テスト速報ヘッドライン

2017年01月22日

【トランプ】Time誌「トランプ大統領の就任でもっとも悪影響を受ける国はメキシコと日本」

 

1: :2017/01/20(金) 11:02:47.55 ID:
http://business.newsln.jp/news/201701192251460000.html

トランプ新大統領の就任式を明日に控え、株式市場ではこれまで興奮とは一転、
今後の展開について冷静に見る向きが強まってきています。そのようななかでTime誌がトランプ大統領
の就任でもっとも悪影響を受けるのはメキシコと日本だと大胆な予想をしています。

メキシコは既に、トランプ氏の大統領当選確定を受けて、通貨の下落。それを受けた国内エネルギー価格上昇など
問題に直面しています。しかし、なぜ、メキシコの次に悪影響を受けるのが日本になるのでしょうか?

Time誌はその理由について次のように分析しています。
トランプと安倍首相の両者ともに日本が軍事力を強化することで自国の安全保障に対してより多くの責任を受け入れることで
利益を共有しています。安倍首相はまた、エネルギー資源確保のため、
また、第二次世界大戦でソ連のものとなってしまった北方領土の返還を図るためロシアとの関係改善も進めたいと考えています。
しかし、もし、トランプが中国との間で危機的な状況をエスカレートさせた場合、
日本はもっとも重要な2ヶ国の貿易上のパートナーを失ってしまうかもしれません。
日本は既に韓国との間で問題を抱えています。その上、中国との間においても問題を抱えることになった場合、貿易上、孤立してしまう可能性があります。

Time誌では、それ以外に悪影響を受ける国としては、バルト三国、ドイツ、フランスを指摘しています。
10: :2017/01/20(金) 11:09:51.33 ID:
>>1
>海江田三郎 ★
川 'ー`)  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
海江田の嘘記事には呆れるは(笑)つまんね( ゚д゚)、ペッ
パヨクの嘘記事に騙された人かわいそう
ソースは日刊ゲンダイと東洋経済 朝日 毎日 東京新聞www
パヨクマスコミ紙は読むだけ時間の無駄ですwww
              / ̄ ̄ ̄ \
            / ―   ― \  そんなん
           /   (●)  (●)  \ ど~でもいいわ
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ ホジホジ
             ノ   ノ
                ____
              /     \
            / ⌒   ⌒ \
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー'´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  }
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一'´
日刊チョンダイという糞企業の構成員どもが
無能な犯罪者ばかりだからだよ。

他人を羨んだり、妬んだりする前に、
自分達が人一倍努力しやがれ、この下等種どもめが!
ゲンダイは落ちこぼれ底辺を慰めるための新聞 イエローペーパー

そうか、蓮舫は相続税や所得税問題で台湾国籍の離脱が滞っている可能性か、なるほど。

http://twitter.com/bluesayuri/status/797819988383965185
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
あーー、、うんざりーーー
レンホー!脱法!民進党! レンホーダッポーミンシントー! レンホー!脱法!民進党!
パヨク記事は分析よりも結論ありきで記事書く
記事の中から事実だけ抜き出そうとしても
全部が推測というか結論に結び付ける為だけの
予測とすら言えない内容ばっかだったりして
時間の無駄にしかならん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci



★キチガイ 反日 極左 犯罪民族 朝鮮人(ヒトモドキ) 工作員
・丑田滋,安田浩一(アンホイル),有田芳生,野間易通,李信恵,香山リカ,北原みのり
23: :2017/01/20(金) 11:20:55.83 ID:
>>1
いやアメリカ自身だろw自滅するでー
31: :2017/01/20(金) 11:28:22.71 ID:
>>1
おいおいおいおい
その元記事って影響がある国の中に中国が入っていないじゃないか?
ガチでスルー
検証もしていなくて何故か日本をトップに上げれてる、元記事から意味不明だ


70: :2017/01/20(金) 12:19:36.46 ID:
【自治】反日スレばかり立てる梅江田三郎★の剥奪について考えます [無断転載禁止]&copy;2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478478830/

1 : テンバガー ★
2016/11/07(月) 09:33:50.63 ID:CAP_USER

日本人をバカにするようなタイトル
日本人を貶すようなソース
日本人を不幸にするための捏造
苦情を受け付けます。

>>1(続き)=□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□=
★□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□★

>1(続き)丑スレにマジレスしちゃった人w

あの有名な★反日!★反安倍!★反自民!の【うしうしタイフーン★】が変名で帰ってきたぁ!!
■■■【うしうしタイフーン】■■■で”検索!””検索!”

【日本の不幸に大喜び!】はしゃぐ!はしゃぐ!スレタイ変更改変しまくり!【海江田三郎★】で&#12316;す

&#12316;まじめにレスしちゃった人残念でした!!【海江田三郎★】の反日スレでしたwwww&#12316;

=□■■【朝から晩までアンチ安倍!】 【海江田三郎★警報!】【24時間アンチ安倍!】■■□=

丑丑 うっしっし 海江田三郎だぁ!!!日本のことが大嫌い!海江田だぁ!

【海江田三郎★がニュー速+のキャップ奪還ならずビジ板で大暴れ!24時間アンチ安倍!】

*ビジネス板で関係ないスレ乱立→ニュー速+でアンチ安倍/アンチ日本スレ乱発を薄める効果!!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

==24時間アンチ安倍!あの有名な反日スレたて職人【海江田三郎★】==ニュー速+に出入り禁止でビジネス板!!

*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
78: :2017/01/20(金) 12:43:04.84 ID:
>>1
影響を受けるのはメキシコ日本だけとか書いてないが
元のtime 紙
http://time.com/4638055/countries-dreading-donald-trump/?iid=sr-link1
またウソ捏造。もう飽きたわー
79: :2017/01/20(金) 12:50:02.11 ID:
>>1
タイムズって朝日とおんなじビルの新聞社なんだろ?
逆神が「悪影響を受ける」と言うなら、こりゃ縁起が良いや♪
120: :2017/01/22(日) 03:12:27.10 ID:
>>1
でも、閣僚を見ると、対中国用じゃん?
2: :2017/01/20(金) 11:05:02.02 ID:
>もっとも悪影響を受けるのはメキシコと日本だと大胆な予想

これを呪いと言わずしてなんと言おう
4: :2017/01/20(金) 11:06:09.73 ID:
やっぱ鎖国が一番良い政策だな
昔の日本人は賢かった
30: :2017/01/20(金) 11:27:40.94 ID:
>>4
ヘタレの発想。
52: :2017/01/20(金) 11:44:21.54 ID:
>>4
そう、戦前の日本人はあんな厄介な連中を何とか飼い慣らしていた。
84: :2017/01/20(金) 13:25:28.60 ID:
>>4
鎖国が不可能な状況になったから開国したんだが?
116: :2017/01/21(土) 18:34:12.31 ID:
>>4
時計の針は逆には回せても
時代は逆に戻せないんだよ
5: :2017/01/20(金) 11:06:30.86 ID:
おい
中国と韓国を忘れてるぞw
6: :2017/01/20(金) 11:07:15.65 ID:
もっとも悪影響は米国だろーが
7: :2017/01/20(金) 11:07:33.04 ID:
中国とは仲良くするだろ、当たり前だが世界一の市場になるんだから、日本はすぐにポチるぞ
8: :2017/01/20(金) 11:08:28.41 ID:
中国と韓国はスルーされる存在w
9: :2017/01/20(金) 11:09:06.14 ID:
タイム紙もトランプ大統領のご機嫌を損なったら同じ運命だね。
11: :2017/01/20(金) 11:12:06.52 ID:
トランプ政権で最も好影響を受けるのは、日本でしょう。自立心を持つ絶好の機会。
12: :2017/01/20(金) 11:12:35.72 ID:
その頃日本は・・・
安倍「中国包囲網がー」
安倍信者「中国がー東南アジアがー」
13: :2017/01/20(金) 11:13:25.05 ID:
3ヶ月後には、アヒルは死に体になります。すでにアメリカ自爆のトランプ罰ゲームは始まりつつあります。
14: :2017/01/20(金) 11:14:17.73 ID:
正解、中国抜きでは経済が成り立たないので、しわ寄せは日本とメキシコが受ける。
15: :2017/01/20(金) 11:14:34.50 ID:
日米は自動車が不均衡すぎるからな
中国はアメ車もしっかり売れてる
16: :2017/01/20(金) 11:15:04.15 ID:
米軍駐留の負担額は、日本が世界で一番大きい。トランプの選挙前のアピール
は、細かいデータなんか知らないで国民感情向けのものだから、データで詰め
ていけば無問題。在日米軍を引き上げるとすると、大喜びをするのは中国だし
それはトランプも認めんだろ。それに在日米軍の傘が無くなれば、日本は自国
防衛する必要が出てくるので、日本の防衛産業が潤うし開発や輸出も活発にな
るはず。
17: :2017/01/20(金) 11:16:07.17 ID:
>日本は既に韓国との間で問題を抱えています。その上、中国との間においても問題を抱えることになった場合、貿易上、孤立してしまう可能性があります。

日本が孤立って言いたいだけの反日パヨク記者かなw
18: :2017/01/20(金) 11:16:18.64 ID:
「なら日本は日本で勝手にやらせてもらいますけんのぉ」が
必ずしも悪いこととは思わないけどね。
20: :2017/01/20(金) 11:16:31.42 ID:
まあ、日本は経済面で衰退していくのは間違いない。
21: :2017/01/20(金) 11:18:05.58 ID:
だから中国や韓国との関係を悪化させてはいけません

って言いたいだけの記事だなこれは
アメリカと日本の関係は崩れないよ
もう昔ほどの貿易摩擦はないし
分かりやすいから攻撃されてるけどね
22: :2017/01/20(金) 11:19:27.62 ID:
反日記者の妄想記事
24: :2017/01/20(金) 11:22:57.18 ID:
まあ、例えば、
会長が、外注絞って、グループ内への発注も絞る、って言った時に、
うちの地域、グループ企業しかないじゃん?
と思わなかったbiz板住人がいるっぽい方が、
この板、大丈夫?と思うわな
25: :2017/01/20(金) 11:35:08.92 ID:
日本つかトヨタと自民党とマスコミの振り込め詐欺グループだけだろ
26: :2017/01/20(金) 11:25:18.64 ID:
日米に亀裂が入れば喜ぶのは中国なんだが

不利なのはアメリカ。分断を煽るのが中国のやり方
日米が悪化したら中国は日本ヨイショを始めるよ
27: :2017/01/20(金) 11:27:17.63 ID:
日本の貿易の18%は中国だからなぁ

>>26
日米関係ではなくて米中関係のことでしょ
28: :2017/01/20(金) 11:27:24.33 ID:
やべえばあちゃんのいう通りに世界が動いてる
29: :2017/01/20(金) 11:27:38.46 ID:
またアメ車買わされるンゴ。。。。
32: :2017/01/20(金) 11:30:08.69 ID:
全然説得力の無い記事だな。
日本はロシアのエネルギー資源に依存してないし、
中国との経済関係は何年も前から縮小傾向だし、
韓国はむしろ国家破綻して無くなってくれた方が日本の国益になる。
33: :2017/01/20(金) 11:30:27.91 ID:
日米全体主義は親中オバマ系として、
トランプさんからきっちり反動喰らってもらって、
んで、中華抜きでそれぞれ販路のそれぞれの力を付けて欲しいもんだと思うが
34: :2017/01/20(金) 11:32:28.61 ID:
支那は自然に自滅する。ほっといてOK
47: :2017/01/20(金) 11:42:13.94 ID:
>>34
こういう韜晦によって総参謀部は軍備を着々と増強している
決してこういう意見を本気にしてはならない
35: :2017/01/20(金) 11:32:36.62 ID:
少し貧乏になるくらいが丁度いい
隣国と関わると不幸になる
36: :2017/01/20(金) 11:33:10.78 ID:
下り最速に磨きがかかるな
37: :2017/01/20(金) 11:34:53.99 ID:
日本に厳しい局面になるのは間違いないが
それより中国への締付けの方が厳しいだろ。
韓国はどうでもいい。
38: :2017/01/20(金) 11:35:14.53 ID:
timeって 中国のインチキ発明バスをよいしょしてた あのTIME??

◇いんちき パクリ 統計操作 一流紙すら騙される中国経済
http://keizai1money2.web.fc2.com/sagyi1.html

#巴鉄一号 #いんちき #パクリ #統計操作 #偽ブランド #中国経済 #習近平 #中国 #不正 #中国共産党
39: :2017/01/20(金) 11:35:24.11 ID:
日中戦争は中国側の野望により必然
ピントの外れた状況主義者のざれごとだな
それより英仏独が民生品としてエンジンや船体を中国に販売し米国や
日本の兵士の殺傷に寄与していることを厳しく糾弾すべき
40: :2017/01/20(金) 11:35:48.57 ID:
ついでに、グローバリズム支持って、
国際分業、もしくは国際的地位の上下がはっきりすることの支持と同義程度と思うんだけど?
41: :2017/01/20(金) 11:38:32.25 ID:
トランプを何人かの
ヒットマンが
狙っている!
42: :2017/01/20(金) 11:40:58.76 ID:
イスラム国も就任式で暗殺予告しているし
カリアゲもミサイルぶっ放すらしい
日本からもレンホーが行くべき
43: :2017/01/20(金) 11:41:00.80 ID:
タイム紙はタームワーナー社、ワーナーブラザーズの分社化した会社
赤字垂れ流しで売却というか合併話があって
トランプはタイムワーナーとAT&Mのような情報コングロマリットが合併するのは良く無い
と常々反対してきたのでこの大型の売却は流れたんだよねwww
そしてそのタイムワーナーの子会社がCNNニュースなんだよ

つまりね、CNNとかタイムはトランプは危険だー辞めさせようとする動機があるんだよ
だから必死で同盟国の日本に取っても良く無いよー
ハリウッドに金をくれる中国様には影響が無いよーと言いたいんだよね
44: :2017/01/20(金) 11:41:40.36 ID:
これだけはハッキリしてる
中国人、メキシコ人、日本人を嫌ってる
って言うか、イエローが大嫌い
45: :2017/01/20(金) 11:41:42.25 ID:
最も影響を受けるのが日本であって欲しいって言う,欧州人の願望だな。
46: :2017/01/20(金) 11:42:00.87 ID:
日本株大丈夫か?
48: :2017/01/20(金) 11:42:43.89 ID:
日本も核兵器 保有を検討する時期ですね
トランプじゃ沖縄あてにならないし
49: :2017/01/20(金) 11:43:29.21 ID:
欧州人というかタイムワーナーの願望
トランプのせいで巨額の負債を抱えた売却が流れたから下手すると倒産しなくないんだろ
その恨みがあって、ハリウッドは中華資本様様なんでこうなる訳さ
50: :2017/01/20(金) 11:44:11.91 ID:
リーマンショックで一番ダメージ受けたの日本だしなぁ

まあ普通に考えれば中国が一番ダメージ受けるだろうけど
中国の政治力でどれだけ日本にダメージ擦り付けるかが
ポイントだろうか
51: :2017/01/20(金) 11:44:17.91 ID:
とにかくタイム紙はインチキCNNの親会社だという事を覚えておけ
53: :2017/01/20(金) 11:46:28.17 ID:
トランプは外国車を追い出そうとするだろうな
そうしたら日本が一番打撃を受ける
55: :2017/01/20(金) 11:50:04.66 ID:
>>53
選挙中コマツを名指ししたしな
日系企業は狙われるわ
60: :2017/01/20(金) 12:08:46.22 ID:
>>53
追い出したら、メキシコカナダが丸儲け。
そんなに簡単ではない。
54: :2017/01/20(金) 11:48:19.19 ID:
EU並みのシェアまで落とされることくらいは覚悟しといた方がいい
56: :2017/01/20(金) 11:59:08.19 ID:
中国だと思う。

あそこまで台湾をネタに使われたら、習ちゃんも譲歩すると思うよ
62: :2017/01/20(金) 12:09:46.78 ID:
>>56
つーか、チャイナは外需依存がハンパないからなぁ。
57: :2017/01/20(金) 11:59:45.80 ID:
外需依存はこういう危うさがあるからな。だがら内需を育てないといけないんだが
58: :2017/01/20(金) 12:01:08.61 ID:
断交しよう。
アホなアメリカ、悪な中国は 嫌い。
59: :2017/01/20(金) 12:07:48.01 ID:
記事作ったブライアン・ジョーンズってアホやろ。ブラインドに名前変えるべき

日本の工場で作って米に輸出しているものって、もはやほとんど無いぞ!
日本企業=日本で生産って考えている化石脳
61: :2017/01/20(金) 12:09:45.46 ID:
内需株は安泰だろ
63: :2017/01/20(金) 12:12:46.05 ID:
安倍ちゃん成果マイナスでフィニッシュ激しくワロタ
64: :2017/01/20(金) 12:14:29.49 ID:
なんだかピントのずれた記事だな。
日本と中国の関係が良好と勘違いしてないか?
65: :2017/01/20(金) 12:16:13.29 ID:
仲が悪くなった米国が中国と喧嘩すると日本が両者から叩かれるってこと??
66: :2017/01/20(金) 12:16:50.46 ID:
中国べったりのヒラリーだったとしても似たようなもん。
どっちもどっち。
オバマの時も最初は上手く行ってなかったし。
ぽっぽが壊すだけ壊してくれてたからなw
要は安倍総理のこれからの外交次第だろ。
90: :2017/01/20(金) 14:26:27.36 ID:
>>66
ぽっぽは米依存脱却目指してたんだが潰されたね(´・ω・`)
91: :2017/01/20(金) 14:33:48.55 ID:
>>90
かと言って、支那や半島にべったりする態度は気持ち悪かったわ。
安倍も気持悪いけどなw
67: :2017/01/20(金) 12:17:58.39 ID:
中国と対立したら日本が困るって論調が何故出てくるのかこの記事書いたやつアホじゃん
68: :2017/01/20(金) 12:18:49.61 ID:
いきなり同盟解除ということにもならないだろうが
今後は徐々に日本も独り立ちして行く方向に進むべきかな
69: :2017/01/20(金) 12:18:55.73 ID:
アメリカと中国が対立したら困るのはドイツだろう
71: :2017/01/20(金) 12:20:26.14 ID:
暗殺しか頼るもんが無いアンチトランプが惨めになってきた
72: :2017/01/20(金) 12:21:51.47 ID:
他に影響が大きいのがドイツ・フランスだろ?
そりゃ日本も入るわな
73: :2017/01/20(金) 12:21:51.70 ID:
まあ、日本でアメ車乗ってるの所さんくらいなものだからな、、
74: :2017/01/20(金) 12:22:50.59 ID:
アメリカと中国の対立はあるがダラダラと擦り抜けて何となく手打ちに至る
75: :2017/01/20(金) 12:25:25.13 ID:
メキシコ「アメリカが・・・!」

中国「アメリカが・・・!」

東南アジア諸国「アメリカが・・・!」


日本「中国が・・・!」

韓国「日本が・・・!」


アメリカ「中国が・・・!日本が・・・!メキシコが・・・!」
77: :2017/01/20(金) 12:37:50.04 ID:
>1 メキシコの次に悪影響を受けるのが日本になるのでしょうか?
最大の悪影響を受けるのは、米国自身という可能性はあるね。
80: :2017/01/20(金) 12:52:31.13 ID:
じゃあメキシコと日本で組もうか
81: :2017/01/20(金) 12:54:13.54 ID:
中国とアメリカが争うなら、うまく立ち回って漁夫の利という手もある
82: :2017/01/20(金) 12:58:50.31 ID:
> 日本は既に韓国との間で問題を抱えています。その上、中国との間においても問題を抱えることになった場合、貿易上、孤立してしまう可能性があります

反日国家と問題があるのは、トランプは関係ないのでは
83: :2017/01/20(金) 13:13:10.44 ID:
安定の海江田スレ
よくまあ毎日毎日立てられるなw
85: :2017/01/20(金) 13:29:50.04 ID:
トランプは中国に媚びるにきまってるだろ。
莫大な借金を中国の銀行からしてるからな。
86: :2017/01/20(金) 13:32:50.97 ID:
大統領就任式はテロ、弾道花火、原人襲撃、の3本でw
87: :2017/01/20(金) 13:42:43.96 ID:
まぁメキシコはアメリカの工場&低賃金奴隷の産出国なのでビジネスマンのトランプには叩かれるだろう

ただトランプのベースは宗教色なので、アウトラインでは対イスラム国と無宗教の対中国になると思われ

例えばトランプが親露でもイスラエル重視なのは中東の主導権はアメリカにある事をアピールしてるわな
88: :2017/01/20(金) 14:02:29.50 ID:
ヒラリー大統領のほうがもっと最悪になってたから
89: :2017/01/20(金) 14:15:28.80 ID:
反日ネトウヨ、どうする?
92: :2017/01/20(金) 14:36:49.13 ID:
言われる前に斟酌してカネ差し出すんだろうな(´・ω・`)
93: :2017/01/20(金) 14:43:23.95 ID:
http://uniker.tribit-field.jp/newsdata/2017/0120.htm
94: :2017/01/20(金) 14:56:39.09 ID:
外交もバラマキもヤリ放題の安倍総理
地球儀を巡ったは良いが、成果だけが付いて来ないね
95: :2017/01/20(金) 15:02:21.89 ID:
みんなトランプ恐れてるふりが上手いなw
これ就任後調子乗ってるときに梯子外す気満々だろ
96: :2017/01/20(金) 16:09:35.33 ID:
日本の産業=トヨタと化して20年ほど経過しているから、
ここで日本の自動車産業を叩くのは、米国としては
面白いだろうな。あちこち叩いているのに、日本だけ
叩かない理由が無い。
97: :2017/01/20(金) 15:55:17.04 ID:
同盟組んでたら当たり前やね
98: :2017/01/20(金) 18:12:16.61 ID:
ニッポンの勤労子育て世代が英気失う雨降り
戦争を知らない年金受給者らはへっちゃらさ
99: :2017/01/20(金) 18:39:22.65 ID:
ニッポンって書く奴ってたいてい土人の法則
100: :2017/01/20(金) 19:04:22.29 ID:
中国とは政冷経熱だろ。

昔の日本と同じだよ。
102: :2017/01/20(金) 21:22:36.73 ID:
まじで予想が外れたら責任とれよ。可能性だからセーフとかいい加減やめろ
103: :2017/01/20(金) 22:09:40.20 ID:
>>102
そもそも、英語の元記事で日本とメキシコが最も悪影響とは書かれていない。
また、いつもの、勝手に話膨らました日本駄目論。
113: :2017/01/21(土) 09:44:59.59 ID:
>>103
人口減って豊かになる国は無い
119: :2017/01/22(日) 00:37:25.46 ID:
>>113
日本の人口減とトランプに何の関係が有るの?
104: :2017/01/20(金) 22:35:52.65 ID:
中国韓国は貿易の多角化がもともと実現してたかこの20年くらい力入れてきたし
昔と違って外貨資産が豊富
まあ全般的な国力が試される事態は狙ってないだろうがな
もっと具体的なターゲットが国別で用意されてるはず
ヒントは見てきただろ
メキシコ・日本・中国オプションでロシア・ドイツ
メニューは米軍駐留費全額・国境税・メヒコ長城
どれだとマシか、でも多分選べない
105: :2017/01/21(土) 03:22:28.32 ID:

106: :2017/01/21(土) 04:53:38.57 ID:
時代はVR AR MRみたいだなぁ
107: :2017/01/21(土) 05:08:04.73 ID:
貿易で孤立するのはむしろ望ましいのではないか
安い外国製が入ってこなくなれば国内の雇用が安定するよ
117: :2017/01/21(土) 19:44:06.69 ID:
>>107
うーん、でも国内って投資熱全然ないような
108: :2017/01/21(土) 07:59:52.02 ID:
外国産が無くなったら食糧危機。
109: :2017/01/21(土) 08:35:28.51 ID:
とりあえず株売って様子見てる
110: :2017/01/21(土) 08:57:47.81 ID:
韓国は国扱いしてもらってないのかww
111: :2017/01/21(土) 09:26:25.43 ID:
日本ってまだ人口1.3億いるから余裕だよ。
112: :2017/01/21(土) 09:32:20.51 ID:
>>111
いるわけねえだろwwwwwwwww
人口統計のグラフもつくるのやめたから
人口統計自体でたらめだろうな
放射能で死にまくってんだよ
114: :2017/01/21(土) 15:33:59.60 ID:

115: :2017/01/21(土) 18:17:27.52 ID:
ナチスドイツと殆どいってることが同じ日本はまた国家社会主義国家と同盟を組むのか
118: :2017/01/21(土) 20:53:50.61 ID:

121: :2017/01/22(日) 03:57:48.43 ID:
オバマときでも、日本は中国人だらけになり、中国の戦艦は来てる、
二重国籍の中国人が野党の党首で、韓国の慰安婦像に10億円払う、
国内は外国人労働者、日本人は非正規で金ない少子化、
すでに十分最悪です。中国の日本侵略が進んだ。

オバマでも最悪の状態。どちらでも同じことだ。
123: :2017/01/22(日) 05:00:11.85 ID:
だろうねえ ヤバイくらい貧乏人増えまくると思うわ・・・
124: :2017/01/22(日) 05:45:25.22 ID:
日本はかつてのアルゼンチンのように衰退してくの?
125: :2017/01/22(日) 06:29:48.98 ID:
>>124
マジレスすると発表済みの件だけなら今と余り大差が無い。
例えば話題になった自動車を例に取ると実はトヨタのメキシコ生産はGM フォード、BMW、VWなどより少なくメキシコ生産に関税が掛かって一番得するのがトヨタでも全くオカシク無い。
大笑いの状況だが・・・。

勿論、日本メーカーでもアメリカに工場を持っていないメーカーは有るのでメーカー毎には濃淡が出るが日本全体としては多分3から5年で収まる程度。

そう言うと部品メーカーガーと言う人がいるが、そもそも価格にシビアな部品は、とっくに東南アジア他途上国に移転しているので日本では無く途上国の雇用が減るだけ。
後は日本でしか作れないものについては、
関税で米国内の車両価格が上昇するだろうから日本からの輸出価格が上昇しても吸収出来るでしょう。
その手のモノは日本メーカーだけでは無く他国の自動車メーカーも使っている例が多いし。

それより相手国も報復関税を掛けてくる結果、ブロック経済化、そして戦争の方がヤバい。

基本グローバリズムは行き過ぎたので揺り戻しは自然な流れ、
問題は戻り過ぎて戦争に成らないようにする事なんだが、
なかなか、ピッタシでは止まらないのが人類の歴史。
126: :2017/01/22(日) 07:59:16.06 ID:
>>125
同意、行き過ぎた反グローバリズムの揺り戻しでしょうね
むしろ戦争は減ると思います。
そもそも 最近の紛争のきっかけは
グローバリズムが少なからぬ要員の一つではないかと思われるからです。
127: :2017/01/22(日) 08:21:33.42 ID:
>>125
トランプはポピュリスト。
問題の原因はアメリカ以外だ、外国だ、と今後も言い続けるだろう。

軍事的手段に走る可能性は十分あると思うね。
128: :2017/01/22(日) 08:23:33.49 ID:
安倍一味が痛い目にあうなら何でもいいわ




houtou111 at 11:27コメント(0) この記事をクリップ!
政治 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ