テスト速報ヘッドライン

2017年03月06日

【経済】公的年金の運用益10兆円超 株高で過去最高の黒字額に

1: :2017/03/04(土) 01:27:28.49 ID:
 公的年金を市場で運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は3日、昨年10~12月期に
10兆4973億円の運用益があったと発表した。2001年に自主運用を始めて以来、四半期ベースで
過去最高の黒字。世界的な株高となったことが影響した。

 昨年末の株高は、トランプ氏の米大統領就任が決まり、景気拡大への期待感が影響したとみられている。
これまでの最高益は、アベノミクスによる影響とされる株高となった13年1~3月期の7兆6273億円。
これを大幅に上回った。

 GPIFは14年10月から運用資産のうち株式の比率を50%に倍増させ、株価の影響を受けやすくなった。
14年10月以降の通算成績は昨年4~6月期にマイナスに転じたが、今回の上積みで11兆7757億円の
黒字と持ち直した。

 市場で自主運用を始めた01年以降の通算では53兆617億円の黒字で、15年6月末時点の
53兆3826億円に次ぐ水準。資産総額は144兆8038億円と過去最高になった。

 昨年10~12月期の運用成績は、外国株式が4兆8213億円、国内株式は4兆6083億円のそれぞれ
過去最高のプラス。外国債券も1兆5762億円のプラスで、国内債券は5190億円のマイナスだった。

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で「自主運用開始以降の収益は年率3%弱。年金財政で見込んだ
数字を大きく上回り、年金の安定に大きく寄与する成果だ。短期的な変動に一喜一憂することなく
専門的な視点で運用を行っていきたい」と述べた。(井上充昌)

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK334SFXK33UTFK00J.html?iref=comtop_8_04
47: :2017/03/04(土) 01:45:43.84 ID:
>>1
重複
【年金】GPIF 去年10~12月の運用実績 10.5兆円の黒字 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488500696/
95: :2017/03/04(土) 02:33:24.44 ID:
>>1
マジかーーー!
109: :2017/03/04(土) 02:55:25.63 ID:
>>1
メディアのお歴々だんまり


191: :2017/03/04(土) 07:52:47.22 ID:
>>1
重複

【年金】GPIF 去年10~12月の運用実績 10.5兆円の黒字 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488500696/
260: :2017/03/04(土) 08:56:19.74 ID:
>>1
あれ? なんで朝日が報道してんの?
普通スルーするだろ
327: :2017/03/04(土) 12:13:21.95 ID:
>>1
でも年金支給額アップにはならないw
352: :2017/03/04(土) 15:35:00.40 ID:
>>1
それ換金できるの?
なぜ年金支給開始年齢を引き上げるの?
なぜ年金支払い額を下げないの?
372: :2017/03/04(土) 19:26:59.12 ID:
>>1油断禁物。官僚や政治家が自分の懐へ。監視の目を怠るな。
469: :2017/03/06(月) 17:16:01.44 ID:
>>1
都合のいいことだけ大騒ぎするな。年単位では民主政権時代は一度もなかった
赤字を2年続けて出してるのに。年間平均収益額も民主政権の時より
少ないのが事実。日本株ギャンブルで年金資産が乱高下してる。安定収益を
図らなくてはならない年金資金の運用としてはおぞましい事態。
2: :2017/03/04(土) 01:28:11.04 ID:
あべちゃんのおかげ
3: :2017/03/04(土) 01:28:22.63 ID:
これって評価額?
それとも利確した後?
4: :2017/03/04(土) 01:29:25.68 ID:
>>3
全部利確したら死人がいっぱいでそう
175: :2017/03/04(土) 07:16:15.91 ID:
>>4
株やってれば今3割りは利益獲得するだろ
8: :2017/03/04(土) 01:31:20.22 ID:
>>3
運用益てだから利確した分だろ。
55: :2017/03/04(土) 01:51:40.27 ID:
>>3
これは利確分。市場に影響出ないようにうまくチビチビ利確してる。
58: :2017/03/04(土) 01:56:14.44 ID:
>>55
マジでw
利確したってソースはあるん?
63: :2017/03/04(土) 01:58:49.88 ID:
>>58
公表されてる運用通りにちゃんとやってるなら下がったら無限ナンピンだけど、上がったら売ってるはず
83: :2017/03/04(土) 02:22:40.15 ID:
>>63
そのやり方で損失が出る年があるのって何故なんだ?
262: :2017/03/04(土) 08:58:50.69 ID:
>>83
評価損益も含まれているからな。まいなすだってあるよ。
252: :2017/03/04(土) 08:46:11.06 ID:
>>55
おいソースあんのかよ
こういう記事こそソースだろ。
お前が言ったって何の事実にもならんわ。
261: :2017/03/04(土) 08:57:34.87 ID:
>>3
実現損益と評価損益の合計だよ。
5: :2017/03/04(土) 01:29:33.63 ID:
トランプ様様だな
6: :2017/03/04(土) 01:30:17.94 ID:
パヨクそっとじ
103: :2017/03/04(土) 02:45:45.66 ID:
>>6
だよな
下がった時は損失損失!って
あんなに嬉しそうだったのに
7: :2017/03/04(土) 01:31:11.56 ID:
利益確定してなきゃ絵に描いた餅。
9: :2017/03/04(土) 01:31:35.28 ID:
トランプさんありがとう
10: :2017/03/04(土) 01:31:54.98 ID:
利確してんの?
評価額なら意味無いよね
11: :2017/03/04(土) 01:32:26.81 ID:
こういう話はよく分からんが
安倍みたいな奴はこういう自分に都合のいい事を吹聴して回ると
他のネガティブなことがチャラになると思ってるのはよく分かる
これで信用しちゃうと後が怖いってこともなw
13: :2017/03/04(土) 01:33:04.72 ID:
1000兆の借金の僅か1%じゃないか
1000兆、どうしてくれるんだよ

自民党と財務省は何も解決策を示さず
ジャブジャブ税金使って
自分たちは贅沢三昧だ
18: :2017/03/04(土) 01:34:20.90 ID:
>>13
おくすり増やしておきますね~
19: :2017/03/04(土) 01:35:05.10 ID:
>>13
借金は返す必要はないんだよ。

> 自民党と財務省は何も解決策を示さず
全力でプライマリバランス目標を達成しようと
努力してるじゃないかw
51: :2017/03/04(土) 01:48:59.68 ID:
>>19
努力してますねえ、ええw
しかし努力の方向とか考え方が間違ってるので
無駄な努力ですがw
150: :2017/03/04(土) 04:51:44.47 ID:
>>13
お札ではなく信用の取引だから借金つっても信用がある限り破綻しない
南朝鮮は信用がないから今年1000億米ドルをキャッシュで支払う義務がある
208: :2017/03/04(土) 08:08:50.49 ID:
>>13
1000兆の借金って何?
そんなもの無いよ、馬鹿にはわからないだろうけど
214: :2017/03/04(土) 08:14:07.11 ID:
>>208
1000兆の借金は、誰かの資産。

9割は日本の資産。
218: :2017/03/04(土) 08:18:27.94 ID:
>>214
じゃあ、借金900兆円踏み倒したら、日本の会社と個人の預金、債券が900兆円消えるってことだよね
234: :2017/03/04(土) 08:29:05.62 ID:
>>218
日本銀行券は日銀が発行できるから、それは構造上ありえない。

唯一ありえるのは、戦争で日本がなくなったり、日本円がなくなったとき。

そもそも「日本国」全体で、圧倒的に負債よりも資産が多い
(だから日本円は世界一の安全資産として、危機時ほど買われる)
231: :2017/03/04(土) 08:26:33.79 ID:
>>208
逆にそういう馬鹿ばかりだから、バカを相手にして儲けられるんですけどね。

複式簿記の貸借対照表すら理解できないバカだらけ。

「日本国」全体では、世界屈指の純資産大国だからこそ、
危機の時ほど「財政が健全」な円が買われる。

日本国政府の国債が1000兆というだけで、
国債すら大部分は「日本国」の資産だし、日本国政府も資産をたくさん保有している。

土地を除いても、「日本国」全体では、
負債より資産が圧倒的に多い純資産大国だしね。
236: :2017/03/04(土) 08:29:20.95 ID:
>>231
複式帳簿の感覚がない人にいっても無理だと思う
その人らは新しくものを覚えない、勉強しないっていう特殊な人種だから
430: :2017/03/05(日) 22:16:24.79 ID:
>>231
給付額が減っていく限りは批判されるんじゃね
14: :2017/03/04(土) 01:33:24.81 ID:
パヨクマスゴミそっ閉じ
15: :2017/03/04(土) 01:33:45.67 ID:
あれれえ?パヨクさん?
16: :2017/03/04(土) 01:34:05.66 ID:
嘘しか言わない安倍の何を信じろと
17: :2017/03/04(土) 01:34:14.06 ID:
日銀が株買ってるインチキ
20: :2017/03/04(土) 01:35:18.21 ID:
買うだけで売れません
21: :2017/03/04(土) 01:35:18.45 ID:
運用に失敗した安倍政権は責任を取れ~!って騒いでた
野党とメディアの皆さんお具合はいかがですか?
378: :2017/03/04(土) 20:58:02.67 ID:
>>21
ほんまこれ。さっさとワイドショーwwでとりあげろよマスゴミども
22: :2017/03/04(土) 01:36:30.17 ID:
来月には5兆円の赤字とか言ってそうだから怖い。
23: :2017/03/04(土) 01:38:34.37 ID:
今のうちに株の比率を下げとけ
株が下がったら悲惨な事になる
36: :2017/03/04(土) 01:42:47.76 ID:
>>23
株を買うのは、年金運用の為ではなく、年金で株を買って、アベノミクスを演出するのが目的
本来なら、君の言うとおりでしょ
日銀の買いとあわせて、日本経済の実態と乖離した官製相場
24: :2017/03/04(土) 01:38:42.40 ID:
野党はだんまりだな。
25: :2017/03/04(土) 01:38:46.94 ID:
大体、10兆円の経済対策で、日経1000円動きます。

現在は130兆円ほどぶち込んでるので、売ると日経7000円になりますわ。
31: :2017/03/04(土) 01:41:04.28 ID:
>>25
お前算数苦手か?
つーか知恵遅れレベルの馬鹿だなw
26: :2017/03/04(土) 01:39:02.41 ID:
でも黒字額は年金には使いません!!
増税して取り立てる理由が無くなるから!w
27: :2017/03/04(土) 01:39:14.25 ID:
くだらない箱物作ったりして今までドブに捨ててきた分を合計したらいくらくらい損してるんだ?
過去最高の黒字でも、トータルではまだまだ赤字じゃないのか?
28: :2017/03/04(土) 01:39:36.36 ID:
ちょっと前に1兆円の赤字で大騒ぎしてたのに。ほんとアホだな。
29: :2017/03/04(土) 01:39:39.53 ID:
野党とパヨクはそっ閉じ
30: :2017/03/04(土) 01:39:48.80 ID:
安倍自民党の100年安心年金の予定では160兆円超えてるはずなのに
全然足りませんね。どうすんの?
年金支給開始年齢をまた引き上げですか?
32: :2017/03/04(土) 01:41:23.93 ID:
してはいけない事を強引にしているのだから、
そのつけは、あとで倍返しとなって不幸が訪れる件

1991年の国の借金 300兆円
2016年の国の借金 1062兆円
--------------------

■アベノミクス=異次元緩和のコストは「タダ」ではない 
  株価を吊り上げるために使われた300兆円のツケは国民が負うことになる■

『アベノミクスの批判するなら野党は対案を出せ 無策の民主党政権より100倍マシだ』
これは安倍信者の常套句でアベノミクスで使った金が まるで空から降ってきたかのような
印象操作をしているが 

そんなことはあり得ず実際は日銀に300兆円も国債を買わせて資金を捻出した

実は ここがアベノミクスのペテンの核心で全ての経済施策は費用対効果で評価すべきだが
安倍政権は「いくら費用を使ったのか?」を一切説明しないで効果だけを主張している
つまり 確かに株高 企業収益の増加 失業率の低下などの成果はあったが
300兆円分の費用対効果としては不合格と言わざるを得ないのだ
また そもそも民主党はアベノミクスのような莫大な借金を負う無責任な政策を選択しなかっただけで
どの口で「野党は対案を出せ」などと ほざけるのか?という話だ。
そして この300兆円が税金で処理される事実を国民が知れば批判の嵐が吹き荒れるだろう
なので安倍は政権の支持率を維持するために御用メディアとグルになって
この事実を徹底的に隠蔽している
仮に国民負担が発生しないというなら日銀が抱え込んだ300兆円の国債を
どのように処理するつもりなのかを説明すべきであり
詐欺師どもの逃げ得を絶対に許してはいけない

--------------------------------------------------------------------------------
<関連>

日銀の異次元金融緩和により円安・株高が進行しても、富裕層がより豊かになることで貧困層にまで
富が波及するという「トリクルダウン」は起こらなかった。

反面そのコストは、株高の恩恵を受けなかった国民も含めて全員が負担することになる。

後戻りできない恐ろしさ
日銀の国庫納付金の減額は「異次元の金融緩和のコスト」として国民が広く負担しているという事実を
明らかにしたうえで、円安・株高によって得られる恩恵が、数千億円規模の財政負担増というコストに
見合ったものなのかという議論を進めるべきである。

恐ろしいことは、異次元の金融緩和に伴う数千億円規模のコストは、得られる利益に比較して高過ぎる
無駄なものだったとしても、今さら削減できないものだということ。

--------------------------------------------------------------------------------

日本のマスコミは、安倍とべったり、都合の悪いことは報道せず。
国民洗脳作戦大成功
33: :2017/03/04(土) 01:41:46.92 ID:
経済が1%成長すれば御の字状態なのに、株価だけ20%も30%も上がるはずがない
つまりはそういうこと。
34: :2017/03/04(土) 01:41:52.92 ID:
1991年の国の借金 300兆円
2016年の国の借金 1062兆円
---



自民党=借金製造マシン党

借金しても見返りくるからとして使いまくって、借金雪だるま政策
バカの極み党


緊急経済対策が日本経済を弱体化させている!
http://blogos.com/article/101707/
もし、過去、このようにバンバン景気対策を打つことがなかったならば、
今よりは遥かに増税の必要性は小さくて済んだ筈です。
そして、そうして増税の必要性が小さければ、
今回のように増税の結果消費が落ち込むこともなかった訳です。
----------------------------------------------------------
おおまかに書いた
景気対策しよう。借金で、10兆円出費→失敗 (ただし自民党に癒着のある
上級階級は潤う。公務員も税金が給料だから潤う。つけは未来の庶民) 
を 100回繰り返し、1000兆円借金。
1000兆円の借金を返しながら、景気対策しよう。借金で、10兆円出費 → 失敗
財源は未来人の借金
自民党=借金製造マシン党 (借金癖は日本が破綻するまで治りません)
----------------------------------------------------------
(関連)
■「建設国債」とは 「赤字国債」の都合のいい ごまかし単語

いかに「建設国債」という名前を使おうと、その支出が収益性と回収性がない場合は、
それは、赤字的支出であり、赤字的支出に対して発行する国債は、「赤字国債」だと、
12月25日の参議院予算委員会で追及したのだった。
つまり、「ごまかすな」というわけだ。
 結局この「ごまかし」が、その後、麻薬のように習慣化し、1000兆円というGDPの2倍に
匹敵する債務をつくり出してしまったのである。
http://foomii.com/00065/2013062509000016108

借金時計 (発明者 自民党) (返済する人 未来の日本人)
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
35: :2017/03/04(土) 01:42:22.10 ID:
してはいけない事を強引にしているのだから
そのつけは、あとで倍返しとなって 不幸が訪れる件



アベノミクスが証明する民主主義の欠点
アベノミクスの評価。
国民から集めた税金や年金を使って株価を人為的に上げたり、
日本の鉄道や原発を輸入することを条件として海外の国に資金
を提供することは、短期的に見れば「株価の上昇」や「輸出の増大」
をもたらしますが、その結果として日本が「世界一の借金大国」に
なったことは否定できません。

GDPに対する借金の比率に応じて描いた世界地図ですが、
230%の日本がダントツです。
このまま突き進むと、いつかはスーパーインフレが来て国民生活が
ズタズタになることは歴史が証明していますが、それにもかかわらず、
なぜ安倍政権が選挙で勝ち続けるでしょうか?


それは、人々には「将来、来るだろう痛み」を感じる能力がなく、
目の前の株価・売り上げ給料にばかり目が行くからです。
http://www.huffingtonpost.jp/satoshi-nakajima/abenomics-democracy_b_13264774.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
37: :2017/03/04(土) 01:42:49.13 ID:
日刊ゲンダイとかは損した時には何日でも大騒ぎするのに、もうかった時には静かだね
38: :2017/03/04(土) 01:43:18.08 ID:
日銀が追加緩和やめたら地獄やん
39: :2017/03/04(土) 01:43:50.18 ID:
なんの還元も無いよなw
ほんと空気だけ
40: :2017/03/04(土) 01:44:03.89 ID:
で、年金増える?
44: :2017/03/04(土) 01:44:59.84 ID:
>>40
この前減らしました
41: :2017/03/04(土) 01:44:28.14 ID:
国民の生活に還元されますよね?
年金上がったりするのかなぁ(^-^) 楽しみ♪
42: :2017/03/04(土) 01:44:40.26 ID:
世界経済の影響をもろに受けるものをいちいち報道するのはやめたらどうだろ
これ誰かの努力のおかげとかそういうわけじゃないでしょ
43: :2017/03/04(土) 01:44:52.92 ID:
アカヒはニュースにしたが東京新聞と赤旗は絶対報道しないと思います。
45: :2017/03/04(土) 01:45:20.41 ID:
ぱよぱよちーんwww
そろそろ絶望して青木ヶ原へ
46: :2017/03/04(土) 01:45:36.76 ID:
で、何故かパヨクが叩くと
48: :2017/03/04(土) 01:45:44.93 ID:
年金は増えねーよ! 諦めろ!
団塊世代が死ぬまで辛抱しろ、、あいつらが癌だから
50: :2017/03/04(土) 01:48:10.31 ID:
>>48
癌は安倍。
300兆以上刷ったのに国民に渡さないから。
49: :2017/03/04(土) 01:46:58.91 ID:
40から支給してくれ、俺にだけでいいから
52: :2017/03/04(土) 01:49:01.89 ID:
上がった分だけリカクして
下がってしぼんだら買えばいいよ。
53: :2017/03/04(土) 01:49:50.92 ID:
配当はどうなってるんだ
配当が知りたいわ
59: :2017/03/04(土) 01:56:20.56 ID:
>>53
つ[株主優待]ビックマック1万個
125: :2017/03/04(土) 03:35:37.56 ID:
>>53
利子配当で年間2.5兆~3兆ある
なの再投資で25年もたてば2倍になるのが基本
148: :2017/03/04(土) 04:35:48.92 ID:
>>125

東証全体の利回りは1.9%
成長株以外の無配のボロ株は投資から外してるはずで
含み益を考慮すれば2%以上の利回りでまわってるな、間違いなく。

取り崩しが25年から始まるわけだから
複利効果を考えれば25年後には配当だけで元本の回収はできそう。
つまり、ほとんどノーリスクの状態だwww
302: :2017/03/04(土) 11:12:56.77 ID:
>>125
そっち推していった方がいいな
54: :2017/03/04(土) 01:50:27.72 ID:
なんか俺たちが儲けたんだからとか勘違いして
公務員の年金とか手当とか増やしそう。
56: :2017/03/04(土) 01:53:32.84 ID:
これまで株で失敗したと叩かれてたけど、これまでの損失を全部挽回
するレベル??
209: :2017/03/04(土) 08:12:18.48 ID:
>>56
これまでの通算では、53兆円の黒字。
57: :2017/03/04(土) 01:54:42.14 ID:
あれだけ赤字赤字言ってた人の姿がない
60: :2017/03/04(土) 01:56:55.23 ID:
よし、足りない年金のために全部売ろう。
どうなっても知らないがなwww
61: :2017/03/04(土) 01:57:00.07 ID:
じゃあ消 費 税 増 税 し な く て い い じゃん
62: :2017/03/04(土) 01:58:19.11 ID:
利益確定させたんか?
127: :2017/03/04(土) 03:37:18.29 ID:
>>64
バカだから
資産額の増減の話だから確定益でも含み益でもどっちでもかまわん
65: :2017/03/04(土) 01:59:03.65 ID:
外国の影響で上げ下げしてるのはどうでもいいから
いつまでアベノミクスをサボる気だ?ちゃんとやれ
66: :2017/03/04(土) 01:59:05.58 ID:
信用2階建てで倍プッシュだ!今年は勝負の時だ!
67: :2017/03/04(土) 01:59:09.57 ID:
なんで利益=株売りの方向に持っていくかなぁ…
68: :2017/03/04(土) 02:03:20.06 ID:
大赤字が赤字くらいになったかな?
69: :2017/03/04(土) 02:04:39.80 ID:
今年の年金支給額は
過去最高になるって意味だよな
運用益がすごいってことは
プール制じゃないんだから
70: :2017/03/04(土) 02:06:20.11 ID:
利益確定しないとすぐ谷底に
71: :2017/03/04(土) 02:09:15.75 ID:
買っている主体が株式の諸規制法律をどうにでもできる立場にいる勢力の
意向を受けているということ勘案すると、高くなる方向になるだろ
 お金より法を操作できる権力が強いんだぜ今の時代 短期的には落ちてもさ
72: :2017/03/04(土) 02:09:18.89 ID:
じゃ年金カットはなしで
73: :2017/03/04(土) 02:09:39.72 ID:
利益確定なんかしてたら
株上がっても利益増えやんしょ
だいたいあんな莫大な株売ったら暴落やろ
79: :2017/03/04(土) 02:12:59.44 ID:
>>73
株を全部売って利益確定させれば、その後に日経平均が大暴落したとしても大勝ちですが(笑)
74: :2017/03/04(土) 02:10:18.51 ID:
野党年金運用止めろ大赤字今年の正月蓮舫発言

やはり馬鹿女
75: :2017/03/04(土) 02:10:46.20 ID:
 支給はカットどんどんして資産増やせば若い奴が安心するから
そうしろ 年寄りに金与えても無駄
81: :2017/03/04(土) 02:20:30.70 ID:
>>75
うちの両親は二人合わせて年金一か月あたり48万円もらってる
ひどいよな 、貰い過ぎ
84: :2017/03/04(土) 02:23:58.12 ID:
>>81
親が死んだらちゃんと死亡届け出せよww
93: :2017/03/04(土) 02:31:53.63 ID:
>>84
はーい
76: :2017/03/04(土) 02:11:22.15 ID:
「公金をジャブジャブ注ぎ込んで株価を維持してるんだから、年金がどんどん溶けている!」みたいなこと言って発狂してる奴たくさんいたよな(笑)
でも、つぎ込んだ金で株買ってるんだから日経平均を無理矢理上げたとしても持ってる株も上がるんだから利益出るに決まってるのに。
118: :2017/03/04(土) 03:20:20.38 ID:
>>76
>でも、つぎ込んだ金で株買ってるんだから日経平均を無理矢理上げたとしても
>持ってる株も上がるんだから利益出るに決まってるのに。

だから、利益確定の為に売ったら下がるだけの話。
要するに額が膨大だから、
膨大な量の株を実際売っても10兆の利益は出ないってことなの。
量が量だけに売り始めた時点で皆売りに走るから雪崩式に株価が下がるから。

「評価額」って言うことは、そう言う意味なの。
それが分からないのか?
121: :2017/03/04(土) 03:25:47.05 ID:
>>76
日本の株式市場に入ってくるお金の2/3は海外から
円安になれば、平均株価は普通に上がる
77: :2017/03/04(土) 02:11:41.16 ID:
年金の支払いで現金化が必要になっても、売れない。
売ると暴落するから。そのうち年金支給が75歳からになる。
払う原資がないから。
78: :2017/03/04(土) 02:12:38.27 ID:
運用は景気を維持できる前提。
日本政府にその能力があるのか。
俺は信用できないので、喜べん。
80: :2017/03/04(土) 02:20:06.63 ID:
で?
年金支給年齢が早まる訳ではないんだ…
129: :2017/03/04(土) 03:39:54.23 ID:
>>80
何もしなければ3年遅くなるのが2年遅くなる
その程度の効果しかない
ないよりマシ
82: :2017/03/04(土) 02:21:17.96 ID:
国民はもう安倍首相を信頼できなくなっちゃったね
85: :2017/03/04(土) 02:28:42.12 ID:
年金をギャンブルみたいな株に投資していいもんなのか?
危ういなあ
98: :2017/03/04(土) 02:36:41.34 ID:
>>85
溶けた連呼の言い掛かりは矮小化
86: :2017/03/04(土) 02:28:53.99 ID:
株なんて好景気、不景気で上げ下げしても
基本的に右肩上がりなんだから持ち続ければ勝手にに増える
他の先進国が例外なく株式に年金資金を突っ込んでるのは
ちゃんと理由がある

ピケティが言ってたように経済成長よりも投資の方が儲かるから格差が広がってるのに
これを理解できないやつは一生地べたを這いずり回る人生を送ることになる
104: :2017/03/04(土) 02:46:36.29 ID:
>>86
ピケティもびっくりの日本には最強の相続税がある!
欧米とはちょっと違うけど年金資金の投資先として株式は正しいな
87: :2017/03/04(土) 02:29:25.94 ID:
「年金溶けた!」とか大嘘をついていたサヨクは、出てきて土下座して?
88: :2017/03/04(土) 02:30:19.32 ID:
お願いだからこまめに利益確定してくれ。
89: :2017/03/04(土) 02:30:31.43 ID:
パヨク怒りの年金辞退w
90: :2017/03/04(土) 02:30:42.61 ID:
利確したかどうかを、それこそ国会でただしてもらわないと困る
99: :2017/03/04(土) 02:37:15.23 ID:
>>90
それ全部GPIFが公開してるじゃん
何でもかんでも国会に持ち込むなバカ
91: :2017/03/04(土) 02:31:29.57 ID:
それで破綻させないためには
あといくら必要なの?
130: :2017/03/04(土) 03:42:50.43 ID:
>>91
大雑把に言って
増税なしで現状維持しようとしたら30年間で400兆稼がなくてはならない
日経平均が毎年1000円上がり5万円になれば可能かもしれない

逆に言うと運用益がなければ400兆足りなくなるということ
92: :2017/03/04(土) 02:31:37.39 ID:
株が下がったときだけ叩かれ
上がったときはスルーされる
94: :2017/03/04(土) 02:32:29.98 ID:
GPIFは優待券はどうしてるんだろ
職員で山分けしてるのか
96: :2017/03/04(土) 02:35:26.47 ID:
アベノミクスのおかげで年金100年安泰だなw
97: :2017/03/04(土) 02:36:39.14 ID:
さっさと利確しろ無能
あ売ったら暴落するからうれねぇなw
100: :2017/03/04(土) 02:39:40.37 ID:
お友達の財界人に損をさせないために買い支えたのが見え透いてるから、売りはしないだろう。
ただ、そうなると何年で元が取れるかだね。
配当で得た利益が投資した額に満たないうちは当然基金は目減りした状態。
その間は年金支給額を減らして欲しいですね。
101: :2017/03/04(土) 02:41:07.69 ID:
支給開始年齢60歳からでもいいんじゃね?
102: :2017/03/04(土) 02:44:55.80 ID:
安倍ちゃんすげぇ 
105: :2017/03/04(土) 02:46:56.59 ID:
で、その10兆円はちゃんと確定させたのか?
含み益は取らぬ狸の皮でしかない
106: :2017/03/04(土) 02:48:37.94 ID:
評価額だけに決まってるだろw
売ったらその時点で株価下落しまくり。

大体、配当だけだったら最低30年多分平均すれば50年でも元取れねえよ。
107: :2017/03/04(土) 02:52:37.30 ID:
>>106
元って何?
108: :2017/03/04(土) 02:53:28.40 ID:
投資信託?
110: :2017/03/04(土) 02:58:58.46 ID:
必死に持ち上げてるとこ悪いが
年金の株の運用益って配当金だろ?
どーやったらマイナスに出来るんだ?w
112: :2017/03/04(土) 03:03:19.63 ID:
>>110
株価下がった時も同じ事言えよ
配当だけでも年利数%はあるんだから十分だろ
119: :2017/03/04(土) 03:22:37.09 ID:
>>110
+民の民進党山井和則議員ですか?(´・ω・`)
111: :2017/03/04(土) 03:01:47.24 ID:
▼実は、何の問題もなかった森友学園の土地取引き  時系列まとめ最新版・▼
                   
2011年~12年: 音楽大学が7億円( ※撤去費を踏まえて実質5億8千万円)で購入しようとした時は、
 まだ地下3m層と10m層に埋設されたゴミの存在は知られずじまい= 時価は約10億円で【売買未成立】。
  ↓
13年4月: 表層部以外に地下3mの埋設ゴミと汚染物質などを新たに検出して汚染区域に指定
13年9月: 森友学園が正式に同国有地の取得を要望
15年5月: 10億円もの資金がない森友学園は、「10年の定期借地随意契約」をする
  剰余金を積み立てて、今後10年間のうちに時価で土地を購入へ。
  ↓
15年9月: (※ この頃、財務省などがゴミ撤去費用は10億円以上かかると想定していたメモが存在)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/03/kiji/20170302s00042000586000c.html
15年12月: 森友学園が地下3mのゴミと汚染土を除去し、汚染区域の指定が解除される。
16年3月: 地下3mのゴミと汚染土の除去費1億3176万円を国が負担 (時価は約9億5600万円に)
  ↓
  ※.更に地下9m分のゴミが判明、学園長:「こんな瑕疵物件なら評価額が下がって一括で買えるかも!」
  財務局は10億円以上と想定していたゴミ撤去費用を「 約8億1900万円 」と見積もって土地評価額が下がる。
  ↓
16年6月: 時価が約1億3400万円に下がって、学園長:「ならこの時価で買いますわ!」 →【売買成立】。
■補足■
・ 撤去費については豊中市が「給食センター」を整備中の元国有地はゴミ撤去費用が約14億円になってる。
・ 森友学園に隣接する公園の元国有地は豊中市が国の補助金を貰って実質2000万円で取得していたと判明。      
 ちなみに森友学園は校舎など地下に基礎杭を打つ箇所のゴミを撤去したということで
 現在もまだ一部には廃棄物が埋まってるので、森友がこの土地を売りに出しても、やはり1億円程度の価値しか無い。
113: :2017/03/04(土) 03:05:03.09 ID:
タンス貯金とどう違うのかわからんね
114: :2017/03/04(土) 03:05:06.55 ID:
それって含み益でしょ?
皮算用はやめなさい
115: :2017/03/04(土) 03:10:28.86 ID:
じゃあさっさと利確して将来何十年分を先にとっといてよ
今すぐやれ
116: :2017/03/04(土) 03:15:38.71 ID:
じゃあ来月分保険料払込み免除
117: :2017/03/04(土) 03:19:20.66 ID:
おりこうさん♥
120: :2017/03/04(土) 03:25:23.72 ID:
赤字だったときに大騒ぎしてたやつらどこ行った?
122: :2017/03/04(土) 03:27:49.84 ID:
要するに皮算用の大本営発表。
126: :2017/03/04(土) 03:36:29.46 ID:
>>122
溶かした連呼をしたサヨクは自己の過去の発言まで否定しようとする
144: :2017/03/04(土) 04:25:16.42 ID:
>>122
ちゃんと利益出た時に売って利確もさてるよ
知らなかった? w
123: :2017/03/04(土) 03:31:20.75 ID:
なるほどこれも仕組まれてるなと。('ω')
124: :2017/03/04(土) 03:34:48.54 ID:
どつちに転んでも叩くんだよね
128: :2017/03/04(土) 03:38:49.19 ID:
年金に似た セキュリティーが ぱよよん なのにな
131: :2017/03/04(土) 03:43:04.17 ID:
にちぎん
132: :2017/03/04(土) 03:54:28.63 ID:
日本ってつくづく国営だな
133: :2017/03/04(土) 03:56:25.31 ID:
日銀が円刷り捲って株価支えてるからやろ。
137: :2017/03/04(土) 04:12:09.86 ID:
巨額損失と巨額利益、年金運用ジェットコースター状態になったって事ね。

>>133
破綻すれば終わりですけどね。昭和21年、戦後にやったデノミとかあれ。
146: :2017/03/04(土) 04:29:09.22 ID:
>>137
刷りすぎて破綻したら
超円安になるから株価は下がらんぞ
昨年のイギリスを見てみな
ポンドが暴落したから株価は上がった

それのもうひとつ
超円安になったら外貨で超絶利益が出てくる

破綻よりも円高デフレが問題なんだよ
173: :2017/03/04(土) 07:14:03.42 ID:
>>137
つまり大戦当事者レベルの国家危機が起きるならヤバいということね。

直径1kmの隕石が落ちてきたらこの国は終わる!みたいなもんか。
134: :2017/03/04(土) 04:04:10.28 ID:
その分国民や投資家に10兆円の損失与えとるわけやろ?
株はゼロサムゲームだからな

そんなの許してええんか?
135: :2017/03/04(土) 04:08:07.66 ID:
>>134
バカ
空売りしてる人間とはゼロサムだ

ゼロサムといえるのはFX

一緒にするなバカパヨク
136: :2017/03/04(土) 04:08:40.90 ID:
日銀が買いまくってるから
もっと売ってくれてもいいぞ
個人投資家は大きな押し目を期待している
138: :2017/03/04(土) 04:17:24.09 ID:
年金運用収益額 
民主時代 9兆2355億円
安倍時代 35兆4682億円


四半期ごとの年金運用収益額の推移 2009年~2016年

165: :2017/03/04(土) 05:59:31.57 ID:
>>138
安倍政権になってから、GPIFが株式投資の運用比率を上げさせた(要は合法的に株に突っ込める金を増やした)のをふまえないと、
単純比較はフェアじゃないね。
185: :2017/03/04(土) 07:29:37.41 ID:
>>165
だってそもそも将来の給付に足りないからどうするか
って議論を踏まえてポートフォリオを変えたんだし。
277: :2017/03/04(土) 10:07:41.47 ID:
>>165
同じ事を民主党も出来たのにしなかった→儲からなかった

自民党はやった→儲かった
139: :2017/03/04(土) 04:17:40.12 ID:
自社株買いは年金保有の株優先させればいいんじゃない
140: :2017/03/04(土) 04:19:07.70 ID:
含み益
あくまで
141: :2017/03/04(土) 04:21:51.56 ID:
日銀が年金に金を流してると言っても過言ではない。
日本は資本主義ではないわ。
価格が何の意味もなしていない
142: :2017/03/04(土) 04:23:11.33 ID:
そりゃ上げ相場で益が出ないほうがおかしいわw
日本政府が何かやった成果でもなく全部棚ぼた。
実際に投資やってる奴はわかるだろうけど
下げる時に損失を回避できるのかが問題なわけで。
145: :2017/03/04(土) 04:27:55.03 ID:
>>142
マヌケ w
日本政府が何かやったから上げ相場なんだが w
155: :2017/03/04(土) 05:11:33.91 ID:
>>145
そういうレスは予想していたが
結局トランプの棚ぼただったよなw
制御できない因子は儲けと損失どっちに転ぶか分からない。
それって投資運用では一番回避するべきことなわけでw
448: :2017/03/06(月) 09:05:18.06 ID:
>>155
そういう書き込みを出来るのは結果出した人だけ
やってもいない人間が過去をふりかえって誰でも勝てたとか何の意味もないw
143: :2017/03/04(土) 04:23:46.90 ID:
損失が出た時に大騒ぎしたら利益が出た時も同じ様にしないとフェアじゃない
147: :2017/03/04(土) 04:34:09.21 ID:
利益をまた箱物に使います
年金受給者には一切無いので
149: :2017/03/04(土) 04:37:14.36 ID:
運用で溶けた年金問題だけじゃなく、
運用で増えた年金問題も民進党にはやってほしいなw
151: :2017/03/04(土) 04:53:49.94 ID:
年金払いたくね~。
その分自分で貯金させてくれ
152: :2017/03/04(土) 04:54:19.33 ID:
去年スレで叩いてた奴ら、ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
153: :2017/03/04(土) 04:58:23.42 ID:
年金積立金管理運用独立行政法人の役員報酬と退職金が1億超えたりして
154: :2017/03/04(土) 05:00:41.06 ID:
なお支給年齢は引き上げられて支給額は減ります
167: :2017/03/04(土) 06:02:43.02 ID:
>>156

運用益はそれで正しいけど、
株式利回りだけの部分を考えたら
時価>取得価の場合、含み益も考えんといかんでしょ。
利回りは取得価格で計算するから。
157: :2017/03/04(土) 05:29:35.94 ID:
団塊の糞どもに食い散らされて、団塊が死滅した頃にはスッテンテンだけどね
158: :2017/03/04(土) 05:33:17.35 ID:
恩恵ちょーだい♡
159: :2017/03/04(土) 05:33:37.55 ID:
利確したの?
また買い支えで売ることも出来ない話し?
160: :2017/03/04(土) 05:35:51.50 ID:
お金が増えることはいいことだね。
161: :2017/03/04(土) 05:39:04.64 ID:
人のカネで遊ぶな。
162: :2017/03/04(土) 05:43:09.74 ID:
>昨年10~12月期に10兆4973億円の運用益

もし年間だと42兆円
世界純利益企業ランキングのトップでも約5兆円だぞ
GPIF、ダントツの世界一w
どんだけ稼いでんだよw
168: :2017/03/04(土) 06:05:21.07 ID:
>>162

元本140兆あるから
年30%前後で回してる計算になるな。

債券にまわしても利回りとれないんだから
もっと株にぶっこんで欲しいわ。
164: :2017/03/04(土) 05:46:00.67 ID:
GPIFが買う銘柄にコバンザメすれば間違いなしってことだね
166: :2017/03/04(土) 06:02:21.27 ID:
運用益はアメリカに還元する!
この道しかない、ウィンウィン
360: :2017/03/04(土) 18:33:44.62 ID:
>>166
安部は訪米前に日米雇用促進イニシアチブでカネを出すとか出さないとかいってたよな。
169: :2017/03/04(土) 06:26:10.50 ID:
だからって年金が増えるわけじゃない。この後に受給するひとたちがかわいそうだ。
170: :2017/03/04(土) 07:06:13.95 ID:
嘘は要らんよ!
171: :2017/03/04(土) 07:07:27.89 ID:
マジかよ
国会議員と公務員の給与上げるべきだな
172: :2017/03/04(土) 07:08:38.85 ID:
年金で株を買う→日銀ETFで株を上げるの繰り返しだろ?
こんなの儲けてるとは言わんだろ!
174: :2017/03/04(土) 07:14:36.81 ID:
現状で赤字とかだったら終わる訳で
これを喜んではいけない。
そして、言えることは株価が下がれば一気に黒字額が下がる
もしくは 赤字に転落することを想定しておかないと駄目だと言うこと。
176: :2017/03/04(土) 07:16:57.82 ID:
こういうのはテレビのニュースで報道しないよね
なんでかなー?
177: :2017/03/04(土) 07:20:06.90 ID:
俺も3000万ぐらい投資してるけど500万ぐらい利益出てるわ
トランプと安倍のおかげや
178: :2017/03/04(土) 07:20:07.74 ID:
年金額がふえるぞ~~~
179: :2017/03/04(土) 07:20:48.04 ID:
※マスコミ葉報道しません
180: :2017/03/04(土) 07:25:08.49 ID:
逆になんで債券でまわしてんのよ。

運用報告見たら債券はマイナスになってるがな。
円建ての債券に30%って何考えてんだよ。
もっと、日本株かドルユーロ建てに振り向けれよ。

利付けほとんど0の債券に金回す意味ないだろwww
181: :2017/03/04(土) 07:25:28.74 ID:
これがいつまで続くかだな
全てはそこ
182: :2017/03/04(土) 07:25:48.94 ID:
何でトランプの公約で株価が上がるんだろうね
予算は議会が承認しないと壁も何も出来ないんだけどw
183: :2017/03/04(土) 07:27:48.65 ID:
お前らも投資したらいいのに
早く始めないと乗り遅れるぞ
184: :2017/03/04(土) 07:29:18.34 ID:
利確できない含み益など運用益とはいえません
まるでアホノミクスが成功してるかのような印象操作
しかし実際は損失のほうが遥かに大きい

一度株に投入した年金はもうないもんと思っとけ
利確したら暴落するんで永遠に利確できない
溶かしてしまったのと同じ
186: :2017/03/04(土) 07:30:33.31 ID:
>>184
じゃあどう運用するのがいいと思ってんの?
195: :2017/03/04(土) 07:57:32.74 ID:
>>186

パヨク「郵便貯金と国債」

www
187: :2017/03/04(土) 07:32:44.98 ID:
>>184
謎理論だなw
債券価格は変動しないとでも?
それに貨幣そのものの価値も変動するんやで。
198: :2017/03/04(土) 08:00:13.71 ID:
>>184
君らっていつもそれだな
利確できなければ含み益じゃないとか、自作のルールを勝手に作る
恥ずかしくないの?
200: :2017/03/04(土) 08:01:18.45 ID:
>>198
それを恥じるまともな知能があれば、今時左翼なんてやっていないかと
204: :2017/03/04(土) 08:07:16.27 ID:
>>184

一気に全部売ると思ってんのかよwww

色々手法があってな。
機関投資家の売りのやり方は日経にも載ってるよ。

例えば、
証券会社に買いたい機関投資家さん探してきてもらって見つかったら
前場に証券自己が買いのクロスを振る、
後場はその反対のクロスの打ち返し。
これで玉の異動と益出しの完成。

機関投資家が見つからなかったら
とりあえず証券自己に引取ってもらう、
で、証券自己は先物かオプション使って売りヘッジをかける。
裁定ポジション取るわけだ。
その後、証券自己は相場環境や現先のスプレッドのかい離を見ながら
裁定ポジションの解消を行う。

これで相場を大きく崩さずに年金も利益確定ができる。
189: :2017/03/04(土) 07:40:07.69 ID:
こんなに大儲けしてるなら年金の減額もないし、
受給年齢の引き上げもないし、
年金保険料の上昇もないな
永遠に安心だ
190: :2017/03/04(土) 07:51:28.34 ID:
これを誇らしげに語っている奴は、今日パチンコで10万円儲かったぜ~と喜んでいるDQNと同じ
明日20万円損する可能性が大いにある訳で、そんな一時的な儲けなど何の意味もない
多くの国民は政治家が国民の金を使ってパチンコと同じことやっている現状に激怒している
192: :2017/03/04(土) 07:53:28.53 ID:
共産党員は早起きだなwwww
194: :2017/03/04(土) 07:55:57.65 ID:
>>192
毎日が日曜日みたいなジジババばっかりだしな
193: :2017/03/04(土) 07:54:44.64 ID:
運用益10兆円超にするために年金を何兆突っ込んだんだよw
しかもそれ利確できないから意味ないだろw
196: :2017/03/04(土) 07:58:24.26 ID:
所詮黒になったり赤になったりするし
なんたって株に突っ込んでるから
197: :2017/03/04(土) 07:59:00.71 ID:
ブサヨ
株が下がった時>>年金溶かしたー。
株が上がった時>>だんまり。
199: :2017/03/04(土) 08:00:31.22 ID:
儲かった分だけ必ず損した人もいることを忘れずに
201: :2017/03/04(土) 08:01:33.16 ID:
>>199
株は場合によっては全員が儲けられる。
それが賭博と違うところ。
205: :2017/03/04(土) 08:07:27.69 ID:
>>201
”場合によっては”=株専業で5%しか生き残れない
207: :2017/03/04(土) 08:08:47.92 ID:
>>205
なんで投資だけで食っていくこと前提なんだよw
206: :2017/03/04(土) 08:07:53.29 ID:
>>199
100円の株を150円で売ったaさんは+50円
それを買った年金機構は今200円なので+50円
誰が損してる?

>>200
ソ連崩壊までは一応インテリ左翼みたいなのもいたんだ
でもそういう人たちはソ連崩壊で自身の誤りを理解し去っていった
今残ってるのは仰る通り本物のアホとアホ相手に商売してるからビジネス左翼だけ
211: :2017/03/04(土) 08:13:30.40 ID:
>>199
上がっているときは、空売りしている人以外は損してないよ。
348: :2017/03/04(土) 14:26:29.34 ID:
>>199
空売りしたやつらだけな
202: :2017/03/04(土) 08:04:34.87 ID:
これからは儂らは堂々と年金貰っていい訳だな100歳まで長生きしてやる
今日までゴキブリのように日陰暮らしに甘んじていたのは老害と言うデマだったのか
真実を知って儂らのお蔭でお前ら日本の若造は贅沢が出来てるんだぞ!と言っておこう
203: :2017/03/04(土) 08:05:26.25 ID:
含み損を批判してた連中が利益確定のことで騒いでるから困ったもんだ
210: :2017/03/04(土) 08:13:18.29 ID:
だから「一喜一憂」しちゃいけないんだよ。

わかった? パヨクの皆さんw
212: :2017/03/04(土) 08:13:37.37 ID:
年金暮らしは株暮らしって訳か
年金溶けたら年寄みんなで心中すればいい訳でどうせ老い先短い命
老後の毎日はパチンコみたいに一喜一憂のスリルがあっていいジャマイカ
213: :2017/03/04(土) 08:14:05.83 ID:
これで将来の年金も安泰か
自分自身の将来の年金が不安な多くの若者もホッとしてるだろう
やっぱり老化で体中にガタが来てボロボロな状態で働きたくないし
老後は今の老人と同様にまったりのんびりと毎日病院に通って散歩したり
庭いじりをして暮らしたいし
215: :2017/03/04(土) 08:16:25.74 ID:
支給額を増やせないんだから焼け石に水だし
黒字が出た分は別のことに使うわけだし

もうどうしようもねえよなw
216: :2017/03/04(土) 08:18:03.16 ID:

日本のバランスシート
217: :2017/03/04(土) 08:18:07.12 ID:
やったね安部ちゃん!
これで安心して北方領土をロシアにプレゼント出来る
219: :2017/03/04(土) 08:18:38.36 ID:
中身見ればわかるがリカク分+含み益で10兆円だ。
日銀が年間6兆円分のETF買ってるんだから14兆円くらいの益が
ナイトおかしい。少ない分は外資などに吸い取られてるんだろうなw
237: :2017/03/04(土) 08:29:27.17 ID:
>>219
利確分1%含み益99%だろ
捕らぬ狸の皮算用とはこのことを言う
220: :2017/03/04(土) 08:19:24.84 ID:
こんだけの物量があって、超長期の運用なのに
株にまわさんてほんとあほだぞ。

いい加減、
お金は全て郵便貯金へなんて共産臭い発想は捨てようよ。
230: :2017/03/04(土) 08:25:16.02 ID:
>>220
パヨク「郵便貯金もリスクがある、床下に穴を掘って甕に入れて埋めておけ!」
221: :2017/03/04(土) 08:19:44.17 ID:
10兆は年金二カ月分だからな....
焼け石にwater
222: :2017/03/04(土) 08:19:44.36 ID:
しかし199みたいな人って何がしたいんだ?
普通教えてもらったんだから例ぐらい言うだろ
ただ難癖付けたかっただけなのか?
223: :2017/03/04(土) 08:21:17.21 ID:
>>222
サヨってのはそういう奴らばっかりだよ
イチャモンつける→反論される→逃走→別IDでまたイチャイチャ
これの繰り返し
228: :2017/03/04(土) 08:23:29.07 ID:
>>223
なるほど。キチガイなんだなw
227: :2017/03/04(土) 08:22:53.05 ID:
>>222

株式のことをなんも知らんだけやと思う。

赤旗読んでる爺さん婆さん的な発想だろ。
229: :2017/03/04(土) 08:24:47.11 ID:
>>227
共産党員のジジババが書き込みに来てるっていうもんな
なるほどあんな連中ならたしかに株の基礎知識すらなくても頷ける
224: :2017/03/04(土) 08:21:25.73 ID:
含み益は出せても利確までならゼロサム
税金手数料あるからマイナスだ
225: :2017/03/04(土) 08:22:13.42 ID:
「評価損」でもギャーギャー喚く連中はこういう時はダンマリ
お前のことだよゲンダイ
226: :2017/03/04(土) 08:22:28.12 ID:
悔しくやしい経済音痴パヨクの、見当違いの意見を嗤うスレかw
232: :2017/03/04(土) 08:27:57.04 ID:
売り豚の妬みが所々に書かれている
233: :2017/03/04(土) 08:29:03.98 ID:
>>232

そういうことか。
それなら納得www
238: :2017/03/04(土) 08:31:10.69 ID:
儂ら年寄りは欲を全く持っていないから最低限の支給額だけで全然構わん件
株で儲けた余剰分は若者の余暇費に回して欲しいたとえ儂らは餓死しても全然構わん件
儂ら年寄は国の安定だけが心配じゃけん邪魔だったらいつ死んでも構わん構わん
239: :2017/03/04(土) 08:32:23.50 ID:
運用益がでてるんならなんで掛け金上げて支給額下げたということ
自民党は年金資金を大きく減らしてます
騙されるなよ
240: :2017/03/04(土) 08:32:49.04 ID:
たかが四半期の利益が10兆?
そんなに利確してたら日経爆下げしてそうな気がするけど
241: :2017/03/04(土) 08:33:07.65 ID:
リスクの大きい株式市場で儲かったんなら、儲けだけでも安定運用できる外国債とかに廻すべきでは?元本の運用はしばらくこのままだとしても。
349: :2017/03/04(土) 14:33:24.82 ID:
>>241
だから年金を
アメリカのインフラ整備用途の債券を17兆購入するというと
売国だと騒ぎ出すバカがいる
242: :2017/03/04(土) 08:33:53.95 ID:
損した時も隠ぺいせずちゃんと公表しろよw
244: :2017/03/04(土) 08:36:00.87 ID:
>>242
してるじゃん。損したときだけ、マスメディアも盛大報道するし。
249: :2017/03/04(土) 08:41:12.33 ID:
>>244
これまでの通算は53兆の黒字。
前期5兆円のマイナスで大騒ぎした。
直近は10兆円のプラス。

運用実績は、公式サイトに公表されてるよ。
243: :2017/03/04(土) 08:35:14.22 ID:
含み益だろう
利確できるのこれ
245: :2017/03/04(土) 08:36:45.60 ID:
一家に例えれば、
日本は、土地を含めて6000兆の資産と5000兆の負債があり、差引1000兆の純資産。
父(政府)は、土地を除いて資産800兆で負債1000兆、土地を入れれば資産が圧倒的多い。
父の1000兆円負債のうち900兆は、家族内の資産(家族から借りている)
一方で、母は資産1500兆、負債300兆で1200兆円の純資産

少なくとも、「日本国」という国家がなくならない限り、
国家全体では、世界一の純資産(財政健全な国)
だから、リスク回避先として円が買われる。日本は世界一健全だから。
246: :2017/03/04(土) 08:38:43.73 ID:
毎年何万人も経済学部を卒業した奴が居るのに
必ず儲かる株を選別できないのは
大学教授が馬鹿なの?
なんで日本政府は馬鹿大学に補助金出すの?
250: :2017/03/04(土) 08:42:36.82 ID:
>>246
ニュートンも株でスってるぐらいだからな
経済学をちょっとやったぐらいじゃ無理
247: :2017/03/04(土) 08:39:00.98 ID:
外債のウェート引き上げは
金融引締めかが終わって緩和に向かう局面だろ。

FRBは逆に引き締めに動いてるし
外債で回したら評価損でちゃうぞ。
まぁ、償還までもってりゃ損は発生せんが。
350: :2017/03/04(土) 14:36:07.14 ID:
>>247
緩和のときにドルを買って引き締め時に債券を買うんだよ
248: :2017/03/04(土) 08:40:54.26 ID:
年金受給額増えるといいなあ
251: :2017/03/04(土) 08:44:33.06 ID:
これはパヨクが必死に無理矢理否定するだろうな
253: :2017/03/04(土) 08:50:26.86 ID:
たしか国民年金の国庫負担率を1/3から1/2に引き上げて
株にぶち込んだんだよなw

売ってお金に変えたら株式暴落ですわww
265: :2017/03/04(土) 09:13:57.87 ID:
>>253
永遠に売ってお金に変えない
これはプール金で支払うと同時に入ってくる金
割高感のある銘柄を少し売って
割安感のある銘柄を少し買う
これを続けていけば保有金額が増えていって
株式も安定する
266: :2017/03/04(土) 09:19:40.58 ID:
>>265
なにその社会主義
今は殺してでも奪い取る資本主義だろ
ふざけた事言ってんなよ
454: :2017/03/06(月) 12:23:54.91 ID:
>>265
・゜・(つД`)・゜・
254: :2017/03/04(土) 08:51:04.95 ID:
株式市場は国が回していたのか
255: :2017/03/04(土) 08:52:21.58 ID:
含み益じゃ何の意味もない
ちゃんと売ってポジション減らして暴落に備えとけよ
できないだろうけど
256: :2017/03/04(土) 08:52:45.19 ID:
赤字になった時だけ大騒ぎ
黒字になっても報道ほとんどしない
日本のメディアが糞すぎる
257: :2017/03/04(土) 08:52:52.23 ID:
日本全体では、負債より資産が圧倒的に多いから、
世界一財政が健全な日本の通貨「日本円」がリスク回避先として
安全資産として買われる。

でも日本は「1000兆の借金で大変です」とバカな国民を騙しておけば、
増税しやすいから、バカな国民をカモにしやすいしね。

実際は、「日本国」の中の「政府」の中の、貸借対照表の負債部門の
「国債」を1000兆円発行し、そのほとんどは日本人が買っていて、
一方では「日本人の資産」です、ということなんだけどね。

「政府の負債」を「国民の借金」ではなく、
実体は「政府の負債」⇔「国民の資産」

「日本国民」は資産が圧倒的に多いから、
「国民の資産」⇔「政府の負債」の面もある。
258: :2017/03/04(土) 08:53:44.35 ID:
積み立て年金が足りない!!というような寝言は金輪際未来永劫言わないで欲しい
259: :2017/03/04(土) 08:55:40.91 ID:
まあ
マスごみは嘘つきだからな
263: :2017/03/04(土) 09:00:32.39 ID:
貰えない奴が、ひがむわ、ねたむわ、そしるわ、わめくわ
264: :2017/03/04(土) 09:01:48.51 ID:
利益確定したってソース見つからないんだけど
教えて下さい。
267: :2017/03/04(土) 09:21:24.80 ID:
よそ様の家の老後のお金で株なんてやってていいのか
なんか矛盾を感じるのは
自分の国の国民のお金で自国の組織が自国の株で運用しているというのが
なんか違和感があるのは俺だけ?
他国のインデックスファンドやいろいろな抱き合わせもあると思うが
すっきりとはしない運営だ
269: :2017/03/04(土) 09:23:12.69 ID:
>>267
お前だけです
278: :2017/03/04(土) 10:17:44.33 ID:
>>267 お前バカ杉 運用先がないんだよ
   払った年金が増えないと駄目だろ
268: :2017/03/04(土) 09:22:56.13 ID:
トランプバブルが無かったら何兆円の赤字だったのか
国民の年金でギャンブルするなよ
270: :2017/03/04(土) 09:24:04.68 ID:
トランプ様々だな
271: :2017/03/04(土) 09:24:13.54 ID:
未曾有の銭をぶち込んで
市場に投げた金を全回収できる術なんてない。
そんなの個人投資家だの小口だけ。
272: :2017/03/04(土) 09:27:07.26 ID:
たまたま、いまだけ、ふあんてい
274: :2017/03/04(土) 09:27:16.80 ID:
それを言ったら世の銀行や、銀行に運用を預託している奨学資金たちも下賤ということになる。
金を悪とする美学を謳いながら金で生きている、いわゆる「肉は魚と違ってお頭がないから気持ち悪くない」系の正義感だね。
275: :2017/03/04(土) 09:30:39.97 ID:
どうせ黒田がやめたら暴落です
276: :2017/03/04(土) 09:42:54.61 ID:
政府はデータを出した
民進党の年金損失5兆円追及チームのコメントはまだ?
279: :2017/03/04(土) 10:20:16.75 ID:
ミンスがこわいニダ
280: :2017/03/04(土) 10:25:42.37 ID:
去年まで200万くらい含み損があったのに、気が付いたらチャラになってた。

すべてトランプのおかげ…
281: :2017/03/04(土) 10:25:43.57 ID:
儲かったからって、くだらない箱もの作ったり、自分等の給料上げてたりしてたら
あっという間に食い潰すわ
ちゃんと貯金しておけよ、それは俺らが払った金であって、
お前らが稼いだ金ではない。
284: :2017/03/04(土) 10:31:02.02 ID:
>>281
貯金(笑)
馬鹿は喋らない方がいいよww
286: :2017/03/04(土) 10:34:02.26 ID:
>>281
いやいや儲けた分はGPIFの運用による結果だろ
それともお前が何かして儲かったの?
288: :2017/03/04(土) 10:35:01.30 ID:
>>281
馬鹿なの?
ほっといても増えない年金を運用して稼いだのはGPIFだよ?
当然年金として使われるべきだけど稼いだことを評価しない奴って
マトモに社会出たことも投資したこともない底辺なんだろうなw
282: :2017/03/04(土) 10:26:34.63 ID:
なにしろ日銀が買いまくってるからな。
283: :2017/03/04(土) 10:28:05.91 ID:
朝日ソースなのね。
なんか意外。
287: :2017/03/04(土) 10:34:23.96 ID:
>昨年10~12月期
締めの月までに年金を大量投入して無理やり株価を引き上げて、それを越したら大暴落
ハゲタカに見透かされてるんだけどさ、これどうするのよ
290: :2017/03/04(土) 10:37:28.98 ID:
>>287
そもそも去年のその期間の日経の上昇は大半は外人の買い越しだろ
ちゃんと調べればわかることなのになんで調べないの?
292: :2017/03/04(土) 10:40:51.06 ID:
>>290
だからハゲタカに遊ばれてると言ってるだろ・・・

>>291
年越しの時に最大の値動きをしたことにはなんで触れようとしないの?

なんかおかしな奴ばかりだと思ったら、こっちはもう一つのスレから逃げてきたネトサポの吹き溜まりだったのか
293: :2017/03/04(土) 10:52:10.14 ID:
>>292
そもそも大暴落してないわけだが?
289: :2017/03/04(土) 10:36:44.30 ID:
ここに書き込みしてる奴のうちで、昨年の10月から今までの日経平均の値動きを知ってる奴が何人いるんだろうな
291: :2017/03/04(土) 10:38:20.29 ID:
>>289
ヒラリー優位で報道しておいてトランプ決定の瞬間爆下げして
いきなりトランプノミクスとか言い出してダウ爆上げしたのなんか
誰でも知っとるわ
294: :2017/03/04(土) 10:58:27.33 ID:
こういう良いニュースは
マスコミはスルーなんだよね
295: :2017/03/04(土) 11:04:51.34 ID:
>289
しってるよ。昨日は21000だろ。
296: :2017/03/04(土) 11:06:15.07 ID:
儲かってんなら年金保険料下げろよ。
なんで毎年上がり続けるんだよw
298: :2017/03/04(土) 11:07:29.01 ID:
>>296
稼ぎ頭が足りないから
お前も早く童貞卒業して子供作れ
297: :2017/03/04(土) 11:07:09.70 ID:
わしの年金も安泰じゃな
301: :2017/03/04(土) 11:12:24.39 ID:
>>297
積立金の運用益だけで老人全部養えるならはじめから苦労しないわけで…
いい年なんだからわかるだろ?
299: :2017/03/04(土) 11:08:35.87 ID:
これで年金未払いの不安は完全に払拭されたな
300: :2017/03/04(土) 11:08:58.86 ID:
税収減ろうが、民間が疲弊しようが、その民間からくすねて
利権維持拡大に余念の無いゴキブリ公務員www

ゴキブリ公務員の寄生により社会を疲弊させておいてさ、
今度はその疲弊改善を理由に更に合法的寄生だっておwwww
何この無限最強ループwww

「北朝鮮よりも個人辺りの餌は多く与えられてる」し、
かつ義務教育で
「既成制度に対して疑問に思ったり従わない人間は徹底的に社会構造的に不利益与えられて最悪潰される」
てな完全洗脳されてるから誰も疑問に思わない訓練されてるだけで、
不透明さや不公正さは北朝鮮より確実に酷い国だよw
北朝鮮が少ないパイを極小数の上層部で独占してる、のに対して
もっと「個人当り多く分配できる筈の大きなパイ」を多数のゴキブリ公務員で食い荒らして
その「残飯だけ」を残りに「自由競争」として「残してる」て違い、なだけw
しかもさ?wしかも、だよ?www
洗脳された連中ってさ、「残飯の多寡」で中流だ底辺だ言っちゃってんだぜwww
年収150万だろうが2000万だろうが「既に減らされた残飯を奪い合ってるだけ」なのになw
ゴキブリ公務員とその利権構造にあやかってる連中以外は極端な話全員「残飯漁り」なんだよなw

でもゴキブリ公務員側は「絶対にこんな美味しいシステム」止める訳ないよね?
美味しい利権システムだからどんどん増やして利権拡充してんのよ
ゆるキャラで地方活性=いやいや最初からその予算を減税に当てて個人当りの消費量削らないでくれよ→スルー、強行実施
ふるさと納税、自殺防止だのニート対策だの名目数多の「看板の聞こえだけは良い」公益を謳った私益団体、全てそう。

「残飯漁り同士」でお互いヘイトし合いながら「先にくすねてるゴキブリ公務員」には
「残す量(可処分所得)増やせ」とは一切言わずに屈服w
「先に食い荒らされて残飯しか残して貰えないのが当たり前、仕方が無い」前提www
ねえ、マジで教えて欲しいんだけどさ、
「気付いて無い」のか「気付いてるけど認めたくない」のか、マジで、どっちなん?wwww
303: :2017/03/04(土) 11:14:06.13 ID:
そもそも年金はギャンブルやるための金なのか?
304: :2017/03/04(土) 11:15:55.35 ID:
>>303
パチンコよりはいいんじゃね
308: :2017/03/04(土) 11:18:15.73 ID:
>>304
君の脳内では、パチンコ「だけ」がダメで、競馬競輪宝くじtotoその他のギャンブルは何でもOKなんだろ?w
そしてその判断基準が「胴元が在日かどうか」ってだけw
318: :2017/03/04(土) 11:42:48.84 ID:
>>308
急にどうした?パチンコ貶されて怒ったの?
マジで在日なの?www
351: :2017/03/04(土) 15:09:28.24 ID:
>>318
んにゃ。ギャンブルと聞いてパチンコを真っ先に想像する君のネトウヨ脳が哀れでね。
他にもギャンブルはいっぱいあるよって教えてやったまでだw
309: :2017/03/04(土) 11:18:21.17 ID:
>>304
ネトウヨの中では年金はパチンコと比較するような対象なのか
305: :2017/03/04(土) 11:16:58.88 ID:
>>303
黙ってカネ持ってるのも
日本円を持つという、資産運用なんだぜ
馬鹿だなぁ
306: :2017/03/04(土) 11:17:40.91 ID:
稼いだ金どうなるの?
年金払わなくても良くなった?
307: :2017/03/04(土) 11:17:49.28 ID:
この手口で日本の借金もなくせないの?
311: :2017/03/04(土) 11:19:24.44 ID:
>>307
インフレになればそのうち自動的に無くなるんだけどね。
安倍がFランだから無理みたい。
310: :2017/03/04(土) 11:18:41.01 ID:
利確しなきゃ意味ないだろ
322: :2017/03/04(土) 12:02:48.17 ID:
>>310
パヨク必死だなぁ
312: :2017/03/04(土) 11:19:51.74 ID:
年金財政を立て直した安倍ちゃんを守護しようぜ!
313: :2017/03/04(土) 11:20:14.71 ID:
仮に10兆円利益確定したら中央線止まるの?
343: :2017/03/04(土) 12:43:02.10 ID:
>>313
トンでもない事態になるな
戦争だのテロだの暴動だの。
サスガに緩やかにはいかないだろう。
314: :2017/03/04(土) 11:22:13.99 ID:
株なんかどうでもいい
すぐ利確しろよ
年金確保するなら
暴落してもいい
320: :2017/03/04(土) 11:52:01.76 ID:
>>314
それで何を買う?

債券価格は、低金利政策で超高値圏。ほとんど上昇余地なし。
外国株式? ますますリスクが上昇するのではw
現金? 2%程度ある株式の配当も得られないし、そもそもインフレ目減りしていく。
315: :2017/03/04(土) 11:24:03.34 ID:
日本株の比率が高過ぎるんだよ。
さっさと売り抜けて日本株の比率下げろや。
316: :2017/03/04(土) 11:33:01.39 ID:
じゃったら受給額増やせ
久々に立ち食いや牛丼以外で外食したいのう
317: :2017/03/04(土) 11:34:03.88 ID:
>受給額増やせ

ジジィにはこれ以上払いません。厚かましい。
319: :2017/03/04(土) 11:43:55.20 ID:
あ~あ~聞こえない見えないニダ
また損した時に来るわ
321: :2017/03/04(土) 12:00:51.26 ID:
収益額(利子・配当含む)の増減で運用資産も増減してる
利益確定はしてないという事なのか?
323: :2017/03/04(土) 12:06:49.45 ID:
次の期に2兆円減ったら、
「2兆円の損失!」と民主党が騒ぎまくってマスコミも尻馬に乗るんだろうな
354: :2017/03/04(土) 15:51:26.84 ID:
>>323
現時点で推定2兆の利益がでるはず
12月31日が19100円で現在19500
今月末には配当権利があるから20000の可能性が高い

3月31日がドル110円 日経19000割らないと赤字にならん
324: :2017/03/04(土) 12:08:30.26 ID:
こうやって一生懸命利益を上げても
政治家と公務員と不正受給者にうまみを吸い取られる今の日本
325: :2017/03/04(土) 12:09:51.08 ID:
利確しないとまったく意味がない
煽って個人に売りつけろよ
326: :2017/03/04(土) 12:11:23.13 ID:
公的年金の運用益で儲かってるみたいだけど、年金100兆アメリカに持ってくじゃん。
もうちょっと儲かるのかね?それともトランプ相場終わるのが先かな?
ここの皆さんはどっちだと思います?
330: :2017/03/04(土) 12:18:03.63 ID:
>>326
即座に馬鹿馬鹿しいと否定しているものを持ち出されても・・・
336: :2017/03/04(土) 12:34:11.70 ID:
>>330
そっかw
一応、あんだけの金額持ってってるもんだから、少しは取り戻す算段でもあんのかと。
356: :2017/03/04(土) 15:53:03.62 ID:
>>326
買うのはアメリカ版の建設国債
100兆というのは俺ら民間人の購入まで含めた金額
328: :2017/03/04(土) 12:14:43.08 ID:
今の野党だったら
「中国の債権と株で運用します」とか言うだけだろう。
329: :2017/03/04(土) 12:16:15.55 ID:
多分利確はしてるんだろうな
利確した後に別銘柄に投資してそうだけど
上げ相場のうちはそれでも増えるだろうたぶん
331: :2017/03/04(土) 12:19:06.00 ID:
まだ利確ガーって情弱がいるんかよw
本当は利確してるってわかっているんだけどわからないフリをしているだけなんだよな。
332: :2017/03/04(土) 12:22:22.66 ID:
年金を30年間払っても600~700万円しか支払ってないから
受給して10年も生きられたら大赤字。
就職者の多い弾痕世代で成り立ってた制度だし
弾痕ジュニアでが受給しはじめたら確実に破綻する。
年金で支払う金を10年受給して取り戻せるんだから元々がおかしい
333: :2017/03/04(土) 12:25:01.21 ID:
>>332
要は、これまでの受給者(特に既に死んだような世代)にありえないくらいの支給を行ってきたせいで
若者への支給額が極端に減るか破綻する危機に陥ってるのに
それすら現在の受給者世代から反対されてるからな
334: :2017/03/04(土) 12:29:35.27 ID:
今まで支払った年金を返せと言う奴多いけどさ
30年間支払っても600~700万円程度だぞ。
1~2年しか生きられない。
まあ、生活保護にお世話になるなら別だが
335: :2017/03/04(土) 12:33:39.39 ID:
つーか、日銀がじゃぶじゃぶ金突っ込んでるから無理やり株が上がって運用益ってなってるだけで
全体としてみると国ぐるみのマッチポンプでしかないんだよなこれ
日銀が金つっこまなかったら日経平均は実体経済反映した15000円以下だったはずだし、しっぺ返しが怖い状況
正直このやり方はどうかと思うわ
337: :2017/03/04(土) 12:35:08.72 ID:
じゃあ、『利益確定』をして、『金』で保有しようか(笑)
338: :2017/03/04(土) 12:35:45.05 ID:
業績に比べ割高な株価
いつ落ちてもおかしくないよ
339: :2017/03/04(土) 12:35:59.87 ID:
野党は追求しろよ
345: :2017/03/04(土) 12:45:34.60 ID:
>>340
そんなの帳簿の上の数字ですよね
配当も業績がついてきてのモノじゃないですかね。
はした金で年金払えるんですか
346: :2017/03/04(土) 12:55:03.89 ID:
>>345
払えないわけがないだろ
保険会社でも普通株買って複利で増やして払ってるの知らねえのか
341: :2017/03/04(土) 12:37:33.17 ID:
確かに怖いよねぇ。
まぁ、株これからやってみるかって思ってる私は落ちるの待ってるんだけど。
342: :2017/03/04(土) 12:39:41.38 ID:
トランプフィーバーしてるうちに黙ってさっさと現金化してくれよ!
344: :2017/03/04(土) 12:44:26.61 ID:
運用が上手く行ってるときはゲンダイはスルーします
347: :2017/03/04(土) 14:24:17.51 ID:
株って不思議なものでね
いま上がった株の収益をいったい誰が出しているのかっていうとね
将来この上がった株を買う人たちなんだよね
353: :2017/03/04(土) 15:41:57.92 ID:
現物だから配当金もすごそう
355: :2017/03/04(土) 15:52:20.73 ID:
>>353
理屈で言うとリーマン級の経済危機でもびくともしない累積になっとる


357: :2017/03/04(土) 18:09:29.15 ID:
これで年金の給付額が増えるわけがない
将来年金の原資が足りなくなって破滅することがわかっていて、
その破滅を先延ばしにしてピンチを乗り切るのを目的にやってるわけだからw
358: :2017/03/04(土) 18:30:28.83 ID:
消費税を廃止に白
クソ公務員
359: :2017/03/04(土) 18:32:35.86 ID:
パヨクまた安倍ちゃんに負けたん?
361: :2017/03/04(土) 18:45:15.04 ID:
巨大な隠し損失があるはず!
民進党に調査してもらいたい。
362: :2017/03/04(土) 18:49:28.26 ID:
右の共産党安倍自民党 国有化国営企業と変わらない
363: :2017/03/04(土) 18:50:36.80 ID:
いやでも、正直株式への投資割合が多すぎ、運用資金の46%だっけ。
50兆円以上が株式に。いちおう日本株、外国株に分散投資だが、最近はみな連動してるし
あんまし分散投資の意味無いような。だから最近見たく儲けもデカいが
暴落したら怖いぞ
398: :2017/03/05(日) 02:45:11.39 ID:
>>363
安心しろ
株が暴落という事態になれば将来の年金どころか今現在の日本が終了するから
403: :2017/03/05(日) 08:06:16.15 ID:
>>398
現状、株価維持で銭ぶっ込んでるだけだしな
下駄履いた見せかけの好景気になんの意味があんのかね
呼び水にすらならないのに
経済停滞は国と守銭奴が主な原因なのは明確
しかし見えないふりをしてる。
364: :2017/03/04(土) 18:59:42.54 ID:
利確10兆でも含み損も10兆円
365: :2017/03/04(土) 19:15:00.12 ID:
安倍政権成立から現在まで


運用益37兆円
366: :2017/03/04(土) 19:15:11.45 ID:
安倍政権成立から現在まで


運用益37兆円
367: :2017/03/04(土) 19:18:13.43 ID:
でも民進党と共産党は年金の運用を批判するんだよね?w
368: :2017/03/04(土) 19:18:33.72 ID:
ボジョレ・ヌーボー
369: :2017/03/04(土) 19:19:26.18 ID:
市場から金を抜いてこそ利益が出る。
つまり膨大な資金で市場をかき回したということ。
370: :2017/03/04(土) 19:21:14.34 ID:
じゃあ、なぜ年金を増額してくれないんだ
今回は年金減ったまんまじゃないか
絵に描いた餅なら無意味
376: :2017/03/04(土) 20:38:26.81 ID:
>>370-371
その考えは、ちょっと儲けたら贅沢しちゃう投資初心者の発想w

>将来の公的年金の財政見通し
www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/nenkin/nenkin/zaisei-kensyo/

見たら、滅入るでw
楽観的なケースでも、所得代替率は5割程度まで落ちる。
387: :2017/03/04(土) 22:12:36.61 ID:
>>370
おかしいよな
利益は出てます
物価は上がってます

何で連動しないのwwww
371: :2017/03/04(土) 19:22:00.77 ID:
でも年金の支給額は減らされたけどなw
373: :2017/03/04(土) 19:27:38.54 ID:
野党は「年金が5兆円消えました、これがずっと続いたらみなさんの年金は無くなるってことなんですよ」

とか去年?言ってたけど、要は株への投資を止めろって言いたかったんでしょ。
じゃあ野党が言うように、全部国債にしていたら何兆マイナスなのかを毎月、調査公表していくべき。
374: :2017/03/04(土) 19:32:11.03 ID:
取り敢えず利確しとけよ
375: :2017/03/04(土) 19:33:46.41 ID:
儲けても老害か上級国民か政治家の献金になるだけでしょ?
意味なし
377: :2017/03/04(土) 20:43:32.31 ID:
市場に影響しないよう、ちびちびと利確してたらまた損益分岐点を割りそう
379: :2017/03/04(土) 21:07:08.94 ID:
日本も利上げするかな?金融株今のうち仕込んでおけ
381: :2017/03/04(土) 21:10:37.40 ID:
>>379
日本の利上げは世界一遅く、小さくなる。
国債利率を下げるために日銀が国債を買うから。
380: :2017/03/04(土) 21:10:27.42 ID:
運用総額から考えるとむしろ少ないと思うのは俺だけなの?
384: :2017/03/04(土) 21:27:59.52 ID:
>>380
>むしろ少ないと思うのは俺だけなの?

おそらくそうだと思うw
2Qの132兆が4半期で+10.5兆ということは、年利回り32%。
超一流ヘッジファンドでも、ゴールドマンサックスでも行けるレベル。

株式比率が多ければ、もっと儲かったんだがなあw
382: :2017/03/04(土) 21:13:30.70 ID:
>>383
預金が1000万円以上あるのに
利息が1万円もないってくるってるわw
社会人になりたてで金がなかった頃は定期預金が4%とか5%とかで
今だったら40万円とか50万円とか増えてたのに。

そりゃー金使わなくなって回らないわなw
383: :2017/03/04(土) 21:14:38.97 ID:
こういうのは大々的に報じないんだな
385: :2017/03/04(土) 21:30:03.23 ID:
配当金で先物買わないで
386: :2017/03/04(土) 21:34:49.98 ID:
累積収益はこれで50兆円台くらいかな?あんだけ批判して今すぐやめるべきだと主張してたミンスとか強酸党はどう抗弁すんの?
388: :2017/03/04(土) 22:24:21.70 ID:
配当とか、優待どうしてるんだろ
390: :2017/03/04(土) 22:32:43.52 ID:
>>388
隠れておいしく頂きました
389: :2017/03/04(土) 22:30:51.73 ID:
年金が黒字とか言ってたけどさ、
利確したら株価やばいんじゃね?
391: :2017/03/04(土) 22:36:59.09 ID:
最近は2ちゃんに年金上げろとかいうジジイくるんだなw
年金は年56兆で毎年支払いは増えるから
10兆儲けたところでなんの意味もないw
392: :2017/03/04(土) 22:51:16.57 ID:
俺の年金でだからその1割今すぐくれ
393: :2017/03/04(土) 23:01:01.04 ID:
報道しろよなマスゴミは
394: :2017/03/04(土) 23:06:04.23 ID:
年金投資で儲かったお金に税金はかかるの?
395: :2017/03/04(土) 23:08:09.54 ID:
かかっても
396: :2017/03/04(土) 23:09:22.35 ID:


年金損失5兆円追及チーム 民進党
https://www.minshin.or.jp/tag/%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%90%8D%E5%A4%B1%EF%BC%95%E5%85%86%E5%86%86%E8%BF%BD%E5%8F%8A%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

9月以降は活動中止
こういう中途半端なことをやるから民進党は支持を得られないw
399: :2017/03/05(日) 07:47:08.97 ID:
>>396
民進党は揚げ足取りしか考えていないから論外。最低な政党。
397: :2017/03/05(日) 00:41:05.84 ID:
加入者に配当出してもらおうか
じゃないと絵に書いた餅
400: :2017/03/05(日) 07:55:59.05 ID:
政府がデイトレーダー乞食をやってたのか
401: :2017/03/05(日) 07:58:17.27 ID:
つまり株式市場の他の誰かに貧乏クジを引かせて損をさせてたわけだろ?
それが国民の利益か?これも酷い話だ。
402: :2017/03/05(日) 07:58:57.70 ID:
その都度反映してくれないと
増えない貰えないのはもう前提なんだから配れる得だけは儲けを配れよ
404: :2017/03/05(日) 10:40:15.19 ID:
含み益がとれだけ増えてもただの数字
ちゃんと利確しなさいよ
それが出来ないならなんの意味も有りませんわな
406: :2017/03/05(日) 11:22:17.97 ID:
>>404
アホは黙ってろ。
株式比率が決まってるから増えたぶんは売らなきゃいけないんだよ
405: :2017/03/05(日) 11:13:48.30 ID:
利確しろとか言ってる連中はGPIFの規模解ってるのかな?w
407: :2017/03/05(日) 11:44:17.51 ID:
はよ確定してください
408: :2017/03/05(日) 11:47:42.87 ID:
でも年率3%以下ってwww結果目標達成出来てねーなwwwジャーーーッップwwwwww
409: :2017/03/05(日) 11:47:50.42 ID:
前に5兆円損を出しているんだから
安倍政権は責任とって総辞職するべきだろ

全体でいくら儲かったかなんて関係ない
410: :2017/03/05(日) 11:49:13.45 ID:
※計画通り減額します
411: :2017/03/05(日) 11:52:47.19 ID:
ただのギャンブル
失敗しても責任は取りません
412: :2017/03/05(日) 11:59:16.58 ID:
利確しろとか年金増やせって言う人多いけど公的年金の実態が分かってないと思う
積立金144兆になったと書かれてるが、高齢化で毎年4~6兆円くらい取り崩してるから30年持たず積立金は枯渇してしまう
なので運用を永遠に続け年間5兆円以上確保してようやくスタートライン
運用で損する場合もあるから、これでもまだまだ少ない
413: :2017/03/05(日) 12:05:59.99 ID:
含み益なのか利確なのかで全然違うぞ
含み益は益じゃないし含み損は損じゃないからな
でも確定したら大暴落だよなw
417: :2017/03/05(日) 12:34:24.86 ID:
>>413
> 含み益なのか利確なのかで全然違うぞ
> 含み益は益じゃないし含み損は損じゃないからな
> でも確定したら大暴落だよなw

利確もしてるぞ
毎年積立金から何兆円も取り崩して年金支払いにあててるのに
株や債券を現金化せずそのまま高齢者に年金支払ってるわけがないから
418: :2017/03/05(日) 12:54:20.09 ID:
>>413
池沼は黙ってろ。
株式比率が決められてるから時価で比率超えたら自動的に売ってるわ
439: :2017/03/06(月) 00:11:42.96 ID:
>>418
年金の株での運用率がついに50%に達したけど
これどうすんのまじで?
447: :2017/03/06(月) 02:08:31.45 ID:
>>439
別にどうもしないけど
それとも50%超えるとなにか不都合なのか?
414: :2017/03/05(日) 12:07:33.48 ID:
年金で買って日銀でも買って買う余地がなくなったりとか
415: :2017/03/05(日) 12:08:36.01 ID:
もしも国債で運用していたら運用はマイナスだった
野党は定期的に謝罪するべきじゃね?
416: :2017/03/05(日) 12:15:29.12 ID:
この手法を繰り返せば国民一人当たりの借金もなくなるんじゃね?
419: :2017/03/05(日) 13:52:04.56 ID:
>>416
うお
君天才じゃないか?
420: :2017/03/05(日) 13:52:58.09 ID:
おかしいことはおかしいと言える国にしよう。
皆で声をあげようではないか。

なぜこのアマは詐欺罪で逮捕されないのでしょうか?
この者は秘書らと共謀して多額の税金をだまし盗った詐欺の容疑者である。
山尾志桜里容疑者の両手に手錠をかけて厳しく取り調べするべきである。
野々村元議員は詐欺で手錠がかけられ留置場にぶちこまれ刑事裁判で有罪となり、
この詐欺師・山尾の犯行にはおとがめなしでは法の整合性がない。

山尾志桜里のツラ
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/001127/
https://twitter.com/shioriyamao

山尾志桜里容疑者による数々の詐欺行為の証拠
http://brief-comment.com/blog/lawmaker/52463/
421: :2017/03/05(日) 14:40:55.12 ID:
「運用益」だから、「はよ利確しろよ。そうでないと絵に描いた餅にすぎない」っていうレスは的外れ

それがわかってないのかな?
422: :2017/03/05(日) 14:43:27.96 ID:
>>421
パヨクは経済音痴のバカばっかだからしょうがない(´・ω・`)
426: :2017/03/05(日) 20:25:04.17 ID:
>>421
GPIFは昨秋からずーと利益確定売りに走ってるのに、知ろうとしないのか理解出来ないのかどっちなのかね
423: :2017/03/05(日) 15:58:11.63 ID:
あげます


隠蔽工作中
424: :2017/03/05(日) 16:03:14.96 ID:
gpifが売るときは日銀が買って株価を支える構図
425: :2017/03/05(日) 18:01:47.84 ID:
で?

いいニュースは隠すTBSと朝日
427: :2017/03/05(日) 21:28:53.46 ID:
ちゃんと株売って利確しているんだろうな?
428: :2017/03/05(日) 21:37:34.92 ID:
>>427
お前は一つ上のレスすら目に入らないのか?
429: :2017/03/05(日) 22:08:45.09 ID:
取りあえず利確って言葉使えば良いみたいな流れ w
431: :2017/03/05(日) 22:19:14.96 ID:
運用してる金額が大きいからな
過去最高の損失になる可能性も高いよね
432: :2017/03/05(日) 22:21:24.74 ID:
儲かった分誰かが損してるという
433: :2017/03/05(日) 22:32:44.58 ID:
>>432
損している奴はいるが、それは単に下手ってだけのこと。
株価が上がる=時価総額が上がることだから、FXみたいに損している人と得して
いる人が同数ってことではない。
つまり日経平均先物を買って持っていたら100%儲かるってことだよ。
2016年の2/28週の終値17000円
2017年の2/27週の終値19470円
1年間、限月を跨いで買い持ちしていたら先物1枚で247万円の収益に
なっていたってことだ。
440: :2017/03/06(月) 00:25:34.99 ID:
>>432
先物じゃないんだからゼロサムゲームじゃない
449: :2017/03/06(月) 10:57:00.90 ID:
>>440
払ってれば年金は破綻じゃない理論で株もやってるのかw
帳簿つけて飯食えるのは帳簿つけるのが仕事の人だけなんだよw

帳簿の数字なんてどうでもいいわ。
434: :2017/03/05(日) 22:36:11.18 ID:
ちなみに先物1枚の証拠金は変動はあるが大体80万円/枚程度
435: :2017/03/05(日) 22:42:12.94 ID:
保守

あれ蓮舫だったよね批判してたのはw
436: :2017/03/05(日) 23:37:54.08 ID:
含み益だから利確した途端に株価下がって
含み損発生
437: :2017/03/05(日) 23:38:18.62 ID:
糞パヨそっとじスレ
438: :2017/03/06(月) 00:02:52.46 ID:
円高のうちに早く売れればいいが
枠が決まってるから売るに売れない
441: :2017/03/06(月) 00:36:08.33 ID:
あれだけ減ったと騒いだならこんだけ増えたら褒め称えなきゃ公平じゃないよな?
442: :2017/03/06(月) 00:41:05.24 ID:
蓮舫がちょうちん買いでウハウハ♪
443: :2017/03/06(月) 00:45:16.77 ID:
金の運用なんて儲かるときもあれば損するときもあるからな

以前は職員の福利厚生とか天下り団体のグリーンパークだっけ?に突っ込んて大赤字出してたしな
444: :2017/03/06(月) 00:50:20.02 ID:
あれっ珍しくジッャプガーが沸いてなくて笑えるな
悔しくて遁走したのかな?
446: :2017/03/06(月) 02:08:13.85 ID:
>>444
ひとまず良かった、で済む話なのに日本にポジティブな話だとスゲー悔しそうなのはなんでだろうな
445: :2017/03/06(月) 01:05:02.45 ID:
これまたブサヨちゃんが泣くニュースですね

ブサヨちゃん息してる?
450: :2017/03/06(月) 11:01:59.95 ID:
ちょっと、ちょっとだけほっとした
451: :2017/03/06(月) 11:07:21.15 ID:
現金で持っていたら時間がたっても利益がゼロだから、
これに関しては現金が一番リスクがある。

ここの人はデイトレーダーみたいなのを想像して損するとか利確とか言ってたりするんだろうけど、
いまどきそういう取引をするのはパチンコに行けなくなった老人やフリーターくらいのものだろ。
494: :2017/03/06(月) 18:18:17.55 ID:
>>451
同意
495: :2017/03/06(月) 18:21:39.10 ID:
>>451  あほか。ド素人。今は投資家の9割が短期だよ
500: :2017/03/06(月) 18:27:42.51 ID:
>>495
それ投資家じゃなくて投機家
452: :2017/03/06(月) 11:44:59.93 ID:
あげときます

ばーか蓮舫
453: :2017/03/06(月) 11:47:55.67 ID:
自分で買い上げて自演してるだけの株価だし
利確で全部売ったら損益いくらくらいになるんでしょうなぁ
455: :2017/03/06(月) 12:25:51.74 ID:
>>453
だから10~12月期は売ってるつーの。こういう馬鹿て何でしつこく嘘つくのか
463: :2017/03/06(月) 16:42:19.99 ID:
>>455
たまーにそれこそ1000人に1人くらい信じちゃうバカがいるから
彼らにとってはそれが大切
456: :2017/03/06(月) 12:26:01.20 ID:
利益出たなら支給額上げろ
利益出ても支給額上げないなら
損失出ても下げるなよ
457: :2017/03/06(月) 12:27:48.60 ID:
資本金がでかいと儲かるもの
使える金が数億もない貧乏人は手を出してはいけない
458: :2017/03/06(月) 15:51:32.76 ID:
チョロチョロと売ってる演技をして
倍額ぶち込んでるインチキ数字なんでしょう?
459: :2017/03/06(月) 15:57:07.92 ID:
黒字でもアメリカのインフラに投資しちゃうんでしょ?
460: :2017/03/06(月) 16:00:03.01 ID:
GPIFは四半期ごとに株を時価評価で損益確定させて発表している
つまり含み益だろうが利益として確定した数字として上がってくる
但し運用比率の問題があるので全く利確せず抱えているわけではなく
株式の比率が定められた運用比率以上になったら機械的に売るのである程度の利確はしている
461: :2017/03/06(月) 16:09:35.60 ID:
みなさん株を買いなさいって竹村健一が遺言のように言ってたな。
長期的に見て株保有の利益率は高いんだよね。
462: :2017/03/06(月) 16:35:43.29 ID:
新興すげーぞ

新興株6日、ジャスダックは17日続伸、マザーズ11日続伸
http://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISST2_W7A300C1000000/
464: :2017/03/06(月) 16:43:11.44 ID:
公務員は年金を人数分100%用意していない
政府は非常食を人数分100%用意していない
NTTは回線数を人数分100%用意していない
465: :2017/03/06(月) 16:47:53.36 ID:
じゃあ税金払えよ
466: :2017/03/06(月) 16:55:39.73 ID:
保有数が激増してるんだから目先の運用益も糞もないな
買い手がいなければ机上の空論。絵に描いた餅
467: :2017/03/06(月) 17:04:29.28 ID:
ムラサキばばあの悔しがる姿が見えます。www
468: :2017/03/06(月) 17:15:07.31 ID:
ブサヨまた負けてやんのw
470: :2017/03/06(月) 17:20:02.61 ID:
>赤字を2年続けて出してるのに
コレ間違い。
安倍政権では平成25年度と27年度の二回だったわ。とにかく不況ではないと
政権が主張してる時期に赤字を出すのがおかしい。
471: :2017/03/06(月) 17:23:55.35 ID:
アベノミクスの大規模な金融緩和をしているから、見た目、名目的には高い。

しかし、株式も国債も日銀やGPIFなど公的資金を突っ込み過ぎて、
買い手が日銀やGPIFなど以外いなくなって来ている。

資金が無くなり売ろうとした時、買い手がつかないと、株価暴落や金利が上昇するなどが起き、大不況になるリスクも高くなった。

つまり、バブルの可能性があるよ。
(まあ、出口戦略があれば良いんだけど、安部政権はなんも考えて無くて、
日銀やGPIFに任せっきりだろうよ)

そして、公的資金が買い続け無いと、株価も国債も下落するので、
日銀やGPIFは買い続けるしかない。

バブルが弾けるまで。いつ弾けるか分からないが、バブルは弾ける。

バブルが弾けた時に逃げ切れれば良いが、逃げ切れない人が多数出るだろうな。

その責任は安部自公政権は、日銀やGPIF、あるいはその時の政権に押し付けるよ、
間違いなく。

彼らは無責任そのものの体質だから。森友学園の顛末を見れば分かるだろう。

そして、これはバブっている不動産にも言える。

バブル崩壊に備えるために、
金など実物の資産を買ってリスクヘッジしておいたほうが良いという意見もあるね。
(もちろん自己責任だから、よく調べてから買ってね)
472: :2017/03/06(月) 17:26:12.35 ID:
利確もなしに黒字とな?
473: :2017/03/06(月) 17:34:06.89 ID:
>>472
またこういう池沼が湧いてるよw
474: :2017/03/06(月) 17:35:19.53 ID:
プラスになったら即利確
そしたら暴落するから3000円まで下がったら買い漁る
これを繰り返せば年金は安泰
475: :2017/03/06(月) 17:51:15.77 ID:
上げ下げの中で利確したのを
運用益って言うのではないの?

保持してるのは、含み益で。
476: :2017/03/06(月) 17:53:21.50 ID:
チョン 「年金はサギ」
477: :2017/03/06(月) 17:55:30.94 ID:
これは何?↓


株、買い手を悩ます「GPIF離脱」説 トランプラリーで迫る運用上限

2017/3/6 13:28日本経済新聞 電子版


その他

 6日午前の東京株式市場で日経平均株価は一時的な調整色の強い展開となった。
午前終値は前週末比98円安と日銀の上場投資信託(ETF)買いが意識される水準だが、
市場関係者の間では相場を支える「クジラ」の行方を案じる声が出ている。
公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の
日本株買いの余力が大きく低下しているというものだ。

■GPIFの国内株式「買い余力」は1兆円以下に
478: :2017/03/06(月) 17:57:35.75 ID:
ん?出資者って、年金払ってる国民だよね?なんで儲けた分を還元出来ないの?
479: :2017/03/06(月) 18:03:41.34 ID:
運用した奴らにはビッグボーナス
受給者は減らされる一方
481: :2017/03/06(月) 18:06:59.02 ID:
運用益は利益確定しないと只の数字なんやで
482: :2017/03/06(月) 18:07:13.30 ID:
現金なんて利益を生まない最大のリスク資産だよ。
483: :2017/03/06(月) 18:07:20.01 ID:
老後が安心です。
484: :2017/03/06(月) 18:09:15.02 ID:
買い続けて儲かったんじゃなくて儲かってる状態なのは結構だが
売る時は誰が買うんだ?喜んでる意味が解らんわ
501: :2017/03/06(月) 18:32:17.31 ID:
>>484
インフレまで売る必要がないから、売る前提なのはおかしい。
インフレになったなら高く売れるから、普通に売れる。
それと日銀やGPIf'が買ってるから機関投資家はキャッシュが余ってる。個人も。
ゼロサムゲームでは買い手は居なくならない。

出口戦略というのは、ありきではなく戦略が実ったときに行うもの。それを履き違えるのはやめよう。

株にはリスクがあるという言い分があるなら不安は理解します。
485: :2017/03/06(月) 18:09:30.91 ID:
マスゴミ息してる?
486: :2017/03/06(月) 18:09:39.73 ID:
でもこれを市場から引き上げたら世紀の大不況になるんでしょ?
現金化できない運用益なんて何の意味もないのでは。
488: :2017/03/06(月) 18:11:01.33 ID:
イヤだ民進党に褒められちゃう
489: :2017/03/06(月) 18:11:53.64 ID:
民進党がマイナス金利時代に株でなく国債運用っていってたよな
490: :2017/03/06(月) 18:13:01.79 ID:
マザーズにも投資してくり❤️
491: :2017/03/06(月) 18:14:50.89 ID:
>短期的な変動に一喜一憂することなく

永遠に益出しをしないと宣言してるようなもんだな。実際、できないんだろう
496: :2017/03/06(月) 18:22:05.43 ID:
>>491
お前の中で配当てどういう概念になってるんだ?
492: :2017/03/06(月) 18:15:37.64 ID:
赤字がどうとか強く攻め立てられてた時期あったけどさ
逆もあるって事よ、でも報道されないからみんな知らないという(´・ω・`)
493: :2017/03/06(月) 18:17:41.66 ID:
左翼そっ閉じスレ(笑)
497: :2017/03/06(月) 18:22:27.07 ID:
まぁ~公的資金で株の買い占めをしているからなぁ~www

4社に1社、公的マネーが筆頭株主 東証1部 市場機能低下も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD26H74_Y6A820C1MM8000/

やってることが中国共産党を同じなんだよ~wwwネトウヨm9(^Д^)
498: :2017/03/06(月) 18:27:01.98 ID:
結局、左翼は与党批判するための材料を都合よく使ってるだけ

赤字を批判したなら、黒字を賞賛するべき
499: :2017/03/06(月) 18:27:41.35 ID:
16年に海外勢は日本株を8年ぶり売り越し 年前半の円高響く
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL12HEV_S7A110C1000000/

ちなみに外国人投資家はリーマン・ショックに次ぐ売り越しwww

つまり外国人投資家が大儲けして、GPIFがババを掴まされた構図だぞwwwネトウヨm9(^Д^)
502: :2017/03/06(月) 18:32:32.99 ID:
くだらん、それよりもここ最近大きく動いてるから
為替・株で儲けてる個人投資・投機家の課税ちゃんとやれ。
503: :2017/03/06(月) 18:41:45.59 ID:
運用管理費はどれくらい払っているんだろうな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ