テスト速報ヘッドライン

2017年01月27日

転職してみたい都道府県ランク 1位東京 2位沖縄 3位神奈川 4位北海道 5位埼玉、京都、福岡


1: :2015/10/27(火) 10:42:26.89 ID:

○「東京都」が首位に

「どこに転職しても良いとしたら、働いてみたい都道府県」を聞いたところ、第1位は「東京都」(163票)だった。次いで、
第2位は「沖縄県」(39票)、第3位は「神奈川県」(22票)。以降、第4位「北海道」(19票)、第5位「埼玉県」、
「京都府」、「福岡県」(各12票)と続いた。

上位3位の理由をみると、第1位の「東京都」には、「企業が集中しているため、ビジネスチャンスがたくさんある」
「国内で最も世界の人が集まっている場所だから。グローバルな企業も多く、多彩な人材が揃う中で、
自分がどこまで通用するか・成長できるか試せるから」などの声があがった。

第2位の「沖縄県」には、「都心とは時間の流れが違う。仕事を優先に考えるのではなく、
"生活に合わせて仕事をする"ということに憧れているから」「住環境、生活環境が良いところで働きたい。物価も安いと聞いたので」

第3位の「神奈川県」には、「自身が育った地域に密着した企業で働き、貢献したいから」「東京に近く、通勤も便利」などのコメントが寄せられた。

http://news.mynavi.jp/news/2015/10/27/110/

2: :2015/10/27(火) 10:46:57.80 ID:
>>1
沖縄は外国だよな

風景からして違う
3: :2015/10/27(火) 10:48:40.22 ID:
>>2
大阪『ほんまやなぁ』
33: :2015/10/27(火) 19:25:12.12 ID:
>>1は、観光の延長で考えてる、ただの夢物語だろ?ww

現実に働くなら、東京以外なら愛知一択。それ以外あり得ない。
特にエンジニアなら、東京よりも良い選択肢かもしれない。
文系事務職でも、理系のサポートに徹する気概があれば、悪くないと思う。
他はないな。残念ながら、今は大阪も無理だ。
北海道とか沖縄とか福岡とか、働き先という点なら、もはやギャグの世界。
観光と違い、転職は明日の生活に直結するので、夢物語では無理。
4: :2015/10/27(火) 10:54:20.80 ID:
本気でこんなこと考えて沖縄に行く奴は
実際に行ったらイライラして1か月持たんかもな

彼らは外国人だと思った方がいい
それくらい時間に対する考え方にギャップがある
34: :2015/10/27(火) 19:47:45.84 ID:
>>4
沖縄に四年いるけど、仕事に関してはそうでもないよ
飲み会だと時間バラバラだけど
5: :2015/10/27(火) 11:03:25.72 ID:
地方にいてチャンス掴めない奴は東京来ても掴めないだろ。
地方じや出来ない仕事は有るけどな
6: :2015/10/27(火) 11:08:54.13 ID:
転職じゃなくて転勤で福岡に2年間いたけど、埼玉京都と並ぶ程の魅力は感じなかったな
メシはうまかったけど他は別に…、イメージとしては宇都宮みたいな感じ
8: :2015/10/27(火) 11:20:30.90 ID:
>>6
宇都宮ワロタ
まぁ地方なんてそんなもんだよな
7: :2015/10/27(火) 11:18:23.36 ID:
沖縄や京都に仕事なんてあるのかよ
観光客相手の土産物屋とかか
31: :2015/10/27(火) 18:29:52.11 ID:
>>7
京都本社の大手企業は製造業ではそこそこあるが
(村田製作所とか日本電産とかオムロンとか島津製作所とか)
勤務先は良くて京都市内の端っこ
たいていは滋賀県とか京都府の田舎
9: :2015/10/27(火) 11:22:17.34 ID:
あれ!千葉と大阪は?
10: :2015/10/27(火) 11:38:13.66 ID:
埼玉キタ━(゚∀゚)━!!
11: :2015/10/27(火) 11:39:34.12 ID:
地方に期待すんな
まともな仕事なら東京一択だよ
12: :2015/10/27(火) 11:41:12.68 ID:
東京はこれ以上増えなくていいよ
13: :2015/10/27(火) 11:48:42.79 ID:
東京は仕事はあるが生活が大変
通勤ラッシュが嫌
14: :2015/10/27(火) 11:49:30.53 ID:
北海道はブラック多すぎる
15: :2015/10/27(火) 11:50:57.25 ID:

16: :2015/10/27(火) 11:53:29.17 ID:
ネタがないから、
なんでもかんでもランク付け
マイナビって下世話だよな
17: :2015/10/27(火) 12:16:52.30 ID:
名古屋はなんでこないかなぁ、、
一人あたりの外食費全国トップ
一人あたりの衣料品購入費全国トップ
一人あたりのレジャー費全国トップ

同様に、子供への習い事や教材費、各種余暇費や、高級商材なども全国でトップなのにな

これから東京40 分(将来30 分台
京都25 分、大阪20 分、奈良15 分と
どんどん便利になってくのに
21: :2015/10/27(火) 12:33:03.22 ID:
>>17
食文化が変
23: :2015/10/27(火) 12:54:09.05 ID:
>>17
愛知は他所者が移住するにはハードル高いよ。
地場で人間関係や文化が固定化されてるからな。
25: :2015/10/27(火) 12:58:21.11 ID:
>>23
名古屋でも星ヶ丘や、長久手、日進など転勤族がいるとこ選べばいいのにね

東洋経済で快適度で毎年全国トップになってる長久手なんてほとんど転勤族なのに
26: :2015/10/27(火) 13:09:28.11 ID:
>>17
名古屋の人間がいやなんじゃね?
18: :2015/10/27(火) 12:17:27.94 ID:
都道府県に転職とか意味わからん
19: :2015/10/27(火) 12:18:31.57 ID:
>>18
ホンソレ!転県だよねw
20: :2015/10/27(火) 12:30:04.52 ID:
沖縄の時給は700円だぞ。耐えられるか?
24: :2015/10/27(火) 12:56:01.47 ID:
>>20
沖縄の人使えないからねしかたないよ
マジレスすると仕事出来ないもん
中国人以下だと思うよ
35: :2015/10/27(火) 19:50:07.49 ID:
>>24
使えないね
ただし、客もうるさくないよ
注文ミスもいいさ~で終わり
55: :2015/10/28(水) 08:55:14.65 ID:
>>35
でしょ沖縄人は言っちゃ悪いけど
世界1怠け者が多いよ日本の恥さらしだよ少なくとも一緒に働きたくないね
遊ぶだけなら楽しいけど
61: :2015/10/28(水) 12:58:26.91 ID:
>>35
おまえ自称有能か?w
22: :2015/10/27(火) 12:35:03.68 ID:
場所はどこでもいい
スピードワゴン財団に転職したい
27: :2015/10/27(火) 13:13:36.78 ID:
ダ埼玉にしては頑張ったなw
28: :2015/10/27(火) 17:19:24.36 ID:
古いローカルドラマだが名古屋嫁入り物語をみて
この中で暮らせるかみるとよい。
葛飾区のような人情と鬱陶しさの混じった人間関係が待っている
29: :2015/10/27(火) 17:22:49.96 ID:
沖縄は働くところじゃなくてリゾート地
36: :2015/10/27(火) 19:53:00.95 ID:
>>29
離島で働いてる
良いところは職場が近い、役所も近い
どこ行くにも移動時間が短い
夜は外に出ても一人の時間を満喫できる。

ただし、疎外感も半端ないね
東京に十年いたから
放射能と地震怖いからあまり未練ないけど
39: :2015/10/27(火) 19:57:48.80 ID:
>>36
津波怖くね?
49: :2015/10/27(火) 21:39:26.10 ID:
>>39
海抜は全て頭に入ってる
いつでも五十メートル以上の場所へ逃げれる
>>42
放射能が怖いわけではない
しかし積極的に浴びる気にはならない
どうぞ食べて応援してください
42: :2015/10/27(火) 20:20:57.03 ID:
>>36
放射脳は大変だな
30: :2015/10/27(火) 18:26:20.67 ID:
名古屋はうまい食べ物が無いから嫌
32: :2015/10/27(火) 18:41:52.68 ID:
京都は理系人材豊富だが昭和の日本式ブラック企業が多い。
任天堂の山内組長なんかも山師オーラだしまくってたがそんなもんだ。
37: :2015/10/27(火) 19:56:15.14 ID:
豪雪地帯北海道とか絶対嫌だわ
雪降らない期間だけならいいけど
40: :2015/10/27(火) 19:59:31.66 ID:
トンキンの奴らに聞いたんじゃないの
あいつらトンキンから出たことのない
井の中の蛙だからな
41: :2015/10/27(火) 20:06:05.34 ID:
北海道 秋田 岩手 東京 神奈川 長野 山梨
岐阜 愛知 三重 奈良 和歌山 京都 大阪 兵庫
福岡 沖縄
ここ以外ならどこでもいい
43: :2015/10/27(火) 21:22:12.76 ID:
トンキンwwwwwwwwwww
44: :2015/10/27(火) 21:23:49.90 ID:
キチガイに絡まれたくないからランキングで神奈川を出すんじゃねーよ
45: :2015/10/27(火) 21:25:01.15 ID:
都道府県に転職って意味がわからない
46: :2015/10/27(火) 21:29:03.87 ID:
ん?埼玉だと?
47: :2015/10/27(火) 21:31:47.05 ID:
田舎移住は既に現金500万以上持ってて
古民家を修理して住む気があれば
給料やすくても家賃ほぼかからないから
スローライフできると思う。
ただ先立つ物が無いと安月給を家賃でとられてギスギスするばかりでどうにもならんだろう
48: :2015/10/27(火) 21:35:06.54 ID:
沖縄でバイトでもしながら適当なスローライフを送るのもいいかな
50: :2015/10/27(火) 21:40:46.15 ID:
福岡一択やろ!!
トンキンに転勤なら辞めるわ!!
51: :2015/10/27(火) 22:05:37.38 ID:
京都て、日本海側でもいいのか?
52: :2015/10/27(火) 22:10:45.44 ID:
日本海側は止めておけ
ほんと糞
冬さえ無ければ良いと思うけど。
53: :2015/10/27(火) 22:17:15.14 ID:
転職ってなんだよw
職業都道府県かよ
転勤の間違いか?
54: :2015/10/28(水) 03:44:23.43 ID:
埼玉ランキングに載せるなよ。西日本カッペが騒ぐじゃん。
神奈川より西の日本の皆様、埼玉はダサイのでホットイテ下さい。
56: :2015/10/28(水) 12:11:47.07 ID:
糖質のレスにしか見えないw
57: :2015/10/28(水) 12:19:27.09 ID:
珍しく沖縄人が2ちゃんにレスしてる(笑)
58: :2015/10/28(水) 12:28:22.16 ID:
現地人より安宿に沈没してる連中の方が
やばいんだが
59: :2015/10/28(水) 12:29:29.04 ID:
沖縄人でも糖質の意味知ってるんだ(笑)
馬鹿しかいないと思ってた(笑)
60: :2015/10/28(水) 12:34:14.24 ID:
東京とか西日本の土人の憧れの地だろ
群馬最高!
東京なんか冗談じゃねーよ
62: :2015/10/28(水) 13:03:39.88 ID:
沖縄人が有能って言葉知ってるんだ(笑)
63: :2015/10/28(水) 13:11:27.58 ID:
沖縄も普通だよ

仕事があれば沖縄に住みたいな
64: :2015/10/28(水) 13:12:15.51 ID:
>>63
だけど沖縄の人馬鹿しかいないよね?
67: :2015/10/28(水) 13:28:02.50 ID:
>>64
北九州、秋田、京都の陰湿さに比べれば、皆善人に見えるよ
68: :2015/10/28(水) 13:29:32.55 ID:
>>67
そうなんだ
あんた全国回ってるんだね
65: :2015/10/28(水) 13:15:53.41 ID:
人をバカにする人の特徴
>自分に自信がない
>総じてプライドが高く、何らかの心理的コンプレックスを持っている
66: :2015/10/28(水) 13:20:25.44 ID:
>>65
俺も自分に自信ないけど沖縄の人で
まともな人一人も見たことないけど
貴方は沖縄の人では珍しくまともな人なの?俺凄く貴方の事興味あるんだけど(笑)
69: :2015/10/28(水) 14:38:18.81 ID:
>>65
ネット弁慶になっているも加えよう
70: :2015/10/28(水) 15:38:22.48 ID:

名古屋東部の隣
長久手の景色
71: :2015/10/28(水) 15:40:17.09 ID:
快適度だったか?住みやすさか日本一
72: :2015/10/28(水) 15:44:37.43 ID:
なーんで1位と2位がこんなにも両極端なのか?w
まーあ沖縄でまともな稼ぎを得ようとするなら東京の倍はハードル高いよ。
や め て おk
73: :2015/10/28(水) 15:49:52.38 ID:
>>72
新しい辺野古基地の近くに移住して働かずに金貰いたいだけだろ
74: :2015/10/28(水) 15:50:20.34 ID:
沖縄では生活保護で暮らせます
75: :2015/10/28(水) 15:52:41.43 ID:
東京は実際便利だったな
徒歩圏内に病院コンビニスーパー完備で駅周りは賑やか、電車で15分圏内に映画館いくつもある町がある
76: :2015/10/28(水) 16:16:05.07 ID:

名古屋東部はこんな感じ
本田アナも住んでるのかな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ