テスト速報ヘッドライン

2016年12月27日

国内初 カフェイン中毒死 20代男性、眠気覚ましにカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲む

 カフェインが悪者になるのはどうか?

お茶、コーヒーと庶民に楽しみをもたらし、気付けとしても最高の飲み物。

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

カフェイン中毒死としては、日本初の認定事例。
昨年12月21日、九州地方の20代の男性が「カフェイン中毒」で死亡したと発表された。男性は日常的にカフェインを含んだ清涼飲料水「エナジードリンク」などを摂取


 
1: :2015/12/21(月) 10:30:59.54 ID:

20代男性がカフェイン中毒死 眠気覚ましに清涼飲料水を常用 
2015年12月21日 09時25分
 九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性が
カフェイン中毒で死亡していたことが、福岡大法医学教室の分析で21日までに分かった。胃の内容物には
カフェイン錠剤の可能性がある破片も混じっており、錠剤がどの程度死亡に関与したかは不明だが、
同教室は飲料の大量摂取が原因とみている。状況から自殺目的で一時的に大量服用したのではないという。

 厚生労働省食品安全部は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」としており、常用での中毒による
死亡は国内初の報告例とみられる。

(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122101001159.html
110: :2015/12/21(月) 13:08:07.76 ID:
>>1
>福岡大法医学教室の分析

教授以下医学生の分析って、この検体は病理解剖されてないの?
文章読む限り病院に入院中に死亡したってわけじゃなさそうだし
167: :2015/12/21(月) 19:23:20.03 ID:
>>110
地方では司法解剖や行政解剖ってのは医学部の法医学教室に委託されてるんだよ
2: :2015/12/21(月) 10:33:23.76 ID:
無料動画中毒
3: :2015/12/21(月) 10:33:36.00 ID:
2ゲット!
4: :2015/12/21(月) 10:34:01.92 ID:
ちかた!!(._.)
5: :2015/12/21(月) 10:34:04.01 ID:
レッドブル?メガシャキ?
10: :2015/12/21(月) 10:37:06.40 ID:
>>5
眠気覚ましをうたうって書いてある
38: :2015/12/21(月) 11:14:03.26 ID:
>>10
眠眠打破だな
49: :2015/12/21(月) 11:47:24.99 ID:
>>10
そんな歌のCMあったっけ?
179: :2015/12/21(月) 20:47:56.38 ID:
>>49
>>49
6: :2015/12/21(月) 10:34:18.29 ID:
精神的な依存症だなこりゃ
カフェン教とでも呼ぶべきか
7: :2015/12/21(月) 10:35:19.40 ID:
エスタロンモカ錠剤、常用してた!でも、元気やで!
154: :2015/12/21(月) 15:34:35.35 ID:
>>7
これはマジで効いたけど、効きすぎて怖くなった思い出
197: :2015/12/21(月) 22:32:58.85 ID:
>>7
数か月前に自殺用に五箱買った
五箱程度で致死量になるってなんかの記事みて
でも買ったことでふっ切れたのか?なんとか頑張れている
199: :2015/12/21(月) 22:35:41.37 ID:
>>197
100mg×24錠×5箱=12g

体重60kgの致死量だな
8: :2015/12/21(月) 10:35:34.59 ID:
なんていう製品か名前をあげろ
9: :2015/12/21(月) 10:36:29.84 ID:
コーヒー は大丈夫なん?
21: :2015/12/21(月) 10:48:44.51 ID:
>>9
エクセラ大瓶一気飲みしたら死ぬるのと違うか?
22: :2015/12/21(月) 10:53:29.86 ID:
>>21
むしろ顆粒のまま一気食いの勢い
32: :2015/12/21(月) 11:07:29.12 ID:
>>22
カフェイン関係無く死ねそうだな
51: :2015/12/21(月) 11:50:33.72 ID:
>>9
コーヒーも飲みすぎるとあり得る
80: :2015/12/21(月) 12:33:53.56 ID:
>>9
そもそも水大量に飲むと死ねる
同量のコーヒーでも当然死ねる
カフェイン以前の問題
94: :2015/12/21(月) 12:52:11.59 ID:
>>9
 _、_     湯なんざいらねぇ…
( ,_ノ` )    豆本来の味が損なわれちまう…
     
    [ ̄]'E
.      ̄
  _、      コーヒーは豆だけで充分だ…
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E
.    ̄

  _、_  サラサラサラ
(  ◎E  サラサラサラサラ


  _、 _  シャクシャクシャク
(  *` )シャクシャクシャク
       
    [ ̄]'E
96: :2015/12/21(月) 12:53:00.18 ID:
>>94
懐かしさでワロタ
158: :2015/12/21(月) 17:11:49.56 ID:
>>94
何度見ても笑うw
166: :2015/12/21(月) 19:18:02.33 ID:
>>9
カフェインはコーヒー50杯相当って言ってたよ
11: :2015/12/21(月) 10:37:11.82 ID:
量的にはどれくらい摂取したんだろう
12: :2015/12/21(月) 10:38:46.63 ID:
カフェインは危険だからヒロポンに変えよう
56: :2015/12/21(月) 11:54:27.78 ID:
>>12←馬鹿晒しあげ
205: :2015/12/21(月) 22:43:04.42 ID:
>>56
うーむ
13: :2015/12/21(月) 10:40:11.35 ID:
注意書きを無視して何かの薬と同時服用してたんだろ
14: :2015/12/21(月) 10:40:52.64 ID:
眠気がとれなくて永眠しちゃったか
15: :2015/12/21(月) 10:40:56.53 ID:
コーヒーが眠気覚ましになったことないわ
日本人にはカフェインに耐性あるらしいから損だよな
121: :2015/12/21(月) 14:01:49.64 ID:
>>15
そうなの?耐性ないから日本国内で販売されてるのは含有量少ないんだったと思ったけど
213: :2015/12/21(月) 23:57:36.61 ID:
>>121
逆じゃない?
182: :2015/12/21(月) 21:10:45.15 ID:
>>15
耐性あるのか…外人は効いてるのか…
186: :2015/12/21(月) 21:32:42.42 ID:
>>15
耐性ないひとは、カフェインで酒に酔ったみたいになるようだな
16: :2015/12/21(月) 10:41:28.17 ID:
エスタロンモカ1錠でカフェイン100mg
気軽に大量摂取出来る。

レッドブルとか屁みたいなもんだ
123: :2015/12/21(月) 14:08:31.77 ID:
>>16
効きすぎて絶対身体に悪いと思ったんで
一回飲んで後は捨てた
何も規制がないのはおかしいだろあれ
164: :2015/12/21(月) 19:08:00.23 ID:
鍛え方が足りんから死んでしまうんだ

>>16
エスタロンモカを強めのコーヒーで流し込んでも屁でもない
17: :2015/12/21(月) 10:42:59.86 ID:
そこまでして寝ないでやることってなんだろう
30: :2015/12/21(月) 11:06:11.36 ID:
>>17
永眠
18: :2015/12/21(月) 10:44:34.06 ID:
眠眠打破?
19: :2015/12/21(月) 10:45:13.16 ID:
致死量は200mg/kg
体重60kgなら12000mg

エスタロンモカ5箱分か
20: :2015/12/21(月) 10:46:58.12 ID:
心臓が破裂しそうになるあれかな
23: :2015/12/21(月) 10:55:32.71 ID:
翼を授かってしまったか
24: :2015/12/21(月) 10:55:35.15 ID:
エスタロンモカのアンプルチューチューは、なんかその行為だけで効いた気がする
なんせアンプルってのが良い
25: :2015/12/21(月) 10:55:52.19 ID:
ミンティア黒は大丈夫なの?
95: :2015/12/21(月) 12:52:45.69 ID:
>>25
胃の方が先にやられるわ
26: :2015/12/21(月) 10:56:38.83 ID:
週末はモンスターエナジー三本、缶コーヒー三本くらいのんでる
正直これがないと乗りきれない
27: :2015/12/21(月) 10:57:35.82 ID:
でも、日本で売ってるカフェインって安全性重視でクソ弱いよね
用法用量の2倍から5倍くらいで、ふるえも止まってシャキッとする、おっしゃー! バリーン!
107: :2015/12/21(月) 13:05:22.56 ID:
>>27
急性カフェイン中毒は逆にふるえがひどくなるだろ
28: :2015/12/21(月) 11:01:09.36 ID:
福岡だとプログラマか
29: :2015/12/21(月) 11:02:41.49 ID:
カフェインもユンケルも効いた試しがない
31: :2015/12/21(月) 11:06:30.12 ID:
カフェインも酒みたいに強い弱いがあるからな
33: :2015/12/21(月) 11:07:30.64 ID:
世の中、眠れない睡眠薬ジャンキーもいれば
眠りたくないカフェインジャンキーもいるんだな
203: :2015/12/21(月) 22:40:58.34 ID:
>>33
俺だ…
処方の睡眠薬で寝る前に飲む
朝は濃いめのたいたモカコーヒーでエスタロンモカ飲む

睡眠薬飲むと目が覚めて
モカ コーヒー飲むと眠くなる
謎の現象

だだ半シート飲むと効く
206: :2015/12/21(月) 22:43:39.84 ID:
>>203
おまおれw
10年以上前だけど不眠で睡眠薬処方されたけど
朝辛くて相談したらリタリンでたわ
34: :2015/12/21(月) 11:09:03.45 ID:
まる3日くらい寝ないと、割りと飛ぶよな、大体バッドトリップだけど
そして強烈な頭痛に襲われる
35: :2015/12/21(月) 11:09:17.22 ID:
セックスがいいから以外の理由が思い浮かばない
36: :2015/12/21(月) 11:13:48.75 ID:
頭がギンギンのまま死ぬのやだな
眠るように穏やかに死にたい
37: :2015/12/21(月) 11:14:02.70 ID:
どんだけ眠かったんだよ‥
39: :2015/12/21(月) 11:17:54.63 ID:
強強打破かな
40: :2015/12/21(月) 11:19:07.12 ID:
ライジンかな
41: :2015/12/21(月) 11:21:17.15 ID:
どうやって死ぬん?
ドキドキが止まらなくなって死ぬん?
42: :2015/12/21(月) 11:33:40.64 ID:
欧州みたいに昼寝したり、3時にはカフェの時間つくったりしようぜ
もっと余裕もった仕事しよう
日本人は働き過ぎ
わざわざ眠気覚ましドリンクまで飲んで
なんで会社のために命かけなきゃならないんだよ
43: :2015/12/21(月) 11:34:27.27 ID:
日本のは本場より薄めてあるって聞いたことがあるけどどうなん?確かレッドブル
105: :2015/12/21(月) 13:02:25.82 ID:
>>43
アメリカで飲んだレッドブルは粘性が高くて糞甘くてまずかった
日本のはただのジュース
44: :2015/12/21(月) 11:36:21.96 ID:
エスタロンモカか
45: :2015/12/21(月) 11:39:28.58 ID:
最近コーヒー一日五杯以上飲むと良いってスレ立つけど頃す気か
46: :2015/12/21(月) 11:41:46.86 ID:
運助にも愛用者が多いのに
47: :2015/12/21(月) 11:43:39.81 ID:
コーヒーですらブラック5杯くらい飲むと心臓バクバクし出すからなぁ
48: :2015/12/21(月) 11:44:01.44 ID:
エスタロンモカは情弱
俺は1錠200mg360錠入りのボトルを2000円で買ってる
2錠飲むだけで動悸とはきけがする
50: :2015/12/21(月) 11:50:14.56 ID:
メイタンが効くぜ
52: :2015/12/21(月) 11:51:24.90 ID:
社畜か
ネトゲ廃人か
53: :2015/12/21(月) 11:52:17.01 ID:
シャブにしとけ
54: :2015/12/21(月) 11:53:05.78 ID:
研修の時眠くならないように初めてエスタロンモカ飲んで行ったら、震え冷や汗悪心と副作用のほとんどが出てまいった
55: :2015/12/21(月) 11:53:21.39 ID:
えー(´・ω・`)今日もうコーヒー5杯くらい飲みましたけど
57: :2015/12/21(月) 11:54:49.95 ID:
死ぬまで働いた社畜の鏡
58: :2015/12/21(月) 11:55:15.46 ID:
こりゃ、エナジードリンク規制始まりそうだね。
59: :2015/12/21(月) 11:55:31.09 ID:
オレパニック障害だから
コーヒーでもパニック起こすわ
139: :2015/12/21(月) 14:33:53.86 ID:
>>59
分かる。動悸、めまいがして平行感覚なくなって怖いよな。だから俺はコーヒー飲む前にソラナックスをコーヒーで流し込んでる。
60: :2015/12/21(月) 11:59:47.28 ID:
monsterかな
61: :2015/12/21(月) 12:00:56.58 ID:
致死量の目安はkg当たり0.2gか?
市販のドリンクだとカフェイン含有量100mg~200mgが多いみたい
一日の摂取量の目安が250mgらしい

60kgだったと仮定して12gか
カフェイン錠剤が1錠100mg、海外製だと200mgもある感じ
全て錠剤だったとしても60~120錠?
飲み物飲んでたにしても相当量の錠剤飲んでないとおかしいよな


自殺だな
62: :2015/12/21(月) 12:03:43.64 ID:
大量摂取した背景もちゃんと操作しろよ
79: :2015/12/21(月) 12:32:47.12 ID:
>>62
操作って偽装しろって事か?
63: :2015/12/21(月) 12:06:24.95 ID:
やっぱコーヒーってカフェイン多いっぽい
http://www.berry-counseling.com/1362/
※ググったら頭にあっただけで他意は無いw
64: :2015/12/21(月) 12:08:18.86 ID:
カフェイン中毒気味になると摂取しないと頭痛が続くのこわい
65: :2015/12/21(月) 12:10:16.84 ID:
錠剤でまでとってる奴の事例なんか参考にならん
66: :2015/12/21(月) 12:11:04.49 ID:
ニュースみてたらアルコールも出てきたと、合わせて摂るのは危険。と言っていた。
酒飲んで寝たいのかカフェインで起きたいのか分からなくなるな。
67: :2015/12/21(月) 12:12:54.49 ID:
コーラでも飲み過ぎたか?
68: :2015/12/21(月) 12:13:04.98 ID:
CBCラジオはエナジードリンクと
言ってた
69: :2015/12/21(月) 12:14:09.86 ID:
疲労がポンと消えるのか。
70: :2015/12/21(月) 12:18:44.32 ID:
オレ毎日Red Bull飲んでる
71: :2015/12/21(月) 12:23:26.24 ID:
それだけ寝てないのも要因のひとつだろ
72: :2015/12/21(月) 12:24:35.78 ID:
コーヒーを1日にリットル単位で飲んでるが、味覚障害位にしかならんぞ?
73: :2015/12/21(月) 12:25:24.85 ID:
俺にカフェインは効かない
強眠打破を飲んで爆睡できる
74: :2015/12/21(月) 12:27:34.50 ID:
>>73
いいなー
75: :2015/12/21(月) 12:28:28.94 ID:
運転中はカフェイン効かないけど、普段はコーヒー一杯で眠れなくなる不思議
76: :2015/12/21(月) 12:28:38.71 ID:
日本人は子供の頃から
緑茶飲むからカフェイン耐性強いんやけどな
77: :2015/12/21(月) 12:29:29.68 ID:
日本人はカフェイン強いのにな
78: :2015/12/21(月) 12:32:34.57 ID:
海外じゃあエナジードリンクで死人出ているからなあ
81: :2015/12/21(月) 12:34:16.52 ID:
眠眠打破とか心臓泊まって当然な濃さだからね
常用して一日に何本も飲んでたら死ぬわな
レッドブルどころじゃないもの
111: :2015/12/21(月) 13:08:10.37 ID:
>>81
大型トラックで夜勤で高速走るとき強強2本飲んでたわw
マジで目がスッキリする
82: :2015/12/21(月) 12:34:47.79 ID:
国内初だが、日本人とは言ってない。
83: :2015/12/21(月) 12:36:27.50 ID:
思わずコーヒー噴いた
84: :2015/12/21(月) 12:37:06.99 ID:
睡眠不足では
85: :2015/12/21(月) 12:37:23.49 ID:
カフェインは取れば取るほど効きにくくなるから体内からカフェインを抜くために摂取しない日を作らないと
86: :2015/12/21(月) 12:37:34.73 ID:
コーヒーやレッドブル飲みながら爆睡できるからカフェイン耐性は高いんだろうな
91: :2015/12/21(月) 12:50:03.39 ID:
>>86
カフェイン耐性というかカフェイン中毒になってない?
カフェ中はむしろカフェイン取らないと落ち着かない
就寝前のコーヒーとかむしろないと寝れなかったり
104: :2015/12/21(月) 13:01:54.41 ID:
>>91
レッドブルやそれに類する飲料、コーヒーは飲まないなら飲まないで何ともないよ
寝ようとすれば摂取に関係なく寝れてしまう
87: :2015/12/21(月) 12:37:45.84 ID:
北朝鮮工作員?
88: :2015/12/21(月) 12:38:31.07 ID:
おれはカフェインを採ると不整脈が起こるからコーヒーは無理
日本茶や紅茶なら大丈夫だけど
89: :2015/12/21(月) 12:39:39.08 ID:
ドリンク飲んでも下痢になるだけ
余計ヘロヘロになる
90: :2015/12/21(月) 12:41:00.03 ID:
>>89
クソザコ
113: :2015/12/21(月) 13:31:51.07 ID:
>>92
ワロタ
93: :2015/12/21(月) 12:51:57.06 ID:
コーヒー2Lぐらい飲むとやたらハイになって楽しい
97: :2015/12/21(月) 12:53:38.14 ID:
2gぐらい摂取しないと死なないんじゃなかったか?
98: :2015/12/21(月) 12:53:48.39 ID:
どういう風に死ぬのかが重要
苦しんで死ぬの?
100: :2015/12/21(月) 12:54:33.83 ID:
>>98
心臓が破裂
101: :2015/12/21(月) 12:55:45.47 ID:
>>98
心不全じゃね?
99: :2015/12/21(月) 12:53:55.19 ID:
モカ錠をリポDでガブ飲み!
102: :2015/12/21(月) 12:55:49.86 ID:
1日2杯コーヒー飲んでるが、
カフェインはいまだにばっちり効くな。
カフェイン中毒ってどんだけ摂取してんだろ。
103: :2015/12/21(月) 12:58:46.12 ID:
カフェインでやられちゃう前に胃が痛くなるよね普通。
108: :2015/12/21(月) 13:05:59.95 ID:
>>103
世の中には強靭な胃を持つものがいる
そういうやつが死ねるわけだ
106: :2015/12/21(月) 13:02:53.87 ID:
完全自殺マニュアルに載ってたよね
109: :2015/12/21(月) 13:07:02.37 ID:
カフェイン錠を砕いて粉にして鼻から吸う
ってネタあるけどやはりヤバいのか
112: :2015/12/21(月) 13:14:01.55 ID:
コーヒー1日10杯くらい飲んでるからか、コーヒー切れると頭痛がするようになってきた。
114: :2015/12/21(月) 13:39:12.51 ID:
浅煎りを濃く入れたコーヒーを2リットルぐらい飲むけど死なない
115: :2015/12/21(月) 13:51:38.52 ID:
いやこれ錠剤飲んでたせいでしょ
116: :2015/12/21(月) 13:53:45.87 ID:
バファリン 40mg
イブ 80mg

頭すっきりしないときに飲んでる
118: :2015/12/21(月) 13:54:24.70 ID:
眠眠打破まじでこわい
一度テスト前に徹夜のために飲んだらめちゃくちゃお腹痛くなった
119: :2015/12/21(月) 13:56:37.25 ID:
スレタイにカイエンと清原が見えた
120: :2015/12/21(月) 14:00:43.01 ID:
10分くらい仮眠したほうがすっきりする
122: :2015/12/21(月) 14:01:57.81 ID:
九州男児はアホですたい!
124: :2015/12/21(月) 14:08:43.52 ID:
カフェインにもアルコールみたいに人によって強い弱いがあるのかな?
コーヒー好きなんだけど1日で5杯くらい飲むと頭クラクラしてちょっと気持ち悪くなるんだけど
125: :2015/12/21(月) 14:10:44.96 ID:
>>124
そりゃ差あるよ
夜ブラック一杯で眠れなくなる奴いるだろ?
128: :2015/12/21(月) 14:13:26.59 ID:
>>124
あるよ。
お茶やコーヒーを飲む習慣の無い民族に飲ますと酔っぱらう。
129: :2015/12/21(月) 14:13:31.04 ID:
>>124
もちろんあるがカフェインは耐性が付きやすい
126: :2015/12/21(月) 14:11:32.28 ID:
0代男性がカフェイン中毒死 眠気覚ましに清涼飲料水を常用

このタイトル、悪意ありすぎじゃないの。
結局錠剤を飲んで死んだんだろ。
127: :2015/12/21(月) 14:13:12.21 ID:
「レッドブル 翼を授ける」

このキャッチコピーがうるさい人達に消されるかな
130: :2015/12/21(月) 14:16:51.18 ID:
飲み過ぎると心臓バクバクしてくるからな
大量摂取したら死ぬこともあるでしょ
131: :2015/12/21(月) 14:17:09.88 ID:
年取ってくるとカフェインやべえなってわかるわ、なんかすげえ瞳孔が開くのがわかる、コーヒーの量減らしたし、あと薄くするようにした
132: :2015/12/21(月) 14:18:52.02 ID:
350缶の紅茶花伝毎日5本飲んでるけどヤバイですか?
134: :2015/12/21(月) 14:24:06.68 ID:
>>132
糖尿なるで?
133: :2015/12/21(月) 14:19:09.08 ID:
若い頃誇張なしにコップに半分のインスタントコーヒーの粉でコーヒー作って
軽い気持ちでガブガブ飲んだら2、3時間後吐き気がして嘔吐
その後半日以上意識朦朧して吐き気と頭痛が延々襲って正に地獄だった
135: :2015/12/21(月) 14:28:23.39 ID:
コーヒー毎日1リッター飲んでるけど健康に直ちに影響はない※口体臭に直ちに影響はある
136: :2015/12/21(月) 14:30:16.87 ID:
俺なんか究極眠たい時にリポD飲んで眠れるんだが
それでも1日2本までと決めている

レッドブルとかモンスターエナジーはクスリくさくて味が嫌い

過剰摂取で死ぬのならわかるけど常用で死亡ってよくわからんわ
でも恐いなーヘンだなー恐ろしいなー
137: :2015/12/21(月) 14:32:32.94 ID:
分解酵素の関係で生まれつき酒が合わない体質の人って沢山いるじゃん、
カフェインが合わない人っているの?
138: :2015/12/21(月) 14:33:12.25 ID:
結局死亡したのって眠眠打破でいいの?
錠剤に加えて飲んでたってことか?
ニュースソースがあいまいで何とも言えんが
眠眠打破規制来るかもな
140: :2015/12/21(月) 14:34:32.47 ID:
ブラックジャップを生き抜くためにカフェインは必要悪
141: :2015/12/21(月) 14:38:48.57 ID:
眠眠打破とかカフェインドリンクよりも
安いエナジードリンクが効く
例えばチオビタ 10本600円
142: :2015/12/21(月) 14:49:36.28 ID:
オンライン麻雀ゲームをペプシストロングゼロ飲みながらやったら、勝率が凄く上がってカフェイン効いてると思ったw
143: :2015/12/21(月) 14:53:49.51 ID:
パニック持ちだからコーヒー飲んで電車バス乗ると動悸で倒れそうになる
144: :2015/12/21(月) 14:54:47.40 ID:
眠眠打破とか飲むとほぼ確実に吐く
147: :2015/12/21(月) 14:59:01.88 ID:
>>145
なんか汚ねえうちだな
貧乏そうだけど大丈夫か?
149: :2015/12/21(月) 15:10:04.54 ID:
>>147
こういう人嫌いだわ
188: :2015/12/21(月) 21:53:13.18 ID:
>>151
全然普通。むしろどこに汚さがあるのかと。
>>147みたいなひねくれた奴は虐げられて生きてきた可哀想な奴なんだよ。
148: :2015/12/21(月) 15:05:36.74 ID:
ああパニック障害ってコーヒー紅茶駄目なんだったな
人間って不思議
俺両方大好物だから発症したら死んでまうわ
153: :2015/12/21(月) 15:26:28.81 ID:
>>148
パニ障だけど付き合いとかでたまに飲むよ、その後でジタジタするけど。
重症じゃなきゃ普通に生活できる。
150: :2015/12/21(月) 15:14:52.63 ID:
抹茶を飲むと手が震えるんで茶道は諦めた
159: :2015/12/21(月) 17:59:25.80 ID:
>>152
ウーロン茶マジ?
155: :2015/12/21(月) 15:42:41.81 ID:
こいつは、エナジードリンク飲んでいたらしいな
156: :2015/12/21(月) 16:33:35.03 ID:
コーヒーはアメリカンにしてミルクどぼどぼ淹れて飲む。
濃いのは飲めないなぁ。
157: :2015/12/21(月) 17:01:02.76 ID:
エナジードリンクもコーヒーも
飲み過ぎは気持ち悪くなる。
体が抵抗している証拠だ。
だが錠剤は一気に大量摂取できちゃうからな。
160: :2015/12/21(月) 18:04:58.55 ID:
コーヒー飲むと頭の地肌から汗が凄いんだけど弱いって事かな?
161: :2015/12/21(月) 18:10:22.06 ID:
アレよりコレっていうんじゃなくて、効果を増強させる事を考えろよ情弱
エスタロンモカのカフェイン+なんかドリンク剤のアミノエチルスルホン酸、これや
カフェインとタウリンの相乗効果を狙え
162: :2015/12/21(月) 18:17:43.35 ID:
新オールPは?20ml中無水カフェイン200mgらしいぞ。確かに効くわ。
http://www.all-p.co.jp/product/newpage1.html
163: :2015/12/21(月) 18:23:22.95 ID:
カフェイン摂らなきゃやってられないジャップの労働環境
165: :2015/12/21(月) 19:14:38.71 ID:
エスタロンとかいってるジュースで効いた気になってるヤツってなんなの?
オールPの一択だろ

168: :2015/12/21(月) 19:32:00.69 ID:
カフェインピル飲んでたんじゃねぇの?
あれまじでやばい。一錠飲んだら心臓バクバクになってやばかった
169: :2015/12/21(月) 19:37:04.51 ID:
モンスターエナジーとかレッドブルって中高生が好きそうな味なのに中高生が気軽に買える値段じゃ無いんだよな
市場を読み違えた商品ってイメージが強いねワタシの中では
170: :2015/12/21(月) 19:39:36.36 ID:
マジ?毎日エスタロンモカ飲んでけどヤバイなそれ
でも仕事暇すぎて手放せないわ
171: :2015/12/21(月) 20:04:38.86 ID:
俺も危ないかも
1日10杯のレギュラーコーヒー
172: :2015/12/21(月) 20:06:47.74 ID:
カフェイン抜きのネスカフェの赤ボトル買ってます、不味いけどねw
173: :2015/12/21(月) 20:06:54.45 ID:
プロ社畜だったんだろう。可哀想に。俺はこんな事もあろうかと引きこもってて良かったぜ
175: :2015/12/21(月) 20:09:37.99 ID:
レッドブル 翼を授けるwww
176: :2015/12/21(月) 20:20:51.34 ID:
さっそくレッドブルを買いに行くか
177: :2015/12/21(月) 20:27:08.02 ID:
ずっと飲んでたってことは
蓄積分でブーストかかったようなもんだろ
178: :2015/12/21(月) 20:33:52.18 ID:
コーヒー飲むととたんに眠くなるんだが、こういうエナジードリンク飲むと
同じように眠くなるのか試してみたい
それともカフェインは関係ないのか
183: :2015/12/21(月) 21:19:13.84 ID:
>>178
興奮作用とリラックス作用があるからね
180: :2015/12/21(月) 21:02:42.45 ID:
激強打破じゃないか?
あんなん覚醒剤だろ
サソリとか馬の心臓入ってるぞ…
181: :2015/12/21(月) 21:05:38.47 ID:
なんでも心不全にするからな
この国は
184: :2015/12/21(月) 21:20:26.77 ID:
NHKで見たけど、カフェインの錠剤も飲んでたんじゃん。
エナジードリンクよりもそっちが原因だろ
185: :2015/12/21(月) 21:26:35.28 ID:
コーヒー飲み続けると確かに頭スッキリするんだよな
お茶だと別に頭スッキリせんしな
187: :2015/12/21(月) 21:35:11.64 ID:
>>185
お茶にもカフェイン入ってるけどね
189: :2015/12/21(月) 21:59:57.73 ID:
規制されたらやだなぁ迷惑だな
190: :2015/12/21(月) 22:03:38.26 ID:
エスプレッソ2杯飲んだらキツいなーと思ったらコーヒーの5倍あるじゃないか
191: :2015/12/21(月) 22:08:20.17 ID:
カフェイン錠剤飲むような異常な生活してたのにエナジードリンクが悪者にされるのはおかしくね?
192: :2015/12/21(月) 22:09:42.90 ID:
ようやっと寝られたのかぁ
193: :2015/12/21(月) 22:16:28.15 ID:
カフェイン飲むと吐き気して変な汗かくわ
コーヒーさえ無理
194: :2015/12/21(月) 22:20:00.09 ID:
運転中眠いやつ、エスタロンモカも効かなくなったら、シートを倒して運転しろ。
寝るんじゃない。背もたれのない腹筋酷使状態で走るのだ。
これでまず眠たくなくなる。これでもダメな場合は、プラス左足を上げたままにしろ。
でもダメな場合は窓を開けて右手を出せ。これでほぼ全部の筋肉を使っているはず。
全然眠くなくなるからぜひやってみてくれ。
195: :2015/12/21(月) 22:29:12.33 ID:
コカインより中毒性が高くて致死量も少ないからな
196: :2015/12/21(月) 22:31:46.82 ID:
エスタロンモカ飲料は1本で身体に震えが出た
200: :2015/12/21(月) 22:37:32.93 ID:

201: :2015/12/21(月) 22:40:42.85 ID:
アホとしか言い様がないな
202: :2015/12/21(月) 22:40:53.86 ID:
缶のブラックコーヒーをよく飲んでるけどその程度じゃ大丈夫かね?
多い日でボトルのやつ3本くらい
体重は85キロ
218: :2015/12/22(火) 00:46:02.77 ID:
>>202
確か缶コーヒーのカフェイン含有量はメーカーで多少違いはあるが1本あたり90mgぐらいだったから全然余裕。
229: :2015/12/22(火) 11:00:15.58 ID:
>>202
五リットル以上とかだからそんぐらい大丈夫
230: :2015/12/22(火) 13:17:51.56 ID:
>>229
そんな量を飲む前にゲロを吐いて中毒死しないように体が勝手に反応するらしいな
204: :2015/12/21(月) 22:41:39.11 ID:
ものは何か教えろよ
俺も飲みたいわ
207: :2015/12/21(月) 22:44:26.25 ID:
5箱致死量なんだ。
どんな死に方するのかな
208: :2015/12/21(月) 22:52:12.40 ID:
トメルミンが好き。
毎朝やめられないシュワー
209: :2015/12/21(月) 23:06:43.21 ID:
>>306
リタリン最高だが、今禁止になってる。
ハルシオンも厳しい…
だから夜はマイスリー+市販薬のかゆみ止めレスタミン20錠と控えめです

モカは6錠と控えめ

1回に2日の許容量が目安ですね
210: :2015/12/21(月) 23:09:19.59 ID:
大手スポンサーだから
レッドブルの名前絶対に出さないな
211: :2015/12/21(月) 23:42:04.03 ID:
ドデカミンやライフガードもやばいってことか?
212: :2015/12/21(月) 23:47:43.77 ID:
メガシャキとか眠眠打破も危ないのかな
216: :2015/12/22(火) 00:09:21.54 ID:
>>212
カフェインの致死量3グラムだってさ。
214: :2015/12/22(火) 00:04:44.23 ID:
不整脈でてから怖くて、一日コーヒーショート缶1本に留めてるわ
215: :2015/12/22(火) 00:06:02.62 ID:
なんでも摂り過ぎは良くないに決まってんだろ
自己責任
217: :2015/12/22(火) 00:31:25.69 ID:
翼を授ける
219: :2015/12/22(火) 00:52:36.47 ID:
酒と合わせて飲むと回りが早くてヤバイらしい
酒飲んでたんじゃね?
220: :2015/12/22(火) 01:24:38.18 ID:
こないだファミマのカフェラテ(ホット)入れたら
カップの半分ぐらいしか注がれなかった
店員に確認したらそんなもんて言われた
写真だと8分目位入ってるのにどう考えてもおかしい
221: :2015/12/22(火) 02:27:43.73 ID:
>>220
自分でも気づかないうちに飲んでたんじゃね?
もう1つの人格の自分が居て
222: :2015/12/22(火) 02:40:27.19 ID:
睡眠薬と目覚まし薬両方飲んだらどうなるの?
224: :2015/12/22(火) 05:22:53.77 ID:
半数致死量で表すとカフェインのLD50は200mg/kg

つまり体重60kgの人なら一気に12000mgのカフェインを摂取すると半数が死にます。
コーヒー一杯分のカフェインが60mgだとすると200杯一気で飲むと半数が死にます。
225: :2015/12/22(火) 05:25:03.54 ID:
コーヒー飲んで気持ち悪くなるのはカフェイン耐性無いからなのか
でも玉露とか紅茶飲んでも気持ち悪くならないんだよな
226: :2015/12/22(火) 08:34:21.89 ID:
自分も1錠200mgのカフェイン錠常用者だが1日3錠までと決めてる
効かなくなったら量増やすんでなく何日か休薬するのが一番
227: :2015/12/22(火) 09:37:58.24 ID:
これきっかけでカフェイン錠規制されたら困るなあ
>>226
いやそれ充分多すぎじゃないんw
量へらしてエフェドリンとかアミノ酸?とかと組み合わせたほうがいいような
228: :2015/12/22(火) 10:07:17.47 ID:
カフェ錠は3類なんだけど
低すぎ
231: :2015/12/22(火) 13:18:08.85 ID:
>>228
1類に格上げされそう
232: :2015/12/22(火) 15:23:55.62 ID:
【アメリカ国立薬物研究所による麻薬と嗜好品の比較表】

種 類    依存性   禁断性  耐 性  切望感  陶酔性

ニコチン     6      4      5     3      2
ヘロイン     5      5      6     5      5
コカイン     4      3      3     6      4
アルコール   3      6      4     4      6
カフェイン    2      2      2     1      1
大麻       1      1      1     2      3
233: :2015/12/22(火) 15:30:15.55 ID:
長いこと飲み続けて死んだのか…その前に体壊すこともなく…




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ