テスト速報ヘッドライン

2017年03月07日

【社会】「トイレを貸してください」と言って家に上がり、現金を盗んだ3少年を逮捕。大分市

ヤフーでもトップニュースにでてたな。人の良心を踏みにじる最低だな。
 
1: :2017/03/07(火) 08:19:42.01 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000010-asahi-soci

トイレを借りに女性宅に上がった隙に現金を盗んだとして、
大分南署は6日、塗装工(19)と会社員(18)、高校生(18)の
少年3人=いずれも大分市=を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。
署は認否を明らかにしていない。

署によると、3人は2月28日午後3時ごろ、由布市で畑仕事中の
無職女性(80)に「トイレを貸してください」などと声を掛け、女性の
自宅に案内させ、女性が畑仕事に戻った隙に寝室にあった
財布から約2万円を盗んだ疑いがある。3人が家を出た後、
女性が現金がなくなっていると気づいたという。


38: :2017/03/07(火) 08:38:15.50 ID:
>>1
ハッキリ言うが、今のご時世トイレすら貸してはならん
それだけだ
過去の昭和にない犯罪、行いが異常なほど発生してるのに関わるとは狂気の沙汰じゃない
55: :2017/03/07(火) 08:45:35.34 ID:
>>1
生まれながらの屑の大阪人には到底及ばない


「トイレ貸して」連続窃盗、13歳男子中学生2人を補導 大阪府警

大阪市鶴見区で少年2人がトイレを借りる口実で高齢者の自宅に上がり込み、
現金を繰り返し盗んでいた事件で、大阪府警鶴見署は24日、窃盗の非行事実で、
いずれも府内に住む13歳の男子中学生2人を補導した。
同署によると、2人は「ゲームソフトやフィギュアを買うお金が欲しくて、2人で相談してやった」
と認めているという。

2人は10月中旬から11月17日、大阪市鶴見区内の60~80代の男女6人の自宅に
「トイレを貸してほしい」などと言って上がり込み、1人がトイレに入っている間に、
別の1人が住民に隠れて室内を物色する手口で現金計約13万円を盗んだという。

同署は当初、目撃証言などから2人が小学5、6年生の可能性もあるとして注意を呼びかけていた。

http://www.sankei.com/west/news/151124/wst1511240043-n1.html
62: :2017/03/07(火) 08:50:07.05 ID:
>>55
大分のクズ橋本よりまし
117: :2017/03/07(火) 09:43:45.48 ID:
>>1
人の親切に付け込んだ卑劣な犯罪
当然チョンコだ
118: :2017/03/07(火) 09:44:16.56 ID:
>>1
田舎ではこんな手口が通用するんだな
都会ならトイレ貸してくださいなんて、言われて、まともに応対する家なんて皆無だろう?w
123: :2017/03/07(火) 09:47:15.67 ID:
>>118
地方の田舎の農家のおばあちゃんっていう条件なら、
かなりの確率で通用しそう。
そもそも家に施錠してなさそう。
129: :2017/03/07(火) 09:50:11.48 ID:
>>118
広瀬すずなら親切丁寧に応対しようじゃないか
100: :2017/03/07(火) 09:25:08.64 ID:
>>2
はえーよ
3: :2017/03/07(火) 08:21:47.83 ID:
ヤングゴキブリか。
九州は多いな
119: :2017/03/07(火) 09:44:36.17 ID:
>>3
まぁ中年の男がトイレを貸してくださいと言って女子寮に上がりこみ大量の使用スミ生理ナプキンを盗んだとして、警察に逮捕される事件が将来おきませんように。
144: :2017/03/07(火) 09:59:01.61 ID:
>>119
その手があったか
4: :2017/03/07(火) 08:21:53.77 ID:
塗装工(19)と会社員(18)、高校生(18)
定番トリオ
11: :2017/03/07(火) 08:23:58.94 ID:
>>4
RPGのパーティみたいだな。
135: :2017/03/07(火) 09:53:36.36 ID:
>>4
会社員だと?
どうせ振り込め詐欺とかのゴミ会社だろ
5: :2017/03/07(火) 08:22:33.13 ID:
田舎ならそのへんですればいいものを
6: :2017/03/07(火) 08:23:01.60 ID:
塗装工にしては頭が良いな(´・ω・`)
7: :2017/03/07(火) 08:23:02.98 ID:
こういう親切心を悪用するのは重罪にしろよ
8: :2017/03/07(火) 08:23:07.76 ID:
おばあちゃんの親切心に付け込んで犯罪とか、ゴミすぎるな
こういう奴らは一生ネットで晒し者にしてやればいい
9: :2017/03/07(火) 08:23:16.82 ID:
「ウンコをしてもいいですか?」
「ダメです!」
10: :2017/03/07(火) 08:23:21.50 ID:
この手の事件って決まって塗装 とび 建築だよな?なんで?
16: :2017/03/07(火) 08:26:13.25 ID:
>>10
日雇いだから失うものが無い
12: :2017/03/07(火) 08:24:05.88 ID:
ばあちゃんを騙すなよ…
13: :2017/03/07(火) 08:24:20.91 ID:
現場をばあちゃんに見つかったら
何されてたかわからんな
厳罰でよろしく
14: :2017/03/07(火) 08:25:05.98 ID:
少年と言うほど少年ではないだろ
15: :2017/03/07(火) 08:25:27.49 ID:
3人寄れば文殊の知恵・・・の元となったのは大分県だってのは知ってたか?
文殊仙寺ってお寺があってそこから出来た言葉なんだ。
112: :2017/03/07(火) 09:36:37.57 ID:
>>15
三人寄ればもんじゃを食う

 東京の言葉。
17: :2017/03/07(火) 08:26:14.18 ID:
その手があったか
知能犯だな
18: :2017/03/07(火) 08:29:43.75 ID:
3K土方業界ヒエラルキーでも塗装業は最下層グループに属する
19: :2017/03/07(火) 08:29:52.56 ID:
九州のひねくれ者が集まる大分なら当たり前。
52: :2017/03/07(火) 08:44:08.26 ID:
>>15
へ~物知りですね。
僕は大分県在住だから知ってたけど
>>19
大分は犯罪少ないほうだと思うよ。
財布落としても大体は届けられる
20: :2017/03/07(火) 08:33:16.50 ID:
ばあちゃんかわいそう。
自分の親やばあちゃんが同じ事されたらどう思うとか無いんだろうな。
21: :2017/03/07(火) 08:33:23.06 ID:
大阪じゃないのか?
22: :2017/03/07(火) 08:33:23.16 ID:
親切につけこむ犯罪は人として許せない

実刑 + おでこに「親切無用」の入れ墨
29: :2017/03/07(火) 08:35:28.76 ID:
>>22の1行目に尽きるわ
24: :2017/03/07(火) 08:33:59.78 ID:
なんでばれんの?カメラあるわけじゃないし、簡単に自供したんか?
139: :2017/03/07(火) 09:55:34.99 ID:
>>24
おまえ悪巧みうまそうだな
逮捕
25: :2017/03/07(火) 08:34:05.01 ID:
韓国人みたいだな
26: :2017/03/07(火) 08:34:16.86 ID:
少年 トイレ貸してください

オレ 小は5万、大は10万だけどいい?
27: :2017/03/07(火) 08:34:53.24 ID:
普通貸さないだろw
28: :2017/03/07(火) 08:35:14.11 ID:
さすが塗装工
30: :2017/03/07(火) 08:35:44.83 ID:
「奥さんを貸して下さい」
31: :2017/03/07(火) 08:35:54.39 ID:
左翼教育の成果
32: :2017/03/07(火) 08:35:58.89 ID:
選挙権あんのに少年?小学生ぐらいかとおもったよ若いとはいえ失うものないのかよ
33: :2017/03/07(火) 08:36:24.41 ID:
絵に描いたようなクソクズだなあw
34: :2017/03/07(火) 08:36:57.99 ID:
畑仕事中の80の婆さんがわざわざ
トイレまで案内してくれて
人がいいから見張りもせず畑に戻った

亡くなった婆ちゃん思い出す

こいつらには良心の欠片もないのかよ
35: :2017/03/07(火) 08:37:04.19 ID:
クソ野郎だな
36: :2017/03/07(火) 08:37:15.37 ID:
近所でもあった、つかまったが、中学生とかだったな、やはり3人位のグループ
37: :2017/03/07(火) 08:37:30.54 ID:
初めから正直に「現金下さい」って言えばいいのに(´・ω・`)
39: :2017/03/07(火) 08:38:25.24 ID:
九州の3少年の青春の一日
41: :2017/03/07(火) 08:39:32.04 ID:
ぬことお巡りさん
42: :2017/03/07(火) 08:39:40.03 ID:
塗装工はシンナー吸いすぎで
常にラリってるってことだな
43: :2017/03/07(火) 08:40:19.16 ID:
見つかっていたら居直り強盗してただろ
底辺の行動パターンは昭和から進歩しないな
44: :2017/03/07(火) 08:40:33.68 ID:
日本人ならこんなことしたらあかんぞ 人の善意につけ込んで
45: :2017/03/07(火) 08:41:15.25 ID:
また九州の土人か
46: :2017/03/07(火) 08:41:23.60 ID:
金貸してくださいと言って入ったら犯罪にならなかったのに
47: :2017/03/07(火) 08:41:56.10 ID:
18から選挙権持つんだから実名報道しないと
48: :2017/03/07(火) 08:42:04.28 ID:
これ確か数年前に小中学生の子供たちの間で流行ったよな
ここでニュース見たぞ
子供だからと無警戒なところを盗むっていう

その子供たちが大きくなったんだな
49: :2017/03/07(火) 08:42:43.76 ID:
ゴミクズやな
こんなのは改心なんか絶対しないから処分してええで
50: :2017/03/07(火) 08:42:47.81 ID:
現場を見たのならともかく盗まれた後でなんで犯人と断定できたんだろ
53: :2017/03/07(火) 08:45:08.55 ID:
>>50
3人家に入って、3人家から出て行った後、現金がなくなってたら、
犯人はどの3人だと思う?
78: :2017/03/07(火) 09:00:56.70 ID:
>>53
そもそも家に現金があったとどうやって証明するの
94: :2017/03/07(火) 09:20:39.69 ID:
>>78
それを証明するのは婆さんの責務ではないな。
66: :2017/03/07(火) 08:51:56.03 ID:
>>50
挙動がおかしかったんじゃないの
一人がうんこ漏れそうってシチュなのに
他の二人も当然のように家に入っていったり
部屋の中を物色した跡がモロにあったとか
73: :2017/03/07(火) 08:55:49.21 ID:
>>50
婆さんの一人暮らし、大した現金もないだろうから、減ればすぐかわるでしょ

年寄りは金に敏感
51: :2017/03/07(火) 08:44:01.16 ID:
トイレ貸せて貸す人いるんだな
警戒心無さすぎや 危ないわな
54: :2017/03/07(火) 08:45:25.23 ID:
孫みたいな子たちを、ちょっと助けてあげたっていう
ほのぼの感を利用した、うまい犯罪
60: :2017/03/07(火) 08:46:32.22 ID:
>>54
「ミニ事件簿」には載せられないな。
56: :2017/03/07(火) 08:46:02.66 ID:
婆ちゃん騙すなよ!クソが!
59: :2017/03/07(火) 08:46:21.08 ID:
田舎でしか無理な話だよねトイレって
都会だったらコンビニ行けで終わる
61: :2017/03/07(火) 08:49:30.83 ID:
名前非公開
少年法糞やなぁ
64: :2017/03/07(火) 08:51:00.09 ID:
ぬこを貸してください
67: :2017/03/07(火) 08:52:22.89 ID:
うちの実家は男子トイレが別にあって
近所の高校生が珍しがってよく借りにきてた
74: :2017/03/07(火) 08:57:18.88 ID:
>>67
農家の外便所は今でもあるよ
75: :2017/03/07(火) 08:58:29.36 ID:
>>74
普通の家だよ
68: :2017/03/07(火) 08:52:43.50 ID:
いいバアチャンだなぁ。人の好意を逆手に取って許せない。
69: :2017/03/07(火) 08:53:44.68 ID:
指紋とればすぐに分かるよ
盗んだかどうかは
70: :2017/03/07(火) 08:54:05.31 ID:
大分は新日鉄があるから在日韓国人多いよ。
ナンバー1は神奈川だけれど
71: :2017/03/07(火) 08:55:20.96 ID:
また古風な手を。。
未成年扱いしなくていいだろ。
72: :2017/03/07(火) 08:55:36.43 ID:
財布の中身いくら入ってたとかいちいち覚えてる?
81: :2017/03/07(火) 09:03:48.26 ID:
>>72
お前お金貯まらないでしょ
100円未満の端数は曖昧だが
それ以上は把握してるよ
76: :2017/03/07(火) 09:00:05.07 ID:
働いてる奴が2人もいたなら、逆にジュース3本分のお金ぐらい渡してやれよ
ダセー奴らだな
77: :2017/03/07(火) 09:00:13.04 ID:
戸塚ヨットスクールみたいな少年院を作って毎日拷問すれば良いのに
79: :2017/03/07(火) 09:01:26.47 ID:
余罪があるだろうな
こんな事をするのがいるから住みにくい社会になっていくんだよ
厳罰にしてやれよ
80: :2017/03/07(火) 09:02:40.20 ID:
あの大分でこれは大事件といえるんじゃないか!?
82: :2017/03/07(火) 09:04:05.83 ID:
寝室に足跡も残ってるだろうから否認は無理だな
靴下の跡からでもDNA鑑定できるんだろ
83: :2017/03/07(火) 09:04:42.81 ID:
糞田舎でトイレを借りる必要なんかないじゃん
それに田舎でもコンビニやガソリンスタンド、ホームセンター
公園とあるからな
84: :2017/03/07(火) 09:07:38.01 ID:
クズを産み落とすな、クズババア!
85: :2017/03/07(火) 09:07:56.62 ID:
三人のチンポしゃぶりたい
86: :2017/03/07(火) 09:09:11.76 ID:
トイレ貸してくれって頼まれたらなかなか断れないな
今詰まってるから駄目とか言わないとな
87: :2017/03/07(火) 09:09:39.21 ID:
少年法改正で、17歳以上は氏名と顔写真公表すべき。
三つ子の魂百までで、こんな奴らは一生更生無理だから。
88: :2017/03/07(火) 09:12:45.04 ID:
最低だな処刑しろよ
ウンコしたいときにトイレ貸してくれる人は神様だぞ
89: :2017/03/07(火) 09:15:20.14 ID:
安定の塗装工()

人の善意につけ込んで窃盗とかどれだけクズなんだよ
90: :2017/03/07(火) 09:15:32.35 ID:
世も末だわ
91: :2017/03/07(火) 09:16:17.98 ID:
ようこんな不審な3匹に便所なんか貸すもんだわな
日本人てずっと昔からこの手の恩を仇で返す悪質な犯罪が多過ぎだろ
92: :2017/03/07(火) 09:18:14.71 ID:
80歳
痴呆という線もある
93: :2017/03/07(火) 09:19:32.27 ID:
トイレ貸して下さいってめっちゃ懐かしい響き
95: :2017/03/07(火) 09:22:10.76 ID:
親切な社会、制限の緩い社会は信頼の上に成り立ってるんだよなあ
校則がいい例
アホなことするやつがいない学校ほど校則は緩い
このままいくと日本も他人が死にかけてようが助けない中国みたいになっていくんだろうな
96: :2017/03/07(火) 09:24:10.44 ID:
18才か、うちに来れば俺の肉便器にしてやるのに
99: :2017/03/07(火) 09:24:43.13 ID:
>>96
ヒエッ・・・
97: :2017/03/07(火) 09:24:33.75 ID:
ひどいクソ野郎だな

人の親切につけこむような
こんなことするやつらは日本人じゃないよね
98: :2017/03/07(火) 09:24:41.53 ID:
中卒(19) 中卒(18) 留年(18)
101: :2017/03/07(火) 09:27:33.87 ID:
順調に治安が低下して
低レベルな犯罪が横行してますね。

日本は既に後進国だな
知恵遅れ並みの若造増えすぎ。
102: :2017/03/07(火) 09:28:41.74 ID:
人の善意にを踏みにじる悪質な行為だな
返したから良いではなく、更生も含めて数ヶ月でも少年院入れた方が良くないか?
観察処分だとぬるいだろう
学生で無い者は刑務所で
103: :2017/03/07(火) 09:28:50.48 ID:
最近大分は韓国中国の人間が多すぎる
104: :2017/03/07(火) 09:29:28.58 ID:
親から洗い出せ。
どうせチョンとかシナとかピーナとかのハーフだ。
105: :2017/03/07(火) 09:31:31.81 ID:
塗装工って普通の子はなれないのかな
と思うくらいにはイメージ悪い
107: :2017/03/07(火) 09:32:53.87 ID:
ガキの浅知恵すぎる…
108: :2017/03/07(火) 09:34:26.55 ID:
ちょっと前に中学生だかが似たようなことしたって報道あったし模倣犯に違いない
109: :2017/03/07(火) 09:35:05.74 ID:
受信料払ってくださーい だったらバレずにすんだのかもしれないと思うとゾッとするな
110: :2017/03/07(火) 09:35:08.51 ID:
これ厳しく罰しないとダメじゃね?
善意に対してそれにつけ込むような犯罪は厳しく罰しないと
誰も善意を示せなくなっちゃうよ?

それもせずに挨拶運動とか声掛けとか無理無理…
111: :2017/03/07(火) 09:36:34.48 ID:
人の親切心につけこみなんて外道以外の何者でもない
最低懲役10年以上入れろ、こういうゴミ共はまた繰り返すだろうけど
113: :2017/03/07(火) 09:39:42.00 ID:
またチョン・カー
114: :2017/03/07(火) 09:41:36.87 ID:
ベロ引っこ抜けドクズどもが
115: :2017/03/07(火) 09:42:13.39 ID:
「どいれがじでくだざい」って聞こえたらかの国の人間w
116: :2017/03/07(火) 09:42:59.98 ID:
ババアしっかりしてやがんな
120: :2017/03/07(火) 09:45:23.47 ID:
猿みたいな人間がいるんだな九州て
121: :2017/03/07(火) 09:46:45.37 ID:
田舎で盗まろう
122: :2017/03/07(火) 09:47:02.80 ID:
「水を飲ませて」って上がり込んで盗みをはたらいた少年もいたっけ
125: :2017/03/07(火) 09:48:23.40 ID:
せめて下着も盗んでやれよ…もしやとタンスを確認したお婆ちゃん可哀想だろう
盗みにも人情があっていい
126: :2017/03/07(火) 09:48:29.91 ID:
いい加減選挙権もあるんだし18を少年扱いすんなや
127: :2017/03/07(火) 09:49:37.05 ID:
人の善意につけ込んで、しかも80歳の婆ちゃんに対してこんな事が平気で出来るって
地獄の鬼もヘド吐く所業だな
130: :2017/03/07(火) 09:51:02.51 ID:
こんなゴミども生きてる価値無し
131: :2017/03/07(火) 09:51:09.07 ID:
パヨクの強いエリア
132: :2017/03/07(火) 09:51:13.27 ID:
「不審な人物に『トイレ貸して』といわれたらビニール袋を」と署員
133: :2017/03/07(火) 09:52:28.56 ID:
こういうクズがいるから世の中がギスギスしてしまった。
みんなチョンのガキなんだろうな。
134: :2017/03/07(火) 09:52:53.37 ID:
何で捕まるのかが分からん
田舎だから案外簡単に顔割れちゃうのか
136: :2017/03/07(火) 09:54:02.49 ID:
人の親切心を利用して裏切る行為は、親切をしない社会を作る。
従ってこの3人の行為は万死に値する。死刑でいいのではないか?
137: :2017/03/07(火) 09:55:17.27 ID:
真正のクズ,ゴミ、畜生にも劣る
138: :2017/03/07(火) 09:55:18.03 ID:
九州の人間は窃盗や暴力など男性の手(判断)が早い。
逆にそれは、死に近いと結論付けて努力の必要性や危機意識に繋げられるが、
実際のところは逆で、「生を十分に実感できている」が正しい。過度な程に
140: :2017/03/07(火) 09:55:44.06 ID:
すっすいませんハアハア
ト・トイレを‥‥愛美っ!
智也っ!
チュッチュッペロペロアグアグアハン
すいませんでしたハアハア
トイレを貸してハア もらえませんか
ほんの5分だけで済‥‥愛美っ!
智也っ!
チュッチュッペロペロアグアグアハン

この男女には貸しにくい
141: :2017/03/07(火) 09:56:46.85 ID:
小学生がやった手口の真似?
あの小学生は捕まったのかな?
142: :2017/03/07(火) 09:57:03.78 ID:
意味が分からない
親がそういう人間なんだろう
143: :2017/03/07(火) 09:58:42.12 ID:
大阪ならションベン横町でしてるぞ
145: :2017/03/07(火) 09:59:17.50 ID:
少年法の廃止はよ
146: :2017/03/07(火) 09:59:54.15 ID:
死刑でいいぞ
147: :2017/03/07(火) 10:02:27.26 ID:
肥溜めで落とし穴作って上に100円置いといたら普通に捕獲できそうだなこの猿




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ