テスト速報ヘッドライン

2016年12月15日

【ラーメン麺なしで】「麺なしラーメン」が流行の兆し★2

 

1: :2016/12/14(水) 14:15:57.34 ID:
ヌーハラに対抗? 「麺なしラーメン」が流行の兆し
2016年12月13日 11時00分 R25

お腹まわりが気になる人にはピッタリの「麺なしラーメン」

しょうゆ、味噌、塩、とんこつ、二郎系、家系……日本人の国民食・ラーメンには、さまざまなバリエーションがあるが、どれも主役はやはり「麺」。ところが「麺なしラーメン」なるものが、ブームの兆しを見せはじめている。

麺なしラーメンは、読んで字のごとくラーメンから麺を抜いた一品だ。12月9日、TBSの朝の情報番組『白熱ライブビビット』で、タンメンから麺をぬいた「野菜スープ風」の店や、麺のかわりに豆腐、キャベツ、肉などを使用した店が紹介され、ネットで一気に話題になった。

麺を抜いて具だけを味わう料理は、他の麺類でも見られるものだ。食通として知られた小説家・池波正太郎の著作にしばしば登場するが、東京のそば屋には、天ぷらそばからそばを抜いた「天ぬき」というメニューがあり、大阪には、肉うどんからうどんを抜いた「肉吸い」という名物グルメが存在する。

そういった“麺抜き麺料理”の新バージョンの麺なしラーメンについて、ツイッターには、

「麺なしラーメンってそれもうラーメンじゃねぇよ」
「麺なしラーメン・・なにかの哲学の例え話かな」
「麺なしラーメンだすラーメン屋なんてなんて信念捨ててるようなもん」
「麺なしラーメンとかなんでラーメン屋行くの」

と、否定的な意見も多く寄せられたが、

「なんだなんだ、麺なしラーメン美味しそうじゃないか!」
「麺なしラーメンってなんだよって思ったけどそういう事か 普通にうまそう」
「麺の代わりに豆腐やキャベツ 野菜なべみたいで美味しそう」

など、「アリ」と受け止めた人も少なくないようだ。

最近、麺をズルズルとすする音が外国人に不快感を与えているという“ヌーハラ(ヌードルハラスメント)”が話題となったが、麺なしラーメンならその心配も無用。数年後には、「チャーシュー麺、麺抜きで」といったオーダーがメジャーになっているのかもしれない。
(金子則男)

※当記事は2016年12月12日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

https://r25.jp/topic/00054424/

1
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481676013/
204: :2016/12/14(水) 15:22:58.99 ID:
そんなことより聞いてくれ>>1
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
465: :2016/12/14(水) 18:46:52.11 ID:
>>204
懐かしいコピペだなw
219: :2016/12/14(水) 15:32:10.45 ID:
>>1
そもそも、最近の新規出店店舗はラーメン屋という扱いではなく
おだしやさん形態(麺はオプション)が主流
わざわざ麺抜きと頼まなければいけないのは時代遅れ


233: :2016/12/14(水) 15:37:52.37 ID:
>>1
で、汁啜って汁ハラか?
271: :2016/12/14(水) 15:54:12.58 ID:
>>1
男は黙って
「つけ麺の漬けダレ無し!」
297: :2016/12/14(水) 16:01:14.63 ID:
>>1
スープの味付けは麺有りよりは塩分を抑えているのかな?
432: :2016/12/14(水) 18:03:58.75 ID:
>>1
>“ヌーハラ(ヌードルハラスメント)”が話題となったが、麺なしラーメンならその心配も無用。

なんでこうも頭悪いのか…
ラーメン食うやつがスープ音立てずに飲むわけねーだろ
463: :2016/12/14(水) 18:40:35.95 ID:
>>1
嘘をつくな
466: :2016/12/14(水) 18:49:26.95 ID:
>>1
面の入ってない拉麺はラーメンじゃないだろw
冒涜しちゃいかんよ
468: :2016/12/14(水) 18:51:14.16 ID:
>>1
商品名「ノーメン」
482: :2016/12/14(水) 19:23:53.14 ID:
>>1
バカじゃね?w
514: :2016/12/14(水) 20:36:29.03 ID:
>>1
麺の代わりに野菜や豆腐って鍋と何が違うの?
566: :2016/12/14(水) 22:14:39.20 ID:
>>1
そんな事をしていると、ラーメン屋として成り立たなくなる店がでてくるぞw
すっかり麺の茹で方が安定しなくなっちゃった~ お客さんバカだから気付かないか?!
みたいなw
567: :2016/12/14(水) 22:16:18.98 ID:
>>1
また電通の社会実験か

流行らねーよクソが
626: :2016/12/14(水) 23:22:33.71 ID:
>>1
インスタントラーメン(袋麺)は
粉末スープだけの商品化をしてほしいと常々思ってるんだが
2: :2016/12/14(水) 14:16:50.67 ID:
麺なしラーメン2ゲット
3: :2016/12/14(水) 14:16:54.89 ID:
ただのスープじゃんwww
4: :2016/12/14(水) 14:17:27.90 ID:
>流行の兆し

事実でなくライターの個人的願望です
5: :2016/12/14(水) 14:17:32.24 ID:
ダイエット?
50: :2016/12/14(水) 14:28:56.85 ID:
>>5
スープ量がラーメンと同じなら
麺を食っても食わなくても総摂取カロリーは
そんなに変わらない気がする。
270: :2016/12/14(水) 15:54:04.12 ID:
>>50
スープなんかより小麦粉のほうが遥かに太る
6: :2016/12/14(水) 14:17:45.88 ID:
そのうちルーなしカレーとか流行りそう ご飯だけ
123: :2016/12/14(水) 14:54:16.63 ID:
>>6
ライスを豆腐に変えたやつはよく食うけどな
127: :2016/12/14(水) 14:55:53.02 ID:
>>6
ただの白ご飯やんけ!
130: :2016/12/14(水) 14:57:41.34 ID:
>>127
カレー屋の福神漬けが美味しい。
134: :2016/12/14(水) 14:59:16.91 ID:
>>127
その昔おかゆライスというものがあってだな

>>128
ざる蕎麦麺抜きって海苔だけ食うのかよw
もしくはツユもらって蕎麦湯で割って飲むとか
151: :2016/12/14(水) 15:04:42.41 ID:
>>134
小麦アレルギーの人の涙ぐましい努力!それでも俺は、私は、食べたい!

隣で見かけたらナイスファイトと言ってあげたい。
207: :2016/12/14(水) 15:26:04.02 ID:
>>127
具はあるんじゃないの?w
225: :2016/12/14(水) 15:33:13.22 ID:
>>207
肉じゃがぶっっかけご飯じゃん
221: :2016/12/14(水) 15:32:44.71 ID:
>>6
おかゆライスですね
229: :2016/12/14(水) 15:36:31.83 ID:
>>221
あれはまだ食えるよ。カレーフラッペは無理だった。
336: :2016/12/14(水) 16:17:52.05 ID:
>>229
やったのか!!
342: :2016/12/14(水) 16:22:00.70 ID:
>>229
http://kisyoku.info/cui.htm
281: :2016/12/14(水) 15:57:24.94 ID:
>>6
SBのカレー粉で十分料理できるお
338: :2016/12/14(水) 16:19:38.12 ID:
>>6
なんかカレー食いたくなったから
晩飯カレーにするわ
7: :2016/12/14(水) 14:17:53.49 ID:
炭水化物ダイエットに騙されたやつが行きそうだ
8: :2016/12/14(水) 14:18:16.88 ID:
カロリーは高くても炭水化物は少ない(キリッ!)
9: :2016/12/14(水) 14:18:18.38 ID:
こんにゃく麺とか白瀧じゃあかんの?
10: :2016/12/14(水) 14:18:48.46 ID:
最悪具無しでもいける
11: :2016/12/14(水) 14:19:00.89 ID:
麺無しつーかこんにゃく麺だろ、この場合なら
12: :2016/12/14(水) 14:19:10.31 ID:
ただの中華スープです
37: :2016/12/14(水) 14:25:47.44 ID:
>>13
俺も思った
男のブラが大流行みたいな
14: :2016/12/14(水) 14:19:32.21 ID:
麺無しご飯大盛りで
15: :2016/12/14(水) 14:20:24.57 ID:
チンコなし男みたいなもんだろそれ
16: :2016/12/14(水) 14:20:40.52 ID:
それただの塩辛いスープじゃ…。
17: :2016/12/14(水) 14:20:45.54 ID:
なかなか旨いんだぞ
俺なんか二回も替え玉した
477: :2016/12/14(水) 19:05:47.62 ID:
>>17
もちろんバリカタ、粉落としだよな?
18: :2016/12/14(水) 14:20:45.91 ID:
メン無しならそれはラーだろ。
ラーください。
19: :2016/12/14(水) 14:21:35.60 ID:
:::::__[冷やし韓国]::__
::/\\\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\\\
/´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
{ニ冷ニ}|/⌒ヽ      |
{ニやニ}<;`Д´>∬∧∧
{ニしニ}i(つ┌──(   ) <おやじ 冷やし韓国 韓国抜きで
ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
 ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |
21: :2016/12/14(水) 14:21:44.84 ID:
そりゃスープだけで原価200円はかかってるからな
美味いだろ
23: :2016/12/14(水) 14:21:54.70 ID:
綾波「にんにくラーメン、チャーシュー抜き」
24: :2016/12/14(水) 14:21:57.17 ID:
塩分摂りすぎて死ぬ
25: :2016/12/14(水) 14:21:57.58 ID:
ラーメン麺抜きで!
スープ飲み干すなんて健康によくない!
店長!おあいそ!
26: :2016/12/14(水) 14:22:07.64 ID:
本当の大阪人は肉うどんの肉抜きを食うんやで
28: :2016/12/14(水) 14:22:36.08 ID:
はいはい牛丼の肉抜きね
29: :2016/12/14(水) 14:22:49.19 ID:
実家の母親が似たような具だくさんスープをよく作るぞ
鶏ガラでスープを作って塩と薄口醤油であっさり目に味付け
あとはもやし、ニラ、ニンジン、椎茸、絹さや、細切りチャーシューをたっぷり入れて
中華風野菜スープっ言って食卓に出してくる
304: :2016/12/14(水) 16:04:44.23 ID:
>>29
気持ち悪いッゲ
30: :2016/12/14(水) 14:22:57.68 ID:
どんどん貧しくなっていくな
31: :2016/12/14(水) 14:23:09.91 ID:
変な物流行ってることにするなよ…
32: :2016/12/14(水) 14:23:26.21 ID:
汁無し担々麺は大好きです
そういう店が増えるのは嬉しいな
但し、余り辛くなかったら二度と行かないぞ
33: :2016/12/14(水) 14:23:53.13 ID:
ワンタンくらい入れろ。  ・・・とすると単なるワンタンスープか。
34: :2016/12/14(水) 14:23:59.20 ID:
寧ろらーめんなんてスープがメインだし
スープをジョッキで飲みたいわ
35: :2016/12/14(水) 14:24:09.29 ID:
ドイツ人はラーメンをスープだと思っていて、麺を残してスープだけ飲む人もいる。
52: :2016/12/14(水) 14:29:05.81 ID:
>>35
すまんじゃあ奴らにとって麺とはなんなんだ
36: :2016/12/14(水) 14:25:42.01 ID:
きのう古潭で見つけたけど、正直何言ってるのかわからなかった
38: :2016/12/14(水) 14:25:53.69 ID:
二郎ならアリw
39: :2016/12/14(水) 14:26:03.87 ID:
ある二郎インスパイア店が麺を豆腐に変更というイロモノサービスをやってるが
そこそこ人気らしい
372: :2016/12/14(水) 17:04:48.39 ID:
>>39
すき屋には、牛丼のご飯を豆腐とレタスとかに代えたヤツがあるぞ。
40: :2016/12/14(水) 14:26:23.21 ID:
塩分による高血圧で死亡フラグ
295: :2016/12/14(水) 16:01:04.66 ID:
>>40
俺もう狭心症になった。
41: :2016/12/14(水) 14:26:58.74 ID:
もう麺も汁もなくていいんじゃね
42: :2016/12/14(水) 14:27:43.56 ID:
これまた電通絡みのコリアンが流行らせようとしてんだろ
記事が「金子」だし
43: :2016/12/14(水) 14:27:48.08 ID:
麺なしラーメンって

スープでしょ?

ラーメンスープ味のスープ なのに「麺なしラーメン」って名称は相応しくないだろ
44: :2016/12/14(水) 14:27:49.96 ID:
肉吸いと同じゃん
45: :2016/12/14(水) 14:28:00.69 ID:
明星食品のローカーボヌードルでも食ってろ
47: :2016/12/14(水) 14:28:14.60 ID:
グルテンフリーしてるからこれ助かるわ 
ていうか一人鍋屋やったら流行りそうだな。
48: :2016/12/14(水) 14:28:16.65 ID:
一蘭食ったけど、秘伝のタレってあれ何?

5倍頼んだら、辛くて辛くてスープの味がまるでわからん。

ほんと糞会社

でも著名人、有名人が絶賛してんだよね。

サインが腐るほど陳列されてたw
624: :2016/12/14(水) 23:21:00.47 ID:
>>48
いきなり5倍も頼むなよw
630: :2016/12/14(水) 23:25:33.46 ID:
>>624
くだらん注文して自分が一番クソだと思わんのか
49: :2016/12/14(水) 14:28:32.37 ID:
猫なしラーメンって読んでしまった
つかれてるのかしら
51: :2016/12/14(水) 14:29:02.24 ID:
そんなもんがはやる訳ないだろ
53: :2016/12/14(水) 14:29:55.47 ID:
肉うどんからうどんを抜いた肉すい

違うだろ
64: :2016/12/14(水) 14:32:57.98 ID:
>>53
肉すい 御飯 生卵
(´-ω-`)
ん~なんか変だが…最高!!
68: :2016/12/14(水) 14:33:58.90 ID:
>>64
なか卯「いつもご利用いただきありがとうございます」
54: :2016/12/14(水) 14:30:03.02 ID:
俺はメンを生贄にしラーを召喚する
55: :2016/12/14(水) 14:30:11.01 ID:
意識高いどころか意識飛んどる
56: :2016/12/14(水) 14:30:54.47 ID:
R25は、リクルートホールディングスと
Media Shakersが運営する情報提供サイトです。
57: :2016/12/14(水) 14:30:57.37 ID:
サムゲタンは入れるのか
58: :2016/12/14(水) 14:31:54.39 ID:
仕事だぞ>消費生活センター
59: :2016/12/14(水) 14:32:01.46 ID:
ふと、お値段が気になった。
60: :2016/12/14(水) 14:32:23.85 ID:
流行を作り出そうと捏造記事
61: :2016/12/14(水) 14:32:32.99 ID:
肉吸いみたいに別の名前つけろよ
62: :2016/12/14(水) 14:32:34.31 ID:
昔からラーメン出汁をスープに使うのは
63: :2016/12/14(水) 14:32:35.02 ID:
麺なし二郎ヤサイマシと言うのを聞いた事はあるが普通のラーメンで麺なしなんて食いに行くなよ。
65: :2016/12/14(水) 14:33:40.75 ID:
お湯のないインスタント麺といえば
「アルキメンデス」
67: :2016/12/14(水) 14:33:53.45 ID:
スープじゃん
でも美味しいスープなら有りっちゃ有り
69: :2016/12/14(水) 14:34:03.22 ID:
例えばカレーのルー抜きメシだくで
71: :2016/12/14(水) 14:34:26.98 ID:
行き着く先は
日本国、日本人抜きで になるんとちゃうか!
72: :2016/12/14(水) 14:34:37.95 ID:
金子則男が金子哲雄でもおかしくない記事
74: :2016/12/14(水) 14:35:02.38 ID:
お腹まわりが気になる人にはピッタリの「麺なしラーメン」
75: :2016/12/14(水) 14:36:11.52 ID:
んなわけあるか!
76: :2016/12/14(水) 14:36:12.15 ID:
むしろスープ抜きのラーメンを・・・。
77: :2016/12/14(水) 14:38:19.59 ID:
>>76
汁なし担々麺とかあるじゃん
101: :2016/12/14(水) 14:46:31.92 ID:
>>76
油そばが、そのような系統じゃないかな?
しっかし、>>1は本当に売文屋のレベルだね。
こんな記事書くなら、糖質カット麺やコンニャク麺なども選べて、なおかつ麺無しという選択も行ける!
て、店を探し出してから記事にしろよ。
これは単なるラーメン風スープをアレンジしててラーメンそのものは出せない店ばっかだろ。
78: :2016/12/14(水) 14:38:54.10 ID:
米なし卵かけご飯みたいなもんか
79: :2016/12/14(水) 14:38:56.68 ID:
「麺なしラーメンってそれもうラーメンじゃねぇよ」
「麺なしラーメン・・なにかの哲学の例え話かな」
「麺なしラーメンだすラーメン屋なんてなんて信念捨ててるようなもん」
「麺なしラーメンとかなんでラーメン屋行くの」

「なんだなんだ、麺なしラーメン美味しそうじゃないか!」
「麺なしラーメンってなんだよって思ったけどそういう事か 普通にうまそう」
「麺の代わりに豆腐やキャベツ 野菜なべみたいで美味しそう」



ソース貼れよ
80: :2016/12/14(水) 14:39:05.44 ID:
無理して記事書かなくていいよ
81: :2016/12/14(水) 14:39:25.42 ID:
髪なしハゲの流行はいつ頃きますか(´・ω・`)
82: :2016/12/14(水) 14:39:33.64 ID:
スープは麦茶
83: :2016/12/14(水) 14:40:18.06 ID:
ラーメン好きの奴と一緒に食べてスープを残したら、
「スープは飲まないんですか?ラーメンというのはスープがメインなんですよ」
と言われた
85: :2016/12/14(水) 14:41:04.66 ID:
ラーメンのスープなんて危険物レベルなのにようやりますなぁ
86: :2016/12/14(水) 14:41:58.45 ID:
分かった、そのスープにご飯を入れるんだな!
87: :2016/12/14(水) 14:42:36.92 ID:
ニ郎行って「大ラー」頼んでみろよ
88: :2016/12/14(水) 14:42:39.75 ID:
天下一品ならアリかもね
89: :2016/12/14(水) 14:43:15.70 ID:
「麺無しラ~~」400えん
90: :2016/12/14(水) 14:43:18.93 ID:
焼きそばラーメンのが栄養価の点で健康的かもな
91: :2016/12/14(水) 14:44:07.40 ID:
それスープって言うんやで待ち
92: :2016/12/14(水) 14:44:16.39 ID:
ないない aary
93: :2016/12/14(水) 14:44:28.19 ID:
「♨ 」320えん
94: :2016/12/14(水) 14:44:33.64 ID:
麺ぬいてもスープをレンゲでズルズルすすって
スーハラになるんやろか
95: :2016/12/14(水) 14:44:41.52 ID:
二郎麺なしでいいわ
野菜チョモランマ麺なし大豚ニンニク
96: :2016/12/14(水) 14:45:35.83 ID:
ふざけやがって こんなもの考えた奴はラーメン屋とそのファンにごんなさいしろ
97: :2016/12/14(水) 14:45:44.85 ID:
それチャーハンのスープとどこが違うの
98: :2016/12/14(水) 14:45:56.56 ID:
日本人は汁だってずーずー言わせて飲むだろw
99: :2016/12/14(水) 14:46:04.52 ID:
炭水化物ダイエットを薄い知識で実施してせいぜい病気になってしにな。
金ある奴が食材厳選してやるならまだしも、
貧乏人が適当にやってタンパク質と塩分過多になって肝臓がんになってしにな。
100: :2016/12/14(水) 14:46:13.58 ID:
天ざるで言う「抜き」だろ、記事にするほどか?
102: :2016/12/14(水) 14:46:35.48 ID:
マクドナルドの注文で遊ぶのが昔、仲間内で流行ったなぁ
「ハンバーガーOPMK、ミートカット」とオーダーすると面白いとマクドでバイト(クルーw)してた友人から聞いて
試しにやってみるとパンだけが出てきてチョーウケたw
111: :2016/12/14(水) 14:51:00.63 ID:
>>102
罰ゲームでスマイル注文だろ。
103: :2016/12/14(水) 14:46:41.38 ID:
酒呑んだあとは、スープだけ飲みたいって時はある
104: :2016/12/14(水) 14:47:11.94 ID:
流行の兆しとか密かなブームで無理やり持ち上げるのもういい
105: :2016/12/14(水) 14:47:43.78 ID:
ラーメンって、麺を拉するからラーメンつうんだよ
  
125: :2016/12/14(水) 14:55:36.35 ID:
>>105
麺を拉するのとこ、きちんと説明してもらえますか?
106: :2016/12/14(水) 14:47:47.25 ID:
ひそかなブーム、静かなブーム、兆し、
そのすべてがかすりもしていない。
107: :2016/12/14(水) 14:48:46.86 ID:
むしろ汁は全部飲むな言われてるのにな
108: :2016/12/14(水) 14:50:01.12 ID:
闘将!!拉男
109: :2016/12/14(水) 14:50:10.10 ID:
麺なし焼きそばがブームの兆し
110: :2016/12/14(水) 14:50:51.90 ID:
昔はヒガシマルのうどんやラーメンスープのもとを使って野菜煮込んで食ったりしたな
112: :2016/12/14(水) 14:51:01.18 ID:
ラーメンではないわな
こういうメニューがあるのはいいと思うけど
113: :2016/12/14(水) 14:51:09.88 ID:
ラーメンから麺を抜いたらラーだろ
115: :2016/12/14(水) 14:51:39.71 ID:
種なしザーメンと思った
ドキッとした
116: :2016/12/14(水) 14:51:46.61 ID:
麺は体に悪い
スープは体に悪い
→さあどうする?
117: :2016/12/14(水) 14:51:51.17 ID:
ここまで来たかw
コメ残しとかそうまでして食いたいんかよ
118: :2016/12/14(水) 14:52:10.21 ID:
麺なしラーメン
ライス大盛り

だな。www
119: :2016/12/14(水) 14:52:26.16 ID:
ずずじゅっとスープを吸う
120: :2016/12/14(水) 14:52:28.45 ID:
おやじ、チャーシューメン、チャーシュー抜きで!
121: :2016/12/14(水) 14:53:07.08 ID:
具沢山の中華風スープではないの?
122: :2016/12/14(水) 14:53:55.42 ID:
ラーメンブームも来るとこまで来たって事だろ
次はスープ無し麺無しラーメンだろうよw
129: :2016/12/14(水) 14:57:38.23 ID:
>>122
エアラーメン

落語家の蕎麦みてえだな
148: :2016/12/14(水) 15:04:03.38 ID:
>>129
エアラーメンを五分くらいですすって金払って颯爽と店を出る
こういうのが粋になるかもなw
俺は昔ながらのラーメンで良いけど
124: :2016/12/14(水) 14:55:36.18 ID:
鍋じゃないの
126: :2016/12/14(水) 14:55:37.84 ID:
リンガーハットの麺なし野菜ちゃんぽんはよく頼むよ
炭水化物抜きたい時に助かる
128: :2016/12/14(水) 14:56:37.48 ID:
ラーメン…麺抜き
にぎり寿司…シャリ抜き
サンドイッチ…パン抜き
天ぷらうどん…麺抜き
ざる蕎麦…麺抜き
かつ丼……飯抜き
冷麺……麺抜き
素麺……麺抜き

なんかいろいろ頭に浮かんだが、さびしいなぁ。
小麦アレルギーの人が増えてきたのかな?
150: :2016/12/14(水) 15:04:14.64 ID:
>>128
アレルギーというかダイエットじゃねーの
153: :2016/12/14(水) 15:06:29.93 ID:
>>150
ライザップは鬼だな!
158: :2016/12/14(水) 15:07:28.74 ID:
>>150
ダイエット目的なら、汁ナシ頼んで麺だけ食った方がよっぽどカロリー削減になる気がするが
178: :2016/12/14(水) 15:15:14.69 ID:
>>158
まぁそうなんだけどねw
普通のラーメンをどうしても食いたい。でも炭水ダイエット中なんだよな
うーん、麺なしで食った気になろう! という人向けなんじゃね
574: :2016/12/14(水) 22:29:22.87 ID:
>>128
ざる蕎麦麺抜きと素麺麺抜きは駄目だろ
578: :2016/12/14(水) 22:32:28.72 ID:
>>574
ざる蕎麦の海苔抜きならいいだろ
131: :2016/12/14(水) 14:58:22.19 ID:
オスプレイ事故率 「民間航空機より低い」 産経サイト、一部記述を削除
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160422-00056903/
132: :2016/12/14(水) 14:59:09.58 ID:
>>131
プロペラ抜きで
133: :2016/12/14(水) 14:59:10.56 ID:
スープと具が食いたいけど、太るの嫌だから
麺は減らしたいとか、麺に変えてご飯でってのは需要あるだろうから
柔軟に対応すりゃいいやん。どうせ麺抜いたって値段変えないんだろ?
135: :2016/12/14(水) 15:00:02.43 ID:
ん?ラーメン屋で麺まで自家製って
少数派でしょ?
136: :2016/12/14(水) 15:00:10.83 ID:
それタダの鍋じゃねえの?
137: :2016/12/14(水) 15:00:15.50 ID:
しゃりなし寿司みたいなものか
143: :2016/12/14(水) 15:02:14.23 ID:
>>137
しゃり無し寿司を食うヤツは、
何故刺身盛りを頼まないのかが不思議

回転寿司って刺身盛りとかって出来ないのか?
157: :2016/12/14(水) 15:07:15.85 ID:
>>143
出来合いのシャリに冷凍のネタ乗せるだけの簡単なお仕事と
ツマ盛ったり綺麗に並べる必要のある刺し盛りとじゃやってられんだろうね
165: :2016/12/14(水) 15:09:06.80 ID:
>>143
そんなやついるの?
スーパーで刺身買って家で食ったほうが安いじゃんw
138: :2016/12/14(水) 15:00:33.09 ID:
流行ではなくこれから麺抜き選べるのが普通になるよ。リンガーハットのスープ出て来たときすぐ廃れると言われたけど、ずっと続いてるし固定客いるからね。
139: :2016/12/14(水) 15:01:00.91 ID:



http://image.entabe.jp/upload/201603/images/P_20160311_121048.JPG

具だくさんスープ?
ヘルシーっちゃヘルシーなのかも知れないけどすぐに腹減りそう
140: :2016/12/14(水) 15:01:02.61 ID:
こんにゃく麺の変更がいいかもな
141: :2016/12/14(水) 15:01:21.08 ID:
スープ飲み干すのが悪いって言われてたのは脂肪が多いからだが
麺を食べなければ糖質抜きだからタンパクと脂肪はいくらとっても問題ない
つまり麺を食べなければスープを飲み干しても全く問題ない!
142: :2016/12/14(水) 15:01:30.82 ID:
もやしを麺がわりにしていたり前からあるけどね
144: :2016/12/14(水) 15:02:26.42 ID:
大将、麺無しラーメンつゆ抜きで
145: :2016/12/14(水) 15:03:03.09 ID:
麺が入ってない、コレは差別だと怒るニダ
146: :2016/12/14(水) 15:03:32.90 ID:
ラーメンじゃねーダろ

わかった、じゃ鍋って名前ににするわ。すぐつくってやるからまってろ

いや、頼んだおぼえないんだが

しね
147: :2016/12/14(水) 15:03:51.52 ID:
麺なしラーメン頼んでスープ残すやつ
149: :2016/12/14(水) 15:04:03.85 ID:
野菜スープ美味しそうやん
163: :2016/12/14(水) 15:08:41.70 ID:
>>149
神座(かむくら)で麺無しにすれば野菜スープになる
152: :2016/12/14(水) 15:05:44.36 ID:
そのスープに白飯ぶっこんで食うのか、それとも山盛りの野菜炒めぶっこんで食うのか
あるいは汁だけすするのか、どうなの?
154: :2016/12/14(水) 15:06:50.47 ID:
横に座ると調理の様子が判る、L字型のカウンター形式の店で、
仕上げに●の素をサジでぱっと振りかけるの見て行かなくなったな
155: :2016/12/14(水) 15:07:08.37 ID:
うちでは、もやしを多く入れてる
156: :2016/12/14(水) 15:07:13.68 ID:
昔バイト先のマックに毎日バンズ、ピクルス、ソース抜きで65円バーガー10個買いに来る客思い出した
犬のエサにしてたそうだ
159: :2016/12/14(水) 15:07:38.75 ID:
次は鰻無しの鰻丼で
172: :2016/12/14(水) 15:11:35.10 ID:
>>159
ガキの頃姉はうなぎのタレだけかけてごはん食べてたわ
うなぎじたいは好きじゃないと
479: :2016/12/14(水) 19:12:44.24 ID:
>>172
物によっては小骨が多かったり土臭かったりするからな。
176: :2016/12/14(水) 15:12:47.60 ID:
>>159
あのタレって鰻の頭で出汁とって煮きるからコスパ悪そうw

鰻丼鰻抜き…900円とか
195: :2016/12/14(水) 15:20:43.04 ID:
>>176
タレだけなら、スーパーで200円もしないで売ってる。
お店でもこだわらない店なら余裕だろうな
160: :2016/12/14(水) 15:07:48.21 ID:
こんにゃく麺でも入れてやれば良いんじゃないか?
161: :2016/12/14(水) 15:08:27.22 ID:
銀シャリの鰻抜きで
162: :2016/12/14(水) 15:08:39.47 ID:
サッポロ塩のスープで鍋作ったらうまいし、アリだと思う。
164: :2016/12/14(水) 15:09:04.83 ID:
スープが添加物、ラード、塩分の塊なのに
ラーメンの汁とごはんでも喰うんかな?

デブってほんと哀れだな
糖尿病で苦しんで死ぬといいよ^^
174: :2016/12/14(水) 15:12:19.05 ID:
>>164
今日のランチはラーメンとライスだわ
もう死ぬしかないよ
333: :2016/12/14(水) 16:15:16.55 ID:
>>164
今日の昼食は近所の台湾人経営の中華料理屋でナス肉味噌炒めと
ラーメン、冷奴、大根サラダ、ご飯(税込み730円)でした。
166: :2016/12/14(水) 15:09:14.13 ID:
関西人「肉うどん、うどん抜きで」
167: :2016/12/14(水) 15:09:40.25 ID:
で、次は替え玉(麺)だけってのが流行るんだろ?
168: :2016/12/14(水) 15:09:46.25 ID:
デリヘル抜きなしでみたいなもんか
169: :2016/12/14(水) 15:10:25.52 ID:
ライス大盛りつければ大ブレイク間違いナス
170: :2016/12/14(水) 15:10:47.28 ID:
サッポロ一番の鍋つゆを売りたいステマ
171: :2016/12/14(水) 15:11:22.88 ID:
自販機のコーンスープみたいなのでラーメンスープシリーズとか出せよ
アキバのおでん缶みたいのならツンツンされないぞ
173: :2016/12/14(水) 15:11:56.17 ID:
金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子金子
175: :2016/12/14(水) 15:12:38.23 ID:
単なる天ぬきじゃん
177: :2016/12/14(水) 15:13:36.24 ID:
面の変わりにもやしでいいよね
179: :2016/12/14(水) 15:15:27.58 ID:
日本はどうかしている。
180: :2016/12/14(水) 15:15:41.54 ID:
まあラーメンだとは思わずにそういうスープとして出してるなら別にいいわ
残したりすんのはゴミ
181: :2016/12/14(水) 15:15:53.72 ID:
ネギラーメンのネギ抜きって注文してる奴見たことある
182: :2016/12/14(水) 15:16:18.08 ID:
スープ残すなって言うからスープだけ頼んだのに…
どうしろってんだよ!
184: :2016/12/14(水) 15:17:13.82 ID:
>>182
スープもなしで頼めばいいんじゃね?
183: :2016/12/14(水) 15:16:21.49 ID:
味噌汁の代わりって感じで、麺なしラーメン+ライスって組み合わせるのかな?
塩分やカロリーなんかは相変わらず高そうだけどさW
185: :2016/12/14(水) 15:18:03.80 ID:
近所のほか弁はのり弁のり抜き頼むとコロッケ入れてくれたなあ
186: :2016/12/14(水) 15:18:06.85 ID:
あなたの腎臓にカウンターパンチ!って感じだな
187: :2016/12/14(水) 15:18:39.73 ID:
ごはん抜きライスみたいなもんか?
188: :2016/12/14(水) 15:18:45.36 ID:
こういう流行してるとか流行の兆しとか記事書いて実際起こらなかったら罰金払う法律とかできねーかな
ファッション誌が死ぬか
189: :2016/12/14(水) 15:18:54.43 ID:
天ぬきとかけそばはどう違うんだwwwww
206: :2016/12/14(水) 15:25:14.74 ID:
>>189
天ぬきは「そば」を抜くんだぞ
190: :2016/12/14(水) 15:19:12.05 ID:
スープも要らない
191: :2016/12/14(水) 15:19:13.19 ID:
ちょっとした哲学だな。

麺がないのにラーメンとよんでいいのか。
貧乳を女と呼んでいいのか。
192: :2016/12/14(水) 15:19:25.81 ID:
:::::__[冷やし韓国]::__
::/\\\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\\\
/´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
{ニ冷ニ}|/⌒ヽ      |
{ニやニ}<;`Д´>∬∧∧
{ニしニ}i(つ┌──(   ) <おやじ 冷やし韓国 韓国抜きで 、温めてね。
ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
 ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |
194: :2016/12/14(水) 15:20:12.33 ID:
文句言いつつ
底辺が必死に書き込むんだろうなと思えばスレ2かよ
196: :2016/12/14(水) 15:20:46.22 ID:
肉吸いは肉吸いじゃボケが
うどんを追加して食うんだよカスが
197: :2016/12/14(水) 15:20:57.19 ID:
大阪にあるプノンペンてラーメン屋には昔から麺なしがあるな。あと肉吸いとか
198: :2016/12/14(水) 15:21:09.90 ID:
外食なら自分はお客様になるから金出せば何やってもいいって考えは食べ物を遊びで扱う幼稚園児並みの知能の日本ユーチューバーと同類だな
199: :2016/12/14(水) 15:21:19.61 ID:
くだらん。
200: :2016/12/14(水) 15:21:41.40 ID:
聞いたことがないブームだな
どこで流行ってるんだろう
201: :2016/12/14(水) 15:22:13.13 ID:
高血圧まっしぐら
202: :2016/12/14(水) 15:22:14.18 ID:
むしろ健康を考えて、ラーメンは麺だけ食べて、塩分の多い汁は完全に残してるわ。
205: :2016/12/14(水) 15:24:21.42 ID:
二郎系なら麺なしライスとか良さそう
柏の猪太も麺はおまけで残った豚骨鍋とライスがメインと言われてる
208: :2016/12/14(水) 15:26:52.62 ID:
血圧と腎臓にメチャクチャ悪そうwwwww
544: :2016/12/14(水) 21:43:16.74 ID:
>>208
残念だけど
普通のラーメンより、塩分も油も少ない事実
210: :2016/12/14(水) 15:27:09.06 ID:
単なる宣伝記事です終わり
211: :2016/12/14(水) 15:27:39.68 ID:
メンの無いラーメンなんて

メロンの無いメロンパンみたい
212: :2016/12/14(水) 15:28:04.64 ID:
まあ、ラーメンは商品の入れ替わりが少ない上に競合店も多いから売り上げを上げようとすると奇をてらっていくしかないからな
その上で糖質制限の話を聞けばこういうことを積極的にやるのも分かる
213: :2016/12/14(水) 15:28:22.05 ID:
麺なしならラー
217: :2016/12/14(水) 15:30:51.89 ID:
>>213
エジプト5千年の味
224: :2016/12/14(水) 15:33:09.28 ID:
>>213
ラーって引き伸ばすって意味じゃなかったか
214: :2016/12/14(水) 15:29:22.42 ID:
>最近、麺をズルズルとすする音が外国人に不快感を与えているという“ヌーハラ(ヌードルハラスメント)”が話題となったが、麺なしラーメンならその心配も無用。

次はスープをズルズル啜るって文句付けるんだろ
215: :2016/12/14(水) 15:29:32.65 ID:
流行なんてしてねーよバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
216: :2016/12/14(水) 15:30:01.64 ID:
シャリ抜き寿司、衣抜きフライ、棒なしチンポ
218: :2016/12/14(水) 15:32:00.85 ID:
炒飯とラーメンスープ大、別にありだなw
220: :2016/12/14(水) 15:32:23.54 ID:
在日朝鮮人の朝鮮人抜きで
241: :2016/12/14(水) 15:42:43.84 ID:
>>220
それいいアルね
222: :2016/12/14(水) 15:32:47.62 ID:
次に来るのは麺無し透明味無しスープラーメン(常温)
223: :2016/12/14(水) 15:32:55.15 ID:
勝手は勝手だが
世の中がおかしく進むのをぼくは黙って見ていていいのかという思いも
226: :2016/12/14(水) 15:33:42.47 ID:
麺が無いならラーでええやん
228: :2016/12/14(水) 15:35:35.17 ID:
カレーラーメンの面なしで、ライス付けて。
230: :2016/12/14(水) 15:36:56.91 ID:
ラーメン屋はスープお持ち帰り用のパックを常備してほしい
スープこそメインなのにそれを残していくのは忍びない
231: :2016/12/14(水) 15:36:57.16 ID:
関係ないけど、ガキって本当に下品な食い方するよな
くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃと・・・
スープ飲む時もじゅるるるっるるるうううううううううううううう

今度からガキの隣に案内されたら拒否しよう
232: :2016/12/14(水) 15:37:16.13 ID:
麺なしでスープ残す
もう具だけで良くね?
236: :2016/12/14(水) 15:39:24.53 ID:
>>232
ラーメン三銃士の具担当が活躍できるなw
234: :2016/12/14(水) 15:38:43.68 ID:
クソジャップ
239: :2016/12/14(水) 15:41:34.70 ID:
>>234
クソグックからグック抜いても、クソこと結局朝鮮人が残るわけかw
235: :2016/12/14(水) 15:38:44.29 ID:
小麦アレルギーが発症してラーメン食べに行けなくなってたけど
麺無しでご飯と一緒に注文すればラーメンの味は楽しめるのか
今日ちょうどそうできたら良いと空想しててこのスレ見て少しだけ
希望が持てました 全国的にそういう形が少しでも広まればアレルギー持ちには
嬉しい環境になりそうだ
256: :2016/12/14(水) 15:47:49.64 ID:
>>235
同じく。
麺は食べられなくてもラーメン独特のスープは好きだから
是非流行って欲しい
259: :2016/12/14(水) 15:48:36.60 ID:
>>235
まだまだラーメン屋で麺抜き頼むといやな顔とか変な顔される可能性高いと思うけど、
ラーメン出してる蕎麦屋なら、もともと天抜きとかがあるからまだ理解がありそうな気がする
ちなみにラーメン屋じゃないけとリンガーハットはすでにメニューになってるから
237: :2016/12/14(水) 15:39:26.46 ID:
もやしはアリやな
238: :2016/12/14(水) 15:40:54.36 ID:
ラーメンスープも基本はラーメンでしか味わえないから麺抜きはありだろ
240: :2016/12/14(水) 15:42:36.90 ID:
もう空の器見てるだけでいいや
258: :2016/12/14(水) 15:48:14.19 ID:
>>240
いい仕事してますねとか言うの?
242: :2016/12/14(水) 15:43:03.09 ID:
中華料理の湯みたいな感じなのかな?腹もち悪そうだな
243: :2016/12/14(水) 15:43:08.15 ID:
蕎麦屋のぬきの意味が分からないとか言ってる奴はアホ
どうせウドン鼻からすすってる西日本の奴等だろ
250: :2016/12/14(水) 15:45:01.38 ID:
>>243
蕎麦屋で飲むの好きで抜きと板わさが大好き
272: :2016/12/14(水) 15:54:14.08 ID:
>>250
天ざる頼んで、ざるを飲み終わってから持ってきてもらう
351: :2016/12/14(水) 16:27:19.18 ID:
>>243
うどん屋の肉吸い知らないのが馬鹿だろ、東日本のクズに多いが
363: :2016/12/14(水) 16:33:26.33 ID:
>>351
ここ見てみ
すげーものがあるからw

http://www.dengana.jp/menu
244: :2016/12/14(水) 15:43:27.56 ID:
ラーメンからメン抜いたらただのラーじゃん ワケわからん
245: :2016/12/14(水) 15:43:48.80 ID:
でも店で
「ラーメン1つ 麺なしで」
って聞こえたらブーッてなるわ
246: :2016/12/14(水) 15:43:50.78 ID:
麺がないなら「ラー」だよ
247: :2016/12/14(水) 15:43:51.37 ID:
ラーメンも納豆も、箸さばききちんとできないと、見た目にも見苦しくておいしくないからな
さじ文化の隣国人にはおあつらえ向きだね(ひゆ)
248: :2016/12/14(水) 15:44:11.77 ID:
ラーメンって麺のことだぞ。ふつうラーメンにはスープがおまけでついてくるんだよ
249: :2016/12/14(水) 15:44:37.62 ID:
最終的には食べログ見るだけで満足だわ
251: :2016/12/14(水) 15:46:01.21 ID:
ヌーハラだの麺ぬきだの
最近ありもしないことを流行ってるっていう報道が多いな
252: :2016/12/14(水) 15:46:44.18 ID:
野菜カレー、ご飯抜きで
253: :2016/12/14(水) 15:47:30.17 ID:
これからはスープ屋が台頭するのかね
麺はオプション
254: :2016/12/14(水) 15:47:34.77 ID:
そのうち麺なしの汁なし坦々麺とか油そばとかも流行ってきそうやな
255: :2016/12/14(水) 15:47:43.65 ID:
釧路にかしわぬきってのがあるね
かしわそばのそば抜き
257: :2016/12/14(水) 15:48:02.41 ID:
焼きそば焼きうどん焼きパスタがあるのに焼きラーメンがない不思議
260: :2016/12/14(水) 15:48:38.28 ID:
>>257
あるよ
265: :2016/12/14(水) 15:51:03.39 ID:
>>257
博多にあるよ
266: :2016/12/14(水) 15:51:06.05 ID:
>>257
福岡にお行きなされ
267: :2016/12/14(水) 15:51:20.70 ID:
>>257
あるよ
福岡の屋台が有名
361: :2016/12/14(水) 16:33:06.45 ID:
>>257
焼きそばの麺がどういうもんだったかよく思い出して見るんだ
むしろ、本当に無いのは焼き蕎麦
379: :2016/12/14(水) 17:13:59.01 ID:
>>361
川棚の瓦蕎麦は?
377: :2016/12/14(水) 17:12:29.87 ID:
>>257
いや、あるけど。焼きラーメン。
261: :2016/12/14(水) 15:49:37.91 ID:
チャーシュースープ
もやしスープ

こんな感じになるんだな
262: :2016/12/14(水) 15:50:16.61 ID:
そば屋がどうこうとか言ってるやつはさ
「そば抜きそばください」って言うわけじゃないだろ?
こいつらが言ってる麺抜きラーメンってそういう感じの名前だろ
263: :2016/12/14(水) 15:50:45.93 ID:
ラーよ、攻撃の時がきた!
269: :2016/12/14(水) 15:52:21.15 ID:
>>263
ゴリさん何やってんですか
289: :2016/12/14(水) 15:59:27.49 ID:
>>263
スペルマン「博士お久しぶりですね。」
264: :2016/12/14(水) 15:50:57.60 ID:
よくいく中華屋で、定食のスープをラーメンスープでと頼めるんだけど
もともとある中華屋の慣習を拡大して
スープの一品メニューにしたってことじゃね?
268: :2016/12/14(水) 15:51:37.51 ID:
次は汁なし坦々麺麺抜きを流行ってることにしようぜ
273: :2016/12/14(水) 15:54:25.21 ID:
パクチー人気と同じ臭い
274: :2016/12/14(水) 15:55:33.93 ID:
麺のかわりに豆腐、キャベツ、肉

全然アリだわ
むしろメニューにあったらそっち頼むわ
287: :2016/12/14(水) 15:58:12.34 ID:
>>274
なんだかラーメンスープ吸いだな
ごはんに生卵つけてしまうとさらにそんな感じ
275: :2016/12/14(水) 15:55:40.25 ID:
麺なしラーメン食べるなら、週1でガッツリ食えってw
276: :2016/12/14(水) 15:55:49.42 ID:
麺の代わりにご飯をお願いします
278: :2016/12/14(水) 15:56:42.38 ID:
ペペロンチーノパスタ抜きで。
279: :2016/12/14(水) 15:56:51.44 ID:
アイスコーヒーのコーヒー抜きで
280: :2016/12/14(水) 15:57:18.96 ID:
絶対に流行らない
282: :2016/12/14(水) 15:57:26.04 ID:
モスバーガーで肉抜き注文した私が来ましたよ。
349: :2016/12/14(水) 16:25:25.84 ID:
>>282
凄いな…ダイエットでもしてるのか?
283: :2016/12/14(水) 15:57:38.39 ID:
ただのスープじゃないのか?
意味わからん
284: :2016/12/14(水) 15:57:45.80 ID:
ニンニクラーメン、チャーシュー抜きで
285: :2016/12/14(水) 15:57:47.82 ID:
今度はロープレスバンジージャンプが流行すると予言しとく
286: :2016/12/14(水) 15:58:00.70 ID:
いいねこれ
ヌーハラ問題も解決するし
これが標準語になってくれると日本も少しはマシになるかな
288: :2016/12/14(水) 15:59:14.74 ID:
スープだけ飲むほうが危険な気がする
291: :2016/12/14(水) 15:59:56.62 ID:
むしろ、豚骨スープをカップで売ってくれ
気軽にコーヒーみたいに飲みたいわ
292: :2016/12/14(水) 16:00:17.25 ID:
塩分で死ぬな。
293: :2016/12/14(水) 16:00:39.79 ID:
生ビール一つ。
炭酸抜きで
294: :2016/12/14(水) 16:00:49.25 ID:
チャンポン麺抜き半ライス
296: :2016/12/14(水) 16:01:05.30 ID:
素ラーメンのおやじは、時代を先取りしていたのか
298: :2016/12/14(水) 16:02:17.64 ID:
家系や豚骨や味噌ならいいけど醤油テメーはダメだ。
299: :2016/12/14(水) 16:02:18.28 ID:
ドライカレーの、

ドライカレーって今もあるん?
300: :2016/12/14(水) 16:02:30.50 ID:
ラーメンスープの鍋だな
サッポロ一番とかの鍋の素スーパーで売ってる
301: :2016/12/14(水) 16:03:15.65 ID:
ラーだな ラー
302: :2016/12/14(水) 16:03:21.88 ID:
これだと肉野菜スープだろ
そう考えるとラーメン屋なんて中華料理店とくらべたらずいぶんイージーな業種なんだな
303: :2016/12/14(水) 16:03:55.57 ID:
流行らせたい兆しにしとけよ
305: :2016/12/14(水) 16:04:44.62 ID:
これって塩分やカロリーは据え置きだろ?
いみねーじゃん
306: :2016/12/14(水) 16:06:33.58 ID:
スープラーメン
ラーメンスープ
スーラー
ラースー
ネーミングは難しい
327: :2016/12/14(水) 16:12:54.51 ID:
>>306
スーラータンメンはあるなw
307: :2016/12/14(水) 16:06:57.20 ID:
チャーシューを1枚でも多く乗せてラーメンと同じ価格で出せば店も十分割に合うか
ラーメン以上に回転が速いだろうし
308: :2016/12/14(水) 16:07:11.29 ID:
チャーシュー麺、チャーシュー抜きで!
って注文してもよかですか?
309: :2016/12/14(水) 16:07:24.61 ID:
蕎麦屋で  天ぬき 鴨抜き を注文する感じだろ(´・ω・`)
310: :2016/12/14(水) 16:07:31.73 ID:
以前からスープに拘る割に麺は業者から仕入れてるラーメン屋は
単なるスープ屋だって皮肉られてたからな
別に良いんじゃね
311: :2016/12/14(水) 16:07:47.29 ID:
流行は創るモノ   って感じだな
312: :2016/12/14(水) 16:07:55.76 ID:
そのうち、麺だけラーメンが流行るな
320: :2016/12/14(水) 16:12:00.94 ID:
>>312
汁無なら、既にあるやん・・・
313: :2016/12/14(水) 16:08:07.33 ID:
ファミマの肉吸いに塩おにぎり入れて雑炊みたいにして食べると美味しい。塩分高いけど。
317: :2016/12/14(水) 16:10:11.43 ID:
つーか、 日本人は、炭水化物と塩分の摂取量が異様に多すぎるから 丁度いいわ(´・ω・`)

>>308
にんにくラーメンチャーシュー抜き(´・ω・`)

>>313
> 肉吸い
首都では識らないメニューなんだな(´・ω・`)
俺には ネギだらけで食えないな。
314: :2016/12/14(水) 16:08:10.12 ID:
麺の代わりにキャベツやモヤシ入れたらシメによいな
315: :2016/12/14(水) 16:08:58.09 ID:
絶対流行らない
316: :2016/12/14(水) 16:09:43.31 ID:
丸亀製麺で肉玉あんかけうどんのうどん抜きで代わりにあんをご飯にかけたバージョンが欲しい
318: :2016/12/14(水) 16:10:23.04 ID:
つけ汁にパンを付けて食べるところなら知ってる
319: :2016/12/14(水) 16:11:55.26 ID:
昔は中華屋とかでラーメン、ワンタンメンと並んでワンタンが普通にあったからむしろ懐古
332: :2016/12/14(水) 16:15:00.33 ID:
>>319
ワンタンの皮だけで 肉を包んでない奴だろ(´・ω・`)?
321: :2016/12/14(水) 16:12:07.67 ID:
ラーメンの出汁と具を使った別の料理ってことか
322: :2016/12/14(水) 16:12:10.97 ID:
糸こんにゃくで麺出せばヘルシーでいいじゃん
326: :2016/12/14(水) 16:12:54.07 ID:
>>322
すでにある
323: :2016/12/14(水) 16:12:15.15 ID:
ないから(呆れ)
324: :2016/12/14(水) 16:12:45.55 ID:
ラーメンじゃねえだろ
ラー汁だろ
325: :2016/12/14(水) 16:12:51.65 ID:
ただのスープだろw
中華屋に行けばある
328: :2016/12/14(水) 16:13:23.81 ID:
カレーライス、ライス抜きで!
お茶漬け、お茶抜きで!
マルゲリータ、生地抜きで!
329: :2016/12/14(水) 16:13:51.15 ID:
只のスープじゃん、熱々ならヌーハラ以前に音立つの確定じゃん
と思ってググッたら、麺の代わりに豆腐使ってんのか
悪くはないな
331: :2016/12/14(水) 16:14:59.71 ID:
>>329
豆腐よりはもやしの方が相性良さそうだけどな…
330: :2016/12/14(水) 16:14:18.87 ID:
このスープをおかずにチャーハン食えばいいんだな
334: :2016/12/14(水) 16:15:44.02 ID:
ラーメンじゃなくてノーメン
335: :2016/12/14(水) 16:17:07.92 ID:
>天ぷらそばからそばを抜いた「天ぬき」というメニューがあり

「天」を抜いてどうする。「台」抜きじゃなかったけ?
337: :2016/12/14(水) 16:19:14.08 ID:
>>335
そう思えるけど天ぷらそばのそば抜きで天抜きなんだよなw
340: :2016/12/14(水) 16:20:33.39 ID:
>>335
鴨抜きとか天抜きの総称が台抜き
339: :2016/12/14(水) 16:20:21.61 ID:
そういうのを流行らせたいという広告代理店の都合
343: :2016/12/14(水) 16:22:28.71 ID:
>>339
広告代理店に頼むなら流行らせたくない方なんじゃないのか?
JAとか農協とかJAとかw
341: :2016/12/14(水) 16:20:36.15 ID:
「天ぬき」というメニュー
これを注文する理由は確かに存在する

それは熱燗を一緒に頼む

そば屋には酒の肴が一通り揃っている
鴨なんのそば抜きがいい
344: :2016/12/14(水) 16:22:33.91 ID:
油そば麺なしで
345: :2016/12/14(水) 16:23:25.97 ID:
スープは油が多いのでスープも抜いたら完璧
346: :2016/12/14(水) 16:24:12.52 ID:
立川マシマシ
347: :2016/12/14(水) 16:25:10.68 ID:
ただのスープ専門店とか
あり得ないんだが
348: :2016/12/14(水) 16:25:11.81 ID:
うどん県には、うどん出汁のラーメン麺の食いもんあるけどな
これは、うどん?ラーメン?
358: :2016/12/14(水) 16:32:27.59 ID:
>>348
黄そばとかいうの関西じゃなかったかな?
350: :2016/12/14(水) 16:25:46.70 ID:
ラーメン丼抜きで!
352: :2016/12/14(水) 16:27:39.65 ID:
インスタントラーメンw
353: :2016/12/14(水) 16:27:45.87 ID:
つけ麺、麺抜きスープ割りで
355: :2016/12/14(水) 16:29:09.00 ID:
ベビースター麺なしが売れるな
356: :2016/12/14(水) 16:30:49.58 ID:
そのうち
牛丼屋で「特盛肉抜き」
たこ焼屋で「タコ抜き」
カレー屋で「ビーフカレーカレー抜き」
パフェ屋で「チョコレートパフェチョコ抜き」
が流行るんだろうね
357: :2016/12/14(水) 16:31:56.83 ID:
ラーメン-麺=ラー
359: :2016/12/14(水) 16:32:38.32 ID:
そのうち、ルー無し、具無し、ご飯無しカレーとか流行の兆しとか言い始めそうw
360: :2016/12/14(水) 16:33:05.93 ID:
>ヌーハラに対抗?

ピチャピチャ音を立てて飲みますが何か?

てか日本でも音を立てていいのは麺類だけ
何がヌーハラだよパヨクブサヨが日本を貶めたいだけだろ
362: :2016/12/14(水) 16:33:23.53 ID:
定着はしない
364: :2016/12/14(水) 16:37:45.24 ID:
六厘舎系の車輪でも麺なしの代わりに肉ってやってるな
365: :2016/12/14(水) 16:40:59.23 ID:
肉吸いみたいなもんか
366: :2016/12/14(水) 16:45:37.93 ID:
台抜きって丼物のご飯抜きじゃなかったっけ?
(または、頭だけ
367: :2016/12/14(水) 16:47:01.12 ID:
ラーメン食いに行ってつけ麺頼むやつめっちゃムカつく
368: :2016/12/14(水) 16:48:09.22 ID:
どこで流行ってんだよw
370: :2016/12/14(水) 16:51:01.63 ID:
麺がおおするるということはたしかにある 半分でも十分おなかいっぱいになるある
371: :2016/12/14(水) 16:57:06.89 ID:
チャーシューだけ別皿でビールを飲むなんて昔からやってるしな。
それほど新しいともおもえない。
373: :2016/12/14(水) 17:06:18.61 ID:
ネギ、チャーシュー、ナルト、シナチクなどが入ってるなら、肉うどんと肉吸いの関係と同じで新料理になる可能性はある。
374: :2016/12/14(水) 17:08:44.96 ID:
香川県参考にしろ
「麺なし讃岐うどん」を作るんだ
375: :2016/12/14(水) 17:08:58.23 ID:
リンガーハットでは随分前から野菜たっぷりちゃんぽんの麺抜き、野菜たっぷりスープが正式メニューであるがなんとなく注文する気になれない
麺があろうとなかろうとラーメンやちゃんぽんのスープは味が濃すぎて飲み干すって感じじゃないからかな
382: :2016/12/14(水) 17:14:57.82 ID:
>>375
リンガーハットが好きなら期待に違わぬ味でおいしいよ
なかなかよくできてるメニューだと思う
409: :2016/12/14(水) 17:44:31.19 ID:
>>382
いやいつも野菜たっぷり頼むから美味いのはわかってるんだが単品として頼む機会はないかな、と
女受け良さそうだし、需要があるのもわかるが
376: :2016/12/14(水) 17:10:16.26 ID:
麺無い千鳥の 高島田
見えぬ鏡に いたわしや
曇る今宵の 金屏風
誰の科(とが)やら 罪じゃやら
378: :2016/12/14(水) 17:13:13.37 ID:
それはラーメンとは別の何かだろ
380: :2016/12/14(水) 17:14:03.29 ID:
ただ頭おかしいだけ
381: :2016/12/14(水) 17:14:24.55 ID:
北区の伊藤だっけ?スープが元々大して入ってなくて
別料金のところ。びっくりしたわ

スープ無ければスープ原材料もガス代もいらねーもんな
383: :2016/12/14(水) 17:15:23.96 ID:
ご飯を入れておじやかビビンバか

マスコミが勝手にやれば?
384: :2016/12/14(水) 17:16:52.38 ID:
それってただの鍋では?
385: :2016/12/14(水) 17:21:16.41 ID:
別に否定はしないけど、ラーメンなんか食わなきゃいいやん
386: :2016/12/14(水) 17:22:30.44 ID:
具はナシ 麺はナシ、スープは麦茶♪
を思い出した。
387: :2016/12/14(水) 17:26:15.54 ID:
ラーメンなしラーメンをどんぶり抜きで。
388: :2016/12/14(水) 17:27:33.79 ID:
広島つけ麺の具オンリーはつまみにちょうどいい
389: :2016/12/14(水) 17:28:27.95 ID:
炭水化物は目の敵にされてるなぁ
396: :2016/12/14(水) 17:31:05.58 ID:
>>389
善玉:魚、野菜
悪玉:肉、炭水化物

そういう風潮感じないかね?
404: :2016/12/14(水) 17:42:24.72 ID:
>>396

善玉:肉、魚、野菜
悪玉:炭水化物

だな。肉、油脂を敵視するのは時代遅れ。
417: :2016/12/14(水) 17:47:48.59 ID:
>>404
>肉、油脂を敵視するのは時代遅れ。

本当はそうなんだけどね
どうも肉の取りすぎはいかんとか言われる
まあ、程度の問題もあるのだろうが
418: :2016/12/14(水) 17:52:42.99 ID:
>>417
卵の食いすぎも悪いという迷信が流行したりしたが結局は値段が高いので財布に厳しいというオチだよ
肉や野菜をたくさん食べるにはお金がかかりすぎるというコストの問題
炭水化物は安くて量があって満腹感もあるから貧乏人が好む
425: :2016/12/14(水) 17:57:59.47 ID:
>>418
>炭水化物は安くて量があって満腹感もあるから貧乏人が好む

昔は恰幅のいい人間が金持ちのイメージだったけど、今は逆だしなあ
424: :2016/12/14(水) 17:57:47.91 ID:
>>404
ラーメンの 油脂はダメだな(´・ω・`) 
オリーブオイルとオメガ3サプリだけでいいわ
  ∧_∧
⊂(`・ω・´)  
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
390: :2016/12/14(水) 17:28:54.37 ID:
せめてスープって言えw
まぁ、単体じゃどう足掻いても濃すぎる気がするが
391: :2016/12/14(水) 17:29:13.52 ID:
それでラーメン屋行く意味がわからない
あほくさ
392: :2016/12/14(水) 17:29:48.23 ID:
もっと炭水化物無し鍋、スープがバンバンチェーン店で出されればイイだけなのに
393: :2016/12/14(水) 17:29:55.71 ID:
ラーメンから麺を抜いたら、ラーだろ
394: :2016/12/14(水) 17:30:37.00 ID:
ソース無しデマ記事みたいなもんだな
395: :2016/12/14(水) 17:31:04.51 ID:
だから
麺抜いただけじゃないだろうが

タンメンから麺をぬいた「野菜スープ風」の店や、麺のかわりに豆腐、キャベツ、肉などを使用した店が紹介され

なんでここ無視されるんかね
その方が面白いから?
397: :2016/12/14(水) 17:31:34.64 ID:
麺の代わりに春雨もしくはワンタン入れてください
398: :2016/12/14(水) 17:35:17.50 ID:
それちゃんこやで
両国のちゃんこ屋大体汁が濃い
399: :2016/12/14(水) 17:35:41.94 ID:
まあ女の人は普通に麺を残したりするから良いんじゃね
店も客も最初から無い方が楽だろ
400: :2016/12/14(水) 17:35:58.79 ID:
麺は持って帰りますので、茹でないでください
401: :2016/12/14(水) 17:39:51.13 ID:
高校生の頃、
金がなかった時に
スープだけ頼んだことがあったよw。
402: :2016/12/14(水) 17:40:48.84 ID:
そろそろ糖質制限が日本の食事文化も変えていくってことだよなコレ・・・
403: :2016/12/14(水) 17:42:07.56 ID:
麺が嫌な人のために麺のかわりにモヤシでいい
405: :2016/12/14(水) 17:42:32.58 ID:
塩分が多いからスープは飲むな
腎臓壊すと治らないぞ
406: :2016/12/14(水) 17:42:43.88 ID:
スープのことかな?
407: :2016/12/14(水) 17:43:27.59 ID:
>>404
バターとステーキを大量に食べるアメリカ人って健康的だもんな!
413: :2016/12/14(水) 17:46:15.85 ID:
>>407
やつらピザやドーナツも食うぞ
422: :2016/12/14(水) 17:54:49.82 ID:
>>407
Yes!

ピザとかポテチとかアイスとか大量に食わないアメリカ人な。
408: :2016/12/14(水) 17:43:33.47 ID:
こんなの蕎麦屋で昔からあるじゃん。
鴨南蛮のヌキで酒を飲むとか普通にあるわ。
414: :2016/12/14(水) 17:46:19.26 ID:
>>408
いまどきヌキが通じる蕎麦屋は東京のごく一部の老舗しかねーよw
410: :2016/12/14(水) 17:44:57.84 ID:
栃木には『スープ入りやきそば』があるよ
416: :2016/12/14(水) 17:47:15.85 ID:
>>410スープ入り焼きそばの麺抜きください
411: :2016/12/14(水) 17:45:36.17 ID:
親父、冷し韓国を韓国抜きで(AA略)
412: :2016/12/14(水) 17:45:41.73 ID:
竿なしニューハーフみたいなもんか
415: :2016/12/14(水) 17:46:44.36 ID:
そのうち麺なしつけ麺も出そう
419: :2016/12/14(水) 17:52:47.21 ID:
さて、そばなしもりそばでも食いに行くか
420: :2016/12/14(水) 17:52:48.42 ID:
もやし、だな・・・
421: :2016/12/14(水) 17:54:05.00 ID:
立ち食い蕎麦屋で「ぬき」と「カレー」を頼む客が多くて
まねして頼んだら癖になった記憶有るな。
カレーとスープor味噌汁代わりに
蕎麦の汁(刻みねぎと天かすは無料)ってだけの話なんだが。

ラーメンの「ぬき」もご飯物ある店なら有りでしょ。
442: :2016/12/14(水) 18:09:28.41 ID:
>>421
立ち食いソバ屋ならカレーセットあるだろ
423: :2016/12/14(水) 17:54:55.31 ID:
ラーメンじゃなくてスープです
426: :2016/12/14(水) 17:58:53.23 ID:
もう草でも食ってろよ
427: :2016/12/14(水) 17:59:18.65 ID:
ライスを頼んでぶち込むと旨そう
428: :2016/12/14(水) 17:59:55.56 ID:
沖縄の一般的食堂のメニューにある味噌汁はこんな感じだけどな
具の肉やら野菜をおかずに飯をかっこむ
429: :2016/12/14(水) 18:00:23.25 ID:
どこまで抜いたらラーメンじゃなくなるんだろう
430: :2016/12/14(水) 18:01:40.66 ID:
海外ではカロリー低いしらたきパスタ流行ってんだっけ?
しらたきラーメンもしてみたら。
433: :2016/12/14(水) 18:05:05.57 ID:
スープで勝負できないと 出せないメニュー
434: :2016/12/14(水) 18:05:39.35 ID:
ディスプレイ無しモニター
435: :2016/12/14(水) 18:06:06.23 ID:
ただのラー
436: :2016/12/14(水) 18:06:14.23 ID:
お茶付けも音立てて食うだろ
437: :2016/12/14(水) 18:06:39.24 ID:
欧州の人はスープだけでいいというか、スープこそが主役と考えてるしな。だから平気で麺を残す。
日本人でも、作る側になるとスープこそが命だと思う。
438: :2016/12/14(水) 18:06:43.26 ID:
スープ飲み干すのがヤバいんだよ。スープなしの方が体にはいい。
462: :2016/12/14(水) 18:36:01.83 ID:
>>438
そんな迷信まだ信じてるのか?
439: :2016/12/14(水) 18:06:56.05 ID:
なんとしてもヌーハラで日本人を圧迫したいらしいなw
440: :2016/12/14(水) 18:08:14.36 ID:
塩分と脂質がキチガイレベルのスープじゃないか
441: :2016/12/14(水) 18:08:25.03 ID:
ラーメン、ネギだくつゆだく麺なしで!
443: :2016/12/14(水) 18:11:02.10 ID:
穴だけドーナツで対抗してみるw
444: :2016/12/14(水) 18:11:08.36 ID:
ラー 下さい
446: :2016/12/14(水) 18:11:44.78 ID:
麺なしラーメン=ポトフ
447: :2016/12/14(水) 18:11:51.86 ID:
まだヌーハラなんて存在しないこと言ってんのか
448: :2016/12/14(水) 18:11:53.39 ID:
ルーなしカレー
449: :2016/12/14(水) 18:12:16.77 ID:
アメリカでもステーキの肉抜きが流行ってるらしいよ
450: :2016/12/14(水) 18:14:06.82 ID:
どうせなら、麺なし、スープなし、具なしの
ダイエットラーメンと販売しろよw
451: :2016/12/14(水) 18:14:14.45 ID:
単なる鍋じゃねえのそれ?
452: :2016/12/14(水) 18:20:01.64 ID:
走るのが趣味って人をラーメン屋に連れて行ったら麺だけしか食べてなかったよ
453: :2016/12/14(水) 18:21:07.41 ID:
何考えてんのか分からん。ただのスープだろそれ。
454: :2016/12/14(水) 18:21:50.76 ID:
チャーハン頼んだらついてくるじゃん
455: :2016/12/14(水) 18:24:59.10 ID:
リンガーハットが麺なしちゃんぽんやっている
野菜がたっぷりで栄養満点
458: :2016/12/14(水) 18:31:10.65 ID:
>>455
それにライス大だろ。
456: :2016/12/14(水) 18:25:19.65 ID:
炭水化物は体に悪いって発想なんだろうけど
ラーメンってスープだけでも体に悪そうだよな
457: :2016/12/14(水) 18:30:46.56 ID:
麺無しラーメンライスはアリかもしれんな。
459: :2016/12/14(水) 18:31:25.20 ID:
「カイジくんは欲望の解放の仕方が下手!」ってセリフを思い出すな。
食べるならしっかり麺も頼めよ
460: :2016/12/14(水) 18:34:47.30 ID:
タンメンの麺抜きか
二郎も麺がなければ少しは食べやすそうだが・・・
461: :2016/12/14(水) 18:35:10.67 ID:
花紀京は偉大だ!
464: :2016/12/14(水) 18:43:41.04 ID:
人生でも彼女抜きが一番
467: :2016/12/14(水) 18:50:12.64 ID:
炭水化物が悪いんじゃなくて精白された穀物や糖が悪いだけなんだよな
白米やめて玄米にしようじゃなくて食べるのやめように飛躍するのがおかしい
まあ肉屋の陰謀だと思うけどね
475: :2016/12/14(水) 19:03:28.11 ID:
>>467
それは思う。
ずっと悪者だったもんな。

でも、根本的な解決にはならない。
469: :2016/12/14(水) 18:53:02.77 ID:
ミスドでドーナツの穴だけ注文したい
480: :2016/12/14(水) 19:17:55.79 ID:
>>469
それは深い話になりそうだな
520: :2016/12/14(水) 20:58:48.80 ID:
>>469
蓮根は穴が美味い
470: :2016/12/14(水) 18:54:32.25 ID:
こういうしょぼい食い方して何が楽しいんだ?
アヒィ目的か?
472: :2016/12/14(水) 18:56:00.34 ID:
そういえば豚汁ラーメンってのもあったな。
473: :2016/12/14(水) 19:02:33.04 ID:
スープの方が栄養有るしな。
スープ残すよか、麺残した方が合理的だな。
489: :2016/12/14(水) 19:29:40.45 ID:
>>473
泥系ラーメンとかヤバくね?
474: :2016/12/14(水) 19:02:45.51 ID:
ご飯が入ってない牛丼、みたいなもんかな?
476: :2016/12/14(水) 19:04:17.52 ID:
むしろ具の無い牛丼かな。
478: :2016/12/14(水) 19:08:51.50 ID:
ソーダ水
水なしで!
481: :2016/12/14(水) 19:23:35.55 ID:
高血圧はラーメン汁三口以上飲んではいけない。
483: :2016/12/14(水) 19:25:56.02 ID:
スープも無くそう
484: :2016/12/14(水) 19:27:00.86 ID:
のり巻き海苔抜きよりアホだなw
485: :2016/12/14(水) 19:27:19.01 ID:
つけ麺とは違うのか
486: :2016/12/14(水) 19:27:50.70 ID:
味噌汁でいいだろ
487: :2016/12/14(水) 19:27:52.67 ID:
チャーハンに付いてくる中華スープみたいなものか
488: :2016/12/14(水) 19:28:19.19 ID:
と思ったら面麺しか
490: :2016/12/14(水) 19:31:10.68 ID:
肉すいみたいなもんだろ。うどん屋なら普通なんだけどな
492: :2016/12/14(水) 19:37:55.39 ID:
>>490
普通?なのか?
506: :2016/12/14(水) 19:56:15.15 ID:
>>492
うどん屋で肉すいって言ってみ
507: :2016/12/14(水) 19:57:03.72 ID:
>>506
たから、千とせ以外でも可能なの?
491: :2016/12/14(水) 19:37:16.02 ID:
それただの塩辛すぎて耐え難いスープやん
493: :2016/12/14(水) 19:40:08.70 ID:
しるはすきだけど

http://gojyukyu.zombie.jp/f/8gx0r5
494: :2016/12/14(水) 19:40:46.98 ID:
自分でゆでるラーメンのあるバイキングでスープだけ飲んでるのはある。
495: :2016/12/14(水) 19:43:36.07 ID:
ハーフラーメンの大盛が流行
496: :2016/12/14(水) 19:49:48.23 ID:
確かに焼き飯だけでは物足りないラーメン屋はある。そんな時は便利かもしれない。
497: :2016/12/14(水) 19:50:35.79 ID:
サンドイッチ、パン抜きで
498: :2016/12/14(水) 19:51:46.85 ID:
蕎麦屋でもヌキがあるだろう
541: :2016/12/14(水) 21:38:09.82 ID:
>>498
通は、ざる蕎麦の麺ぬきだよな
499: :2016/12/14(水) 19:52:36.94 ID:
これは流石に人間の屑であるトンキン土人だけの風習だろうな
504: :2016/12/14(水) 19:54:35.80 ID:
>>499
えっ、肉吸い、、
500: :2016/12/14(水) 19:53:23.90 ID:
京都の横綱は、昔から麺なしラーメンがあった
名前は豚キムチだけど、麺無しのチャーシューメンにキムチとネギが入ってる
これと白ご飯を注文するのが、学生時代のお気に入りだった
501: :2016/12/14(水) 19:53:47.55 ID:
いいんだけどさ
中華スープくらい自分で作れよ
502: :2016/12/14(水) 19:54:07.37 ID:
糖質制限のブームでラーメン屋は斜陽産業だな

何か考えないと
505: :2016/12/14(水) 19:55:36.12 ID:
>>502
こんにゃくと大根でよいか?
503: :2016/12/14(水) 19:54:29.88 ID:
麺なしでライスの店がそろそろ出てきてもいいな
ラーメンスープとライス
508: :2016/12/14(水) 19:57:24.80 ID:
カロリーが気になるなら麺の代わりにシラタキを入れればいいじゃないか
509: :2016/12/14(水) 20:05:53.07 ID:
釜玉うどん、うどんなしで!
510: :2016/12/14(水) 20:08:32.01 ID:
そうまでしてラーメンって言葉を使いたいのか
悪い意味で楽しければ何でもいいお花畑状態だな
511: :2016/12/14(水) 20:24:40.33 ID:
ワンタンは麺抜きやん
516: :2016/12/14(水) 20:45:44.02 ID:
>>511
「ワンタンノン」頼むと素のラーメンが出てくるとか
513: :2016/12/14(水) 20:33:03.24 ID:
らーノン注文したら丼だけ出てくるとか
515: :2016/12/14(水) 20:43:13.34 ID:
麺なし拉麺は長いから、ラーナンと呼称を統一しなよ
注文の時ややこしいぞw
517: :2016/12/14(水) 20:46:54.04 ID:
流行?兆し?
519: :2016/12/14(水) 20:53:31.66 ID:
二郎で肉多くしたら、野菜増さなくても十分満足しそう。
521: :2016/12/14(水) 21:03:07.76 ID:
麺なし つけ麺!
522: :2016/12/14(水) 21:10:59.90 ID:
焼きそば焼きなしで
523: :2016/12/14(水) 21:16:19.60 ID:
これが流行してるのは本当だから韓流ラーメンが大人気最近
日式ラーメンより韓流ラーメンの方が優越している
韓流レストランのチゲラーメンなどは日式ラーメンと同じで値段800円以上帯域ですが
しかし日式ラーメンは麺にコストかけすぎ
スープ文化が日本より優越してる韓国の韓流ラーメンは麺よりスープにコスト原価あるから
スープで韓日比較すると圧倒的グルメ
525: :2016/12/14(水) 21:14:57.02 ID:
お前らの嫁がこのスレ見て
「明日の愛妻弁当は日の丸弁当梅干し抜き」
って張り切ってるぞ。
526: :2016/12/14(水) 21:23:54.99 ID:
抜き天なんてのんべえの落語家くらいしか食わないと思ってたよ
527: :2016/12/14(水) 21:18:38.75 ID:
 
麺なしラーメンなんて不要。

チョンなし日本こそ、世界中の人々が求めているものだ。
 
528: :2016/12/14(水) 21:19:38.10 ID:
いっそのことスープも捨てて具だけにすればどうだい
529: :2016/12/14(水) 21:21:36.10 ID:
かってにしてくれ
530: :2016/12/14(水) 21:21:40.68 ID:
流行の兆しとか静かなブームとか、便利すぎる言葉だよな・・
531: :2016/12/14(水) 21:21:52.25 ID:
最終的に刃牙のエア夜食に行き着くわけか。
532: :2016/12/14(水) 21:23:17.71 ID:
はいはいまたウソ流行ね
538: :2016/12/14(水) 21:35:08.31 ID:
>>532
そうそうw
嘘が多いんだよなw

流行の兆しでも何でもなく
1で流行にしたいって企みやろ??w

どこぞのステーキ店でもそうやったけどなw

ブームではなく・・あれは金出してやらせてるやろ?w
宣伝を??w
548: :2016/12/14(水) 21:49:04.42 ID:
>>532
嘘っていうか、兆しだから。
定期的に出る女子のふんどしと同じで、「流行ったらいいなあ」ってレベルの願望話w
533: :2016/12/14(水) 21:25:01.17 ID:
炭水化物を抜けばこうなる
534: :2016/12/14(水) 21:27:32.29 ID:
拉麺に麺が無かったらラーメンとは言えん
ただのラーだ
535: :2016/12/14(水) 21:29:20.33 ID:
油そばみたいの?あれ美味しいと思えないんだけど…牛脂ベビースター野菜温玉のせとか、あんな感じ?
536: :2016/12/14(水) 21:33:33.08 ID:
> 麺のかわりに豆腐、キャベツ、肉など
スープのこだわりうんぬんいうわりにこの手の抜きよう
537: :2016/12/14(水) 21:34:34.86 ID:
チャーハンご飯抜きで!

って頼んだら、何故か店の奥からギタリストが出てきたらしい。

ネタわかる奴は間違いなくアラフォーだな。
542: :2016/12/14(水) 21:38:45.24 ID:
>>537
charが出てきたってかw
543: :2016/12/14(水) 21:39:57.44 ID:
>>542
サンクスw
539: :2016/12/14(水) 21:36:26.42 ID:
天そば天抜きで
540: :2016/12/14(水) 21:37:37.56 ID:
チーズバーガー
チーズ抜きで
545: :2016/12/14(水) 21:43:22.77 ID:
日本蕎麦の「抜き」の真似なんだろうけど

あえて「只のお湯に麺を入れただけのモノを頼む」
549: :2016/12/14(水) 21:51:24.68 ID:
>>545
水蕎麦だったっけ?
意識高い系蕎麦屋で麺ツユではなく名水に漬けて食べる蕎麦があった。
546: :2016/12/14(水) 21:44:22.88 ID:
スープが一番体に悪いのに
547: :2016/12/14(水) 21:48:21.10 ID:
それただのスープだろw
550: :2016/12/14(水) 21:54:53.75 ID:
味噌汁でも飲めばいいじゃないかよw
551: :2016/12/14(水) 21:55:23.23 ID:
ラーメンのスープは鶏ガラなどの素材を煮出したスープと醤油などをベースにしたタレを合わせている
これからあえてタレを排除してガラスープオンリー、に微量の塩
このスープに麺だけ、具は一切ナシ

「それなのに旨いんだよなあ」というラーメンがあったら

                        俺は食わないけどな
552: :2016/12/14(水) 21:55:46.26 ID:
麺なしラーメン=肉野菜スープ
553: :2016/12/14(水) 21:55:58.09 ID:
もうお約束だろうが
メンが無ければ
ラー
じゃん・・・
554: :2016/12/14(水) 21:57:34.18 ID:
それはラーメンとは言わない
555: :2016/12/14(水) 21:59:09.62 ID:
ノーメンで売り出せ
ダイエットにはならんけど
556: :2016/12/14(水) 22:00:10.42 ID:
ラーメン屋に入って麺なしって、JCとホテルに泊まって何もしないで出てくるようなもんだろ。
557: :2016/12/14(水) 22:00:44.59 ID:
ワンタン麺は 麺が不要
ワンタンスープでいい
562: :2016/12/14(水) 22:08:10.92 ID:
>>557
それは実際にある
598: :2016/12/14(水) 22:56:07.46 ID:
>>562名無しさん@1周年 [sage]:2016/12/14(水) 22:08:10.92 ID:y/l7QYnE0
>>557
>>それは実際にある
外国では,ワンタンしかない。ワンタン麺はない。
602: :2016/12/14(水) 22:59:58.28 ID:
>>598
ラーメンに餃子つけるのも変な目で見られるし
606: :2016/12/14(水) 23:08:20.71 ID:
>>598
ワンタン麺ってかワンタンが入ってるヌードルあるよ
558: :2016/12/14(水) 22:02:15.03 ID:
コレは流行らない、日本人の炭水化物依存症が拒絶する
559: :2016/12/14(水) 22:02:24.92 ID:
おれはいつも具無しラーメン
560: :2016/12/14(水) 22:02:56.65 ID:
チャーシューメン チャーシュー抜きで
とか
ヤサイマシマシカラメニンニクメンヌキで
とか
561: :2016/12/14(水) 22:03:34.57 ID:
二郎ならメン抜いてもメニューとして成り立ちそう
564: :2016/12/14(水) 22:13:14.47 ID:
二郎なら麺抜きでも
多すぎるな


565: :2016/12/14(水) 22:13:30.73 ID:
かけうどん、麺抜きで
568: :2016/12/14(水) 22:16:51.53 ID:
ざる抜き何でどうよ

ラーメンだと
チャーシュー抜き
パーコ抜き
広東抜き
五目抜き
味噌抜きは只の味噌汁
570: :2016/12/14(水) 22:19:09.11 ID:
>>568
まって… 味噌を抜いたらダシ汁か白湯じゃないの(・・;)
569: :2016/12/14(水) 22:17:51.86 ID:
それはラーメンと言わんだろ
571: :2016/12/14(水) 22:20:25.83 ID:
糸コンニャクなんかを入れるなら
麺なしって分かるけど
本当に見た目も麺みたいな奴
入ってないならラーメンではない
それこそ、ラーメンって食名を使っちゃいけない
食べものだろう
572: :2016/12/14(水) 22:21:37.53 ID:
いいぞ この調子でブラ抜きTシャツとか流行らせろ
573: :2016/12/14(水) 22:23:39.14 ID:
ラーメンはスープを飲み切るな、って言われてなかったか?
600: :2016/12/14(水) 22:57:46.30 ID:
>>573
高血圧の運動不足デブ限定な。
575: :2016/12/14(水) 22:30:09.32 ID:
つけ麺のことか?
焼きラーメンのことか?

東京のつけ麺屋が行列してるのは、人気があるわけじゃなく
客の回転率がラーメンの3~5分の1ってだけだろ

道とか一燈とか行列に並んで食うほどのもんじゃない
底辺ラヲタの汚い食べ方見てげんなりするのがオチ
576: :2016/12/14(水) 22:30:27.11 ID:
拘ってる店じゃ別に昔から普通だよ
麺抜き乗せもの抜き
577: :2016/12/14(水) 22:31:36.22 ID:
蒙古タンメン中本にそんなのなかったっけ?
579: :2016/12/14(水) 22:32:42.47 ID:
麺はいらない ナルトもいらない
でも でも ネギはいれてね
580: :2016/12/14(水) 22:34:33.56 ID:
化学調味料漬けスープなんて飲んで何がやりたいんだ
581: :2016/12/14(水) 22:35:27.27 ID:
ラーメン炒飯セット(麺抜き)なら俺アリだな
582: :2016/12/14(水) 22:37:27.31 ID:
糖質ダイエットの人も他人と行くときは普通に食いましょう。
583: :2016/12/14(水) 22:38:21.94 ID:
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)  ラーメン猫ありで
584: :2016/12/14(水) 22:39:28.56 ID:
>>583
猫肉でチャーシュー作るとは鬼畜だな
585: :2016/12/14(水) 22:40:58.71 ID:
で豆腐入れて物足りなかったら卵かけご飯だな。
586: :2016/12/14(水) 22:43:11.31 ID:
大阪で言うなら肉すいみたいなもんか。肉うどんのうどん無しの出汁と肉だけの奴な
587: :2016/12/14(水) 22:44:42.62 ID:
寿司のしゃり抜きは有りだよな
588: :2016/12/14(水) 22:45:22.74 ID:
生ビールのビール抜きw
589: :2016/12/14(水) 22:47:38.22 ID:
「大将!面抜きスープ抜きで!」
590: :2016/12/14(水) 22:49:53.16 ID:
おにぎりの白米抜きとか?
591: :2016/12/14(水) 22:50:19.97 ID:
ライザップってラーメン大丈夫なんだよね、麺とスープとチャーシューたべなきゃ
592: :2016/12/14(水) 22:51:16.33 ID:
なんだその汁は
593: :2016/12/14(水) 22:52:01.50 ID:
ラーメンお願いします
こってり、ニンニク入れて、麺は固めに、麺抜きで
594: :2016/12/14(水) 22:52:34.93 ID:
ライスなしカレーライスも
595: :2016/12/14(水) 22:53:10.83 ID:
肉うどんの肉抜きか
596: :2016/12/14(水) 22:54:20.74 ID:
塩分やばいな
597: :2016/12/14(水) 22:56:02.91 ID:
麺の代わりに具がいっぱいあるのか?
ならいいかも。
ただ麺が無いだけなら、そんなもん食う奴の気が知れん。
601: :2016/12/14(水) 22:58:57.53 ID:
ダイエットだと何とか制限だのか?
全く、麺の無いラーメンはただの汁だから。
ラーは伸ばす、うどん粉伸ばしてラーメンだかんね?
メン無かったら一つもラーメンじゃないから!!
603: :2016/12/14(水) 23:02:35.57 ID:
やきめしに付いてくるやつやん
604: :2016/12/14(水) 23:03:16.52 ID:
米無し粥
タイ米抜きカレー
餅無し信玄餅
605: :2016/12/14(水) 23:05:57.57 ID:
肉吸いのラーメンバージョン
607: :2016/12/14(水) 23:09:24.75 ID:
どーせまたこれも一風堂のステマスレだろ
検索したら一番最初に出てきたわ

こんな姑息な宣伝する前に豚のエサ場みたいな汚い店内と不味いラーメンを何とかしろっつーの

てか早く潰れればいいのに
653: :2016/12/14(水) 23:54:53.58 ID:
>>607
ですよね
608: :2016/12/14(水) 23:10:59.51 ID:
ラーメンからメンぬきゃ、ラーだろ。
いや、単なるスープじゃないのか?
609: :2016/12/14(水) 23:11:02.07 ID:
ワンタン麺頼んでタンメン出てきたときの屈辱感
610: :2016/12/14(水) 23:11:31.29 ID:
今後この流れは止まらないだろうね
回転寿司でシャリを捨てる客も増えてるらしいし
619: :2016/12/14(水) 23:17:50.29 ID:
>>610
糖質が毒だってバレてしまったからね
とくに日本人は膵臓弱い
639: :2016/12/14(水) 23:36:39.83 ID:
>>606
ラーメンライスとかお好み焼き定食とかビーフンがおかず的な

>>619
糖質で膵臓が悪くなるのではなく、膵臓か悪くなって糖質を摂れなくなるのです。
てかローカーボ厨は肝臓逝くよ。
611: :2016/12/14(水) 23:13:18.19 ID:
ラーメンじゃねえだろwwwwwwwww

単なる野菜チャーシュースープw
612: :2016/12/14(水) 23:14:57.81 ID:
麺なしラーメンは麺ありラーメンよりも安いのかな?
ひょっとして高かったりして。

というのも、昔(昭和時代)鹿児島の「こむらさき」なるラーメン屋に
食通で知られる某が行って、お腹空いてないので麺少な目、
と注文したら割増料金取られたそうな。
その理由が、うちは麺よりもスープに金がかかっている、
麺少な目ということはその分スープが大目になる、
よって当然高くなる、とのことだった。
613: :2016/12/14(水) 23:16:20.85 ID:
なんですぐ流行りモノに飛び付くかね
614: :2016/12/14(水) 23:16:37.17 ID:
ラーメン二郎で、
豚無し、ニンニク野菜無し、って言ったら
麺とスープだけのラーメン出て来たよ。
615: :2016/12/14(水) 23:16:40.70 ID:
ラーメン麺抜きで注文して
コショウをかけつつ
スープは太るから飲まないのが通
616: :2016/12/14(水) 23:16:53.96 ID:
麺入ってないのにラーメンって呼ぶあたりが記事にするあたりにマスコミのイヤらしさと言うか扇動しようとする悪意を感じる。それをラーメンて呼ぶのは自己満足だな。勝手に野菜スープ食ってろやと。
617: :2016/12/14(水) 23:17:07.25 ID:
俺は日高屋のチゲ味噌ラーメンを麺なしで注文してるわ
618: :2016/12/14(水) 23:17:15.27 ID:
これはショートケーキ苺無しと同レベルの暴挙だな
636: :2016/12/14(水) 23:28:57.45 ID:
>>618
ショートケーキならケーキ抜きだろ
620: :2016/12/14(水) 23:18:19.56 ID:
ラーメン店の9割は在日
621: :2016/12/14(水) 23:18:36.81 ID:
麺でも汁でも具でも抜きたきゃぬけばいい
こっちは全然構わない
丼抜きでって言われたら困るけど
622: :2016/12/14(水) 23:20:05.72 ID:
蕎麦屋に追いついたな
623: :2016/12/14(水) 23:20:50.28 ID:
せめてちょっとは麺入れたらいいのに
625: :2016/12/14(水) 23:21:48.41 ID:
都内で全無しを頼む?素人か?やめておけ、贋物を喰う羽目になるだけだ。
本物はスープ無しでも丼はあつあつ、濃厚な香りが立ち、どういう原理なのか湯気も出てる。
完璧な一杯、ただ麺と汁と具が入ってないだけ。これを供することができる店は全国にもほとんどない。
627: :2016/12/14(水) 23:23:32.33 ID:
女と一緒に行って一杯の麺抜きラーメンを注文してスープのおかわりを頼むというのはどうか
629: :2016/12/14(水) 23:24:04.76 ID:
ニート探偵が出てくるラノベでこういうのあった
631: :2016/12/14(水) 23:26:14.19 ID:
ヘルシーなのかそうじゃないのかよく分からん
632: :2016/12/14(水) 23:27:28.25 ID:
麺のかわりにもやしや白菜をたっぷり入れてるなら食べたいw
ご飯ほしくなりそうだが…
633: :2016/12/14(水) 23:27:30.14 ID:
そういやラーメン屋でうっかりワンタン麺にギョーザ付けて注文したときは
ちょっと後悔したな
634: :2016/12/14(水) 23:27:34.66 ID:
つけ麺の麺なしで、おk
635: :2016/12/14(水) 23:27:56.34 ID:
いつも思うが、食って運動するって考えはないのか
血糖値気にしていくら炭水化物抜いたって、血中コレステロールが増えたら動脈硬化や循環器傷障害のリスクが増えるぞ
646: :2016/12/14(水) 23:45:50.00 ID:
>>635
動脈硬化学会が声明で「コレステロール値は、食事で変わらない」と発表してるのを知らんのか
637: :2016/12/14(水) 23:30:20.58 ID:
麺無しならヘルシーでいいと思うんだが
もっとこの注文は一般的になっていい
638: :2016/12/14(水) 23:31:05.25 ID:
カロリーの元はスープなわけだが
麺だけ食べたって100~200キロカロリーとかの世界だぞ
二郎完食1600キロカロリーの1割相当
643: :2016/12/14(水) 23:38:19.40 ID:
>>638
麺で腹が膨れないぶん、より高カロリーなスープをたくさん飲むだけですが
641: :2016/12/14(水) 23:37:33.85 ID:
ラーメンのスープ自体が健康に良くないよ
642: :2016/12/14(水) 23:37:56.38 ID:
スープなん
644: :2016/12/14(水) 23:38:55.97 ID:
スープカレーのライス抜きと同じようなもんかな
645: :2016/12/14(水) 23:40:08.08 ID:
赤坂のラーキャベ屋よく行くけど、結構イケる
まぁ二回に一回は替玉頼むけどねw
647: :2016/12/14(水) 23:46:20.77 ID:
そばの抜きかな?
648: :2016/12/14(水) 23:50:38.54 ID:
チャーシュー大盛りなら認める。
649: :2016/12/14(水) 23:52:17.39 ID:
肉吸いみたいなもんか
いいんじゃない新しいメニューで
650: :2016/12/14(水) 23:53:13.54 ID:
「たまにはラーメン」にするか
が「ラーにするか」になるのか
651: :2016/12/14(水) 23:53:25.19 ID:
実際麺よりスープとご飯の方が美味しい店がわんさかあるからな
ラーメンライスでご飯とスープで食って残すのも=捨てるって事で嫌だから麺が伸びる前に食わなきゃならないの面倒だったり
ラーメンライスがこれだけ普及してるってのは受け入れられてるって事だ
652: :2016/12/14(水) 23:53:55.99 ID:
ラーメン屋でチャーハン頼んだらラーメンの汁が付いてくる
654: :2016/12/14(水) 23:56:15.70 ID:
恒星破壊を狙う宇宙人が太陽を攻撃するレベルの話だな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ