テスト速報ヘッドライン

2016年12月23日

【調査話題】独りが気楽!? Xmas3連休「ぼっち予定」の独身男女●割 ★2

 

1: :2016/12/18(日) 23:17:15.12 ID:
クリスマスはもうすぐそこ! 今年はイブイブにあたる12月23日(金)が祝日ということもあり、
24日(土)と25日(日)を合わせてクリスマス3連休なんて人も少なくないのでは? 
そこで、20~30代の働く独身男女400人(男性200人、女性200人)に、クリスマス3連休の過ごし方を聞いてみた。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

Q1.クリスマス3連休中、誰かと一緒に過ごす予定があるのは何日?
【働く独身男女400人】
・3日とも予定がある 13.75%
・2日は予定がある 13.0%
・1日は予定がある 23.0%
・3日とも予定がない 50.25%

【男性200人】
・3日とも予定がある 9.5%
・2日は予定がある 11.5%
・1日は予定がある 19.0%
・3日とも予定がない 60.0%

【女性200人】
・3日とも予定がある 18.0%
・2日は予定がある 14.5%
・1日は予定がある 27.0%
・3日とも予定がない 40.5%

「3日とも予定がない」と答えた人が、400人中201人も! 20~30代の働く独身男女の5割が3日とも「クリぼっち」予定だということになる。
さらに男女別に結果を見みると、女性40.5%に対して男性60.0%と20ポイントも開きがあった。
では、クリスマス3連休を1人で過ごすことに寂しさは感じていないのだろうか? 「クリぼっち」予定の201人を対象に聞いてみた。

Q2.クリスマス3連休を1人で過ごすのは寂しいと感じる?
※参考基準 0%=全く寂しくない、むしろ清々しい 50%=寂しいが、特に気にならない 100%=寂しくて泣きそうになるかもしれない

●男性平均23.46%
●女性平均25.6%

男女ともに1人で過ごすことにほとんど寂しさを感じていないようだ。
さらに、1人で過ごすことについてどう思っているのか聞いてみた。

【男性の意見】
「色々とあきらめている」(31歳)
「独りのほうが気楽」(36歳)
「クリスマス自体に何も感じない」(27歳)
「一人暮らしに慣れてしまい、ほとんど寂しさを感じない」(31歳)
「仕事で忙しくて気にしている暇がない」(39歳)

【女性の意見】
「仕事なので仕方がない」(27歳)
「クリスマスだからって別に何とも思わない」(34歳)
「誰にも気兼ねせず好きなことができるので、願ったりかなったり」(30歳)
「LINEでやり取りするから寂しくない」(30歳)
「もうどうでもいいかなという気持ちが強い」(33歳)

むしろ1人で過ごす方が気疲れしなくて良い、そもそもクリスマス自体に関心がないといった意見が多かった。
一方で、誰もが幸せに見えてしまうクリスマスだけに、「恋人がいないのは辛い」(28歳・男性)、「予定がないのはさみしい」(25歳・女性)といった意見もあった。

年末年始の慌しさと相まってにぎわいを見せるクリスマス。あなたは誰かと一緒に過ごす予定はありますか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161218-00000006-rnijugo-life
R25 12/18(日) 7:08配信

前スレ                  2016/12/18(日) 11:54
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482029657/
66: :2016/12/19(月) 00:58:04.05 ID:
>>1
25日まで連勤
しかしその後は翌年4日まで連休だ

クリスマスなんてどうでもいい
年末年始に塊の休みがあるほうがうれしい
89: :2016/12/19(月) 05:06:30.40 ID:
>>1
バカサヨ…

寂しい人生をおくっているなw
280: :2016/12/19(月) 22:13:13.11 ID:
>>1
本当にこんなにぼっちのやつ多いの?
周りで予定なさそうなやつ見たことないんだけど
みんな隠してるのかな


434: :2016/12/23(金) 15:12:01.66 ID:
>>1
今時クリスマスにぼっちがどうとか言ってるのはジジババだけ。
この意味不明な”性なる夜”の習慣が海外に向け恥ずかしいので早く消えてほしい。
例えば、日本の行事が海外に定着して何故かその日がカップルがセックスする日に
なってしまってるようなもん。
451: :2016/12/23(金) 15:46:22.00 ID:
>>1
お前らには有馬記念があるじゃないか!
473: :2016/12/23(金) 15:59:09.38 ID:
>>1 :砂漠のマスカレード ★
アンケートでのスレ立て乙
2: :2016/12/18(日) 23:18:45.42 ID:
メリーカラフトマス!
3: :2016/12/18(日) 23:19:48.06 ID:
あなたはクリスマスイブに肉を運びたいですか

445: :2016/12/23(金) 15:31:52.71 ID:
>>3
この外人はどんな気持ちでこれしゃべってるんだろう
4: :2016/12/18(日) 23:20:33.27 ID:
庶民に余計な支出させるだけのイベント
イケてる連中はこんなもの関係なしに好きにやってる
8: :2016/12/18(日) 23:23:22.95 ID:
>>4
分かる

むしろこの季節を外すか
家で祝う
5: :2016/12/18(日) 23:20:36.81 ID:
おかげで正月の曜日配列が悪くなった
6: :2016/12/18(日) 23:21:03.12 ID:
俺はバイオハザードの最終の映画一人で見に行ってくるは~
7: :2016/12/18(日) 23:22:06.27 ID:
つーかみんな休めるだけいいじゃん
自分は毎年仕事だもんよ
64: :2016/12/19(月) 00:50:54.30 ID:
>>7
俺も!
181: :2016/12/19(月) 10:59:17.38 ID:
>>7
だよな。
なんで土曜休みが普通って風潮なんだろ?
求人見たってなかなかないのに。
374: :2016/12/22(木) 22:51:24.77 ID:
>>181
全ては公務員様基準なんだよ。ハッピーマンデーとかサービス業の従業員にとったら最低最悪でしかねーし。経営者は儲かるかもしらんがな。
9: :2016/12/18(日) 23:23:43.07 ID:
.アッー!
11: :2016/12/18(日) 23:24:28.50 ID:
今年は3連休かあ
普通に大掃除するわ
13: :2016/12/18(日) 23:24:59.22 ID:
23も24も25も仕事
25日の帰りにケーキ買って一人でホール食いする予定
楽しみだ
ケーキ安くなってるといいな
40: :2016/12/19(月) 00:00:03.14 ID:
>>13
仲間
22~26まで仕事だわ
14: :2016/12/18(日) 23:25:05.16 ID:
ボッチじゃない独身男女の中には家族と過ごす奴もいるから
実質、恋愛と縁の無い独身男女は7割くらいだろ。
15: :2016/12/18(日) 23:25:56.92 ID:
俺ゲイで職場の後輩で密かに想いを寄せてる奴がいる
今度の連休は期末決算の絡みで俺もそいつも出勤確定
あわよくばイブの夜に飯誘おうと思ってるんだがキモいかな?
23: :2016/12/18(日) 23:32:38.28 ID:
>>15
為せば成る!頑張れ!
33: :2016/12/18(日) 23:49:22.58 ID:
>>15
お前の存在がきもい。ほんとに死んでくれ
51: :2016/12/19(月) 00:14:43.61 ID:
23はオンラインの予定が。
24と25は暇だな・・・クリパとかやってないかな・・・

>>15
運次第だな・・・相手にそういう性癖が無かったら諦めて。
あと、上手く行ったとしても・・・ちゃんとゴム付けてね?HIVは洒落にならんしな・・・
110: :2016/12/19(月) 07:11:55.62 ID:
>>15
寛貴、クリスマスは日本に帰って来るんだ
127: :2016/12/19(月) 07:42:21.33 ID:
>>15
頑張れ
406: :2016/12/23(金) 14:38:09.89 ID:
>>15
メシ誘うくらい良いと思うよ。
444: :2016/12/23(金) 15:31:08.05 ID:
>>15
応援してるぞ
16: :2016/12/18(日) 23:26:22.10 ID:
steamセール来てくれ~ウォッチドッグ2買うから、3連休はそれで過ごす
18: :2016/12/18(日) 23:30:17.75 ID:
サンタを捕まえる
19: :2016/12/18(日) 23:31:02.64 ID:
          V
        [ □] ~-v( 'A)丶    /プルルルル・・・
         エ    ヘヘ ノヽ   苗  ̄

                     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     _________ | もしもし、いきなりごめんね。 |
    . (えッ!?う、うん暇だよ!)| クリスマスイブって暇?     .|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V  \_ __________/
           V        |/
        [ □]   Σ('∀`】>
         エ     ヘヘ ノ `~~田

                      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                     | あはっ、やっぱりーw |
                   \   _______/
          V         |/
        [ □]    ('∀`】>
         エ     ヘヘ ノ `~~田

                      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                    | ガチャ、ツーツー |
                   \   _____/
          V         |/
        [ □]    ('A`】>
         エ     ヘヘ ノ `~~田
85: :2016/12/19(月) 02:32:57.27 ID:
>>19
でもさ、そういう電話してくるやつも本質的にはかなり寂しいよなww
20: :2016/12/18(日) 23:31:50.19 ID:
今朝のNHKのニュース?でぼっちクリスマス特集やってたなw
一人用ツリーとか嬉々として紹介してて、うわぁだったわ。
21: :2016/12/18(日) 23:32:33.07 ID:
日本のクリスマスは反キリスト的な退廃文化
22: :2016/12/18(日) 23:32:36.54 ID:
砂マススレ余裕
24: :2016/12/18(日) 23:33:48.87 ID:
 ○< ̄ ̄\
    γ    )
    [二二二]
 γ⌒ヽ( ´∀`) < クリスマスプレゼントで髪の毛が欲しいと言った全国の薄毛諸君
 |   ∩3\,,/[]つ  プレゼントの髪の毛を枕元に置いておいたから、朝になったら確認するように
 |   Y__:_)
 .\_(__)__)
26: :2016/12/18(日) 23:38:52.75 ID:
>>24
今朝枕元に猫のうんかす置いてあったよ
サンタさんは慌てん坊だなあ
34: :2016/12/18(日) 23:51:41.88 ID:
>>24
枕元のは抜け毛だと思うw
25: :2016/12/18(日) 23:34:05.02 ID:
あのー、すみませんがぼっちどころか連休も代休もない
小売業なんですがね?
ぼっちでも休めるだけで幸せだろ?w
27: :2016/12/18(日) 23:39:10.16 ID:
空飛んでるサンタクロースにスティンガーブチコミたい気分だわ
ムカつくX'masだわ
サンタクロースはジェットエンジンじゃねーから、スティンガーロックオンしないかな?

バイクでも乗ってカップルの車でも煽るかw
28: :2016/12/18(日) 23:40:46.61 ID:
こういう記事見てると、なんでクリスマスだからって男女で過ごす必要があるんだよって思うわ。
キリスト教でもないのに関係ないわ。
32: :2016/12/18(日) 23:45:05.21 ID:
>>28
本物のキリスト教徒は家族と過ごすんじゃないかな
38: :2016/12/18(日) 23:57:21.55 ID:
>>32
子供の頃、キリスト教の教会のクリスマスパーティに行って
子どもの自分が想像していたものと全く違っていたのでがっかりした記憶があるw

教会でみんなで静かにお祈りするだけなんだよなw
46: :2016/12/19(月) 00:10:08.50 ID:
>>28
本来なら家族と静かにお祈りする日だからね
自分はこの宗教とは無関係だから
大掃除して趣味のランニングでもしてるわ
29: :2016/12/18(日) 23:41:41.58 ID:
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る【動画】
http://bdxue.birenboim.com/20161220/2.html 99yyy
30: :2016/12/18(日) 23:42:21.76 ID:
そもそも、客商売だと稼ぎ時だから休みじゃないしw
31: :2016/12/18(日) 23:43:30.92 ID:
略して独楽
35: :2016/12/18(日) 23:52:13.26 ID:
(ノД`)
36: :2016/12/18(日) 23:52:40.30 ID:
ケンタッキー食べたいなあー
37: :2016/12/18(日) 23:56:16.06 ID:
>1 「今年は」の位置おかしくねーか。12月23日はここ28年間、毎年祝日だし
39: :2016/12/18(日) 23:58:19.02 ID:
22と23は飲むけど、24と25は空いてるな
41: :2016/12/19(月) 00:00:09.88 ID:
 
 ATフィールド展開しすぎ。
 
42: :2016/12/19(月) 00:04:25.87 ID:
ケーキは予約生産が増えたせいか割引ケーキ売ってないんだよ
43: :2016/12/19(月) 00:06:49.59 ID:
またデタラメアンケートか
44: :2016/12/19(月) 00:09:19.49 ID:
23-24が彼女と旅行セックス
25は寝るか浮気
45: :2016/12/19(月) 00:10:01.05 ID:
24日土曜日は近くのビジホに一人で泊まってビール飲みながらマッタリする予定
もちろんビジホは9月から予約してある
この日は1年で一番宿泊予覚が困難な日だからな
48: :2016/12/19(月) 00:11:26.09 ID:
客商売だけどスナックだからみんな見栄はってこの日だけは来ないんだよなぁ(笑)
49: :2016/12/19(月) 00:12:55.95 ID:
一人でスキー
一人でスキー
一人でスキー
50: :2016/12/19(月) 00:14:35.28 ID:
極寒キャンプ
しんしんとふける夜空の下、薪の爆ぜる音をBGMに
酒を飲みながら猥談だわ
52: :2016/12/19(月) 00:14:53.80 ID:
22日は飲み会の予定入れたけどなぁ・・・
53: :2016/12/19(月) 00:16:37.03 ID:
>>52
同じく22日は飲み会予定。
54: :2016/12/19(月) 00:18:07.50 ID:
(ノД`) (ノД`)
55: :2016/12/19(月) 00:18:27.25 ID:
学生の頃は金ないし、社会人になってからは暇がない
アラフォーになって性欲が下がり、子ども要らないから結婚願望もない

モテないから女に媚びるところがあった。女の目を気にしない今の方が男らしいw
モテ男は別だけど、一般の男は女を気にしない方が男らしいと思う
56: :2016/12/19(月) 00:19:15.97 ID:
アタイもぼっち予定(;_;)
57: :2016/12/19(月) 00:19:35.68 ID:
俺、仏教徒だから、、、
59: :2016/12/19(月) 00:22:44.63 ID:
>>57
4月8日が本番だよな
58: :2016/12/19(月) 00:20:59.57 ID:
もう女には深くは関わりたくない
この社会で共に暮らす別タイプの生き物というぐらいの認識
60: :2016/12/19(月) 00:24:25.52 ID:
セックスする日だよな。道玄坂のラブホに行列が出来る
61: :2016/12/19(月) 00:27:04.16 ID:
その割にみんなインスタになんか上げようと必死になるよね?
63: :2016/12/19(月) 00:47:34.98 ID:
>>61
インスタは入れてないから来ないのか
周りやってないのか知らないけど
連絡取りやすいからとFB入れたらもうウンザリ
メシ、タビ、ガキこればっか
たぶんインスタもやってんだろうな
62: :2016/12/19(月) 00:46:38.35 ID:
デリのオキニちゃんが出勤するからって誘われてるけれど呼ぶべきか悩み中
67: :2016/12/19(月) 01:00:37.94 ID:
パティシエの私は仕事ですがなにか?
68: :2016/12/19(月) 01:03:51.03 ID:
別にこの日にイエスが生まれたなんて証拠は無いのにな
87: :2016/12/19(月) 02:51:44.48 ID:
>>68
もともと「誕生を祝う日」であって、誕生日とは言ってないんだけど、勘違いしやすいよね
69: :2016/12/19(月) 01:05:24.06 ID:
町も静かなクリスマス
お店はお正月商戦
70: :2016/12/19(月) 01:10:46.83 ID:
クリスマスに独身男女共オナニーは寂しくなるので止めようね
俺「何やってんだろな」
私「あぁ 寂しいよぉ」
71: :2016/12/19(月) 01:11:21.97 ID:
昔と違って娯楽がありふれてるしな
73: :2016/12/19(月) 01:15:27.05 ID:
女性は家族と過ごすのが多いと思うよ。
74: :2016/12/19(月) 01:17:10.90 ID:
俺→男性
私→女性
75: :2016/12/19(月) 01:20:52.94 ID:
>>74
「自分」や「うち」を一人称にしている人はどうなんだろ。
76: :2016/12/19(月) 01:36:31.19 ID:
クリスマスなんかどうでもいい
クリスマスに1人が可哀想とか言ってるアホの頭の方が可哀想
77: :2016/12/19(月) 01:41:11.22 ID:
デパートに行ってバーゲンあさりするぞ。
78: :2016/12/19(月) 01:43:16.11 ID:
別にキリスト教でも何でもないからどうでも良いわ
79: :2016/12/19(月) 01:49:56.91 ID:
明石家サンタ見るぐらいかな?
80: :2016/12/19(月) 02:05:11.83 ID:
普段から夜も土日も一人で過ごすのにクリスマスだけ人と過ごすってのは有り得ないね
81: :2016/12/19(月) 02:06:37.32 ID:
広島行きたい。
82: :2016/12/19(月) 02:20:52.06 ID:
「今年のクリスマスもひとりぃ~?さみしいねぇ~(ニヤニヤ~」 毎年こんな感じで寄ってくる会社の奴がいるんだけどホント迷惑 しかも他の人が大勢いる所でわざわざ言ってくるから余計困る
83: :2016/12/19(月) 02:29:24.61 ID:
「何がクリスマスや!こっちはクルシミマスや!」 
「クリスマス?クリトリスなら好きだけど」
86: :2016/12/19(月) 02:35:01.94 ID:
とりあえず10人位余裕のカラオケボックスを押さえてあるんで、そこで歌いながらの大パーティーよ!
男8人だけどな。
88: :2016/12/19(月) 03:20:52.45 ID:
去年はイブに足つぼ予約して、時間延長して貸切状態
今年は病院とお仕事。
気楽とかじゃなく、相手がいないだけ。
友達は家庭があるし、独身の同僚女性が構ってくれれば御の字
寂しいとは少し思う。でもお仕事あって良かったと思うアラサー
90: :2016/12/19(月) 05:14:14.99 ID:
彼女はいるが23,25は出勤
彼女は24出勤

ぼっち確定だな
91: :2016/12/19(月) 05:29:43.21 ID:
みんな浮気したり不倫したり
趣味の多様化で独りを満喫しまくったりしてるのに

「恋人がいないのは寂しい」っていう概念が
本当に今の時代に合っているのか甚だ疑問
92: :2016/12/19(月) 05:37:51.49 ID:
キリスト教徒じゃ無いけれどもクリスマス、年の瀬は募金とかボランティアとかやりたくなるね
93: :2016/12/19(月) 05:50:25.55 ID:
もう歳だからかクリスマスなんて
意識しなくなったな
94: :2016/12/19(月) 06:26:33.29 ID:
なんでキリスト教徒でも無いのにそんな事気にするんだ?
うちなんて、クリスマスはケーキ食う日だぞ。
妻も子供も気にしていない。いい加減目を覚ませ日本人。
95: :2016/12/19(月) 06:31:21.61 ID:
とりあえず、セックスフレンドと一晩過ごすことにしてるけど、彼女ではないんだよな。
なんだろうな、このモヤモヤ感。
105: :2016/12/19(月) 07:06:33.08 ID:
>>95
セックスフレンドがいるやつって大概どっちも不細工
96: :2016/12/19(月) 06:34:44.66 ID:
ぼっちで待つクリスマス~♪
97: :2016/12/19(月) 06:36:04.20 ID:
おかげさまで数年振りに飲み会の予定が入りました
ありがとうございますありがとうございます
98: :2016/12/19(月) 06:37:48.36 ID:
俺の充実X'masを聞いてくれ
23日 出張先仕事
24日 まだ仕事と嫁に嘘ついて実は戻ってるけどそのままホテルへ
   オキニのデリ嬢と180分
25日 家族とX'mas
99: :2016/12/19(月) 06:39:31.95 ID:
>>98
特定しました
126: :2016/12/19(月) 07:40:53.17 ID:
>>98
クリスマスってデリ呼べるかな
ラブホ混んでそうで
146: :2016/12/19(月) 09:01:27.64 ID:
>>98
ラブホ予約取れずに結局ぼっちパターンwww
148: :2016/12/19(月) 09:02:15.53 ID:
>>146
ラブホって予約出来るの
369: :2016/12/22(木) 22:42:51.15 ID:
>>148
クリスマス時は予約できるところもあるよ。
外部からのコースディナー用意してる所もある。
364: :2016/12/22(木) 22:40:09.13 ID:
>>98
お前うちの夫だろ
100: :2016/12/19(月) 06:39:52.94 ID:
はいはい
負犬の遠吠
101: :2016/12/19(月) 06:42:10.85 ID:
まあイブの夜は日本中の恋する男女にとって一年で一番大切な日だもんな
恋人同士がイブを二人っきりで過ごせるかどうかは一年の中で最重要だしね
102: :2016/12/19(月) 06:48:40.99 ID:
今年もカップルに憩いの場を提供する仕事だお^^;
それが終わってから質素にやって終わり
ヤるのはなし
103: :2016/12/19(月) 06:58:38.86 ID:
毎年クリスマスは引き籠ってたけど別に気にしなくて良さそうだな
104: :2016/12/19(月) 07:05:17.54 ID:
何もないな他人と遊ぶ系の予定は
正月もサッカー観に行くが一人観戦だしw
106: :2016/12/19(月) 07:07:18.63 ID:
クリスマスも正月も仕事だわ
107: :2016/12/19(月) 07:09:16.10 ID:
ぼっちでもいい

http://gojyukyu.zombie.jp/f/dwga0p2
108: :2016/12/19(月) 07:09:46.12 ID:
てか既婚者の俺でもクリスマスは予定無いぞ
109: :2016/12/19(月) 07:11:35.21 ID:
せっかくの3連休クリスマスを恋人と過ごす予定がない人間とか、
人生終わってるでしょ。自分の人生を反省したほうがいいよ、そういう人は。
111: :2016/12/19(月) 07:13:04.70 ID:
25日は大事な有馬記念があるだろ
113: :2016/12/19(月) 07:15:14.19 ID:
周りの社会人見ても、今年は3連休なんで、恋人と旅行とか遠出という人が多いかな。
115: :2016/12/19(月) 07:16:58.59 ID:
毎年家族と過ごしているけどテレビ見ながら1人パーティーバーレルしたという友人に実は憧れてる
独身のうちにやっておけば良かった、毎年は嫌だが
116: :2016/12/19(月) 07:17:21.47 ID:
クリスマスに恋人と外食ってしたことないや
一度くらい経験してみたい
いつも家で鶏の丸焼き作ってケーキ焼いてる
117: :2016/12/19(月) 07:17:45.94 ID:
梅毒とHIVの大移動日
342: :2016/12/22(木) 21:42:48.75 ID:
>>117
本当に移動されちゃったか方は気の毒だな・・・
118: :2016/12/19(月) 07:18:12.21 ID:
・1日は予定がある 23.0%
119: :2016/12/19(月) 07:18:34.82 ID:
23 仕事
24 年賀状印刷
25 年賀状印刷でトラブル起きた場合の予備日
121: :2016/12/19(月) 07:27:30.37 ID:
>>120
懐かしい俺は今モーレツに感動している
171: :2016/12/19(月) 10:16:27.63 ID:
>>120
これも試練の道だな
122: :2016/12/19(月) 07:28:31.01 ID:
「国に尽くすことは良いこと」

これは間違い。

それ以前に、その「国」の善悪を
見定める必要がある。

ジャップの場合、簡単にいえば「国は悪」。

なんで?

311でトンキンだけでも2億人分の致死量の
プルトニウムが降ってるのに、
避難させないどころか、情報も隠蔽し、
情報を漏らそうとする奴は殺しにかかってる。

だから
ジャップは悪。
ジャップに尽くすことは、
悪に貢献すること、悪事を働くこと。

だから、
ジャップに尽くしては「いけない」。

;yduydlotduyfy;esuw54;pi
123: :2016/12/19(月) 07:36:15.62 ID:
オレの給料が低いので、クリスマスも正月もオレは副業、嫁さんはパート、子供は実家に預けることになった
切ないわ年末
125: :2016/12/19(月) 07:38:40.55 ID:
クリボッチで自虐してたのは大学までだな。
「俺童貞だからクリスマスオナニーして寝るわw」とかいちいちネタにして周りに納得してもらおうとしてた。
社会人になったら、自分の金、時間、精神力を物凄く大切に思うようになったから、
今なら「連休はちょっと勉強しないとなー」って言うだけだな。マジで勉強したいし。
128: :2016/12/19(月) 07:44:57.68 ID:
じいちゃんの体調ヤバいからそれどころじゃなくなりそう
おまけに仕事も入ってるし
129: :2016/12/19(月) 07:45:25.88 ID:
人生における不幸の大半は人間関係が原因である
130: :2016/12/19(月) 07:50:22.79 ID:
既婚者です。
22日は嫁に内緒で有給休暇取った。
21日は仕事定時で上がって、仕事終わってから、やり友と会うよ。
嫁には忘年会って言ってるw
22日は有給休暇で嫁には仕事行ったふりをして朝からパチンコ。
打ちおさめw
夜は友達と飲み。
23日~24日は家族で1泊の温泉。
楽しみ。
25日は家族でクリスマス。
2歳の娘にサンタの衣装買ったw
絶対可愛いよ。
楽しみ(^O^)/
135: :2016/12/19(月) 08:17:14.70 ID:
>>130
全国の童貞ニートからマイナスパワーを送っといたからやり友がばれて23~24は親族まじえて家族会議
年明けには離婚、娘とは2度とあえない
137: :2016/12/19(月) 08:25:01.87 ID:
>>135
GJ ざまあ
150: :2016/12/19(月) 09:04:37.93 ID:
>>130
ちょくちょく同じような書き込み見るけど、こういう既婚者多いの?
既婚者ってサイコパス多いのかね
368: :2016/12/22(木) 22:42:05.17 ID:
>>130
死ね
132: :2016/12/19(月) 08:02:39.72 ID:
どこに行ってもクソ高い時期だし、ディナー、プレゼントともなればさらに大幅な出費。
デートは他に時期にするべきだよな。
133: :2016/12/19(月) 08:03:42.89 ID:
クリスマスだからと言って特に変わらないよ
家族と過ごすだけ
134: :2016/12/19(月) 08:14:31.70 ID:
ドイツでクリスマス過ごしてみ。
遥か遠くの日本で、黄色人種がガラパゴスなクリスマスセックスと鶏肉で喜んでると思うと、
ゾォーッと寒気がして恥ずかしくなるよ。
138: :2016/12/19(月) 08:27:11.10 ID:
>>134
すこし考えたら、ドイツなんか行かなくても恥ずかしくてしかたない。
ハロウィンも。
136: :2016/12/19(月) 08:19:48.85 ID:
つーか衝撃なのは
本場アメリカが実際にクリスマス中止ってこと。

happyholidayじゃないと異教徒差別ってことで。
283: :2016/12/19(月) 22:29:25.12 ID:
そうそう、神の貞操は既に十字をかざす聖人によって奪われてたりしてな・・・
本当にJust make love and die.って感じだわ。

>>136
ポリティカル・コレクトネスの影響だな。
欧米は最近ムスリム増えてきてるしなぁ。
139: :2016/12/19(月) 08:28:49.25 ID:
クリスマスの夜に一人焼肉屋行ける漢になりたい
大抵のチェーン店は一人夕飯平気だけど、焼肉屋だけはなぜか行けない
140: :2016/12/19(月) 08:45:17.74 ID:
そもそも日本人と関係のないクリスマスというキリスト教の祭日に、誰かと過ごさないととかいう風潮がおかしい
141: :2016/12/19(月) 08:48:51.39 ID:
男のひとりはなんとも思わないけど女の1人は痛々しいわ
142: :2016/12/19(月) 08:54:54.29 ID:
日本人は、クリスマスにはレストランでディナー、ホテルでセックス、とかもう30年ぐらいやってるみたいだけど
欧州だとクリスマスはレストランなんか営業してないよw
レストランの従業員もクリスマス休暇だもんw
この前も、クリスマスにディナークルーズ行くって言ってるジジイババアを見て寒気がしたw
こういうのを好む30~40代の価値観は、そのうち日本を腐らすかもな。
143: :2016/12/19(月) 08:57:26.50 ID:
そもそも、今の日本でクリスマスに彼女とイベント云々て拘ってるのって、オッサンかオバサンなんじゃ?
144: :2016/12/19(月) 08:58:27.69 ID:
【カッシーナ速報】理化学研究所からの開示文書が届きました
https://www.nantoka.com/~kei/diary/?20140530S1

平成23年02月25日入札公告「幹細胞研究開発棟2階交流スペース・ディスカッションルーム2用什器」
リンク先3、
4ページ目

物品購入要求
起案年月日 2011年1月14日
依頼要求元 計算生命科学センター設立準備室 合成生物学研究グループ
納入場所 所在地 神戸 建物 幹細胞研究開発棟
使用者 上田 泰己
件名 幹細胞研究開発棟2階交流スペース及び居室用什器
業者 2100417 (株) カッシーナ・イクスシー
合計金額 4,872,000
145: :2016/12/19(月) 09:00:38.47 ID:
あれ、1日は予定で埋まってる私は勝ち組?
しかも二人の男から誘われたけど、24・25日に入れると本気っぽくなるのであえて外したしなあ
だから結局クリスマスは一人なんだけど
というか、今週みんな誘い過ぎだろ、その前から誘えよ!
147: :2016/12/19(月) 09:01:48.03 ID:
>>145
マンコの乾く日がないな!
151: :2016/12/19(月) 09:05:49.43 ID:
>>145
最近になって立て続けに誘われたのなら、それはボッチが怖いアブれた男が、「手頃なランクのヒマそうな女」に駆け込みで誘ってるだけだと思う
152: :2016/12/19(月) 09:07:50.27 ID:
>>151
お互い様だけどねえ
だからこそ24・25日は実家で家族と過ごすわ
都内は今年どこも混むだろうし
153: :2016/12/19(月) 09:11:55.78 ID:
>>152
可哀想だなあ、自分をもっと大事にしたらどうだろう
「クリボッチ寂しい」なんてガラパゴスな意味不明の風潮に同調して、自分から進んで風俗女がわりになってやるとか
日本はやっぱりおかしい
158: :2016/12/19(月) 09:23:02.31 ID:
>>153
え、なんでデート=エッチになってるの?!
ふつーにご飯にいったり遊びに行くだけなんですが
そんな思考だから女誘っても来てくれないんだよ
163: :2016/12/19(月) 09:33:49.85 ID:
>>158
食欲を満たしたら性欲を満たしたくなるのが健全な適齢期の男女
168: :2016/12/19(月) 10:04:17.65 ID:
>>158
性交なしの風俗もあるだろ、結局は同じ事
クリスマス直前に余り物同士で焦ってくっついて慰め合うのが情けない
そんなんで食うメシは旨いか?
170: :2016/12/19(月) 10:12:11.87 ID:
>>158
こーゆーやつって哀れだな
勘違いも甚だしい
149: :2016/12/19(月) 09:02:32.07 ID:
俺は前前前世がユダヤ人だったから、クリスマス祝えないんだよね~
154: :2016/12/19(月) 09:12:52.44 ID:
日本は一部の人除いてキリスト教じゃないしな
殆んどの人がイエス様とか関係ないだろ
155: :2016/12/19(月) 09:14:27.26 ID:
盛る理由が欲しいだけです。
156: :2016/12/19(月) 09:18:18.22 ID:
24日だけ仕事のせいで連休にすらならない
157: :2016/12/19(月) 09:19:04.11 ID:
しかしねえ、キリスト教圏で、日本ではクリスマスはセックスの日だ、と言ったら、
マジで殺意持たれるかも知れないよ
神の名のもとに命捧げてるぐらい敬虔な人も普通にいるからね
あと、日本人の結婚式でよく使われるインチキチャペルも、キリスト教の人は嫌いみたいだよ。
159: :2016/12/19(月) 09:24:37.01 ID:
>>157
ラスベガスの結婚式場は良いのかよw
160: :2016/12/19(月) 09:25:34.86 ID:
23、24、25はすでにパーティや忘年会で予定が埋まってる
ただし仕事のスケジュールも埋まってる
俺はいつ寝ればいいんだ?
どうせ付き合いで嫌々行くしそこで出会いがある可能性もゼロだし
何も無い独りクリスマスの方が気楽でいいぞ
161: :2016/12/19(月) 09:30:59.24 ID:
一人だとすごく気楽だけど、寂しいからって何かしようとして万が一、一緒に過ごす相手が見つかりでもしたら
何をやろうとしても予約は取れない、当日は激込みで上手くいかないという悲惨な目にあう
それがクリスマスイベント
162: :2016/12/19(月) 09:33:48.45 ID:
風俗とかレンタル彼女とか24日も普通に繁盛するらしいね。
本人が満足するならどんな過ごし方でもいいと思う
164: :2016/12/19(月) 09:49:04.91 ID:
一人に慣れるとクリスマスなんか異世界の話。なんとも思わなくなる。
165: :2016/12/19(月) 09:50:31.07 ID:
意見に出てきてるのが、みんなクリスマスケーキがとっくに腐ってる人たちでワロタ
つか、クリスマスその他のイベントは学生が楽しんでたらそれで十分だと思うがなあ
183: :2016/12/19(月) 11:56:30.54 ID:
>>165
腐るような高級ケーキじゃ無いだろ?
バタークリームでコッテコテに厚化粧してあって、カピカピに乾いてる安ケーキさ。
166: :2016/12/19(月) 09:54:30.73 ID:
まあ能書きはいいからセックスしてこいやお前ら
167: :2016/12/19(月) 09:57:28.15 ID:
こうやって不安を煽る記事こそステマだろ
別に普通に土日も仕事だし振り替えの3連休も無い
働け
169: :2016/12/19(月) 10:06:35.19 ID:
ぼっちがほんとにきついのは大みそかってめぞん一刻で言ってたな
172: :2016/12/19(月) 10:21:47.72 ID:
公安は人工衛星から監視できるんやぞ
新興宗教はスマホハッキングで監視してるから
スマホの電源OFFは基本
頭の上から見られるよ。(公安は新興宗教の集合体、新興宗教が監視して公安にチクる)
盗聴はされてるかもしれんが、スマホ電源OFFで盗撮回避しろ!!!。。

脳波抜かれるなよ
Cなんちゃらウィルスで脳波を口から抜く
数年後に体中ぶつぶつになる
タバコを吸うと早くぶつぶつになる。
俺はもう全身ぶつぶつ。
俺以外にもぶつぶつにされてる人たまに見かける。。。。

脳波を利用した透視をしている。
電波カメラによる24時間録画
新興宗教入ってる人間は見たくなくても映像が見える。
173: :2016/12/19(月) 10:28:03.99 ID:
日本人なら天長節を祝わねば
177: :2016/12/19(月) 10:32:55.05 ID:
まだ引っ越しの荷物 ほどききってないんだよね
そのまま、大掃除かな。
178: :2016/12/19(月) 10:41:36.95 ID:
美人な嫁と可愛い娘とおだやか
179: :2016/12/19(月) 10:42:33.18 ID:
クリぼっちw
180: :2016/12/19(月) 10:57:14.74 ID:
この季節がやってきましたねw 定番動画を見てからでしょう
楽になりましょう、あるいは頑張りましょう

星飛雄馬のクリスマス

カノッサの屈辱 クリスマス化学史
http://t98.exp.jp/s/sm18681098
182: :2016/12/19(月) 11:01:12.37 ID:
クリスマス云々言ってるのは学生とかのガキだけだろ。
社会人になったらクリスマスとかどーでもよくなるし、
すっかり忘れてる事も多くなるわ。
184: :2016/12/19(月) 12:06:31.45 ID:
ローマ教皇が今年のクリスマスは無いって言ってなかったか?
185: :2016/12/19(月) 12:09:22.47 ID:
こういうアンケートを公表する意図って何なんだろうな
186: :2016/12/19(月) 12:13:44.55 ID:
年賀状書いて潰れるわ
187: :2016/12/19(月) 12:13:51.76 ID:
仕事が忙しいとか1人の方が気楽とか
本当にこういう奴ってクソだよな。素直にモテないって何で認められないんだろう。
207: :2016/12/19(月) 13:55:28.39 ID:
>>187
X'mas毎回ぼっちの童貞が
若い女と結婚したがるのが理解できんも
なら努力して出会えよと思う
デブブス婆しか残ってないが
金曜は合コンだ
208: :2016/12/19(月) 13:56:54.64 ID:
>>207
駆け込みにもほどがあるだろw
211: :2016/12/19(月) 13:58:26.62 ID:
>>208
去年も参加した(笑)
可愛いこ来るんだわこれが
188: :2016/12/19(月) 12:18:53.59 ID:
クリスマスの一週間後には実家の小言が待っている
鋼の心臓すげーよw
189: :2016/12/19(月) 12:19:45.87 ID:
3日共予定がある俺勝ち組?

仕事のだが・・・
190: :2016/12/19(月) 12:25:34.37 ID:
三連休なんだから、休ませろよ。
191: :2016/12/19(月) 12:29:40.72 ID:
クリスマスのケーキは冷凍保存だから

まずい

うちはいつも自家製だ
193: :2016/12/19(月) 12:33:20.78 ID:
・ウザいカップルを避けながらイルミネーション撮影
・年賀状書き
・菓子・製菓板で毎年恒例の半額ケーキ探し

ぼっちでも結構忙しいのだ用事
194: :2016/12/19(月) 12:34:41.38 ID:
普通に仕事だな
195: :2016/12/19(月) 12:37:15.49 ID:
クリスマスとか会社員には関係ない話。

それより年の瀬で忙しくてクルシミマスだわw
196: :2016/12/19(月) 12:40:01.62 ID:
飲み会で知り合った相手がやたら今週会いたがる
驕りならいいが
めんどくさい
197: :2016/12/19(月) 12:42:35.92 ID:
俺求職活動だわ
24日は多分ハロワ
198: :2016/12/19(月) 12:53:30.70 ID:
うちは甘えん坊の黒猫一匹で充分
クリスマスも年末年始も猫とイチャイチャ
227: :2016/12/19(月) 16:29:50.14 ID:
>>198
猫はケーキ食わないよ
199: :2016/12/19(月) 12:55:19.30 ID:
この時期は特に恋愛感情無でいいから女の友達いたらいいなと思うわ。
一人で出かけるの億劫なんだよなあ。
あ~、でも飯代とかおごらなきゃいけないのか。
めんどくせえ。
結局は飲み屋のキャバ嬢と変わらんか。
200: :2016/12/19(月) 13:11:33.62 ID:
>>199
キャバ嬢より気楽だし、もしかしたらもあるからな
202: :2016/12/19(月) 13:46:14.06 ID:
>>199
逆にいうと飯代奢る程度でわんちよんなんだから安いだろ?
キャバや風俗嬢なんて飯さえ上客以下つきあってくれんからな
201: :2016/12/19(月) 13:15:33.91 ID:
生まれてきてから寂しいって感情?一回位しかない
子供の頃目が覚めたら両親が居なくなったあの時以来、寂しいって感情になった事がない
その一回の経験で寂しさって感情を理解出来るようになったけど、あれなかったらヤバかったかも
人と話してても方便で寂しいって使う事しかないかな
203: :2016/12/19(月) 13:46:17.76 ID:
日本人なら仕事だろうが!
204: :2016/12/19(月) 13:50:42.40 ID:
わんちよん→わんちゃんな

土曜どうすっかな
イマイチなんだよなー飲みで知り合ったやつ
205: :2016/12/19(月) 13:52:19.45 ID:
ヨーロッパだと冬休み夏休みなどあるのに
日本の連休ってゴールデンウイークくらい
しかも10日前後しかないw
206: :2016/12/19(月) 13:53:02.37 ID:
みんな自分磨きして過ごすのか
209: :2016/12/19(月) 13:57:21.76 ID:
毎日のように街こんだのなんだのあるのに参加もせず
実は友達欲しいってやつは金使えよ
タダで出会えるのはイケメンと資産家だけだ
210: :2016/12/19(月) 13:57:37.38 ID:
別にクリスチャンでもあるまいし
212: :2016/12/19(月) 14:03:18.36 ID:
ハロウィンもメリクリもイベント会社はボッチ大集合させるからな
これだけ独身やバツイチが増えた時代だから出会いたいやつも一杯いるからな
チャンスだわ
213: :2016/12/19(月) 14:03:56.88 ID:
独り者は端っからどうでもいいと思うようになってきてるし、
相手が居てもバブルの幻想見続けて過大な期待を寄せる女にゲンナリ
214: :2016/12/19(月) 14:04:20.41 ID:
>さらに男女別に結果を見みると、女性40.5%に対して男性60.0%と20ポイントも開きがあった。

つまり、独身女の約2割は既婚者や40代以上のオトコとギシアンする予定があるということか
215: :2016/12/19(月) 14:20:36.33 ID:
>>214
つ 
女子会
217: :2016/12/19(月) 15:02:56.59 ID:
>>214
ギシアンが男一人と女一人でないと出来ないと、いつから勘違いしていた?
216: :2016/12/19(月) 14:33:14.30 ID:
オレは犬と猫と過ごすから寂しくない
218: :2016/12/19(月) 15:06:22.13 ID:
独りの俺はクリスマスよりバレンタインが楽しみだわ
チョコ好きだから色んなチョコが売られるのを買えるからなw
344: :2016/12/22(木) 21:50:28.30 ID:
>>218
自分で買うんかいw 私は逆に誰でもいいからあげたいなー、見返りとか期待せずにあげたい
219: :2016/12/19(月) 15:07:12.74 ID:
クリスマスに一人でディズニーにいく猛者はいるか?
220: :2016/12/19(月) 15:22:04.20 ID:
今年のイブは3連休か……
イケメンとJK、イケメンとJD、イケメンとOLビッチ共が盛大に滅茶ックスしまくるんだろうな
陛下の誕生日とキリストの誕生日にこいつら何サカりまくってるんだ?って話ですよ
221: :2016/12/19(月) 16:12:24.09 ID:
このスレの材料は全て痩せ我慢と諦めで出来ています
222: :2016/12/19(月) 16:16:53.12 ID:
電通の洗脳がやっと解けたか
223: :2016/12/19(月) 16:17:47.79 ID:
お前らのぼっちとリア充のぼっちは質が違うから
224: :2016/12/19(月) 16:19:16.21 ID:
クリスマスイブは、彼女と高級車でドライブ、夜景の綺麗なホテルで二人でディナー
その一年で最大のイベント日の為に、男どもは半年前からホテルの部屋を予約
というマスコミの仕掛けたブームに乗せられてたバブル時代が異常だったんだよ

正常に戻っていいことだわ
225: :2016/12/19(月) 16:22:16.92 ID:
仕事だよ!
4月新番のコンテだよ!
今踏ん張ると楽になるんだよ!
休んでたりはしゃいでる暇はねえの!
226: :2016/12/19(月) 16:27:37.87 ID:
そういうふうに言い聞かせてるうちにそんな気になっちゃうんだよ
228: :2016/12/19(月) 16:30:00.02 ID:
必死で友達ごっこするのもつらい 大して親密になりたいと思ってる相手じゃないのにこういう時だけ近づいて仲良しゴッコって いい大人が
229: :2016/12/19(月) 16:32:39.37 ID:
オナニーしたけどいっぱい射精たぞ
230: :2016/12/19(月) 16:32:55.30 ID:
一人だけど問題あるの?
231: :2016/12/19(月) 16:37:27.78 ID:
でもさ、彼女と一緒に過ごせたらやっぱ楽しくね?
23-24で都内のホテル泊まって24-25で家でご飯作って一緒にゆっくりするわ
243: :2016/12/19(月) 17:02:12.36 ID:
>>231
画面から出てくるといいね、彼女
259: :2016/12/19(月) 18:00:59.73 ID:
>>243
きっとサンタさんがプレゼントしてくれるって信じて毎年過ごしてるよ・・・
272: :2016/12/19(月) 20:34:04.23 ID:
>>243
ズルッズルルッて這い出てくんのか(;・ω・)
232: :2016/12/19(月) 16:44:09.18 ID:
クリスマスイブは確かに彼女と過ごすけど特別な意味はないし
233: :2016/12/19(月) 16:49:28.17 ID:
自分は家族と楽しく過ごしたかったわ。
でも祝い事で家族ワイワイ楽しかった記憶あんま無いわ。
親はクリスマスをウザがってて面倒くさかったらしく金が置いてあったから
一人で近所のケーキ屋に行って家帰って一人で食った。
家族とワイワイ過ごす
それがクリスマスにセックスとかより一番幸せだよ。
まあ結婚した今は夫婦二人でワイワイやってるから本当幸せだわ。
234: :2016/12/19(月) 16:51:41.54 ID:
カスゴミとメディアが焚きつけても踊らない賢い若者が増えて良かった
236: :2016/12/19(月) 16:53:51.33 ID:
38のおっさんだがJDと戯れたいです
238: :2016/12/19(月) 16:55:09.83 ID:
23日からの連休は近所の一人暮らしの婆ちゃんたちの大掃除のお手伝いに
行くよ。「いいよ、いいよ!」と断られるんだけど、
実際行くと喜ばれてお茶菓子や食事も出してくれたりする。東京だけど、
寂しく暮らしてる一人暮らしのお年寄りがいっぱい居る
239: :2016/12/19(月) 16:56:38.67 ID:
ネットで同類を見つけて安心したら末期
240: :2016/12/19(月) 16:57:31.58 ID:
ボッチは寂しい(´・ω・`)
241: :2016/12/19(月) 16:57:43.89 ID:
クリボッチ・・・クリボッチ・・・
ボッチクリ・・・ボッチクリ・・・
ボッタクリ!?
242: :2016/12/19(月) 16:59:16.37 ID:
 
■ クリスマスとか、おまえら何教だ?

寺の坊主が来たりするんじゃねーのか?
 
244: :2016/12/19(月) 17:03:27.27 ID:
女性様を喜ばせる下僕に成り下がるクリスマスが寂しい
245: :2016/12/19(月) 17:04:56.25 ID:
家族とチキンとケーキを食べておしまい。
うちの家じゃ、何かと理由付けてはケーキ買ってくる。

正直胃がもたれてかなわんわw
246: :2016/12/19(月) 17:06:25.42 ID:
3連休から正月休みの流れで普段より締切早まって今週死ぬからただただ寝たいだけだわ
247: :2016/12/19(月) 17:11:21.58 ID:
友達とも過ごさないってこと?完全に1人か
まあ家にいる分はいいけど、外出たらきついなー
249: :2016/12/19(月) 17:13:54.84 ID:
>>247
クリスマスだから誰かといなきゃ精神的にキツいってのがもう病気でしょ
248: :2016/12/19(月) 17:13:14.35 ID:
友達もいないし女もいない
連休は掃除とネコとのんびり過ごすよ
250: :2016/12/19(月) 17:15:04.23 ID:
あれ?都市伝説だよね?
クリスマス
251: :2016/12/19(月) 17:15:11.20 ID:
趣味も金も無いから気楽なもんだ
252: :2016/12/19(月) 17:21:30.19 ID:
クリスマスは前から、教会のミサに行くだけでパーティとかしないから、1人でも全く気にしなかったな。今は一緒に行く友達ができたけど。
クリスチャンだからね。
253: :2016/12/19(月) 17:21:40.84 ID:
23,24日はキャバ同伴だー
25日は銭湯行って漫喫でぐだろう
254: :2016/12/19(月) 17:22:44.38 ID:
3連休かー
3日間も朝からワンコと一緒に居られるとか幸せすぎ。
チキンでも買ってやろう。
255: :2016/12/19(月) 17:35:33.98 ID:
イブの夜に、八王子のPia Piaでスパゲッティを食べるオフ会やればいんじゃね?
261: :2016/12/19(月) 18:44:30.06 ID:
>>255
賢者の転生カードもらいに行こうかな…
256: :2016/12/19(月) 17:36:46.61 ID:
連休なんか無いのだが?
257: :2016/12/19(月) 17:53:06.62 ID:
>>256
おれも土曜日は仕事
258: :2016/12/19(月) 17:56:32.54 ID:
しっごっと!しっごっと!その日もしっごっと!働け!
まあ、そういう意味では予定もあるし、一人ではないわな。
260: :2016/12/19(月) 18:39:51.17 ID:
クリスマスって、子供の頃の思い出しかないわ。 (´・ω・`)
262: :2016/12/19(月) 18:54:35.50 ID:
23と24は仕事で連日でずにーりぞーとに行ってきます
263: :2016/12/19(月) 19:11:46.88 ID:
24だけ予定外しといた。
イモムシゴロゴロするぞー(・ω・)
264: :2016/12/19(月) 19:25:42.84 ID:
ふつうの3連休なら嬉しいけど
クリスマスだとなんか外出しづらくて何もすることがない
265: :2016/12/19(月) 20:23:52.81 ID:
髪切りたいのに先週は忙しくて行けず
今週はクリスマスが鎮座してるせいで行けない
その手の話振られるのヤだもん
266: :2016/12/19(月) 20:25:52.54 ID:
三連休じゃねえんだよ
267: :2016/12/19(月) 20:26:29.17 ID:
ぶっちゃけ失業中で金がない(´・ω・`)
286: :2016/12/19(月) 22:36:39.13 ID:
>>267
女性ならそれでもチャンスあるかもだけど、
男性ならご愁傷様としかいえんな・・・
268: :2016/12/19(月) 20:28:36.71 ID:
クリスマスイブとクリスマスを統合してくれないかな
最近のスーパーはイブで売りつくしするからクリスマスの日は残り物しかない
271: :2016/12/19(月) 20:31:12.94 ID:
>>268
イブが準備の日だから、売りつくすんだよ
諦めれ
269: :2016/12/19(月) 20:29:17.97 ID:
人間は所詮起って半畳寝て一畳
270: :2016/12/19(月) 20:30:51.08 ID:
親とか他人に責め続けられるのが気楽なのかな?
273: :2016/12/19(月) 20:42:08.20 ID:
金も使いたくないし、食欲もないから
Xマスとか正月とかに買いこまないし余分に食べない。
274: :2016/12/19(月) 21:06:44.04 ID:
3日とも仕事だよ
275: :2016/12/19(月) 21:34:03.31 ID:
クリスマスに美容院へ髪切りに行って、
飯食べに行って
買い物に行く予定だが。
1人で。
279: :2016/12/19(月) 22:09:21.77 ID:
>>275
街こん行けよ
もったいない
小さい30人MAXくらいの集まりなら和気あいあいとした飲み会で楽しいぞ
276: :2016/12/19(月) 21:40:58.35 ID:
1人だから、何も予定ない
277: :2016/12/19(月) 21:42:10.82 ID:
別にクリスチャンじゃねーし
278: :2016/12/19(月) 21:57:30.93 ID:
一人旅に出かける
281: :2016/12/19(月) 22:20:14.40 ID:
いつも恋人探しをするのが面倒くさくて何もしない
そっちから言い寄ってきてほしいわ
282: :2016/12/19(月) 22:24:26.13 ID:
毎年よくこんな調査するわ。
ぼっちだろうがつがいで過ごそうがどーでもいいわ。
284: :2016/12/19(月) 22:29:59.69 ID:
よくパーティーだのデートだのする元気あるなあと
俺はその時間、仕事で草臥れた身体を休ませてやりたいよ
285: :2016/12/19(月) 22:35:38.91 ID:
そんなに連休取れる奴いんの?
この時期クッソ忙しいから31まで休みねーよ(笑)
287: :2016/12/19(月) 22:40:41.23 ID:
仕事したり友人と会って遊ぶくらいだな。
平日と大して変わんなやwww
288: :2016/12/19(月) 22:44:57.86 ID:
日本人も、踊らされなくなったよな。
289: :2016/12/19(月) 22:45:03.87 ID:
女子同士のマウンティングが凄いよなw
未婚女子をここぞとばかりに弄りまくるお局w
アラフォー駆け込み婚に成功(ただし遊びすぎて子宮無し)したBBAが未婚後輩をいびりまくってて引くw
290: :2016/12/19(月) 22:47:28.98 ID:
クリスマスは恋人となんてバブルの頃の流行りだしな
流石に消えるでしょ
291: :2016/12/19(月) 22:51:24.38 ID:
今まで→リア充爆ぜろ

New→クリスマスとリア充共々爆ぜろ‼‼‼
292: :2016/12/19(月) 22:51:30.36 ID:
プレゼントが好きではなく、欲しい物は自分で買いたい主義の彼女
その分クリスマスや誕生日、記念の日のデートは全部俺のおごりで進行する
今年は温泉旅行に行きます、今の所交通費や宿代だけで8万行ってます・・
来年結婚だからこのルール変更できるかなあ
293: :2016/12/19(月) 22:53:39.78 ID:
数人で集まりごちそう食べて乱行とかサバト祭かよ
294: :2016/12/19(月) 22:59:11.09 ID:
クリスマスイブは大変だよ
3人いるガキどもを早く寝付かせないと
サンタが来なくて俺が寝不足になる
嫁は酒くらってサンタやる気ねーし
しかも25日は朝からベルファイア号の運転手でネズミの巣ときたもんだ。焼き鳥ビールで寝ていたいお
297: :2016/12/19(月) 23:23:12.51 ID:
>>294
仕事出来なさそうな 駄文だな。家族はお前を奴隷だと思ってるよ
299: :2016/12/19(月) 23:26:51.59 ID:
>>294
似たような状況だよ
子供ら全員中学生になったら変わるよ
あと何年か知らんが頑張れ。俺も
俺は後2年w
295: :2016/12/19(月) 23:00:33.70 ID:
一人でスノボー行って娘とケーキ食うかな
298: :2016/12/19(月) 23:25:30.14 ID:
仕事が忙しくて休めねえよ。糞が
300: :2016/12/19(月) 23:27:36.91 ID:
もうプレゼント貰ったし、自宅で猫とまったりするお。
301: :2016/12/19(月) 23:30:08.35 ID:
嫁とコスプレセックスします
302: :2016/12/19(月) 23:43:18.60 ID:
価値観は各々だ。なにもボッチを恐れる事はない。
毎年同じじゃないか。
今年も少し周りが騒がしいだけで、乗り越えられるさ仕事をしてれば3日後になればまた何も変わらない現実日常。
303: :2016/12/20(火) 01:17:13.18 ID:
ブスな女と一緒に過ごすとか、なんの罰ゲなのw
304: :2016/12/20(火) 01:20:32.80 ID:
だいたい、クリスマスだからと言って踊らされる事に違和感ある
305: :2016/12/20(火) 01:26:29.05 ID:
良かったね、多数派で( ・∇・)
306: :2016/12/20(火) 01:29:13.05 ID:
良かったわ自分もぼっち
一応半額のケーキとフライドチキン食べて終わる予定
307: :2016/12/20(火) 01:29:30.36 ID:
その日を共にするのは
その日がピークだから
308: :2016/12/20(火) 01:36:15.16 ID:
イブは黒い猫のサンタになります
309: :2016/12/20(火) 01:53:22.64 ID:
              |    _},. -┴━━━┴-  ∟..,_   |   /::::::::|
                   レ  ´    _____     `丶|   /::/´|
                  |  >  ´          `  <._   | 〃   /
                    X´      _____     ノ: ̄`ヽ|    /
             /: ::\_x≦´ l: : : : :///ニ≧ーヘ: : : : : ::i   /
             'ーァ: : ::i     `'レ!:/ " /´}!ヽ  |:.:/: :.:ノ  ノ-―‐- .
            /: : ::〉:|  、__ 、  "      | | |  」:/`V          \ 。<´
              'ー--,::f ヘ| 〃⌒ヽ  ノ      り '  ム( y'              `
                /八.い  /l/   ヽ     /l/  √〃                lー―
       . イ ̄\ ー-\_、    r:::7 ¨ ̄ `i    /:7   '⌒ヽ          | __
     /: : : {    ヽ_    \   ∨     /  /::Y⌒ヽ              /
    〃: : :: ̄了¨丶/ }       ≧s。 \  /  イ>xハ  ノ r  o   '⌒ヽ  /
     |: : : : : : : {   r=============================ュ   ̄ヽ __,    .-‐、ハ
    |: : : : : ̄了¨ヽ||   もっと  もっと  いっぱい  || 、         {   ノ ∧   r―
    r|: : : : : _{  ノゞ======ュ                   r彳  >.。_    _,≧ィ  ∧  ∨
   /ハ : : : : : :√`) /  | :: ::||   友達つくれよ!   ||  / \/  ̄ ̄´  /∧ ̄    V
  ./ ∧: : : : ::ナイ / l! | :: ::ゞ==================''^⌒´ |_.ノ         イ  ∧..マ¨  ̄
  〈    >-'´ ノ i| ||:: :: :: | |   V//    |  |:: :: :: :: :|`L.,_ . ´ |―一': :〉
310: :2016/12/20(火) 01:53:23.15 ID:
図書館で本や漫画借りてきたからこたつでゆっくり読みます
311: :2016/12/20(火) 02:00:17.34 ID:
今後もっとクリスマス離れが加速するだろうな
てか独身は金あまってる奴おおいから
お一人様でたくさん金を使わせるものを増やすべきだな
312: :2016/12/20(火) 02:04:38.19 ID:
家族とクリスマスパーティーしないの?
313: :2016/12/20(火) 02:05:03.19 ID:
小児病棟でサンタ役
314: :2016/12/20(火) 02:06:14.60 ID:
民進党のワルこと山尾志桜里を刑務所に!!

反省するどころか2015年もガソリンプリカで税金をだまし盗っていたとは・・・。

この者は多額の税金をだまし盗った詐欺の容疑者である。
山尾志桜里容疑者の両手に手錠をかけて厳しく取り調べするべきである。
野々村元議員は詐欺で有罪で、山尾の犯行にはおとがめなしでは法の整合性がない。

常習詐欺犯
山尾志桜里容疑者(42)のツラ
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/001127/
https://twitter.com/shioriyamao

山尾志桜里容疑者による数々の犯行の証拠
http://brief-comment.com/blog/lawmaker/52463/
315: :2016/12/20(火) 02:37:10.15 ID:
クリスマスってサンタの代わりに親が子供にプレゼントをあげる日だろ?
社会人になってから恋人がいた時も結婚していた時もクリスマスはいつも仕事で2人だけでまともに何かをした思い出はないしその必要性すら感じない
会ったこともない赤の他人である外国人の誕生日よりも妻や恋人の誕生日の方がよっぽど重要だと思うが…
316: :2016/12/20(火) 02:56:50.93 ID:
また今年も一人かぁ・・・
317: :2016/12/20(火) 04:12:30.90 ID:
>>316
明石家サンタ実況で会おう!
332: :2016/12/20(火) 17:09:12.04 ID:
>>317
おう
ってか仕事になりそうだ
318: :2016/12/20(火) 06:36:32.08 ID:
日本人の日本語によるクリスマスソングがダサすぎて気持ち悪い、そこらで流さないで欲しい
日本人の田舎っぺDQNがクリスマスセックスで喜んでる汚い絵しか浮かばない。
ああいうのは欧米人が外国語で歌ってるからサマになるのに
中国語や韓国語のクリスマスソングなんか聞きたい?気持ち悪いでしょ。それと同じだよ
319: :2016/12/20(火) 06:38:32.93 ID:
スクストのレイドが忙しいからな
320: :2016/12/20(火) 06:39:06.44 ID:
クリスマスとか要らね
321: :2016/12/20(火) 06:44:39.68 ID:
クリスマスsex 日が変わる頃に「おまこ逝くっ」ってヤってた
あと1月2日の深夜な。
322: :2016/12/20(火) 06:49:51.93 ID:
中学校あるある
・男子トレイのゴミ箱に大量のティッシュ
・夜の部室でセックスする奴がいる
・人気のある女子のリコーダーは舐められまくり
・校長先生の話が長い
323: :2016/12/20(火) 06:53:45.85 ID:
どこ行ってもスマホいじってる奴ら
324: :2016/12/20(火) 07:16:58.41 ID:
所詮はイメージ戦略っすからね。
そのくせ業者が強気で、何もしない方がマシという超クソイベ。
325: :2016/12/20(火) 08:31:54.12 ID:
クリスマスは、恋人たちがホテルで愛しあう日じゃないのですよ。

私は日本人だが両親がローマ•カトリック教徒なので、生まれた時に洗礼を受けたクリスチャンです。
本来のクリスマスは、イエス•キリストの誕生(降誕)を祝うという性格のもの。
この一番重要な部分がごっそりと欠落しているのが日本のクリスマスw

キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごしす。
日本のキリスト教徒もミサで御祈りした後、家に帰り家族でお祝いをします。

仏教徒の日本人が騒ぐだけのクリスマスは、凄い違和感がありますねw
326: :2016/12/20(火) 08:36:06.19 ID:
⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , ⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     ⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - '',, -  ̄    _| /
           \    \\_,. - '',. - ''   o     ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  今年も一人か・・・
    ゚   o   。   .\   \/     |  
   。              ̄ ̄ ̄      \__________
327: :2016/12/20(火) 08:51:23.12 ID:
連休の過ごし方なんか個人の好きに決めればいい事だろうに、
なんで日本人は、いちいち他人の連休を評価したがるんだろうな。
クリスマスにはチキン食ってデートしてセックスして、というのを基準にしてる奴は、まずその基準はどこから仕入れたんだ?
結局、物を売りたい連中のCMを鵜呑みにしてるだけで、自分の頭で考えた価値観じゃないだろ。
328: :2016/12/20(火) 09:16:27.93 ID:
そもそもがキリストの誕生日ではないですしねぇ・・・

サンタクロースの実際は人喰いですし・・・
329: :2016/12/20(火) 11:31:30.71 ID:
>>328
サンタって煙突から入ったら煮え立つ鍋が待ち構えていたんだっけ?
331: :2016/12/20(火) 12:02:53.44 ID:
やけくそで歌舞伎町行ってデリでも呼ぼうと思っているけどラブホ休憩入れるのだろうか
334: :2016/12/20(火) 23:25:27.27 ID:
イルミネーション見て家帰ってまったりしてる
335: :2016/12/21(水) 00:48:37.63 ID:
むしろ暇だから何か無いかなーってぐらい。
336: :2016/12/22(木) 07:42:50.80 ID:
今年は土日なのに一人で過ごすって奴はもう生物として終わってるだろう
画家や作家でもやって生計立ててれば構わんけど普通の会社勤めだったりしたら協調性も無いんだろし場を乱すだろ
337: :2016/12/22(木) 07:58:35.56 ID:
クリスマスに生理中のリア充ざまーみろ
338: :2016/12/22(木) 14:46:13.21 ID:
>>337
できる女は薬で生理をずらすw
339: :2016/12/22(木) 20:45:41.04 ID:
>>337-338

クリスマスは、恋人と愛しあう日じゃねーよw
イエス•キリストの誕生を祝いお祈りする日なんだよ!
347: :2016/12/22(木) 22:09:14.91 ID:
>>337
好みでは無い男に誘われた時には功を奏する
340: :2016/12/22(木) 20:48:02.29 ID:
有馬記念みるわ
341: :2016/12/22(木) 20:48:11.41 ID:
「クリスマス一人だよ。死にたいよ。」ってうつむいた同僚を見ててこいつ病気だと思ったわw
重症だよ重症w
343: :2016/12/22(木) 21:46:22.72 ID:
クリスマスや正月は普段よりちょっと
奮発して豪華な料理食いたいから、お一人様の方が都合良いな
345: :2016/12/22(木) 21:57:39.63 ID:
tomorrowのnightに子供会にてトナカイの着ぐるみ姿でサンタクロースと共にプレゼントを配る予定(´・ω・)
346: :2016/12/22(木) 22:01:07.38 ID:
「ひとりの聖夜は冷えますから…」 丸亀製麺、釜揚げうどん半額に 3夜限定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000001-withnews-sci

よかったなオマエラ
348: :2016/12/22(木) 22:11:10.68 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww
349: :2016/12/22(木) 22:11:34.76 ID:
ホットケーキ焼いてホイップクリームのせて食うわ。500円もかからんw
350: :2016/12/22(木) 22:20:12.62 ID:
普通にどうでもいい
仕事だしギターの練習するし
351: :2016/12/22(木) 22:21:27.09 ID:
ぼっちで何が悪い!!!
家族が寝入ったらシュトーレンとスパークリングで酒盛りじゃい
352: :2016/12/22(木) 22:22:39.78 ID:
明日の夜はパチンコです。2次元に燃えて萌えます。
今日はゲームして寝る。
353: :2016/12/22(木) 22:22:58.84 ID:
メリークリトリス
354: :2016/12/22(木) 22:23:28.71 ID:
いいんだ
甥っ子たちが自作ケーキで喜んでくれればそれでいいんだ
一生懸命キャラケーキ作ってやるんだぜい
355: :2016/12/22(木) 22:23:49.39 ID:
近所に見に行くイルミネーションが無い
356: :2016/12/22(木) 22:24:30.00 ID:
クリスマスを恋人と過ごすって仕来り
いつまでやんのよ。迷惑だわ。
357: :2016/12/22(木) 22:24:47.20 ID:
正直に言えよ。本当はさびしいんだろ
358: :2016/12/22(木) 22:25:35.10 ID:
今日、職場の忘年会ということをすっかり忘れていた。今帰りで明日も明後日も普通に8時から仕事。疲れた。クリスマス?何それ。
370: :2016/12/22(木) 22:42:57.49 ID:
>>358
同僚は忘年会クリスマスを楽しんでいるのか
仕事ができる人は遊び上手とはよく言ったものだ
359: :2016/12/22(木) 22:26:19.71 ID:
昔はトップスのチョコーレートケーキ一人で食うったら胸焼けしたよ
ナッツとドライフルーツで酒を飲んだら満足ですぞ
恋人なんていらんいらん
360: :2016/12/22(木) 22:27:36.13 ID:
今年は時間差で3人とセックスだよw
おっさんだし体持つか心配('A`)
361: :2016/12/22(木) 22:28:46.62 ID:
呑んで2チャンで愚痴ってまーす
ネット世代は孤独じゃなくていいね
362: :2016/12/22(木) 22:39:25.30 ID:
動画サイトがサンタコスであふれるからいい日だと思うけど。
363: :2016/12/22(木) 22:39:48.37 ID:
一人セゾン~♪一人セゾン~♪
365: :2016/12/22(木) 22:40:34.29 ID:
自分へのプレゼントで何か買う
366: :2016/12/22(木) 22:41:21.68 ID:
クリスマスには年賀状作成さ。
気分は常に一歩前へ。
367: :2016/12/22(木) 22:41:39.17 ID:
1人がいいに決まってるだろ!
371: :2016/12/22(木) 22:43:34.19 ID:
なんかもうイベントに体力気力使いたくねぇわ
家でずっと寝ていたい
372: :2016/12/22(木) 22:45:31.41 ID:
ある程度年取るとホントクリスマスに一人でも全然平気だな。

ちなみに自分はアラフォー。もちろん3連休に予定0です。
373: :2016/12/22(木) 22:48:38.26 ID:
クリスマスはオワコン

企業もすっかり煽らなくなった
375: :2016/12/22(木) 22:54:49.44 ID:
最近一週間あってもテレビ番組もクリスマス企画しないし
感謝祭が一切関係ない日本でブラックフライデーするほうが理解できんわ
376: :2016/12/22(木) 22:57:18.85 ID:
スペシャルなオナニをする!
377: :2016/12/22(木) 22:58:05.35 ID:
クリスマスは恋人と過ごしましょうなんて
バブルに電通が作ったんだろ?
378: :2016/12/22(木) 23:00:10.77 ID:
俺なんか何年もクリスマスどころか正月もぼっちぼちだわ
まあ別にいいけど
379: :2016/12/22(木) 23:06:23.46 ID:
>>378
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
380: :2016/12/22(木) 23:06:53.85 ID:
呑んで一人で吐いてます
おまいらメリークリスマス
381: :2016/12/22(木) 23:22:44.84 ID:
ラブホ街をうろうろして
ホテルからカワイイデリヘル嬢が
でてきたらどこの店か聞いて
目の前で電話して交渉する。
382: :2016/12/22(木) 23:38:34.86 ID:
いっその事ぼっちのためのクリスマスイベントでも企画すれば
流行るかもしれない。(w
383: :2016/12/22(木) 23:40:42.21 ID:
独りでクリスマスはさびしいお(´;ω;`)

だれか側にいてほしいお(´;ω;`)
384: :2016/12/22(木) 23:42:19.96 ID:
クリスマスを犠牲にして大包平を召喚する!
385: :2016/12/22(木) 23:54:45.92 ID:
男友達が食事に誘ってきた。
場所は銀座
なんかあるかな・・。
386: :2016/12/23(金) 00:02:51.86 ID:
若い時はそれなりに考えたが
年取るとどーでも良いよな
387: :2016/12/23(金) 00:24:14.59 ID:
みんな 無理やり踊らされてるんや
394: :2016/12/23(金) 14:19:39.05 ID:
>>388
それ罠っぽいぞ。
面白がるのはいいが、依存すると人間がバカになる。
389: :2016/12/23(金) 00:28:13.57 ID:
クリスマスに乗っかると何かにつけて金を使わされることばかり
ここで無理しなければ貯金が倍増する
393: :2016/12/23(金) 14:19:08.94 ID:
>>389
年末年始もな。
田舎に帰省、親戚にお年玉とかやってたら10万単位で金が飛ぶ。
今年は連休も少ないし、一年の疲れを癒すべく自宅でゴロゴロするよ。
390: :2016/12/23(金) 01:28:44.44 ID:
はやく人間になりたい
395: :2016/12/23(金) 14:20:39.35 ID:
>今年はイブイブにあたる12月23日(金)が祝日ということもあり
イブイブって何だ
天長節だアホ
あと、「今年は」じゃない、毎年だ
396: :2016/12/23(金) 14:21:44.43 ID:
クリスマスボッチスレをどっかにつくって欲しいな
全員が書き込んだら凄い勢いが出ると思う。
みんなで夕食の写真をうpして、どこのチキンは旨いと情報交換してさ。
397: :2016/12/23(金) 14:22:47.18 ID:
>>396
NHK実況へどうぞ
399: :2016/12/23(金) 14:24:08.02 ID:
>>397
NHKそんなしょっぱい番組やってんのか
400: :2016/12/23(金) 14:27:19.41 ID:
>>399
いや、日常的に雑談モード
398: :2016/12/23(金) 14:23:50.09 ID:
仕事で毎年恒例のクリスマスイベントを昨日やったから
俺のクリスマスは昨日で終わった
401: :2016/12/23(金) 14:29:10.16 ID:
今からデートだけど、正直めんどくさい
金かけるのが当たり前みたいなのほんま嫌。
一人じゃ食べきれないケーキを届けるためだけのイベント。
渡したらさっさと帰りたい
404: :2016/12/23(金) 14:35:58.39 ID:
>>401
好きじゃないのになんで付き合ってんの?
417: :2016/12/23(金) 14:45:32.50 ID:
>>404
好きだよ
ただ金がかかるのがめんどくさい
移動がめんどくさい
405: :2016/12/23(金) 14:36:47.48 ID:
22に飲み会二件があったけど連絡せずにブッチしたわ。
めんどくさくて。
407: :2016/12/23(金) 14:39:14.78 ID:
男だらけのクリスマス会ですがダメでしょか
409: :2016/12/23(金) 14:40:52.86 ID:
有給取って今日から来年の1月10日まで会社休み。
今から関空行ってくるお。目的地はケニア。一人旅。
チーターもふもふしてくる。
414: :2016/12/23(金) 14:43:47.08 ID:
>>409
ぐぬぬ
416: :2016/12/23(金) 14:45:21.91 ID:
>>414
ぬははw
おまいは家のぬこでもモフモフしてろやw
423: :2016/12/23(金) 14:51:33.30 ID:
>>416
チーターに食い殺されんようにな。
428: :2016/12/23(金) 14:56:33.88 ID:
>>423
おう。それじゃそろそろ行ってくるわ。
431: :2016/12/23(金) 15:00:02.01 ID:
>>428
気をつけてな

チーターもふもふいいなぁ
猛獣のくせに懐っこいんだよね
Dlifeのクリス先生がもふもふしてた
437: :2016/12/23(金) 15:12:34.50 ID:
>>431
チーターは人にとても馴れやすいが、現在アフリカでは絶滅の危機に瀕してるらしい。
将来>>428は絶滅した動物を触れたことのある日本人の内の一人になるかも。
425: :2016/12/23(金) 14:54:43.39 ID:
>>409
少年ケニアに会ったら、よろしく言っておいてくれ。
410: :2016/12/23(金) 14:41:10.52 ID:
骨付きモモ肉の照り焼きって昔はスーパーに売ってたのに
最近はクリスマスシーズンにしか売ってないから困る。
夏場は骨付きモモ肉の照り焼きと冷奴
冬場は骨付きモモ肉の照り焼きと湯豆腐でいい感じの晩飯になったのに。
411: :2016/12/23(金) 14:42:53.48 ID:
もうね、非正規ワープアのボッチだというのに
仕事でイベントに借り出されるだけでも
やたらと出費がかさむから年末年始はほんと勘弁してほしいわ
412: :2016/12/23(金) 14:42:57.07 ID:
ツリーで飾り立てる店激減してるよね
本当はみんなクリスマスが嫌で嫌で仕方なかったのかな
413: :2016/12/23(金) 14:43:22.21 ID:
モテすぎて女とか疲れる
って1回でいいから言ってみたいな
415: :2016/12/23(金) 14:45:04.56 ID:
今は商店街とか街中がライトアップしてツリー立ててるから
個人商店がわざわざ飾り立てる必要がなくなったんでね?
418: :2016/12/23(金) 14:46:04.93 ID:
ラブホテルに行った事がないなんて忘年会でさらすわけには行かない。
今週末、決めてやる。
12月に入ったら底冷えがして急に寒か~
こがんところにはいつまでもおられんバイ。
デウス様もそがん言いよらす。
419: :2016/12/23(金) 14:49:32.33 ID:
新しかところに行ったバッテン、あんまり面白なかったなぁ~
景気の悪かとパッとせんバイ。
ヤッパ男でなからん。
420: :2016/12/23(金) 14:50:24.01 ID:
既婚者だけど妻が看護師で夜勤だから、
今日はクリスマスに寂しい独身のつもりでローグワンとバイオハザードはしごしてくる。
421: :2016/12/23(金) 14:50:57.04 ID:
去年は友達三人でカラオケパーティをした。
今年は友達に恋人ができてボッチ決定。
悔しいから普段の休日と同じように過ごすw
422: :2016/12/23(金) 14:51:10.69 ID:
今のところ予定なし、そして二日酔い中・・・
出会いないなーorz
424: :2016/12/23(金) 14:53:55.04 ID:
>3
不覚にも笑った、
なんだこの例文はw
426: :2016/12/23(金) 14:55:08.52 ID:
3時間後にセックス予約
427: :2016/12/23(金) 14:55:38.94 ID:
ベタベタ触らんでハイヨ。
そら売りモンじゃなかっバイ。
アタ見て判らんとかな~~
429: :2016/12/23(金) 14:58:00.25 ID:
いってらー。
430: :2016/12/23(金) 14:59:56.23 ID:
明日は買い物してぶらぶらして飯食って、おわり
休みあわないから23、25は一人でしこしこゲームだ
結婚してると、特別なにがどうとかないよなあ
子どもいるとまた違うんだろうが
若い子や学生の子は気にするんだろうなあクリスマス
432: :2016/12/23(金) 15:00:04.55 ID:
猫がいるから寂しくないもんね
433: :2016/12/23(金) 15:01:32.40 ID:
”クリぼっち”なんて言葉、誰が考えたんだよ
変な事連想しちゃうじゃないか
435: :2016/12/23(金) 15:11:45.27 ID:
今年も性の6時間まであと30時間となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
436: :2016/12/23(金) 15:12:34.39 ID:
ゴキブリは9cmに糞を摺り込みながらしごいてるのかな
438: :2016/12/23(金) 15:14:35.65 ID:
キリスト教ではないので普通の休日ですね。
439: :2016/12/23(金) 15:14:38.89 ID:
そもそも年末のこの時期に3連休などない
440: :2016/12/23(金) 15:24:18.34 ID:
風邪引いて結果的にぼっち引きこもりだわ
441: :2016/12/23(金) 15:24:19.60 ID:
俺は糞みたいなビルメンだから1万くらいの安い時計しかあげれないのに
彼女は外車買ってくれた・・・。なんか申し訳ない(TT)
443: :2016/12/23(金) 15:28:34.31 ID:
>>440
風邪ではないけど二日酔いで頭痛い・・・

>>441
その彼女、絶対に逃すんじゃねーぞ?
ギャクタマカヨウラヤマシイワー
442: :2016/12/23(金) 15:27:07.74 ID:
童貞なので分からんけどカップルってクリスマスに具体的に何すんの
飯食ってヤるだけ?
446: :2016/12/23(金) 15:33:57.55 ID:
先日スーパーに行ったら鶏足が一本500円くらいだった
確かに大きなやつだったけど、やはり昔とは違うよな
447: :2016/12/23(金) 15:37:16.00 ID:
1人じゃないが嫁と2人で引きこもるぞ
炊飯器でローストビーフとガトーショコラ
予算1000円で楽しくやれる
下戸で見栄張らん嫁が最高
449: :2016/12/23(金) 15:41:42.54 ID:
さて、二日酔いとはいえ何か腹につめんとな・・・
ってことで席外すわ。

>>447
夫婦水入らずだな。
聖なる夜をご堪能あれ。
そして子宝に恵まれますように。
448: :2016/12/23(金) 15:37:18.25 ID:
寝る予定がある
450: :2016/12/23(金) 15:44:34.21 ID:
教会のキャンドルサービスにはいきたいがぼろい仕事着しかない。
イエスキリストが家畜小屋で生まれた話をするくせに貧乏人に厳しい人もいるので
遅刻して入って途中かえる予定
452: :2016/12/23(金) 15:46:42.13 ID:
嫁が妊娠中から、その後4年はセックスしとらんわ
453: :2016/12/23(金) 15:47:27.37 ID:
風邪ひいて寝てる
ディナーは冷凍チャーハンをチンして食べるんだ
461: :2016/12/23(金) 15:54:18.63 ID:
>>454
ホントバカだよな。

>また、イヴをクリスマスの前日と誤認している人が多いため、クリスマスの前々日である12月23日を「イヴイヴ」と呼ぶといった、
>日本独自の誤った使い方も増えているが、欧米からはそういった呼称は嘲笑されている。
463: :2016/12/23(金) 15:55:09.19 ID:
>>454
今年に限らず23日は祝日だろ。
455: :2016/12/23(金) 15:48:45.44 ID:
教会のクリスマス会に行ってきた。
456: :2016/12/23(金) 15:50:19.85 ID:
こういう時期の独り身ってのは身につまされるね。
457: :2016/12/23(金) 15:51:52.54 ID:
今日はクリスマスキャロルを見る日でそ?一年に一回だけ必ず見る。ワイ、キリシタンでもなんでもないから気楽やわー。
458: :2016/12/23(金) 15:52:37.79 ID:
クリスマスは、日本人キリスト教徒を含めた日本人には全く関係ないこと。日本人であれば12月25日は
静かに過ごさなければならない。それが当たり前。それを騒ぎ立てるとは何事だ。なぜなら12月25日は
大正天皇がお亡くなりになられた日だからだ。日本人であれば知っていて当然だ。
459: :2016/12/23(金) 15:54:11.12 ID:
りえちゃん、兄貴にはさせたとだろもん!
ズルかばい!
わしの方が松野より偉かろうモン!
コーマンかましてよかですか?
460: :2016/12/23(金) 15:54:18.40 ID:
なんも予定ないから北海道に来たぜ。
冬真っ盛りだぜ。
465: :2016/12/23(金) 15:56:11.41 ID:
>>460
ようこそ!
466: :2016/12/23(金) 15:56:37.83 ID:
>>460
うむ、男の中の男だなー。
462: :2016/12/23(金) 15:54:50.06 ID:
旭道山ってまだ相撲取ってたん?
464: :2016/12/23(金) 15:55:35.19 ID:
あいつはりえちゃん側だから。
467: :2016/12/23(金) 15:57:22.64 ID:
明日はポーカーしにアミューズカジノへ出かけるけど何か問題が?
全国大会に出る練習だから仕方ないのだ
468: :2016/12/23(金) 15:57:47.26 ID:
りえちゃん、はよ島耕作に会わせんね。
結納ば交わす準備は出来とるとバイ!
母ちゃんもクビば長ごして待っとらす!
469: :2016/12/23(金) 15:58:21.53 ID:
ナンパしろ
今がチャンスだぞ
470: :2016/12/23(金) 15:58:28.03 ID:
もはやマジョリティじゃん
これはクリスマス中止もあり得るかもねw
471: :2016/12/23(金) 15:59:02.18 ID:
今日こそは残業を回避せねば…。2chしてる暇なかった。
472: :2016/12/23(金) 15:59:04.89 ID:
彼女が病棟ナースなのでクリスマスなんてありません
474: :2016/12/23(金) 15:59:40.81 ID:
24日の日暮れから、25日の日暮れまでがクリスマス当日ってことでええのんか。
だからクリスマスのイブニングなんだべ。
475: :2016/12/23(金) 16:01:45.28 ID:
今日、嫁とデートして、
明日は子供とクリスマスケーキ食う予定
476: :2016/12/23(金) 16:05:07.93 ID:
3連休の予定は掃除と子守り。嫁は仕事。
むしろ1日くらい1人で過ごしたい。
477: :2016/12/23(金) 16:06:36.22 ID:
暇だからメイクの練習するわ
あとは掃除洗濯

一応ケーキは食べる




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ