テスト速報ヘッドライン

2017年01月07日

【相場】武者陵司「2017年は大転換の年になる。為替は1ドル140円、年末までに日経平均株価は3万円に到達する」

1: :2017/01/06(金) 10:49:53.25 ID:
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50590?page=3

1ドル=140円の超円安へ
上場企業が'17年度の第1四半期決算を発表するのだが、市場関係者が注目するのは各企業の「上方修正」。
ここで強気修正が見られれば投資家は日本企業の好調を確認して、日本株買いを加速させる。

「サマーラリー」と呼ばれる現象だが、'17年は日本株がこのラリーに乗って、
2万5000円まで駆け上がるシナリオが十分にあり得る。武者リサーチ代表でエコノミストの武者陵司氏が言う。

「'17年は株だけでなく、為替にとっても大転換の年になるでしょう。トランプ大統領のもとでアメリカが
、強いドル=アメリカの国益だということをはっきりと打ち出す公算が高く、
そうなると急激なドル買い=円安が進む可能性があるからです。これまで1ドル=90~110円だった為替相場は、
120~140円の円安基調になっていく。

当然、日本の輸出企業の競争力は高まりますし、日本企業が持つ莫大な海外資産の値上がり益も膨大になります。
結果として企業決算は上方修正が期待できるので、海外投資家はこぞって日本株を買い漁ることになるでしょう」

それだけではない。
8月の2万5000円は「通過点」。日本株はさらに上昇曲線を描き、'17年年末にかけてバブルを彷彿とさせる
3万円の大台に乗せる可能性もある。武者氏が続ける。
「急激な円安が進んでいるところに、日本銀行が長期金利をゼロにしようとするラディカルな金融緩和策が
ハイブリッドされると、これまで見たことのないような資産価格の上昇を引き起こすことになるでしょう。
現金や銀行預金として眠っているおカネが株や不動産などのリスク資産に流れ込んでいき、株も不動産もどんどん上昇していく。

さらに、国内景気は好況が加速するところに、円安と原油高によって、いよいよ日本にインフレが定着する状態が出てくる。
私は'17年年末までに日経平均株価が3万円に到達する可能性が十分にあると考えています」
58: :2017/01/06(金) 12:55:54.92 ID:
>>1
明らかにウソなんだよな、
これが本当なら黙っていて利用した方が儲かると思うんだよね
経済評論家とか投資家の儲け話は論理的整合性が欠けているものばかり
お人好しというなら黙って儲けて寄付すりゃいい
2: :2017/01/06(金) 10:51:22.66 ID:
ならさっさとなれちんちん。
3: :2017/01/06(金) 10:51:40.12 ID:
関税掛けられて地獄になりそう


87: :2017/01/06(金) 16:19:27.51 ID:
>>3
日本製の部品や完成品が格安になるってのは外国からしたらメリットだよなぁ。
関税でも糞もうかるし。
4: :2017/01/06(金) 10:54:34.27 ID:
紫ババアよりは確率高いんじゃね?
5: :2017/01/06(金) 10:55:14.49 ID:
昨日の報道ステーション、ニッセイの研究所の方は19,000円でUFJ何とかの方は
23,500円と予想していた。いろいろあるもんだ。
6: :2017/01/06(金) 10:55:58.97 ID:
円安やめてくれ
7: :2017/01/06(金) 10:57:27.30 ID:
円安 株安の最悪のシナリオだろ
こいつの頭には、韓国 中国の経済や紛争のリスクが抜け落ちてるらしい
8: :2017/01/06(金) 10:57:41.45 ID:
学力のない
知能指数が低い武者
9: :2017/01/06(金) 10:58:10.39 ID:
今から始めるド素人…
10: :2017/01/06(金) 10:58:26.86 ID:
武者陵司かよ解散!
11: :2017/01/06(金) 10:59:16.78 ID:
退職金目当ての誘導~
12: :2017/01/06(金) 10:59:18.43 ID:
日本3大曲げ師
13: :2017/01/06(金) 11:00:21.48 ID:
紫ババアとの一騎打ち?
14: :2017/01/06(金) 11:00:37.80 ID:
武者 清水 ハゲ
15: :2017/01/06(金) 11:00:58.90 ID:
武者にしては弱気だな。売っとくか。
16: :2017/01/06(金) 11:02:20.78 ID:
今が1番高い時って事か
17: :2017/01/06(金) 11:02:30.43 ID:
そう、弱気に感じる
18: :2017/01/06(金) 11:04:49.86 ID:
こいつこの頃景気のいいことばっかり言ってるな
19: :2017/01/06(金) 11:05:16.44 ID:
尚、ドルベースでは評価額変らんのオチじゃんw
仮りにそうなったとして庶民の生活が苦しくなるだけ
20: :2017/01/06(金) 11:07:30.94 ID:
じゃあ黙って全力で株でも買えよ
21: :2017/01/06(金) 11:08:00.51 ID:
いつもながら、素敵な武者さん。好きです。
年末が楽しみですね。
22: :2017/01/06(金) 11:10:56.33 ID:
という、夢を見た
23: :2017/01/06(金) 11:11:14.41 ID:
半額だから15000円に暴落かw
24: :2017/01/06(金) 11:16:00.96 ID:
馬鹿かコイツはw
トランプが自国産業を守る、為替操作国は許さんと公言してるのに
25: :2017/01/06(金) 11:16:40.29 ID:
3万円にとどめたということは、「早く逃げとけ」という武者さんなりの優しさなんじゃないだろか
26: :2017/01/06(金) 11:18:04.57 ID:
大統領就任式が終わったら一気に動くな
27: :2017/01/06(金) 11:18:09.95 ID:
武者だとだいたい話半分で見るべきだからな

武者がこれだと日経平均は1万5000も有り得るって事では有る
73: :2017/01/06(金) 13:32:53.17 ID:
>>27
武者が話半分なら、紫も話半分だろ。
両者の平均を取れば、今は適正水準よりちょい下くらいってとこだろ。
天井はそれよりももう少し上。要するに極端でないアナリストの予想付近に落ち着くな。
28: :2017/01/06(金) 11:19:36.33 ID:
分かりやすい天井サイン
112: :2017/01/06(金) 19:03:43.34 ID:
>>29
1ドル50円とか頭良く見える?
30: :2017/01/06(金) 11:28:04.89 ID:
毎年、大転換言ってないか?
31: :2017/01/06(金) 11:28:14.79 ID:
口だけトランプの政策が議会を通過するかどうかで決まる。

今はまだ未知数の部分が多過ぎ。

ドル高は既定路線だか、その程度は曖昧。
35: :2017/01/06(金) 11:38:22.91 ID:
>>32
4万超えも夢じゃないとか言ってなかったか
38: :2017/01/06(金) 11:41:11.99 ID:
>>35
4万円超えなかったから夢だったんだよ。
33: :2017/01/06(金) 11:36:14.62 ID:
外したら切腹しろよ武者さん
34: :2017/01/06(金) 11:37:52.14 ID:
去年の今頃なんて言ってたっけ?
36: :2017/01/06(金) 11:39:00.25 ID:
藤巻&武者はミスター逆指標
37: :2017/01/06(金) 11:39:25.33 ID:
まぁ株価はともかく円安はまた進むだろう
なにせアメリカは利上げをあと3回残している
この意味がわかるな?
39: :2017/01/06(金) 11:47:21.38 ID:
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1480741568/
40: :2017/01/06(金) 11:48:27.56 ID:
当時怖くて誰も行かなかった
横浜国大卒
41: :2017/01/06(金) 11:49:58.40 ID:
藤巻、紫BBAとある意味で双璧を成す武者たん
42: :2017/01/06(金) 11:50:23.33 ID:
ドル70円代で日経14,000円か
輸出企業死んだな
43: :2017/01/06(金) 11:58:47.38 ID:
しかしスタグフレーション←結論
44: :2017/01/06(金) 12:02:41.26 ID:
異変が起きてる
武者が当てに来た
45: :2017/01/06(金) 12:07:28.01 ID:
年中行事
ボジョレヌーボーがなんとか

google 2016年 大転換の年
2016年は世界大転換の年、産声を上げる新しい時代|フリーダムの共有
2016年大転換期あなたの進化する過程&魂の癖を超簡単に外す ...
2016年10月8日「大転換期!」がやってくる~ひふみ神示がそう伝え ...
2016年大転換期あなたが変化する過程は part 6 |宇咲愛オフィシャル ...

google 2015年 大転換の年
2015年は「個人の大転換」の年でもある!|アマミちゃんのお気楽にも ...
2015年は人類文明の大転換点 !?~グローバルにビジネスの枠組が ...
2015年は人類文明の大転換点 !?~グローバルに ... - ハフィントンポスト

google 2014年 大転換の年
2014年の大転換/菅下清廣/著 本・コミック : オンライン書店e-hon
2014年 戦後最大級の経済危機がやって来る! - Google ブック検索結果
2014年日経平均9000円割れ相場が始まる! - Google ブック検索結果

google 2013年 大転換の年
2013年大転換する世界逆襲する日本/三橋貴明/著 本・コミック ...
2013年は為替トレンドの大転換の年になる=中原圭介 | 海外投資新聞 ...
2013年世界経済総崩れの年になる! - Google ブック検索結果
75: :2017/01/06(金) 13:57:27.67 ID:
>>45
2008年のリーマンショックの年だけ出版しなかった高橋乗宣が
2017版を出さなかったことで皆今年はどうなるか怖れているびだ

(浜 矩子共著2009年から)
2016年 日本経済 複合危機襲来の年になる!
2014年 戦後最大級の経済危機がやって来る!
2013年 世界経済総崩れの年になる!
2012年 資本主義経済大清算の年になる
2011年 日本経済ソブリン恐慌の年になる!
2010年 日本経済―「二番底」不況へ突入する!
2009-2019年 大恐慌 失われる10年
2007年日本経済 : 長期上昇景気に陥穽あり!
2006年日本経済 : 日米同時崩落の年になる!
2005年日本経済 : 世界同時失速の年になる!
(以下略)
78: :2017/01/06(金) 14:16:34.71 ID:
>>75
なるほど怖いな
47: :2017/01/06(金) 12:11:49.69 ID:
武藤敬二に見えた
48: :2017/01/06(金) 12:15:24.86 ID:
武者が 3万円とは弱気だな
4万円ぐらい言いそうだけどな
49: :2017/01/06(金) 12:19:59.04 ID:
世界経済で日本が一人勝ちになるシナリオとは
http://www.news-postseven.com/archives/20170106_480713.html
50: :2017/01/06(金) 12:26:18.31 ID:
根拠もない
当たらない
予想ですらない

武者って占い師なの?

なんでこんな占い師使ってんの?
え?個人事業主なの?
声デカすぎィ!
51: :2017/01/06(金) 12:35:05.67 ID:
三回外したら二度とマスコミにでられなくなるルール作れよ
52: :2017/01/06(金) 12:35:25.87 ID:
最近の円高はこれか?
53: :2017/01/06(金) 12:37:49.51 ID:
武者センセの予測は、庶民には娯楽です。
不景気な話ばかり聞くよりマシ。

気分が明るくなるよw
54: :2017/01/06(金) 12:40:45.34 ID:
武者さんは算数ができてない
20000円が50%上げるのに必要な金10000円
20000円が50%下げるのに必要な金 5000円
儲けはともに10000円
55: :2017/01/06(金) 12:46:00.06 ID:
逆神さまの御託宣じゃあ ー!
56: :2017/01/06(金) 12:46:10.05 ID:
まずは去年予想してた二万円を超えてから新しいのを頼むw
57: :2017/01/06(金) 12:50:02.96 ID:
武藤敬司かと思って慌ててスレ開いた
59: :2017/01/06(金) 12:59:49.00 ID:
嘘だったら牢屋へ打ち込もう
60: :2017/01/06(金) 13:01:29.75 ID:
言いたい放題だなおいw
61: :2017/01/06(金) 13:02:36.80 ID:
武者さん最近予想が微妙に当たっちゃってんじゃんw

ダメじゃん
62: :2017/01/06(金) 13:02:45.28 ID:
ジンバブエなんて1年で給料1億倍に
なったしな
63: :2017/01/06(金) 13:04:46.28 ID:
紫さんと武者さんは言い続けるところに価値がある
65: :2017/01/06(金) 13:17:50.69 ID:
あーフラグ立ったわ
今年は徹底的に身を守るだけにする
67: :2017/01/06(金) 13:18:54.64 ID:
「日本破綻」 「景気大失速」 「1ドル50円」
こんなこと言い続けてる、紫や藤巻よりいいだろ、正月は前向きな方が良い
68: :2017/01/06(金) 13:24:27.26 ID:
今年の干支は

丁 陰火
酉 陰金

丁は知恵、文化、テクノロジーを象徴し、
酉は経済、金銭を象徴する

今年は経済が活性化し、
お金の循環、流動性が高まるのは間違いない
特に画期的な発明、新製品、新制度が登場する

「火剋金」という組み合わせなのだが
これをネガティブに解釈するのは間違いである

去年は丙申(陽火→陽金)の火剋金であり、
太陽に照らされて様々な問題が露見し、
まさに大変動の年であったのだが、
今年は陰火、陰金の組み合わせなので
去年の様な大変動ということはない
69: :2017/01/06(金) 13:26:40.83 ID:
武者が四万越え言い出したら天井。
70: :2017/01/06(金) 13:28:45.57 ID:
1ドル140円で23484な
輸入物価が2割上がるから金のない人は生活が大変だろう
当然、消費は冷えるから悪いデフレが加速する
74: :2017/01/06(金) 13:41:16.11 ID:
逆神武者、それは禁句だ
76: :2017/01/06(金) 14:09:58.23 ID:
紫同様ぶれない芸風は大事だな
77: :2017/01/06(金) 14:14:27.07 ID:
為替の尾河真樹
とか植野大作とかは100%外しても 生き残っている

予想屋とはそういうお仕事 90%外して、痴呆のような予想がお仕事
118: :2017/01/06(金) 19:52:02.56 ID:
>>77
尾河真樹さんはオレのオナペットだから許す。
79: :2017/01/06(金) 14:26:23.15 ID:
1ドル140円がさも素晴らしいみたいな感じだけど本当にそうなん?
80: :2017/01/06(金) 15:14:14.59 ID:
武者www
やめてくれーーw
81: :2017/01/06(金) 15:40:35.62 ID:
株とかよくわからんわ
あれだけまかり間違ってトランプが勝ったら大変なことになるーとか言っておいて最近はトランプ相場ーとか言ってるし
82: :2017/01/06(金) 15:43:39.50 ID:
武藤敬司、いつの間に経済通になったんだと思ったら武者陵司とな
誰やそれ
93: :2017/01/06(金) 17:14:54.10 ID:
>>82
武藤に髪は無いけど武者は曲げ神
83: :2017/01/06(金) 15:46:52.21 ID:
今が天井
さっさと売り時
85: :2017/01/06(金) 16:04:53.36 ID:
武者って毎年3万円って言ってね?
86: :2017/01/06(金) 16:08:34.57 ID:
武者さんの予定では去年3万円で今年は4万円だったのに下方修正かよ
武者さんらしくない
88: :2017/01/06(金) 16:28:16.37 ID:
相変わらず景気が良いなw
89: :2017/01/06(金) 16:31:04.10 ID:
武者ってクレイジーだな
頭にドイツなんて付けると狂ってくRみたい
90: :2017/01/06(金) 17:00:08.25 ID:
なんか今日は強気スレ立ちすぎだよね
91: :2017/01/06(金) 17:02:14.20 ID:
アメリカ終わったなww
92: :2017/01/06(金) 17:03:31.06 ID:
武者が3万円とは弱気だな
94: :2017/01/06(金) 17:35:08.98 ID:
でも人生で一度はバブルを体験したいね
前のバブルん時はガキだったから景気の話しなんか記憶にないし
物心ついてからずっと不景気だぜ

ベンベに乗ってシースー食って頭悪そうなボディコンねぇちゃんを横に乗せるんだ
99: :2017/01/06(金) 18:00:26.61 ID:
>>94
途上国行ったらいいよ。
数年前の中国とか楽しかったけどねえ。
1年の駐在だったけど、新しい店がどんどんできるの。
飲食店とか移り変わりも超早い。
経済の新陳代謝が激しい感じ。
日本のバブルの前も絶頂期もそんな感じだったね。

いまだとミャンマーあたりかな?
121: :2017/01/06(金) 20:31:21.09 ID:
>>94
今の好景気は上級限定だからな。
てか俺達が生きてる間にも戦後最大の好景気とやらがあったらずなんだが、まったく実感ねえw
95: :2017/01/06(金) 17:49:39.88 ID:
武者先生が3万は、15000って事だからな
96: :2017/01/06(金) 17:52:55.66 ID:
紫ババアの予想株価の二倍
武者センセの予想株価の半分
がいつもいい感じに推移する
97: :2017/01/06(金) 17:56:40.99 ID:
株の動画になります

98: :2017/01/06(金) 17:59:34.39 ID:
この人はこうでないとw
100: :2017/01/06(金) 18:01:24.02 ID:
武者には売りという文字は無いの?
101: :2017/01/06(金) 18:15:04.53 ID:
武者さんにしては、意外と弱気なこと言っているな
円安原油高でインフレというのは、オイルショックくるよと言っているようなものだ
株価は現在比で50%上がるかもしれないけれど、物価はそれ以上に上がるとか
102: :2017/01/06(金) 18:17:07.19 ID:
このレートになる前にトランプ陛下の大鉄槌が下ると思うわw

いくらなんでも放置しないよwこんなドル高w
103: :2017/01/06(金) 18:17:52.15 ID:
あーあ、ここまでか
104: :2017/01/06(金) 18:22:35.36 ID:
戦争は経済効果が

ばつぐん
105: :2017/01/06(金) 18:23:25.49 ID:
>1 まじか!!
106: :2017/01/06(金) 18:24:02.54 ID:
逆神(゚∀゚)キタコレ!!
107: :2017/01/06(金) 18:32:37.16 ID:
このバカは今がバブルなのが分かってないな
アメリカのドル高金利高が続く訳ないし
それに今年はEU離脱国が増えて世界経済は大混乱必須だわw
108: :2017/01/06(金) 18:45:25.56 ID:
産油国で大消費国
国外企業排除ニューモンロー主義で
トランプ不景気で確定だろ。
中国との喧嘩も中折れと見た。
109: :2017/01/06(金) 18:48:40.90 ID:
また、お前かwww
110: :2017/01/06(金) 18:48:47.40 ID:
インチキ予想屋のオナニー
111: :2017/01/06(金) 18:50:01.33 ID:
こいつが万年ブルの武者陵司か
113: :2017/01/06(金) 19:20:45.96 ID:
こいつ武者の偽物だろ
本物の武者なら最低でも倍の4万とか言う
114: :2017/01/06(金) 19:24:59.17 ID:
こういうことを言うやつが出だすとドル高もそろそろ終わりかな
ドル円の105円Lそろそろ手仕舞か。
115: :2017/01/06(金) 19:27:20.59 ID:
150円で 三万になるわけ無いだろ。
116: :2017/01/06(金) 19:45:43.34 ID:
証券会社からカネ貰ってるのかw
117: :2017/01/06(金) 19:47:46.02 ID:
北浜、武者、紫ババアだと誰を信用したらいいんだろうか。高確率で外す北浜が一番参考になるかも知れんが。
上記にロジャースを加えると著名曲がりやが揃うことになるが。
119: :2017/01/06(金) 20:22:52.66 ID:
あーヤバイねこれは
120: :2017/01/06(金) 20:27:41.42 ID:
変わらない者たち

紫 1ドル50円婆
武者 日経3万円男
藤巻 国債デフォルト男
122: :2017/01/06(金) 20:42:20.50 ID:
お前ら1万割れに備えろ!!
間に合わなくなっても知らんぞ!!!!
126: :2017/01/06(金) 21:01:20.12 ID:
武者くん いいねえ さすがは証券界の松木安太郎だよ
当たる当たらんはどうでもいい 景気良く行こうぜ
127: :2017/01/06(金) 21:09:53.53 ID:
さて、せっせと空売りの準備でも
しようかな
128: :2017/01/06(金) 21:13:32.11 ID:
3年連続で当てたら信じてやる。言うだけなら小学生でも言える。
129: :2017/01/06(金) 21:16:13.31 ID:
このまま円安が続いたら、内需の工場は日経平均どころじゃない!
130: :2017/01/06(金) 21:30:30.67 ID:
円高来るぞ
131: :2017/01/06(金) 22:05:45.26 ID:
まだ武者と北浜が双璧なの?
132: :2017/01/06(金) 22:14:24.14 ID:
きょうはこれから雇用統計 1ドル115円割るかなあ
133: :2017/01/06(金) 22:16:24.63 ID:
武者wwwwww。
またお前か!
134: :2017/01/06(金) 22:18:39.42 ID:
仏罰だこれはもうだめかもわからんね
135: :2017/01/06(金) 23:27:07.67 ID:
マサカーの予感!
136: :2017/01/06(金) 23:38:22.23 ID:
何も根拠なく予想してお金がもらえるならいいねえ
137: :2017/01/07(土) 03:54:17.87 ID:
相場張ってないヤツが何言ってもつまんねーわ
138: :2017/01/07(土) 07:38:18.16 ID:
予想が当たるとか当たらんとか
そんなことでウダウダ言うようなケツの穴の小さい人間ではダメだぞ
139: :2017/01/07(土) 08:04:42.27 ID:
いつものムーシャ先生だ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ