テスト速報ヘッドライン

2017年02月20日

【綱引き】今は無きオリンピックの珍競技ランキング 2位は凧揚げ

 

1: :2016/03/12(土) 00:15:58.01 ID:

魚釣りがオリンピック競技?

長い歴史を持つオリンピックですが、過去には現代では考えられない「珍競技」が種目となっていたことがあるんです!ルールは一体どうなっていたのか、
勝敗の決め方は?などツッコミどころが満載の競技の数々を調査・集計し、ランキングにしてみました!
想像しながらご覧ください~!

1位魚釣り 1900年のパリオリンピックで行われた種目。2日間で釣上げた魚の重さで順位を決める。 11.4%
2位凧揚げ 1900年のパリオリンピックで行われた種目。 10.6%
3位鳩レース(伝書鳩) 1900年のパリオリンピックで行われた競技。この競技の結果などは今でも発見されていない模様。 9.9%

4位鳩撃ち 1900年のパリオリンピックで行われた競技。野生の鳩をどれだけ打ち落とせるかを競う。金メダリストは21羽を射殺。
全体で300羽の鳩が犠牲になり、さすがに残虐的だと非難され、この大会のみの競技となった。 9.7%
5位芸術競技 絵画、彫刻・文学・建築・音楽の5部門が存在。 8.1%

6位ウマの走り幅跳び 選手は人間ではなく、馬であり1900年の大会では17頭が参加した。 8.0%
7位ピストル決闘 実際に撃ち合うのではなく、標的の描かれたマネキンの首を狙うというルール。 7.5%
8位熱気球 飛行距離・飛行時間・決められた場所へ正確に着陸することを基準に審査。 6.7%
9位綱引き 1900年のパリオリンピックから5回行われている。 6.0%
10位バレエスキー スキー版フィギュアスケート。 5.1%

11位綱登り フォームとスピードが主な採点基準。 5.0%
12位クロッケー ゲートボールの原型になったスポーツ。 3.5%
13位飛込み 板や台を使わずプールサイドから落ちて、体を動かさずどこまで深く潜れるかを競う。 3.3%
14位モーターボート 1908年のロンドンオリンピックで行われた競技。 3.1%
15位シンクロナイズドスイミング・ソロ 個人選手が音楽に動きをシンクロさせた振り付けを披露。 1.9%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2707/


2: :2016/03/12(土) 00:16:40.90 ID:
ドトールコーヒー早飲み
3: :2016/03/12(土) 00:16:57.39 ID:
綱引きは別におかしくないと思うけど
4: :2016/03/12(土) 00:18:52.58 ID:
面白そうなのばっかやん
ハトはひくけど
5: :2016/03/12(土) 00:19:34.16 ID:
パリばっかやんけ
6: :2016/03/12(土) 00:20:29.10 ID:
ドトール赤羽駅に「好きだ」と、告白、されたんだが。。どうしたもんか。。
やっかみがすごい
7: :2016/03/12(土) 00:20:55.14 ID:
綱渡りかと思ったら綱登りだった
8: :2016/03/12(土) 00:21:09.40 ID:
射殺はあかん
9: :2016/03/12(土) 00:21:37.64 ID:
>シンクロナイズドスイミング・ソロ

わろた
シンクロしてないだろ
13: :2016/03/12(土) 00:41:38.83 ID:
>>9
いや、普通にあった
別にそんなに奇妙な競技じゃない
10: :2016/03/12(土) 00:25:17.37 ID:
魚釣り復活しろよw
11: :2016/03/12(土) 00:25:32.00 ID:
(・∀・)プークスクス
12: :2016/03/12(土) 00:38:28.31 ID:
鳩撃ちしたから伝書鳩は未帰還だったんだろうな、という想像は付く。
14: :2016/03/12(土) 01:08:36.62 ID:
今綱引きするなら幕内力士を総動員とかするのかな?
結構面白そうw
15: :2016/03/12(土) 02:18:39.60 ID:
釣果はともかく、キャスティングを競う競技があったらそこそこ面白いように思うな
16: :2016/03/12(土) 02:25:14.61 ID:
パリ五輪はなんだよ、万博のノリか?
17: :2016/03/12(土) 02:26:59.02 ID:
>3位鳩レース(伝書鳩) 1900年のパリオリンピックで行われた競技。この競技の結果などは今でも発見されていない模様。
>4位鳩撃ち 1900年のパリオリンピックで行われた競技。野生の鳩をどれだけ打ち落とせるかを競う。金メダリストは21羽を射殺。
>全体で300羽の鳩が犠牲になり、さすがに残虐的だと非難され、この大会のみの競技となった。

同じ大会だし普通に考えて伝書鳩は鳩撃ちで全部打たれてしまったから競技結果が発見されないのだろうと誰もが思う
18: :2016/03/12(土) 02:29:13.25 ID:
バスフィッシングなら今もイケるんじゃないか?
19: :2016/03/12(土) 02:35:40.92 ID:
バスフィッシング良いな
害魚の駆逐にも一役買えるし、エコだわな
21: :2016/03/12(土) 03:58:48.70 ID:
射精の飛距離競うやつだろ
女性が参加できないって理由でなくなったらしいが
22: :2016/03/12(土) 04:44:56.48 ID:
最近で驚いたのは近代5種だな…長距離走、長距離泳、馬術、射撃、フェンシング…だったかな?これをたった2日かそこらで熟す過酷な競技。
27: :2016/03/12(土) 07:33:01.84 ID:
>>22
まず練習できる環境が無いよな
23: :2016/03/12(土) 04:45:40.44 ID:
ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ 赤羽東口店では、店員が、自分の事、「好きだ」と言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ 、最低の接客だ。
事実だから、捕まらない それは店側が不利で被害届けを出せない
店は誰が書いてるかわかっている
24: :2016/03/12(土) 04:53:24.56 ID:
伝説の1900年パリ五輪
25: :2016/03/12(土) 06:18:19.12 ID:
正式競技になったか不明だが
スピードスキー
26: :2016/03/12(土) 06:34:26.08 ID:
ハエたたき
28: :2016/03/12(土) 07:51:46.64 ID:
SASUKEをオリンピック競技にしようぜ
29: :2016/03/12(土) 08:27:41.47 ID:
あー釣り大会いいねぇ
30: :2016/03/12(土) 09:24:49.46 ID:
1900年のパリのアグレッシブさは異常
31: :2016/03/12(土) 10:00:41.94 ID:
昔々のオリンピックは俺みたいな肉体労働者はプロと見なされて、オリンピックには出れなかったみたいだね?
33: :2016/03/13(日) 00:25:51.72 ID:
>>31
残念だったね?
32: :2016/03/13(日) 00:24:47.08 ID:
新しい競技にビリヤード入れて欲しい
34: :2016/03/13(日) 00:55:26.71 ID:
高さ4メートル幅1メートル位の塀の上で100メートル全力疾走
落ちたら微妙に死ぬかもみたいなレースとか面白そう
35: :2016/03/13(日) 23:52:24.46 ID:
14位のモーターボートは今復活させたら日本メダル狙えそう
競艇選手をアマに転向させて強化選手にすればいいんだろ?




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ