テスト速報ヘッドライン

2017年01月05日

【参院議員資産公開】 歌手の今井絵理子氏、預金6800万円

 
昨年7月の参院選で当選した参院議員の「資産等報告書」が4日発表された
 


預貯金の合計額がトップだったのは6800万円の今井絵理子氏(33=自民)。1990年代後半に人気「SPEED」のメンバーとして、ミリオンヒットを連発した。弱者の声を国政に と政界入りした。、
 
「10代のときの芸能活動で稼いだものを将来のために残していた」
 
1: :2017/01/04(水) 11:52:09.68 ID:
歌手の今井絵理子氏、預金6800万円


女性ボーカルダンスグループ「SPEED」メンバーの今井氏は預金のほか社債約450万円、
東京都国分寺市の自宅と沖縄県の基地用地2カ所などを資産として報告した。

事務所は「1996~2015年に芸能活動で得た報酬の結晶」とコメント。
基地用地は親が賃料収入を目的に、今井氏の資産として購入したという。

五輪の北京、ロンドン大会に連続出場した元ビーチバレー選手の朝日健太郎氏(自民)は、
東京・杉並の自宅マンションと車1台を保有する。1200万円超の借入金は自宅のローンという。

元TBS記者の杉尾秀哉氏(民進)は預金4000万円を保有する。
借入金2000万円は東京・世田谷の自宅のローン。「メディアに身を置いた立場として資産公開に積極的でありたい」という。
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00e/010/192000c

【参院選】SPEEDの今井絵理子氏(自民)が当選 比例区★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468201482/
11: :2017/01/04(水) 11:59:01.26 ID:
>>1
あれだけ売れたグループでもこんなもんか
228: :2017/01/04(水) 15:12:51.83 ID:
>>11
普通預金は資産公開の対象外だよ
392: :2017/01/05(木) 01:51:55.54 ID:
>>1
割とカツカツじゃねーかこれ。
ちゃんと資金集められんのか?
393: :2017/01/05(木) 01:59:55.53 ID:
>>392
政治団体は別勘定
2: :2017/01/04(水) 11:53:08.22 ID:
スゲー金持ちなんだ(笑)
3: :2017/01/04(水) 11:53:45.38 ID:
共産党や民進党に取られる前に、自民党がつかまえたんだよな。
4: :2017/01/04(水) 11:54:13.73 ID:
こんなもんか?
5: :2017/01/04(水) 11:54:26.08 ID:
自宅と基地用地の資産価値は幾らなんだよ
6: :2017/01/04(水) 11:56:25.65 ID:
自民党議員の平均資産が俺の半分以下なわけがない.
ファミリー名義の資産管理会社に大部分移してあるか,政治資金団体をサイフ替りに使ってるかどちらかだらう.
90: :2017/01/04(水) 12:28:59.22 ID:
>>6
お前はどうでもいいけど、申告は絶対嘘
200: :2017/01/04(水) 13:57:48.20 ID:
>>6
自分で持っていると相続税がかかる、
事務所に政治資金としておいておくと相続税はかからない。
7: :2017/01/04(水) 11:56:37.78 ID:
タレント議員様々
8: :2017/01/04(水) 11:56:44.86 ID:
まー親父も不動産業だからな。
普通ってか、思ったより低いかな
9: :2017/01/04(水) 11:56:55.23 ID:
半分教団に取られるんでねーべか?
10: :2017/01/04(水) 11:59:00.15 ID:
基地用地って高いの?
40: :2017/01/04(水) 12:08:55.38 ID:
>>10
税金投入しまくりだから、相場より遥かに高い。
しかも、不動産なのに、税金投入だから、未来永劫安定収入。
有力政治家は結構持っている。小沢一郎は自民党議員時代に莫大な土地を所有。
171: :2017/01/04(水) 13:27:38.18 ID:
>>10
国内で言うと、最強の資産運用先は沖縄の軍用地だったりする。
12: :2017/01/04(水) 11:59:30.06 ID:
基地用地wwwwwwwwwwwwwwwww
13: :2017/01/04(水) 11:59:31.66 ID:
これって普通預金だけは公開しなくていいんだっけ?
で定期預金に3000万ぐらいそれなりに入れといて
普通預金に5億ぐらいみんな入れてんだっけ?
457: :2017/01/05(木) 10:40:01.11 ID:
>>13
当座もしなくていい
14: :2017/01/04(水) 11:59:35.14 ID:
基地用地を資産として所有している議員が、基地返還に熱心になるわけがない。
15: :2017/01/04(水) 11:59:41.86 ID:
有吉とマツコとヒロミは5億くらいあるだろうな
16: :2017/01/04(水) 11:59:53.19 ID:
SPEEDもたいしたことないな
バレーはもっとだ
マスゴミは氏ね
17: :2017/01/04(水) 11:59:58.53 ID:
沖縄県の基地用地ねぇ
18: :2017/01/04(水) 12:00:01.96 ID:
で、旦那名義分は?
19: :2017/01/04(水) 12:00:42.83 ID:
この制度、ザルだぞ
進次郎がゼロで申告してる。
41: :2017/01/04(水) 12:08:58.15 ID:
>>19
あいつは親が金持ってるだけで、当人はそんなに持ってないだろう
86: :2017/01/04(水) 12:26:28.08 ID:
>>19
純一郎から相続してないだけだろ
88: :2017/01/04(水) 12:28:04.01 ID:
>>86
普通預金口座や当座は、全部公開の対象外なんだよ
だから資産を運用せずに口座に入れてるだけなら、公開額はゼロ

んでもって、そんな議員は山ほどいるぞ
187: :2017/01/04(水) 13:44:11.18 ID:
>>88
じゃあ今井が公開してる預貯金てのは何なの?
209: :2017/01/04(水) 14:32:58.29 ID:
>>187
定期預金
212: :2017/01/04(水) 14:36:45.57 ID:
>>187
要するにこいつは隠す気がない、どういうつもりかは知らんが
今の汚い議員はみんな直前に引き出したり別名義で保管したりしてるからゼロだとかごまかしに僅かだけ入れておいたりとかそういうのばっか
当然隠蔽好きの自民が隠蔽手段を法律弄ってさんざん作って確保してる、なのに利用してない
素人だったんだろうな
244: :2017/01/04(水) 15:23:37.87 ID:
>>19 渡辺喜美もゼロ
316: :2017/01/04(水) 17:14:46.96 ID:
>>244
松雪泰子も佐賀
20: :2017/01/04(水) 12:00:53.64 ID:
今井は,こんなものだらうが,議員全員のなかで第三位の資産なのには違和感がある.
他の議員の資産公表額の算出方法のほうが問題だ.こんなデタラメを認めてる制度を
見直すべき.
337: :2017/01/04(水) 19:02:21.80 ID:
>>20
ほんとな
資金管理団体もまとめて算出だろ
417: :2017/01/05(木) 03:58:55.57 ID:
>>20
>>337
日本人の悪い部分都合の悪いところは
抜け道作って隠すからなぁ
こいつは正直で偉いよ
21: :2017/01/04(水) 12:01:14.42 ID:
>基地用地は親が賃料収入を目的に、今井氏の資産として購入したという。

察しw
22: :2017/01/04(水) 12:02:13.53 ID:
祖国に送金した残りカス
24: :2017/01/04(水) 12:02:31.75 ID:
CDなんて作曲した奴がほとんど金貰うんだろ?
歌ってただけじゃたいしてもらえないのによく貯めたほうじゃね
32: :2017/01/04(水) 12:06:26.80 ID:
>>24
安いぜ~ 我々の歌唱印税~♪
137: :2017/01/04(水) 12:54:47.68 ID:
>>24モーニング娘。の辻や加護が3500万円くらい納税してたから稼ぎは倍くらい
スピードなら軽く1億ぐらいは稼いでただろうと思う
453: :2017/01/05(木) 09:57:55.35 ID:
>>24
真偽は不明だが、全盛期に事務所から月500万貰ってたらしい。これは破格で、解散したがる彼女らを引き留める為の措置だったそうだ。
25: :2017/01/04(水) 12:02:36.35 ID:
思ったよりも少ないな
26: :2017/01/04(水) 12:03:01.52 ID:
今井が持ってる社債ってどこのだよw
元アイドルの資産運用ってなんか気になるなwww
73: :2017/01/04(水) 12:21:55.64 ID:
>>26
旦那関連かもなー
27: :2017/01/04(水) 12:03:11.12 ID:
資産を保有しているのは別に問題ないと思うが
今井や朝日は昨年どんな仕事したの?
見えない
38: :2017/01/04(水) 12:07:52.03 ID:
>>28
大仁田みたいに、ふりがなだらけの質問原稿つくらせて大変だろうな
それでも大仁田は明大卒だかんな
29: :2017/01/04(水) 12:03:38.20 ID:
普通預金も公開しろよ
31: :2017/01/04(水) 12:06:11.04 ID:
一世を風靡した歌手にしては少なくね?
4分割だからか?
33: :2017/01/04(水) 12:06:32.56 ID:
12歳頃から働いてるんだろ

オマイら見習えよ
34: :2017/01/04(水) 12:06:35.74 ID:
最近仕事なかったからだいぶ切り崩したんだろうな
ピーク時は余裕で億あっただろう
36: :2017/01/04(水) 12:06:40.64 ID:
一時アホみたいに売れてたのに案外持ってないのね
66: :2017/01/04(水) 12:18:56.66 ID:
>>36
いちいち騙されないと気がすまないんですね。スレタイは現金だからね。
不動産や投資の資産合計額はその数倍あるんだよ?
80: :2017/01/04(水) 12:23:11.86 ID:
>>66
自宅と土地と社債合わせての申告とかいてあるが、一々騙さないと気が済まないのか?
37: :2017/01/04(水) 12:06:46.70 ID:
億くらいは余裕であったろ。まぁ色々あって減らしたのかもしれんが。
39: :2017/01/04(水) 12:08:40.27 ID:
作詞も作曲もしてないんだからこんなもんだろ
42: :2017/01/04(水) 12:09:05.53 ID:
あの手この手で資産隠してこれだけすってのが、芸能人や金持ち議員の
資産公開
ばかばかしいだけ
43: :2017/01/04(水) 12:09:31.31 ID:
通帳は今!楽屋にあります!
44: :2017/01/04(水) 12:09:49.51 ID:
日本のゴキブリ議員
この人なにができるの?www
45: :2017/01/04(水) 12:10:11.35 ID:
やっぱ軍用地持ってるかw
何の矛盾も感じてないだろうなこいつは
46: :2017/01/04(水) 12:10:59.37 ID:
もっているな

http://gojyukyu.zombie.jp/f/2dedaxm
47: :2017/01/04(水) 12:11:28.31 ID:
かなり搾取されてるんだな
48: :2017/01/04(水) 12:12:14.79 ID:
少な、、よほど散財したか騙されたとしか思えん。
49: :2017/01/04(水) 12:12:47.02 ID:
斉藤工より少ないんだな
50: :2017/01/04(水) 12:13:19.96 ID:
基地用地は鉄板。
払い手は国だからな
51: :2017/01/04(水) 12:13:24.07 ID:
資産公開なんて意味がない
みんな家族名義にしたりして減らしてる
あと問題なのは正直に公開すると起こる金持ちへのひがみ
52: :2017/01/04(水) 12:13:55.06 ID:
まぁ基地予定地持ってる県民は反対しないもんなぁw
53: :2017/01/04(水) 12:14:04.57 ID:
株式は銘柄と株数だけの公開なのに,
土地/建物は金額含めて公開するってのが,根拠がわかりにくいw

株式については,低価基準でも取得費基準でもいいから,公開する金額のなかに含めるべきだ.
54: :2017/01/04(水) 12:14:12.63 ID:
あんなにヒット曲連発してたのに、こんなもん?
なんかアヤシイな。
61: :2017/01/04(水) 12:17:23.68 ID:
>>54
あんなにって言っても
ボディアンドソウル
ゴーゴーヘブン
ウェイクミーアップ
マイグレーション
ホワイトラブ
くらいしか知らんよ
120: :2017/01/04(水) 12:41:36.42 ID:
>>61
そんなにあるじゃないかw
72: :2017/01/04(水) 12:21:15.57 ID:
>>54
事務所が吸い上げてるからね
キャンディキャンディだかウインクだか80年台のアイドルグループは月収20万だったそうだ
完全に搾取されていたらしい
191: :2017/01/04(水) 13:46:50.94 ID:
>>72
だってウインクは秋元だし
119: :2017/01/04(水) 12:39:50.76 ID:
>>54
単にアイドルグループであってグループ内で作詞作曲やってないんだからこんなもんだろ
個人的には高すぎると思ったぐらい
55: :2017/01/04(水) 12:14:32.90 ID:
あのレベルまで行ったにしては少ないな
搾取されてた可能性もあるけど
まぁ他の資産がどうか知らないが
56: :2017/01/04(水) 12:14:52.10 ID:
だんだん減ったきます
57: :2017/01/04(水) 12:15:05.45 ID:
そんなにたくさん持ってるのにまだ高級生活保護受けるっておかしくねえか?
58: :2017/01/04(水) 12:15:18.15 ID:
自称弱者の味方の社民党福島さんって2億5000万円くらい持ってたよね?
民主党政権下の閣僚資産公開でバレてたヤツ・・・
あのお金どこ行ったの?
78: :2017/01/04(水) 12:22:44.71 ID:
>>58
パヨパヨバー作るのに使ったとか
59: :2017/01/04(水) 12:15:33.52 ID:
6800円(´・ω・`)貧乏なんだ
60: :2017/01/04(水) 12:16:51.63 ID:
もうだいぶあの旦那に搾り取られちゃってるのかな
62: :2017/01/04(水) 12:18:03.35 ID:
なんか少ねーな
63: :2017/01/04(水) 12:18:13.95 ID:
毎日この板覗いてるのに今井絵理子が議員やってるってことすら知らなかった
経済がどうとか政治不信がどうとかっていうけど
国会に全く興味がないってのが国にとって一番の疲弊だと思った
69: :2017/01/04(水) 12:20:24.79 ID:
>>63
めっちゃ有名だよ
子供が障がい者かなにかだっと思う。聾だっけ?
で、本人は全く何の答弁もしていない。票を集めるだけの人。マネキン
64: :2017/01/04(水) 12:18:25.19 ID:
歌手の小金沢くん
65: :2017/01/04(水) 12:18:35.82 ID:
SPEED時代に何十億も入ったはずだろ?
それは何処へ行ったんだ?
123: :2017/01/04(水) 12:44:01.33 ID:
>>65
ライジングプロダクション
67: :2017/01/04(水) 12:19:39.77 ID:
さっきのニュースでは、9千万代だったが?
68: :2017/01/04(水) 12:20:24.03 ID:
基地用地になるって分かったら普通はもう売ってもらえないよね?
政治家先生すげー
70: :2017/01/04(水) 12:20:46.23 ID:
今井絵理子(32)
候補者アンケートの回答

問1:憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
回答:無回答

問2:憲法9条の改正について、あなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問3:有事や大規模災害時を想定した「緊急事態条項」の創設から憲法改正を始めるべきだ、という意見があります。あなたはこれに賛成ですか、反対ですか。
回答:無回答
http://mainichi.jp/senkyo/24san/meikan/?mid=C00001008008


24問全部無回答w
75: :2017/01/04(水) 12:22:08.80 ID:
>>70
そうそうそれwww
これはないわーと思ったわ
71: :2017/01/04(水) 12:20:55.57 ID:
議員在職中は普通預金口座に移すだけで、公開の対象外になるのに
そのまま残したのか、立派だな
74: :2017/01/04(水) 12:22:05.86 ID:
まー金持ちが余生の楽しみとして資産運用するために政治家なるような国だからな
76: :2017/01/04(水) 12:22:32.86 ID:


  沖縄一坪地主の、パヨクじゃねーか!


77: :2017/01/04(水) 12:22:34.13 ID:
歌手なのか議員なのかはっきりしろ
79: :2017/01/04(水) 12:23:02.18 ID:
すげえな
https://anonym.to/?https://t.co/ISxDopmTCM
81: :2017/01/04(水) 12:23:26.87 ID:
旦那の新しい店はまだかよ?
沖縄ではある意味優良店だったんだろ?
82: :2017/01/04(水) 12:23:52.01 ID:
少ないの?
83: :2017/01/04(水) 12:24:22.32 ID:
事務所が全部売り上げ持っていったんだろ
ピンクレディとか南野陽子はもっとヒドかった
あと子門真人な
84: :2017/01/04(水) 12:24:29.17 ID:
思ってたより少ないな
税金逃れで会社経営とかタックスヘイブンしてんのかな?
85: :2017/01/04(水) 12:25:11.58 ID:
ちなみにこのシトはおいくら万円?
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/6ccafc13fd1e83056d769200a8e14490
87: :2017/01/04(水) 12:27:39.44 ID:
基地用地を所有してるってのはまずいな。
基地が返還されたら損するような資産を政治家が所有するべきでない。
でないと基地問題に対するスタンスが疑われる。すぐに売却させろ。
89: :2017/01/04(水) 12:28:34.26 ID:
当選してから何かひとつでも成果はあったん?
97: :2017/01/04(水) 12:30:27.47 ID:
>>89
民進党の議席が一個減ったと思えば、まぁそれはそれで役に立ったかと
余計なことをするよりこういうマネキンはもうちょっといてもいいと思う
188: :2017/01/04(水) 13:44:44.90 ID:
>>97
今井絵理子が議員辞職しても比例だから自民党の議席は減らない
下の落選した奴が繰り上げ当選するから
91: :2017/01/04(水) 12:29:34.99 ID:
今井はアイドルで人気があったんだから
それなりの資産があって当たり前
92: :2017/01/04(水) 12:29:51.17 ID:
基地用地っていいね
草刈りの手間も無いし、固定資産税は免除になってるのかな
93: :2017/01/04(水) 12:29:52.08 ID:
預金68万→どうみても怪しい
預金680万円→SPEEDからそれほど経ってるわけでもなし、怪しい
預金6800万円→なんとなくそれっぽい?よし、これでゴー
101: :2017/01/04(水) 12:31:47.26 ID:
>>93
そんなもんだよ
派手な生活を一度すると、売上下がってもそのままの生活を続ける
小室哲哉とかプレステの修理代も払えないとか言ってて悲惨だった
94: :2017/01/04(水) 12:29:57.09 ID:
↓おれたちのほなみんが
168: :2017/01/04(水) 13:26:06.67 ID:
>>96
中でも大地主は東京の一等地に住んでて海外旅行三昧だもんな。
98: :2017/01/04(水) 12:30:49.45 ID:
半額シール待ちのハゲおやじ↓
110: :2017/01/04(水) 12:36:09.85 ID:
>>98
ガキの方が多いぞw
99: :2017/01/04(水) 12:31:07.76 ID:
障害者が一定の割合で必ず産まれるものとしたら、産まれる先は
これくらい資産のある親に神様はきちっと振り分けてほしい
それが全てに優しい
100: :2017/01/04(水) 12:31:11.04 ID:
思ったより持ってないね
東京の自宅が凄いのかもしれんが
102: :2017/01/04(水) 12:31:56.71 ID:
コイツとか三原とかワタミとか
何で税金で養わなきゃならないのか
ふざけんな糞自民
104: :2017/01/04(水) 12:32:36.26 ID:
>>102
蓮舫や福島瑞穂もねぇ
304: :2017/01/04(水) 16:56:54.53 ID:
>>102
そのへんの人らは議院になった方が年収下がってるで
311: :2017/01/04(水) 17:10:14.89 ID:
>>102
金は既に唸るほどあるから後は名誉欲だろうな
103: :2017/01/04(水) 12:32:01.46 ID:
サンシャイン斉藤よりないやん
105: :2017/01/04(水) 12:32:47.56 ID:
五寸釘ほなみさん

「今井絵理子クソすぎ 清掃員でもやってろ」
106: :2017/01/04(水) 12:32:58.72 ID:
すくねー!
絶対嘘だろ
107: :2017/01/04(水) 12:33:36.15 ID:
お墓の用意もしてるんだな
108: :2017/01/04(水) 12:33:46.42 ID:
キャッシュカードの暗証番号は?
109: :2017/01/04(水) 12:34:59.46 ID:
参議院は6年で1億くらい貯まるからなあ
宝くじ当てるより簡単だとは思う
112: :2017/01/04(水) 12:37:16.32 ID:
単純に節税がうまくないってだけだろ
みんな、会社を作ってそっちに移管したりいろんなことすんだから
113: :2017/01/04(水) 12:37:19.34 ID:
タレントに投票する愚民
115: :2017/01/04(水) 12:38:32.05 ID:
>>113
>タレントに投票する愚民

蓮舫をディするのヤメレ
135: :2017/01/04(水) 12:53:38.36 ID:
>>113
マスコミが「タレント議員」なんて言い出すからこういう勘違い批判が出てくるんだが
政治家以外に何も経済活動していない議員を除いて全員タレントだからな
114: :2017/01/04(水) 12:37:24.48 ID:
貧乏人の嫉妬といやらしい妬みが渦巻くスレ。

ただただ見苦しい。
116: :2017/01/04(水) 12:38:53.76 ID:
もちろんこんな金額は一部にすぎん。だいたい公開する必要なんかねーしな
118: :2017/01/04(水) 12:39:25.84 ID:
満島ひかりはなんぼや?
121: :2017/01/04(水) 12:42:18.52 ID:
なんでこんなヤワラ以下の政治経済ド素人中卒並を候補にしたのか意味不明

それに沖縄出身だか知らないが投票するバカもだけど。議員の給与は兎も角、もう少しまともな人材は
居なかったのか、客寄せパンダ議員だったとしても
150: :2017/01/04(水) 13:03:36.09 ID:
>>121
でもパンダ力はヤワラ以上なんだよね
沖縄で自民は苦戦気味だし母親や障害者の票がそこそこ取れたら御の字
122: :2017/01/04(水) 12:43:00.50 ID:
子供の頃にあんだけ働かされてこんなもんか。
144: :2017/01/04(水) 12:57:44.69 ID:
>>122
他にもあると思うよ
124: :2017/01/04(水) 12:44:42.67 ID:
蓮舫とか山尾とか三原とか投票するアホが日本をダメにしとるわ
125: :2017/01/04(水) 12:45:47.48 ID:
サヨクも基地で莫大な賃貸料貰ってるから移転に反対だからなwww
126: :2017/01/04(水) 12:46:39.79 ID:
こんなもんかと思うが、speed解散後は特に目立った活動してないイメージ。
障害児関連の講演くらいか。
それに選挙もあって大分資産をとり崩してきたんだろ。
127: :2017/01/04(水) 12:47:11.36 ID:
ザルもザルのザル法、あほくさ
128: :2017/01/04(水) 12:47:45.61 ID:
仲間とは違うサインで呼び合っていたんじゃないの?
129: :2017/01/04(水) 12:48:35.06 ID:
6800万円が最高なんて常識のある人間ならだれも信じないのにわざわざ記事にするかね。
普通預金とか当座預金は資産公開の対象じゃないし、大金をもってる人間は預金保険の対象となる無利息の
普通預金にするかと当座預金にしてあるだから麻生さんの名前が上位に出てこない。
ただそれだけ。今井絵理子とか杉尾なんてそんなに資産を持ってないから逆に対策をしてなくて名前が出た。
163: :2017/01/04(水) 13:20:19.76 ID:
>>129
なるほど
250: :2017/01/04(水) 15:27:17.41 ID:
>>129 これは昨年改選になった参議院議員の資産公開。
麻生は衆議院議員。大臣就任時に資産公開してる。
それに今井はトップじゃないよ。
130: :2017/01/04(水) 12:49:24.63 ID:
バイマイアベノミクス
131: :2017/01/04(水) 12:50:24.34 ID:
斉藤工の預金残高7000万ってのはネタなのかな
138: :2017/01/04(水) 12:56:20.57 ID:
>>131
残高と暗証番号がガチだったら凄すぎる。
132: :2017/01/04(水) 12:51:25.13 ID:
今井絵里子って旦那が相当胡散臭いよねwww
ま、そんな人物でもネトサポがホイホイと投票するから
当選してしまうw
159: :2017/01/04(水) 13:13:04.47 ID:
>>132
893絡みだろうな
133: :2017/01/04(水) 12:53:09.73 ID:
少ないけど
134: :2017/01/04(水) 12:53:11.18 ID:
政治家の資産公開ってのは、政治家になってる間の権限で私腹を肥やしてないかを見比べるためのものだから
はじめの金額の多寡なんてどうでもいい(´・ω・`)
148: :2017/01/04(水) 13:02:30.75 ID:
>>134
ハゲ同

もしかして毎日か?と思ってソース見たらやっぱり毎日だった
毎日って制度の目的を意図的に捻じ曲げて報道するよね
全国学力調査の時も毎日だけ「珍解答」を報道した
170: :2017/01/04(水) 13:26:51.46 ID:
>>148
議員の資産公開なんて各新聞社が記事にしてるんだがw
136: :2017/01/04(水) 12:54:44.19 ID:
自宅は固定資産評価額だからね。杉並のマンションだと実際はいくらだろう。
139: :2017/01/04(水) 12:56:30.50 ID:
小学生からあれだけ歌ってこんなもんか
アイドルは夢がないな
140: :2017/01/04(水) 12:56:42.36 ID:
>普通預金とか当座預金は資産公開の対象じゃないし
そうなんか
ざるじゃん
141: :2017/01/04(水) 12:57:13.79 ID:
そういやいたなそんな議員
142: :2017/01/04(水) 12:57:17.98 ID:
こいつが当選するんだから民衆はチョロいもんだよなw
143: :2017/01/04(水) 12:57:37.89 ID:
無駄遣いしすぎて残りの金が少なくなったから自民党議員にでもなろうと思ったんだろ
145: :2017/01/04(水) 12:58:38.49 ID:
絶対、俺は仁絵ちゃん派
146: :2017/01/04(水) 13:00:37.76 ID:
汚い事をしたもん勝ちの日本でこんな無意味な公開に騙されるやつがまだいるのか
147: :2017/01/04(水) 13:00:42.40 ID:
セクシー斎藤より低い
149: :2017/01/04(水) 13:03:18.04 ID:
こんな彼氏が前科者で半グレの奴を公認して当選とか如何に低投票率選挙か解るなw
151: :2017/01/04(水) 13:03:52.52 ID:
この人はSPEED時代に自分で稼いだ金だし別にいいだろ。
というか、当時のJPOP全盛期の時代にSPEEDが売れまくってたことを考えばもっと資産持ってるかと思ったわ。
197: :2017/01/04(水) 13:55:19.86 ID:
>>151
スピード時代の蓄えで
基地用地2箇所買ったんじゃねーの?
基地用地はとんでもなく高いからね
高校の後輩の親が沖縄出身で1.3町持ってて死んで相続したら
不動産屋が来て5億とか6億で譲ってくれって何度も来たって言ってた
何にもせずに毎年1800万くらい入って来るから売らなかったって言ってたけどね
153: :2017/01/04(水) 13:05:22.54 ID:
事務所が、がっぽりもっていったよ。あんだけ働かせて児童虐待だな。
154: :2017/01/04(水) 13:05:57.25 ID:
仁絵ちゃんは半分くらいなんだろうな
156: :2017/01/04(水) 13:08:19.90 ID:
想像以上に少なくてワロタ
157: :2017/01/04(水) 13:09:52.83 ID:
こんなもんなんだ
意外だな
158: :2017/01/04(水) 13:10:58.27 ID:
speed解散にあたってhiroが
今後はマンション建ててその家賃収入で生活したいと言ってたなw
160: :2017/01/04(水) 13:13:35.45 ID:
あれだけ売れまくってても5人もいるから報酬も分散したんだろうな
でも今井はソロでも結構出てたよなCM出まくってたし
最低でも億は超えてるイメージあるよ
161: :2017/01/04(水) 13:14:38.83 ID:
ごめん、4人だったわw
162: :2017/01/04(水) 13:19:03.40 ID:
他の議員は資産隠しとか悪いことやってんだろどーせ
164: :2017/01/04(水) 13:24:40.48 ID:
あれだけ売ってライブやってこれはむしろ少なくね?
165: :2017/01/04(水) 13:24:49.73 ID:
少なすぎるのは悪いことしてるやつだからな
嘘つきってのは、これぐらいというのがわからないからしょうもない。
166: :2017/01/04(水) 13:25:11.00 ID:
歌手時代に税金対策で個人事務所とか持ってるんじゃ無いのか?
167: :2017/01/04(水) 13:26:01.12 ID:
たったそれだけかよ
169: :2017/01/04(水) 13:26:42.28 ID:
斎藤工よりやや少なかった
179: :2017/01/04(水) 13:40:05.51 ID:
>>169
それ考えると少なすぎるよな
あれだけ一世風靡したのにw
172: :2017/01/04(水) 13:28:40.94 ID:
改めて中間搾取すごいんだなと
173: :2017/01/04(水) 13:32:05.20 ID:
こんなのが議員とかマジで狂ってる
174: :2017/01/04(水) 13:32:36.83 ID:
>沖縄県の基地用地2カ所などを資産

ふむふむ。なるほどなるほど。
175: :2017/01/04(水) 13:35:49.00 ID:
基地wwwwwwwww

いい思いしとるやないかwwwwww
176: :2017/01/04(水) 13:37:25.99 ID:
今井絵理子、少ないな
本人が使っちゃったのか
ほとんど事務所が取ったのか
親が使ったのか

当時から親がバンバン使ってた可能性も高いかなー
177: :2017/01/04(水) 13:37:36.65 ID:
スピード辞職期待します。
178: :2017/01/04(水) 13:39:42.73 ID:
今井絵理子がSMAP中居のダンスを完コピしてたけど
あれ見て好きになったわ
なかなか面白い奴
180: :2017/01/04(水) 13:41:10.88 ID:
少ないなw
あれだけ売れててテレビ出てコンサートやって、スピードの年間経済効果30億越えて、それが何年も続いてたのに。
じゃあ当時背後にいたオッサン連中に抜かれまくってたわけだ
これだと夢がないね
181: :2017/01/04(水) 13:41:15.07 ID:
定期預金に6800万だろ 普通預金や当座預金に1億あるかもよ
182: :2017/01/04(水) 13:41:24.17 ID:
6800万とか少なすぎだろw
183: :2017/01/04(水) 13:41:40.49 ID:
手取り23万、ボーナスなし、昇給なしの契約社員の俺でも600万貯金あるのに
これしかないのか?
184: :2017/01/04(水) 13:41:43.35 ID:
あれだけCDも売ってテレビ出てたのにこんなもんか
作詞作曲しないと印税無いもんな
子供に金掛かるし大変だな
185: :2017/01/04(水) 13:43:23.00 ID:
全資産公開するわけない
186: :2017/01/04(水) 13:43:26.00 ID:
親族に金預けてるとかあるんじゃないかな
資産公開されるって知ってただろうし
189: :2017/01/04(水) 13:46:16.91 ID:
すくねぇ
3億ぐらい持ってると思ってた
204: :2017/01/04(水) 14:04:48.07 ID:
>>189
親が吸い上げてるに決まってるやん
222: :2017/01/04(水) 15:08:45.86 ID:
>>204
親もやり手の資産家
190: :2017/01/04(水) 13:46:18.95 ID:
持ってるなー
192: :2017/01/04(水) 13:47:20.20 ID:
なんか芸能界って裏で利益を吸い上げるフィクサーとかにならないとボロ儲けできなさそうだな。
ジャニタレとかAKBの連中もイメージよりもらってなさそうだし。
193: :2017/01/04(水) 13:49:47.10 ID:
19の奴は稼ぎを無駄遣いせずにビル建ててたな
194: :2017/01/04(水) 13:51:21.73 ID:
一億くらいは余裕であると思うけど家族名義かな

ギリギリ庶民派アピールきてんね
195: :2017/01/04(水) 13:51:43.63 ID:
これはガジられてるわ
196: :2017/01/04(水) 13:54:08.09 ID:
こういうゴマカシデータを普通に公開してる事自体
198: :2017/01/04(水) 13:57:25.61 ID:
SPEEDは4分割ってこと考えたらこんなもんだろ
199: :2017/01/04(水) 13:57:34.20 ID:
マジで数億残しておけよな
201: :2017/01/04(水) 13:59:38.80 ID:
※公開してるのは一部だけです
202: :2017/01/04(水) 14:01:51.34 ID:
SPEED時代だけでも4-5億ぐらい稼いだんじゃないかな
現在は政治家になったほうが稼ぎがいい程度なんだろうが
203: :2017/01/04(水) 14:03:55.49 ID:
国会議員の資産の最低ラインが6800万円と見たほうが良いかもしれない
205: :2017/01/04(水) 14:05:05.52 ID:
国会議員様は国会で椅子に座ってスマホいじって鼻糞ほじってるだけで年間1000万確定なのに

低賃金使い捨て非正規のおまエラときたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
206: :2017/01/04(水) 14:09:10.91 ID:
解散後の出費がハンパ無いって事?
207: :2017/01/04(水) 14:09:15.66 ID:
これだけのわけがないがなー
208: :2017/01/04(水) 14:12:07.54 ID:
思っていたよりずっと少ないなー
210: :2017/01/04(水) 14:34:45.76 ID:
隠さないのかよ
自民や民主では調査が入る直前に別名義にしたりするのが当然だというのに
211: :2017/01/04(水) 14:36:28.59 ID:
政治家なんてどこにどう隠してるか判ったもんじゃない
213: :2017/01/04(水) 14:36:57.70 ID:
隠してこれだろ
214: :2017/01/04(水) 14:37:55.93 ID:
>>213
隠そうと思えば何十億何百億あろうと簡単に全額隠せる
こんだけ残す意味がまったくわからん
215: :2017/01/04(水) 14:40:23.41 ID:
6800万なんて普通のサラリーマンでも持ってるやろ
216: :2017/01/04(水) 14:53:03.30 ID:
>>215
マジで!!?
266: :2017/01/04(水) 15:59:36.93 ID:
>>216
うちの世帯金融資産6000万超
家のローン2000万あるけど
30代共働き
221: :2017/01/04(水) 15:06:16.52 ID:
>>215
普通のサラリーマンは30位で結婚して
マンションを35年ローンで買うし
子供の為に金使うから無理だ

独り者で親元に住んで家賃とか食費抑えた生活出来れば
45歳位でもそのくらい持ってる奴居るけどね
217: :2017/01/04(水) 14:56:09.51 ID:
全部まとめると一億超えくらいか?
一生贅沢しながら遊んで暮らせるってほどでもないから
議員やったり、障害息子と売り出したり頑張ってるんだわな
218: :2017/01/04(水) 15:02:26.08 ID:
基地の収入ってグロい

基地建設反対叫んでたらお笑い
220: :2017/01/04(水) 15:05:11.67 ID:
>>218
今井は基地については「これから勉強する」とお茶を濁してる。

「議員になるなら勉強しとけよwカス」
「良いかわし方」
と評価が両極端
233: :2017/01/04(水) 15:17:17.32 ID:
>>220
当時は「流石に少しくらいは勉強しといた方が良かったかも」とは思ったが、これを見て「上手い交わし方だったな」と思った。
そら、沖縄選出じゃなくても、沖縄出身で基地で利益がある人間が基地について所見なんか述べたら、マスコミの格好の餌食だからな。
225: :2017/01/04(水) 15:10:35.96 ID:
>>218
だから、基地関連で小沢の名前もよくでてくるんよ
226: :2017/01/04(水) 15:11:49.46 ID:
>>218
俺の後輩の所みたいに
基地用地持ちは東京や大阪に出てきてるのが多いからな
それに新基地作られて現存基地が返されても困る
259: :2017/01/04(水) 15:47:27.97 ID:
>>218
たかり、ゆすりの名人
219: :2017/01/04(水) 15:02:48.46 ID:
紐になりたい
223: :2017/01/04(水) 15:09:02.25 ID:
基地用地が高付加価値資産として売買されている沖縄
これで基地反対とか言ってるんだからなww
232: :2017/01/04(水) 15:15:42.98 ID:
>>223
今沖縄に住んでる奴はそんなに基地よう地持ってないんじゃないかな?
基地用地持ってた人の大部分は普通に都会に引っ越したと思うよ
224: :2017/01/04(水) 15:10:27.87 ID:
SPEEDのメンバーは少なくとも一人1億円はもっているのかぁ
229: :2017/01/04(水) 15:13:14.10 ID:
アムラーが泣きながら↓
230: :2017/01/04(水) 15:13:26.41 ID:
よくしらんが4人グループなんでしょ
ということは単独で同じぐらい売れたとしても
この4倍程度なんだねえ・・
231: :2017/01/04(水) 15:15:14.77 ID:
みんなやっぱり一般人より持ってるな
234: :2017/01/04(水) 15:18:24.02 ID:
あんだけ活躍した割には金持ってないな。豪遊しすぎたのか、家でも買ったのか。
235: :2017/01/04(水) 15:18:31.61 ID:
今井大勝利
アンチざまーw
236: :2017/01/04(水) 15:20:07.93 ID:
>沖縄県の基地用地2カ所などを資産として報告した

金額はともかく、ここがミソだよなw 運用資産として価値があるということだよな。
237: :2017/01/04(水) 15:20:11.12 ID:
国会議員って、芸能人やスポーツ選手の吹き溜まりになっちゃったね。
238: :2017/01/04(水) 15:20:21.69 ID:
こいつを政治討論番組に呼べよ
思いっきり恥かかせてやれ
239: :2017/01/04(水) 15:20:21.89 ID:
むしろ散財せずにこつこつ貯めたから 6800万円の貯金があるんだろう
  
240: :2017/01/04(水) 15:20:25.42 ID:
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
政治家が細かい金まで金に汚い理由が明らかに
241: :2017/01/04(水) 15:20:59.76 ID:
相当の浪費家だろ。
242: :2017/01/04(水) 15:21:39.94 ID:
預金がいくらあるか
預金申告不要はおかしい仕組み
243: :2017/01/04(水) 15:21:47.90 ID:
でも普通預金には10億円です
245: :2017/01/04(水) 15:24:35.73 ID:
大人気のアイドルグループのメンバーだったんだから、
常識で考えてもっと持ってるだろ

こんなん、普通の大企業リーマンや公務員レベルやん
272: :2017/01/04(水) 16:09:21.51 ID:
>>245
あれだけの地位と期間
普通なら5億円はあるはず

半分税金で、あと散財した可能性はあるけど
246: :2017/01/04(水) 15:24:42.22 ID:
底辺層は絵理子様にしっかり金納めないとな
247: :2017/01/04(水) 15:25:22.81 ID:
なんでそんなに少ないんや
スーパーアイドルだったろ
248: :2017/01/04(水) 15:25:33.41 ID:
基地の地主って一番タチの悪いやつやん
249: :2017/01/04(水) 15:25:58.61 ID:
サヨク怒りの脱糞
251: :2017/01/04(水) 15:27:20.15 ID:
預貯金含まないの?
不動産と借金だけ?
252: :2017/01/04(水) 15:30:34.52 ID:
預金が6800万円か
貯金が5億くらいあるんだろ
253: :2017/01/04(水) 15:33:50.41 ID:
懐かしいな。 やたら、スピードの曲が、かかってた時期もあったなぁ

芸能人のことは よくわからんからパス
254: :2017/01/04(水) 15:37:27.47 ID:
みんな金持ちなのね・・・うっ
255: :2017/01/04(水) 15:41:10.35 ID:
欧米ならあれだけ人気あれば10億とか持っててもおかしくないな。
日本は事務所ばっか儲かる仕組みじゃけんのう
256: :2017/01/04(水) 15:44:47.08 ID:
何故国分寺
257: :2017/01/04(水) 15:45:24.66 ID:
どんだけ事務所に抜かれてるんだよ。
258: :2017/01/04(水) 15:46:51.99 ID:
自宅国分寺に誰も突っ込まないとか
ここどんだけカッペの集まりなんだ?
262: :2017/01/04(水) 15:50:33.92 ID:
>>258
国分寺は普通だろ。なんか悪い?
404: :2017/01/05(木) 03:09:09.58 ID:
>>262
田舎者だから分かんないんだよw
265: :2017/01/04(水) 15:52:49.37 ID:
>>258
カッペって言ってるやつ20年ぶりに見た
281: :2017/01/04(水) 16:19:11.72 ID:
>>258
芸能人はみんな港区に住んでると思ってるの?
260: :2017/01/04(水) 15:49:11.51 ID:
正直でいいよ。
翁流みたいに預金ゼロとか、
とんだ茶番だから
261: :2017/01/04(水) 15:49:29.37 ID:
歌手って そんなに儲かるんか
263: :2017/01/04(水) 15:51:59.95 ID:
>>261
とんでもなく売れていたんだから、
もっとあってもいい。すごいねえ売れ方だった
264: :2017/01/04(水) 15:52:39.62 ID:
比例とか問題ありすぎだろ
267: :2017/01/04(水) 16:01:16.42 ID:
そんなもんなのかな、もっと持ってそうだけど使っちゃったんかね
268: :2017/01/04(水) 16:03:44.22 ID:
すげえな6000万か。
同じ30代で年収1000万程度のしがないサラリーマンの私は、
貯金20万です。
269: :2017/01/04(水) 16:04:43.75 ID:
なんで歌手なのにそんなに金持ってると思ってんだろ
270: :2017/01/04(水) 16:06:01.23 ID:
不動産併せてジャスト1億くらいみたいね
軍用地とか簿価は低いけど実勢価格は何倍もあったりしそうだから実質は1.5億くらいの総資産なんじゃないかな
意外と小細工して無くて、ほとんどそのまんまの申告かも?
271: :2017/01/04(水) 16:07:27.84 ID:
そりゃ変な男が寄ってくるww
273: :2017/01/04(水) 16:11:36.67 ID:
あれだけ売れてそれしかないの?
なんか可哀想だな。
ジャパンドリームってないんだな。
274: :2017/01/04(水) 16:12:57.33 ID:
あんな売れっ子だったのにたったの6000万ぽっちかよ
275: :2017/01/04(水) 16:13:21.93 ID:
芸能界でトップグループだったわりにはあまり残ってないな
276: :2017/01/04(水) 16:14:42.84 ID:
俺のほうが資産もちな件
277: :2017/01/04(水) 16:15:37.92 ID:
芸能人になって売れるよりも
医者になる方が楽に金持ちになれるよな。

高校の3年間だけ遊ばずに我慢して猛勉強して
医学部入ればいいだけだもんな。
278: :2017/01/04(水) 16:16:07.85 ID:
TBSラジオでは「今井絵理子参議院議員の資産は9899億円」って紹介してた
TBSお得意の意図的誤報
284: :2017/01/04(水) 16:22:15.29 ID:
>>278
すげーーーーーーーーーーーー
310: :2017/01/04(水) 17:09:35.24 ID:
>>278
それだけ資産があったら自分で議員にならずにフィクサーになった方が良いよなw
279: :2017/01/04(水) 16:18:07.71 ID:
ミリオン何曲あると思ってるんだよ。確か5曲くらいはあったはず。
ダブルミリオンの曲もあったんじゃないか。
280: :2017/01/04(水) 16:18:17.79 ID:
思ったより少ないな
SPEED時代に遊び過ぎたのか?
282: :2017/01/04(水) 16:20:56.16 ID:
>>280
普通預金と株はカウントされません
285: :2017/01/04(水) 16:22:45.47 ID:
>>280
SPEEDにいたの5年くらいじゃない
事務所もこれから稼ごうってところだろうしそんなに歌手の方に取り分ないだろう
283: :2017/01/04(水) 16:21:08.15 ID:
ただの歌い手だもんな。
作詞作曲もして版権持っしないと
大金持ちには成れないよな。
286: :2017/01/04(水) 16:23:47.26 ID:
隠し方が下手なんだな。
でも、これって誰が金持ちとか下世話な詮索するためじゃないだろ。
議員の地位利用して蓄財してるかチェックするものだろ。
287: :2017/01/04(水) 16:28:24.36 ID:
山本太郎なんか親の会社に資産移してるんだっけ?
288: :2017/01/04(水) 16:29:24.13 ID:
しかし、みんなカネ貯めてるんだなあ。
自堕落な生活で使いまくってる自分を反省したよ、ちょっと。
289: :2017/01/04(水) 16:30:22.46 ID:
売れてた期間が短いからこんなもんかもな
4人いるから利益も4分されるし
290: :2017/01/04(水) 16:32:25.78 ID:
この速度ならいえる
さっき宝くじの確認に行ったら高額当選してた
神様ありがとう
301: :2017/01/04(水) 16:53:10.65 ID:
>>290
おめでとう
309: :2017/01/04(水) 17:07:37.73 ID:
>>301
ありがとう
あなたにもいいことがありますように!

3時ぎりぎりだったから、ご案内とかいう紙をもらって
明日銀行に行くことになりました。
315: :2017/01/04(水) 17:14:32.59 ID:
>>290
おめでとう
いくら当たったの?
291: :2017/01/04(水) 16:32:30.67 ID:
杉尾だけコメントありとか、毎日はわかりやすいな
292: :2017/01/04(水) 16:39:43.38 ID:

たかじんが解説

CD売り上げ配分(1,000円)

レコード会社 : 546円
小売店 : 300円
原盤制作者 : 90円
作曲家 : 17円
作詞家 : 17円
音楽出版社 : 17円
アーティスト : 9円
JASRAC手数料 : 4円
298: :2017/01/04(水) 16:46:53.57 ID:
>>292
電通が入ってないやん
293: :2017/01/04(水) 16:42:15.35 ID:
6000万って一発屋芸人のMAX月収ほどでしょ?
事務所に抜かれまくってたんだね
343: :2017/01/04(水) 19:19:38.47 ID:
>>293
>6000万って一発屋芸人のMAX月収ほどでしょ?

大半の過去の収入はもう使ってしまったんだろう。
SPEED解散以降は目立った仕事はしてなかったんだし。
294: :2017/01/04(水) 16:44:31.47 ID:
つうか
頑張ってた割には少なくね??
295: :2017/01/04(水) 16:44:40.54 ID:
基地の地主が議員でいいのか?利益誘導するだろ
299: :2017/01/04(水) 16:47:42.53 ID:
>>295
>基地の地主が議員でいいのか?利益誘導するだろ

小沢さんをディスるのはヤメロ。
296: :2017/01/04(水) 16:45:33.90 ID:
ガクトの腕時計が6千万だから安いよね
297: :2017/01/04(水) 16:46:05.94 ID:
ふつうこういう余裕のあるひとが政治家になるべきなんだな
300: :2017/01/04(水) 16:49:58.43 ID:
ネトウヨ様々の今井絵理子www
302: :2017/01/04(水) 16:55:52.72 ID:
前の旦那から慰謝料とか養育費とか貰ってないんかな?
303: :2017/01/04(水) 16:56:01.36 ID:
定期預金0.01%普通預金0.001%
定期にしてもw
305: :2017/01/04(水) 16:58:07.60 ID:
一斉風靡したわりには少ないね
306: :2017/01/04(水) 16:58:16.76 ID:
少なすぎ

あんなに売れてこれだけ?
しかないの
307: :2017/01/04(水) 17:01:56.77 ID:
預金6800万円?? 少なすぎやろ ありえんわ
308: :2017/01/04(水) 17:06:32.55 ID:
作詞作曲してたわけじゃないから残ってるほうだと思うよ。
それより議員報酬どこに消えた?
312: :2017/01/04(水) 17:10:56.52 ID:
クソ金持ちが・・・

ムカつくわ
319: :2017/01/04(水) 17:27:45.52 ID:
>>312
お前も同じ位い働いて金持ちになればいいだろ
そして貧乏人からムカつかれればいい
313: :2017/01/04(水) 17:11:41.51 ID:
同世代に比べれば遥かに多い預金額だろうが一世を風靡するほどヒットを飛ばしてこれくらいだとすると音楽って夢のない世界だよなと思う
314: :2017/01/04(水) 17:14:09.25 ID:
発言も保守っぽいしやっぱ今井絵理子議員応援してます!!
317: :2017/01/04(水) 17:18:28.25 ID:
基地用地持ってて沖縄の基地問題はわかりませんこれから勉強しますってなんだよ
321: :2017/01/04(水) 17:54:24.84 ID:
>>317
何かを述べたら、マスコミの格好の的になるだろ。絵理子が頭いいってことはないだろうが、後ろに付いてる奴は相当頭切れると思われる。
323: :2017/01/04(水) 17:59:04.73 ID:
>>317
「軍用地はいい運用先なんですよ~」

なんて言ったらそれはそれで沖縄の暗部に食い込む事になるかは俺は評価したいな。
320: :2017/01/04(水) 17:51:34.81 ID:
今井は全く芸能の仕事で見なかった4、5年前の時期でもBMWに乗ってたからなー
SPEEDの過去の資産はすごいよねw
322: :2017/01/04(水) 17:54:39.15 ID:
政治家の場合はないやつの方が黒い気がするわ
政治団体で好き放題やってるイメージ
335: :2017/01/04(水) 19:01:36.35 ID:
>>324
今井もそうだが、下痢自民自体がブサヨだろw
民主とやり方が違うだけでチョン大好きだしな
325: :2017/01/04(水) 18:01:18.07 ID:
すくないな
資産があんのかな?
326: :2017/01/04(水) 18:03:16.60 ID:
本当はもっと持ってるでしょ。
まあSPEEDは文句なしに売れたから。
327: :2017/01/04(水) 18:06:55.82 ID:
意外にそれほど多くないんだな…。
特に富裕でない、その辺のごくふつうの地味な人でも
このくらい持ってる人はごろごろいるだろ。
328: :2017/01/04(水) 18:08:20.83 ID:
隠し財産があるんじゃないの?
329: :2017/01/04(水) 18:34:31.01 ID:
基地用地は親が賃料収入を目的に、今井氏の資産として購入

「税金にたかってまーすww」
330: :2017/01/04(水) 18:36:05.40 ID:
日本国内だけを相手にしている芸能人では収入は限度があるんだろうな
speedが当時英語が話せて英語で歌えてれば もっと世界に出れたと思わないかい?
331: :2017/01/04(水) 18:48:02.80 ID:
作詞作曲や著作やら、何らかの権利を持ってないときついんだろうな。
しかも当時子供だったのだから。
332: :2017/01/04(水) 18:48:43.29 ID:
意外と少ないな
333: :2017/01/04(水) 18:59:11.54 ID:
芸能人が1番儲かって最強だな
334: :2017/01/04(水) 19:00:44.48 ID:
斎藤工のがもってるな
336: :2017/01/04(水) 19:01:52.93 ID:
軍用地収入を期待した所有地…
いくら親のせいにしても、つくづく沖縄民には残念な議員だな
338: :2017/01/04(水) 19:09:42.41 ID:
俺よりは持ってるけど、いくら現金だけとは言えこれでトップっておかしくね?
339: :2017/01/04(水) 19:13:54.68 ID:
もっと持ってる。億単位。
隠そうと思えばもっと隠せるけど、少なくしすぎると
スピードで稼いでいたのにおかしい!
って非難を浴びるから、
それを避けるためにこのくらいにしてみました。
340: :2017/01/04(水) 19:16:03.07 ID:
なんで芸能人のくせに国分寺みたいな僻地に家買うんだ?
北島三郎もそうだけど、暴力団とかかわりあいのある芸能人は僻地に住みたがるよね
国生さゆりも練馬だった気がする
341: :2017/01/04(水) 19:17:13.75 ID:
作詞作曲してない割には持ってるほうというべきか
それともガキの頃から働いてきた割には・・・というべきか
342: :2017/01/04(水) 19:19:02.89 ID:
公開対象って普通預金も入る?
364: :2017/01/04(水) 23:15:22.80 ID:
>>342
入らないよ
こんな情報公開制度、何の意味も無い
344: :2017/01/04(水) 19:20:11.08 ID:
誰がこんなのを議員に選んだんや?
俺は選んだ覚えないぞ
345: :2017/01/04(水) 19:22:47.61 ID:
普通貯金講座と箪笥貯金合わせたら5億くらい持ってるだろ
なんで定期だけが公開対象なんだか意味わからん
ほんと腐ってるな政界
346: :2017/01/04(水) 19:22:53.07 ID:
基地用地バブルを狙う国会議員?
347: :2017/01/04(水) 19:23:45.99 ID:
イオソ岡田さんの名前が出ないのは何故?
436: :2017/01/05(木) 07:55:20.89 ID:
>>347
参議院議員じゃないから
348: :2017/01/04(水) 19:24:25.10 ID:
政治資金管理団体の資産は闇の中
舛添の様に3つ4つの政治資金管理団体の間をぐるぐる回して資金の流れを誤魔化してる輩も沢山いる
勿論税金をネコババしている
349: :2017/01/04(水) 19:28:18.08 ID:
本当の金持ちとか、ばっちい金持ってる人は、議員はやらないんだよねw

資産公開とかまんどくさいしね。
351: :2017/01/04(水) 19:39:46.34 ID:
>>349
工作員乙
資産公開なんてしてないじゃん
定期貯金公開じゃん
350: :2017/01/04(水) 19:33:37.63 ID:
すくなくね?
352: :2017/01/04(水) 19:42:03.12 ID:
イオン創業一族である民進党の岡田は
資産隠しが抜群にうまいよなw
353: :2017/01/04(水) 19:49:40.29 ID:
ちょっとした外資のリーマンクラスじゃない
こんなもんなの芸能界って
354: :2017/01/04(水) 19:50:20.94 ID:
もし解散せずに過去15年間続けていたらこの100倍だったわけで、周りのオトナたち含め、本当にアホだよなw
355: :2017/01/04(水) 20:17:20.58 ID:
これほとんど中高時代に稼いだんだろ
356: :2017/01/04(水) 20:20:30.31 ID:
記者って儲かるんだなぁ
357: :2017/01/04(水) 20:54:09.81 ID:
寛子やおタカさんは解散後も色々とやってたけど
絵理子は消えてたからそんなもんかなあ
359: :2017/01/04(水) 21:31:10.56 ID:
賃料収入を目的に基地用地を買うって発想すごいな
沖縄の人にとって基地は金の卵を産む鶏だね
360: :2017/01/04(水) 21:54:46.86 ID:
やっぱ少ないよな
361: :2017/01/04(水) 22:01:10.64 ID:
表に晒せるのでこれなら億は余裕だろ
362: :2017/01/04(水) 22:27:23.80 ID:
普通預金も公開
363: :2017/01/04(水) 22:34:03.16 ID:
子供が障害児で同情票も有ったはず
それが預金6800万円かよ
自民信者唖然だな!
365: :2017/01/04(水) 23:16:44.15 ID:
基地用地とか利権じゃん。誰にもらったの?
372: :2017/01/05(木) 00:17:34.54 ID:
>>365
基地用地 売買
でググると
基地用地なら○○不動産
とかばっかヒットするよ。
376: :2017/01/05(木) 00:51:58.59 ID:
>>365
不動産屋で買うんだよ。。
公務員とか退職金で買ったりする。
366: :2017/01/04(水) 23:46:38.06 ID:
これだけあれば離婚なんてしてないねw
仲井真元知事と同じだろ

自由に使える自民党の金、もらっていたんだろw これがたまたまバレたんで昔の金、と言う(笑)
367: :2017/01/05(木) 00:08:11.43 ID:
パートナーが児童虐待で儲けた金?
368: :2017/01/05(木) 00:09:54.44 ID:
億単位ならともかく、6000万ってそんなに騒ぐほどのレベルか?
その程度だったらおれだって持ってるし
369: :2017/01/05(木) 00:11:37.93 ID:
基地成金かよ
370: :2017/01/05(木) 00:15:19.60 ID:
発表

新年特別企画◉安倍政権御用ジャーナリスト大賞

これコピペして検索してみてよ
371: :2017/01/05(木) 00:15:39.74 ID:
なんかググったら凄いな。
軍用地ローンなんてあるんだって。
普通に金融資産になってんじゃん、軍用地。
返還に一生懸命になってる地主なんておらへんやろwwww
374: :2017/01/05(木) 00:24:03.30 ID:
でたらめ制度
意味無い

報告しなくて良いゾーンがヒドイ
ミスリード過ぎる

スピードなんぞどうでもいいのに
375: :2017/01/05(木) 00:24:31.90 ID:
これの5倍は分散処理してんだろとっくに
380: :2017/01/05(木) 00:59:46.12 ID:
土人が稼ぐのww
これが所謂沖縄差別って奴か?ww

あんまりふざけてると皆殺しにするぞ? 薄汚い土人野郎が
381: :2017/01/05(木) 01:01:53.87 ID:
軍用地か
闇を闇と思わず晒しちゃったってことかな
391: :2017/01/05(木) 01:47:11.79 ID:
>>381
沖縄県民は知ってる癖に黙ってるな

http://www.ryugin.co.jp/kariru/free/gunyou.html
382: :2017/01/05(木) 01:03:35.94 ID:
単なるサラリーマンの俺でも
7000万円貯金あるのに
383: :2017/01/05(木) 01:12:24.26 ID:
>>382
普通はそんなに無いな。
既婚者なら3千万がいいとこ。
384: :2017/01/05(木) 01:29:12.60 ID:
あれだけヒット曲出しまくってこれだけしか持ってないのか。
作詞作曲したやつらは10億くらい軽く超えてるんだろうな。
385: :2017/01/05(木) 01:30:21.20 ID:
>>384
資産隠しの結果。
394: :2017/01/05(木) 02:02:36.43 ID:
>>384
多分全盛期の収入は億超えてたと思うよ
それで軍用地買ったんじゃね?
資産運用としてはかたく賢い
1ヘクタールで年間1000万円以上の収入を得られるらしいからね
それに子供が障害児なら尚更将来考えたら
それが良いと思う
それだけの収入得られるのに相続税は安く済むし
半永久的な収入源で働かずとも暮らしていけるからね
460: :2017/01/05(木) 11:35:34.13 ID:
>>394
軍用地の利回りご存知?
4%程度だよ

ということは、年1000万貰おうとしたら2.5億円の土地を買わなきゃならない
米軍が撤退したらクズ土地しか残らないとか考えたらそんなのに簡単に手ぇ出せる?

しょーもない伝聞でしょーもない結論出してドヤ顔で語りなさんな
386: :2017/01/05(木) 01:36:44.65 ID:
今から勉強しますと言ってのけたカスは早く死んどけ
387: :2017/01/05(木) 01:38:20.50 ID:
>>386
池上彰に揶揄されてたね。
388: :2017/01/05(木) 01:41:08.34 ID:
旦那が半グレだっけ?
389: :2017/01/05(木) 01:41:41.23 ID:
旦那が半グレだろ?
390: :2017/01/05(木) 01:42:58.87 ID:
売れなくなって、元旦那も金が無くて
障害児を抱えて金に困ってる女じゃなかったのかよ
395: :2017/01/05(木) 02:18:25.44 ID:
まさか子供が障がい児だなんてな
396: :2017/01/05(木) 03:00:52.19 ID:
死ぬまで印税ガッポガッポやろ
397: :2017/01/05(木) 03:03:26.33 ID:
弱者のための政治w
398: :2017/01/05(木) 03:04:33.38 ID:
選挙に通らなきゃ、10年で全部使いきるところだったな(笑)
399: :2017/01/05(木) 03:05:11.34 ID:
「基地問題は疎いからこれから勉強します」>基地用地2箇所所有

基地用地2箇所とか米軍基地利権のど真ん中におられましたか
まったくもってアベノ自民の議員様らしい嘘吐き詐欺師ですねwww
401: :2017/01/05(木) 03:07:37.49 ID:
>>399
小沢も辺野古移転を見込んで土地買ってるから政党問わず同じ穴のムジナだよ。
405: :2017/01/05(木) 03:10:28.17 ID:
>>401
ドッチモドッチーの所もうしわけありませんが

>「基地問題は疎いからこれから勉強します」>基地用地2箇所所有

日本語ヨメマスカー
400: :2017/01/05(木) 03:06:58.08 ID:
芸能人上がりの新人が1位になるほど資産隠しが容易な現状をスルーして
私的な感情丸出しなレスばっかりだな
403: :2017/01/05(木) 03:08:37.72 ID:
子供障がい者の子?
406: :2017/01/05(木) 03:12:39.00 ID:
どうでもいいけど参議院はテレビマンを引退して投票に行くジジイを標的にした人選が多い気がする
つまりSPEED世代はもうそんな風に見られてるってことかね
407: :2017/01/05(木) 03:15:53.12 ID:
こいつが当選するのが今の日本

腐れネトサポのせいで日本は沈む
413: :2017/01/05(木) 03:26:53.71 ID:
>>407 なっ 芸能人バカにするくせにな
408: :2017/01/05(木) 03:16:22.32 ID:
俺より多いな。
ま、俺の場合は競艇で貯めたカネだけどな。
もうじき5000万。
1億円になったら寄付しまくるからな。
匿名の寄付でマスゴミが取り上げるから覚えておいてくれよ。
その時は、タイガーマスクの比じゃないぞ。
409: :2017/01/05(木) 03:17:58.25 ID:
いあいあ
もっともっとあるでしょ
表に出せる金額がこんだけってことでしょ
410: :2017/01/05(木) 03:19:30.37 ID:
沖縄で出世した奴らが、基地や繁華街の土地を買い上げ、国や貧乏人から賃貸料を取る。税金をいくらつぎ込んでも格差が解消されない、沖縄問題の出来あがり。こんな奴をよく議員に選んだなw
411: :2017/01/05(木) 03:23:24.12 ID:
>>410
比例だからなw
412: :2017/01/05(木) 03:23:33.87 ID:
一坪地主が自民?
414: :2017/01/05(木) 03:39:24.31 ID:
子供を出しに
汚いな
415: :2017/01/05(木) 03:44:35.71 ID:
ガソリーヌとかもそうだけど、政治団体に金は移してあるからな
長妻とか全く資産のない大臣だったし、制度がおかしい
416: :2017/01/05(木) 03:56:36.11 ID:
基地利権で国にたかりながら「基地問題はこれから勉強」と喋ってた時の心境が知りたい
心の中では舌出して笑ってた?それとも安倍ぴょんみたいに自分の嘘を喋ってる時は信じきるタイプ?
418: :2017/01/05(木) 04:58:00.99 ID:
そういえば議員になってからの働きが全然入ってこないな。
ちゃんと報酬に見合った働きをしてるのか?
どうせ一回きりの客寄せパンダとしてしか機能してないんだろ。
419: :2017/01/05(木) 05:22:12.22 ID:
矢口真里が1億貯金あったくらいなのに、
トップアイドルだったにしては少ないな。
420: :2017/01/05(木) 05:46:08.75 ID:
まあ、金使い荒らそうな気がする
421: :2017/01/05(木) 06:49:28.38 ID:
沖縄人は、三等国民




マメな
422: :2017/01/05(木) 06:51:43.77 ID:
基地用地www
423: :2017/01/05(木) 06:58:41.90 ID:
子供の障害ってもしれてるがな。
ダウンとかの子供より全然マシ
424: :2017/01/05(木) 07:15:05.28 ID:
抜け道議員ばかりで
ポッと出の無知なタレント議員の資産丸見えで可哀想やな
433: :2017/01/05(木) 07:49:43.93 ID:
アンカー間違い >>424
425: :2017/01/05(木) 07:21:39.64 ID:
6800万って意外に持ってないんだな。あれだけ売れてたのに。
親族名義にしている資産もあるかもしれんが。
429: :2017/01/05(木) 07:48:23.17 ID:
>>425
対策してなかったんだろうね。いや対策はしたけど、
これくらいなら多くないと思ったのかも。しかし、
他の政治家は抜け道フル利用だからけであった・・・・w
426: :2017/01/05(木) 07:43:56.83 ID:
女子一位な
中小の社長で14億が最高な
427: :2017/01/05(木) 07:46:03.40 ID:
あと5年くらい任期残ってるし
一億届くかもな
どうせ2期目出なくても文化人枠だし
428: :2017/01/05(木) 07:46:41.87 ID:
公開内容みたけど、政治家の資産がこんだけのわけねーだろ。
さすが政治家だけあって正直者は少ないね~。
430: :2017/01/05(木) 07:48:56.88 ID:
だからけ→だらけ
431: :2017/01/05(木) 07:49:11.89 ID:
なんだ、俺より少ない。
432: :2017/01/05(木) 07:49:29.45 ID:
こいつに印税は入らないけど音楽バブルの恩恵で億はちょろいでしょ
434: :2017/01/05(木) 07:49:51.69 ID:
芸能界にいたんだから金の有り難みは身に染みてるだろ。
イチからやってんだし、生暖かく見守ってやれよw
437: :2017/01/05(木) 08:05:37.02 ID:
あれだけ人気あったのにたったの6800万円なのか?
夢がないな。
438: :2017/01/05(木) 08:07:34.72 ID:
20年で6800万ってことは、
平均年収340万?
サラリーマンと変わらんな。
439: :2017/01/05(木) 08:13:04.21 ID:
>>438
飲まず食わずで脱税するならそうだろうな。
440: :2017/01/05(木) 09:02:15.28 ID:
最低数億は稼いでるはずだが違法JC風俗店経営のヒモ旦那の真珠入りチンポに大半みついだんだろ
442: :2017/01/05(木) 09:10:43.01 ID:
10代の頃に稼いだ金がおばさんになっても残ってるんだから、
大したもんじゃないか。
443: :2017/01/05(木) 09:16:45.68 ID:
4人で割ったら、こんな程度か
ヒトエちゃんが堅実に貯め込んでいそうなイメージ
444: :2017/01/05(木) 09:30:02.56 ID:
基地用地を買って一儲けするぜってやつに出馬打診するなよ。どういう神経してんだ
445: :2017/01/05(木) 09:37:14.49 ID:
小室も出馬するかもな。
446: :2017/01/05(木) 09:38:08.42 ID:
10代の頃に結構稼いでたただろうに、こんなもんかね?
447: :2017/01/05(木) 09:39:14.91 ID:
意外に少ないなと思ったら4人で割ってるからか。
452: :2017/01/05(木) 09:44:13.19 ID:
>>448
>操り人形

操り人形だったらまだマシだよ
これで2期当選とかなっちゃうと「我」が出てくるからね
バカが我を持ったら最悪
454: :2017/01/05(木) 10:06:15.55 ID:
>>452
八紘順子か
たしかに神武天皇実在説とか喋りだしそう
463: :2017/01/05(木) 12:45:11.83 ID:
>>452
確かにやる気のあるバカは最悪
引っ掻き回すだけで周りが疲弊する
449: :2017/01/05(木) 09:41:28.40 ID:
そんな少ないのか?
よく知らんけど、自己申告制で少なく言っているんじゃ?
450: :2017/01/05(木) 09:42:56.07 ID:
二極化が進んでいるよな。

お金持っているやつは、沢山持っているが、持ってないやつは、本当に持っていない。
451: :2017/01/05(木) 09:44:00.88 ID:
定期預金にしてないだけで普通預金に何億円もあるんだろ
あとは家族名義か?
455: :2017/01/05(木) 10:11:25.75 ID:
だんなが風俗に沈めた女の子たちから搾り取った金か
456: :2017/01/05(木) 10:36:50.16 ID:
>455
SPEED時代に稼いだ金だろ
旦那の金なんてコイツには流れないよ
生涯賃金一億円時代の金だろ。
子供の教育費で5000万は飛ぶからな
458: :2017/01/05(木) 10:44:05.65 ID:
さらに6年間で数億増えるのか
459: :2017/01/05(木) 10:49:47.03 ID:
国民年金や市民税は払ってませんでしたってオチ?
461: :2017/01/05(木) 11:40:33.20 ID:
32歳の俺より少ないのか
案外しょぼいな
462: :2017/01/05(木) 12:00:53.31 ID:
比例当選は議員じゃねえわ
464: :2017/01/05(木) 13:21:53.55 ID:
比例って、カネに比例して名簿順位を買える選挙制度って意味だよね(笑)




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ