テスト速報ヘッドライン

2017年01月31日

【クルマ】非関税障壁によりアメリカで310万円で買えるGMカマロが日本では490万円に

 

1: :2017/01/30(月) 15:42:43.56 ID:
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20170126-00067021/


トランプ大統領は日本に対し「アメリカ車が売れないのは非関税障壁のためだ!」と言い始めた。
実際、日本に於けるアメリカ車の価格は高い。アメリカなら310万円から買えるGMのシボレー・カマロが
間もなく日本でも発売されるけれど、日本に入ってくるのは同じエンジンの豪華装備モデルで490万円程度になるという。

ちなみにどんな車種であっても、最上級の豪華装備グレードの販売比率は少ない。もちろんそうなった
理由は存在する。長い間、アメリカ車といえば排気量が大きく、お金持ちしか買えなかった。お金持ちのニーズを満足させようとすれば、
下品なくらいゴテゴテしたクルマが必要だとインポーターは考えているのだ。
仮にアメリカのディーラーで買ったクルマを日本に持って帰ってきてナンバーを取れるのなら、
現地価格+10万円程度の運送コストで済む。カマロは映画『トランスフォーマー』の人気キャラになっており、
搭載されるエンジンも2000ccターボのため税金だって日本車並み。

安ければ欲しいという人も多いだろう(私自身、カマロが日本車と同じ価格で買えるなら乗りたい)。
しかし個人で買ってきたクルマを登録するには改めて排気ガス検査を受けなければならず、
膨大なコストが上乗せになってしまう。運賃も様々なコストを上乗せされ、30万円程度にハネ上がる。
個人輸入しようとすれば、310万円+100万円は必要なのだった。だったらGMの正規代理店が日本で販売する
490万円の豪華装備車と大差ない価格になる。ここで文頭に戻る。本来なら若者にでも買える手頃な車
種のカマロに490万円出そうという気にはなれないため、当然の如く売れない。

考えて頂きたい。広島で生産され,2,5%の関税を支払って輸出しているマツダCX-5は、
日本価格267万円に対しアメリカでも同じ装備内容で販売しており283万円。けれどアメリカで革シートや意味の無い
20インチタイヤなど付けた450万円する豪華なフル装備モデルしか売ってなければCX-5だって売れないと思う。
トランプ大統領に「売れない言い訳」など通用しない。「とにかく絶対遅刻するな!」と雇用主に
言われたら守らなければならないのと同じ。「アメリカ車を売るのは新しいルールだ!」と言われたら、貿易黒字を出している方が譲らなければならない。

トランプ大統領率いるアメリカと今後も商売を続けていくなら、少なくともアメリカ車をアメリカと同じ価格で売らなければならないと思う
。そこがスタート地点である。その上で「もっと台数を増やせ」と言ってくれば、さらなる方策を考える必要が出てくるだろう。
こう書くと「アメリカ車に魅力が無い」と思うかもしれない。
その通りで、だからこそアメリカ向きに開発したホンダ・アコードや、トヨタ・カムリはホンダやトヨタであっても大きすぎて
日本では売れていない。だったらアメリカで生産しているドイツ車だっていいのではなかろうか。
868万円するベンツの『GLE350d』が、アメリカ工場製なら一回り小さいエンジンの『GLE300d』になるけれど613万円。
BMWやVWなどにも日本で売れそうなアメリカ生産車は存在する。いずれもベンツ同様、
日本で売っている同じタイプのクルマより圧倒的に安価。確かに魅力の無いアメリカ車は売れないけれど、
アメリカで生産される魅力的なクルマだって少なくない。結果、得をするのは割安感の出たクルマを買える日本の消費者だと思う。
6: :2017/01/30(月) 15:45:05.66 ID:
>>1
じゃ、装備はずして売るだけじゃないの

どっちにしても、それは日本の問題じゃない
その販売店の問題だ
11: :2017/01/30(月) 15:46:53.54 ID:
>>1
よくわかんないんだけど?

なんで豪華装備車しか輸入販売しないの?

GM自ら安い車種を輸入販売すれば良いだけじゃないのか?
140: :2017/01/30(月) 17:09:47.33 ID:
>>11
豪華仕様でないアメ車なんか、サイズがでかい分韓国車よりやっかいだろ


607: :2017/01/31(火) 12:10:17.83 ID:
>>11
礼をつくすクルマ、サターン
624: :2017/01/31(火) 13:13:04.65 ID:
>>607
大学の友人の父親が日本の自動車メーカーの研究所勤務だったんだが
サターンを分解研究してあまりの質の悪さに驚愕してたらしい
27: :2017/01/30(月) 15:53:15.30 ID:
>>1
でも、特例で日本の安全基準が適用されずエコカーじゃないのにエコカー認定もされてるんですよ
29: :2017/01/30(月) 15:55:16.68 ID:
>>1
アメリカ価格の310万が「若者にも買える手頃な価格」だという認識からして、かなりおかしい。
32: :2017/01/30(月) 15:56:24.57 ID:
>>29
確かにな

日本でも売れてるのは200万円以下の車だしな
55: :2017/01/30(月) 16:10:59.91 ID:
>>29
アメリカの若者は給料がいいんだよ
ちょこっとプログラムが組めただけで1000万越え
298: :2017/01/30(月) 19:43:42.91 ID:
>>55
そうかもね。ただ、日本でかうのは日本の若者だからね。
302: :2017/01/30(月) 19:49:17.54 ID:
>>298
若年層は車なんて興味ないよ
239: :2017/01/30(月) 18:31:53.82 ID:
>>29 パチロク<せやま
262: :2017/01/30(月) 19:00:10.79 ID:
>>29
一人あたりのGDPを調べれば分かるけど日本人は世界的に貧乏だよ
494: :2017/01/30(月) 23:39:09.53 ID:
>>29,107,460
アメリカの中間層なら余裕の価格
日本人は貧乏なんだよ
思い知らされるだろ?
522: :2017/01/31(火) 00:37:29.35 ID:
>>494
日本ってもはや貧しいよな
友人がオーストラリアで就職したが
600万位が大卒程度の最低年収付近って言ってたな
都市部は平均年収2000近いとか
529: :2017/01/31(火) 02:02:56.57 ID:
>>522
物凄い貧しい。俺もリーマンの上位3%に入ってるが、86とかロードスター
とか、昔、大学生がバイトで買うような車が、今乗り出し300万で、
バカバカしくなった。昔ならスカイライン、インスパイア、ローレル
クラスなわけで、と思ったらスカイライン乗り出し570万円とかwww

ここまで貧困を味わうって政治家と官僚が無能すぎだ。
533: :2017/01/31(火) 03:26:44.04 ID:
>>529
>ここまで貧困を味わうって政治家と官僚が無能すぎだ。
 自分の収入を増やせないオマエがバカなだけだろ
 無能な政治家や官僚に依存する自分のアホさを自覚しろよ
67: :2017/01/30(月) 16:21:27.67 ID:
>>1
ならば、日本で作ればいいじゃん。
従業員と工場を貸してくれる日本のメーカーがあるかもよ。
71: :2017/01/30(月) 16:23:14.67 ID:
>>67
同じくその通り
日本に工場作れよ
72: :2017/01/30(月) 16:25:09.48 ID:
>>1
要するに、売れ筋じゃない豪華装備の車種ばかり売ろうとしていた
マーケティング戦略の間違いって事だろう?
自分の間違いを非関税障壁とか言って言い訳にしてるだけだよねこれ?
77: :2017/01/30(月) 16:28:40.86 ID:
>>72
まあそれも間違ってるんだけどね。
80: :2017/01/30(月) 16:30:45.40 ID:
>>1ドイツ車は売れてるんですが・・。
 
107: :2017/01/30(月) 16:51:52.04 ID:
>>1
アメリカ本土で310万だぁ??
その時点で十分高いと思うんだが・・・俺だけ?
133: :2017/01/30(月) 17:06:40.83 ID:
>>1
ヤ○セに文句言えよ
135: :2017/01/30(月) 17:08:03.09 ID:
>>1
>下品なくらいゴテゴテしたクルマが必要だとインポーターは考えているのだ

日本では普通に軽やミニバンで見かける仕様
しかもルーツがアメ車という皮肉さ
172: :2017/01/30(月) 17:27:41.06 ID:
>>1
これで日本者と同じサイズ同品質なら欲しいかも
ただし税込250万円で
179: :2017/01/30(月) 17:37:12.93 ID:
>>1
あのさ、昨日19時に

【クルマ】トランプ大統領の言う通り日本側は自動車の輸入障壁を無くすべきだ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1485683762/l50
 
っていうスレ立てといて
このスレは必要か?
 
どっちも元記事は国沢光弘の作文じゃねーか。。。
 

 
 
194: :2017/01/30(月) 17:49:30.58 ID:
>>1
ムッサい車だな。
こんなもんいらんわ。
246: :2017/01/30(月) 18:40:37.58 ID:
>>1
>トランプ大統領に「売れない言い訳」など通用しない。「とにかく絶対遅刻するな!」と雇用主に
>言われたら守らなければならないのと同じ。「アメリカ車を売るのは新しいルールだ!」と言われたら、貿易黒字を出している方が譲らなければならない。
どうしたらこんなに卑屈になるのだろう?
256: :2017/01/30(月) 18:54:34.31 ID:
>>1
GMもアメリカのトヨタみたいに日本国内生産したらええねん。
272: :2017/01/30(月) 19:05:13.55 ID:
薄利多売でいくか、高利益率追求でいくかは、それぞれの戦略。
アホの>>1の元記事がとやかく言う話ではない。
断じて非関税障壁の問題ではない。

ベンツだってBMWだって、日本に来てるのは高利益率追求の車中心。
台数を追っかけてはいない。
276: :2017/01/30(月) 19:11:28.62 ID:
>>1
正規輸入車の保安部品が日本仕様になってたり手間かかってる事はスルーなんだなこのバカは
292: :2017/01/30(月) 19:38:16.39 ID:
>>1
マカロンなら買う
313: :2017/01/30(月) 20:04:50.22 ID:
>>1
米より高くてもアイホンは売れてるだろ
320: :2017/01/30(月) 20:12:05.72 ID:
>>1
>個人で買ってきたクルマを登録するには改めて排気ガス検査を受けなければならず、
それはアメリカの自動車会社が事前に認可をもらっておけばいいだけですよね?

>運賃も様々なコストを上乗せされ
それは当たり前ですよね、障壁でも何でもないですよね?

つまり正規代理店がボってるってだけじゃねえかw
何が産業障壁だよ
355: :2017/01/30(月) 20:51:10.44 ID:
>>1
310万でも要らんわ
だいたい、マツダの北米価格って輸出仕様か?
メキシコとか現地生産じゃねえの?
379: :2017/01/30(月) 21:10:38.07 ID:
>>367
代理店にエビカニ攻勢かけられて
ガイシャ=高級
みたいなイメージづくりに貢献してきたのが
>>1みたいな自称評論家
386: :2017/01/30(月) 21:17:09.73 ID:
>>379
オペルはベタ褒め
GMだとアメ車で終了
393: :2017/01/30(月) 21:25:45.02 ID:
>>1 国沢さんか・・
これは、どこから金もらってる文章なんだろう

今一つ、文章の意味が不明だけど、やっぱり後半のドイツ社のあたりかな?
トランプさんと直接関係無いのに入れてるよね
401: :2017/01/30(月) 21:37:51.40 ID:
>>1
ごめん、要点を簡潔に書いてくれるかな
460: :2017/01/30(月) 22:54:00.92 ID:
>>1本文にある
アメリカ価格310万~が
「若者にも買える手頃な価格だ」
という大前提がいきなり不正解

何、寝言を言ってるんだ?
というレベルの絵空事
486: :2017/01/30(月) 23:27:12.89 ID:
>>1
頭悪い人が書いたの?
536: :2017/01/31(火) 05:11:13.03 ID:
>>1
雉さわかと思ったらやっぱり雉じゃねえか。
551: :2017/01/31(火) 07:25:18.43 ID:
>>1
>アメリカなら310万円から買えるGMのシボレー・カマロが
>日本に入ってくるのは同じエンジンの豪華装備モデルで490万円程度に

輸入業者がアホなんだよな
なんで普及価格帯で売らんのか、変なブランド意識が邪魔してる
555: :2017/01/31(火) 07:46:35.69 ID:
でも外車安売りされて困るのは、
舶来物のブランドイメージで食ってる>>1ら評論家じゃない?
629: :2017/01/31(火) 13:57:13.76 ID:
これまでいくつか新車並行でアメ車買ってきた俺にいわせりゃ
さすがに、現地価格+10万じゃ買えねーよ
船で運んで人を使って、どんなに安くても最低50万はかかる
>>1は、何の話をしてるんだ?

アメ車は現地じゃ普通に安いからな、+10万で売れた日には国内にもっと販路が構築されてるわ
2: :2017/01/30(月) 15:43:55.09 ID:
もっと高くなってもいいよ
さらに売れなくなるから
329: :2017/01/30(月) 20:19:41.30 ID:
>>2
いいわけないだろう
輸入車の価格が釣り上がることで日本メーカー車も高値安定となり
日本の消費者が損をしていることに気づけ。
3: :2017/01/30(月) 15:43:56.03 ID:
カマロに似た顔の
高校時代の友人がいた
526: :2017/01/31(火) 01:05:13.34 ID:
>>3
これわかるわ。旧ザクみたいな顔な
地元のカレー屋の店長も同じ顔
4: :2017/01/30(月) 15:44:28.93 ID:
同一商品で比較しろよw
それと輸送運搬費用も明記して
5: :2017/01/30(月) 15:45:02.72 ID:
遺伝子組み換えマグロ
7: :2017/01/30(月) 15:46:02.01 ID:
右ハンドルで出して
8: :2017/01/30(月) 15:46:11.06 ID:
日本人は金持ちだから騙して売ってやろうぜ! へっへっへっ!
まあ、欧州車もやってるしな

ビートルがあの値段てw
9: :2017/01/30(月) 15:46:30.95 ID:
じゃあ同一規格のテストに合格してね 合格しなけりゃ売らないだけだから
10: :2017/01/30(月) 15:46:39.89 ID:
実は日本の消費税と消費税納税回避のロジックが
アメリカからの自動車の価格を上げてる事に気がついてないみたいだね
25: :2017/01/30(月) 15:53:05.87 ID:
>>10
消費税は輸入に課税、輸出に補助金を与える、
輸入制限輸出促進税制。
65: :2017/01/30(月) 16:19:42.34 ID:
>>25
消費税の仕組み理解してね
523: :2017/01/31(火) 00:38:01.69 ID:
>>65
君の方が理解してない
240: :2017/01/30(月) 18:32:28.84 ID:
>>10
それだとVWがドイツよりも日本の方が安い価格でゴルフ7を販売出来た理由が
説明できないけどな。
243: :2017/01/30(月) 18:39:53.58 ID:
>>10
それ共産党が流してるデマ話な
266: :2017/01/30(月) 19:02:00.05 ID:
>>10
いや気づいてるよ
12: :2017/01/30(月) 15:47:09.45 ID:
なんで日本のヤンキーはアメ車をもっと愛さないのだろう。

ヤンキーなら文字通りアメ車だろ?
17: :2017/01/30(月) 15:49:54.91 ID:
>>12
あれは関西弁の「やんきぃ」という語尾が語源でyunkって意味じゃねーから
18: :2017/01/30(月) 15:50:41.33 ID:
>>17
yankだったわ
549: :2017/01/31(火) 07:04:29.91 ID:
>>17
そうだったんだ。ずーっと疑問だった。
258: :2017/01/30(月) 18:56:04.72 ID:
>>12
ヤンキーは維持費が払えなくて一年くらいで乗れなくなるからな
312: :2017/01/30(月) 20:04:26.78 ID:
>>12
マイルドヤンキーが多いから軽自動車改造する小物ども

ワイルドヤンキーまさに野性的で図太い神経の持ち主
こいつらがアメ車買う
323: :2017/01/30(月) 20:14:19.08 ID:
>>12
意味がわからない
13: :2017/01/30(月) 15:47:12.40 ID:
日本で製造して売れば高くならないと思うよw
14: :2017/01/30(月) 15:47:29.93 ID:
車だけじゃないだろこういうのはw
ピザもゲームもパソコンもスマホも
アメリカより高いだろう
15: :2017/01/30(月) 15:47:37.29 ID:
それで儲かっているのがドイツ勢
16: :2017/01/30(月) 15:49:27.12 ID:
GLEは結構でかいよ
19: :2017/01/30(月) 15:51:36.71 ID:
修理とか考えると、正規代理店で買いたいけど、需要そのものが少ないから
採算に合わないんでそ。直輸入なら少しは値段近づくけど、品質問題出たら
詰んでしまう
21: :2017/01/30(月) 15:52:25.10 ID:
ディーラーがぼりすぎ
22: :2017/01/30(月) 15:52:25.58 ID:
アメリカで販売されてるクルマは
排気ガス検査を受けなくてもOKで、
保安基準も変更しなくてOKにすればいい
さらに自動車税を排気量とは関係なくする(燃費によって決める)

そうすればトランプも文句はないだろ
559: :2017/01/31(火) 08:21:20.20 ID:
>>22
自動車税なぞ要らないわ
ガソリン税を上げれば良いだけ
乗る人が負担する、当たり前だわな
567: :2017/01/31(火) 08:40:45.05 ID:
>>22
それに、自動車税は排気量関係なく
3万ぐらいで勘弁して
燃費良くなってるのに6リッター越えで11万とか、非関税障壁だから
23: :2017/01/30(月) 15:52:30.55 ID:
アメ車なんて無料でも断る
24: :2017/01/30(月) 15:52:30.79 ID:
いや、買わないからww
26: :2017/01/30(月) 15:53:11.13 ID:
310万円でも買わないよ
近所で乗ってるのは頭悪そうな飲み屋のオーナーだけだから
28: :2017/01/30(月) 15:53:38.47 ID:
維持費が軽自動車並みになったら、アメ車買う奴が増えそうだけどな。
そこんところを、トランプにもっとつっこんでほしい。
30: :2017/01/30(月) 15:55:30.58 ID:
>改めて排気ガス検査を受けなければならず
 
日本工場で作って売れよ。
 
31: :2017/01/30(月) 15:56:02.43 ID:
車検で儲かっているクズどもが反対する。その裏には陸運局、国土交通省があるw

トランプに全部壊してほしい。

アメリカ産のベンツに安く乗りたい。カマロなんて買わないがw
33: :2017/01/30(月) 15:57:23.23 ID:
アメ車はデカイから売れないって言うヤツいるけど
ベンツやBMW、アウディだってデカイのに売れてる
見栄っ張り気質の日本で売るにはステータスが必要
407: :2017/01/30(月) 21:49:18.99 ID:
>>33
18000オーバーでさらにV8これがあかん
ていうかV8って一部のスーパーカー以外にも搭載してるのアメリカだけでしょ
34: :2017/01/30(月) 15:58:15.28 ID:
何をやってもアメ車は売れないと思う…
35: :2017/01/30(月) 15:58:16.14 ID:
文句は輸入業者に言えよ。w
36: :2017/01/30(月) 15:58:57.35 ID:
1991年頃、カマロRSっていうベースグレードが230万円だったんだけどな。プレリュードとかと同じくらい。
それで買いに行って隣においてあったコルベットに目移りしてコルベット買った俺が通りますよ...
37: :2017/01/30(月) 15:58:58.09 ID:
雑なんだよアメリカ製
38: :2017/01/30(月) 15:59:26.56 ID:
まずは為替レートを決めてくれよ
短期間で10円動かれると困るんだよ
39: :2017/01/30(月) 15:59:33.19 ID:
アメリカのものを買って東芝みたくなりたくない。
40: :2017/01/30(月) 16:00:10.28 ID:
日本で作った車をアメリカに輸出しても、アメリカでの価格の方が安いという不条理。
41: :2017/01/30(月) 16:00:51.45 ID:
アマゾンで売ればいいだろ
42: :2017/01/30(月) 16:00:56.90 ID:
安くてもとがっても軽でも売れないのに
安くなくてとがってもなくて軽でもないアメ車が売れるわけなかろうが
43: :2017/01/30(月) 16:01:50.42 ID:
まぁナンダカンだ言ってる奴らは何とか一般大衆を支配しようとしてるが
トランプ御大は一般大衆にとって得になるように誘導してくれてるんだよね
TPPご破算だって農家にとってありがたいんだし
57: :2017/01/30(月) 16:13:25.35 ID:
>>43
農家だけど、TPP潰れてくれてほっとしてるよ。
日米FTAだったら穀物はともかく、その他の野菜で東南アジアが入ってこない。
45: :2017/01/30(月) 16:03:27.87 ID:
アメ車なんて3~4落ちになれば激安だよ
問題は10近くある税金を含めた諸経費
46: :2017/01/30(月) 16:03:41.93 ID:
310万円の最低仕様のカマロがアメリカで売っている
490万円の豪華絢爛仕様のカマロが日本で売っている

比較になっていないじゃないか
47: :2017/01/30(月) 16:03:56.74 ID:
左ハンドルで売れる訳無いだろ
物好きしか買わないわ。
48: :2017/01/30(月) 16:03:58.96 ID:
>搭載されるエンジンも2000ccターボ

いつのまに・・・
5.7LのV8じゃなきゃイラネ
49: :2017/01/30(月) 16:04:04.76 ID:
.

すき、きらいだけど

カマロって、なんか最初から潰れてない?

はやい話、きらい

.
52: :2017/01/30(月) 16:10:14.32 ID:
 
記事書いてるの国沢光弘(笑)じゃん
 
 
解散
 
53: :2017/01/30(月) 16:10:21.14 ID:
国沢はアメ車売るノルマでも課せられてるのか?
60: :2017/01/30(月) 16:16:50.39 ID:
>>53
よく読みなよ
ドイツ車を宣伝するのにアメ車とトランプを使ってるんだよ
国沢の文章を良くは読みたくないだろうけどw
56: :2017/01/30(月) 16:13:05.95 ID:
カマロとかでかすぎてねぇ。
58: :2017/01/30(月) 16:14:39.07 ID:
ちょっと前にVWがシロッコって車を売ってたんだけど
あれはとにかくボッタクリだった
さすがに人気が出なかったようで今は売ってないみたいだけど。
あれを買ったやつは車のことを何も知らないアホであると断言していい
59: :2017/01/30(月) 16:15:05.42 ID:
キジカ?の人?
61: :2017/01/30(月) 16:16:56.00 ID:
昔、日米半導体摩擦といって米国の半導体が日本で売れないと米国からケチがついた。
でも米国製は需要が無い。
仕方ないから日本製DRAMのチップを米国のメーカーがアセンブリして「米国製」として輸入してた。
これを「マーケットアクセス品」と呼んだ。

無理して売れない米国車を輸入する必要は無い。
米国トヨタでつくった日本向けを輸入すれば文句なかろう。
62: :2017/01/30(月) 16:17:09.28 ID:
値段安くしてもドライブスルーとか無人駐車場でお金をしはらう時に不便。
63: :2017/01/30(月) 16:17:35.49 ID:
なんで国沢って仕事があるの?
どんなコネがあるのだろうか?
97: :2017/01/30(月) 16:43:43.38 ID:
>>63
国沢親分普通にNHKで解説インタビューしていた時あって茶を吹き出しそうになったわwww
438: :2017/01/30(月) 22:30:53.59 ID:
>>63
何年も前の車板で●日って断定されてたな
真偽の程は定かではないが
440: :2017/01/30(月) 22:34:22.42 ID:
>>438
メディアの中にはあっち系多いから日本製品叩き要員ってのは一定の需要があるっしょ。
64: :2017/01/30(月) 16:19:27.50 ID:
非関税障壁って広義で捉えると国力の差がまんま障壁になるよな。
殆どの物品は日本よりアメリカの方が安いだろ。
中国で作ったものをアメリカ経由で買うと安くなることすらあるくらいだ。
66: :2017/01/30(月) 16:21:24.91 ID:
へんな理屈だな~
少しも非関税障壁じゃないだろ。
単にアメのメーカの販売戦略あるいはディーラへ販売戦略を示せてないだけだろ。
68: :2017/01/30(月) 16:21:51.53 ID:
ドイツ車だって非関税障壁があるのに売れてるんでしょ?
売れない理由はドイツ車とアメ車で比較してくれよ
69: :2017/01/30(月) 16:22:00.27 ID:
ダンピングでもして売ってみろ。
70: :2017/01/30(月) 16:22:11.27 ID:
何が言いたいのかまったく分からないと思ったら国沢か
73: :2017/01/30(月) 16:25:25.83 ID:
ただでもいらん
74: :2017/01/30(月) 16:26:04.73 ID:
日本車の海外普及は最初に中古車が売れてた
だから日本でアメ車の中古が売れるようになれば新車も売れるけど
ニーズがなきゃ中古も売れない
75: :2017/01/30(月) 16:26:31.14 ID:
台数売りたきゃ、アメリカのメーカーが自前で日本全国に販売網整備して
営業とアフターサービスを国産メーカー並みに充実させなきゃな。
フォードみたいに日本市場撤退なんてやらせてる場合じゃないよな、ドナルドさんよ!
78: :2017/01/30(月) 16:29:33.42 ID:
>>75
アメリカに批判されて、昔トヨタのディーラーにむりやりアメ車を置いた事も有ったんだけど、
それでも売れなかった
やっぱり日本の消費者のニーズに合って無い物をいくら並べても売れないものは売れないんだな
76: :2017/01/30(月) 16:28:16.55 ID:
300万でも買わないから。
79: :2017/01/30(月) 16:29:45.30 ID:
アメリカで699ドルのiPhoneが日本で10万円
81: :2017/01/30(月) 16:30:49.32 ID:
営業努力が足りない
郷に入りては郷に従えって意味の言葉が英語にもあったはず
どうしてもって言うなら日本の庶民に受けるように税金下げろって主張を徹底すべき
82: :2017/01/30(月) 16:31:33.39 ID:
ドイツ車は売れてるどころか最近シェアを伸ばしてるんだから、
アメリカの怠慢は明らか
83: :2017/01/30(月) 16:31:35.91 ID:
え?
マカロが300万?
なら買うわ!きっと爆売れだわ!
84: :2017/01/30(月) 16:31:37.31 ID:
ワーゲンなんかひどいと思うけど、買う人がいるんだから仕方ないわ
アメ車は買う人が居ないんだから仕方ないわ
85: :2017/01/30(月) 16:31:40.46 ID:
そもそもアメ車の需要が少ないんだから何したって売れないよ
それなら豪華装備にして高価く売った方がマシ
という思考の方が正しい気がする
86: :2017/01/30(月) 16:32:58.88 ID:
え?カマロ?マカロニ、マカロンじゃなくて?

釜炉って鑑定団に出そうな壺かなんか?
87: :2017/01/30(月) 16:34:07.25 ID:
カマほられそう
88: :2017/01/30(月) 16:37:45.02 ID:
日本で作った車を関税かけてアメリカで売っても
日本価格より安いのはなんで??
92: :2017/01/30(月) 16:40:28.83 ID:
>>88
一つは、販売システムの違い。モータープールで大量に売るなら
ディーラーの利益分上乗せは1/5程度に出来る。
もう一つは、日本人が情報音痴だから。車の事は何も知らないくせに
「外車は壊れる。日本車は壊れない」という神話を信じている。
こんな神話は10年前に崩壊している。
89: :2017/01/30(月) 16:37:45.48 ID:
ダイハツより安い軽自動車をたくさん出せば、シェアとれると思うぞ。
90: :2017/01/30(月) 16:38:48.11 ID:
日本の車検制度が非関税障壁
まぁ厳しすぎるわな
91: :2017/01/30(月) 16:40:10.75 ID:
モザイク処理は非関税障壁、今すぐ撤廃すべき
93: :2017/01/30(月) 16:40:39.80 ID:
そんなん言いだしたら、1,200万のベンツだって
向こうで買えば6、700万じゃんねえ。
95: :2017/01/30(月) 16:42:46.28 ID:
>>93
しかも最低賃金や平均給与でも差があるので、大体、日本人の1/3~1/4
くらいの感覚で買える。カムリとか向こうでは日本での軽自動車みたいな
感じ。実際につくりも400万円とは思えないつくりだけどさw
94: :2017/01/30(月) 16:41:58.23 ID:
本体価格300万以上のセダンをどれだけの人が買えるかも問題
96: :2017/01/30(月) 16:42:57.60 ID:
形式認証の費用は無視。自分の都合の良い論理ばかり。
いつもの国沢ですね。
98: :2017/01/30(月) 16:44:30.54 ID:
それよりオールデン高いのが腹立たしい、
そっちもなんとかしてくれよ!
99: :2017/01/30(月) 16:45:42.76 ID:
右ハンドルならイギリスにも売れマッセ
100: :2017/01/30(月) 16:47:26.42 ID:
日本の車市場は終ってるからな。これだけ賃金が下がったら
9割の家は軽自動車以外買えなくなるだろう。あと15年もしたら
新車の7-8割は軽自動車になるとは思う。
102: :2017/01/30(月) 16:47:34.14 ID:
ベンツとかワーゲンなんかはどうなの?
なんで売れ続けてんの?
103: :2017/01/30(月) 16:48:02.98 ID:
キャバリエかっこよかったのに売れなかったんだってね。
ただガス検は高すぎないですかね。
104: :2017/01/30(月) 16:48:56.58 ID:
アマゾンで買えば良いだけ
105: :2017/01/30(月) 16:50:29.98 ID:
米国は少なくてもガソリン車はいくらやっても、もう無理。
106: :2017/01/30(月) 16:51:27.90 ID:
その前に日本の若者は免許証を持っていないから残念賞
109: :2017/01/30(月) 16:51:58.06 ID:
メーカー直営/準直営の代理店の値付け・品揃えの問題、要するに会社方針の話に非関税障壁ってタイトルはいかがなものかと。
110: :2017/01/30(月) 16:52:26.82 ID:
150~200万のハーレーが売れています
111: :2017/01/30(月) 16:52:45.92 ID:
アメ車買うなら中古のクラウン買うわ、燃費以外申し分ない
112: :2017/01/30(月) 16:53:56.79 ID:
アメリカはリサーチ不足、日本は軽自動車しか売れないから
113: :2017/01/30(月) 16:54:09.39 ID:
アメ車の出てくるマンガとアニメつくれば86トレノみたいに売れる
114: :2017/01/30(月) 16:55:19.20 ID:
日本ではあのサイズが無理、駐車場に収まらないし
115: :2017/01/30(月) 16:57:11.40 ID:
雉で立てるのが好きなのか
116: :2017/01/30(月) 16:58:10.94 ID:
昔のアメ車は○○さんの御用達だったが今ではドイツ車に置きかわったもんな
117: :2017/01/30(月) 16:58:42.67 ID:
その文句はヤナセに言えw
118: :2017/01/30(月) 16:58:43.73 ID:
軽トラとは別の小型ピックアップトラック欲しいなぁ。
119: :2017/01/30(月) 16:59:07.67 ID:
アベ「日本で売りたいなら、日本に工場を建て日本人を雇え」
トランプ「ぐぬぬ」
120: :2017/01/30(月) 16:59:12.28 ID:
農家の軽トラの代わりにピックアップトラック買わせればいいんじゃね?
通れないあぜ道は拡張して土建屋もにっこり
121: :2017/01/30(月) 16:59:12.90 ID:
燃費7かよ。得する車よ欲しがるわけだ。ww
122: :2017/01/30(月) 16:59:53.34 ID:
いやアメ車なんて安くても買わねーから
123: :2017/01/30(月) 16:59:59.68 ID:
アメ車がどれだけ頑張っても欧州車には勝てないし売り上げも伸びないよ
既に確立されたブランドイメージを覆すのは容易な事ではないよ
先ずは日本で工場作って日本人を本国の工場と同一条件で雇用すれば?
それとこの筆者は頭悪過ぎ貿易黒字出してる方が譲歩するのが当たり前って
資本主義経済無視ですか?
124: :2017/01/30(月) 17:01:30.47 ID:
結局TPPと同じ事言ってるやんw
まぁ第三国を頼りにして自由をめちゃくちゃにする
ミソクソじゃないからこっちのがよさそうだけど。
125: :2017/01/30(月) 17:01:47.89 ID:
第二次世界大戦のジープが欲しい 軽自動車サイズ
430: :2017/01/30(月) 22:16:40.73 ID:
>>126
国沢だから、お察し
127: :2017/01/30(月) 17:02:27.75 ID:
車の関税は日米で同じにしないといけない
それが平等公平というもの
128: :2017/01/30(月) 17:04:21.67 ID:
日本は山だらけで平地が三割しか無い小さな島国アメリカンサイズの車は無理、軽自動車がぴったり!
129: :2017/01/30(月) 17:04:23.61 ID:
本国価格なら買っていいぞ。
ただ、俺はC7 Z06の方が欲しいけどな。
130: :2017/01/30(月) 17:04:37.11 ID:
正直、軽自動車であってもアメリカで売れるような気がする。
かなり便利がられそう。
車でストレスなんてもう時代に合わないんだよな。
449: :2017/01/30(月) 22:51:25.50 ID:
>>130
> 正直、軽自動車であってもアメリカで売れるような気がする。
> かなり便利がられそう。
> 車でストレスなんてもう時代に合わないんだよな。

アメリカはこんな感じ

ダイハツ 撤退
スズキ 四輪販社が破産して撤退
131: :2017/01/30(月) 17:05:48.59 ID:
書いてるのキジ沢だぞ!
シボレーから金もらって書いてるに決まってるじゃねーか。
132: :2017/01/30(月) 17:06:14.34 ID:
インポーターに言えよ。 

それに日本仕様ってのを最初から工場で作れば手間がハブけるだろ。
136: :2017/01/30(月) 17:08:33.36 ID:
ガス検? アメ車は触媒付いてるの?
137: :2017/01/30(月) 17:08:39.86 ID:
サイズがデカ過ぎ、日本では無理
142: :2017/01/30(月) 17:11:32.18 ID:
>>137
駐車場とか厳しそうだもんな。
アメリカはだだっ広い国ばかり見てないで、
狭い国に合わせないとね。
PCなんかはその名の通りコンパクトだから
どこでも売れるわけだね。
138: :2017/01/30(月) 17:09:32.88 ID:
チンピラが乗る車
145: :2017/01/30(月) 17:11:35.87 ID:
>>138
それに尽きるよねw
271: :2017/01/30(月) 19:04:52.05 ID:
>>138
チンピラや成金が好きなのはドイツ御三家やポルシェ
今では好き者しか買わない
139: :2017/01/30(月) 17:09:34.89 ID:
この文章書いた人ってかなり知能が低そうですね
誰なんだろう?
143: :2017/01/30(月) 17:11:34.44 ID:
>>139
この記事はキジ沢だって20万円位もらい書いてんだろ
144: :2017/01/30(月) 17:11:35.29 ID:
その前に電話一本でセールスマンが飛んどきて日本中どこでもディーラーがないと日本人は買わないだろ?
146: :2017/01/30(月) 17:11:44.90 ID:
2ドアクーペなんか乗りたいか? 
147: :2017/01/30(月) 17:14:21.19 ID:
まともに駐車場がないような状態いなっていて人が多い国ではバイクが主流
つまりそういう事だよ。アメちゃんさんw 
いい車だなと思ったところで選択肢から外れていく。
結局、金で何とかできるやつくらいしか買わな状態でもあるわなー。
149: :2017/01/30(月) 17:14:34.46 ID:
アメ車なんか乗ってたら恥ずかしくてゴルフに行けない。
150: :2017/01/30(月) 17:15:22.16 ID:
街で見た。
カッコよかったぞ。
走りはノペーとしてアメ車って感じ
鋭さはない感じ乗ってねーけど!
151: :2017/01/30(月) 17:15:23.36 ID:
高いモデルしか売らないからと結論が1で出てるんだし多分それが原因なんだから、安いモデルを輸出すればいいじゃん
なにがしたいんだ
155: :2017/01/30(月) 17:16:17.99 ID:
>>151
金持ちか生活費の殆どを投入するようなよっぽどの車好きしか買ってくれないことが分かってんだろw
152: :2017/01/30(月) 17:15:35.89 ID:
日本では軽自動車しか売れない
153: :2017/01/30(月) 17:15:53.02 ID:
マカロ100台注文しといたよ
154: :2017/01/30(月) 17:16:13.90 ID:
とにかくインチネジやめろ。

 
156: :2017/01/30(月) 17:18:28.27 ID:
カマロで2000ccターボ ? V6 V8

カマロならV8でドロドロ言わないと。
157: :2017/01/30(月) 17:19:02.73 ID:
仮に安く買えたとしても修理できる所が無く、ディーラーに出すと高額な修理代の請求書が届く模様
328: :2017/01/30(月) 20:18:30.22 ID:
>>157
これなんだよな。
158: :2017/01/30(月) 17:19:54.25 ID:
アメちゃんは作り手が満足する車を作りたいのであって
誰もが便利だと思うものを売りたい訳ではないのだろう。
つか日本の車検やら貿易障壁いう前にアメリカの基準が
俺仕様過ぎるんだよ。
159: :2017/01/30(月) 17:20:03.75 ID:
アメリカ車メーカー「日本じゃ売れねぇし撤退したい・・・」
日本人「軽で充分だからアメ車とか候補に無いし・・・」

トランプ「日本はもっとアメリカ車を買え!」
160: :2017/01/30(月) 17:21:15.08 ID:
平均年収400万の国には豪華すぎる
161: :2017/01/30(月) 17:22:04.31 ID:
こりゃ酷い非関税障壁だ
この値段じゃ売れないのは当然
162: :2017/01/30(月) 17:22:45.52 ID:
またキャバクラみたいな車を買えとか言うのかw
163: :2017/01/30(月) 17:22:57.15 ID:
アメ車を自由に動かせるのはよりによって赤いとされてる沖縄と北海道だけなんだよな

後者は高齢化や老朽化でSSが減少しているから、アメ車は売りにくくなってる。
JEEP乗りが多い地域だが、近年は雪に強いアウディやボルボに乗り換える人も少なくない地域だ
164: :2017/01/30(月) 17:23:17.21 ID:
日本で売りたいなら日本で作りなさいってこと
450: :2017/01/30(月) 22:53:17.31 ID:
>>164
> 日本で売りたいなら日本で作りなさいってこと

シボレークルーズというのがあって
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a011022.htm

ちなみに韓国製のシボレーオプトラ
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a050121.htm
165: :2017/01/30(月) 17:23:32.45 ID:
車幅が1900mm
167: :2017/01/30(月) 17:24:57.75 ID:
>>165
まず駐車場の主がアメ車お断りって感じになるよなw
一台でも多く入れないと彼らの経済が見積もりに合わなくなるし。
166: :2017/01/30(月) 17:23:58.98 ID:
うん。いやそもそも欲しくないから
168: :2017/01/30(月) 17:25:23.48 ID:
軽自動車を4ナンバー枠だけにすることが重要なんだがなぁ…

だってさ、スズキやダイハツは軽自動車を800ccエンジン積んでインドやマレーシアで売ってんだよ、
169: :2017/01/30(月) 17:26:08.71 ID:
こいつ↓が非関税障壁だとトランプに教えてやりたい

170: :2017/01/30(月) 17:26:37.57 ID:
BMWのマニュアルトランスミッション車も非関税障壁で日本に輸入されないのか?
国沢臭いと思ったらやはりですか...ターボのカマロなんか欲しくないわ。
ダッジラムが往年のダットラハイラックス位の車格なら欲しいなとは思うが、自家用貨物の域を超えたサイズにフォークリフト貨役なぞ考慮もしない「ライトトラック」なぞ要らんわな。
軽トラの車格で大体の仕事が完結する日本で台数売りたきゃ相当考えないとね。


正直、柳瀬のような整備工場併設の販売店網介さずしては市場参入なんて無理。
直営ディーラー網作るには追加投資が必要だから、既存の日本メーカーと提携してディーラー網に乗せる努力はせんとな。
アルファやジャガーなんか良くもまあ日本で店出してるよな...と思う

でも、二輪のハーレーダビットソンは日本市場参入に成功しているよなあ...
大型二輪免許が非関税障壁といえばそうだったと思うが、販売側の努力の賜物だわな。
171: :2017/01/30(月) 17:27:25.94 ID:
燃費7、か8だろ。燃費良すぎだよな。ww
173: :2017/01/30(月) 17:28:51.80 ID:
ドイツ車ドイツ車言ってた奴が今度はw
そりゃあ駄文でも書かなきゃオマンマ食い上げだってのはわかるけどさw
あんまいい加減ばっか書いてても干されると思うぞ、雉w
174: :2017/01/30(月) 17:29:36.46 ID:
レクサスLF以上の車幅
クラウンだって1800mmなのにw
175: :2017/01/30(月) 17:30:16.71 ID:
テスラの自動運転とかにもかかるんだろこれ
テスラの車がほしい奴からはこういう声出るんじゃねえの
176: :2017/01/30(月) 17:32:21.04 ID:
日本に工場作れば
177: :2017/01/30(月) 17:33:11.05 ID:
買え(上から目線)金貰って文章書いてやってんだぞ 本音
178: :2017/01/30(月) 17:36:21.35 ID:
国沢がアメ車乗りたいだけやろ
180: :2017/01/30(月) 17:37:57.25 ID:
試しに無料で配布してみたら。個人で車を良く運転する人限定にして。俺はアメ車はいらないけど、どれくらい応募者集まるかな。
181: :2017/01/30(月) 17:38:10.76 ID:
日本人が好む車を日本で作れば良いだけ
182: :2017/01/30(月) 17:39:11.62 ID:
自動車税をなんとかしないとな。
チャレンジャー乗ってるんだけど、6.4リッターだから自動車税は111,000円
非関税障壁って言われんのはわかる。
とにかく、自動車とガソリンの関連税が高すぎる。
183: :2017/01/30(月) 17:39:17.77 ID:
ハーレーは売れてるのにね。
184: :2017/01/30(月) 17:39:33.71 ID:
ハイブリットは無いの?
185: :2017/01/30(月) 17:39:44.14 ID:
300万が手ごろな車って?
186: :2017/01/30(月) 17:39:46.21 ID:
アメ車だけ 不利になる理由を 述べよ
187: :2017/01/30(月) 17:39:53.66 ID:
じゃあカマロを日本で現地生産しろと
188: :2017/01/30(月) 17:40:04.65 ID:
結局ブランド戦略次第
ひょーろんかを買収してアメ車持ち上げてドイツ車叩きまくればおk
189: :2017/01/30(月) 17:41:48.01 ID:
ベンツへOEM供給してでベンツマークつければ売れるんじゃね?
190: :2017/01/30(月) 17:43:03.98 ID:
アメリカで5万円のマカロフは日本で幾らで買えますか?
191: :2017/01/30(月) 17:45:01.96 ID:
車は女にたとえろ。

派手ででかいのより、こじんまりしたかわいいほうがいいだろ。
のり易いし使いかってもいい。
192: :2017/01/30(月) 17:47:12.65 ID:
販売店が最高グレードしか仕入れないんですっ
個人で輸入すると滅茶苦茶高い高いんですってアホか!
軽自動車だって最低グレードで100万でも最高グレードなら150万だ
193: :2017/01/30(月) 17:48:43.36 ID:
駐車場が5ナンバーサイズまでしか止められないんだよ。
195: :2017/01/30(月) 17:49:52.67 ID:
アメリカは車天国だからな
税金もガソリンも安くて車もめちゃ安い
BMWもベンツもレクサスも日本の価格から三割引き、四割引き当たり前
196: :2017/01/30(月) 17:50:24.21 ID:
たとえ安く買えても
維持費が高くなる
車検とか
197: :2017/01/30(月) 17:50:37.85 ID:
販売店が並行輸入車にはとても冷たいから。 

当たり前だけど。
198: :2017/01/30(月) 17:50:42.54 ID:
カマロ2㍑ターボいいね
これでエアコンなしパワーウインドなしじゃないなら悪くない
CX5なんかより好みだしもう少し円高になれば
もうちょっと値段下がりそうだし

宣伝ないから全然知らなかったよ
これもトヨタを始めとする車業界による何かなのか?
200: :2017/01/30(月) 17:53:40.20 ID:
>>198
車の販売台数なんて一車種で知れてるのに
わざわざクソ高いテレビCMなんて誰がうつんだよ
203: :2017/01/30(月) 17:56:47.28 ID:
>>201
すまんが、200万円なら俺は買うよ…。
202: :2017/01/30(月) 17:56:34.26 ID:
値段つけてるの、メーカーだろ。
204: :2017/01/30(月) 17:57:09.38 ID:
自分達が言ってる通り、日本で売る車は日本で造れよ。
なんで造らんの?
205: :2017/01/30(月) 17:59:37.38 ID:
タワーパーキングだって1550mm以上は停められないしね
広めの青空駐車場なら車幅もなんとかなりそう
あとはアフターサービス網だな

以前は日本ディーラーとの提携でそれなりに見たけど
ワゴン系はそれなりに人気あったよね、消えたけどw
206: :2017/01/30(月) 18:00:28.13 ID:
まぁでもここらへんを適当に規制緩和して
「どうです?日本でアメ車が売れるように政策を実行しましたよ!」
ってトランプに報告できるだろ。
実際にはこんなことじゃ全然売れないとおもうけど、政策的に譲歩しましたって言えるのが良いな。
207: :2017/01/30(月) 18:01:46.43 ID:
アメリカより安く売れよ
儲けようとするなよ、宣伝だと思って安く売れよ
いいから安く売れ
208: :2017/01/30(月) 18:02:04.59 ID:
ものすごい非論理的文章で失笑
 
 
209: :2017/01/30(月) 18:02:23.57 ID:
でかいけどトーラスワゴンなんて値段も手ごろで結構人気あったよね
何で止めちゃったんだろ?
210: :2017/01/30(月) 18:02:55.88 ID:
アメ車に限らず日本は車の維持が高すぎるんだよ。
車検、税金、高速料金、ガソリン代、全部高すぎるわ。
国は道路維持云々言うけど全部嘘だと思うわ。
それが証拠に日本よりも広く、自動車台数の多いアメリカでも
維持できてるじゃん。アメリカは自動車の維持費は遥かに日本より
安いよ。
212: :2017/01/30(月) 18:03:46.94 ID:
日本は無駄に中間搾取業が多すぎるからね
消費税もそれと同じ
213: :2017/01/30(月) 18:04:18.17 ID:
iPhoneは日本ではアメリカより高いことの説明は?
214: :2017/01/30(月) 18:08:14.45 ID:
本質的な問題は 日本の商慣行

アメリカの車のディーラーでやっていることを 日本の感覚で言うと

同じ店で
トヨタも日産もホンダもVWもBMWも一緒に売っているようなもの

でも日本では 独自で販売網と整備網を1から作らないといけない
224: :2017/01/30(月) 18:18:03.60 ID:
>>214
日本のバイク屋はそれだが何も問題ない
ハーレーの様にライセンス契約でもすればいいじゃない
248: :2017/01/30(月) 18:43:43.21 ID:
>>210
それだと欧州車は売れてる説明にはならないから

>>214
その国に合わせた売り方をするのは商売の基本なのに
215: :2017/01/30(月) 18:08:43.06 ID:
コンパクトカーの需要はドイツでも強い。
VWポロよりコンパクトなスズキが最近、ドイツで売れている。
ハンガリー製で鉄道貨物で輸入され、ドイツで大歓迎されている。
ドイツの治安が悪くなって、市電、郊外電車でも犯罪が多発。
1人暮らしの老人たちも車が必要になって、スズキが人気になっている。
スズキの廉価車はドイツ製の3分の2位のプライスだったはず。
ドレスデン駅のホームで見た貨物列車の荷物の大半がスズキの車だった。
216: :2017/01/30(月) 18:08:59.34 ID:
ぼろうとして失敗しただけ
欧州車は成功した二にね
なんでだろうね?w
217: :2017/01/30(月) 18:09:00.22 ID:
レクサスもアメリカで買うと安いんだよね何故かハイブリッドの方が
218: :2017/01/30(月) 18:09:43.75 ID:
この記事は一体何を言いたいのだろう。
219: :2017/01/30(月) 18:14:35.15 ID:
エビカニ貰ったか
220: :2017/01/30(月) 18:14:42.39 ID:
ココで言う「非関税障壁」って環境基準のことか?w
それはお前らが合わせろやwww
221: :2017/01/30(月) 18:15:46.77 ID:
安くても売れないだろ
日本人好みじゃないし、燃費悪いし故障率高いし維持費も高い
222: :2017/01/30(月) 18:15:52.39 ID:
4900万でもいいよ
ほしくないから
223: :2017/01/30(月) 18:16:53.95 ID:
じゃあ現地で作れば310万円なんだろ?
日本に工場作って日本人雇えば解決じゃないか?w
225: :2017/01/30(月) 18:19:55.45 ID:
アコードもカムリもなぜか日本では、アメリカより高い
226: :2017/01/30(月) 18:22:03.74 ID:
ドイツ車は売れてるけど
227: :2017/01/30(月) 18:22:11.55 ID:
GMも日本で作るくらいの気合いを見せてくれるなら
余裕で購入検討するよ。正直ピックアップトラックなんかは
カッコイイと思ってるし。でもどうせ無理だろ?
228: :2017/01/30(月) 18:22:55.71 ID:
元チェロキーオーナーの俺が来ましたよ。
魅力的な車を適切な価格とサービスがあればアメ車は売れる

カマロも面白い車やで、ベンツとかと比べる車やない
229: :2017/01/30(月) 18:24:12.06 ID:
日本はなんでも高くなるだろ
230: :2017/01/30(月) 18:24:37.92 ID:
日本製でさえ 日本のほうが高いからなw
231: :2017/01/30(月) 18:26:13.73 ID:
そもそも、デカイ、高い、燃費悪いが本当に売れない理由なら
あれだけの数のFJクルーザーが走ってる訳無いんだよなぁ。
232: :2017/01/30(月) 18:27:19.20 ID:
310万なら「若者にも買える手軽な車種」と思ってる雉沢の感覚もおかしい。
251: :2017/01/30(月) 18:44:26.95 ID:
>>232
だよな
233: :2017/01/30(月) 18:27:55.04 ID:
日本車にも米国車にも等しく車検はあるし、税はかかるんだけどな
そもそも米国に工場があって米国で売る日本車と、米国に工場があって
日本まで運んで売る米国車じゃ比べるのもおかしいよな
234: :2017/01/30(月) 18:28:24.41 ID:
ただの屁理屈
235: :2017/01/30(月) 18:30:46.63 ID:
安かったら安かったで
薄利多売で儲からない!
とでも言うんでしょう?w
どっちにしろいらないからw
236: :2017/01/30(月) 18:31:09.39 ID:
そうだ!カマロを日本で生産したらいいんじゃねピコーン
238: :2017/01/30(月) 18:31:49.30 ID:
日本に工場作って売れば良い
日本で作る限り日本車も欧州車も米国車も同じ条件です
241: :2017/01/30(月) 18:35:28.41 ID:
さすが雉さん
242: :2017/01/30(月) 18:37:21.48 ID:
日本に工場作って売れよ
244: :2017/01/30(月) 18:40:10.25 ID:
いずれにしても地方の田舎者しか買わんだろう
東京の狭い道でアメ車はないわ。
247: :2017/01/30(月) 18:42:58.85 ID:
>>244
アメリカ車の販売なんて都内がほとんどだろ 趣味で買う余裕ある金持ち
245: :2017/01/30(月) 18:40:36.06 ID:
>しかし個人で買ってきたクルマを登録するには改めて排気ガス検査を受けなければならず、
正規ディーラーから買えばいいだろ
249: :2017/01/30(月) 18:44:15.99 ID:
某グループをよいしょする為に日本メーカーをあらゆる手を使ってアンチ活動した結果干され、
その某メーカーがアレしちゃってエビカニが激減してるので、
今更国内メーカーに拾ってもらうのも絶望的な状況で新しい寄生先探す為に必死な雉の図。
250: :2017/01/30(月) 18:44:18.96 ID:
個人輸入するから高くなるって話で、自業自得だろ
ディーラーの販売網がないのは企業努力をしてないからだ
252: :2017/01/30(月) 18:47:43.82 ID:
>>アメリカ車が売れないのは非関税障壁のためだ
ばれたか・売れないように税金かけてみたんだよ・バーカ 財務省より
ビールも同じだ 
253: :2017/01/30(月) 18:50:06.38 ID:
アメ車が売れるには まず重量税と自動車税の廃止 車検制度の廃止 ガソリン税の廃止
好きだぜ トランプ 愛しているぜ 
254: :2017/01/30(月) 18:51:11.75 ID:
ディーラーの上っパネ料金で結局変わらない
255: :2017/01/30(月) 18:53:03.47 ID:
自動車税とガソリン税廃止 車検廃止 この3つ達成したらコルベット買ってやる 今すぐ圧力掛けろヅランプ
261: :2017/01/30(月) 18:59:37.52 ID:
>>255
コーベットを買うなんて金持ちやね。オイラはマスタングの安いヤツでいいや
257: :2017/01/30(月) 18:56:03.52 ID:
アメリカだと車輌価格以前に、ガソリンも安いし車検も単純で安い、たまに50年前の錆びたピックアップでも走ってるじゃない。
そういうボロい車に乗るのも自由なのに、日本ではいちいち維持費でタカリに来られるんだよな。
259: :2017/01/30(月) 18:56:12.68 ID:
全幅1700mm以内の車乗ってるともう3ナンバーに戻れん
260: :2017/01/30(月) 18:59:12.35 ID:
カマロやムスタングやジープみたいなマッチョ車は
確かにアメ車でも需要があるだろうな
それが売れないとしたら確かになんか車以外に理由がある
263: :2017/01/30(月) 19:00:25.87 ID:
ベンツだって、装備てんこ盛りの高級仕様しか日本で売ってない。でも売れてる。

廉価版を日本で型式認証とれば個人で排ガス検査も必要ない。
そもそも廉価版を日本で売らないアメリカかGMに言えってはなしだ。
264: :2017/01/30(月) 19:01:08.92 ID:
日本車も同じハードルがあるのなら、別にそれは非関税障壁じゃないと思う

とはいえ、車検制度はいらないと思う
265: :2017/01/30(月) 19:01:37.36 ID:
国沢光宏を嗤うスレ飽きた
267: :2017/01/30(月) 19:02:26.12 ID:
アメリカには消費税ないからね
268: :2017/01/30(月) 19:03:33.44 ID:
なんとトランプが日本の腐敗を正してる
474: :2017/01/30(月) 23:11:38.84 ID:
>>268
トランプは現代の征伐大将軍
悪代官は安倍大和守
269: :2017/01/30(月) 19:04:16.39 ID:
早くV8減税しろよ
270: :2017/01/30(月) 19:04:49.95 ID:
じゃあ、装備を簡素にした車を輸入したら大儲けじゃん。
この記事かいた人が商売始めればいいのに。
273: :2017/01/30(月) 19:06:42.25 ID:
まぁたクニサワがわけわからん事を
てか書いてる内容とタイトルが合ってねぇじゃん
274: :2017/01/30(月) 19:09:18.67 ID:
保安基準があるから、ウィンカーの交換などもいるし、ヤナセもボルし、排気量税もあるし、
とにかくあかんよな笑
308: :2017/01/30(月) 20:00:19.95 ID:
>>274
もうヤナセはインポーターじゃない。
けど、外車は装備満載の上位グレードに絞る、という悪い因習を残したな。
275: :2017/01/30(月) 19:11:25.75 ID:
GMが自社で販売までやらないからそうなる
米企業は日本市場で基本やる気がないな
277: :2017/01/30(月) 19:13:56.23 ID:
アメリカで検査を受けた車は、日本で検査不要にすれば良い。
代わりに、日本で検査を受けた車は、アメリカで検査不要にすれば良い。

相互に保安基準を承認することになり、例えばアメリカで軽自動車を
売ることができるようになる。
市場規模の大きさから、日本側のメリットが大き過ぎるので
おそらくアメリカは受け入れない。
278: :2017/01/30(月) 19:15:06.95 ID:
日本で売りたきゃ日本で作れや
279: :2017/01/30(月) 19:17:24.29 ID:
高い高いというが、その分、売買や整備に関わる人にお金が落ちる。
高い金を払える人が買い、他人が持っていないことで満足をえる。
高い利益率は高い生産性につながる。
関係する人皆がハッピーになれる。

逆に薄利多売は結局、皆が不幸になるだけだ。
280: :2017/01/30(月) 19:19:17.58 ID:
大体、アウトランダーと充電ステーション争奪戦やってるようなのがカマロなんか買うわけない。
ここ最近急に連投してきたアメ車寄りコラムは、
電池がヘタってきたリー◯の代わりにテ◯ラください!なんでもしますから!ってのが垣間見得て本当に気持ち悪い
281: :2017/01/30(月) 19:20:12.34 ID:
マスタングコブラやらコルベットやらの
ハイエンドマッスルカーの選択肢はいいと思うが
日本市場にはその購買層いないのよね
フィエスタのWRCモデルとかカチ込んできたら売れるんじゃね?
三菱エボはいないしスバルはWRC参戦してないし

キャデラックはPR不足
クライスラーの名前わからんアレは論外の知名度
調べると内装はよさげだが
282: :2017/01/30(月) 19:20:54.31 ID:
ワーゲンが駄目になって、
今度はトヨタに媚び売ってみたもののあまり実入りが良くないんだろうな
見境のない事で
283: :2017/01/30(月) 19:21:27.48 ID:
右ハンドルは非関税障壁
284: :2017/01/30(月) 19:23:16.61 ID:
そりゃ、日本で生産しなけりゃ、そんくらい上がるよ。
当たり前だろ。

だから日本もアメリカメキシコで作って売ってんだろうが。
286: :2017/01/30(月) 19:26:14.33 ID:
シボレーも日本で工場作って売れよ、安く売れるぜ
日本車はわざわざ米国工場作って売ってんだよ

日本の雇用に貢献しない米国車が高いのは当然だろ
287: :2017/01/30(月) 19:28:17.62 ID:
普通に売れればもっと安くなるんじゃないのか?
288: :2017/01/30(月) 19:28:46.14 ID:
>>1、いろいろと規格ズレしてるのをごり押ししても無駄。

スムーズセーフティー。
289: :2017/01/30(月) 19:31:11.64 ID:
カマロって日本ではドアホの乗るクルマじゃん。
291: :2017/01/30(月) 19:35:53.40 ID:
要するに適格化審査という名前の天下り利権を維持するためだろうな

まあ、アメ車が売れないのはデザインや燃費と言う奴も分かるが
だからといって日本の車検制度やシステムがいいかと言うとまったく違うわけでな
ここ間違えてるのか、日本の奴は日本の車が最高=道路や審査も最高、だと思ってるからな
293: :2017/01/30(月) 19:38:41.82 ID:
国沢さんしつこい。

日本じゃ「ワルイヤツはみんなトモダチー♪」みたいなアホっぽいのしか乗んないのよアメ車は。

諦めてくれ。
294: :2017/01/30(月) 19:38:56.83 ID:
安くても要らん
296: :2017/01/30(月) 19:41:56.98 ID:
日本の非関税障壁だけ語って、
欧州の高い関税と馬力税制と国内メーカーだけ劇ヌル排ガス規制の非関税障壁と、
北米の関税とピックアップトラック優遇の非関税障壁まで言及してない所が、
ただの日本サゲ野郎なんだよ。
297: :2017/01/30(月) 19:43:29.22 ID:
なのだった
300: :2017/01/30(月) 19:47:14.83 ID:
若者は車なんて実用性重視かそもそも乗らなくなってるのに
いまどき車の外観で優越感持てるおっさんってどんな昭和脳www
そうやって変化に対応できなくなるんだなww
301: :2017/01/30(月) 19:48:54.47 ID:
EXILE好きそうな人達はアメ車買いそうだけどねぇ…

まあ普通にスバル買った方が良いけどEXILE好きに売れば売れると思う。
376: :2017/01/30(月) 21:02:56.05 ID:
>>301
EXILE好きはスポーツカーより箱車だろ。
ヴェルファイアやヴォクシー
304: :2017/01/30(月) 19:50:26.55 ID:
なんでカマロなんだよ?
挙げるならジープとかハマーだろ
305: :2017/01/30(月) 19:52:32.90 ID:
どうせ誰も買わないし好きにしたらええ
306: :2017/01/30(月) 19:53:14.66 ID:
って言うか、ただの人種差別。
だってドイツには文句ひとつ言わない。
307: :2017/01/30(月) 19:53:42.94 ID:
日本仕様の車を日本で作ってから
売れないってほざけよ
309: :2017/01/30(月) 20:00:27.90 ID:
直営店を開いて売れよ
自分はリスク取らないで俺んとこの車をお前が売れとな
310: :2017/01/30(月) 20:03:02.48 ID:
国沢の記事で同じ様なスレを続けて立てるなよ
311: :2017/01/30(月) 20:03:37.65 ID:
全幅191cm
タイヤサイズ20インチ
2ドア
超ロングノーズ
最高出力327馬力
重量1710kg

こんなもん誰が買うんですか?
314: :2017/01/30(月) 20:05:47.46 ID:
宇宙刑事みたいなフロントフォルム
315: :2017/01/30(月) 20:06:47.65 ID:
アメリカは右ハンドルのまま買ってくれるのか?
316: :2017/01/30(月) 20:08:47.11 ID:
右ハンドルでウィンカー/ワイパーの位置も日本仕様ならいくらか売れるだろ。キャデラックのクーペ乗りたい。
昔エクリプス乗ってたが、左ハンドルは右折とかあぶねーぞ。
317: :2017/01/30(月) 20:09:44.81 ID:
新型フォードF-150だけど、とてもよくできてる車だぞ。
これが日本市場で売れないとしたら、やっぱり日本市場がおかしいって結論になる。

336: :2017/01/30(月) 20:32:45.55 ID:
>>317
アホか無駄にデカい
デカいと駐車スペースとかデメリット多すぎんだよ
買い物に行って駐車場の車幅からはみ出す
狭い道路ですれ違えない
すれ違えないで止まってると後続車からクラクション

日本の道路事情にあった作りにしろよ
こんな大味な車は中国にでも売れよ
345: :2017/01/30(月) 20:44:40.07 ID:
>>336
それは先入観だよ。カマロのサイズはトヨタカムリとほぼ同じ。
356: :2017/01/30(月) 20:51:55.66 ID:
>>317
よくできた合成写真でsn
318: :2017/01/30(月) 20:10:13.95 ID:
まあ元々GMの代理店のヤナセの創業者の簗瀬さんが車は贅沢品って考えが根底にあったからフォードがマスタングを安く売り出してた時も高かったし
ポンティアックグランダムも300万だかで売ってたし
ボルボも昔、ワゴンが売れまくった時にただの実用車をぼったぐりプライスでボロ儲けしたし
メーカーに問題ある
319: :2017/01/30(月) 20:10:43.00 ID:
日本人が低グレードのアメ車を買わないことを非関税障壁だと言われたら
日本がアメリカじゃないことが悪いみたいな話なんだが
321: :2017/01/30(月) 20:13:48.39 ID:
ドイツ車の方がいいわ
322: :2017/01/30(月) 20:14:00.84 ID:
このクソ記事は
何を指して非関税障壁と言ってるの?
理解できないんだけど
324: :2017/01/30(月) 20:15:16.96 ID:
その差が無くなってもアメ車が天下取る事はないわ
325: :2017/01/30(月) 20:16:03.46 ID:
左ハンドルで日本の公道(右ハンドル仕様)を運転すること自体が怖いわ
327: :2017/01/30(月) 20:17:58.26 ID:
>>325
日本も、アメリカや中国に会わせて左ハンドル右側通行に改めるべき。
車の保安基準を北米と同じにすれば、北米仕様車にそのまま日本国内で乗れる。
331: :2017/01/30(月) 20:24:25.33 ID:
>>327
元々日本とイギリスの左側通行側が人類のスタンダード
右側通行してる奴らが改めるべき
333: :2017/01/30(月) 20:26:04.06 ID:
>>331
同感
346: :2017/01/30(月) 20:46:28.89 ID:
>>331
車はペダルの関係で左ハンドルのほうが作りやすい。
右ハンドルだと、ホイールハウスとペダルが干渉するから。
326: :2017/01/30(月) 20:16:40.05 ID:
ブリウス買うならカマロの方がいいな
キモく無いからね
330: :2017/01/30(月) 20:22:53.86 ID:
円安為替誘導と消費税の輸出戻し税に集ってるだけで競争力のない日本の自動車産業が日本の代表産業面してるの本当に腹たつ
ミンスが無能ゆえに円高誘導しただけで
韓国車にも負けるのが今の日本の自動車産業の現状
332: :2017/01/30(月) 20:25:44.33 ID:
日本に工場建ててそこで日本仕様車を生産すればいいんじゃないですかねえ
334: :2017/01/30(月) 20:30:23.78 ID:
カマロなんて誰が乗るんだ?
335: :2017/01/30(月) 20:30:29.26 ID:
結局、非関税障壁が分からなかった
337: :2017/01/30(月) 20:32:45.85 ID:
ほなドイツ車なんで売れんねん
394: :2017/01/30(月) 21:27:27.54 ID:
>>337
どんなドイツ車が売れてるか考えてみろよ。
すぐ解るぞw
338: :2017/01/30(月) 20:35:17.80 ID:
排ガス規制等の法規は各国それぞれにある。
はじめから仕向地に適合したクルマを量産出来るか否かの違いではないのか?
それに、日本の顧客が求めるクォリティは厳しいので、
ドイツ車でも塗装ひとつとっても国内でクリアを剥いでから塗り直すと聞く。
結局、少ない台数を日本に適合させるからコストが高くなるのではないのか?
トランプは、日本にニーズに合わせた数売れるクルマをBIG3が作ってから文句を言うべきだ。
339: :2017/01/30(月) 20:36:37.27 ID:
こりゃカマロ買わない奴は非国民だろw

なー? 安倍w
ネトサポにカマロ買うように発言よろしくw
それでこそ愛国だぞ?
340: :2017/01/30(月) 20:39:55.48 ID:
日本輸出用に右ハンドルでライトなど安全装備関連も左側走行用のものが最初から工場で生産されれば100万以上も跳ね上がるはずもない。
日本仕様販売価格300万になるようにすべき。
341: :2017/01/30(月) 20:40:31.45 ID:
それ非関税障壁じゃないじゃん、ただディーラーがぼったくりなだけ。
342: :2017/01/30(月) 20:42:34.46 ID:
一番の非関税障壁は、日本人が持つアメ車のイメージの悪さ。
これらはハリウッド映画が原因。
343: :2017/01/30(月) 20:44:22.40 ID:
日本の自動車メーカーみたく日本に工場建てて生産すればいいだけじゃんな
344: :2017/01/30(月) 20:44:28.36 ID:
メーカーの努力不足だろ
工場で日本向け輸出仕様の車を作れば一台あたり100万以上もコストが跳ね上がるわけない
工場で日本仕様の車を少量だけ生産することができない、
そういう生産ラインになってないのが問題だろう
あと、何で日本向けに高価格仕様の車を売ろうとするんだ?
低価格仕様の車の方が売れるに決まってるじゃないか
日本でアメ車を普及させたいならリーズナブルな価格にしろよ
347: :2017/01/30(月) 20:46:41.04 ID:
じゃあ日本で工場作って日本仕様でだせば?
安く作れるもんならなw
348: :2017/01/30(月) 20:47:22.17 ID:
CTS-Vは価格次第も、選択肢に入る
349: :2017/01/30(月) 20:47:37.84 ID:
雉沢は今度はアメリカから依頼されたのか?
ここかと思えば またまたあちら 浮気な人ねw
350: :2017/01/30(月) 20:48:18.18 ID:
ほんとメーカーの企業努力不足とマーケティング不良を日本のせいにすんなや、クソトランプ。
310万でカマロ売ってりゃ普通に欲しいわ。
351: :2017/01/30(月) 20:48:20.01 ID:


352: :2017/01/30(月) 20:50:24.11 ID:
ベンツは?
BMWは?
ポルシェは?
353: :2017/01/30(月) 20:50:32.89 ID:
もし日本で300万で手に入るとしても補助金250万くらいないと売れないだろw
354: :2017/01/30(月) 20:50:42.20 ID:
かなり先入観はあるな
コルベットとか実際にサーキット走ったらポルシェより速い故障も少ない上に大幅に安い
何も関わらず日本では売れない
431: :2017/01/30(月) 22:20:10.76 ID:
>>354
あらゆる面で日本法人の努力が足りないっしょ。
イメージ作り然り販売戦略然り拠点作り然り商品価格然りマーケティングから商品企画作りに至るまでもそう。

外車が全く売れないなら兎も角、日本人に売れるものを持ってこないその気も無いのが悪い。
451: :2017/01/30(月) 22:42:06.00 ID:
>>354
日本のカーユーザーの殆どが、サーキットでの速さなんて求めてないんだなそれがw
357: :2017/01/30(月) 20:52:15.87 ID:
カマロwwwいらねーわwww
358: :2017/01/30(月) 20:52:30.80 ID:
メルツェデス(笑)とかバイハツは本国の最低ラインなんか入ってきてるのかねえ。
車ひょーろん屋って排気ガスの吸いすぎで脳がどうかしてるんじゃないか。
359: :2017/01/30(月) 20:52:47.58 ID:
中国でもGMやフォードは合弁会社作って自動車作ってんだろ
そこで日本向け仕様の自動車も生産すればよいだけ
360: :2017/01/30(月) 20:53:42.02 ID:
アメ車をそのまま持ってきたら納車時にクレームの嵐でしょ
日本人は細か~い事いうから、ドイツ車なんかでも本国で売ってるのと別モノって聞いたけどなぁ
部品同士のチリ合わせ、超微細な塗装ムラ等々、輸入してからチェック・手直ししてる
その分の経費を上乗せしてるんでしょ。

まぁ国産は最初っからその辺クリアしてる訳で
361: :2017/01/30(月) 20:53:43.27 ID:
日本で工場作って、日本で売れ

以上
362: :2017/01/30(月) 20:53:52.07 ID:
310万でも売れないと断言できる現実
363: :2017/01/30(月) 20:54:53.44 ID:
雉か?と思ったら雉だった。少しぐらいは予想を裏切ってほしい
364: :2017/01/30(月) 20:55:55.34 ID:
ハマーの新車はアメリカでいくらくらいだったの?
450万くらいならほしいな
365: :2017/01/30(月) 20:55:57.63 ID:
カマロとコルベットの違いはなんだ?
375: :2017/01/30(月) 21:01:44.37 ID:
>>365
コルベットはもはや戻らん
366: :2017/01/30(月) 20:58:26.46 ID:
日本人の労賃もかなり高いし円も高いから、
人件費や為替の安い国で生産して輸入する戦略は
日本でも有効なはずなんだよね
何故アメリカでやってる事を日本でやらないのか分からない
367: :2017/01/30(月) 20:58:44.96 ID:
なんか俺が今まで思ってたことがしっかり書いてある記事初めて見たわ
トランプは関税のせいにしてたけどそうじゃなくて代理店の問題なんじゃないかと
もちろん代理店にも事情はあるだろうけど、
俺だってコルベットがアメリカと同じ値段ならフェアレディZじゃなくてコルベット買うよ
373: :2017/01/30(月) 21:00:39.04 ID:
>>367
結局日本で売れそうな車って
ハマー、ジープ、コルベットくらいだよね
368: :2017/01/30(月) 20:58:56.82 ID:
なんだ雉かよ、真に受けて損した
369: :2017/01/30(月) 20:58:59.97 ID:
じつはクソせこいことを、日本はやっていたというw。
370: :2017/01/30(月) 20:59:20.95 ID:
310万円でも選択肢には入らんなぁ 乗り入れ口が狭いからめんどくさい。
371: :2017/01/30(月) 21:00:01.09 ID:
日本はアップルに占領されている。不公平だから日本製のスマホをアメリカは買え。
372: :2017/01/30(月) 21:00:07.08 ID:
安くするなら、日本で作ればいいだろ
382: :2017/01/30(月) 21:13:44.00 ID:
>>372
マツダ車をフォードのエンブレムに付け替えて売っていた時代もあったのにね。
あの頃はフォードのエンブレムついた車なんて珍しくもなんともなかった。
販売店というかフォードが日本市場から撤退しているなんて
383: :2017/01/30(月) 21:16:07.12 ID:
>>382
スズキ車をシボレーにしていた時代もあった

MWはマジでほしかったが種車が北海道ではパトカーとして使われてるのを知って冷めた

北海道警のミニパトはスズキがデフォなんだ?埼玉県警はトヨタだぞ
374: :2017/01/30(月) 21:00:55.23 ID:
コブラなら買ってやらん事もない
377: :2017/01/30(月) 21:07:25.84 ID:
昔は300万切ったカマロ売ってたのになあ
ところで豪華装備490万円のカマロは本国価格だといくらなんだろ
378: :2017/01/30(月) 21:07:45.97 ID:
えーと、インポーターの頭が昔のままでアホなだけなんじゃ、、、
それ、日本のせいじゃないよね?
売りたいなら自分らで販路開くのは当然だぞ
380: :2017/01/30(月) 21:11:42.40 ID:
ドイツ車もアメ車と同じように上乗せされて売られているが、
日本で売れているのは何故?
381: :2017/01/30(月) 21:13:02.02 ID:
米国の貿易赤字(相手国別)2015年
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0125/shiryo_03.pdf
1.中国 3,672億ドル
2.ドイツ 748億ドル
3.日本 689億ドル
4.メキシコ 607億ドル
(平成29年第1回経済財政諮問会議 平成29年1月25日資料より)
384: :2017/01/30(月) 21:16:28.33 ID:
右ハンドルは?
385: :2017/01/30(月) 21:16:41.48 ID:
誰も本当の事を言わないからはっきり言ってやる

アメ車は古臭くて洗練されてなくて、一言で言うとダサいの!
カマロとかシボレーなんて博物館レベルじゃねーか
こんなもん恥ずかしくて乗れねーよ
389: :2017/01/30(月) 21:18:58.85 ID:
>>385
GT-R・Z・NSX
こっちの方が酷いぞ
395: :2017/01/30(月) 21:28:59.28 ID:
>>385
日本車の方がせこくてクソダサい
387: :2017/01/30(月) 21:17:17.33 ID:
よくわからんのだけど、「国内では豪華使用で高く売れ」って日本が圧力かけてるの?
388: :2017/01/30(月) 21:18:46.02 ID:
アメ車に魅力ないから無問題
390: :2017/01/30(月) 21:20:29.68 ID:
高くなかったら買わないだろ
391: :2017/01/30(月) 21:21:26.64 ID:
レースでも日本のメーカーはアメリカのメーカーに勝てなくなってきてるからな。
アメ車の品質・性能向上は著しい。
392: :2017/01/30(月) 21:23:05.70 ID:
車検、税金が高いから日本では売れやろ。
396: :2017/01/30(月) 21:33:46.04 ID:
ありえないけど仮にインポーターの利益ゼロにするとしたら
輸送費や日本の法規に合わせる改造等の必要最低限の費用を足して
310万のカマロはいくらぐらいになるの?
403: :2017/01/30(月) 21:43:33.49 ID:
>>396
客が細かいことグダグダ言わずに北米クオリティのまま納車受け付ける前提で+30万もあればなんとかなるんじゃないの?
ドイツ車の最近のベースグレードは本国と日本でほとんど希望小売価格変わらないので税額差がそのまま諸費用になってると考えるとそんなもん
397: :2017/01/30(月) 21:34:32.72 ID:
ぼったくりGM 何です!!

だから、日本でアメ車が売れないんですよ。
398: :2017/01/30(月) 21:34:43.96 ID:
アメリカで310万円のカマロが日本に入ってきたらいくらになるのか教えろよ
今のアメ車は燃費良いみたいだよ
おじさんの乗っているクライスラー300?は普段リッター8位で高速走ればらくらくリッター10以上走るってさ
俺のステップワゴンRGより燃費が良いw
399: :2017/01/30(月) 21:35:55.64 ID:
ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムが憧れだったおっさん挙手! (^o^)/
400: :2017/01/30(月) 21:37:03.70 ID:
カマ下のマグロ?
402: :2017/01/30(月) 21:41:01.94 ID:
310万の車は若者が手軽に買える車じゃないと思うよ。
406: :2017/01/30(月) 21:47:32.99 ID:
>>402
欧米は物価も所得額も上がってるからね…
404: :2017/01/30(月) 21:45:02.92 ID:
BMWなんてもっとひでーだろ
それでも売れてるけど

シンガポールじゃガンプラ倍だぞ、値段
日本で買うスパムも高いし
GTRも海外だと高いんだよw
405: :2017/01/30(月) 21:45:17.07 ID:
グラボも非関税障壁で1.5倍くらいの価格が当たり前なんだが、なんとかしてくれよw
408: :2017/01/30(月) 21:49:55.80 ID:
以前ブラジル行った時、日本で350万位のRX7が800万位で売ってて
学生ながらにカルチャーショックだった
409: :2017/01/30(月) 21:50:15.94 ID:
大きいことはいいことだ。
日本の軽とか見ていると心が貧しくなるよw
410: :2017/01/30(月) 21:50:27.76 ID:
アメ車って比較的安いよな
411: :2017/01/30(月) 21:52:03.79 ID:
今のアメ車って結構シビックサイズの車がたくさんあって、燃費もほぼ変わらない。
しかもごちゃごちゃした日本車のデザインより大人っぽくてカッコイイ。
412: :2017/01/30(月) 21:52:10.24 ID:
ちなみに日本のメーカーの車もアメリカ価格の方が安いから
413: :2017/01/30(月) 21:53:01.86 ID:
初めから日本の検査だけすればいいやん
414: :2017/01/30(月) 21:55:20.32 ID:
ほんとにアメ車か?
実はメキシコ製だったってオチはないだろうな
415: :2017/01/30(月) 21:57:41.51 ID:
故障するので、さらに修理代を見込む必要あり。

まさに非関税障壁。
416: :2017/01/30(月) 21:57:51.06 ID:
日本は外圧でしか変われない、トランプには日本の無意味な車検制度を緩和させてほしい
425: :2017/01/30(月) 22:11:21.02 ID:
>>416
ワイヤーが出たタイヤ、パッドが無くなって火花散らしながら停車
こんな車が溢れかえるぞ
417: :2017/01/30(月) 21:58:28.67 ID:
石油を売ってくれるなら、すぐにでも貿易黒字が消えますよ。
418: :2017/01/30(月) 21:58:47.71 ID:
代理店どこよ
419: :2017/01/30(月) 21:58:59.17 ID:
前よりはましな記事になったかw
武器輸入と米国債も考えないとね
420: :2017/01/30(月) 22:04:31.06 ID:
北米が安すぎるだけ
なんであんな安いのか
421: :2017/01/30(月) 22:04:33.52 ID:
キャディラック欲しい
422: :2017/01/30(月) 22:07:46.79 ID:
普通に代理店が悪いだけちゃう?
423: :2017/01/30(月) 22:08:32.40 ID:
アメ車のイメージ悪いし
外車乗る奴はヨーロッパのブランド品が欲しいわけで
424: :2017/01/30(月) 22:09:16.20 ID:
カマロとか燃費最悪だからだろ
463: :2017/01/30(月) 22:59:15.36 ID:
>>424カマロ燃費悪くないぞ
友達が3か2こ前のV8 5.7リッターの中古のカマロ乗ってたが日本車と違い、
カタログのテンフィフティーモードの燃費と実燃費とほとんど変わらないと言っていた
実際、何度か運転させてもらったが排気量がデカくてトルクがあるからちょこっとアクセル踏むだけで加速するから踏み込まなくていいから燃費も悪くない
ターボとも違うし、アクセル踏むと湧き上がるよう
都心のゴーストップも楽
問題はタイヤが特殊なのと峠道でのブレーキが良くないらしい
燃費が悪いのは昔のアメ車とかフルサイズのピックアップトラックじゃないかな
426: :2017/01/30(月) 22:11:29.95 ID:
以前アメリカのサイトでトヨタカムリの見積りしてみたんだよ。
3500CCで革張りシート、フル装備しても円換算すると日本で買うのと大して変わらない、
って同じ値段で中身が日本のレクサスとかウインダムよりいいのならそりゃ売れるはず。
427: :2017/01/30(月) 22:13:51.81 ID:
同時に原油の入手を無条件長期保障してくれないと燃費で絶対に負けるからな
428: :2017/01/30(月) 22:15:11.37 ID:
チョンラインに金払ってないで
アメ公に金使えよ売国世代のゆとり世代
432: :2017/01/30(月) 22:20:11.59 ID:
>>428
アホ?
ハングリー精神を押し出すアンタはバカ
429: :2017/01/30(月) 22:15:15.58 ID:
ワケ分からん内容だなと思ったら雉沢かw

なんでこんなポンコツ提灯屋が
未だ生き延びてんだか摩訶不思議
433: :2017/01/30(月) 22:21:51.72 ID:
ベンツのGLEってアメリカ製だろ?。北米向けのCクラスも同じ工場。
日本向けCクラスをアメリカからの輸入に切り替えれば、
アメリカ車としては脅威の販売台数になるだろ
434: :2017/01/30(月) 22:23:22.03 ID:
ベンツもBMWも日本で買うとアメリカの3割増しだが
売れているのはなんでだ?
443: :2017/01/30(月) 22:37:02.51 ID:
>>434
今は安いのはさほど割り増ししてないよ
ここ20年本国では徐々に値上がりしてるけど日本価格はほとんど変わってない
435: :2017/01/30(月) 22:27:53.72 ID:
日本人雇って日本で生産すれば同じ価格で販売できるのでは?
436: :2017/01/30(月) 22:29:58.53 ID:
>>435
それはアメリカの雇用に貢献しないからダメなんだろ
437: :2017/01/30(月) 22:30:43.88 ID:
近所にエクスプローラーがあるけどまぁ大きさがおかしい
439: :2017/01/30(月) 22:33:15.80 ID:
ベンツのCって1.1万台も日本で売れてるじゃん。
米国製に切り替えれば既存のディーラーだけで米国車が1万台も売れる。
441: :2017/01/30(月) 22:35:29.46 ID:
アメ車が未だに「高級品」イメージのブランディングに拘るからダメなんだろ。

韓国車だって「日本車と同価格」に拘らず、半値以下ならもう少し訴求力があっただろ。
それと同じ。

現実離れしたブランディングしてる限り、「だったら国産車でいい」で購買にはつながらない。
ハマーとかトラックかハーレーみたいな「趣味の品」だけ細々と売ってろって話。
実用としての価値に合わない価格で売り出すんだから。

それより、こなれた価格のテスラ車をもっと日本で販売してくれ!
455: :2017/01/30(月) 22:49:49.14 ID:
>>441
今じゃテスラはポルシェのような高級ブランドだから
一般の日本人には合わない
プリウスかアクア乗ってればいい
442: :2017/01/30(月) 22:36:58.85 ID:
正論だ!!
444: :2017/01/30(月) 22:37:32.09 ID:
ジャイアンの料理を無理やり食わされる
歌を無理やり聞かされる

そんな状況でも、ドラえもんに頼めば、ドイツ車が安く買えるって?
意味が分からん・・・
445: :2017/01/30(月) 22:37:42.78 ID:
日本車が企画段階から市場ニーズや規制に合わせてクルマ作ってるから
海外でも安く売れるってだけ
アメ車みたいにローカライズ費用を上乗せすりゃそりゃ高くなるっての
446: :2017/01/30(月) 22:37:50.13 ID:
アメリカ車に乗りたい
447: :2017/01/30(月) 22:38:54.67 ID:
200万でも買わない
448: :2017/01/30(月) 22:39:44.18 ID:
日本で310万円で売れないことが非関税障壁だな。
ヤナセがもうけてるんかな??
452: :2017/01/30(月) 22:44:17.80 ID:
非関税障壁である漢字ひらがなは廃止SUBEKI
453: :2017/01/30(月) 22:45:07.25 ID:
スーパー301条キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
454: :2017/01/30(月) 22:45:09.61 ID:
それより税金と車検だろ?
車に関する税金はもっと安くすべきだし、車検だって3年でいいわ(13年から2年で)
自動車メーカーよりこっちの方を批判してくれよ
456: :2017/01/30(月) 22:51:20.42 ID:
安かろう悪かろう!なんだろ。
471: :2017/01/30(月) 23:09:46.30 ID:
>>456
安くないよ
457: :2017/01/30(月) 22:53:28.47 ID:
大都市は車不要
過疎の市町村のみが車が必要

そしてネットが有るから外資の割高料金はバレる
そして価値としては所詮その程度となる
車だと100万近く上乗せ
iPhoneの5万位上乗せとはレベル違うからなぁ

車は一定の需要はあるけど、スマホみたいに国産論外にボロボロ中身中華製品とは違って国産で一流品あるからな

割高外資車不利なのは仕方ない
459: :2017/01/30(月) 23:04:40.65 ID:
>>457
>車は一定の需要はあるけど、スマホみたいに国産論外にボロボロ中身中華製品とは違って国産で一流品あるからな

そんなチミにインド製のスズキ
駐日インド大使も見守っている
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/747563.html
458: :2017/01/30(月) 23:01:00.44 ID:
今のフォードの社長がマツダの社長だった頃に日本に投入された、日本製フォード
http://www.goo-net.com/catalog/FORD_JAPAN/FESTIVA_MINIWAGON/


最大の非関税障害は、デトロイトの無能な経営者
アメリカ本土で経営危機に陥って、保有していたスズキ、スバル、マツダ、いすゞの株を売却。
これでどうやって日本進出しろってーの?

オペルを撤退させたり、アホ放題。
461: :2017/01/30(月) 22:54:02.97 ID:
コルベットなら買うわ
462: :2017/01/30(月) 22:57:52.41 ID:
金持っててもいらんやつやろ…
464: :2017/01/30(月) 23:02:08.45 ID:
良いから、ダッジ・ラムとバン、再生産しろや。
465: :2017/01/30(月) 23:03:29.06 ID:
アメリカのスタート価格なんて、ラジオもついてないような価格だぞ
恣意的な記事 コレに釣られる低能
466: :2017/01/30(月) 23:04:19.16 ID:
トヨタからカローラを買って名前変えて日本に輸出してトヨタのチャンネルで売れよ
467: :2017/01/30(月) 23:05:36.65 ID:
日本車もドイツ車もその国で買うよりアメリカで買った方が安い
468: :2017/01/30(月) 23:07:02.73 ID:
アメリカ車はすぐに壊れるイメージ
475: :2017/01/30(月) 23:13:06.70 ID:
>>468
昔、所さんがトヨタのアメ車扱ってたじゃん
キャバリエっていうやつ
あれスペック高いけど故障が多くて不評だった
アメ車だけじゃなくて
ドイツ車もフォルクスワーゲンなんかダメ
とにかく日本車が良く売れたのは
壊れなくて丈夫だったから
469: :2017/01/30(月) 23:07:13.99 ID:
アメ車は売れてねーと言われてるけど今のカマロはよく見かけるわ
470: :2017/01/30(月) 23:08:43.12 ID:
フォードのフォーカスとか世界一売れた車じゃなかった?
今の法王も乗ってるとか
472: :2017/01/30(月) 23:11:21.61 ID:
非関税障壁は日本国内の米国車ディーラーでしたってオチかいwww
473: :2017/01/30(月) 23:11:25.30 ID:
3台目以降の車
476: :2017/01/30(月) 23:15:19.01 ID:
そりゃ、VWとかBMWとかベンツの大衆車が
入ってきたら日本の大衆車が売れなくなる。
477: :2017/01/30(月) 23:15:52.15 ID:
2リッターターボで310万 それだけ聞くと良いんだけど
左ハンドルで横幅1.9メートルじゃあね
478: :2017/01/30(月) 23:16:32.74 ID:

ダッジ・チャレンジャーなら日本受けしそうなんだがな
479: :2017/01/30(月) 23:16:54.83 ID:
>所さんがトヨタのアメ車扱ってたじゃん
所さんが宣伝してトヨタがアメ車扱ってた
483: :2017/01/30(月) 23:24:17.89 ID:
>>479
キャバリエか
480: :2017/01/30(月) 23:28:37.96 ID:
ガキの頃フォード フィエスタがそれなりに走っていた。


OEM元の起亜は倒産してヒュンダイ傘下に。
救済しなかったフォードはアホだよなぁ。
日本へ輸出できる拠点手放してるんだもん。その後マツダも手放し。
481: :2017/01/30(月) 23:18:17.03 ID:
こんなデカくて重たそうなのいらん。
もっとコンパクトで200万以下くらいのがいい。
482: :2017/01/30(月) 23:23:14.14 ID:
スマートフォンやパソコンもアメリカと同じ価格で売ってくれよ


グーグルの最新型スマホは日本だと数万円高い

ノートパソコンもアメリカのアマゾンのほうが性能が高いのが安い価格で売られているなんて常態化している

トランプはいい事もやれ
484: :2017/01/30(月) 23:26:13.78 ID:
右ハンドルで簡素な装備で売ってから文句を言え
485: :2017/01/30(月) 23:26:39.98 ID:
じいちゃんの代から40年近くカローラ乗って3台目
新車で買って乗りつぶす
487: :2017/01/30(月) 23:27:25.38 ID:
カマロを豪華装備にしろって政府が強制してるわけじゃないでしょ?
そもそも、カマロが例えばロードスターと同じ価格だとしても日本じゃ大して売れないとおもうよ。
488: :2017/01/30(月) 23:29:32.38 ID:
そのうち、日本は左側通行で右ハンドルなのが非関税障壁だ!日本も右側通行にして左ハンドルを標準にしろ!とか言い出しそう。
489: :2017/01/30(月) 23:30:05.43 ID:
カマロはいらんけどコルベットなら欲しい
490: :2017/01/30(月) 23:30:44.85 ID:
>個人で買ってきたクルマを登録するには改めて排気ガス
>検査を受けなければならず
え? これって「非関税障壁」じゃん
547: :2017/01/31(火) 06:59:30.94 ID:
>>490
個人で買えば、な
企業なら型式認証通すでしょ
492: :2017/01/30(月) 23:34:42.36 ID:
アメ車がドイツ車と同格ブランドと思ってる時点で論外
493: :2017/01/30(月) 23:35:24.98 ID:
1ドル50円ぐらいになれば全部解決!
495: :2017/01/30(月) 23:40:29.05 ID:
修理費が高そうな車はイラネ
496: :2017/01/30(月) 23:41:13.34 ID:
日本で輸入アメ車を買おうとしたら、車の代金+輸送コストが掛かる
後、アフターサービスの点でアメ車はダメだろ
欧州車メーカーはアスターサービス網を構築しながら販売してるから安心して買える
翻ってアメ車は、販売だけでアスターサービスの点は無視されてた
アフターサービスが脆弱ってか皆無の点で買うって選択肢から消えるだろ
497: :2017/01/30(月) 23:44:16.64 ID:
非関税障壁なのは円安。
アメリカ製品をたくさん日本に売りたいなら超ドル安にすればいい。
1ドル50円とか。
532: :2017/01/31(火) 02:30:27.21 ID:
>>497

同感!

ドル円50円なら買うよ。

糞円安物価高なのにアメリカ産なんか買うバカはいない。

トランプ、売りたいなら円高ドル安にしろ!
498: :2017/01/30(月) 23:44:39.94 ID:
円高でも下げないディーラーには少し違和感覚えた。
円安だとすぐ上げますけど
499: :2017/01/30(月) 23:46:28.81 ID:
日本に工場を作って日本で製造すればいい
500: :2017/01/30(月) 23:48:21.80 ID:
日本でアメ車を作れ、だな
501: :2017/01/30(月) 23:50:59.09 ID:
日本でアメ車を作ろのは賛成できないね
日本の自動車価格が高いのは生産を国内でしてるからだろう
安い車を輸入しろよ
502: :2017/01/30(月) 23:51:12.71 ID:
文中流れを追うと、足し算が変。
個人輸入の話なのか、ディーラーが豪華装備車の話なのかブレブレ。
何の提灯持ち記事だよ
503: :2017/01/30(月) 23:57:14.49 ID:
日本の自動車税は大排気量の車に対して物凄い高い
非関税障壁というならこっちが正解だろう
506: :2017/01/31(火) 00:02:07.51 ID:
>>503
ハァ?
558: :2017/01/31(火) 08:18:50.59 ID:
>>503
実はそうでもない
マーチが年間29800円
レクサスLS460で年間58000円
乗る人の収入差を考えるとバーゲンだな
504: :2017/01/30(月) 23:57:43.18 ID:
アメリカとほとんど同じ仕様でアメリカの価格+輸送賃で
修理費も日本車並みでせいぜい部品輸送費プラスなら
 カマロとかジープ売れるんじゃねえの デザインは好き嫌いあるだろうけど
あのトヨタ車が売れるんだぜデザイン関係ないだろ アメリカンデザイン好きな奴一定数いるし
 アメ車の販社がそういう消費者の不安払しょくしようとしないから
増えないだろ もうほとんど日本に販社無いのか
505: :2017/01/31(火) 00:00:22.08 ID:
ひとつ案を言わせて貰うと
アメ車はレンタカー業界に進出したらどうだろうか?

まず乗って貰わない事には良いも点も悪い点も点検できないからな
507: :2017/01/31(火) 00:03:35.35 ID:
一般人にとっては 良いことが一つもないのが問題w
508: :2017/01/31(火) 00:03:55.73 ID:
ガソリン高えんだからせめて全車PHV化してから売りに来い
514: :2017/01/31(火) 00:22:46.58 ID:
>>508
ガソリン税が高いだけだよ
516: :2017/01/31(火) 00:24:53.90 ID:
>>514
自動車税も排気量のデカイアメ車には不利。
あとは何と言っても軽だよな。走る棺桶が異常に優遇されてるのはやっぱりおかしいわ
509: :2017/01/31(火) 00:08:42.09 ID:
日本は新自由主義の蔓延により中間層が破壊され、
価格が高いものは
買わなくなってきている
昔の日本の過剰消費イメージで語られることには
違和感を覚えざるを得ない
周りはみんな10-15万円の中古車を買い、
それを5-10年は乗っている
クルマを持たない人も増えた
下層社会と片付ける問題か否か、
丁寧に分析する方が賢明だろう
530: :2017/01/31(火) 02:04:47.26 ID:
>>509
分析もなにも、「痛みを伴う改革」を絶対支持したのは国民でっせwww
510: :2017/01/31(火) 00:15:42.99 ID:
今のアメ車は日本車と性能的な部分はほぼ変わらんだろ
ほぼ同じようなエンジンなんだし

そんな時代遅れのガソリン車よか電気自動車の全ての規制を
アメリカと同じにしろって話にすれば良いのに
511: :2017/01/31(火) 00:17:36.03 ID:
貧弱装備で売れるかよ
512: :2017/01/31(火) 00:22:08.14 ID:
ってかそれより問題は日本車もアメのほうが日本より安いことだろうよ
513: :2017/01/31(火) 00:22:22.91 ID:
アメ車が売れないようにわざとガソリン税かけてるよね
515: :2017/01/31(火) 00:24:21.77 ID:
呂明賜に似てる釜沢君が釜呂って呼ばれてた
517: :2017/01/31(火) 00:26:16.93 ID:
豪華装備モデルで値段を釣り上げるってドイツ車もそうだな。
こうなるのは日本のメーカー筋の陰謀だろう
518: :2017/01/31(火) 00:29:55.62 ID:
21世紀に組むべき相手はロシアかもしれないな。
アメリカは頼りにならんわ。
519: :2017/01/31(火) 00:30:44.93 ID:
何かアホな文章だなと思ったらやっぱり国沢かよ
520: :2017/01/31(火) 00:31:13.64 ID:
いっそアメ車を本国より日本で安く売ればいい
同額でもダンピング騒ぎになるだろ
521: :2017/01/31(火) 00:34:35.55 ID:
そもそも燃費が悪くてデザインもゴツイアメ車なんて売れないから関係ないだろ。

・燃費が良い
・デザインが良い
・加速性が良い

この三つのうち、どれかがずば抜けてないとアメ車なんて、売れない。
528: :2017/01/31(火) 01:55:24.23 ID:
>>521
いつも通り日本政府が国民の税金でアメ車を買えば済む話
524: :2017/01/31(火) 00:53:37.28 ID:
ディーラーの取り分が大きいからでは無いのかね。アメリカから並行輸入した方が安いんだもの。
でも並行輸入車の修理は断られるので自分で直せる人で無い限り難しい。
確かに数を売らなければ安くも出来ないし店舗が維持できないのは分かるんだけどさ。
それならいっそ店舗は東京に一つ構えるだけにして、地方には通販で売るようにしたらどうかね。
そしてアメリカと同じ価格以下で売れば良い。
525: :2017/01/31(火) 00:56:25.55 ID:
これ、日産のゴーンが思案中の時の顔に似てる。
527: :2017/01/31(火) 01:50:28.15 ID:
消費税は関税と同じと朝まで生テレビで言ってた
田原が不服そうな顔してた
531: :2017/01/31(火) 02:08:51.55 ID:
エアサラリーマン乙w
535: :2017/01/31(火) 04:11:13.52 ID:
トランプさん車検も突っ込んでよ
537: :2017/01/31(火) 05:16:36.41 ID:
マッスルカー()に乗ってる日本人のちいさいオッサンとか最高にかっこ悪い
538: :2017/01/31(火) 05:34:14.94 ID:
為替が79円つけた1995年当時、
並行輸入のカマロのV6が170万円台で買えた。
カローラの上級グレードと同じ値段だった。
539: :2017/01/31(火) 06:10:52.14 ID:
高かろうが安かろうがアメ車は売れない。
540: :2017/01/31(火) 06:15:12.29 ID:
いや、欧州車のほうがもっと露骨だと思うけど・・アメリカ価格を考えれば
もっとも、日本で付いた値段に価値を見出して買う人が多いのも事実だけどなww
右を出せってのはもっともだけど、今でもメルセデス含む外車は左じゃないと・・なんて化石みたいなのもいたりするしw
結局、日本相手にはブランドなんだよ。小型車はまた別だけどね
541: :2017/01/31(火) 06:31:14.39 ID:
輸入車が無駄に豪華装備で高いってのは確かだが、ドイツ車はそれでも売れてるからなあ
ブランド力の無いアメ車がドイツ車と同じ戦略を取ってもダメだわな
542: :2017/01/31(火) 06:35:00.30 ID:
アメ車がこの論理で安くなるなら、ヨーロッパ車も安くなる
543: :2017/01/31(火) 06:39:37.82 ID:
日本で車を売りたかったら軽自動車を作ることだな。
544: :2017/01/31(火) 06:40:23.43 ID:
更に売れなくなるだけだな
545: :2017/01/31(火) 06:48:36.55 ID:
サポートすら無い日本で売れないよ
546: :2017/01/31(火) 06:53:07.33 ID:
国沢光宏は石神井の街から出て行ってくれ
548: :2017/01/31(火) 06:59:53.35 ID:
>CX-5は、日本価格267万円に対しアメリカでも同じ装備内容で販売しており283万円。
>けれどアメリカで革シートや意味の無い20インチタイヤなど付けた450万円する豪華なフル装備モデルしか売ってなければCX-5だって売れないと思う。

そうなんだよな、日本車って安いから人気があるだけなんだよ。ブランドイメージは皆無なんだ。
こんなセコイ商売をしていたら何れは中国韓国車に負ける。
550: :2017/01/31(火) 07:04:49.20 ID:
日本に沢山の車会社があるから、わざわざアメ車を買う理由なんてない。
553: :2017/01/31(火) 07:35:57.32 ID:
イチャモンみたいな記事。

例えば イタリアの革製品 と言えば
グッチ とか バリー とか フェラガモとか
ブランド名が浮かぶが 日本では高いわな。
でも 高い というのは高級品しか輸入されてないし 高級品しか売れないから。
イタリアの革製品でも 駄モノ 普及品はあるが 日本では売れないから輸入されない。

あと輸入代理店の方針もあって、もともと爆発的な数が売れないなら、一部のマニアに狙いを絞り 滅茶苦茶に高いマージンを取り 高級品だけを少量売る戦略の方が儲かる。
欧州ブランドの化粧品でも、欧州の化粧品店や免税店で見てると そこそこの値段で品質も良いのに日本に輸入されてない またはアジアや南太平洋地区の免税店で売られてない商品はゴマンとあるよ。
554: :2017/01/31(火) 07:45:39.99 ID:
>>553 を書いてて思い出したが
昔 東南アジアで 日本製品が 日本での販売価格の3倍~5倍で売られてて 関税では説明出来ないぐらい高い。
でも 極一部の金持ちが 1台でも買えば、商売人は滅茶苦茶に儲かる。
で、庶民は 高嶺の花の日本製品を買いたいと思いながら 我慢して韓国製や台湾製を買ってた。

それを日本政府は 現地商売人にマージンを安くして もっと日本製品が売れるようにしろ! なんて現地政府に言わないだろ、ドアホ。
556: :2017/01/31(火) 08:02:32.33 ID:
そもそも非関税なら日本を責めるのはお門違いだよ
557: :2017/01/31(火) 08:09:39.33 ID:
gmに言えよ
560: :2017/01/31(火) 08:23:29.87 ID:
アメ車ほしく無い
561: :2017/01/31(火) 08:27:18.69 ID:
カマロは欲しい200万円台なら86よりカマロ買うよ。
562: :2017/01/31(火) 08:31:23.12 ID:
kunisawamitsuhiro乙
563: :2017/01/31(火) 08:32:58.54 ID:
国沢の記事のときは【国沢】か【雉】ってスレタイに入れるべきだと思うの。
564: :2017/01/31(火) 08:36:30.44 ID:
アメ車は大排気量で税金高過ぎるから、自ずと裕福層向けになるってことやろ
日本の税制と市場動向から、そうなったんだよ
565: :2017/01/31(火) 08:37:30.30 ID:
プリウス試乗記事で同じようにアメ車ageするならアメ車買うわ
566: :2017/01/31(火) 08:38:48.77 ID:
完全無料でbitcoinが手に入る!
・投資不要
・紹介不要
・ビットコインアドレスのみ!
・スマホからでも簡単登録
・毎日報酬発生

30秒で登録できるので登録だけでも
しておいて下さい。
https://bitminer.io/1008827
568: :2017/01/31(火) 08:45:53.67 ID:
トランプが言っとるのは、
日本の中流が購入対象にできるようにしてってことだろ
ワイはハーレー持っとるが、クルマはとても買えそうにないわ
569: :2017/01/31(火) 08:53:46.91 ID:
アメ車のOHV大排気量車は、意外に燃費がいいんだよ
大排気量を低回転で走らせるのは、熱力学的に効率が良い
DOHCでギャンギャン回すのが、最も燃費が悪いんだよ
2000cc近いハーレーよか、1000ccのビッグネイキッドのが燃費悪いから
613: :2017/01/31(火) 12:27:17.30 ID:
>>569
>大排気量を低回転で走らせるのは、熱力学的に効率が良い
据え置き機関ならねぇ。これは自動車と言うかなり特殊な機械に
積むものなんだ。
なんなら、得意のハーレーにアメ車の8000ccでも積んで走れば?
615: :2017/01/31(火) 12:32:04.09 ID:
>>569
音もよくない。
V8より直6DOHC、ハーレーのドドドより、4気筒集合管のほうがしびれる。
570: :2017/01/31(火) 09:06:35.19 ID:
またお前ら雉に釣られてるのかよ。
571: :2017/01/31(火) 09:07:17.73 ID:
そりゃごく少数の指名買いしか需要ないんだから、最上級グレードだけでいいでしょ。
572: :2017/01/31(火) 09:08:01.49 ID:
日本は個人輸入でも検査通せば買えるんだぜ?
アメリカなんて生産されてから20年だか30年だか経過しないと輸入できないんでしょ?
573: :2017/01/31(火) 09:11:49.03 ID:
アメリカと同じ価格で売れるようにすればかなりいけると思うよ。
ちょっとちがった車の欲しいやついっぱいいるから。
性能は日本人が思ってるような差はない。アメ車の方が性能上ということもある。
全ては価格。そして価格が高くならざるを得ないのが今の日本のシステム。
アメリカの中小型車人気ランキングでも、アメ車、韓国車が日本車を上回ってることもよくある。
http://usnews.rankingsandreviews.com/cars-trucks/rankings/Affordable-Small-Cars/
http://usnews.rankingsandreviews.com/cars-trucks/rankings/Affordable-Midsize-Cars/
http://usnews.rankingsandreviews.com/cars-trucks/rankings/Hybrid-Cars/

対して選択肢もない社会で「日本車が上」は単なる幻想。
ドイツ車が日本で売れるのは多少高くてもステータスの欲しい人間が買うから。
実用レベル重視の人は、値段が釣り上げられてない日本車しか選択肢がないのが現状。
アメリカと同じ価格でアメ車も買えるようにしろというのがトランプの命令。
578: :2017/01/31(火) 09:29:59.46 ID:
>>564
大排気量以外のも売れなかったんだが

>>573
過去に手法変えて何度も販売したがアメリカ車は全く売れなかったから
アメ車はただでさえ壊れるイメージが根強いのにサポート体制がなさ過ぎてて誰も買わないんだよ
欧州車とて昔はよく壊れる壊れると言われたが、日本で実地テストしたりサポート体制強化したりと地道に努力したから売れているだけ
アメリカみたいに単に売ればいいんだよという国じゃないってこと
574: :2017/01/31(火) 09:14:51.63 ID:
日本の失われた20年の間に欧米人は所得を二倍に引き上げた
当然物価も上がったのでもはや日本人には欧米車は高根の花なんだよ
日本人の平均所得は先進国グループから脱落し新興国レベルだぜ
593: :2017/01/31(火) 10:55:47.11 ID:
>>574
最低賃金みても、先進国中最低レベルだしね。ケケ中とアメリカと
グローバル経団連が「日本層奴隷化計画」を推し進めた。
日銀は単に円高だと得。

その時に政権を絶賛支持したのは国民  アホだろ。
小泉は言った「痛みを伴うぞw」とな。でも国民は支持した。
595: :2017/01/31(火) 10:58:22.20 ID:
>>574
国民がアホなのは仕方がない。中学のテストで50点取れなくても
トコロテン型で卒業させちゃうしな。ほとんど教育が機能していない。
タレントやスポーツ選手、売国奴にガンガン票を入れるアホ。

それにしても政治家もアホだ。財務省のいいなりでさ。
民間で経営の言う事しか聞かない役員会とかがあるか?バカども。
630: :2017/01/31(火) 14:08:35.39 ID:
>>574
でもタイやベトナムよりは所得は上。
韓国よりは…
575: :2017/01/31(火) 09:19:21.32 ID:
また国沢か
読む気すらしない
記者でググったらこいつの評判が分かります
576: :2017/01/31(火) 09:21:08.62 ID:
政府と政令指定都市の公用車ぐらい
アメ車にしなきゃトヨタが虐めにあうだろ
577: :2017/01/31(火) 09:29:47.05 ID:
1行読んだだけで雉が書いたって判るのがある意味凄い
579: :2017/01/31(火) 09:30:14.21 ID:
雉沢理論は金くれる人偉いです~
だからな
クズの文でスレ立てんな
580: :2017/01/31(火) 09:39:25.68 ID:
ジャップが貧乏になっただけ
581: :2017/01/31(火) 09:40:44.52 ID:
ハイブリットのカムリがアメリカで200万で売ってて日本だと300万ってのがあったな。
587: :2017/01/31(火) 10:45:50.74 ID:
>>581
350万円じゃなかったか? 日本が貧乏なった上に
ディーラー制と為替リスクふっかけて日本人にはぼったくり

日本人って奴隷だな
588: :2017/01/31(火) 10:47:38.46 ID:
>>587
350万も出してまともに整備出来る拠点が無いのに買う馬鹿いると思うか?
592: :2017/01/31(火) 10:52:40.78 ID:
>>588
350万のHVはアコードの件だよ。
アコードは昔から、アメリカで軽自動車みたいな下駄車。
日本ではいつの間にか高額になってるけどな。

ちょっとしたアッパーミドル車は600万円前後だろ。
スカイラインとかISとか3シリとか。日本は貧乏になった。
620: :2017/01/31(火) 12:54:03.93 ID:
>>592
アコードとかああいう車は日本では売れなくなっただけだな
アメリカでいうピックアップみたいに日本ではミニバンみたいなもん
582: :2017/01/31(火) 09:40:55.97 ID:
> アメリカなら310万円から買えるGMのシボレー・カマロが
> 間もなく日本でも発売されるけれど、日本に入ってくるのは同じエンジンの豪華装備モデルで490万円程度になるという。

普通のものと豪華装備モデルで比較って...そりゃ、比較にならんだろう。
583: :2017/01/31(火) 09:46:47.43 ID:
日本で300万円の車がアメリカでいくらするのか?
アメリカで300万円の車が日本でいくらするのか?の比較をするべきだね
アメ車ディラーは、台数が売れないからと価格を上乗せしすぎだと思う
584: :2017/01/31(火) 09:47:14.32 ID:
カマロだけじゃなくてディーラー撤退の
フォードのマスタングとかも大体1.5倍の値段だよ
585: :2017/01/31(火) 10:36:41.90 ID:
円安ドル高だろうな
日本の物は品質が良くて安いって評判だよ
591: :2017/01/31(火) 10:50:18.79 ID:
>>585
日本車も日本のほうがずっと高いので、為替じゃないな。
単に購買力が落ちてるのに円高という矛盾で、政治的に植民地にされてる。
586: :2017/01/31(火) 10:37:40.91 ID:
50万でも欲しくないのにw
589: :2017/01/31(火) 10:48:13.50 ID:
アメ車は準中型なんだよな…
うちの周りピックアップトラックばっかでさ、タコマとかフォードFとか
590: :2017/01/31(火) 10:49:46.34 ID:
外車は高いから価値があるから別におk
594: :2017/01/31(火) 10:56:36.96 ID:
本国と輸出先の価格が同じがいい、ということはもうグローバリズムじゃないか

まあ日本でアメリカ車や欧州車の値段が高いのは単にぼってるだけなんだが
596: :2017/01/31(火) 10:59:15.79 ID:
>>594
日本車もだよ。だから植民地だと言っている。海外ばら撒きも含めてな。
597: :2017/01/31(火) 11:02:15.78 ID:
なんだか頭が悪そうな記事だな
603: :2017/01/31(火) 11:30:22.46 ID:
>>597
国民の95パーセントが300万円未満の車を買う国で、490万円の車の話とか
バカだな。そんな金、日本人はないってのw
598: :2017/01/31(火) 11:02:47.73 ID:
ビッグ当たったら買うよ
599: :2017/01/31(火) 11:05:07.83 ID:
日本で売れる車は本当にしょぼい。
靴に例えると、アメリカ人の乗ってる車の多くはスニーカー。
日本の軽自動車や小型車はゾウリ。
世界の先進国と比べると一レベル下だという意識が日本人には薄い。
賃金が低いから買える車のレベルも低い国。
601: :2017/01/31(火) 11:28:23.36 ID:
>>599
三レベル低いね。アメリカでもっとも売れるのって
カムリとかアコードクラスなどのFF4発のDセグメントだよね。
向こうでの軽自動車、コンパクトカーってことだけどさ。

FFDセグ(400万円前後)> >FFCセグ(250万円前後)>FFBセグ(コンパクト200万円)>軽自動車

アクアみたいにBセグも日本では売れてるから、日本は三ランクか四ランク、アメリカや中国より
悪い車に乗らざるをえない経済状況。
604: :2017/01/31(火) 11:58:11.12 ID:
>>601
欧州の先進国で売れるのはフィエスタやコルサの廉価仕様ばかり
ハイブリ・ミニバン・高額軽が売れる日本は未だ美味しい市場
606: :2017/01/31(火) 12:06:19.25 ID:
>>601
道も駐車場も狭いからコンパクト中心になるのは仕方ない(´・ω・`)
小さいなりに金掛けたの作ればいいのにそういう需要は大半外車に持ってかれてるのは情けないが
600: :2017/01/31(火) 11:11:48.28 ID:
日本で製造すりゃいいじゃない。
602: :2017/01/31(火) 11:30:14.98 ID:
カマロを全部込みで300万円で売り出せや。買ってやるわ。

アメ車を特別扱いにして、日本が取る検査代や税金など一切無料にしろや。

こすいことをするからアメリカにたたかれるのだ。

そして日本に参入しているアメリカの保険会社は、アメ車だけに適用する故障などをカバーする保険を激安で販売しろや。

そうすればアメ車も売れるぞ。
618: :2017/01/31(火) 12:37:28.36 ID:
>>602
自民党なら本当にやると思う。
605: :2017/01/31(火) 12:02:58.08 ID:
とりあえず、アメ車で四国の内陸を走り回ってから言え
608: :2017/01/31(火) 12:12:24.18 ID:
そりゃ個人輸入すればなw
609: :2017/01/31(火) 12:15:47.85 ID:
アメリカ様の仰せには全て従うしかないんや
お米も農産物も全て関税撤廃して
これから主食はアメリカ産や
610: :2017/01/31(火) 12:19:00.47 ID:
pontiacのAZTEKを日本で売れよ。
611: :2017/01/31(火) 12:19:14.55 ID:
ディーラーがアホなのも大きいね
612: :2017/01/31(火) 12:22:59.06 ID:
維持費の事まったく考えてないな。 

タイヤはでかいし、オイルは大容量だし、ガソリン食うし、部品買うのに時間かかるし 

こんなんじゃ乗れない。
614: :2017/01/31(火) 12:30:56.37 ID:
>>612
部品購入に時間がかかるのはかなり痛いよな
2台目以降でしか買えんわ
616: :2017/01/31(火) 12:32:44.80 ID:
AVのモザイクは非関税障壁ですか?
617: :2017/01/31(火) 12:37:12.48 ID:
日本の大衆車が超ぼったくり価格なことに
気付いてない奴多いな。
619: :2017/01/31(火) 12:41:04.70 ID:
同じ価格帯で売りたいなら日本に工場つくれ
621: :2017/01/31(火) 12:56:46.68 ID:
100万なら買ってもいいけど
622: :2017/01/31(火) 13:00:37.32 ID:
日本の自動車修理工って、外国車の修理とかまともにできるのはメルセデスベンツだけだろう
あとのブランドの修理スタッフはみなレベルが低い
626: :2017/01/31(火) 13:21:19.16 ID:
>>622
国産ディーラーも似たような物
変速機やエンジンの交換等の面倒な物は町の整備工場に丸投げです
623: :2017/01/31(火) 13:09:02.20 ID:
アメリカのピックアップは使う用途がないんだよな。
軽トラ代わりにはでかいし、電気工事屋適には荷台せまいし、古紙回収も狭くてだめ
625: :2017/01/31(火) 13:16:56.37 ID:
>>623
むしろアメリカで今25年落ちの軽トラが売れてるという
http://www.royalvillasswaziland.com/sell/small_trucks_to_us/
http://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/
627: :2017/01/31(火) 13:28:06.86 ID:
食い物の好き嫌いと同じで、日本人にアメ車を無理に売りつけるのは
合理的でない。

iPhoneは日本人に売れている。アメ車以外のもの、で日米がウィンウィンの
関係で利益を享受できるトレードを別に用意すべきだろう。

もちろんそれは真っ先にカジノだ。カジノのノウハウを日本は必要としているし、
アメリカはそれを得意としている。自動車の不均衡はカジノで調整すればいい。
628: :2017/01/31(火) 13:55:21.20 ID:
アメリカ映画見てるとアメ車欲しくなるよ。
ナイトクローラーに出てたダッヂチャレンジャー乗って見たい。
631: :2017/01/31(火) 14:11:04.82 ID:
>>628
DMCデロリアンは乗ってみたいが幅と燃費の問題がある

後者はEVが出たから解決されてるらしいが
632: :2017/01/31(火) 14:35:41.18 ID:
ベンツもBMWもVWも北米に工場あるんだから、
日本向けは米国生産とすれば米国車として台数カウントされるだろ。
https://www.mbusi.com/
https://www.bmwusfactory.com/
http://www.volkswagengroupamerica.com/facts.html
これなら、日本のディーラー網も充実してる。
633: :2017/01/31(火) 14:43:34.13 ID:
回った範囲だけど
23区内でも区画整理やってないところなんか
まだまだ四メーター道路が結構多い気がするんだけどねぇ
戦前まで郡部だったところで
農道がそのまま道になったりしたとこなんかグネグネしてるし
一方通行のところは沿道の建て替えセットバックするけど
遅々として進まないし
634: :2017/01/31(火) 14:49:37.11 ID:
これ、米国生産ベンツで日本に並行で入るほどなのに、
正規ではドイツのVの高いモデルしか入って無いんだよな
http://www.mbvans.com/sprinter/commercial-vans/metris-passenger-van
635: :2017/01/31(火) 16:39:10.73 ID:
数が出ないから
高い値段で売ってるわけで
障壁関係ねー




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ