テスト速報ヘッドライン

2017年01月30日

【トロールビジネスとは】PPAP商標出願の無関係企業にたけし苦言「どうしようもねぇヤツだな」

PPAPの商標登録を無関係男が出願して物議になっている。
 
他人が作ったものを「これは俺が考えた俺のものだよ」
と権利を主張し、使いたかったら、おいらに金を払えというビジネス。


PPAPの商標登録を無関係男が出願している問題。
人気歌手やアイドルのコンサートチケットを買い占めて転売するようなもの。
 
1: :2017/01/28(土) 22:46:24.36 ID:
 タレントのビートたけしが28日、TBS系ニュース番組『新・情報7daysニュースキャスター』
(毎週土曜22:00~)に生出演。ピコ太郎に関する商標出願騒動に言及した。

 番組では、ピコ太郎の大ヒット曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」に関して、
大阪府内の無関係の企業によって「PPAP」「ペンパイナッポーアッポーペン」などが
特許庁に商標出願されていたという騒動を取り上げ、知的財産を先におさえて本来
それを必要とする企業や人から賠償金や和解金を得るという"トロールビジネス"であると説明した。

 たけしは、「『「ダンカンバカヤロー!』とか入ってないだろうね」と自身に関するフレーズが
商標出願されていないか心配。その上で、「よく考えると、どうしようもねぇヤツだなコイツ」と言い放った。

 なお、ピコ太郎本人は、26日に日本テレビ・読売テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』に生出演した際に、
この騒動について「人生っていろいろありますねぇ。たまったもんじゃありません」と話していた。

ソース
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/28/207/
2: :2017/01/28(土) 22:49:59.93 ID:
全盛期のたけしなら
1日先越されちゃってぐらい言ってたかな
3: :2017/01/28(土) 22:52:21.73 ID:
まあチョンだろ
4: :2017/01/28(土) 23:00:22.58 ID:
よく考えてそんなつまんねえことしか言えねえのかよw
5: :2017/01/28(土) 23:12:15.29 ID:
制度を悪用する質の悪い奴らは
正義の秘密組織とかが
人知れず処刑して行ってくれると有り難いんだが・・・
そういうダークヒーロー的なもんって居ないものかねぇ

まぁそいつらが悪くなったらどうにもならんわけだが
6: :2017/01/28(土) 23:17:52.24 ID:
↓ホリエモンが一言
7: :2017/01/28(土) 23:18:42.62 ID:
出願しなくても、生み出した瞬間から著作権は当人にあるんだけど、商標権とかぶるもんな
8: :2017/01/28(土) 23:32:01.63 ID:
あの元弁理士はカスだけどエイベッ糞もシレッとやってるよな
潰れればいいのに
9: :2017/01/28(土) 23:40:42.79 ID:
ホリエモン的にはokなんだろうな。
10: :2017/01/28(土) 23:57:02.15 ID:
こういうカスがのさばる今の特許の法律が問題だろう

それにしても、不愉快で不快なジジイだわw
11: :2017/01/29(日) 00:29:29.21 ID:
エイベックスもノマ猫を商標登録してなかったか
12: :2017/01/29(日) 00:45:38.55 ID:
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N
13: :2017/01/29(日) 01:06:50.12 ID:
朝鮮人だろ?
相手が分かっているなら芸をさせて晒しとけよ
14: :2017/01/29(日) 04:55:18.56 ID:
申請を出してから許可を出すまでに、2~3年ぐらい置けば良いと思うけど
そうすれば初めに出た人間や会社がどんな立場なのか見えてくるだろう
あと、明かな地名や人名、慣用句など一般的に使用されている語句は申請を出すのもダメにすれば良い
16: :2017/01/29(日) 07:02:38.99 ID:
>>14
最初に申請料とれば馬鹿を排除できる
15: :2017/01/29(日) 06:52:17.59 ID:
..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4
17: :2017/01/29(日) 11:16:15.14 ID:
..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4
18: :2017/01/29(日) 13:23:59.05 ID:
小学校やばいPTAやばい
https://t.co/rerYvzzeM9
21: :2017/01/29(日) 22:54:43.94 ID:
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y




houtou111 at 10:03コメント(0) この記事をクリップ!
雑学 | 時事

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ