テスト速報ヘッドライン

2017年01月18日

株で儲ける方法を淡々と書いていく

1: :2017/01/15(日)19:40:39 ID:
とりあえず一方的に書いていく
質問は基本スルーですごめん
181: :2017/01/16(月)22:25:26 ID:
最後にせひ言っておきたい
デイトレの最大の敵は手数料
じゃあ黙るわ、>>1のスレなのにすまんかったな
182: :2017/01/16(月)23:13:21 ID:
再び主マーク付くけど1です

>>181
ありがとう!また遊びにきてね
205: :2017/01/17(火)05:32:59 ID:
>>1は一億くらい持ってるって事なんかな?


231: :2017/01/17(火)16:18:52 ID:
>>1はしっかりと広く深く順次に適切に明確に株の話をしている
これほどのトレーダーに会うのは極めて稀なこと
こんな凄いトレーダーに会えただけでも良かった


ついでにこれから株でもFXでもトレードを始めようかなと思っている人は「検証」を意識した方が良い
勝ち組トレーダーは皆検証魔だよ。だからこそとにかくメンタルに関しても手法に関しても検証する心を持つべき
ちなみに検証やトレード日記は圧倒的に非公開ブログがお勧め

では、失礼致します
本当にありがとうございましたm(_ _)m
234: :2017/01/17(火)17:53:40 ID:
>>1のいう有名トレーダーの手法がどうとかは的外れ。
個人の性格や性向で手法の得手不得手が決まるわけじゃない。
個々人の収入や資産で変化していくもの。
だから他人の手法は手本にならないというべき。
244: :2017/01/17(火)19:39:00 ID:
ハーバード大学の基金運用は20年間の平均11.9%
http://shareblog.info/archives/843

資産を増やすってのは、資産の規模によって意味が変わってくる。
2兆円もなると天才が集まるハーバード大学のような所でも12%位しか利益が出せない。
(まぁ運用してる人が誰なのかはしらんが)
そして、もっと重要なのは投資期間によっても違うという事。
20年間11.9%で毎年運用出来れば、100万円が947万になる。
複利計算ってやつだ。

だから、株は早めに始めた方がいいぞ。
>>1はその辺りよくわかってないと思う。
100万貯めるまで始めるな。ではなく、100万貯める為に株を買うってのが正しい。
途中に暴落して大きく損しても、その分入金すればいい。
多く入金した分、暴騰した時は利益がデカくなる。
続けていけば、複利計算により配当が配当を増やしていく。

あと、若いのなら株で1億稼ぐ必要はない。
1000万くらい貯まったら、日本政策金融公庫(国金)で融資受けてビジネス始める事考えた方がいい。
仕事しながら、ビジネスを起こし、株を運用する。
この3つを同時にこなすのがマトモな生き方だと思うぞ。
246: :2017/01/17(火)19:55:26 ID:
>>244
すまんが他でスレを立ててくれないか
リンクを貼ったりとかはご遠慮願いたい
ごめんな
287: :2017/01/18(水)13:46:36 ID:
>>1はごちゃごちゃ役に立たないことばっかり並べているけど
要は「未来が読めるか、読めないか?」の違いしかないんだよね

才能があるヤツは読めるし、ないヤツは読めない
ただそれだけ
2: :2017/01/15(日)19:41:13 ID:
まず100万円を貯金
ここがスタート
3: :2017/01/15(日)19:41:43 ID:
100万貯金が無いヤツは株やる資格なし
仕事がんばれ 副業がんばれ
4: :2017/01/15(日)19:41:47 ID:
ドボンで
5: :2017/01/15(日)19:42:04 ID:
そして苗を買います
6: :2017/01/15(日)19:42:07 ID:
流行りの株を買わない
7: :2017/01/15(日)19:42:24 ID:
そこで全力で踏ん張りうんこを空中へ
8: :2017/01/15(日)19:42:32 ID:
100万=余裕資金、な
100万貯金があって、生活が安定していること
ここが最低条件
9: :2017/01/15(日)19:42:55 ID:
相場の良いときにやれ
以上
10: :2017/01/15(日)19:43:00 ID:
そして、2日でスリます
11: :2017/01/15(日)19:43:16 ID:
余裕資金100万貯まったらネット証券の口座を開く
12: :2017/01/15(日)19:43:40 ID:
そこにぴったり100万円入金
13: :2017/01/15(日)19:44:36 ID:
口座画面開いて100万円を凝視しろ

そして、その100万円が「50万円」になることを想像しろ
14: :2017/01/15(日)19:44:48 ID:
もうちょいはよ書いて
15: :2017/01/15(日)19:44:48 ID:
ここまで評価高め
16: :2017/01/15(日)19:44:52 ID:
株価が上がりそうな企業に投資して値が下がる前に売ります
はい お金持ち
17: :2017/01/15(日)19:45:25 ID:
「50万円」になるっことを想像して

・イヤな気持ちになった
・手が震えた
・変な汗かいた

そういうヤツは株やる資格なし
もしくは資金が足りない
164: :2017/01/16(月)15:07:20 ID:
>>17が大げさなのは認めるw
指摘あるように、貯金が半減するのは誰でもイヤだろう
「半減してもいい覚悟を持つ」というかそんな感じです

覚悟持てないなら株やめて仕事がんばろう
貯金200万で100万株より、貯金1000万円で100万株の方が有利なのは当たり前
18: :2017/01/15(日)19:45:41 ID:
ごめん「貯金が足りない」だ
19: :2017/01/15(日)19:46:37 ID:
100万円を凝視して「50万円になる」ことを想像して

なおかつ精神が安定してるなら 株をやる資格あり

ようやくスタートラインに立てる
20: :2017/01/15(日)19:46:55 ID:
半分は捨てる気ではよく言うね
21: :2017/01/15(日)19:47:27 ID:
もうちょいはしょれや
書き溜めしとけよ
22: :2017/01/15(日)19:47:51 ID:
>>21
焦らすなw
ブックマークして後日読んでくれw
23: :2017/01/15(日)19:48:36 ID:
はよ!!
24: :2017/01/15(日)19:48:47 ID:
う~んこの無駄にスレを引っ張るスタイル
25: :2017/01/15(日)19:49:06 ID:
さてスタートラインに立った
どうやって儲けよう?

・ネットで情報集める
・書籍で調べる
・セミナーとかいく

「セミナーとか行く」を選んだヤツは株やる資格なし
いますぐ口座解約
26: :2017/01/15(日)19:49:13 ID:
どんどん焦るといいゾ
27: :2017/01/15(日)19:49:21 ID:
お前ら興味津津だな
31: :2017/01/15(日)19:50:11 ID:
>>27
どんな使えない方法論か興味あるんやで
28: :2017/01/15(日)19:49:39 ID:
選択肢スタイルいいから、早く結論
29: :2017/01/15(日)19:49:52 ID:
金額はともかく、資金が半分になったら嫌な気持ちくらいにはなるだろふつー
32: :2017/01/15(日)19:50:52 ID:
>>29
元から金持ちか親が裕福かどっちかの人間にしか当てはまらないんだろう
30: :2017/01/15(日)19:50:09 ID:
通報しといたから
33: :2017/01/15(日)19:51:00 ID:
今までトータル50万はすったかな・・・
年始早々含み損10万行った時は震えた。涙の損切り。
34: :2017/01/15(日)19:51:30 ID:
そりゃ
安く買って高く売るか
高く売って安いもどすかやろ
35: :2017/01/15(日)19:51:31 ID:
デイトレで適当なところで逃げる
36: :2017/01/15(日)19:52:16 ID:
書店で「株の基本」のような本を買うヤツは見込みアリ
44: :2017/01/15(日)19:55:47 ID:
>>36
ねーよw
てめぇの目と頭でバイアス無く「基本」を構築した奴だけが分かる世界だよ

世の中に溢れてる情報はほぼ全て目眩まし
37: :2017/01/15(日)19:52:35 ID:
おせーんだよ、早よかけや
38: :2017/01/15(日)19:53:17 ID:
投資苑じゃだめですか?
39: :2017/01/15(日)19:54:01 ID:
インベスターZは全巻持ってるよ
40: :2017/01/15(日)19:54:58 ID:
昔流行ったスパイダー投資法か?
46: :2017/01/15(日)19:57:27 ID:
>>40
神王か?
あれびびりんのショットガンをそのまま書いてたってホントかね?
バーチャやったのは確実やろうけど
41: :2017/01/15(日)19:55:09 ID:
書籍、ネットで株の基本を「なんとなく」でいいから学ぶ
2chやツイッターは適当に見る感じで
「書籍重視」で
42: :2017/01/15(日)19:55:12 ID:
ひたすらIPO狙い
43: :2017/01/15(日)19:55:14 ID:
そういえば中学の家庭科で株の授業あったんだけど皆もあった?
100万持ってると仮定して株買ったことにして、次の授業の日に新聞見ていくらになったか調べたりした
45: :2017/01/15(日)19:56:29 ID:
「なんとなく基本を学んだ気」になったら、いよいよ株を買います

なんでもいい

ただし「10万円以内」で買える株
47: :2017/01/15(日)19:57:45 ID:
買う銘柄「1つだけ」ね
「10万以内で買える株」を1つだけ
48: :2017/01/15(日)19:58:04 ID:
全ての男性へ
すべての男性にわかってほしい女をめんどうだと思わないで
女はなんで不機嫌になるか考えたことある?考えたことないでしょ?
女はなんでいじけると思う?女はなんで…泣くと思う?
そのとき男は気付かなきゃいけない女は気付いてほしいんだよ心配してほしいんだよ
それを気付いて慰めたり謝ったり男は守ってあげなきゃいけない生きものなんだ
女は嘘つきだよその嘘もわかってあげなきゃいけない
女はすぐに“きらい”とか“あいたくない”とかいうでしょ?
全部嘘。本当はだいすきなの。本当はあいたいの。あいにきてほしいの
こんな生きものなの女っていうのはそこを男はめんどくさがっちゃいけないの
女は何も考えてなさそうだけどすごく考えてる。
相手の様子だっていつも考えてるの女は心配性なの
すごくうるさいでしょ?とくに女が関わったことだと
口うるさいんじゃない心配してるの
信じろっていうでしょ?わかってる女は信じてるの
男は短気になっちゃだめなのめんどくさがっちゃだめ女は傷つきやすいの
よく女の名前だしたりしつこく聞いたりするでしょ?
そのときにあいまいじゃだめなの好きじゃなければ好きじゃないと。付き合っているのなら強くおまえだけだと
相手が納得するまでいってあげなきゃいけない
たったひとことで不安になったり安心できたりするの
別れようっていわれたときなんとしてでも理由をきいて
誤解があったりあなた自身が変わらなきゃいけないこともあるかもしれないから
本当にすきだけどすきすぎてつらくて別れようってもしこんな理由だったらあなたならどうする?
だったらいいじゃんじゃだめなのそのつらい理由を考えて改善して安心させてあげなきゃ
男は大変だと思う。でもね、考えてほしいことだしわかってほしいとこなんだ
あなたのたったひとことやちょっとした行動で変わるかもしれない、いや変わるんだよ
おせっかいすぎていいの考えすぎていいの
お願いだから…わたしだけをみてわたしだけを考えてわたしだけ…

news.yahoo.co.jp
49: :2017/01/15(日)19:59:03 ID:
買った株の値動きを できるだけチェック
働いてるヤツは昼休みや休憩を利用してこまめにチェック
50: :2017/01/15(日)19:59:57 ID:
10円くらいで安定している株に張り付いて
急に金額が上がったら全力で買い
1円だけの儲けのつもりで即売り
51: :2017/01/15(日)20:01:13 ID:
株価をチェックするたびに、値段が変わっているはず
その時の精神状態はどうか?

・毎回ドキドキ
・仕事が手につかない
・今すぐ売りたい、買いたい

こういう気持ちになったヤツは株やる資格なし
もしくは貯金が足りない
貯金を増やしてから再挑戦してください
221: :2017/01/17(火)08:10:57 ID:
>>51
いや初回取引でドキドキしないほうがおかしいから
223: :2017/01/17(火)13:26:09 ID:
>>221
大げさなのは認めるよw
株やる以上、一生ドキドキする
金額の有無や経験に関わらずドキドキするのは当たり前
ここで言いたいのは「ドキドキをなるべく減らすために貯金がんばれ仕事がんばれ」ってことな
52: :2017/01/15(日)20:01:27 ID:
1円抜きってやつ?
56: :2017/01/15(日)20:03:37 ID:
>>52
1円抜こうと思ったら売れる前に2円落ちて戻ってこないまでデフォ
53: :2017/01/15(日)20:02:00 ID:
10万以下で買えるの部分が
銘柄を絞っているのか
ミニでも何でも良いから、10万なのか
どっちを指しているのだろうか?
55: :2017/01/15(日)20:03:11 ID:
>>53
「10万円以内で買える銘柄」だね
ミニとか先物とかETFとかではない
54: :2017/01/15(日)20:03:03 ID:
携帯見すぎて、廃人になっちゃいそう
57: :2017/01/15(日)20:03:59 ID:
あーオレもFX始めたばっかの時は
ちょっと逆に振れただけでビビって損切りしまくってたわ
最近やっと待てるようになった
58: :2017/01/15(日)20:04:08 ID:
株価をこまめにチェックしても、
「まぁまぁ心が安定してる」状態をキープできるなら株をやる資格あり
次のステップに進みます
59: :2017/01/15(日)20:05:19 ID:
「心の安定をキープする方法」は、

・貯金を増やす
・仕事を安定させる
・プライベートを安定させる


これらがムリなら株やる資格無し。今すぐ口座解約
144: :2017/01/16(月)01:55:08 ID:
この>>1は本物の中の本物のトレーダー
基礎がしっかりしすぎている
しかもこな人の場合物事の本質を見極める智眼があまりにもありすぎる
自分は>>59で詰んだよ
最終的に今は精神病になって原始仏教を極める道に入った
それ以外はよく揃ってたのに・・・本物はやっぱり違うなぁ
60: :2017/01/15(日)20:05:53 ID:
だんだんわかってきた
株が向いてるのはドMだ
61: :2017/01/15(日)20:06:23 ID:
>>60
鋭いね
専業だけどウォチさせてもらうわ
62: :2017/01/15(日)20:07:45 ID:
>>60
ホルダ=ドM
63: :2017/01/15(日)20:07:47 ID:
>>60
日本人の投資性向は基本Mらしいわ
64: :2017/01/15(日)20:07:50 ID:
優待目的に保有するのが一番だと思う
65: :2017/01/15(日)20:08:06 ID:
「10万円」の銘柄を持ちつつ、

・ネットニュースをチェック
・2chやツイッターをチェック
・ヤフー掲示板をチェック
・書籍で立ち読み

などを日々続ける
66: :2017/01/15(日)20:08:40 ID:
>>65
保有銘柄以外の情報も含めて、幅広くチェックね
67: :2017/01/15(日)20:09:18 ID:
2chやヤフー何とかいうところの情報は余り当てにしないほうがいいぞ
69: :2017/01/15(日)20:10:18 ID:
>>67
2ch大好きなヤツは株にすごい向いてる
cisとかBNFも2chコテ出身だしw
78: :2017/01/15(日)20:13:17 ID:
>>69
しすは常駐で雑談ばっかやったし金無かった時代はみんなが
詳しいとこ教えたりしてたけどBNFちょい違うぞ
ほとんど2chは見てなかったしコテつけたんはフルーツオフの後やわ
109: :2017/01/15(日)21:01:24 ID:
>>69

>2ch大好きなヤツは株にすごい向いてる

何の関係もなくてワロタ
112: :2017/01/15(日)21:03:44 ID:
>>109
確かに>>69が一番笑ったw
cisもBNFも別に2ちゃんが好きだったわけじゃねーのに
117: :2017/01/15(日)21:08:32 ID:
>>112
しすは好きだっただろ自スレにずっといたし
自分が2ch買うとも言ったし
BNFはもともとしすスレを読みに来てたくらいだわって
そんときゃ3億先生って呼ばれてたし
68: :2017/01/15(日)20:09:41 ID:
ヤフーファイナンスの掲示板なんて頭おかしい奴しかいないぞ
70: :2017/01/15(日)20:10:29 ID:
Twitterやヤフとかノイズにしかならん
71: :2017/01/15(日)20:10:43 ID:
モリトって会社の株昔買ってほっておいたら、知らぬ間に1部昇格なってて儲けたわ。
72: :2017/01/15(日)20:11:41 ID:
いま1億ほど運用してるけど、イッチの言ってる事は正しい。

ワイも最初は30万とか50万くらいで始めて、売り買い通して勉強したよ。
で、親が亡くなって遺産が入ってきたタイミングで一気に加速した。

100万を2倍にしても200万だけど、1億を2倍にしたら2億なんだよね。
そして、後者の方が難易度は低いんだ。
お金って不思議だよね。
73: :2017/01/15(日)20:11:57 ID:
先生続きをどうぞ
74: :2017/01/15(日)20:12:14 ID:
シャープ株買っといて良かった。お前らが叩きまくってたから応援したくなったんやでw
77: :2017/01/15(日)20:13:13 ID:
>>74
なるほど
2chをチェックってそういうことか
75: :2017/01/15(日)20:12:37 ID:
日々情報をチェックしているうちに、

「あ、こういう方法でやれば儲かるかも?」というのを「なんとなく」自覚するだろう
76: :2017/01/15(日)20:12:42 ID:
未成年でもできますか?
79: :2017/01/15(日)20:14:12 ID:
デイトレかもしれない、長期かもしれない、ETFかもしれない、

人によって違うが「自分はこの方法で儲けられるかも?」を「なんとなく」でいいから
自覚したら、それを実行する。

保有10万は売ってもいいしそのままでもいい
新規に10万円を用意する
80: :2017/01/15(日)20:14:32 ID:
BNFはニュースは見ないようにしてるって言ってるよね
81: :2017/01/15(日)20:15:49 ID:
>>80
手法が確立できてたら無駄な情報は判断の邪魔なだけやからね
87: :2017/01/15(日)20:19:11 ID:
>>80
上がってる株がほほ全てそういう情報網から外れてる銘柄
たから>>44
82: :2017/01/15(日)20:16:27 ID:
よーするにバリュー投資
83: :2017/01/15(日)20:17:14 ID:
「自分はデイトレに向いてるかも?」と思ったなら、
保有10万円を売って新規10万円、(仮に)合計20万円でデイトレしてみる


「自分は長期が向いてるかも?」と思ったなら、
長期で買う銘柄を探して、10万円分を新規に買ったりする


「個別株よりETFや先物の方が向いてるかも?」と思ったなら、
そっちをやる
90: :2017/01/15(日)20:23:43 ID:
>>83のうち、
「自分は長期が向いてるかも?」のヤツは、その後も成功する確率が高い
書籍やネットで日々情報を収集してがんばってくれ


「個別よりETFや先物が向いてるかも?」のヤツは、先物買う前に個別銘柄の勉強をおすすめする
決算書は最低限読めるようになれ


一番問題なのは「自分はデイトレに向いてるかも?」と思ったヤツ
これは退場候補なので注意
84: :2017/01/15(日)20:17:37 ID:
そういや、最近あいつみないな
はなやに? だっけ はなにや? だっけ
自称SEのおっさん

株とか学歴のネタになると
乱入して来たのに
85: :2017/01/15(日)20:18:27 ID:
「株には向いてない」と思ったなら、それも1つの結論
口座を解約して、二度と近づかないようにしよう
普通に仕事して貯金がんばれ
86: :2017/01/15(日)20:18:54 ID:
俺もトランプ様々で儲かったけど資金に余裕持たせるのは絶対やわ。
株価で一喜一憂は結果的に儲かったとしても精神衛生上良くない。
88: :2017/01/15(日)20:23:05 ID:
どいつもこいつも早すぎて自分がニュース見る頃には動いた後っていう。
89: :2017/01/15(日)20:23:22 ID:
ここから先はメルマガ会員の方限定です

91: :2017/01/15(日)20:25:36 ID:
結論、世の中成り行き
92: :2017/01/15(日)20:27:10 ID:
先生の経歴を教えて
何年目でどれくらい儲かってる?
93: :2017/01/15(日)20:27:22 ID:
デイトレではなく
ウイークリーとかの短~中期は?
94: :2017/01/15(日)20:28:42 ID:
「デイトレ」および
「1ヶ月以内に売買を繰り返す=同じ銘柄を1ヶ月以上持てない」

ヤツは退場候補なので注意
以下対策を書いていく
95: :2017/01/15(日)20:28:50 ID:
ちょっと覗いてみようかな、と軽い気持ちで見てみたが
専門用語ばっかりでわからん
初心者お断りスレだったか
96: :2017/01/15(日)20:33:33 ID:
デイトレやるなら場中は急騰急落スレかしすスレを見てれば
週に1回くらいは役に立つ
97: :2017/01/15(日)20:33:51 ID:
「デイトレ含む1ヶ月以内の短期売買」は「才能の世界」であると自覚しろ

歌がうまいヤツ、絵がうまいヤツ、足が速いヤツ、それらと同じ

「自分に才能があるか無いか」を早めに自覚することが大事
98: :2017/01/15(日)20:34:47 ID:
才能が無いヤツはいくら勉強しても伸びない
素直にあきらめて「長期」に行け
「長期」は才能関係ない。勉強したヤツが勝つ
99: :2017/01/15(日)20:38:37 ID:
「短気の才能」の見極め方だが、いくつかステップがある
順に書いていく
100: :2017/01/15(日)20:39:26 ID:
                                ∧∧     ローリング!!
                  フワリ  ∧∧  )  ⊂(゚Д゚,,)⊃    ∧∧
                    ⊂(゚Д゚⊂⌒つ     \  ,)~  (゚Д゚,,)
                          ̄       ( ( |   ⊂⊂,,ヽ
            クルン  /⌒⌒ヽノ  )))          ∪     (_ (_ )ノ
                 (   )て )              ヾ
              ((( ∨∨⊂ノ               タッ
              ノ~
   ズサギコ!!  ∧∧⌒つ
         (゚Д゚;)ノ
         (ノ (ノ         (´´
   ∧∧  )    ≡≡≡≡(´⌒(´≡≡
 ⊂(゚Д゚⊂⌒つ ≡≡≡≡(´⌒;;≡
           (´⌒(´⌒;;
 100げっとズサーーーーーーーーー!!!
101: :2017/01/15(日)20:40:55 ID:
デイトレで稼げるようになった奴でも
食えるようになるのに3年かかったとか5年かかったとかが多いけどね
市況に恵まれたらすぐ儲かるかもだけどそういうのはすぐ消えるしな
102: :2017/01/15(日)20:42:52 ID:
勝てる=才能がある、ではないので注意

また才能は年齢や状況によっても変化するので注意
103: :2017/01/15(日)20:49:50 ID:
とりあえず「6ヶ月」に期間を区切る
その間ガムシャラにやるw
6ヶ月後に

・もう1人の自分が背後にいて勝っても負けても冷静に見ている感じがする

・場中に声を出さない

・勝っても負けても私生活のペースは崩さない

・精神がまぁまぁ安定している

・「あ、こうやったら勝てるかも?」がなんとなく見えてきた


上記を満たしてるなら「短期の才能」があるかもしれない。「あるかも」、な。あくまで
105: :2017/01/15(日)20:55:56 ID:
>>103を満たしてるなら、もう6ヶ月続ける
合計1年な

1年後、資産が増えて「自信過剰になるわけではないがまずまずやっていけそうだ」と思ったなら続けろ

資産が減って「こうやったら勝てそうだ」というものが見えてこなかったらもう止めろ

資産が減っても「こうやったら勝てそうだ」が少しでも見えるなら、あと「3か月」だけ延長しろ
104: :2017/01/15(日)20:54:57 ID:
お前らの数十倍株取引やら経済に詳しい経済学者で株取引で財を成したものがいない
参考になるわ~
106: :2017/01/15(日)21:00:04 ID:
三行で要約します

・ネットや書籍で情報を漁ります
・100万円貯めて、10万円の株を買います
・短期売買はご法度。半年間我慢したところで売ります

そんな簡単に儲けるならみんなやっとるわ!
107: :2017/01/15(日)21:00:17 ID:
えっとー最初に入れた100万円は~
まだここまでで、20万しかつかってないんですがー
111: :2017/01/15(日)21:03:07 ID:
>>107
俺は何かあったときにいつでも動ける為に残してる。
あの株上がりそう!!でも資金が、、、ってのは何度もあって案の定上がったりな。
108: :2017/01/15(日)21:01:13 ID:
つづきは 有料会員メルマガの予感w
110: :2017/01/15(日)21:02:26 ID:
以上です

1行でまとめるなら

「株は向き不向きがあるから向いてるヤツが向いてる方法でやれ」ですw
113: :2017/01/15(日)21:04:29 ID:
こういうヤツの情報ってホントいつも何の役にも立たねえな
読んで損するヤツばっかり
114: :2017/01/15(日)21:06:36 ID:
ステマやったんかな
115: :2017/01/15(日)21:07:16 ID:
こいつの書いてることで有益なのは本を読めってところだけ
他のは儲けに繋がる方法でも何でもなくただの性格診断
セミナーを否としてる時点で目先のことしか見えてない雑魚だな
116: :2017/01/15(日)21:08:30 ID:
>>115
性格診断、いい言葉だw
確かに株は「性格×手法」で決まる
119: :2017/01/15(日)21:09:23 ID:
>>116
株に限らず何でもそうだが
121: :2017/01/15(日)21:11:07 ID:
>>119
そだね
株は手法が多様だから、性格はけっこう重要なポイントだと思う
118: :2017/01/15(日)21:08:57 ID:
では、株の必勝法を俺が教えてやる

・景気の良い時だけ売買する、景気が悪い時は売買しない

どや簡単やろ?
123: :2017/01/15(日)21:25:39 ID:
>>118
景気が悪いときにまとめて仕込んどく

潰れなきゃ勝ちよ
120: :2017/01/15(日)21:10:36 ID:
怒ってる人は何でもいいから上がる銘柄教えろって事かね。
122: :2017/01/15(日)21:23:09 ID:
心構えの話に尽きたな
124: :2017/01/15(日)21:26:36 ID:
>>122
手法なんて調べりゃいくらでも出てくんだからこれでいいと思う。
それすら面倒くさいって奴はやらないほうがいいんじゃないか?
125: :2017/01/15(日)21:28:07 ID:
スレタイをミスったかも?w
「株に興味あるけどやってないヤツ向けのスレ」とかのほうが良かったかな
126: :2017/01/15(日)21:30:19 ID:
読み返したけどやっぱりスレタイをミスったわw
すまん
129: :2017/01/15(日)21:31:06 ID:
>>126
いいんじゃね。インパクト勝負の本の見出しと同じ。
127: :2017/01/15(日)21:30:36 ID:
元本保証してぼくの貯金増やしてください
128: :2017/01/15(日)21:31:06 ID:
>>127
定期預金しとけ
確か
130: :2017/01/15(日)21:40:33 ID:
儲ける方法ひとつも無かったな!
131: :2017/01/15(日)21:50:09 ID:
ったく、しゃあねぇな。俺が増やしてやるからお前ら好きなだけ俺に預けろよ。
口座番号は8101919だ、信じられる奴だけ来い
132: :2017/01/16(月)00:16:23 ID:
ヒマだし続きかくかw

ちなみに俺は専業だが「夜中4時就寝、昼12時起床」ですw

「朝の時間帯は絶対に株をやらない」と決めているので

これは高級テクニックかなw

いずれ詳細書きます
154: :2017/01/16(月)03:05:30 ID:
>>132は初心者は絶対マネしないようにw

俺は試行錯誤の末「前場は絶対に取引をしない」という「絶対ルール」を作った
ルールを徹底させるため「夜中4時就寝、昼12時起床」を守ってる

でも初心者は朝から株チェックしろよ
社会人は休憩時間を使ってこまめにチェックな
133: :2017/01/16(月)00:20:28 ID:
「初心者向け」への続き的な

・資産1億超えるまでは「株仲間」は作らない方がいい

・資産1億超えるまではブログやツイッターで「発信」しない方がいい
(ロムならOK)

を強くお勧めする
134: :2017/01/16(月)00:21:13 ID:
メンタルの話だけか
135: :2017/01/16(月)00:22:02 ID:
人間関係やネット上の「コミュニケーション」が、悪影響を及ぼすことの方が多いので

1億超えるまでは他人と「コミュニケーション」をするな
136: :2017/01/16(月)00:23:30 ID:
オフ会も1億超えるまでは参加するな
137: :2017/01/16(月)00:28:19 ID:
1億は言い過ぎか?w
100万スタートとして、最低でも1000万、できるなら3000万
これくらいまでは「他社とのコミュニケーション」は取らないほうがいい
悪影響の方が強い
194: :2017/01/17(火)03:14:52 ID:
>>137に書いた
「100万スタートとして、最低でも1000万、できるなら3000万」
が誤解を生むかもなので追記

「そんな簡単に儲かるのか?」と
確かに甘くはない

ただ「株に向いている人間」が「性格に合った最適な手法」を積み重ねれば現実的な数値でもある

とは言え数値が独り歩きしても困るので、「参考程度にね」とも書いておくw
138: :2017/01/16(月)00:31:12 ID:
口座うp
139: :2017/01/16(月)00:31:51 ID:
今負けてるヤツ、調子悪いヤツいる?
コミュニケーションが原因の場合もある
ネットやツイッターで「発信」してたら今すぐ削除
人間関係も切れ
140: :2017/01/16(月)00:34:09 ID:
夕飯の時間だw
飯くってきま~す
141: :2017/01/16(月)00:47:09 ID:
うーんこの
142: :2017/01/16(月)00:50:52 ID:
1億 1000万 3000万
まで稼ぐ方法が全く載ってねぇじゃん
それが自分でわからない奴は株をやる資格なしとか言うなよ
143: :2017/01/16(月)00:58:04 ID:
>>142
ごめんスレタイはミス
「株で儲ける方法」なんてあるはず無いw

>>125かもしくは「損失を抑えるメンタル術」の方がいいかも

もしくは「自称トレーダーが無益な情報を垂れ流す糞スレ」かなw
145: :2017/01/16(月)01:56:51 ID:
これほどの人がおーぷんに来るのは物凄く珍しい
おーぷんはトレーダーが少ないから
146: :2017/01/16(月)02:34:42 ID:
ありがとう!
真に受けちゃうよwありがとう
147: :2017/01/16(月)02:40:25 ID:
ちょっとだけ続きを

初心者のネット「発信」は止めた方がいいと再三言っているが
メリットよりデメリットの方が多いから
アクセス数フォロワー数やコメントなど「余計なこと」が気になり出す
158: :2017/01/16(月)04:06:26 ID:
>>147
これは気をつけるわ
148: :2017/01/16(月)02:41:53 ID:
一番余計なものは「株仲間」
ネットを通して株仲間は作らないほうがいい
「人間関係」は株に邪魔なだけ
149: :2017/01/16(月)02:45:23 ID:
最近の初心者はすぐに「ネット発信」→「株仲間作る」

これでは勝てるはずは無い

初心者の負けパターン第一位かもねw

なので口を酸っぱく しつこく書きました

「ネット発信、オフ会参加、株仲間は1億超えてから」
259: :2017/01/17(火)22:29:28 ID:
>>149
自分が使っている所はブログではオーソドックスなFC2
非公開ブログをお勧めしたのはブログだと情報を整理したり修正するのがたやすいからだよ
昔は情報の流出を警戒してノート使っててボールペンで書いてたんだけど・・・湿気でやられて書けなくなっちゃったんだよね
262: :2017/01/17(火)23:28:17 ID:
>>259
うお!ごめんね!疑ってスマンかった!
非公開ブログって有料情報かと思ってたw
お褒めの言葉までありがとう
「非公開でメモしていく」はいい方法だね
初心者にもおすすめできる
150: :2017/01/16(月)02:57:42 ID:
株始める動機がバフェットやBNFに「憧れて」のヤツ → 株やるな


動機がバフェットやBNFに「興味を持って」のヤツ → 一応大丈夫だが特定人物を盲信し過ぎないように注意。「参考程度」にしろ
151: :2017/01/16(月)02:58:14 ID:
 _ _
     /::. ソ .::;;ヽ
    /::. / \..:::;;;ヽ
   /:.  (゚) (゚) ..::;;;;ヽ   _人人人人人人人人人人人人人人人人_
  /::.   )●(  ..::::;;;;i   > 宮脇咲良!大好き!愛してる!ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!<
  (::.     ▽  ..::;;;丿   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  >::...__∪..::::;;;イ
   (l  ()   () .l    
   l    ()   l)   
   l  ()     l
   l     ()  l)    ウィンウィン
   (l   ()    l    ウィンウィン
   l ()    () l    
   l    ()   l)   
   〔liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil〕   
   〈:.....     .....:〉
   〈:.....     .....:〉
152: :2017/01/16(月)02:58:46 ID:
>>151
おつかれさんw
153: :2017/01/16(月)03:01:08 ID:
今日はここまで
「株やるか迷ってる人向け」「初心者向け」のレクチャーだったかな

徐々にレベル上げていくつもり
このスレ残ってたらまた来ます
落ちてたらまたスレ立てますw
155: :2017/01/16(月)03:06:18 ID:
このへんのルールの話もいずれします

では今日はここまで
おやすみ
156: :2017/01/16(月)03:19:24 ID:
株だけじゃなくFXでも先物でも一度でもやったことある人なら身にしみる話
かなり重要なんだけど、金儲けの話に釣られてきただけの人には何も重要な事が書かれてないように見えるだろうな
まぁそれは仕方がない
157: :2017/01/16(月)03:21:39 ID:
何が目的でこんなスレを立ててしまったのか
159: :2017/01/16(月)05:39:44 ID:
俺の手法も晒しとくわ
重要な点
1.年間入金金額の把握
2.株は資産運用の一部
3.利益に固執しない
4.税金を減らす努力をする
今思いついたのはこの4点かな。 つづく
160: :2017/01/16(月)05:49:40 ID:
1.年間入金金額の把握
株につっこめる金額がいくらかって事。
俺の場合、毎月8万×12か月=96万
今年は100万前後な感じ。
おれの場合、信用取引だから参考にならない人もいるかもしれん。
そして、まずその1割を買ってみる。又は注文入れる。
10万円分。今はちょっと株価高い傾向。
だから、東電を弄ってる。465~475円くらい。
少し前は5円きざみで2注文。
今は2円刻みで2注文いれてる。470円と468円。
470円で買えたら、475円で売る。
利益は300円くらい。これの繰り返し。
1%の値動きは毎日あるから、それをとっていこうってスタイル。
含み損はそのまま持ち越し、年末に処理。4の税金を減らすっての繋がる。

つづきはまた時間ある時に。
166: :2017/01/16(月)20:18:25 ID:
>>160のつづき
1.年間入金金額の把握 その2
年間100万を追加投入する前提で、その1割の10万円の1%(1000円)を毎日取る事を目標にするわけだが、
東証の営業日がたぶん240日くらいなので目標達成すると24万の利益が出る。
実際は毎日利益が出るはずもないし、トランプショックみたいに-5%なんて日もある。
逆にショック翌日のトランプツアー初日+6%みたいな事もある。
ギャップダウン、ギャップアップってやつだが、そこで大きく利益が出る。
去年のような相場なら資金の+50%の利益は必ず出るはず。
逆に-50%になる場合もあるので、>>1のいう内容も事も的外れじゃないと思う。
-50%になっていても、買いに入れる資金余裕を持つ事が大事。
余裕がないと判断すれば、買い下がる金額を5円刻みから10円刻みにするなど調整していく。
161: :2017/01/16(月)11:46:59 ID:
スイングトレードが得意だった
短期売買は確かに才能の世界
稼ぐ為に諦め(明らかにして引くこと)も肝心
162: :2017/01/16(月)12:02:07 ID:
二十円ぐらいで株やりたい
163: :2017/01/16(月)12:39:10 ID:
デイトレ派がこづかい稼ぎの方法を教える
準備
1.今も在るのか知らんけど資産運用系のおしゃれ雑誌売ってるはずだからそれ見れば大体のことはわかる
  初心者はそれを買って目を通せ、一冊あればいい
2.元手は最低30万、多ければ多いほど良い、ただし借金で調達するのは愚か者の選択だと自覚しておくこと
  月1500円は稼げるからやりながら勉強していけばいいよ

本番    用語:仕込む、とは成りゆきでその銘柄を注文することを指す 成りゆきの意味は雑誌に載ってる
1.前日の後場が終わって次の日の前場の注文受付が始まったら即仕込む
2.ニューヨーク市場の動向をテレビで確認する、明け方頃にニュースやってる
3.ニューヨークで上がってた業種に仕込む
  1で仕込んだ銘柄と3の銘柄が違う場合は3を優先する
  元手が少ない場合は1を中止して3に変更、ということ
4.売買成立したらすぐさま成立した価格の一段階高い値段で差し値売り(指し値とは自分で値段を付けることをいう 成りゆき=値段を決めない方法)
5.待つ。売れたら終わり

本当に儲かる方法は誰にも教えないはず、を疑うのは構わないがこれはデイトレの基本にして究極の手法なので
他に儲かる技があるならそちらをどうぞ

6.前場開始から5分以内にさばけなかったら成りゆき売りですぐ手放す
  儲かっても儲からなくてもその日の取り引きはすべて終了とする 翌日に持ち越さない
7.金曜日、もしくは祝祭日前は絶対にすべての手持ちを売りに出して身軽にしておく

本番の1から5までは資金の半額(この例の場合15万)を1単位としておこなう
お金が増えてきたら単位を増やしていく
(仮に60万まで稼げたら15万×2単位として30万で2銘柄を扱う

あと大きな注意点として、政治経済紛争天災などの事件が起こったときは手持ちを全部さばいて取り引きに参加せずしばらく様子を見る
これが出来ないと流れに巻き込まれて手痛いダメージを食らう
165: :2017/01/16(月)20:08:44 ID:
>>163
なんかその気にさせるレスだなぁ

師匠になってください!
174: :2017/01/16(月)21:44:29 ID:
>>165
あとは>>1が解説した心構えだけわかってればいいよ
それ以上教えることは何も無い
167: :2017/01/16(月)20:23:22 ID:

168: :2017/01/16(月)20:25:32 ID:
>>167
何すればなくなるんだよ。5000万JALにでも突っ込んでたのか?
169: :2017/01/16(月)20:32:10 ID:
2.株は資産運用の一部
株に全資金を投入なんてせず、現金預金や他の資産運用もしておく。
そして、半年に一度、資産のリバランスを行う。
株が儲かっていれば売って現金を増やし、損してれば株を買う。
確定拠出年金などでも、ずっと投資信託を買い続けるのでなく、
年末には30%位は定期預金化させとく。
現金を確保しておき、○○ショックの特売セールを利用する。
170: :2017/01/16(月)20:34:41 ID:
わかった!東芝株買うわ!
178: :2017/01/16(月)22:15:19 ID:
>>170
東芝の先週の値動き見てきたけど
10日に良いニュースが出たので11日によく売れた
12日に利益確定売りで大きく下げた

こういうのを速やかに察知して巻き込まれなければ>>163のやり方で東芝でも稼げる
おれは荒れてるところには手は出さんけども
171: :2017/01/16(月)20:36:28 ID:
米国株で200万円を6000万円にしたぜ。
172: :2017/01/16(月)20:42:55 ID:
日本もアメリカも高値すぎて買えない
173: :2017/01/16(月)21:04:04 ID:
3.利益に固執しない
「この株は△△円まで上がる」と思っていても、
その時の前半(1~6月)位は、1~5%の利益出てれば利確する。
△△円まで上がると思ってるなら、そこまで何度も取引すればいい。

4.税金を減らす努力をする
利確すると2割が税金として徴収される。
なので利確の金額が大きくなったら、利確に拘らず含み益を伸ばす。
今までの例でいうと半年で12万位利確してるはずだが、税金を取られて9万しか残っていない。
残り半年は1番安く買えたポジションは売らずに残していく。
年末にそれらが含み益を残しているなら現引きで現物株にしていく。
利確の総額より含み損の方が多い場合は、利確分を相殺して含み損を減らす。
税金の支払いを減らし、含み益の乗った現物だけを残していく。
これらが毎年出来れば、配当分は確実に利益になる。
年度によっては含み損が増えようと、去年のように持ち直す時期は必ずくる。

おわり
175: :2017/01/16(月)21:46:04 ID:
スレ主だけど調子に乗ってコテにしたw
主マーク消えてるけど1です
176: :2017/01/16(月)21:50:22 ID:
種100万程度の初心者が「優待目的」で株をやるのは止めた方が良い

優待は
・「経験豊富な上級者が本気でやるもの」

もしくは

・「株に興味の無い金持ちが趣味でやるもの」

のどちらかです

理由は「メンタルコントロールがとても難しい」から
さらに「豊富な知識が必要だから」
177: :2017/01/16(月)21:54:13 ID:
「初心者が優待目的でスタートしてもいい例外」は下記

・普段から節約に興味があり日々研究している
・ポイントを貯めるのが好きで日々研究している


こういう人間は優待目的でスタートしてもOK
「節約やポイントで経験と実績のある人間」な
179: :2017/01/16(月)22:15:49 ID:
種100万初心者で優待は、
単元未満株で2~3万円分ずつ積立とかで良いと思う。
購入時期のリスク分散さえ出来ればいいって事でしょ。
180: :2017/01/16(月)22:18:10 ID:
デイトレ初心者は「出来高の高いPTSを観察する」を強く強くオススメする

日中S高の銘柄は、PTSでも動くことが多い

勉強になると思う
ただし参加はするな
183: :2017/01/16(月)23:22:30 ID:
初心者の「好きな企業を応援目的で少額投資」は、一見バカげてるようで実は最も適切な手法である

・投資目的が明確だから
・メンタルコントロールができているから

初期段階で「メンタルが安定した状態での投資経験」を持つことは大きい
このメンタルが「基準」になる
極端な話、後日デイトレに移った時「安定基準からどれくらい離れてるか」を感覚として持てる

ただし「本当に好きな企業」が無い場合はムリしてはダメ
また優待や配当など「見返り」を求めてもダメ

「心から応援したいと思える企業」があるヤツのみ実行可能
204: :2017/01/17(火)05:30:32 ID:
>>183
馬鹿げてるというより本来そういうもんっていうね。どこもかしこもそんな雰囲気ないけど。
206: :2017/01/17(火)05:34:24 ID:
>>204
これよくいうけど、、株式投資は本来人気投票じゃないぞ
ただのリスク分散やぞ本来は
207: :2017/01/17(火)05:37:14 ID:
>>206
それは企業側でしょ。
208: :2017/01/17(火)05:38:20 ID:
>>207
投資側もだよ
209: :2017/01/17(火)05:40:10 ID:
>>208
資産をバラバラに持つってこと?それは投資とはちがうでしょ。
210: :2017/01/17(火)05:43:40 ID:
>>209
その企業に全額投資したらやばいから株式という形でリスク分散するってのが
古来からの基本

それをどう使うかの応用がいまのいろんな投資形態であって
本来という意味ではリスク分散以外にない

そもそも船が沈むリスクにそなえたのが始まりなのに
そこに人気投票が本来の姿とか失笑もんだわ
211: :2017/01/17(火)05:45:40 ID:
>>210
株ではなく投資ね。投資って意味をよく考えて。
213: :2017/01/17(火)05:47:24 ID:
>>211
株以外に応援目的で何か買うなら別に否定はせんよ

株の話してたわけだから、株という意味では人気投票じゃねーよとだけ
212: :2017/01/17(火)05:46:30 ID:
>>210
それといきなり人気投票は飛び過ぎ
184: :2017/01/16(月)23:49:40 ID:
「応援では無くその製品が好きだから投資」
「その業種に詳しいから投資」
は注意が必要


例えば「ソシャゲが好きで詳しい」とする

「新作ソシャゲが何位にランキングするか当てるのが得意」ならば投資対象にして良い

映画好きが「新作映画の売上を当てるのが得意」ならば良い


単純に「その業界が好き・詳しい」ではダメ

「その業界の世間一般の評価を当てることができる」ならOK

「その業界に詳しくないがなぜかランキングはいつも当たる」でもOK。極論するとね
185: :2017/01/17(火)00:21:02 ID:
いきなり実践的な話に飛ぶが

16年に俺が最も効果を上げた手法は「雑誌の前日入手」だった
フライングゲットってやつね

・ゲーム雑誌
・科学雑誌
・一般雑誌
・株雑誌

それぞれ3~4冊、合計20冊以上を発売日前に入手している
10年以上も前からだw
馴染みの小さい本屋に頼んでねw

去年は特に「ソシャゲ新作発表」や「VR関連」で雑誌の前日入手が役に立った
186: :2017/01/17(火)00:52:01 ID:
株始めようと思って、チャートの読み方とかの本は買って今から読もうと思ってるんだけど、初心者が他にしたほうがいいことってなに?
187: :2017/01/17(火)01:04:45 ID:
>>186

・年齢
・仕事の感じ(大手か中小か正社員か派遣か)
・貯金額
・年収


をだいたいでいいので書ける?
190: :2017/01/17(火)01:59:42 ID:
>>187
年齢:19
職業 学生
貯金 20万ちょっと
バイトで月7-8万くらいは貯金額が増えていきそうです
学生の身分で本格的にやれるとは思ってないのですが、投資を体験しながら長期間かけて勉強してみたいと思ってます
191: :2017/01/17(火)02:30:27 ID:
>>190
キツイ言い方で申し訳ないが
・資金が足りない
・定期収入が不安定
・学生(安定的な仕事に就いていない)

よって「株をやる資格は無い」


「勉強がてら100円だけ投資」がいつの間にか1000円になり、気づいてたら10万円になる恐れがある
今は止めておこう

長期間かけて勉強してみたい、という志は良いので
「実践はせず勉強」に集中してはどうだろうか?
勉強方法ならアドバイスできるが、どうだろう?
199: :2017/01/17(火)03:53:55 ID:
>>191
勉強方法でもぜひ!
勉強して、いずれ社会人になった時にやれたらいいなと思うので
200: :2017/01/17(火)04:39:02 ID:
>>199
19才学生の君が勉強すべきものはただ1つ

「公認会計士を目指せ」

まずは簿記3級から

ひたすらに「会計の資格を取る」ことに情熱を燃やせ
それだけでいい

両親が金出してくれるなら専門学校に行け
ムリなら独学で
大学に講座がある場合もある
188: :2017/01/17(火)01:10:59 ID:
「雑誌情報のみで株が動く」は昔から定期的にあったが

最近は動くことが多いよう思える

情報の取捨選択が面倒なので初心者にはおすすめしないが

中級者が「手法を増やす」点ではいいかも

ただ今後も手法が通用するとは限らないので要注意
189: :2017/01/17(火)01:42:38 ID:
まあ雑誌系はむかしから定番手法の一つやね
四季報と日経会社情報のタイムラグで取引するのは数十年単位で有効だったしなwww
192: :2017/01/17(火)02:48:14 ID:
貯金400で年100ずつ増えそうだけど銀行にせっせと日本円で入れるのが一点前賭け行為な気がしてもやもやする
年50くらい適当に好きな会社の株買って後は見ない!みたいなのってあり?
193: :2017/01/17(火)02:59:26 ID:
>>192
「後は見ない」は非常に難しいので注意な
メンタルコントロールができる上級者、もしくはバカな金持ちの手法だから庶民はムリ

「まずは10万円」を投資して、「自分のメンタルがどう変化するか」の確認から始めよう

明日にでも10万円分買ってみてよ(銘柄は絶対に書かないでね)

そして「自分の気持ちがどんな感じか?」を書いてくれる?

「ドキドキしてる」とか「イライラしてる」とか抽象的でもいいので
195: :2017/01/17(火)03:17:50 ID:
そろそろ寝るかな
おやすみ
196: :2017/01/17(火)03:18:01 ID:
今週中にSBIとやらの口座開設してやってみるわ
いいきっかけになったしありがとな
197: :2017/01/17(火)03:20:43 ID:
>>196
はーい
貯金&定期収入で「株をやる資格」はある
あとは「株に向いてるか」のチェックだね
上に書いたメンタルチェックの報告よろしくね~
198: :2017/01/17(火)03:52:15 ID:
現在月収入200万幅がでかい、貯金1億と2千万(1千万以外ほぼぜんぶ証券口座入れてるフル運用ではないが)

収入が増えたのはこの2年でそれまでは年収200万でかつかつだった
たしかに金気にしなくなったら自然と金は増えるようになったが、本業のほうがはるかに儲かってるので
実感に乏しいな、減ってないっていう感覚しかない
201: :2017/01/17(火)04:43:29 ID:
税理士でも良い
202: :2017/01/17(火)04:48:58 ID:
・会計知識は株の基本なので役に立つのは当たり前

・資格保有すれば仕事も安定しやすい=メンタルも安定しやすい

・若いうちに高位の資格を取れば将来高収入になりやすい=種銭を増やせる


会計の資格は
「知識」「メンタル」の両面で圧倒的有利になる

ぜひ在学中から資格試験に挑戦してくれ
203: :2017/01/17(火)04:58:23 ID:
>>202
講座たぶんあると思うので参加してやってみます
214: :2017/01/17(火)05:47:42 ID:
株投資を「美人コンテスト」に例える事はあるけど、
内容は「1位になりそうな人に投票する」であって、
「自分が好きな人に投票する」ではないからね
215: :2017/01/17(火)05:51:17 ID:
>>214
応援投資はその「自分が好きな人に投票する」だけどな
216: :2017/01/17(火)05:54:17 ID:
その好きって理由に「成長性」が含まれてるかで解釈が変わってくるな。
217: :2017/01/17(火)05:56:00 ID:
>>216
いや、解釈も何もケインズが言ってた言葉だから、
それで解釈して。
218: :2017/01/17(火)05:56:45 ID:
>>217
どの部分をケインズが言ったのよ?
219: :2017/01/17(火)05:56:59 ID:
ググっておねがい
220: :2017/01/17(火)05:57:33 ID:
まあいいや、趣旨とズレすぎこの話終了
222: :2017/01/17(火)11:23:05 ID:
口座はどの会社で開設した方がいいなどはありますか?
224: :2017/01/17(火)13:28:57 ID:
>>222
夜間PTSがある会社
235: :2017/01/17(火)18:11:35 ID:
>>222
夜間PTS出来るの今はSBI証券しかないよ。
何故PTSが基準なのか意味不明。
PTS価格の確認だけなら色んなサイトで出来る。

SBI自体はオススメ出来るけどね。
デイトレで手数料無料期間を活用する気ないなら、
色んな証券会社で口座作って見ればいい。
口座維持料はどこもタダのはずだから。
236: :2017/01/17(火)18:14:54 ID:
>>235
30万円を1年で2億に増やスノは無理?
242: :2017/01/17(火)18:53:57 ID:
>>236
可能性はある。
宝くじで1億当てるよりは可能性高い。
30万で10倍になりそうな銘柄を買う。
3回繰り返せればおk

まぁ実際はかなり難しいだろうけど。
俺が触ってた銘柄で1年で一番上がったのはアイサンテクノロジー。
自動運転システムで注目された時ね。
1000円くらいから8000円近くまで上がったからね。
それでも丸1年くらい掛かってたはずだし。
東証1部銘柄だと良くても4倍くらいまでだろう。
マザーズで選んで、余程勉強して、神がかりな運が良くないと無理だろうね。
225: :2017/01/17(火)14:14:33 ID:
「スレ主は何者なの?単なるニートでは?資産はいくらなの?信用できない」

この感覚を「有名トレーダー全て」に対して持って欲しい
cisやBNFに対しても、疑いの目を向けて欲しい

「資産○○億」を直接確認した分けでは無いだろ?
バーチャかもしれないよ?
何で信用してるの?


逆にcisやBNFを「バーチャと決めつけている人」もいるかもね
なんでバーチャって分かるの?
バーチャの証拠は?
226: :2017/01/17(火)14:15:11 ID:
つまり
「有名トレーダーの資産は確認しようが無い以上、本当ともウソとも言い切れない」わけだ

彼らの「手法」を真に受けてはダメ
「cisがこう言ってたからこの手法でやる」はダメ


純粋に「手法」のみを見て、それを検証する

有名トレーダーの「パーソナリティ」は資産も含めて一切無視しろ
純粋に「手法」のみを検証しろ
納得したならその手法を取り入れる
227: :2017/01/17(火)14:16:23 ID:
五万くらいから出来ないの?
232: :2017/01/17(火)17:31:46 ID:
>>227
233: :2017/01/17(火)17:42:13 ID:
>>227
出来るよ
みずほ銀行とか1単元2万円で買える
手数料考えると10万円近い方がお得だけどね

単元未満株なら1株ずつでも買える
ただみずほ銀行1株200円だけ買っても、
手数料は50円掛かるから損するだけ。
経験的に5000円以上は買った方がいい。

最初はトヨタとかソフトバンクを1株ずつ買うのでいいかもしれん。
228: :2017/01/17(火)14:18:03 ID:
30万を1年で2億に増やせますか
229: :2017/01/17(火)14:50:38 ID:
デイトレでそこそこ結果残して、初心者から中級者になろうとしてるヤツいる?
ぜひ伝えたいことがある

「年齢による衰えを常に意識しろ」

同じ20代でも24才と27才では全然違う

衰えは自覚なく、少しずつ進行する

「衰えを経験でカバーする」が上手くできれば良いが・・・

デイトレはスポーツと一緒で
「生まれつき才能のある人間が才能を生かせる年齢と環境でやるもの」だ

ある日突然「急に勝てなくなる。原因不明。いくら工夫してもダメ」な時が来るかもしれない

「才能を生かせる年齢が終わった」ということ

即引退して、長期に移行すべき

未練タラタラとやるなよ
230: :2017/01/17(火)16:05:29 ID:
関係ないけど
主は14個も同じタブ開いてんのかな
237: :2017/01/17(火)18:30:16 ID:
当たり前だけど、俺の意見を鵜呑みにするのは止めてね
「参考程度」に留めておいて

投資で「正しい考え」は無いから
みんな正しいし、みんな間違っている

経験を積んで情報を取捨選択していくしかない
238: :2017/01/17(火)18:35:01 ID:
ただ注意なのは、
・発言者のパーソナリティ

・発言内容

は分けて考えること

「アイツは何かムカつくからアイツの意見は信用しない」
「匿名で怪しいから信用しない」
「有名トレーダーでファンだから信用する!」

はダメね

純粋に「発言内容」だけを見て、取捨選択すべし
感情を挟み込んではダメだよ
239: :2017/01/17(火)18:36:23 ID:
初心者は原則全ての意見を「参考程度に留めておく」でいいと思う
240: :2017/01/17(火)18:36:26 ID:
匿名からせっせと拾うより、有名な人のを参考にするのが成功への捷径なんだ
そうだろ
241: :2017/01/17(火)18:46:04 ID:
勉強になるなー
245: :2017/01/17(火)19:52:20 ID:
全くの初心者向けにいつも見てるサイトとか貼っとく。

株価(スマホでも見れて分かりやすい)
http://sekai-kabuka.com/

経済ニュースのリアルタイム更新
http://ch225.com/

ADR・PTS株価
http://moneybox.jp/adr/

外資系動向
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp

経済指標 カレンダー
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

もっと良いサイトもあるだろうけど、今使ってるのはこの辺り。
参考に。
247: :2017/01/17(火)20:04:27 ID:
あー、おーぷんはリンクとかダメなんか。
すまんな。どっかいくわ。
248: :2017/01/17(火)20:07:54 ID:
>>247
いやそういう分けではないけどごめんな
投資系のスレって、誰かがリンク貼るとエスカレートして宣伝だらけになるからw
勝手な俺のルールですごめん
249: :2017/01/17(火)20:10:08 ID:
あと「非公開ブログがお勧め」って書いてるヤツいるけど、
これは宣伝の手口だから注意ね

「非公開ブログって何?」とレスすると
「○○で検索してみな」って返ってくるw
250: :2017/01/17(火)20:46:35 ID:
・積み立て
・分散投資
・ドルコスト平均法


これらは「大金持ちが資産を“守る”ための“保険代わり”」でやるものなので、
資金100万程度の初心者にはお勧めできない

今の相場はアルゴのせいもあって「一方向に一斉に急激に動く」ことが多いので
メンタルが先にやられると思う
251: :2017/01/17(火)20:47:25 ID:
>>250
ただし例外があって、
「節約やポイント貯蓄で経験と実績のあるヤツ」なら初心者でもオススメする

単なる「節約好き」はダメだよ?
エクセルで記録取って相当研究して、なおかつ「結果」を出した人間ね

そういう人間が積み立てや分散を研究すれば
「資産を増やすのではなく守るためのもの」という発想を持てるはず

大金持ちと同じ視点に立てるので、当然メンタルも安定する
メンタルが安定すれば、自然と資産は増える
252: :2017/01/17(火)20:49:42 ID:
>>251に該当しない人間なら、「定期預金」が一番いい
積み立て、分散、ドルコスト、全てを兼ね備えてるのが「定期預金」です
253: :2017/01/17(火)21:01:25 ID:
積み立てや分散投資に興味を持ったヤツは、まずは「節約」=「資産の見直し」から始めるべき

・家計簿をつける
・保険やローンに無駄が無いか研究する
・携帯料金とか無駄がないか研究
・預金利子の研究
・ポイント貯蓄の研究
・エクセルなどに記録

これらが「面倒くさい」なら、「積み立てや分散投資に向いていない」ことになる
止めたほうがいいよ
254: :2017/01/17(火)21:06:32 ID:
デイトレダメだった、長期もダメだった、
そういうヤツが「逃げ道」として積み立て分散に来る場合がある
だけど一番勉強が必要で、メンタルコントロールも必要な場所だからね
「投資には向いてなかった」とキッパリあきらめよう
定期預金が一番です
258: :2017/01/17(火)22:22:36 ID:
>>254
せめて税制優遇が得られる401kとか挙げるならまだしも
年利1%を下回る定期預金が一番とかどこの世間知らずだ
255: :2017/01/17(火)21:17:06 ID:
株について何の知識もないんだけど
FXってなんなの?
256: :2017/01/17(火)22:16:44 ID:
みかちゃん!見てる?
257: :2017/01/17(火)22:18:48 ID:
ジュンさんだお(^-^)!
260: :2017/01/17(火)22:40:14 ID:
まとめると
・少額で始めろ
・Twitterやれ、ただしロム専な

Twitterみつつ自分のトレードの反省を繰り返してたら食えるようになる
261: :2017/01/17(火)22:41:24 ID:
相場はウルフ村田みたいに相場張ってないやつでも分かった風に言える世界
↑これ大事やから覚えとき
263: :2017/01/18(水)00:15:33 ID:
地合は予想するものではなく「観察」するものです

トランプ政権がどうなるか?イギリスがどうなるか?
そんもの「分からないに決まってる」

当然、為替や指数の予想もムリ
「観察する」しかない
264: :2017/01/18(水)01:22:43 ID:
初心者の思考ステップ

「予想」

「予想に基づいて投資」

「予想が当たったら利益。ハズレたら損」
265: :2017/01/18(水)01:23:04 ID:
上級者の思考ステップ


「観察」

「観察に基づいて仮説を立てる」

「仮説に基づいて投資」

「投資中に常に仮説を検証」

「検証に基づいて実行済み投資の継続、もしくは変更」

「観察」

以下繰り返し
266: :2017/01/18(水)01:31:41 ID:
ETFとかリートはどうですか?
267: :2017/01/18(水)01:35:41 ID:
「予想」と「仮説検証」の違い


予想
「トランプ政権でドル高になる!」


仮説検証
「トランプ政権でドル高になるかもしれない。ドル安になるかもしれない
こういう状況ならドル高で、こういう状況ならドル安かもしれない」
268: :2017/01/18(水)01:43:20 ID:
初心者は一刻も早く「予想はムリ」と気づくこと

投資は「予想」でやるものではない

誰も予想などできない

上記の「観察」「仮説検証」へと意識を切り替えろ

それが成功への近道かもね
269: :2017/01/18(水)02:03:35 ID:
投資で予想が許されるのは「データが明確な要素」だけ

月次売上やゲーム映画の売上げが事前に明確に分かっていたら、
それは決算に反映される

売上の予想はできる
が、
株価の予想はできない

ここ注意な
売上と株価の予想をごっちゃにするな

株価は「仮説検証」の対象だ
予想の対象ではない
270: :2017/01/18(水)02:06:06 ID:
金にあんま執着ないんだけど良いことだと思う?
糞貧乏学生だから株に手出すならかなり先の話になるけど
271: :2017/01/18(水)02:11:55 ID:
>>270
学生なら執着無くてもいいんじゃない?
自由に生きてくれとしかいいようがないw
株に興味あるなら上にも書いたとおり「公認会計士の資格取得」を目指してね
272: :2017/01/18(水)02:16:30 ID:
>>271
身も蓋もねえw
贅沢はしたいが金に興味はないんだよな
資格は時間だけはあるし積極的に考えてみるよ
ありがとう!
273: :2017/01/18(水)02:20:28 ID:
>>272
おう!がんばれ若者よ!

「時間だけはあるし」という発想自体がメチャクチャ幸せなことなんだぜ!
年とったら分かるよw

資格取得がんばってね!
274: :2017/01/18(水)02:36:34 ID:
~「仮説検証」能力を高める訓練方法~

常日頃から「真逆の2パターンで思考する」


・明日は雨かもしれないし晴れかもしれない

・このラーメンは美味しいかもしれないしマズイかもしれない

・イメクラで電話予約した子はカワイイかもしれないしブスかもしれない

・電車は混んでるかもしれないし混んでないかもしれない



「意識的」にこういう思考で行動。「実際に声に出す」のも効果的
276: :2017/01/18(水)02:45:14 ID:
>>274
なんだこの自己啓発本的なノリはwってバカにするヤツが大半だと思うw
まぁ試しに3日くらいやってみなよ
投資に対する心構えがちょっとだけ変わると思う
変わらなかったらスマンwww
278: :2017/01/18(水)03:29:48 ID:
>>274は誤解を招きそうなので取り消すw
内容自体に間違いは無いんだけど
変に自己啓発的な勘違いをされても困るので
ネタ半分って感じで流しておいてw
275: :2017/01/18(水)02:40:59 ID:
声に出すのは場をわきまえてなw
277: :2017/01/18(水)03:14:19 ID:
下げ相場に入ったな。トランプ自体予想してなかったし、それ以降の動きは訳わかめ。
279: :2017/01/18(水)03:50:37 ID:
トランプの方針がドル安志向
これが大局
この流れでどうなるかシミュレーションする
面白いね相場って
22日の夜に看護師さんとデートするけど朝まで腰振ってから赤い目で週明け相場見るのが今から楽しみだわ
280: :2017/01/18(水)04:14:19 ID:
「予想ではなく仮説検証が大事」はデイトレ志向にも言える

一流デイトレーダーは「予想」なんてしないんだよ

な~んも考えないでボケーっと「観察」してるだけ
それがデフォとしてあるわけ

キーボードをガチャガチャしてるイメージ強いけど・・・
ボケーっとのんびりw「観察」がデフォなんだ

その上で、
「自我を殺して値動きに身を任せる」=「他人に委ねる」わけ
「予想」なんてして自我を出している状況は無い

「他人がどう動くか」をひたすら「仮説検証」する

観察

仮説検証

実行

これは長期もデイトレも共通の思考ステップ
281: :2017/01/18(水)04:27:00 ID:
株主総会行くだけでもクソ楽しいよね
282: :2017/01/18(水)04:34:00 ID:
世間一般では「成功してるデイトレーダー」=「奇人変人」というイメージがあるけど
それは「勝てないデイトレーダー」ねw 
負け組には奇人変人が多いw

でも勝ってるデイトレーダーは「空気の読める普通の人」しかいない

デイトレが「他人様に身を委ねる作業」だから

他人様を「観察」して「合わせる」ために「自我をあえてこ○す」

そういう常識人じゃないとデイトレでは勝てません
283: :2017/01/18(水)06:42:18 ID:
まだやってたのか
284: :2017/01/18(水)07:10:53 ID:
今は株式市場は活況だからねえ
勘違いの人もいそうだから
この手のスレは注意が必要かも
285: :2017/01/18(水)07:46:23 ID:
株で儲けるなんて、一億くらい用意して
潰れそうにない会社見込んで買って、
20年くらい寝かしときゃええやん。
286: :2017/01/18(水)13:32:09 ID:
>>1のトレードスキル伝々よりよく整われてる心に感動する
288: :2017/01/18(水)14:09:50 ID:
円下がってるぞ。人の事心配してる場合じゃない。
289: :2017/01/18(水)14:15:21 ID:
>>288
円上がってるだった、、、恥ずかしい
290: :2017/01/18(水)14:18:58 ID:
円が上がる下がるはそもそも用語として正しくない
291: :2017/01/18(水)14:52:15 ID:
そっか『かくあれかし』が強すぎるタイプは思い込むから相場にゃむいとらん、って事ね

人の言ってる事見て、その正誤とは別にして
すぐ反論したく成っちゃうタイプは要注意だなあと




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ