テスト速報ヘッドライン

2017年02月01日

【国際/経済】「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判―2ヵ月ぶり112円近辺

 

1: :2017/02/01(水) 04:09:12.92 ID:
トランプ米大統領は31日、貿易相手国の通貨安を批判した上で、日本が「(過去に円安・ドル高誘導を)何年も行っていた」と語った。
就任後、日本の為替に言及したのは初めて。同日、ホワイトハウスで開いた医薬品大手トップらとの会談で表明した。

トランプ氏は2月10日に安倍晋三首相と首脳会談を予定しており、日本の為替を含む経済政策をけん制したとみられる。
トランプ氏の発言直後、欧米市場では、1ドル=113円台だった円相場が約2カ月ぶりの高値となる112円近辺まで急伸した。

トランプ氏は「中国は人民元安誘導を行っている」とした上で、日本も誘導していたと批判。
「他国は通貨安や通貨供給量で米国をだましている」と述べ、他国の中央銀行の通貨供給量にも不満を漏らした。
日欧の量的金融緩和策をけん制した可能性もある。

「米国第一」を掲げるトランプ氏は貿易赤字の削減を目指し、自国製品の輸出に不利なドル高の進行を抑制したい考え。
日本は2011年秋以来、為替介入を避けてきたことを説明し、理解を求める構えだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000004-jij-n_ame
34: :2017/02/01(水) 05:03:15.57 ID:
>>1
どこの国でも有利な為替相場を希望するのは当然の事、ただし不当に安くは成らない
日本は輸出産業ばかりではない、内需資源獲得のため輸入も必要だ
よってバランスを取るため企業は輸出先で現地工場を設立し利益を確保している
韓国みたいに国内を荒廃させてでもウォン安を狙う事はない

アメリカと日本と最低賃金を統一すれば貿易摩擦は少なくなるだろうよ
48: :2017/02/01(水) 05:23:15.70 ID:
>>1
トランプ 「シンゾーは、搾れば搾るほど油が獲れる(^^)」
52: :2017/02/01(水) 05:26:21.19 ID:
>>48
このバカ、トランプがドイツにも同じこと逝ってるの知らねえのかな?

だからバカパヨクなんだろうけどwwww


66: :2017/02/01(水) 06:18:24.84 ID:
>>1
文章読めばよくわかる

完全に安倍晋三に対する敵視
78: :2017/02/01(水) 06:42:56.65 ID:
>>77
>>20
キチガイ超低金利政策、インフレ増税ラッシュでの
アベノスタグフレーション慢性的構造大不況を許さない!
自公安倍デンデン政権、
見つけ次第、スタンピード巨大暴動で殺せ!

1990年、自民党政権の、アベノミクスルーツ
昭和における異次元の金融緩和、
プラザ合意、ブラックマンデー後の、超低金利政策、
円安・インフレ誘発策での東証株価つりあげという、
バブルのいきついたはて。

それは、当時は、コンビニとファミレスしかなく、
今のような、デフレ系店舗がなかったため、
慢性的な物価上昇、もの不足>>1にキレた若年層が
左翼の西成警察汚職反対デモに
便乗した、西成暴動で最大の第22次西成暴動発生だった。

この前後の、出口戦略、構造改革である、
総量規制、金利引き上げ、
湾岸戦争での石油高騰も重なり、昭和メガバブルが大崩壊した。
1993年の自民党から、新生党への政権交代、
1995年の、オウム真理教クーデター事件も、

この流れにある。


円安インフレ増税ラッシュでの
アベノスタグフレーション慢性的構造大不況にゃ、
もう、うんざりだ、いますぐ、
「東京スタンピード」大暴動を起こして、日本を殺そう!
111: :2017/02/01(水) 08:41:04.69 ID:
>>1

【国際】トランプ氏、安倍首相に 「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と賛辞 17日に会談する方向で一致★5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479351239/
【電話会談】トランプ氏、安倍首相に「あなたの業績はすばらしい」と賛辞 両氏は日米関係を強化していくことで一致★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478956752/
【産経】トランプ氏「素晴らしい友好関係始められた」 自身のフェイスブック上で★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479454901/
【電話首脳会談】トランプ大統領「めったに人を褒めない娘のイバンカが、安倍さんにまた会いたいと言っていた」★4©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485791228/
119: :2017/02/01(水) 09:04:38.34 ID:
>>1

【経済】昨年の消費者物価、4年ぶりマイナス 消費減速に原油安、円高も影響 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485476431/
【株式】安倍政権下の4年間で年金と日銀が市場に投入した金額、19兆円に上る…株価押し上げで大企業の儲け保証&富裕層に巨額の富 ★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485683325/
【アベノミクス】12月の消費支出は前年同月比0.3%減少の31万8488円…実質1年4ヵ月連続の減少に [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485820745/

【株式】1月31日 日経平均終値、327円安の1万9041円 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485849974/
121: :2017/02/01(水) 09:06:05.63 ID:
>>1

でんでんは、なにをもって信頼構築できると確信できたんだ?w


【日米会談】トランプ氏と率直に話し合い、信頼構築できると確信=安倍首相★4 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479445268/
【日米首脳会談】安倍首相、トランプ大統領が掲げる「米国第一主義」の尊重を伝達へ ★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485473789/
【国際】安倍首相「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待」 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485731338/

【安倍・トランプ会談】蓮舫氏「何をもって信頼できるのか?詳しく説明する義務」と注文★6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479467424/
【次期大統領】民進・野田幹事長、トランプ氏のトヨタ批判に反発・・・「何でトヨタまで言われるのか」政府は抗議すべきとの考えを示す [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484560519/
122: :2017/02/01(水) 09:13:06.39 ID:
>>121
でんでんちゃんは、都合の悪いことを忘れるのが特技。
124: :2017/02/01(水) 09:17:44.45 ID:
>>1
あ?
そんなに、1米ドル=370円に戻してほしいのか?

憤死しろよな、このアカ豚。
128: :2017/02/01(水) 09:47:24.57 ID:
>>124
トランプは円高ドル安にしようとしてるんだから逆だろ馬鹿w
133: :2017/02/01(水) 10:11:00.79 ID:
>>128
皮肉に決まってるだろ間抜け。

トランプが、お望みだそうだから
この際、合意破棄して、完全な自由相場にしてやれ。
152: :2017/02/01(水) 10:42:55.07 ID:
>>133
通貨高の仕組みを理解出来てないんだから皮肉として成立してないだろw
154: :2017/02/01(水) 10:47:31.09 ID:
>>152
なんで、トランプの盲言に一々答えて、望みを叶えてやらないといかんの?

好き勝手やりたいって言うんだから、どんな合意も無駄な韓国と変わらん相手だわな。
157: :2017/02/01(水) 10:57:04.10 ID:
>>154
合意って何の合意?プラザ合意か?

自分の誤りを認めたくないからって訳分からん理屈捏ねるなよw
140: :2017/02/01(水) 10:29:50.83 ID:
>>1
ふぁw
対ドルで円安にしないとアメリカが困るんじゃないのか!?
2: :2017/02/01(水) 04:09:38.05 ID:
仕込み時だな。
91: :2017/02/01(水) 07:32:38.29 ID:
>>2
逆だっつーの
仕込んでなかった方がアホ
3: :2017/02/01(水) 04:09:48.14 ID:
 
逆だろー?

 
4: :2017/02/01(水) 04:10:59.24 ID:
TBSの在日記者が通名使ってアポなし突撃取材か?

青林堂@seirindo_book

TBS @news23_tbs の森井亜由美が東京管理職ユニオンの件で当社をノンアポ取材。
当社が「ユニオンが盗難された当社取引先名簿を使い400箇所に怪文書を送付した件」
を問うと薄ら笑いを浮かべるだけ。コンプライアンスない会社の取材は受けれない。
民団の李民和さんだったようです。

https://twitter.com/seirindo_book/status/824939212193411072
5: :2017/02/01(水) 04:14:04.38 ID:
紫ババアも言った通り1ドル50円が妥当水準
6: :2017/02/01(水) 04:14:06.23 ID:
日本は中国の後に過去形で言ってるけど
まっさきに出てる中国はどうすんの?親中反安倍軍団説明して
7: :2017/02/01(水) 04:15:44.92 ID:
トランプの無知には呆れるなww
8: :2017/02/01(水) 04:15:47.21 ID:
ドル安になったらアメリカ経済終わるじゃん、なにいっているのコイツ
9: :2017/02/01(水) 04:17:14.61 ID:
これはトランプちゃんの口先介入?
10: :2017/02/01(水) 04:18:23.37 ID:
112.11で仕込んだけど同値撤退っぽいなー
11: :2017/02/01(水) 04:20:21.74 ID:
1ドル100円が適正
12: :2017/02/01(水) 04:28:55.44 ID:
こいつドル下げるためにわざと暴言吐いてない?
14: :2017/02/01(水) 04:32:54.77 ID:
>>12
自分が儲ける為に発言してたりしてな
ある意味、トランプの方が為替操作してるw
112: :2017/02/01(水) 08:42:58.34 ID:
>>12
米国内の産業からドル安にしてくれって言われてるから。

どの道、雇用の米国回帰が起きればインフレとドル安はセットでやって来る。
160: :2017/02/01(水) 10:59:26.86 ID:
>>112
ところが、手っ取り早い雇用と景気回復のために公共事業をやる予定。
すでにパイプライン新設などにGOサインをした。
その建設費のために国債発行を増やす必要があって、金利が上がる。
金利が上がるとドル高になる。
トランプの政策って、スタグフレーションになりかねない、危ない橋を
渡っているよ。
13: :2017/02/01(水) 04:32:19.14 ID:
黒ちゃんの金融緩和を止めさせたいんだろうな。
マイナス金利導入からアメリカが嫌がり始めてたから。
16: :2017/02/01(水) 04:33:16.77 ID:
リーマンの後に無理矢理ドルやユーロは通貨安目指して動いただろ
日本だけ律儀に為替操作しなかったから出遅れたんだよ
第二次安倍内閣でインフレターゲットと量的緩和で為替動かしたのは遅すぎたぐらいだったのに何をいまさら言うか
20: :2017/02/01(水) 04:39:37.21 ID:
>>16
あれは仕方ない。
リーマン・ショックで欧米金融が傷ついた時に日本金融はほぼ無傷だったから円が買われた。
もちろんその時に円も緩和してりゃ幻の2010年バブルが訪れていたろうけど
白川は頑としてやらなかった。理由は白川は円高信者だったという説と米国から緩和を絶対するなと
厳命されてたという説がある。
36: :2017/02/01(水) 05:05:44.57 ID:
>>16
>>20
>>16
もし、アソウノミクスやってたら、インフレとリーマンショックが
重なり、スタグフレーション慢性的構造大不況が発生。
数年前に、日本各地で大規模な暴動が起きてたんじゃねえ
63: :2017/02/01(水) 06:16:10.43 ID:
>>20
仕方ないのか?
じゃあアメリカが好景気の今それを日本に求めるのはどう思う?

トランプは強気で会社経営のように国同士にも要求してくるけど
たぶん奴はその辺も折り込み済みで譲歩点を探っているんじゃないだろうか
77: :2017/02/01(水) 06:41:28.90 ID:
>>20
仕方なくはないな。
民主党&インフレ嫌いの無能な白川のせいで
日本だけが割を食った。

黒田総裁が誕生する前、関口宏の番組で寺島実郎が
「白川総裁は100%正しい。黒田は総裁にすべきではない。」
ってテレビで叫んでて、まじでキチガイだと思ったし。

トランプの場合、無知なのか分からんが
自分たちもやってたのに、日本のリフレ政策に文句を言う
ドイツのメルケルの方が、よっぽどタチが悪い。
VW と中国とともに滅んで欲しい…。
81: :2017/02/01(水) 06:44:59.12 ID:
>>77 ティーパーティー、共和党、トランプはFRB廃止を目指しとるんやで。
85: :2017/02/01(水) 07:03:59.93 ID:
>>78
スタグフレーションの意味が分かってる?
物価が上がらないから、日銀が困ってるのに…。

>>81
FRBをつぶして、どうするの?
ドルを政府発行紙幣にするの?
96: :2017/02/01(水) 07:43:12.98 ID:
>>81
あいつら金本位主義者だろ
17: :2017/02/01(水) 04:33:59.98 ID:
おかしいな。民主のころは中韓のためにずーと円高だったわな。
18: :2017/02/01(水) 04:35:21.63 ID:
口先詐欺師トランプが口先為替操作かよ。
19: :2017/02/01(水) 04:36:09.59 ID:
★パチンコは店員がパソコン操作で大当たりさせてるだけです、勝ってるのは打ち子、パチンコ店の9割は朝鮮系


PIA、サントロペは低学歴アホ幹部社員がパソコンを1~2回クリックさせて大当たりさせた大当たりしかない。
大当たり抽選してないので客が自力で大当たりすることは1回もない。
だから4円と1円パチンコにいる内ち子にピンポイントで大当たりさせて連チャンさせることができる。

PIA、サントロペの内ち子を使って作った金は北朝鮮の核開発にでも使われているんだろうか?w
犯罪組織PIA、サントロペの周囲に巨大な風俗店(ソープランド、デリヘル、ピンサロなどの買春)があるのは偶然ではない。
だからPIA、サントロペの社長の顔を検索しても見つけることができないんだろうな(犯罪をしてるのを知ってるから隠れているんだろうなw)

大手パチンコ店のパチンコ台、スロット台は大当たり抽選してないです。
大当たりさせるときは幹部社員がパソコンを1~2回クリックさせて大当たりさせています。
パチンコ台、スロット台は割制御で自動管理されてます。


「割制御」で大当たりは自由自在↓
パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
https://web.archive.org/web/20161215205422/http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
ttp://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html

★大手パチンコ店のパチンコ台、パチスロ台は大当たり抽選してないから、設定、確率は関係ない


;;:;:;:;:kk
21: :2017/02/01(水) 04:42:12.82 ID:
1775万台の内666万台 38%が日本車
そりゃ怒るやろ
22: :2017/02/01(水) 04:44:04.74 ID:
安倍ならなんとかしてくれるさ、トランプに指刺されたくね~からなw
23: :2017/02/01(水) 04:48:29.90 ID:
日銀総裁をユダヤ人にすれば解決!
24: :2017/02/01(水) 04:58:30.12 ID:
少なくとも120円とか夢のまた夢になったな
仮にその辺に近付こうものならトランプは何言い出すかわからないw
25: :2017/02/01(水) 04:58:48.60 ID:
これはトラ公GJだね
26: :2017/02/01(水) 04:58:53.57 ID:
暴力右翼安倍晉三のばら撒き
合州國にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円(再拉致認定の場合)
パプアニューギニア・・・・・・200億円
世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円
中東支援・・・・・・・・・・・54億円
発展途上国・・・・・・・・・・1兆7400億円
フィリピン・・・・・・・・・・200億円の円借款
エジプト・・・・・・・・・・・3000億円支援
エジプト・・・・・・・・・・・411億円の円借款
ヨルダン・・・・・・・・・・・120億円の円借款
中東・アフリカ向けテロ支援・・18億円
各国の防災対策費・・・・・・・4900億円(40億ドル)
バヌアツ・・・・・・・・・・・2000万円+1億5000万円の支援
アジアインフラ投資銀行・・・・1800億円 あくまでも現在は試算
ネパール支援・・・・・・・・・
28: :2017/02/01(水) 04:59:30.48 ID:
黒田バズーカもデフレ解消じゃなく為替操作だとバレちゃったなw
29: :2017/02/01(水) 05:00:36.86 ID:
民主党は正しかった
30: :2017/02/01(水) 05:00:56.50 ID:
ドル安ってアメリカの輸出産業何よ?戦闘機は置けないぞ
40: :2017/02/01(水) 05:10:50.99 ID:
>>30
F22なら欲しいw
31: :2017/02/01(水) 05:01:19.57 ID:
世界中がトランプにいろいろ振り回されているな。半端ないわw
32: :2017/02/01(水) 05:01:50.14 ID:
米国の経済指標が予想を下回った事による円高と、
ちょうど調整時期でもあっただけの事
33: :2017/02/01(水) 05:02:47.47 ID:
インフレにするためで輸出ドライブのためではない、と説明するんだろうが
なら相殺関税かけてもいいよね、とくるな
35: :2017/02/01(水) 05:03:46.36 ID:
 
円 ドル 金
分散投資の比率を見直すか。
この10年放置で余裕だった。

うわあ112円。韓国崩壊への120円-130円がまた遠のいた。
39: :2017/02/01(水) 05:10:48.76 ID:
>>35
ドル高理由で円安になるのでは、円ウォンレートに変動は生じないだろ
対ドルで見れば、円安、ウォン安が同時進行するはずだぜ
37: :2017/02/01(水) 05:06:14.22 ID:
アメリカだって金利をなかなかあげないくせに何言ってるんだか。
38: :2017/02/01(水) 05:08:06.69 ID:
デフレ脱却に向けて金融緩和してるだけやん。直接円売りしてるわけちゃうやん!
42: :2017/02/01(水) 05:13:00.19 ID:
>>38
4年前の黒田「2年で物価目標達成」
今の黒田「2年で物価目標達成」

ブレない日銀総裁黒田△
41: :2017/02/01(水) 05:12:52.07 ID:
アメリカのスーパーマーケット行ったことあるが、
とてもじゃないが値段は1ドル120円程度ではまだまだ全然円高だよ。
加工食品は1ドル150円くらいでないと釣り合いが取れない。
家電製品も150円~200円くらいでないと値段のバランスがとれないよ。
それでいて「日本は不公正だ」とか、どっちがだよ?
ボケジジイが。
113: :2017/02/01(水) 08:49:38.72 ID:
>>41
アメリカの食料品は安いのでスーパーならそう感じるだろう
でも家電製品はそうでもないんじゃねぇの?
つか、為替と連動して値付けが変わるだろ

逆に、外食の価格で考えたら、まだまだ円安って事になるだろうさ
アメリカの人件費は高いもんな
最低時給を合わせるとなると、1ドル50円くらいじゃねぇと釣りあわないんじゃね?w
43: :2017/02/01(水) 05:13:40.71 ID:
時代錯誤だな
44: :2017/02/01(水) 05:15:07.60 ID:
お前らの大好きなトランプが
アホ過ぎて笑う
50: :2017/02/01(水) 05:24:25.83 ID:
>>44
まだわからんぞ、トランプの口からでまかせであっても、

朝鮮のそれをみろ、あなどれるものじゃない。
45: :2017/02/01(水) 05:20:04.92 ID:
うるせえこの糞トランプ
46: :2017/02/01(水) 05:21:11.52 ID:
トランプ万歳!
49: :2017/02/01(水) 05:23:16.15 ID:
こいつ自分の会社の儲け出す為だけに発言してんだろ
51: :2017/02/01(水) 05:24:58.43 ID:
日銀のことだな
これはしょうがない
量的緩和やマイナス金利は実際円安効果以外ないし
2%のインフレ目標も達成できてないわけだし
53: :2017/02/01(水) 05:36:54.60 ID:
トランプ最高!
80円台になって
54: :2017/02/01(水) 05:42:06.64 ID:
輸入品が安くなるから円安進め
69: :2017/02/01(水) 06:20:13.72 ID:
 
☆☆☆☆ 
>>54
☆☆☆☆
72: :2017/02/01(水) 06:26:23.81 ID:
>>54
それ逆
円高だと輸入品安くなる

ネタで言ってるのか本気でバカなのか…
55: :2017/02/01(水) 05:46:58.91 ID:
■アメリカ企業は、租税回避をしてアメリカに税金は払っていない。
その穴埋めに世界中のアメリカの同盟国が、無理やり国債買わされて税収の穴埋めさせられてる

日本
ドイツ
オーストラリア
イギリス 
などなど
世界中に割り当てして、米国債毎月買わされている


■日本政府が毎月数兆円買い増している米国債

■アメリカの借金が62兆ドル(USA Todayの記事)・・・
USA Todayの分析によると、年金や高齢者医療保険の未払い債務や連邦債務をあわせた、アメリカ連邦政府の債務総額は61.6兆ドル(6160兆円)になると見積もっているそうです。

連邦負債務の内訳、高齢者医療保険: 24.8兆ドル、年金: 21.4兆ドル、連邦債務:9.4兆ドル、軍人退職手当:3.6兆ドル、連邦職員退職手当:2兆ドル、その他: 0.4兆ドル、合計: 61.6兆ドル(約5000兆円)

■過去、レーガン政権の経済顧問をつとめたLaurence Kotlikoff氏

(セントルイス連邦準備銀行のエコノミスト、ボストン大学教授等)は、年金、医療保険制度など社会保障にかかる非公式債務を含めれば、
債務の総額は211兆ドルあると指摘、現在の公式債務(1400兆円)の15倍!、1京4000兆円になると言っています。


■日本は期限が来ても米国債の再購入・・・
不思議なのは米国債の現物は日本にはなく、ニューヨーク連邦準備銀行保護預かりされ、預り証が日本にあると言われています。
これが本当ならば、絶対に売れない米国債ということに?

仮に、日本等が米国の同意なしに米国債多額売却を始めた場合、アメリカ側は「IEEPA」を発動し米国債売却を阻止すると言われています。

■米国債の建前は自由に売り買い出来る・・・

橋本龍太郎首相は、過去1997年6月23日、ニューヨークのコロンビア大学での講演で私は何回か日本政府が持っている財務省証券(米国債)
を大幅に売りたいという誘惑に駆られたことがあると発言、ウォール街では株式・国債が急落しました。

米国が激怒したと言われています。

翌日のニューヨーク市場は、1987年のブラックマンデー以来最大の192ポイントの下げ幅を記録しました。
橋本龍太郎総理の発言の余波は株価下落に直結しました、アメリカの株が下がれば日本の株価も大幅に下がりました。
56: :2017/02/01(水) 05:47:20.55 ID:
■かつてこのタブーに触れた政治家は橋本龍太郎・元首相ただ一人ですが、口惜しながら同氏は不審死を遂げています。

「円ドル為替操作を利用する日本国民預貯金の対米移転の仕組みを国民はもっと勉強すべき、マスコミは絶対に教えない!」

長年、米国に貸し続けた700兆円が日本に戻って いないということです。

財務省の借金(国債)が1000兆円なのです。 ちなみに地方自治体の借金は300兆円くらいと思われます。

一方、国民の金融資産は1500兆円ですから、日本国家はかろうじて債務超過を免れいるに過ぎません。

1500兆円と1300兆円の差額は概ね、郵貯に相当しますが、悪徳小泉政権時代、周知のように米国はこれも狙っていたということです、まったく抜け目ありません。

まさにプレデター(猛獣)そのものです

この単純な日米金融収支の実態を国民が知れば、怒り狂って、増税を認めるわけがないのです、だから、彼らは国民だまし戦術をとっています

米国の対日借金踏み倒しが重く国民にのしかかっています。

なぜ、 米国はヌケヌケと対日借金を踏み倒せるのか、簡単にいえば、それはトヨタやソニーなど日本グローバル企業の米国拠点が人質に取られているからです。

この問題が国民に知れて困るのは経団連なのです。

経団連は国民よりも、経団連企業しか視野に入っていません、それは経団連会長の親米発言で明らかでしょう。

米国は対日借金を踏み倒すため、日本人エリートを手なずけた。

米国がもっとも恐れるのは、米国の巨額対日借金の存在を一般国民に知られることです。

そこで、彼らは政官財・マスコミの日本指導層を懐柔するのに全力を上げました。 そして育成されたのが悪徳ペンタゴン日本人連中です。
57: :2017/02/01(水) 05:50:59.45 ID:
トヨタを締め出そうという意思が感じ取れて好き
58: :2017/02/01(水) 05:56:45.99 ID:
日銀黒田目を伏せるw
59: :2017/02/01(水) 06:04:22.21 ID:
ダメリカのトップが簡単に為替誘導してええのかよ!
60: :2017/02/01(水) 06:07:16.49 ID:
花札GJ 安倍ザマぁwwww
61: :2017/02/01(水) 06:12:54.72 ID:
オカルト的にドル円は200円へ行くと言われている。

トランプの発言はまやかし、40年続いた円高に対する修正は始まってまだ5年。サイクル理論的にも黄金比率の観点からも大円安時代は続く

震災イベントをきっかけに政府日銀は断末魔的緩和政策を実行することになる。それまで100日もない
62: :2017/02/01(水) 06:15:44.70 ID:
国内では日銀やら政府と結託して円安誘導してたのに
何でアメリカが黙ってるのか不思議だった。
64: :2017/02/01(水) 06:16:45.03 ID:
中国の為替操作は批判するくせに
日本の為替操作は批判しない日本人
105: :2017/02/01(水) 08:18:40.61 ID:
>>64
中国は実弾介入だからな。
日本は金融緩和の副産物。
65: :2017/02/01(水) 06:18:07.23 ID:
株式市場で自由な市場価格を破壊している
日本政府の介入も批判されるかもだな。
67: :2017/02/01(水) 06:19:41.67 ID:
頭の悪いあべじゃアメリカにやりたい放題される予感
68: :2017/02/01(水) 06:19:43.57 ID:
何だかんだでやっぱりジャップやんけw
70: :2017/02/01(水) 06:21:14.69 ID:
次はー新小岩井ー新小岩井ー
71: :2017/02/01(水) 06:21:32.24 ID:
http://buzzap.jp/news/20170131-hjs-japan-embassy-propaganda/

日本政府の反中キャンペーンが英メディアに曝露されました。
詳細は以下から。
イギリスのシンクタンクThe Henry Jackson Society(HJS)が
ロンドンの在英日本大使館から月に10000ポンド(約140万円)を受け取り、
反中プロパガンダキャンペーンを展開していたことを
複数のイギリスメディアが伝えました。
このメディアにはThe Times、BBC中国語版などの
一流大手紙も含まれています。

HJSは2015年に落選した保守党員の
Alan Mendoza氏によって設立された非営利組織。
在英日本大使館との金銭関係は2016年から始まり、
英国の政治家やジャーナリストに中国の外交政策を批判させ、
いわゆる「中国脅威論」を醸成させようとしてきました。
理由としては日中の緊張関係を背景とした
英ジョージ・オズボーン前財務相が当時推進した
英中の関係を強化する「黄金時代」政策に対する
牽制の意味合いが強いと報じられています。


ネトウヨの嫌いなマスゴミを使っていたんだ安倍ちょん
73: :2017/02/01(水) 06:28:56.93 ID:
世帯の生活水準

昭和58年 1983  100.5
    59   1984  101.0
    60   1985  101.6
    61   1986  102.5
    62   1987  104.1
    63   1988  107.3
平成元年 1989  108.5
    2    1990  109.8
    3    1991  112.2
    4    1992  112.4
    5    1993  112.3
    6    1994  111.2
    7    1995  110.1
    8    1996  110.9
    9    1997  111.2
    10   1998  108.7
    11   1999  107.9
    12   2000  107.2
    13   2001  106.1
    14   2002  106.5
    15   2003  106.0
    16   2004  106.4
    17   2005  106.4
    18   2006  104.5
    19   2007  105.6
    20   2008  103.5
    21   2009  103.8
    22   2010  104.3
    23   2011  102.4
    24   2012  103.3
    25   2013  104.8
    26   2014  102.1
    27   2015  100.0
    28   2016  98.4
http://www.stat.go.jp/data/kakei/longtime/index.htm#level

消費水準指数
消費支出から世帯人員及び世帯主の年齢,1か月の日数及び物価水準の変動の影響を取り除いて計算した指数です。
家計消費の面から世帯の生活水準をより的確に把握することができます、
74: :2017/02/01(水) 06:29:59.57 ID:
くるっている


http://gojyukyu.zombie.jp/f/s8k1di
75: :2017/02/01(水) 06:35:04.76 ID:
プラザくるやろブタ共は儲けどきやな
76: :2017/02/01(水) 06:39:00.30 ID:
札幌■ばりが丘病院はブラックです。
79: :2017/02/01(水) 06:43:17.25 ID:
アメリカに莫大な富が集中してるのに、国内の貧困層を救済するために周辺国から搾取。
どんだけ貪欲なんだよw
80: :2017/02/01(水) 06:43:40.61 ID:
トランプも自分の一言で世の中が右往左往するのを観て楽しくて仕方ないだろうな。
82: :2017/02/01(水) 06:47:02.41 ID:
ドル安誘導で関税上げるとかインフレ大丈夫何かね
97: :2017/02/01(水) 07:47:58.55 ID:
>>82
それよ、それ。
インフレ懸念があるから、そう簡単にはドル安誘導なんか出来ないと思うんだよね。
101: :2017/02/01(水) 08:02:48.01 ID:
>>97
もともといろんなもの輸入にたよって今の生活が成立してんのがアメリカなんだからなあ

基軸通貨国のうまみだろ。
83: :2017/02/01(水) 06:51:54.54 ID:
円安になっても物価が上がるは、預金が目減りするは、何も良い事なかった
84: :2017/02/01(水) 07:00:56.06 ID:
当たり前だよな
為替操作国が騒がれた当時は
デフレだから金刷ってインフラ事業増やしてデフレを脱却させることで許されたのに
緊縮財政、消費税増税した
言われても仕方がない
今度はデフレを理由に関税を上げる事もする
アメリカに日本製品が流れるとデフレが感染するからな
86: :2017/02/01(水) 07:13:55.35 ID:
米国のバブルが弾けたら嫌でも円高ドル安になるさ
87: :2017/02/01(水) 07:26:12.04 ID:
選挙前後で全くブレない姿勢は評価する
88: :2017/02/01(水) 07:26:37.96 ID:
クリントン夫政権時の日米がバチバチやってた感じが戻ってきた
92: :2017/02/01(水) 07:33:25.23 ID:
>>88
あのときは、日本に闘える政治家が居なかった
日本の不幸な時代
98: :2017/02/01(水) 07:48:45.47 ID:
>>92
そもそも政治家なんて政財官癒着トリオの操り人形でしょ
89: :2017/02/01(水) 07:28:59.53 ID:
トランプ政権によってアメリカ経済がボロボロになれば嫌でも円高になりますからw
90: :2017/02/01(水) 07:31:05.16 ID:
アメリカがドル刷りまくった都合の悪い過去は無かったことにするあたりトランプと朝鮮人って似てる
93: :2017/02/01(水) 07:33:28.70 ID:
トランプって、注目されいるうちに自分の発言で色々と儲けて、

その後、批判されて政権運営が無理になったらトンズラの予定じゃないのか?

そもそも、トランプは立候補した時、大統領になる気なんてなかっただろw
100: :2017/02/01(水) 08:02:44.48 ID:
>>94

その本気のバカのクツ舐める現政権。

そしてそれを六割の国民が支持する困った国。
95: :2017/02/01(水) 07:35:45.80 ID:
1ドル=113円台だった円相場が
約2カ月ぶりの高値となる112円←1円しか変わってない
大半の人がどうでもいいと思ってるだろこれ
116: :2017/02/01(水) 08:53:44.37 ID:
>>95
円安で儲けたい奴らが多いんだろ。
マスコミの広告主とかにな
99: :2017/02/01(水) 07:54:51.62 ID:
これはアベクロ信者も戦々恐々だな!
102: :2017/02/01(水) 08:07:03.84 ID:
アベノミクス 終わった
103: :2017/02/01(水) 08:16:07.87 ID:
トランプはだからどうするって言わなんだよな。
うまいやり方
104: :2017/02/01(水) 08:18:23.21 ID:
輸入商社としては円高大歓迎よ。
トランプには1ドル100円になるまで暴れまわって欲しいわ。
106: :2017/02/01(水) 08:18:47.24 ID:
最初から相手がこっちを嫌ってるってわかったほうが
対策立てやすくてありがたいじゃん
107: :2017/02/01(水) 08:19:02.66 ID:
お前らアメ公が買わせている米国債を、
日本が円を売ってドルを買って両替することで購入しているんだが

文句があるなら米国債を売却するぞ
108: :2017/02/01(水) 08:20:12.49 ID:
リーマンショックって不動産王トランプは絡んでなかったの(´・ω・`)?
109: :2017/02/01(水) 08:35:35.85 ID:
>>108
あのひと、もとより国内商業系不動産でしょメイン

リーマンショックはそもそも住宅値上がりを前提に貧乏人に金を貸し返せなきゃ売って返済ってスキームにのっかかったバカどもの狂想曲。

ダメージがなかったとはいわんけど
商業系不動産のかちってそもそも土地の上にあるモノがどれだけカネうみだすのかって世界だから
110: :2017/02/01(水) 08:39:50.61 ID:
量的緩和し過ぎて利上げするしかなくなったのはアメリカの事情だろうよ。
114: :2017/02/01(水) 08:51:56.70 ID:
アベノミクス、オワタ
豊田は日本を捨ててアメリカ企業になるな。
安倍は経団連優遇を辞めないと、日本沈むぞ。中小企業優遇こそが内需拡大だ
115: :2017/02/01(水) 08:53:06.06 ID:
FRBもやってた言うけど日銀は規模がデカすぎる
出口どうするんだよ
そもそも白川もFRB並の規模でやってたしたな為替の規模は既に国の手に負える物じゃない
117: :2017/02/01(水) 09:02:34.50 ID:
自国通貨安は喜んでいられないだろ
いいタイミングでいいこといってくれたなw
118: :2017/02/01(水) 09:03:49.92 ID:
トヨタが為替で丸儲けというのが気にさわったのかもなw
120: :2017/02/01(水) 09:05:39.31 ID:
日経平均寄り付き: 前日比114.37円安の18926.97円
123: :2017/02/01(水) 09:14:19.39 ID:
アメリカ国債売っちゃいなyo!
125: :2017/02/01(水) 09:23:56.79 ID:
よーし、アメリカ国債うっちゃうぞーーーー
126: :2017/02/01(水) 09:25:51.58 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31H46_R30C17A1000000/?n_cid=NMAIL002
127: :2017/02/01(水) 09:45:43.21 ID:
米国「スワップは為替操作するための資金ではない。即刻止めろ」
韓国「やっていないし、そもそも罰則が無い」

米国「スワップは投資のための資金では無い。即刻止めろ」
韓国「やっていないし、そもそも罰則が無い」
米国「うそつくな!」
韓国「スワップしてもらえないなら、米国債を売る(ドヤ」(ミョンバク回顧録)

米国「もう二度とお前とはスワップしないわ…」

で、七年経過… のはず。
その経緯を知ってるEUは韓国をガン無視。


「SWAP断ったら泣いてたよw」

「韓国に対する愛はないのか~だってさ」
「んなもん ね~よw」

129: :2017/02/01(水) 09:52:38.39 ID:
円安はドル円100円ラインでキープすべきで100円以上になったら介入やめるべきだが、どっかの馬鹿の指示で株価下がるたびに介入するからおかしくなる
130: :2017/02/01(水) 09:53:24.06 ID:
一気に90円くらいまで暴落して欲しいわwww
トリンプも満足だろwwwwww
136: :2017/02/01(水) 10:23:14.57 ID:
>>130
やめろ
ミンス時代のような円高はもうこりごりだ
139: :2017/02/01(水) 10:27:46.42 ID:
>>136
売国奴乙

人口構造の変化と、安倍政権の失政
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12198354201.html
もっとも、何しろ日本国民の実質賃金は、野田政権期(2012年)と比較し、最悪月(15年5月)には、何と6%超も
下がってしまいました。安倍政権は日本国民を6%以上も「貧乏」にしたのです。
132: :2017/02/01(水) 09:59:16.46 ID:
日本は米国債を売って金を買って金の保有量を増やしたら
どうなるのだろうか。
137: :2017/02/01(水) 10:24:00.54 ID:
>>132
金は今高すぎるよ、AAAで2%も有る商品なんか他にない
買ってあげているのではなく一番安全だから買っているだけだ
その認識を間違えたら駄目だよ。
134: :2017/02/01(水) 10:21:27.81 ID:
 
                              ,, -──- 、._
                         .-"´        \. 
                        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:                        ┏━━┓┏┓┏┓ 
┏━━┓     ┏┓┏┓      :/   o゚((●)) ((●))゚o ヽ:           ┏━━━━━┫┏┓┃┃┃┃┃
┗━━┛ ┏┓┃┃┃┃        :|    ::::::⌒(__人__)⌒::::: |:            ┗━━━━┓┃┗┛┃┃┃┃┃
┏━━┓ ┃┃┗┛┗┛  ┏━━:l        )  (      l:━━━┓              ┃┣━━┛┃┃┃┃
┗━━┛ ┃┃  ┏┓    ┃   :` 、       `ー'     /:     ┃┏┓┏┓┏┓    ┃┃.    .┃┃┃┃
         ┃┃┏┛┗━┓┗━━━:, -‐ (_).         /━━━━┛┃┃┃┃┃┃     ┃┃  .    ┗┛┗┛
 ┏━━━┛┃┗┓┏┓┃      :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´        ┗┛┗┛┃┃.┏━┛┃       ┏┓┏┓
 ┗━━━━┛  ┃┃┗┛         :ヽ   :i |:            ┏━━┛┃.┗━━┛       ┗┛┗┛
               ┗┛             :/  :⊂ノ|:             
138: :2017/02/01(水) 10:27:18.31 ID:
いやFRBを批判してたし米も通貨安競争に参入してくるんだろう。
141: :2017/02/01(水) 10:32:53.23 ID:
張った押すぞ、ドル刷りまくって散々ドル安にしてきたのはお前らだろうが。
142: :2017/02/01(水) 10:34:31.01 ID:
なんか、着々と予想通りに、白い将軍様になって来たな。
こっちは実際に核ミサイルの発射ボタンを握ってる分、少々厄介ではあるが。
144: :2017/02/01(水) 10:35:53.06 ID:
中国スマフォゲーム課金規制かぁ・・・
145: :2017/02/01(水) 10:36:14.00 ID:
ああ、三橋()っていたなあ…w
146: :2017/02/01(水) 10:37:37.82 ID:
誤爆、スレ間違った
148: :2017/02/01(水) 10:38:50.61 ID:
FRBとゴールドマンが組んで財政ファイナンスしてるんだろ。
トランプは為替相場操縦役
149: :2017/02/01(水) 10:38:52.71 ID:
いま米国債売れよ  ウィンウィンだろ 
150: :2017/02/01(水) 10:40:08.22 ID:
これで内部留保を高め、旺盛な資金で
海外投資をやってきたわけだよ。
日本国民は貧しいままで個人消費は伸びない。
世界中に投資し、猿の惑星作る気だったんだろう
151: :2017/02/01(水) 10:40:34.99 ID:
デフレから脱却するため金刷るのは自由だろw
ただ財政出動しないどころか緊縮してるから効果がまるででてない。
明らかな内政干渉だな。
153: :2017/02/01(水) 10:46:06.93 ID:
まあ予測されたことだから驚きはない。
155: :2017/02/01(水) 10:48:48.83 ID:
一応名目上はここ5~6年は為替介入してない事になってんだけどな
トランプは証拠もってこいと
156: :2017/02/01(水) 10:53:36.31 ID:
これ年内はどのへんで落ち着くかね
トランプ前に全戻しかな
158: :2017/02/01(水) 10:57:33.21 ID:
トランプ大統領を暗殺してくれる人
募集します とスレ立てた人が拘束されたってチラ聞聞したが2chではスレ立たないんですか?
ちょっとだけしりたいなぁ
159: :2017/02/01(水) 10:59:24.05 ID:
>>158
トランプを暗殺したら次の大統領は宗教右翼のペンスだぞw
161: :2017/02/01(水) 11:21:30.75 ID:
穏健派のオバマの下では問題にならなかったことが強硬派のトランプの元では問題となる。どう言い逃れ・・・いや説明するかな。あれでもビジネスマンだからな、頭の使いどころだよ。
162: :2017/02/01(水) 11:23:36.22 ID:
いーやw
どうせならもう少し突っ込んで欲しいもんだw

日本は米国と同様、輸出向け工業生産を、通貨量の増大を通じて国を挙げて行おうとし、
労働者層はエスタブリッシュメントの保身策、輸出維持拡大策、逆輸入維持拡大策の煽りを受け迷い、
賃金とブラック企業の現実、グローバリズムの理想の極や狭間で混迷し、
市場原理は財政支出により曲げられ、それを抑制するはずの赤字国債の発行抑止は米大統領選騒ぎの陰で破られ、
バーナンキに似るとして歓迎された量的緩和は国内の消費増加を志向せずおよそ生産側資本増加だけを招き、当然完遂が遅れ、
トランプの規制緩和に似た構造改革、規制緩和策は未だ見ず、

ぐらいにwww
いやあ、読み返したり推敲したりオレ、ノリノリだw




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ