テスト速報ヘッドライン

2017年03月07日

預金利回が0.00%になったのにそれでも株式投資や投資信託やらない日本人って

 

1: :2017/02/11(土) 07:30:09.26 ID:
あたまおかしいの?
長期的視点で運用するって考えは無いの?
5: :2017/02/11(土) 07:32:36.81 ID:
また頭おかしい>>1が立てたよw
44: :2017/02/11(土) 08:11:18.30 ID:
>>1
政府の年金積立金の株式運用で昨年度は5兆円の赤字

それなのに預金利回りを持ち出して株に投資しろって
あたまおかしいの?
発達障害なの?

しねば?
57: :2017/02/11(土) 08:20:14.80 ID:
>>44
株式投資についての話なのになんで昨年1年間の結果で語ってるの?あたま大丈夫?
株式投資は上げ下げ繰り返しながらも長期的に見れば上げトレンドだって前提で長期投資をするものなんだよ
昨年だけ取り上げでこれで運用するやつはバカだとかリアルで言ったらおまえがバカ判定されるから言わない方が良いよ


49: :2017/02/11(土) 08:13:34.02 ID:
>>1
てめーの老後でも心配しとけ
81: :2017/02/11(土) 08:28:43.47 ID:
>>1
俺も同じ事を考えてはいるが
他人の資産に口出しはしない
大人だから
110: :2017/02/11(土) 08:43:27.78 ID:
>>1
ならお前の滅びゆくバ韓国の通貨でも買い支えろよwwwwwwww
115: :2017/02/11(土) 08:50:58.03 ID:
>>1
わずかしか増えないから
手数料取られて
マイナスになる
116: :2017/02/11(土) 08:51:43.02 ID:
>>1
はっきり言って株で儲けてる人にとってカモが株を始めたらものすごくうれしい
配当金とかもあるけど基本的にどうやって他人の金を奪い取るかが株で儲ける仕組み

だからアホなカモが株を始めるように「株はいいぞ!」って言って回る
株に人生をかけるぐらい時間があって頭のいい奴じゃないと儲からない
2: :2017/02/11(土) 07:31:42.28 ID:
他人の資産運用は気にするな
3: :2017/02/11(土) 07:31:54.86 ID:
1人で勝手にやれよクズ
4: :2017/02/11(土) 07:32:19.92 ID:
人のカネのことに口出しするなキチガイニート
6: :2017/02/11(土) 07:33:30.34 ID:
むしろ皆でちょ
7: :2017/02/11(土) 07:34:12.14 ID:
自分は株式投資やらないくせにアベノミクスとかで儲かってるやつにイライラしてるから本当にバカだよな
8: :2017/02/11(土) 07:34:47.47 ID:
まともな社会人なら確定拠出年金で資産運用してるよね
9: :2017/02/11(土) 07:35:43.75 ID:
年金を通して勝手に運用されてるから
10: :2017/02/11(土) 07:37:08.87 ID:
銀行とか配当は2%とかあるからな
11: :2017/02/11(土) 07:38:57.78 ID:
株価は10年前の半分だけどな
12: :2017/02/11(土) 07:43:31.80 ID:
損失出たら1が補填してくれるならやる
俺は財務諸表とか読めないし国際政治経済にも疎いから
キャピタルゲイン稼ぐ自信がない
17: :2017/02/11(土) 07:47:48.36 ID:
>>12
それなら何も考えずに全世界に投資できる投資信託を買うことを検討すればいいよ
全世界がこれからも成長して富を生み出し続けるなら世界に投資すればいいしこれから全世界が貧乏になって富が減っていくと行くと思うなら投資しなければいい
13: :2017/02/11(土) 07:43:55.12 ID:
元本保証
14: :2017/02/11(土) 07:44:00.63 ID:
株価ってなんの株価のこと言ってるの?
20: :2017/02/11(土) 07:53:05.51 ID:
>>14
銀行
15: :2017/02/11(土) 07:47:42.86 ID:
損失出しまくってる友人がいる
5年で1200万溶けた

そういう負けた人の事はどう思うの?
21: :2017/02/11(土) 07:53:36.40 ID:
>>15
そんなの元本によるとしか言えない
外国株式ならリスクが30%近いから元本が4000万で全額外国株式に投資してるならそれくらいの変動はあり得る
もし元本が4000万も無いのに1200万も損失出してるならリスク取りすぎなギャンブル的運用してるだけのバカ
36: :2017/02/11(土) 08:06:55.45 ID:
>>15
頭わるいからそうなるとしか
16: :2017/02/11(土) 07:47:46.33 ID:
ジャップだからさ
18: :2017/02/11(土) 07:49:00.89 ID:
儲かってるやつは他人に勧めたりしない
25: :2017/02/11(土) 07:59:36.02 ID:
>>18
資金が流入することによって持ってる資産の価値がさらに上がるんだから
そりゃあ勧めるでしょ
19: :2017/02/11(土) 07:50:25.61 ID:
貯金がないから何もできない
22: :2017/02/11(土) 07:56:11.69 ID:
元手がない
いくらから始められるんだ
32: :2017/02/11(土) 08:05:12.40 ID:
>>22 >>23
手近な金券ショップを使えば出来るよ
昔ほどはもうからないけど小遣い稼ぎにはなる
俺も暇なときに散歩を兼ねてやってる
51: :2017/02/11(土) 08:15:54.03 ID:
>>32
金券ショップで何を買うんだ?
54: :2017/02/11(土) 08:19:02.43 ID:
>>51
自分が利益出せるもの
オーソドックスなのは商品券ビール券
56: :2017/02/11(土) 08:20:00.78 ID:
>>54
商品券が将来値上がりするのか?
23: :2017/02/11(土) 07:56:39.83 ID:
月々1000円からできる?
24: :2017/02/11(土) 07:57:12.73 ID:
つい1年前も日本株は半年で高値から3割減だったじゃん
26: :2017/02/11(土) 08:03:13.13 ID:
金相場ぐらいから始めたらどうか
27: :2017/02/11(土) 08:03:35.61 ID:
先進国のくせに日本株はボラが大きいのでオススメできない
外国株は為替で激しく変動するからオススメできない
日本国債社債は低利すぎるのでオススメできない
外国債外国社債は為替で激しく変動するからオススメできない
EB債は安定運用に不向きでオススメできない
185: :2017/02/11(土) 12:08:31.20 ID:
>>27
オススメできるやつは?
28: :2017/02/11(土) 08:03:39.78 ID:
運用しなくてもふつうに働いてたら
増えていくからなあ
29: :2017/02/11(土) 08:04:31.79 ID:
投資信託なんかほとんど損してるだろ
52: :2017/02/11(土) 08:16:42.10 ID:
>>29
昔儲けたが今はどうだろな
30: :2017/02/11(土) 08:04:49.65 ID:
みんな潤ってる時に初めても損するだけだよ
暴落するのを3年でも5年でも待ってから始めた方が良い
31: :2017/02/11(土) 08:04:53.98 ID:
やはりヘッジファンドだな
33: :2017/02/11(土) 08:05:13.91 ID:
 
真面目に働こうよ
34: :2017/02/11(土) 08:06:05.45 ID:
真面目に働くとか無能がすること
35: :2017/02/11(土) 08:06:46.15 ID:
ヘッジファンドは1000万以下は相手にされない
37: :2017/02/11(土) 08:07:58.44 ID:
投資て95%の人間が負けてんだろ?
38: :2017/02/11(土) 08:08:28.62 ID:
FXの方がすぐ結果出せるからいいぞ
初心者でも簡単に儲かる
39: :2017/02/11(土) 08:08:49.74 ID:
頭悪そうなレスの返しだな
40: :2017/02/11(土) 08:09:02.45 ID:
一回引き出したら手数料でマイナスw
41: :2017/02/11(土) 08:09:04.37 ID:
この10年で儲かってるやつなんて身近には一人もいない
42: :2017/02/11(土) 08:09:49.82 ID:
スパムメールと似たような文章が並んでるな
43: :2017/02/11(土) 08:09:54.98 ID:
FXは危険過ぎる
45: :2017/02/11(土) 08:11:51.29 ID:
FXはやりやすくなった
1通貨から取引できる業者もある
46: :2017/02/11(土) 08:12:25.74 ID:
手数料
47: :2017/02/11(土) 08:13:17.82 ID:
円がゴミ屑になる
55: :2017/02/11(土) 08:19:09.63 ID:
>>47
ドルで運用しろ
48: :2017/02/11(土) 08:13:21.04 ID:
円の価値を妄信できるならやらなくてもいいよ
俺は少子高齢化で日本の財政はさらに悪くなると確信してるからリスク分散のための投資はやってる
50: :2017/02/11(土) 08:13:43.94 ID:
株は下がり続けたら利益出せないけどFXは下がっても空売りで利益出せる
53: :2017/02/11(土) 08:18:22.27 ID:
JPX日経400採用銘柄:予想配当利回り順位
1 キヤノン (7751) 4.59%
3 日産自 (7201) 4.26%

1億あれば配当だけで年収400万円
58: :2017/02/11(土) 08:20:28.11 ID:
商品券w
59: :2017/02/11(土) 08:20:41.69 ID:
自由にできるおかね250万くらいしかない
それでもやる価値あんの?
60: :2017/02/11(土) 08:21:05.33 ID:
バブル期は利息8%あったけど当然他の金利も高いし物価も上昇してた
今のデフレ時代に株の配当3%以上って超おいしいよね
61: :2017/02/11(土) 08:21:33.38 ID:
競馬馬券回収率100%超えのソフトあるのに使わないヤツて
62: :2017/02/11(土) 08:21:54.27 ID:
250万円でも年10万円配当もらえれば十分おいしい
63: :2017/02/11(土) 08:22:31.09 ID:
年10万じゃ遊べねえ
70: :2017/02/11(土) 08:25:00.33 ID:
>>63
ソープ5回も行けるのになぁ
64: :2017/02/11(土) 08:23:23.01 ID:
投資の煽動は詐欺罪の刑事罰に当たるからきおつけろ
65: :2017/02/11(土) 08:23:32.77 ID:
投資の難しいところは
「10%儲けたけど10%損をする」
「10%損したけど10%取り戻す」
この両方のケースで元本が99%になってしまう

数字を大きくして
「50%儲けたけど50%損をする」
「50%損したけど50%取り戻す」
このケースだと元本が75%になってしまう
66: :2017/02/11(土) 08:24:05.47 ID:
今は配当口座振り込みにしてるけど数年前に半年分の配当20万円の通知が来たときは素直に嬉しかった
67: :2017/02/11(土) 08:24:13.86 ID:
俺は株で150万を35万にしたよ
68: :2017/02/11(土) 08:24:14.78 ID:
あと投資で損失の話する時は額じゃなくて率を出した方がいいよ
その5兆円って言うのも元本の何%って出した方が意味がある
元本が不明な5兆円とかいう情報には何の意味も無い
69: :2017/02/11(土) 08:24:16.59 ID:
投資家の80%は5年後破産している
72: :2017/02/11(土) 08:25:31.09 ID:
>>69
ソースは?
71: :2017/02/11(土) 08:25:18.07 ID:
日経を長期的視点で見ればインデックス投資がいかに難しいか分かる
長期投資がやりたいならダウかS&Pでやれよ
73: :2017/02/11(土) 08:26:15.90 ID:
ヤバイくらい素人でも会話だな
74: :2017/02/11(土) 08:26:22.12 ID:
ヒルズに住んだ人間も企業家としての平均寿命は7年
75: :2017/02/11(土) 08:26:27.55 ID:
配当上位30社に分散投資しとけば平均3.5%はついてリスクもほぼない
76: :2017/02/11(土) 08:27:11.09 ID:
小学生がスレを立てたかアフィカスがスレを立てた
77: :2017/02/11(土) 08:27:25.38 ID:
資産運用=デイトレーダーって思いこんでるアホは自分が死ぬまで「円」が安泰だと思ってるんだろうなぁ
78: :2017/02/11(土) 08:27:40.56 ID:
民主党時代は怖くて買えなかったけど
安倍さんのおかげで何百億何千億儲かってる会社がゴロゴロしてるから株買わないやつは超絶負け組
79: :2017/02/11(土) 08:27:56.89 ID:
優待株ブームの前はかなりお得だったな
ブーム後は株価自体上がりすぎたからダメに
80: :2017/02/11(土) 08:28:31.17 ID:
トヨタでも3%超えてるんだなこりゃおいしすぎる
82: :2017/02/11(土) 08:28:50.27 ID:
手数料ピンハネ
83: :2017/02/11(土) 08:28:59.42 ID:
デイトレードよりスイングトレード派だな
84: :2017/02/11(土) 08:29:04.82 ID:
マイホーム購入も定期預金も財形も
年金も保険も運用だからね
最底辺以外は何らかの形では運用をしてる
85: :2017/02/11(土) 08:29:08.90 ID:
日産なら4%超えてるさ
86: :2017/02/11(土) 08:29:27.91 ID:
今は時期が悪いから待て
104: :2017/02/11(土) 08:40:53.45 ID:
>>86みたいなやつって震災の時も今は時期が悪いとか言って何もやらなかったんだろうな
87: :2017/02/11(土) 08:30:02.58 ID:
何故銀行が投資を勧めてくかわかるか
手数料で儲かるからだよ
88: :2017/02/11(土) 08:30:13.67 ID:
日銀のせいで糞割高すぎる
89: :2017/02/11(土) 08:30:21.55 ID:
投資信託は手数料取られてバカのやることだって聞いたぞ
90: :2017/02/11(土) 08:30:25.93 ID:
マー君や錦織や松山が数年分の稼ぎで株買うだけで一生配当収入1億円余裕という
91: :2017/02/11(土) 08:31:38.12 ID:
投資信託よりはその辺の大企業株に分散した方がまし
92: :2017/02/11(土) 08:31:48.24 ID:
3万円超えてたバブル期より指標的には今の株価は超割安だからな
93: :2017/02/11(土) 08:32:25.86 ID:
投資信託は情弱専用機
94: :2017/02/11(土) 08:36:48.87 ID:
安倍さんのおかげで夢の配当生活
95: :2017/02/11(土) 08:37:50.33 ID:
安部さん年金は何処に投資して消えたの><
96: :2017/02/11(土) 08:37:57.63 ID:
もうすぐ株やろうと思うけど
97: :2017/02/11(土) 08:37:59.02 ID:
配当生活するなら株価は低い方が良いだろ
98: :2017/02/11(土) 08:38:49.62 ID:
株式投資はやってるけど金融資産の一割以内だなあ
99: :2017/02/11(土) 08:38:52.12 ID:
今は時期が悪い
100: :2017/02/11(土) 08:39:34.40 ID:
基本投資は頭のいい奴が馬鹿を騙して金を収奪する頭脳ゲームだよ

参加するには少なくとも2000万以上の元手が無いとやってられんし
一般家庭の年収が400万切ってるのに投資やれ!とか馬鹿げた話

あと「損が出た時の不満感は益が出た時の満足感を圧倒的に上回る」という
心理学のDataあるし

経済的にも心理的にもかなりゆとりがある人でなきゃ無理

これだけで飯食ってける人種は嫌いだがマジで尊敬する
おれは貧乏かつ嫉妬深い大馬鹿野郎だから投資なんかやらない!てかできない
103: :2017/02/11(土) 08:40:51.66 ID:
>>100
元手150万円で株式投資してますが何か?
186: :2017/02/11(土) 12:13:57.73 ID:
>>103
増えた?
107: :2017/02/11(土) 08:43:16.23 ID:
>>100
そういうやつは全世界株式の投資信託自動積立の設定だけして気絶してればいいんだよ
あとは相場がどうなろうとシステムが勝手に購入してくれるから
101: :2017/02/11(土) 08:40:11.65 ID:
松山は先週の優勝賞金でトヨタ株買うだけで年収400万円www年収300万円の底辺発狂しちゃうよ
102: :2017/02/11(土) 08:40:27.88 ID:
億トレーダー達も最初は100万程度から始めた子が多いよ
105: :2017/02/11(土) 08:41:17.01 ID:
配当4%で株価高い言ってるやつは株価半値で配当8%でも期待してるのか?バッカじゃねーの
106: :2017/02/11(土) 08:42:45.00 ID:
銀行株を10年くらい持ってたのをトランプ相場で処分したよ
500万が350万くらいに減った
配当で100万くらいは貰ってるから微損位かね
でも損したくない人はやらん方が良いね
108: :2017/02/11(土) 08:43:26.29 ID:
2兆円儲けるトヨタ
安倍さんに感謝
109: :2017/02/11(土) 08:43:27.41 ID:
資産のほとんどを株に突っ込んでるのはアホだけど
資産の1割程度ならインフレ分のヘッジにはなる
112: :2017/02/11(土) 08:47:38.59 ID:
FX5000円から始めたけど1年で300万になったよ
Fラン大卒底辺の俺でもできたんだから俺より頭のいい人はもっと増やせる
113: :2017/02/11(土) 08:50:31.36 ID:
俺は150万円から始めて165万円ぐらい
配当とか優待とか含めると180万円ぐらいになるかも
190: :2017/02/11(土) 12:24:59.16 ID:
>>186


>>113
114: :2017/02/11(土) 08:50:45.09 ID:
投資なんて年間100万使って130万に出来れば上出来
117: :2017/02/11(土) 08:52:17.75 ID:
今日小倉競馬場で投資してお金増やす予定だったが中止に
118: :2017/02/11(土) 08:52:31.62 ID:
年利1%なんか屁だろと考えてたが
複利で30年経つと1.8倍になるんだと分かった
将来見据えて貯金するなら
せめて半分は投資信託した方がいいな
まだ世界経済は年1%以上は成長するから
120: :2017/02/11(土) 08:53:57.44 ID:
>>118
なぜ戦争が起こらないと考えたのか
123: :2017/02/11(土) 08:55:30.39 ID:
>>120
どことどこが戦争するの?
大国なんて経済関係でかんじがらめなんだが
132: :2017/02/11(土) 09:01:50.93 ID:
>>123
戦争には二種類ある
一つは誰かが意図的に起こす戦争
もう一つは誰も意図しないのに起きちゃう戦争
後者の戦争は防ぎようがない
119: :2017/02/11(土) 08:53:11.95 ID:
FXやると白い目で見られる
121: :2017/02/11(土) 08:54:17.64 ID:
デイトレ基準で株式語るから忌避されるんだよな
金融は年数%のリターンで見た方がいい
122: :2017/02/11(土) 08:54:23.79 ID:
日本人は臆病遺伝子とかいうのを持ってるらしい
124: :2017/02/11(土) 08:57:47.92 ID:
1日持ってるだけで半年分の配当貰えるんだからおいしいわ
3月の権利日に向けて高配当株は今が仕込み時
126: :2017/02/11(土) 08:58:45.83 ID:
>>124
既に折り込み済みだろ
125: :2017/02/11(土) 08:58:03.08 ID:
格差格差うるせーけど金持ちは金持ちなりに株だ不動産だの
一生懸命資産運用してるんだよ
テレビみてパチンコしてる底辺が底辺なのは当然だろう
127: :2017/02/11(土) 08:59:47.33 ID:
昔はパチンコでサラリーマンの年収分を年間で勝つパチプロがゴロゴロいたんだぜ
128: :2017/02/11(土) 08:59:58.88 ID:
小型リートとか利回り6%超えて来てるのに誰も買わないよね
129: :2017/02/11(土) 09:00:45.06 ID:
安倍政権誕生時に買った人は配当7%8%株を持ってるんだから一生ウマーだわな
安倍内閣支持率70%になるわけだ
130: :2017/02/11(土) 09:00:52.18 ID:
競馬で億った奴は脱税でやられてたな
でも裁判で勝った
131: :2017/02/11(土) 09:01:27.83 ID:
むしろ株下げてくれたリーマンと民主党に感謝だな
133: :2017/02/11(土) 09:03:38.33 ID:
俺は株で100万以上損して向いてないと思って不動産に移行した
取り敢えずサラリーマンはやめて専業で食えてるから成功なのかな
不動産は株みたいな分かりやすい収支は出ないからわからん
向き不向きはある
しかし運用自体はした方がいいね
134: :2017/02/11(土) 09:03:41.78 ID:
銀行不動産薬品はコケたときのダメージでかいから少なめにな
自動車株は日本が全力で守る業種だから安心
135: :2017/02/11(土) 09:03:53.26 ID:
今のイスラムがやるミニマムな戦争は全く儲からない
136: :2017/02/11(土) 09:04:05.99 ID:
ブサヨは戦争起きて欲しくてたまらないみたいだな
137: :2017/02/11(土) 09:04:18.00 ID:
市場では鴨が不足してるので新規参戦をお待ちしておりますm(__)m
138: :2017/02/11(土) 09:05:10.02 ID:
マンションとかを購入して貸し出すのが一番楽
141: :2017/02/11(土) 09:06:37.12 ID:
>>138
今借りてくれないぞ
139: :2017/02/11(土) 09:05:32.89 ID:
戦争は防ぎたいが防げない事もある
だからこそ自衛隊が必要な訳で
140: :2017/02/11(土) 09:06:04.79 ID:
株とか今のシステムは専業が有利すぎ
少なくとも1秒あたりの取引件数くらい平等にしてくれ
142: :2017/02/11(土) 09:06:57.23 ID:
これからは不動産は地獄だよ
俺は株にまた移行しようかと思う
143: :2017/02/11(土) 09:12:27.28 ID:
朝9時に確実に暇じゃないと投資って勝てないんじゃないの
通常の労働者はまず無理
144: :2017/02/11(土) 09:14:41.30 ID:
んなわけない
145: :2017/02/11(土) 09:15:09.31 ID:
リーマンは月1回成り行き買い注文出して気絶しとけ
10年後には配当含めて資産倍増だよ
146: :2017/02/11(土) 09:16:17.25 ID:
人口減ってる日本で不動産とか恐ろしいな
海外の不動産を持ってるってことなのかな
147: :2017/02/11(土) 09:16:27.40 ID:
安いときに買って高いときに売る
簡単なお仕事だよね
148: :2017/02/11(土) 09:16:46.26 ID:
不動産やるにしても何でREITじゃダメなの?
149: :2017/02/11(土) 09:17:30.66 ID:
ジャイアント馬場は若い頃に土地を買い込んで
バブルの頃に売って大儲けしたらしい
150: :2017/02/11(土) 09:18:11.06 ID:
高い時に売って安い時に買い戻す
151: :2017/02/11(土) 09:18:24.22 ID:
無職で株式一本なんて暴落したら精神崩壊する
あいにくそれだけの精神力を持ち合わせていない
152: :2017/02/11(土) 09:20:24.91 ID:
リスクが怖い人は現物株買ってヘッジで先物売っとけ
配当だけタダ取りだ
153: :2017/02/11(土) 09:26:33.89 ID:
将来配当生活ためするの種銭作りに日々泥水をすすり
おでこを床に擦り付け地面を這いつくばって生きている
154: :2017/02/11(土) 09:28:36.26 ID:
種銭作るために資産運用した方がいいだろ
年200万貯金出来たとしても30年で6000万にしかならないぞ
155: :2017/02/11(土) 09:31:52.15 ID:
フェアなギャンブルは資金が少ないほうが先に破産する
156: :2017/02/11(土) 09:34:22.30 ID:
運用して全て溶けたらどうすんだよ
178: :2017/02/11(土) 10:57:25.15 ID:
>>156
期間工でまたためりゃいいだけだろ
期間工できないやつは弁当配達とかピッキングとかいろいろバイトあるだろ
157: :2017/02/11(土) 09:36:25.32 ID:
値が下がった分を買い増して泥沼へ
158: :2017/02/11(土) 09:39:55.64 ID:
バブル期 金利8% 配当2% ←株買ったやつはアホ
今     金利0% 配当4% ←株買わないやつはアホ
161: :2017/02/11(土) 09:43:41.19 ID:
>>158
株価の上下はどう計算してるんだ?
162: :2017/02/11(土) 09:49:19.65 ID:
>>161
バブル期:割高な株を買い進んだ結果バブル崩壊で死亡
今:割安な株が上昇してキャピタルゲインもゲットだぜ
164: :2017/02/11(土) 09:50:30.03 ID:
>>162
バブル崩壊前に売り抜けたやつは?
159: :2017/02/11(土) 09:40:11.76 ID:
まともな資産運用なら元本がゼロになるとかありえないから
160: :2017/02/11(土) 09:41:24.53 ID:
攻める運用なら集中投資
守るなら分散
163: :2017/02/11(土) 09:50:22.12 ID:
>>160
分散って意味ないと思うわ
破産まで時間がかかるってだけで
成功率が上がるわけではない
165: :2017/02/11(土) 09:52:29.28 ID:
東大大学院教授 『ネトウヨは情報の真偽を見分ける力を身に付けよう』
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486772288/
166: :2017/02/11(土) 10:02:43.42 ID:
負けが続いているが株しか楽しみがない
生きる価値を見出せない
167: :2017/02/11(土) 10:07:12.87 ID:
トランプ不安を煽って自動車株が相当売られたけど意表をついて円安になってるから売った人は冷や汗かいてる
168: :2017/02/11(土) 10:09:15.49 ID:
貯蓄から投資へ
169: :2017/02/11(土) 10:22:19.96 ID:
専門用語多すぎてわかんねえのれす
170: :2017/02/11(土) 10:25:24.71 ID:
定期預金が満期になってそろそろこんなんじゃ定期意味ないなと思わせはじめてきたが
キャンペーン金利で0.200と0.180で移すのめんどくせーし超えちゃってるし
いいや0.180でって思っちゃう
171: :2017/02/11(土) 10:29:36.47 ID:
定期が100とかどうでもいいけど1000以上ある人は
何かはした方がいい
172: :2017/02/11(土) 10:30:23.67 ID:
お金が減らないってのが一番重要なのが投資すると良く分るぞ
175: :2017/02/11(土) 10:34:10.80 ID:
>>172
円の価値が上下するってことも解るね
173: :2017/02/11(土) 10:30:35.35 ID:
1100万が950万になってるんだが
結局株って売り買いしないと駄目なんでしょ
174: :2017/02/11(土) 10:31:59.33 ID:
初心者が株やFXやったって98%の人が大損して後悔するだけ
181: :2017/02/11(土) 11:45:12.16 ID:
>>174
それな
ヘッジファンドに刈られるだけ
232: :2017/02/11(土) 16:38:20.26 ID:
>>181
ヘッジファンドに投資しろよ
176: :2017/02/11(土) 10:44:19.86 ID:
リスクのある投資を極端に嫌うくせに
住宅ローンで数千万の借金は平気でするおかしな民族
177: :2017/02/11(土) 10:47:02.58 ID:
家は買った瞬間に大損はしてるが住むところは必要
車もそうだが投資でなく消費だよ
179: :2017/02/11(土) 10:59:11.36 ID:
最初に1500万ではじめて全部溶かしてもまたバイトすりゃいいだけ
何度もやってりゃそのうち軌道に乗って1500万に行けばあとはもううなぎ上り
189: :2017/02/11(土) 12:19:09.48 ID:
>>179
バイトで1500万貯めれるんならそのままバイトして貯めていった方がいいw
儲けと損を繰り返し一日中取引のことばっか考えて取引中毒者になって
今儲かってても結局最後は全て失くして膨大な時間を損するんだろw
180: :2017/02/11(土) 11:20:16.99 ID:
こういうスレでダメって言われてるものやっとけ
美味しい事バレたくないだけだから
182: :2017/02/11(土) 11:59:22.21 ID:
囲碁で人間に勝ったような高性能なAI使って自動売買して儲けてるやついるんだろうな
217: :2017/02/11(土) 13:45:38.61 ID:
>>182
というかゴールドマンサックスなんか人間のトレーダー数百人クビにしてAIに取引させてる
動き早いな狩猟民族は
218: :2017/02/11(土) 13:48:00.50 ID:
>>217
トランプが出てくるわけだよね
183: :2017/02/11(土) 12:00:58.19 ID:
株価が回復してくるとこういう馬鹿は毎回出てくる
そして下がると儲けた分取られて消える あと何回やれば気が済むんだよ
248: :2017/02/11(土) 21:34:53.09 ID:
>>183
おれは震災前も震災後もずっと今すぐ投資始めろと言ってたよ
結局投資は長期でやるものなんだから始めるなら今すぐのが良いんだよ
時期が良いとか悪いとか分かる訳ないんだから
184: :2017/02/11(土) 12:05:48.32 ID:
地方のレオパだし軽自動車だし冬以外はチャリが基本だし外食しても金全然使えないでたまる一方
今日は暇だしドライブしてくるかな
どうせとんかつ屋で食った後に蔦谷書店で雑誌座りながら読むことになるだろうけどw
187: :2017/02/11(土) 12:14:05.25 ID:
株が儲かるなら何で株式評論家はけちな仕事してるの?ww
192: :2017/02/11(土) 12:25:58.14 ID:
>>187
世の中には人間嫌いで友達なんて1人もいなくても平気ってやつだけじゃないんやで
酒好きで外に出て飲み会に参加して酔いながら他人と喋るのが大好きって変わり者も多い
知り合いで4億以上株で稼いだ30代のやつがいるけど
そいつに4億8000万持ってるのに会社やめて無職にならないの?って聞いたら辞める気はないって言ってて呆れたわ
そいつは酒好きで飲み会に参加できなくなるのが嫌らしい
下戸のおれからしたら無職になって家でアニメ見ながら日本酒飲めばいいのにと思うんだが
評論家もその口だろうな
セミナー後に飲み会があるらしいし
188: :2017/02/11(土) 12:18:06.24 ID:
何で株式評論家は揃いも揃って詐欺師口調なの?ww
191: :2017/02/11(土) 12:25:18.59 ID:
何で商権会社は適正株価と言わずに目標株価って言うの?
193: :2017/02/11(土) 12:27:02.94 ID:
賭場へのお誘い

鴨不足なので
194: :2017/02/11(土) 12:28:43.28 ID:
株もパチンコも
ずっと没頭してる奴にゃかなわない
今やってないやつが他人に勧められて勝てるようにはならない

ずっとバクチに没頭してる奴なんていやだよねw
195: :2017/02/11(土) 12:29:33.49 ID:
鴨の資金で利益を出す
196: :2017/02/11(土) 12:35:31.88 ID:
ここだと思ったときに買って
ここだと思ったときに売った
繰り返して貯金が無くなった
197: :2017/02/11(土) 12:38:21.59 ID:
アベノミクス始まる前に初めて
1100万が1870万になりました
もう少し頑張ります
198: :2017/02/11(土) 12:56:57.60 ID:
俺も4000万儲かってた時に辞めればよかった
あの時は1億になると思って続けたんだよなあ
199: :2017/02/11(土) 12:59:33.46 ID:
そんなに投資に誘導したければ税控除枠大量に取ればいいのに
200: :2017/02/11(土) 13:04:22.45 ID:
昨年

500,000円→1,367,145円(2.7倍)

今年はノルマ2倍、目標3倍を掲げてやってる

1,300,000円→現時点で1,516,641円(1.16倍)
単利計算で現時点(2/10)で
ノルマ2倍の基準値は1,437,398円
目標3倍の基準値は1,574,797円
201: :2017/02/11(土) 13:07:38.47 ID:
中国人は8割株やってる
日本人は8割株やってない
国民性だろ
日本人は真面目だから虚業は苦手なんだよね
202: :2017/02/11(土) 13:08:16.61 ID:
FXなら1ヶ月で100万はあっという間だぞ
203: :2017/02/11(土) 13:21:38.20 ID:
中国はインフレで現金でほっとくとどんどん目減りするので株をやらざるを得ない
207: :2017/02/11(土) 13:28:14.68 ID:
>>203
金(きん)買えばいいじゃん
204: :2017/02/11(土) 13:23:17.40 ID:
業界最低水準の運用コストをめざす投資信託が出ますよ
http://www.am.mufg.jp/text/release_170210_2.pdf
205: :2017/02/11(土) 13:25:14.11 ID:
日本人の感性では元本保証されないものはギャンブルだからな
206: :2017/02/11(土) 13:28:11.30 ID:
パチンコや競馬はやりたがるんだね
208: :2017/02/11(土) 13:29:26.90 ID:
やるんならiDeCoかNISAで
209: :2017/02/11(土) 13:30:20.16 ID:
パチンコや競馬にハマってる奴に貯蓄があるとでも
210: :2017/02/11(土) 13:34:58.62 ID:
投資理論?でノーベル経済学賞とった人いたような
そしてその人が損してたような

結局インサイダー以外は勝てない
211: :2017/02/11(土) 13:35:58.76 ID:
独占かインサイダーか
その末席に食い込む

これ以外は徒労オア宝くじ
212: :2017/02/11(土) 13:36:36.50 ID:
鴨カモーン
213: :2017/02/11(土) 13:37:36.20 ID:
みんなが儲けてる時に儲けてみんなが損するときに損しないようにすればいいだけ簡単ですよ
いつでもどこでも儲けようとするから損するだけ
214: :2017/02/11(土) 13:40:41.73 ID:
パチンコと同じだよね勝ってればまだ勝つだろうなと続けると負けてしまう
欲をかかなければ儲かる
215: :2017/02/11(土) 13:43:15.06 ID:
そのレバは豚レバー
216: :2017/02/11(土) 13:45:30.42 ID:
鴨が来れば来るほど儲かる
219: :2017/02/11(土) 13:50:38.88 ID:
GSは2000年に600人いたトレーダーが2人になった
220: :2017/02/11(土) 13:52:43.26 ID:
トランプ安倍の会談でも発言の何かにいちいち反応して為替がピクピク動いてた
あれがAIの仕業なのかと
221: :2017/02/11(土) 13:53:19.28 ID:
AIが大損だしたらその二人が責任取るのかよw
222: :2017/02/11(土) 13:54:21.06 ID:
そこまで面白くなったら廃止の流れだろう
223: :2017/02/11(土) 13:58:22.47 ID:
ソロス氏「トランプ相場」で誤算 損失10億ドル近く :日本経済新聞
224: :2017/02/11(土) 14:04:42.69 ID:
AIと張り合って利益もぎ取ると考えると厳しすぎ
225: :2017/02/11(土) 14:06:49.83 ID:
最近のGSの空売りはかなり下手な印象
AIに切り替えたせいなのかどうかはしらないけど
俺が買いで向かってる銘柄にGSが入ってきたら少し前までは悲観してたけど最近のGSは踏まれまくっててあんまり恐怖を感じない
226: :2017/02/11(土) 14:24:30.20 ID:
公務員なんで共済貯金でウハウハです
227: :2017/02/11(土) 14:48:51.28 ID:
稼げないって言ってるやつはネタだろ
それか素人
おれに100万くれるならこれだけやっとけってやつを教えるよ
100万出して2億稼ぐか100万ケチって1000万以上とかして退場するかの二択だな
228: :2017/02/11(土) 15:19:08.43 ID:
トヨタは最低株主でも2万以上もらえるよ年間
229: :2017/02/11(土) 16:26:13.63 ID:
>>228
最小単位は何株?
230: :2017/02/11(土) 16:30:41.25 ID:
アーシュはFXやらないのか
233: :2017/02/11(土) 16:53:32.88 ID:
>>230
基本的に短期ギャンブルみたいなのは精神的に参るから嫌でそうなるとスイング~中長期が俺の基本戦略なんだけど
先物は以前やったことあるけど先物とかFXとかだとほぼ20時間とかマーケットは動いてるから
一日中気になって気になって仕方なかったから俺には向いてないなと思ってやってないね
231: :2017/02/11(土) 16:34:42.83 ID:
100
234: :2017/02/11(土) 17:00:58.76 ID:
勝てるようになる商材があったら全財産かけても買う。

でも俺は実際には絶対に買わない。

そんなもん販売する側にメリットがないから。

つまり商材はすべてパチモンだよ。
236: :2017/02/11(土) 17:01:48.74 ID:
ヘッジファンドは1000万からとか投資出来るけど危ないの?
237: :2017/02/11(土) 17:03:10.87 ID:
今後は戦争関連が熱いな
238: :2017/02/11(土) 17:05:27.94 ID:
戦争なんてもうどこで利益だすんだて話でしょ
239: :2017/02/11(土) 17:09:26.97 ID:
世界最大級の投資銀行ゴールドマン・サックスは金融取引の自動化を進め、全社員の
3分の1がエンジニアになった。
2000年には600人いたニューヨーク本社の株式トレーダーは、今では2人しかいない。
https://www.technologyreview.jp/s/24542/as-goldman-embraces-automation-even-the-masters-of-the-universe-are-threatened/?
240: :2017/02/11(土) 17:15:29.86 ID:
株は田舎者がやるもの
仕事がない田舎で株で10億稼いでほしい
都会のやつは社畜で株価支える
241: :2017/02/11(土) 17:27:05.36 ID:
うちもAI欲しい
242: :2017/02/11(土) 17:27:53.36 ID:
277 名前: 【中国電 70.1 %】 [] 投稿日:2012/12/30(日) 22:16:41.75 0
やった!アフィサイトにまとめられたで!
今まで何回も読書感想文スレを建てたけど始めてじゃないかな

624 : 【中国電 83.3 %】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
243: :2017/02/11(土) 17:29:19.20 ID:
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/deal/1148635096/87

89歳男性がFXの利益、2年間で10億8130万円の利益隠す 栃木
70歳男性がFXの利益、6億3100万円の利益隠す 足立区
63歳父母・33歳女性がFXの利益、7億2600万円の利益隠す 兵庫
66歳女性がFXの利益、1億1900万円の利益隠す 足立区
71歳男性がFXの利益、3億1200万の利益隠す 和歌山 
84歳男性がFXの利益、2億2000万円の利益隠す 江戸川区
51歳男性がFXの利益、1億2000万円の利益隠す 三重
59歳主婦がFXの利益、4億700万円の利益隠す  世田谷区
65歳男性がFXの利益、2億1000万円の利益隠す 愛知
64歳男性が原油先物の利益、7億6900万円の利益隠す 豊島区
20歳男性がFXの利益、10億円の利益隠す 東京 
35歳男性が株式売買の利益、9億円の利益隠す 大分 
75歳男性が株式売買の利益、12億円の利益隠す 大阪 
64歳女性が日経オプションの利益、2億7000万円の利益隠す 愛知 

まじで儲けてる奴は儲けてんだよなぁ
これだけ儲けても脱税するんだなぁ
252: :2017/02/12(日) 00:46:32.49 ID:
>>243
マイナンバーがあるんだからバレて当然
244: :2017/02/11(土) 17:37:05.91 ID:
ジジババつええ
245: :2017/02/11(土) 18:40:21.59 ID:
マジかよ
246: :2017/02/11(土) 18:56:10.60 ID:
その歳でFXやって失敗したらどうにもならないんだから
その資産管理して一生終えろよ
247: :2017/02/11(土) 19:57:24.45 ID:
元本保証で一番利率高いのってやっぱりプレーオフ?
249: :2017/02/11(土) 22:15:11.37 ID:
投資は捨てても惜しくない金でやれ
250: :2017/02/11(土) 22:19:15.87 ID:
いや投資で生活したいです
251: :2017/02/11(土) 22:20:11.43 ID:
投資だけで生活出来てる奴何%居るのよ
253: :2017/02/12(日) 03:20:39.47 ID:
電子交付サービスのメールが来て確認して減ってたらちょっと落ち込むだろ
定期預金にして手数料で消えるくらい増えて尚且つ最近は税金まで取られる
もうワケわからないです!教えてください!
254: :2017/02/12(日) 04:12:41.70 ID:
投資信託なんかほぼ詐欺だと聞いたが
260: :2017/02/12(日) 07:09:12.47 ID:
>>254
俺は儲けたぞ
一例だが
255: :2017/02/12(日) 05:56:16.23 ID:
そんな旨い話があるはずないと思ってる
256: :2017/02/12(日) 06:09:27.56 ID:
さんまが言っていた
「ゼロで死ぬのが一番いい人生。全財産を使い切って死にたい。」
257: :2017/02/12(日) 06:21:13.33 ID:
IMALUに遺産を残してやれよ
258: :2017/02/12(日) 06:25:38.22 ID:
いつだったか笑っていいともで
さんま<金はあの世には持って行けまへんねんで
タモリ<解ってるよそんなこと
さんま<せやったらあんさんも一回散在しなはれ
259: :2017/02/12(日) 07:08:06.89 ID:
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg
261: :2017/02/12(日) 10:08:26.83 ID:
SBIのプレーオフ昔は1パーセントくらいあったのに今0.6しかつかないのかよ
262: :2017/02/12(日) 10:18:21.60 ID:
元本割れのリスクがほぼなくて年利1パーセント以上の金融商品って今ある?
263: :2017/02/12(日) 13:16:05.75 ID:
投資信託の成果なんてほぼ日経連動やろ
日経天井圏で買っちゃったら元本割れするし日経底値圏で買えば儲かる
264: :2017/02/12(日) 14:10:17.90 ID:
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy
265: :2017/02/12(日) 14:43:14.89 ID:
投資信託レベルじゃ生活出来ない
266: :2017/02/12(日) 14:51:53.04 ID:
日本国債を5年前に固定で逝って先月償還した15万チョイの儲け
今は金利ガタガタだな
267: :2017/02/12(日) 15:24:15.44 ID:
バブル期を大人として経験できなかったのが唯一の心残りだ
268: :2017/02/12(日) 15:30:06.03 ID:
バブルは最中には認識できないもんだよ
今だって不動産投資への融資額はバブル期を超え
過去最高を記録してるけど弾けない限り誰もバブルと言わない
269: :2017/02/12(日) 15:32:38.55 ID:
大企業で潰れる心配がほぼない配当利回り1%以上のところはいくらでもある
家買うとかでローン組む予定とか返済中でもない限り
現金で預けておくよりはずっとましだな
270: :2017/02/12(日) 15:35:36.68 ID:
うちはクソ田舎だったけど500坪が三億で売れたからな
あのとき売った奴は全員宝くじ並みの金を手に入れた
そんだけ地価が上がってもまだ上がるだろうと売り惜しみした奴は多くて彼らは今でも不良債権を抱えてる
271: :2017/02/12(日) 15:57:28.56 ID:
投資って確率・統計学に強い奴が勝つよな
272: :2017/02/12(日) 17:17:29.31 ID:
こんにちは、たまこというものです。
まだまだ記事は少ないですが、いろんなHYIPという投資に挑戦しているので、良ければ参考にして見てください_(┐「ε:)_
http://www.tamakomaru.com/archive
273: :2017/02/12(日) 17:41:31.00 ID:
精神的に強いやつが勝つ
274: :2017/02/12(日) 17:42:35.30 ID:
結局人生て運だよね
275: :2017/02/12(日) 17:50:42.37 ID:
要は仕事じゃんw
片手間でやったら火傷するだけだな
276: :2017/02/12(日) 20:35:17.22 ID:
投資信託なんか銀行が手数料で儲ける為にやってるからな
情弱の金ある年寄りが引っかかるんだよ
277: :2017/02/13(月) 00:43:27.99 ID:
銀行員はノルマあるから進めて来る
達成出来ないと自分で買わなきゃならないから
278: :2017/02/13(月) 01:07:51.52 ID:
いちいち個別株の株価に一喜一憂してらんないので
投資信託の積み立てが楽だよ
投資信託の手数料はその分の手数料だな




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ