テスト速報ヘッドライン

2016年12月30日

【投資家調査】個人投資家の2割が30%以上の損失を出していたことが判明

1: :2016/12/28(水) 15:20:34.19 ID:
外為どっとコム
http://www.gaitamesk.com/info.html#161227
http://www.gaitamesk.com/research/pdf/161227_sk_enq.pdf

問6:2016年1月から12月までの損益状況について、投資資金の何%となっています
か。また、損益について最大の要因は何だと思われるか、コメント欄にお書き下さい。

今回の特別質問として、「2016年1月から12月までの損益状況について、投資資金の何%となっていますか?」
と尋ねたところ、最も多かったのは「-30%以上」の21.6%であった。

続いて「0%(変化なし)」が11.7%、「1%から5%」が10.2%、「10%から20%」が9.1%、「-10%から-20%」が7.8%
であり、「+30%以上」と回答した向きは6.7%であった。

また、「利益」と「損失」に分けて見ると、36.8%の回答者が利益を計上したとした一方、51.5%の投資家は損失が出たと回答した。

なお、今年7月に2016年前半の収益について同様の質問をした際は
「利益」29.4%、「損失」57.0%の割合であった事から、年後半に損失を取り戻した投資家も少なくなかったと見られ
ただ、昨年12月に2015年の収益について同様の質問をした際は「利益」42.1%、「損失」46.9%の割合であった。
昨年に比べると今年の個人投資家の成績は芳しくなかったといわざるを得ない。

その損益発生について最大の要因と思われるものを自由記述形式で尋ねたところ、
「利益」を計上したとした向きからは「無理な勝負を避けて
トレンドが出たと感じた時だけ取引」「徹底してリスクヘッジをした」などと取引手法の面に言及するケースが目立つとともに、
「終盤の(トランプ)円安でプラスになった」などと、年後半の相場環境の好転を挙げる声もやはり多かった。
一方、「損失」が出た向きからは「ブレグジットで読みが外れた」
「(米大統領選で)トランプ氏勝利後のドル高に逆張り」「損切りが上手くできない」などとする回答が目に付いた。
21: :2016/12/28(水) 15:34:29.90 ID:
>>1
損する奴がいなかったら得する奴もいないだろ
47: :2016/12/28(水) 16:04:33.26 ID:
>>1(続き)=□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□=
★□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□★

>1(続き)丑スレにマジレスしちゃった人w

あの有名な★反日!★反安倍!★反自民!の【うしうしタイフーン★】が変名で帰ってきたぁ!!
■■■【うしうしタイフーン】■■■で”検索!””検索!”

【日本の不幸に大喜び!】はしゃぐ!はしゃぐ!スレタイ変更改変しまくり!【海江田三郎★】で~す

~まじめにレスしちゃった人残念でした!!【海江田三郎★】の反日スレでしたwwww~

=□■■【朝から晩までアンチ安倍!】 【海江田三郎★警報!】【24時間アンチ安倍!】■■□=

丑丑 うっしっし 海江田三郎だぁ!!!日本のことが大嫌い!海江田だぁ!

【海江田三郎★がニュー速+のキャップ奪還ならずビジ板で大暴れ!24時間アンチ安倍!】

*ビジネス板で関係ないスレ乱立→ニュー速+でアンチ安倍/アンチ日本スレ乱発を薄める効果!!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

==24時間アンチ安倍!あの有名な反日スレたて職人【海江田三郎★】==ニュー速+に出入り禁止でビジネス板!!

*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
48: :2016/12/28(水) 16:04:51.74 ID:
【自治】反日スレばかり立てる梅江田三郎★の剥奪について考えます [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478478830/

1 : テンバガー ★
2016/11/07(月) 09:33:50.63 ID:CAP_USER

日本人をバカにするようなタイトル
日本人を貶すようなソース
日本人を不幸にするための捏造
苦情を受け付けます。

>>1(続き)=□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□=
★□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□★

>1(続き)丑スレにマジレスしちゃった人w

あの有名な★反日!★反安倍!★反自民!の【うしうしタイフーン★】が変名で帰ってきたぁ!!
■■■【うしうしタイフーン】■■■で”検索!””検索!”

【日本の不幸に大喜び!】はしゃぐ!はしゃぐ!スレタイ変更改変しまくり!【海江田三郎★】で〜す

〜まじめにレスしちゃった人残念でした!!【海江田三郎★】の反日スレでしたwwww〜

=□■■【朝から晩までアンチ安倍!】 【海江田三郎★警報!】【24時間アンチ安倍!】■■□=

丑丑 うっしっし 海江田三郎だぁ!!!日本のことが大嫌い!海江田だぁ!

【海江田三郎★がニュー速+のキャップ奪還ならずビジ板で大暴れ!24時間アンチ安倍!】

*ビジネス板で関係ないスレ乱立→ニュー速+でアンチ安倍/アンチ日本スレ乱発を薄める効果!!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

==24時間アンチ安倍!あの有名な反日スレたて職人【海江田三郎★】==ニュー速+に出入り禁止でビジネス板!!

*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ


57: :2016/12/28(水) 16:15:33.68 ID:
>>1 アベノミクスの第2目的、泡沫投資家から銭を吸い上げ機関投資家に再配分する事、
126: :2016/12/28(水) 18:01:33.19 ID:
>>1
俺の200万円を返せ!
199: :2016/12/28(水) 21:09:31.82 ID:
つーか>>1はFXの記事なのに
株や投信の話してるやつばっかだな
貯金感覚でホールドしてるから利回りで考えるやつが多いのか
せめて元手いくらかぐらい書いて欲しいけどな
じゃないと15%とか言われてもいくら稼いだのか分からない
231: :2016/12/28(水) 23:07:17.38 ID:
>>1はFXの話だけど、株式で大損こいた人も沢山いるんでしょ

自分はトランプ相場の暴落→急騰で儲かったけど、運が良かっただけだ

トランプ当選であのまま株価暴落した可能性だってあった訳だし。イギリスのEU残留で予想通り円安進んだ可能性だってあった
結果としてどちらに傾いたかは、運の要素が多分にあるでしょ

まぐれ勝ち出来たなら、勝ち逃げしなきゃね。株取引では、二匹目のドジョウ狙いが一番危ない
2: :2016/12/28(水) 15:21:33.44 ID:
逆に少なくね?
たったそれだけ?
236: :2016/12/29(木) 01:45:17.39 ID:
>>2
氷山の一角

ほんとに大損した人は、すでに脱落している
242: :2016/12/29(木) 04:40:46.67 ID:
>>236
今年はじめの大暴落で、レバ高い奴はみんな刈られたからな
285: :2016/12/30(金) 05:29:12.47 ID:
>>2
デイトレーダーみたいな短期投資家だと
もっと結果は悪い
3: :2016/12/28(水) 15:21:42.54 ID:
ストップ安や狼狽売りに耐えることを覚えないと一人前にはなれない。
4: :2016/12/28(水) 15:22:22.33 ID:
今年はプラスで終われそう
5: :2016/12/28(水) 15:23:40.99 ID:
モル癌の空売り規制しろや
新興の薄いところまでぐちゃぐちゃにしやがる
6: :2016/12/28(水) 15:25:02.45 ID:
おれは投資家ではないが、円安で一割以上損した。
11: :2016/12/28(水) 15:27:50.78 ID:
>>6
おれは一割六分損したよ
7: :2016/12/28(水) 15:25:35.95 ID:
今年は60%ぐらい儲かった
いい年だった
8: :2016/12/28(水) 15:25:50.62 ID:
利益の20%の税金を国が徴収するのだから、損失の20%を補償すべき。
10: :2016/12/28(水) 15:27:40.28 ID:
>>8
むしろ取引額に応じて累進課税するべき
49: :2016/12/28(水) 16:05:50.44 ID:
>>10
ふざけんな、カス
他人を羨み己を磨けないお前は一生浮かび上がれんわ。
16: :2016/12/28(水) 15:30:04.86 ID:
>>8
甘えてんじゃねえ!
286: :2016/12/30(金) 05:32:26.60 ID:
>>8
上手い人じゃないと
三年では損益通算できない場合があるから
税率20%の2倍の税率で取られてるのと同じだもんな
9: :2016/12/28(水) 15:26:10.93 ID:
今年は931トレードで+1850pips/約115万円の収益でした。。
来年も頑張るぞー
12: :2016/12/28(水) 15:28:21.29 ID:
みんな儲かってんなw

カスサヨは蚊帳の外w
13: :2016/12/28(水) 15:28:50.86 ID:
えっ?この相場で損してる人いるんですか? by与沢
14: :2016/12/28(水) 15:29:39.52 ID:
1-(100÷117)=0.16か?
15: :2016/12/28(水) 15:29:45.10 ID:
前半で利益出せてるヤツが3割もいる事に驚くわ。なかなかの実力じゃないか
17: :2016/12/28(水) 15:30:05.25 ID:
また

カスサヨが

アホスレ立てて、逆効果
18: :2016/12/28(水) 15:31:04.86 ID:
トランプ相場だけで8割持ってかれた
264: :2016/12/29(木) 10:26:38.48 ID:
>>18
俺は120万くらい



儲けたw
19: :2016/12/28(水) 15:31:25.94 ID:
だから素人が先物に手をだすなって言ったのに!
20: :2016/12/28(水) 15:33:01.98 ID:
トランプ相場があっても儲けた人はわずか
損した人は取り返しのつかない大損を抱えたってことね
これが現実
36: :2016/12/28(水) 15:52:16.83 ID:
>>20
ずっと円高だったからな。
17000円の天井何度叩いても上に行かないし、
6月のブレグジットでドッカン、
11月のプレジデントトランプの爆誕でドッカンはある。
22: :2016/12/28(水) 15:34:40.36 ID:
俺は+70万だった。15パーセントの運用益。
リーマンだからEU離脱もトランプも何も参加してないww
日中の動きに対応できないから。ノーポジ。
任天堂相場は21千から31千まで100万円いただきました。
税引き後80万円。あとは微損を切った。
昨日マックの優待をゲットした。楽しみだ。
23: :2016/12/28(水) 15:35:20.13 ID:
理論上 全員が損失を出して赤字になるんだし
24: :2016/12/28(水) 15:35:23.70 ID:
まさに俺
ちょうど3割持ってかれたわ
まぁこういうこともあるさ
25: :2016/12/28(水) 15:35:32.32 ID:
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://livebby.mmtasia.com/20161229009548796_1.html
26: :2016/12/28(水) 15:36:32.69 ID:
海江田三郎 が 問題ではないの
27: :2016/12/28(水) 15:38:09.99 ID:
パチンコよりはマシな勝率じゃん
28: :2016/12/28(水) 15:38:27.16 ID:
今年は生まれて初めて株式投資損益がプラスで終われたよ
投資歴10年以上あるのだがな

年初からの株価暴落で追証きてもうダメかと思ったが
終わってみれば(←受け渡しに3日かかるため、今年の分は昨日約定分で全部終わり)
含み損だった全ての玉決済してもなお利益が残った

トランプさまは偉大だ
51: :2016/12/28(水) 16:06:15.76 ID:
>>28
恐ろしく才能無いから優待株買って放置するタイプのがいいかも…
185: :2016/12/28(水) 20:36:26.49 ID:
>>28
アベノミクス初期にマイナスとか冗談だろ
254: :2016/12/29(木) 08:28:05.89 ID:
>>28
マジで向いてないタイプだと思うぞ
優待配当狙いに切替えて、銘柄分散して放置したほうがずっとマシでしょ
257: :2016/12/29(木) 09:29:46.26 ID:
>>254
優待配当狙いなんてゴミだよ
272: :2016/12/29(木) 12:47:28.66 ID:
>>28
書いてる本人が満足してるのならいいのかな。
絶望的に才能ないけど。
29: :2016/12/28(水) 15:38:47.21 ID:
10月からの3か月で15%以上の利益(キャピタル+配当)でした。
ありがとうございました。
30: :2016/12/28(水) 15:39:35.56 ID:
年初からの大暴落で痛い目にあってたがトランプのおかげで自分も大勝利!!

あと二日頑張ろう
31: :2016/12/28(水) 15:40:01.49 ID:
昨年と比較し+かもしれないが、含み損たっぷりあるからわからん
32: :2016/12/28(水) 15:41:30.95 ID:
株はいろいろあるけど、FXは完全なゼロサム
世界的に見ると、儲かった人間と同数の損した人間がいる

お前が手にしたお金は、誰かが泣きながら手放したお金だ。
逆にお前が泣きながら手放したお金で、誰かが笑いながらソープで使っている。
33: :2016/12/28(水) 15:44:03.24 ID:
ネット証券で取引するような意欲のある投資家はともかく証券マンに言われるままに推奨銘柄を買ってる凍死家は成功しないよ
35: :2016/12/28(水) 15:49:37.14 ID:
>>33
まったくだな。同意する。
自分の金を動かすのに他人の判断を必要とする馬鹿はどうかしている。
自分の金を動かすのに自分が勉強しない時点でどうかしている。
68: :2016/12/28(水) 16:28:32.11 ID:
>>33
同感
証券会社や銀行の連中から勧められて損して、今はネット証券に移行した。
証券マンに騙されるなよ。
34: :2016/12/28(水) 15:45:33.55 ID:
あべちゃんのおかげで無一文になったよ。
最初にすごい儲かったから、調子乗ったらあっという間に貯金が消えていった。
37: :2016/12/28(水) 15:53:07.75 ID:
勝つ奴も負ける奴もいるというだけ
38: :2016/12/28(水) 15:53:27.40 ID:
2012,13,14,15はずっとプラス
今年は中国暴落、英国離脱が原因で一時的に-40%
トランプのおかげで-10%まで回復
ショックは確実に数年以内に来る。次のショックが来たら安値でインデックス買いたいんで一部を現金化

マスコミが「日本の将来は暗い」と報道し、日銀が金融緩和を継続している間は買いでしょ
実際に過去にはそうだったし、好景気ネタが出だしたら徐々に売っていく
39: :2016/12/28(水) 15:57:12.12 ID:
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://livebby.mmtasia.com/20161229009548796_1.html
40: :2016/12/28(水) 15:57:51.53 ID:
今年は円安トレンドが転換するってさんざん言われてたのになんで損出せるんだよ・・・
しかもトランプショックで為替は3分の2も戻してるし、日経は爆上げだし、これで赤になってるやつは相場止めるべき
277: :2016/12/29(木) 13:14:05.63 ID:
>>40
そんな事を言うなよ
誰かが養分にならないと誰かが儲からないんだぜ
282: :2016/12/29(木) 16:35:52.55 ID:
>>277
ある意味機関投資家だけでゲームやっているとも言える
個人は違うところでやっていればいい「養分」って最初よくわからなかったんだが漫画かよ。
41: :2016/12/28(水) 15:58:27.71 ID:
年初はムーン、後半はhawaii023氏がすべてだな
42: :2016/12/28(水) 15:58:38.38 ID:
海外市場に手を出していない場合、16年は持ちっぱなしなら通年でほぼプラマイゼロのハズ。
極端にマイナスな人はビビって手放したか、変なの買った人
43: :2016/12/28(水) 16:00:48.82 ID:
FXやってるけど、今年の利益は39万3924円だった。
損失を限定して手堅くやってればそれなりに利益は出せるもんだ。
面倒だけど確定申告しなきゃな。
44: :2016/12/28(水) 16:02:21.82 ID:
私は株価が6倍になりました。
45: :2016/12/28(水) 16:02:28.83 ID:
養分オブザイヤー
46: :2016/12/28(水) 16:04:00.47 ID:
トランプ下げの時に買えば翌日余裕で儲かったのに
50: :2016/12/28(水) 16:06:12.19 ID:
現物先物外人売りを日銀が買い支え 安倍政権が円安誘導 株は下がらない
過半数の国民は生活苦(物価高騰)に 金を世界中にばら撒いて満面の笑み
の安倍 辿る先は預金封鎖新円切り替え 年金受給年齢70歳以上に
黒田は高層マンションの最上階から笑って庶民を見下している
オリンピックの後は再度大阪万博を画策
52: :2016/12/28(水) 16:07:23.31 ID:
何で損出せるの?
53: :2016/12/28(水) 16:08:23.45 ID:
優待株買って放置してるおれでも30%以上の利益出てるのに・・・
54: :2016/12/28(水) 16:13:31.58 ID:
>>53
ヘッジファンドつくろうぜ
60: :2016/12/28(水) 16:16:51.39 ID:
>>53
「お前ファンド」があれば間違いなく金預けるぞ?それくらい凄い数字だ
64: :2016/12/28(水) 16:25:29.88 ID:
>>60
残高画面見た友達全員すげーって言ってたよ。

すくしょみる?

っていうか 売買すると手数料損だから買いしかしないって決めてる。
が、年明けに ドルも株も何もかも現金にしようと思ってる。
トランプ怖い
193: :2016/12/28(水) 20:56:56.31 ID:
>>64
それ手遅れかも
228: :2016/12/28(水) 22:34:37.45 ID:
>>60
去年今年とオトクな優待があるやつは高値で買っても3割高なんて割と普通だった
あの将棋屋のおかげ
全然下げも弱いしホールドしやすい
55: :2016/12/28(水) 16:13:58.20 ID:
たらればだけどアメリカ大統領選挙の日にたくさん買えば良かった
下がってる時は底無しに思えて買えない
56: :2016/12/28(水) 16:14:03.01 ID:
12月23日の誕生日の記者会見で天皇陛下のお気持ちは伝えられた。

 1月2日の新年一般参賀でもお言葉を述べられる。

 年頭所感を取りやめても、天皇陛下のお気持ちは十分に国民に伝わっているはずだといわんばかりだ。

 これを聞いて私は間違いないと思った。

 これは天皇陛下に対する口封じではないのかと。

 弱者に寄り添い、平和を訴えられる天皇陛下のお言葉が繰り返されると、安倍首相の暴政がますます目立つことになる。

 できるだけその機会を減らせ。

 そういう安倍首相の意向を、西村次長が忠実に実施したということではないのか。

 そこで思いだされるのが、昨年9月来の宮内庁人事だ。

 昨年9月、風間宮内庁長官(当時)ほか宮内庁幹部人事が定期異動を前倒しする形で断行された。

 その時写真週刊誌「FLASH」が書いた。

 これは「陛下のご意向に抗う安倍総理の宮内庁『官邸直送』不敬人事」だと。
58: :2016/12/28(水) 16:16:11.13 ID:
BIZ板には負けた奴一人も居ないしなw
59: :2016/12/28(水) 16:16:35.27 ID:
配当目当てに切り替えてからはストレスフリー
61: :2016/12/28(水) 16:16:53.43 ID:
損切りしないで放置しとけばいい相場
62: :2016/12/28(水) 16:21:53.32 ID:
儲けたことは儲けた
税金払うのが嫌だから含み益の状態で放置してる
63: :2016/12/28(水) 16:22:12.60 ID:
インデックス投信を積み立ててたら大丈夫やぞい
65: :2016/12/28(水) 16:26:25.39 ID:
機関の養分だからな個人は
67: :2016/12/28(水) 16:27:56.24 ID:
今ならどんなアホでも多少の利益は出るだろうに
70: :2016/12/28(水) 16:31:49.90 ID:
>>67
現物買ってほっとけばいいだけ
69: :2016/12/28(水) 16:31:31.26 ID:
トランプ相場でこんだけ戻しても30%減とかいくらなんでも下手くそすぎるだろ
71: :2016/12/28(水) 16:34:04.27 ID:
あれ?2016年初と年末では日経平均って上がってなかったっけ?
72: :2016/12/28(水) 16:35:50.78 ID:
海外不動産、230%で売却した。
ぼろもうけだったわ。
73: :2016/12/28(水) 16:35:52.16 ID:
一応プラスだけど
トランプになったら円高って言ってたから
全部処分してたら爆上げで並みに乗れなかった
74: :2016/12/28(水) 16:39:18.76 ID:
人の行く裏に道あり花の山

これが出来ない人は相場に手を出してはいけない
82: :2016/12/28(水) 16:55:56.08 ID:
>>74
それを地で行けるのが、ズレッズレのアスペ。
アスペは株に向いてる。
92: :2016/12/28(水) 17:21:48.78 ID:
>>82
群衆心理は怖いからなあ...1929年の9月に近い内に暴落するかも?
って書いたら山程脅迫状が来たとかだしwwwwww
少々不安な奴程違う意見の奴に不寛容ですし。
まあ、含み損が200とか成ったらかなり来る。
そんで、トランプでプラス100とか成ると更に来る。
75: :2016/12/28(水) 16:39:37.90 ID:
個人投資家はプログラムに勝てないでしょ
77: :2016/12/28(水) 16:42:39.74 ID:
一度だけ冒険した事が有る
熊谷組だけ他の土建屋に比べて戻りが悪かった。
手持ち資金全部ぶっこんだら、オリンピック招致とか意味不明な事が起こって
2.5倍に成ってビビって即売った。
78: :2016/12/28(水) 16:42:48.65 ID:
今年はトランプ様々だったな。
79: :2016/12/28(水) 16:43:41.64 ID:
もうはまだなり、まだはもうなり
80: :2016/12/28(水) 16:50:25.59 ID:
EU離脱もトランプもマスゴミにだまされたやつはセンスないよ
致命傷で済んでるうちに退場したほうがいい
81: :2016/12/28(水) 16:54:35.05 ID:
4年連続プラスだけど。
ただデイトレは本当に勝てない。
83: :2016/12/28(水) 16:56:24.63 ID:
「シリア問題とウクライナ東部の情勢をめぐって日ロ両首脳が意見交換をして、日ロ両国の立場はほとんどの点で一致している」

「プーチン大統領がアジア太平洋地域におけるアメリカのミサイル防衛システムに対するロシアの懸念を伝え、日本側からの理解を得られたという認識を示した」

「シリア政府軍による虐殺以外の何物でもない行為。 ロシアの後押しを受けたアサド政権」



安倍-プーチン-アサド-シリア-トルコ-ロシア-領土-日本-北方
参議院議員選挙-平成28年-AV女優-強制-業者-朝敵-衛藤-安倍-脅迫-国家社会主義-売春-東京五輪-慰安婦-平成31年-衆議院議員選挙
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 蓮見都志子 happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
happy science 幸福の科学 パヨク cult 杉田水脈 大川隆法 tony marano 蓮見都志子 トクマ 幸福実現党 trump abe j-nsc racist
84: :2016/12/28(水) 17:00:17.16 ID:
プロが持っていった残りを奪い合うんだから当たり前だわな
ギャンブルよりマシだけど
85: :2016/12/28(水) 17:06:30.55 ID:
配当込みなら+7%
無しなら+3%だ
86: :2016/12/28(水) 17:07:15.34 ID:
約70%が利益を得てるのか
149: :2016/12/28(水) 18:56:21.06 ID:
>>86
まぁ今年は、ブレグジットもトランプも、イベントがあるのはわかってたから、
比較的楽な相場だったろ。
87: :2016/12/28(水) 17:10:17.20 ID:
経済専門家とやらを信じまくってたんだから仕方ないだろ
外した専門家を叩かないとダメだろ
88: :2016/12/28(水) 17:10:28.79 ID:
今年で損するようなら止めといたほうがいいな
89: :2016/12/28(水) 17:17:24.99 ID:
あのトランプ勝利で日経平均の乱高下に振り回された人は多いだろうな
90: :2016/12/28(水) 17:18:25.99 ID:
東芝で逝ったやつおるやろ 挙手
91: :2016/12/28(水) 17:19:26.59 ID:
今年は1%のマイナスだったわ・・・前半はショートで儲けて後半はショートで損した
93: :2016/12/28(水) 17:23:23.27 ID:
何とか金融資産1億超えたわ
アパートとか不動産全部入れれば2.4億ぐらい
次の目標は総資産3億だね
94: :2016/12/28(水) 17:23:27.83 ID:
俺も140万円損出した。
残り7割の人たちは儲けてるんだなwwww

損切とかなにもしなかったら、俺も儲かってたんだが、後の祭り。
95: :2016/12/28(水) 17:24:07.73 ID:
今年の為替、トランプでスったわい
96: :2016/12/28(水) 17:24:29.09 ID:
年初からの下落で積上がった損失、トランプ相場で完全に取り戻してるけど
この一年はなんだったんだろーかと反省しきり
97: :2016/12/28(水) 17:25:16.00 ID:
俺も持ち金が減って退場したなぁ。
利益が出たらしっかり利確、損益が出たら損切。
それが出来ないやつは退場だよ。
98: :2016/12/28(水) 17:25:29.26 ID:
マイナス金利で銀行株仕込んで、トランプ相場で売る。
簡単な作業だった。
106: :2016/12/28(水) 17:35:37.07 ID:
>>99
助かったら助かったで面白く無いんだよな。
イギリス騒動の時売らずに堪えたけど、定期を本気で投入したら後100万とか
考えちゃうし?
101: :2016/12/28(水) 17:29:09.03 ID:
短期で勝つなんて無理に決まってるじゃん
情報も何もないのにさ
102: :2016/12/28(水) 17:30:35.16 ID:
十数年後は日経平均は4万近くまで上昇するだろう
103: :2016/12/28(水) 17:31:12.76 ID:
100%近い勝率のクオンツ相手ではどんどん消耗するよ
東証のコスト証券の手数料も考えたらよくそんだけ勝てる人がいると思う
104: :2016/12/28(水) 17:31:31.85 ID:
 
将来はAI同士の戦いになる。
 
105: :2016/12/28(水) 17:33:32.34 ID:
 
1年間で132連勝した田丸好江、

ああいうのに引っかかった人が30%損したんだろうなw
 
107: :2016/12/28(水) 17:35:40.23 ID:
今年はテクノスJだけ買って2500万の利益が出た。 
こんな儲けたことがなかったので次は絶対損すると
一切株を買ってない。
112: :2016/12/28(水) 17:40:42.65 ID:
>>107
勝ち逃げは偉い たいていの奴は成功体験で勢い乗って次にコケる
問題は、逃げ続けられるか?ということ
成功体験が忘れられず、また参戦してしまうリスク
124: :2016/12/28(水) 17:59:45.34 ID:
>>107
1億にするチャンスを逃すのか?
与えられる幸福は2500万の10倍くらいあるぞ
2500万じゃボロいマンションか
高級会社くらいにしか使えないけど
1億ならボロいマンションと高級外車と
愛人を数年抱えても5000万くらいは残る
だった4倍なんてあっという間だろ
131: :2016/12/28(水) 18:15:54.59 ID:
>>107
トヨタとか絶対潰れない会社の株買って放置すれば?
定期貯金みたいな感じで。
135: :2016/12/28(水) 18:24:23.90 ID:
>>131
それ東京電力でやって大損した人がいた
137: :2016/12/28(水) 18:31:33.45 ID:
>>135
酒、たばこ、トイレタリ関係、堅い食品関係、日清とか。
この辺に分散すれば堅いんじゃないかな?
暴落した時に仕込めば美味しい。
136: :2016/12/28(水) 18:30:11.19 ID:
>>131
絶対潰れないとどうやってわかるんだろう
過去には日本航空とか山一證券とかカネボウとか
潰れそうにない会社がいくつも破綻してるわけだけども
138: :2016/12/28(水) 18:32:12.21 ID:
>>136
有力な天下りがたくさんいる会社
143: :2016/12/28(水) 18:46:34.99 ID:
>>138
日本航空じゃねーかw
232: :2016/12/28(水) 23:36:17.35 ID:
>>131
植物育てるのと同じで、ちょくちょく気にかけてやらないと
JALの時も、明らかに危険な兆候出てたのに
最後は国が面倒みるから絶対大丈夫とタカくくって放置してたヤツは
軒並みやられてる
108: :2016/12/28(水) 17:36:48.99 ID:
去年末にネットで評判の良いVT一気買いしたらら即死した
信託報酬料の高い安いなんて関係ないじゃん死ね
109: :2016/12/28(水) 17:37:43.17 ID:
オレ-7%ぐらいかな?
その間配当も入ってるので、それ計算に入れると-4%かな?
去年の秋のチャイナショックからだともっと多いな
110: :2016/12/28(水) 17:39:50.87 ID:
東芝に賭けようと思うけど
どうだろう
111: :2016/12/28(水) 17:40:22.80 ID:
>>110
売り?買い?

どっちに賭けるんだ?
117: :2016/12/28(水) 17:43:28.62 ID:
>>110

ダメ株に拘わってるとツキが落ちるんで
売りも買いも拘わらない方がいいと思うけど?
139: :2016/12/28(水) 18:37:07.90 ID:
>>117
ツキとか信じてる奴ってギャンブル感覚なの?
113: :2016/12/28(水) 17:41:13.03 ID:
トランプだけで松居棒は50億円だとw
下手民は掃除してないからダメなんだよw
114: :2016/12/28(水) 17:41:35.32 ID:
売りはできないから 買いだけです
115: :2016/12/28(水) 17:41:53.63 ID:
なんで情報もないのにリスキーな中小型株買うかね。
ここ数年の日経平均の大変動見てたら、安全な大型株だけで利益でるじゃん。
大型は下がっても焦らず待てば回復するんだし。
116: :2016/12/28(水) 17:42:26.20 ID:
株の税金10%に戻してくれ。
そうすれば俺は勝てる。
今年は20%の税金のお陰で負けた。
勝っても20%も税金でもっていかれちゃうもんなって考えると、
どうしても負ける取引になってしまう。
118: :2016/12/28(水) 17:46:54.15 ID:
東芝と、エアーバックのタカタは大穴だろう。
減資が、何%になるかな?
JALのように100%減資はないと思うけど。
119: :2016/12/28(水) 17:49:40.36 ID:
アホだろw。
120: :2016/12/28(水) 17:51:56.98 ID:
逆にいれば2割が30%の利益をエていたとも言える
ゼロサム・ゲームなんだから
122: :2016/12/28(水) 17:56:38.54 ID:
>>120
ゼロサムではないんだよ
情報の差、資本の差、技術の差があるんだから
280: :2016/12/29(木) 16:24:24.68 ID:
>>120
株がゼロサムゲームだと思っている奴は投資をしていないか投資の意味がわかっていない
121: :2016/12/28(水) 17:55:36.85 ID:
炭酸考えれば、
競馬の胴元ぐらいの割合はひかれてるだろ
短期で売買やったらまず損するな
123: :2016/12/28(水) 17:57:59.10 ID:
下手すぎるな
どうしてこの相場で損をするだろ
125: :2016/12/28(水) 18:00:48.00 ID:
>>123
トランプのときに売りで入った奴多そう
127: :2016/12/28(水) 18:02:20.62 ID:
トランプ当選からのあの急激な円安はちょっと読めなかったな。と言うかアナリスト共の予想に影響されすぎた。
129: :2016/12/28(水) 18:08:16.76 ID:
>>127
マスコミ「英国の投票は離脱は否定される見込みです」
マスコミ「大統領選はヒラリーが勝つ見込みです」
128: :2016/12/28(水) 18:05:31.99 ID:
インチキありの競馬で、競馬新聞の予想を読んでるようなもんだ
アナるリストは、胴元とグル(知り合い)の予想屋さん
130: :2016/12/28(水) 18:09:43.32 ID:
つかトランプ相場でドル円10%以上上がったべ
なんで損してんのよ?
132: :2016/12/28(水) 18:19:06.80 ID:
今年も骨折り損のくたびれ儲け 精神的なストレス、疲れだけが残った トホホな貧乏神
133: :2016/12/28(水) 18:20:55.57 ID:
日経平均並みの横ばいが多数なのでは
134: :2016/12/28(水) 18:23:08.57 ID:
すげえ勝率
FXなら7割は損してるだろ
140: :2016/12/28(水) 18:44:09.65 ID:
今年、ネット証券の口座作った素人だけど、タネ1,800万円
無理せず「現物取引」だけでプラス270万円=約15%の収支だったぞ。

9~10月の日経平均16,000円が、12月に19,200円とトランプ絡みで20%も上昇したんだ。
煽りじゃ無くて、FXとか除いた株式投資の話なら、今年はほぼ全員
プラスに浮いたと思ってたわ。

>利益を計上したとした向きからは
>「無理な勝負を避けてトレンドが出たと感じた時だけ取引」
>「徹底してリスクヘッジをした」

トランプ圧勝の暴落時=バーゲンセールで「優良株」を一気に買い集め、
更に翌日下がったらナンピン買い。
で、12月に入ってからは「超優良株」だけ残して、全て手放した。

収益270万円の一部で、嫁さんに大型冷蔵庫をクリスマスプレゼント。
残りは、タネ1,800万円とともに
次のバーゲンセールに備えて普通預金へw
141: :2016/12/28(水) 18:44:58.09 ID:
今年は1000万の定期で8万の利息やからプラス0.8%やね
元本保証でこの運用成績はバツグンやでw
142: :2016/12/28(水) 18:45:33.76 ID:
少しだが株価が上がってるのに損してるのが多い???
144: :2016/12/28(水) 18:46:43.27 ID:
そりゃ個人で儲けられるならファンドなんて要らないよね
145: :2016/12/28(水) 18:47:07.52 ID:
え?
アメリカの大統領選挙以降、儲かってしょうがないけど
なんで?
148: :2016/12/28(水) 18:53:34.32 ID:
>>145
俺もそうだけど、
損している人は波に乗れない。
いきなり上昇率上位に顔を出してきた銘柄を後追いで買う。
決算重視し過ぎて、なかなか浮上しない銘柄を買ってしまうなど、
儲かっている人とは正反対の事ばかりやってしまう。
179: :2016/12/28(水) 20:30:13.20 ID:
>>164
ここビジ板だろ?
小学校で算数やり直せよw

>>148
>決算重視し過ぎて、なかなか浮上しない銘柄を買ってしまうなど、

決算見るのは悪くないし、耐えることも大事だと思う。
自分も財務屋なので、連結BS等を必ず確認するけど、
「財務資料」と「群集心理」を読み解いて、即断即決するのはホント難しい。
186: :2016/12/28(水) 20:37:13.21 ID:
>>179
手痛い目にあうのが中間決算。
あれは、一部にデーター漏れているとしか思えない。
中間決算の大分前からチャートが下げに入るんだもん。
しかし、こちらは半年以上前のプラス決算を見て判断するから、
本当に手痛い目に遭う。
146: :2016/12/28(水) 18:50:20.62 ID:
ものすごい損失を出した投資家は、もうこの世にはいないので、アンケートに答えられません。
147: :2016/12/28(水) 18:52:09.87 ID:


そりゃそうだろう。

僕の知ってる30億以上運用している投資家は、少なくても、もれなく7%以上利回りがあるよ。

損失どころじゃない。

損失が出ているのは、せいぜい2.3千万円程度運用の個人投資家さ。

もっともそんなのは、業界では「投資家」なんて言っていないよ。「カモ」「クズ」とは、言っているけどね。






163: :2016/12/28(水) 19:37:30.80 ID:
>>147

たったの7%?

カモ、クズじゃん!
150: :2016/12/28(水) 18:58:26.92 ID:
銀行に買わされた投資信託がボロボロ過ぎて笑えない
151: :2016/12/28(水) 19:01:39.31 ID:
×投資
◎ハイレバFX


外為ってことはFX
丁半バクチなんだから、半数以上負けてるだろう
153: :2016/12/28(水) 19:07:08.92 ID:
おとなしく預金してろよ
プロに勝てるはずねえだろ
154: :2016/12/28(水) 19:10:12.57 ID:
100万元手 勝ったら100万のプラス、負けたら100万のマイナス
勝ち 200万
200万元手 勝ったら200万のプラス、負けたら200万のマイナス
勝ち 400万
400万元手 勝ったら400万のプラス、負けたら400万のマイナス
勝ち 800万
800万元手 勝ったら800万のプラス、負けたら800万のマイナス
勝ち 1600万
1600万元手 勝ったら1600万のプラス、負けたら1600万のマイナス
負け 0円

5勝1敗でも、結果は一文無しになる

これが、FX
155: :2016/12/28(水) 19:10:38.47 ID:
素人こそ長期保有が鉄則だぞ
安い時に買い増しすればプラスになるはず
156: :2016/12/28(水) 19:11:31.98 ID:
だって、個人投資家なんて投機筋のカモじゃんか!
158: :2016/12/28(水) 19:15:11.04 ID:
>>156
特に退職金貰った元公務員がいいカモだw
157: :2016/12/28(水) 19:15:02.15 ID:
雑魚がアレコレ文句言っても何も変わらん
159: :2016/12/28(水) 19:15:43.38 ID:
アキュセラぶっこき奴www
160: :2016/12/28(水) 19:17:39.84 ID:
浅い見分で常勝してると勘違いしてる素人ばっかりだな
株板だったら会話にも入れんだろ
161: :2016/12/28(水) 19:19:01.46 ID:
今年は今までになく儲かった
Brexitのときに買いまくったからな
162: :2016/12/28(水) 19:36:20.99 ID:
毎月適当に買い増ししていただけでプラス10%で終わったんだけど
-30%てなんでわざわざ損失出てるときに売るんだ?
164: :2016/12/28(水) 19:44:22.94 ID:
何故%で考えるのか意味不明
大事なのはいくら稼いだかだろ
種の何%とかどうでもいいわ
168: :2016/12/28(水) 20:04:50.31 ID:
>>164
きみ算数できる?
174: :2016/12/28(水) 20:14:01.11 ID:
>>164
どんだけ儲かったか%で出すのは普通だがこの世界
188: :2016/12/28(水) 20:42:12.43 ID:
>>174
全然普通じゃない
何%とか言って具体的な金額言わないのは
少額過ぎて恥ずかしいから言えないだけだろ
165: :2016/12/28(水) 19:55:53.02 ID:
今年も致命傷 すんだw
166: :2016/12/28(水) 20:00:48.10 ID:
今年こそはプラスで終われそう

主力の東芝含み損は来期に強制持越しになりそうだが・・・
169: :2016/12/28(水) 20:05:33.73 ID:
タネ200で340になりました
170: :2016/12/28(水) 20:07:49.29 ID:
>36.8%の回答者が利益を計上したとした一方、51.5%の投資家は損失が出たと回答した。
差額は業者のテラ銭?
171: :2016/12/28(水) 20:09:05.96 ID:
1500から5600になったけどこんなアンケートこなかったぞ
172: :2016/12/28(水) 20:11:53.35 ID:
余裕でプラスと思ってたら最後に東芝ショック
173: :2016/12/28(水) 20:13:09.32 ID:
今メール検索したら、外為どっとコム「投資動向に関するアンケート」実施のご案内
というのが来とった
175: :2016/12/28(水) 20:19:43.70 ID:
つまり残りの8割は利益を出していた
アベノミクス成功してるじゃねーか!
176: :2016/12/28(水) 20:22:36.23 ID:
してねーよバーカ
177: :2016/12/28(水) 20:27:48.44 ID:
プラス30%以上が6.7%で
マイナス30%以下が21%
3倍以上の大損失なんですよね。
178: :2016/12/28(水) 20:27:58.43 ID:
高齢者の長期投資家さんへ
200日線見ましょう
180: :2016/12/28(水) 20:30:48.47 ID:
アルゴリズムには勝てないのでは?
手数料もあれだし
181: :2016/12/28(水) 20:32:34.91 ID:
損失が出て当たり前、何て言ってもギャンブルですから依存症にお気を付けて下さいな。
182: :2016/12/28(水) 20:33:51.50 ID:
日銀がアホ程買ってるから上がる。
赤字転落しても上がる。
考えるだけ無駄…
トピックスと225買って放置でオケ。
183: :2016/12/28(水) 20:35:06.50 ID:
東電株には儲けさせてもらったよ
184: :2016/12/28(水) 20:36:23.71 ID:
養分スレだな もう養分出し終わったからだしガラスレか
頑張ってまた稼いで養分を運んでおくれ生態系の循環みたいなもんだ
光合成の代わりに労働で栄養蓄えて
187: :2016/12/28(水) 20:39:10.79 ID:
俺は、ちょっとずつ投信を買う方法だから、
5%以上で回せたよ。
冒険しなければ、それなりに利益を出せると感じた。

ちょっとずつ買って、
ちょっとずつ売る。

後は、中国fの不動産バブルが弾けたら全部売る。

リーマンショックの時みたいに、半年後に日本に影響が来るだろうからね。
すぐには来ない。
だって、日本人は中国の不動産なんて持っていないもん。
189: :2016/12/28(水) 20:44:04.71 ID:
アンケートなんかしないで自社内の顧客データを加工して出せよ
190: :2016/12/28(水) 20:49:03.90 ID:
へ?今年は誰でもプラスだろw
191: :2016/12/28(水) 20:50:27.57 ID:
俺は種1000万ワンショット100枚でFXやってるが
100万勝った時10%勝ったなんてまったく思わん。考えもしない
100万貯まるごとにすぐ出金してるけど
出金しなければ証拠金が貯まっていって種に対して利率が下がることになるが+100万なことに何の変わりもない
種のなん%とかまったく意味がない考え
192: :2016/12/28(水) 20:54:37.15 ID:
空売りって何の為にあるの?
あんなの禁止にしろ!
194: :2016/12/28(水) 20:58:38.05 ID:
安倍の口車に乗ったらこのザマよ
195: :2016/12/28(水) 21:01:13.89 ID:
プラス15%だったな。
196: :2016/12/28(水) 21:01:15.85 ID:
全力はやらないから
儲けは少ないが負けない
197: :2016/12/28(水) 21:05:28.11 ID:
国はノーリスクで2割儲かる
こんなずるい仕組みはない
198: :2016/12/28(水) 21:08:13.26 ID:
>>197
しかし幾ら儲けても税金がたったの20%ってのは大きい
給与所得だとそんなもんじゃない
これは資本家優遇だぞ
200: :2016/12/28(水) 21:10:45.27 ID:
相場やって8年 今年初黒星 しれた金だが来年は頑張るぞ!
201: :2016/12/28(水) 21:11:18.24 ID:
かろうじてプラス…
下げ局面を買いで利益をひねり出し
上げ局面は見送ることが多かった辛い1年だった
来年は上げ局面で利益を出す
202: :2016/12/28(水) 21:11:26.80 ID:
掲示板見てると機関は稼いでいると思うが個人はどうかね、一瞬にして損失を出している人がうじゃうじゃ
203: :2016/12/28(水) 21:13:19.69 ID:
安い時に買って高い時に売る
それが分かれば苦労はしないんだけどね
204: :2016/12/28(水) 21:16:59.48 ID:
何でFXなんてやるんだろ
205: :2016/12/28(水) 21:17:20.98 ID:
>>204
FXは博打に近い
206: :2016/12/28(水) 21:18:55.41 ID:
個人投資家はプランクトン。
株なんか買うな。
207: :2016/12/28(水) 21:20:06.17 ID:
今年の相場はとんでもなく難しかったから
本当は60%以上損失出し出ると思うけどな
208: :2016/12/28(水) 21:20:30.90 ID:
株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと損失出すといいよ。
216: :2016/12/28(水) 21:33:17.68 ID:
>>208
俺みたいに派遣の低収入でも株をやっている奴はいるんだよ。
株やってるのが裕福な奴ばかりと思うな。
年収で言えば、俺より >>208のお前の方が多いだろうよ。
209: :2016/12/28(水) 21:20:47.29 ID:
>>207
トランプさんでガラッと変わったね
210: :2016/12/28(水) 21:23:22.96 ID:
現状で利確すれば+1100万だが、もう少し待つよ。
211: :2016/12/28(水) 21:25:18.36 ID:
>>210
利確して初めて利益
212: :2016/12/28(水) 21:26:02.13 ID:
ETFでええやん
213: :2016/12/28(水) 21:26:49.77 ID:
>>212
ETFでいいじゃない、のCMはなんかむかつく
214: :2016/12/28(水) 21:31:30.97 ID:
トランプショックで往復びんた食らいましたけど
215: :2016/12/28(水) 21:32:01.70 ID:
最近の特徴は、損きりは早くがよしとされているが、少し辛抱して持ち続けたら、というのが何度もあるな
217: :2016/12/28(水) 21:39:36.44 ID:
素人が、株なんかやるからだよ
自業自得
218: :2016/12/28(水) 21:45:39.07 ID:
この相場で負けるなら投資家やめた方がいいだろwww30%でよかったじゃん。

信用買いで10000%になって破産する人もいる。
219: :2016/12/28(水) 21:46:18.22 ID:
勝率5割近いってすごく高い。
222: :2016/12/28(水) 21:50:20.73 ID:
最近のトランプ相場で適当に放置してたインデックスファンドが20%くらいの利益を出してる
俺みたいな素人向きだなぁインデックスファンドって
223: :2016/12/28(水) 22:08:43.00 ID:
任天堂スレ笑っちまうなw
今からまた上がるなんてセンスの欠片もない無能クズたちが口にしているが、もう上がる材料ないからなwww

そういうセンスねー大損してる弱小屑カスを眺めながら、ビールを飲みながら寿司を食い、女をはべらすこの優越感www
そいつが借金退場しようが大損しようがそんなの関係ねーぜ!!すべては自己責任だからなwww


厳しい株式市場で大損して文無しになり、涙目で借金退場すりゃ~己が甘かったと悔い改めるだろうよ!先輩である天才カリスマトレーダーの忠告は素直に聞いておくもんだとな!!wwwww

先々週の月曜からオレ様の忠告どおりに空売り入れてりゃ~、いま大損してる以上に稼げてたわけだかんな!www
マリオラン大コケの何が怖いって、FEやぶつ森でも似たような失敗を犯す可能性が高まったことだかんなwww


年末年始は日本株は毎年売られてるし、
SWITCH発表後は失望売りが待ってるからなwww
http://lqi.biz/2ch-upload_pic_image-20161221-001_jpg
こんなん見りゃ~誰でも失望するわなww
外資や機関が総じて売りにチェンジしたのも納得www
.

こんな程度なら誰でも予想つくわなあ
SWITCH発表後に今の株価より上か下と言えば、
確実に下の20000円以下になるわなwww

来年1月末には外資機関の超絶ナイアガラウンコフォールで17000円以下は超絶確実、
買い豚アホルダーは全員借金退場だろうwww
ざ、ざまぁあああああ超絶飯ウマ!!wwwww

少しは下のブログでも読んで勉強しろよな屑カスどもwww
【完全版】『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』 ワールドメイト 和魂
ttp://worldmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-291.html?sp
今夜も寿司とビールと女が美味いぜぇえええ!!wwwww
224: :2016/12/28(水) 22:17:47.53 ID:
持ち株を売る時にゃー誰かが買ってくれんと売買自体が成立せんのだから
くそ高い時に売って大儲けしたヤツがいりゃーそりゃビンボーくじ引いた
ヤツだって出るさ。

相場がいくら高くても自分が買った値段より上がらんと+にならんとよ。
225: :2016/12/28(水) 22:18:32.51 ID:
ブレグジットもトランプもぜーんぶ無視してホールドし続けた結果
440万儲かった
226: :2016/12/28(水) 22:32:13.91 ID:
FXやってるのにpipsじゃなくて金額論なの?
227: :2016/12/28(水) 22:33:45.73 ID:
見栄張ってる奴いそう
229: :2016/12/28(水) 22:42:43.68 ID:
今年始めて
30%利益出たけどビギナーズラックだとは思う
230: :2016/12/28(水) 23:06:42.22 ID:
記事FXの話じゃん
233: :2016/12/28(水) 23:57:42.36 ID:
 
平常なのか異常なのかよくわからん・・・(´・ω・`)
234: :2016/12/29(木) 00:25:59.64 ID:
なんで損してるの?
235: :2016/12/29(木) 00:50:01.50 ID:
今年は野村の空売りで失敗したわ
237: :2016/12/29(木) 02:14:03.78 ID:
普通に儲かったな。税金たんまり払わないと。
238: :2016/12/29(木) 03:12:57.04 ID:
株で儲かってると仕事辞めてやると言い出す職場の銭ゲバが
最近せっせと働いてるのはこういうことか
239: :2016/12/29(木) 03:22:26.51 ID:
2chだとみんな大儲けしてるみたいだけど現実はシビアだな
240: :2016/12/29(木) 03:22:35.08 ID:
投資はバクチ
241: :2016/12/29(木) 04:38:27.99 ID:
去年の年末年始の大暴落で150万の損失だったが、そのまま放置して
最近の円安で現在7~8万のプラスになってる
243: :2016/12/29(木) 05:01:40.40 ID:
FXは丁半博打だよ
手法だテクニカルだ言っても一発退場はすぐそこにある
業績の裏打ちがある株でバリュー投資するのがええよ
246: :2016/12/29(木) 05:21:03.40 ID:
>>243
博打だね
FXはちょっとやったことがあるが
自分には向いてないと思ってやめた

場がずっと開いていて休む間がないのも理由の一つ
244: :2016/12/29(木) 05:02:32.11 ID:
その会社を信じて買ったなら数十年は塩漬けでも見守ってやれよ

配当金が出ている間は漬け込んでも問題ないだろ

下手にデイトレしようとするから大損する

金持ってる組織にはどうやっても勝てないよ
245: :2016/12/29(木) 05:07:48.87 ID:
トランプのおかげで30%増えた
途中までは鉄やばかったなあ
247: :2016/12/29(木) 07:18:36.59 ID:
株は塩漬けしていても、大きく下がった時に買い増ししていけば、
いつかは儲けられる。
ただし、上場廃止しない、減資をしない、買収されない
というのが条件だけど。
248: :2016/12/29(木) 07:24:48.42 ID:
株は損するほうが難しい
249: :2016/12/29(木) 07:42:10.61 ID:
負けてる人は書き込まないからな
250: :2016/12/29(木) 07:48:10.44 ID:
誰かが言ってたけど
株式取引初心者はドラクエで言えば初期装備のままラスボスと戦うのが株式相場だって言ってたよ
251: :2016/12/29(木) 07:51:54.52 ID:
初心者100万程度から何兆も持ってるファンドまで同じ土俵で戦うのが相場
253: :2016/12/29(木) 08:16:41.30 ID:
損したとき、損を取り返すために、
焦ってポジションを膨らませて、大損ぶっこくパターンが大半だろな
255: :2016/12/29(木) 09:02:33.67 ID:
ほれみろ 1割しか勝てないという伝説はデマだったろ?
256: :2016/12/29(木) 09:27:54.88 ID:
投資家って・・・
FXは投資なのか?
281: :2016/12/29(木) 16:30:01.21 ID:
>>256
投資とは言えないねぇ
元記事からだけど問題あり
258: :2016/12/29(木) 09:36:41.27 ID:
株をやるくらいなら競馬にしておきなさい
260: :2016/12/29(木) 09:59:53.86 ID:
>>258 競馬だと外れると紙屑になるけど、株やFXだと 下がってもまた上がる可能性の方が高い
から一般人むけですよ。
259: :2016/12/29(木) 09:42:21.62 ID:
日経225の投信積み立てだけで15%のプラスになったんだが
276: :2016/12/29(木) 13:06:45.78 ID:
>>259
自分で売り買いしてるのは相当損してるけど
確定拠出年金で毎月インデックス投信積み立ててるのはめっちゃ利益出てるな。
261: :2016/12/29(木) 10:05:30.22 ID:
配当金や優待もあるしね
262: :2016/12/29(木) 10:07:29.59 ID:
FXの収益の話なのになんでみんな株の話してるの?
一般大衆は投資リテラシーに乏しいんだな
265: :2016/12/29(木) 10:28:29.05 ID:
日経平均やトピが、今年の年初と年末で
ほぼ同じくらいだから、損益が拮抗してる奴多いのでは?

俺は今日の暴落でマイナスに転じたわ。
明日だけじゃ取り戻せないだろうなあ・・・

8年連続プラスの記録が途絶えたorz
266: :2016/12/29(木) 10:31:28.34 ID:
養分の皆様へ、
来年はよい年でありますように、皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。
267: :2016/12/29(木) 10:56:07.95 ID:
今日は結構売られてるな
年初から暴落だったしあれが頭よぎるよな
268: :2016/12/29(木) 11:32:23.52 ID:
 .   /ヽ,     元法華講  、,   ヽ、 ヽ、
 __,/  |    /  ,,, `ヽ, \   `丶、,ヽ_
 .     |、  /    "ii,, i. |  `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
0  幹 | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
円  部   .>|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
財  は  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
務     ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
!?    i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
       |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! !     /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|
 /ヽヘiへハ、_,,;:     .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/   /    `' ー;,'_  _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
   / ,イ"~フ r-、_   ̄ヽ、_ __,,,:  l ;;;; / /
  ./ /  (,_ _,)  }   i´: / {ゝ- ./,;;; |/
  l |, イ⌒ヽ、  }    ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
  | l     \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
  .| !,         ̄"    } : | ;;;;;;; |
  | `ニ,_  ,,___  _,,_   ノ  | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l    .ヽ ,   `i´  `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
  ヽ\         '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
   \`ー-一'"´ ̄       `| ;;;;;; |彡
     \             .`;;;;;;. |彡  ① ←真心の「1円財務」

&#9426;「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より
269: :2016/12/29(木) 11:52:25.81 ID:
米株J&Jみたいな安心有利な銘柄が無いからな
なかなか手を出せない人が多いのもやむを得んわ
270: :2016/12/29(木) 11:56:31.59 ID:
後半からはプロでも負ける相場だったよ
今年は1月前半からは下がり率が半端なかったので去年新たに株を買った層は損失
そんで、6月からはまだ下がると思って空売った奴が踏み上げられて損失
さいごにトランプ相場で更に売り増ししたのがまた踏み上げられて損失
271: :2016/12/29(木) 12:12:29.96 ID:
>>270
去年新たに株を買った層は損失

去年買って持ち続けた人はトランプ相場でプラスになってると思うよ
もちろん買った株によるけど
273: :2016/12/29(木) 12:53:58.83 ID:
今年は去年と違って前半は大損失してたけど
ナンピン入れながら耐えてた
1000万以上損失だったなぁ

後半はトランプさんのおかげで
一気にプラ転したよ
確定益で400万ちょいで 含み益で1100万
今日は100万位はマイナスだろうから
含み益は1000万位か
274: :2016/12/29(木) 12:58:20.55 ID:
>>273
書いてる本人が満足してるのならいいのかな。
絶望的に才能が無いけど。
275: :2016/12/29(木) 12:59:14.98 ID:
輸出関連株は全体的にプラス内需関連株は銀行株以外は伸び悩みだな
やっぱり外貨不動産日本株米国株投信現金のバランスを取って株でもバランスとって無かったらアカンわ
輸出株に全力とかはリスクあるよな
278: :2016/12/29(木) 15:08:21.47 ID:
何だかんだで結構利益出てるけどなぁ
今年はじっと現金で持ってて、秋口に買いを仕込んで
まぁまぁ利益が乗って来たなと思ってたら、トランプで爆益
279: :2016/12/29(木) 15:36:17.72 ID:
淡々とインデックスファンドを買えば良いだけ。
283: :2016/12/30(金) 00:17:02.72 ID:
今年は1000円いったかなぁ~
284: :2016/12/30(金) 04:21:09.37 ID:
初めて年間トータルで43万ほどの微益(´・ω・`) 
287: :2016/12/30(金) 06:12:19.68 ID:
養分カモン
288: :2016/12/30(金) 08:14:11.65 ID:
一応利益が出たぜ!
12月は刺激的だったぜ!
イギリスのユーロ離脱直後は地獄だったわ!
トランプ万歳




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ