テスト速報ヘッドライン

2017年03月12日

トランプ政権「日本とドイツよ、もっと米国製品を買え」

 

1: :2017/03/09(木) 20:38:52.40 ID:

トランプ政権、日独などに米国製品の購入拡大要求へ

 【ワシントン】米国のドナルド・トランプ政権は、日本やドイツなど米国が赤字を抱えている貿易相手国に対し、
米国製の商用・軍事製品の購入拡大を求める圧力をかける計画だ。これにより、雇用を増やすとともに、
5000億ドルに上る貿易赤字の削減を目指す。

 米国家通商会議のピーター・ナバロ委員長はウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、「米国が
巨額の貿易赤字を抱える相手国はどこも、一定の期間内にこの赤字を減らすために、製品ごとかつ業界ごとに
われわれと協力する必要がある」とし、「こうした貿易相手国が、化...
http://jp.wsj.com/articles/SB11016046573155394914104583011341676399884
33: :2017/03/09(木) 20:49:05.93 ID:
>>1
どげんかせんといかんwww
94: :2017/03/09(木) 21:02:44.85 ID:
>>1
ならイイモノ作れ
136: :2017/03/09(木) 21:20:34.71 ID:
>>1
とある製品は日本への海外通販禁止にしてるぞ
売る気ないくせに文句いうなアメ公


161: :2017/03/09(木) 21:32:34.06 ID:
>>1
洋無修正はネットで見られちゃうからな~今は
穀物くらいしかないよね、必要なの
172: :2017/03/09(木) 21:36:25.81 ID:
>>1
アメリカの買え
アメリカに良いものを安く売るな
マスコミはフェイクニュース()
俺のフェイクニュースはきれいなフェイクニュース
イスラムは追放w
国境に壁だ

こいつほんとたち悪いわ。
184: :2017/03/09(木) 21:47:26.12 ID:
>>1
日本価格をやめさせろ
10万以下の商品でも2万とか違うだろ
200: :2017/03/09(木) 21:55:36.68 ID:
>>1
MacbookProとiPhone使ってるから許して。
あと車はフォードエクスプローラだから。
382: :2017/03/10(金) 02:07:05.24 ID:
>>1
結構代理店がクソなんだよな
日米両方から睨まれる存在
384: :2017/03/10(金) 02:08:26.13 ID:
>>1
製品とかいらねーからお前んとこの油を売れよ
そうすりゃ中東の油とか運搬を妨害する中国なんかを無効化できんだから
462: :2017/03/10(金) 07:32:04.25 ID:
>>1
windows使ってるじゃん
569: :2017/03/10(金) 12:54:24.97 ID:
>>1
フィリップスはいいメーカーだよな
635: :2017/03/10(金) 21:21:03.95 ID:
>>569
オランダじゃなかったっけ、フィリップス(髭そり使ってる)
2: :2017/03/09(木) 20:39:52.46 ID:
買ってやるからハーマンミラーを半額くらいにしろ!日本の代理店が糞なのか。
126: :2017/03/09(木) 21:16:56.45 ID:
>>2
家具も車も日本の代理店(や日本法人)がボリ過ぎ。
>>9
ペリカン???

>>90
USPSは船便復活させろよ。
Airしかなきゃ送料高くなるの当たり前。
154: :2017/03/09(木) 21:29:14.92 ID:
>>126
ペリカンって万年筆かな?
でもスイスじゃないの?
239: :2017/03/09(木) 22:10:57.61 ID:
>>154
通称ペリケースのほうだろ
229: :2017/03/09(木) 22:07:23.45 ID:
>>126
ペリカンはペリカンケースのことやろ
725: :2017/03/11(土) 20:29:31.33 ID:
>>2
日本政府がこれから税金で格安販売してくれるようにするから待ってろ
4: :2017/03/09(木) 20:40:54.57 ID:
買ってやるから
いい製品を持ってきてみろや
132: :2017/03/09(木) 21:18:30.18 ID:
>>4
これだよな
262: :2017/03/09(木) 22:26:56.34 ID:
>>4
一休さん乙
333: :2017/03/10(金) 00:20:51.53 ID:
>>4
これに尽きる。
しかもあったとしても個人輸入したらクソ高い。
アマゾンで輸入できるようにしてから言えよ
352: :2017/03/10(金) 00:40:56.97 ID:
>>4
ほんこん、物によっては中国製にすら劣るから困る
467: :2017/03/10(金) 07:39:45.34 ID:
>>4
それしかない・・

日本人は日本製贔屓だが安くて良いものと分かれば
国関係なく、そのブランドを買い続ける義理堅い民族とも言える
570: :2017/03/10(金) 12:59:50.11 ID:
>>467
典型がiPhone
5: :2017/03/09(木) 20:41:10.53 ID:
米国製ポテトチップは美味いから買ってる
6: :2017/03/09(木) 20:41:15.00 ID:
お前らの赤字の大半は対中貿易なんだから中国に言え
205: :2017/03/09(木) 21:58:28.60 ID:
>>6で結論が出てた
702: :2017/03/11(土) 18:48:30.76 ID:
>>6
対中貿易の約4割がiPhoneやナイキの中国製造品なんでしょ…

日本人どんだけiPhone使ってると思ってるんだよ!
7: :2017/03/09(木) 20:41:57.95 ID:
TPPが成ったら売れるよ
8: :2017/03/09(木) 20:41:58.44 ID:
了解!
マックを月に一度は行く!
かも
9: :2017/03/09(木) 20:42:41.68 ID:
米国製好きだよ
服もそうだし、ペリカン、surefire、MAGLIGHT、レザーマン

丈夫な物多くて良いわ
139: :2017/03/09(木) 21:22:25.44 ID:
>>9
頑丈だけど基本的にやたらデカくて重いよなアメリカ製
193: :2017/03/09(木) 21:51:53.69 ID:
>>9
surefireはちょっとアレだが個人的にはstreamlightおすすめ
LED LENSERに押されてるが8年以上使っててもレンズ曇らないし耐久性高い
434: :2017/03/10(金) 06:25:09.19 ID:
>>9
アメリカのナイキの洋服は安くて質がいいから1度買ったら病みつきになるよね
731: :2017/03/11(土) 21:45:49.60 ID:
>>9
madeinchina
10: :2017/03/09(木) 20:42:45.02 ID:
個人輸入関税を無くして下さい
11: :2017/03/09(木) 20:42:45.59 ID:
空母買えばいいんじゃないか
50: :2017/03/09(木) 20:53:56.50 ID:
>>11
良いなw
175: :2017/03/09(木) 21:39:17.44 ID:
>>11
オハイオ級のを核弾頭込みで買えば良い
515: :2017/03/10(金) 10:08:54.44 ID:
>>11
ミサイル原潜とトマホークは切実に必要なんです!
718: :2017/03/11(土) 20:16:43.14 ID:
>>11
F22も
12: :2017/03/09(木) 20:42:49.66 ID:
いいもので欲しいものなら言われなくても買うだろ
13: :2017/03/09(木) 20:43:24.37 ID:
店に見かけないから商店に圧力かけろや
14: :2017/03/09(木) 20:43:59.53 ID:
銃解禁させれば1億の市場だぞ!
15: :2017/03/09(木) 20:44:15.79 ID:
MacBookが欲しい。
16: :2017/03/09(木) 20:44:19.24 ID:
原子力潜水艦売ってくれるのか?
17: :2017/03/09(木) 20:44:25.86 ID:
米国製品を関税ゼロにするか、半額にすれば売れるな。
18: :2017/03/09(木) 20:44:45.83 ID:
アメリカ朝マック「Big Breakfast with Hotcakes」1100キロカロリー@約5ドル



これまだか?
56: :2017/03/09(木) 20:54:51.09 ID:
>>18
いいなぁそれ
2,3日に分けて食べたい
363: :2017/03/10(金) 00:53:10.79 ID:
>>56
> >>18
> いいなぁそれ
> 2,3日に分けて食べたい

草食かお前
朝昼1日で食えよ
483: :2017/03/10(金) 08:31:24.52 ID:
>>363
草無いじゃろ?
と、マジレスしてみる
377: :2017/03/10(金) 01:52:41.16 ID:
>>18
昔のマックのホットケーキはアメリカ製だった
385: :2017/03/10(金) 02:08:41.00 ID:
>>377
そうなんや
美味しかった?
19: :2017/03/09(木) 20:45:19.27 ID:
ラプター売ってくれ
20: :2017/03/09(木) 20:45:25.59 ID:
ミステリーランチとかいうリュックもっとるよ
162: :2017/03/09(木) 21:33:35.59 ID:
>>20
ミステリーランチマジでいいよな
21: :2017/03/09(木) 20:45:40.48 ID:
ドイツ製買うわ
22: :2017/03/09(木) 20:45:51.28 ID:
IT関係なんかほぼアメ製品だろ
あとプリングルズの生産国元に戻せ
23: :2017/03/09(木) 20:46:01.82 ID:
Amazonで買い物すれば国産品買ってもアメリカ儲かるだろ?
水と米を分割発注するわ
24: :2017/03/09(木) 20:46:18.31 ID:
値段をさげな
25: :2017/03/09(木) 20:46:35.20 ID:
intelも売れなくなってMSもスマホに押されてダメ
車はデカくて売れないし売れてるiphoneはシナ製

アメリカ製って買うの難しいな
ドル国債位だわ俺持ってるの
26: :2017/03/09(木) 20:46:57.83 ID:
でっかいDortosのタコス味を安く売ってくれ
あとインゲン細く茹でてある缶詰め
あと切って焼くだけのスコーン
あとバーベキューソース
27: :2017/03/09(木) 20:47:18.27 ID:
国民一人当たりにするとアメリカ人が買う日本製品より日本人の買うアメリカ製品のほうが多いんじゃね?
もっと買えと?
28: :2017/03/09(木) 20:47:19.12 ID:
買ってやるからブルーレイの地域コード撤廃しろ
301: :2017/03/09(木) 23:21:23.35 ID:
>>28
Blu-rayは日本とアメリカは同じグループだろ
29: :2017/03/09(木) 20:47:53.57 ID:
値下げしなよ
30: :2017/03/09(木) 20:48:02.22 ID:
まともな製品出してから宣えよ腐れアメコウ
31: :2017/03/09(木) 20:48:16.13 ID:
アメ製って品質いいよ
Tシャツとか白でも透けないし
32: :2017/03/09(木) 20:49:02.19 ID:
ラプター売ってよ
34: :2017/03/09(木) 20:49:35.21 ID:

稲田 面識はありますけど、ここ10年ぐらいお会いしたこともお話ししたこともごさいません


籠池 国会議員の先生が私のことを『ぜんぜん知らない』といってましたけど、え~~~よく存じ上げてるかたもいらっしゃいますね。
そして、『10年前にしか会ったことない』と仰られていましたけどそんなことないですよね。
2年ほど前かにお会いしたことがあるんじゃないかな思います。ある特定の会合のなかで。
でも、そういうこと言わないのはおかしいんじゃないかなと思いますね。
籠池潰しはやめてほしい。えー尻尾切りはやめてほしいです
35: :2017/03/09(木) 20:50:02.43 ID:
TPPやろうか

しかし映画以外に買うもんねえなあ
324: :2017/03/10(金) 00:01:00.37 ID:
>>35
そのうちインドも伸して来るか知らんけど、
映画産業盛んだけあって、ムービー撮影用品は結構USA買うな。
日本はカメラやレンズは良いんだけど、用品が揃わん。
500: :2017/03/10(金) 09:24:22.75 ID:
>>324
ほんこれ
Vマウントバッテリーぐらいはコンビニで扱ってくれてもいいと思う
36: :2017/03/09(木) 20:50:06.10 ID:
農産物に関してなら、BSEの全頭検査をしろ、ポストハーベストをやめろ
遺伝子組み換えをするな、そしたら買ってやる

自動車に関しては、イギリスで売れる車を作れ、それを日本に輸出しろ

テレビを作れ、そして日本のB-CASやダビ10を非関税障壁として徹底的に
叩きまくってくれ、NHKの受信料支払い義務も叩いてくれ
37: :2017/03/09(木) 20:51:05.04 ID:
リッツもオレオもナイキもプリングルスもダヴもパンテーンもiPhoneもHPもDELLもリーバイスもコンバースもアメリカ製じゃなくたいてい東南アジアか中国製だろ?
まずはそこをアメリカ製にしてから言ってくれ。
日本人はアメリカ企業製の輸入品であるリッツもオレオもナイキもプリングルスもダヴもパンテーンもiPhoneもHPもDELLもリーバイスもコンバースもたくさん買ってるんだから
38: :2017/03/09(木) 20:51:08.90 ID:
イタリア抜きかよ
39: :2017/03/09(木) 20:51:20.55 ID:
戦争道具
Windows
iPhone
amazon
牛肉

既にいっぱい買ってるがな
40: :2017/03/09(木) 20:51:27.32 ID:
肉買ってるだろ
41: :2017/03/09(木) 20:51:48.14 ID:
欲しくなるものを作れ
42: :2017/03/09(木) 20:52:19.06 ID:
飛行機とかこうてるやん

あと兵器
43: :2017/03/09(木) 20:52:36.80 ID:
オールデンとホワイツ、乳製品を頼んだぞ
44: :2017/03/09(木) 20:52:42.95 ID:
プリングルすな
45: :2017/03/09(木) 20:52:46.59 ID:
コイツいつも言ってる事がコロコロ変わるな
46: :2017/03/09(木) 20:52:48.13 ID:
買ってるよ!
iPhone持ってるよ!
47: :2017/03/09(木) 20:53:18.58 ID:
銃と暗視装置買わせろ
48: :2017/03/09(木) 20:53:37.28 ID:
だったらCOLT社にM4注文してやれよ、FNやH&Kに負けないモン作らせろよ
49: :2017/03/09(木) 20:53:41.35 ID:
兵器こうたるがな、F-22を売らないのが悪い
51: :2017/03/09(木) 20:53:59.38 ID:
アイヒォンとwin me買ったよ
52: :2017/03/09(木) 20:54:10.31 ID:
iPhoneをアメリカ製にしろ
53: :2017/03/09(木) 20:54:10.05 ID:
食品やら原料やらはもっと買っても良いんじゃない?
機械類は日本よりいいものじゃないと買えないね
93: :2017/03/09(木) 21:02:44.82 ID:
>>53
工具は良いもの作ってるけどな、マクドナルドとかスナップオンとか
最近は情強気取りがヨーロピアンブランドを買いたがる傾向もあるけど

メリケン産は作りは荒いけど、頑丈に出来てて好印象
54: :2017/03/09(木) 20:54:14.10 ID:
そうや、クレイジーソルトはつこてるで!
55: :2017/03/09(木) 20:54:14.52 ID:
壊れない物をつくれよ。
57: :2017/03/09(木) 20:54:54.95 ID:
林檎電話沢山買ってるじゃん
58: :2017/03/09(木) 20:55:01.76 ID:
WindowsPCもApple製品もGoogle端末も買ってるし
米国産オレンジと牛肉豚肉鶏肉も買ってるし
マックとスタバとKFCにも行ってるんだけど
これ以上何を買えと言うのだ
59: :2017/03/09(木) 20:55:08.63 ID:
じゃあiPhoneをアメリカで作れよ
日本で売れてんだから
60: :2017/03/09(木) 20:55:17.65 ID:
イタリアにも言えよ
61: :2017/03/09(木) 20:55:22.10 ID:
キャバリエの悲劇再び
565: :2017/03/10(金) 12:40:10.00 ID:
>>61
サターンのことも思い出してあげてください
638: :2017/03/10(金) 21:23:43.09 ID:
>>565
ネオンは…来てたっけ
62: :2017/03/09(木) 20:55:29.61 ID:
>サプリ買ってるよ。米国製は大容量でちゃんと効果を感じられてお得
63: :2017/03/09(木) 20:55:33.51 ID:
リステリンNo6解禁で
64: :2017/03/09(木) 20:55:50.54 ID:
核ミサイル作る権利売ってくれ
65: :2017/03/09(木) 20:56:24.69 ID:
US Amazonで日本から直接mp3買えるようにしてほしい
データ同じだと思うけど日本ぼったくりすぎや
66: :2017/03/09(木) 20:56:31.76 ID:
iPhoneとWindows使ってるし
他に何があるのかは知らん
67: :2017/03/09(木) 20:56:37.84 ID:
買ってほしけりゃ安くしろ
円安なのに円高時よりも安いガソリンみたいに
68: :2017/03/09(木) 20:56:51.14 ID:
アメ車も30万円くらいになれば買う人増えるんじゃね
69: :2017/03/09(木) 20:56:55.35 ID:
よし!エスカレード買ってやるから半分補助金で出すように補正予算組め。
70: :2017/03/09(木) 20:57:12.92 ID:
Intelはマレーシアだっけ?
71: :2017/03/09(木) 20:57:31.29 ID:
Tシャツとかスウェットは厚くて丈夫だからアメリカ製買ってるよ
ジープ欲しいけど燃費悪過ぎ
日本で売れるように改良しろよ
72: :2017/03/09(木) 20:57:33.78 ID:
コーラでいいかい?
73: :2017/03/09(木) 20:57:47.64 ID:
買ってやるから金渡せ
74: :2017/03/09(木) 20:58:19.95 ID:
確かにMacとiPhoneは買ってるが…生産は中国だしなあ
75: :2017/03/09(木) 20:58:26.71 ID:
アメリカ製が少なすぎるんだよ
中国にばっかり工場作ってんじゃねえよ。
76: :2017/03/09(木) 20:58:47.36 ID:
だって作りが大雑把なんだもん。
精巧なもの作ってよ。
77: :2017/03/09(木) 20:58:50.13 ID:
米国IT企業は儲かってるんだから他国を叩くのではなく自国に還元させるよう働きかけるべきだと思うんだけど
今更米国の鉄クズ買う奴なんかいないだろ
78: :2017/03/09(木) 20:58:53.43 ID:
中国製の代わりにアメリカ製買いたいけど売ってねえんだもん
79: :2017/03/09(木) 20:59:00.68 ID:
タンドラかせめてタコマの右ハンを輸出しろよ
639: :2017/03/10(金) 21:25:45.23 ID:
>>79
どっちもトヨタじゃないですかw
80: :2017/03/09(木) 20:59:05.51 ID:
アメリカのメーカーで欲しい物って言うと何だろうなあ

自動車は有り得ないし、
コールマンとかキャンプ関連用品くらいかなあ?

ああ、牛肉有るね
最近もお店で、アンガス牛のステーキは食べたよ
81: :2017/03/09(木) 20:59:21.84 ID:
空母と原水売ってください
82: :2017/03/09(木) 20:59:41.66 ID:
買ってやるからアメリカで作れ
83: :2017/03/09(木) 20:59:55.30 ID:
Win10使ってるだけでも相当アメリカものを購買してるぞ
アマゾンも使ってるし、
むしろ、日本人は日本のものを買わないといけない
84: :2017/03/09(木) 20:59:55.48 ID:
F22売ってくれw
602: :2017/03/10(金) 16:10:07.71 ID:
>>84
ほんそれ。F22と原潜、空母も売ってくれたら
解決するんちゃう?(笑)
85: :2017/03/09(木) 21:00:26.09 ID:
Browningのa-boltとレミントンのサボットを使っているから許してくれ
86: :2017/03/09(木) 21:00:26.16 ID:
ハマーとかいうクソデカい鉄塊もたまに見るで
87: :2017/03/09(木) 21:00:42.93 ID:
Windows買ったよ
88: :2017/03/09(木) 21:00:56.26 ID:
買う価値のあるもん売れ
89: :2017/03/09(木) 21:01:11.92 ID:
アマゾンで買うてますがな
90: :2017/03/09(木) 21:01:48.31 ID:
送料をなんとかしろ金髪豚野郎!
なんで$40の小物買うのに$80も送料かかるんだよ!
こういう通販業者多すぎ!
98: :2017/03/09(木) 21:04:25.21 ID:
>>90
運送業なめんな
運ぶものが高かろうが安かろうが運ぶ手間は変わらん
101: :2017/03/09(木) 21:06:21.98 ID:
>>90
そいつ、飛行機か船乗っかってきてんねん
105: :2017/03/09(木) 21:08:47.82 ID:
>>101
支那発は支那共産が外貨獲得の為にタダで世界発送してんだよね
91: :2017/03/09(木) 21:02:28.16 ID:
iPhoneが「アメリカ製」になれば、貿易摩擦なんて消えるのでは
92: :2017/03/09(木) 21:02:31.13 ID:
とりあえず軍用機と軍艦、戦闘車と弾薬
95: :2017/03/09(木) 21:02:56.76 ID:
iphoneとMacとwindowsじゃ足らんのか
96: :2017/03/09(木) 21:03:01.14 ID:
押し売りは嫌いだね。
97: :2017/03/09(木) 21:03:32.57 ID:
米アマゾンの全ての商品を買えるようにしてくれ
99: :2017/03/09(木) 21:05:20.01 ID:
あいぽんいっぱい買ってるで?(´・ω・`)たりんのか?
100: :2017/03/09(木) 21:05:56.06 ID:
A-10欲しいんだけどなぁ   50機でいいからさ  離島防衛に使いたいんだけどね
109: :2017/03/09(木) 21:09:40.22 ID:
>>100
飛距離足りるものなん?
642: :2017/03/10(金) 21:28:31.44 ID:
>>100
実はオスプレイよりも「新明和の飛行艇」の方が
運用次第でかなり有効だ、という説を先日ある本で読んだ
102: :2017/03/09(木) 21:07:21.31 ID:
売れるもの作れ
103: :2017/03/09(木) 21:07:51.86 ID:
jeepしか欲しいのない
104: :2017/03/09(木) 21:08:03.03 ID:
文句なしの米国製品と言えば兵器
もっと買うべき
106: :2017/03/09(木) 21:08:53.22 ID:
空母と艦載機セットでおいくら?
107: :2017/03/09(木) 21:09:14.70 ID:
ウィンドウズ7は買ったぞ
110: :2017/03/09(木) 21:10:13.51 ID:
我々が買うwindowsは日本マイクロソフトの製品だから輸入品にカウントされないと思うぞ。
111: :2017/03/09(木) 21:10:26.83 ID:
まずドイツと中国、韓国の自動車関税を圧力でゼロにしてやってくれ、トランプさん
112: :2017/03/09(木) 21:10:29.91 ID:
ドイツはともかく、アイポンアホみたいに買ってやってる日本に言うな
113: :2017/03/09(木) 21:11:17.50 ID:
欲しくなるようなモノを作れよ・・・プリングルズみたいなモノをさ。
114: :2017/03/09(木) 21:11:46.50 ID:
プラノのホムセン箱なら買ってやってもいいぞ。本国の値段でな
115: :2017/03/09(木) 21:12:17.16 ID:
嫌らしい真似すんな
きっちり仕事しろ
116: :2017/03/09(木) 21:12:40.10 ID:
原子力潜水艦を4隻売って下さい
こっちで、作っちゃても構わないけどね
117: :2017/03/09(木) 21:12:50.92 ID:
グレゴリーのバックパック、チャンピオンのトレーナーmade in USA、キャンバーのパーカーmade in USA、リーバイス501アメリカ流通モデル、一年中下着がわりにアンダーアーマー、靴はロックポート、ダウンはノースフェースとパタゴニア、買い物はコストコやウォルマート系。
気が付いたら上から下までアメリカ製品ばっか使用してるじゃねーか!

丈夫で快適なんだよ。
トランプ感謝しろよな!
118: :2017/03/09(木) 21:13:02.44 ID:
エンタープライズ退役するんだろ 核燃料入れ替えてね、この空母欲しいんだけど・・どうかな

名前はこちらでつけるからさ   頂戴!! 
119: :2017/03/09(木) 21:13:15.09 ID:
シェールオイルとシェールガスだろうなぁ、買うの
120: :2017/03/09(木) 21:14:10.97 ID:
日本・ドイツ『売らせてやるから輸出しろ』
121: :2017/03/09(木) 21:14:24.55 ID:
F22売ってくれ
122: :2017/03/09(木) 21:14:28.10 ID:
品質が足りない
123: :2017/03/09(木) 21:14:49.66 ID:
だいたい物を作っているのかよ
124: :2017/03/09(木) 21:15:10.62 ID:
アメリカの発明のおかげで今日の日本がある
感謝してるよ
125: :2017/03/09(木) 21:16:02.74 ID:
日本はどうせ軍備増強で空母とか中距離ミサイルとか
買うだろうから一気に赤字解消するだろう

アメリカにとっては北朝鮮SamaSamaかもしれない
127: :2017/03/09(木) 21:17:22.40 ID:
intelとウィンドウズとiphoneで充分だろ。自動車業界は知らん。
128: :2017/03/09(木) 21:17:37.34 ID:
iPhoneとかIntelのCPU買ってるが…
129: :2017/03/09(木) 21:17:53.65 ID:
忘れてた。
コカコーラゼロは毎日飲んでるし、Amazonで買いまくってるじゃん。

俺の身の回りの全てがアメリカ製品やアメリカ系で賄われてるじゃねーか!
130: :2017/03/09(木) 21:17:56.91 ID:
美味しいチーズ売ってくれお(´・ω・`)
131: :2017/03/09(木) 21:18:16.97 ID:
物は直接買わなくても良いじゃん

安全保障の外注さんとして軍事部門にお金を払うのが一番WinWin
133: :2017/03/09(木) 21:18:45.95 ID:
まぁ軍事品だろうな
両国の利害一致を見いだせる、有意義な買い物は
134: :2017/03/09(木) 21:19:49.18 ID:
その前にもっとアメリカ国内で作れよw
135: :2017/03/09(木) 21:19:50.51 ID:
さっさとiphoneアメリカで作れよ
137: :2017/03/09(木) 21:21:14.47 ID:
よしオハイオ級の後継機をトライデントとウォーヘッド付きのデラックスセットを予約するよ!
138: :2017/03/09(木) 21:21:40.78 ID:
リーバイスを米国製に戻してよ
そしたら買うよ
140: :2017/03/09(木) 21:22:31.14 ID:
アメリカ企業の製品はいっぱい使ってるけど残念なことにアメリカ以外の国で製造してるものが多いからね。
141: :2017/03/09(木) 21:23:39.92 ID:
そうだなあ
Windowsを1ライセンス1000円にしてくれたら10個くらいは買うがどうか
142: :2017/03/09(木) 21:23:41.55 ID:
スチムで買ってやるからおま国やめろや
143: :2017/03/09(木) 21:25:38.50 ID:
シェールガス買えば良いんだよ
144: :2017/03/09(木) 21:26:45.97 ID:
ハリウッド映画いっぱい買ってるだろ
145: :2017/03/09(木) 21:27:01.80 ID:
Google、Amazon、Apple
ヘビーユーザーなんだが
146: :2017/03/09(木) 21:27:29.24 ID:
うちのピアノはニューヨークスタインウェイ


じゃなくハンブルグ製だ。
147: :2017/03/09(木) 21:27:59.50 ID:
選ぶのは消費者
148: :2017/03/09(木) 21:28:06.17 ID:
使えるもんを造れや
149: :2017/03/09(木) 21:28:17.36 ID:
アマゾンでアメリカ製品プッシュして安売りしたらよろしい
150: :2017/03/09(木) 21:28:27.01 ID:
クソ高いiPhoneと周辺機器買ってるぞ。
それにしてもクソ高けぇ…
151: :2017/03/09(木) 21:28:55.39 ID:
中国製品より安くすればみんな買うよ
152: :2017/03/09(木) 21:28:55.41 ID:
30年前を思い出して
トランプタワー買っちゃおうぜ
153: :2017/03/09(木) 21:29:11.80 ID:
ドル安すればそれなりに売れるぞ

強いドルも欲しい、輸出も伸ばしたい。
それは矛盾してる。
155: :2017/03/09(木) 21:29:35.75 ID:
この前ギブソンUSA買ったわ
156: :2017/03/09(木) 21:30:32.81 ID:
今日プリングルズ買ってやったぞ
157: :2017/03/09(木) 21:31:26.99 ID:
武器買ってやっただろあほ
158: :2017/03/09(木) 21:31:32.68 ID:
ジャパン バイ コカ・コーラ! 全温度チアー!
159: :2017/03/09(木) 21:31:42.74 ID:
おう、買ってやるからおま国やめろや
160: :2017/03/09(木) 21:32:06.79 ID:
武器しかないよw
163: :2017/03/09(木) 21:33:42.03 ID:
今さっきコーラ買ったぞ
164: :2017/03/09(木) 21:33:53.77 ID:
iPhoneって米国製なんだろ?
すげー、買ってるじゃん
165: :2017/03/09(木) 21:33:56.09 ID:
昔はお金なくて買えなかった
アメリカ製の欲しいものあるけど、もう作って無いから買えないんだよ!!
166: :2017/03/09(木) 21:34:39.92 ID:
あー、そういうとサプリメントとか海外通販で割りと買ってるかも・・・
https://www.vitacost.com
167: :2017/03/09(木) 21:35:04.88 ID:
世の中ギブアンドテイクやで
甘いこと言ってんな
弱小国かよ
168: :2017/03/09(木) 21:35:21.97 ID:
世界で風俗店が多いのは
ぶっちぎりで日本とドイツ
169: :2017/03/09(木) 21:35:44.18 ID:
靴とかお洋服もう少し安くならんとですか?
170: :2017/03/09(木) 21:35:56.21 ID:
ウィリスジープを復刻してくれたら買うで
171: :2017/03/09(木) 21:36:05.52 ID:
よく考えたら、IT関係ってコストが少ないだけで、儲かる絶対額も多くないのか

ITはアメリカクソほど強いけどなぁと思ってしまったが
173: :2017/03/09(木) 21:36:38.52 ID:
アメリカ屋で買えばいいのか?
188: :2017/03/09(木) 21:49:12.91 ID:
>>173
アメ横にはアメリカのものがそろってるんだろ。
アメリカ様のためにアメ横で散在するわ。
174: :2017/03/09(木) 21:37:35.21 ID:
てか中国はどうなった。早速ヘタれたのか??

メルケルは日本のこと嫌いだから連携できないしなぁ。うまいところついてきたな
176: :2017/03/09(木) 21:39:30.20 ID:
奴隷のように働けアメ公、泣きながら働け白豚
177: :2017/03/09(木) 21:39:55.32 ID:
どうせ日本は食糧自給出来ないんだから安くすれば買うぞ
シナチョン産のを輸入するくらいなら米国産の方が遥かに信用出来る
工業製品はポンド・ヤード法を直さないと使えねえからダメだ
178: :2017/03/09(木) 21:40:32.53 ID:
ミッキー「やっぱ性能はアメリカ製が一番だな」
フーバー「いや信頼性ならドイツ製だ」
シン「日本製にするよ」
179: :2017/03/09(木) 21:44:32.54 ID:
正真正銘Made in USAのものって身近に全然ないな
アメリカ企業が作ったものならそこら中にあるんだけどな
180: :2017/03/09(木) 21:45:16.00 ID:
匠とマエストロにインスタント買えと
181: :2017/03/09(木) 21:46:10.77 ID:
スマホは半分林檎じゃねぇか
182: :2017/03/09(木) 21:46:13.30 ID:
アメリカ製品ないな。スマホくらいかな
183: :2017/03/09(木) 21:47:19.76 ID:
いいもん作れよ
185: :2017/03/09(木) 21:48:10.71 ID:
そういえばこの間ニット帽子買ったら米国製でしたよ
褒めて
186: :2017/03/09(木) 21:48:40.60 ID:
腐るほどiPhone買っているがあれ中国製だしな
187: :2017/03/09(木) 21:49:11.40 ID:
その前にアメリカ製のもん作れよ。
189: :2017/03/09(木) 21:49:15.39 ID:
南部にいた時に朝食で食べていたグリッツ売ってよ。こっちで見かけないんだよね
190: :2017/03/09(木) 21:50:21.68 ID:
HarleyとiPhone買ってるやろ!
191: :2017/03/09(木) 21:51:23.91 ID:
Tシャツあげてる人もいるけどやっぱり布製品と皮製品の丈夫さはダントツで世界一だな

実家からパクってきた家具用クロスなんて角が消滅するくらい使ってるけど
そこから解れることもなく、擦り切れて穴もあるけど広がって破れる事もなく
拭き布としての役割を未だに果たしてるわ
お袋に聞いたら親父と結婚する前に向こうで買ったって言ってたから軽く30年は使ってる計算になる
持っていったのお前かって叱られたけど他に現物触って買えるところがないから仕方がない

工房の時に無理して買ったブーツ約15年
親父が着てた皮のジャケット推定40年

全部madeinUSAだわ、まぁこれだけ丈夫だと買い替えが少なすぎて儲からんだろうなとは思う
192: :2017/03/09(木) 21:51:30.30 ID:
アメリカ製品欲しいけどな ならもっと輸出しろアホトランプ
194: :2017/03/09(木) 21:52:06.01 ID:
iPhoneとBOSE買ってるから
198: :2017/03/09(木) 21:54:25.32 ID:
>>194
Made in chinaのパターン
195: :2017/03/09(木) 21:54:10.15 ID:
安く売っていただければ中国製とか韓国製より全然選択肢的には上ですが
196: :2017/03/09(木) 21:54:15.03 ID:
とりあえず俺はスピーカーとヘルメットがアメリカ製だ usaALPINEだw 
197: :2017/03/09(木) 21:54:19.84 ID:
fallout4とそのDLC全部買ったよ!
随分前だけどな
199: :2017/03/09(木) 21:55:10.90 ID:
日本中のPCにwindowsかmacが入っててそれでも足りないのか?
201: :2017/03/09(木) 21:56:43.87 ID:
iPhone買ってるだろ
202: :2017/03/09(木) 21:56:49.23 ID:
糞トランプ どこにももアメリカ製売ってねえぞ まずはホームセンターから攻めろ糞トランプw
203: :2017/03/09(木) 21:56:59.54 ID:
アメリカ人が自国製品を買うだけで済む問題だろ
204: :2017/03/09(木) 21:58:21.12 ID:
ダッヂチャレンジャー輸出しろ糞トランプw
206: :2017/03/09(木) 21:59:01.63 ID:
なら買いたくなるもの出せ
207: :2017/03/09(木) 21:59:10.56 ID:
トランプって完全に80年代脳らしいね。
日本の大多数が家建てていい車乗ってると信じてる。
208: :2017/03/09(木) 21:59:11.65 ID:
アメリカの産業復興はあと30年は必要
209: :2017/03/09(木) 21:59:53.93 ID:
ハーレーとNBのスニーカーはアメリカ製だったから買ってやったぞ。
買って欲しかったら真面目に作れ。
210: :2017/03/09(木) 22:00:18.97 ID:
androidスマホ使って、家ではwindowsでググってamazonから買って
マクドナルドやスタバに通ってるじゃないか
211: :2017/03/09(木) 22:00:27.37 ID:
規格をメートル法にしてから言え
212: :2017/03/09(木) 22:00:52.79 ID:
ZIPPO高いんじゃ!
218: :2017/03/09(木) 22:03:29.43 ID:
>>212
Zippo売るために日本の嫌煙風潮なんとかしろ 外圧で
236: :2017/03/09(木) 22:09:39.74 ID:
>>212
そういやZippoのオイルライターを3、4個持ってたな
1万円前後
213: :2017/03/09(木) 22:02:17.31 ID:
なんかアメリカから日本発送辞めてるとこ多いんだよな
Amazonでさえも

買えるかよバーカ
214: :2017/03/09(木) 22:02:28.76 ID:
探査機のはやぶさに搭載されて初っぱなからぶっ壊れた
リアクションホイールはアメリカ製だったんでしょ?
215: :2017/03/09(木) 22:02:32.38 ID:
GT40とコルベットとフォードのホットハッチを
ちやんとした代理店整備して売れよ
217: :2017/03/09(木) 22:03:26.79 ID:
シボレーアストロの右ハンドル出せよ
219: :2017/03/09(木) 22:03:47.45 ID:
ブロンド娘なら買ってやってもいいから俺ン家へ届けろ
230: :2017/03/09(木) 22:07:25.59 ID:
>>219
スーパーサイズがくるぞw
220: :2017/03/09(木) 22:04:17.29 ID:
ハスクバーナとかスチールとか 日本の糞メーカーが逆立ちしてもかなわねーようなメーカーが沢山あんだよなw 糞日本いらねw
221: :2017/03/09(木) 22:04:57.73 ID:
戦略核搭載の原潜なら沢山欲しいね
222: :2017/03/09(木) 22:05:21.26 ID:
一回製造業がぶっ壊れると、また取り戻すってのはキツいんじゃないの
イギリスも競争に負けて殆ど外国に流れちゃったし
225: :2017/03/09(木) 22:06:37.37 ID:
>>222
日本も敗戦で製造業がぶっ壊れたけど、20~30年で立ち直った。

要するに予算配分や人員配分で、どの分野に重点を置くかだろう。
501: :2017/03/10(金) 09:25:02.18 ID:
>>225
アメリカの製造業衰退と戦災での日本の製造業破壊は、違うかと
日本は空襲で工業設備が破壊されたが、技術や製造業に関わる
人材までは失ってなかったから、戦後設備を再び作れば復興
できたけど、アメリカの場合はもっと構造的な問題だから深刻
だと思う。
223: :2017/03/09(木) 22:05:44.56 ID:
日本車の古い車の部品アメリカには沢山あるんだから売ってくれよ
232: :2017/03/09(木) 22:08:56.16 ID:
>>223
ドラムブレーキをディスクブレーキに換装するだけで
手続きに100万以上かかると言われている日本では
輸入しても使いようがない

マイクとエドの番組で、マイクが日本に来ても、結局何もできずに
詐欺にあって大損するだけで終わった
224: :2017/03/09(木) 22:06:05.16 ID:
トランプは日本のiphone信者の忠誠心を知らないのか
ニュー速民への感謝が全然足りない
226: :2017/03/09(木) 22:06:58.59 ID:
日本「アメ車以外はわりと買っとるで」
227: :2017/03/09(木) 22:07:13.67 ID:
とにかく売ってねえもん買えるわけねえだろ?糞トランプw
228: :2017/03/09(木) 22:07:17.46 ID:
夏に出る
シャドウオブウォーは買うよ
231: :2017/03/09(木) 22:08:49.71 ID:
楽器関係は結構アメリカのメーカーの奴買ってるし
でも大抵メイドインチャイナだったりするけど
233: :2017/03/09(木) 22:09:05.77 ID:
いやわりとマジにアメリカ製欲しい
234: :2017/03/09(木) 22:09:10.93 ID:
わかった。伝えとくわ。

でいいでしょ
235: :2017/03/09(木) 22:09:32.34 ID:
WindowsもAndroidもiOSもMSOfficeもAdobeもCPUもアメリカ製品
いっぱいアメリカ製品買ってるよ

車はディーラー網整備と全車右ハンドルにして出直してきな
237: :2017/03/09(木) 22:09:41.24 ID:
アメリカ製のジーパンってある?
238: :2017/03/09(木) 22:09:44.87 ID:
台湾のASUSやGIGABYTEじゃなくて米EVGAのGTX1070SC買ってやったぞ~
240: :2017/03/09(木) 22:11:50.37 ID:
米国は製造業からIT企業にシフトして、
そのIT企業は世界で大勝ち。
しかし売上や利益を米国に置かず、
税金の安い国に置いている。
これを米国が是正すれば貿易不均衡は無くなる
241: :2017/03/09(木) 22:11:53.52 ID:
核ミサイルを100発ほど買いたいなっと
242: :2017/03/09(木) 22:12:19.13 ID:
Windows 買ってるから良いだろ?
243: :2017/03/09(木) 22:13:07.59 ID:
アポロ建造してた頃の
職人気質溢れるアメリカ製品よ
もう一度
244: :2017/03/09(木) 22:14:32.02 ID:
トウモロコシでも植えてろ
245: :2017/03/09(木) 22:14:37.81 ID:
ずっと前から米Amazonで買える物や、洋服は大体アメリカから個人輸入で買ってる
缶詰、缶ジュースやお菓子、生ではない食品を米Amazonで売ってくれればもっと買うよ
246: :2017/03/09(木) 22:15:52.73 ID:
高いラプター売ってくれなかったじゃん
247: :2017/03/09(木) 22:16:32.44 ID:
良いもの安くなら買うよ
248: :2017/03/09(木) 22:17:36.34 ID:
ハレーの工場建てろw日本会社は陰気臭くてかなわねー
249: :2017/03/09(木) 22:18:09.14 ID:
F22売らなかったクセに・・・
250: :2017/03/09(木) 22:18:13.99 ID:
アメリカってまだ原油売ってくれないの?
251: :2017/03/09(木) 22:18:53.70 ID:
キャデラックは格好いい車買う気ないけど
免許無いから(笑)
252: :2017/03/09(木) 22:19:21.46 ID:
TPP・・
253: :2017/03/09(木) 22:20:10.27 ID:
ハーレー安くしてよ
254: :2017/03/09(木) 22:20:17.71 ID:
500グラム300円でアメリカンビーフが買えたら毎日買うだろ?
255: :2017/03/09(木) 22:20:29.54 ID:
買ってるだろー
256: :2017/03/09(木) 22:21:58.22 ID:
かなりむかし、大阪のソニープラザでアメリカ製の文具を親に買ってもらった。
今の中国製とはなんて言うか雰囲気が違うんだよね。
もうアメリカではあんな細々したもんは作ってへんやろ。
257: :2017/03/09(木) 22:23:32.47 ID:
スマホもPCもソフトは全部アメリカ製品だが?
259: :2017/03/09(木) 22:25:52.06 ID:
牛肉の関税ゼロにするよう圧力頼む
260: :2017/03/09(木) 22:26:01.91 ID:
魅力的な製品なら買ってやんよ
263: :2017/03/09(木) 22:31:40.33 ID:
買いたくなるものを作れよ
264: :2017/03/09(木) 22:31:53.78 ID:
アメリカが売れるもんて何や
トランプよ答えてみ
267: :2017/03/09(木) 22:35:26.68 ID:
>>264
ミサイル
368: :2017/03/10(金) 01:02:08.06 ID:
>>267
トランプお前2ちゃんもやるのか
265: :2017/03/09(木) 22:33:17.62 ID:
オールデンのローファーはなかなか良い。
高いけど。
266: :2017/03/09(木) 22:33:43.86 ID:
アイポン売れてるじゃん
車もましなもん作ればいい
268: :2017/03/09(木) 22:37:20.19 ID:
なんか購買意欲をそそられるような米国産品ってあったっけ?
269: :2017/03/09(木) 22:38:25.53 ID:
昔はアメリカレベルの模型を買ってたけど最近見ないよな
1/72の魚雷艇は作ってみたかった
270: :2017/03/09(木) 22:39:13.90 ID:
いいものを作れば売れるよw
或いはシナより安いものな
271: :2017/03/09(木) 22:40:41.25 ID:
昔はレイバンのサングラスはやってたよな
277: :2017/03/09(木) 22:44:21.79 ID:
>>271
それはイタリアン
278: :2017/03/09(木) 22:45:43.24 ID:
>>277
と思ったら創業アメリカなのね
272: :2017/03/09(木) 22:40:47.83 ID:
兵器や石油、シェールガスとかなら、買ってもいいんじゃないかな。
273: :2017/03/09(木) 22:40:59.88 ID:
アメリカのお菓子とか食品食ってるけど結構美味い
味覚はそんな変わらないだろうに
それでもアメリカ行くと味の変な物も平然とある
あれはどういうシステムなんだと問い詰めたい
274: :2017/03/09(木) 22:41:33.06 ID:
トウモロコシでも作ってるのがお似合い
275: :2017/03/09(木) 22:42:42.00 ID:
ホワイツとウエスコのブーツとチャンピオンのT1011なら買ってやるからはよ安うせんかい
276: :2017/03/09(木) 22:43:24.86 ID:
アメリカ製のテスターを使ってるんだけど
頑丈すぎて15年使っても壊れない
279: :2017/03/09(木) 22:48:24.34 ID:
アメ車だって小さくて燃費良いなら買うが
そんなアメ車無いしな
どんなに関税安くしてもニーズに会わなけりゃ買わねえよ
280: :2017/03/09(木) 22:49:37.51 ID:
まあ、貿易不均衡改善のための一番の切り札はやっぱりシェールガスや石油だよな。
金額的にも桁が違うし、調達先の分散は日本にとっても必要不可欠だしな。
それがわかってるから、サウジアラビアが今度釘を刺しに来日するんだろうけど。
281: :2017/03/09(木) 22:49:56.22 ID:
トランプ閣下 日本政府に無修正動画の解禁を促してください ただしアメリカ製ポルノのみですが 10年後には日本製も解禁の方向で
282: :2017/03/09(木) 22:56:50.41 ID:
有名どころのアメリカ企業の物でもナイフとかアウトドア用品とか
最近は全部中国製ばかりじゃないか
283: :2017/03/09(木) 22:59:06.67 ID:
ミリタリーマニアだけど、今のミリ服をアメリカ製品にしてくれ。安物のチャイナ製はいやだわぁ。
284: :2017/03/09(木) 22:59:09.47 ID:
コルベット乗ってた時期あるけどドイツ車のシフトタイミングを研究した方がいいよ
313: :2017/03/09(木) 23:34:42.71 ID:
>>284
シフトって自分でするものだから。
お好みで。
285: :2017/03/09(木) 23:00:37.03 ID:
ガス売ればすぐ埋まるだろ
286: :2017/03/09(木) 23:07:21.11 ID:
トランプさんアメリカ製品リスト化してくれ
287: :2017/03/09(木) 23:07:29.70 ID:
このアメリカ車を買うしかない。


288: :2017/03/09(木) 23:10:31.43 ID:
アメリカ製で買いたいもんがほとんどない
291: :2017/03/09(木) 23:11:18.34 ID:
>>288
いま目の前にあるもののOSはアメリカ製でないかい?
437: :2017/03/10(金) 06:36:41.96 ID:
>>291
仕方なく使ってはいるけど
別に買いたいもんではないな
289: :2017/03/09(木) 23:10:42.75 ID:
オハイオ級を日本に売りつけろよ
290: :2017/03/09(木) 23:11:10.46 ID:
アメリカの戦闘機ばかり買わされてるんだわ
292: :2017/03/09(木) 23:12:46.68 ID:
フォードフィエスタとか日本に合ったサイズの車を出してたけど2DINのカーナビが付けられないとか市場調査をしていないよな
293: :2017/03/09(木) 23:13:18.78 ID:
中東から輸入してる天然ガスをアメリカ産に切り替えるだけで貿易黒字吹っ飛ぶ。
要するにトランプは中東資源やめてアメリカのシェール資源買えって促してんだろ。
294: :2017/03/09(木) 23:14:19.70 ID:
アメリカの安いガソリン売れよ
295: :2017/03/09(木) 23:14:58.54 ID:
農業とシリコンバレーだけでいいだろ
車とか重工業品は諦めろ
296: :2017/03/09(木) 23:17:27.25 ID:
買いたくなるもん作れ
297: :2017/03/09(木) 23:17:31.51 ID:
WHでどんだけ損失したと・・・
299: :2017/03/09(木) 23:20:27.44 ID:
油とガスを売れ。
300: :2017/03/09(木) 23:20:50.92 ID:
なんでアーロンチェアが日本だけ16万もするのかな?本国では8万くらいだよ。
関税は架かってても知れてるでしょ。
ハーマンミラー日本法人がボッタクリしてるのかな。
それじゃあ本国が可哀想だ。
ボッタクリの張本人は丸の内のハーマンミラー日本法人か。
それとモダニカも無意味に高いな。
イブキヤがボッタクリしてるのかな。
354: :2017/03/10(金) 00:42:35.83 ID:
>>300
革使ってないなら椅子は関税ゼロだぞ
357: :2017/03/10(金) 00:46:34.45 ID:
>>300
ボッタクリ無くしたら同じ16万でも2個売れるのにな・・・
302: :2017/03/09(木) 23:21:59.84 ID:
こないだUSのネットショップで買った服は、Made in Chinaだったけどなw
303: :2017/03/09(木) 23:22:32.53 ID:
アメリカから$100もする
dovetail barを
取り寄せたんだけど
貿易赤字の解消になりましたでしょうか
304: :2017/03/09(木) 23:23:11.61 ID:
マスタングとかカマロとか欲しいけど、かっても日本に代理店ないねんw
困るがな
305: :2017/03/09(木) 23:23:35.19 ID:
373: 右や左の名無し様 (ワッチョイ 1f32-m4jB) 2017/03/07(火) 15:59:18.52 ID:10ipUc1o0
>>370
以下はぱよちん騒動当時に
東アニュース削除要請スレッドに残された書き込み

ぱよちんの住居がある町田を含む
ケーブルテレビ局のホストで、
これはぱよちん本人のものと推測される
299 :匿名[metalgodtokyo@crac.jp] :2015/11/09(月) 13:54:30.00 HOST:h101-111-011-154.catv02.itscom.jp[101.111.11.154]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446990737/129
https://web.archive.org/web/20170309115046/http:/hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489011390/
307: :2017/03/09(木) 23:23:54.37 ID:
資源と武器以外は自国と隣国で全て賄えるから、お菓子くらいしかアメリカ製がないな
308: :2017/03/09(木) 23:25:21.18 ID:
Ryzenの6コア買うから早く出せ
309: :2017/03/09(木) 23:25:24.05 ID:
トムとジェリーとジョン&パンチとポパイはアメリカ製だよな
310: :2017/03/09(木) 23:25:44.48 ID:
尼の税金返してから言え
311: :2017/03/09(木) 23:27:02.83 ID:
映画なんて機ゅ割りアメリカだしw
312: :2017/03/09(木) 23:28:09.71 ID:
日本の糞映画なんかみてられない
314: :2017/03/09(木) 23:37:13.99 ID:
米国製品てなに?
みんなチャイナ製じゃないの?
315: :2017/03/09(木) 23:38:56.99 ID:
made in USAで優れてるものなんてあるの?
322: :2017/03/09(木) 23:54:33.68 ID:
>>315
ノーベル賞300個取ってるんだから侮れないよ
リーバイスのジーンズしか持ってないけど
375: :2017/03/10(金) 01:32:15.38 ID:
>>315
ギターかな
376: :2017/03/10(金) 01:44:06.82 ID:
>>375
ギターはもうちょい安く売ってほしいな
316: :2017/03/09(木) 23:41:30.27 ID:
iPhone超買ってるだろ日本人
317: :2017/03/09(木) 23:43:34.22 ID:
>>316
それはmade in chinaだ
318: :2017/03/09(木) 23:44:35.38 ID:
この前フィルソンのバッグ買ったでトランプさん
319: :2017/03/09(木) 23:46:11.48 ID:
ミサイル買うからそれでひとつ
320: :2017/03/09(木) 23:46:44.76 ID:
ラプター売ってクレヨン
321: :2017/03/09(木) 23:52:38.53 ID:
ITのサービスは毎日使ってるよ
323: :2017/03/09(木) 23:59:51.06 ID:
散々穀物買ってんじゃん
325: :2017/03/10(金) 00:01:13.98 ID:
ニューヨーク行って買い物しようとインテリア系の店で
ふとどこ産か気になって見たらチャイナばっか
色んな所行ったけどチャイナばっか…
結局古物屋行ってやっとアメ産の物集められたわ
326: :2017/03/10(金) 00:03:13.44 ID:
そうだなぁ
サバゲー用にマグプルの商品を中心にミリタリー系が数点 iPodtouch Zippoライター エンジンオイル
アメ公製だよ あとは要らね
327: :2017/03/10(金) 00:12:27.32 ID:
良いものなら欲しいけど大体趣味と合わない
328: :2017/03/10(金) 00:13:12.53 ID:
トランプよ、もっとまともな製品作れ。
329: :2017/03/10(金) 00:16:43.38 ID:
戦略原潜なら欲しいな
330: :2017/03/10(金) 00:17:02.87 ID:
何もかも野暮ったい印象なんだよな
使い捨てなら中国製があるし
331: :2017/03/10(金) 00:17:26.91 ID:
10年くらい前に中国産の糞箱360とiPodは買ってやったよ
あとWindows7くらいか
それ以来米国ブランドは買ってないな
332: :2017/03/10(金) 00:19:20.46 ID:
コピー品や欠陥品でなければ買うのだけどな
334: :2017/03/10(金) 00:20:55.51 ID:
みんなアイポン買ってんじゃんよ
俺は一度も買ったことないけど
335: :2017/03/10(金) 00:21:09.56 ID:
lineskiの板を散々買ったが、中国製造やった。
336: :2017/03/10(金) 00:21:44.28 ID:
SRAM
CANNONDALE
TREK
SPECIALIZED
なら買ってもいいけどほとんとメイドインチャイナなんだよな
340: :2017/03/10(金) 00:29:40.66 ID:
>>336
USA製のトレック、スペシャ、GT、スットコMTB
持ってたずっと前だけど。
んで今はARAYAでインドネシア製(笑)
337: :2017/03/10(金) 00:21:51.09 ID:
買ってやるからコンバースとかヘインズをアメリカ製に戻せよ
338: :2017/03/10(金) 00:23:32.34 ID:
着色料で派手だけど砂糖の味しかしないアメリカの糞マズお菓子はたまに買うわ
339: :2017/03/10(金) 00:25:48.32 ID:
よくドンキでアーミーガイズグミ買ってるぞ
341: :2017/03/10(金) 00:29:53.09 ID:
石油ちょうだい
これで全て解決
342: :2017/03/10(金) 00:30:58.27 ID:
もうアメリカ産で良い物はないな
服も靴も糸ほつれまくり
車はシール剤ベタ塗り
PCすら組み立て出来ない
雑の一言に尽きる
345: :2017/03/10(金) 00:34:48.61 ID:
>>342
サプリメントだけは
アメリカ製品は抜き出ている
343: :2017/03/10(金) 00:33:58.85 ID:
オプチのホエイプロテインとか
BCAAやサプリメント類をiherbで買いまくっているけど
344: :2017/03/10(金) 00:34:04.91 ID:
アメリカ相手に石油ガスの類は、また禁輸されて圧力食らいそうだ
まぁその為の輸入ルート分散が大事なんだろうが
346: :2017/03/10(金) 00:34:55.97 ID:
http://forbesjapan.com/articles/detail/6624

まず自国メーカーが自国産部品を使う様に指導してはどうだろうか?
347: :2017/03/10(金) 00:35:30.44 ID:
米車の整備拠点と部品工場を寄越せ
348: :2017/03/10(金) 00:35:38.72 ID:
日用品で米国製品てあまり見かけないが…。
349: :2017/03/10(金) 00:37:14.32 ID:
自由貿易で安くしてくれたら買うよ
350: :2017/03/10(金) 00:37:21.49 ID:
日本国民ですら日本製ばかり使ってる奴なんて
見た事無いというのに完全自給自足が可能らしい
アメリカってすごいな
351: :2017/03/10(金) 00:39:36.36 ID:
コカコーラもマクドナルドもアップル製品も買っとるがな
PCに抱き合わせ商法のWindowsも買わされとるし
P&Gの洗剤やモービルのオイルも買っとる
不買したろか
353: :2017/03/10(金) 00:42:21.22 ID:
INDIVIDUALIZED SHIRTS
FILSON
スクーカム
オールデン
ENGINEERED GARMENTS
ゴールデンベア

この辺のアイテムを買いまくってますが何か。
355: :2017/03/10(金) 00:45:23.94 ID:
本当に欲しい物はテコでも寄越さん癖によう言いよる
356: :2017/03/10(金) 00:45:46.71 ID:
THAADかう
358: :2017/03/10(金) 00:48:56.88 ID:
中国に買ってもらえ
359: :2017/03/10(金) 00:48:58.70 ID:
うっす中国製品買います!
360: :2017/03/10(金) 00:49:26.17 ID:
アップル製品は買ってる
あとは買いたいもの作れよ
361: :2017/03/10(金) 00:50:19.25 ID:
アンガス牛美味いから買ってるよトランプちゃん。
362: :2017/03/10(金) 00:51:53.11 ID:
水あったよな
クリトリスガイザーとかいうやつ
364: :2017/03/10(金) 00:53:55.13 ID:
とりあえずmade in USAでないと
アメリカ産かどうかわからない
365: :2017/03/10(金) 00:56:48.41 ID:
アメリカメーカーでも
made in usa
みなくなったな
366: :2017/03/10(金) 00:57:23.07 ID:
こないだオークリー買ったらくそ高かったぞ
367: :2017/03/10(金) 01:00:43.98 ID:
ええーっだって無修整ポルノ禁止されちゃってるしぃー
369: :2017/03/10(金) 01:14:35.02 ID:
欲しいブランドすぐに中国に買収されるじゃん
370: :2017/03/10(金) 01:16:54.32 ID:
送料無料にしたら買ってやってもいい
371: :2017/03/10(金) 01:20:53.94 ID:
お前らの国から入ってくんの食品くらいしかないんだが
372: :2017/03/10(金) 01:22:31.86 ID:
アホ それならお前が買いにこい お前の足でw
373: :2017/03/10(金) 01:23:11.43 ID:
ビーフジャーキーだけは何とかしてもらえんかね。
374: :2017/03/10(金) 01:25:47.56 ID:
そもそ送料無料なんて言う商売人は世界最高のアホだ
378: :2017/03/10(金) 01:57:38.96 ID:
アメリカの主力は、物じゃなくて、サービスだろ。
379: :2017/03/10(金) 02:00:34.93 ID:
今売ってるリーバイス501の価格だったらアメリカ製でも対抗できるだろ
380: :2017/03/10(金) 02:02:30.91 ID:
とりあえず核兵器3000発ぐらい売ってくれよ
381: :2017/03/10(金) 02:06:22.37 ID:
アメリカ人が単価高い他国製品買いまくるからお前らアメリカ製品買えってのはなんか違う
自国民に自国製品買わせる努力もしないと
383: :2017/03/10(金) 02:07:42.63 ID:
米国の会社でも製造は中国なんですよ…
386: :2017/03/10(金) 02:15:06.86 ID:
F-22をくれって言ったときに売ってくれなかったやん
387: :2017/03/10(金) 02:20:08.41 ID:
米国のosとcpuしかつかってない
388: :2017/03/10(金) 02:20:21.71 ID:
安くて良いのがあれば買うよ
389: :2017/03/10(金) 02:23:03.83 ID:
もう純粋なアメリカ製品って個人で買うようなもの無いよな・・・
390: :2017/03/10(金) 02:24:32.58 ID:
アメリカ製品って言ったらCPUとGPUはアメリカ製品
391: :2017/03/10(金) 02:24:33.52 ID:
コストコとかウォルマートとかいくと魅力的な商品いっぱいあるよ
アメリカそのままのウォルマートを日本に作って欲しい
アメリカといったらやっぱ食料品だろ!
400: :2017/03/10(金) 03:44:52.11 ID:
>>391
西友はウオルマートの子会社だぜ
392: :2017/03/10(金) 02:29:22.13 ID:
ウェスチングハウスっていう糞ゴミを高値で買ってやったんだから我慢しろ
393: :2017/03/10(金) 02:32:12.41 ID:
原爆売ればいいのにと
394: :2017/03/10(金) 02:38:58.59 ID:
警察庁に圧力かけて銃砲所持を緩くしろよ回転式拳銃解禁、ライフル所持も10年も待つ必要は無い
395: :2017/03/10(金) 02:39:25.56 ID:
買いたくても日本に送ってくれないメーカー多いんですが
その規制とっぱらってくれよ
beyondとかmagpulとかさ
396: :2017/03/10(金) 02:41:28.33 ID:
ハーレー買ったで
413: :2017/03/10(金) 05:31:31.58 ID:
>>396
HDの部品の大半はVWグループ傘下の工場で作られている。
一部組み立ても。

またEVOの設計の一部や水冷の車体エンジン設計は、丸ごと
BMWへの委託。製造業が一度骨抜きになったアメリカの
ダメージは大きいよ。
397: :2017/03/10(金) 02:45:52.81 ID:
ソイレントうってくれまじで
398: :2017/03/10(金) 03:27:07.93 ID:
アメリカアマゾンをアマゾン発送のものは何でも日本で買えるようにしてほしい
399: :2017/03/10(金) 03:28:55.99 ID:
あとスピーカーが現地価格の2倍ってのもやめてほしい。
401: :2017/03/10(金) 03:45:28.34 ID:
ほとんどすべてのPCにアメリカ製OS入ってるんだからもう十分だろ、わがまま言うな
402: :2017/03/10(金) 03:47:04.00 ID:
トゥインキーを輸出しろ。
403: :2017/03/10(金) 04:01:53.92 ID:
米国製の工具は好きだぜ。
404: :2017/03/10(金) 04:08:47.68 ID:
日本に持って来るだけでアホみたいな値付けしてりゃ誰も買わねぇよ
450: :2017/03/10(金) 07:01:09.08 ID:
>>404
お国柄か作りが大雑把

マックみたいに日本や韓国/アジア圏の無印良品にブランドロゴ(保障)がついてるのはまあまあ良いが・・・
405: :2017/03/10(金) 04:31:00.13 ID:
本当に買わせなきゃいけないのは中国と東南アジアだろ
こいつらに工場奪われたからアメリカ人が苦労してんだし
406: :2017/03/10(金) 04:32:33.77 ID:
代理店がボッタくりすぎる
あとMSとアップルが劣化しすぎな上に米国産じゃなくてシナ産ばかり
407: :2017/03/10(金) 04:47:33.49 ID:
そうだなアメリカ製は良いね

まず相応の核弾頭と空母2隻くらい買おうかな
408: :2017/03/10(金) 04:50:58.04 ID:
武器売ればいいじゃん
モンキーモデルじゃなくてフルスペックのやつ
充分バランス取れるだろ
409: :2017/03/10(金) 04:55:29.84 ID:
米国ブランド買っても大半が中国製
日本のブランドもそうだけどな^^
410: :2017/03/10(金) 04:58:48.36 ID:
霜降りとかいうゴミ
アメリカの牛肉旨すぎワロタ
411: :2017/03/10(金) 05:10:15.28 ID:
油田売ってくれ
465: :2017/03/10(金) 07:38:18.77 ID:
>>412
そこにtradeinnがあるじゃろ
414: :2017/03/10(金) 05:34:54.83 ID:
トランプに魅力的な製品は多いがボッタクリ代理店が多すぎるそしてそれの多くはあっち系って教えてやって
421: :2017/03/10(金) 05:50:48.63 ID:
>>414
大手の有名なメーカーは大体仕切りと市場価格を
メーカーが決めてるよ。メーカーの条件に合わせ
代理店を募集する形になることが多い。
416: :2017/03/10(金) 05:37:28.54 ID:
日本にだけ5割~2倍ぐらいの価格設定するのはやめろ
417: :2017/03/10(金) 05:37:52.07 ID:
iPhone買ったってるやろ!
427: :2017/03/10(金) 06:03:13.57 ID:
>>417
それ中国製
430: :2017/03/10(金) 06:20:50.17 ID:
>>427
米国製にして値段が1.5倍になっても
信者は買うだろうから平気平気
418: :2017/03/10(金) 05:39:45.42 ID:
made in usaはボールペン位しか買ったこと無いな
419: :2017/03/10(金) 05:42:02.66 ID:
金が無い

と言うか米国製品って何を買う??
420: :2017/03/10(金) 05:49:37.83 ID:
>>419
ピストレロのブーツは関税通した日本でも手頃で
作りが素朴ながら縫製も丁寧で悪くないよ。
423: :2017/03/10(金) 05:51:47.87 ID:
外通でrockshox買ってやるから日本の代理店潰せ
424: :2017/03/10(金) 05:56:49.88 ID:
シェールガスや石炭輸入しまくればええやん!
425: :2017/03/10(金) 05:58:41.05 ID:
CPUやグラボを買ってやってるだろうが
目を反らすんじゃない
426: :2017/03/10(金) 06:00:27.25 ID:
既にAppleにAmazonにどんだけ金使ってると思ってんだ
428: :2017/03/10(金) 06:16:37.57 ID:
ピストレロはトランプが大嫌いなメキシコだったわw
429: :2017/03/10(金) 06:19:23.99 ID:
Made in USA のiPhoneだせやコラ
431: :2017/03/10(金) 06:21:18.86 ID:
>>429
半導体作れても樹脂、金属の金型量産をするエンジニア、デザイナー
どんどん減ってる。製品を作るのがいま難しい状況だよ
だからこそトランプはアメリカの産業復興を模索してる。
433: :2017/03/10(金) 06:24:45.45 ID:
トランプグッズも中国製のくせにw
435: :2017/03/10(金) 06:31:20.92 ID:
小麦買ってるやろ
436: :2017/03/10(金) 06:32:18.35 ID:
iPhoneとBOSEは欲しい

車はな~嫌いじゃ無いけど乗りたいとは思わないんだよな
438: :2017/03/10(金) 06:39:55.20 ID:
米国債買ってるやろ
439: :2017/03/10(金) 06:40:31.25 ID:
工具とか割とmade in usaじゃね?
440: :2017/03/10(金) 06:45:12.20 ID:
iPhone日本で売れまくりだからいいじゃん
俺もiPhoneだし
made in usaはシリコン耳栓しか持ってないが
441: :2017/03/10(金) 06:49:32.99 ID:
個人で何か買えって話じゃなくて会社か飛ぶ物を買えでしょ?F35Bが欲しいです
442: :2017/03/10(金) 06:50:19.68 ID:
コメ産のワーカーズブランドやミリタリーブランドは本当に強くて良い
443: :2017/03/10(金) 06:51:56.96 ID:
iPhoneクソほど買ってるだろ
444: :2017/03/10(金) 06:52:01.45 ID:
世界で一番iPhoneが売れてるのが日本なんだろ
445: :2017/03/10(金) 06:54:55.98 ID:
Apple、インテル、マイクロソフト、ボーイング、マクドナルド、ケンタッキー、コカコーラ
446: :2017/03/10(金) 06:55:52.02 ID:
RYZEN買うよ!!
447: :2017/03/10(金) 06:56:07.36 ID:
ピザ屋もってこい
もちろんアメリカと同じ価格だぞ
448: :2017/03/10(金) 06:57:52.01 ID:
iphne、ipad持ってる。
windows使ってる。
リーバイス履いてる。
個人的には充分だろ。
車は駄目だ、100歩譲っても無駄飯ぐらいでデカいだけの粗大ごみだ。
474: :2017/03/10(金) 08:19:04.46 ID:
>>448
iPadもiPhoneも中国製だし
リーバイスもフィリピン製とかでアメリカ製は製造終了してるだろ?
Windowsも配布の光学メディアはシンガポールかどっかでプレスしてる
奴らの言う「アメリカ製」が純粋なアメリカ製を指すなら上記はアメリカ製ではないと言う話になる
もちろん生産国にリスク負わせて儲けてるのはアメリカ企業だけど

オレオは中国製だしリッツはインドネシア製
プリングルズだって最初はアメリカ製だったのに今はマレーシア製
リーバイスだってフィリピン、ベトナム、パキスタン、中国、メキシコ製でアメリカ自社工場は操業やめてて
最近になって上位モデルの復刻を日本市場向けは日本製でやってる
昔はアメリカ製だけだったのに。
ナイキだって元々アメリカ製はないし。
LUXやパンテーンやダヴだってアジア諸国製かまれに日本製でアメリカ製なんて皆無だろ?

日本は十分アメリカ企業製を買ってるのにアメリカ企業かこういう状況ではどうにもならん
リーバイスは自社アメリカ工場を復活させろって
まず話はそれからだと思うわ
650: :2017/03/10(金) 23:41:31.61 ID:
>>474
リーバイス好きなのは分かった
449: :2017/03/10(金) 07:01:07.55 ID:
安けりゃ買うよ
同じ値段なら中国製よりアメリカ製の方がましそうだもんな。
451: :2017/03/10(金) 07:01:26.12 ID:
hpのノートパソコン、Windows、スナップドラゴン、Amazon、グーグル

めっちゃ使ってるんだが
452: :2017/03/10(金) 07:02:56.32 ID:
昔からアホばっかだから。
人口差があるからアメリカ人が日本製品を買うのと同じ額日本人が買うと
一人当たり倍買わないとバランスしない。
453: :2017/03/10(金) 07:03:07.90 ID:
第七艦隊とアメリカ海兵隊丸ごと売ってくれ
454: :2017/03/10(金) 07:10:50.42 ID:
買物はAmazon、街はマックとスタバで溢れ、人気の遊園地はディズニーとユニバーサルスタジオこれ以上どうしろと
457: :2017/03/10(金) 07:14:57.22 ID:
>>454
「アメリカ製」がそもそも少ないのが問題なんだよな
455: :2017/03/10(金) 07:11:49.15 ID:
レイズなら買う
456: :2017/03/10(金) 07:13:13.34 ID:
Apple製品買いまくってるんだが
461: :2017/03/10(金) 07:31:27.43 ID:
>>456
Mac Pro買った?
458: :2017/03/10(金) 07:16:17.38 ID:
遺伝組み換えやめろよ逆に農薬回数増えてるんだろ?
459: :2017/03/10(金) 07:20:06.61 ID:
トランプさんへ コストコの出店をやめたのはそちらです
460: :2017/03/10(金) 07:29:03.57 ID:
iphone国で買い上げてタダで配れよ
463: :2017/03/10(金) 07:34:44.66 ID:
バイアグラみたいな勃起不全治療薬で、もっと良いのを開発してくれ、それなら買う
464: :2017/03/10(金) 07:37:33.48 ID:
iphone、ジッポー、GAPの服、ラルフローレンの服やバック、車のタイヤがファイアーストーン、これくらいかな。
466: :2017/03/10(金) 07:38:38.25 ID:
コンタクトケア用品買ったらアメリカ製だった。初めてみたきがする
468: :2017/03/10(金) 07:41:32.92 ID:
ウォルマート(西友)、ディズニー、マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスコーヒー

めっちゃ買ってるやん
469: :2017/03/10(金) 07:42:26.91 ID:
F-22を100機、F-35を200機買います。
470: :2017/03/10(金) 07:53:14.76 ID:
買ってやるからマックとiPhoneもっと安くさせろやブラジャー
475: :2017/03/10(金) 08:20:14.69 ID:
>>470
トランプは金額ベースで見てるからむしろ値上げするんとちゃうか
484: :2017/03/10(金) 08:32:10.81 ID:
>>475 iPhoneに関してはこれ以上上げると多分買う奴居なくなるよ…
割賦審査落ちる奴続出するだろ…
471: :2017/03/10(金) 08:05:25.80 ID:
米国製品を買ってるのにそれが米国製じゃないのは、お前らの責任だろよ!!!
L.L.Bean、エディバウァー、Lan'sEnd、俺の服は殆ど米国製品だ。
472: :2017/03/10(金) 08:10:28.01 ID:
PC関連は色々買ってる
肉とかもアメリカ産多いだろ
473: :2017/03/10(金) 08:18:12.28 ID:
(´・ω・`)俺の外出着はケイパのジャージやでw
476: :2017/03/10(金) 08:20:15.84 ID:
assembled in usaのアイポン出せばみんな喜んで買うだろ
477: :2017/03/10(金) 08:22:47.03 ID:
そりゃあいいものなら買うよ
ただ車は日本の道路に適さないからな
それに今の車の善し悪しの判断って早いとかかっこいいよりも
燃費だからな
燃費の悪いデカい車は現代では流行らない
478: :2017/03/10(金) 08:23:47.24 ID:
アメリカブランドもの買ったら
殆どがMade in Chinaでござる。
479: :2017/03/10(金) 08:26:55.48 ID:
アメリカ製のエア駆動ポンプが会社にあるけど、インチサイズのボルトなんでメンテが面倒くさい。
480: :2017/03/10(金) 08:28:38.24 ID:
イヴァンカ氏のエロ同人誌を出せや ( '‘ω‘)
481: :2017/03/10(金) 08:30:02.42 ID:
旅客機とか買ってるけどあれはもはやアメリカだけじゃないから除外されるのかね
482: :2017/03/10(金) 08:31:02.89 ID:
これまでプロテイン買ってたけど最近マイプロに浮気中
もうお前らから買うものなど何もない
485: :2017/03/10(金) 08:32:34.65 ID:
頑丈だけどプチ地震の起こる洗濯機とか
強力だけど轟音を奏でる掃除機とか
そんなのばっかりだろ
486: :2017/03/10(金) 08:33:05.98 ID:
もうPS4があるからXBOXはいらないです
487: :2017/03/10(金) 08:37:43.12 ID:
アメリカ輸入のサプリ飲んでるけど日本のサプリはケチりすぎだろアレ
ウキウキでレビュー書いてる奴とか完全に見下してるんだけど
488: :2017/03/10(金) 08:44:10.86 ID:
アメ車とか結構好きなんだけど販売店もなければ左ハンドルはないわで
売る努力がなさ過ぎだろ
498: :2017/03/10(金) 09:11:26.20 ID:
>>488
だよね
フォードとかたしか正規輸入車に右ハンドルないよね?
イギリス仕様なら確実に右ハンドルあるはずなのに
しかもアメリカ製だけじゃなく右ハン設定のあるヨーロッパフォードや豪州フォードもあるのに日本には投入してない
売る気なんて全くないわ。
ちゃんとローカライズして販売体制整えればマスタングとか売れてるはずだよね?

GMだって全然だよね
アストロとか流行ったころまともな販売体制とまともに日本仕様をローカライズするちょっとした努力があればバカ売れしたはず
489: :2017/03/10(金) 08:50:15.07 ID:
中国には何も言わなくなったな
ヘタレるの早すぎだろ
490: :2017/03/10(金) 08:57:15.47 ID:
iphone 買ってやったからトランプタワーに招待しろよ
491: :2017/03/10(金) 08:57:18.46 ID:
NHKの記事だと軍事製品を具体的に潜水艦とか航空機って言ってるんだけど、バージニア級を売る気なのか?
492: :2017/03/10(金) 08:59:26.87 ID:
iphone2台家族で使ってるし、visioだっけ、テレビもアマで売ってるなら買うわ・・・。
安いし。

アマゾンプライム入ってるし、アマゾンで買いまくってる。
ネットフリックスにも入会してる。
googleで検索し、Youtubeで音楽聴きまくってるし、googleplayでは映画を買ってるぞ。

アメリカだらけの生活なのですが・・・。
493: :2017/03/10(金) 09:04:33.81 ID:
リーバイスですらアメリカ製がない
フェンダーだって一時日本企業が筆頭株主になってたほどだったんだよ?

本物より大幅に安価なのに当時品質が悪化してた本家アメリカ製より品質が高かった日本製のコピーモデルの攻勢に負けて経営が悪化し、
コピーメーカーを訴えると同時に、もしコピーが製造できなくなれば大幅に業績を落としかねない日本のフジゲンとかにフェンダージャパンの製造任せたらセカンドラインの方が安いのに高品質になっちゃったり
ついに米国工場を失って全品日本からの輸入になったり、
アメリカに工場を再び建設する時には日本のメーカーの生産、開発支援や技術指導、人材派遣を受けてようやく復活し
低価格ラインの自社生産を行って経営基盤を強化するため日本側と共同でメキシコ工場つくったりした結果
業績は改善、品質は向上し、結果資本的にもアメリカ企業が筆頭となり
アメリカ工場復活さらにメキシコ工場の負債で業績不振に陥ったフジゲンからメキシコ工場を取得
結局フェンダーは日本企業のおかげでアメリカ工場も生産技術も手段も人材も再び手にできて
さらにはメキシコ工場まで取得できた

確かにフェアトレードを株主に責められて創業者がBTOを行って上場廃止したリーバイスに
そこまで汚いフェンダーのやり口をまねしろとは言えない部分もあるけどさ、
中国やメキシコやフィリピンの労働環境がいいわけじゃないから同じだし

そこまでやってメイドインUSA復活させた企業もあるんだからさ
494: :2017/03/10(金) 09:06:57.99 ID:
勧めたやつが MADE IN CHINA はやめてくれよ。
495: :2017/03/10(金) 09:08:10.63 ID:
すいません最近はコーラでさえ買わないです
496: :2017/03/10(金) 09:08:23.69 ID:
買う価値のある米国製品は、米ドルくらいだ。
497: :2017/03/10(金) 09:10:50.19 ID:
こいつ経済界出身のくせに子供みたいなこと言ってアフォなの?
502: :2017/03/10(金) 09:29:39.64 ID:
>>497
子供みたいなことを言う底辺高齢白人と地方で経済革命に取り残された層が支持者
なので70年代後半から80年代のアメリカが経済苦境に陥った時にとった、強権的で高圧的な対日政策みたいな外交ポーズをとると受ける。
ついでにそれに少しでもビビッて日本とかがアメリカ製品を少しでも買ってくれたり貿易交渉で有利に運べたら儲けものくらいの感覚。

基本外交政策という側面以上に内政なんだよ。

現在のアメリカが製造業から脱却しIT関連のサービスやアーキテクチャ等で大きな収益を上げ、
製造を伴う業種でも多くの企業が海外生産やファブレス化で直接の製造から手を引くことによってより大きな収益をリスクなく得ているアメリカ社会の現実をトランプが見ていないわけじゃない
こういった現代アメリカビジネスの担い手に地方民やブルーカラーは含まれていないから貧富の増大を理由にトランプの支持層は不満と反感を持つし
逆に現代アメリカの成功者はトランプの制作に嫌悪感を持つ。
彼らの業種に中国、インド、パキスタン、東欧、中東アラブ諸国出身者などのIT関連技術者は必須だしね。
そして今や瀕死のアメリカの製造業にも中米などからの移民が必要
それが取り残されたと感じてる底辺白人や地方白人には許せないんだ
499: :2017/03/10(金) 09:17:48.36 ID:
NetgearのポケットWIFIを売ってくれよ
必ず買うから。
503: :2017/03/10(金) 09:29:44.89 ID:
安倍さん、猛獣使いにしっぱい
504: :2017/03/10(金) 09:31:47.71 ID:
古き良き時代に戻るにはそのあと最悪な時代に毅然とした態度をとったレーガンとかの対応が必要とそいつらは考えているんだ
むろんレーガンでアメリカ経済が完全に立ち直ったわけじゃないけど。
しかもグローバリズムは白人富裕層からも疑問視されてきているし。
つまりは年寄りが「田中角栄は良かった。今の時代あんな政治家はいない」って言うのと一緒
田中角栄のせいでその後の土地価格や経済が混乱したことなどは考えもしないで。
つまりトランプは田中角栄を演じて支持を集めつつビジネスを実行しようとしてる
今のところ経済界の取り巻きは自動車関連とか食肉とか典型的なのしかいないから、
この利益も代表しないといけないし
505: :2017/03/10(金) 09:34:11.65 ID:
軍用、民間問わず飛行機買ってるだろ
あと大型の医療機器とか
506: :2017/03/10(金) 09:37:05.63 ID:
テスラやグーグルの自動運転の取り組みが成功すれば、
トヨタレクサスやベンツと並んで世界の自動車産業の主導権を米国メーカーが得られる
でも現状トランプはそれを推進する気はないだろ?
だって支持層が違う。
ビック3以外の自動車メーカーなんてトランプ支持層から見たらアメリカの自動車メーカーじゃないもん
507: :2017/03/10(金) 09:47:25.89 ID:
じゃぁアメリカで製造しろよ。
PCもスマホもタブレットも、規格作ってるのお前らじゃん。
508: :2017/03/10(金) 09:49:58.78 ID:
牛肉やソーセージやチーズを安く売れ
509: :2017/03/10(金) 09:50:10.09 ID:
純米国産はアイリッシュセッターぐらいしか思い浮かばない
510: :2017/03/10(金) 09:56:08.36 ID:
これ、どげんかせんといかん。と同じなの?
511: :2017/03/10(金) 09:56:46.65 ID:
アメリカごと来てよ
512: :2017/03/10(金) 09:59:14.81 ID:
つか売るヤツにも問題があるだろ
キャバでジャックダニエルを入れてんのにお通しで漬物出されてみろよ
513: :2017/03/10(金) 10:05:54.43 ID:
ちょっと前まではディスカウントストアのジャパンやドンキで結構置いてたけど最近みなくなったな
514: :2017/03/10(金) 10:06:20.03 ID:
在庫が増えてるみたいだからシェール買えよ
あっというまに赤字なんて減るしお互いにウィンウィンだわ
516: :2017/03/10(金) 10:08:58.31 ID:
家にあるアメリカ企業製品の製造国

リーバイス    フィリピン製、日本製
HP        日本製    中国製
iPad    中国製
iPhone      中国製
ペプシ      日本製
(サントリーライセンス)
ダヴ       タイ製 日本製
アリエール    日本製
レノア      日本製
コレール     アメリカ製
ネットギア    中国製
コーチ      中国製
レスポートサック 中国製
DKNY       中国製
ナイキ      ベトナム製 中国製
グッドイヤー   日本製

今のところ家にあるアメリカ企業製品のアメリカ製はコレールの皿だけ
一体どうしろと?
517: :2017/03/10(金) 10:11:07.60 ID:
買いたくなる物を売れ
518: :2017/03/10(金) 10:14:43.87 ID:
ケンタッキーは時々買ってるぞ
520: :2017/03/10(金) 10:16:59.27 ID:
アメリカ製ね~魅力があれば買う、なければ買わないだけ
当たり前のことなんだけどな~
521: :2017/03/10(金) 10:18:03.66 ID:
日本で成功しているアメリカ企業は
ライバル企業が進出しないように、盛んに
日本の閉鎖性をアメリカ国内で喧伝している
522: :2017/03/10(金) 10:18:15.58 ID:
ラングラー新車 300万円切ったら買うよ
523: :2017/03/10(金) 10:20:04.10 ID:
ガキの頃は安いスニーカー類もUSA製があったけど、もう今はNBの上位モデルぐらいだしなあ
リーバイスもUSA製と日本製を売っていたけど、今は値を張るものは日本製
他は中国製やベトナム製がメインで、それなのに値上げばかりするから買わないわ
524: :2017/03/10(金) 10:21:23.20 ID:
油田の利権なら買ってやる
525: :2017/03/10(金) 10:23:06.39 ID:
大統領
買うものがありません!

リーバイスもマウンテンスミスもナイキも何もかも
「中国製」になってしまいました。
526: :2017/03/10(金) 10:44:45.34 ID:
gloをさっさと持ってこいよ
527: :2017/03/10(金) 10:51:01.78 ID:
米セガに言えよ
なんでおま国ばっかりしてるんだよ
買いたくても買えないだろ、日本からは
528: :2017/03/10(金) 10:56:22.57 ID:
軽自動車作れ
529: :2017/03/10(金) 10:59:06.03 ID:
ニューヨークスタインウェイのピアノをもう少し安くしてくれたら買ってもいいよ
530: :2017/03/10(金) 11:00:47.91 ID:
アメリカの製品って車以外で何があるのか知らない
飼料とか?
531: :2017/03/10(金) 11:03:26.17 ID:
NOWの商品は結構買ってる
532: :2017/03/10(金) 11:04:43.19 ID:
米国産ポテトしか知らん
533: :2017/03/10(金) 11:09:30.04 ID:
少しは営業努力をしろ
F35の価格をもう少し下げるとか
534: :2017/03/10(金) 11:17:59.12 ID:
Apple製品20年買ってても米国製なんてあったかな
537: :2017/03/10(金) 11:33:21.02 ID:
>>534
アメリカ組み立てにしても部品は日本製が多そう
535: :2017/03/10(金) 11:25:03.04 ID:
遺伝子組換えを差別するな
536: :2017/03/10(金) 11:25:27.20 ID:
apple製品に数千万円つぎ込んどるわ
538: :2017/03/10(金) 11:35:28.84 ID:
買いたくなるようなもんつくるなボケ
税関に対して言ってんならTPP止めたのはテメーだボケ
メヒコと遊んでろ
539: :2017/03/10(金) 11:42:08.17 ID:
アメリカのモノを買いまくってるイメージだったのに、対日貿易赤字そんなに多いとは思わなんだ。今、車以外でアメリカ人に売れる日本製品なんてあったっけ?
540: :2017/03/10(金) 11:43:03.06 ID:
買いたくても、道が糞狭すぎて軽自動車しか買う気が起こらない
車幅2mちょっとのふざけた道路で、アメ車とか持つ気しない


566: :2017/03/10(金) 12:41:29.90 ID:
>>540
そもそもこんな道路を車が走っちゃいかんと思う
541: :2017/03/10(金) 11:43:37.25 ID:
ピックアップトラックの自動車税を軽自動車並みに優遇したらええんじゃね?
軽トラの走る田舎こそあれ使えるぞ
543: :2017/03/10(金) 11:45:46.98 ID:
>>541
無理
農道の狭さなめんな
545: :2017/03/10(金) 11:51:33.79 ID:
>>541
税金が安くなっても無理
固定資産税が都心の市街地でも軽自動車がいるだろ

道が狭すぎるんだよ
4mのセットバックが法律で定められたのって1950年くらいの話なのに
いまだに2mの車道が存在してるんだぜw 
セットバックに罰則が無いのがすべての原因だよ
593: :2017/03/10(金) 14:44:45.44 ID:
>>545
むしろ広い道路作らないといけなくなるし、土地買収費用はかかるわ、維持費、保守費用もかさむし、税金もそれだけ吹っ飛ぶから
594: :2017/03/10(金) 14:46:24.60 ID:
>>593
途中で送信してしまった

税金上がる要素しかなさげだよね
615: :2017/03/10(金) 18:34:09.77 ID:
>>541
荷台の使い勝手が悪いから売れない。
542: :2017/03/10(金) 11:45:12.26 ID:
アメリカンイーグルのダウンジャケットは作りがしっかりしてていいよ
177センチだけどエスサイズ着てる
544: :2017/03/10(金) 11:48:45.78 ID:
米Amazonから全品物が直接届くようにしろよ
546: :2017/03/10(金) 11:51:41.49 ID:
普通のネジ使った車売れよ
547: :2017/03/10(金) 11:54:24.68 ID:
ああ、確かにアメリカはまずヤードポンド法やめるところから始めないとな
548: :2017/03/10(金) 11:57:31.36 ID:
コルベットの価格が倍になるのはなんでですか?
549: :2017/03/10(金) 11:57:50.26 ID:
アメリカのアマゾンで関税とか抜きで薬とか日本で買えないものが買えたら
アマゾンUsaでがんがん買ってやるよ
551: :2017/03/10(金) 12:04:54.89 ID:
キャンベル米国産入荷してくれ
豪州産のしかない
552: :2017/03/10(金) 12:10:09.98 ID:
キャノンデールのロード、アメリカ製の買おうと思ってたのに、
台湾生産に切り替えたから買えんかった。
553: :2017/03/10(金) 12:15:14.70 ID:
ミズテリーランチのフィリピン製は個人輸入可にして欲しい
554: :2017/03/10(金) 12:17:26.54 ID:
どこで売ってんだよ
555: :2017/03/10(金) 12:20:39.43 ID:
日本ほど買ってる国はあまりないと思うぞ
556: :2017/03/10(金) 12:21:05.83 ID:
アメリカ製のサービスは買ってるけど、物が売ってねえ!!
Made in USAの物をもっと輸出してけれ!
557: :2017/03/10(金) 12:21:41.55 ID:
だって品質悪いやん
558: :2017/03/10(金) 12:23:42.15 ID:
身の回りのアメリカ製品って何があるかとおもったけど、
PC、iPhone、ギブソンレスポールぐらいだわ
560: :2017/03/10(金) 12:25:36.26 ID:
>>558
嫁は?
559: :2017/03/10(金) 12:25:03.35 ID:
アップル製品とか使ってるやんか グーグルもアマゾンもアメリカ企業だろ いい加減にしろ
562: :2017/03/10(金) 12:28:16.44 ID:
スタンレーの水筒買ったがメイドインチャイナだったわ
563: :2017/03/10(金) 12:28:28.44 ID:
アメリカ製品はデザインのアピールもっとすればええのに
アップルもそれで成功したんだぞ
564: :2017/03/10(金) 12:34:16.32 ID:
アメリカ企業ブランドでもメイドインチャイナばっかりだし
普段の日常生活に米国製がほとんどない
普通にあれば買ってるだろ
567: :2017/03/10(金) 12:50:12.13 ID:
メイドインアメリカって何があるの?
568: :2017/03/10(金) 12:53:14.80 ID:
でもデトロイトの廃墟とかにAppleやクアルコムが工場立てても、
底辺白人や黒人ギャングに作業任せられるわけがない
白人底辺と黒人ギャングで暴動起きるだけ
そこにイスラムが付け込んだらもう最悪
まともな階級の白人も黒人も工場で働くことなんて目指さない。
結局中米系の移民に頼るしかなくなる。

今工場だけ作っても中南米を排斥すれば流入を止められないイスラム系の巣になるのは確実

底辺白人の望みを聞けば聞くほどメキシコ人とイスラム難民が必要になる
彼らを排斥すれば彼らの望みの工場はまともに操業できない
572: :2017/03/10(金) 13:05:33.45 ID:
>>568
イタリアンマフィアが昼寝しながら造ってる高級スポーツカーを遠回しにsageてるな
571: :2017/03/10(金) 13:00:54.67 ID:
トランプはゲイツにもっと金払わせろよ
ろくな競争もせず世界中で使われてるものを作っている世界最強の企業だろ
自国の製品で事足りてる国に米国製品売りつけるのは労力の無駄だ
573: :2017/03/10(金) 13:06:40.33 ID:
Coachで年間数点買い物するがアメリカ製品は他は買わんかもw
でもアマゾンで買い物したらアメリカに貢献してるんだろ?
580: :2017/03/10(金) 13:09:29.27 ID:
>>573
コーチは基本中国製だろ?
574: :2017/03/10(金) 13:08:00.40 ID:
テイシャツは、アメリカ製おしゃれやけど、かってから10年以上たつわ。かいたいけど、なかなかかえない。あなあいてもきてるわ。はたらきさきないんよ、どこいってもひどいめにあったりして
581: :2017/03/10(金) 13:09:37.64 ID:
>>574
かゆい
うま
575: :2017/03/10(金) 13:08:29.48 ID:
トランプは想像しろよ
あの底辺階層のデブな白人のオヤジがiPhoneをまともに組み立てられるかよ?
どんだけ不良率高いんだよ?ってレベル
あの黒人底辺女性がリーバイス縫えると思うか?
一本2~3万以上の高値で売らないとペイしないアメリカ製はフィリピンや中国製より縫製ちゃんとしてないとシャレにならないぞ?

一個だけ可能性があるとしたらアメ車は日本人もドイツ人も買わないだろうから、
欧州向け日本車で欧州現地生産以外の日本からの輸出分を減らしてアメリカ工場製に切り替えるとか
むろんアメリカ市場向けの日本車はアメリカ生産をさらに進める方向で
日本アジア向けのドイツ車の現地生産分以外をドイツ生産分を減らしてアメリカ工場製に切り替えるとか
むろんアメリカ市場向けのドイツ車はアメリカ生産をさらに進める方向で

ベンツでもさすがにSクラスとかは怒るだろうけど
CLAとかAとかのクラスならハンガリー製とかでどうせドイツ製じゃないからアメリカ製でも無問題だろ?

トヨタもレクサスの一部や総生産数少なくてどっちかの工場で集約生産ないと難しい車種以外は基本アメリカ生産にするとか

これならアメリカ企業は何の努力もせずリスクも負わずアメリカ製の輸出を増やせる
576: :2017/03/10(金) 13:08:35.44 ID:
アメリカ製のソフトウェアを十分買ってる
577: :2017/03/10(金) 13:08:47.91 ID:
アメリカ産で日本で売れるものってハリウッド映画とアップル製品ぐらいしか思いつかない。
他になにがあるんや?
586: :2017/03/10(金) 13:12:18.41 ID:
>>577
Appleはファブレス企業だから自社生産はしない
今の委託生産先は全部米国外企業なのでiPhoneもiPadも中国製
588: :2017/03/10(金) 13:49:09.10 ID:
>>577
コカ・コーラにペプシコにマクドナルドにマイクロソフトにキャタピラにナイキにIntelにAMGにハリウッド
578: :2017/03/10(金) 13:08:48.54 ID:
グラボ買うから安くしてくれトランプ
579: :2017/03/10(金) 13:09:18.84 ID:
米シェールガス買ったらいいやん。
東芝も安泰になるし原油価格も安定するし
対米2国間貿易収支もバランスするし
良いことだらけだろ?(´・ω・`)
582: :2017/03/10(金) 13:10:34.46 ID:
うちにはMacが3台とiPhoneが4台あります。お礼はアメリカ旅行ご招待で十分です。
584: :2017/03/10(金) 13:10:51.33 ID:
英会話の先生がつくってくださった、あまくてぴんくいろのフレィバーのよいケーキ。あのフレィバー輸入してほしい
585: :2017/03/10(金) 13:11:08.79 ID:
飛行機とか軍事品とか買ってるだろ相当な額だぞ
587: :2017/03/10(金) 13:35:13.58 ID:
アメリカ産のガソリンをガンガン買ってあげる
589: :2017/03/10(金) 14:08:59.77 ID:
マクドナルドとか買ってるじゃん
590: :2017/03/10(金) 14:10:29.32 ID:
ランズエンドとLLBEANは買ってる
アメ製じゃないと思うけど
591: :2017/03/10(金) 14:11:47.06 ID:
そういやコロンビアのアウトドライシェルは久しぶりにアメリカ製で良いものだった
もうゴアテックスは消えて行くと思う
592: :2017/03/10(金) 14:19:08.74 ID:
あのね

ガソリン税が高くてアメ車買えないんだよ

圧力かけてよトランプちゃん
595: :2017/03/10(金) 15:12:16.00 ID:
>>592
だな。ガソリンがアメリカの倍以上高いのトランプに教えてやれよな
596: :2017/03/10(金) 15:52:18.03 ID:
確かにガソリンがアメリカ並みになればアメ車もいいかも
597: :2017/03/10(金) 15:56:07.66 ID:
世界で一番iPhone率高いのに
598: :2017/03/10(金) 16:00:34.42 ID:
そんなに買って欲しかったら金よこせや
599: :2017/03/10(金) 16:01:40.93 ID:
軍事物資かうで
600: :2017/03/10(金) 16:03:24.10 ID:
安くて良いものなら買うぞ
601: :2017/03/10(金) 16:07:45.52 ID:
 古代ローマ帝国は、周辺の国家を戦争で占領して収奪するだけではなくて、自国の農業生産品を自国で消費
する以外も、ギリシア・スパルタなど東の国家などに輸出し、その代わり大目に見て他国の交易を見逃してい
た。元老院のカトー(Cato)の場合は、戦略変更を迫られた。ローマの背景として、庇護の形によってライバル
国家が軍事力を省略できる為に経済力が抜き差しならぬほど強大になってきたのが嫉ましかった。見逃さずに
ローマ市民の嫉妬心を駆り立てて、交戦・戦争に持って行った。交易で豊になった国を次々にターゲットにし
て、その国の利害関係のある国を利用して、他国の交易を妨害すべく三国を使って嫌がらせをして、その国が
休戦条約を破るように嵌めていき、質的に最大限の軍備増強をするようにし向けた。差し当たり、交戦が生じ
た時、その軍事的庇護を止める口実に使って、条約違反として堂々と戦争を布告した。
第三次ポエニ戦争に至る経緯はこうだった。そして、敗北したその国は市民は奴隷とされて売られた。国に
は、国土に塩と硫黄を蒔かれて不毛の土地にされた。990年間栄えた古代フェニキアは滅んでしまった。
罠に掛かったのではないと自分に言い聞かせるようにして、こだわりを捨てることが出来なかった事を後悔
することはなかった。奴隷になった身分には、後悔は無駄だったのだ。滅びるということはそういうことなの
だ。滅亡の縁から千年前の彼らの民族の思い出が、他の民族に伝わることはなかったのだ。総ての文化はと言
えば、マゴ農業書を除いて総て失われたのだった。その存在すら知られることはなかったのだ。
エジプトの西に位置するその国チュニジア、今はジャスミン革命によって再び地に堕ちた。
603: :2017/03/10(金) 16:10:39.20 ID:
アメリカ製欲しいのは武器のみだな
604: :2017/03/10(金) 16:14:00.43 ID:
アメリカって国産にこだわりすぎて価格面で国際競争力失うんじゃないの
別にアメリカ製品が劣ってるとは思わないんだけどさ
現にAppleは売れてるわけで
それすら買手減るんでないの
まあ農作物に関しては日本の農家駆逐できるだろうけど
606: :2017/03/10(金) 16:20:12.90 ID:
>>604
奴隷にこだわるより国産にこだわる方が健全
605: :2017/03/10(金) 16:15:21.85 ID:
シナ製米国製品を押し付けたらダメだぞ
607: :2017/03/10(金) 16:22:20.34 ID:
プリングルスはたまに買う
608: :2017/03/10(金) 16:48:50.22 ID:
中身がプリウスなチャレンジャーが欲しい
609: :2017/03/10(金) 16:56:26.27 ID:
ギブソンレスカス、フェンダーUSAジャガー、グレッチホワイトファルコン、ミュージックマンスティングレイを10万円で釣りがくるまでに引き下げたら買うな

実際、現在の需要からしてそれでも高いくらいじゃん
610: :2017/03/10(金) 17:00:29.54 ID:
何で日本とドイツ?
611: :2017/03/10(金) 17:15:30.17 ID:
iPhoneとMac book pro買ってやっただろ
612: :2017/03/10(金) 17:19:47.78 ID:
アマゾンのアメリカサイトで買いやすくしてくれたら沢山買うよ
613: :2017/03/10(金) 17:30:42.42 ID:
おい
日独の怖さしらねーなら思い出させてやるよ
あと一歩で世界制覇するとこまで行ったんだぞ!
ドイツ第三帝国と大日本帝国 史上最強のコンビ
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51897269.html
614: :2017/03/10(金) 18:32:58.71 ID:
とりあえず今年の冬ぐらいにノートンでも買おうかな。
647: :2017/03/10(金) 23:08:37.90 ID:
>>616
だってアメリカのギターは消耗品じゃなくてインテリアだもの
1回買ったら修理しまくって使い続けるべき物だから
新作は買う価値もないし
618: :2017/03/10(金) 18:50:49.76 ID:
なんやこの植民地政策は…
619: :2017/03/10(金) 19:17:02.72 ID:
アメリカのIT機器なんかほとんど中韓だろ…
620: :2017/03/10(金) 19:17:29.96 ID:
もっと安くするか中身よくしろよ
621: :2017/03/10(金) 19:24:15.83 ID:
iPhoneとWindows買いまくってるやん
622: :2017/03/10(金) 19:37:26.19 ID:
左ハンなんか要らねー
623: :2017/03/10(金) 20:16:21.26 ID:
ハーゲンダッツ80円でうってくれ
624: :2017/03/10(金) 20:28:30.06 ID:
501アメリカ生産に戻したら買ってやるよ
625: :2017/03/10(金) 20:35:35.36 ID:
コストコ行くから都内に土地買って作ってくれ
626: :2017/03/10(金) 20:39:23.07 ID:
アメリカ製といえばMETARTの会員になりたいがな。
627: :2017/03/10(金) 20:42:24.45 ID:
最近はどの国行っても
スマホはSAMSUNG
テレビはLG
車はヒュンダイ
だもんな

アメリカが元気にならないとつまらない
629: :2017/03/10(金) 21:00:33.75 ID:
エディバウアーの服を買ってるが中国製ばかりだぞ。自国で生産させろよトランプ。
631: :2017/03/10(金) 21:09:55.58 ID:
アホがアイフォーンいっぱい買ってるだろ
632: :2017/03/10(金) 21:13:26.42 ID:
これだけ他国を攻撃しておいて 中 国 には何も言わないんだぜw
やっぱりトランプも例に漏れずシナチクの犬だったか
682: :2017/03/11(土) 10:16:49.70 ID:
>>632
植民地と同盟国の違いくらい理解してるだろ
633: :2017/03/10(金) 21:18:30.28 ID:
windows買ってるぞ
634: :2017/03/10(金) 21:20:16.11 ID:
石油売ってくれよ、買うぞ。
636: :2017/03/10(金) 21:23:12.54 ID:
Gパンぐらいだな
637: :2017/03/10(金) 21:23:41.72 ID:
うるせーAMD買うぞ
641: :2017/03/10(金) 21:27:09.49 ID:
BOSEは青葉とPC用2台あったわw
643: :2017/03/10(金) 22:46:35.52 ID:
最近コカコーラ飲んでないなぁ
644: :2017/03/10(金) 22:49:35.93 ID:
まともなものを適正価格でなら買うかもしれん
645: :2017/03/10(金) 22:50:28.39 ID:
というか金額ベースで言ったらインテル製品けっこう買ってるわ僕
646: :2017/03/10(金) 23:06:58.74 ID:
iPad mini4とTIMEXそれにジャックダニエルでは不満か?牛肉もかなり食ってるぞ( ・ω・)
648: :2017/03/10(金) 23:18:10.08 ID:
買ってやっから、良いもん作れ
以上
649: :2017/03/10(金) 23:23:42.99 ID:
こんなに水がある星って珍しいよな なんで月には水がない
651: :2017/03/10(金) 23:42:28.37 ID:
iPhone売れてるよね
652: :2017/03/10(金) 23:46:05.47 ID:
Tシャツ、Halo headband、古いヘッドホンくらいかな
今手元にあるアメリカ製
653: :2017/03/11(土) 00:18:51.91 ID:
F-35B買っちゃおうずヽ(´▽`)ノ
あとV-22を早期警戒機と対潜哨戒機に改造して売ってくれ
654: :2017/03/11(土) 00:24:16.52 ID:
アメリカの部品使ったら納期かかってどえらい目にあった
2度と使わね
655: :2017/03/11(土) 00:31:56.20 ID:
パソコン用のosなんかは米国独占じゃん。
656: :2017/03/11(土) 00:41:38.83 ID:
薬局で処方箋出して受け取る薬の多くは米国製品だろうな
657: :2017/03/11(土) 00:44:05.56 ID:
牛肉がんがん輸出して牛丼290円に戻してくれ
658: :2017/03/11(土) 00:48:53.68 ID:
>>657
牛肉は中国の爆食で市場価格自体が高騰してるからどうにもならん
一頭買いなら単価は下がるらしいが某社みたいに「米国産ショートプレート(バラ)以外は使わない」みたいなポリシーだと
高いカネださないと売ってもらえない

もう日本は米国製品を買えないほど貧しい国になりつつあるってことでもあるんだろうけど
659: :2017/03/11(土) 00:50:42.06 ID:
マーティンのOOO-28なら欲しい
660: :2017/03/11(土) 01:01:21.78 ID:
では弾頭付きのICBMを100発ほど購入しよう
661: :2017/03/11(土) 01:01:48.30 ID:
ヤマザキ春のパン祭りの皿はアメリカ製なのか
662: :2017/03/11(土) 01:17:25.93 ID:
いい加減日本でも武器や飛行機を作らせてくれよ
663: :2017/03/11(土) 01:18:05.27 ID:
買ってもらえる作ってから言え
664: :2017/03/11(土) 01:20:28.14 ID:
もうちょっとマシなもんつくれ
665: :2017/03/11(土) 01:20:52.24 ID:
軍とか宇宙関係だと精密な製品(完成品)作るのになぜ民生品になると
いい加減な製品ばかりになるの?
666: :2017/03/11(土) 01:25:43.10 ID:
何時までもアメリカは悪くない、買わない他国が悪いのメンタルじゃ購入欲も湧かないわ
安物なら中国製が溢れてるし
667: :2017/03/11(土) 01:26:53.14 ID:
ギブソンのギターとかレッドウイングのブーツなら何個か買ったぞ
668: :2017/03/11(土) 01:30:51.04 ID:
もうグラチェロ買ったわ
669: :2017/03/11(土) 01:37:36.38 ID:
アレンエドモンズの靴とか履きやすくていいからよく買ってるけど
ちゃんと自分で日本法人作って値段なんとかしろ
代理店がボッタクってる
と言っても本体がイタリア資本に買収されてんじゃねーかよ
とりあえずアメリカ国内をなんとかしてから言え
670: :2017/03/11(土) 02:19:34.12 ID:
車売るのは諦めろ
欧州車すら労力に見合わん売り込みしてあの程度
そもそも日本車すら売れなくなってるのに米国流の売り方で買ってくれるわけがない
671: :2017/03/11(土) 05:11:19.16 ID:
アメリカと中国は儲かるなら、ドカンとやる
儲けがなくなったら、跡形もなく消えるから

ヨーロッパや日本は、もうけが少なくなっても
何とか文化や産業を残そうとするけど
アメリカや中国のような「若い国」には
そういう文化が無い。
672: :2017/03/11(土) 05:15:50.37 ID:
ブローニングM2を売ってください
673: :2017/03/11(土) 05:43:46.49 ID:
発言は自由だが
無視しとけばいい
674: :2017/03/11(土) 05:48:14.27 ID:
世界の流通はAmazonに乗っ取られました
アメリカ人が楽天を使わないからだ
675: :2017/03/11(土) 06:57:46.69 ID:
ムスタングを売ろうとするから売れないんだよ
農協でピックアップトラック売らせればいいんだ
679: :2017/03/11(土) 08:33:27.21 ID:
>>675
ムスタングもいまは半分ヨーロッパ製だろ
681: :2017/03/11(土) 09:40:36.35 ID:
>>679
ローバーだっけ?そのローバーも今やインドの会社
676: :2017/03/11(土) 07:09:45.06 ID:
JALがエアバスにしたの根に持って装だな
677: :2017/03/11(土) 07:15:29.96 ID:
政府が要求する時点でおかしいよなぁ
678: :2017/03/11(土) 07:45:12.55 ID:
家具売れよ
以外と安くて種類も豊富
680: :2017/03/11(土) 09:05:37.30 ID:
マスタング欲しいからもっかい日本に入れてくれ、正規デラ込みで
683: :2017/03/11(土) 10:30:38.88 ID:
インテルのCPU買ってるんだが
685: :2017/03/11(土) 13:10:48.41 ID:
>>683
日本で販売されているパソコンのCPUとチップセットはほとんどインテル製品

その他のパソコンアーキテクチャはIBMやテキサス・インスツルメンツ
などほとんどがアメリカの企業の特許を使用しているからなwww
684: :2017/03/11(土) 10:36:26.37 ID:
電動工具買おうかなって思ったけどマキタ、日立くらいしかマトモなつくりしてねぇしなw
アメちゃんもマキタの現地生産品使ってるんだろどうせw
688: :2017/03/11(土) 15:55:30.82 ID:
>>684
リョービはダメなの?
686: :2017/03/11(土) 15:25:01.42 ID:
アメリカ製自転車に乗ってる
687: :2017/03/11(土) 15:45:06.83 ID:
イームズのラウンジチェアオットマン込みで30万円なら買ってやろう。
日本製かアメリカ製がいいな。
てか全部made in USAに戻してくれ。

なんだアーロンチェア・ミラチェアの中国韓国製って
アホか

結局日本製のバロン
689: :2017/03/11(土) 15:58:40.05 ID:
アメリカ製品ならジッポーとレイバンぐらいなら使ってる
それより俺のUSリートをなんとかしてくれ
小遣い稼ごうと思ったら下がってやがる
690: :2017/03/11(土) 16:00:32.69 ID:
だからF22買うっつてんだろ!
691: :2017/03/11(土) 16:29:53.58 ID:
アメ車を日本工場で生産してから言えよ
あとディーラー網を構築しろよ
692: :2017/03/11(土) 16:31:01.57 ID:
日本の銃規制は非関税障壁と言い出しそう
694: :2017/03/11(土) 16:43:40.94 ID:
>>692
まあマジな話、日本中の警察官の拳銃やその他銃の装備が許される公務員の装備拳銃をアメリカ製の銃にすれば、そこそこ貿易摩擦は解消されるわな。
693: :2017/03/11(土) 16:34:05.45 ID:
中国には言えない
図体だけでかくてナニは小さい
695: :2017/03/11(土) 16:46:16.98 ID:
OS以外で「アメリカの開発した新商品が大ヒット!」なんて事あったっけ?
あんだけ理系エリート世界中から雇ってて何で日本はおろか人口4分の1のイタリアとかにさえ新商品開発で負けるんだ?
696: :2017/03/11(土) 16:49:33.96 ID:
部屋見回しただけでもアメリカ製品で溢れてるのにこれ以上何買えばいいんだよ
あ、リーバイスをアメリカ製に戻してくれればまたデニム履いてもいいかな
アメリカの高品質な繊維製品が恋しい
697: :2017/03/11(土) 17:10:17.00 ID:
そもそも過剰消費経済で輸出に回せるほどモノ作ってないだろ。無理矢理日本にモノ買わせたとろで、穴埋めで中国から輸入するから全体の赤字は変わらん。
698: :2017/03/11(土) 18:44:19.69 ID:
警官の銃を9mmオートマチックアメリカ製にして
自衛隊と特殊部隊の携行品もアメリカ製のライフルに取り替えて
699: :2017/03/11(土) 18:46:32.97 ID:
>>698
かわりにアメリカに無理言ってきてもらってるアマゾンやマイクロソフトを日本から本国に戻ってもらって国内サービスに専念してもらう方向で
700: :2017/03/11(土) 18:46:53.06 ID:
金髪姉ちゃん輸出しろ
701: :2017/03/11(土) 18:47:51.49 ID:
売れる物作れ
703: :2017/03/11(土) 18:57:58.90 ID:
いや買いたくても金ねーから買えないだけだし
お金入ったらそら買うよ
704: :2017/03/11(土) 19:00:55.25 ID:
買いたくなる物作ってね♪

「ほれ!売ってやるから買え!」ってスタンスは通用しないにょ
705: :2017/03/11(土) 19:01:26.83 ID:
IT系はアメリカ一強は多いだろ
あとはローカライズと本国価格頑張れよ
アメリカと同じ値段で売れば圧勝できるものは多いぞ
706: :2017/03/11(土) 19:05:52.63 ID:
アメリカ製品あんまり見たことない
708: :2017/03/11(土) 19:11:24.25 ID:
>>706
まず市場が問題だよな
売る気売る意思を感じない
車はディーラー撤退したから完全論外、オーナー見捨てたわけだから信用回復もなあ
コストコ通いとかじゃないとアメリカ産に囲まれることないかも
707: :2017/03/11(土) 19:09:19.28 ID:
iPhone


はい論破
709: :2017/03/11(土) 19:47:55.26 ID:
>>707
だよね
日本なんかSONYもPanasonicもSHARPもガタガタやのにそれ以上何を望むというのか
都合よすぎだろ
710: :2017/03/11(土) 19:49:23.85 ID:
買う物がない
711: :2017/03/11(土) 19:59:17.43 ID:
余り刺激すると日独伊三国同盟復活してアメリカとまた対峙するぞ!
712: :2017/03/11(土) 20:05:06.17 ID:
大量生産品として品質で勝てる物が少ない印象
XboxとDELLとBOSEは買ってるけど
もっと予算割けたら選択肢から外れそう
714: :2017/03/11(土) 20:06:09.95 ID:
>>712
BOSEの良さが分からん
722: :2017/03/11(土) 20:24:26.28 ID:
>>714
ピュアオーディオを求めるなら無しだけど
ゲーム映画音楽兼用ならいい感じ
BRAVIAを買った今は同期出来るSONY製が気になる
713: :2017/03/11(土) 20:05:22.84 ID:
CUPとOS独占ですやん
715: :2017/03/11(土) 20:06:32.93 ID:
プロテイン買ったるから正規ルートで日本産の半額ぐらいで売ってくれ
716: :2017/03/11(土) 20:07:15.55 ID:
アイスと髭剃り位か
717: :2017/03/11(土) 20:13:27.26 ID:
F22売ってくれないやん
719: :2017/03/11(土) 20:18:18.06 ID:
原子力空母とF22くらいしか買うの無いだろ
723: :2017/03/11(土) 20:26:30.33 ID:
>>719
兵器は他にもいいもの一杯もってるから
それ含めて売ってもらおうぜ
720: :2017/03/11(土) 20:19:32.83 ID:
買いたくなるもの作れよボケ
721: :2017/03/11(土) 20:22:33.53 ID:
Windows
iPhone
amazon
Converse
Nature Made
Electronic Arts

思いつくだけでもこれと、牛肉
アメリカのもの結構買ってるじゃないか
724: :2017/03/11(土) 20:26:53.39 ID:
ジープ・レゲネードが欲しいんだけど、中身がイタリア車と共通だったわ
726: :2017/03/11(土) 20:33:50.37 ID:
戦略核兵器買う前フリ?
727: :2017/03/11(土) 20:37:47.13 ID:
アメリカンホットドックで勘弁してw
728: :2017/03/11(土) 20:58:26.72 ID:
確かマッキントッシュもあったはず むちゃくちゃ高価なカーステ
729: :2017/03/11(土) 21:08:12.89 ID:
買える物持って来いよ ばぁーか
730: :2017/03/11(土) 21:35:58.57 ID:
お前の国で価値ある商品はフェンダーとギブソンだけだろ
732: :2017/03/11(土) 22:31:13.70 ID:
>>730
フェンダーの場合、メキシコで作った奴の方が音がいいって聞いたけど本当なんだろうか
733: :2017/03/11(土) 22:32:24.74 ID:
麻で作られてる?
734: :2017/03/11(土) 22:33:50.46 ID:
戦闘機とか、ユーロファイター タイフーン民主政権時にめちゃくちゃお得に買えたのにF35にした。
米国は日本に対して国産開発の邪魔をするな!
次期戦闘機はユーロファイタータイフーンを再考し、心神開発を急げ!
735: :2017/03/11(土) 22:35:18.61 ID:
ワイはアメ車に乗ってるで。普段の買い物もコストコや。日本に居ながらアメリカの田舎に住んでるみたいやで。
736: :2017/03/11(土) 22:41:43.25 ID:
旅客機
戦闘機
小麦
大豆
とうもろこし
石油
牛肉
豚肉
医薬品
ジーンズ

おまけにアメリカ製の日本車を逆輸入してるしwww
737: :2017/03/11(土) 22:50:08.46 ID:
生まれ変わるならみんなアメリカ人になりたい思ってるよ トランプ それだけでも満足だろ糞トランプ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ