テスト速報ヘッドライン

2017年02月17日

【アベノミクス】16年消費支出1.8%減 3年連続前年割れ 個人消費の不振が深刻に

 

1: :2017/02/17(金) 16:19:28.30 ID:
https://this.kiji.is/205221012181321207?c=113147194022725109

総務省が17日発表した2016年の総世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は1カ月平均24万2425円で、
物価変動を除いた実質で前年比1.8%減だった。前年割れは3年連続。15年の2.7%減に比べマイナス幅は縮小したものの、個人消費の不振が長引いていることを裏付けた。

 単身世帯を除く2人以上世帯の消費支出は28万2188円となり、実質で1.7%減だった。内訳では「住居」が7.4%減、「被服・履物」が6.0%減だった。

 2人以上世帯のうち、サラリーマン世帯の消費支出は1.7%減の30万9591円だった。実収入は0.3%増の52万6973円だった。
2: :2017/02/17(金) 16:20:04.29 ID:
まあ、「北朝鮮よりも個人辺りの餌は多く与えられてる」し、
かつ義務教育で「制度に疑問に思ったり従わない人間は徹底的に社会に潰される」
てな洗脳されてるから誰も疑問に思わないだけで、
不透明さや不公正さは北朝鮮より確実に酷い国だよ
北朝鮮が少ないパイを小数の上層部で独占してる、のに対して
もっと個人辺り多く分配できる筈の大きなパイを半数近くのゴキブリ公務員で食い荒らして
その「残飯だけ」を残りに「自由競争」として「残してる」てだけ。
その限られた残飯を取り合って取り分の多寡で中流だ底辺だ言ってるだけで、
ゴキブリ公務員とその利権構造にあやかってる連中以外は極端な話全員「残飯漁り」なんだよなw
3: :2017/02/17(金) 16:21:54.41 ID:
あと20%ぐらいは余裕で減る
年率2%マイナスで10年
4: :2017/02/17(金) 16:23:44.60 ID:
あー信頼性の無いので有名な家計調査ね。専門家は誰も見てないから


46: :2017/02/17(金) 17:10:52.34 ID:
>>4
景気悪いから、駆け込み需要のためにちらつかせてるんだろうw
5: :2017/02/17(金) 16:24:24.79 ID:
年金搾取システムの世代間格差がある限り消費不況は続くよ
消費増税チラつかせてるのも拍車をかけてる
6: :2017/02/17(金) 16:26:25.79 ID:
物価が上がって給料横ばいだから
7: :2017/02/17(金) 16:26:42.72 ID:
あれだけ減りまくってもまだ減らせる余地があるのか
家計のカイゼン力は凄いな
8: :2017/02/17(金) 16:27:53.91 ID:
まだ底を打たないのか
すごいな
9: :2017/02/17(金) 16:28:41.04 ID:
これファミリー世帯の支払い保険料が上がってるからなんじゃねーの?
10: :2017/02/17(金) 16:29:26.56 ID:
年金減額されてるから、消費が減るのは当たり前だのクラッカー
11: :2017/02/17(金) 16:31:16.31 ID:
金利がマイナスだもん、年金も破綻するし、保険も破綻するし、使わず貯蓄しないとどうしょうもない。
12: :2017/02/17(金) 16:32:05.91 ID:
年金減額、社会保険料増額、で使える金が少なくなってるから当たり前だのクラッカー
13: :2017/02/17(金) 16:32:17.43 ID:
俺にもタダで不動産チョーダイ
15: :2017/02/17(金) 16:33:58.70 ID:
ヘリコプターマネー、俺の年金口座に振り込めよ。
16: :2017/02/17(金) 16:36:08.63 ID:
マイナス金利の範囲を広げて預金税かければいいんだよ
金使わないほど損するようにすれば金は市中に回る
25: :2017/02/17(金) 16:44:15.25 ID:
>>16
そんなもん銀行からタンス預金に移行するだけで消費の落ち込みを解消できない。

逆進税増加に対する備えが消費を抑制し貯蓄に繋がっている。
昭和時代のように逆進税を廃止して累進課税中心にすべき
17: :2017/02/17(金) 16:39:42.85 ID:
5年連続日本を悪くしてる
18: :2017/02/17(金) 16:40:38.08 ID:
トリクルダウンには限度があるから
黙って株と不動産買った方が
手っ取り早いよ
19: :2017/02/17(金) 16:40:46.44 ID:
ひどすぎだろw
壊滅的な状況だわ
20: :2017/02/17(金) 16:40:57.44 ID:
### 不景気.com ###
http://www.fukeiki.com/

### 閉店アンテナ ###
http://ichi-antenna.jimdo.com/%E9%96%89%E5%BA%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/

### 閉店マップ ###
http://www.heiten-map.com/

### 大島てる(事故物件マップ) ###
http://www.oshimaland.co.jp/
21: :2017/02/17(金) 16:41:01.88 ID:
不景気なのに増税したアベちゃん
不作なら年貢を減らすのが普通なのにw
28: :2017/02/17(金) 16:48:30.67 ID:
>>21
日本は不作飢饉ではなく豊作飢饉なのだよ。
増税政策によって庶民の金が無くなり商取引が衰退し、米が余り過ぎて米価が暴落する経済状況だな
52: :2017/02/17(金) 17:23:27.41 ID:
>>21
安倍ちゃんの脳内では今でも景気いいから
休み時間増やして消費させようとしてるだろ!
22: :2017/02/17(金) 16:41:18.86 ID:
親戚がン億円の現金預金残して死んだ。息子も娘も先に死んでるし親兄弟もいないし、
この資産どーすんねんって感じだ。家も狭いし調度品も大した事ねえし、
金の使い方を知らないヤツが将来への不安から延々溜め込むだけ溜め込むってのは
本当に世の中の為にならんなと思う。高い相続税率もダメだな。公務員のエサになるだけだし
23: :2017/02/17(金) 16:43:20.30 ID:
ベーシックインカムで採用して最低水準の生活保障すれば心理的にどうなんだ
24: :2017/02/17(金) 16:43:21.83 ID:
地方じゃ年収500万でも周りが低いから勝ち組扱い
26: :2017/02/17(金) 16:44:28.71 ID:
安部ちゃんはまだまだ増税やめへんで~
27: :2017/02/17(金) 16:48:13.51 ID:
法人税を増税、消費税廃止して商品券を配れば解決する
29: :2017/02/17(金) 16:49:26.73 ID:
民主党政権の方がマシだった
30: :2017/02/17(金) 16:49:49.20 ID:
安倍のお友達だけ国有財産をくすねてホクホクw
31: :2017/02/17(金) 16:49:52.27 ID:
民進党なんぞと消費税上げの約束をしてしまったのがすべての元凶だな
消費税8%は高すぎだ
今からでも5%に下げるべき
32: :2017/02/17(金) 16:50:01.33 ID:
すまん。実収入が52万だけど、これって手取り?だとしたら実態と乖離し過ぎて意味がわからん。
33: :2017/02/17(金) 16:50:06.38 ID:
物価も下げてくれや
34: :2017/02/17(金) 16:50:36.84 ID:
雇用は増えているハズなのになぜ?
35: :2017/02/17(金) 16:52:04.65 ID:
>>34
定期給与が落ち込んでるからだよ。
40: :2017/02/17(金) 16:58:06.16 ID:
>>34
登録しただけでも働いているような変な安倍政権!!
36: :2017/02/17(金) 16:53:32.02 ID:
調査は反日!
37: :2017/02/17(金) 16:53:55.17 ID:
安倍政権は大企業が儲かるシステムだもんな!
38: :2017/02/17(金) 16:56:21.30 ID:
終わったと言い張ってたアベノミクスという言葉をいつまで使ってんだよ海江田
39: :2017/02/17(金) 16:57:05.26 ID:
最近は昼間に街中で定食食べると800円前後して、ペットボトルのお茶とか買うと1,000円近くかかってしまう。
41: :2017/02/17(金) 17:03:49.13 ID:
全体主義消費ですからww
42: :2017/02/17(金) 17:05:30.24 ID:
これは必見だよ

森友学園と関与があれば安倍総理辞職発言

福島伸享・民進党【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年2月17日


43: :2017/02/17(金) 17:06:10.23 ID:
年金の強制徴収廃止してくれんとつかえる金は減る一方だな
44: :2017/02/17(金) 17:08:33.34 ID:
高収入世帯は皆老人へ
45: :2017/02/17(金) 17:10:34.50 ID:
予定通りアベノミクスで、日本は終わったなw。こんなアホ政策を、支持するなんて、
日本国民も、日本を潰したいし、死にたいんだろう。安倍政権以降、少子化や財政は
悪化しまくりだし、日本は手遅れモード。残念だけど、あきらめるしかない気配だわ。
74: :2017/02/17(金) 17:50:58.40 ID:
>>45
ここでもどこでも絶賛ばかりで
意味がわからなかったわ。

日本人が、竹中路線を支持するとか
呆れて開いた口がふさがらない。
48: :2017/02/17(金) 17:16:39.31 ID:
累進課税を復活させて消費税を止めればいいんじゃね

やってみろよ
49: :2017/02/17(金) 17:21:14.47 ID:
ジム・ロジャースがまんま当ててワロタ。
50: :2017/02/17(金) 17:22:32.93 ID:
一般日本人の個人消費は関係ないだろ。 公務員が 金を使えば景気良くなると 増税して公務員給料上げたのだから。
日本人は 必要な物を必要なだけ 消費するだけ。
51: :2017/02/17(金) 17:23:11.80 ID:
アベノミクスは、公務員の貯蓄額が増えただけだな
53: :2017/02/17(金) 17:25:51.35 ID:
民主党政権時は消費されていた
やはり物価高だろう
賃上げがおいついてないのでは?
56: :2017/02/17(金) 17:29:53.25 ID:
>>53
売れなさすぎてすでにデフレに逆戻りしてきてるで
73: :2017/02/17(金) 17:49:14.42 ID:
>>53
追いつかなければ、人は無意識に防衛に入る
それが3年4年も続けば尚のこと
54: :2017/02/17(金) 17:26:39.80 ID:
ありがとうアベノミクス
55: :2017/02/17(金) 17:28:07.87 ID:
28万消費したら赤字なんだがw
57: :2017/02/17(金) 17:29:56.89 ID:
円安で物価上がってる(内容量減らしている)のに消費増えるわけ無いだろ
58: :2017/02/17(金) 17:32:30.59 ID:
そもそもお金に余裕がある老人が金使わない
年金の減額、福祉医療の増額とかで・・
59: :2017/02/17(金) 17:34:25.92 ID:
民主党帰ってきて
62: :2017/02/17(金) 17:36:56.27 ID:
>>59
死ねミンス
63: :2017/02/17(金) 17:40:57.60 ID:
>>59
そもそも消費税法案を可決させたのは民主党政権だが良いのか?
お前の主張と相反するんだが
66: :2017/02/17(金) 17:44:15.11 ID:
>>63
死に体で何の力もなかった野田政権に三党合意で消費税増税決めて
自分の責任で上げるいって増税したクソ安倍自民のことをそれで擁護出来ると思ってんのかよネトサポw
60: :2017/02/17(金) 17:35:55.78 ID:
単なる増税と将来の社会保障の不安だから節約と貯蓄に走る国民
61: :2017/02/17(金) 17:35:58.35 ID:
消費税を無期限で撤廃すれば消費もどるぞ
65: :2017/02/17(金) 17:41:55.62 ID:
>>61
ミンスが死のうがクソ自民ちゃんが日本を地獄に叩き落としていってるのは変わらんぞ
お前の言ってる将来不安や増税しなきゃならん状況つくりだしたのだって少子高齢化長年放置して
財政滅茶苦茶にしやがった無能自民のせいだからな
96: :2017/02/17(金) 18:29:37.73 ID:
>>65
民進や共産より100倍マシ
それに言う程経済悪くねーし
64: :2017/02/17(金) 17:41:19.60 ID:
消費も内需も縮小していくが

老人と高額医療増加のせいで、医療債務と年金債務は毎年増え続ける

老人を殺処分しないと国が持たない
67: :2017/02/17(金) 17:44:21.95 ID:
家でスマホいじってると休日が丸々潰れる
おかげでお金を使わないですむ
消費不振はドコモ、エーユー、ソフバンのせい
68: :2017/02/17(金) 17:44:44.92 ID:
外国にばら撒いてるカネを日本国民に配れば景気良くなるよ。お前らもっと騒げ!
69: :2017/02/17(金) 17:44:45.25 ID:
社会福祉と年金政策は大失策だわなあ。。
何よりも統計上分かりきった少子化を放置しすぎた。。
71: :2017/02/17(金) 17:48:33.01 ID:
>>69
少子化放置すりゃ労働力、消費の両面で苦しむことになり
財政面でもヤバいことになるのなんてサルでもわかることだったのにな
池沼自民とその支持者どもが詰んでる状況つくってくれやがったよ
70: :2017/02/17(金) 17:46:09.17 ID:
いいぞ♪民主党。(^ω^)
72: :2017/02/17(金) 17:49:03.93 ID:
みんなロレックスとか買わないの?
それとも金欠で買えないのかな?
75: :2017/02/17(金) 17:54:14.56 ID:
資源輸入しまくりな国で
GDPの二割にも満たんような輸出企業のために通貨安政策とるなんてクソ馬鹿なことしてりゃ
庶民は消費できなくなっていってジニ係数悪化しまくり食うのにも困るようになってくのなんて当然だよなあ
76: :2017/02/17(金) 17:55:47.48 ID:
消費税増税でアホノミクス計算通り
余裕がないやつほど苦しむ世界
77: :2017/02/17(金) 17:56:04.22 ID:
奴隷を作り上げ 奴隷が消費しないと嘆くとは? アホだな。
78: :2017/02/17(金) 17:57:07.39 ID:
16年消費支出1.8%減  3年連続前年割れ
共同通信 47NEWS2017/2/17 16:14

12月の消費支出0.3%減  10カ月連続マイナス
共同通信 47NEWS2017/1/31 08:53

11月の消費支出1.5%減  9カ月連続マイナス
共同通信 47NEWS2016/12/27 10:40



こう見ると笑えるなw
公務員給与を3年連続上げてこのざまw

アホの安倍内閣・自民党は何もわかっちゃいないw
79: :2017/02/17(金) 18:00:07.55 ID:
いくら国内上場企業に注力したって国内市場冷え込んだら無駄なんですよ。
企業に国はないんですから、そりゃ出て行きますよ。
いずれね。
80: :2017/02/17(金) 18:02:19.22 ID:
自己責任を植え付けられた日本人はこれからもずっと消費することはないだろう
あきらめろ
81: :2017/02/17(金) 18:04:27.00 ID:
公務員と輸出大企業の社員以外は生かさず殺さずの政策だからなw
自民党の比例代表得票率の17%とピタリ合う数値ww
85: :2017/02/17(金) 18:13:41.68 ID:
>>81
>生かさず殺さず
と言いながらけっこう殺してるのが自民政権の恐ろしいところだ
95: :2017/02/17(金) 18:27:34.27 ID:
>>85
代わりに移民で補います。 第2の大和民族ですよ フフフッ。
83: :2017/02/17(金) 18:11:48.40 ID:
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|     中国経済がダメになるのは分かっている
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l       いつ、どうダメになるのかが問題
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
 麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で、中国経済について
「駄目になるのは間違いない。いつ、どう駄目になるかが問題だ」と述べ、
先行きに対して強い警戒感を表明した。
84: :2017/02/17(金) 18:12:43.11 ID:
「欲しがりません勝つまでは」の精神で節約しますよ
お国のためです
86: :2017/02/17(金) 18:14:56.48 ID:
カネ持てるやつが責任もって使えよw
87: :2017/02/17(金) 18:16:00.95 ID:
小泉竹中派遣解禁政権・非正規礼讃政権 が団塊Jr.の結婚適齢期を直撃、少子化爆加速でニッポン人を減らす。

からーーのーーーーー、

低賃金外国人労働者・実質移民の大量導入を推進する、愛国保守派の希望の星:安倍政権
88: :2017/02/17(金) 18:19:30.32 ID:
増税の効果が出てきてますねw
89: :2017/02/17(金) 18:21:17.95 ID:
8%でこれだから10%に上げたら未知の世界に突入だね
官僚もビビってる感じだわw
133: :2017/02/17(金) 19:41:21.96 ID:
>>89
まあクルーグマンは消費税を10%に上げたら
日本経済の再浮上はほぼ不可能になると言ってたけど多分そうなるんだろう
かといって上げなかったらお決まりの「じゃあ税収不足解消への対案は?」になるわけでな
135: :2017/02/17(金) 19:42:32.67 ID:
>>133
きちんと従業員に給与として分配せず内部留保で溜め込むのだったら
法人税増税すべきだろうな。それに不服なら企業は日本から出ていけばいいって話。
142: :2017/02/17(金) 21:21:01.74 ID:
>>133
それは議員と行政公務員と隠れ公務員を抱える生産性の無い公益法人を解体すれば消費税を撤廃できるだろ。
経済成長している国に比べ、議員公務員の報酬は経済規模に見合わず不当に高過ぎることが重税に繋がり、国家を衰退させている。
官が贅沢して民に重税を課す悪政国家が廃退することは歴史が証明している。

歴史が証明するように、国家を再生するには日本政府を打倒し官僚一族を皆殺しにするしか道は無いな。
日本は債務国ではないから政府とその権益者を打倒すれば若者は苦しまずに済む。
90: :2017/02/17(金) 18:21:33.67 ID:
さすがに消費増税は騒がなくなったなw
増税賛成派はどちらさんでしたっけ?w
91: :2017/02/17(金) 18:21:48.15 ID:
「富の集中」日本も 資産の2割が2%の富裕層に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017021690065742.html
92: :2017/02/17(金) 18:22:06.93 ID:
平成26年
1月 景気は、緩やかに回復している。
2月 景気は、緩やかに回復している。
3月 景気は、緩やかに回復している。また、消費税率上げに伴う駆け込み需要が強まっている。
4月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
5月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
6月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
7月 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
8月 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
9月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

平成27年
1月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
4月 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
5月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
6月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
7月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
8月 景気は、このところ改善テンポにばらつきもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
9月 景気は、このところ一部に鈍い動きもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

平成28年
1月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月 景気は、このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
4月 景気は、このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei/getsurei-index.html
132: :2017/02/17(金) 19:39:37.64 ID:
>>92
三年以上ずっと緩やかに回復し続けて儲かってるのは企業だけ
93: :2017/02/17(金) 18:23:08.03 ID:
公務員の給料上げたところであいつら使わずに
貯めるだけだからな 消費には結びつかない
非正規や正社員でも中小のところに金が回らないと
消費は上がらん
94: :2017/02/17(金) 18:23:42.67 ID:
マイナス金利で国民はどんどん貧乏になっていくよ

サイテーの日銀
97: :2017/02/17(金) 18:31:22.67 ID:
>>94
金利が安くて得してる人の方が多いから
98: :2017/02/17(金) 18:37:07.30 ID:
安倍の増税、黒田の失敗リフレで不況なんだよな。
99: :2017/02/17(金) 18:38:51.52 ID:
>>98
今を不況とは言わない
102: :2017/02/17(金) 18:42:47.61 ID:
>>99
実質賃金は数年落ち込んで回復せず、生活保護は過去最高なのに不況と言わないなら

安倍不況

とでも名称をつければいいのか?
124: :2017/02/17(金) 19:30:22.91 ID:
>>102
お前だけそう思っているだけ
株価も順調、雇用も安定 賃金も上がってるし、
不況と言う意味が解らん
130: :2017/02/17(金) 19:36:53.52 ID:
>>124
>お前だけそう思っているだけ

このスレだけ見ても、俺以外にも不況と言ってる人は無視?
それとも、眼も悪いのか?

>株価も順調

年金、日銀が買い支えた結果だな。

>雇用も安定

少子高齢化だから当たり前。
基本的に、2002年から主労働者の労働者減少して女性労働者が増加してる傾向にあるくらいだ。
リーマンショックや震災での落ち込みはあったが、雇用率は売国民主党時代でも良化傾向にある。

>賃金も上がってるし

ここ数年の実質賃金の落ち込みはどう説明するんだ?

好況と言う意味が解らんw
100: :2017/02/17(金) 18:39:42.91 ID:
アベノミクスで順調に景気回復してるな
101: :2017/02/17(金) 18:41:45.91 ID:
給料も増えないし、仕事終わるの夜23時だし、いつ使うのさ?
103: :2017/02/17(金) 18:44:31.18 ID:
消費増税すれば将来不安が解消されて
消費が急回復するって聞いていたんですけど(´・ω・`)
105: :2017/02/17(金) 18:46:50.70 ID:
>>103
この馬鹿が首相でいる限り、無理じゃね?

消費増税のリスク、判断する私が結果にも責任持つ=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/l3n0hi01c-abe-idJPTYE98L00T20130922
107: :2017/02/17(金) 18:47:45.06 ID:
>>103
社会保障に使うとのたまっていた消費増税分は
役人と地方議員の昇給に消えた
110: :2017/02/17(金) 18:56:32.23 ID:
>>103
将来不安解消前に今目前の暮らしが苦しくなって節約中ですw
112: :2017/02/17(金) 19:04:59.29 ID:
>>103
将来不安が解消されるならともかくそれはそれでどんどん寒くなってるからな・・・
104: :2017/02/17(金) 18:46:46.93 ID:
NHK受信料、年金、健康保険料で給料の1/4は飛んで行く
106: :2017/02/17(金) 18:47:00.74 ID:
ここで安倍ちゃん叩いてる奴は在日工作員だろ
うちの今年のボーナスは過去最大の大サービスだったけどね
108: :2017/02/17(金) 18:48:41.46 ID:
景気はかなり良くなってるよ!
メディアの嘘ニュースに騙されるな!
近所の高級寿司屋は満員で予約が取れないほど
かなり日本の景気は良くなってる
114: :2017/02/17(金) 19:05:33.11 ID:
>>106
>ここで安倍ちゃん叩いてる奴は在日工作員だろ

そうなんだ。
国籍不明の女が議員どころか党首になってるくらい糾弾すると思ったが、自民党にも国籍不明の議員がいるから糾弾や問題にしなかったな。
支那土人や半島の人もどきを増長させたのは自民党なのだけど、安倍も在日工作員なの?

>うちの今年のボーナスは過去最大の大サービスだったけどね

普通は手取りが増えて喜ぶのに、喜べるんだ。
売国民主党の頃から昇給があった俺の周りの人達は、ここ数年手取りで増えてないと文句ばかりなのにな。

>>108
売国民主党の頃から、予約しないと食べれない店はたくさんあったけどw
109: :2017/02/17(金) 18:52:37.78 ID:
国内は、消費大不況だろう。

大本営は続くんだろうな。
111: :2017/02/17(金) 18:59:05.96 ID:
どこまで続くアベノ不況
113: :2017/02/17(金) 19:04:59.70 ID:
自民は福田政権以降、その全ての党首が消費税率引き上げを公約に選挙を戦っている。

麻生政権は2009年度に、2012年に消費税率引き上げる税制改正案まで出していたが、
それを年度中に政権奪った民主が廃案にした。

民主は埋蔵金があるから消費税率引き上げは不要といっていたが、
埋蔵金は存在せず、野田時代に消費税率引き上げ止む無しという現実路線にシフトし、
元から消費税率引き上げ派だった自公と、引き上げに合意した。

これがいわゆる三党合意なので、消費税率引き上げの責任を民主に求めるのは無理がある。

民主政権が存在していなければ、2012年度から消費税率は引き上げ始っていた。
116: :2017/02/17(金) 19:10:56.35 ID:
>>113
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-06-14/M5L1SL6KLVR401
当時の記事だが
景気条項なしにもノリノリだからな

まぁ俺は為政者なんぞ全員グルでプロレスやってるだけだと思っているが
例えば岡田屋だってグローバル、労働者負担増で儲ける側だし
123: :2017/02/17(金) 19:27:12.45 ID:
>>116
激しく同意だわ。
144: :2017/02/17(金) 21:48:23.95 ID:
>>113
まあ三党合意は自民党になった瞬間に破棄されたようなもんだよ
増税だけが切り取られて実行された
当時の安倍はそれについて勝ち誇ったように自分の約束破りは正義のように肯定したし
115: :2017/02/17(金) 19:08:57.52 ID:
消費税8%が地味に効くからな
117: :2017/02/17(金) 19:12:10.78 ID:
不景気は減税でしょ?

国立大学でも経済学で習うでしょ?
何であんたたち役人は教えてることと逆のことするの?
118: :2017/02/17(金) 19:14:33.52 ID:
日銀短観・政府月例経済報告

「景気は回復基調で~」
119: :2017/02/17(金) 19:15:21.48 ID:
統計数字のねつ造をしてもマイナスになってしまうとは深刻だなw
120: :2017/02/17(金) 19:19:43.90 ID:
まぁ街でてみればわかるわな消費が明らかに減ってるのが
121: :2017/02/17(金) 19:22:37.02 ID:
あーカイゼンカイゼン 地方の店がバタバタ潰れてるし完全防御の一歩手前だ俺。
122: :2017/02/17(金) 19:23:38.14 ID:
>>内訳では「住居」が7.4%減、「被服・履物」が6.0%減だった。

単身ではなく2人以上の世帯で
この数字はやば過ぎるな。
125: :2017/02/17(金) 19:30:34.44 ID:
日本だけ景気後退中
126: :2017/02/17(金) 19:32:37.66 ID:
そりゃあね資源国でもないのに円安誘導してるんだもん
127: :2017/02/17(金) 19:34:28.48 ID:
>>126
デフレ馬鹿脳
128: :2017/02/17(金) 19:35:20.51 ID:
もう日本は手遅れなんだって。
129: :2017/02/17(金) 19:36:33.94 ID:
消費税だろうな、企業間の取引でもえらくかかってるからな。
131: :2017/02/17(金) 19:39:25.17 ID:
デフレ政策してるからな

【国内】高齢者の「医療費負担」は来年度から重くなる…長生きが「コスト」になる時代がやってきた
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487204663/
134: :2017/02/17(金) 19:41:30.55 ID:
社会保障費、税金が地味に増えて実質賃金上がってないのに消費税増税が
見えていて、一方企業は儲かってるのにさらに法人税減税しろとな?
141: :2017/02/17(金) 21:14:46.39 ID:
>>134
一方企業は儲かってるのにさらに法人税減税しろとな?

俺は企業は、為替差益の儲けがほとんどだと思うよ。
後、補助金。
消費が増えてこそ本当の利益だな。
143: :2017/02/17(金) 21:41:04.21 ID:
>>141
内需産業に関わる経営者が、「消費者に転嫁」という国税庁の戯れ言を本気で信じているならば、日本の経営者は経済知らずの馬鹿の集まりだな。
値上げして消費と売上が落ち込んだ時に誰が自腹を切る羽目になるか分かっていない。

消費税の本性は付加価値税という事業税、
それも人件費を控除できない営業赤字でも徴税される逆進的事業税。
その為に、内需企業を破滅に追い込む企業潰しの悪税と言える。
消費税は国税庁が経団連の犬となって、輸出大企業の租税逃れを正当化して中小企業から徴収した税を補助金として与える悪税。
136: :2017/02/17(金) 19:46:22.01 ID:
まあ、使わなければ良いだけだし。
137: :2017/02/17(金) 20:16:49.08 ID:
さすがアベノミクスw
138: :2017/02/17(金) 20:18:26.40 ID:
これでも支持率65%なんだから笑うしかない
139: :2017/02/17(金) 20:46:41.54 ID:
円安だから
140: :2017/02/17(金) 21:10:12.43 ID:
消費税で国滅ぶwwww
と2年前に書き込んだわけだが、
滅びに向かい順調に進んでるな。
つうか富の再配分が企業にされ、
庶民が財布の世の中何とかしないとダメだろ。
145: :2017/02/17(金) 21:55:08.10 ID:
消費が落ちすぎたね。
昔に戻ってしまった。




houtou111 at 22:15コメント(0) この記事をクリップ!
景気 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ