テスト速報ヘッドライン

2017年02月04日

【社会】コンビニオーナーが証言“恵方巻き販売で本部から圧力” ★バイトに買わせろ!

 
まったんのアルバイトに対して 販売ノルマを課す。
恥ずかしくないのか?コンビニ本部とオーナは。。
これは年中、イベントのある度にこれが続く。


母の日だ、父の日、お歳暮 中元。。。。クリスマスだけで納まらん
 
オーナ側はバイト君に対して。
クリスマスケーキ10個くらいは大丈夫よね?
バイトくん 「これって ノルマなんですか?」
オーナ側は「いやいや協力してもらえますか?」という言い方で目が笑っていないのだ。
 
1: :2017/02/04(土) 08:38:21.72 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170203/k10010864091000.html
コンビニオーナーが証言“恵方巻き販売で本部から圧力”
2月3日 19時52分

3日の節分の日に合わせ、全国のコンビニエンスストアなどで恵方巻きの販売商戦が繰り広げられるなか、大手コンビニのチェーンフランチャイズ店のオーナーがNHKのインタビューに応じ、本部から販売数の目標設定を求められるなど店へのプレッシャーが強まっていると証言しました。
節分の日に食べると縁起がよいとされる恵方巻きは、大手コンビニチェーンなどで販売商戦が激しさを増し、ツイッターには、アルバイトに対し店が事実上の「販売ノルマ」を課していると指摘する書き込みが相次いでいます。

こうした中、関東地方で大手コンビニチェーンのフランチャイズ店を経営するオーナーが匿名を条件にNHKのインタビューに応じました。

オーナーによりますと、節分の前になると本部の社員が店舗を訪れ、去年の恵方巻きの売り上げ実績を示され、ことしの販売数の目標設定を求められるほか、大口の顧客を書き込むためのリストや、従業員ごとの販売実績を記録して張り出すための「予約獲得表」と呼ばれる表が提供されるということです。

オーナーは自分の店でアルバイトに対して販売ノルマを課すことはないということですが、本部からの働きかけは年々強まっていてプレッシャーとなり、一部の店舗でノルマを課す事態が起きているのではないかと指摘しました。

オーナーの男性は「恵方巻きは売り上げが大きいだけに、プレッシャーも強く、本部の顔色をうかがう踏み絵のような状況だ」と話していました。

こうしたオーナーの訴えについて、大手コンビニチェーンの本部広報はNHKの取材に対して、「各店舗は独立して経営しているので、販売のアドバイスをしたり知見を提供したりすることはあっても、売り上げや販売手法について指示することやノルマを課すことは一切ない」と話しています。

■ 前スレ (★1が立った日時 2017/02/03(金) 20:02:19.89)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486131242/
2: :2017/02/04(土) 08:38:54.37 ID:
>>1
都合の悪いことは全部チェーン店のせいwwww
5: :2017/02/04(土) 08:40:01.26 ID:
>>1
>こうしたオーナーの訴えについて、大手コンビニチェーンの本部広報はNHKの取材に対して、
>「各店舗は独立して経営しているので、販売のアドバイスをしたり知見を提供したりすることはあっても、
>売り上げや販売手法について指示することやノルマを課すことは一切ない」と話しています。

よし、言質が採れたな
もうノルマで苦しむことないな
8: :2017/02/04(土) 08:41:22.89 ID:
>>5
ノルマを課すことはなくても、実績が下がればどうなるかわかってるだろ?って事だよ
73: :2017/02/04(土) 09:11:27.86 ID:
>>5
恵方巻の売り上げが他の店より低いことに対して「アドバイス」はできるけどね
どんなアドバイスか知らんけど
119: :2017/02/04(土) 09:28:08.60 ID:
>>5
郵便局もそうだな
265: :2017/02/04(土) 11:22:03.90 ID:
>>5
ノルマじゃなくて”提案”だから(震え声)
266: :2017/02/04(土) 11:27:02.17 ID:
>>265
受け入れなきゃ適当な理由つけて契約更新は解除、
嫌なら辞めてもらってもいいんですよ?
365: :2017/02/04(土) 17:08:07.39 ID:
>>5
チャレンジだろ
52: :2017/02/04(土) 08:59:26.05 ID:
>>1
ブラックすぎる

不買したろか
55: :2017/02/04(土) 09:00:31.03 ID:
>>1
    __      │    l    '}
       \  ─┼─  |    |
        │ ─┼─  レ    |
       /   ○\     _,ノ  丶 

      .-┼-      |  -┬      ヽ       二|二    ‐┼‐
      ,-┼/-、    .|  -┼      ̄ ̄`i      |      ‐┼‐
      ヽ__レ ノ     し ⊂)ヽ     _.ノ     ○\    ( _,
 
125: :2017/02/04(土) 09:30:04.32 ID:
>>1本部から販売数の目標設定を求められるなど店へのプレッシャーが強まっている

本部ろくでもないな
販売数の目標設定ってなんだよ
企業が需要の高いモノを作れないことが、問題なんだよ
企業自身が、自分とこが売り出してる製品に自信が無いんだろうな
だからノルマとか要求し始めるんだよ
小売や従業員のコネで、本来不要なものを強引に売りさばこうとしてるだけ
価値の高い商品にノルマは必要無いからな
143: :2017/02/04(土) 09:45:17.14 ID:
>>1
> オーナーによりますと、節分の前になると本部の社員が店舗を訪れ、去年の恵方巻きの売り上げ実績を示され、ことしの販売数の目標設定を求められるほか、
> 大口の顧客を書き込むためのリストや、従業員ごとの販売実績を記録して張り出すための「予約獲得表」と呼ばれる表が提供されるということです。


本部が直接営業してくりゃいいだろ
196: :2017/02/04(土) 10:25:13.20 ID:
>>1

>各店舗は独立して経営しているので、販売のアドバイスをしたり知見を提供したりすることはあっても、売り上げや販売手法について指示することやノルマを課すことは一切ない」

じゃあ、経営判断で恵方巻きを一切売らないのもありだよな?w
そんなこと絶対にさせないだろ?w
209: :2017/02/04(土) 10:31:59.58 ID:
>>196
ほんとこれな
自分のコンビニなのに個性なし

コーヒーもおでんもやりたくない店舗はやらなくていいんだよ
レトルト置いといて客がレンチンすればいいだろ

結局自己責任の奴隷という最悪の状況じゃないか
看板借りるのにすごく足元見られるし、かといって完全独立だと駄菓子屋より客が来ない
326: :2017/02/04(土) 13:18:01.00 ID:
>>1
恵方巻きは、不味い!
この時期、セブンイレブンにはいけない。
410: :2017/02/04(土) 18:12:29.19 ID:
>>1
フリーメーソンが未だに内情不明なのと同じで、
その組織にいると言えない事ってあるよね

全国の困ってるオーナーさあん!そんな時は2chへいらっしゃい!
3: :2017/02/04(土) 08:39:21.57 ID:
フェラチオ巻きに変えろよ
13: :2017/02/04(土) 08:42:41.88 ID:
>>3
つ ホットドッグ
60: :2017/02/04(土) 09:01:55.52 ID:
売り上げのランキング発表とかもしておいて圧力無しって訳にはならんだろう

>>3
太巻きの理由はそれだからなw
4: :2017/02/04(土) 08:39:38.51 ID:
またセブンイレブン?
6: :2017/02/04(土) 08:40:23.18 ID:
税務署に景気の良かった頃に納めた税金を返して欲しい。
実は節税をほとんどしてなかったからと言っても、あいつら絶対返さないと思うから。
いつも説教じみたことを言ってたくせに。

日本なんか潰れてしまえ!
7: :2017/02/04(土) 08:40:31.88 ID:
犯罪教唆でとっつかまえていいレベル
9: :2017/02/04(土) 08:41:46.56 ID:
大手コンビニチェーン!
大手セブンイレブンか!

セブンイレブン巻きの押し売りとかもうね
10: :2017/02/04(土) 08:42:09.96 ID:
弁当大量廃棄もあるしな、日本一のブラックは確定
11: :2017/02/04(土) 08:42:16.73 ID:
買ったことすらねーな
なんの騒ぎよ
12: :2017/02/04(土) 08:42:19.98 ID:
すごい情報が入ってきました。
http://c23.biz/whMY

質問に答えた方は、無条件で毎日7万円もらえます。s

※こちらのURLから回答すれば
もれなく毎日7万円の謝礼金が
受け取れます。
http://goo.gl/XQqyQY
14: :2017/02/04(土) 08:43:22.97 ID:
クリスマスケーキは意外と売れるらしいが、
恵方巻きとウナギは誰もコンビニじゃ買わないだろ。
15: :2017/02/04(土) 08:45:52.43 ID:
コンビニチェーンのオーナーって何?
経営センスのない奴隷の言うことはよくわからんです
16: :2017/02/04(土) 08:46:02.91 ID:
そもそも恵方巻きを食べなきゃっていう動機がないからな
みんなが食べてるから、、、みんなって誰よみたいな
17: :2017/02/04(土) 08:46:14.28 ID:
恵方巻きって今や日本中に定着した風習とかこの間近所のスーパーの店内放送で言ってたけど全然売れてないの
流行っても居ないのになんで流行ってる風を装わなきゃならないのか捏造韓流と同じ臭がするの
18: :2017/02/04(土) 08:46:30.88 ID:
セブンのみならず、ヨーカドーでも膨大に売れ残っていたなw
そろそろ無理がある商売と認識したらいいのに。
102: :2017/02/04(土) 09:22:23.57 ID:
>>18
ノルマ商法で企業のイメージも下がるしな
19: :2017/02/04(土) 08:46:53.59 ID:
ノルマは課してないよ
売上次第で契約更新できないかも知れないけど
20: :2017/02/04(土) 08:47:31.04 ID:
フェラさせる男を殺したくなるわ
294: :2017/02/04(土) 11:56:19.07 ID:
>>20
恵方巻きを食いちぎってやれ
21: :2017/02/04(土) 08:47:38.61 ID:
次はひな祭りだぞ!
22: :2017/02/04(土) 08:48:07.97 ID:
季節ものでも海苔巻きだもんな
売れないし買わないよ
23: :2017/02/04(土) 08:48:19.16 ID:
弱者への強請り集りと同じだよな
24: :2017/02/04(土) 08:48:22.87 ID:
恵方巻きしか残ってないから買うしかない
25: :2017/02/04(土) 08:48:26.10 ID:
バイトなんだからノルマなんか無視でいい
なんか不利益被らされるなら、強要罪で被害届だせばおk
26: :2017/02/04(土) 08:48:31.31 ID:
賞味期限が当日のナマモノのノルマはきついだろ
調子に乗って恵方巻きブームなんか盛り上げるからこんなことになるんやで
27: :2017/02/04(土) 08:49:53.17 ID:
自分の意思でフランチャイズ契約しといて何言ってんだかw
28: :2017/02/04(土) 08:50:14.96 ID:
一理あり

コンビニの利益は本部が95%を搾取してるからね^^
29: :2017/02/04(土) 08:50:29.94 ID:
納豆巻きのがうまいんだよね
30: :2017/02/04(土) 08:50:48.48 ID:
恵方巻食べたい///
31: :2017/02/04(土) 08:51:05.59 ID:
毎年食ってる奴に訊きたいんだが望みは叶ったのか?
43: :2017/02/04(土) 08:56:58.28 ID:
>>31
毎年食ってるが太巻きにかぶりつきたいって望みは叶ったよ
32: :2017/02/04(土) 08:52:32.07 ID:
だからといってアルバイトに何十本も買わせるの無しな。
昨日よく売れてたぞ。俺は買わないけど。
33: :2017/02/04(土) 08:52:41.23 ID:
心なしかセブンのCM減ったような気がする
42: :2017/02/04(土) 08:56:30.97 ID:
>>33
セブンアイに金がなくなってきたんなろ。
ヨーカドーとか赤字だから。
34: :2017/02/04(土) 08:53:11.84 ID:
俺の恵方巻、余ってるよ(ボロンッ)
419: :2017/02/04(土) 18:37:33.55 ID:
>>34
その粗末なかじりっこ仕舞えや、逮捕すんぞ
35: :2017/02/04(土) 08:53:35.33 ID:
震災からこっち、セブンがソーカ臭いと感じることが多くなった。
36: :2017/02/04(土) 08:53:40.32 ID:
日本全国自爆音頭

自爆できる自爆できる自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ

1月は恵方巻で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
2月はバレンタインで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
3月はホワイトデーで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
4月は花見で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
5月は母の日でで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
6月はお中元で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
7月は土用の丑で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
8月はお盆で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
9月はお彼岸で自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
10月はハロウィンで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
11月はボジョレーヌーボーで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ
12月はクリスマスで自爆できるぞ
自爆できるできるぞ自爆できるぞ

※時期がずれてる箇所があるのは、予約日ベースのため
206: :2017/02/04(土) 10:31:03.34 ID:
>>36
自腹に直してな
284: :2017/02/04(土) 11:49:09.11 ID:
>>36
忘れられる父の日・・・(´;ω;`)
37: :2017/02/04(土) 08:53:56.22 ID:
ノルマとか無視すればいい
38: :2017/02/04(土) 08:55:14.22 ID:
半額になっても在庫減らないってどんだけ作ったんだって思いながらキャベツ買ってきた。
39: :2017/02/04(土) 08:55:16.06 ID:
コンビニで働いてるやつもオーナーもいたけどこんな話実際に聞いたことない
40: :2017/02/04(土) 08:55:47.67 ID:
>>39
言わんだけの話
41: :2017/02/04(土) 08:56:24.07 ID:
セブンイレブンはヤマダ電機・和民を超えて電通と二台巨悪になるな
45: :2017/02/04(土) 08:58:29.98 ID:
コンビニの恵方巻き、内容に比して高すぎるんだよ
食品が売りのスーパーの割合質が良くて安い恵方巻きですら売れ残ってるのに、普通にしてて売り切れる訳がない
46: :2017/02/04(土) 08:58:51.37 ID:
ノルマは無くても指標はあるんですわ
47: :2017/02/04(土) 08:58:52.01 ID:
オーナーできる金あるんだから心配する必要はないだろ
48: :2017/02/04(土) 08:59:14.81 ID:
スーパーへにぎり鮨といなり買い行ったら、今日は作ってないと言われ、
仕方なく山積みの恵方巻きにしたが、少し食べて冷凍庫で固くなってる、
節分憂鬱。
49: :2017/02/04(土) 08:59:19.40 ID:
1店舗に100本押し付けたら全国で恐ろしい数になるしな
50: :2017/02/04(土) 08:59:21.51 ID:
しかも福島産のコメだろ
そりゃ大量消費させてボロ儲けしたいよな
69: :2017/02/04(土) 09:07:53.82 ID:
>>50
海苔は安部が強引に輸入量を3倍にした南朝鮮産の糞尿汚染海苔だろうなw
51: :2017/02/04(土) 08:59:23.88 ID:
会長から指示され役員が管理職に指示して社員が各店舗に販売強要した結果バイトが自爆営業を強制されるジャップランド独自のクールジャパン構造
53: :2017/02/04(土) 08:59:50.43 ID:
予約限定にした方がいい
売れ残って廃棄するなら
56: :2017/02/04(土) 09:00:41.94 ID:
>>53
本部「予約本数300本な。わかってるよな?」
54: :2017/02/04(土) 08:59:54.30 ID:
おにぎりの代わりに恵方巻き置いておけば嫌でも買ってくんじゃね?
103: :2017/02/04(土) 09:22:40.67 ID:
>>54
1本360円だぞ。おにぎりを3個買った方がいい。
417: :2017/02/04(土) 18:30:53.00 ID:
>>103
>1本360円だぞ。おにぎりを3個買った方がいい。

マジか、原価なんて50円以下だろ
仮に1店舗310円で50本ノルマを課すだけで2億5千万円が本部の利益として入るのか
売れ残り関係ないからウハウハだな
333: :2017/02/04(土) 14:12:41.77 ID:
>>54
買わない自由
97: :2017/02/04(土) 09:20:56.53 ID:
>>57
恵方巻文化は、セブンイレブンの中だけで完結しています

日本文化というなよ。

セブイレ文化だろ。お前らの中だけで自作自演してるんだから。

セブンイレブンが恵方巻を作る→セブンイレブンの従業員が買う→セブンイレブンに恵方巻の利益が入る→セブンイレブンの従業員に給料を払う
                                                            →利益で恵方巻を作る
58: :2017/02/04(土) 09:01:04.14 ID:
単なる下請じゃんフランチャイズ
どうかと思うよ、散々市場の小規模店潰しといて
64: :2017/02/04(土) 09:03:16.09 ID:
>>58
むしろ小規模店の鞍替え
61: :2017/02/04(土) 09:02:08.00 ID:
獲得数多かったバイトに報奨金とかないんだろ?
あれの予約取るのってめちゃ厳しい仕事だと思うが
62: :2017/02/04(土) 09:02:21.71 ID:
ブラックすぎるコンビニの闇
オーナー高齢化してる
奴隷労働システムバレてるからな。
日本は規制甘すぎるから近隣でも出店できる。アメリカじゃ規制されてるし、変なことしたら銃で撃たれる。
63: :2017/02/04(土) 09:02:34.96 ID:
そんなんノルマがあるの当然なんじゃないの?
プロ意識に欠けるゆとりが問題なんですよ実際
65: :2017/02/04(土) 09:05:57.55 ID:


66: :2017/02/04(土) 09:06:18.39 ID:
普通はコンビニで買うよりスーパーで買うからね
コンビニで買うのはバイトだけwwwしかも給料天引きで買っても買わなくても引かれると言うクールジャパンwwwジャップwwwwww

アベチョンGJ売国政党自民党マンセーお前らが選んだ奴隷搾取主義だから仕方無いね
67: :2017/02/04(土) 09:07:48.93 ID:
>>66
うちのお母さんも近所のスーパーで買ったよ
68: :2017/02/04(土) 09:07:51.18 ID:
捏造風習だからよ
大阪の一部の部落の風習
70: :2017/02/04(土) 09:08:20.90 ID:
労基違反は本部は関係ない
ノルマは本部は関係ない

本部楽だな
直販とSVは死にそうだろうけど
71: :2017/02/04(土) 09:10:29.74 ID:
年寄りかガキが喉に詰まらせて死んで規制されてほしい
72: :2017/02/04(土) 09:10:35.06 ID:
この時期の各店舗の廃棄物がどうなってるか、調べてほしいね。
74: :2017/02/04(土) 09:13:01.62 ID:
気持ち悪い
こんなのが風習とかやめてくれ
75: :2017/02/04(土) 09:13:10.80 ID:
予約して販売する形にすれば解決だよね
77: :2017/02/04(土) 09:14:46.47 ID:
>>75
バイトに強制で50本予約させるだけで良いね
76: :2017/02/04(土) 09:13:58.38 ID:
お前らさんざんあんなもん誰が買うのとか言っとったけど
ほぼほぼ完売やったやないかこのホントにあてにならんお前らは
80: :2017/02/04(土) 09:15:44.26 ID:
>>76
アルバイトやオーナーが「買い取り」しなかったところは、完売には程遠い結果に終わったんだがな
91: :2017/02/04(土) 09:19:32.54 ID:
>>76
常負ネトウヨがまたネット限定で発狂してるだけだから
現実はだいたいノイジーマイノリティの逆と決まってる
78: :2017/02/04(土) 09:14:54.93 ID:
昨日、セブンに行ったら外で必死に恵方巻どうですか?とやってたよ。
ノルマあるなんて可哀相にと思った
81: :2017/02/04(土) 09:15:52.83 ID:
近くのファミマで入り口前にテント設営して声張り上げて恵方巻き売っててびっくりしたわ
どれだけ外にいたのか店頭スタッフから笑顔が消えてるし
スーツにコート姿の偉そうな奴がじっと見つめてたまに電話してたり
オーナーっぽいおっさんはレジに張り付いて外見ないようにしてるし
駐車場に入って来た車が方向転換して去っていったり
入ってきても嫌そーな顔して入店するんだよ
当然寿司の山は殆ど減っていない、つか偉い人以外誰も見てないw

あまりの異様さに逆に興味が湧いて30分位店の中にいたが
これほど本部とオーナーとバイトと客が噛み合わないイベントも珍しいなw
94: :2017/02/04(土) 09:19:58.55 ID:
>>81
うちの近所のファミマでもそうだったな
日差しが出てきて暖かくなってきた中で、生もの恵方巻きを山積みにして売ってた
店内ではもちろん冷蔵棚に置いてあるんだけどね
114: :2017/02/04(土) 09:26:22.11 ID:
>>94
あれエリア担当(?)が張り付いてるっぽいんだが上にどういう報告してるんだろうな
客が入店せずに逃げたりバイトの消耗を考慮してない辺りどう考えてもマイナスにしからんと思うんだが
それを補って余りある恩恵が本部にあるのだろうかと勘ぐってしまう
121: :2017/02/04(土) 09:28:30.60 ID:
>>114
バイト:ノルマ
オーナー:在庫と廃棄費用
本部:ノーダメージ
だから強要しやすいんじゃね
390: :2017/02/04(土) 17:30:48.84 ID:
>>94
家の近所のファミマ(伊勢佐木六丁目)も高校生の女子ぽいのが、店頭でしばらく立たされてるの見たな
かわいそうにと思いつつ買うことは無いんだけれど
82: :2017/02/04(土) 09:16:18.68 ID:
セブンイメージ最悪やな
83: :2017/02/04(土) 09:16:31.44 ID:
恵方巻きの利益率の高さは異常。
85: :2017/02/04(土) 09:16:38.12 ID:
オーナーがノルマ達成せずにいたら、本部から品揃え悪くされたり意地悪されるんだろう?
86: :2017/02/04(土) 09:16:51.60 ID:
流石オモニセブンだね
87: :2017/02/04(土) 09:17:57.59 ID:
証拠を残さずにこういう圧力をかける大企業は他の業界にも居ないか?

加盟店とか、取引会社の力関係で違法なこと、イジメ、その他、裏でやっていないか?
88: :2017/02/04(土) 09:17:59.84 ID:
店が勝手にやったことで押し通す予定!笑
89: :2017/02/04(土) 09:18:13.52 ID:
ノルマとか要求してる企業は時代遅れ
従業員のコネを利用しなければ売れないような商品だということだ
客が欲しいと思うものを作ればいいだろ

モノやサービスが売れないのは、需要を産み出すこともできない企業に責任があるんだよ
従業員の人脈に頼って無理やり買わせようとしてるんじゃねえよ
90: :2017/02/04(土) 09:19:23.59 ID:
材料の状態で保存しておけば柵や海苔は別のものに使い回せるだろうに
巻いてしまうから売れ残ったら捨てるしかなくなる
頭悪いよなぁ
92: :2017/02/04(土) 09:19:44.48 ID:
じじばばのとこに、自分で巻いて持ってたら半べそかいて喜んでたよ。
「最近流行ってるらしい」とは知ってたみたい。
そうやって使う分には悪くない風習だと思ったw

寿司飯作って、弁当箱に薄くひいてツナ缶とかきゅうりレタス乗っけて
スプーンで固めの筒にしてからのりを巻く。

簡単だよ。
104: :2017/02/04(土) 09:23:20.29 ID:
>>92
自分で巻くと高価な材料惜しみなく使ってもコンビニのより安くなるからいいよね
93: :2017/02/04(土) 09:19:54.06 ID:
バイトしながら売れるわけないでしょ
ようはイベントを隠れ蓑にした強制ピンハネ
こんな会社を野放しにはできんブン
95: :2017/02/04(土) 09:20:07.62 ID:
恵方巻きはチョン
96: :2017/02/04(土) 09:20:24.66 ID:
国士様発狂巻という名前にしたらどうだろう
98: :2017/02/04(土) 09:21:20.54 ID:
セブンはブラック認定
99: :2017/02/04(土) 09:21:26.45 ID:
半額になったら買う派の俺、これから買ってくる。
110: :2017/02/04(土) 09:24:40.85 ID:
>>99
今店頭に山積みのそれはこれから大量の廃棄される。

大量の廃棄は 織 り 込 ん だ 値 段 が つ けられている。

あとは言わなくても分かろう。
124: :2017/02/04(土) 09:29:50.84 ID:
>>110
食べ物を大量に無駄にするのは、日本の伝統に反するな。
ごり押しセブンやごり押しマートは昔からチョン臭いんだよ。
128: :2017/02/04(土) 09:31:14.75 ID:
>>124
豆まきして豆を投げ捨てる文化を全否定wwwwww
135: :2017/02/04(土) 09:37:32.57 ID:
>>128
豆まきした事ある奴は例外なくチョン
豆まきはチョン文化
115: :2017/02/04(土) 09:26:25.06 ID:
>>99
半額でも利益が出る価格設定なのにwww低脳はこれだからwwwwwwwww
100: :2017/02/04(土) 09:22:03.09 ID:
コンビニなんて雑貨屋風情は慎ましくやってりゃいいんだよ
101: :2017/02/04(土) 09:22:04.64 ID:
コンビニオーナーっていい奴隷だよなこれ
105: :2017/02/04(土) 09:24:08.00 ID:
日本ではよくあること
106: :2017/02/04(土) 09:24:11.82 ID:
で、本部のクソたちは何本売ったん?
107: :2017/02/04(土) 09:24:13.77 ID:
スゲーぼったくりだよ恵方巻
普段はあれを小分けして切ったものを半値だからね
108: :2017/02/04(土) 09:24:31.18 ID:
サービス業とノルマは付き物だな
一本千円の恵方巻買わされるわ
109: :2017/02/04(土) 09:24:33.96 ID:
企画倒れなんだろ
企画の責任者が腹を切りゃいいだろ、オーナーとかバイトの腹を切らずに
111: :2017/02/04(土) 09:24:54.17 ID:
年賀状ノルマがきっつい日本郵便配達員が

112: :2017/02/04(土) 09:25:57.63 ID:
しかしまあ、
豪勢な太巻きばかりで笑った
数が出ないから単価を上げてるんだろうね。
昔は普通の太巻きだったんだけどね
116: :2017/02/04(土) 09:26:42.65 ID:
コンビニの恵方巻きの大口顧客って何者だよ
123: :2017/02/04(土) 09:28:39.83 ID:
>>116
バイト君だよ?
117: :2017/02/04(土) 09:26:44.11 ID:
郵便局の年賀状自腹買い取りと同じか。
122: :2017/02/04(土) 09:28:37.01 ID:
>>117
金券ショップに売って回収できる年賀状はまだマシだろ。
129: :2017/02/04(土) 09:32:54.59 ID:
>>122
金券ショップが恵方巻きの買い取り始めたら解決だ
118: :2017/02/04(土) 09:26:58.49 ID:
本部の失策の責任を現場に押し付けるという日本ではよくある風景
120: :2017/02/04(土) 09:28:15.03 ID:
普段の惣菜が無いし
店員の掛け声がうざいし
もうやめてくれ
126: :2017/02/04(土) 09:30:40.06 ID:
コンビニはバイトが支えております
127: :2017/02/04(土) 09:30:52.84 ID:
コンビニのフランチャイズ制度は奴隷制度だな
コンビニは人手不足ではない
コンビニは奴隷不足なのである
130: :2017/02/04(土) 09:35:56.41 ID:
恵方巻きって特別おいしいわけじゃないし、買いたくはならないわ
131: :2017/02/04(土) 09:36:42.73 ID:
ファミマの深夜バイトが恵方巻きくわえながらレジに来たのは笑った。
132: :2017/02/04(土) 09:37:02.02 ID:
 セブンイレブンの恵方巻き 本部はウハウハ 

バイトはノルマ50本 バイト代から立替払い 胸がつかえて食えないよ
184: :2017/02/04(土) 10:15:38.90 ID:
>>132
多分かんぴょう屋も買い叩かれて工場も鬼畜創業バイトも鬼畜ノルマで自腹で足りず鬼畜廃棄で本部も赤字。がんばれマゾ日本。
133: :2017/02/04(土) 09:37:07.15 ID:
最近は明らかにぼってるよな  何? あの値段ww
424: :2017/02/04(土) 18:53:42.50 ID:
>>133
> 最近は明らかにぼってるよな  何? あの値段ww

それは、恵方巻を食べると「福の神」が来る、という売り文句を前面に出してるからです。
つまり「福の神」というインチキ宗教の要素を、売り文句に入れてるわけ。

そうすると、あら不思議、

原価10円の海苔巻が1000円で売れたりする。これがコンビニの恵方巻商法です。
「福の神」の分だけ、ワケの分からないインチキ付加価値がつくんです。

統一教会の壺売り商法と同様ですね。あれも原価500円の壺が50万円で売れたりする。
「ご利益」の分だけ、ワケの分からないインチキ付加価値がつきます。

幸福になりたければ、仕事や勉強で努力をすればいいのに、
バカな人たちは、努力を嫌います。だからインチキ宗教に金を払う。

バカな人たちを根絶しない限り、インチキ宗教は栄え続けます。
134: :2017/02/04(土) 09:37:11.01 ID:
強要罪とは?
136: :2017/02/04(土) 09:38:23.84 ID:
恵方巻、お歳暮、クリスマスケーキはエリアマネージャー、オーナーの圧力によりバイトが買っている
138: :2017/02/04(土) 09:40:52.22 ID:
>>136
恵方巻に文句言う人も
クリスマスにケーキ食ったりケンタッキー食ったりって
行為には何も文句言わない人って多そうw

もともとクリスマスってキリスト教徒以外には
何の関係もないイベントなのにw
そしてケンタッキーに関しては
クリスマスとの関係性すらないw
144: :2017/02/04(土) 09:45:43.32 ID:
>>138
クリスマスケーキの取り扱いもやめるべきだ
ケーキ食べたい人はケーキ屋に行くのが普通で
コンビニのケーキなんて押し売りと破棄にしか使われてないから
169: :2017/02/04(土) 10:02:38.56 ID:
>>138
家の向かいがコンビニなので頻繁に利用するが、クリスマスケーキなんて買った事もないし買おうとも思わない。
クリスマスケーキを買おうと思ったら、ケーキ屋に行く。
予約までして当日に備えるのなら、何故コンビニ?って思うけどね。

コンビニで予約受付みたいなチラシ置いてる商品は、まず利用しないな。
一番不思議なのは、お中元お歳暮だけど、コンビニからお中元送る人って居るのか?


自分は恵方巻の習慣が嫌でコンビニで売り出した時に、東京で売るなよ!と思った。
カットしてる太巻きは普段も食べるしそれが嫌いって訳じゃないが、何が嫌って、かぶりつくのが嫌だ。
そんな下品な食い方は幼少時から親に注意されるもので、何で流行ったのか理解出来ない。
関西だけでひっそりやってれば良いのに。
190: :2017/02/04(土) 10:20:05.84 ID:
>>169
ケーキ屋さんのクリスマスケーキも冷凍やからコンビニと大して変わらんで
高級店なら販売量を当日生産できるんかもしれんけど、大衆店は冷凍が基本
量販店は工場生産の冷凍もんやろ

コンビニのケーキでもそこらのケーキ屋よりうまかったりするのが現実なんやで・・
お気に入りのケーキ屋がないならコンビニが無難。知らんケーキ屋使うとクリスマス台無しになることがある。
137: :2017/02/04(土) 09:38:41.46 ID:
ちなみにバイトの時給は都市部で1000円近く
田舎は680円程度
これで自爆ノルマあたえるなんて鬼畜過ぎ。くたばれ
139: :2017/02/04(土) 09:41:26.62 ID:
昨日店頭で大声張り上げて売ってたわ
149: :2017/02/04(土) 09:49:14.29 ID:
>>139
俺は企業が売ろうとしてる製品は購入を躊躇うけどな
まともな消費者はそうだろ
企業が販売促進キャンペーンやマーケティングが盛んなモノには引いて見るからね

商品を強引に売ろうとすることは価値の底上げだからな
その商品自体が備えている価値ではなく、宣伝や人脈で売りさばこうと計画してるわけじゃん
そういうのに乗りたくないから
140: :2017/02/04(土) 09:42:22.01 ID:
買わせる為のフランチャイズ
買わせる為のアルバイト
141: :2017/02/04(土) 09:43:45.11 ID:
セブンはワタミを超えたなw
弱いやつから金を搾取する商売じゃん
本部の利益増大、本部社員の待遇増大のためなら弱い立場のフランチャイズ店から金を吸い取る集金マシン
その被害は安い時給のアルバイトに及ぶ
賤しい商売すんな
142: :2017/02/04(土) 09:45:06.90 ID:
他チェーンで働いてたけど、本数で圧力かけなくても売上予算に予約品の売上も含まれるから、本部の人間は「予約去年と同じくらい取らないと収入減りますよ。」って言うだけ。本部が通常売上と予約品の売上を分けてアドバイスしない間は、本数ノルマを強制するのと同じ。
145: :2017/02/04(土) 09:47:26.16 ID:
昨日夜ローソン行ったら恵方巻きたくさん売れ残ってたな
146: :2017/02/04(土) 09:47:41.75 ID:
JKが被害に遭ったときだけ、本部は味方面するんだろうな。
147: :2017/02/04(土) 09:47:52.11 ID:
嫌なら辞めろよ
148: :2017/02/04(土) 09:48:30.63 ID:
そもそも恵方巻とか5種類も6種類もゴチャゴチャ具材捻じ込んで巻いたところで
そんなもんうまかねえんだよ
そんなに入れちゃったら口の中でなんだかよくわからない味になるだけだ
混ぜりゃいいってもんじゃない

そもそも海苔巻なんてもんは単品でもう完結してるんだよ
カッパ巻とかかんぴょう巻とか納豆巻とか鉄火巻とかそういうのだ
そういうのをたとえばカッパ巻とかんぴょう巻と鉄火巻をわざわざ
いっぺんに口に放り込んで、「こうやって一度に食うのがうんめえんだよな!」
とか言う奴いないだろ
一度に巻いたとしてもせいぜい3品までだ
たとえばきゅうりとかんぴょうと卵焼きとかな
せいぜい3品まで。あとはそれ以上入れてもどうせわけわからなくなるだけだし、下品
まあいかにも(具材をたくさん入れるのは)関西人の発想って感じではあるけどね

もうこんな悪しき風習は廃止しろ
そもそも海苔巻なんていつでもどこでも売っててありがたがって食べるもんじゃねえだろ
関西だけでやってろよ
227: :2017/02/04(土) 10:45:37.42 ID:
>>148
禿上がるほど同意。恵方巻は単純に美味くない。
231: :2017/02/04(土) 10:46:20.17 ID:
>>227
もうとっくに禿げてるじゃん
237: :2017/02/04(土) 10:48:50.98 ID:
>>231
ワシ女やで。
150: :2017/02/04(土) 09:49:39.49 ID:
まずは美味しくて安心な恵方巻を作っていただけますか?<OLLコンビニ本社

売れないのは味と安全性が値段に見合わないからですよ。
151: :2017/02/04(土) 09:49:43.58 ID:
どこのチェーン店も本部が、ぼろもうけ
下っ端は、濃き使われる奴隷のようなもの

コンビニに、すき家に、ファミレス、奴隷か

休めない店長が、やがて死亡遊技
152: :2017/02/04(土) 09:49:45.57 ID:
ヤクザが縁起物を強制で売り付けてショバ代集めるとかジャップランドの伝統文化だからな
153: :2017/02/04(土) 09:49:56.26 ID:
なんでもかんでも前倒しで売るから
季節感が逆になくなってる
つぎはひな祭りだっけ?
163: :2017/02/04(土) 09:57:21.43 ID:
>>153
チョコの日だろう。ロッテの日だ
日本人失格
167: :2017/02/04(土) 10:01:34.68 ID:
>>163
ビックリマン見て喜んでたやつの末路か
154: :2017/02/04(土) 09:50:40.24 ID:
関西食いきったね~よ
155: :2017/02/04(土) 09:52:20.40 ID:
ノルマはないけど目標はある って逃げだろ
160: :2017/02/04(土) 09:54:58.66 ID:
>>155
PCデポと同じだな


ノルマはないって言い張るんだよ
164: :2017/02/04(土) 10:00:07.46 ID:
>>155
逃げっていうか誤魔化しだろ
ノルマというと企業イメージが悪いから販売目標と言い換えてるだけ

需要以上に売りさばこうとしてるという意味は同じ
商品自体の価値ではなく、従業員の人脈や宣伝に頼って利益を上げようとしてるからな
こういう商法は間違ってるな
品質を追求すべきなのに
それをできない企業が、ノルマとか販売目標とか言い始めるんだよ
156: :2017/02/04(土) 09:53:40.23 ID:
恵方巻っておしんこかんぴょうごぼうとかで食うもんやぞ
売ってるの少しリッチなただの太巻きやんけ
ああいうのは大名巻き言うんや
158: :2017/02/04(土) 09:54:17.52 ID:
コンビニチェーンのオーナーじゃなくて、雇われ店長の方が良いんじゃね?
159: :2017/02/04(土) 09:54:19.68 ID:
おにぎりがお子ちゃまに見える超ぼったくり商品の893売り
161: :2017/02/04(土) 09:56:42.93 ID:
まさに不幸巻き

不幸巻きを食って不幸になろう!
162: :2017/02/04(土) 09:57:03.18 ID:
売れ残り半額が売ってないかと期待していったのになんもなくってがっかり。
おかげで朝食抜きだ。
165: :2017/02/04(土) 10:01:27.35 ID:
どこもかしこもやり過ぎなんだよ
恵方巻ノルマも過労自殺も根は同じ
成長至上主義の病理だね
166: :2017/02/04(土) 10:01:30.40 ID:
周囲でコンビニが潰れまくってた時に、
「コンビニエンスストアの売上過去最高を記録」とか新聞で踊ってたから
何かおかしいと思ってたんだ
騙して取り込んだ奴を潰してはまた新しい鴨を探して潰すの繰り返しだったんだろうな

本部だけが儲けてるコンビニフランチャイズ本部○ね
168: :2017/02/04(土) 10:01:35.39 ID:
恵方巻きでコンビニっておもっきり7-11だろw
170: :2017/02/04(土) 10:05:40.02 ID:
わてら大阪ではあんな下品な食べ方してまへん。
誰が流行らせたんやろ。
171: :2017/02/04(土) 10:06:30.34 ID:
縁起物どころか穢物
こんなもん食ってたら呪われるぞ
172: :2017/02/04(土) 10:06:54.70 ID:
恵方巻なんて知らなかったぞ。
少なくとも花柳界では無かった。
どこかの下品な売春宿が始めたんじゃないか?www
173: :2017/02/04(土) 10:07:08.85 ID:
フツーにスーパーで具材買って自分で作った方が安いし
174: :2017/02/04(土) 10:07:13.22 ID:
昨日の大阪は冷たい雨やその雨のなかセブンの店の前でバイトらしき女の子が
涙ぐみながらも声を出し誰か誰か買ってくれませんか?いうてね..
オーナーは憮然とした態度で内部から監視しているみたいだった
175: :2017/02/04(土) 10:09:18.08 ID:
トランプ何か言ってやってくれよ
176: :2017/02/04(土) 10:10:11.03 ID:
今年も何百万本も廃棄されたのに
177: :2017/02/04(土) 10:10:34.17 ID:
下品な言われの奇習。
いかにも大阪って感じね。
全国に流行らすとか不快感。

フェラ巻きだろ?
要するに
178: :2017/02/04(土) 10:11:25.69 ID:
それは圧力あるに決まってんだろ。売れなくてもいいですよみたいな商売あるかよwノルマが圧力と感じるなら雇われで働くのは無理、自分で起業しろ
187: :2017/02/04(土) 10:19:14.39 ID:
>>178
だったら圧力かけてるって堂々と言えば良いと思わねぇか?
えげつない事しておいて紳士ぶってるから気に食わん
179: :2017/02/04(土) 10:12:38.95 ID:
他人を散々苦しめておいて何が恵方巻きなんだかな
神様も見放すわ
180: :2017/02/04(土) 10:14:09.48 ID:
こちらは福井県のセブンやが雪の舞い散る国道の脇で大型車が走るその片隅に
ふたりのバイトらしき人が健気に恵方巻を売っていた..店の内部から頭のハゲた
鈍牛のような男がニヤニヤ笑っていました..許せない
181: :2017/02/04(土) 10:15:04.24 ID:
キング オブ ブラック

セブンイレブン いい気分は本部だけ
182: :2017/02/04(土) 10:15:18.55 ID:
穢方巻きかいな
183: :2017/02/04(土) 10:15:24.52 ID:
セブンイレブンはオーナーやバイトから絞る盗るだけ絞ってポイ捨てするから
185: :2017/02/04(土) 10:16:25.25 ID:
まあどんな業界でも外部からみたらジョークにしか
思えないことをみんなやってるもんだけど
恵方巻きの予約獲得表はやっぱりグラフの棒線が
恵方巻きの形になってるんだろうか
188: :2017/02/04(土) 10:19:48.20 ID:
そりゃ、本部からのノルマでもなきゃ、あんな強引な
恵方巻の販促なんて各店がするわけないわなww
189: :2017/02/04(土) 10:19:52.34 ID:
言われが下品なら売り方も下品。
売ってるセブンも下品企業。
191: :2017/02/04(土) 10:21:02.08 ID:
この手の短期間需要とかワンデー需要商品は恵方巻きに限らず無言の圧力あるよね
192: :2017/02/04(土) 10:21:10.16 ID:
本部は売れいう指令だけだして材料は叩いて叩いて加工業者もキュウキュウに締め上げ
中抜きしてからFC店に送るだけ
194: :2017/02/04(土) 10:23:07.63 ID:
>>192
どの業界もそう

ただの鵜飼い、奴隷使いのクズで自分は何もしない
193: :2017/02/04(土) 10:21:47.09 ID:
ほんこれ

いくら末端や老人のせいにしようとしても一番悪いのは最高搾取者の上級

上級がクズだから不道徳な事がおこる
195: :2017/02/04(土) 10:23:13.57 ID:
本部が直接ノルマを課すような指示を出すとマズイから徹底的にオーナーに圧力をかけて
バイトにノルマを課さないとやっていけないような状況まで追い込むってことか
陰湿で姑息だなコンビニ本部
197: :2017/02/04(土) 10:25:37.18 ID:
本来、直営店ではなくフランチャイズなら
うちは恵方やらんでというのが出来るが
諸々の圧力でやれないんでしょうな
198: :2017/02/04(土) 10:25:40.38 ID:
馴染みの寿司屋で包んでもらうぐらいが粋。コンビニで買いたがるのはdq。
199: :2017/02/04(土) 10:26:43.61 ID:
ノルマはなくても責任額はあります。
200: :2017/02/04(土) 10:27:30.87 ID:
もともと下品な風習で販売もブラックとはww
202: :2017/02/04(土) 10:28:23.37 ID:
>>200
そんなことより今季一番悲しいニュースきたな。。

▼速報▼ ついにこの時が。2017年2月4日午前1時26分に、市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病の小林麻央さんが・・・【画像
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170059496
201: :2017/02/04(土) 10:27:46.39 ID:
>153
たしかに…ハロウィンの前後からおでん、クリスマス予約、おせち予約と入り乱れw
203: :2017/02/04(土) 10:29:03.72 ID:
昨日近所の地場スーパーでも売っていたけど太巻き2本パックで1980円とか高ぇ~よ
閉店時間1時間を切っていたのに値引きなしで大量の山
204: :2017/02/04(土) 10:30:34.27 ID:
こんな大阪由来の下品な風習は廃止しろよ
西日本だけでやってたらエエネン!
でんがなまんがな
205: :2017/02/04(土) 10:30:52.18 ID:
本部は結局流通を押さえとるからね生意気なFC店にはお仕置きがすぐ出来るんよ
何でうちへの配達が後回しなんや..ってなるからな
207: :2017/02/04(土) 10:31:16.57 ID:
本部「ノルマ?そんなのもはありません。各店舗オーナー様が自主的に発注されてます。」

じゃね?
208: :2017/02/04(土) 10:31:40.03 ID:
目標設定は10本でいいんじゃねー
210: :2017/02/04(土) 10:32:09.17 ID:
物買うたびにいちいち客の見た目年齢打ち込んでんだろ?
感じ悪い コンビニなんか使いたくないわ
213: :2017/02/04(土) 10:36:34.42 ID:
>>210
気持ちわる
ビッグデータだか知らんがそれも経営者の自由にさせろや
それで潰れようがなんだろうが、一切の費用を企業側が負担してるならともかく
自分で金出してるのに言われる筋合いないわ
211: :2017/02/04(土) 10:33:15.68 ID:
恵方巻の食材の供養祭でもしないとそのうち祟りが起きそうなレベルの大量破棄が今年も…
218: :2017/02/04(土) 10:39:06.81 ID:
>>211
寒いのに寿司なんか食いたくないわ

商品開発もろくにせずイベントに乗っかるしかできない無能
やったかと思えば大コケのドーナツ

大人しく食品会社にお願いして陳列だけしとけや
212: :2017/02/04(土) 10:36:19.73 ID:
郵便局員は年中自爆ですが…
214: :2017/02/04(土) 10:36:35.58 ID:
黒いおちんちん
215: :2017/02/04(土) 10:37:32.33 ID:
どこで問題になってるか重要なのに大手コンビニチェーンでボカすのやめろよ。
216: :2017/02/04(土) 10:37:57.56 ID:
廃棄ロスはどれくらいかな?
結局、コンビニの恵方巻は値引きしないから売れ残りが山のように出たのかな?

本部の販売計画に問題がないのかな?
ノルマなしで販売計画立てるわけないよな?
220: :2017/02/04(土) 10:39:19.31 ID:
>>216
昨日スーパーで半額になってたけど太巻きだけたくさんあまってた
他綺麗にはけててw
229: :2017/02/04(土) 10:45:55.45 ID:
>>220
半額だとやすく見えるけど
通常より高い値段設定だから二割、三割引でいつもの値段だったりするんだよな
226: :2017/02/04(土) 10:45:24.82 ID:
>>216
昨夜にコンビニでアホみたいに積まれてた
売れなくても本部は莫大な利益出るから楽な商売だよね
217: :2017/02/04(土) 10:38:08.69 ID:
なんで小さな太巻きが700円もするのかよく分からない
219: :2017/02/04(土) 10:39:08.98 ID:
恵方巻は10年ぐらい前から騒ぎ出した
また始まったかと感じたな

最初から無理があった
いいかげん諦めろよ
221: :2017/02/04(土) 10:39:35.79 ID:
関東だけでやってろ
222: :2017/02/04(土) 10:40:57.81 ID:
893まがいな事して一般消費者に押し売りしないだけましだろ

販売店に押し紙、拡張団使って強引な勧誘
そのくせ本部は高給取りでぬくぬく
マスコミムラはブラックの中のブラック、新聞業界の闇も叩いてみろよw
223: :2017/02/04(土) 10:43:50.04 ID:
本部の人間と話すときはちゃんと録音しとけよ
コンビニ潰れても本部叩きで食っていけるぞ
224: :2017/02/04(土) 10:43:56.59 ID:
いつも行ってるセブンに少し貢献しようと思って買ったよ
プレミアムってやつ
意外と旨かった
225: :2017/02/04(土) 10:44:08.90 ID:
クリスマスからずっとイベント続き
ゴリ押ししても売れない恵方巻
228: :2017/02/04(土) 10:45:40.77 ID:
恵方巻きは食べ方も下品、売り方もコンビニバイトにノルマを科す悪習
この時期日本全国に不快感を撒き散らしている商法
230: :2017/02/04(土) 10:45:55.55 ID:
個人でコンビニ開けば良いだろ
232: :2017/02/04(土) 10:47:17.27 ID:
無茶振りされているなら、本部とのやり取りは録音して残しておかないと
それが自分の身を守ることもある
233: :2017/02/04(土) 10:47:21.50 ID:
恵方巻真っ黒で気分が悪い
234: :2017/02/04(土) 10:48:20.80 ID:
もったいないんで豆もまかなかったわ
納豆を食ってよしとした

なんでかって?今までに別にいいこともなかったからさ
行政がクズのままだから

いくら豆をまいても鬼も外人も出て行かないし
235: :2017/02/04(土) 10:48:34.12 ID:
大量廃棄のコンビニが店内放送で
「地球環境に配慮して」とかなんのギャグだ?
242: :2017/02/04(土) 10:52:18.32 ID:
>>235
確かに…コンビニ自体地球環境に多大なる負荷を与えてると言うのに笑える
236: :2017/02/04(土) 10:48:49.57 ID:
ぷっぷーw
終わったな
238: :2017/02/04(土) 10:49:04.97 ID:
昨日のスーパーの惣菜売り場は
ちょんまげの展覧会みたいだった
239: :2017/02/04(土) 10:49:39.03 ID:
恵方巻きを年一回どころか四回やろうと必死になってるのがイオンだっけ?
さすが岡田の兄貴w
241: :2017/02/04(土) 10:52:13.24 ID:
>>239
それもセブンじゃなかったっけ?
認知度は別として今じゃどこのコンビニでもやってるけど
246: :2017/02/04(土) 10:54:28.59 ID:
>>239
イオンはGMS(総合スーパー)が大赤字だから必死。
金融部門でなんとか食いつないでるけど、毎年赤字幅が拡大しててダイエーみたいになってきた。
240: :2017/02/04(土) 10:51:23.67 ID:
強要罪で捜査しないかな?
販売計画書から各店舗への卸した数を精査すればわかることは少なくない。
コンビニは不幸の連鎖を醸成していないか?

加盟店、代理店がある商売はいろいろと問題が内包しているだろう。

クレジット業界。
通信キャリア業界。
他にもあるよね?
あれとか。

力関係を調べたら何が見えてくるかな?

もう、商売とは言えない。
悪党が暗躍していないか?

警察の動きもデポの時に正体がバレなかったか?
255: :2017/02/04(土) 11:06:37.01 ID:
>>240
力関係って言うか採集搾取者は政府で、さらに言えばアメリカでイスラエルだけどな

つまり拝金主義の資本主義ではどうしようもない
金本位制が無くなってからドルを発行しまくってるからな

でも別に買うことを消費者は強要されていない
サイテロは正しい

客も買わず、フランチャイズも仕入れず、本部に儲けさせなければいい
それで消費者が消費自体していけなくなるなら

外国人をトランプのように追い出せばいい

国に帰れ、母国でも食えない人間の分際でガキまで作って増えるな
243: :2017/02/04(土) 10:52:48.40 ID:
またセブンイレブンかよ。ほんと、鈴木の敷いた道はろくでもねえな
244: :2017/02/04(土) 10:53:09.22 ID:
>226
そして今日はゴミ箱に大量廃棄
食料自給率低いのに何やってんだって話だよな。
245: :2017/02/04(土) 10:54:20.65 ID:
こんな人を苦しめる縁起の悪いもの食って良いことないだろう
247: :2017/02/04(土) 10:54:57.18 ID:
いいことではないが、
そのコンビニの名で商売させてもらっているのが現実。
嫌ならば個人店を立ち上げればいい。
そこだけは理解しないとな。
248: :2017/02/04(土) 10:55:14.52 ID:
昨日はより一層オーナーの悲壮感が店内に充満していて店に入るのが辛かったとです
249: :2017/02/04(土) 10:56:01.23 ID:
本部から圧力→バイトに圧力
負の連鎖だな
労基署はガサ入れしろよ
250: :2017/02/04(土) 11:01:40.99 ID:
そのよつなうそをつくな 本部も店長も
251: :2017/02/04(土) 11:01:47.38 ID:
昨日、恵方巻きしかなかったから冷凍食品買って帰ってきた
257: :2017/02/04(土) 11:07:01.05 ID:
>>252
よっ
253: :2017/02/04(土) 11:02:14.10 ID:
.
悪質!ドコモに、総務省が是正勧告 !
ドコモ事件で検索トップに
東芝事件を超えるか、アクセス7,000,000回へ
ドコモと客のバトルが聞ける
http://do-como.com
254: :2017/02/04(土) 11:05:43.94 ID:
ブラック会社の営業グラフみたいに各店舗の予約数を横並びにして、わざわざ表にしてるのが恐ろしいわ
「目標数は達成できましたか?」とか書いてあって吹く

2月3日はオニギリコーナーからオニギリ全部撤去して割高のクソ恵方巻き並べてて、
客がそれ見て買わずに出て行くのを何度も見たけど、あれは店側がやりたくてやってたわけじゃないんだね。
全部本部からの圧力。
256: :2017/02/04(土) 11:06:49.02 ID:
どの業界も同じようなことしてるんだけど
ヒヨコのバイトに押し付けるのはNG
本部もオーナーもペナルティを受けろ
258: :2017/02/04(土) 11:09:35.43 ID:
>>256
ペナルティなんかうけないんだよなあこれが
パチンコと同じでな

政府が同じ構造だからな
そりゃ少子化を危惧するだろ、納税奴隷の頭数が減るんだから
259: :2017/02/04(土) 11:14:17.72 ID:
売上上げても店員には一ミリも得がねーからなー
コンビニなんてさっさと潰すべきだよ
260: :2017/02/04(土) 11:14:57.57 ID:
しっかし勿体無いことしやがる
262: :2017/02/04(土) 11:17:41.54 ID:
縁起物って本当ですか?
毎年食っているであろうコンビニオーナーに、なぜ福が来ないのですか?
263: :2017/02/04(土) 11:18:25.43 ID:
フェランチャイズ店が
本部のイラマに耐えてる
美しい国
264: :2017/02/04(土) 11:18:27.76 ID:
ノルマではないんだよ
努力目標と称してオーナー自身に前年実績よりプラスの数字を決めさせる
で数字が未達だとなんで嘘吐いたんだって責めるわけ
でも本部とFCオーナーの関係では当然圧力がかかるわけで
実態はやっぱノルマなのよね
267: :2017/02/04(土) 11:31:57.62 ID:
海苔が大量にはけるね

 確実に儲かったのは
海苔屋だあ

  いつもより高い値段が
  太巻き1本600円て
どういうこと?
268: :2017/02/04(土) 11:33:02.72 ID:
セブン最低だな
269: :2017/02/04(土) 11:34:08.01 ID:
これだけゴリ押しするってことは相当利益率高いんだろうな
270: :2017/02/04(土) 11:34:50.17 ID:
>>269
1本で300円の粗利だからな
271: :2017/02/04(土) 11:36:22.99 ID:
じゃあ辞めたらいいやん

元はといえばコンビニオーナーになったら
他人より金稼げるからってなったわけだろ

でもそんな簡単に稼げるわけない
他人だって必死なんだからそれより必死にならなきゃそら負けるよ
そこんとこ考えずに走った結果がコレ

本部、いや創始者はこんな奴ら相手なら稼げると思ってはじめた
そして見事に引っかかった
自分の事棚にあげて被害者面はおかしいぞ?
272: :2017/02/04(土) 11:38:27.34 ID:
まあ、ノルマじゃないけど売上目標って言って強制的に仕入れさせてるんだろ?
仕入れた以上売らないと廃棄は店のリスク。

廃棄になると大損だからバイトに売りつける。

どうせ、SVが目標持ってて担当の店に振り分けるんだろ
273: :2017/02/04(土) 11:38:31.04 ID:
ドーナツ販売開始の時もそうだったし、クリスマスのチキンやケーキ
恵方巻きに鰻とか、いちいちコンビニで働いてる知人から買ってくれないか、買ってくれる知り合い紹介してくれないかと連絡来てた。
あのな~、何で客がコンビニチェーンのうりあげの為に要らない物買ったり、ましてや知人に勧めたりとかしなきゃいかんのよ?
人に勧める手間賃でも払ってくれるのか?
添加物だらけの糞マズイコンビニの季節物食品買うくらいなら近所の料亭の恵方巻き買うわ。
274: :2017/02/04(土) 11:38:32.82 ID:
恵方巻き大量売れ残り画像まだ?  アンチ息してる?
まとめサイトでも記事ないよね。結局爆売れだったわけだ。
291: :2017/02/04(土) 11:53:02.62 ID:
>>274
日付が変わる頃にはツイッターのモーメントに載ってたで
293: :2017/02/04(土) 11:55:05.75 ID:
>>274
Twitterで 「恵方巻 売れ残り」でサーチしてみろw
278: :2017/02/04(土) 11:41:02.63 ID:
>>1
    そうだね・・・
      ∧_∧  lヽ⌒ヽフ
     ( ´・ω・)  (・ω・ )  >>275
     ( っ=|||o) (っ=|||o)
   ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\
276: :2017/02/04(土) 11:39:06.11 ID:
店の前にテントを出して必死で売ろうとしてる理由がわかった
277: :2017/02/04(土) 11:40:07.33 ID:
まあ普通に考えて仕入れは本部任せ、差別化もできないコンビニなんて儲かるわけない
279: :2017/02/04(土) 11:42:05.10 ID:
恵方巻なんて今まで聞いたことないし、乗る気は無いね
280: :2017/02/04(土) 11:42:25.73 ID:
絶対にスーパーの鮮魚コーナーの恵方巻きのほうが安くて新鮮な魚を何種類も巻いていて美味しい。
少しお高いお金払うなら、近所の料亭とかまともなお店の恵方巻きのほうが材料や味付けも格段に良い。
コンビニ恵方巻き?
添加物だらけのくせに値段だけ一丁前の生ゴミだろあんなもん。
288: :2017/02/04(土) 11:50:49.07 ID:
>>280
昨日海鮮巻き食べたけどうまかった
あれはコンビニじゃ無理
281: :2017/02/04(土) 11:42:48.25 ID:
>一部の店舗でノルマを課す事態が起きているのではないかと指摘しました。

すげー憶測だなw
自分がオーナーなんだから、
本部からのノルマがあるのか無いのかぐらい
自分の体験で分かるだろw

他の店ではノルマになってんじゃないのかって
何を根拠で話してんだよw
292: :2017/02/04(土) 11:54:09.25 ID:
>>281
それは店員に対しての部分だろ
295: :2017/02/04(土) 11:56:54.82 ID:
>>292
すまん。読解力が無かった。
282: :2017/02/04(土) 11:46:06.81 ID:
実は自爆で有名な郵便局には某コンビニと某スーパーからウナギとクリスマスケーキと恵方巻きを買えと言う文書が時期になると廻ってきてます。上司によりますが圧力販売されてますね確実に。
283: :2017/02/04(土) 11:47:23.22 ID:
恵方巻なんてスーパーでも大量に売れ残ってて、
半額になったら購入してる層ばかりだろwww
285: :2017/02/04(土) 11:49:33.88 ID:
売ってれば絶対買わなくもないのだが
気がついたら今年も2月4日になっていて買う機会はなかった
286: :2017/02/04(土) 11:50:19.76 ID:
太巻きが嫌いなんでこの風習はどうよと思ってる
やっぱり細巻きか握りでしょう、酢飯は
290: :2017/02/04(土) 11:52:26.44 ID:
本部からは色んな物を押し付けられる
いい加減にしてくれ
296: :2017/02/04(土) 11:58:49.89 ID:
コンビニのよりスーパー買った恵方巻のが美味しかった
297: :2017/02/04(土) 11:59:57.81 ID:
値段が高くてびっくりぽん
305: :2017/02/04(土) 12:08:00.66 ID:
>>297
高いよね。
今年は自分で巻いてみたけど、きれいに丸くならない。太巻きは無理でも細巻きぐらい綺麗に巻けるようになりたい。
306: :2017/02/04(土) 12:11:06.39 ID:
>>305
巻き寿司は結構四角いぞ
きれいにならないのは酢飯が多すぎるんだろうけど
298: :2017/02/04(土) 12:00:02.22 ID:
もともとはほんぶでしょ


http://gojyukyu.zombie.jp/f/8bidirjp
340: :2017/02/04(土) 15:32:30.36 ID:
>>298
よっ
342: :2017/02/04(土) 15:34:29.52 ID:
>>340
行くぜ東北
300: :2017/02/04(土) 12:02:32.79 ID:
販売会社にノルマなんて当たり前やん
何でもブラック、ブラックて
アホですかぁ
301: :2017/02/04(土) 12:03:05.97 ID:
そもそも何でコンビニのオーナーなんかやりたくなったのか
じっくり話を聞いてみたいわ
303: :2017/02/04(土) 12:05:29.34 ID:
>>301
毎日毎日お弁当やらおにぎりサンドウィッチなど食材大量破棄して心が痛まないのかな~
それとも麻痺ちゃうのかなー?
302: :2017/02/04(土) 12:04:40.31 ID:
コンビニは貧困ビジネスそのもの。
 
324: :2017/02/04(土) 13:05:40.55 ID:
>>304
でもそれで買ってく人も居るのだから需要と供給は成り立ってる
あなたが個人的に買いたくないなら買わなければそれで終わる話だよね
307: :2017/02/04(土) 12:11:26.36 ID:
だとしたら名前さらせ
308: :2017/02/04(土) 12:14:05.57 ID:
テレビでもコンビニのノルマ問題ちょいちょいやってるけど、オーナーとバイトの関係の話ばっかで、コンビニの制度自体、その悪辣なやり方にはほとんど触れない
309: :2017/02/04(土) 12:16:30.32 ID:
買ってるやつ見たことないわ
盛大にフェアをして「流行ってる」ことにしたいだけ
310: :2017/02/04(土) 12:16:33.08 ID:
うまくないよね恵方巻
311: :2017/02/04(土) 12:20:03.93 ID:
日本全体で出る食品ロスで世界の飢餓が救えそうな勢い…
312: :2017/02/04(土) 12:21:56.72 ID:
罰当たりそう
何もありがたくない
313: :2017/02/04(土) 12:22:16.39 ID:
昨日寄ったスーパーで大量に売れ残ってた。
買ってやろうかと少し思ったが、価格を見てやめた。
短い太巻2本で900円はボリ過ぎよ。
314: :2017/02/04(土) 12:22:37.61 ID:
セブンイレブン、予約ノルマをこなせない店員におせちを買わせるオーナーのことを本社にチクった結果→パワハラされ退職。

http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/48427154.html


しかもこのお店に勤務するパートさんは、
セブンイレブン本部にそのノルマを言ったそうです。

その結果、どうなったか?

そのパートさんは辞めてしまいました。


パートさんから本部へ伝わったノルマの話は、
本部からOFCに流れ、
OFCからオーナーさんの耳に入ったのです。

しかも誰がそんなことを言ったのかもセットで。

そしてオーナーに呼び出されたパートさんは、
嫌味を長時間言われて、
その場で退職したそうです。

結局、本部もオーナーの味方ですから。
315: :2017/02/04(土) 12:24:11.15 ID:
ヨーカドーがガタガタだから仕方ない
317: :2017/02/04(土) 12:25:22.19 ID:
深夜ローソンいったら大量あったけど誰か買ってくれたかな~二本で1100円とかしてたけど…
318: :2017/02/04(土) 12:36:29.20 ID:
行き過ぎた捏造ブームは結局潰れる
319: :2017/02/04(土) 12:44:15.97 ID:
郵便局に勤める知人から、毎年、年賀状を買わさせられるんだが、本当に迷惑

ノルマが二万枚らしい
322: :2017/02/04(土) 12:56:30.73 ID:
>>319
それって一人あたりじゃないよな?

ほぼ全国民が携帯端末を持ってるのに
どう考えても時代に合わない

クビを盾に自爆させるって最低だな
上は何も努力しないで鵜を氷水にぶち込むだけの簡単なお仕事
325: :2017/02/04(土) 13:06:55.33 ID:
>>322
都市部ならもしかしてそんなもんかも
クソ田舎の郵便局の営業ノルマですら数千枚だもん
320: :2017/02/04(土) 12:47:05.75 ID:
うちの会社、大量に購入したらしく、うちの部署にもダンボールいっぱいの恵方巻きが来たわ。

誰が買ったのかは不明。
321: :2017/02/04(土) 12:53:37.24 ID:
恵方巻なのに全然幸せになってないじゃん。自腹購入とか強制ノルマとかさ。
暴走族に対する珍走団みたいな新しい名称を考えようぜw
自腹巻?不法巻?ノル巻?うーん何かいいのないか?
376: :2017/02/04(土) 17:20:21.00 ID:
>>321
ノル巻良いなw
身内で流行らせるわ。
413: :2017/02/04(土) 18:22:50.29 ID:
>>376
> >>321
> ノル巻良いなw
> 身内で流行らせるわ。

いいね! 

さらに言えば、犯人を明示するため、関連企業名も付けたら
どうですかね。  
   「セブン・ノル巻き」
   「電通・ステ巻き」

その方が、
446: :2017/02/04(土) 19:53:47.69 ID:
>>321
違法巻(笑)
455: :2017/02/04(土) 20:25:43.83 ID:
>>446
WWW
323: :2017/02/04(土) 12:56:34.23 ID:
イトー○ーカドーでもノルマがあってもおかしくなさそう
327: :2017/02/04(土) 13:18:32.97 ID:
ウチの家族の知人も郵便局勤務でノルマがあって大変だとか。
去年の年末もその知人から年賀状を買ってあげてたし。

色んな会社の売上がこういった捏造需要で出来上がっているw
まさに粉飾社会ww
328: :2017/02/04(土) 13:19:32.47 ID:
だから何だ
バイトにまでノルマ課すなよ
329: :2017/02/04(土) 13:19:36.10 ID:
恵方巻は賞味期限がその日限り!

チョコならまだ廃棄になるようなことがない。

クリスマスケーキは廃棄しないように策を練っている!
330: :2017/02/04(土) 13:20:19.27 ID:
ノルマ課す必要ないならバックヤードでいくつ予約とったかのシールチェックやめてくれよ
331: :2017/02/04(土) 13:24:43.27 ID:
なんで営業職じゃないのにノルマ課してんの?
おかしくね
332: :2017/02/04(土) 14:05:42.70 ID:
切ってない太巻きなんて食べたくないわ
334: :2017/02/04(土) 14:58:01.39 ID:
もう終わったからいいだろ!
335: :2017/02/04(土) 14:58:02.15 ID:
可愛いコンビニの姉ちゃんが目の前で客が買った恵方巻きを頬張って口に咥えてくれるのなら恵方巻き買ったるわ。
337: :2017/02/04(土) 15:13:54.05 ID:
>>335
だったら、自分のあそこにかんぴょうとのりを巻いたら…
336: :2017/02/04(土) 14:58:17.39 ID:
日付が変わる直前には棚にあふれんばかりに置いてあった恵方巻き
日付が変わってから行ったら、きれいさっぱりなくなってたわ
339: :2017/02/04(土) 15:23:41.20 ID:
>>336
( TДT) 泣けた…
338: :2017/02/04(土) 15:20:07.97 ID:
本部の連中にノルマ百単位課せよな
腐ってるわ
セブン最低だわ
売れないのはクソ企画って事だろ
全て見直せよアホ
343: :2017/02/04(土) 15:34:39.76 ID:
圧力かけないと配送中にごはんと具がぼろぼろになるからじゃないかな?
344: :2017/02/04(土) 15:36:58.12 ID:
なんか本末転倒的な、大多数を不幸にしているような気がするw
346: :2017/02/04(土) 15:49:28.66 ID:
>>344
縁起がいいんですよ

根拠不明だけど。芸子がいいところに嫁に行けたとかなんとか
345: :2017/02/04(土) 15:40:55.58 ID:
フェラチオ巻き無理やり買わされたんだったらガソリンかけて燃やしてインスタに上げろよ
347: :2017/02/04(土) 15:52:27.75 ID:
そりゃまあ一店舗にこれだけ押し付けりゃ本部は儲かるわな


348: :2017/02/04(土) 15:54:52.07 ID:
普通に考えたら、
それ食ったらほかの食べ物食わないだけなんで、消費がそのせいで増えるわけでもないわな。
よほど原価が低くて利ザヤが大きいものじゃない限りメリットないような?
349: :2017/02/04(土) 15:56:41.57 ID:
コンビニの食べ物は添加物多そうでノーセンキュー
350: :2017/02/04(土) 16:08:33.42 ID:
毎月予算組んでっての当たり前じゃね?
前年割れしないように発破掛けられるよな?
351: :2017/02/04(土) 16:10:53.04 ID:
むしろ大量廃棄されている奴無料なら持ち帰りたい。
今日格安で売ってるとこないかな?
352: :2017/02/04(土) 16:13:35.92 ID:
今日行くと安くなってるかな。
昨日、スシローのやつ食ったから、今日はスーパーや
コンビニのを食ってみたい。I LOVE すし!
353: :2017/02/04(土) 16:22:55.93 ID:
もう廃棄して売っていないだろセコいからな
354: :2017/02/04(土) 16:30:33.31 ID:
1.恵方巻き=大阪の「チンコ巻き」

2.大正時代の一時期に、大阪市船場の遊郭で流行ったエロ遊びだった

3.昭和の大阪の海苔問屋組合が関西に広めた

4.平成のセブンイレブンが全国化した
355: :2017/02/04(土) 16:35:21.19 ID:
作るのも売るのも買うのも廃棄するのもアホー巻きw
356: :2017/02/04(土) 16:39:34.09 ID:
恵方巻は売り上げが大きい=コストが極端に高い
もう誰も買わねーな(笑)
一本の費用は20円くらいか?
357: :2017/02/04(土) 16:44:45.73 ID:
2月は全体的に見れば需要が弱いからねえ
コンビニに限らず恵方巻きのおかげで助かってるなんて店もあるんだろうな
358: :2017/02/04(土) 16:46:32.32 ID:
誰か自殺者でも出ない限り、考えを改めないんだろうなぁ、コンビニ本部は
359: :2017/02/04(土) 16:50:41.05 ID:
クリスマスケーキの押し売りもやめて。
知り合いのコンビニ店長が友人に無理矢理買わせてた。
確かに美味いけど高いくせに小さいから買いたくない。
360: :2017/02/04(土) 16:53:12.96 ID:
>「各店舗は独立して経営しているので、販売のアドバイスをしたり知見を提供したりすることはあっても、売り上げや販売手法について指示することやノルマを課すことは一切ない」と話しています。

こう言うことを平気で言うから腐ってんだよ
361: :2017/02/04(土) 17:00:02.01 ID:
前々から思ってるんだけどこんなことまでしなきゃ売れないようなものだってことなんだから本部も売るのやめりゃいいんだよ
弁当でも菓子でも日用品でも他に売るものいくらでもあるだろ
363: :2017/02/04(土) 17:03:51.59 ID:
>>361
この手の催事需要ってのは企業が半ば無理やり作り出してるもの多いよな

お歳暮、お中元、鰻、バレンタイン、ホワイトデー、年賀状、ボジョレー、挙げればキリがない
364: :2017/02/04(土) 17:06:43.24 ID:
>>363
セブンイレブンなんかは牛カルビ弁当をちょっと節分仕様にするだけでいいんだよ
そんな海苔巻きなんか要らん
383: :2017/02/04(土) 17:24:21.19 ID:
>>361
FC脅して数仕入れさせて、数字上では利益出てるんだろ。
昨年比昨年比昨年比昨年比で数字しか見てない本社からは止められんわな。
362: :2017/02/04(土) 17:03:05.17 ID:
巨根巻を女に食わせる戦略
366: :2017/02/04(土) 17:09:13.03 ID:
売れる売れないに影響されず、固定数量を安定的に製造させてもらっているのは誰?
どういう人が経営している会社?売上いくらなんだろう?
367: :2017/02/04(土) 17:09:28.19 ID:
節分には幸福弁当
368: :2017/02/04(土) 17:10:28.59 ID:
ここ数年セブンで買い物してないな
369: :2017/02/04(土) 17:10:51.27 ID:
あほう巻の習慣は下品で美味しくないのでやめましょう
370: :2017/02/04(土) 17:13:27.30 ID:
どの企業もだけど
昨対でどうのこうの言われるなら不自然に無理して売っちゃダメ
3年でつまづくから
アルバイトのセイにはスンナよ
371: :2017/02/04(土) 17:13:47.69 ID:
https://www.facebook.com/cvs.union
372: :2017/02/04(土) 17:15:08.23 ID:
俺は今学生でコンビニでバイトしていたけど、客とかこなかったからかご2杯くらいあまった。
375: :2017/02/04(土) 17:20:10.11 ID:
>>372
ノルマは?
380: :2017/02/04(土) 17:23:52.02 ID:
>>372

1時間に10人くらいしか来ないコンビニで
何もいわない店長だったので、ノルマは聞いたことがない。
ただいつもより発注するように言われた。
373: :2017/02/04(土) 17:15:16.81 ID:
具がかんぴょうと薄焼き卵と桜でんぶとキュウリでしょ?
おせちと違って余裕で安く簡単に作れるのに買うわけないよね
381: :2017/02/04(土) 17:23:55.20 ID:
>>373
もっと高価で資源枯渇の可能性のあるものを使ってるからいかんのよ
374: :2017/02/04(土) 17:20:01.05 ID:
恵方巻を馬鹿にするネトウヨみたいな大人になりたくないと、常々思うわw
だけどアラフォー好きなので、アラフォーを海苔で巻きたい。
あの色気は何だろうな。
378: :2017/02/04(土) 17:21:44.42 ID:
「ぜひ、恵方巻きの販売に注力していただきたい」
「本部からの圧力だ~」
「恵方巻きは売上アップの好機ですから、ぜひ貴店でも積極的に販売してください」
「本部からの圧力だ~」

俺がフランチャイズに加盟したら、
嘘でも本部の悪口なんて言わないわな。
結果的に自分の首を絞めることになるわけだし。
本部の悪口を言ったところで、売り上げが増えるわけでもないし。

多少の金を持った社会の落ちこぼれが
起死回生とばかりに独立したんだろうけど。
いかんせんアホは、アホだよな。
384: :2017/02/04(土) 17:24:24.97 ID:
>>378
こうゆう、目先の利益だけを追う人間が増えたから、日本は没落したんだわな。
386: :2017/02/04(土) 17:27:07.45 ID:
>>378
こうゆう、目先の利益だけを追う人間が増えたから、日本は没落した。
バイトにノルマを押し付けず本部の悪口も言わない、なら筋も通るが、
バイトにノルマを押し付ける時点で、単なる媚びへつらい&弱い者イジメだわ。
392: :2017/02/04(土) 17:31:11.57 ID:
>>386
「バイトに」っていう表現も好きじゃないわ。
バイトだろうが、正社員だろうが、
会社や店と正式に雇用契約を交わした社員なわけだし。

雇用形態が、時間給なのか、月給なのか
雇用期間に定めがあるのか、無いのかの違いだけだし。
402: :2017/02/04(土) 17:44:36.06 ID:
>>392
君の会社、福利厚生とかそうゆうの無いん(´・ω・)?
それか給与明細よく見たこと無い人なん?
387: :2017/02/04(土) 17:27:37.17 ID:
>>378
>>295
とりあえずお前はアホなんだから黙ってなさい
379: :2017/02/04(土) 17:23:30.03 ID:
珍方巻き


チンボ巻きと呼ぼう
珍走団と一緒で迷惑でしかない社会のゴミ、チンボ巻き!
382: :2017/02/04(土) 17:24:13.60 ID:
こんなことばかりやって悪名を轟かせると他の物まで売れなくなるよ
385: :2017/02/04(土) 17:24:38.23 ID:
毎年ファミマのミクさんケーキ楽しみにしてたのにやめやがってクソッ!
388: :2017/02/04(土) 17:29:08.38 ID:
悪法ノルマ巻とでも呼ぶわ、これから。
389: :2017/02/04(土) 17:29:27.91 ID:
そもそも「売れてる」て言い方もおかしいよね
誰かが金出して仕方なく引きとってるだけなんだから
391: :2017/02/04(土) 17:31:03.00 ID:
俺は最近までコンビニでバイトしてたけど、ノルマなんて無かったぞ。目標的な予約獲得表はあったけど普通にスルーしてたし。
393: :2017/02/04(土) 17:33:31.90 ID:
新たな売れ筋商品を開発できないで過去の栄光にすがってノルマを科すなんて本部が無能なのを販売店に押し付けてる
394: :2017/02/04(土) 17:35:14.90 ID:
本部の連中が買えばいいだろ
397: :2017/02/04(土) 17:37:20.72 ID:
>>394
本部の従業員はチェーン店に卸すのが仕事なんで
販売目標を売れないチェーン店の問題という
395: :2017/02/04(土) 17:35:52.98 ID:
ノルマとかいってもさ、客足が少ない店が恵方巻があるからって急に増えるわけではないんだからさ。
その前に定期的に客増やせよと思ったわ。工夫が足りない。
396: :2017/02/04(土) 17:35:53.36 ID:
もう恵方巻は悪の象徴になりつつあるな

これにのって恵方巻食う人も同類とみなされて迫害されるおそれがあるかも
398: :2017/02/04(土) 17:40:40.64 ID:
どう売るかはチェーン店が考える事だろう
本部が掛けている変な制限に問題があるんじゃないの?
399: :2017/02/04(土) 17:43:01.24 ID:
フェラチオ巻
痴呆巻
アホウ巻
400: :2017/02/04(土) 17:43:37.90 ID:
コンビニオーナーのアナグラムでいいのがおもいつかねぇ。
401: :2017/02/04(土) 17:43:38.82 ID:
食べると吉=食べないと凶

霊感商法じゃないか
403: :2017/02/04(土) 17:45:53.23 ID:
本部の店舗を食い物にする姿勢はハンパねえからなぁ
404: :2017/02/04(土) 17:54:14.57 ID:
コンビニというか恵方巻自体がおいしくない
あんなのありがたるなよ
405: :2017/02/04(土) 17:57:43.13 ID:
こういうの法的に取り締まるようにならないと日本はいつまで経っても駄目だな
406: :2017/02/04(土) 18:00:16.75 ID:
バイトにノルマって、達成できなかったら何かペナルティがあるの?
イヤだわーそんなバイト
408: :2017/02/04(土) 18:08:09.33 ID:
爽やかなCMの裏にはこういった悲惨な現実がある
鵜飼の鵜でさえ大切に飼育されエサも十分だ
409: :2017/02/04(土) 18:09:30.14 ID:
恵方巻買ったことある人!
普通の太巻きと具がどこか違うの?
411: :2017/02/04(土) 18:14:13.29 ID:
そろそろ打倒恵方巻き、打倒ボジョレーヌーボーの狼煙を上げたサイトを作るべきだな
検索したらそこがヒットするほどにしなくては
なんなら俺が作ってもいいが
412: :2017/02/04(土) 18:16:42.57 ID:
コンビニで恵方巻き2本買ったら、ホントに店員が嬉しそうに「ありがとうございましたー」と言ってくれたな。
よほどノルマが厳しいのが見て取れる。
414: :2017/02/04(土) 18:23:15.61 ID:
圧力掛けられてるのは恵方巻だけじゃない。フランチャイズの根幹である契約にたいしても、本部の身勝手な経営統合によって変えられてしまった、現契約が残ってるにも関わらず、新契約も半ば強制的に迫られている。

K.Fの統合で特をする加盟者は少ない。
複数店オーナーで今度の統合で2店舗合わせて年間180万営業利益がショートする店も有る。

はたしてこんな一方的な途中変更の契約がまかり通るのか是非皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。
430: :2017/02/04(土) 19:05:37.34 ID:
>>414
「新契約も半ば強制的に」ってところがポイントだな
完全に強制的なら、契約違反
でも、現実的な選択肢としては、新契約を飲むしかないってことだろ
415: :2017/02/04(土) 18:23:58.18 ID:
本部「夏秋冬の節分にもやるで!」
416: :2017/02/04(土) 18:27:49.90 ID:
本当にセブンイレブンは糞だな
418: :2017/02/04(土) 18:37:09.69 ID:
オーナーは労働者に圧力かけてノルマ課してるのに被害者面とかふざけてる
420: :2017/02/04(土) 18:38:31.70 ID:
恵のお方巻き

なんか売れそう。
421: :2017/02/04(土) 18:39:19.96 ID:
何でこんなのをごり押しするんだろう?
そもそもコンビニなんかで買わないし
422: :2017/02/04(土) 18:45:36.88 ID:
昨年の話だけどイオン系のスーパーが、凄まじいってか、もうアカンというレベルの恵方巻が売れ残ってた
夜の9時、壮観で悲惨な惣菜売り場だった
情けはかけんかったけど
438: :2017/02/04(土) 19:23:21.35 ID:
>>422
何十年後かに日本が落ちぶれて
食べるものもろくになくなったとき、
その風景を思い出してくれ
少なくとも、戦中戦後の食糧不足を知ってる
世代が見たら責任者が首絞められるようなことだから
425: :2017/02/04(土) 18:55:07.98 ID:
わざわざコンビニで買うかいな
426: :2017/02/04(土) 18:57:03.12 ID:
あくまでも提案ですけどね、
(でも売り上げが上がらないようなら、近くに直営出しちゃうかもなー
427: :2017/02/04(土) 18:57:43.74 ID:
やっぱりな。昔セブンでバイトしてた時期があって
オーナーが従業員にノルマ課してて
温和な店長だけどオーナーに逆らわず
店で暗黙のルールになってた
パートさんはパート同士の競争、
というか店内でのマウンティング有利になるんで
文句どころか、むしろハリキってたwww
ただ真面目なバイトはノルマ気にして続かないコも多かったね
オーナーもその弊害は知ってたはずだから、
儲け目的だけじゃないとは思ってた

俺は毎度ノルマ未達の深夜クズ組
1回、色恋営業かけてたパートさんの大口ノルマ客を
怒らせたことはあって針のむしろwww
(内心、旦那さんと家庭を守った自負心からニヤニヤしてたけど)
俺が辞めたあとは店長も辞めたり、深夜のクズ仲間も辞めたりで人員入れ替わり
その後は深夜も厳しくなった。良かったよ脱北できて
428: :2017/02/04(土) 18:58:47.48 ID:
アドバイスと称して強要
429: :2017/02/04(土) 19:02:01.50 ID:
どこもかしこも恵方巻売ってるんだから、下がっても、あがることはないだろ
本当に美味くて安ければ客はくるさ
431: :2017/02/04(土) 19:07:58.08 ID:
>>429
あんなクソ高いのり巻き誰もかわん
まして恵方巻の文化がない関東はシラケてる
433: :2017/02/04(土) 19:08:59.31 ID:
>>429
> 本当に美味くて安ければ

そんなものはコンビニには存在しない
432: :2017/02/04(土) 19:14:45.72 ID:
そらそやろ
見るからに売れのこんだろコレ、って数ならんでるもんな
ボイコットでいいよ
434: :2017/02/04(土) 19:15:11.06 ID:
なるほどー

なんで恵方巻をそんなにゴリ押しするのかと思ったら
利益率がとんでもなく高いからか。

そんなもの扱うのはコンビニの本道に外れるものだろう
435: :2017/02/04(土) 19:16:25.03 ID:
予約制のみにしたらいいんだよ。
高級感出せば売れる。
436: :2017/02/04(土) 19:18:15.33 ID:
飲食チェーンの店長、ノルマ達成できずに60本お持ち帰り・・・・・・。
440: :2017/02/04(土) 19:29:16.64 ID:
>>436
単価を高く設定しているのはわかったが、店の仕入れ値はどのぐらいなんだろうか
437: :2017/02/04(土) 19:20:12.78 ID:
セブンに限らず何処も圧力的なノルマあるでしょ
ひとつ話題になるとそこばかり叩くならもっと大々的に調べてくれよ
439: :2017/02/04(土) 19:26:14.12 ID:
セブン&アイ・ホールディングスの社員が売れよ
441: :2017/02/04(土) 19:30:14.50 ID:
お前らが同調圧力に流されて買うから調子に乗るんだよ
誰も買わなきゃ無くなるのに
442: :2017/02/04(土) 19:31:26.40 ID:
ロイヤリティといいノルマといい
コンビニは大変だな
443: :2017/02/04(土) 19:37:39.07 ID:
中国人のホームレスだったらオーナーと交渉して
売れ残りをもらう約束しそう
廃棄しないと本社に怒られるんだろうけど、神様は
人に上げた方が喜んでくれる
444: :2017/02/04(土) 19:42:42.03 ID:
コンビニ名は出さないけど
良く行く店舗のバイトのJKとLINEとかやってるんだけど最低10本は予約取れって店長に言われたって言ってたな
とりあえず俺は3本予約して二人で食ったけど
残りの内の3本は家用に買ったりしたみたいだけど
445: :2017/02/04(土) 19:46:57.27 ID:
そもそもセブンイレブンが作りすぎなんじゃないのか
447: :2017/02/04(土) 20:02:08.15 ID:
そもそも太巻きは大概が不味いのにな
切って食べるからなんとか食えるのに、一本丸ごと食えって拷問かよ
448: :2017/02/04(土) 20:04:32.97 ID:
恵方巻き食べる関西だけど、コンビニで買うことは無いわ。
そもそも出先とかなら兎も角、飯をコンビニで買う事自体無いしなぁ。

最近じゃスーパーも調子に乗って高級路線前面に押し出してきてるから
節分の日は手巻きパーティーになってるわ。

最初に海苔巻き作って、恵方向いて食って終わり。
後は普通の手巻きパーティー。
この方が子供も喜ぶしな。
449: :2017/02/04(土) 20:06:58.88 ID:
手巻きパーティのがいい。好きな具材を自分で巻いて食べるやつ。それか細巻きのがいいよ。
450: :2017/02/04(土) 20:13:40.19 ID:
大量に廃棄したり、弱い立場の人間に押し付けたりしてる商品なんて縁起が悪いわ!

完全予約制とか、数量限定で販売してた方が有り難みが出てたのにと思うんだが。

こんな不幸巻きを推してる連中は餓鬼道に堕ちるといい。
451: :2017/02/04(土) 20:14:09.59 ID:
スーパーが8時過ぎたら値下げ始めたのに、コンビニは深夜まで定価販売の強気だった。
しかも、スーパーなら最低でも5,6種類はあるのに、コンビニは殆どが1種類で
スーパーの一番安いランクの具のヤツ。一体どこに需要があるんだ?
452: :2017/02/04(土) 20:19:06.79 ID:
売れる必然性が無いものに過大な期待を掛ける
本部がアホ過ぎ。
ゼロにどんな数を掛けてもゼロなんやで。
453: :2017/02/04(土) 20:20:41.72 ID:
かんぴょうしか入ってないのを売ればかなり売れる。
454: :2017/02/04(土) 20:22:34.37 ID:
コンビニと恵方巻は本来相性が悪いもののように思えてきました
456: :2017/02/04(土) 20:39:03.39 ID:
そろそろ子宝巻に改名せんか。
チンコ遊びが元なんだからさ。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ