http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/diary/201211200000/

http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/080fe44c9853e0b04ac3327abe67763a

http://www.asahi.com/articles/ASHB856M9HB8UTIL027.html
60: :2016/12/03(土) 22:39:15.68 ID:
全財産を投資します
南無三
来週末にプロポーズするわ
61: :2016/12/03(土) 22:39:17.27 ID:
来週以降は間違いなく下がるぞ。EU圏でこれから大統領選があり極右の候補が優勢が多いみたい。EU離脱ドミノ有り得るからな
65: :2016/12/03(土) 22:41:51.75 ID:
>>61
そんなに簡単ならいいが・・・。
来週はMSQだから材料より需給で荒れる。
思わぬ安値、思わぬ高値のどちらも有り得る。
62: :2016/12/03(土) 22:39:37.90 ID:
2万円は知らないけど売り込まれ過ぎの銘柄も結構あるよね
63: :2016/12/03(土) 22:40:13.08 ID:
> 国内投資家はまだ株高に乗り遅れており、
国内投資家が動いたら天井。
304: :2016/12/04(日) 03:55:11.48 ID:
>>63
正解まだ買いに回らず売りか押し目待ってるし上がるわ
66: :2016/12/03(土) 22:42:04.62 ID:
USD建みたらわかるとおり、円安分しかあがってない。
こっから高値取り捲る理由が誰にもないから、今から円キャッシュで225ETF買うなら
FXで円売ってドル買っておけばよいと思う、
67: :2016/12/03(土) 22:42:09.92 ID:
大統領選前・・・

アナリスト「トランプの政策は前代未聞、トランプになれば世界経済は終わり、売り推奨」


トランプ当選後・・・

アナリスト「トランプの政策はかつてのレーガン政権にソックリ、買い推奨」


ここまでヒドイ掌返しは久方ぶりだわwww
70: :2016/12/03(土) 22:43:25.98 ID:
円安だから円での株価が上がってるだけでドル換算すると全然上がってないよね?
株価が2倍になったからって消費やGDPが2倍になるわけないし
むしろ格差が広がって一般人の購買力が無くなって経済は衰退してる
株価をいちいち上がったの下がったの指標にしてるのがおかしい
もっと実体経済のプラスになることに政治パワーと関心を向けるべき
77: :2016/12/03(土) 22:51:04.96 ID:
>>70
政治家でもないなら政治なんて放っておいて株買っときな?
261: :2016/12/04(日) 01:08:15.35 ID:
>>70
ボケ
仮に格差が広がったと仮定
一般人が下に下がってるのではない
上級が更に上にいってる

一般人は同じ位置にいるのに何で購買力が下がるんだ?

年金が儲かる額が増えると掛け金の上昇額も下がるぞ
71: :2016/12/03(土) 22:44:14.90 ID:
武者か?武者なのか??
72: :2016/12/03(土) 22:44:41.10 ID:
ようやくこういう記事が出てくれたか、ありがたい
74: :2016/12/03(土) 22:47:08.02 ID:
民主党のままだったら5500円くらいだろう。
ソニーも松下も富士通もみんな潰れて、サムソンだけが高笑いしている。
84: :2016/12/03(土) 22:55:21.19 ID:
>>74
チョン。元気がいいな。

日本の株価が高騰して利益を得るのは、天井で売り抜ける中韓の投資家ってことがハッキリしてるからな。
(前回の場合もそうだった)

株投資していない日本の庶民には何一つ良い事はない。
75: :2016/12/03(土) 22:47:43.69 ID:
>中国の経済指標の改善と好材料が重なり、

中国は今年の5月に経済刺激策として8兆円の消費税大減税してるからそれが効いて来たんだな

 ↓

中国、8兆円減税始動 2016/5/2 日本経済新聞

>中国政府が国内景気のてこ入れへ大規模な減税に乗り出した。
>企業の売り上げにかける「営業税」を廃止し、売り上げから仕入れを引いた粗利にかける「増値税」に一本化する税制改革を1日実施した。
>今年の減税規模は5000億元(約8兆2千億円)超を見込む。景気を下支えするとともに先進国並みの税制導入で産業の高度化につなげる。

増値税はすごく合理的で日本も消費税を止めて増値税にすればいいと思う
増税増税で消費を殺してる日本
8兆円の大減税で消費アップさせてる中国
残念ながら政治家の経済センスは中国のほうが全然上
中国経済崩壊より日本経済崩壊のほうがよっぽど可能性高い
88: :2016/12/03(土) 22:57:40.35 ID:
>>75
日本も消費税を5%に戻せば一気に消費回復するのにね
景気対策で公共事業垂れ流して建設費が高騰して五輪予算が4倍増とかw
アホだろ
その金を消費税減税に回せば全部解決する
90: :2016/12/03(土) 23:02:28.80 ID:
>>88
そこで民進党が提案する経済政策ですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/161201/plt1612010032-n1.html
>「人への投資」の財源には、消費税率を10%に引きあげたうえで1%分を充当。

増税して財政政策やって景気回復!
78: :2016/12/03(土) 22:53:06.61 ID:
 
トランプノミクスまんせ~~
79: :2016/12/03(土) 22:53:38.80 ID:
本当に終わったわw
http://fx-blog.fxwinner.jp/138315/

今日付で記事が出てたww
80: :2016/12/03(土) 22:54:53.09 ID:
暴落フラグ立てたか
こうゆうの話題になると売りにまわる準備するが吉
81: :2016/12/03(土) 22:54:53.29 ID:
2万円とか行くわけねえだろ
頭でも腐ってんのか?w
82: :2016/12/03(土) 22:55:08.63 ID:
黒田総裁も「金融緩和の効果で貸家の建設が伸びてる」と自慢してました

人口減なのに増えるアパート、空室率3割超-低金利でにわか大家
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-29/OF8GR66TTDSK01
83: :2016/12/03(土) 22:55:10.77 ID:
国が買い支えたいのだから同じ方向を向いてりゃ簡単
定年向かえた親父の株をそのまま相続する俺としては上がるほど笑いが止まらん
85: :2016/12/03(土) 22:55:56.51 ID:
■アベノミクス=異次元緩和のコストは「タダ」ではない 
  株価を吊り上げるために使われた300兆円のツケは国民が負うことになる■

『アベノミクスの批判するなら野党は対案を出せ 無策の民主党政権より100倍マシだ』
これは安倍信者の常套句でアベノミクスで使った金が まるで空から降ってきたかのような
印象操作をしているが 

そんなことはあり得ず実際は日銀に300兆円も国債を買わせて資金を捻出した

実は ここがアベノミクスのペテンの核心で全ての経済施策は費用対効果で評価すべきだが
安倍政権は「いくら費用を使ったのか?」を一切説明しないで効果だけを主張している
つまり 確かに株高 企業収益の増加 失業率の低下などの成果はあったが
300兆円分の費用対効果としては不合格と言わざるを得ないのだ
また そもそも民主党はアベノミクスのような莫大な借金を負う無責任な政策を選択しなかっただけで
どの口で「野党は対案を出せ」などと ほざけるのか?という話だ。
そして この300兆円が税金で処理される事実を国民が知れば批判の嵐が吹き荒れるだろう
なので安倍は政権の支持率を維持するために御用メディアとグルになって
この事実を徹底的に隠蔽している
仮に国民負担が発生しないというなら日銀が抱え込んだ300兆円の国債を
どのように処理するつもりなのかを説明すべきであり
詐欺師どもの逃げ得を絶対に許してはいけない

--------------------------------------------------------------------------------
< 関連 >

日銀の異次元金融緩和により円安・株高が進行しても、富裕層がより豊かになることで貧困層にまで
富が波及するという「トリクルダウン」は起こらなかった。

反面そのコストは、株高の恩恵を受けなかった国民も含めて全員が負担することになる。

後戻りできない恐ろしさ
日銀の国庫納付金の減額は「異次元の金融緩和のコスト」として国民が広く負担しているという事実を
明らかにしたうえで、円安・株高によって得られる恩恵が、数千億円規模の財政負担増というコストに
見合ったものなのかという議論を進めるべきである。

恐ろしいことは、異次元の金融緩和に伴う数千億円規模のコストは、得られる利益に比較して高過ぎる
無駄なものだったとしても、今さら削減できないものだということ。
86: :2016/12/03(土) 22:56:01.91 ID:
円安で株価あがっても景気いいなんて言えないよな
ある程度内需が伸びてこないと
87: :2016/12/03(土) 22:57:26.63 ID:
そんなことは分からない
株価は水物だし、為替に至ってはどんなに考えても高い確率で裏切られる。

他人の裏を突こうとするのが市場関係者だから。
311: :2016/12/04(日) 03:59:44.08 ID:
>>87
大正解、色々試したか経験してるな
91: :2016/12/03(土) 23:02:57.69 ID:
下がるのも見えてるけどw
92: :2016/12/03(土) 23:03:53.69 ID:
先週の金曜から全然伸びてない
かといって半年以上続いた売り豚のターンがまたすぐ来る事はないけどね
112: :2016/12/03(土) 23:13:43.56 ID:
>>92
約一年前には大発会で落ちたから、既に警戒モードなんですよ。
売りが様式を守らず4月末や5月の連休まで待たないから、とうとうその前の煽り上げの時期を侵食してきた。
118: :2016/12/03(土) 23:15:04.16 ID:
>>112
いくら捕まってんだ?w
為替が105円以下にならん限り売り豚は助からんよw
131: :2016/12/03(土) 23:18:44.49 ID:
>>118
5月の連休下げがいつの間にか3月の震災下げ、去年は大発会下げですよ。
売りは自分で利幅を失う行動に走っている。
314: :2016/12/04(日) 04:03:10.58 ID:
>>92
月足で長い下ヒゲ大きな出来高、正解、まだバブル半ばか半ば手前、どうせ、僻み妬みカス乞食個人は買わんし、まだ上がる配当5%足らずの
大型あるし、オリンピックまでは、まずナンピン資金あったら安泰
96: :2016/12/03(土) 23:07:15.43 ID:
お前ら買っとけよ~
桁が増えるぞ
98: :2016/12/03(土) 23:07:42.45 ID:
ホント、勘弁してほしいわ
俺は置き去りじゃねーか
99: :2016/12/03(土) 23:08:05.07 ID:
内需が伸びないから外需主導で伸ばすしかないよね
116: :2016/12/03(土) 23:14:46.74 ID:
>>99
いや、それ駄目だっただろw
懲りなさい
134: :2016/12/03(土) 23:20:39.54 ID:
>>116
懲りるも何も先進国ってそんな感じでしょ
140: :2016/12/03(土) 23:24:53.50 ID:
>>134
数年前からタイムマシンでやって来たの?
100: :2016/12/03(土) 23:08:19.78 ID:
たぶん近いうちにまた暴落とまでは行かなくても大きめの下げがあると思ってるのは俺だけか?
イタリアの国民投票、アメリカの利上げ等リスクは多いと思うが
トランプバブルが続くのか俺の予想が当たるか勝負だな
104: :2016/12/03(土) 23:10:24.78 ID:
>>100
野村証券は来春まで大丈夫って自信満々だけどね
確かに利上げが2~3回あるようだから、そうかも知れない
ただその後利上げと同時に暴落って気がするね
120: :2016/12/03(土) 23:15:11.00 ID:
>>104
2、3度利上げするまでに再来年の春までかかるからまあ売り時はそのころかなあ。

つっても去年億利益確定して、買いポジション1億しか残ってないわ。
もう一回リスクオンするかどうか考えどころやなあ
315: :2016/12/04(日) 04:06:20.43 ID:
>>100
暴落前には暴騰があるからな。
まだやな。半年先か来年お彼岸前にトランプ株価に暴落して窓梅やな、そっからまた上いくし
2ちゃんやメディアは、トランプ叩いて売り煽るしな
101: :2016/12/03(土) 23:08:41.35 ID:
日経平均が上がってるのは
米利上げ期待→金利上昇の影響だから関係ないんだけどね
102: :2016/12/03(土) 23:10:15.30 ID:
さあ
誰がババを引くか
105: :2016/12/03(土) 23:10:31.73 ID:
前は2万円は通過点で2万5千円を目指す → 1万6千円
108: :2016/12/03(土) 23:11:51.56 ID:
今が最後の売り時
109: :2016/12/03(土) 23:12:05.20 ID:
もの凄い信用売残あっただろうからどこかで巻き戻すとは思ってたけどね
113: :2016/12/03(土) 23:14:14.92 ID:
>>109
その頃、丁度証券会社が貸し株を募集してたりしてんだよね
基本的に証券やメディアの逆をやればいいよねぇ
115: :2016/12/03(土) 23:14:36.41 ID:
昨日700万ほど輸出関連中心に仕込んだ。
まだまだ上がるし円安も120円までは確実に進むと思う。
117: :2016/12/03(土) 23:14:55.54 ID:
おっと、フラグか。
そろそろ手仕舞うかな。
119: :2016/12/03(土) 23:15:07.80 ID:
日本の景気がパッとしないのは対外要因が主だからな

雇用も賃金も上がってる
121: :2016/12/03(土) 23:15:24.59 ID:
日経が言い出したからフラグは立ったが、あとはソロスと武者と榊原待ちだなー
133: :2016/12/03(土) 23:20:38.00 ID:
>>121
榊原は90円予想でした
122: :2016/12/03(土) 23:15:33.23 ID:
株が上がろうが経済は低迷してますが
165: :2016/12/03(土) 23:39:28.37 ID:
>>122
デイトレとかやる人は目先の利益優先なので
どんな事件や事故、イベントなどがあっても
それでどこの株が上がるんだ下がるんだ、しか考えなくなるとか
123: :2016/12/03(土) 23:15:34.29 ID:
去年末の日経平均を思い返すとドル円が125円を超える勢いということになるぞ
136: :2016/12/03(土) 23:22:28.96 ID:
>>123
余裕で超えるでしょ

というよりプラザ合意に始まり、日本の円は海外勢によって不当に高く設定させられてきたからね
それが自然な設定に戻ってきていると判断するべき
142: :2016/12/03(土) 23:26:35.11 ID:
>>136
日本は世界のサンドバッグなんだから
円安を他国が許すわけがないし
仮にそんな状態が続けば逆に中国に早々と経済的に詰まされちゃうよね
276: :2016/12/04(日) 01:22:48.76 ID:
>>142
円安じゃなくドル高な

トランプの政策は輸出増じゃない

自動車の30%の400万台を輸入してるんだがそれを現地生産に置き換える
ドル高を容認するかわりに自主的に現地生産させる

だからTPPじゃなく二国間協議

強いアメリカに投資させる

今までの方法論と違うんだよ
279: :2016/12/04(日) 01:25:13.76 ID:
>>276
雇用を守るための保護貿易だよね
298: :2016/12/04(日) 03:49:12.03 ID:
>>279
雇用を作るための保護貿易

今までは安いものの為に輸入

国内の雇用が外国に行ってた
それを地産地消にするというスタンス

当然、アメリカ国内はインフレになるし原油も上がるから株価も上がる
資金は外国からの流入

輸入と輸出が同数で輸入に制限かけたら保護貿易
ただアメリカは圧倒的に輸入が多い
向こうの市場が目的である以上は言うこと聞くのはしょうがない


問題は国内
株価は上がるよ
円安ならトヨタは何処で生産してもかまわない

ただし国内は非正規は切られる
不平不満の非正規は念願の失業者になれるというわけ
アメリカ向けの200万台の生産が消えるから
124: :2016/12/03(土) 23:16:19.40 ID:
雇用が上がってるっていうのは派遣がでしょ
45%あるんだから
130: :2016/12/03(土) 23:18:23.21 ID:
>>125
4年前にほぼ全力でつっこんだからなあ。

あそこで買わなかったやつはアホやで。
168: :2016/12/03(土) 23:41:45.65 ID:
>>130
株を買うどころか
金融緩和で国債暴落だハイパーインフレだって
日本が終わると大騒ぎしてる人たちがけっこういたなw
169: :2016/12/03(土) 23:43:13.09 ID:
>>168
いや、インフレなら株は上がるだろ。なにいってんだ?

国債の暴落は=通貨安 株高だ。
184: :2016/12/03(土) 23:47:28.85 ID:
>>169
知らんがなw
当時そう騒いでた連中に言ってくれ
今でもくすぶってるだろうw
316: :2016/12/04(日) 04:13:23.00 ID:
>>130
わざと指咥えてたししゃべんなドケチ乞食が
245: :2016/12/04(日) 00:54:15.83 ID:
>>125
人を馬鹿にしてたお前が馬鹿にされる側に回るのが目に見えてるwww
126: :2016/12/03(土) 23:17:17.98 ID:
損切りの勧め記事が出たらそろそろトレンド転換だと思ってる
127: :2016/12/03(土) 23:17:56.26 ID:
こういうのが出ると素人の投資家が嵌め込まれる
128: :2016/12/03(土) 23:18:12.37 ID:
20000はないんじゃね?
それに急激上がりすぎると落ちるのも一気だし
ゆっくりとでいい
129: :2016/12/03(土) 23:18:19.22 ID:
日経平均10万ハイパーバブル到来。と言う夢を見た気がした。
132: :2016/12/03(土) 23:19:46.63 ID:
これから観光で食べていこうとする国が
経済成長するわけがないとして

日経平均は外人の玩具であって実体を反映してない
だから20000円いったとしても不思議じゃないと言えばそうかも
個人的にはいかないと思ってるけど
135: :2016/12/03(土) 23:21:59.84 ID:
森まさこが内需に力を入れよう!って国会で答弁してたね
137: :2016/12/03(土) 23:23:02.67 ID:
そして暴落
権力層とのコネが無い下民は過剰に顔突っ込むな
138: :2016/12/03(土) 23:23:03.67 ID:
来年はトランプだからどっちに転ぶか分からんね。
139: :2016/12/03(土) 23:24:07.97 ID:
>>138
なんだかんだいって期待感が先行するものよ。来年は大丈夫。再来年あたりから怪しい
143: :2016/12/03(土) 23:26:44.34 ID:
>>138
弁護士出身でなぁなぁでやってきた歴代大統領と違い、実業家出身のトランプは自国(アメリカ)を強くするという点で期待が持てると思う
散々批判してきたマスゴミは形無しだろうけどねw
144: :2016/12/03(土) 23:27:29.62 ID:
あーあ、ここまでかあ
145: :2016/12/03(土) 23:28:06.26 ID:
そろそろ1000円下落
いや500円程度でいいので
押し目作ってほしいです
146: :2016/12/03(土) 23:28:56.80 ID:
他国の要因で上がってるのを喜ぶのはやめて欲しいもんだな
148: :2016/12/03(土) 23:29:39.00 ID:
ついこのあいだも、日経2万越えとかニュースになったあと
暴落したろ
149: :2016/12/03(土) 23:29:39.67 ID:
年金積立金管理運用独立行政法人(GRIF)のみなさん

がんばってください!我々日本人は応援しています!
153: :2016/12/03(土) 23:31:35.82 ID:
>>149
2月からの円高放置でかなり安く買ってるだろうね
156: :2016/12/03(土) 23:33:19.05 ID:
>>149
頑張って利益だしたのは、民主政権時代(亀井)の投資だけどな
安倍ちゃんになってから、枠を増やして手を出した分は、軒並み損害ばかり
164: :2016/12/03(土) 23:38:39.41 ID:
>>156
だから君は現実見ようね

GPIF運用益2兆3746億円 7~9月、3四半期ぶり黒字
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HIB_V21C16A1000000/
150: :2016/12/03(土) 23:29:51.08 ID:
多分押し目作らない気がするけどねぇ
今逆行されてる人を全員焼きこ○すさらなるジリ上げからの
オーバーシュートがあるだろうから、そこがひとまずの天井かと
318: :2016/12/04(日) 04:17:19.10 ID:
>>150
相場は下も上も、その繰り返し、くそ賭博場。
オリンピックまで現物株放置が硬い。
信用買いしたら、まあ上値重くなるし空売り踏み上げ相場もあるしなまだ。
151: :2016/12/03(土) 23:29:56.29 ID:
勘違いしてる奴がいるが
株価は売買取引価格にすぎない
生活生ゴミでも値はつくんだからな
実態経済とはあまり関係がない
安倍自民党は年金を外国人へ流すマネーロンダリングに株を使っているだけだ
152: :2016/12/03(土) 23:30:16.62 ID:
  
アメリカが利上げしたら円安効果で瞬間的に2万いくだろうが、

来年の春~夏には1万5千を窺うんじゃね。
154: :2016/12/03(土) 23:32:37.50 ID:
短期では大きく上げることもあれば下げることもあって、ほとんどギャンブル。
重要なのは長期で見たときに上がり続けること。
つまりマイルドインフレによる経済成長だ。

これまでの日本経済の低迷の最大の原因は、名目成長が全くできていなくて、90年代から名目GDPが全然伸びてないこと。
他の国々は上がり下がりしながらも長期でみれば名目成長をしている。
これが続けば、少々円高にしたところで、名目GDPで他国にどんどん追い抜かれるだけ。
162: :2016/12/03(土) 23:36:59.91 ID:
>>154
でそのマイルドインフレは不可能ということがあきらかになったな。

3年にわたり前代未聞400兆買いオペしてもびくともせず。
166: :2016/12/03(土) 23:40:40.91 ID:
>>162
インタゲ理論に摩り替えられて失敗ということにされてるけど 国債買取は有効

インフレになるまで国債買取を1000兆円でも2000兆円でも続ければいい。
それでもインフレにならなかったら国税廃止して 国債を国の財源にするんだな
171: :2016/12/03(土) 23:44:13.79 ID:
>>166
おまえも何言ってんだ?3年前の黒田の発言覚えてないのか?記憶喪失か?
192: :2016/12/03(土) 23:52:24.77 ID:
>>171
知らんわ そんな話はしていない
197: :2016/12/03(土) 23:55:11.12 ID:
>>166
だね。
もしもいくら金融緩和してもインフレにならないなら、無税国家の誕生だ。
177: :2016/12/03(土) 23:45:15.25 ID:
>>162
消費税増税というホームラン級のデフレ圧力で
思いっきりクロスカウンターかましたからね
155: :2016/12/03(土) 23:33:05.49 ID:
みんなEUから脱退して
希臘と独逸しか残らなかったり?
157: :2016/12/03(土) 23:34:52.58 ID:
2万5千円とか3万とかいいだしたら天井
158: :2016/12/03(土) 23:36:06.90 ID:
去年の12月から2月までの暴落で手痛い目を見て引退しました
160: :2016/12/03(土) 23:36:18.67 ID:
クリスマス前までに整理しておくのも有りかもしれん。
トランプは未知数だから、落ちる前に上げて利益確保の相場かもしれん。
161: :2016/12/03(土) 23:36:48.76 ID:
去年の今頃、2016年は25000とか30000になるとか言ってたよね。
193: :2016/12/03(土) 23:52:39.27 ID:
>>161
海外でいろいろあったからねえ。中国、イギリス、ドイツ、アメリカと。
201: :2016/12/03(土) 23:56:01.66 ID:
>>161
消費税増税してなきゃ2万5千円超えも
少なくとも一度はあるなと思ったが
実際に増税したことで早々にその芽は消えたな
163: :2016/12/03(土) 23:38:11.06 ID:
こういう記事は死亡フラグだし

もうだめだろう
167: :2016/12/03(土) 23:41:26.01 ID:
まずは消費税廃止 国債の日銀買取を財源とする
210: :2016/12/04(日) 00:02:57.01 ID:
>>167,206
もう300兆以上買ったからもう買わなくていいよ
170: :2016/12/03(土) 23:43:31.10 ID:
今年の1月2月の暴落も辛抱してたら元に戻った。
あの時あきらめてたら大損こいてた。
172: :2016/12/03(土) 23:44:35.11 ID:
飛行機のスロットルレバーとか電車のマスコンみたいに一本化できないもんかね
レバーを前に倒すと加速、後ろに引くと減速
手を離すと速度維持みたいに
178: :2016/12/03(土) 23:45:22.42 ID:
>>172
黒田は就任直後はできると思ってたらしいがな。周りも結構乗せられたが

実際やってみると日銀は無力無能だった。
188: :2016/12/03(土) 23:49:43.37 ID:
>>172
アクセル・ブレーキの間違いスレから来たの?
173: :2016/12/03(土) 23:44:46.10 ID:
今売り苦しいからね。じわじわ下がらないのが一番こたえるだろう。
174: :2016/12/03(土) 23:44:54.35 ID:
自民官僚日銀アメリカはソフトランディング(普通のインフレ)じゃなくて
ハードランディング(ハイパーインフレ) させようとしてるからな。
もし、ソフトランディングを目指しているなら、量的緩和でもっと銀行券を発行して国債を購入しているはずだが、
実際は市中銀行から借金をして、それを原資にして国債を購入している。量的緩和開始以来増えた銀行券の量は6兆円程度でしかない。

【日銀のバランスシート】
2012年12月20日
 《資産の部》     《負債の部》
国債  112兆円|発行銀行券 84兆円 
その他 45兆円|当座預金   48兆円
           |その他    25兆円
計    157兆円|計      157兆円
https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2012/ac121220.htm/
2015年8月10日
 《資産の部》     《負債の部》
国債  298兆円|発行銀行券 90兆円 
その他 55兆円|当座預金  220兆円
           |その他    43兆円
計    353兆円|計      353兆円
https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2015/ac150810.htm/

■異次元緩和はハイパーインフレを引き起こすための仕掛け
これは量的緩和が限界に達したとき、つまり、何らかの理由(国債暴落や大天災など)で市中銀行が日銀の当座預金に預けている預金を一斉に引き上げたとき、大量の銀行券を一気に発行させる(→ハイパーインフレの一因)ためだと思われる。
(インフレが起こるか否かは銀行券の発行量次第、日銀のBSの規模、マネタリーベースはほとんど関係ない)
 時間をかけて貨幣(銀行券)を発行する分にはそれほど酷いインフレにはならない、今の日本の状況では10兆-20兆/年程度(発行銀行券残高の10-20%程度)なら問題ないと思われる。もし政府日銀が金融政策によりインフレにするつもりならこれをやる必要がある。
 市中銀行が当座預金から預金を引き出した場合、日銀は国債を売って現金を得るか、新たに銀行券を発行しなければバランスシートを維持できない(引き出しに応じる現金がない)。
緩和を継続する限り(または国債が暴落した時などは)、国債は売却することができず、銀行券を新たに発行せざるを得ない。

■なぜ国債暴落・大天災で日銀当座預金が流出するのか?
国債暴落→金利上昇→市中銀行は日銀の当座預金からより利回りのいい投資先へ資金移動。
大天災の発生→破壊された生産設備や住宅の復旧、家財などの購入のために膨大な資金需要が生じる→市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出しそれに対応。
首都直下型で約100兆円、南海トラフ3連動で約220兆の被害額が発生すると言われている。これにインフレが加味されたら被害額は雪だるま式に増えていく。ちなみに東日本大震災の被害額は約25兆円。

■ハードランディングさせる目的は
①貧困層を増やして家族を頼らざるを得なくして大家族を復活させる。
②中間層の貯蓄を紙くずにして、すべての国民を働かざるを得なくさせ、鍛える。
 そして、国民すべてをあくせく働かせることで思考力を削ぎ政治をコントロールしやすくさせる(全体主義国家へ)。
③貧困層の不満を爆発させ、戦争を含め社会に大変革を引き起こす(これは主にアメリカの目的)。

なお、マスゴミやインチキ経済学者が量的緩和について、「じゃぶじゃぶお金を刷ってる」とデタラメを吹聴しているが、
これは来るべき危機を国民に覚らせないためと、ハイパーインフレの責任を、異次元緩和を始めた安倍に押し付けるためだと思われる。
175: :2016/12/03(土) 23:45:07.55 ID:
■ハイパーインフレが起こる時期
そう遠くない将来、①日銀の当座預金残高が少なくとも500兆は超える(ハイパーインフレは当座預金を一気に流出させることで引き起こそうしていると思われるが、発行銀行券残高の3-5倍程度まで当座預金が積みあがってなければ、大量かつ一気に流出させることが出来ない)、
②首都直下型や富士山噴火、南海トラフ地震などで供給力が著しく低下したとき、現在100兆程度の発行銀行券が1-2年で400~600兆になる時がきっと来る。

■戦中戦後のインフレ率と銀行券発行高の推移


176: :2016/12/03(土) 23:45:08.99 ID:
アメリカの景気次第だね。
景気良くなって利上げ利上げときて、そのあと悪い指標が出ても楽観論で
利下げしない時期があって、それから利下げだからまだ先は長いね。
179: :2016/12/03(土) 23:45:24.87 ID:
ハイパーインフレ(戦後並み)は間単に起こる

■ハイパーインフレを引き起こすための3要件■
1.日銀が短期間に大量の銀行券を発行する。
 ・戦後のインフレ時は1年で3-5倍も銀行券の発行量を増やした。
  逆に時間をかけて銀行券を発行する分には酷いインフレにはならない。
 ・なお、量的緩和というのは日銀が(事実上)市中銀行からの借金で国債を購入するもので、
  銀行券を増やして国債を購入しているわけではない。

2.大量に発行された銀行券が市中に流通する。
 ・莫大な財政赤字(税収等を上回る歳出、国債利払費が新たなマネーとして市中に流通する)。
 ・取り付け騒ぎなどによる預金の引き出し。

3.著しい供給不足。
 ・戦争や天災による工場の破壊、インフラ網の寸断、物流の遮断、サプライチェーンの崩壊など。

■ハイパーインフレは首都直下型&南海トラフ3連動が起きたときが危ない。
 直下型の後、国債暴落や金融危機が起こったり、住宅や生産設備の復旧などのために膨大な資金需要が生じることで、市中銀行が日銀の当座預金から資金を引き上げ、
その結果、日銀が大量の銀行券を発行せざるを得なくなり、発行し始めたら(BS見ればわかる、四半期で20-60兆ぐらい?)ハイパーインフレが始まると思ったほうがいい。

https://www.boj.or.jp/about/outline/history/hyakunen/data/hyaku5_3_1_1.pdf#search=%27hyaku5_3_1_1%27
https://www.boj.or.jp/about/outline/history/hyakunen/data/hyaku5_3_1_2.pdf#search=%27hyaku5_3_1_2%281%29%27

■ハイパーインフレは人為的に引き起こそうとしなければ絶対に起きない。
 もし起きたらそれは人為が働いたということである。 銀行券を大量発行した戦後の日本でも財政を均衡さえさせていればあれほど酷いインフレにはならなかった。
 消費税増税を必死で阻止しようとしたり(わざわざ安倍に増税中止を注進しにきたクルーグマンとか本田とか)、法人税の減税を強く訴える人間がいるが、それらは人為的にハイパーインフレを引き起こそうとしている勢力の一味だと思われる。

■ハイパーインフレを引き起こすには相当な供給不足が必要。
 これだけ生産性が効率化され、日本中の工場が破壊されるような戦争も想定されない現代の日本(今の所)では、 首都直下型&南海トラフ3連動クラスの天災が同時に起こる時しか引き起こせないと思われる。
 それにこのクラスの震災が立て続けに起きたら復興のために莫大な費用が必要であり、 財政赤字をより悪化させるのは確実。
 さらに復興需要により需給は著しく逼迫しインフレをより悪化させることができる。
それにハイパーインフレを引き起こすいい訳も立つ。

■濱田や本田が執拗にさらなる量的緩和を求めるのも量的緩和が限界に達したときの衝撃を大きくするため。
 現在日銀の当座預金の残高は200兆ほどだが、ハイパーインフレ(戦後並み)を引き起こすには300-600兆程度(発行銀行券残高の5倍程度)まで増やす必要がある。
180: :2016/12/03(土) 23:45:40.10 ID:
×「安全通貨」とされる円を売って日本株を買う動きが広がった。

○「安全通貨」とされる円が売られ日本株が相対的に上がった。
181: :2016/12/03(土) 23:45:47.65 ID:
自民アメリカは財政破綻させて社会保障を大幅に削減しようとしてるからな

自民党が歳入改革(増税)をほとんどやってこなかったのも、財政を破綻(銀行券の大量発行による高インフレ)させ社会保障を(事実上)潰し、さらに社会保障の根拠となる現憲法25条も、財政再建や老若間格差の是正を名分に改正させて、
名実ともに社会保障を潰し、社会保障にかかっていたお金をすべて軍事費に転用させるため。

憲法25条 2項
<現憲法>国はすべての生活部面について、社会保障の向上及び増進に努めなければならない。
<自民党草案>国は国民生活のあらゆる側面において、社会保障の向上及び増進に努めなければならない。
国の保障を「すべての生活」から「生活の側面」へ変更。
国が生活の「側面」しか面倒を見なくなる(→「正面」は面倒見ないということ)。
これにより社会保障(医療、介護、年金、子育て)の費用は大幅に削減される。

社会保障を潰す前(現憲法25条改正前)に消費増税すると、そのすべてを社会保障に使わざるを得ず軍事費に使用できない。社会保障を潰した後なら増税したすべての税収を軍事費に使用できる。

★ 現憲法と自民党憲法草案の条文比較表
http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

現に、今審議されてる年金法案は実質年金受取額崩壊法といった方がいい。
この法案の骨子は賃金スライドの徹底にあり、実質賃金低下の際に、年金額を実質賃金に徹底して連動させ減額させようとするものである。
実質賃金が低下するのはインフレか名目賃金が低下した場合しかありえず、ハイパーインフレが起こった場合、年金の給付額は著しく減少し、実質的に年金制度の崩壊となる。
将来、もしインフレなどで、年金の実質給付額が著しく低下したら、それは安倍と法案に賛成した自民党と公明党、維新のせい。

546
182: :2016/12/03(土) 23:46:06.47 ID:
      /\
    /:::::::::::\
   /:::<◎>:::\
 /:::::::::::::::::::::::::::::::::\

安部が総理の時は首都直下型と南海トラフ三連動は引き起こされないから大丈V
首都直下型と南海トラフ三連動がやばい年

2021年 ◎  ※但し東京オリンピックが中止または延期の場合、2021年発生の確率は大幅に下がる。
2023年 ○
2025年 ▲

このときに大天災or大事件(尖閣紛争や北からの攻撃含む)が起こらなければ

2031年 ◎
2033年 ○
2035年 ▲

 首都直下型と南海トラフ三連動は日本崩壊(震災で供給力が低下した時に合わせた銀行券の大量発行によるハイパーインフレ)を世界に印象付けられる一大イベントだから
10年スパンの前半に引き起こされる。それでその10年を日本崩壊の10年にするはず。
※日銀の当座預金残高が少なくとも500兆程度は積みあがってないと強いインフレを引き起こせないから、500兆程度まで積み上がるまでは絶対に首都直下型と南海トラフ三連動は起きない。
 逆に首都直下型と南海トラフ三連動は異次元緩和中(安部後の)に引き起こされる可能性が非常に高いと思われる。

上記西暦の年で次の条件のうちどれかが当てはまる年がより危ない。

・ 公明党の人間が総理になったとき
・ 左派政権が出来たとき
・ まとまった改憲派野党が出来たとき(日本維新の会の全国区での躍進や小池新党との共闘、民進党の右系化)の自民政権のとき
・ 憲法改正後の自民党政権のとき
183: :2016/12/03(土) 23:46:25.22 ID:
Q:国債がこんなに激増して財政が破綻する心配はないか?
A:国債がたくさん増えても全部国民が消化する限り、すこしも心配は無いのです。 国債は国家 の借金、つまり国民全体の借金ですが、同時に国民がその貸手でありますから、 国が利子を支払ってもその金が国の外に出て行くわけでなく国内に広く国民の懐 に入っていくのです。
Q:こんなに国債が増加しては将来国債の元利金を払はなくなる心配はないか?
A:国債は国の借金ですから、国家の続く限り元金や利子を支払はないということは絶対にありません。

数年後…ハイパーインフレ

「隣組読本 戦費と国債」(発行:昭和16年/制作:大政翼賛会)




282: :2016/12/04(日) 01:26:38.88 ID:
>>183
ほうほうほう
で、ハイパーインフレ予測のお前は、どういう資産運用してんの?
185: :2016/12/03(土) 23:47:48.20 ID:
天井確認
いいタイミングでこういう記事毎回書いてくるよなぁ
186: :2016/12/03(土) 23:47:50.84 ID:
トランプはアベノミクスを意識してるな
187: :2016/12/03(土) 23:48:56.34 ID:
トランプすげー
安倍何やってんだよ。
189: :2016/12/03(土) 23:50:30.50 ID:
ゲリノミクス吹かしてんな日経
191: :2016/12/03(土) 23:51:12.45 ID:
安倍 「アクセルを踏んでもまったく進まなかった」
194: :2016/12/03(土) 23:53:16.55 ID:
>>191
だって緊縮というブレーキを同時に踏んでるしw
196: :2016/12/03(土) 23:54:56.14 ID:
>>194
まぁ、ガソリン自体が車に入ってないしな
202: :2016/12/03(土) 23:56:23.70 ID:
>>194
消費税増税などを緊縮財政を批判するなら、大歓迎なんだがなぁ。
どーいうわけか、金融緩和のほうを否定するのがいまだにいる。
211: :2016/12/04(日) 00:04:36.88 ID:
>>202
いうて、安倍政権下で唯一消費が上がったのが、増税前の駆け込み需要期だけやで
212: :2016/12/04(日) 00:05:45.35 ID:
>>211
増税してなかったらその消費増すらなかったからな。
195: :2016/12/03(土) 23:54:48.01 ID:
トランプ以降ナイトで先物上がってたけど
ここ数日ナイトで下げてるんだよなあ。
もうトレンド転換したんじゃないの?
204: :2016/12/03(土) 23:56:32.58 ID:
>>195
そう思うなら売ればいい。
199: :2016/12/03(土) 23:55:34.63 ID:
日銀の当座預金をいじっても無駄
税金減らして日銀の国債買取を財源とせよ
200: :2016/12/03(土) 23:55:40.22 ID:
去年12月時点でのがっちりマンデー出演者の予想

203: :2016/12/03(土) 23:56:31.53 ID:
10%円安になったから10%株高になっただけ
まるで
好景気のように、話題をはぐらかすマスゴミ
205: :2016/12/03(土) 23:57:43.14 ID:
10%円安になったから10%株高になっただけ
まるで
好景気のように、話題をはぐらかすマスゴミ

300%円安になれば300%株高になるぞ
241: :2016/12/04(日) 00:51:21.38 ID:
>>205
いやっ300%円安になれば、日本の株はただの紙切れだわ
それがアベノミクスの最終目的だ
206: :2016/12/03(土) 23:58:46.91 ID:
2年国債を60兆円発行させて日銀に全部買い取らせる
国税は廃止
解決
208: :2016/12/04(日) 00:00:40.13 ID:
>>206
無人島でお前がやれよ。ゴミが。

直受けは安部も黒田ですらありえないといってる。当然浜田だろうが誰だろうがだ。


あほなこと言ってるお前らは無人島でやれ。
207: :2016/12/03(土) 23:59:54.17 ID:
一年間だけでもいいから 無税国家やろう
209: :2016/12/04(日) 00:01:17.93 ID:
22000円突破して3万円目指すのに20000円で売るとかありえないわw
213: :2016/12/04(日) 00:05:50.86 ID:
民主党政権から株価3倍!
214: :2016/12/04(日) 00:06:46.24 ID:
麻生政権から株価3倍 民主政権から2倍
215: :2016/12/04(日) 00:10:51.47 ID:
思えば消費税増税だけなら国民は耐えられたかもしれないな。
増税のタイミングで価格改定を許してしまった事で、一気に
商品が値上がりしてしまったのが痛かった。
社会保障費も削り捲くるし、あれやこれやと緊縮をやり過ぎた。
政府は金融緩和の効果を過信していたと思うわ。
217: :2016/12/04(日) 00:11:28.14 ID:
    ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はシナチョンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたシナチョンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 左翼はシナチョンだぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
219: :2016/12/04(日) 00:19:51.78 ID:
ミンス政権の時に株を仕込んでおいて大正解だった。
今年の初めの暴落も気にならず回復した。
ミンス政権とアベノミクスは最強のタッグだが、もうミンス政権は無いので残念。
220: :2016/12/04(日) 00:20:03.17 ID:
失速してたなw
釣られて買った奴が地獄を見るのか
222: :2016/12/04(日) 00:21:10.21 ID:
来年も安部政権は安泰だな
223: :2016/12/04(日) 00:24:53.95 ID:
何も起きていないのに期待感で2万円台へ向かう株価
何も起きていないのに期待感で上がるドルとそれで安くなる円

終わったらどうなるんだ?
225: :2016/12/04(日) 00:26:35.84 ID:
>>223
人は行動するとき期待で動くからねー

もしもFRBが利上げ当分延期とか、トランプがやっぱ減税無理!とか言いだしたら、期待が裏切られて今度はドル安円高だな
321: :2016/12/04(日) 04:28:23.49 ID:
>>223
何が起こってるか答え出るまでお前ら買わんから下がらんよ。
お前らトランプの時も2ちゃんやネットのはめ込み見てビビって損切り涙目したんやろ
フラグは、今やメディアより、ネットや
224: :2016/12/04(日) 00:25:51.19 ID:
増税してなきゃとっくに超えてた。
227: :2016/12/04(日) 00:27:50.11 ID:
>>224
今度民主が出してきた目玉政策は、その財源が増税なのである
んんんー
226: :2016/12/04(日) 00:27:10.71 ID:
紫ババアの来年のテーマなんだろうな
楽しみ
240: :2016/12/04(日) 00:48:20.24 ID:
>>228
本当これ
271: :2016/12/04(日) 01:19:24.10 ID:
>>228
為替介入など一銭もやっていないが?
283: :2016/12/04(日) 01:26:50.12 ID:
>>271
頭悪そ
229: :2016/12/04(日) 00:30:56.01 ID:
だから・・・
株価が上がっても外国人が儲かるだけだって・・・
日本企業の株主なんてほとんど外国人なんだから・・・
230: :2016/12/04(日) 00:32:58.67 ID:
原油は結局50辺りが天井のままレンジの気がする
ただ金利は時代のスイッチがギアチェンジした
ほどなく日銀の目標は物価から金利にこちらも変わるだろう

日銀が意地でも低金利政策を捨てなければ円安は120円で終わらないはず
249: :2016/12/04(日) 00:56:22.59 ID:
>>230
原油は55~60が天井だな
231: :2016/12/04(日) 00:36:57.97 ID:
すべての通貨が安くなる恐怖の○○って知ってるかい?w
通貨以外の相場がすべて吊り上がるやつなんて言ったっけ?
232: :2016/12/04(日) 00:39:54.33 ID:
安倍ちょん「リーマン級がー」
233: :2016/12/04(日) 00:40:27.66 ID:
日銀が買いこんだETFはしっかり利確してもらわないと。
234: :2016/12/04(日) 00:40:34.22 ID:
こういう記事が出だしたらもう暴落の始まり
235: :2016/12/04(日) 00:41:52.16 ID:
株は上げ調子で浮かれている時が売り時で下げて悲鳴が聞こえたら買い時です!
236: :2016/12/04(日) 00:42:41.15 ID:
またはじまったよ

        売り逃げのサイン
237: :2016/12/04(日) 00:43:27.84 ID:
> 「安全通貨」とされる円を売って日本株を買う動きが広がった。

日本株を買うのに何で円を売るんだろう?
238: :2016/12/04(日) 00:45:25.30 ID:
一般人が興味を満ちだしたらもう相場は終わりだな
239: :2016/12/04(日) 00:46:24.11 ID:
年末まで上げて、正月からドーンと下げて始まるんだろ?
タカイタカーイだな。
242: :2016/12/04(日) 00:52:13.48 ID:
日経がこんな記事書くってことはそろそろ下がるってことだなw
246: :2016/12/04(日) 00:55:30.87 ID:
                        タカイ
                     ∧_∧ タカーイ
                  m⊂(´・ω・)⊃
                ⊂c  ノ__  ノ
             /⌒ヽ  | .|  | .|    
            ( ^ω^) i i二 .ノ         
          (´  二二二 ノ           
         /    /:                
        i===ロ==/            
       ノ:::::::::::::::::ヽ            
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ          
     /::::::_/   \:::::::)           
   /::_ '´      |::::|         
   レ          しつ          
248: :2016/12/04(日) 00:55:50.78 ID:
先っちょだけで良いから
250: :2016/12/04(日) 00:58:13.97 ID:
明日株買うわ
251: :2016/12/04(日) 00:58:37.39 ID:
あ、これは2万いかねーわw
252: :2016/12/04(日) 00:59:06.24 ID:
今年の株のズリ下げの要因は中国ショックだったはず。
その中国株というか上海地方政府操作株が安定したからって
中国経済が安定したかと言えば、民間投資機関の破たんや、不動産投資の
ゴーストタウン化などむしろ不確定要因が拡大している。決して中国投資に対する
高付加価値化が成功しているわけでもなく、逆に従業員給与の高騰によって脱中国化が
進行してる。全く誰も言わなくなった中国経済の破綻。
もしかしたら中国人自身が一番痛感しているのではと情報の一切が信じられない。
277: :2016/12/04(日) 01:22:52.88 ID:
>>252
宝飾品、特に超高価な品物は劇的に値下がりしてるんだよね
中国の富裕層が買わなくなってきたから
その根底は、中国の経済の先行きの怪しさだわな
254: :2016/12/04(日) 01:00:15.26 ID:
日経平均株価は、月足でみれば、上昇トレンドに転換した。
日足、週足でみても上昇トレンドだ
255: :2016/12/04(日) 01:01:30.88 ID:
円の価値が下がっとるだけやないか。
つまりお前ら下級国民の資産が減ってるだけだという。
257: :2016/12/04(日) 01:04:51.43 ID:
WTIはあてにならんしな今、上がってるのは冬場にかけての在庫が少ないのでは?という憶測で騰がってる訳だが
これもいつまで続くか分からん、12月はMSQ算出月だし乱高下は多少あるだろう
258: :2016/12/04(日) 01:05:27.03 ID:
トランプ大恐慌と煽ってた、左翼リベラル派のマスコミと見識者は焼き土下座な。
259: :2016/12/04(日) 01:06:14.36 ID:
殆ど意味不明
260: :2016/12/04(日) 01:06:53.45 ID:
売り抜けたい上級国民御用達記事かよw
262: :2016/12/04(日) 01:08:22.35 ID:
18000円越えた辺りからTBS系列と朝日系列が株価の話しなくなった気がする
263: :2016/12/04(日) 01:09:25.64 ID:
円安を喜んでいるやつは唯のバカ
264: :2016/12/04(日) 01:10:19.38 ID:
なるほど。
ソースが日経。
265: :2016/12/04(日) 01:10:50.20 ID:
消費者なら1ドル85円石油25ドルで良い
266: :2016/12/04(日) 01:11:24.51 ID:
日経が上がると言った
あっ…
267: :2016/12/04(日) 01:12:03.60 ID:
テレビで連騰とか報道あると逆張りするおれがいるw
268: :2016/12/04(日) 01:12:40.57 ID:
トランプノミクス
269: :2016/12/04(日) 01:14:12.83 ID:
燃料を補給したところで売り抜けたいだろうw
270: :2016/12/04(日) 01:14:51.46 ID:
こういう記事が出始めたら天井やね。先物Sしよ
272: :2016/12/04(日) 01:19:34.35 ID:
せっかくこれからだと思っていたのに。
273: :2016/12/04(日) 01:20:34.12 ID:
120円以上で待ってる人もおるんだぞ。
274: :2016/12/04(日) 01:20:40.46 ID:
アベノミクス
アホノミクス
サギノミクス
ゲリノミクス
アベコベノミクス
・・・ほかに何かあったっけ?
308: :2016/12/04(日) 03:57:26.41 ID:
>>274
アベマティビー
275: :2016/12/04(日) 01:20:42.93 ID:
上げて落とすは株やの常識
トランプが正式に就任したらどうなるかわからんからな、今が儲け時
278: :2016/12/04(日) 01:24:51.01 ID:
急に上がるものは急に下がる
280: :2016/12/04(日) 01:25:16.70 ID:
2万2万って一体いつから言い続けてるんだか
281: :2016/12/04(日) 01:26:38.61 ID:
>>280
3万になるって言ってた時も有ったよな。
290: :2016/12/04(日) 01:55:19.47 ID:
>>281
言い出したら下がるのよね
284: :2016/12/04(日) 01:27:37.92 ID:
どうかね~
耐え銭あるなら資源通貨買い
まだ間に合うニュ/ドル放置しておけば0.730か欲出して0.747で利食
他にポン/スイも一度上げすぎで調整するが買い1.214の買い放置
これは1.310まで放置という夢を見た
285: :2016/12/04(日) 01:30:51.80 ID:
手仕舞いのサインが来ましたな。
アホは今から参戦するから少しだけ跳ねるかも知れんが、タイミングをミスると火傷するんで持ち玉は減らすべきか。
286: :2016/12/04(日) 01:35:20.13 ID:
まだ懐疑的な記事だから上がるよ
天井ではもっと楽観的な記事になるw
287: :2016/12/04(日) 01:41:03.01 ID:
また年明けにどーんと下がるんじゃない
288: :2016/12/04(日) 01:41:20.59 ID:
株価なんざ12000で十分

円安のデメリットの方が大問題である

雇用がふえる? 

実質賃金が下がる方が大問題である
289: :2016/12/04(日) 01:47:11.48 ID:
>>288
外人が株主にならんように株価は3万くらいあった方が良いんだよ
外人が日本に入ってこないように超絶円高の方が良い
291: :2016/12/04(日) 02:19:22.06 ID:
>>289
むしろ円高だと海外から出稼ぎが増えるが?
301: :2016/12/04(日) 03:52:45.05 ID:
>>288
物価下落以上に賃金が下がる
失業する

年金が破綻するので掛け金が倍増する

可処分所得は減るよ
292: :2016/12/04(日) 03:15:26.80 ID:
日本株買ってるのは外人だらけだよ
当然儲けを出すにはそれは売ってくるだろうけどw
293: :2016/12/04(日) 03:24:00.56 ID:
今の日経平均の伸びはこれまでとは違って
円安で利益が乗る輸出企業ばかりだからね
国内産業、物を輸入して国内で加工したりして
売ってるとこの株は軒並み下がってる
317: :2016/12/04(日) 04:16:32.01 ID:
>>293
俺は内需株メインだから、つくづくそれを感じる
輸出関連の一部や金融株あたり、業績と照らし合わせると
そこまで上げるかな~と違和感覚えるのが多いんだよね
いざとなったら意外と脆いんじゃないかな、今の相場
こないだ木曜の後場も、まあ利確売りなんだろうけど
何だか嫌な感じの下げ方だったし
294: :2016/12/04(日) 03:31:33.69 ID:
てか、去年二万超えとったやん、大層な事言うのは三万超えてからやな。

売り豚おらんし、上がらんやろな、横横配当生活が、一番美味いかもな。ナンピン資金段取りする二、三年やな、今現物株全力入れて
297: :2016/12/04(日) 03:49:07.85 ID:


299: :2016/12/04(日) 03:50:09.38 ID:
アベノミクスって何も効果がなかったんだな
309: :2016/12/04(日) 03:58:48.21 ID:
>>299
こんだけ経済上向きなのに、頭大丈夫?
302: :2016/12/04(日) 03:53:01.79 ID:
あー…・・
日経がこれ言い出すと…・・
305: :2016/12/04(日) 03:56:16.68 ID:
為替とPER考えたら2万円は普通にありえる水準
決算の上方修正ラッシュきたらあっという間に上に抜けるな
306: :2016/12/04(日) 03:56:44.10 ID:
銀行株も下がってるんだね
307: :2016/12/04(日) 03:57:15.33 ID:
バブルと言っても良い
310: :2016/12/04(日) 03:59:32.22 ID:
昨年の今ごろも一瞬20000行った

ただね、原油も下がり続けて資源も下がってた
今回は上向きで明らかにインフレ傾向
状況が違うわな
312: :2016/12/04(日) 04:00:37.87 ID:
米国は 日本株をもう買いません。と去年末からメッセージ出してたね
313: :2016/12/04(日) 04:02:11.15 ID:
ジムとゴールドマンのフラグもはよ
319: :2016/12/04(日) 04:18:08.95 ID:
2014年

2016年

344: :2016/12/04(日) 05:25:22.45 ID:
>>319

Wwwwwwwwwwww
363: :2016/12/04(日) 06:09:19.93 ID:
>>319
こんなアホ左翼ババアを平気で大学教授にしたりするな。平気でテレビ解説者に
何年も使う放送局の姿勢も如何なものかと思う。
401: :2016/12/04(日) 09:29:32.35 ID:
>>319
顔も周りの風景も一緒だからコラか思ったけど若干違うのな
コイツ2年間何やってたんだw
320: :2016/12/04(日) 04:18:22.97 ID:
市況1とえらく雰囲気が違うなw
322: :2016/12/04(日) 04:28:40.60 ID:
結局スレで言ってることなんていつも当たらないんだよな
323: :2016/12/04(日) 04:41:31.30 ID:
市場を示すように2ちゃんも過疎過疎。
担がれてる売り豚と、トランプで手放したアホが買うまで下がらんわ。
嘘でも古いネタでも、期待だけで株は上がらんってのを素人にも分かりやすく誰かが買い豚に洗脳するまで下がらんわ。調整までやな。
高いとボーナスでも株買わんやろな乞食国民は。
324: :2016/12/04(日) 04:46:02.41 ID:
自律的に株価が上がっているのではないのはドルベースで見れば明らか
つまり日本経済の状況よりも為替などの外部環境に株価が左右されている状態
この状態で株を買うなんてギャンブルにも等しい
不確定要素が多過ぎる
327: :2016/12/04(日) 04:50:11.75 ID:
>>324
ほな答え出てから買えばええやん。
そんな時こそ高値掴み。
どうしても買いたい時に、空売り、どうしても売りたい時に買い。わからん時は見る。
捕まった時は、書きなぐる。どの道情弱個人に一生分の利益とか何億とか、とれんからな、反対に何千億何兆の敗者がおらん限り
325: :2016/12/04(日) 04:46:05.10 ID:
月足の下ヒゲは短期の髭と中身違うからな、信頼性高いし週足日足と比べもんならんし年脚やったら更に信頼性上がるし、そこは素直に見るべき、日足なんかは嘘の塊信用ならんけど。
トランプで安く買えたオトナが10%ごときの利益で利確するわけないし欲豚詐欺師の屑はまだまだはめ込んでは豚育成して食うに決まってる。
326: :2016/12/04(日) 04:49:40.01 ID:
日経が買いたいやつはダウを買えばOK
ドル高株高のダブルで恩恵を受けられる
328: :2016/12/04(日) 04:54:12.83 ID:
ドル円は最期の上げか一旦調整来るとしか見えんが。真っ直ぐ124まで行くかもなまた。
参加者鴨次第。まあ、相場なんか素人が掴めるほど金落ちてないからな過疎過疎。情報格差えぐいし、嘘つき屑の溜まり場、まあ、50年盛り上がらんよ。現物買って労働者から配当貰うのが賢いわ
329: :2016/12/04(日) 04:56:11.60 ID:
ダウ20.000ドル超えたら売りナンピンしたいな30.000ドルまでマーチン10%下落から元取れる計算で30.000ドル死亡設定で。
330: :2016/12/04(日) 04:58:09.62 ID:
日経も変わらんけど年利4%の有料株、売るアホデイくらいしかおらんやろ、逆日歩までついてる株あるし、狩られるだけ。
大きな波に逆らう奴はアホ。
小さな波ならまだしも。
331: :2016/12/04(日) 05:08:08.68 ID:
仕手筋のおっさんみたいな山師が大統領になったんだ。株はまだまだ上がるよ。
332: :2016/12/04(日) 05:09:11.09 ID:
遺産争族や、ドケチ家族の年金収入銀行預金する奴もアホ。それで給料安いとか、仕事だるいとか、アホの極み。労働者なんかやめて投資して、遊んでりゃいい、金は配当金運んできてくれるやろ。働きばちが。
まあ二億五千万たらんけど年収100弱とパチンカスでもしてりゃ、飯は食えるわ、やりたい事ないし。働きバチ日本人、預金大好き、
金持ち王国日本はいうても後50年安泰。
少子高齢化も関係ない。死んだら死んだで国が金没収。誰かに回るし、同じ人間に、周りすぎるだけで。そいつらもいつか死ぬし、そもそも
大企業が、無敗減配倒産した日には、遊び人
怠け者の、俺は、何やってても、それより先に
破産してるし、ある意味無敵。この価格でも買える株まだあるし。下がってもいいし、配当さえあれば。嫌ならナンピンするし。金なんか、
どっからかパクってきたら、またナンピンできるし、いうてもちょろい国や
333: :2016/12/04(日) 05:10:02.11 ID:
マスゴミがこんなこと言い出したら、反転のサイン。
今のうちに株売っとけ。
334: :2016/12/04(日) 05:11:10.08 ID:
年明けにガクンと落ちるのがお約束w
335: :2016/12/04(日) 05:15:17.15 ID:
170円で買えたものを220円で買うだけ。長い目で見たら屁でもない。
それより、配当年収1.000万するために、金捨てたぶん以上パクる事考えた方が早い。
目先調整は、近いと思うが、こっから日経7.000まっしぐらはないし。
ドル円も75円が俺の人生の底、上は360円、まだ
110円代。いつでも買える、あほでも勝てる。
後は資金分配。何倍なれとかおもてないし、配当無職自由人生したいだけ。
働くなんか猿でもできる飯事人生。
336: :2016/12/04(日) 05:16:40.44 ID:
そろそろ天井だと俺も思ってました(^q^)
337: :2016/12/04(日) 05:19:32.38 ID:
世界をリードする我らが大日本


.
さあ2017年  輝かしい平成大恐慌へ向かって レツギョ♪


.
財務省発表4~9月一般会計税収、リーマンショック後7年ぶり前年割れ
電機大手7社 2016年中間決算減収合計1兆円超
ソニー 2017年3月期連結純利益 前期比59%減予想
トヨタ 2017年3月期決算 40%減益予想!
セイコー2017年3月期の純利益75%減
リコー 2017年3月期の純利益71%減
セブン&アイ・ホールディングス純利益60%減
吉野家マイナス20% 松屋もマイナス59%減益
ファーストリテイリングUNIQLO 前年度比マイナス56.3%
船井電機 下方修正14億黒字を82億円の赤字へ
イオン中間連結決算53億円の赤字転落
東芝 PC開発拠点青梅事業所閉鎖
キャノン 今年3度目の下方修正
富士通 PC事業から事実上撤退
日本郵船 下方修正 1950億円特別損失
首都圏マンション販売、24年ぶり低水準16年上期19%減
340: :2016/12/04(日) 05:21:36.12 ID:
>>337
お前みたいな奴がこれからの俺の奴隷。
投資家を脅かして振るい落としてくれ。株価上昇まで土産つくし。
338: :2016/12/04(日) 05:19:56.25 ID:
落ちたらナンピンするだけ、信用違うし現物やし、株で資産何倍おろか、何十倍しようおもてないし、できんし、再確認したし。

細かいの素人は資金力ないし、取れんよ。

お前らが払ってる税金や年金の、塊に狩られるよ。現物が一番やで。
339: :2016/12/04(日) 05:20:01.36 ID:
一旦下げてくれよ。
そしたら買うから。
343: :2016/12/04(日) 05:24:57.52 ID:
>>339
買えよ下がるから
買わせろよ下がるから
値下げ待ってる乞食いたら、俺がスーパーの係やってりゃ、廃棄するわ。
相場も同じやで。まあ相場は操作できるが、
配当無しにはできんからな。
ここが潰れたら自分は終わってるって会社を買えばいい。
341: :2016/12/04(日) 05:23:16.04 ID:
いやいやいや、マイナス禁漁なんだから株価あがって当然なんじゃないの?
銀行に金預けると減っていく、
金持ちほど痛手だろ
346: :2016/12/04(日) 05:28:46.99 ID:
>>341
増えんだけで減らんよ。
これからもずっと、日本人は預金するやろな。乞食やから。そういう教育文化やし仕方ない。
もったいない、安いお得、せやから世界有数の
金持ち国家。ただ金の使い方俺が言うのおかしいけど、もったいないな。 遊んで暮らせばいいのに。人間相手に飯事あほらし、文句たれながら。
342: :2016/12/04(日) 05:23:30.75 ID:
確か時価総額で言ったらすでにバブル期に近いと誰か言ってたな。
345: :2016/12/04(日) 05:26:15.89 ID:
日経がそう言うなら売りだな
347: :2016/12/04(日) 05:31:50.95 ID:
>>345
最期の大きな出来高上ヒゲで担がれて、死ぬぞ。売り豚死んだら窓埋まるけど、配当下がるわけでも会社潰れるわけでもないけど。
投資家のヘッジしてりゃいい。年利高い有料株売ってくれ
348: :2016/12/04(日) 05:35:44.41 ID:
相場なんか25%抜かれる競馬より50%抜かれる宝くじより返し悪いし期待値素人には低い賭博場やで。情報掴んでも、博打投機家こ○すだけの
窃盗強盗みたいな飯事労働者やし。
現物買って寝て人生やんで配当で飯くって他の金儲け、買い増し資金段取りしたほうが楽で早いで。
349: :2016/12/04(日) 05:36:28.26 ID:
日本の日経がこんな記事を書いたら売り。
351: :2016/12/04(日) 05:37:51.43 ID:
たぶん、一年以内にトランプ株価にタッチするよ。
いうても3割下がるくらいで個別やったら、半額にもならんし、なったら買い増せばいい。
そのタネパクるため余生したほうが効率的
352: :2016/12/04(日) 05:38:34.71 ID:
単にドル換算で安売りしてるだけで…
353: :2016/12/04(日) 05:39:23.81 ID:
オリコ(8585) 買ーいー(^o^)/
354: :2016/12/04(日) 05:41:08.93 ID:
日本の景気が良くなって、韓国は大統領辞任で経済混迷…

朝日新聞からすると望ましくない事態が生じてきたぞ!
355: :2016/12/04(日) 05:42:19.78 ID:
利確で日経ゼロ円なるなら、全力売り入れるが、相場は、そんな簡単やない。
売りで担がれてるし、経験あるけど、やっぱ最期は現物や。
アホでも勝てるのは8年見てきて現物や。
無配の株とかあかんで、精々電力くらいちゃうか、無配でこっから下は半額、上は何倍も狙えるの。博打する銭あらへんし、指咥えて調整中
上がる電力見てるわ見る暇あったらな。
356: :2016/12/04(日) 05:43:40.78 ID:
俺は後出しで株とお金の比率を50%にいじするだけ。
高い維持費でスパコン使って予測に仕掛け頑張って。
357: :2016/12/04(日) 05:44:15.20 ID:
とりあえず二億五千万支給足らん。
屑最期皆殺ししたるからな。
ほなな屑ども。
358: :2016/12/04(日) 05:47:43.14 ID:
京とかいうスパコン、電気代だけで1日800万円かかるとか。
部屋の清掃や備品代、メンテ費用やオペレータの給与で軽く1日2000万円かかる。
一度電源を切ると再起動に6時間かかるから常時つけっぱなしにするしかない。
とんでもねぇー負債だな。こんな金食い虫の粗大ゴミいらないよね。
359: :2016/12/04(日) 05:50:49.04 ID:
現状は20700から1000日線と750日線のレンジを経て下降TLを抜けて上昇トレンド中にトランプ当然で底値を確認しちまったもんだからパニックになってる感じやなw
今から急落したら13000位までは落ちるかもしれんが…そんな簡単に材料が出るとは思えん
360: :2016/12/04(日) 05:56:06.34 ID:
景気がいいなら消費税と住民税と社会保障負担下げて年金上げろよ
361: :2016/12/04(日) 05:56:45.93 ID:
今のところ17500~18500が妥当な相場じゃないかねぇ
まだトランプが大統領になってないからトランプリスクが顕在化せずに期待値が上がってるが
就任してTPP不参加を表明すれば16500~17000程度まで爆下げ確実だもんな
362: :2016/12/04(日) 05:59:33.10 ID:
外資が売りまくった後だから
個人の俺にとってはありがたいw
364: :2016/12/04(日) 06:09:56.42 ID:
今後日本株だが俺の予想では来年は7000円~30000円の範囲で推移すると思われる。外れてばっかりの予想屋の事など相手にしないように。
365: :2016/12/04(日) 06:18:14.11 ID:
日経はこの記事書いた裏で、売っていますよ。
376: :2016/12/04(日) 07:18:21.30 ID:
>>365
経済記事が一番アテにならない日経ですからw
366: :2016/12/04(日) 06:19:54.52 ID:
外人は10、11月 2兆円程度買い越し12月はとんとん
1、2月大幅売り越し
3年このペースだったが 今度はどうかな
367: :2016/12/04(日) 06:36:45.11 ID:
年金をどばどば注入してるからもはや適正な相場なんてものはない
368: :2016/12/04(日) 06:49:49.13 ID:
まだはもうなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
369: :2016/12/04(日) 06:52:26.63 ID:
民進党は上がり方が気に食わない!と批判するのは間違いない。
370: :2016/12/04(日) 06:53:18.98 ID:
全力で売りました
372: :2016/12/04(日) 07:15:39.08 ID:
野村は先物やめたのですか?
373: :2016/12/04(日) 07:15:52.60 ID:
らいねんはじめはどうなるか

http://gojyukyu.zombie.jp/f/iqya73
374: :2016/12/04(日) 07:17:08.29 ID:
騰落レシオがずぅ~~っと120%超え。
押し目が欲しいョ
375: :2016/12/04(日) 07:17:44.27 ID:
株価が上がっても、円安でますます個人消費・家計に悪影響じゃん。
379: :2016/12/04(日) 07:32:02.27 ID:
>>375
実際のところ、今年はずっと円高局面が続いたが、消費は低迷した。
「円高なら消費は増える」説は、民進党あたりの増税目的のウソ。
377: :2016/12/04(日) 07:18:42.69 ID:
いかん。日本死ね。                         民珍党
381: :2016/12/04(日) 07:33:57.71 ID:
そんなに高くなったって、外国人が安く買い物できるだけだろ
アベノミクスは大しっぱい
382: :2016/12/04(日) 07:36:32.07 ID:
まったく日本企業の何かが改善されたわけでもないのに、円が安くなったから
ドルで商売した結果を円に戻して評価額を算出するときの数字が水増しされる
だけの話

あ べ し
383: :2016/12/04(日) 07:37:37.78 ID:
民進党ならとっくに日経平均5千円以下だったのにねwww
384: :2016/12/04(日) 07:42:56.44 ID:
民進党なら株価1万以下にして大企業社員もリストラとかされるし、
格差縮小してくれるのにな。
マジで安倍政権は格差拡大させる糞だわ。
385: :2016/12/04(日) 07:48:55.69 ID:
マド埋めて一段落した今が底値
まだまだ上がるというのがプロの見方
ザラ場は2万円という節目を見据えて
動くだろうからね
それこそアベノミクスの本領発揮で公金つっこんでくるから
高値更新で安部政権安泰のため
386: :2016/12/04(日) 08:02:13.04 ID:
はい、はい。


18年にはドル円130円なんだそうだww
387: :2016/12/04(日) 08:18:01.98 ID:
ちょうどクリスマス前だからな
機関投資家の連中はクリスマス休暇前に手仕舞いするのは毎年の恒例
後は何をすべきか言わずもな
388: :2016/12/04(日) 08:21:48.86 ID:
>>387
なに言ってんだ
機関が手仕舞いするのは11月中旬まで
それからは新年に向けて動く
年末終わらせるのは税金のこと考えてる個人
毎年の決まりごとだよ
389: :2016/12/04(日) 08:26:42.90 ID:
ゴミ同様の

  郵政3株

  が上昇してるのが、フラッグが立った







マメな    (´◉◞౪◟◉)
390: :2016/12/04(日) 08:29:17.45 ID:
アメリカが上がるのは分かるが、現状だと単に日本円の価値が低下してるだけの話だしな
ドルベースで考えるとあまり上昇してねーというか何というか
391: :2016/12/04(日) 08:33:02.75 ID:
プーチンとの怪談後に下落するのは目に見えてるからなwwwww
売国土下座外交で得られる物は何も無い。
392: :2016/12/04(日) 08:34:15.02 ID:
ここから先はリスクが大きくなるだけだぞ
トランプ就任すれば材料出尽くして暴落する
証券会社のいつもの手で素人に買わせて逃げるつもりだろ
393: :2016/12/04(日) 08:41:31.94 ID:
アベノミクスだから下がらない
まだまだ上がる
403: :2016/12/04(日) 09:37:10.87 ID:
>>393
宗教?
394: :2016/12/04(日) 08:44:30.02 ID:
株って金持ちが奴隷から金搾り取るためのシステム騙されるなよ
395: :2016/12/04(日) 08:47:18.58 ID:
>>394
原始共産主義が理想だよなW
414: :2016/12/04(日) 10:47:32.89 ID:
>>394

そんな捻じ曲がった性格だから貧乏なままなんだよ(笑)

普通の勤め人の俺ですらこの4年間です4億超えたぞ (笑)

おまえバカだな、そうやって一生株もFXも怖くてエントリーできないまま貧乏生活かよw
396: :2016/12/04(日) 08:50:15.04 ID:
あ~あ、シグナル出ちゃったねw
397: :2016/12/04(日) 08:57:50.22 ID:
なるほど。 日経2万円はまずないのか
398: :2016/12/04(日) 09:03:46.29 ID:
逆に言うと2万とか2万1000が攻防ラインなのよ
ここを突破しちゃうと更に上も有りうると
399: :2016/12/04(日) 09:13:36.28 ID:
政府の病的相場だから無理にでも年内に2万円をつけさせるんじゃねえのかな
その後墜落しても政府やお抱えの証券スジは業績に関係なくトランプ連呼と利上げ連呼で乗り切る算段
400: :2016/12/04(日) 09:25:33.12 ID:
今年はいいお正月が過ごせそうですw
402: :2016/12/04(日) 09:35:50.66 ID:
株価も堅調
失業率は歴史的な低さ
ボーナスは、過去最高レベル
本当に良い年末年始ですね
404: :2016/12/04(日) 09:38:13.66 ID:
無いって、日々見てる側から言えば
2万円寸前で大きく落としてはめ込む感じがする
高値警戒で急落する銘柄が多い事実を無視するなボケ
405: :2016/12/04(日) 09:38:21.41 ID:
お前ら有り金全部突っ込め
まで4だ
406: :2016/12/04(日) 09:41:11.68 ID:
来年は家族で海外旅行に行きたい
407: :2016/12/04(日) 09:56:27.53 ID:
FRBの利上げ次第だろ
十分な利上げで市場が満足すれば120円くらいまで円安も進むだろう
そうなれば2万円も見えてくる、安くなった日本株に外国人投資家も戻ってくるだろうさ
しかし、不十分な利上げで投資家に失望を与える様なら、今年の正月の悪夢の再現だ
1万5千円割れも見えてくるだろう

要するに米国様次第なのさ
408: :2016/12/04(日) 10:01:00.81 ID:
円安株高は底辺下級民にはマイナスでしかない
409: :2016/12/04(日) 10:08:04.45 ID:
別にゆっくりなら調整されるから良いんだけど
現実問題として給料に全く反映されずに物価だけが上がるからな
410: :2016/12/04(日) 10:08:37.80 ID:
二万円になるだろう=買い と考える人がいること自体は、別にどうでもいい。
思惑が交錯しないと、相場は成り立たない。

個人的な見方としては、他人を騙したくはないので、
偽りなく言うと、「ない」。

貴方が、どう考えるかは、貴方の自由。

ご利用は、リスクも考えた上で、ほどほどに。
411: :2016/12/04(日) 10:26:04.05 ID:
日経の仕手記事かw
明日は売りだな
412: :2016/12/04(日) 10:30:29.78 ID:
じゃあ俺は2万は超えると予想しておこう
理由は売り玉のあまりの多さ
このスレのレス見れば分かる通り、年前半は下がりやすかったから上がれば売りが多かった
で、今担がれている奴が多いんだよ
こういう時株はトコトンまで上がる
ピークは来年3月、来週はSQで下がるがそれが買い場
413: :2016/12/04(日) 10:32:18.40 ID:
明日から強烈な売りが入るよ
所詮今の実力は15000あたり
415: :2016/12/04(日) 10:48:12.27 ID:
こーいった煽り記事が出ると
そろそろ暴落かな
416: :2016/12/04(日) 10:49:06.96 ID:
15000円まで下がるってことはドル円も105円程度まで行くってことだからなあ
すぐには無理じゃね?
417: :2016/12/04(日) 10:49:44.12 ID:
さらに白人にはクリスマス休暇があるからな
来週からの売りに売りが続く
418: :2016/12/04(日) 10:49:50.89 ID:
いよいよ日本もアメちゃんと同じく調整入ったら買えばいいだけの環境になったな
俺はアベノミクスで資産10倍まで来たで
419: :2016/12/04(日) 10:50:39.76 ID:
こういう記事が並びだすと天井
420: :2016/12/04(日) 10:51:24.70 ID:
私は来年日経は24000円を予想します
15000円?14000円?ええんやないか?
買い場提供にしか過ぎんわ
421: :2016/12/04(日) 10:53:04.85 ID:
クリスマス休暇前の利確用の嵌め込み記事だなw
422: :2016/12/04(日) 10:53:23.45 ID:
来年って話なら、ドル150円25000円は有るかもしれないが、そうなったら素直に喜べないぞw
423: :2016/12/04(日) 10:53:50.63 ID:
年末越えたら下がるのが普通
425: :2016/12/04(日) 10:55:50.52 ID:
良くない予兆にしか見えん。
来年夏18000越えくらいで十分だったのに。
まぁ投機やる人にとっちゃ、乱高下は悪い事ではないが。
431: :2016/12/04(日) 11:01:06.80 ID:
>>425 >>426
債券にはいかないので循環物色するよ。
440: :2016/12/04(日) 11:08:23.63 ID:
>>431
上値どん詰まりで、高値つかんだのが動けなくなって循環しないよ
あとは材料きっかけに海外大手がでかい利確出して大崩れだ
少なくとも、ここまで待った奴は、今掴む必要どこにもないよ
今さらだよね
426: :2016/12/04(日) 10:56:15.42 ID:
やばいやばいやばい
焦れた国内勢があせって買い漁り始めたらそろそろ仕舞いだぞ。毎回これだ。いっつもだ
海外が買って、国内が買って
で、その後誰が買うんだ?宇宙人か?
いないんだよ、もう誰も買わない
国内勢の屁っ放り腰の買いなんかそんな続かないからな
427: :2016/12/04(日) 10:56:19.14 ID:
パヨク発狂
428: :2016/12/04(日) 10:57:24.31 ID:
それはすごい、生後3年で寝返り討てるようになるのか
429: :2016/12/04(日) 10:58:12.47 ID:
アベノミクスの地道な努力の成果だな。
430: :2016/12/04(日) 10:59:35.65 ID:
生活保護の在日が嫉ましくてしょうがないだろうな。

韓国の株価は下がっとるもんな。
432: :2016/12/04(日) 11:03:26.35 ID:
今、何故円安ドル高なのか?誰もちゃんとした事を話してないから、俺が話してやる。
世界中でアメリカ国債が投げ売りされている。それで支払いをドルで払うから、当然ドル高ドル不足になる。
アメリカ国債投げ売り、金利上昇で、アメリカじゃ自動車ローンを払えない奴らが続出してる。
トランプ相場でドル高じゃないの。
これが、どんなにやばい状況か分かる?
世界はアメリカが終わると気づいたんだよ。アメリカがくたばる前に我先にとアメリカ国債を売り払ってるわけ。
ロシアは既に売却済み、中国はじめAIIBがそれに続いてる。最後のババを掴ませられるのは誰だか分かるよな?
439: :2016/12/04(日) 11:07:41.77 ID:
>>432
アメリカが終わると考えるなら、ドルも売るんじゃねぇのか?
462: :2016/12/04(日) 12:51:08.92 ID:
>>432
受け取ったドルをタンス預金でもしてると思ってるのか?

そのドルを別の投資に回すから
瞬間的な変動はあるだろうが
ドルの供給バランスが大きく崩れることは無い
433: :2016/12/04(日) 11:04:00.40 ID:
トランプ当選で90円だとか日経14000円とか大騒ぎしてたやつらがこれだからなw
434: :2016/12/04(日) 11:04:35.96 ID:
はーここが天井か
435: :2016/12/04(日) 11:05:01.52 ID:
金曜日に全部処分。
次買えるのは来年かなぁ…
436: :2016/12/04(日) 11:05:29.71 ID:
まーた嵌め込みかw
437: :2016/12/04(日) 11:07:07.43 ID:
空売り天国にゃにゃね
438: :2016/12/04(日) 11:07:28.07 ID:
オリンピックまでは上がると思うけどここ最近は早すぎた
足場を固めるとき
441: :2016/12/04(日) 11:10:06.09 ID:
大株主「日銀」、17年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-14/OBMQHN6KLVRU01

追加の金融緩和策として上場投資信託(ETF)の買い入れ額を増やした日本銀行が、日本株市場への影響力を強めている。
ETFの保有額から試算した結果、既に主要企業の実質的な大株主となっており、7月会合の方針に沿って今後買い進めば
筆頭株主・日銀の銘柄が急増する。


   完全な出来レースじゃん
442: :2016/12/04(日) 11:11:09.19 ID:
こういう記事が出るってことは 天井は近いのかもな
443: :2016/12/04(日) 11:15:11.47 ID:
「さて問題は、私に明確なニュータイプの素養があるかどうかだが」
・・・
「見えるぞ!私にも株価2万円が見える! 」
444: :2016/12/04(日) 11:15:22.46 ID:
しばらくは中東の警察官やるのに、そこまで上がらんだろ  
445: :2016/12/04(日) 11:16:29.74 ID:
安倍アンチが泡吹いて倒れてそう
459: :2016/12/04(日) 12:24:28.60 ID:
>>445
なけなしの金はたいて必死に株買ってね、信者さんw
446: :2016/12/04(日) 11:20:53.42 ID:
平成初期に消費税導入してから何もかも坂道を転がり落ちるように転落して行ったのは事実
447: :2016/12/04(日) 11:23:21.59 ID:
その通り、売り払ったドルはゴールド、シルバーの現物に向かう。ロンドンでは現物が中々手に入らない。
インドでは闇で1トロイオンス2000ドル以上でも取引される。手に入らないんだよ。
なぜ、世界中でこのようになってるか?
それはだな、腐るドルを我先に正貨に変えようとしてるからだよ。
448: :2016/12/04(日) 11:25:28.90 ID:
しまいにはゴールドは1トロイオンス10000ドルでもかえなくなるかもな。
アメリカは腐るドルを捨て、新通貨を発表するかもしれん。
449: :2016/12/04(日) 11:25:55.07 ID:
金玉男尺八は個人の餌
450: :2016/12/04(日) 11:26:41.42 ID:
ネトキムふぁびょーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwww
451: :2016/12/04(日) 11:27:03.80 ID:
その割にはゴールドの価格が上昇しないのは、先物で操作して価格を抑えてるから。
これをやらないと、ドルはあっとい間にジンバブエ状態になる。
452: :2016/12/04(日) 11:28:33.70 ID:
武者先生がアップを始めました
453: :2016/12/04(日) 11:29:34.68 ID:
株も為替も売りポジションを踏み上げて上昇燃料に転換してるな
このサイクルが続く限り↑方向は続くだろう

買いポジションが溜まってきたら逆に警戒しよう
454: :2016/12/04(日) 11:36:02.16 ID:
別に日本経済の動向で上がってる要素がほとんどなく、原油価格とか米大統領戦といった外部要因で上下してるだけなんで
株価上がってる=景気回復に一切連動してないのが難点。
455: :2016/12/04(日) 11:49:49.23 ID:
一旦押すだろうけど、来年の上げ相場はすごいと思うよ
457: :2016/12/04(日) 12:08:42.69 ID:
チャート的には天井っぽいが
458: :2016/12/04(日) 12:12:25.41 ID:
ドル円もSP500も中長期で超強気サイン出てるからN225は言わずもがな
460: :2016/12/04(日) 12:49:06.23 ID:
来年はバブルかリーマン級の大暴落の二択だな
完全にバクチw

今年2万はいかねーよ
理由はFOMC
472: :2016/12/04(日) 15:42:11.39 ID:
>>460
なに上から目線なんだよ
今年行く分けねえだろ残りわずかで1600も調整なしで上がるかよ
まぁ来年2万いくのか21600いくのか22190いくのかそれとも1万5
480: :2016/12/04(日) 18:05:19.77 ID:
>>472
クリスマスラリーで年末2万とか言ってる奴もおるぞ?w

勝手にラリっとけと
461: :2016/12/04(日) 12:51:01.29 ID:
リーマンのときにETF買ったヤツ笑いがとまらんだろうな
469: :2016/12/04(日) 13:34:23.37 ID:
曲がり屋日経がこんなこと言い出すと、不安でしょうがない。

>>461
あのときに、アメリカなどと同様にちゃんと金融緩和やっていれば、経済回復はもっと早かった。
463: :2016/12/04(日) 12:51:55.03 ID:
ドルかってもいいけど運用先がないな
㈱は怖くてかえんわ
464: :2016/12/04(日) 12:53:58.41 ID:
リーマンの時は、10月中旬のアレで大底取ったつもりの人がその後のジリ下げで投げさせられてから反転したんだっけか
465: :2016/12/04(日) 12:56:35.32 ID:
今年始めにどっかのひょーろんか様が年の終わりには三万円台もある!って豪語していたのになー
467: :2016/12/04(日) 13:10:38.02 ID:
前年度マイナスが2009年以来か。

3.11震災の年ですらプラスだったんだな。
468: :2016/12/04(日) 13:27:08.87 ID:
みんな19000前で処理するから一般だまくらかしても届かないだろ
470: :2016/12/04(日) 13:56:52.40 ID:
2014年初に突っ込んで大損
2015様子見したらドンドンあがり2016突っ込んだら暴落
471: :2016/12/04(日) 13:58:06.93 ID:
>>470 だいたいマスコミで騒いでるときに投資したらコケるよ
473: :2016/12/04(日) 15:44:33.03 ID:
陳満咲杜とか江守哲ていうインチキアナリスト(笑)の類の予測だと年末13000円台のはずだったのになーww
474: :2016/12/04(日) 16:02:39.21 ID:
このスレ安倍ガー少なくね?ちゃんと相場の話で成立してる。やつらは年末で休みなのかな?
476: :2016/12/04(日) 17:09:31.69 ID:
明日の午前はイタリア国民投票の結果を見ながら取引だ
484: :2016/12/04(日) 18:42:47.00 ID:
>>476
>明日の午前はイタリア国民投票の結果を見ながら取引だ
急落を期待している向きが多そうですねw

先物やドル円の動きを見ると急落への警戒感はかなり強いです。
「賛成」だと月曜日は19000円まで一気に到達してしまうかもしれません。
477: :2016/12/04(日) 17:12:20.11 ID:
どんなに株価が上がっても実際の景気が良くならないことには先は見えてんだけどな
478: :2016/12/04(日) 17:12:22.05 ID:
民主党時代株価7000円だからな

いくらアベノミクス批判しても

民進党共産党連立政権には任せられんわな
481: :2016/12/04(日) 18:06:50.06 ID:
4万くるぞ
見とけよお前ら
482: :2016/12/04(日) 18:17:22.75 ID:
みんながビクビク」しているうちは上がるんじゃね
みんなが安心して余裕ぶっこみ出したらズドンと下がる

今からは高値掴み怖くて買えないけど売るのはまだ先のきがする
483: :2016/12/04(日) 18:38:26.99 ID:
>>482
当たりw

株価が調整に入るのはトランプが実務を担って具体的な問題が出てくる来年の
2月頃からだね。
そこから時間調整に入って4月頃まで下落、もみ合いが続いて6月頃から上昇へ
来年のイメージはこんなところでしょう。

今年は12/30の大納会で日経平均が年初来高値を付けて終了と見ています。
ちなみに高値は大発会の1/4に付けています。年足は下ヒゲの長い陽線を引き
そうですね。
485: :2016/12/04(日) 19:09:37.14 ID:
売り時が難しい
486: :2016/12/04(日) 19:10:26.10 ID:
マジでイタリアギャンブル状態
487: :2016/12/04(日) 19:15:01.81 ID:
>>486
国民投票だっけ?何の国民投票?
488: :2016/12/04(日) 19:19:09.01 ID:
武者せんせーなら
「25000は所詮通過点、ノルマの30000を超えた後、35000を目指す勢いがどれだけあるかが焦点になりますね」
こんな感じだろう




houtou111 at 01:53コメント(0) この記事をクリップ!
 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ