テスト速報ヘッドライン

2017年02月16日

東芝が東証1部から2部へ降格見通し。3月末時点も「債務超過」

 

1: :2017/02/16(木) 00:05:15.25 ID:

 深刻な経営難に陥っている東芝が、上場以来守ってきた東京証券取引所第1部から降格される見通しとなりました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2984381.html
3: :2017/02/16(木) 00:06:15.06 ID:
>>1
お前は無能だな無能
22: :2017/02/16(木) 01:27:53.02 ID:
>>1
東芝なのにそんなわけねーだろw
2: :2017/02/16(木) 00:06:06.38 ID:
みんなが笑ってる~


4: :2017/02/16(木) 00:06:35.03 ID:
子犬も笑ってるー
5: :2017/02/16(木) 00:08:03.31 ID:
上場廃止じゃなくて良かったじゃん
さずが東芝
粉飾しても東証ナメても生き残れる
6: :2017/02/16(木) 00:08:30.05 ID:
どぉーも!!空前絶後のぉ!超絶怒涛のエリート会社ぁ!原発を愛し、原発に愛された男ぉー!!
放射能、セシウム、ストロンチウム、すーべてぇの被曝の生みの親ぁ!!人呼んで七福神8人目の発電の神ぃ!!
そぉう、この俺こそはぁ!!…例えこの身が朽ち果てようと…原発を求めて水蒸気を発生、出た水蒸気は電気となり、使うもの全てを笑顔に変えるぅ!!
みんなご存知!そう、この俺こそはぁー!!…さぁいきょう無敵のエリート会社!
あまりのシーベルトの高さに民主党、公明党、維新の会、共産党、無所属から命を狙われている会社ぁ!!
そぉう、この俺こそはぁ!!…てぇんか無双のエリート会社!あの世界一のメルトダウンを決める大会、メルトダウングランプリ、セミファイナリストぉ!!
そぉう、この俺はぁ!!…資本金1兆4009億円純資産2兆2181億3900万円、従業員42855人ん!長所・明るいところぉ!短所責任能力の欠如ぉ!!電気界に舞い降りたキングオブお漏らしぃぃ!!
そぉう、この俺はぁ!!…1951年生まれぇ!出身地は東京ぅ!!
そぉう、そしてみんなお待ちかねこの俺はぁ!!…サンシャィィイン東京電力ぅぅぅ…千代田区の場所でぇ!!普段営業をしてまぁす!!
!最高シーベルト数650‼福島のみんな、今がチャンスでぇす!
もう一度言います、650シーベルトぉ!むごぉって覚えてくださぁい!! 謝罪ぃぃぃぃぃぃ賠償ぉぉぉぉぉ!
もう一度いいます!むごぉって覚えてください!!
そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…東京電力ぅぅ!!いええぇぇぇぇぇ!!!
アンダァァァァイヤァァァァァコォーーントロォウルゥゥゥゥゥーゥ‼いええぇぇぃぃぃぃぃぃ‼
46: :2017/02/16(木) 08:22:19.41 ID:
>>6
東京電力かよ
7: :2017/02/16(木) 00:08:48.79 ID:
じゃあいつ全部上場になるの?
9: :2017/02/16(木) 00:11:00.75 ID:
シャープより将来性がない東芝。
10年前なら誰も予想だにしなかったわ。
10: :2017/02/16(木) 00:11:41.18 ID:
気がついたらサハダイヤ(故)とかキムラタンみたいな株価と板になってるわけか
12: :2017/02/16(木) 00:16:44.85 ID:
>>10
懐かしぃwwww
てか、仕手株と一緒にするなよwww
11: :2017/02/16(木) 00:12:57.32 ID:
粉飾してたんだから
上場廃止だろ

まあ、来年まで存続してるかどうかすら分からんからええのか
13: :2017/02/16(木) 00:19:11.33 ID:
名刺だすとm9(^Д^)プギャーされちゃうの?
14: :2017/02/16(木) 00:19:51.64 ID:
はよ潰れろやゴミカス企業
15: :2017/02/16(木) 00:21:51.41 ID:
2部なめてんの?
廃止しろ
17: :2017/02/16(木) 00:37:48.20 ID:
単元100にしろや!
18: :2017/02/16(木) 00:39:14.39 ID:

19: :2017/02/16(木) 00:40:04.00 ID:
何で整理ポストから上場廃止じゃないんだ?債務超過なんだろ?
21: :2017/02/16(木) 01:00:14.93 ID:
>>19
事業切り売りで解消する見通しがあるから
銀行が支援してるから
このまま債務超過解消出来ない状態が続いたら廃止
20: :2017/02/16(木) 00:42:32.03 ID:
資本金を減資するきか
25: :2017/02/16(木) 02:58:15.11 ID:
良かったな廃止じゃなくて
26: :2017/02/16(木) 02:58:53.12 ID:
JALの二の舞
27: :2017/02/16(木) 03:19:36.86 ID:
一部に降格する件は
来月期限の上場廃止の件とは別物
降格するだけで株価は売られる
東証一部に上場するだけで
機関投資家がその株を買うのと反対の起こるんだね
28: :2017/02/16(木) 03:36:00.76 ID:
数字は良くわからんが50円ぐらいか?
投げ売りと買戻しとかで乱高下
40円で反発
後は15日までに東芝がどこまでできるかだろうね
29: :2017/02/16(木) 04:27:09.02 ID:
見える範囲で
1996,1999,2002,2004,2008,2012,2016
この延長だと直近安値155円がが有効だけど
二部に降格だとこれまでの投資の秩序、意識が変わるんだろう
分からんが、日本の企業が存続できるならそれは良いこと
来月までにどうにかしてほしいね
東芝だからな
31: :2017/02/16(木) 05:48:48.53 ID:
東芝はどこに売られるのかな
32: :2017/02/16(木) 06:03:21.04 ID:
まとめると
来月15日の期限までに東芝がどれだけ誠意成果をだせるかで
上場意地が決まる
実際に二部に降格になるか不明だが
降格になれば当然株は売られる
売却材料は一時的な材料でないから
今までの東芝とは別物の存在になる
小物、どうしようもない存在になってしまうのかな
33: :2017/02/16(木) 06:42:50.05 ID:
でもさぁ稼ぎ頭の半導体部門切り離しちゃうんやろ?
どうすんのこれ
35: :2017/02/16(木) 06:47:27.37 ID:
>>33
ドル箱の原発が有るから大丈夫
36: :2017/02/16(木) 06:54:40.72 ID:
>>33
切り離しは当分なしみたい

ドル箱切り離して他の事業でどうにかできるわけないから、債務超過ペナルティ食らってでもドル箱持ち続けて損失補填した方が会社存続できるだろうし
39: :2017/02/16(木) 07:36:15.44 ID:
>>36
でも来年度末ぐらいまで債務超過なら廃止じゃなかったけ
20ぱーどころか100ぱー売却まで視野にって話もでてるし
というかまだ抱えてる爆弾が…
34: :2017/02/16(木) 06:45:24.34 ID:
今後の展望がかなり厳しいからね…
マジメに終わりの予感
37: :2017/02/16(木) 07:01:28.04 ID:
何で負債の証券化DESをやらないの?
38: :2017/02/16(木) 07:15:18.80 ID:
工事が伸びれば伸びるほど

米国の工事従業員は長期にわたって給与がもらえる

それも米企業からでなく日本企業から支払われるっていうんだから

米国政府は安全性を理由にいつまでたっても完成の妨害を行うだろう

完成しなければ延々と飯を食うことができるんだから
40: :2017/02/16(木) 07:46:37.42 ID:
ブンデスリーガで例えるとどういうこと?
41: :2017/02/16(木) 07:47:32.53 ID:
東証3部落ち
42: :2017/02/16(木) 08:04:31.09 ID:
監理ポストから整理ポスト行きが普通だろ
43: :2017/02/16(木) 08:06:29.29 ID:
東芝 気配
-4.62%
のるかそるか
しかし、会見で東芝の連中の態度がなんかな。
どことなく暴力的に感じた
44: :2017/02/16(木) 08:07:21.90 ID:
サザエさんもいよいよ最終回か。
原作からだとヒロポン打ったタラちゃんが無双するエピソードかな。
47: :2017/02/16(木) 08:28:30.42 ID:
regzaは今だ高評価
48: :2017/02/16(木) 08:32:46.90 ID:
原発事業に手え出したのはリーマンショック前だったかな
50: :2017/02/16(木) 08:40:30.70 ID:
なんで逮捕者がでないのか疑問!

官製経済の枠組みにいる会社だから?
官僚の絶好の天下り先だから?
政治献金をしている大企業だから?
政治家のパーティー券購入してくれる会社だから?
51: :2017/02/16(木) 08:41:40.10 ID:
粉飾して二部降格といえば不二サッシ
超絶ブラック企業
52: :2017/02/16(木) 09:39:28.55 ID:
シャープ、ちょっと高くなる度に大量に売り浴びせてんの誰だよ。
上昇傾向なんだからもっと我慢しろよ。
56: :2017/02/16(木) 12:24:31.82 ID:
>>52
察してやれよ
53: :2017/02/16(木) 09:41:55.91 ID:
レグザ株式会社でも作って、それだけでも生き残らせてくれないかなぁ
54: :2017/02/16(木) 11:42:47.20 ID:
年初来安更新も時間の問題か
57: :2017/02/16(木) 12:48:23.80 ID:
東芝自体は潰さないだろ。経営責任と株主責任はとらせる形にしてさ。
何かアメ公の原発会社買収には政治的な力が働いている気もするしな。
買った途端にその会社の隠れていた損失が何千億も出てきましたってw
まあ日本航空みたいな方式で破綻処理→再生って感じだろな。




houtou111 at 14:28コメント(0) この記事をクリップ!
 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ