テスト速報ヘッドライン

2016年12月27日

【IT詐欺】ウィルス感染偽の警告画面で サポート詐欺!急増中!

対策としての結論から書きます。

ウィルス対策ソフトせずにパソコンするな!必ず、ウィルス対策ソフトを導入する!

なら、こんなことにならない。

 

 【IT】<サポート詐欺>PC画面に「ウイルス感染」偽の警告…急増

先ほど、「迷惑バスターズ」でTV放映されていたのでまとめる。

 

「サポート詐欺」と呼ばれる詐欺手口の増加について、トレンドマイクロが調査結果を公開しました。ウイルス感染など、うその警告を発して偽のサポートセンターへ電話するようユーザーを誘導。有償のサポート契約へと誘導する。
 
遠隔ソフトをダウンロードさせて CPU稼動率や コマンドプロンクトなどを表示させ いかにも診断しているようにみせて、
ウィルス感染しているのでサポートしますと、お金をふんだくる詐欺。


 
 
ドメインを調べてみると、やはり、あの国からのドメインだ。(中国)
 
カード情報もまるみえてで、サポート料だけでなく、身包みはがされる可能性がある。
遠隔ソフトでは許可で入室させ退室も本来できるが、入室させている状態で、カード情報を入力するなんて
もってのほか
 
特にお年寄りなどご注意を!
 
 
1: :2016/11/14(月) 13:40:21.97 ID:
毎日新聞 11/14(月) 10:47配信

パソコンがウイルスに感染したとの偽の警告をモニター画面に表示させ、サポート名目で金銭をだまし取ろうとする「サポート詐欺」が今夏以降、国内で急増している。
手口が巧妙化しており、セキュリティー会社は注意を呼びかけている。

◇「除去」うたい金銭要求

情報セキュリティー大手・トレンドマイクロによると、海外では2012年ごろから「サポート詐欺」が確認され、日本でも昨年から徐々に増えていた。
同社への国内の顧客からの問い合わせは、今年前半は月数十件だったが、8月に116件、9月には371件に増えた。10月も前半だけで180件に上った。実際に金銭をだまし取られたケースも数件あった。

代表的な手口は、インターネットを利用中に突然、「あなたのコンピュータでウイルスが見つかりました」などの警告表示がモニター上に出現。
日本語の音声で「あなたの個人情報、写真、クレジットカード情報が危険にさらされている」と警告したり、警告音を発したりするケースもある。次に、「ウイルス除去」をうたうサイトが勝手に表示される。

サイトには電話番号が記されており、同社が試しに電話したところ、日本語を話す女性のオペレーターが出て、サポートのため遠隔操作を可能とするソフトをインストールするよう要求。
「遠隔操作でパソコンのウイルスを調査する」と言い、ファイルを開くなど調査しているふりをした。その後、実際には感染していないウイルスを取り除くために2万~4万円程度のサポート契約を結ぶよう要求されたという。

警告が表示された段階では、何も感染していないので、操作に全く支障が出ない。だが遠隔操作を受け入れてしまうと、パソコンが乗っ取られたも同然となる。
海外では、遠隔操作で身代金型ウイルスを感染させるケースが確認されている。最も大切なことは、現れたサイトの電話番号に電話を掛けないことだ。

同社が確認したところ、このような日本語サイトは五つほどあり、電話番号も10以上見つかった。
同社は「一般のサイトにアクセスしていても誘導されるので、注意が必要だ。危険なサイトに接続されないようにセキュリティーソフトを入れ、電話をしないことが大切」とアドバイスしている。【関谷俊介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000009-mai-soci
31: :2016/11/14(月) 13:52:19.76 ID:
>>1

国際警察はなんとかしろ
銭形警部~仕事をしろ
33: :2016/11/14(月) 13:53:14.17 ID:
>>31
ICPOは連絡機関であって捜査機関じゃない
銭形や春麗は想像上の組織の人
43: :2016/11/14(月) 13:58:43.13 ID:
>>1
むしろエロサイトとセットと思っている。
広告や警告のポップアップが無いと張り合いがない!
例えるなら祭りと露店のようなもの!
86: :2016/11/14(月) 14:32:13.84 ID:
>>1
出てくる画面を印刷させようとするサイトまであるよな
ほんと涙ぐましい努力(間違った方向だけれど)だわ
117: :2016/11/14(月) 16:02:10.87 ID:
>>1
アンチウイルスソフトみんなやってないですかね?
120: :2016/11/14(月) 16:06:01.95 ID:
>>117
なんというIT音痴。
159: :2016/11/14(月) 17:45:42.18 ID:
>>1
アダルトサイトや海外スポーツ配信サイトを見てると出てくるね。

で、表示されるとパソコンがフリーズ状態になるから、
素直に諦めて電源を落としてから再立ち上げしてますわw
162: :2016/11/14(月) 17:51:44.55 ID:
>>1
360securityの事ですね
185: :2016/11/14(月) 21:42:27.08 ID:
>>1
この女、在日チョンコだな
2: :2016/11/14(月) 13:40:41.95 ID:
アダルトサイトみると出て来るね
88: :2016/11/14(月) 14:33:55.46 ID:
>>2
感染しました詐欺w
145: :2016/11/14(月) 17:29:59.41 ID:
>>2
あるある
3: :2016/11/14(月) 13:40:58.61 ID:
新機能登場!
知ってた?2ちゃんねるもついに指紋認証を導入!
知らない人はやって見て下さい!!
[タッチセンサー機能]
下の枠の中を指で押してみて下さい。
□□□□□□
□       □
□       □
□       □
□□□□□□
12: :2016/11/14(月) 13:43:30.90 ID:
>>3 押せないんですけど、どうすればいいです?

            .__ /. /
            }_}`}i/7
     ,ィ-.、    ,,ィ7-、- 、
   .@.k,,ノ ` y- ''-、  ヾヾヽ
    ` <>、>.i'    .レ''"}}   `.y-.、__
     __.riァ'ム k._,,,ェェッ''-イ{コ' ア''~ '-ムo、
   ._(ア  ",, -────--- ,,,__   ''"‐` 、
  /''",,-'' ̄   ___      ,, `''- ,,    \
 .ム''",, ャ   /{__}_.二ヽ、   マ、 ャ ュ`ヽ、.  `,
 k ヾ,,ヾ二--マ.ィ─/   ̄'''- ,,`7-,ェュ ,,__''   \}
   ̄_____.∠,,,トャァ}.,,, ェェェェェェュ,}O O}\   ̄ ̄ ̄
   {O O.}ヾy'' マ'''''マ''"マ    }}.O O.}、}
   |8 8 |  .|   ト-- 、 マ   } P'-Pヽ}
   `ヾマ,,<|   | `ァ-.`マ   }. ヽ-‐'''
        ,- 、 .| __!  .マ'' ̄ヽ}
       {   \_.ム_  ._} ,,,,,,、.ト、
       },,== ,,  (() {コ{/ .}.ヽ''
        } .i 7  Yi  i.}ヘ }./ }
       .∧_レ    |.}  | } `-'  }
       .ム-- 、  } }  | , ェニニ.ェュ}
       ((,---ァム,,{,,}, レ/" ̄ ̄'''} )
      ./   /   ,}-,.l''| }     }、
      ム___ム_,,,,-''.0{\-------ツ、
    /    .{        |  / ̄ ̄ ̄.マ}
    `------'--------'---========`
17: :2016/11/14(月) 13:45:39.94 ID:
>>12
脚なんて飾りです。ヱロい人にはそれが分からんとです。
152: :2016/11/14(月) 17:43:09.32 ID:
>>12
ビグ・ザム?
179: :2016/11/14(月) 19:56:20.05 ID:
>>152
サバロフAG9ニコラエフ
14: :2016/11/14(月) 13:44:19.65 ID:
>>3
すごい!押したところがもわもわ~ってなった!
27: :2016/11/14(月) 13:49:17.36 ID:
>>3
iPhoneにBB2Cの環境だと赤い字で「このレスをNG」って出たからそれ押しといた
55: :2016/11/14(月) 14:06:09.73 ID:
>>3

ソ○バン君たち
いろんなこと考えつくんだね
暇そうでいいなぁ
101: :2016/11/14(月) 14:55:50.03 ID:
>>3
おまえそれ悪質なので通報な
特名だと思って油断している場合じゃないぞ
113: :2016/11/14(月) 15:23:18.18 ID:
>>3
おいてめーモニター割れたぞどうしてくれんだ
122: :2016/11/14(月) 16:11:08.13 ID:
>>3

悪質な器物損壊の幇助犯(錯誤誘導)で通報二回目
15:42
京都府警
182: :2016/11/14(月) 21:23:14.01 ID:
>>3
それ押したらいきなり部屋の電気消えてインターホンなってまじビビったんだけど…
お前変なイタズラやめろよ…
まだ鳴ってるし…
4: :2016/11/14(月) 13:41:39.02 ID:
どこで感染したのか教えろよ
5: :2016/11/14(月) 13:41:40.93 ID:
デポの出番だ
6: :2016/11/14(月) 13:41:47.36 ID:
こういうの信じちゃう人いるんだね
閉じればいいだけなのに・・・
19: :2016/11/14(月) 13:46:07.97 ID:
>>6
知人のPCがこの様になった時は
ブラウザを開くたびに現れていた
29: :2016/11/14(月) 13:51:37.09 ID:
>>19
海外口座に振り込めって脅しくてるやつでしょ
あれは詐欺というか居座り強盗みたいなものだよね
133: :2016/11/14(月) 16:51:46.92 ID:
>>19
あのスクリプトウザいよね(´・ω・`)
7: :2016/11/14(月) 13:41:52.43 ID:
本日のPCデポスレはここか
109: :2016/11/14(月) 15:12:48.15 ID:
>>7
スレタイ見たらそう見えたよな
132: :2016/11/14(月) 16:48:46.29 ID:
>>7
見たら株価下がったままだなw
193: :2016/11/15(火) 10:33:50.91 ID:
>>132
上がる要因無いし
8: :2016/11/14(月) 13:41:52.55 ID:
>サイトには電話番号が記されており、同社が試しに電話したところ、日本語を話す女性のオペレーターが出て、
>サポートのため遠隔操作を可能とするソフトをインストールするよう要求。

まずはこの電話番号を

そして、じっくり話し合おう
9: :2016/11/14(月) 13:42:20.47 ID:
俺はガンガンガン速を入れてるから大丈夫
10: :2016/11/14(月) 13:43:00.32 ID:
PCデポ「その手があったか」
11: :2016/11/14(月) 13:43:01.31 ID:
しかも注意喚起の日本語表記が不自由だったりする
13: :2016/11/14(月) 13:43:34.06 ID:
俺はピーシーマチックを入れてるから大丈夫
15: :2016/11/14(月) 13:44:48.01 ID:
ビープ音に似た音を出したりブルースクリーンっぽくしてみたり
普通の方法じゃ画面を閉じれないようにしたりだんだん手が凝ってきているよなあこれ
16: :2016/11/14(月) 13:45:15.54 ID:
こんなところでダグラムのコンバットアーマーのAAみるとは思わなんだ
18: :2016/11/14(月) 13:45:51.11 ID:
試しに電話してみたら
東南アジアなまりのスゴイ日本語話すねーちゃんがでたよ
周囲はなんかザワザワとうるさかった
とにかく日本語が下手すぎて会話にならないから
ごめんまたかけま~す、といって切った
はいは~い、という明るい返事だった
20: :2016/11/14(月) 13:46:14.12 ID:
エロ動画サイト見てると
ぴーぴーぴー!ウルサい。
こっちはそれどころじゃねーんだよ!!
21: :2016/11/14(月) 13:46:35.70 ID:
こうゆう詐欺野郎や迷惑メール女は処刑しろよ使えねえなあ
22: :2016/11/14(月) 13:47:10.35 ID:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html
感染したらこれをつかえ!
23: :2016/11/14(月) 13:47:40.06 ID:
電源落として、起ち上げれば
大抵消えるよ
24: :2016/11/14(月) 13:48:21.58 ID:
とりあえず自分がセキュリティソフト使ってるのか使ってないのか
その名前ぐらいは覚えとけよ
28: :2016/11/14(月) 13:51:18.84 ID:
>>24
ふつーのおっちゃんおばちゃんは

「ワシ、ウィルスソフト買うてへんから危ないんやろか」

とか普通に言うw
47: :2016/11/14(月) 14:02:05.14 ID:
>>28
おっちゃん「何もしてないのに、壁紙がアダルトサイトの連絡先にされた」
188: :2016/11/14(月) 22:29:12.57 ID:
>>25
詐欺の手口は昔からあるがユーザーは昔からいたわけじゃない
当たり前だが誰にでも初めてはある
26: :2016/11/14(月) 13:49:17.30 ID:
会社のおっさんがいちいち聞いてくるのウザいんだが
30: :2016/11/14(月) 13:51:56.56 ID:
いつの時代だよ(笑)
32: :2016/11/14(月) 13:52:49.32 ID:
悪名高いレジクリーンプロも今となっては懐かしい
類似ソフトはまだいっぱいあるけどね。
34: :2016/11/14(月) 13:54:29.99 ID:
警告出すだけなら別に良いけど、画面を閉じられなくするのがウザい
35: :2016/11/14(月) 13:55:10.45 ID:
yahooのトップの大きい広告ウザいからcloseクリックしたら広告が画面いっぱいになるんだけどあんなのいいの?
36: :2016/11/14(月) 13:55:33.23 ID:
アンチウイルスソフトの体験版は
ウイルスがあるよって教えてくれるだけ
削除は有料

どこが違うの?
45: :2016/11/14(月) 13:59:06.47 ID:
>>36
>>1の詐欺は存在しないウイルスを存在すると言って騙してくるんだが・・・
46: :2016/11/14(月) 14:00:31.05 ID:
>>36
割れてないのにお宅の瓦悪くなってますよって言って
工事もしなけりゃドアの鍵付け替えて入り込めるようにするのは普通に犯罪だが
まともな瓦屋の営業と区別つかないのか?
37: :2016/11/14(月) 13:56:22.72 ID:
なんかいきなり喋り出すのもあるよな
38: :2016/11/14(月) 13:56:47.09 ID:
あのバナー広告か
俺もあれ見て一瞬あせったな
39: :2016/11/14(月) 13:56:50.83 ID:
IT関係は外国人や外国系が多いからな。
40: :2016/11/14(月) 13:57:29.23 ID:
感染源はエロサイトですかね?
41: :2016/11/14(月) 13:57:53.79 ID:
マイクロソフトパートナーみたいなの書いてあるやつかな?
42: :2016/11/14(月) 13:57:58.97 ID:
セキュリティ会社がサイト作ってるんですねわかります
44: :2016/11/14(月) 13:58:45.19 ID:
警告ウィンドウが消せないパターンがうざいな
79: :2016/11/14(月) 14:20:37.82 ID:
>>44
タスクマネージャーの起動でオケ。
48: :2016/11/14(月) 14:02:35.41 ID:

53: :2016/11/14(月) 14:05:03.83 ID:
>>48
なんだこれw
56: :2016/11/14(月) 14:06:15.65 ID:
>>48
なんだ?お前のウィルスってw
57: :2016/11/14(月) 14:06:35.25 ID:
>>48
お前ってお前
68: :2016/11/14(月) 14:12:41.27 ID:
>>48
昔かった中国の花火の注意書きが命令口調だったの思い出した。
点火したら3m以上離れよ、みたいな。
76: :2016/11/14(月) 14:20:11.78 ID:
>>48
自らウィルスをダウンロードするとか胸熱
77: :2016/11/14(月) 14:20:20.99 ID:
>>48
しかもウイルスをDLして下さいってwダメじゃんw
82: :2016/11/14(月) 14:26:09.17 ID:
>>48
最新のウイルスをダウンロードして下さいフイタ
100: :2016/11/14(月) 14:55:07.65 ID:
>>48
これ送った奴、ケンシロウだろwww
174: :2016/11/14(月) 18:39:59.16 ID:
>>48
優しくて丁寧な外人の先生が
「○○くん、おまえはどう思いますか?」
とか講義で言い出して
先生の日本語に悪影響与えないように、みんな綺麗な日本語話そうと
研究室一同で反省した学生時代を思い出した
183: :2016/11/14(月) 21:36:55.82 ID:
>>174
www
196: :2016/11/16(水) 18:22:14.92 ID:
>>48
インフルエンザ治してくれそう
49: :2016/11/14(月) 14:02:47.50 ID:
警察仕事しろよ(´・ω・`)
50: :2016/11/14(月) 14:03:11.70 ID:
何か月か前にどっかの役場のおっさんが職場のPCでエロサイト見てこういうのに引っかかったって話あったよな。
51: :2016/11/14(月) 14:04:22.33 ID:
chromeでエロサイト見てたらよく出るわ
54: :2016/11/14(月) 14:06:02.43 ID:
またデポか
58: :2016/11/14(月) 14:07:32.30 ID:
PCデポ「便乗商法だ!」
60: :2016/11/14(月) 14:08:35.60 ID:
偽セキュリティソフト(大抵はバックドア系のマルウェア)のインストールを促す広告なら相当昔から有るだろ
少なくともフリーソフトのダウンロードサイトいくつかが、
スポンサーのお試しソフトと称して抱き合わせダウンロードをさせるようになった頃には有った

このところ、ECサイトやカード会社の会員向けサイトで、
偽セキュリティソフトと同じ文言の箱売セキュリティソフト広告を貼っていて呆れる
61: :2016/11/14(月) 14:08:42.32 ID:
こんなのに引っかかる奴はネットしない方がいい
62: :2016/11/14(月) 14:09:31.76 ID:
勝手にスタートページ(ホームページ)になるのもあったな(´・ω・`)
75: :2016/11/14(月) 14:17:55.92 ID:
>>62
中国のヤツだなw
85: :2016/11/14(月) 14:28:38.19 ID:
>>75
hao123とかな
63: :2016/11/14(月) 14:09:32.19 ID:
スマホを使っていると下に出る広告

「バッテリーして下さい」
「バッテリーをしていますか」

意味わからんわ。俺とキャッチボールでもしたいんか。
71: :2016/11/14(月) 14:13:34.19 ID:
>>63
ワラタw
64: :2016/11/14(月) 14:09:45.89 ID:
MSのOfficeのページのURL打ち間違えてフィッシングサイトに引っかかったわ
65: :2016/11/14(月) 14:10:42.35 ID:
まあ定期ってのだなw
66: :2016/11/14(月) 14:10:44.43 ID:
タスクマネージャーとか使わないと消せないんだよね…
PCに疎い人じゃパニックになるのでは(´・ω・`)
67: :2016/11/14(月) 14:11:16.73 ID:
PCデポの広告のあれかw
69: :2016/11/14(月) 14:12:54.90 ID:
警察は動かねえの?
70: :2016/11/14(月) 14:13:22.24 ID:


正直この手の広告もウザイ(´・ω・`)
72: :2016/11/14(月) 14:13:37.08 ID:
キングソフトのセキュリティを入れておけばいいのに…
73: :2016/11/14(月) 14:14:34.76 ID:
こういう広告ってダイアログを消すボタン(×とかOKとか)に
ダウンロードのトリガーを仕込んじゃいけないって最低限のルールでもあるの?
74: :2016/11/14(月) 14:15:50.34 ID:
お前らのPC、スマホの中は全て見放題だからな
78: :2016/11/14(月) 14:20:23.69 ID:
これってGoogleとかの広告でも表示されるよな
80: :2016/11/14(月) 14:21:34.75 ID:
Xで閉じねえんだよなあ タスクで終了しかねえのかね
81: :2016/11/14(月) 14:23:20.41 ID:
YOUTUBEでもインチキ広告出るよな。サイトがサイトだけに、「怪しい広告だ」と思わない人もいるらしい。
83: :2016/11/14(月) 14:26:14.48 ID:
デポったの?
84: :2016/11/14(月) 14:26:34.58 ID:
タスクマネージャーで閉じるのが面倒だね。

ウインドウズ10 も最近この手のを排除するようになってきたね。
偉いよ。w
89: :2016/11/14(月) 14:35:03.17 ID:
サポートのねーちゃんにセクハラしたい。
90: :2016/11/14(月) 14:35:54.29 ID:
最近アバストでもそんな窓が開くんだが>毎度無視してスルー
アプリ自体が一時的に外部から乗っ取られてるのかなorそれに似せた別物なのか???
91: :2016/11/14(月) 14:37:35.35 ID:
エロ動画が無料で見ないようにしている
92: :2016/11/14(月) 14:38:14.83 ID:
全画面表示奪われたらESCを連打するとタスクバーが出てくる。
93: :2016/11/14(月) 14:39:03.18 ID:
初心者のころはあせったな
そんなサイトばっかり見てたしな
94: :2016/11/14(月) 14:39:12.73 ID:
昔からあるよね
95: :2016/11/14(月) 14:39:15.59 ID:
本日のPCデポスレ
96: :2016/11/14(月) 14:40:22.93 ID:
こうしてPCデポは叩かれ続ける
97: :2016/11/14(月) 14:42:42.09 ID:

98: :2016/11/14(月) 14:51:01.34 ID:
お使いのPCがクラッシュ寸前です!

てのを思い出した
99: :2016/11/14(月) 14:52:16.48 ID:
動画画面を隠すように出てくる広告のダミーでない?を探すのは結構楽しいぞ
102: :2016/11/14(月) 15:01:14.99 ID:
サポート詐欺ってデポしか思いつかん
104: :2016/11/14(月) 15:04:40.70 ID:
フレッツの光回線が整備されたから、電話とネットの基本料金をまとめて安くできる。
って電話がしょっちゅうかかってくるけど何なんだ?
NTTに聞いてみるって言ったらあっさり切った。
105: :2016/11/14(月) 15:06:10.31 ID:
素敵な服を買ったはずなのに「私が着るとダサくなる」原因が発覚した
http://img.jum.nenem.jp/20161115/8yu7a/567518.html weeasee
106: :2016/11/14(月) 15:06:52.26 ID:
 
エロ動画サイトで変なトコ踏むとピーピー出るねw
 
107: :2016/11/14(月) 15:07:38.68 ID:
エッチなサイトを見てると時々こうなる
108: :2016/11/14(月) 15:12:11.34 ID:
ウイスるバスターとかもこういうサイトに飛ばないような防止策すりゃいいのに
すっかりダメになったな
127: :2016/11/14(月) 16:23:02.41 ID:
>>108
そりゃウイスってるから
110: :2016/11/14(月) 15:12:55.63 ID:
ところでエロサイト見るのどのブラウザ使ってる?
Opera使ってたんだが中華に買われたから乗り換えようと思ってるんだが、エロサイト用ブラウザ
111: :2016/11/14(月) 15:17:04.25 ID:
chromeで変なもん飼ってるんじゃねーの?
マルウェア多いからアレ
112: :2016/11/14(月) 15:21:01.11 ID:
全然こういうの見たことないんだけどアダルトサイト見てると出るの?
114: :2016/11/14(月) 15:26:53.73 ID:
スレタイ見た瞬間「またPCデポかよ」と思った俺
115: :2016/11/14(月) 15:29:32.93 ID:
サポート詐欺で、「あーデポか」と勝手に頭で変換されるんだなw
153: :2016/11/14(月) 17:43:17.25 ID:
>>115
そんなPCデポにも未だに老人がパソコン持ち込んでるんだよなぁ
隣にテントでも立てて半額でサポートしますってやったら儲かりそうだわ
116: :2016/11/14(月) 15:30:04.65 ID:
>危険なサイトに接続されないようにセキュリティーソフトを入れ

これを言いたかった記事か
まぁ当たり前だが、セキュリティソフトを入れてもダメなことが多い。
その時の被害をセキュリティ会社へ賠償させるようにでもしないと減らないかもね。

悪事を働く奴がいると、それを防ぐ会社が儲かるといういびつな現状www
118: :2016/11/14(月) 16:05:04.58 ID:
女性サポの人の声は可愛い?
それだけが気になる
121: :2016/11/14(月) 16:06:43.73 ID:
>>118
どうせ中華だろw
189: :2016/11/15(火) 06:54:44.20 ID:
>>121
中華ならいいじゃないか
韓国語は耐え難いけど
119: :2016/11/14(月) 16:05:23.39 ID:
ウィルスソフト入れて下さい()
123: :2016/11/14(月) 16:12:38.62 ID:
最近多すぎるわ
この数日で3回あった
124: :2016/11/14(月) 16:14:05.77 ID:
ウイルスとは違うから引っかかんない事が多い
あわてず騒がずボリュームゼロにしてタスクマネージャー立ち上げて
プロセスの終了でブラウザを閉じる
125: :2016/11/14(月) 16:14:49.11 ID:
簡単にこの記事書いてる記者が詐欺だと確認してるんだから
警察も同じことやれば簡単に逮捕できるだろ、さっさと取り締まれよこういう悪質なサイトは
126: :2016/11/14(月) 16:22:38.57 ID:
強力なマカフィーを導入すべきだな
128: :2016/11/14(月) 16:33:21.68 ID:
絶対デポだと思ってスレ開いたのに
173: :2016/11/14(月) 18:35:16.99 ID:
>>128
いやいや、これからデポが活躍するわけで
130: :2016/11/14(月) 16:47:24.90 ID:
ビープ音みたいなのが鳴るからビクッとなるw
131: :2016/11/14(月) 16:47:27.13 ID:
マイクロソフト社の方から来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・
134: :2016/11/14(月) 16:51:49.17 ID:
:
:
タスクマネージャでブラウザを強制終了すれば良い んだけど
:
:
突然の喘ぎ声音量MAXって言うヤツのほうが地味に迷惑
135: :2016/11/14(月) 16:52:22.80 ID:
こんなん20年ぐらい前からあったじゃんw
不正架電でQ2代500円請求されたあの夏・・・
136: :2016/11/14(月) 16:52:44.42 ID:
ブラウザがIEだとこの詐欺広告出やすい。
素人さんはIE使い多いから詐欺の被害が拡大してるの?
137: :2016/11/14(月) 16:53:42.92 ID:
PCデポの事かと思ったわ
138: :2016/11/14(月) 16:54:48.64 ID:
【売国】<政策詐欺>公約に「TPP反対ブレない自民」偽の公約…急増
139: :2016/11/14(月) 16:58:01.39 ID:
「もしもし…」
オペレーター「はいサポートセンターニダ」
140: :2016/11/14(月) 16:58:58.35 ID:
なんで関係者を逮捕しないんだ?
141: :2016/11/14(月) 16:59:50.36 ID:
架空請求詐欺師を電話でからかって遊びました

142: :2016/11/14(月) 17:01:11.73 ID:
突然、電話をかけてきた架空請求業者と闘ってみた。

143: :2016/11/14(月) 17:01:47.37 ID:
【神回】架空請求業者と闘ってみたら…ヤバいことになった

144: :2016/11/14(月) 17:28:34.01 ID:
                      ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
                     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /        /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,.      .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
      ..     ,, ■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
     ..      ■大腸菌パク■           ▪ ∴ ….
    ..       ii.  ̄"  " ̄ii
        /ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).| 大便民族パクパク国
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  バンザァァァァァァイ!!
      //γ .|. .. ●● |
     ソ_ソ>'´.-!、..\..  .Д /
    τソ    -!   ヾ ー-‐  ィ、,,.. 
     ノ   二!__―.'    .-''  \
    /\ /
146: :2016/11/14(月) 17:30:26.75 ID:
すごい今更感
世の中のITリテラシーというか
PCオペレーション能力というかは
まだこんな低いのか?
147: :2016/11/14(月) 17:34:32.93 ID:
(-_-;)y-~
アダルトやな。

148: :2016/11/14(月) 17:37:00.74 ID:
引っ掛かるやついるんだなw
ほんと一億情弱国民
149: :2016/11/14(月) 17:37:43.50 ID:
ウィルスかもな
知らないのか?
150: :2016/11/14(月) 17:38:03.13 ID:
こんなんひっかるアホまだいるの?
151: :2016/11/14(月) 17:40:24.14 ID:
つーかここから有料ですIPを記録した契約完了みたいな画面でてもそのままアダルト見て金なんか払ったことなぞ
154: :2016/11/14(月) 17:43:25.69 ID:
androidスマホ使ってると、バイブとともに感染しました って出る事があるけど、なんなのあれ。
195: :2016/11/16(水) 18:08:41.94 ID:
>>154
さっきやられた、むかつく

バスの中でよそ見をしながら、infoseekのトップを弄ってたらバイブが…
ニュースとか楽天のくじwとか、
まあポイントで釣る、会社運営のアフィサイトなんだが

4つのウイルスが居ますみたいな変な日本語のダイアログ
この画面を消すなとも
okボタンは押さずにchromのタブ閉じ
けどplay storeを起動していいかの許可画面まで勝手に遷移
マイナーなセキュリティソフトに繋がるようになってた

これ、play storeに感染詐欺を理由に不正申告したら通るのかね
出稿先が勝手にやったと逃げる気満々だろうが
155: :2016/11/14(月) 17:43:51.43 ID:
タスクマネージャーで消すのはいいんだけど、


一緒に開いてる他のページごと閉じないと、
消えないんだよなあ。

新たにサイト探して開くのめんどくさいし。
156: :2016/11/14(月) 17:44:51.87 ID:
>>155
君のブラウザには履歴が表示されないのかい?
157: :2016/11/14(月) 17:45:20.73 ID:
デポかと思ったら別のか
158: :2016/11/14(月) 17:45:27.79 ID:
今では粛々とタスクマネージャーで終了してるけど初めて見たときはさすがに焦った
160: :2016/11/14(月) 17:46:03.36 ID:
そんなあなたにガンガンガン速
161: :2016/11/14(月) 17:47:22.84 ID:
↓こういうURLだろ?
http://jpnewcall.info/
163: :2016/11/14(月) 17:52:27.72 ID:
以下毎日アダルトサイトを巡回してる猛者達のレスが続きます
164: :2016/11/14(月) 17:56:43.60 ID:
これはエロ動画とセットだろ

納豆に付いてる辛子みたいなもん
166: :2016/11/14(月) 18:01:32.50 ID:
>>164
付属の辛子は使わない主義です
167: :2016/11/14(月) 18:04:32.88 ID:
>>166
あのチンケな辛子と効いてるのかよくわからない出汁を使わなきゃ納豆の旨さ半減だろ
168: :2016/11/14(月) 18:07:11.62 ID:
>>167
味はともかく、ラブホのコンドームも信用出来んぜよ?
169: :2016/11/14(月) 18:12:18.21 ID:
>>168
それは分かる
171: :2016/11/14(月) 18:24:04.64 ID:
>>168
俺みたいにこっそり針でチクリしてる奴も多いだろう
177: :2016/11/14(月) 18:51:08.88 ID:
>>171
やめろ!バカww
165: :2016/11/14(月) 17:58:54.80 ID:
うん、エロ動画のオマケについてくる。
170: :2016/11/14(月) 18:14:36.23 ID:
冗談はさておき、何が出ても常にメンドクセー が先に立つんだよな
ウイルス?何それ?
直ちに影響あるの?って感じ。
172: :2016/11/14(月) 18:26:17.69 ID:
要はいらないソフトがインストロールされたんだから
コントロールパネルから入ってソフトをデリートする作業すればいいいだけ。
181: :2016/11/14(月) 21:15:14.35 ID:
>>172
消せないブラウザアドオンとかOSのインストーラーAPIなんぞ無視のアプリとか

で、会社だと社内のセキュリティ担当に内緒で自分でなんとかしようとして、
グーグルの先頭に偽セキュリティソフトの紹介ページが出てくるってのが定番
この過程のどっかでIPSが動作して、結局バレる

>>159
感染詐欺と全く区別の付かない、
センスもかけらもない広告だったら、
れっきとしたカード会社や通販サイトの会員ゲームとかでも出る
楽天かヤフーのニュースアプリでは、
スマホ向けに「バッテリー使ってますか?」って謎警告バナーが出るな
175: :2016/11/14(月) 18:42:38.52 ID:
こんなのに引っかかるのは90年代後半で終わったかと。
176: :2016/11/14(月) 18:45:03.34 ID:
何のサイト見てるかはお察し
178: :2016/11/14(月) 19:21:15.58 ID:
あんなのに騙される奴おんの?
180: :2016/11/14(月) 20:07:53.17 ID:
相談しに行ったPCデポでも契約詐欺に遭いさらに被害が拡大するんですねwwwwwwwwwwww
184: :2016/11/14(月) 21:40:36.00 ID:
何年前の話や
除去手段すら知らんやつはパソコンやるな
スマホでも無料だからといってバンバン落としてるアホはダイヤル回線から出直せ
186: :2016/11/14(月) 22:16:12.77 ID:
いつもタスク落としているけどこれってOKボタン押しても問題ないのか?
187: :2016/11/14(月) 22:20:58.34 ID:
つか、トレンドマイクロもやるだろコレ
190: :2016/11/15(火) 08:27:41.43 ID:
2014年ぐらいからこの詐欺はあるよ。無料ウィルス対策ソフトにこれがついていたよ。
191: :2016/11/15(火) 08:45:41.15 ID:
Advanced PC Care
192: :2016/11/15(火) 09:19:45.51 ID:
あの「体言止め」の文書が怪しさを増しているな。
単語を機械翻訳してつなげるんだろうな。
194: :2016/11/16(水) 10:54:33.43 ID:
めんどくさい時はカネ払えばいい
197: :2016/11/16(水) 20:10:13.19 ID:
ハードディスクド ライフ ってなんかかっこいいw
198: :2016/11/16(水) 20:16:41.76 ID:
逆に相手の乗っ取ることってできないかな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ