テスト速報ヘッドライン

2017年02月23日

【詐欺】1億のお金を集めてから破産!『グルメンピック』の運営会社が破産wwwwww 債務超過は1億2000万円

 

20万人を動員予定のグルメイベントを開催しようとして

飲食店から 20-30万円の お金を集め、1億2000万円を集めてから

主催会社が一方的に開催中止を決定された。

今月2月末に出店料を返金すると電話インタビューで答えていたが

本日破産したことが、伝えられた。

会社に残っているお金は2000万しか残っていないという

 

破産管財人発表によると、社長は 

●電話アポとして、この会社に入社。

●社長になったら、給料がたくさんもらえるとある人物にいわれ、社長に。

●経営した経験なしで、会社の金銭管理も含めはじめての経験。

このイベントは開催する予定であったという。

「あの人物が持ち逃げしたのでは?」といっている。

 

菊池弁護士いわく、詐欺の立件は難しい。

どう証明するか。グルメイベントの時にすでに、負債が超過していて

会社存続が難しいのに、このイベントを通して、お金を集めようとした場合や

いつ破産申請したかにもよるようだ。

 

出店の人たちは 材料も調達していたので、被害額は相当なものだろう。

700食なら、500円としても35万円だろうし、一店舗あたり被害額は総計50-70万というところか。

この社長もひょっとすると、操られていた可能性もある。

事の推移を見守りたい。

 

 


1: :2017/02/22(水) 21:17:58.85 ID:

2月に開催予定だった『グルメンピック』を運営会社、大東物産株式会社が破産申請手続きをしていることがわかっており、
債務超過は1億2000万円になるという。

出店料は2月末に返金するとしていたが、破産申請が通ればこれらも返金されなくなる可能性がある。

電話番号は通じなくなりファクスを送っても返事は無い。編集部が大東物産株式会社宛に質問状のファクスを送ったが
一切の返事は無かった。

『グルメンピック』は2月13日から味の素スタジアムにて10日間開催されるはずだったグルメの祭典。し
かし開催直前になり、延期が告知され多くの出店者から返金の申し入れが行われていた。

また3月にはは「株式会社リュウホン・ビーイー」というイベント会社が破産しており、
この会社と大東物産株式会社のウェブサイトの文章が丸々同じことから何かしらの関係があると思われている。
計画的破産なのかやむを得ずなのかは不明であるが、出店者への返金は難しいだろう。

http://gogotsu.com/archives/26605

関連
『グルメンピック』は果たして詐欺だったのか? 運営会社に質問状を送るも返事は無し
http://gogotsu.com/archives/26560
『グルメンピック』運営会社の「個人情報の取扱い」が丸々コピペだった 元の会社もイベント系で昨年破産
http://gogotsu.com/archives/25919
30: :2017/02/22(水) 21:25:07.72 ID:
>>1
計画倒産でも、社長とか責任者は必要なわけで
それの名義変更で、何も知らない素人を・・・
94: :2017/02/22(水) 21:51:29.19 ID:
>>1
こいつら

中堅幹部コース6期生- ㈱リュウホン・ビーイー 兵頭裕樹さん | 株式会社創新ワールド

http://www.soushinjyuku.com/interview/中堅幹部コース6期生-㈱リュウホン・ビーイー /
革新コース61期生-株式会社リュウホン・ビーイー 柳本 剛伸さん

http://www.soushinjyuku.com/interview/革新コース61期生-株式会社リュウホン・ビーイー/
228: :2017/02/23(木) 00:22:02.10 ID:
>>94
232: :2017/02/23(木) 00:28:57.65 ID:
>>94
この写真  詐欺会社が使ってたw
http://www.soushinjyuku.com/seminar/executive_manners/
142: :2017/02/22(水) 22:18:27.01 ID:
>>1
はるな愛は2億円を...
219: :2017/02/22(水) 23:42:34.91 ID:
>>1
昔は破産宣告した社長を債権者がこぞって拉致って他の債権者から債権を額面の10分の1で買い取って会社財産総取りみたいなこともあったような
債権者に知恵があるやつが勝つ
315: :2017/02/23(木) 08:29:10.09 ID:
>>1
ネーミングセンスが土山しげるかよ。グルメンピックって
326: :2017/02/23(木) 09:01:32.03 ID:
>>1
破産するなら弁護士が管財人になるだろ?
ちゃんとステップ踏めば500円位は戻ってくるんじゃねえの?
これから債権を云々するなら出店料だけじゃなく仕入食材のロスとかの損害賠償分も合わせて請求すべしだな
342: :2017/02/23(木) 09:49:05.47 ID:
>>1
まぁ予想通りだわな
騙された出店者はかわいそうだけど
3: :2017/02/22(水) 21:19:03.38 ID:
破産して集めた金持ち逃げしますね(^o^)
352: :2017/02/23(木) 12:25:51.09 ID:
>>4
実際これしかないんだよな
警察は何もしてくれない
375: :2017/02/23(木) 16:01:36.02 ID:
>>352
これこそ焼き土下座がふさわしい
6: :2017/02/22(水) 21:20:28.30 ID:
とことん追い詰めろ
7: :2017/02/22(水) 21:20:38.90 ID:
ひでーw ガチ詐欺か
201: :2017/02/22(水) 23:06:48.28 ID:
>>7
計画倒産と詐欺の違いは
8: :2017/02/22(水) 21:21:05.08 ID:
返金は難しいの?
ということは違法ではなくて脱法行為なの?
34: :2017/02/22(水) 21:25:30.74 ID:
>>8
返すつもりがあったと認められると違法にならない
41: :2017/02/22(水) 21:27:31.55 ID:
>>34
そのための顔出しだったのかもな

こりゃ逃げられるパターン
98: :2017/02/22(水) 21:52:57.19 ID:
>>34
これは無理だろう
185: :2017/02/22(水) 22:56:05.29 ID:
>>98
わからない
会場本当に確保してたのなら多分無理
それくらい詐欺の立件はハードル高い
277: :2017/02/23(木) 05:03:34.01 ID:
>>8
金を隠しちゃえば、会社に金はないので破産ってことになる
9: :2017/02/22(水) 21:21:05.62 ID:
顔ばれしてるんだろ?逃げれるのか?
158: :2017/02/22(水) 22:33:17.29 ID:
>>9
破産なら合法的に
225: :2017/02/23(木) 00:09:07.57 ID:
>>9
バレてないんだな
担当者と顔合わせした人が居ないらしい
10: :2017/02/22(水) 21:21:16.08 ID:
もう高飛びしてるやろ
11: :2017/02/22(水) 21:21:58.38 ID:

海外逃亡してるだろうな
165: :2017/02/22(水) 22:37:30.72 ID:
>>11
破産申告してるのにそんな行動取ると破産認められないよ
170: :2017/02/22(水) 22:39:39.46 ID:
>>165
法人の破産でもそうなの?
179: :2017/02/22(水) 22:47:53.92 ID:
>>170
法人は倒産
連帯保証人の社長が破産
206: :2017/02/22(水) 23:12:53.71 ID:
>>179
法人の破産も倒産っていうんだよ
>>1は法人の破産の話だよ
12: :2017/02/22(水) 21:22:23.40 ID:
3月にはは
13: :2017/02/22(水) 21:22:38.66 ID:
関係のない味の素のイメージが悪くなると思う
14: :2017/02/22(水) 21:22:48.42 ID:
警察は詐欺事件で動けよ
ここまで分かりやすい手口で放置はねえだろ
224: :2017/02/23(木) 00:05:51.93 ID:
>>14
ふつうは立件しないよ。犯人が日本人じゃない場合はめんどくさいし、たいていみかじめ料取ってるから。
15: :2017/02/22(水) 21:22:52.46 ID:
参加応募した個人店はキッツイだろなぁ
16: :2017/02/22(水) 21:22:56.10 ID:
破産手続きしてる弁護士の懲戒請求出せよ
157: :2017/02/22(水) 22:32:18.28 ID:
>>16
弁護士は依頼受けてやってるだけで悪くねーだろ
217: :2017/02/22(水) 23:39:56.55 ID:
>>16
キチガイクレーマーかよ
17: :2017/02/22(水) 21:22:59.25 ID:
破産してこの会社の財産はどこまで処分されるの?
26: :2017/02/22(水) 21:24:44.84 ID:
>>17
ゼロ
18: :2017/02/22(水) 21:23:14.84 ID:
海外逃亡って居場所バレしたら日本より殺しやすくね?
105: :2017/02/22(水) 21:55:26.17 ID:
>>18
日本人にスナイパーを雇える力があるならな
126: :2017/02/22(水) 22:09:57.84 ID:
>>105
13年式G型トラクター買いたし
19: :2017/02/22(水) 21:23:36.60 ID:
ここまで稚拙な詐欺だと責める気にならないわ
ひこんなんにっかかるヤツの注意力の無さを責めたくなる
20: :2017/02/22(水) 21:23:55.57 ID:
マジかよミンキーモモ大変だな
28: :2017/02/22(水) 21:24:59.03 ID:
>>20
グルメポッポやそれ
21: :2017/02/22(水) 21:23:55.79 ID:
会社名がちうごくっぽい
22: :2017/02/22(水) 21:24:01.92 ID:
完全に計画通りじゃねーか
23: :2017/02/22(水) 21:24:06.14 ID:
シナチョンの臭いがするわ

リュウホンビーイーだぞ?
63: :2017/02/22(水) 21:33:54.89 ID:
>>23
オラもそう思った
280: :2017/02/23(木) 05:18:58.34 ID:
>>23
2ヶ月くらい前にうちのキャバクラでリュウホンビーイーで領収書切った
25: :2017/02/22(水) 21:24:43.80 ID:
味の素はやっぱりそうだったのか
29: :2017/02/22(水) 21:25:05.24 ID:
詐欺師の常套句w >騙される馬鹿が悪い
31: :2017/02/22(水) 21:25:12.66 ID:
こんなスレにまでウヨクいるのか
忙しいことで
32: :2017/02/22(水) 21:25:15.27 ID:
一人一人から集めた額は恨まれこそすれ殺されるレベルではないから逃げ切るんだろうな
33: :2017/02/22(水) 21:25:25.04 ID:
20万円って言うのが微妙なラインだよな
訴えても裁判で店を定休日にしたり弁護士費用考えたらマイナスになる可能性もある

被害者の会を作っても相手が逃げてたら意味無いし
104: :2017/02/22(水) 21:54:54.10 ID:
今回のケースは無関係の似た名前のイベントを自身が主催している様に見せ掛けていた時点で
詐欺だという認定自体は容易だわな

>>33
20万円なら少額訴訟で速攻で結審出来るけど、相手に支払い能力無けりゃ無意味だわな…
35: :2017/02/22(水) 21:26:21.53 ID:
計画倒産でしょ
36: :2017/02/22(水) 21:26:23.79 ID:
ネトウヨ~怒りの~在日認定ッwww
42: :2017/02/22(水) 21:28:16.15 ID:
>>36
これが北海道か
325: :2017/02/23(木) 09:01:04.15 ID:
>>42
> これが北海道か
やめてくれ…こんなのばっかじゃないんだ…
マジ北海道民として恥ずかしい
328: :2017/02/23(木) 09:14:02.49 ID:
>>325
自分だけは違いますってその根性が腐ってる
蝦夷土民はそんなやつばかりだな
脳みそまで凍ってるんじゃねえの?
人間の住む場所じゃねえよ
329: :2017/02/23(木) 09:16:38.89 ID:
>>328
お前が言うなw
333: :2017/02/23(木) 09:18:36.18 ID:
>>329
あれっ?
45: :2017/02/22(水) 21:29:07.40 ID:
>>36
ちっとも流行らないね
37: :2017/02/22(水) 21:26:42.13 ID:
まあどう転んでも金は戻ってこないだろうな
店主さん達は気の毒
38: :2017/02/22(水) 21:27:02.39 ID:
でも詐欺罪犯すには金額が少ないから割に合わん犯罪だな
141: :2017/02/22(水) 22:18:19.38 ID:
>>38
1億2千万で割に合わんよな
39: :2017/02/22(水) 21:27:21.17 ID:
金だけ集めてドロン!ウマすなぁー
40: :2017/02/22(水) 21:27:22.72 ID:
計画父さん
43: :2017/02/22(水) 21:28:17.29 ID:
間違いなく詐欺だな
44: :2017/02/22(水) 21:28:46.53 ID:
こりゃ無理だなお金取られて終わりだわ
46: :2017/02/22(水) 21:29:40.76 ID:
中国人かね
日本人ではない気がするけど
47: :2017/02/22(水) 21:29:43.01 ID:
世の中詐欺ばかり
48: :2017/02/22(水) 21:29:44.30 ID:
数週間前に朝のワイドショーでやってたけど、ある女性店主がこの催し用に200万の食材を既に準備していて涙がらに語っていたな
50: :2017/02/22(水) 21:30:31.22 ID:
>>48
揚げお好み焼きな
56: :2017/02/22(水) 21:32:07.94 ID:
>>48
200万仕入れって3日間で1000万近く売る気だったのか?それはそれで嘘くせぇ
134: :2017/02/22(水) 22:14:55.71 ID:
>>56
女だぞ?このくらいの事平気で考えるよ
152: :2017/02/22(水) 22:27:45.41 ID:
>>56
まぁ催しもので上位になれば経費以上の宣伝効果になるからな。
49: :2017/02/22(水) 21:29:51.01 ID:
これで代表が何億もの報酬を受け取っていたら詐欺確定だな
55: :2017/02/22(水) 21:31:25.91 ID:
>>49
出店料はまるまる代表者の懐だろうな
52: :2017/02/22(水) 21:30:55.64 ID:
計画倒産
ボロい商売やなあ
53: :2017/02/22(水) 21:31:10.45 ID:
日本人ちょろいア…ぜ!
54: :2017/02/22(水) 21:31:20.97 ID:
知ってた。そりゃそうだよな。
58: :2017/02/22(水) 21:32:31.35 ID:
やっぱりな
このテンプレ詐欺いつも成功してるな
59: :2017/02/22(水) 21:32:34.17 ID:
計画倒産はもっと厳しくしろ
60: :2017/02/22(水) 21:33:17.91 ID:
最初からの計画です
61: :2017/02/22(水) 21:33:28.35 ID:
うまい話ばっかりだったな、怪しいと思わないとだめなんだね
62: :2017/02/22(水) 21:33:42.71 ID:
払うつもりの素振りみせれば詐欺も詐欺じゃなくなるってのを最大限利用しすぎだろ
悪質なのは厳しく裁けよまったく
357: :2017/02/23(木) 12:58:27.42 ID:
>>62
>払うつもりの素振りみせれば詐欺も詐欺じゃなくなるってのを最大限利用しすぎだろ
>悪質なのは厳しく裁けよまったく

ほんこれ
法整備はよ
64: :2017/02/22(水) 21:34:04.16 ID:
有名店が出店しないのに、何がグルメンピックだよ
ニュース見てても、やっすい食材仕入れてぼったくり値段で出そうと
してたんだから、どっちもどっちだよ
65: :2017/02/22(水) 21:34:12.51 ID:
輸入品関連でも中国の詐欺は割と耳にする

迂闊に信じちゃいけないんじゃないのあっちの商売は(´・ω・`)
66: :2017/02/22(水) 21:34:13.40 ID:
計画通りw
67: :2017/02/22(水) 21:35:18.69 ID:
サイトにあるお詫びのPDF、書式がめちゃくちゃすぎて気持ち悪い。
まともなビジネス文書もかけない会社
68: :2017/02/22(水) 21:35:24.23 ID:
知ってた
ってかこの母体、同じ詐欺くりかえしてるじゃん
なんで逮捕できないの?
87: :2017/02/22(水) 21:44:00.63 ID:
>>68
詳しく
69: :2017/02/22(水) 21:35:36.68 ID:
大東建託に電凸しなきゃ
70: :2017/02/22(水) 21:35:38.85 ID:
詐欺だろコレ
71: :2017/02/22(水) 21:36:02.44 ID:
そもそも住所も嘘で協賛もデタラメじゃなかったか、去年から怪しい言われた気がするが
72: :2017/02/22(水) 21:36:06.12 ID:
計画的なんか よくあるけどやられたらつらいよなぁ~
73: :2017/02/22(水) 21:36:14.78 ID:
鮮やかなまでの計画倒産
74: :2017/02/22(水) 21:36:49.68 ID:
マラソンでも参加費集めて飛んだのあったよね
75: :2017/02/22(水) 21:36:57.44 ID:
控えめに言って詐欺
76: :2017/02/22(水) 21:38:21.46 ID:
告知ポスター自体が怪しげなデザインだな。これに引っ掛かるほうもアホだわ...。
77: :2017/02/22(水) 21:38:23.64 ID:
関係者の名前を永遠にさらせば今後の被害者が無くなる。
ただし在日だと名前変えられるからやりたい放題。
78: :2017/02/22(水) 21:38:39.18 ID:
何が凄いって実際に「グルメピック」なるイベントが存在してることなんだよ。
全国の料理学校の生徒たちの為のものだから一般人はほぼ知らない。
その上でこのイベントのスケジュールに被せてグルメンピックなる架空の
イベントを計画してるって事。
119: :2017/02/22(水) 22:05:29.90 ID:
>>78
将太の寿司とか食戟のソーマみたいなことが実際に起こってるというのか!
すげえな
79: :2017/02/22(水) 21:38:59.66 ID:
イベンターなんて破産回数が勲章みたいなもんだろ
81: :2017/02/22(水) 21:41:07.13 ID:
99.9%の人が予想したとおりだろw
82: :2017/02/22(水) 21:41:51.14 ID:
トンズラー
83: :2017/02/22(水) 21:41:50.91 ID:
何かしらの関係って登記はどうなってんだよ(´・ω・`)
84: :2017/02/22(水) 21:42:05.36 ID:
上手い話にってやつの典型
85: :2017/02/22(水) 21:42:10.82 ID:
リュウホンビーイーのリュウホンは柳本からきてるのかw
86: :2017/02/22(水) 21:43:41.63 ID:
最近こんなんばっかりやな
運営に朝鮮人が関わってるんだろうけど
88: :2017/02/22(水) 21:45:05.33 ID:
ニュースで飲食店のキレイなおねーちゃん出てたけど、あの子にも返って来ないとかかわいそうだなぁ
89: :2017/02/22(水) 21:46:22.30 ID:
女店長のお好み焼き屋は宣伝効果で余裕で元取ったろ
90: :2017/02/22(水) 21:47:29.85 ID:
これはまた計画性が……
91: :2017/02/22(水) 21:48:57.94 ID:
グルメイベントって出店料4、50万かかって客は店に来ることはほとんどなくて損するだけで得にもならんってよ。
92: :2017/02/22(水) 21:49:10.57 ID:
最初から金貸し抱き込んでの計画倒産じゃねえのこれ
93: :2017/02/22(水) 21:50:02.94 ID:
残念だなぁ肉フェス並の地獄を期待してたのに
96: :2017/02/22(水) 21:52:41.10 ID:
そもそも10日間とかあり得ないだろ
99: :2017/02/22(水) 21:53:00.87 ID:
名前がチョン企業っぽいな
100: :2017/02/22(水) 21:54:01.78 ID:
計画破産かよ
こんなの許しちゃうの?
101: :2017/02/22(水) 21:54:20.57 ID:

このセンスな
107: :2017/02/22(水) 21:58:18.74 ID:
>>101
詐欺の臭いしかしない

よく参加する気になったな
この手のグルメイベントなんてテレビ局の協賛付いてなきゃ100%失敗する代物なのに
113: :2017/02/22(水) 22:02:11.11 ID:
>>101
確か味の素も協賛してなかったはずだぞ
122: :2017/02/22(水) 22:06:49.97 ID:
>>101
ゲームアプリのアイコンかw
131: :2017/02/22(水) 22:12:24.10 ID:
>>101
キムチくせえwwww
231: :2017/02/23(木) 00:28:44.70 ID:
>>101
味の素の名前を使うために会場予約したらしいな
279: :2017/02/23(木) 05:17:17.72 ID:
>>101
土日はどうしてる説明してたんだろ
102: :2017/02/22(水) 21:54:25.49 ID:
計画通りニヤリッ
103: :2017/02/22(水) 21:54:41.48 ID:
本部長「え~今日は、え~今ひじょーに流行って、いや増えてきている
え~イベント破産詐欺、通称
〝いっぱい集めて集まったらポーン!詐欺〟のえ~」
106: :2017/02/22(水) 21:56:25.59 ID:
味の素は草の根分けても首謀者のチョンコ探し出せよ
108: :2017/02/22(水) 21:58:19.73 ID:
あーやっぱりなあ
2月末に返金って返す素振り見せてドロンな
返すつもりがあれば立件できないって
犯罪者はみんな小賢しくなっていくのに時代遅れやろ
109: :2017/02/22(水) 21:58:42.19 ID:
豊田商事はなんで殺されたんだろう
110: :2017/02/22(水) 21:59:36.95 ID:
20万で味の素スタジアムで10日間
テントも無料、店を手伝うボランティアスタッフも無料
詐欺に決まってるじゃん
111: :2017/02/22(水) 21:59:57.75 ID:
見るからにぺてん師の中国人やんw
112: :2017/02/22(水) 22:00:23.19 ID:
今頃
チョロいヤツばっかりwww
だろ
114: :2017/02/22(水) 22:02:17.94 ID:
沖縄のイベンターが東京の会場使う時点で胡散臭満載
115: :2017/02/22(水) 22:03:15.14 ID:
ナニワ金融道で見た取り込み詐欺のパターンと似てる
116: :2017/02/22(水) 22:03:26.74 ID:
まさか「返して貰える」って思ってた頭お花畑の出店者は居ないよな?
117: :2017/02/22(水) 22:05:07.75 ID:
こういうのは破産申請通すなよw
詐欺やり放題じゃねえかw
118: :2017/02/22(水) 22:05:15.57 ID:
たしか一定の売上に届かなかったら全額返金が条件だったんだろ
そんな都合のいい話は無いし出店決めた店も相当アホやで
120: :2017/02/22(水) 22:05:42.46 ID:
味の素スタジアムっつうのが絶妙な仕掛けになってる気がするな。
124: :2017/02/22(水) 22:08:50.43 ID:
>>120
味スタみたいな大会場を借りれるところなら大丈夫だろう的な安心感を持たせる効果はあるな
380: :2017/02/23(木) 16:23:47.71 ID:
>>124
実際は味スタの隣なんだけどな
121: :2017/02/22(水) 22:06:06.87 ID:
食イベ系って食中毒とか破産トンズラとか胡散臭いの多すぎ
123: :2017/02/22(水) 22:07:06.53 ID:
これ確信犯だろ 
361: :2017/02/23(木) 13:20:18.67 ID:
>>123
>これ確信犯だろ 

絶対に確信犯じゃないだろwww
125: :2017/02/22(水) 22:09:16.05 ID:
ひでぇな
こんなん避けようがないだろ
128: :2017/02/22(水) 22:11:08.72 ID:
破産される前に、探偵でもヤクザでも使って隠し財産見つければワンチャン返金ある
実際は無理ゲーだけど
129: :2017/02/22(水) 22:11:31.81 ID:
 
またチョンだろ
130: :2017/02/22(水) 22:11:35.68 ID:
ちょっと前にテレビで見たけど出店料を払った人達がかわいそうだった
132: :2017/02/22(水) 22:13:14.18 ID:
こう言う詐欺増えてるよな
133: :2017/02/22(水) 22:14:55.88 ID:
大東というネーミングセンスからして在チョンの計画的詐欺だろ
135: :2017/02/22(水) 22:15:50.88 ID:
なんで債務超過になるのか分からない
ただのピンハネ屋だろ
138: :2017/02/22(水) 22:17:08.62 ID:
>>135
出店料の返済債務だろ?
入ってきたものは使ってたらそりゃ返せない
136: :2017/02/22(水) 22:16:37.20 ID:
計画通りニヤリ
139: :2017/02/22(水) 22:17:48.05 ID:
グルメイベントなんてそもそも薄利なんだから広告料と思うしかないわな
この際、TV番組で連呼してもらって目立つと良い
140: :2017/02/22(水) 22:18:17.99 ID:
安そうな丸ゴシックで字間ガバガバな感じが不安になる。まともなロゴを作る金もないんだなーって感じがして出店する気が起きないけど。
143: :2017/02/22(水) 22:18:47.99 ID:
市民マラソン企画して直前に中止ってのもあったな
こういうイベント詐欺でも流行ってるのか
144: :2017/02/22(水) 22:21:35.21 ID:
食品偽装でぼろ儲けもそうだけど
こんなんギャンブルと飲み代に使っちゃいましたって言って
知り合いのタンスにでも現金隠しといて
数年ブタ箱で我慢して出所して来たら後はウハウハ人生
刑が軽すぎるんだよ
156: :2017/02/22(水) 22:31:27.83 ID:
>>144
ギャンブルで負けました、が最強の言い訳過ぎてもう…
145: :2017/02/22(水) 22:21:57.30 ID:
よく分からない会社が運営するイベントに金払うとか頭沸いてるの?
とか思ったけど、仮にチラシとかHPに某有名メーカーがスポンサーの実名が書かれていると騙されるんだろうな
146: :2017/02/22(水) 22:22:17.30 ID:
詐欺って被害者も同罪にしていいと思う
カモがいるからハンターも増えるわけで
147: :2017/02/22(水) 22:22:22.72 ID:
やったモン勝ちw これだからやめらんねぇ
148: :2017/02/22(水) 22:23:05.02 ID:
詐欺リンピック金メダル!
149: :2017/02/22(水) 22:24:27.66 ID:
浮かれてっからだよ 商売やるなら危機意識ぐらい持てよ
文化祭じゃネーんだよw
150: :2017/02/22(水) 22:25:41.04 ID:
とりあえず何人か調べようぜ
151: :2017/02/22(水) 22:27:43.50 ID:
詐欺? 債務不履行?
153: :2017/02/22(水) 22:29:38.45 ID:
>>151
集金詐欺
154: :2017/02/22(水) 22:29:46.78 ID:
5000円食べホーダイの前売り券売って、時間内に1,2品しか提供せずに売り切れにした極悪会社
294: :2017/02/23(木) 06:50:22.27 ID:
>>154
これも料理出すつもりはあったんですよーか
155: :2017/02/22(水) 22:30:29.52 ID:
知恵袋でここに出店するか否かで相談してた人は結果的に助かったな
159: :2017/02/22(水) 22:33:52.32 ID:
やっぱり計画倒産だった
バックに自治体絡んでないとヤバいね
160: :2017/02/22(水) 22:34:11.07 ID:
詐欺の手口もB級
161: :2017/02/22(水) 22:36:01.46 ID:
詐欺だろうな
287: :2017/02/23(木) 06:07:37.26 ID:
>>161-164
おまえら仲良しか
162: :2017/02/22(水) 22:36:05.52 ID:
どうみても計画倒産
163: :2017/02/22(水) 22:36:36.92 ID:
やっぱり詐欺じゃん
164: :2017/02/22(水) 22:36:59.08 ID:
やっぱり詐欺だったか
166: :2017/02/22(水) 22:38:21.85 ID:
酷すぎ
167: :2017/02/22(水) 22:38:36.05 ID:
やっぱりね
169: :2017/02/22(水) 22:39:20.47 ID:
やはりこの時期だったか

2月20日までにファクスで返金用紙送れとあるからこのタイミングだったんだな
171: :2017/02/22(水) 22:39:42.12 ID:
会場になる予定だったスタジアムもいい迷惑だわな
ありもしないイベントでスケジュール埋められたんだから
172: :2017/02/22(水) 22:41:38.35 ID:
2月のクソ寒い中、平日の11時から20時30分まで味の素スタジアムでやるとかアホかよ

よく考えろや!
173: :2017/02/22(水) 22:43:13.80 ID:
破産する予定の会社にお小遣いをあげてしまったやつらww
174: :2017/02/22(水) 22:44:31.46 ID:
味の素スタジアムって3ヶ月先までイベントスケジュール見られるじゃん。
開催予定入ってないのに信じたの?
176: :2017/02/22(水) 22:46:40.60 ID:
>>174
予定に入ってたよ
今は消えてるだけ
189: :2017/02/22(水) 22:57:35.83 ID:
>>176
そうなのか。
それは信じちゃうかもな。
味の素だもんな。
銀行の会議室勝手に使う投資詐欺みたいな効果があるわ。
190: :2017/02/22(水) 22:58:48.51 ID:
>>189
でも味の素スタジアムにはお金払ってないらしい
177: :2017/02/22(水) 22:46:43.75 ID:
>>174
元はスケジュールにあったけど前金が全額振り込まれてないとかで消されたんだよ
178: :2017/02/22(水) 22:46:46.10 ID:
>>174
最初は入ってたけど入金なくて予定表から消えたって経緯じゃなかったか。
175: :2017/02/22(水) 22:45:10.98 ID:
最初から持ち逃げするつもりだったんだな
180: :2017/02/22(水) 22:48:04.91 ID:
会社名がフラグ
181: :2017/02/22(水) 22:50:25.20 ID:
そんな大儲けしたんだ?
182: :2017/02/22(水) 22:51:56.69 ID:
やっぱ詐欺だったか
183: :2017/02/22(水) 22:53:01.16 ID:
HPとかチラシのデザインなんかはある程度見慣れてる人じゃないと判断できんだろうけど
今回のは返金保証、機材やボランティアで相当な好条件だったってのがな
うまい話は疑ってかからんと
193: :2017/02/22(水) 23:00:05.47 ID:
>>183
https://www.gourmetmpic.com/

このHPデザイン見て「なんか怪しい」と思えない奴は、多分これからも詐欺に引っ掛かる奴だろ(´・ω・`)
204: :2017/02/22(水) 23:10:59.05 ID:
>>193
アサヒ以外取り上げてない時点で
216: :2017/02/22(水) 23:38:50.58 ID:
>>193
あとからなら何とでも言えるわなwww
まぁそれが2ちゃんねらーのやり方だけどな
351: :2017/02/23(木) 12:19:31.69 ID:
>>193
そこはかとなく漂うインチキ感あるね
184: :2017/02/22(水) 22:54:40.68 ID:
市民マラソンもあったよな

あと花火大会
186: :2017/02/22(水) 22:56:30.86 ID:
これの被害者の会で代表っぽく報道されてたお好み焼き屋の人がかわいいおばさんだった
もし近かったら行ってみたいと思ったし他の店はかわいそうだがあれはけっこういい宣伝なったんじゃないだろうか
249: :2017/02/23(木) 01:26:42.98 ID:
>>186
まだ20代
188: :2017/02/22(水) 22:57:31.68 ID:
> 東物産株式会社
 
ココの代表者名、割れてる?
 
195: :2017/02/22(水) 23:00:22.23 ID:
>>188
テレビに出演してたよ
ぼかしかかってたけど、テレビ局の人は顔知ってるだろ
227: :2017/02/23(木) 00:20:21.36 ID:
>>195
捕まったら日テレあたりがぼかしなしで追及放送してくれるのかな
191: :2017/02/22(水) 22:58:59.10 ID:
ハーメルンの笛吹き男かよw

甘い言葉には罠があるんだよな
192: :2017/02/22(水) 22:58:59.86 ID:
お好み焼き屋さんはあれから繁盛したんかなw
196: :2017/02/22(水) 23:01:25.70 ID:
>>192
詐欺被害の顔出し実名取材に応じるなんてのは次の詐欺を呼び込むだけやで。
194: :2017/02/22(水) 23:00:15.72 ID:
また朴の仕業かよ
197: :2017/02/22(水) 23:02:13.32 ID:
友達も騙されて20万取られたな
キャバ10回分だと思えばいいとかワケわからんこと言ってたけど
208: :2017/02/22(水) 23:13:31.51 ID:
>>197
それ10万払えば回収できますよ!って2次災害とかにも引っかかりそう
345: :2017/02/23(木) 11:07:35.94 ID:
>>197
自己の愚かさを軽減したい心理
373: :2017/02/23(木) 15:52:33.40 ID:
>>197
失敗認めない奴は繰り返す
198: :2017/02/22(水) 23:04:11.58 ID:
最初からやる気なんかなかったんだろ
202: :2017/02/22(水) 23:06:52.36 ID:
まったくの架空で、持ち逃げやろ
203: :2017/02/22(水) 23:10:34.42 ID:
代表者もホームレスか何かだろうな、
日本は経済犯罪に大甘な詐欺師天国だからな。
アメリカだったらFBIが捜査に動くレベル。
205: :2017/02/22(水) 23:11:18.80 ID:
平日月~金の10日間開催だったはず
間の土日は?とは思わなかったのかね
普通は土日がメインだろ
209: :2017/02/22(水) 23:13:33.76 ID:
計画倒産だろw
210: :2017/02/22(水) 23:16:55.91 ID:
詐欺でダマされた奴らの名簿は高う売れまんねんで~w
211: :2017/02/22(水) 23:17:55.07 ID:
毎年1月に東京ドームでふるさと祭りってグルメイベントやってるのに
わざわざ味スタまで行く訳ないだろ
247: :2017/02/23(木) 01:01:09.87 ID:
>>211
あれはドーム内だけど
これはスタジアムの外の空き地みたいな場所が予定会場w
212: :2017/02/22(水) 23:18:53.46 ID:
詐欺を繰り返してるのか。また次もやるだろうな。
214: :2017/02/22(水) 23:28:13.02 ID:
知ってた。
215: :2017/02/22(水) 23:35:23.49 ID:
食い意地張ってるやつはこんなイベント行くのか?
218: :2017/02/22(水) 23:42:12.42 ID:
なんか沖縄が絡んでた気がするが、ぱよちんのカツドウ資金になってたら笑うなw
220: :2017/02/22(水) 23:55:29.44 ID:
これ詐欺で立件出来ないのかな
221: :2017/02/22(水) 23:56:20.83 ID:
最悪だなFC東京
222: :2017/02/23(木) 00:00:34.33 ID:
テレビでやってたあれか

やっぱり返金出来なくなったんだ?
223: :2017/02/23(木) 00:01:17.79 ID:
集めた金は今頃ピョンヤンに
226: :2017/02/23(木) 00:16:50.05 ID:
見事な詐欺だな(´・ω・`)
229: :2017/02/23(木) 00:27:32.51 ID:
半沢直樹みたいな展開だな
ちゃんと隠し財産見つけないと
230: :2017/02/23(木) 00:28:06.50 ID:
金持って逃げたー
233: :2017/02/23(木) 00:32:28.76 ID:
多分、費用とかで別会社に金移動して最終的に個人に渡ってる
社長はほとぼり覚めたら報酬貰ってトンズラかな
234: :2017/02/23(木) 00:34:07.83 ID:
というかイベント開催もしてないのに何に1億2000万も使ったんだ?
254: :2017/02/23(木) 02:11:30.22 ID:
>>234
使ってないと思う
おれは送金したと思うw
235: :2017/02/23(木) 00:34:47.26 ID:
写真同じw
http://daito-b.com/event.html
236: :2017/02/23(木) 00:36:05.21 ID:
俺も電話してみたけど当社は一切関係ありませんの一点張り
最低だなダイドー
237: :2017/02/23(木) 00:39:29.36 ID:
集めた金を持って中国へトンズラ
238: :2017/02/23(木) 00:41:44.32 ID:
yahooで完璧に論破して詐欺ですと言い切ったヤツおったな
239: :2017/02/23(木) 00:42:15.99 ID:
悲惨wwwwwwwwwwwwwwwwww


金はどこに隠した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
240: :2017/02/23(木) 00:43:07.85 ID:
甘い話には裏があるってもんですよ
グルーポンなんかもそうだけど騙されちゃダメよ
商売人なんだから授業料と思って諦めることだね
241: :2017/02/23(木) 00:43:10.32 ID:
あちこちで便乗してたアホか
242: :2017/02/23(木) 00:44:21.26 ID:
初めから計画通りだろ
金だけ集めてトンズラするシナリオだったのだろうし
243: :2017/02/23(木) 00:45:42.64 ID:
>>242
どう考えても計画倒産だけど詐欺で立件するのは難しいでしょうね
破産したんじゃ民事も無理だし泣き寝入りですよ
244: :2017/02/23(木) 00:52:12.44 ID:
これ、味の素が救済イベント立ち上げてやったら神だったのにな
去年の暮れにも何度かこれ詐欺やろってスレ立ってたもんなw
245: :2017/02/23(木) 00:58:15.44 ID:
昔どっかの自動車学校が倒産直前まで生徒募集かけて料金前払いさせてたな。
説明会で社長が土下座して被害者が罵声浴びせてた。
255: :2017/02/23(木) 02:12:14.51 ID:
>>245
あったなー
248: :2017/02/23(木) 01:25:48.18 ID:
たった1億2000万?
250: :2017/02/23(木) 01:27:49.92 ID:
最終的な所在地どこになったんだ
251: :2017/02/23(木) 01:28:03.25 ID:
昔、豊田商事という会社があってだな
252: :2017/02/23(木) 01:39:03.85 ID:
この会社、本業は衣料品食料品の輸入業やってる真っ当な会社だぞ
イベントに手を出したばっかりにこんな事になった
388: :2017/02/23(木) 18:29:09.34 ID:
>>252
これ本当か?
輸入業で使われてる画像もその辺から転載したもんばっかりやし、
会社の実態なんかねぇだろ。
253: :2017/02/23(木) 02:07:21.58 ID:
しかし日本は犯罪者に激甘だな
こんなクズは捕まえてISの処刑方法と同じ方法で死を与えてやれよ
257: :2017/02/23(木) 02:31:54.95 ID:
計画倒産されてんの 騙された飲食店の経営者ざまぁ 笑笑
258: :2017/02/23(木) 02:33:39.41 ID:
本家のオリンピックも破産しろ
259: :2017/02/23(木) 02:34:10.94 ID:
素朴な疑問なんだが、この社長は集めた金を何に使ったの?
お金が返せないって事は、お金がないって事だろ
じゃあ全国のお店から集めた金は何に使ったの?ってなる。

無いのなら、物理的に考えてもお金は何かに投資するなり返済するなり補填なり【何かに】使ったはずだろ。
その何かを知りたい。
この会社の元社員はここ見てないのか。出てこいよ。見てるだろ
260: :2017/02/23(木) 02:37:08.72 ID:
味スタ抑えて大規模詐欺とかすげーなw怪盗みたいなお話だなさすがシナ人規模が違う
261: :2017/02/23(木) 02:42:22.33 ID:
これ計画的?
262: :2017/02/23(木) 02:42:56.62 ID:
ニュースでやってた棒お好み焼きの人かわいそう助けてあげたい
263: :2017/02/23(木) 02:43:52.84 ID:
最初の段階で怪しかった様で
世慣れした商売人は敬遠したみたいだね
家族経営とか人柄の良い人間が騙される
んだよな 
264: :2017/02/23(木) 03:08:33.95 ID:
初めて行った肉フェスかなんかもボッタクリで、関東ナンバーワンみたいに書いておいてクソマズだったし、
二度と行かないと思った
265: :2017/02/23(木) 03:22:01.75 ID:
予想通りの展開か
266: :2017/02/23(木) 03:39:24.16 ID:
色々言われてるがやはりB-1てのはしっかりした運営されとるんだなと思った
267: :2017/02/23(木) 03:47:55.00 ID:
札幌のグルメシップってまだあるん?
268: :2017/02/23(木) 04:14:14.65 ID:
子供の頃は弁護士は正義の味方と思ってたけどおっさんになった今は弁護士とか悪の根源としか思わないわ
270: :2017/02/23(木) 04:34:00.74 ID:
>>268
アメリカ化してきたのは事実
金の為にゴネてみるビジネス訴訟だらけになったし
今後ますますそうなる
274: :2017/02/23(木) 04:41:38.95 ID:
>>268
正義の味方にも悪の味方にもなるというだけだ
包丁と一緒
使い方
269: :2017/02/23(木) 04:27:26.11 ID:
中国人の会社?
283: :2017/02/23(木) 05:29:11.89 ID:
>>269
と見せかけて
北チョンだったりして
272: :2017/02/23(木) 04:36:11.53 ID:
倒産じゃなくて破産?
285: :2017/02/23(木) 05:37:56.46 ID:
>>272
法人も破産って言う
273: :2017/02/23(木) 04:41:37.21 ID:
集めた金はあるはずなのに破産ってどういうこと?
275: :2017/02/23(木) 04:49:55.23 ID:
よくある話だと、総合企画等を別会社に委託→別会社がとんずら(と言う設定)
集めた資金の大半を委託料として別会社に支払っていたため、イベント中止による
返還金支払いのための資金回収できず破綻ってパターンだけどなあ
276: :2017/02/23(木) 04:55:06.06 ID:
リュウホンに大東かあ
お察し
278: :2017/02/23(木) 05:13:52.56 ID:
日本は詐欺を捕まえられるようにしないとダメだわ。
これだけ甘いから、詐欺師はどこにも逃げないしまた詐欺をやる。
281: :2017/02/23(木) 05:24:15.98 ID:
>返すつもりがあったと認められると違法にならない


結局、法律が足かせになるか、、、ゴードン刑事の言う通りだな。


ダークナイトライジング

虐めから我が子を守るのは法じゃない、親という武田邦彦の言い分は正しい。
282: :2017/02/23(木) 05:24:59.51 ID:
また名前を変えてやるだけだろ
でも法人を使った詐欺としては額がショボい
284: :2017/02/23(木) 05:34:12.49 ID:
うさんくささ満載
286: :2017/02/23(木) 05:42:36.52 ID:
最初から騙す気マンマン
288: :2017/02/23(木) 06:23:20.01 ID:
逃げたらいわば刑事事件的な扱いになって何処までも追いかけられることになるが、
こういう正当な手続きを取ればいったん終われるしな。
計画的なものだったんだろうけど胸糞悪い事件だったな
289: :2017/02/23(木) 06:29:29.88 ID:
被害者の殆どが若い経営者なんだよなあ
今のスマホ時代というか、SNS社会が生んだ悲劇とも言うべき事件だよ
302: :2017/02/23(木) 07:19:26.59 ID:
>>289
なにをもってSNS、スマホ時代としたの?
290: :2017/02/23(木) 06:31:41.15 ID:
不適切だが合法
291: :2017/02/23(木) 06:40:31.07 ID:
逃げられたな
292: :2017/02/23(木) 06:40:36.59 ID:
破産になったら、免責おりるならもう返済義務がない
被害者はどうしようもないだろ
経営者が集団で詐欺罪で告訴しても無意味に等しい。
大東物産が集めた金を何に使ったのか知らんが無い物は無いので。
無い物出せって言っても物理的に不可能。
293: :2017/02/23(木) 06:42:23.41 ID:
嘘を嘘と見抜けないと、か
295: :2017/02/23(木) 06:57:24.87 ID:
昔近所にあった健康センター、潰れる寸前まで回数券の大安売りしてたなw
296: :2017/02/23(木) 07:02:41.15 ID:
パチンコ屋もそれだわな
4割のパチ屋は、閉店する時は告知せずにいきなり閉店する
貯玉分ぼろもうけ
297: :2017/02/23(木) 07:07:19.99 ID:
他人の不幸で飯がうまい
今日もメシウマ!
  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
298: :2017/02/23(木) 07:10:10.45 ID:
こんなん出店料なんて知れてないか?
全体でいくら集めたの
2億円くらい?
299: :2017/02/23(木) 07:12:31.00 ID:
返金する金ねえだろw
300: :2017/02/23(木) 07:12:33.43 ID:
店もマスコミと変なコネあるやつばっかだろ。モロ朝鮮顔の女とか。
301: :2017/02/23(木) 07:14:32.88 ID:
コリアン詐欺の手口や
303: :2017/02/23(木) 07:36:02.09 ID:
10日間は怪しすぎるわ
304: :2017/02/23(木) 07:39:26.76 ID:
出店金の支払い時に返金特約を結んでなかったら犯罪じゃないんだろうなぁ
イベントする気だったけど急に会社が傾いちゃったなら仕方ないよなぁ、詐欺じゃないなぁ
個人事業の飲食ビジネスって信用だけど成り立ってる掛けとか横行してて、こういう罠にかかりやすそうだなぁ
305: :2017/02/23(木) 07:42:06.50 ID:
催事慣れしてない人を狙った話だよなぁ
306: :2017/02/23(木) 08:02:29.07 ID:
催事詐欺とか昭和かよwww
今時こんな見え見えの手口で騙されるとかアホすぎるだろ
322: :2017/02/23(木) 08:56:55.17 ID:
>>306
時代は繰り返すんだなぁ(´・ω・`)
307: :2017/02/23(木) 08:03:03.66 ID:
味の素スタジアムだっけ?を二週間借りてやる大きなイベントなのにあんなショボい広告な時点で察するけどなあ。
つーか平日二週間なんて企画普通は通らないよ…
308: :2017/02/23(木) 08:04:23.74 ID:
こんなんチョンコの常套手口
協賛会社に代位弁済求めろよ
イベント会社だけの企画なら残念だが出店側の脇が甘い
309: :2017/02/23(木) 08:10:11.76 ID:
俺も1億2千万借りパクしたい
313: :2017/02/23(木) 08:15:58.34 ID:
>>309
たかが一億ポッチの端金で人生を棒に振る位なら
もっと大きな絵を描け。
310: :2017/02/23(木) 08:10:23.59 ID:
先手、被害者達、返金訴訟
後手、詐欺会社、破産
311: :2017/02/23(木) 08:11:53.26 ID:
てかどうやったらあんな小さい事務所で商売してるイベント屋が一億も債務超過するんだよ
314: :2017/02/23(木) 08:16:58.44 ID:
>>311
出店料50万円×300店舗くらいじゃね?
簡単に1億5000万円集まる

あ、いいこと
312: :2017/02/23(木) 08:15:23.07 ID:
なんで金出すの?
316: :2017/02/23(木) 08:39:13.25 ID:
一番の勝ち組は味の素スタジアムだな。
何もしなくていいのに使用料ゲットできた
327: :2017/02/23(木) 09:09:08.52 ID:
>>316
調べてみたら、驚くべき事に味の素スタジアムの「近くの公園」で開催中なんだとw

味の素スタジアム全く関係ないなかったwww
主催の大東物産って実態ないペーパーカンパニーで、イベント協賛も一社もないし、土日開催しないのに平日だけ「公園」で開催ww
これを、詐欺じゃないというほうが苦しいわ。
331: :2017/02/23(木) 09:17:47.61 ID:
>>327
関係ないことないよ
使用料1日50万円掛かる
でも前金すら振り込まれてないんだって
334: :2017/02/23(木) 09:27:13.48 ID:
>>331
一部会場使用料支払い済みって報道されて無かった?
テレビ局も詐欺目的や計画倒産などだとしたらなぜ一部でも会場使用料を払ったのか?と報じてたような

山根元寿弁護士による破産申請も
東京地裁が破産管財人に笠井直人弁護士を選任したのも大東物産に刑法に抵触する犯罪行為がない前提だよね?
警察はかなり前から被害者の会からの告発を受けてると思うけど何やってるの?
マレーシアの警察のほうが仕事速いんじゃないの?
356: :2017/02/23(木) 12:52:36.13 ID:
>>327
今見たらスタジアムの外にあるアジパンダ公園という小さなとこだな
グルメンピックのサイト見たら味の素スタジアムパーク内って書いてあったからミスリード狙ってたんだろうね
318: :2017/02/23(木) 08:41:45.73 ID:
会社としての経営実体なくて詐欺なら逮捕しろよ
319: :2017/02/23(木) 08:43:15.99 ID:
あなたのお店だけ特別扱いするから特別出店料求めたりしてたんだろ?
どう考えてもタッホイだろ
320: :2017/02/23(木) 08:44:32.35 ID:
イベントの飲食なんてほぼ全てボッタクリみたいなもんだろ 現金商売がほとんどだし テキ屋みたいな奴らがやってんだから騙される奴が悪いわ こんなうまいはなしにのるほうが悪い 揚げお好み焼きだか何かはテレビに出れて宣伝費タダだし元以上に得してるだろ
323: :2017/02/23(木) 08:57:21.26 ID:
主催業者は一部返金に応じてるから詐欺じゃないとかいってるやついるけど、無理ありすぎ。

そもそも入金した申し込み者たちに説明会を一度も開くことなく、
破産手続き開始してる一点をもってしても、
計画倒産確定だろ。
324: :2017/02/23(木) 08:59:44.25 ID:
マイナンバーできたのに逃げられるものなの?
330: :2017/02/23(木) 09:17:17.76 ID:
味の素スタジアムがいい迷惑
335: :2017/02/23(木) 09:29:11.06 ID:
場所が味の素スタジアムってのも、絶妙だったというか。
336: :2017/02/23(木) 09:31:49.42 ID:
急に湧いたような会社を信用して20万でしょ
なかなか良いラインの金額だな
337: :2017/02/23(木) 09:35:51.80 ID:
何故犯人は味の素スタジアムを選んだのか
理由は恐らく化学調味料を忌み嫌っているから
つまり犯人は美味し、誰か来たようだ失礼
338: :2017/02/23(木) 09:36:01.39 ID:
https://www.gourmetmpic.com/blank-6
すごい強行スケジュールだよね?
339: :2017/02/23(木) 09:36:58.01 ID:
しかし騙されたのも一応は商売やってる奴らなんだろ?
オレオレや還付金詐欺に半ボケの高齢者が引っ掛かってるのとは
わけが違うんだしな。
そんな甘い考えだともう店たたんだ方がいいと思うよ。
資質や性格が商売人には向いてない。
今後 被害者救済を装った有象無象からコンタクトがあるんだろけどw
まあ頑張ってネ。
340: :2017/02/23(木) 09:44:31.12 ID:
こういう屋外のグルメイベントって出展しても所詮はそれだけだよな。
客は店のことなんか誰も印象に残らない。
発泡スチロールの容器で食わせて店のイメージを持たせるのは無理だよw
341: :2017/02/23(木) 09:45:19.89 ID:
テレビに出ていたのは新検見川のお好み焼きのお店だったかな?
343: :2017/02/23(木) 09:52:53.18 ID:
そりゃ胡散臭ぇネーミングだもんな
344: :2017/02/23(木) 09:54:44.91 ID:
電話勧誘でホイホイと話に乗ったらダメ
だけど、この会社は許せんな。最初からトンズラするつもりだもんな
346: :2017/02/23(木) 11:14:13.58 ID:
>340
まさにこれ。
カレーGPに1、2回目まで行ったけどもう行ってない。
あの使い捨て容器がなぁ。
人大杉で無茶苦茶。
347: :2017/02/23(木) 11:21:11.45 ID:
酷評につき第二弾!!「グルメンピック 2ndステージ開催!」

とかで良いんじゃん
348: :2017/02/23(木) 11:22:28.41 ID:
出店料の金だけで済んだら良かったが、イベント用に準備した食材が無駄になったつうのはちょっと可哀想だな
最悪でも出店料の分稼ぐつもりで用意したんだろうからかなりの痛手だろ
349: :2017/02/23(木) 11:27:23.70 ID:
知り合いは信頼やお世話になってる人の紹介や実績あるとこしか新規出店しないみたいなこといってたけど
こういうことあるからか
350: :2017/02/23(木) 12:11:12.53 ID:
騙すほうが悪い
でも騙される方はマヌケ
353: :2017/02/23(木) 12:38:19.03 ID:
破産って?金どこいった?
354: :2017/02/23(木) 12:39:49.60 ID:
一応返金を連絡して来て詐欺ではありませんと言うアリバイ作りか
かなり悪質だな
355: :2017/02/23(木) 12:46:06.99 ID:
計画倒産なんて昔からありますわな
手当り次第に声かけたら一定割合で必ず引っかかるやついるし
商売やってるなら騙されるやつが悪いんですよ
358: :2017/02/23(木) 12:59:53.41 ID:
1億2000万も使うことなんかやってねぇだろw
359: :2017/02/23(木) 13:04:02.76 ID:
むしろこれからバンバン同様の手口増えてほしい
騙される人には悪いけど、社会的に見過ごせないレベルにならないと国は動かないだろうし
367: :2017/02/23(木) 15:31:50.30 ID:
>>359
ばか
360: :2017/02/23(木) 13:07:58.86 ID:
次はこいつに注目。
http://603usa.com/
364: :2017/02/23(木) 14:58:26.82 ID:
>>360
京都市国際交流協会が共催だから、まともなんじゃないのか?
後援はただの名義貸しだったりするからあまり信用できないけど、
共催者は責任取らされる
371: :2017/02/23(木) 15:47:54.92 ID:
>>364
タブン場所貸しだけかと。

スポンサーとなる協賛が一切ない。
宣伝もタダで載せてくれるとこだけ。
もう2ヶ月切ってるからボランティアスタッフ集めるとか、やること沢山あるはずなのにやってなさそう。

イベントではなく、主催企業のfacebook見るに、意欲はありそうだが、運営ノウハウ全く無さそうだから、イベント当日グダグダ、計画外の出費で赤字になりそうな予感。

詐欺ではなさそうだけどね。
362: :2017/02/23(木) 14:45:40.01 ID:
グルメンピック出場選手どうするよwwwww
363: :2017/02/23(木) 14:48:12.49 ID:
<丶`∀´>…リュウホン?ウリナラではないニダ

(;`ハ´)我々でもないアル!
365: :2017/02/23(木) 15:19:41.58 ID:
料理の専門学校通ってた頃出場したけど、グルメピックという料理コンテストの名称だったような

今回のグルメんピックとは無関係なのかな?
366: :2017/02/23(木) 15:23:52.03 ID:
>>365
別。ついでに言うと内容も掠りすらしてない。
376: :2017/02/23(木) 16:06:59.07 ID:
>>365
名前が違うだろ
368: :2017/02/23(木) 15:33:22.10 ID:
昔からあるカビの生えた手口やで
369: :2017/02/23(木) 15:35:18.26 ID:
http://www.soushinjyuku.com/interview/革新コース61期生-株式会社リュウホン・ビーイー/
370: :2017/02/23(木) 15:46:52.61 ID:
参加希望者は開催実績の無いイベントにどうしてそんなに入れ込んだのか
テレビや雑誌で目にした事のあるイベントなら分かるが
372: :2017/02/23(木) 15:50:36.97 ID:
中井冬樹って実在するの?
374: :2017/02/23(木) 15:58:28.44 ID:
あーこれは間違いなく金持って逃げましたわ
377: :2017/02/23(木) 16:09:23.99 ID:
グルメイベントは例え屋外のイベントであっても
きちんと座らせて食べさせなきゃ広告効果なんて絶対にないよ

お前ら子供の頃の夏休みのお祭りの屋台で
たこ焼き焼いてたおっさんの名前とか覚えてないだろ?
そういうのと一緒だよ。大勢の出店に紛れて
勢い任せで売り付けてるんだから客の方も美味かったなで終わり。
378: :2017/02/23(木) 16:10:38.02 ID:
>>377
すごーい!
専門家さんですかー?
384: :2017/02/23(木) 16:49:04.31 ID:
>>378

379: :2017/02/23(木) 16:14:52.59 ID:
今回一番の被害者は揚げお好み焼きとかいうクッソ不味そうな料理に加工されてしまった食材たち
381: :2017/02/23(木) 16:41:10.30 ID:
>また3月には「株式会社リュウホン・ビーイー」というイベント会社が破産しており、
>この会社と大東物産株式会社のウェブサイトの文章が丸々同じことから
>何かしらの関係があると思われている。

http://n-seikei.jp/2016/03/post-36334.html
株式会社リュウホン・ビーイー
東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル
代表取締役社長 柳本 剛伸
設立:平成8年7月1日
資本金5,000万円
業務:イベント、展示会などのSPの企画・制作
従業員:25名(平成25年7月現在)

柳本で「リュウホン」か。

ていうかこんな痛い経営セミナー出ちゃってるじゃん
http://www.soushinjyuku.com/interview/%e9%9d%a9%e6%96%b0%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b961%e6%9c%9f%e7%94%9f-%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bc/
386: :2017/02/23(木) 17:52:27.03 ID:
>>381
ぼっさんにちょっと似てる
383: :2017/02/23(木) 16:45:20.49 ID:
 

食品メーカーの協賛が一切ないってのも怪しすぎるだろ
385: :2017/02/23(木) 16:50:44.58 ID:
>334
詐欺と立件されない様に一部払う。
募金詐欺でも集めた募金の一部を有名団体に支払い
残りは運営費として処理する。
今回のも初めからガメる気だったんだろう。
裏に実行犯がいて表向き見えてるのは
ただのカカシだろうけどね。
387: :2017/02/23(木) 18:16:01.89 ID:
南麻布区って日本人じゃないんじゃね?
389: :2017/02/23(木) 18:30:08.34 ID:
引っかかった馬鹿どももゴミすぎるだろ。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ