テスト速報ヘッドライン

2017年02月05日

■バイク立ち乗り男■動画”投稿 男性に反則金7000円【動画】

この誰にもできないようなアクロバチックな特技を持っているなら

何かにこの情熱を向けてほしいな 

 

 

1: :2017/02/02(木) 14:23:15.48 ID:

神奈川県秦野市で、男性がバイクの座席の上に立って走行している動画がツイッターに投稿された問題で、警察が1日、男性を特定し、
取り締まっていたことがわかった。

この問題は、秦野市の県道で、上下黒っぽい服を着た男性がバイクの座席に立って走る様子が記録された動画が、去年12月23日、
ツイッターに投稿されたもの。投稿を見た人からの通報を受け、警察が周辺の防犯カメラなどを捜査していたが、1日、男性を特定し、
安全運転義務違反で反則金7000円の交通反則切符を交付していたことが、警察への取材でわかった。

男性は反省している様子だという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12621742/

動画

120: :2017/02/04(土) 11:38:16.74 ID:
>>1
オリジナル
これはできなかったな 

2: :2017/02/02(木) 14:23:53.27 ID:
見つかっちゃったのかw
3: :2017/02/02(木) 14:23:58.23 ID:
ドラレコ動画で無謀運転してる奴らもこうしてネットで特定進めてちゃんと追っかけてんの?

 


8: :2017/02/02(木) 14:26:32.04 ID:
>>3
スピード違反自慢動画なんかは捕まってるぞ
具体的に法令違反が指摘できれば警察に情報提供すりゃいいんじゃないの
4: :2017/02/02(木) 14:24:27.86 ID:
信号無視とか車線暴走とかの晒し動画大量にあるよね
5: :2017/02/02(木) 14:25:09.56 ID:
これどうやってんだろ
6: :2017/02/02(木) 14:26:19.95 ID:
ドラレコ時代こえーな
周りが当たり前に人を晒す
俺が族やってた高校生の頃なくてよかったわ
バイク乗ったことないけど
7: :2017/02/02(木) 14:26:27.44 ID:
ってことはこれガチで立ち乗りしてたのか
すげぇ
9: :2017/02/02(木) 14:26:36.81 ID:
ちゃんと動画見てるんだな。
10: :2017/02/02(木) 14:26:37.75 ID:
モタモタといつまでも同じ車の前に居座るトロいバイク多すぎだろ最近
無理なすり抜けをしないのは当然のルール
だが無理なく行ける状況では速やかに前へ去るのも混合交通の大切なマナー
15: :2017/02/02(木) 14:31:45.19 ID:
>>10
なんとなしにわかる
前にバイクいられるよりさっさとすり抜けして前に行って欲しいわ
18: :2017/02/02(木) 14:33:42.44 ID:
>>10
これってコピペの改変かw
80: :2017/02/02(木) 18:41:45.29 ID:
>>10
普通に流れてるなら前に出たってどうせすぐに前の車が現れるんだし意味ねぇーわ
バイクも普通の車両だという認識で車間距離とることこそがルールだろ
乗ってるのは同じ人間なのに車両の見た目の大きさだけで邪魔だとか公道でる資格なし!
11: :2017/02/02(木) 14:27:31.90 ID:
チクリ社会
この閉塞感よ
20: :2017/02/02(木) 14:35:33.99 ID:
>>12
自己紹介?
53: :2017/02/02(木) 15:09:19.38 ID:
>>12
ごめんねその通りw
今日もZX-12Rで出撃だ!
13: :2017/02/02(木) 14:30:43.34 ID:
乗ってるとこで一回笑って
男の子のインタビューで吹いた
14: :2017/02/02(木) 14:30:41.79 ID:
これはニュートラルにして下り坂でやってんのかな?
バランス感覚が難しそう
サーフィンうまそうだなこいつ
43: :2017/02/02(木) 14:59:33.01 ID:
>>14
アクセル固定ってレスを見たような記憶がある
16: :2017/02/02(木) 14:32:39.27 ID:
海外のモトブロガー連中は普通にウィリーして楽しんでるのに日本は厳し過ぎ
17: :2017/02/02(木) 14:32:44.83 ID:
こっちの方がうまく運転できる人でも安全運転義務違反になるの?
40: :2017/02/02(木) 14:58:13.60 ID:
>>17
道交法に「安全運転義務」
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない
ってのがある。今回の場合はハンドルもブレーキも確実に操作できる状態に無かったと判断されたんだろうね。シートの上に立って乗るほうが安全に操作できると言い張ってもハンドル操作、ブレーキ操作ができないからな。
19: :2017/02/02(木) 14:35:21.49 ID:
神奈川県警は普通の事件の時は仕事しないのにこう言う事だけは取り締まるんだな
42: :2017/02/02(木) 14:59:27.25 ID:
>>19 仕事してますアピールできるからだろ。
話題にもなってたし。
78: :2017/02/02(木) 17:55:13.63 ID:
>>19
見えにくい標識設置して点数稼ぎに躍起になるくらい仕事してるよ
21: :2017/02/02(木) 14:37:32.38 ID:
これアクセルどーしてんの?
112: :2017/02/04(土) 07:53:08.58 ID:
>>16
海外でやったのをうpすればいい

>>21
5速とか6速とかにしてればいいじゃん
22: :2017/02/02(木) 14:37:41.84 ID:
危険運転じゃないの?
だったらようつべで70000再生したら
もととれるじゃん
23: :2017/02/02(木) 14:37:50.32 ID:
俺も10年以上前に400ccの
単車で同じこと良くやってたけど
捕まるとかなんも無かったわ
24: :2017/02/02(木) 14:39:15.16 ID:
他に迷惑な連中は山ほど居るのにこういう面白い奴は捕まえるのかよ。
25: :2017/02/02(木) 14:40:04.37 ID:
神奈川県警ってネットばっか見てるなw
26: :2017/02/02(木) 14:40:35.56 ID:
男の子、お礼参り対象になるだろこれ。
かわいそうだがご冥福。
27: :2017/02/02(木) 14:40:47.74 ID:
違反運転者を捕まえることは大事だが
現行犯じゃなくこうやって防犯カメラのビデオなど捜査するのに
何人の警官がどれだけ時間かけ、その人件費に税金いくら使って
反則金7千円請求してるんだろうか
89: :2017/02/02(木) 21:34:03.71 ID:
>>27
見せしめでしょ
29: :2017/02/02(木) 14:41:53.55 ID:
養老あたりの高速立ち乗りライダーじゃなく?
30: :2017/02/02(木) 14:44:20.28 ID:
バレたのかよw
桃白白みたいだな
31: :2017/02/02(木) 14:45:27.54 ID:
バイクレースとかトライアルしてる人にはそう難しい技じゃない
32: :2017/02/02(木) 14:46:31.98 ID:
神奈川県警の優先順位がわからんw
33: :2017/02/02(木) 14:46:47.43 ID:
俺も一時停止違反や信号無視の車をナンバーと一緒に動画投稿すれば警察は動いてくれるんだな!
34: :2017/02/02(木) 14:48:03.50 ID:
現行犯でなくてもええんか
35: :2017/02/02(木) 14:48:50.00 ID:
良くやった
この手のキチガイ共はどんどん取り締まれ
36: :2017/02/02(木) 14:49:31.47 ID:
本日の湘南爆走族スレはここか
37: :2017/02/02(木) 14:52:43.88 ID:
これ画像解析でナンバーいっぱつバレだろ

ざまあw
38: :2017/02/02(木) 14:54:17.39 ID:
キリストですね
昔の族はみんなやってたな
結構コツ掴むまでビビるよな
39: :2017/02/02(木) 14:58:10.96 ID:
俺も出来る
トルクあるバイクでアイドリングレベル上げて
高めのギアでやれば流れに乗れるよ
41: :2017/02/02(木) 14:58:27.62 ID:
おい、じゃあコイツラ全員特定しろや

84: :2017/02/02(木) 20:46:08.43 ID:
>>41
上手いもんだね。
関東連合みたいに
リンチだの、バットで撲殺だの悪どいことをしないで
楽しくバイクに乗る分にはいいんじゃね
44: :2017/02/02(木) 15:02:16.73 ID:
神奈川県警ならお手柄な部類っでしょ
45: :2017/02/02(木) 15:04:47.62 ID:
言うて糞簡単やしな実は
つーか旧車會の動画とか立ち乗りくらいやってる奴必ずいんのに
なんで今回だけ大騒ぎなのか
46: :2017/02/02(木) 15:05:37.89 ID:
くだらねー
他に捕まえるやついるだろが神奈川県警は
47: :2017/02/02(木) 15:05:42.74 ID:
撮影したやつ顔出しでインタビューされてるやんwwwこんなんお礼参り不可避やろ
96: :2017/02/03(金) 00:49:04.43 ID:
>>47
マジで?
動画見る限り運転席側からの撮影だよな?
だったら運転中に携帯いじくりまわしてるんだから、そいつもタイホだな。
107: :2017/02/03(金) 11:15:30.84 ID:
>>47
世界に晒す以上本人も顔ぐらい出さないとばらんす取れないよな
48: :2017/02/02(木) 15:06:55.83 ID:
神奈川県警の交通課は優秀だぞ
49: :2017/02/02(木) 15:07:46.48 ID:
防犯カメラで足がついたな
50: :2017/02/02(木) 15:08:14.56 ID:
事故になる前に釘がさせて良かったんじゃね
こう言うのは公道以外でお願いしたい
51: :2017/02/02(木) 15:08:19.68 ID:
日本の警察は優秀だな
52: :2017/02/02(木) 15:08:45.49 ID:
こんなのより老人ドライバーの方がよっぽど迷惑なんだか
54: :2017/02/02(木) 15:09:52.81 ID:
たった7000円かよw
55: :2017/02/02(木) 15:11:22.63 ID:
まぁすぐ止まれなそうだし危ないわな
56: :2017/02/02(木) 15:18:15.99 ID:
|゚Д゚)ノ 全国デビュー出来て7000円なら安いとか思ってそう
57: :2017/02/02(木) 15:22:02.11 ID:
7000円なのかよ・・
58: :2017/02/02(木) 15:22:09.01 ID:
危険運転で繰り返してるから悪質って事で免停もおまけに付けとけ
1年位
59: :2017/02/02(木) 15:25:36.35 ID:
珍走は動画あげてても捕まえない糞警察
60: :2017/02/02(木) 15:26:47.49 ID:
>>59
基本的に現行犯だから
61: :2017/02/02(木) 15:27:03.17 ID:
バイク乗りだが絶対にこんな乗り方したくないw
62: :2017/02/02(木) 15:27:07.55 ID:
ちゃんと、芸をしていた証明書発行手数料としての7000円
63: :2017/02/02(木) 15:28:11.53 ID:
安全に運転しているなー
64: :2017/02/02(木) 15:39:43.35 ID:
バイク乗ってると、イエローライン跨ぎで幅寄せ追い越し掛けてくるガイジ動車がいるけど捕まえてくれんぞ?
ドラレコにナンバーとかしっかり写ってるんだけど
65: :2017/02/02(木) 15:45:57.99 ID:
>>64
大方マスコミが報道したから動いた
動画あげまくればいいけどしょぼいのはね
66: :2017/02/02(木) 15:46:39.29 ID:
ウィリーは安全運転義務違反なのかどうか
94: :2017/02/02(木) 23:02:34.75 ID:
>>66
ちょっと考えたらわかる。前ブレーキが使えない状態
67: :2017/02/02(木) 15:49:59.29 ID:
バイクの駐車禁止、一発9000円より安いじゃねぇかwww
68: :2017/02/02(木) 16:08:14.93 ID:
警察も大変だなぁー・・・7000円の違反切符と点数のために周辺の防犯カメラ洗いまくったのか・・・
69: :2017/02/02(木) 16:47:49.68 ID:
チャリで手離し立ちこぎしようとしたら物凄い勢いでクラッシュした。

お尻と手が離れるとこんなに危ない乗物なのかと知らされた。

あれ以来やってない。
73: :2017/02/02(木) 17:11:33.87 ID:
>>69
チャリとバイクは安定感が違う
122: :2017/02/04(土) 12:13:19.35 ID:
>>69
スポークにはめる鉄球が通販で売ってるから
それを買ってつけろ
ジャイロ効果で走り出したら全くブレなくなるぞ
70: :2017/02/02(木) 16:54:36.86 ID:
撮影者顔出しって指名手配確定やん
71: :2017/02/02(木) 16:55:27.29 ID:
暇な警察署だな
そんな暇があるなら未解決事件の一つでも解決してみたらどうだ?神奈川県警
75: :2017/02/02(木) 17:19:58.44 ID:
>>71
交通課の仕事はねずみ取りだよ
72: :2017/02/02(木) 17:07:22.38 ID:
昔似たようなこと色々してたけど動画が一般的じゃなくてよかった
74: :2017/02/02(木) 17:15:28.44 ID:
こいつか?

92: :2017/02/02(木) 21:49:17.18 ID:
>>74
こえー
一歩間違えたら大怪我だろ
頭おかしいわ
76: :2017/02/02(木) 17:22:49.50 ID:
交通違反って現行犯じゃなかったのか?
こんなことできるんなら、町中の交通違反を撮影してウプしまくっていいことになるじゃん
それ警察、全部逮捕しなきゃならないの?
79: :2017/02/02(木) 17:58:21.48 ID:
>>76
すでに速度違反取り締まりにカメラ接地してるだろ、、、
77: :2017/02/02(木) 17:51:28.88 ID:
動画うpした奴を特定して白状させたんだろうな
82: :2017/02/02(木) 19:11:32.31 ID:
それでも自転車の違法運転は絶対取り締まらない無能警察
83: :2017/02/02(木) 19:22:17.05 ID:
取締強化初日だけだったな。チャリンカスは。
85: :2017/02/02(木) 20:54:40.13 ID:
一瞬立ちバックに見えたw。
86: :2017/02/02(木) 21:00:15.31 ID:
危ないし怖いしでまずやらないが
正直こんなことしてみたいっていう憧れはあるw
ま、バイク廃車なってもう乗ってないんですけどね
87: :2017/02/02(木) 21:33:22.31 ID:
ふと思うけど、ウィンカーとかアクセルやブレーキどうしてんだ・・・
88: :2017/02/02(木) 21:33:56.18 ID:
東海通の踏切
きっちり一時停止する車なんてないに等しい
社名入りのトラック狙いで動画撮りに行こっかな
90: :2017/02/02(木) 21:41:43.01 ID:
クルコン付きのBMWでやってみよう
91: :2017/02/02(木) 21:43:28.40 ID:
チョコボの上に立ってる動画見たんだが
あいつも取り締まれ
93: :2017/02/02(木) 21:51:06.54 ID:
たった7000円かよw
ちょっと速度違反した一般人のが遥かに反則金高いじゃんww
95: :2017/02/02(木) 23:35:54.62 ID:
アクセルは10円玉で挟んでるんか?
97: :2017/02/03(金) 01:33:12.80 ID:
ほかにやるべき仕事
腐るほどあるだろ
クソ警察
98: :2017/02/03(金) 04:26:42.18 ID:
昔70歳くらいのジジイが自転車で背筋伸ばした状態で腕組みながら立ち漕ぎしてるの見たの思い出した
危ないとは思ったが普通にすげーって思ったな
99: :2017/02/03(金) 04:31:22.34 ID:
勝手に晒して正義面か
100: :2017/02/03(金) 04:34:54.08 ID:
>男性は反省している様子だという。

 演技です
102: :2017/02/03(金) 04:55:41.31 ID:
江口洋介だろ
103: :2017/02/03(金) 04:59:18.82 ID:
覆面が一旦停止をしっかりしてない動画もあったな
覆面ドライバー軽く逆ギレしてたがあれも切符切られたんだろうか
104: :2017/02/03(金) 05:04:02.05 ID:
びっくりした。尻が痛くなったらスタンディングするんだけど
あかんのかとおもた
105: :2017/02/03(金) 05:25:14.67 ID:
インディアンラリーもこれで死んじゃったもんな
106: :2017/02/03(金) 06:32:58.45 ID:
ゲームのバグでありがちだよな。
たぶんFF15みてやりたくなったんだろ。
108: :2017/02/03(金) 21:58:00.39 ID:
この人は運が相当悪いな
この手の動画腐るほどあるから
109: :2017/02/04(土) 00:09:35.50 ID:
この子も日本だったら逮捕だったな

110: :2017/02/04(土) 00:14:42.25 ID:
7000円の反則金の為にいくら税金使ったんだよ?
こんなもん糞警官が1日捜査すれば余裕で超えるだろ。

逃がした容疑者を千人体制で追ったり頭おかしいんじゃねーの?
警察のメンツなんてどうでもいい。特に神奈川県警なんて初めから無いも同じ。
111: :2017/02/04(土) 05:58:38.22 ID:
立って運転したらダメって法律あるのかよ
113: :2017/02/04(土) 08:58:30.64 ID:
ライダーじゃないの?
114: :2017/02/04(土) 09:26:32.90 ID:
これ降りるときどうするの?
信号のときどうするの?
118: :2017/02/04(土) 11:20:56.65 ID:
>>114
一旦しゃがめば、どうにでもできるだろう
115: :2017/02/04(土) 09:30:57.01 ID:
珍走もこうやって検挙しろ
116: :2017/02/04(土) 10:57:58.44 ID:
ミスタービッグか

117: :2017/02/04(土) 11:15:37.24 ID:
むしろおひねりくれてやれよ
119: :2017/02/04(土) 11:35:09.44 ID:
ミエロシ羊助だろ
121: :2017/02/04(土) 11:55:05.75 ID:
こんなのより、飲酒運転とスピード違反逮捕にエネルギー注げよ




houtou111 at 09:48コメント(0) この記事をクリップ!
非常識 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ