テスト速報ヘッドライン

2017年01月31日

経団連「正社員を解雇→派遣会社に登録させて派遣社員で再雇用したい」

1: :2017/01/29(日) 00:38:15.63 ID:

経団連がまとめた今年度の雇用分野の規制改革要望案で、「日雇い派遣」の禁止の見直しや、
グループ企業内の派遣規制の廃止などを求めていることが分かった。いずれも民主党政権時代に、不安定な派遣社員の立場を改善するため規制を強化した項目だ。

低賃金でキャリアが身につきにくい日雇い派遣は、ワーキングプア(働く貧困層)問題の原因と批判され、
2012年に施行された改正労働者派遣法で、30日以内の短期派遣は原則として禁止された。
経団連の要望案は、専門の管理責任者を置くことなどを前提に「日雇い派遣の原則禁止を見直すべきだ」とする。

また、自社や系列企業に働き手を派遣する「グループ内派遣」は、正社員を解雇して傘下の人材会社に登録させて派遣社員として働かせるなど、
労働条件の悪化につながる恐れがあると指摘される。そのため12年の法改正で、人材派遣会社が系列企業へ派遣する割合を全体の8割以下に制限した。
これに対し、経団連は「8割の根拠が薄弱」などと廃止を求めている。
http://www.asahi.com...75TC5JB7ULZU00M.html

127: :2017/01/29(日) 01:37:27.19 ID:
>>1
そのかわり給料は倍払え
179: :2017/01/29(日) 02:13:06.57 ID:
>>1
経団連は1人も能力者がいない
いいかげん無能なのが口を出すなよ


227: :2017/01/29(日) 03:26:47.11 ID:
>>1
こういう時こそ労組が「闘争」すべきじゃないですかねえw
連合さん?どうなってんですかねえwww
236: :2017/01/29(日) 03:53:41.43 ID:
>>1
経団連は悪の枢軸!

全員4ね!

年中反日ばかりやってるって有名だよ
344: :2017/01/29(日) 08:37:46.94 ID:
>>1
経団連は労働者のコストを減らす目的の団体だからな
残業代不払い制度を実現させ、今後も次々と労働者を困窮させる施策を打ち出してくるだろう

労働者から巻き上げた賃金を莫大な政治献金に回し、経団連の施策を実現するスキームだ
398: :2017/01/29(日) 10:57:05.06 ID:
>>1
経団連とグルになった探偵、興信所を使った正社員のリストラ工作来る?
449: :2017/01/29(日) 11:58:00.92 ID:
>>1
一旦解雇して非正規雇用なら、個人事業主にして直接取り引きすればいいだけなのに、
なんで糞派遣会社かませてわざわざ割高にする?
454: :2017/01/29(日) 12:01:55.13 ID:
>>449
そのとおり

実は正社員禁止、派遣禁止の契約が一番いい
463: :2017/01/29(日) 12:09:43.63 ID:
>>449
そういう会社知ってる。
募集かけて、"業務委託"だとは一切説明せずに制服まで着させてなんとなく正社員ぽく思わせといて働かせる。会社に負担がかかる社会保険も雇用保険も当然無い。
そういう会社から潰れれば世の中も少しは良くなる。
473: :2017/01/29(日) 12:24:12.25 ID:
>>463
それが言ってるのは「働かせる」ってのはない
君が言ってるのはただの詐欺会社
476: :2017/01/29(日) 12:26:19.43 ID:
>>473
そう。そこの社長は原野商法の詐欺師上がり。
522: :2017/01/29(日) 13:49:29.50 ID:
>>1
本当に安倍は
経団連に忠実な犬だな


あなたの派遣契約は3年で更新されなくなります
3年でクビ!? ヤバすぎる新・派遣法
http://haken.hiseiki.jp/documents/outline.html
現在の安倍政権は
「世界で一番ビジネスがしやすい国にする」ことを宣言。
その中で打ち出されてきたのが、
この労働者派遣法の改正案です。

3年以上雇いたい場合は、派遣(間接雇用)から
正社員等(直接雇用)に切り替えなければならなりませんでした。
これにより、間接雇用の解消と直接雇用の促進を行っていたのです。

しかし今回の改正案では、
企業が3年ごとに働き手を交代させれば、
どんな仕事も、ずっと派遣に任せられるようにする。

働き手からするとそれまでのイス(業務)で働き続けられるのは3年までとなり、
企業にとっては「イスに座る人」さえ替えれば、
企業は何年でも派遣を受け入れ続けることができます。

つまり、企業は永続的に派遣社員を使い続けることができるようになる一方、
個々の派遣社員は「自動的に3年でクビ」というわけです。
534: :2017/01/29(日) 14:26:28.34 ID:
>>1
家電業界なんか早いうちにやっとくべきだよな
会社が大きすぎて身動きが取れなくなってるだろ
549: :2017/01/29(日) 15:57:56.24 ID:
>>1 おいおいどこの大手電機系会社だよwwwwwwwwwwwww
明石工場閉鎖した時のこと思い出したwww
工場作業員に派遣になるか辞めるか選べwwwwwwwwwwwww思い出した


当時いた奴なら覚えてるだろ
550: :2017/01/29(日) 15:57:56.83 ID:
>>1 おいおいどこの大手電機系会社だよwwwwwwwwwwwww
明石工場閉鎖した時のこと思い出したwww
工場作業員に派遣になるか辞めるか選べwwwwwwwwwwwww思い出した


当時いた奴なら覚えてるだろ
2: :2017/01/29(日) 00:38:47.40 ID:
マジで解体しろよこの団体
3: :2017/01/29(日) 00:38:55.94 ID:
経団連職員もな
4: :2017/01/29(日) 00:39:18.44 ID:
さらに同一賃金で日本復活だな
5: :2017/01/29(日) 00:39:44.88 ID:
社長役員級もそうすれば?
48: :2017/01/29(日) 00:54:03.38 ID:
>>5
これ
まずは自分達からやってみろっての
絶対、そこには踏み込まないカスどもだけどなw
54: :2017/01/29(日) 00:59:19.23 ID:
>>5
これな
使えない社長とか多すぎだろ
60: :2017/01/29(日) 01:04:25.89 ID:
>>5
社長なんて年俸制で一年毎の契約更新とかあるでしょ
派遣社員と変わらんよ
年収がちょっと多いくらいで
520: :2017/01/29(日) 13:46:47.32 ID:
>>60
赤字でも交代なんて殆どしないがな
64: :2017/01/29(日) 01:05:17.26 ID:
>>5
そもそも経営陣は1年契約で株主から委託されるという建前だからな
大株主も1口株主も投票権は同じにしたら面白いのに
149: :2017/01/29(日) 01:49:16.06 ID:
>>5
する方向なんじゃねーの、だから上場ゴールで逃げ切る企業多いじゃん
問題なのは日本ってストライキが全く機能してないんだよな、権利を行使しないで黙ってちゃ誰だって都合の良いように押し通すと思うよ

不買より風評被害より何より効くのはストライキ
158: :2017/01/29(日) 01:53:28.15 ID:
>>5
ご冗談をwww
315: :2017/01/29(日) 07:15:23.80 ID:
>>5
役員は正社員の様に守られていないぞ
契約社員より不安定な立場、、、法的には
363: :2017/01/29(日) 09:38:51.18 ID:
>>5
ちゃんと国家公務員が派遣されてるだろ
587: :2017/01/29(日) 20:06:05.46 ID:
>>5
まず見本を見せなきゃね
6: :2017/01/29(日) 00:39:49.34 ID:
実力主義弱肉強食格差社会がどんどん進行するんだろうな
7: :2017/01/29(日) 00:40:06.06 ID:
ありがとう自民党(笑)
61: :2017/01/29(日) 01:04:34.68 ID:
>>7
自民党じゃねぇよ
組合は、何をやってんの!って話しだよ
8: :2017/01/29(日) 00:40:08.21 ID:
8割の根拠が薄いから0にしろってことでいいかな?
9: :2017/01/29(日) 00:40:18.86 ID:
これいいんじゃね?
俺は派遣だけどクビにならないからと無能な正社員が多い。
派遣の人達のが仕事出来ることのが多いわ。

これは賛成だわ
63: :2017/01/29(日) 01:04:59.75 ID:
>>9
そういう非建設的な思考しかできないからお前は派遣なんだよ
71: :2017/01/29(日) 01:08:17.53 ID:
>>9
ほんとこれ
日本は他国に比べ雇用の流動性がないから、派遣なんてものが出来たわけでね
給料も一度雇うと中々首にできないから、下手にベースアップもできんのよ
95: :2017/01/29(日) 01:22:49.30 ID:
>>9
むしろ派遣とバイトの給料を正社員の倍にするべきだよ
そうすれば正社員を増やそうということになる
99: :2017/01/29(日) 01:25:06.46 ID:
>>95
てか本来はそうするべきだね
本当に中抜きされるための奴隷なのは悲しすぎるし日本全体の為にもならない
471: :2017/01/29(日) 12:22:03.35 ID:
>>95
海外だとそういう短期雇用は
正規の1.5~2倍の賃金が義務付けられてるとこが
ほとんど

日本だけが何故か
正規の方が高いという…
475: :2017/01/29(日) 12:25:36.46 ID:
>>471
間違い。
日本も正社員より出してる。
派遣会社が中抜きしてるだけ
でもそれは当然
自分は個人派遣(自営業みたいなもん)だが
正社員の倍以上貰ってる
478: :2017/01/29(日) 12:29:51.97 ID:
>>475
派遣の場合は中抜き後でも1.5~2倍
保証されてるんだが

そのおかげで欧米の派遣の中抜き率は5~20%
日本の50%~がいかに異常かわかるよね
481: :2017/01/29(日) 12:32:14.85 ID:
>>478
それは欧米の派遣がいわゆる
専門的なエリートだから
日本の大半の派遣にそんな価値はない
実際日本でもエリート派遣は十分な待遇でしょ
485: :2017/01/29(日) 12:35:17.72 ID:
>>481
単純労働短期雇用のバイトも
1.5~2倍が義務付けられてる件についてはどう思う?
489: :2017/01/29(日) 12:38:24.27 ID:
>>485
どうも思わん
短期でも直接雇用かどうかが関わるし
そもそもそういう国って仕事がないから
短期になるのもきついはずだけど
486: :2017/01/29(日) 12:36:03.37 ID:
>>478
バブルが弾けて価格競争からの
単価が安いシワ寄せ
160: :2017/01/29(日) 01:54:30.01 ID:
>>9
どうかなぁ
無能正社員が派遣に格下げするだけで、有能な派遣が正社員になりやすくなるわけじゃなさそうだろ
で、無能正社員が無能派遣になると派遣の総数が増えるだけで、その分派遣全体の賃金が下がり競争が激化する
競争が激化しても仕事内容が高度化するわけじゃないから、
今まで以上に首の挿げ替えが用意になるだけとなり不毛な消耗戦を強いられる

パイが広がらない限り、有能派遣が割を食う可能性が高そうだけどなぁ
188: :2017/01/29(日) 02:24:11.42 ID:
>>160
そもそもの力不足な企業なのさ
216: :2017/01/29(日) 02:57:27.98 ID:
>>9
派遣制度を無くせばいいと思わないの?
馬鹿なの?
297: :2017/01/29(日) 06:56:34.87 ID:
>>216
優秀な人なら派遣で雇う企業なんてやめて高賃金目指すし
無能はキチンと低賃金になる
市場原理的に何も問題ない
273: :2017/01/29(日) 05:22:52.70 ID:
>>9
派遣法改正で派遣会社めっちゃ増えた時にも書いたけど
経団連の意図は
派遣社員増やして労働(日本人)賃金を下げて
中国の安価な労働者に対抗するためのもんだぞ
でも労働者の賃金が下がるって事は
消費活動も低下し
結果的にデフレになり
デフレになるとさらに賃金を下げざるを得なくなる
経団連はどんどん労働者の賃金下げて中国や韓国、工業新興国に対抗する腹積もりだけど
それやると結果的に日本のGDPも下がる事になるし
企業は潤って内部留保増えても日本人が貧乏になるだけ
284: :2017/01/29(日) 05:51:17.66 ID:
>>9
それで優秀な人が正社員になるなら問題はない。
派遣のマイナスの側面が全く考慮されてないのが問題だと思う。
企業経営者にとっては短期的な人件費の削減を通じて利益要因になるが、長期的に考えた場合企業への忠誠心や貢献意識などが喪失して企業が
単なる金を得るための場と化して殺伐とした環境になっていくだろう。
それは地域社会にも影響を与えて様々な悪い結果を生む事になると思う。
374: :2017/01/29(日) 10:14:35.01 ID:
>>9
餌がデカいからよく釣れたなw


 おまえらこの書き込みコピペだぞ
490: :2017/01/29(日) 12:38:43.79 ID:
>>9
じゃあなんでその人たち正社員になれないの?
528: :2017/01/29(日) 14:08:34.26 ID:
>>9
単純に雇用主の軽減しか考えてない経団連の希望なんだが

昔ながらの無能でも定年まで働ける会社 と
アメリカ型の能力性を無理にあわせようとするから
オカシナ会社形態ができてくる
535: :2017/01/29(日) 14:29:15.72 ID:
>>9
その有能な派遣が何故派遣のままなのかによるけどな。様々な理由はあるにせよ。
568: :2017/01/29(日) 17:38:10.58 ID:
>>535
派遣はそもそも有能の基準が
タンポポ乗せるのがうまいとか、
台車押すのがうまいとかになってるんだよ
だから派遣から上がれない

実際に実力がある派遣は、すぐにいなくなって正社員になってるし
537: :2017/01/29(日) 15:13:55.26 ID:
>>9
正社員がいなくなった所で派遣の待遇がよくなるわけではないけどな
ただ安定雇用がなくなるだけ
578: :2017/01/29(日) 18:35:47.51 ID:
>>9
本来の派遣の考え方だとそうなるよな。プロフェッショナルだし
正社員なんか凡人激務になる。
俺もそういう本来の派遣社員見たことあるけど、神待遇だったし
長く雇う事は出来ないだろうな
10: :2017/01/29(日) 00:40:30.45 ID:
経団連の連中をすべてAIに置き換えれば世の中スムーズに行きそうだな
11: :2017/01/29(日) 00:40:59.68 ID:
このサイトにアクセスできません

www.asahi.com...75tc5jb7ulzu00m.html のサーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。
13: :2017/01/29(日) 00:41:50.25 ID:
この気違いどもをムショにぶち込めよ
コイツらの無茶な人件費カットが日本の不況の一因だろ
14: :2017/01/29(日) 00:42:21.49 ID:
こんな事やろうとしてるくせに若い世代はなぜ消費しないのかと頭ひねってる池沼集団
15: :2017/01/29(日) 00:42:45.91 ID:
経団連は悪の組織
16: :2017/01/29(日) 00:43:32.07 ID:
きつい制度だが悪くはないな。反対してる奴らは、働いたことないのかな?
101: :2017/01/29(日) 01:25:32.78 ID:
>>16働いてるからこそ胸糞悪いんだが、そろそろ御手洗とか言う狸爺締め上げたい今日この頃。
17: :2017/01/29(日) 00:43:45.49 ID:
あれだろ?
けいだんれんのみなさまも、ASKAさんがご招待されたなんとか荘だかなんとか庵で
お接待されてんじゃないの。
18: :2017/01/29(日) 00:44:34.35 ID:
経営陣とコンサルがいて、役職者を無くせばいい
社員は基本的に無しで派遣かパートでいい

そうすればパワハラや残業に対する責任を減らすことができるだろうし、
コスト面も簡単に操作できる
24: :2017/01/29(日) 00:46:32.39 ID:
>>18
同意するわ
87: :2017/01/29(日) 01:19:08.85 ID:
>>18
そんなメーカーがあったらそこから買いたくもないし、売る側としても優先順位最下層のお客さんになるわ
105: :2017/01/29(日) 01:27:00.19 ID:
>>87
んなこと言ってもね
あなたの欲しいものはなんですかと問われたら役に立たないものばかりでしょ?
19: :2017/01/29(日) 00:44:37.82 ID:
経団連に属する社長達は、ほとんど雇われのサラリーマン社長だろ。



そんな労働条件の世の中にして、オーナー社長以外にメリットあるのか?
497: :2017/01/29(日) 12:43:10.64 ID:
>>19
見かけの数字が良くなる
株主の経営陣に対する評価が甘くなる
役員報酬が上がる
役員に長くしがみつける
20: :2017/01/29(日) 00:44:43.55 ID:
正社員の雇用規制が厳しすぎるせいで、しわよせが派遣に来てるってのが
問題の本質だからな。全員同じスタートラインに並ばせるのは賛成だわ。
32: :2017/01/29(日) 00:48:40.53 ID:
>>20
そんなんは本質じゃねーよ。
21: :2017/01/29(日) 00:44:56.34 ID:
使えない正社員は簡単にクビにできるようにしたらいい
あれこそ給料泥棒
22: :2017/01/29(日) 00:44:59.91 ID:
アメリカの風邪が治るまで何にも出来なかったんだからむしろ要らないんじゃ?
23: :2017/01/29(日) 00:45:43.06 ID:
やっぱこいつら日本を弱体化させる糞団体だろ
25: :2017/01/29(日) 00:46:36.61 ID:
金持ちの力が強すぎだから金持ちほど力をそぎおとすシステム構築も考えないとね
選挙権のとき一定の年収以上だと0.5票分にするとかね
26: :2017/01/29(日) 00:46:39.42 ID:
そりゃあそうなるだろうなあ
実際みんなが大好きなアメリカの社員なんて派遣みたいなもんでしょ
労働者を恐れすぎて経営がうまくいってない会社も多いし
31: :2017/01/29(日) 00:48:16.36 ID:
>>26
アメリカの派遣はしっかりと給料高いからな
37: :2017/01/29(日) 00:49:42.13 ID:
>>31
会社の儲けが増えれば給料に転嫁させれば良いじゃん
59: :2017/01/29(日) 01:03:36.68 ID:
>>37
会社「ダメです」
232: :2017/01/29(日) 03:36:29.59 ID:
>>37
会社「儲けが減っても給与に転化するお」
237: :2017/01/29(日) 03:56:04.22 ID:
>>37
っ内部留保
27: :2017/01/29(日) 00:47:10.23 ID:
そしてグループ内派遣
28: :2017/01/29(日) 00:47:14.31 ID:
自分達で内需潰しながら内需が減少してるってほざくとか頭腐ってるだろ
内需で喰ってる会員から幹部の気違いに対して批判の声が出ないのか?
29: :2017/01/29(日) 00:47:21.40 ID:
派遣会社いらないからハロワでやれ
30: :2017/01/29(日) 00:48:11.72 ID:
アメリカは夢があるけど日本の奴隷は将来見越して頑張っても報われない
33: :2017/01/29(日) 00:49:04.08 ID:
日雇がキャリアつかない?同職のキャリアの上で成り立ってるのに?
ただ教えるのが面倒だとかじゃないよね?
34: :2017/01/29(日) 00:49:32.55 ID:
派遣会社いらなくね?w
そもそも契約交わせばいいだけだし
44: :2017/01/29(日) 00:53:02.91 ID:
>>34
派遣会社って意味わからんよな
紹介料取るのはわかるんだけど、就業決まった後でもずっとくっついてくる
雇用後は個人と雇用先のやり取りにならなきゃいけないのに
510: :2017/01/29(日) 12:59:25.02 ID:
>>44

35: :2017/01/29(日) 00:49:33.63 ID:
こんな奴等が若者の◯◯離れとか言ってると思うと
笑えない
38: :2017/01/29(日) 00:50:36.89 ID:
制度の抜本的解決が不可欠やろ。

派遣労働を原則禁止しろ。
その代わり、正社員をクビにしやすくしろ。

企業が派遣を使いたがるのは、使えない正社員も労働法の保護の下でなかなかクビにできないから、正社員を雇うのに躊躇するから。

使えない労働者をクビにできれば、企業は安心して正社員を雇う。
そして、企業が正社員を雇う流れができれば、クビになった奴も再就職がしやすくなり、自分にあった職場で活躍する機会に恵まれる。
もちろん、どこいっても無能な奴はいるが、そいつは低賃金でもやむを得ない。有能だが派遣から抜け出せない奴と、無能だが正社員として保護されてる奴の地位が入れ替わることで、より公平な社会になるとも言える。
45: :2017/01/29(日) 00:53:09.69 ID:
>>38
日本の頭のおかしい経営者がその通りに実行する可能性は皆無じゃね?
51: :2017/01/29(日) 00:56:53.52 ID:
>>38
まあこれが一番なんだけど
310: :2017/01/29(日) 07:09:55.75 ID:
>>38で完結してるな
314: :2017/01/29(日) 07:15:00.16 ID:
>>310
アメリカのホワイトカラーなんか、そんな感じだよね。
無能は切らないと、生産性上がらないしね。
333: :2017/01/29(日) 07:55:35.39 ID:
>>38
ほんとこれ。
書こうと思ったら既に書いてあったw
357: :2017/01/29(日) 09:23:16.18 ID:
>>333
だからそれは日本のマインドには合わないんだって
それをやるなら日本の丁寧なサービスをしない、させない、期待しないってならないと
343: :2017/01/29(日) 08:35:06.16 ID:
>>38
これって皆歳を取ること忘れてませんか?
その時は引退するでも良いけどその先お子様いたら学費やら独り立ちするときの生活手助けブーストがしてやれない
何より病気をしたら切り捨てられる恐怖、これが働き盛り、子供が育ち盛りとかなら悲惨な事に

それこそ誰も結婚しなくなっちゃうよ
兼業農家とか3世代同居とかにしとかないと結局自分の首を締める行為なんじゃないのかな…
358: :2017/01/29(日) 09:28:48.95 ID:
>>38
安くて切り捨て自由な奴隷が欲しいだけの経営者ばかりの日本で
そんなの絵空事だねえw
39: :2017/01/29(日) 00:50:45.85 ID:
つぶせー!
中抜き事業はつぶせー!
40: :2017/01/29(日) 00:51:19.61 ID:
そもそも自分から
非正規やるなら営業もして
契約も自分でマネジメントすればいいだけだろ
41: :2017/01/29(日) 00:51:23.28 ID:
経営者も派遣会社に登録させたらいいんじゃないですかね
42: :2017/01/29(日) 00:51:30.67 ID:
結局どんな法律できようが
優秀な奴は痛くも痒くもないんだよな
労働関係の改正に文句いうのは
無能なくせにたまたま正社員採用・役職が
与えられてる人間だけ
139: :2017/01/29(日) 01:43:55.31 ID:
>>42
仕事が出来るヒトも出来ないヒトも同じ人間だという大前提があるのにそれを無視する奴は無能より
はるかにクズだ
43: :2017/01/29(日) 00:51:36.77 ID:
正に私の事である
46: :2017/01/29(日) 00:53:29.42 ID:
自社グループ内派遣はなかなか合理的
他所の派遣会社じゃなくて自前の派遣会社ならロスが少なくて済む
82: :2017/01/29(日) 01:14:21.73 ID:
>>46
ほんこれ
180: :2017/01/29(日) 02:14:07.83 ID:
>>46
それただの人件費削減、脱税目的だから
200: :2017/01/29(日) 02:36:14.73 ID:
>>46
もうその手の会社はごまんとある
47: :2017/01/29(日) 00:53:54.26 ID:
派遣は役所にやらせれば中抜きゼロにできる
49: :2017/01/29(日) 00:54:03.31 ID:
ピンハネ屋を儲けさせたい
ヤバくなったら使い捨てたい
そうはっきり言えよ
50: :2017/01/29(日) 00:54:16.66 ID:
これからが本当のアベミクスってこと・・・?
53: :2017/01/29(日) 01:02:21.03 ID:
中抜きがますますのさばる
55: :2017/01/29(日) 01:00:35.00 ID:
本当の悪人本当の黒幕って銀行屋でも政治家でも官僚でも警察でもなくて経団連なんじゃね?
56: :2017/01/29(日) 01:01:37.76 ID:
>専門の管理責任者を置くことなどを前提に

アマクダリwww
露骨過ぎるだろwww
57: :2017/01/29(日) 01:02:09.22 ID:
団塊が全員死なないとダメだこの国x
58: :2017/01/29(日) 01:03:23.14 ID:
東芝の内輪揉めで会社傾けるような役員先に切れるようにしてからそうしろよ
自分の責任は部下に押し付けるか揉み消してのうのうとしてる癖に
66: :2017/01/29(日) 01:06:14.19 ID:
>>58
給料もお手盛りだもんね
やりたい放題だよ
62: :2017/01/29(日) 01:04:54.46 ID:
経団連って悪の権化みたいなイメージだけどあってる?
107: :2017/01/29(日) 01:28:04.77 ID:
>>62
単なる近視眼的経営者の集まりだよ
自分の会社さえ儲かればあとは知ったこっちゃないってのは
企業経営者としては基本的には間違った考えではない

政治がその言いなりになったらまごうことなき社会悪だけどな
65: :2017/01/29(日) 01:06:01.85 ID:
派遣ってほぼ中抜きが得するだけのシステムじゃね
67: :2017/01/29(日) 01:06:33.85 ID:
そろそろ経費削減じゃなくてコスト増やしても売り上げ伸ばす経営者を使え
68: :2017/01/29(日) 01:07:03.29 ID:
したいだろうねぇ
69: :2017/01/29(日) 01:07:29.70 ID:
それで庶民には消費を増やして経済活性化させろってか
無理な話よ
70: :2017/01/29(日) 01:12:01.38 ID:
おいおい、お前らが支持してる自民党が推進する政策に文句付けるなよ(笑)
72: :2017/01/29(日) 01:08:59.34 ID:
派遣会社を国営にすればいい
73: :2017/01/29(日) 01:09:27.61 ID:
会社がシロアリに喰われた家みたいになるね
74: :2017/01/29(日) 01:09:31.09 ID:
住宅ローン破綻するぞ
75: :2017/01/29(日) 01:09:45.43 ID:
経団連はもはや発言力無いからまた無視されて終わりそう。
76: :2017/01/29(日) 01:09:55.12 ID:
長期的にみれば税金で食ってく生活保護中年老人を増やすだけじゃね
77: :2017/01/29(日) 01:10:17.34 ID:
で、こんなことをしたあげく
経営結果はシャープですか?w
東芝ですか?ww

利益あがってねーじゃねーかwww
国民と国を貧乏にしてさ。

お前ら無能なんだよww
法律で優遇したって、利益減ってるだろww
78: :2017/01/29(日) 01:10:59.80 ID:
某スレで経団連はカス、ソフトバンクの孫は有能!ってレスが溢れかえってて笑えるけど
俺から見ればどっちも日本から消えろとしか思えない
79: :2017/01/29(日) 01:11:55.40 ID:
ゴミ社員は解雇できるようにしないと日本総東芝化するだろ
解雇規制緩和して流動性高めないと介護離職とかも死を意味するし
電通と三菱電機のようなパワハラにあっても死ぬまで我慢するか死ぬかの選択しかできない
89: :2017/01/29(日) 01:20:22.85 ID:
>>79
ゴミは社員じゃなくて、経営陣だろ。
98: :2017/01/29(日) 01:24:21.40 ID:
>>89
経営者向けの新陳代謝促進策にもなるが
不満がありゃ自分で事業を興せばいい
社会人がいい歳こいて過保護の駄々っ子すぎる
80: :2017/01/29(日) 01:13:22.96 ID:
この団体頭おかしい
ヒットメン送り込まれても文句云えんだろ
111: :2017/01/29(日) 01:29:22.20 ID:
>>80
YP体制打倒青年同盟とか東アジア反日武装戦線とか
昔から右にも左にも狙われてたでしょ
81: :2017/01/29(日) 01:14:01.29 ID:
向上心のない派遣の多い事多い事
使いやすいから使ってるけどね
83: :2017/01/29(日) 01:15:06.62 ID:
> ゴミ社員は解雇できるようにしないと日本総東芝化するだろ
ほんとこれ
84: :2017/01/29(日) 01:16:32.07 ID:
派遣に向上心あっても無駄だけどな
大企業で正社員に昇格なんてほぼ0だからw
10年で一般職相当1名だけ。昇格実績ありますという餌のための一人
総合職には0人
中途で外からは沢山とってるけどな
85: :2017/01/29(日) 01:18:33.81 ID:
>46
既に出向という名前でやってる
給与は高いけどw
いらない人材を子会社や力の弱い支社に送りつける
86: :2017/01/29(日) 01:18:37.93 ID:
ただし天下りの国民監視と
情報リテラシー教育もセットでやんないとダメな
根本は発言者のポジションで判断しちゃう日本人の特性が問題だから
その人はこういうケースにおいて有能か無能か、適性が高いか低いか、内容で考えないと
88: :2017/01/29(日) 01:19:58.49 ID:
経団連の連中は、日本があと10年持てばそれでいいと思ってるんだよ。
自分たちはどうせ死ぬから。
90: :2017/01/29(日) 01:21:08.65 ID:
これ事実上の偽装派遣状態になるだろ
人間そう簡単には働き方の意識なんて変わらないから
91: :2017/01/29(日) 01:21:16.31 ID:
派遣を増やした結果国内で製品が売れなくなった
知識技術の蓄積もなくなり開発力も低下
目先の利益に飛び付いて会社を潰す
92: :2017/01/29(日) 01:21:40.66 ID:
若い派遣はなんにも考えてないから使いやすい

歳食った派遣は癖が強い奴が多くてどうもならん
93: :2017/01/29(日) 01:21:59.25 ID:
日本経済のガンは経団連なんだよなぁ
94: :2017/01/29(日) 01:22:26.16 ID:
日本の発展のために必要なの?
96: :2017/01/29(日) 01:23:32.57 ID:
そもそもどうしたら日本発展させられるんだろう…
意識付けから変えなきゃいけない気がするから最低3.40年はかかりそう
97: :2017/01/29(日) 01:24:17.71 ID:
>89
東芝は経営陣がゴミだが株主さえ本気出せば追い出せるからな
働かない正規従業員は東芝化しないと無理
東芝化したとき優秀な人は転職してゴミはしがみつくから残りものもひどい状態になる
109: :2017/01/29(日) 01:28:36.72 ID:
>>97
一般人が金融資産をもっと株で持たないとダメだよな
株は金持ちのギャンブルという偏見が固定されすぎている
100: :2017/01/29(日) 01:25:29.76 ID:
益々、景気が冷え込んで倒産かwww
経団連の企業は全部倒産しろよwww
102: :2017/01/29(日) 01:26:00.59 ID:
能力高い人は上に行きやすくはなる
104: :2017/01/29(日) 01:26:56.92 ID:
>96
雇用流動化と低所得層の賃金アップと少子高齢化対策
低所得層の給与が増えれば消費も結婚も増える
雇用流動化すれば子育てで仕事を離れることも時短勤務もやりやすくなる
120: :2017/01/29(日) 01:32:38.30 ID:
>>104
消費が増えると結婚に関しては微妙な気もするんだよね
極端に切り詰めることも減るだろうから多少は増えるだろうけど…
106: :2017/01/29(日) 01:27:21.12 ID:
天誅が必要やな
誰か!
108: :2017/01/29(日) 01:28:07.82 ID:
マジで労働組合が左巻き活動家に乗っ取られて何も活動してない証だな
110: :2017/01/29(日) 01:29:18.58 ID:
グローバル化が進んで発展途上国に仕事を奪われて
そこで作られた安い製品を買って更に国内が縮小して・・・
それを防ぐためのインフレならまずグローバル化を止めないといけないよな
それでもやるなら海外から利益を取りにいかないといけない
112: :2017/01/29(日) 01:29:42.80 ID:
>99
直接雇用の非正規もお忘れなく
中抜きはないがその分企業の支出ガが減ってるだけ
派遣会社の取り分を厚生年金の会社負担分と経費削減にわけただけ
派遣から直接雇用非正規はなれるけど直接雇用非正規から正規には今所属してる会社なんてはなれない
113: :2017/01/29(日) 01:29:49.46 ID:
もうやってる癖に
114: :2017/01/29(日) 01:30:03.46 ID:
これが現実
安倍ノミクスの結果
115: :2017/01/29(日) 01:30:07.08 ID:
経団連の飼い犬 安倍晋三は法改正やるんだろう なんせポチ晋三なんだから
116: :2017/01/29(日) 01:31:03.67 ID:
役に立たないものほど「ユニーク」なイメージ演出して消費者の憧れになろうとする
興味のない人間が外野から見れば、コンテンツの誘惑が売る優越感はどれも下らない

今や売れるものって、気分転換できるものぐらいだよな
プロデューサーの地位を与えられた少数の人間だけが富裕層になれる
117: :2017/01/29(日) 01:31:37.13 ID:
リスクは負わねえが
文句は言わせろ
でも責任は取らねえよ

上から下まで全部これなのが今の日本
118: :2017/01/29(日) 01:31:47.55 ID:
最近若いのが派遣落ちしないからな
派遣の玉を増やしたいのはわかるが、それじゃ物はうれないぞ
119: :2017/01/29(日) 01:32:01.98 ID:
これ現在進行形で今ある派遣会社と企業がグルになってやっとるからな
121: :2017/01/29(日) 01:32:57.40 ID:
>109
ほんとそれだわ
株やってるだけでギャンブラー扱いだもの
その給与で銀行においてるだけで消費もしない投資もしない
給与増やしても金まわらないから景気もよくならない
給与増やす相手間違えてんだよ
消費や投資にまわらないところに金回しても景気はよくならない
125: :2017/01/29(日) 01:36:21.01 ID:
>>121
円安をもっと進めて他の物産の価値を上げるしかないね
一番溜め込んでるのはやはり金持ちだろう
やはり金持ちが一番吐き出さなきゃいけない
122: :2017/01/29(日) 01:33:12.78 ID:
正直、欲しい物が無い・・・
だから何も買わない
123: :2017/01/29(日) 01:34:17.35 ID:
社長も派遣で!
今の無能比率凄いよね~

経営ミス多すぎ
124: :2017/01/29(日) 01:34:25.13 ID:
派遣社員を増やす前にまともなAIを開発しろよ。
技術の継承ができなくなるぞ。
団塊世代の引退でもう7割くらいは失われたと思われるが。
126: :2017/01/29(日) 01:36:22.18 ID:
>120
貧困層を中流層にするだけで相当のびると思うぞ
年収300以下だったか忘れたけど結婚でこない割合が高いことから
このあたりも所得増えて結婚になれば消費にまわる
低所得は無理やり結婚させて共働きさせる法律でもいいけども
128: :2017/01/29(日) 01:37:29.52 ID:
白人のイケメンが営業すれば役に立たないものも売れるよ
日本が欲している才能はなく、人種なんじゃないかと思う
137: :2017/01/29(日) 01:42:59.89 ID:
>>128関係ねえよ、いくら社長がトムクルーズでも韓国キムチ食いたいかお前は?
148: :2017/01/29(日) 01:47:32.91 ID:
>>137
それなんですよね
トムが売る韓国キムチを買う人種が愚かってだけで、ブランド嗜好はそういうものですよ
154: :2017/01/29(日) 01:51:11.53 ID:
>>148俺はそういう輩は馬鹿だとおもってるから。
130: :2017/01/29(日) 01:39:45.08 ID:
なんでわざわざ中抜きするところを作るの?
131: :2017/01/29(日) 01:41:05.21 ID:
天下りしないと官僚は圧力かけてくんだぜ
官僚と企業が密接してやりたい放題してる証拠さ
132: :2017/01/29(日) 01:41:30.14 ID:
大体役員報酬1億3900万から2億2000万に増額して尚且法人税10%もカットしやがった癖にこの上尚皺寄せ企む気かよこいつ等は(怒)
133: :2017/01/29(日) 01:41:50.52 ID:
>125
金持ちは多少物価が上がったところで買うものは同じだから
人数少ない分景気向上としては足りないきがする
そもそも投資にまわしてるからお金は循環してる
金持ちから吐き出させるなら山とか大量にもってる人や
土地貸しの固定資産税を値上げすることだろう
賃貸住宅な資産税増税なしにして供給増やして家賃低下を狙う
貧困層は買えない分余ればすぐ使うから消費が増える
必要なのは中間層の人口を増やすこと
134: :2017/01/29(日) 01:42:37.76 ID:
そうなるとローン系の車、マンション、一軒家の
売り上げがガタ落ち
関連家具、電化製品の売り上げもガタ落ち
内需が潰れて日本経済ガタガタだぞ
135: :2017/01/29(日) 01:42:43.48 ID:
こんなこと考える連中のトップになりたくて東芝の経営者はコケた。
コケた以上は身ぐるみ剥がすべき。
訴訟でむしり取りブルーシートを一枚だけ渡せ。
136: :2017/01/29(日) 01:42:54.23 ID:
派遣禁止で個人事業主と請負か準委託の業務締結してくれんか
138: :2017/01/29(日) 01:43:29.98 ID:
労働者に金たんまり配らないと消費に金が回らないだろ

そんなこともわからんのか

アホだなwwwwwwwwwww
144: :2017/01/29(日) 01:46:13.28 ID:
>>138別にたんまりくれとは言わんがきっちりやった分の報酬は頂きたいやな。
140: :2017/01/29(日) 01:44:33.79 ID:
>129
介護の株みてると儲けてるように見えるから人材使い捨て経営者が多いんだろう
介護保険の払い出しも従業員の定着率や給与も連動するようにしたら待遇改善すると思う
141: :2017/01/29(日) 01:45:28.46 ID:
ひどすぎる…(´;ω;`)ブワッ!
142: :2017/01/29(日) 01:45:49.31 ID:
これって解雇規制の緩和で
同じ効果が見込める気がするけど

解雇規制の緩和と
解雇ルールの明確化
同一労働同一賃金
は基本セットだし
労働契約の適正化ということで
ガイドラインの作成とか
契約が守られないときの保護の在り方とか

このあたりひっくるめて語らないから
わけわかんなくなるんだよ
143: :2017/01/29(日) 01:46:01.18 ID:
経団連が支那チョンに魂を売った結果今の落ちぶれた日本がある
146: :2017/01/29(日) 01:47:09.65 ID:
>>143一番要らねえのはまじでこいつ等だろ。
152: :2017/01/29(日) 01:50:14.86 ID:
>>143
円高に民主党当選そして消費税増税
明らかに内需壊そうとしてたな
145: :2017/01/29(日) 01:46:41.84 ID:
8割が10割になるだけね
147: :2017/01/29(日) 01:47:28.70 ID:
>139
仕事に向き不向きはあると思うぞ
頭の悪い人にホワイトカラーやらせても他の人の負担になるだけだ
今だとしがみついていればよいだけだから給与が高いというだけで不向きな職場でも居座る
150: :2017/01/29(日) 01:49:52.72 ID:
グループ内派遣だけは制限したままというかむしろ強化すべきだと思うなあ
派遣のいいところは責任が軽いというかいざというときはケツを捲れるという身軽さにあるのにグループ内派遣じゃそれもなく単に給与を含めて福利厚生の質が下がるだけだもの
さすがに可哀想だしもし自分がなったらキツイわ
151: :2017/01/29(日) 01:50:09.52 ID:
小泉の聖域なき構造改革とは一体何だったのか
153: :2017/01/29(日) 01:50:49.76 ID:
>>151
節操無き利権開拓
155: :2017/01/29(日) 01:51:57.26 ID:
今の社会主義的な労働では誰も真面目に働こうとは思わないからな
156: :2017/01/29(日) 01:52:05.99 ID:
>142
流動化すればまともな人はパワハラうけたりしてもしがみつく必要がなくなるから
派遣でまわしたいとか言いたい放題の扱いで我慢しなくてよくなる
残って欲しい人の待遇改善しないと他社に言ってしまうからな
労働者の権利向上にもなる
今だと離職=死だから何をされても会社をやめない
その為に同じ仕事させながらゴミのような扱いをうける非正規が必要なの
止めたらああなるから耐えて言うこと聞けと圧力かけるため
157: :2017/01/29(日) 01:52:26.37 ID:
人を育てない会社が人件費を削ったところで
利益なんか上がる訳なんか無いんだけどな
本質を見失ってるんだよ
転職をもっとしやすいようにしないと人は集まらなくらなるぞ
他業種からでもやる気のあるものは登用しないとな
一度でもレールを脱落したらやり直しのきかない社会構造を変えないと
仕事なんか誰もやらなくなってしまうぞ
159: :2017/01/29(日) 01:53:40.07 ID:
>149
雇用流動化してないからやりたくてもできないんだよ
内部告発すら無理な状況に追い込まれてる
会社辞めたら非正規か無職だから
167: :2017/01/29(日) 01:59:28.18 ID:
>>159
うーん、それは労働者側の言い訳だと思うけどね
与えられた権利を行使する自由があるなら法に触れない限りギリギリを歩く自由だってある訳で…
リスクを背負わず利だけ得るって違うんでしょ、本当に間違ってると思うなら行動に移さなきゃ、行動に起こせないのは肯定してるも同じことだと思うな
176: :2017/01/29(日) 02:11:31.59 ID:
>>167
無職の分際で妙に経営者目線だな
身分をわきまえろよお前
182: :2017/01/29(日) 02:16:11.55 ID:
>>176
口だけ達者やなおまえも

で2chに書き込む他人に別の会社の経営者の権利がおよぶとでも?
161: :2017/01/29(日) 01:54:42.86 ID:
ところで経団連の報酬ってどこから出てるのよ?
162: :2017/01/29(日) 01:54:57.77 ID:
>151
低所得にたいする聖域なし改革
低所得はどんどん追い込まれてるぞ
加藤の乱でも起きない限り改善はない
163: :2017/01/29(日) 01:55:12.65 ID:
無能をクビにし易くなればその方がいいな
経営者と有能な社員にはその方がメリット多いし
これに文句いってるのって、結局無能な給料泥棒のカスだけだしな
164: :2017/01/29(日) 01:57:30.17 ID:
脳みそ腐ってんのか、こいつら?
166: :2017/01/29(日) 01:58:46.80 ID:
兎に角な、仮にも経済牛耳る組織なら松下幸之助の水道理論実践してから物をぬかせ。
168: :2017/01/29(日) 01:59:29.88 ID:
>160
雇用流動化すれば普通以上の人材は取り合いになるから改善される
不当な扱い受けて耐える必要もなくなる
追い出し部屋も必要なくなる
ゴミのような社員が近くにいる人にとっては追い出し部屋必要悪
大企業で追い出し部屋についてアンケートとって欲しい
169: :2017/01/29(日) 01:59:36.68 ID:
日本はトランプに嫌われてるんだから、輸出はこれから売り上げ落ちるんだし、内需に頼るしかないんだが
172: :2017/01/29(日) 02:03:04.85 ID:
>>169 何を嫌ってたっけ?防衛費に関してか?
170: :2017/01/29(日) 02:01:45.35 ID:
>167
正規は非正規になるかデモするかどちらか
非正規は職失うかデモするかどちらか
この選択になるのに非正規から正規にはなれない
これで正規も非正規もやるわけないだろ
金持ちで働かなくても大丈夫な非正規ぐらいしかできないがそんなやついない
178: :2017/01/29(日) 02:12:14.30 ID:
>>170
ごめんね、あなたを否定する気は無いしあなたの言うこともすごくよく分かる、俺も最初は労働者だったから
ただ言い訳だよね、俺が初めて入社した会社はベンチャーで平日は毎日泊まり込みだった、まつりさんなんてお話にならないぐらいブラックだよ、給料安いしボーナスはストックオプションだしねw

でも勉強になったこともあった、それはできない理由を探すんじゃなくできる方法を探すのが仕事だって意識

与えられた権利を行使しないのは勝手でしょ、だけど経営者側から見れば許される範囲で最大の利益を見込みたい、あわよくば儲けたいって普通の心理でしょ
言いたいことあるなら行動に起こそうよ、誰かが起こしてくれると思ってるなら語る資格はないと思うけどなぁ…
181: :2017/01/29(日) 02:14:15.06 ID:
>>178
行動と言うより

おれは分からないなら黙ってろといったことはある
183: :2017/01/29(日) 02:18:08.15 ID:
>>178
お前からは無職の香りがプンプンする
190: :2017/01/29(日) 02:27:57.93 ID:
>>183
単発の大阪多いな、このスレはw
193: :2017/01/29(日) 02:30:59.41 ID:
>>190
俺、単発ちゃうし
恥ずかしい奴だな、お前
199: :2017/01/29(日) 02:35:25.95 ID:
>>193
どうして自分のことだと思ったんだ?
205: :2017/01/29(日) 02:41:26.43 ID:
>>199
お前がアンカーつけてるからよろ
無職見透かされてファビョルなよ
394: :2017/01/29(日) 10:47:51.05 ID:
>>199
よう、無職
191: :2017/01/29(日) 02:28:11.80 ID:
>>178
日本って労働者が圧倒的に弱いんだよ

廃業率を他の国と比較すると
日本はかなり低くて
良いことじゃないかと思うけど
これって経営者に対する市場からのプレッシャーが
圧倒的に小さいってこと
経営者が馬鹿でも潰れにくい

さらに労働市場が未成熟だから
市場を基にした交渉ができない

雇用に関する政府支出も
国際比較でかなり低い水準だから
失業後の保証が小さい

これだけ不利な状況だと
ちょっと対等な交渉は難しいんじゃないかと

できない言い訳と言われてしまえば
それまでだけど
改善すべき現実もまた存在するということ
198: :2017/01/29(日) 02:34:43.52 ID:
>>191
よく分かる、事実この国は労働者に優しくない
根性論や丁稚奉公の精神が経営者側にも労働者側にも身についてると感じるな
自身の安定した立場を捨てて対立するのは簡単なことじゃないよ、俺だってやれと言われてもできなかったと思う

でもそれじゃ何にも変わらないって話
起業するリスクを考えれば、また廃業した時のリスクを考えれば労働者にだって羨ましい点は多々あるし一長一短に語れる問題ではないと思うなぁ
経団連は知らんけど少なくとも労働者と共に歩みたいって経営者が大多数だってことは知って欲しいな
大企業じゃない限り俺たちだって庶民だからね
197: :2017/01/29(日) 02:34:04.30 ID:
>>178
それは経営者の方にも言えるわけで、海外との競争ガーとか利益ガーと言って派遣や低賃金労働者を増やすんじゃなくて、一人でも安定した正社員雇用を増やすようにできる方法を探すのが上に立つ者の仕事だろ。
だから高い給料もらってるわけで。

一人が総取りしてあとは下流になるより、一人でも多くの人間がお金をもらえるようになって中流層を増やした方が消費には良いと言うのはわかりきってる理論だがな。
202: :2017/01/29(日) 02:38:10.56 ID:
>>197
それは理想論、資本主義ってそーゆーもんで中学で習うだろ?
金が欲しけりゃ人に雇われず稼ぐんだよ、大人になったら受け入れざるえない仕組みだし文句あるなら革命家にでもなるしかないかなぁ…応援するよ、本気なら
171: :2017/01/29(日) 02:02:55.45 ID:
>167
間違えた
正規はデモして非正規になるかそのまま
非正規はデモして無職になるかそのまま
の選択制
174: :2017/01/29(日) 02:04:00.88 ID:
>169
内需は増えない
使える層は既に使ってるし
金が使えない層は使いたくてもない
175: :2017/01/29(日) 02:06:47.28 ID:
>>174まあな、元々内需は飽和状態だし余程革新的な商品でも出んと物は売れんわ。
177: :2017/01/29(日) 02:11:32.94 ID:
てか派遣が正社員より働くとか話あるけど
どこの底辺企業だよw
184: :2017/01/29(日) 02:18:18.11 ID:
>178
そんな気があるやつは大企業にこないか残らない
185: :2017/01/29(日) 02:23:44.50 ID:
思い切って正社員制度自体廃止しろ
186: :2017/01/29(日) 02:24:02.42 ID:
勝手に続けるけど経営者ったってピンキリで国内十万社以上ある中で、三年五年以内に多くの法人が潰れる中で経営者だって必死なの、軌道にのるまで毎日金の計算に頭にましてる訳さ
変えれる物なら変えて欲しいよ、だけどそういった行動を起こさないのは労働者の怠慢だと感じる訳さ
絵を描くのも自由、ゲームしたり釣りしたりクライミングだってすれば良いけど…そういった時間を犠牲にして会社を立てることを選んだ結果なんだから、一概に経営者を責めるのはお門違いだと思うね、俺は
187: :2017/01/29(日) 02:24:07.46 ID:
経団連って社会の役に立ったことあるのか
189: :2017/01/29(日) 02:25:46.02 ID:
正社員縛りが強い日本が珍しいだけ
現実はグローバル化してるのに、そこだけ古い正社員縛りにしてくれ~とかいっても無理だろ
能力のない奴はどんどん切られるのはしょうがないだろう
自分で切られないように能力を高めるしかない
192: :2017/01/29(日) 02:30:31.10 ID:
こういうのは労基法の厳格な適用と罰則の超強化がセットでないと
労働者が大きく割を食って貧民が増えるだけに終わる
194: :2017/01/29(日) 02:32:25.44 ID:
まず、お前ら全員が契約社員になれ!
195: :2017/01/29(日) 02:32:37.95 ID:
雇われ労働者の社畜の総非正規



はよ!!!!!!!
196: :2017/01/29(日) 02:32:40.29 ID:
こうやってだまって仕事をするのが民主党
次回の選挙も民主に入れるわ
201: :2017/01/29(日) 02:37:37.42 ID:
フリーランスと契約社員で溢れる未来
203: :2017/01/29(日) 02:40:22.44 ID:
派遣はダメだろ
中間業社は上手くいってる時はいいが後々足枷になって議論が進まないから廃止しろ
204: :2017/01/29(日) 02:40:37.38 ID:
すまん寝る
206: :2017/01/29(日) 02:41:39.45 ID:
技術継承とか考えてないね
成果主義の段階で部下育成って文化は潰れてたわw
207: :2017/01/29(日) 02:47:36.55 ID:
フリーランスって自由の槍っぽくないよねw
自己評価飛車の歩みたいな
成っても叶わんとか昔の人ってば結構ストイック
208: :2017/01/29(日) 02:49:15.57 ID:
K団連に破防法を適用しろ
209: :2017/01/29(日) 02:50:07.72 ID:
派遣ばっかになれば完璧に労働組合が死ぬ
今はもう企業の言いなりな組合ばっかやけど
220: :2017/01/29(日) 03:04:10.73 ID:
>>210
つまるところ自身の下や後輩を抑えて安泰狙う層を抑えるか倒すか気に入られたかが蔓延ったん
とか妄想するのが楽しいから困る
いやほんと何したいんだか頭いい人わかんねえ
ほんとに頭よかったら何したいのか伝えられるんだろうけど低脳に邪魔されたくない説なんかもネットで一般常識になったからむずい
からむずかしこい
211: :2017/01/29(日) 02:51:03.74 ID:
解雇規制緩和できないのが悪い
212: :2017/01/29(日) 02:53:46.02 ID:
労働者はニワトリじゃねぇ!
鳥カゴの中で勝手に卵産んで雛が育つように成果がでるわけではない
そう思い込んでいる企業から消えてゆく
213: :2017/01/29(日) 02:54:41.17 ID:
経団連の知能も幼卒レベルになってきたな。
いや、痴呆?
小ずるいことじゃなくて三方よしな考えは出てきませんか?

ごめん、無理って実は知ってる。
214: :2017/01/29(日) 02:56:19.56 ID:
全員派遣でいいと思うよ、好景気に新卒で入った無能が椅子にしがみついてても何にもならん
215: :2017/01/29(日) 02:56:43.41 ID:
要は従業員のモチベーションが負になるような事ばっかやって企業が上向くかなんだよな
217: :2017/01/29(日) 02:59:36.14 ID:
役職者が上下関係を味わうためだけに組織があるみたいな所もあるわけでね
市場における需要以上の設定を掲げて、生産力と労働力のバランスを欠き、
報酬を低下させることが問題だが、どうすることもできないのが現実であるという
218: :2017/01/29(日) 03:00:35.80 ID:
日本は過剰に正社員が保護され過ぎてるんだよ
これは是正されて然るべきだね
219: :2017/01/29(日) 03:00:41.67 ID:
落とし所は雇用の流動化を建前にした正社員解雇規制の緩和かな
能力が足りない奴が多すぎやから仕方ないわ
221: :2017/01/29(日) 03:06:07.27 ID:
コネと学歴厨が労働者から搾り取ってたら
労働者が職場を転々としはじめて
労働者が利益を出せなくなった結果の時代
絞れ取れなくなったコネと学歴厨は学歴繋がりのコネという
新たな発想をいれはじめて大卒ニートが出てくるようになった

イマココ
222: :2017/01/29(日) 03:09:03.66 ID:
よくこの手の話がでると、使えない正社員というキーワードがでるけど、一番使えないのは今の日本の経営者でしょ。戦後、同じルールでやってきたのに、自分らが無能だから、労働法変えろとかどこまで阿呆なんだよ。
こんな奴らが日本の大企業のトップだから、経済が糞なんだろうな。

使えない正社員は、バブル以前の方が沢山いたしな。
247: :2017/01/29(日) 04:16:50.75 ID:
>>222
激しく同意
337: :2017/01/29(日) 08:13:22.15 ID:
>>222
植木等さんですか?
348: :2017/01/29(日) 08:51:03.96 ID:
>>222
労働基準法を一つでも守れない経営者はいらない経営者。いらない経営者と無駄な会社が多過ぎるんだよ。無駄な会社を減らせば移民に頼らずに済み一石二鳥。
日本は無駄に複雑化した経済界をスリム化してグローバル経済に立ち向かえばいい。

>>248
支那朝鮮の低価格製品なんて安かろう悪かろうの代名詞だろ。
ダダ漏れしている日本の技術を食い止める方向に注力すべき。
518: :2017/01/29(日) 13:39:53.52 ID:
>>348
もう韓国中華製品が安かろう悪かろうと余裕ぶっこいてる場合じゃないで
デバイス関連は安かろうそこそこ良かろうレベルまでは上がってるから、高かろう良かろうの日本製のシェアが奪われてる
中韓を雑多なandroidとするなら、日本はワンオフのiphoneみたいなもんや
長い目で見たらジリ貧や
519: :2017/01/29(日) 13:46:33.08 ID:
>>518
そんな支那や半島に未だに何兆ものODAやら10億だか払ってんだから、日本株式会社の経営陣はよっぽどの無能揃いだな。
223: :2017/01/29(日) 03:14:53.13 ID:
結局アベノミスが大杉て経済なんかちっとも良くなってないし、税金と物価上げてほったらかしの無能内閣と言う話
224: :2017/01/29(日) 03:16:01.77 ID:
日本の貧困化が進むな
225: :2017/01/29(日) 03:17:21.59 ID:
経済成長期は衣食住が足りるようになったから、学歴競争が活発化した
大学進学率の低い時代だから大卒は引く手数多、受験競争に漬け込んで私立大学が乱立
バブルが弾けて長い不景気に入ると買い手市場で高卒では仕事が得られない、大学進学率上昇で大卒の価値はストップ安
受験競争世代の勝ち負けが顕在化してきて露骨に教育格差が表面化、高学歴でも親の収入に大幅に差がある
当然金持ち家系できっちり育てられた方を企業は求め、成り上がり高学歴は採用枠が余ってたらラッキーで一流に入れるが、大抵は二流で妥協、二流・三流で妥協できなかった高学歴がニートに
Fランで普通に就職できなかった人もフリーターに

今ここ
226: :2017/01/29(日) 03:25:07.22 ID:
もっと正社員を増やせというのが筋だろうが
実際ダメな社員も多いだろうし難しいな
228: :2017/01/29(日) 03:33:37.87 ID:
IT業界がいつの間にか一昔前より酷くなってる
ゼネコンみたいに孫請け曾孫受けとかまかり通ってるのは流石におかしいだろ
多重派遣は流石に取り締まれや
233: :2017/01/29(日) 03:38:40.73 ID:
>>228
二重派遣は20年以上前から禁止されとるだろうが
もしまだやってるとこあるなら、労基署にリークしろよ
黙ってたらなにも改善しない
279: :2017/01/29(日) 05:35:12.24 ID:
>>229
いや、経団連は消費税増税やれ言うとるがな。あいつら本当に国賊だわ。
230: :2017/01/29(日) 03:34:28.38 ID:
繋ぎのつもりでバイトで入った市場がまさにそれだったわ。入ってみたら派遣会社だった。
一旦全員解雇して、下請けの派遣会社に丸投げ。月いくらで丸投げって決まってるから、働く人が少なければ少ないほど派遣会社に利益が出る。前よりも忙しくなった上に派遣会社のピンハネ分もあって低賃金。
以前勤めてた会社の取引先も派遣会社が営業かけて人をどんどん辞めさせて派遣に入れ替わってた。
日本中こんなんばっか。
242: :2017/01/29(日) 04:06:34.85 ID:
>>230
それで景気が良くなったりデフレ解消なるわけがないよな
248: :2017/01/29(日) 04:18:28.13 ID:
>>242
でもやらないと中韓の低価格製品に太刀打ち出来ないで潰れて失業者が増えて景気が冷え込むで
そもそも生産効率が悪い割に給料が高いんや
231: :2017/01/29(日) 03:36:11.68 ID:
今勤めてる運送会社の荷主は孫請け禁止。
そして一次請けを孫請け並みの運賃でコキ使ってるw
234: :2017/01/29(日) 03:40:22.41 ID:
安倍晋三はやりかねんよな。経団連の狗だから。
支持率低下を恐れて流石にやらないとは思うが。
240: :2017/01/29(日) 03:58:41.17 ID:
>>234
安全保障問題と歴史認識に関する外交は好きにやらせてもらう代わりに、国内の経済に関しては財務省と経団連の言いなりになるというカードを切ったと思う。
235: :2017/01/29(日) 03:45:10.16 ID:
役員も売り上げ期間目標立てて達成されなければ全員解雇ならいいんじゃね?
238: :2017/01/29(日) 03:56:46.74 ID:
資本主義なんだから、資本家集団の意見を尊重するのは普通なんじゃないの
役人が教科書通りに経済回してもろくな事にならんよ
239: :2017/01/29(日) 03:58:32.37 ID:
派遣云々の前に
中途もっと活発化させろよ
新卒のみなんて採用してっから正社員だけが正義の世の中になる
241: :2017/01/29(日) 04:00:25.54 ID:
もう経団連は日本に必要ないから日本から出ていけよ!
243: :2017/01/29(日) 04:07:59.53 ID:
いい人材が待遇いいところに流れて、
だめ経営者には人材が集まらない

かなり危ない気がする
245: :2017/01/29(日) 04:13:53.92 ID:
すげー本音で語ってきたな
まあ使う方からしたらそりゃそうだわな
246: :2017/01/29(日) 04:16:49.66 ID:
使う方の究極の本音はタダで24h365日働け
邪魔なら即クビだ!だから……
249: :2017/01/29(日) 04:19:03.16 ID:
偽装請負もますますはびこってるしな
もう終わりだろw
250: :2017/01/29(日) 04:21:28.94 ID:
欧米並みにスパスパ首切れる時代がそこまで来てるよ
251: :2017/01/29(日) 04:26:08.09 ID:
取締役などの役員もみんな派遣にしろよ

そうするなら、経団連の言い分を聞いてやってもいい
252: :2017/01/29(日) 04:26:37.52 ID:
もう駄目だこの国
俺本当に真面目に英語の勉強して真っ当な仕事に就くわ
253: :2017/01/29(日) 04:26:54.17 ID:
役員から先に派遣にすれば良いんじゃ無いのかな?
255: :2017/01/29(日) 04:32:22.75 ID:
そもそも派遣は身分が不安定なんだから給料は正社員より高いのが当たり前

でも何故か正社員より賃金が悪い
257: :2017/01/29(日) 04:35:07.26 ID:
>>255
ほんとそれ
正社員よりも安く使えるのはバイトやパートであって
派遣なんかは高くてしかるべき
昔はそうだったのにな
267: :2017/01/29(日) 04:52:14.43 ID:
>>257
昔は派遣といったら専門的で
その人じゃないとできない仕事があったから
その仕組みを壊したのは竹中だけど
そもそも大多数の派遣は本来なら一生バイトレベルで
竹中のおかげで会社員ごっこできてるようなものだと思ってる
260: :2017/01/29(日) 04:39:17.36 ID:
>>255
雇用してる会社が払ってるのは正社員より高額やけどな
派遣会社がピンハネしすぎなんだよね
風俗スカウトや客引きなんて目じゃないくらいの割合で金をとってる現実
264: :2017/01/29(日) 04:49:39.34 ID:
>>260
そこらの派遣の働きぶり見たら
中抜きされても貰いすぎだと思う
ネットでは専門的で正社員より仕事できるエリート派遣ばかりだけど
現実は9割は事務も満足にできんのだから
266: :2017/01/29(日) 04:52:11.99 ID:
>>255
昇給無し
賞与無し
退職金無し
福利厚生不安定
交通費まちまち
いつでも首切り可

こう考えるとかなり劣悪だな
256: :2017/01/29(日) 04:34:23.59 ID:
無責任の極みだな。
258: :2017/01/29(日) 04:35:25.20 ID:
派遣会社を国がやればいいじゃん
そうすりゃ中抜きもなくなるわ
税金もしっかり手に入れられるわ
ブラック企業を淘汰できるわ
安定した仕事で結婚とかもできるようになるわ
いいことだらけじゃん
259: :2017/01/29(日) 04:39:04.06 ID:
経団連は自民党にじゃぶじゃぶに献金しているので国民が奇跡的に覚醒でもしない限り
この世の不合理は温存され続けます
276: :2017/01/29(日) 05:31:57.89 ID:
>>259
間接的に影響するならまあ良いと思うよ。直接こいつらの利益を代弁するだけの奴が出現したらもっとヤバいし
261: :2017/01/29(日) 04:41:22.04 ID:
派遣会社自体には何の生産性も無いから
ピンハネした分には重税課しても良いんじゃね。
262: :2017/01/29(日) 04:42:29.69 ID:
いやほら
派遣が劣化してパートやバイトもどきの欠勤コンボの無断辞めとかが増えて地位下げたんじゃん
263: :2017/01/29(日) 04:48:40.03 ID:
ぶっちゃけ正社員なんてそんないらんだろうからな
265: :2017/01/29(日) 04:51:26.98 ID:
ここまで極論はまるで朝鮮人的思考やな
正社員がいなけりゃ技術や精神は引き継がれない
纏まらない集団になるだけ結局は正社員に回帰するんだよ
268: :2017/01/29(日) 04:54:23.67 ID:
10年前からそんな感じじゃん

ほげホールディングス

ほげ機械会社 ほげ人材マネジメント会社
         ← 従業員を派遣・出向
269: :2017/01/29(日) 05:14:42.00 ID:
経団連は奴隷が欲しいだけ
そのうち天罰が下る
271: :2017/01/29(日) 05:18:02.57 ID:
さすが朝鮮人がトップになると組織はおのずと壊滅状態だな。
272: :2017/01/29(日) 05:20:10.88 ID:
経団連会館の池に飲んだペットボトル投げ捨ててるわ。
274: :2017/01/29(日) 05:29:28.35 ID:
経団連は悪の権化
275: :2017/01/29(日) 05:30:42.37 ID:
原則、派遣先は人を指定してはいけないんだけどねー
277: :2017/01/29(日) 05:32:29.60 ID:
働いたら負け
278: :2017/01/29(日) 05:33:23.96 ID:
移民も推進しているし、経営者のために日本人1億人は奴隷になれってことだ
そっちがその気なら、こちらもお前らなんてどうでもいいんだがね
奴隷を増やして大企業倒産や身売りが相次いでいるけど
どれだけ無能なんだよお前ら
287: :2017/01/29(日) 06:00:14.26 ID:
>>278
でもお前は自民支持なんだろwww
531: :2017/01/29(日) 14:21:36.08 ID:
>>287
まさか、あなた民進…いや、そんな奴今まで見たことない。
共産、いや、そんな奴などいない…
280: :2017/01/29(日) 05:37:19.35 ID:
派遣の奴の「派遣の方が仕事出来る!無能なシャインおおすぎ!」という謎の自信が不思議
281: :2017/01/29(日) 05:39:36.55 ID:
何のスキルも無いなら、安く使われて当然じゃないか。
学生の頃、何してたの?遊んでたんでしょ、どうせ。
288: :2017/01/29(日) 06:17:02.16 ID:
>>281
従業員もあまり絞るとナマポがいいってなるぞ
どんな馬鹿(弱者)でもそこそこの暮らしができなくては国体が弱るし、文化も廃れ治安が悪化する
282: :2017/01/29(日) 05:41:57.98 ID:
誰のための会社
283: :2017/01/29(日) 05:44:14.01 ID:
企業経営を金儲けの手段としか考えてないんだな。
どんどんダメになってく。
285: :2017/01/29(日) 05:57:48.87 ID:
労働者が貧しくなれば、どんなに無賃労働増やしても売上げ落ちるってもうそろそろ気付いてもいいんじゃない?
286: :2017/01/29(日) 05:59:30.80 ID:
雇ったい以上は最後まで面倒をみる代わりに企業として要求するものも高くていいと思うんだけどな。
昔は企業内で人材の教育制度等も充実してたが離職率の増加と共にそうした事も低下していった。
どうしてなのかと言えば年功序列で能力があってもその能力を発揮できない環境であったためと思う。
これをどうにかしないとダメだろうな。
289: :2017/01/29(日) 06:20:11.05 ID:
派遣増やして国力おちとるやん
アホか
290: :2017/01/29(日) 06:22:34.56 ID:
金を使わない金持ちと給料の安いケチな労働者ばかりになって日本がどんどん衰退しているのが分かっちゃいない
291: :2017/01/29(日) 06:23:14.02 ID:
経団連は解散しろ
292: :2017/01/29(日) 06:38:34.70 ID:
そもそもグローバル化で賃金の安い国に工場を移すのが悪い
安い国に工場作れば日本だけじゃなく全世界に安く売れて会社は儲かるのは確か
日本も家電を安く買えて恩恵はあった
しかし仕事が無くなった
安く家電が買えても収入が無くなったら意味ないだろ
同じグローバル化でどうして車は家電みたいにならないのか
それは安い国に工場作ってもその車はその国でしか売らないから
安い賃金で作った車を日本に持ってこない
だから日本の車の9割は国産、1割欧州車
自国の車を作るという仕事があるからなんとかなっている
トランプはメキシコから安く入ってくる輸入車を規制して労働者を守るという正攻法をやっているだけ
318: :2017/01/29(日) 07:28:23.29 ID:
>>292
>>293
グローバリズムは多国籍企業が最も恩恵を受ける。
そして工場が進出した国の貧しい労働者も恩恵を受ける。
先進国だけが豊かになるような政策が無条に良い事なのかね。
340: :2017/01/29(日) 08:16:00.96 ID:
>>318
自国の政策は自分で決めろよな
アメリカ政府は安物は買わない、入れないって政策に変えたんだよ
買ってくれる相手を自分で探しゃいいだろう
でも輸入禁止にはしてないんだから
アメリカ製品がメキシコ製品より高くて劣っていてもアメリカ国民が買うかどうかはわからんけどな
293: :2017/01/29(日) 06:43:57.18 ID:
グローバルってなんなんだろうな
必要性を感じないが…
296: :2017/01/29(日) 06:53:38.02 ID:
>>293
日本の労働者にとっては必要ないが
経営者にとっては金になるから必要
消費者も安く製品を買いたいのなら必要
今までは賃金の安い国の経営者が会社を作って製品を開発して日本やアメリカなどに売るってのが順序だったが
今は日本の会社が途上国に乗り込んで先にやってる
日本の経営者は日本の社員の給料より老後工場のある国で裕福に暮らすのが目的なんだよ

295: :2017/01/29(日) 06:51:52.44 ID:
解雇規制緩和すればいいだけじゃん
時代の変化についていけない、努力しなくて今では使えなくなった奴が邪魔なんだろ
298: :2017/01/29(日) 06:58:18.10 ID:
社保完備ならそれでもいいけど
327: :2017/01/29(日) 07:47:38.51 ID:
>>298
最近はそうなってるよ。
大企業派遣は社会保険全部完備じゃないかな。
299: :2017/01/29(日) 06:58:21.72 ID:
液晶テレビが安い理由は賃金の安い国の労働者でも買える値段で作ってるから
賃金の安い労働者が買えるなら日本人にとっては格安
301: :2017/01/29(日) 07:00:58.63 ID:
経営陣の首を変えやすくしろよ。○ャープも東○も無能を極めた経営陣が
やってるじゃないか。
302: :2017/01/29(日) 07:00:59.34 ID:
派遣社員3年勤務したら正社員、を義務化されたのはどうするつもりかね
ちなみに特定派遣は関係無い事になってるけど延々給料上がらない派遣社員とか結局は長続きしないだろ
この連鎖で企業としてのノウハウが蓄積されないっていうマイナスしか無いんだけど目先の金しか見てないんだろうなぁ
326: :2017/01/29(日) 07:46:40.69 ID:
>>302
3年になる前に契約解除で再契約。
普通に考えればそんなの合法といは言えないだろうけど、法的には問題ない。
303: :2017/01/29(日) 07:01:36.29 ID:
それが正しいのかしらんけど暗いな。
304: :2017/01/29(日) 07:03:40.74 ID:
海外に工場作って全世界に出荷
設計から生産まで海外でやってるなら日本の労働者必要なくね?
高給で無能な労働者ばかりで赤字ばかりだし
で潰れて海外の会社になったのが日本の家電メーカー
313: :2017/01/29(日) 07:14:36.42 ID:
>>304
日本の労働者から仕事を奪い、かつ日本からの輸出を潰し、おまけに日本を不況に導いたのがプラザ合意。
円高と言えば聞こえがいいが、カネの増加率を落として達成するので国内不況でモノが売れない、円が高くて海外にもモノが売れなくなるというダブルパンチ。

東芝、シャープの凋落は当然の結果。
日本人は戦争に負け、経済戦争にも負けようとしている。所詮は敗戦国。
322: :2017/01/29(日) 07:41:02.82 ID:
>>313
バブル崩壊では銀行に公的資金で救済した。
それによって本来淘汰されるべき大企業も生き残ったのがまずかったと思う。
今頃は新しい企業が経済をひぱってたはず。
305: :2017/01/29(日) 07:06:13.83 ID:
役員連中を派遣にしろや
ふざけんな
308: :2017/01/29(日) 07:07:14.44 ID:
>>305
そもそも役員っていうのが必要ない
無能で仕事もしないのに高給取り
323: :2017/01/29(日) 07:44:18.60 ID:
>>308
この前読んだ記事に銀行頭取の事が書いてあった。
主な業務は銀行役員経験者OBで天下ったやつらのご機嫌取りとか書いてあったな。
そうして役員の退職後の面倒見てるんだってさ。
こんな事やってるからどんどん国力が低下するんだろうね。
306: :2017/01/29(日) 07:07:07.07 ID:
経団連は私利私欲の怪物だなあ
307: :2017/01/29(日) 07:07:12.01 ID:
国内で製品を作る必要なし。
工場は安い賃金の国で良い。ライン工しか出来ない奴はイラネ
309: :2017/01/29(日) 07:08:27.66 ID:
経団連そのうちなんかやられるんじゃね?
312: :2017/01/29(日) 07:14:16.67 ID:
>>309
労働者は仕事がないのは自分が無能だからと洗脳されてるから経営者を襲うという発想にならない
本来は経営者が仕事を作って労働者はそれを従事するってのが本来なんだが
今の経営者は仕事を海外にだし国内の労働者には仕事を与えず
労働者を無能呼ばわり必要最低限の賃金で奴隷の如く働かせて利益は自分の懐にないない
311: :2017/01/29(日) 07:11:44.29 ID:
まずお前らから
316: :2017/01/29(日) 07:23:30.56 ID:
派遣やってた頃、単価の6割近く抜かれてたからな。
あの業界はおかしいよ。特に技術派遣は酷い。
319: :2017/01/29(日) 07:30:50.29 ID:
中抜き奴隷商が問題なんだよ。
解雇し易いけど正社員より遥かに高級なら文句ないだろうな。
320: :2017/01/29(日) 07:32:44.43 ID:
抜き率を公開とかちゃんと決めてからだな
321: :2017/01/29(日) 07:40:39.07 ID:
経団連の組織自体がバイト、パートで勤まるよ
324: :2017/01/29(日) 07:45:08.81 ID:
>>321

人工知能&Siri「コレカラハモウ‥、ニンゲンハヒツヨウナイ‥‥。ジダイサクゴデイミフデスナ‥。ソレヨリモ、50%ノ、ロウドウガヒツヨウナクナルノザカラ‥、ソレニタイオウシタシャカイシステムノ、ジュンビヲイソガレタシ・・・。」
325: :2017/01/29(日) 07:46:25.94 ID:
>>321

捕獲されたミュータント収容所兼研究所では、選ばれしクローンミュータント遺伝子の実現化にむけ、怪しい実験が日々おこなわれていた・・・。

これで、あなたもプロフェッサ…
328: :2017/01/29(日) 07:51:20.90 ID:
派遣の待遇上げればいいだけなんだけどな。

コスト削減に派遣使えるってのが根本的な間違いで、有期限で使うんだから割高になるのが正常だと思うんだ。
低賃金だけど安定の正社員と高賃金で適宜使用できる派遣に分けてしまえばいいと思うんだ。

そしたら優秀な人材の流動性も上がるだろうし、必要最低限を常用雇用して、派遣で調整する形が正常に成り立つと思うんだ。
329: :2017/01/29(日) 07:52:14.29 ID:
この手のスレは決まって経営者がわらわら現れる
330: :2017/01/29(日) 07:52:49.97 ID:
登録型じゃなくて常用型派遣を原則にしろよカス
331: :2017/01/29(日) 07:53:46.46 ID:
アメリカみたいな契約が理想なんだろう
簡単に働けて少し業績が悪くなれば契約解除で解雇!
俺が経営者でもこれが理想だわ
ただ本当の優秀な人はこの限りに非ず(笑)
332: :2017/01/29(日) 07:55:27.45 ID:
まず派遣会社の取り分を減らせ。
派遣先ではなく派遣会社に所属してる期間が長くなるほど減らせばいいだろ。
これを法律で明確に決めろよ。
これが出来ないなら派遣全面禁止で企業が直接今まででいう派遣枠で採用させればいい。
企業は派遣会社に払ってた金額より少なくて済むし、働く側も全然給料上がる。
社員との違いは当然ボーナスなしの期間工で更新でいい。
派遣が駄目じゃなく派遣会社が腐ってんだよ。
334: :2017/01/29(日) 07:58:21.50 ID:
なるほど傘下の派遣なら中抜きされないわけか
無能な社員なら派遣にされても止む無しだな
335: :2017/01/29(日) 08:06:46.76 ID:
労働者も中間搾取される派遣をやめて直接雇用される会社を選べよ。
336: :2017/01/29(日) 08:08:00.12 ID:
何で派遣会社を噛ませるんだよ?
351: :2017/01/29(日) 09:02:27.42 ID:
>>336
責任回避って事も大きいだろう。
これは実際に経験した事だけど、作業中に他の作業員のミスでケガをしたけど労災も休業補償ももらえなかった。
もし公道での出来事なら警察が来ておれは救急車で有無を言わさず運ばれてる状態。
救急車呼んでくれってやろうと思えば出来たんだろうけど手間暇考えたら躊躇してしまう。
かといって事業者が進んで何かをやってくれる事もない。
338: :2017/01/29(日) 08:13:39.26 ID:
今から給料が十分上がって、福利厚生も変わらないなら別にいいよ
それで反対するやつは実力がない者だけだろう
339: :2017/01/29(日) 08:13:53.71 ID:
こいつらの思考は安く人を使いたいだけ
341: :2017/01/29(日) 08:33:55.46 ID:
あなた達が退職金等0の派遣役員になってから
342: :2017/01/29(日) 08:34:41.29 ID:
正社員なんて制度があるからこれだけ若者が苦しんでいるわけだが
345: :2017/01/29(日) 08:40:51.50 ID:
うちは派遣職員を甘やかし過ぎ。
360: :2017/01/29(日) 09:33:58.61 ID:
>>345
派遣会社にもよるんだろうが勤務体系がかなり守られてるらしいからな
雇い主も口出せないし派遣側も強く言えないって知り合いが言ってた
346: :2017/01/29(日) 08:41:46.65 ID:
シンプルに欲深く下衆に人件費抑制と経営者の利益を追求するだけの団体だと認識させるべきだな
雇われ人にとっては碌でもない事しか提案しない団体だけど自民が言いなりなり過ぎる
347: :2017/01/29(日) 08:48:21.80 ID:
責任を持たない、持てない企業が増えすぎ。専門技術者とかを冷飯食いさせて団塊退職の時に慌てた企業の殆どが今落ち目。現場に入れば誰と話しても派遣だとか、責任者すら解らない有り様。そりゃ日本企業も見下される時代だわ。
349: :2017/01/29(日) 08:58:17.91 ID:
低賃金で派遣を使うのは支那の安い労働力に対抗する為って、自分達で支那に工場をバンバン作っといて今更何を言ってんだと。
先進国様()が支那に工場を作らなきゃ良かったんだよ。自分で自分の首を絞めてるようなもんだろ。
先進国は支那及び発展途上国から一切合切撤退して自国の雇用を確保して、単なる安売り合戦で消耗せず技術やサービスでフェアな商売をすればいい。
途上国への支援なら他にもあるだろ。地球上を全て工業地帯にでもするつもりか!?
350: :2017/01/29(日) 09:01:04.63 ID:
経団連は経営者用の労働組合で
目先の経営者の欲求を垂れ流すだけの組織だからだから
無視したほうが全体にとって良い
352: :2017/01/29(日) 09:05:16.75 ID:
派遣社員の待遇改善
待機期間中も派遣会社が給与を補償
353: :2017/01/29(日) 09:06:07.55 ID:
経団連って日本のためになっていないよな。
361: :2017/01/29(日) 09:34:34.11 ID:
>>353
それと同様にサラリーマンとかいうバイトも役に立ってないけどなw
354: :2017/01/29(日) 09:08:20.78 ID:
老人の、再雇用も同じなんだよね。
いままでと同じ仕事で、お値段半分!とかね
355: :2017/01/29(日) 09:09:04.87 ID:
会社は手放したくない派遣を採用できるタイミングで採用する
356: :2017/01/29(日) 09:19:50.69 ID:
使えない派遣のくせに、自分は有能だと思い込んでいる。これが一番厄介で、クズ
362: :2017/01/29(日) 09:36:20.37 ID:
役員の流動性を高めてからだね。
364: :2017/01/29(日) 09:39:01.96 ID:
年齢による派遣雇い差をなくす
ピンハネは10%、中間業者無し

この二つを厳格に順守できるなら全国民派遣化でいいよ
できるならな
365: :2017/01/29(日) 09:39:04.82 ID:
日雇い派遣がキャリアが身につかないのではなくて、
日雇い派遣が相当な職種がキャリアが身につかないのでは?

民主党政権時代って最初から議論がずれてるんだよな。
366: :2017/01/29(日) 09:42:58.12 ID:
その代わり正社員と給料一緒にしろよ
リスク負ってるんだからな
367: :2017/01/29(日) 09:48:40.55 ID:
>>366
一緒なのがおかしい
契約社員の手取りのが倍になるくらいなら契約社員を選ぶ人も増える
派遣は禁止にしろ
370: :2017/01/29(日) 10:00:09.19 ID:
>>366
てかリスク負ってるんだから正社員より単純な給料は高くないとダメなんだよな
福利厚生は別としてな
実際派遣会社の中抜きが無ければ企業から見たら正社員よりコスト高いことも多い
もちろんいつでも切れるからそうしてるんだが
368: :2017/01/29(日) 09:49:56.49 ID:
派遣会社に給料ピンハネされてるくせに「派遣は正社員より有能(キリッ」とか書きこんでるの見ると笑っちゃうね
371: :2017/01/29(日) 10:01:12.16 ID:
>>368
それ。
給料倍にしろとか図々しい。そんなに有能なら大企業に就職するか自営すれば良いのに、それは無視。
369: :2017/01/29(日) 09:50:24.57 ID:
単純労働の派遣なんて規制緩和以前は違法だったんだよ。違法には違法の根拠がある。
そうは言っても一時的に人を増やさなければならない事もあった。そういう時はヤ◯ザモンが人を集めたんだよ。
今の派遣はヤ◯ザがやるような仕事にお墨付きを与えて大手を振ってやってるようなもの。
人を右から左へ動かしてピンハネし続けるって、恥を知れよ恥を。
372: :2017/01/29(日) 10:08:48.47 ID:
YouTuberになろう
373: :2017/01/29(日) 10:08:59.50 ID:
経団連

日本滅亡させる機関
375: :2017/01/29(日) 10:15:17.80 ID:
解雇規制を緩和しろと
社会に出たことあればわかるだろうけど、使えない人間ってどうしてもいる
そういうやつらを正社員にすると普通の社員に悪影響が出るんだよ
だからどうしてもワンランク下の階級を作らざるを得ない
376: :2017/01/29(日) 10:16:02.25 ID:
派遣に主要技術握られて正社員が飾りみたいになってるアホな企業あるよね
うちです!!
377: :2017/01/29(日) 10:19:33.93 ID:
事業主「おまえら全員解雇だ」
「ベトナム製の移民を仕入れることにした」
378: :2017/01/29(日) 10:21:05.24 ID:
経団連の言うことは基本的に信用しない方がいい、ヤツらの提言で国際競争力が上がったことがあったかとw
379: :2017/01/29(日) 10:26:57.38 ID:
派遣社員「私はリスクがあるので高給を」
事業主「あなたには理由があるので低給を」

契約社員にしかなれなかった理由はなんですか?
381: :2017/01/29(日) 10:28:01.13 ID:
日本のガン
経団連と財務省
383: :2017/01/29(日) 10:28:58.45 ID:
経団連の人たちって警護はついてるの?アルソックレベルでしょ?
384: :2017/01/29(日) 10:30:34.86 ID:
お前ら経団連叩くけどな、
これの原因は恵まれ過ぎてる日本の雇用制度にあるんやで
404: :2017/01/29(日) 11:12:04.72 ID:
>>384
> これの原因は恵まれ過ぎてる

役所と大企業のごく一部だけだろうw
中小零細は簡単に首になるし、
海外みたいに転職市場が発達してないから転職もできないし

世界的に見てもひでーだろ。
433: :2017/01/29(日) 11:39:49.75 ID:
>>404
能力に応じた階層化をしないといけない構造的な理由があるってことだろ

お前の言うとおり、
大企業の正社員>>>中小の正社員≧大企業の非正規>>うんこ製造機
だとして、人間の能力には大きな差があるから待遇良い順に椅子取りゲームになって
優秀なやつが上から収まってくだけ

上に文句言ってるだけのカスしかいないならいつまでも変わらんよ
438: :2017/01/29(日) 11:46:17.10 ID:
>>433
こういうのは寝た子を起こすなタイプの問題

それまで曖昧にして柔軟に対応してきたことを
誰かが騒いだり問題起こしたりして
新たなルールができると受け皿が狭くなるだけ。
ルールベースでガチガチになると
正社員を雇うことが針に糸のように
難しくなっていく。
385: :2017/01/29(日) 10:30:49.90 ID:
パート時給900円
派遣時給1100円プラス派遣会社に1100円

これでやる事一緒だもんな
386: :2017/01/29(日) 10:33:55.18 ID:
リストラする売上上がる経営者報酬増える
387: :2017/01/29(日) 10:36:17.48 ID:
正社員て何が良いの?
社会保険、年金?
442: :2017/01/29(日) 11:48:59.19 ID:
>>387
大企業の場合は身分保障だな。
その代わり、会社が言うことには一切逆らうことが出来ないけどね。
アフリカに転勤と言われれば行かなくてはならない。
正社員ってのは転勤を受け入れる代わりに身分保障される人というだけ。

社会保険は去年末から月収88000円のパートでも条件付きで入れるようになったからな。
以前からもう正社員の特権ではない。
388: :2017/01/29(日) 10:36:34.77 ID:
普通に契約社員に変えればいいじゃん
なんで中抜き業者を入れるんだよ
391: :2017/01/29(日) 10:41:52.18 ID:
>>388
中抜き業者を入れようとしているのは竹中が派遣会社の会長だから
もちろん中抜きはしない方が良いし、派遣ではなく契約社員にするべき
389: :2017/01/29(日) 10:41:12.24 ID:
社員から搾取して株主に献上するんだろうwww
退職金も不要だし、願ったりかなったりww
390: :2017/01/29(日) 10:41:24.50 ID:
サッカーみたいに入れ替え戦やれよ
優秀な派遣は正社員へ
無能な正社員は派遣へ
それを一年ごとに繰り返す
業務の継続性に問題出そうだがやれ
401: :2017/01/29(日) 11:09:20.37 ID:
>>390
無能な正社員ばかりになりそうだな。
403: :2017/01/29(日) 11:11:47.04 ID:
>>401
それなら今と変わらん
仕事やってるつもりになってる馬鹿とか
周りを蹴落として功績独り占めとか見るに堪えん奴ばっかり
406: :2017/01/29(日) 11:14:41.46 ID:
>>403
今と変わらないなら>>390はやっても意味がない。
派遣そのものを一切禁止。
392: :2017/01/29(日) 10:43:57.28 ID:
サービススタッフ急募
①派遣型スタッフ(25名)
②従業員(若干名)

①雇用期間:3年以内 賃金:時給750円
条件:雇用条件の切り売りができる方。
別会社に派遣登録してもらいます。(実績無しですが)
正採用へのステップアップ制度あり。各種福利厚生(制度)あり。

②雇用期間の定めなし(59歳以下)
賃金:本給7万~+手当て相当額9万
計=18万~
賞与:年2回 本給の2.1ヶ月分(28年度実績)
昇給:年1回
条件:解雇規制のない新制度適用となります。
各社会保険、福利厚生あり。
393: :2017/01/29(日) 10:47:11.53 ID:
某製鉄所は社員を子会社に出向転籍させて
協力社員として元の職場に戻すなんてのは昔からやってたな
まあ今の経団連のトップそこの人だけどね
395: :2017/01/29(日) 10:47:56.34 ID:
どう見ても少子化で需要が先細り
移民入れたら治安と引き換え
起死回生の策はないものなのか
402: :2017/01/29(日) 11:10:42.78 ID:
>>395
少子化がどうやったら解消されるか考えればわかるけどな
子供作らない一番の理由は経済的理由だろ

月給20-30万の派遣とか正社員とか、そういう雇用はあってないも同然なんだよ
労働者は生きるだけで精一杯なんだから
498: :2017/01/29(日) 12:43:46.21 ID:
>>402
それを踏まえて現役世代及び末端非正規が上手く回る経営策はないかと問うてます
金がないのは百も承知
核家族になる、人脈軽視して個人主義に走るほど自分や他人を生かす手立てがなくなってきてる
周りを見ると金持ちほど親族で定期的に食事会とか集まる
コネクション持ち寄りで経営を盤石のものとしていく
政治家と献金企業が離れないのもこういった仕組みがあるからなのに下には個人主義自己責任を強いる
下も都合よく面倒を回避できるしと迎合する
意識変えて面倒でもどこかの家族より一つ上の共同体に属さないと生きられない時代が来ると思うのね
その為に今からどう動いたら良いのかの指標が欲しいの
500: :2017/01/29(日) 12:45:21.30 ID:
>>498
長文を避けわかりやすい文章を心がける。
履歴書、経歴書で落とされるのを防げる。
506: :2017/01/29(日) 12:51:53.32 ID:
>>498
金はあるよ
ただ回ってないだけ。いや回ってるか。庶民には認識できないはるか上空で

生きるのに必要な指標は自分が幸せかどうかだけだけど、
働く前提ならつぶしの効くスキルを持つこと磨くことを考えれば良いのでは
396: :2017/01/29(日) 10:53:45.53 ID:
お前らって、日本で稼げないからって外国人みたいな出稼ぎってしないだろ?
そりゃ嘗められるわ
397: :2017/01/29(日) 10:54:41.06 ID:
需要は海外、それから需要がないなら
会社たたむのが一番。それは事業主の責任。
399: :2017/01/29(日) 10:58:34.32 ID:
こいつらいつかぶっ殺されるよ
400: :2017/01/29(日) 11:04:26.88 ID:
経営者階級と派遣労働者に分ければ物が安くなってより住みやすい日本になるな
405: :2017/01/29(日) 11:12:19.54 ID:
派遣は一切禁止して正社員なりアルバイトなり直接雇用しろ。
特殊技能者も高給で直接雇用すればいい。
これで万事丸く収まる。
410: :2017/01/29(日) 11:17:55.17 ID:
>>405
経営者の能力の底上げが必要だな。
まず、経営者には厳格な結果責任を法で定めるべき。
412: :2017/01/29(日) 11:22:17.22 ID:
>>410
東芝あたりがあのレベルの無能ではなー。

社内の人事選考はどーなってるんだろう。
幾ら何でも見る目が無さ過ぎじゃね?
419: :2017/01/29(日) 11:29:38.97 ID:
>>412
自分では出資してないから真剣にはなれないんだろう。
出資してたとしても微々たる金額。
最低自分の財産の半分ぐらいを10年は出資させて売却出来ないとか厳しい条件付きじゃないと真剣に経営しないよ。
424: :2017/01/29(日) 11:32:41.64 ID:
>>419
> 自分では出資してないから

サラリーマン社長でも、株くらいは持ってるかもよ。
単純に能力の問題でしょう。
もうボケてるんだよ。
444: :2017/01/29(日) 11:51:34.20 ID:
>>410
労働基準法を一つでも守っていなかったら無能な経営者。
罰則有りにして無駄な会社はバンバン潰せ。
経営者辞めて雇われやればいい。
無駄な会社が減って労働市場が適正になる。
445: :2017/01/29(日) 11:52:44.39 ID:
>>444
日本から会社がなくなってしまうが、それでもいいか?
446: :2017/01/29(日) 11:53:49.97 ID:
>>445
第二次大戦でも戦前の資本家と経営者だけはそのまま生き残ったからな
453: :2017/01/29(日) 12:01:15.42 ID:
>>445
そんな極端な事は起こらない。
起こったとしたら、会社どころか日本人に国家経営能力が無いって事だ。
勤勉で、学力もあり、技術もある。
日本がやっていけないワケないんだよ。
やっていけないとしたら何かがおかしいからだ。それをここで議論してるんだろ。
まーブラック企業が淘汰されれば無駄な会社も減って労働人口も適正になる。経済のスリム化だ。
それでもやっていけない会社は最初から市場に見合わず需要の無い会社だったって事だから、市場から去ってもらって一向に構わない。
458: :2017/01/29(日) 12:04:09.62 ID:
>>445
こらしめだから軽微な傷害はみのがすべきとか犯罪者の思想
447: :2017/01/29(日) 11:55:44.56 ID:
>>444
逆。労働基準法を変えるべき。
基準なんだから情勢に合わせて見直さないと
守れないし守らせたら国が潰れるような法は存在しちゃいけない
459: :2017/01/29(日) 12:04:11.45 ID:
>>447
労働基準法守って潰れるなら、最初からその程度の国力だったって事だ。
いつまで上げ底で盛りまくったっていつかは潰れんだぞ。
467: :2017/01/29(日) 12:16:35.35 ID:
>>459
なんで現状の法を絶対視するのかわからない
少年法だったり障害者犯罪だったりにも
何も文句は言わないタイプ?
労働基準法を変えて守れる会社だらけになって国が潰れないなら問題無いでしょ? 妥当だってことでしょ?
それでも文句言うなら、単に正当性関係なく、労働者に有利じゃないと嫌なだけな気がするけど
474: :2017/01/29(日) 12:24:40.32 ID:
>>467
絶対視じゃない、一つの『基準』であり『目安』なんだよ。
>少年法だったり障害者犯罪だったりにも
はい、スリ替え。
>労働基準法を変えて守れる会社だらけになって国が潰れないなら問題無い
ゴールポスト動かすなよ。
最低賃金は時給300円、36協定で残業は月150時間まで可にするか?
それで問題無いと思ってるなら相当なお花畑だなw
477: :2017/01/29(日) 12:27:38.56 ID:
>>474
「守れない」「守ったら国が成り立たない」という確かな事実があるのに
変えちゃいけないと思うなら
それは絶対視でしかないでしょ
480: :2017/01/29(日) 12:31:49.49 ID:
>>477
>「守ったら国が成り立たない」という確かな事実があるのに

いつどこでこの国の全ての企業が労働基準法を守って成り立たなかった事実があるんだよ?お花畑君お得意のパラレルワールドか?
『確かな事実』って、『確かな野党』並みに胡散臭せーなw
484: :2017/01/29(日) 12:34:47.09 ID:
>>480
流石にそれくらいは想像して欲しいもんだけど
それもできないなら会話しても無駄やな
すまんかった
509: :2017/01/29(日) 12:53:23.95 ID:
>>484
おいおい、「確かな事実」と断言しておきながら、今度は「想像してくれ」かw
随分とあやふやな「確か」だなw
407: :2017/01/29(日) 11:14:46.38 ID:
経営者を解雇して人工知能に置き換えたい。
411: :2017/01/29(日) 11:21:15.30 ID:
>>407
自動経営プログラムを動かしてみますね

ウィーン ガチャン
??????
タダイマケイサンチュウデス
???????

ケイサンガカンリョウシマシタ
ジーッジーッジーッ

       >>407 クビ100パーセント
413: :2017/01/29(日) 11:23:59.74 ID:
>>411
そんなご立派なAIは不要だと思う。

中にサイコロが入ってるだけの機械でも
今の経営層よりはマシなんじゃね。
408: :2017/01/29(日) 11:16:24.91 ID:
経済的に負けた国。他人の決めたルールで
レイ プされる。
409: :2017/01/29(日) 11:21:09.77 ID:
移民は日本という国そのものが無くなるよ?最終的にはね
414: :2017/01/29(日) 11:25:44.95 ID:
そもそも派遣社員の望みがわからん
派遣が簡単に正社員になれる社会がいいとして
つまりそれって正社員が簡単にクビになる社会だろうけど
派遣はそれでも正社員になりたいの?


単に給料が欲しいなら
仕事くらい自分で探すべきだと思うけど
個人派遣みたいな人は十分貰ってるんだし
417: :2017/01/29(日) 11:28:32.68 ID:
>>414
> つまりそれって正社員が簡単にクビになる社会だろうけど

正社員は首にならないだろうw
影響が出るとしたら、派遣でしょ?

派遣の席が1つ無くなるだけなんだから。
426: :2017/01/29(日) 11:33:44.92 ID:
>>417
その方向で派遣禁止にすれば
一部の派遣は正社員になれるだろうけど
大多数は派遣にもなれなくなるから
コンビニバイトとかになるよね?
皆自分が正社員に優先的になれるって自信があるんかな
優先的になれるだろう専門的な技術持った派遣はそもそも望んで派遣してるわけだし
416: :2017/01/29(日) 11:26:54.06 ID:
三菱の飛行機も延期延期だし
経営層は本当に使えねーなー。

ぶっちゃけ人件費削減って八つ当たりだよね。
418: :2017/01/29(日) 11:29:21.31 ID:
そうやって人件費ケチるから景気良くならないんだろ
自分で首絞めているのがわからんのかw
420: :2017/01/29(日) 11:29:50.69 ID:
日本を苦しめる最大の敵
経団連
421: :2017/01/29(日) 11:30:38.74 ID:
もうお爺さん達はどうしたらいいのか分かんないんでしょ。

90年代からリストラのお題目を唱えるだけで
まともな商売なんてしてないんだから
商売の仕方も分かんないし。

はやく引退すればいいのに。
427: :2017/01/29(日) 11:33:48.73 ID:
>>421
日本のいい時代しか体験してこなかった人達に
良い結論なんか出せるはずがない
はっきり言って無脳(無能より性質が悪い)
430: :2017/01/29(日) 11:35:59.39 ID:
>>427
> 日本のいい時代しか

もう20年くらい良くない時代が続いているのに
それでも変えないってスゲーよなー。

しかも本人たちもそんなに良い思いはしてないとおもうのに
なんで我慢して変えないんだろう。そこが不思議。
422: :2017/01/29(日) 11:32:17.56 ID:
馬車馬と貴族
馬車の馬が古くなって使えない国産馬
屠殺したいんだけどルールでできない
資産が減るので飼っておきたくない
海外産のかっこいい馬が欲しい
さて。。
428: :2017/01/29(日) 11:34:14.29 ID:
>>422
> 海外産のかっこいい馬が欲しい

ネパール人ですら国に逃げ帰っているのに?w
423: :2017/01/29(日) 11:32:18.67 ID:
だから正社員の給料を派遣やバイトよりも安くしろよ
425: :2017/01/29(日) 11:33:38.70 ID:
経団連は奴隷が欲しいだけ。

だから、共働き推奨したり、定年伸ばしたり、外人入れたりして労働人口をダブつかせて安くなるように仕向けてる。

そして格差が広がる。
431: :2017/01/29(日) 11:36:42.01 ID:
もうこんなんなら
企業が従業員を直接雇用するのを禁止する法律を作れよ
人材派遣省を作って必ずそこ通すようにしろ
432: :2017/01/29(日) 11:39:02.41 ID:
>>431
> 人材派遣省を作って

諸悪の根源は役所で、そこにべったりの大企業がガッタガタだから
サイコロでいいじゃん。
435: :2017/01/29(日) 11:41:40.57 ID:
>>432
経産省がIOA促進させりゃいい
日本の社長業はAIのがいい
434: :2017/01/29(日) 11:41:25.41 ID:
韓国人なら経団連会長を取り囲んで吊し上げて生卵ぶっつけるとこだけど
日本人はダメだな
436: :2017/01/29(日) 11:45:10.48 ID:
じゃ、きりよく5割以下または禁止だなw
437: :2017/01/29(日) 11:46:06.96 ID:
派遣社員は正規社員の給料2倍でどう
439: :2017/01/29(日) 11:48:16.06 ID:
経団連の言いなりで日本はここまで落ちぶれたわけだが。
無能政治家たちはいつ気づくのか。
440: :2017/01/29(日) 11:48:48.59 ID:
派遣は竹中がいるうちはなくならないし改善しない。
新興既得権をもつ抵抗勢力だからな。

というと大黒鼠で叩くべきところはどこかわかるよな
443: :2017/01/29(日) 11:51:10.28 ID:
>>440
改善っていうけど
竹中いなかったら日本はアメリカみたいになってたよ
格差は遥かに拡大したけど
その方がいいの?
448: :2017/01/29(日) 11:57:03.74 ID:
>>443
>竹中いなかったら日本はアメリカみたいになってたよ
竹中がいたからだろ
452: :2017/01/29(日) 12:00:56.94 ID:
>>448
アメリカの意向を受けて動いてる人間を捕まえて
これは竹中の功績だ、とか言われても
ちょっと意味不明だよね
441: :2017/01/29(日) 11:48:49.88 ID:
気違いテロリスト集団は共謀罪か破防法か騒乱罪で死刑にしたほうがいいんじゃないかな
450: :2017/01/29(日) 11:58:53.02 ID:
労働法規を改正する前に、経営とはどうあるべきか
社会にどうあるべきかをきちんと説明しろな
労働だけをまな板の鯉にして、
自らをこっそり守るようなタイプの論調が増えた
451: :2017/01/29(日) 12:00:42.78 ID:
他人を縛るルールはやりたい放題
自分を縛るルールはなくしたい放題
455: :2017/01/29(日) 12:02:09.22 ID:
派遣会社という中抜き会社が増えることはよくないだろ
456: :2017/01/29(日) 12:03:02.79 ID:
公務員で良かったわ
民間は24時間365日サービスしろ!
457: :2017/01/29(日) 12:03:35.60 ID:
もう経団連所属企業は日本から出て行けよ
460: :2017/01/29(日) 12:04:51.05 ID:
日本も革命起こして、日本の支配層をギロチンにかけるしかない。
461: :2017/01/29(日) 12:07:23.79 ID:
革命なんて必要ないとおもうわ。アメリカ52番目の州になれば良いと思う。
462: :2017/01/29(日) 12:09:05.57 ID:
いいよ、経営者ももちろん派遣な
464: :2017/01/29(日) 12:11:54.03 ID:
終身雇用廃止すりゃいいだけだろ
465: :2017/01/29(日) 12:13:38.67 ID:
終身雇用って法律があるわけじゃないし。
もう大企業や公務員以外は既に崩壊してるだろ。
468: :2017/01/29(日) 12:16:56.75 ID:
労働と経営は一体

労働だけをなんとかしようねなんて
甘い考えの経営者が増えた。
雇用条件は携帯料金のシステムのように
複雑化させる。どちらが得だなんて
バカな議論が始まる。

実質には経営側の取り分を増やす話なのに
労働者同士がお互いのパイをかけて
戦わされる。アホすぎる。
470: :2017/01/29(日) 12:21:50.00 ID:
経団連「おかしい···物が売れない」
472: :2017/01/29(日) 12:22:08.10 ID:
派遣や契約社員で雇いたいのは企業側からすれば当然。
企業は国家ではないので、慈愛の心で環境が悪い時も雇い続けたら全員死ぬ。
こういう行為をする企業を批判するのではなく、
正社員の解雇規制を解除し、戦中までの昔の日本の雇用ルールに戻せばいい。
そうしたら、人材派遣会社は一気に潰れるし、
景気が良くなれば、企業は景気良く正社員を大量採用する。
人材派遣会社が取ってるマージンこそが、所得を減らす非生産的な不要なコスト。
日本の高度成長期は、冷戦状態であったので、外部環境が安定してた。
今のように共産主義国も自由貿易に参加し、経済覇権競争の不安定な外部環境で、正社員を解雇出来ないとか、自殺行為になるし、
解雇されない大手社員は、公務員と同じ扱いになるから、安心してダラけてイノベーションは起こさない、
又はマネージャー層は定年まで会社が持てばいいからその見込みが立てばリスクを取らない経営に走るから、余計競争力は落ちる。
479: :2017/01/29(日) 12:30:36.39 ID:
まずお前らの会社全員な
482: :2017/01/29(日) 12:32:23.52 ID:
やってもいいんだけど、派遣になった後どこからも引っかからなくなったときように、安楽死施設も作ってくれよ
部品が自壊する仕組みが必要だろ
会社としては活用できなくなった瞬間、社会保障費を食いつぶすマイナスのファクターになるんだぞ
483: :2017/01/29(日) 12:34:16.23 ID:
労働基準法を守ったら国が成り立たないんじゃなくて、守れない企業は市場から退場して下さいよって事。
守ってる所はあるんだから、そういう企業だけ残ればいい。
ルール無視の競争ではなく、フェアな競争じゃないとね。
487: :2017/01/29(日) 12:36:59.55 ID:
最近は派遣とかに、社員の仕事どころか、管理職の仕事までさせてるからな・・・
もう無茶苦茶だよ
派遣の店長とかありえんだろ?
488: :2017/01/29(日) 12:38:04.82 ID:
日本企業の内部留保が溜まり続ける一方、
社員の給料が上がらないのは、
景気が悪くなっても正社員を解雇出来ないから。
景気が悪くなってもクビにせず払い続ける為の原資が豊かであればあるほど将来は安泰。
社員も安心したいから給料上げろと言わない。
だから、新しいイノベーションは起こらない。
解雇規制が無ければ、景気が悪くなれば切ればいい。
だから、景気がいい時は大量採用するし、人件費という固定費を自由に上下出来るから、内部留保する必要がなく、気前よく成果を上げた社員に対しては払い、
インセンティブを与える事で、次のイノベーションを促進させる。
つまり、内部留保の金を次のイノベーションに投資しだす。
今の状態は、次の商売のネタに対する投資を捨てて正社員をできるだけ長く給料支払える態勢を取っている。
その間に日本以外の外国ではイノベーションに投資してる。

正社員の解雇規制をかけると、内向きになり、国全体が貧しくなるという逆機能が働く。
496: :2017/01/29(日) 12:42:43.43 ID:
>>488
解雇規制?をなくしても経営者は安く使おうとするから今と変わらんよ
彼らは労働者のために経営しているわけではないから
内部留保することにリスクをかけることをしないと駄目
502: :2017/01/29(日) 12:47:22.00 ID:
>>488
何ら具体的な話でなくて大笑い
原因と結果の相関も無い
何これ?
難しい言葉並べただけじゃないか
505: :2017/01/29(日) 12:51:22.84 ID:
>>502
情報に溺れて、言葉に圧倒されてきた。
しかしそれを位置付ける自頭と
社会経験がない。不安定な立場の
方だということはわかるな。
491: :2017/01/29(日) 12:39:03.71 ID:
人工知能&Siri「コレカラハモウ‥、ニンゲンハヒツヨウナイ‥‥。ジダイサクゴデイミフデスナ‥。ソレヨリモ、50%ノ、ロウドウガヒツヨウナクナルノザカラ‥、ソレニタイオウシタシャカイシステムノ、ジュンビヲイソガレタシ・・・。」
492: :2017/01/29(日) 12:39:32.29 ID:
キチガイか阿呆
493: :2017/01/29(日) 12:39:53.20 ID:
捕獲されたミュータント収容所兼研究所では、選ばれしクローンミュータント遺伝子の実現化にむけ、怪しい実験が日々おこなわれていた・・・。

これで、あなたもX-MEN…
494: :2017/01/29(日) 12:41:23.14 ID:
経営者は在庫かかえた!

コマンド?

在庫を転用し商売にする
在庫を売却しリースで済ます
在庫に埋もれて倒産する
495: :2017/01/29(日) 12:42:37.09 ID:
経団連というのはもはや反日害虫団体に転化してしまったな
499: :2017/01/29(日) 12:44:28.47 ID:
海外の労働環境の話を持ってくるのはいいけどさ
何でその国がそんな環境なのかも持ってこないと困るわけよ
そういうの無視するなら時給1500円にしろって言ってる連中と変わらんわ
501: :2017/01/29(日) 12:46:44.35 ID:
派遣会社の元締めやりゃ中抜きし放題だもんなw
企業から2000円とって派遣には1000円渡すだけの簡単なお仕事ですね
508: :2017/01/29(日) 12:53:18.65 ID:
>>501
日雇い土方だと、たこ部屋代とか差し引かれて、日当二千円とかあるらしいな。バカだから逃げようともしないんだって。
503: :2017/01/29(日) 12:47:26.46 ID:
朝鮮人と経団連は日本人の敵!
504: :2017/01/29(日) 12:50:41.47 ID:
派遣は大いに結構なんだよ
でも人材派遣会社が何社も絡むような派遣労働が問題なんだよ
この中間搾取を排除して労働者にマトモな賃金回してやれよ
511: :2017/01/29(日) 12:59:25.18 ID:
今の市場原理主義に『競争』はあっても『公正さ』は無い。
ルール無視の競争で行き詰まってるからルールである労働基準法を見直そう、本来違法だった単純労働の派遣を無くそうって話で。
ルールを守れない奴がルールを変えようって言ったって説得力ゼロなんだよ。
ルールを遵守している企業優先。
ブラックは市場から退場しろ。
512: :2017/01/29(日) 13:05:05.93 ID:
会社なんか全員バイトでいいっての
社長バイトは時給1100円
バイトリーダー1050円
あとは1000円で十分だ
513: :2017/01/29(日) 13:09:50.44 ID:
派遣を契約社員(直接雇用)にしろって言うけど、
受け入れる企業側にも選ぶ権利はあるんだぞ。
高校中退・前科持ち・勤怠不良・勤務態度不良・
仕事出来ない・持病持ち等、
雇用する側から見て不良物件を選ぶと思うか。
514: :2017/01/29(日) 13:13:03.62 ID:
中間搾取は労働基準法で禁止されてて
派遣は労働基準法違反じゃないかという批判に対して
厚生労働省の役人が
派遣元と派遣先と派遣労働者を
三店方式みたいな感じで
有耶無耶な説明して
合法だって言い張ってたけど
あんなん説明になってねーだろ
派遣は労働基準法違反なんだから
今すぐ禁止しろ
違反した奴には罰を与えろ
515: :2017/01/29(日) 13:16:03.44 ID:
自民党がある限り経団連による賃金奴隷は不滅です!

そう、自民党がある限り・・・



自民党は解体だ!!!
516: :2017/01/29(日) 13:31:25.09 ID:
マジキチ
人材育成をなめんな
517: :2017/01/29(日) 13:35:54.18 ID:
だから今の自民党なんかに政治をさせたら駄目なんだって
541: :2017/01/29(日) 15:31:25.41 ID:
>>517しかし民進なんかに任したら国が崩壊するんですが
558: :2017/01/29(日) 16:35:13.58 ID:
>>541
民進党(当時は民主)が政権の時があったけど崩壊なんてしてないぞ?
どこのパラレルワールドに住んでるんだ?
564: :2017/01/29(日) 17:16:59.90 ID:
>>541
その民主より悪化し続けてるんだけどな
崩壊状態のアベノミクスで

毎年毎年さらに悪く出来るのは
ある意味凄いけどw


2016年
消費の前年割れ、事実上14カ月連続 消費増税後上回る
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJCY51R6JCYULFA01C.html

2015年
15年の実質消費支出、2.3%減 2年連続マイナス
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL16HIB_W6A210C1000000/

2014年
実質消費支出、14年は3.2%減 3年ぶり減少
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL17H8G_X10C15A2000000/
521: :2017/01/29(日) 13:48:10.13 ID:
ふざけているのか
523: :2017/01/29(日) 14:03:30.23 ID:
自民は糞だけど他の党がさらに糞だからどうしようもないわ・・・
左翼党じゃ自民の代わりの受け皿にはなり得ないし

労働者目線のちゃんとした保守系の党が出てくればいいけど
お前らすぐちょっとしたことで叩いて芽をつむじゃん・・・
527: :2017/01/29(日) 14:07:21.95 ID:
>>523
まさか知らなかった言わないよね?
安倍が経団連の要望通り派遣法改悪をして
野党は労働者のために反対してたことを


http://www.sankei.com/smp/politics/news/150619/plt1506190026-s.html
企業が派遣労働者を受け入れる期間の制限を
事実上撤廃する労働者派遣法改正案は19日午前、
衆院厚生労働委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決した。
与党は同日午後の衆院本会議に緊急上程。
改正案は賛成多数で可決された。

民主党、維新の党、共産党は派遣労働者の処遇改善につながらず、不安定な雇用が拡大するとして厚労委の採決で反対した。
538: :2017/01/29(日) 15:24:30.59 ID:
>>523
そういう意味ではアメリカはトランプを上手く育てたな。
539: :2017/01/29(日) 15:28:09.43 ID:
>>523
いや?なんも出来ないゴミ党のほうがええがな。

安倍が国民が喜ぶ法案通したか?
なんだ3年で実質派遣クビ法案って?国が民から職を奪ってどうするんだ?
524: :2017/01/29(日) 14:04:43.41 ID:
安倍の労働改革は
経団連のための政策だった


労働者派遣法改正案、衆院で可決
今国会提出は「3度目の正直」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150619/plt1506190026-s.html

改正案は安倍晋三政権が進める労働改革の一環で
柔軟な働き方の実現を目指すことが目的だ。

改正案では専門と一般の業務区分を撤廃し、
派遣先企業が労働組合の意見を聞いた上で、
働く人を3年ごとに別の人に入れ替えれば、
派遣労働者を使い続けられる。

働く人の立場からすれば、同じ職場で働く期間は一律3年になることから、
派遣期間が無制限だった専門業務は
3年で「雇い止め」になるとの懸念が指摘されている。
525: :2017/01/29(日) 14:05:44.25 ID:
人工知能&Siri「コレカラハモウ‥、ニンゲンハヒツヨウナイ‥‥。ジダイサクゴデイミフデスナ‥。ソレヨリモ、50%ノ、ロウドウガヒツヨウナクナルノザカラ‥、ソレニタイオウシタシャカイシステムノ、ジュンビヲイソガレタシ・・・。」
526: :2017/01/29(日) 14:06:38.50 ID:
捕獲されたミュータント収容所兼研究所では、選ばれしクローンミュータント遺伝子の実現化にむけ、怪しい実験が日々おこなわれていた・・・。

これで、あなたも超人ハルク…
529: :2017/01/29(日) 14:12:40.74 ID:
派遣歴をキャリアとして認めれば良いでしょ?
530: :2017/01/29(日) 14:21:13.57 ID:
派遣先が、派遣期間終了後正社員で働かないか?と声をかけてくれたけど、派遣会社が、違約金が発生すると言い出した。ゴタゴタしたくない派遣先が尻込みして破談になった。
期間満了したんだから足を引っ張るな!クソ派遣会社め。
532: :2017/01/29(日) 14:24:52.92 ID:
>>530
俺のときは引き抜き違約金30万とか聞いたな
派遣先も派遣会社もそれは円満解決してたんだが肝心の俺が地元に帰りたいから丁重にお断りしたというw
552: :2017/01/29(日) 16:01:38.55 ID:
>>532
>引き抜き違約金30万
まるで女衒だな
533: :2017/01/29(日) 14:25:29.87 ID:
まーた始まった
536: :2017/01/29(日) 15:09:15.43 ID:
俺は有能だから外資系ITで正社員になったよw
540: :2017/01/29(日) 15:29:17.51 ID:
給料の3倍は経費掛かってるって言うけど、その内の1倍分は上司や経理に払う分だから、実質2倍くらいなんだよな?
だから個人事業主に2倍払うのは当然なのさ。
まあ、半分は年金と国保と税金で無くなるんだけどな。
542: :2017/01/29(日) 15:33:16.82 ID:
働く人が減っても業務量は減らない。
減った分の給料くれよ。
543: :2017/01/29(日) 15:35:30.01 ID:
根拠無く商品価格下げるから売り上げが幾らあっても給料分の儲けにならなくなって来てるんだよな。
人件費削って値下げするのを止めればいい。
544: :2017/01/29(日) 15:35:46.83 ID:
自分の単価、外向きには時給1万2000円だからな

正社員はムダなのは間違いない
545: :2017/01/29(日) 15:41:43.11 ID:
経団連も派遣で構成したらいいんじゃね
546: :2017/01/29(日) 15:45:38.40 ID:
>222
人口が爆発的に増えてるときは適当な経営でも経営が成り立つ
人が増えなくなったから普通に戻っただけ
経営者の能力が落ちたのではなくもとからなかった
547: :2017/01/29(日) 15:52:25.57 ID:
人工知能&Siri「コレカラハモウ‥、ニンゲンハヒツヨウナイ‥‥。ジダイサクゴデイミフデスナ‥。ソレヨリモ、50%ノ、ロウドウガヒツヨウナクナルノザカラ‥、ソレニタイオウシタシャカイシステムノ、ジュンビヲイソガレタシ・・・。」
548: :2017/01/29(日) 15:53:38.39 ID:
捕獲されたミュータント収容所兼研究所では、選ばれしクローンミュータント遺伝子の実現化にむけ、怪しい実験が日々おこなわれていた・・・。

これで、あなたもタイランド…
551: :2017/01/29(日) 15:58:27.55 ID:
東芝とSHARPの社長はそうすべきだったな
553: :2017/01/29(日) 16:07:18.29 ID:
派遣の女の子とSEXしまくりの俺は勝ち組?
555: :2017/01/29(日) 16:10:54.22 ID:
>>553

感染&拡散させろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!…


人間魚雷命中ーッ!♪‥四隻撃沈ー!・・・・・

カミカゼょのぅ~・・・
酒吹き!
(笑)
594: :2017/01/29(日) 20:59:31.84 ID:
>>553
後でカタにはめられる可能性も多分にあるから現時点では勝ち組とは判断しかねる
554: :2017/01/29(日) 16:08:58.10 ID:
社長や役員も派遣にすれば解決だな
毎月半分給与や報酬を寄越せ
556: :2017/01/29(日) 16:19:23.08 ID:
こいつらはマジで始末されないとわからないのか
559: :2017/01/29(日) 16:36:12.89 ID:
叩き上げの経営者なら多少ワンマンでも説得力あるんだけどな。
二代目のボンボンにチャチャッと現場やらせて即昇格ってロクな会社なかったわ。
現場の事が全くわかってないから周りはイエスマンで固めてトンチンカンな指示ばかり。
古くからの社員は次々に辞めてマニュアルをポンと渡されただけの派遣だらけになってたわw
結局誰も現場の事がわからなくなって、あの会社も長くねーだろな。
560: :2017/01/29(日) 16:40:27.71 ID:
グループ派遣の8割は確かに根拠ないな
グループ内派遣は全面禁止でいい
562: :2017/01/29(日) 16:42:53.61 ID:
非正規の社長とか笑える
563: :2017/01/29(日) 17:06:08.57 ID:
両班経営を止めんと、衰退する一方やで。次世代の消費者も増えん様になってるのに。タコが自分足かじってるレベル以下やな
565: :2017/01/29(日) 17:25:09.99 ID:
経団連はクズ
取引先の大手さんどこも日曜とか深夜にメールの返信来てることあって正直ドン引きしてる
567: :2017/01/29(日) 17:36:45.87 ID:
経団連は日本経済の癌
569: :2017/01/29(日) 17:39:59.53 ID:
支配階級にとっては一般人なんて生き物ですらないただの歯車だからな
無機物のただの部品で壊れたら交換すればいいだけだし、今回も部品供給をもっと安くできればもっと儲かるからという理由で提案してるだけ
570: :2017/01/29(日) 17:48:06.77 ID:
経団連ってなんでこんなに不況が好きなの?

人件費カットしても、そもそも「商品売れなきゃ」

儲かんないだろ?

それとも、そこはもう諦めて、自分が引退するまで誤魔化せばいいやって感じなのか?
571: :2017/01/29(日) 17:51:24.71 ID:
政党助成金の目的は賄賂の温床となる
企業献金を廃止するはずだった

しかし安倍自民党は
政党助成金を貰いながら企業献金を復活させた



これって見返り? 自民党と大企業
法人税減税/政治献金再開
http://mainichi.jp/articles/20151221/dde/012/010/002000c

経団連、政治献金呼びかけ 3年連続 
自民との蜜月続く
http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S12602566.html
572: :2017/01/29(日) 17:55:39.03 ID:
経団連が非正規と日雇いを増やせと言うのは、彼らが生んだ労働階層性に
固執しているからだ。一類は長期雇用の正社員エリートで非常に少数。
二類は高度な専門技術者でこれも少ない。3類は必要に応じて雇用される
能力を期待しない層。これをできるだけ増やすことが合理化で能率アップと
頑なに信じている。老害だね。しかも頭悪いし。
573: :2017/01/29(日) 17:58:46.03 ID:


恐ろしいな、グローバリストや新自由主義がアメリカにもたらしたものw

アメリカで行われた調査、アメリカ庶民の経済状態
今すぐ400ドルの現金が必要になって用意できるか? 借金しないと用意できない47%
1000ドルかかる病院の救急医療が貯金で負担できるか? 負担できる38%
500ドルかかる車の修理を貯金で負担できるか? 負担できる38%
突然の出費で一か月で2000ドル用意きでるか? 質屋に行くか給料前借りしないと無理19% 絶対無理25% 

アメリカ最高といってトランプ以前の新自由主義から方針転換できない日本の未来w
574: :2017/01/29(日) 17:58:48.42 ID:
経団連ほかの財界連中は、
労働者=消費者
ってことを、マジでわかってないんじゃないかと思えるんだが。
575: :2017/01/29(日) 17:59:17.74 ID:
経団連と安倍自民党のクズコンビが
国を食いつぶす


経団連の献金「自民党の政治資金二重取りはおかしい」と識者
http://www.news-postseven.com/archives/20140924_277535.html
安倍政権が経団連の献金再開をテコに
かつての金満政党化を目指しているのは明らかだが、
それは許されない。

バブル末期、自民党政権はリクルート事件、
東京佐川急便事件という疑獄にまみれ、
経団連は献金斡旋を廃止、
カネに困った政界では与野党あげて国民の税金負担による
「政党交付金」(年間総額約320億円)の制度を導入(1994年)した経緯を忘れてはならない。

自民党は借金を抱えているから献金が欲しいし、
財界企業も法人減税が実現すれば、
本来払わなければならなかった
税金の一部を献金すればいいだけだから困らない。
しかし、自民党は政党交付金をもらっているのだから、
政治資金の二重取りはおかしい」

経団連献金を受けるなら、政党交付金は返還すべきだ。
576: :2017/01/29(日) 18:31:12.45 ID:
世の中の流れと逆行してますな
577: :2017/01/29(日) 18:33:52.70 ID:
来ました。経営者以外最低賃金でよくね~
593: :2017/01/29(日) 20:53:53.15 ID:
>>577
>経営者
株主と従業員からのカンパのみにするべき
579: :2017/01/29(日) 18:36:50.58 ID:
無能有能で別けたら、ピンポイント以外いらんわ知るかってなるのが道理だろう
利己的になると当然だけど、そうなると保障とかも跳ね上がるよ
581: :2017/01/29(日) 19:01:45.51 ID:
経団連の組織票欲しさに議員がいう事聴くんだろうが、

実際のところ、いまの時代に組織票なんてあんのかね?

昔は社長やら専務が「次回選挙は是非○○党へ」なんていってたけど、

そんな口車にのるのか今の青年が。
582: :2017/01/29(日) 19:15:24.87 ID:
在庫を数えることもまともに出来ない奴が派遣で来ると
仕方ないのかと思ってしまう
583: :2017/01/29(日) 19:21:01.78 ID:
経団連は解散でいい。
経営者視線で労働者のことを考えていない。
そりゃブラック企業だらけになるわな。
584: :2017/01/29(日) 19:24:07.24 ID:
経団連が経営者目線なのは当然なんだよ
それに対抗して労働者目線の労組が存在するはずなんだ

だが今の労組はなんだ?
サヨク反日活動ばっかりしてるデモ集団に成り下がってるじゃないか!
585: :2017/01/29(日) 19:33:43.49 ID:
元々共産主義的な立場で存在していた各企業の組合をGHQが統合して作ったのが労組だから、反日ばかりなのは仕方ない伝統だ
588: :2017/01/29(日) 20:06:20.25 ID:
こいつらに内部保留税100%と法人税100%掛けて取り潰せ 悪の元凶だぞ
589: :2017/01/29(日) 20:29:44.55 ID:
なんでわざわざ傘下の会社に登録すんの?
普通に、なのかどうかわからんけど、個人事業主として契約したりすりゃいいのに
590: :2017/01/29(日) 20:35:15.64 ID:
常駐常用派遣?そっちの方が自社正規より高くつくだろ
591: :2017/01/29(日) 20:36:27.12 ID:
nande kyonen no news wo ima yatteruno?
http://www.asahi.com/articles/ASJB75TC5JB7ULZU00M.html
592: :2017/01/29(日) 20:45:14.46 ID:
人工知能&Siri「コレカラハモウ‥、ニンゲンハヒツヨウナイ‥‥。ジダイサクゴデイミフデスナ‥。ソレヨリモ、50%ノ、ロウドウガヒツヨウナクナルノザカラ‥、ソレニタイオウシタシャカイシステムノ、ジュンビヲイソガレタシ・・・。」
595: :2017/01/29(日) 21:24:47.38 ID:
男の派遣はカスしかいない
何かしら爆弾抱えてる
596: :2017/01/29(日) 21:37:06.77 ID:
経団連日教組日弁連は今すぐ潰すべき
597: :2017/01/29(日) 21:58:59.24 ID:
ええかげんみんなが物買わなくて困ってるのにどうするつもりだ
598: :2017/01/29(日) 22:01:18.91 ID:
派遣社員は奴隷
599: :2017/01/29(日) 22:02:29.18 ID:
そんなに使えない社員が居るのかね
600: :2017/01/29(日) 22:03:22.40 ID:
経団連は日本を蝕み滅ぼす癌
601: :2017/01/29(日) 22:04:58.05 ID:
アメリカは保護主義に転換するようだけど
経団連はどうするの?
602: :2017/01/29(日) 22:15:27.21 ID:
素直に奴隷と呼べよ
603: :2017/01/29(日) 22:39:22.79 ID:
役員も派遣でいいだろ
604: :2017/01/30(月) 10:38:58.91 ID:
日本の労働行政をメチャクチャにぶっ壊した,小泉・竹中改革とやらを
やらかした人今ナニしてるの?
派遣会社のオーナーでウハウハ生活満喫中?
何処か可笑しくない?可笑しいよねーオカシイヨ
605: :2017/01/30(月) 22:37:40.01 ID:
お金中毒患者の団体




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ