テスト速報ヘッドライン

2017年03月28日

300万円で株を始めようと思うんだけど

 

1: :2017/03/26(日) 10:55:30.954 ID:
どの銘柄買えばいい?
とりあえず大型株に100万、小型株に100万で考えてるんだけど
2: :2017/03/26(日) 10:56:07.616 ID:
去年300で始めて今100になった
オススメ
3: :2017/03/26(日) 10:56:16.010 ID:
まずは信用口座を作ろう
11: :2017/03/26(日) 11:00:43.492 ID:
>>3
友達が信用で大損こいてるから怖い


4: :2017/03/26(日) 10:56:27.797 ID:
優待狙い?
5: :2017/03/26(日) 10:56:29.948 ID:
人に聞く時点で向いてないからやめとけ
6: :2017/03/26(日) 10:57:09.465 ID:
T&C全力
7: :2017/03/26(日) 10:57:25.247 ID:
優待や配当もいいなと思うけど
大型株の方は貯金感覚で考えてる
8: :2017/03/26(日) 10:57:34.318 ID:
幽☆遊☆白書 見逃し配信 #8-12
3月26日(日)10:52 - 13:13

https://abema.tv/now-on-air/oldtime-anime
9: :2017/03/26(日) 10:58:19.400 ID:
300て
優待でも買うの?
10: :2017/03/26(日) 10:59:24.362 ID:
>>9
優待にも興味はある
300って少ないかなぁ
12: :2017/03/26(日) 11:01:15.520 ID:
株主優待優待の権利落ちで下がったのPTSの夜間で買え
下がり過ぎてるのあるから
15: :2017/03/26(日) 11:03:39.438 ID:
>>12
なるほど
3月末で権利落ち日になる銘柄結構あるみたいだね!参考にしますありがとう
14: :2017/03/26(日) 11:03:37.142 ID:
まずはどんな金融商品があるかどんな特長があるか勉強してから。
口座作るのにも時間かかるし。
17: :2017/03/26(日) 11:05:33.739 ID:
>>14
ふむふむ
もう口座は今作ってるところだけど勉強頑張る!
16: :2017/03/26(日) 11:05:29.299 ID:
去年末300で始めて300万になった
才能あるか
19: :2017/03/26(日) 11:07:23.987 ID:
>>16
プラマイゼロか損してないからいいんじゃないかなって思う
やっぱり利益出そうとすると難しい?
23: :2017/03/26(日) 11:15:17.517 ID:
>>19
一カ月前くらいは-40だったぜwww
割安株中長期投資でいく予定だから
最近あった日経下げの時に爆上げしてキモチイィィィ
26: :2017/03/26(日) 11:32:57.164 ID:
>>23
すごいな!!
その調子でどんどん設けようぜ!!
18: :2017/03/26(日) 11:06:06.653 ID:
 ┌──────────────‐┐
 |              ┐      ┐  │
 |  オ  し  見  妹  字  株   │
 |  タ  ま  .え └   が └    │
 |  ク  う   て  に      と    |
 |      ほ           い    |
 |     ど             う   │
 │       ,. -ー冖'⌒'ー-、         |
 └───‐,ノ         \ ――─┘
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
!     l   |::::::|  ` ̄ ̄´    |::::::|/
    ノ\ |::::::|            |::::::|
20: :2017/03/26(日) 11:08:58.123 ID:
>>18
300万で妹始めようと思うwww
21: :2017/03/26(日) 11:12:23.140 ID:
どういう投資スタイルにするかも決めとくといい。
例えばこつこつやって将来の資金にしたいのか、一発当たればいいなと思ってるのかとかでスタイルも変わってくる。
25: :2017/03/26(日) 11:31:30.625 ID:
>>21
緒方株でこつこつ
小型株で一発というスタイルを考えてる!
27: :2017/03/26(日) 11:36:47.931 ID:
>>25
それは自分の目的に合ったスタイルですか?
ということ。
老後の資金がちょっと不安とか、もっといい家買いたいとか、子供の教育資金作りたいとか、今の生活もうちょっと楽にならないかなとかあるでしょ?
28: :2017/03/26(日) 11:40:20.052 ID:
>>27
なるほどー
小遣い稼ぎで今の生活を充実させた命数年後にまとまった金額の利益出して万一に備える感じがいい
30: :2017/03/26(日) 11:50:30.835 ID:
>>28
そうするとなかなか合ってるようには見えるね。
大半は比較的固い商品で利益を出しつつ、残りの部分で伸びそうな会社を探すとかね。
34: :2017/03/26(日) 12:10:50.955 ID:
>>30
伸びそうな会社探すの頑張る!!
33: :2017/03/26(日) 11:54:11.218 ID:
>>28
ただ万一の備えのためにそんなにリスク高い商品が必要かっていうのは気になるかな。
36: :2017/03/26(日) 12:13:25.083 ID:
>>33
定期預金とかより配当がいい大型株持っておいた方が配当利回りでお得なんじゃないかなって思ったんだよね
そんなに甘くないかなぁ
38: :2017/03/26(日) 12:20:42.424 ID:
>>36
リスクの高い小型株って要らないんじゃないかなって思っただけ。
潰れそうにない会社、将来安定して儲けられそうな会社をいくつも選んで買えばいいんじゃない?
そもそもひとつの会社に選ばなくてもいい安全な商品もあるしね。
39: :2017/03/26(日) 12:23:23.461 ID:
>>38
あーそういうことかー
安定している、成長性があるいろんな企業に分散して投資していったほうがいいのかもね!!
40: :2017/03/26(日) 12:26:51.997 ID:
>>39
分散しといて助かったよ・・・
300近く行ったときは集中して買ってれば、とか思ったけどね
42: :2017/03/26(日) 12:28:59.545 ID:
>>40
やっぱリスク管理は大事ってことかー
ついつい欲を出してしまいそうだから売り時とかも気をつけなきゃなぁ…
43: :2017/03/26(日) 12:30:07.479 ID:
>>39
リスクを抑えるには分散した方がいいよ。
45: :2017/03/26(日) 12:31:02.157 ID:
>>43
うんそうする!!絶対そうする!!
29: :2017/03/26(日) 11:41:58.138 ID:
>>22
化粧品か!考えても見なかったよ検討して見ます!
31: :2017/03/26(日) 11:52:14.614 ID:
250万ではじめて
300→220→250やぞ
不安しかない
35: :2017/03/26(日) 12:11:52.259 ID:
>>31
プラマイゼロなら大丈夫でしょ
でも確かに怖いw
32: :2017/03/26(日) 11:52:19.388 ID:
残り100万は日本抜きの先進、新興株債権の投信でもいいんじゃない
37: :2017/03/26(日) 12:14:45.998 ID:
>>32
ほうほう
海外とかちょっと怖いwww
44: :2017/03/26(日) 12:30:20.204 ID:
>>41
ゲーム関連だとアエリアやばいよねびっくりした
46: :2017/03/26(日) 12:33:58.681 ID:
俺もとりあえず配当優待もらおうかと思って口座申し込みしたけど
めっちゃNISA口座開設に時間かかるし3月が一番配当優待銘柄多いから
一気にやる気なくした
47: :2017/03/26(日) 12:39:01.427 ID:
>>46
やる気をなくすのはまだ早いね。
配当落ち・優待落ちの銘柄は安くなることもあるから今から目をつけとけば?
今回の配当・優待は貰えないけど次回の配当・優待が安く手に入るかもだよ。
48: :2017/03/26(日) 12:43:02.531 ID:
>>47
買いたい気持ちをセーブしてそうするわ
そういう冷静さが必要ですよね
49: :2017/03/26(日) 13:05:31.541 ID:
>>47
参考にする!
50: :2017/03/26(日) 13:19:03.882 ID:
手堅い方法なら
ETFのほうがおすすめ
まず、分かり易い! 余力を残しながら、下がったら買うだけの
利益が出たら 一部売る。この簡単ルール
52: :2017/03/26(日) 13:25:24.939 ID:
>>50
ETFってなんかすごく難しいイメージが先行してるw
ちょっと調べてみる!
55: :2017/03/26(日) 13:37:41.170 ID:
>>52
初心者にはETFおすすめだよ。
ただ中には税金多くかかるものもあるから気を付けてね。
58: :2017/03/26(日) 13:49:31.219 ID:
>>55
そうなのか!勉強してみる
情報サンクス
51: :2017/03/26(日) 13:20:23.305 ID:
宅配ボックスこれから普及するだろうから宅配ボックス関連は抑えておけよ
53: :2017/03/26(日) 13:26:02.069 ID:
>>51
宅配ボックス確かに普及しそうだね!抑えておこう
54: :2017/03/26(日) 13:33:33.824 ID:
俺は怖いから20万ではじめてみたら、半年で今30万ちょいにはなった。
57: :2017/03/26(日) 13:48:38.439 ID:
>>54
10万も利益出てるんだすごいね!!
俺も頑張ろう
56: :2017/03/26(日) 13:43:10.559 ID:
2438アスカネットが今、上がってるよ。
61: :2017/03/26(日) 13:52:45.720 ID:
>>56
調べたら確かにめっちゃ上がってるな
AI関連の会社にも出資してるんだね
なんか面白そうだけど爆上げしてる今買って大丈夫かなぁ…
59: :2017/03/26(日) 13:49:51.672 ID:
そう
ETFは、税金手数料があるのが多いから注意
いままで、投資してて
手堅い方法
①流動性(資金、時価総額)の高いETFがおすすめ
②配当の高い 国策 基幹産業 しかし、分散しないと東電、みたいになる
でも、分散を進めるとETFになってしまうw


だめなのが、新興などの仕手株。儲かってるのもあるけど、大損もあるから
結局、ギャンブルになりやすい。
62: :2017/03/26(日) 13:56:20.905 ID:
>>59
あんまり博打的なことはしたくないから気をつける!
手堅く少しずつの精神でいくい
60: :2017/03/26(日) 13:50:41.095 ID:
今東芝がかなり割安だからいいと思う、大きく下がった時は買い時って聞いた
63: :2017/03/26(日) 13:58:16.874 ID:
>>60
東芝かぁ…
64: :2017/03/26(日) 13:59:29.402 ID:
今の時期ならスタバだろ
トッピング無制限の優待券もらえるから自分で使ってよし売ってよしの万能クーポン

長期で見ればチッソかな
65: :2017/03/26(日) 13:59:47.477 ID:
将来性が有望な財務状況の良い会社でも、仕手株だったりすると…難しいよね。
66: :2017/03/26(日) 13:59:49.375 ID:
まずは、ETF  マップ でくぐるといいけど

新興に逝くのはそれからでいいわw

ホント、新興はギャンブルだから、投資じゃない投機。
67: :2017/03/26(日) 14:00:45.093 ID:
アスカネットといえば俺が5年前に上がるんじゃね?って思いつつ
結局株自体買わなかったの思い出した
俺の目に狂いはなかったのか
68: :2017/03/26(日) 14:07:05.970 ID:
>>67
もったいない!!
69: :2017/03/26(日) 15:08:18.253 ID:
https://t.co/EnAzDpoVfF




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ