テスト速報ヘッドライン

2016年12月25日

【大分】「サラ金で借りてでも払いなさい!」 税金滞納市民に督促の由布市「銀行からの借り入れは“助言”した」と釈明★3

1: :2016/12/24(土) 03:26:17.94 ID:
◆「サラ金」でなく「銀行」 税滞納者の返済方法、“助言”と由布市が釈明

大分県由布市の職員が税金を滞納していた市民に「サラ金で借りてでも払いなさい」と督促したとして、
大分市のNPO法人「おおいた市民オンブズマン」が説明を申し入れていた問題で、
由布市が「発言はなかった」と回答していたことが21日分かった。
ただ「銀行からの借り入れは勧めた」(税務課)としており、議論を呼びそうだ。

回答は19日付で文書であった。
市側は11月29日の申し入れを受け、当時、収納課で市民に応対したとされる男性職員から聴取。

「サラ金発言」は否定したが、「(滞納整理のため)銀行への借り入れはお願いした」と話しているという。
督促に際して銀行からの借金を勧める理由について、
税務課は「税金の延滞税率は銀行の貸付利率より高いため、滞納者への一つの助言だ」と説明している。

西日本新聞 2016年12月22日 06時00分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/297227

前スレ(1が立った日時:2016/12/22(木) 22:22:23.96)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482425743/
164: :2016/12/24(土) 12:06:36.33 ID:
>>1
まあ日本人として税金も払えない輩はすでに日本人じゃないからな
売国奴と言い換えてもいい
とにかくこの発言は筋が通っている
230: :2016/12/24(土) 15:54:18.17 ID:
>>164
君のその主張の根拠は?
出して見ろよ馬鹿者。
279: :2016/12/24(土) 23:34:39.48 ID:
>>1
どこが問題なの? サラ金だってきちんと免許とって営業してるところなら合法だろうに?
そもそも 延滞金の利率とサラ金の利息を知った上で批判してる馬鹿なんでしょ?
これは一切、市は謝る必要ない そももも払うべきものを払ってないのが悪いからな
納税は 国民の義務だぞ こんなん義務教育でちゃんと教わるから知らないなんて どっかの外人なんすか?


303: :2016/12/25(日) 00:09:51.98 ID:
>>1
でも税金滞納の役所の取り立てってぬるいよ~~~~~
テレビなんかこれは友達から借りたものと言えばOKだし
これぐらいやったほうが良いと思う
328: :2016/12/25(日) 01:09:57.74 ID:
>>1
こんなこと言われたらブチ切れて本気で殺しいくわ、もう腐敗政治に対する忍耐力はない
2: :2016/12/24(土) 03:31:03.50 ID:
金が無くて税金滞納してる人間に出資する銀行がどこの世界にあるのか???
サラ金からもってこいっつったんだろ?白々しすぎる
124: :2016/12/24(土) 10:23:11.68 ID:
>>2
貸す銀行あるよ。
157: :2016/12/24(土) 11:54:09.39 ID:
>>2
だよなあ
270: :2016/12/24(土) 23:14:42.11 ID:
>>2
まじこれ、そんな世の中なら滞納しないわ
282: :2016/12/24(土) 23:37:03.64 ID:
>>2
税金は信用情報機関に登録しないから、人によっては借りられるだろ
285: :2016/12/24(土) 23:38:01.95 ID:
>>282
預金差し押さえられたらブラックリスト行きです
356: :2016/12/25(日) 02:22:46.64 ID:
>>282
税金滞納するような奴の信用情報がまともだと思う?
3: :2016/12/24(土) 03:33:28.67 ID:
銀行が貸してくれないことぐらい職員だってわかってるくせに
152: :2016/12/24(土) 11:46:02.37 ID:
>>3
自己破産すれば銀行からの借り入れは消える
税金は破産しても消えない
4: :2016/12/24(土) 03:33:35.20 ID:
そもそも税金を滞納する理由が分からない
払えない理由も分からない
8: :2016/12/24(土) 03:39:46.94 ID:
>>4
消費税を滞納している事業所は全体の約5割と聞くが、
督促までには払うんだろうが、

事業所を潰したら税金が取れないから、
旧社会保険庁のような裏道があるんだろうな、、
15: :2016/12/24(土) 04:08:11.39 ID:
>>4
払えないのは節税とか下手な奴だから、経営者になっていけない部類だわ
しかもそういう奴に限って税理士つけないし頭おかしいとしか思えない

金がないと言っていくらでも棒引きできる社会では回らんのよ
払えないのではなく払えるように努力しろよって話だな
まともな奴なら税金ぐらい払ってるし、リーマンなら天引きされてる

考えてみろよ日本のインフラ使って1円でも稼いでいるくせに
何も支払わずにのうのうと「キャッシュがないので税金はらえませ~んw」って
ただ乗りしたり、騒ぐだけで棒引きしてもらえる連中こそ特権階級じゃねw
219: :2016/12/24(土) 15:32:58.28 ID:
>>15
タックスヘイブンとか節税と言う名の脱税やってる奴にもいえよ、アホかw
227: :2016/12/24(土) 15:47:57.67 ID:
>>15
ほんこれ
30: :2016/12/24(土) 05:10:14.45 ID:
>>4
前年の収入に対して税額が決まるからなあ。自営だと大儲けした次の年が不調だと、あっけなく倒産することがある。この例がそうかどうかは知らんが
39: :2016/12/24(土) 05:43:19.96 ID:
>>30
リストラの次の年に退職金で住民税と国民健康保険の収入割で破産とかも聞いたことあるわ。
59: :2016/12/24(土) 06:43:55.20 ID:
>>39
は?
266: :2016/12/24(土) 23:11:09.17 ID:
>>4
世間知らずなんだな
312: :2016/12/25(日) 00:15:05.40 ID:
>>4
失業中でも免除されないから課税されたり
あとリストラで収入激減でも
前年度の収入で課税されたら
払えないほど高額になる人もいる
396: :2016/12/25(日) 09:33:07.14 ID:
>>4
タックスヘイブン使って税金逃れしてる奴らが払った方が効果は高いぞ。
5: :2016/12/24(土) 03:34:08.20 ID:
そんな人に、銀行は金を貸してくれるのだろうか ?

日本の銀行で金を借りるのには、担保化保証人がいる。
世界の非常識、日本の銀行。
6: :2016/12/24(土) 03:38:40.63 ID:
デカい家や土地があるのに税金を払い続けないのはイカンだろ。
土地を担保に金を借りては?という言い方だろ。
固定資産税払えないなら差し押さえるべ。
201: :2016/12/24(土) 14:35:46.65 ID:
>>6
固定資産税を課税出来る根拠をのべよ。
但し法源を根拠とする理由を除く。
221: :2016/12/24(土) 15:37:12.58 ID:
>>201
なにを言うとるのや?
9: :2016/12/24(土) 03:45:10.40 ID:
>>7
公務員が不良債権を一企業の銀行に押し付けようとしてるだけだもんな
41: :2016/12/24(土) 05:51:20.18 ID:
>>9
民の不良債権を官に押し付けるのは良いんですか?
54: :2016/12/24(土) 06:31:52.62 ID:
>>9
実際そうだよ民間の債権を踏み倒してでも俺達の生活のために税金払えだもん
公務員はホワイトヤクザ
11: :2016/12/24(土) 03:54:38.85 ID:
国が貸してやれ
12: :2016/12/24(土) 03:58:43.98 ID:
ウラでヤミ金と繋がってるだろう
13: :2016/12/24(土) 04:05:22.41 ID:
不動産を処分しないで払わない奴らには有効な助言だけどな
14: :2016/12/24(土) 04:07:18.35 ID:
銀行(系のサラ金)で借りて払えっていってんだよ
203: :2016/12/24(土) 14:39:51.43 ID:
>>14
公僕にそのようなこと言われたくないよ。
そもそも公僕如きにそのような発言をする職務上の権限があるのか。
16: :2016/12/24(土) 04:08:38.99 ID:
 .   /ヽ,     元法華講  、,   ヽ、 ヽ、
 __,/  |    /  ,,, `ヽ, \   `丶、,ヽ_
 .     |、  /    "ii,, i. |  `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
0  幹 | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
円  部   .>|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
財  は  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
務     ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
!?    i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
       |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! !     /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|
 /ヽヘiへハ、_,,;:     .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/   /    `' ー;,'_  _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
   / ,イ"~フ r-、_   ̄ヽ、_ __,,,:  l ;;;; / /
  ./ /  (,_ _,)  }   i´: / {ゝ- ./,;;; |/
  l |, イ⌒ヽ、  }    ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
  | l     \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
  .| !,         ̄"    } : | ;;;;;;; |
  | `ニ,_  ,,___  _,,_   ノ  | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l    .ヽ ,   `i´  `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
  ヽ\         '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
   \`ー-一'"´ ̄       `| ;;;;;; |彡
     \             .`;;;;;;. |彡  ① ←真心の「1円財務」

ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より
17: :2016/12/24(土) 04:09:23.30 ID:
公務員がカネかしてやれよ。
18: :2016/12/24(土) 04:16:41.13 ID:
納めた住民税の8割は、公務員や市議員らの人件費なんだよ。
給料と退職金。年金。
19: :2016/12/24(土) 04:21:15.85 ID:
滞納者の資産と収入を見なきゃなんとも。

話はそれからだ。
20: :2016/12/24(土) 04:34:04.80 ID:
払わないけが

被害者ヅラ

どっちもクズ

殺し合えと

助言した
21: :2016/12/24(土) 04:34:08.56 ID:
税金は自己破産できんけど、銀行やサラ金で借りて払えば
残った借金は自己破産できるからな
賢い助言
64: :2016/12/24(土) 07:00:06.74 ID:
>>21
5年逃げれば、時効でございます。
住民票移さないで、さあ お引越ししましょう!
22: :2016/12/24(土) 04:34:43.01 ID:
銀行が個人に税金滞納分なんか貸すわけ無いの知っててサラ金で借りろって絶対言ってるよな
機嫌悪いだけで客ぶん殴ったりするのが公務員様だからなw
25: :2016/12/24(土) 04:43:06.08 ID:
>>22
アコムとかプロミスとかも銀行に買われたからね。
68: :2016/12/24(土) 07:13:15.03 ID:
>>22
大手銀行のカードローン(少額貸付)なんか今や当たり前なのに、いつから時間止まってんの
23: :2016/12/24(土) 04:38:08.67 ID:
連日の猥褻公務員逮捕劇だから なんとも言えん
信用度が低下中なんだろうな
そりゃ銀行・サラ金も貸さないわな
24: :2016/12/24(土) 04:41:07.50 ID:
銀行とサラ金の職業差別じゃないの?
26: :2016/12/24(土) 04:45:38.62 ID:
でも当たり前のことだよこれは
サラ金で借りる知恵も無い奴にサゼスチョンするのがなぜ悪いのか
27: :2016/12/24(土) 04:54:41.40 ID:
低スペックが銀行に申し込むとサラ金を紹介される(´・ω・`)
28: :2016/12/24(土) 05:04:14.61 ID:
役所からの督促で自殺した日本人一体どれくらい居るんだろうな
万は確実だろうけど
49: :2016/12/24(土) 06:22:11.37 ID:
>>28
サラ金借りろは言い過ぎだけど、払えない人を含む未納者にプレッシャーを与えるのは、仕方がないだろう。
公平に徴収しないと、払える人も払わなくなる。
それに、自殺した人たちの動機は役所のプレッシャーだけってわけじゃないだろう。
事業や仕事がうまくいかないとか、金遣いが荒いとか、その人の事情があって税金払えなくなったんだし。
205: :2016/12/24(土) 14:51:54.82 ID:
>>49
公平に徴収、、、
よく聞く言葉だが、その前に公平に課税しているのか。
また税を公平公正に使っているのか。
その点が担保されていないのに、徴収の所だけ切り取り公平になんて言われても説得力ないな。
75: :2016/12/24(土) 07:43:07.25 ID:
>>28
あいつら、冗談抜きに暗に「死ね」と言ってくるからね。
29: :2016/12/24(土) 05:04:20.89 ID:
日本で稼いでいるくせにインフラただ乗りして税金払わない連中を許すな!
割を食うのは天引きされているリーマンだぞ!
税金払えない連中が次に言い出すのは生活保護よこせ!

税金払ってない連中の分まで払いたい奴は挙手しろよw
31: :2016/12/24(土) 05:11:26.36 ID:
チンピラ行政
犬HK
年金機構
国民から搾取するしか能のないカス
32: :2016/12/24(土) 05:12:02.64 ID:
絶対「サラ金でも銀行でもどこでもいいんで借りてでも払ってください」
とは言ってるわ
33: :2016/12/24(土) 05:13:22.45 ID:
銀行( 銀行系消費者金融も含む )が金をかしてくらいに、
資産もっているのなら払ってほしいだろうなあ。
34: :2016/12/24(土) 05:14:14.69 ID:
いまどき、なんの担保もなかったら、サラ金だって、貸さない。
35: :2016/12/24(土) 05:18:15.06 ID:
とりたての甘い負債は踏み倒します。
サラ金から金をかりたら、税金の支払いにはあてずに、
サラ金の返済にあてます。
バカじゃね? 
36: :2016/12/24(土) 05:29:31.47 ID:
20坪30坪程度の家を一つしか持ってなければ
固定資産税0とかにしていいよな
豪邸に住んでる奴、不動産を多く所持してる奴から税金とれよ
37: :2016/12/24(土) 05:34:51.77 ID:
市民税滞納して銀行に給料入った途端に差し押さえ来て 
その日にそこの銀行のカードローンの残債も一気に引き落とされてブラックになった知人いたわ
住民税天引きしない会社もめんどくさいよな
38: :2016/12/24(土) 05:38:01.92 ID:
>>37
その知人がアホなうえに会社もブラックだったって落ちだな
40: :2016/12/24(土) 05:49:00.69 ID:
>>37
県によっては特別徴収が義務化されてる位なのに、未だに普通徴収とは。。。
友達なら辞めるように言いなよ
42: :2016/12/24(土) 05:51:37.82 ID:
このNPO 法人もクソ
おおいた市民オンブズマン

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/044000063

この法人は偉そうなこといって、内閣府のポータルサイトに自らの情報を公開していない法人です。

特定非営利活動促進法第72条2項違反


http://www.onpo.jp/npolist/item_2720.html

所轄庁ページに当該法人の事業報告書が公開されていない。本来であれば2014、2015年度分の事業報告書が年度末から三ヶ月以内に作成公開しなければならない。

特定非営利活動促進法第28条違反


分からないのが↑2012年度の事業報告書をみると、負債に弁護士報酬が預り金として550万円が計上されている。

これってなに?会計に詳しい人解説して。
43: :2016/12/24(土) 06:02:39.56 ID:
それなんて日栄?
44: :2016/12/24(土) 06:04:11.74 ID:
【体売って払いなさい】←東京都
53: :2016/12/24(土) 06:29:04.33 ID:
>>44
職業に貴賎なし。
ドイツの話だろ。公的に売春宿に職安が紹介するのは
45: :2016/12/24(土) 06:04:23.53 ID:
 
>税金の延滞税率は銀行の貸付利率より高いため、

かなりアコギな取り立てやな><
 
46: :2016/12/24(土) 06:15:26.50 ID:
1番は公務員いらね
47: :2016/12/24(土) 06:15:50.55 ID:
借金をしてまで払えって催促する税金制度自体おかしいぞ
48: :2016/12/24(土) 06:20:25.14 ID:
税務署の犬のクセに生意気だな
50: :2016/12/24(土) 06:22:11.59 ID:
その市民とやらの生活がどんなものであったのかが全く書かれていないね。
沖縄での土人発言問題と同じニオイがプンプンしてくるよ。
51: :2016/12/24(土) 06:25:23.93 ID:
役所で話をするときはボイスレコーダー必須!

今はスマホでも録音できるから忘れずに!!!
52: :2016/12/24(土) 06:28:46.98 ID:
税務署の肩持つ気はないが、仕事して僅かばかり税金取られてる者として正直むかつく。
役所で担当者に悪態つかれたからって、被害者意識満載で怪しい市民団体にチクるというひね曲がった根性が気に入らない。
元はと言えばおまえが人と同じように納税しないことが発端なのにもかかわらず、私は弱者なのに酷い扱いをした奴を懲らしめてやりたいと考えてやがる。
最初から払う気がない感じ悪い奴だから、役所の担当者もキレてそんなこと言ったんだろうと推測。
55: :2016/12/24(土) 06:36:31.97 ID:
へんさいか

http://gojyukyu.zombie.jp/f/qwcoj2d
57: :2016/12/24(土) 06:41:36.85 ID:
一方ゴネる人種にはヘコヘコ

市役所で大声で苦情を訴えたりしていた男の市民税や固定資産税などと延滞金計1900万円余りが徴収されず時効になり職員12人処分・四日市
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481472463/
58: :2016/12/24(土) 06:42:20.90 ID:
これ釈明で許されるの? は?
恐喝で逮捕だろ?
60: :2016/12/24(土) 06:47:58.73 ID:
おまえら、一つ勘違いと言うか、見方が足りない
公務員は、民間人が苦しんでいる姿が
3度の飯より、楽しいんだよ。

だから、年金を貰いに行くと、30年前の
領収書を持って来いと言い放って
民間人を追い返すのが癖になってる

特に税務署の連中は、子供の前で取り立てを
するのが一番快感らしい
土下座しているのを振り払う振りして
頭を踏み潰してそうだな
61: :2016/12/24(土) 06:51:40.38 ID:
まず、公平にするなら、公務員がプールして
いる金は、公金横領で摘発しろ
公務員は何をやっても許される法律を
変えないと話にならない
日本最大の癌は、朝鮮パチンコ賭博と
公務員
65: :2016/12/24(土) 07:02:39.64 ID:
>>61
お前みたいな奴が市民オンブズマンに相談するんだろうな。
208: :2016/12/24(土) 14:59:58.40 ID:
>>65
いや弁護士事務所に行ってもいいと思うよ。
すべての公務員が犯罪者だ。
エビデンスを出せと言うのなら幾らでも出してやるが、私も忙しいからな。
207: :2016/12/24(土) 14:55:49.00 ID:
>>61
その通り。
62: :2016/12/24(土) 06:52:51.25 ID:
まあサラ金発言が本当なら余計だったな
納税しないなら行政サービスを停止するが正解
63: :2016/12/24(土) 06:52:59.18 ID:
市がヤクザとタイアップ
67: :2016/12/24(土) 07:10:31.35 ID:
督促でも払わなきゃ強制徴収に淡々と移ればええんやないの。向きになって支払い求めてもなぁ。役所は条例に則ってやっときゃ基本勝つんだし
211: :2016/12/24(土) 15:02:25.53 ID:
>>67
だから今回の事案の本質は公務員の
嫌がらせ
なんだろ?
69: :2016/12/24(土) 07:14:56.79 ID:
今時サラ金でも法定利息以上の貸付なんかできんだろ?銀行のカードローンと同じなんじゃないの?
70: :2016/12/24(土) 07:23:21.59 ID:
会社給与全額差し押さえも出来る役所
サラ金より怖いぞw
73: :2016/12/24(土) 07:30:54.27 ID:
>>70
役所がそんな事する訳ない。あれは委託されたただの民間機構が勝手にやってる事。
慰安婦とまったく同じ理屈で役所にはなんの責任もないよ。
81: :2016/12/24(土) 07:50:33.20 ID:
>>73

給与口座の差し押さえするから。
214: :2016/12/24(土) 15:09:05.74 ID:
>>73
なんで行政に責任がないの。
業務委託したとき債権回収方法についても契約内容として定めているではないか。
民間業者が勝手にやったなんて、何惚けたこと言ってんの。
71: :2016/12/24(土) 07:27:48.62 ID:
普通徴収は痛いよな
転職したときいきなりくるから
72: :2016/12/24(土) 07:29:19.37 ID:
俺も言われたことあるよ
愛知県豊橋市の担当のババアに
結局払わなかったけど
76: :2016/12/24(土) 07:43:47.47 ID:
銀行:事業のための融資
サラ金:生活費の一時的補填

なら合ってない?
77: :2016/12/24(土) 07:46:14.05 ID:
税金滞納で開き直る人間は酷いよ。気持ちはわかる。
78: :2016/12/24(土) 07:47:37.51 ID:
そもそも免除対象の可能性があるんだからそっちの助言のほうが適切なんじゃないのか?
79: :2016/12/24(土) 07:48:33.41 ID:
https://twitter.com/okada014/status/415029688784785409

蓮舫曰く、今日は「勤労感謝の日」らしい        
指摘されて3分後には削除したが ゴミ出し後の話題として「天皇誕生日」に触れる。
b
80: :2016/12/24(土) 07:50:08.16 ID:
自分の仕事が終わらなくなってしまうのにイラついて、なのかな?
にしても少しは相手の状況や気持ちを考えてやっても良さそうなもんだけどな
その人たちの税金で食わしてもらってるわけだから
82: :2016/12/24(土) 07:51:40.16 ID:
実は凄く親切な助言だよね。
自己破産しても税金は免責にならないけど
金融機関の借金は免責になるってことを
教えてくれている。
215: :2016/12/24(土) 15:14:16.49 ID:
>>82
君本当にそう思っているの。
裁判所がそんなに簡単に、破産と言う事実だけで免責すると誰が言っているの。
20年前の話をするなよ。
83: :2016/12/24(土) 07:52:29.92 ID:
サラ金借りて納税して破産すれば良いじゃない?

今後納税額の何百倍の生活保護費がもらえるぞw
84: :2016/12/24(土) 07:53:28.67 ID:
サラ金の銀行の借り入れの違いなんか分からないよね
85: :2016/12/24(土) 08:00:33.67 ID:
市の対応はなんの問題もないな
86: :2016/12/24(土) 08:11:27.83 ID:
相手が「公務員」だから、マスコミは切り取って、その部分だけ報じて楽しんでるかと思うが。
「サラ金で借りてこい」とまで言いたくなる、相手、場面があったんじゃないか。
普通、いわんだろ。
87: :2016/12/24(土) 08:17:24.92 ID:
>>86
教師などと同じで、

中には酷い奴がいるってことじゃね?
217: :2016/12/24(土) 15:21:42.05 ID:
>>86
どんなことがあっても言っていいこととそうじゃないことがある。
まして公僕だろ。
公僕とは公の下僕のこと。
すなわち国民の召使いのことだ。
召使いが主人に向かって吐く言葉は選んで当たり前。
主人がなにを言っても口答えする下僕はいないよ。
218: :2016/12/24(土) 15:24:01.26 ID:
>>217
給料を払わない主人か
239: :2016/12/24(土) 16:14:43.58 ID:
>>218
腐っても鯛だ。
公務員如きのドジョウと一緒にするなよ。
243: :2016/12/24(土) 16:51:44.50 ID:
>>239
ぷぷぷ

も一つ ぷ
88: :2016/12/24(土) 08:27:24.13 ID:
税金支払いで融資なんか通るかいな
これだから役人は世間知らずと言われるんだ
90: :2016/12/24(土) 08:31:37.57 ID:
>>88
フリーローンとかカードローンを知らない世間知らず
89: :2016/12/24(土) 08:30:28.61 ID:
今は銀行ローンも立派な非合法サラ金だ罠。
91: :2016/12/24(土) 08:32:47.23 ID:
そら収納課の人間が滞納者に税金払わなくていいですなんて言えるわけないからな

現実問題として、資産無い奴にどうやって払えばいいかと聞かれたら金融機関から借りろとしか答えようがない
122: :2016/12/24(土) 10:08:04.73 ID:
>>92
滞納した税金は相続の対象になるのか?
納税義務者が違うから相続人には請求できないだろ?
不動産が差押えされてたらしようがないけど。
93: :2016/12/24(土) 08:36:34.24 ID:
くっさ
95: :2016/12/24(土) 08:38:23.69 ID:
精神科のケースワーカーに「サラ金会社一覧表」(リソグラフで大量刷り)
渡されたことあるわ。ここはアコムの子会社かと思った
96: :2016/12/24(土) 08:40:25.96 ID:
延滞税率ってなんであんなに高いの
97: :2016/12/24(土) 08:40:58.44 ID:
さすが大分w
98: :2016/12/24(土) 08:44:37.48 ID:
公務員利権マジうめえwwwddd
くすね放題青天井の残業手当ジュウジュウ リスクも責任も無いゆとり民間ゴッコで
不労所得各手当ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
「現実社会の景気や経済実情」をガン無視した人工固定優遇給与体系で
ノーリスクハイリターンwww
資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえwww
「公務員だけど手取り30万以下、民間より全然貰ってないよw」てカラクリ、
「付加手当」「極太福利厚生」には一切触れずに「基本給」だけ申告して
「共済年金」「退職金」「超高金利公的積立貯金」で回収確実な「先行投資」と
印象操作してるだけw
情弱な猿が「勝手に勘違い」してくれるから擬態工作の手間要らずwww


「生涯所得」「実働時間」「年間休日数」には一切触れずに「月手取り額だけ」比較
してる連中、故事「朝三暮四」のお猿さん以下www
結婚も子供も諦めて自殺寸前まで唯々諾々と貢いでくれる納税者の聖者さん達アザースwww
消費税増税で待遇維持マジごっつぁんですwww
お蔭様で我々の「業界」は未曾有の好景気で益々安泰w
定番「公務員も税金払ってる」但し「恩恵受けるのは公務員だけルールだらけ」でねwww
税金ってさ、我々にとっては「恩恵の還元として返ってくる」税金だけどお前らは
取られ損掛け捨ての「罰金」なんだよねww
博打取り仕切って参加料懐に入る胴元が「俺も参加するから参加料値上げなw」
コレが増税ですわww
不履行も不作為も「罰則」無いんで堂々と「公的スルー権利」全力行使しますが何か?w
あ、お前らは文句つけたり恫喝したら「公務執行妨害罪」なwww

少子化?不況?減収?失業?自殺?公務員に関係ねえしwww
努力不足と自己責任じゃないっすか?www


              。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/


待遇維持の為に増税マンセー!!!ww納税者見殺し上等で勝ち逃げサーセンwwwww
99: :2016/12/24(土) 08:44:57.71 ID:
「お前が借りればいいじゃんw」
100: :2016/12/24(土) 08:51:59.98 ID:
10億の遺産があっても土地ばかりだと5億以上払って土地だけが残る。現金で5億だぞ。しかも地方じゃ10億の値打ちがあっても買い手がいない。

下手に払い渋ると利子を取られるがその利率なんと9.2パーセント。これってひどくない?ちなみに物納するしかないから田舎ものは皆落ちぶれる。
104: :2016/12/24(土) 08:55:55.27 ID:
>>100
買い手がいない地方の土地で10億って
136: :2016/12/24(土) 11:00:13.73 ID:
>>104
違うんだよ、そこそこ評価価格は高いんだが、地方だと10億でも大規模開発で不動産屋は手が出ない。個人はとうてい無理。

中途半端な土地持ちは行き場がないんだよ。金はないし。
200: :2016/12/24(土) 14:16:16.34 ID:
>>136
なにいってんだかわかんね
101: :2016/12/24(土) 08:52:05.19 ID:
役所と話す時は、担当者特定と録音が基本だよ。向こうが違法行為をヤラかした
時の証拠固めをしておいた方がいい。
102: :2016/12/24(土) 08:53:03.16 ID:
大分腐ってんな
103: :2016/12/24(土) 08:54:51.71 ID:
だって増税も福祉も削られると分かってて自民党公明党入れて後から文句垂れてる国民だもの
覚悟したんちゃうんかい!!!?
105: :2016/12/24(土) 08:57:20.88 ID:
税金滞納? 自営業か 
106: :2016/12/24(土) 09:01:16.61 ID:
これくらいは言わないと図にのるよ
107: :2016/12/24(土) 09:09:15.13 ID:
ごくらく山本が逃げ出した寺とか良いんじゃね
10人中9人は逃げ出す厳しい修行の場らしい
108: :2016/12/24(土) 09:10:12.24 ID:
税金払わない方を擁護してるのは同類?
109: :2016/12/24(土) 09:10:47.34 ID:
嘘つきは市職員の
始まり
110: :2016/12/24(土) 09:15:54.81 ID:
借りれるなら借りてでも税金払え
その後限界まで頑張ってどうにもならなくなったら破産したらいい
税金は破産しても免除にならないから残してると地獄
111: :2016/12/24(土) 09:16:03.48 ID:
延滞税率が高利貸しみたいな値になってるのが悪い
112: :2016/12/24(土) 09:20:39.54 ID:
今じゃサラ金も銀行支配下だから
似たようなもんだわなw
113: :2016/12/24(土) 09:20:40.74 ID:
税金で死んだらどうすんだ
119: :2016/12/24(土) 10:07:54.87 ID:
>>113
やり返せばいいやん
114: :2016/12/24(土) 09:24:32.75 ID:
でもその辺の木端役人としちゃ
せいぜいアドバイスするくらいしか出来ねえんだろうな

滞納額によるだろうがいずれは強制執行になるだけだろうしな
115: :2016/12/24(土) 09:48:39.41 ID:
子供のいる世帯は
一家心中だなあ
251: :2016/12/24(土) 18:54:13.34 ID:
>>115
女の子で美人なら売れ。
116: :2016/12/24(土) 09:51:01.93 ID:
もし打ち壊しにでも遭って、命の危険にでもさらされたら
必死で命乞いするんだろうなぁ、この職員
117: :2016/12/24(土) 10:00:05.29 ID:
いっそのこと、税金もクレジット払い出来るようにしとくれたらいいのにな、払えないような奴、払わない奴ならカードくらい持っているだろうし、リボ払いにしたらいんだよ
118: :2016/12/24(土) 10:01:54.23 ID:
サラ金も銀行での借り入れも一緒やん
120: :2016/12/24(土) 10:04:39.92 ID:
租税債権は免責もなく、延滞利率も高いから、
実はいいアドバイスw
121: :2016/12/24(土) 10:05:19.37 ID:
これ何が問題なん?
税金払わん奴に対して
サラ金すすめる
当たり前のことだろ、払えよ
闇金すすめたわけじゃねーんだから
123: :2016/12/24(土) 10:13:28.32 ID:
サラ金で借りてでも払えと言われたというよく聞くな
125: :2016/12/24(土) 10:19:39.80 ID:
ちょっと前まで14.6%なんて高利で税金は破産対象外なんだから悪くないアドバイスじゃん
本当に支払えないなら分納とか考慮してくれるはずなんだけどな
一部のアフォ職員で分かってないのかブチ切れなのか変なこと言ってる可能性もあるけど
126: :2016/12/24(土) 10:20:34.36 ID:
つうか税金払わないのがおかしい
127: :2016/12/24(土) 10:20:58.27 ID:
騒いでいる市民団体の名前がまた・・・・
128: :2016/12/24(土) 10:22:14.99 ID:
江戸時代みたいに愚民に連帯責任負わせるべきだな
129: :2016/12/24(土) 10:24:49.04 ID:
滞納者の8割は払えるのに払ってない奴だからな
ちょっと厳しくすりゃすぐすっ飛んで来るよ
130: :2016/12/24(土) 10:32:12.55 ID:
>>129
脱税で警察が扱えばいいのに
133: :2016/12/24(土) 10:44:27.15 ID:
>>130
それは税務署等の仕事だろ・・・。
131: :2016/12/24(土) 10:41:12.93 ID:
つか、由布市だから市税滞納だろ。
市民税くらい払えよ。
そこまで言われるって事は、
余程、滞納してたんだろ。

税金払うのって義務だからな。
滞納者擁護してるヤツはゴミだ。
222: :2016/12/24(土) 15:39:50.76 ID:
>>131
税金は支払い能力のある人が払う。
担保税力のない、すなわち支払い能力のない人は支払う義務はない。
間違えるな。
132: :2016/12/24(土) 10:43:04.57 ID:
この事例は役所の職員が言葉足らずなのか
滞納市民の理解力が足りないのか?

延滞利息が高利なのでこのままだと大変なことになる。
自己破産しても税金は免責にならない。
サラ金でお金を借りて税金を払って自己破産したら借金は残らない(可能性が高い)。

等々教えてあげたら感謝されたのに。
134: :2016/12/24(土) 10:52:50.70 ID:
自分だけ印刷会社勤務
嫁も親もみんな役所づとめの公務員ファミリーの知り合いがいたけど
定年前の親とか「毎日退職金の使い道計算してるだけ
あいつらほんと働いてないよ。。。」
ってorzしてたなあ
135: :2016/12/24(土) 10:54:42.56 ID:
税金滞納者は国民の義務を果たしていない。こういうのを非国民という。
137: :2016/12/24(土) 11:02:21.53 ID:
今のサラ金は銀行の子会社なんだよ。
だから銀行からお金を借りてと言うのはきっとサラ金から借金しろって
言ったのに違いない。
酷い自治体だね。
141: :2016/12/24(土) 11:07:12.66 ID:
>>137
実際には延滞金とサラ金の利息ってどっちが高利なんですかね?
224: :2016/12/24(土) 15:42:41.43 ID:
>>141
関係ない間違った視点だな。
本件事案の争点とは関係ない。
138: :2016/12/24(土) 11:04:42.09 ID:
そもそも、税金を滞納するような奴が銀行、サラ金で金が借りられるわけないw
すでに借りていて、限度額いっぱいだったりすると思うぞw
だから、給与もらってる人たちへはそんな助言せずに、給与差し押さえるんだろ。
139: :2016/12/24(土) 11:05:07.75 ID:
税金滞納しなきゃならない人に常識的に銀行が金貸すわけないし
サラ金と言ったんだろうな・・・
140: :2016/12/24(土) 11:06:37.08 ID:
銀行が貸してくれるわけない。必然的にサラ金かヤミ金になる
172: :2016/12/24(土) 12:18:48.23 ID:
>>140
助言した役人が連帯保証人になれば銀行でもサラ金でも融資即決じゃなかったのか?
役人こそ怠慢。
142: :2016/12/24(土) 11:07:55.81 ID:
いつも思うんだが、もう少しキツく回収しろよと。
最低限、即口座凍結と差し押さえ。それでも払わない、足りないなら親族の口座凍結しろ
143: :2016/12/24(土) 11:07:58.96 ID:
hennayagisan1&#8207;@hennayagisan1 4 時間4 時間
上田泰己氏  理研の税金無駄使い、954万円高級家具カッシーナ・イクスシーの指定購入も大問題 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7696.html
144: :2016/12/24(土) 11:08:46.25 ID:
もしこんなこと言われたら、この職員相手の強盗に早変わりして払うわw
145: :2016/12/24(土) 11:09:21.07 ID:
貯金が無い人に
税金払えは無いだろう
146: :2016/12/24(土) 11:10:08.26 ID:
滞納者相手にノコノコ貸し出す銀行ってあるんだー
へぇー
147: :2016/12/24(土) 11:11:35.41 ID:
サラ金で借りてでも、パチンコしたり車買ったり旅行に行くくせにねぇ
結局、税金は払いたくないだけなんでしょ
収入以上に税金払うことなんてないのにね
226: :2016/12/24(土) 15:47:39.98 ID:
>>147
トヨタや銀行などの一部の企業や公務員等に公平公正さもなくばらまかれている税金など、出来たら一円たりとも払いたくない。
148: :2016/12/24(土) 11:13:06.53 ID:
役所だから、市県民税やな!
149: :2016/12/24(土) 11:16:26.52 ID:
先ずは税金を滞納してる人間に批判がいくべき
151: :2016/12/24(土) 11:44:57.98 ID:
この国は自衛隊以外の
公務員を全廃して
無税と寄付とボランティアで維持する形態にした方がいいのかもしれんね

公務員がいると
無駄な公共事業 土建 無駄な仕事の環境破壊
パチ屋との癒着
そういうものが続きすぎてだめだわ
153: :2016/12/24(土) 11:49:55.27 ID:
まずは滞納なんかする能無しに批判がいくべきだろ。
154: :2016/12/24(土) 11:50:46.67 ID:
 
当然の指示、何が問題なの
 
腎臓一つ売っても払うべき
155: :2016/12/24(土) 11:52:03.24 ID:
ゴネ得は許してはいけない
156: :2016/12/24(土) 11:52:48.74 ID:
公務員水中銃で撃ったろ
158: :2016/12/24(土) 11:56:14.40 ID:
当たり前。
国民の義務です。
議論の余地なんてないだろ…
228: :2016/12/24(土) 15:50:37.98 ID:
>>158
こう言う馬鹿は死んで欲しい。
159: :2016/12/24(土) 11:59:52.45 ID:
金は命より重い
160: :2016/12/24(土) 12:03:47.16 ID:
税金滞納してる人間だしこっちが嘘ついてんだろ
福島送りにしろや
161: :2016/12/24(土) 12:04:09.48 ID:
税金払わん奴が何を一丁前の口きいてんだよ
言われて当然だが、滞納者はゴミカス以下
229: :2016/12/24(土) 15:52:05.77 ID:
>>161
おまえがゴミだ。
分かった?
162: :2016/12/24(土) 12:05:34.69 ID:
どこが問題だってんだ
http://blog.livedoor.jp/saito_anna/
http://saito-anna.seesaa.net/



261: :2016/12/24(土) 22:32:29.66 ID:
>>162 メリークリスマス

「この『死ね』がいいね」と君が言ったから 《聖夜にアレルヤ》 ~ 俵万智と清水均(現代用語の基礎知識)には、遅くても子供が学校に上がるまでには消えてて貰わないと困る と息巻いても皆さんがご覧の頃はXマスは終わってるか。六菖十菊、あはっ!


子供の頃から俵万智は嫌いだった、あの折に書いたのが出てきましたよ。長くなりますから
>>http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482319880/533 をご覧下さい。
純情なJK(←あはっ!)だった頃なので、まだ大人しいな。耳障りのいい日本語と認めている。今となってはそれにも否定的ですわ。

「この『死ね』がいいね」のパロなら直後、ずっと前からあるようですね。

『この「死ね」がいいね』と君が言ったから十二月一日はサラバ記念日

こんなのなんか私が葛西某の口を借りて言わせた>>http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482319880/309なんか比べ物にならないくらいの佳作です。
けど…十二月一日を何と読む?
そうですよねえ、読みようがない。歌になりませんよね。
いやいや、元歌が歌になってないといってるのです。
ウタ、色々書き方はあるけど、ウタは心の音楽。俵ファンの皆さんは氏の短歌をどんなメロディで歌ってるのでしょう?

俵万智の作品をかつては心がないと否定し、今また音楽でないと否定。
完全否定ですっきりしたとこでどなたさまにも、よいクリスマスを!

…と書いても皆さんにご覧頂けてるのは、いつのことやら。
六菖十菊、あはっ!
166: :2016/12/24(土) 12:08:09.97 ID:
>>163
ここまで言う相手は払えるけど払わない輩だろ
167: :2016/12/24(土) 12:10:06.64 ID:
>>166
あぁ真逆のチョンか

そうかそうか、頭冷えたよありがとう
165: :2016/12/24(土) 12:08:03.58 ID:
税金払えない奴にどこが融資してくれるんだよw
168: :2016/12/24(土) 12:12:40.59 ID:
銀行で借りること勧められて闇金で借りるとか、滞納者が悪いとしか思えないんだが。
233: :2016/12/24(土) 15:57:31.73 ID:
>>168
そりゃ馬鹿公務員が恐喝するのだから、
よっぽど怖かったんだろう。
169: :2016/12/24(土) 12:14:40.95 ID:
東電の除染費用は滞納しても金利すら取らず税金投入決定!
170: :2016/12/24(土) 12:15:07.14 ID:
「内臓売って払いなさい!」なら問題なかった
171: :2016/12/24(土) 12:17:48.93 ID:
.
普 通 は 貸 し て く れ な い

銀 行 な ら な お さ ら
173: :2016/12/24(土) 12:19:06.70 ID:
借金してでも払えよ。それが道理だろ。
234: :2016/12/24(土) 15:59:43.67 ID:
>>173
その君の道理とやらを説明してごらん。
174: :2016/12/24(土) 12:20:04.80 ID:
おれだったら窓辺太郎に頼んでチャラにしてもらうけどな。
175: :2016/12/24(土) 12:22:23.82 ID:
こんなことしてるから生活保護すらもらえず餓死して悲劇が起きるわけだ
176: :2016/12/24(土) 12:25:02.61 ID:
>>175
保護費の元手になる税金は集めなくっちゃ
178: :2016/12/24(土) 12:29:25.74 ID:
安倍ちょん「グレーゾーンはとっくに解除してるから借りて来い」
179: :2016/12/24(土) 12:29:45.78 ID:
日本の法律だからなあ。
235: :2016/12/24(土) 16:03:28.96 ID:
>>179
日本の税法のどこに、支払い能力のない人は借りて来て支払え、と定めてあるのだ。
嘘を言うな。
180: :2016/12/24(土) 12:30:04.03 ID:
税金滞納者が一般融資受けられるわけねーじゃん
これくらい徴収官なら当然の常識なんだから
銀行からの借入れ云々は嘘にきまってるだろうに

それともアコムは三菱UFJの傘下だから銀行に類すると強弁するつもりかw
182: :2016/12/24(土) 12:37:55.10 ID:
払えないって 本当か嘘かは血色みればわかるでえ
3食食ってて払えないなんぞ、どのツラさげた言い草かあ!!
闇金が貸せないならソープではたらけけつかれや
男色用のもあるし、汚専もデブマニアもあるハードルは低い
払わんのは払う気がないだけおます
183: :2016/12/24(土) 12:38:42.76 ID:
>>182
三食我慢してまで税金を払う必要性を感じないんだがなあ
185: :2016/12/24(土) 12:40:01.22 ID:
>>183
鼻水が垂れてますよ
184: :2016/12/24(土) 12:39:38.69 ID:
釈明する必要は無いだろ
釈明ってのは誤解や非難を受けたときに、立場を説明することだ

だが、誤解はしようもないし、非難を受ける謂われも無い!
税金を払え! 当たり前のことだろう

滞納者こそ、非難されるべきだ
なんで滞納しているんだ?
187: :2016/12/24(土) 12:45:34.61 ID:
>>184
これを血税肉勢でのうのうと暮らしてる公務員が言ってると思うと
払わなくてもいいような気がしてきた
190: :2016/12/24(土) 13:15:01.07 ID:
>>187
俺、普通の民間企業(中小)のサラリーマンだよ

こういう滞納者が生活保護にでもなったら、
自分の血税がこいつら食わせるために使われる
しかも税金は上がるってなるじゃん
そんなのやってらんねーよ、ふざけんなよ

払えないって、これまで何してきたんだよ?
無駄遣いとかしてたんじゃねえの?
これまでの家計簿、出してみろと
186: :2016/12/24(土) 12:46:15.59 ID:
滞納したらサラ金なみの金利の延滞料が課されるんじゃなかったっけ
188: :2016/12/24(土) 12:57:24.60 ID:
暴力団には取り立てに行かないくせに。
189: :2016/12/24(土) 13:00:54.61 ID:
仲間だからね 地方公務員と暴力団は
191: :2016/12/24(土) 13:43:54.84 ID:
税金の滞納利率とサラ金の利率が同じ位らしいけど、どっちが良いかってことですよ。

大手のサラ金は銀行傘下で昔みたいに悪どくないよ…
192: :2016/12/24(土) 13:44:22.13 ID:
-
ひどい対応に一言苦情をとたん、店員にドロボーにされ警察につき出された客
あまりの悪質さに、総務省がドコモに文書で指導勧告

http://do-como.com
m
193: :2016/12/24(土) 13:45:02.71 ID:
臓器を売ってでも払えって言えよ
194: :2016/12/24(土) 13:51:26.73 ID:
あなたが死んで遺族が相続放棄すれば
税金にはケリが付きますよ
195: :2016/12/24(土) 13:52:07.76 ID:
そもそも払わない方が悪いだろ。
236: :2016/12/24(土) 16:07:22.34 ID:
>>195
税金は払う人が馬鹿。
196: :2016/12/24(土) 14:02:31.97 ID:
これ何で問題になってるんだ
197: :2016/12/24(土) 14:07:09.00 ID:
そこまでいうのか

http://gojyukyu.zombie.jp/f/dvl9bd
198: :2016/12/24(土) 14:11:20.30 ID:
生命保険に入って死んでも払えとか言い出しそう
199: :2016/12/24(土) 14:13:51.08 ID:
水道料金での話しは聞いた事ありますね
ライフラインだろ止められたらどうするんだって言ったら要る分だけ公園の水道からもらえって言われた話 

窃盗やろ、それ・・・・・ (´・ω・`)
202: :2016/12/24(土) 14:37:40.74 ID:
ヤミ金ならまだしも税金滞納だとサラ金は貸すのか?
204: :2016/12/24(土) 14:45:39.71 ID:
>>202
トサンのヤミ金ならナンボでも貸すやろ
色々なヤミ担保は取られるけどな
206: :2016/12/24(土) 14:53:44.64 ID:
何の税金を滞納してたんかね?
車?
固定資産?
住民税?
210: :2016/12/24(土) 15:01:26.85 ID:
安心の公務員クオリティ
213: :2016/12/24(土) 15:08:22.02 ID:
話半分てとこだろな。
まあ、公務員だって査定あるし結果求められる時代で年功序列とかとっくにやめてるんだよな
216: :2016/12/24(土) 15:16:25.45 ID:
朝書いた誰かに反論してるのはみっともないよ
220: :2016/12/24(土) 15:35:27.10 ID:
税金滞納してるやつらを訴えろよ。行政使いものにならんな。
223: :2016/12/24(土) 15:42:01.49 ID:
ほんと日本の公務員てゴミだな
225: :2016/12/24(土) 15:44:18.33 ID:
公的な発言なら融資受け易くなるのかな
231: :2016/12/24(土) 15:54:41.68 ID:
納税は国民の義務
このNPOは税金分を貸してやれよ
232: :2016/12/24(土) 15:55:42.01 ID:
>>231
うむ
237: :2016/12/24(土) 16:07:48.99 ID:
クレジット払いにしろよ、リボルディングで払えるだろう。所得や資産がないところには税金すら発生しないだろう
258: :2016/12/24(土) 20:01:48.34 ID:
>>237
アホか
税金も健康保険料も前年度の所得で計算されて来るぞ
無職だろうが関係なしにな
259: :2016/12/24(土) 21:44:01.27 ID:
>>258
>>249 よめ

>>253
本人に金がなくても2次納税者にいくだけやぞ
滞納する原因が自業自得であればなんて要件はないが
見逃すことは法律で禁じられている>国税徴収法47条じゃないか?
そもそも前年所得で計算するならよほどの運が悪い奴とアホでない限り
ふつうは備えるというか本人が税対策に無知なら税理士つけておけよw
260: :2016/12/24(土) 22:05:35.39 ID:
>>259
戦後GHQの税制部会が制定した税法が生まれた時代の労働環境は、1985年を分岐点として大きく変わった。
いまや全労働者の40%強は非正規労働者である。
前年度担税力のあるときに積算された税額を、翌年度支払い能力があると言う保証は必ずしもあるとは言えない、そう言う労働環境になっている。
また、承知のように非正規労働者の賃金は、翌年度の税の支払いを取り分けて貯蓄しておくほど多くはない。
すなわち君の主張は机上の空論にすぎないのだ。
262: :2016/12/24(土) 22:42:55.42 ID:
>>260
いつものお涙頂戴で乙w
非正規であろうなかろうが日本で稼いでいる以上は個人であれ会社であれショバ代払うのが当たり前
ワープア非正規なら請求額自体が少ないしいくら稼いだらいくら請求が来るのか
自分で判断できないなら情報収集すればいいのに自助努力もせずに
やれスマホだかパチンコやらに使って浪費するのが悪い
給与でかつかつなら固定費下げるか勤め先変えろ身の丈知らずに
都市部でワープアじゃねーの?
そもそも税社保関連の手続きすらやらない糞会社に入るなよw
リスク自分で抱えてるのにそれすら判断できないのかw
263: :2016/12/24(土) 23:03:55.83 ID:
>>262
こう言う馬鹿にどう言う教育をすればばいいのか、私も悩むな。
私が言っているのは、労働環境が変化しているのに、税徴収に係る法令が従前のままで、税の円滑な徴収を阻害している、と言う点。
労働関連法は1985年以降改悪し、労働環境を悪化させておきながら、こと税徴収に関しては何ら調整してこなかった。
納税は労働者の労働環境が健全である場合に初めて可能である。
そのことが分からない君は馬鹿者だ。
そして君のような馬鹿者が日本を壊していくのだ。
269: :2016/12/24(土) 23:14:38.73 ID:
>>263
払わない言い訳にしか聞こえんわ!
274: :2016/12/24(土) 23:27:37.51 ID:
>>269
結婚も出来ない、子どもも作れない。
そう言う要因の大きなものが若者の労働環境の悪化ではないのか。
そして行政はそのことを知りながら、手取り150万円足らずの中から税の徴収をしていく。
日本を壊して行っているのは行政なんだな。
少しは分かるかなぁ?
275: :2016/12/24(土) 23:30:30.10 ID:
>>274
ねえねえ俺にも3行以上でレスしてよ
280: :2016/12/24(土) 23:34:52.53 ID:
>>274
知らない所を突かれると、話題を反らすクズですね。

そういう法律を成立させるのは行政ではなく、立法府たる国会ですよ。
273: :2016/12/24(土) 23:20:32.31 ID:
>>263
来年配偶者控除が見直しになりそうですね、年少扶養控除はなくなったりしてますし頻繁に修正されてますが
もしかしてご存じない?^^;
276: :2016/12/24(土) 23:31:17.57 ID:
>>273
その意味が理解出来ないのかな。
単なる増税だろ。
それが私の主張にどう拮抗するの。
238: :2016/12/24(土) 16:13:50.95 ID:
市職員が、納税を促すためにサラ金業者の斡旋したって事?
こういうのは癒着には値しないの?
240: :2016/12/24(土) 16:19:07.18 ID:
仕事を年途中で辞めたら、年度末までの住民税を年末までに払えって。
50万は痛い!
241: :2016/12/24(土) 16:38:48.39 ID:
全国民に保険加入を義務化すればいいんじゃね
受取人は国で
291: :2016/12/24(土) 23:49:06.12 ID:
>>241
延滞税率は14.6% から 9% に減額。
公正の請求期間も1年から5年間に大幅に拡大。
猶予制度も、新しく申請出来る制度ができたようです。
詳しくは国税庁のホームページでご確認下さい。

随分納税者のことを考えて、改正されてるようですよ。
242: :2016/12/24(土) 16:43:28.33 ID:
労金紹介してもらって会員にしてくれたら払いましょう
244: :2016/12/24(土) 16:57:44.97 ID:
大して違いないだろw
245: :2016/12/24(土) 17:13:59.98 ID:
税金払えない奴は死んでくれ
社会参加費用だからな
254: :2016/12/24(土) 19:51:07.42 ID:
>>245
ほーお。
まだこんな馬鹿が日本にいるのか。
教育を受けていない人なのかな。
246: :2016/12/24(土) 17:24:51.68 ID:
これ脅迫だよね
257: :2016/12/24(土) 20:01:24.23 ID:
>>246
暴行脅迫を用いて財物を喝取することを恐喝と言う。
公務員の態度、言葉によっては恐喝罪を構成するのだ。
公務員と話しをするときには、必ずICレコーダーで録音すること。
またそのときの公務員の名前を記録すること。
そうやって証拠保全しておくこと。
そうすればいつでも訴訟がおこせます。場合によっては民事刑事、両方うてます。
247: :2016/12/24(土) 17:32:05.50 ID:
悪質な滞納者の分は、一旦サラ金業者に払って貰えばいいんだよ。
サラ金業者に滞納者を追わせればいい。
249: :2016/12/24(土) 18:07:35.63 ID:
よほどの経済状況の変化でもない限り、きちんとしていれば、担税力のない人に課税されることって無いはずなんだよ
翌年の納税も考えずに浪費したとか、分不相応な住宅ローンで資産形成してるとかね
会社の所得減らすために役員報酬水増しで申告しといて、住民税のほうには実際には貰ってないとか言い訳する奴が一番ムカつく

滞納する原因が自業自得であれば、役所が見逃すことは法律で禁じられている
253: :2016/12/24(土) 19:47:37.93 ID:
>>249
>>滞納する原因が自業自得であれば、、
そのような定めはどこにあるか。
何度も繰り返し言うが、現に支払い能力のない人に対し、支払いを強要することは、税法のどこにも認めていない。
逆に支払いを強要する態度、言葉によっては恐喝罪を構成する。
250: :2016/12/24(土) 18:36:59.30 ID:
内臓売ってでも払えって言ってないのはサラ金よりはマシかと
252: :2016/12/24(土) 19:42:11.52 ID:
大分だからな、画像みたいな感じかも知れないよな。

255: :2016/12/24(土) 19:52:37.03 ID:
税収が足りないなら地方公務員の人件費を削減すればいいんだよ
256: :2016/12/24(土) 19:58:05.35 ID:
キチガイは晩飯食い終わったのか
264: :2016/12/24(土) 23:07:15.25 ID:
自分は気付かずに人から馬鹿って思われるのは俺だったら耐えられないな
265: :2016/12/24(土) 23:09:59.99 ID:
>>264
反論出来ないならねろ!
267: :2016/12/24(土) 23:12:32.07 ID:
>>265
え、なんで反応したの?
ねえねえ、なんで?
271: :2016/12/24(土) 23:15:24.94 ID:
>>267
いいから馬鹿はねろ!
272: :2016/12/24(土) 23:16:36.70 ID:
>>271
で、なんで反応したの?
268: :2016/12/24(土) 23:14:26.96 ID:
公務員は世間知らずだから。田舎で金持ってて振り込め詐欺にあってるとか言えば。
277: :2016/12/24(土) 23:32:01.13 ID:
でも7割が嬉しそうに支持してんだから
どうしようもなくね?
284: :2016/12/24(土) 23:37:40.91 ID:
>>277
民主主義とはそんなレベルの統治制度だ。
国家が壊れるまで国民は分からないだろうな。
一度プラトンの国家論を読んでおくといい。
281: :2016/12/24(土) 23:35:14.87 ID:
法人ならあるけど税金払えない個人に銀行が貸すわけないだろ
283: :2016/12/24(土) 23:37:17.69 ID:
>こと税徴収に関しては何ら調整してこなかった。
大間違いってことですね、頻繁に調整されてるってことです
困りましたね^^;
286: :2016/12/24(土) 23:41:38.22 ID:
>>283
増税が労働環境の悪化に対する税徴収の調整と言うのかね。
君は読解力も判断力もないのかね。
288: :2016/12/24(土) 23:42:54.22 ID:
>>286
減税したこともありましたね
ほんと無知なひとですねw
287: :2016/12/24(土) 23:41:40.92 ID:
どうであれ 払うべきものは払え 文句はその後で言え そして政治を変えればいいだけだろ
払うのが困難なら 相談は無料なんだから市の窓口でいくらでも相談しろって 取立ては鬼だが納税相談のときは親身になってくれるぞ
そういうことすらせず 文句垂れ込む奴とそれを擁護する非国民多すぎだろ
294: :2016/12/24(土) 23:51:58.18 ID:
>>287
本件事案の争点は、公務員が滞納者に
他から借り入れをして納税せよ、
と言ったことにある。
国税徴収法にも、地方税法にも、そのようなことをして徴収できる、と言う条文はない。
公務員が法に基づかないで国民に対し発言しているから、問題にしているのだ。
分かるか。
297: :2016/12/24(土) 23:58:18.77 ID:
>>294
論破されたらスタートに戻る(笑)

チンピラのイチャモンですね。

左に巻きすぎて壊れたジジイは寝ろ!
300: :2016/12/25(日) 00:07:10.57 ID:
>>297
いいから答えろよ。
日本は法治国家であり、特に公務員には
法令遵守義務がある。
法が守れないのなら公務員を辞めて日本から出ていけ。
公務員のようなチンピラもどきの屑を養う義務はない。
公務員は家族を連れて日本から出ていけ。
分かったか。
301: :2016/12/25(日) 00:08:45.22 ID:
>>300
税が払えないなら日本から出て行け。
分かったか。
310: :2016/12/25(日) 00:12:57.65 ID:
>>301
君は馬鹿者か。
私がいつ税の滞納をしたと言うのだ。
少なくとも公務員よりは遥かに高額納税者だ。
そして君たちよりは遥かに資産家だ。
ま、馬鹿には分からないか。
311: :2016/12/25(日) 00:13:28.03 ID:
>>310
出た~www
313: :2016/12/25(日) 00:15:45.97 ID:
>>310
先生。私は先生に教えを請いたい。
公務員に鉄槌を。
314: :2016/12/25(日) 00:17:06.04 ID:
>>310
いろんな人に馬鹿って思われるのってどんな気持ち?
もしかして趣味なの?
315: :2016/12/25(日) 00:17:09.23 ID:
>>300
あなた流に返すなら

日本から出ていけなんて、どの法律に書いてある。
勝手なことを言うな
わかったか!馬鹿者!
317: :2016/12/25(日) 00:22:18.21 ID:
>>315
日本にしかいることができないのだったら、日本の法を守ることだ。
319: :2016/12/25(日) 00:30:46.28 ID:
>>317
君は馬鹿か。
いつ私が法を犯したというのだ。
少なくとも君よりはまともだ。
ま、馬鹿にはわからないか
289: :2016/12/24(土) 23:43:21.31 ID:
しかし山ほど書き込んで同意が一つも無いってのも凄いな
290: :2016/12/24(土) 23:47:31.19 ID:
市民税滞納か
体で払えと言えばいいだろう。
292: :2016/12/24(土) 23:51:18.02 ID:
更正ですね
猶予制度なんてなきゃいいのにねぇどこまで滞納者を甘やかすのやら
296: :2016/12/24(土) 23:57:29.92 ID:
>>292
何をとぼけたこと言っているの。
国税も地方税も実務運用では40年以上前からやっていることだ。
だから君は生活したことないんだろ?
295: :2016/12/24(土) 23:55:53.53 ID:
由布市の話に大分市が口出すなよ
298: :2016/12/25(日) 00:01:33.32 ID:
昔の租庸調みたいに、税をお金で払えない奴には労働させればいいじゃないか。
市役所でアルバイトとして雇えよ。
299: :2016/12/25(日) 00:02:39.84 ID:
ID:iQPoIndt0

しかし

みっともねえ

言い訳ジジイだな!!
302: :2016/12/25(日) 00:09:35.80 ID:
苦しくても真面目に払ってる人間からすると
借りてでも払え、は正論
304: :2016/12/25(日) 00:10:08.85 ID:
借金してまで税金を払うことがおかしい
305: :2016/12/25(日) 00:10:30.28 ID:
税金と罰金からは逃れられない。借金はアディーレに相談したら逃れられることがある。
306: :2016/12/25(日) 00:10:39.48 ID:
法を守らなければならないのなら、地方税法には滞納したら「差押しなければならない」と明記してあるんですが
「差押ができる」ではないんですよ?こまりましたねぇ
316: :2016/12/25(日) 00:17:27.26 ID:
>>306
だから法に基づき差押えしたらいいではないか。
滞納者に対し法に定めのない発言をするな、と言っているのが分からんのか。
何処まで馬鹿者だ。
307: :2016/12/25(日) 00:10:50.91 ID:
>大分市のNPO法人「おおいた市民オンブズマン」

どういう連中なんだろうな
308: :2016/12/25(日) 00:12:04.87 ID:
勤労の義務
納税の義務
教育の義務

これ日本国民の3大義務ね
309: :2016/12/25(日) 00:12:45.38 ID:
>>308
憲法改正をしようw
318: :2016/12/25(日) 00:28:07.79 ID:
>>308
岩波書店から出ている芦部憲法を読んでから書いてこい。
324: :2016/12/25(日) 00:57:10.11 ID:
>>308
早稲田の法学卒業したけど、とうとう日本国憲法の人権規定のおかしな運用の
され方についての「通説」はさっぱり理解できなかったな。
択一試験でも刑法19/20・民法16/20・憲法8/20みたいのが3年続いて、憲法
がネックで論文まで行けなかった

個人的には、役人とか資本家(特に土地の接収ができないとか)ら、「持てるもの」
の権利を強化するだけの悪用を許す解釈につなげることを強要する今の憲法運用は理解
不能。

たとえば、この「サラ金から借り手でも返せ」という公務員に対しては、
法律の専門家としてこういいたい。

「お前の家に放火して家族から刃物を叩き込めば、その減らず口を黙らせる
ことができるかな_」と、ね。
331: :2016/12/25(日) 01:12:49.95 ID:
>>324
頑張ったな。

法はね国民を統治する為の道具なんだな。
だから君の言う基本的人権の部分でも、絶対的なものではなく、公共の福祉、
と言う概念でもって制約を加えることができるとなる。
ま、そこら辺は判例を読んでいたら、やたら出てくるな。
320: :2016/12/25(日) 00:31:44.40 ID:
 悪質!総務省がドコモに指導勧告。「ドコモ事件」で検索トップに
-
 ドコモ部長と被害客のバトルが聞けるサイト
 http://do-como.com
321: :2016/12/25(日) 00:48:51.33 ID:
税金の無駄だから公務員は半減させろ
322: :2016/12/25(日) 00:51:16.90 ID:
日本政府はこの役人のいる役所を爆破しろ。
326: :2016/12/25(日) 00:59:48.67 ID:
>>322
上手い言い方だ。
これなら脅迫罪は成立しない。

、、、~だったら、、、
と言う仮定の話の場合でも脅迫罪が成立する場合があるから注意すること。
323: :2016/12/25(日) 00:54:48.48 ID:
取り立て担当が派遣の人間って多いね、物凄く高圧的
325: :2016/12/25(日) 00:58:05.21 ID:
朝鮮人社民党イチオシ職員天こ盛りだからな
倒壊してるね
役所の人も職場も地域も
327: :2016/12/25(日) 01:04:06.21 ID:
納税は日本国民の義務だかんね
330: :2016/12/25(日) 01:11:32.32 ID:
>>327
よく、「義務を果たさないものに権利は無い」とか「働かざるもの食うべからず」
とかしたり顔でいう人がいるから、顔面を叩き潰して物理的に「したり顔」を
みなくてすむようにしたいっていっつもそんな事考えてる。

権利は天賦のものだし、働かなくてもハラは減るんだよね。
329: :2016/12/25(日) 01:10:16.29 ID:
税金払えないとか理由がわからん
334: :2016/12/25(日) 01:22:26.21 ID:
>>329
この>>1の記事では滞納者の財源が見えないもんな
財源が生活保護者以上に有って滞納してたのか、貧困層なのか全く見えないもんな
337: :2016/12/25(日) 01:29:27.69 ID:
>>329
それは君が恵まれた環境にいるからだよ。
その理由の大きな原因は労働環境の悪化なんだな。
1985年以降労働関連法が改悪されて、労働者の生活が苦しくなって行った。
滞納者増加の一番の理由はこれなんだ。
非正規労働者は食べるのが精一杯なのに、来年度支払う税金を貯めておけ、と行政が言うから話しがおかしくなる。
将来の為の貯蓄も出来ないのに、支払うべき税金の額は貯蓄しておけという。
如何に理不尽なことかわかるだろう。
これが今の日本なのだ。
332: :2016/12/25(日) 01:13:54.65 ID:
サラ金で借りるのを恥じるより、国民の義務を果たせないことを恥じろ
341: :2016/12/25(日) 01:34:04.08 ID:
>>332
そう言う皮相的な主張はやめた方がいいな。
333: :2016/12/25(日) 01:14:18.34 ID:
共同体の維持のためには一人ひとりの納税は必須。
働いて食べるご飯はとっても美味しい。

・・・というふうに、私は常に物事を美しく、前向きに、押し付けるものと
ならない自己意思決定を「無限に」(「最大限」などというチンケなことを
私は言わない。無限だ。んんんんんんnN!


インフィニット!
アルティメット!
んんんんんんんnn円環ゥ・・・・・Oh Yeah・・・・・!!!
335: :2016/12/25(日) 01:25:33.36 ID:
日本のどこがいい国なの?
外国人にまで生活保護あげてるくせに
同胞には冷たい
336: :2016/12/25(日) 01:26:57.12 ID:
借金までして税金を納めなきゃならん日本の税制は悪どすぎやしないか?
と、スレタイだけみたら思うが、ちょっと状況がわからんすぎる。
371: :2016/12/25(日) 03:34:55.77 ID:
>>336
税金以外の義務的支払いが多いからな
373: :2016/12/25(日) 08:20:21.81 ID:
>>371
国民年金とか国民健康保険とかな。前の年の収入でかかるやつな。
契約金以降ボロボロな野球選手とか契約金はアマ時代の所属チームに寄付らしいけど払えるんやろか?
379: :2016/12/25(日) 08:38:05.92 ID:
>>373
そんな選手でも年収2000~3000万円あるからな。
課税額は収入に正比例していないから、もともとの収入ベースが大きな人は問題ない。
問題は非正規労働者のように、もともとの収入ベースが、憲法で定められている、最低限の生活を維持するのに、ギリギリの人たちだ。
この人たちは、派遣を切られるとまず間違いなく税の滞納となる。
そもそもこのような非正規労働者からも、担税力があるからと称して課税徴収することがおかしい。
国、行政は一般国民を徴税の道具と見ているのだ。
これでは日本が潰れる訳だ。
338: :2016/12/25(日) 01:32:12.38 ID:
今は銀行も消費者金融を子会社にしてるもんな…
その伸びは半端ないらしいww
340: :2016/12/25(日) 01:33:20.12 ID:
担当者の実名を晒せ
342: :2016/12/25(日) 01:34:08.50 ID:
警察はパチ屋の用心棒
税務署はサラ金の営業マン
教師は性犯罪者予備軍
どうなる日本?
343: :2016/12/25(日) 01:37:23.45 ID:
そもそも何が問題なんだ?
346: :2016/12/25(日) 01:59:39.26 ID:
>>343
>>294を読んで。
344: :2016/12/25(日) 01:43:39.39 ID:
自己破産でよくね。
税金なんて踏み倒して正解
日本しね!
353: :2016/12/25(日) 02:19:22.71 ID:
>>344
自己破産しても税金の滞納分が免除になることはありません

税金は公務員の賃上げに必要です
355: :2016/12/25(日) 02:20:35.36 ID:
>>353
サラ金で借りて税金滞納を解消してから破産すればいいだろ
361: :2016/12/25(日) 02:30:18.05 ID:
>>355
破産しても免責、債務免除になるとは限らない。
そればかりか、借入金が滞納税金の支払いに当てられていた事が判明し、その後暫くして破産している事実が分かれば、
詐欺罪にあたる可能性が高い。
裁判所は20年ぐらい前から破産しても免責はなかなか認めません。
345: :2016/12/25(日) 01:59:08.46 ID:
担当課長の指揮命令だろね
347: :2016/12/25(日) 01:59:46.66 ID:
つうか税金払いたくない 
公務員なんて薄給でいいだろ
348: :2016/12/25(日) 02:07:14.91 ID:
クレジットカード納付させろよ。
国税は新年早々始まるぞ。(笑)
349: :2016/12/25(日) 02:08:48.20 ID:
たしか・・・どこから借りて返せってのはNGだったはず貸金だと
国はやりたい放題だな
350: :2016/12/25(日) 02:13:26.75 ID:
税金は公務員の賃上げに必要です

税金かじり虫
351: :2016/12/25(日) 02:15:28.27 ID:
弱者を苦しめる

アベノミクス
352: :2016/12/25(日) 02:16:50.22 ID:
http://www.j-cast.com/2016/11/19283900.html?p=all
「貯蓄ゼロ」単身者は2人に1人 アベノミクスの間に急増

日本銀行の金融広報中央委員会によると
「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった

世帯を年齢別でみると、20歳代の世帯では45.3%を占め、ほぼ半分が「貯蓄ゼロ」
40歳代は35.0%と、3割を超えた
30歳代と50~70歳代でも、29%程度の世帯が「貯蓄ゼロ」となっている。
354: :2016/12/25(日) 02:20:31.16 ID:
利息制限法を違反しているであろうサラ金の存在を肯定する由布市
357: :2016/12/25(日) 02:24:33.77 ID:
「腎臓売らんかい!」と言えば何の問題もなかったのに。
借金を強要するのは問題ですわ。
358: :2016/12/25(日) 02:25:51.09 ID:
>>357
何が問題かわからん
どうせ最後は差し押さえか競売だぞ
359: :2016/12/25(日) 02:27:58.44 ID:
まあ、滞納した税金は、自己破産しても免責が難しい。
対して、借金とかは免責が受けやすい。
これからの人生を考えれば、
借金して税金は払ってから自己破産して免責を受けた方が、
負担になるものが無いからまだマシ。
365: :2016/12/25(日) 02:34:05.50 ID:
>>359
>>361を読め。
360: :2016/12/25(日) 02:29:10.22 ID:
容赦なく没収してシャッター商店街に一個増やしてたな、カミさんに内訳聞いてみると酷い話だった
あの人達どこに行ったんだろう?
362: :2016/12/25(日) 02:30:56.31 ID:
アコムもプロミスもポケットカードも今じゃ銀行の傘下だからサラ金とは言わない。証拠に総量規制の対象外。
363: :2016/12/25(日) 02:32:36.49 ID:
これが民間の会社の発言だとえらいことになるけどな。
364: :2016/12/25(日) 02:32:53.76 ID:
ネトウヨは体制側だな。
昔は年貢の不満で一揆起こすのが普通だったが。
366: :2016/12/25(日) 02:34:09.86 ID:
>>364
え~なになに、俺ネトウヨ
367: :2016/12/25(日) 02:35:24.37 ID:
http://www.jikohasan-life.com/
自己破産の申請を行うと、手続きが完了するまでの間、以下の職業に就くことができません。

弁護士、 公認会計士、 税理士、弁理士、 公証人、 司法書士、 宅地建物取引士、証券会社外交員
質屋、風俗営業者、 古物商、 生命保険募集員、 損害保険代理店、警備員、 建設業者、後見人
368: :2016/12/25(日) 02:39:38.24 ID:
破産者の就けない仕事一覧
以下で紹介する職業、業種は破産申立から免責決定までの間就くことができません。
信用や安全を重んじる仕事、お金にまつわる仕事の2種類が多いのが特徴です。

弁護士
公認会計士
税理士
弁理士
司法書士
公証人
行政書士
国家公安委員会委員
都道府県公安委員会委員
公正取引委員会委員
検察審査員
不動産鑑定士
土地家屋調査士
宅地建物取引業者
有価証券投資顧問業者
証券会社の外交員
商品取引所会員
貸金業者
警備員
古物商
質屋
生命保険募集員
損害保険代理店
日本銀行の役員
旅行業者
卸売業者
建設業者
建設工事紛争審査委員会委員
風俗営業者

自己破産から免責決定までは、上記の仕事に就くことができません。
369: :2016/12/25(日) 02:48:50.45 ID:
税金を滞納してもブラックリストに載ることはありません
370: :2016/12/25(日) 03:00:37.25 ID:
悪代官すぎるw
そんな殺生なw
372: :2016/12/25(日) 08:08:39.18 ID:
各種税金の納付手段が違うから、全く納税していない人はそういないだろう。
消費すれば消費税払うしね。住民税だけが納付できなかったのかもしれないし。
374: :2016/12/25(日) 08:22:45.31 ID:
>>372
生活保護者だって消費税は払っている。
国はすべての人から税の徴収をしているのだ。
自民党と公明党、民社党によって福祉目的税として設けられたのが消費税だ。
今は何に使われているのか明らかでない。
375: :2016/12/25(日) 08:31:22.04 ID:
こいつら 外国人には怖くて言えねえだろ
日本人には居丈高なくせして
376: :2016/12/25(日) 08:34:00.89 ID:
金策をうながすって昭和のころのサラ金だな
いまやったら廃業
377: :2016/12/25(日) 08:36:56.81 ID:
筆頭プロ市民じゃん
378: :2016/12/25(日) 08:38:02.09 ID:
脅迫でしょコレ
380: :2016/12/25(日) 08:41:38.90 ID:
>>378
いや、その時の言動によっては恐喝罪を構成する。
恐喝とは、暴行脅迫をもって財物を喝取することだ。
381: :2016/12/25(日) 08:42:20.10 ID:
追徴金がサラ金より酷いんじゃなかったけ?
385: :2016/12/25(日) 08:58:31.08 ID:
>>381
少し前までは年率14.6%だった。
今は金利の低下と君のような批判を受けて、年率9.1%になった。
運用利率0.001%の時代だから、それから見ると異常に高い。
382: :2016/12/25(日) 08:45:19.10 ID:
やりたい放題木っ端役人いい身分
383: :2016/12/25(日) 08:51:34.15 ID:
木っ端役人の低脳さが良く分かる発言
384: :2016/12/25(日) 08:54:23.45 ID:
税金を払わないやつが一番いけないのでは
387: :2016/12/25(日) 09:00:01.15 ID:
>>384
払わないんじゃなくて払えないんだろ
388: :2016/12/25(日) 09:00:43.29 ID:
>>384
払わない人と、払えない人を同列に扱ってはいけない。
395: :2016/12/25(日) 09:27:54.36 ID:
>>388
納税最優先という原則を無視して無駄遣いばっかりして払えない奴は払わないのと同じ
本当に払えない基準の所得の奴は免除されるからな
386: :2016/12/25(日) 08:59:12.98 ID:
由布「腎臓をふるさと納税せえ」
390: :2016/12/25(日) 09:13:34.86 ID:
>>389 北九州って童話の本場だからな
392: :2016/12/25(日) 09:20:56.15 ID:
>督促に際して銀行からの借金を勧める理由について、税務課は「税金の延滞税率は銀行の貸付利率より高いため、滞納者への一つの助言だ」と説明している。

これで叩く方がクレーマー
393: :2016/12/25(日) 09:28:18.24 ID:
公務員の年収は欧米並みに。今の半額がグローバルスタンダード
394: :2016/12/25(日) 09:30:18.67 ID:
担当者は辞職してでも信頼をとりもどすべきじゃね?




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ