テスト速報ヘッドライン

2017年04月13日

貯蓄1000万円以上ある人 30代は13.4%、40代は22.0%、50代は29.1%、60代は40.4%

1: :2017/04/12(水) 12:53:14.69 ID:

一人暮らしの人のうち、30代は13.4%、40代は22.0%
一人暮らしの人のうち、20代~60代まで、貯蓄が1000万円以上あると答えた人の割合は以下のようになっています。(データより、ガイド西山が計算)

●20代・・・2.3%
●30代・・・13.4%
●40代・・・22.0%
●50代・・・29.1%
●60代・・・40.4%

さすがに一人暮らしの20代の人で、貯蓄1000万円以上という人はわずかな割合です。ところが30代になると13.4%に増えます。
「7人に1人の割合」と考えると、意外と多いと感じるかもしれません。
40代、50代になると割合はさらに増えて、3、4人に1人の割合、60代になると、2、3人に1人の割合になります。

二人以上世帯の人のうち、30代は8.5%、40代は22.0%

●20代・・・6.0%
●30代・・・8.5%
●40代・・・22.0%
●50代・・・40.1%
●60代・・・47.4%

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170411/Allabout_463630.html
149: :2017/04/12(水) 21:47:51.06 ID:
>>1
スレタイに「一人暮らしの人の貯蓄」と書けよ
2: :2017/04/12(水) 12:55:03.32 ID:
ν速民は宵越しのカネは持たねぇ!
54: :2017/04/12(水) 13:48:42.33 ID:
>>2
× 持たねぇ
○ 持てねぇ


3: :2017/04/12(水) 12:55:33.01 ID:
自己申告なら俺だって30円くらいあるわ
4: :2017/04/12(水) 12:56:20.25 ID:
2600円ある
いつか大戸屋で腹一杯食べるんだ
5: :2017/04/12(水) 12:56:28.45 ID:
真の勝ち組はナマポで蓄財
6: :2017/04/12(水) 12:56:54.67 ID:
貯蓄、貯金、預金の違いについて、3行以内で述べよ
8: :2017/04/12(水) 12:58:09.36 ID:
>>6
言葉
26: :2017/04/12(水) 13:10:39.15 ID:
>>6
貯蓄=財産(お金、株、不動産など)
貯金=手元で貯めてるお金と郵便局に預けているお金
預金=銀行に預けているお金
114: :2017/04/12(水) 16:29:33.55 ID:
>>26
惜しい
貯蓄は金融資産、株は含むが不動産は含まれない
27: :2017/04/12(水) 13:11:20.12 ID:
>>6
貯蓄は、財産、不動産や金融商品も含む
貯金は、お金のみ
預金は、金融機関に預けたお金
87: :2017/04/12(水) 15:07:15.67 ID:
>>6
貯蓄 畜産品の市場価格
貯金 金(現物)の市場価格
預金 信用の市場価格
93: :2017/04/12(水) 15:13:55.64 ID:
>>6
上から順に思想、行為、契約
102: :2017/04/12(水) 15:35:48.39 ID:
>>6
貯蓄:タンス
貯金:ゆうちょ
預金:銀行
131: :2017/04/12(水) 18:54:57.56 ID:
>>102
優勝
7: :2017/04/12(水) 12:57:40.56 ID:
50、60になって1千万もないとか、老後どうやって生きるつもりなんだ?
23: :2017/04/12(水) 13:09:41.35 ID:
>>7
土地と投資信託と金に分散させたら貯蓄はないわけだから…
31: :2017/04/12(水) 13:17:57.82 ID:
>>23
>>26,27
半分以上は資産1000万ないってことだよな、、
100: :2017/04/12(水) 15:33:45.97 ID:
>>7
老後って何?
60になったら死ねよ
112: :2017/04/12(水) 16:22:27.73 ID:
>>7
子供と一緒に住むよ
9: :2017/04/12(水) 12:58:25.06 ID:
嘘だろ…(40代無職)
10: :2017/04/12(水) 12:58:29.20 ID:
創価学会はカルト宗教で集団ストーカー
をしている。ドトールコーヒーは末端
住みたい街 赤羽は創価の陰謀

主イエスキリストこそ神なり

三位一体
11: :2017/04/12(水) 12:58:43.43 ID:
1000円
12: :2017/04/12(水) 12:59:55.67 ID:
2人以上世帯の30代は1割切ってんのかよ世帯で1000万だろ?家でも買ったのか?
15: :2017/04/12(水) 13:01:52.03 ID:
>>12
>2人以上世帯の30代は1割切ってんのかよ世帯で1000万だろ?家でも買ったのか?

戸建かマンション買ってローンの頭金がっつり持っていかれる年代
それなりに金がかかるから預貯金が一時的に減るのはしょうがない
18: :2017/04/12(水) 13:03:33.35 ID:
>>12
女は必要以上に金がかかる
20: :2017/04/12(水) 13:05:54.19 ID:
>>12
うちは2000万あったけど頭金でほどんど突っ込んだよ。ちな20代
13: :2017/04/12(水) 13:00:09.17 ID:
俺なんて貯蓄100万すらない
14: :2017/04/12(水) 13:01:10.44 ID:
持ち家か借家かもポイントだよね
俺は1000万円以上あるけど持ち家じゃないし車も持ってないわ
16: :2017/04/12(水) 13:02:20.12 ID:
30で車買う前ならあったわ
17: :2017/04/12(水) 13:03:04.95 ID:
課税しろよ
「この層」から、税負担させて社会保障だのに充てるべきだろうがよ

やっぱ高齢者は持っているんだな
バブル世代より下は、「こう」はならないなれないんだろうな…
今の30代20代が20年後30年後に、今の50代60代なみに%が有るかと云うと…
19: :2017/04/12(水) 13:04:13.99 ID:
>>17
60代は退職金
24: :2017/04/12(水) 13:10:05.04 ID:
>>19
あと80代で死んだ親の遺産。
21: :2017/04/12(水) 13:05:59.99 ID:
22歳で670万ある
22: :2017/04/12(水) 13:06:57.47 ID:
俺56で貯金47万円 年齢×1万に足りてねーや
25: :2017/04/12(水) 13:10:14.60 ID:
49で3000万だわ
金だけあってもつまらん
37: :2017/04/12(水) 13:34:53.74 ID:
>>25
愛人作って適度に遊べばいい
44: :2017/04/12(水) 13:38:34.65 ID:
>>37
俺はそれで2000万くらいすられたんだが
45: :2017/04/12(水) 13:39:11.32 ID:
>>37
女は女子大生3人をローテーションで回してるw
57: :2017/04/12(水) 13:50:41.42 ID:
>>45
妄想もたいがいにしとけおっさん(笑)
58: :2017/04/12(水) 13:52:57.80 ID:
>>57
何で妄想やねん?w
28: :2017/04/12(水) 13:15:31.24 ID:
住宅ローン抱えたら庶民には1000万とか無理だろう
96: :2017/04/12(水) 15:30:52.79 ID:
>>29
しばらく生きてるから貯めるんだが
60超えると収入も入ってこんし
30: :2017/04/12(水) 13:16:46.64 ID:
27で670万持ってるやつから50台で50万まで2ちゃんねるも格差社会だなww
32: :2017/04/12(水) 13:21:21.73 ID:
45でようやく1000万いったけど会社設立で資本金別でも100万ぐらい減るなあ
こつこつ貯めた預金って心理的に減るのが惜しい
いまだに勤め人気質
36: :2017/04/12(水) 13:31:11.62 ID:
>>32
お前そんなカツカツで会社って大丈夫か?
39: :2017/04/12(水) 13:37:34.36 ID:
>>36
フリーからの法人成りだから売り上げはあるよ
ただ新規獲得しないと税金もろもろで損するから
チャレンジではある
64: :2017/04/12(水) 14:02:47.69 ID:
>>39
年収1500万ぐらいないと法人メリットほとんどないと思うが大丈夫か?
普段使ってる税理士に相談しとけよ?
71: :2017/04/12(水) 14:09:43.40 ID:
>>64
税制メリットだけでいったら所得で1200万だな
人に会わない商売なら個人でもよかろう
76: :2017/04/12(水) 14:17:15.36 ID:
>>71
分岐点だとそれぐらいだな
ただ、自営業と違って役員報酬になるから利益出しても法人税で税引きされた挙げ句
来年度以降の役員報酬改定とかになるんだろ?

色々ハードル高いと想うわ
よっぽど信用が必要な仕事なんだな
33: :2017/04/12(水) 13:25:55.34 ID:
47歳
住宅ローン、自動車ローンあって貯金1800万円

ちなみに独身
34: :2017/04/12(水) 13:29:19.57 ID:
34歳独身

398万8274円

毎晩飲み歩いてます
35: :2017/04/12(水) 13:30:47.25 ID:
投資家として成功して資産数億円持ってみたいなぁ・・・
38: :2017/04/12(水) 13:36:37.80 ID:
いつか吉野家フルコースディナーを食べる
40: :2017/04/12(水) 13:37:53.08 ID:
3000万と家だけじゃ足りないわあ
41: :2017/04/12(水) 13:38:09.84 ID:
無職だから1億くらいないと先行き暗い
42: :2017/04/12(水) 13:38:19.14 ID:
まあFXで溶かしたわけだが
43: :2017/04/12(水) 13:38:28.19 ID:
ネトゲの通貨なら50,000,000,000ぐらいあるんだがなあ
46: :2017/04/12(水) 13:40:01.24 ID:
頑張って一年で100万貯金したとして1000万貯めても、10年に1回車買うと300万くらいが一瞬でなくなるのが萎える。
47: :2017/04/12(水) 13:40:05.43 ID:
むしろ1人暮らし20代で1000万以上持ちが、43人に1人の割合でいる方がすごいな
129: :2017/04/12(水) 18:48:32.57 ID:
>>47
実家暮らしなら普通
161: :2017/04/12(水) 23:36:29.74 ID:
>>129
日本語でおk
48: :2017/04/12(水) 13:40:58.13 ID:
昔は2000万以上貯金があったけど、
今は親に借金してる。
49: :2017/04/12(水) 13:41:46.42 ID:
親の遺産が3000万くらいと不動産少々
自分の貯金は400万くらいしかねえわ
50: :2017/04/12(水) 13:41:54.00 ID:
60代の4割ってかなり凄くないか
51: :2017/04/12(水) 13:44:27.22 ID:
退職金と親の遺産か
納得
52: :2017/04/12(水) 13:46:38.11 ID:
老い先短い高齢者の預金は攻殻みたいに遺産回収システムつくって社会に還元すべき
まあそれが老人ホームやら介護ビジネスなんだろうけど
53: :2017/04/12(水) 13:47:49.99 ID:
まだ20万あるよ
55: :2017/04/12(水) 13:48:47.53 ID:
日本円の現金預貯金は500万ぐらいしかないわ
いざとなりゃ一億ぐらいはすぐ動かせるけど
56: :2017/04/12(水) 13:50:01.89 ID:
平均の記事だと中央値厨が湧くからこういうのが有難いな
59: :2017/04/12(水) 13:55:05.55 ID:
44歳独身
貯金310万円
60: :2017/04/12(水) 13:56:09.29 ID:
すげえなここ

世間とはかけ離れてるな

さすが高学歴高収入エリートのニュー即民
61: :2017/04/12(水) 13:58:13.56 ID:
家を買い教育費をかけ
金融資産を持ち
退職金と企業年金で暮らせる人と
ただの貧乏人の区別がつきにくい統計は無意味
62: :2017/04/12(水) 14:00:39.13 ID:
2000万位だなぁ、あとは持ち家と地所を2つ
まぁ親の遺産が大部分なんですけどね
63: :2017/04/12(水) 14:02:09.42 ID:
40までに100万ドルくらい持ってるだろ
この国は可能性に満ちてるんだ
65: :2017/04/12(水) 14:05:20.44 ID:
40歳だが現金の預金は20万しか無い
66: :2017/04/12(水) 14:06:48.14 ID:
7千万。60歳。定年延長せず退職。

ひま
69: :2017/04/12(水) 14:08:27.57 ID:
>>66
ほんまかいな
136: :2017/04/12(水) 19:50:11.38 ID:
>>69
ほんまでんがな。

ほとんどが株です。
今は無き住金さん(50円→600円:500円弱で売った)
三菱電機さん(200円→1200円:800円くらいで売った)
マツダさん(50円→300円:200円くらいで売った)(単位変更あり)
・・・のお世話になっています。

野田さんが解散・総選挙を発言した時には「イタダキ!」と思いましたよ。
67: :2017/04/12(水) 14:07:56.15 ID:
すぐ必要な時に1000万ぐらい現金ないと不安だと思うんだが
案外みんなそうでもないんだな
68: :2017/04/12(水) 14:08:15.96 ID:
100万すらない
70: :2017/04/12(水) 14:08:40.76 ID:
まあ60すぎて金持ってても何も羨ましくはないな
20代30代で金持ってないと
72: :2017/04/12(水) 14:10:03.01 ID:
持ち家あるかないかでだいぶ違うよな
73: :2017/04/12(水) 14:10:58.37 ID:
大抵家買う前はあるけど、家買って1000万きるんじゃね
逆に言うと家買うのに1000万以上用意して買うイメージ
74: :2017/04/12(水) 14:13:47.63 ID:
年取るにつれて世の中明るくなるからお金も勝手に増えていくはずなんだが
若いうちのお金使ったらすっからかんよ
75: :2017/04/12(水) 14:15:37.61 ID:
金がほしいとは思うけど、それで何を買いたいかと言われると具体的には出ないんだよなあ。
86: :2017/04/12(水) 14:45:57.04 ID:
>>75
あれば安心せんか??

通帳は精神安定剤やで。
77: :2017/04/12(水) 14:18:13.29 ID:
借金とのプラスマイナスでそれだけあるのか?
すげーな
78: :2017/04/12(水) 14:18:39.51 ID:
口座に500円くらいしか入ってない
80: :2017/04/12(水) 14:29:43.83 ID:
今の時代、新卒で良いところに入らないと1人暮らしで貯蓄なんて困難かも。
81: :2017/04/12(水) 14:38:40.38 ID:
20代で貯まるだろう
社員寮と社食があるんだし
82: :2017/04/12(水) 14:41:53.63 ID:
普通に働いてればそれ位あるだろ
83: :2017/04/12(水) 14:42:26.28 ID:
みんな1000万とか余裕であんのか?
やっぱ自分が亡くなった時はどうするのか遺言みたいなの
書いているわけ?
127: :2017/04/12(水) 18:02:01.33 ID:
>>83
家買わなかったから預金と株で3000万くらい

遺産はまだ税金かからないレベル
兄は税金かかるくらい持ってる

これから親の遺産をもらうと使い道に困るようになる
84: :2017/04/12(水) 14:42:46.66 ID:
未済のローンは差し引いてるのか??
85: :2017/04/12(水) 14:44:27.71 ID:
そりゃ蓄積するもんだから上が多いのはしかたない
88: :2017/04/12(水) 15:07:38.47 ID:
スマホのアプリで残高確認とか振込や入金確認出来る時代に通帳記入とかねえよww
89: :2017/04/12(水) 15:08:12.15 ID:
そんなに貯めてどうすんの?
ある程度は使わないと金の意味ないだろ
90: :2017/04/12(水) 15:08:33.35 ID:
みんな金持ちだな…(´;ω;`)ブワッ!
91: :2017/04/12(水) 15:08:59.76 ID:
年収1000万あるエリートν速民には関係ないけど年収200万300万で若者の離れ~って煽られる一方で詐欺で1000万2000万騙し取られる60代70代
92: :2017/04/12(水) 15:10:44.16 ID:
ある程度は使ってるけど残ってるだけだから貯蓄とはちょっとちがうエリートν速民だわ
94: :2017/04/12(水) 15:18:58.40 ID:
結婚ならともかく、独身で30~40は持ってないとやばくね
95: :2017/04/12(水) 15:27:46.21 ID:
この間、退職金の額を計算したら三千万円を超えることがわかったわ。













あと、40年勤められたらの話だが…。
103: :2017/04/12(水) 15:36:47.73 ID:
>>95
40年後日本人かなり減ってるはず
老人を一人の現役で支える社会だから…退職金なんてあるかな?
166: :2017/04/13(木) 05:21:00.08 ID:
>>95
40年後に会社があればな
部門ごとジョイントになったあと売却で他社社員になることも
97: :2017/04/12(水) 15:31:35.35 ID:
セフレにいくらかけてる?
98: :2017/04/12(水) 15:32:10.36 ID:
無駄遣いマンだからなかなか無理だ
先月も90万近く遊んだ
99: :2017/04/12(水) 15:32:59.52 ID:
俺は200万あるぞ これで死ぬまで生きてやる
101: :2017/04/12(水) 15:34:31.69 ID:
>>99
それだけあれば死ぬまで生きれるな
104: :2017/04/12(水) 15:46:06.72 ID:
貯金は無いけど借金なら1000万あるよ
105: :2017/04/12(水) 15:55:03.55 ID:
独身のうちに資産運用スキル身につけたいが国債と高金利定期預金くらいしかやってねえわ
940万くらいです@34
106: :2017/04/12(水) 16:01:54.19 ID:
国「よし、年金いらないな!」
107: :2017/04/12(水) 16:09:26.38 ID:
自営業始めたから32歳で20万だよ。
最高でも150万だったけど、道具買ったり、勉強代に色々使った。

同年代で1千万あるのは凄くて尊敬するけど、
使う目的の無い貯金をただ漠然と将来の為って貯めておく感覚はわからない。
108: :2017/04/12(水) 16:15:44.33 ID:
借金ならある
109: :2017/04/12(水) 16:15:58.43 ID:
40過ぎだけど、周りは3000万とか
普通にあるみたいよ。
信じられないが、そもそも収入が違った。
110: :2017/04/12(水) 16:16:52.08 ID:
20代は何者だよ
111: :2017/04/12(水) 16:20:30.27 ID:
20代ってだいたい投資だろ
113: :2017/04/12(水) 16:28:14.95 ID:
貯金?43だがない
若い嫁と小さい子供2人いれば貯まらない
借金は20万くらいある
家のローンと車のローンはない
手取り27万あるのに貯まらない
115: :2017/04/12(水) 16:40:24.57 ID:
貯金は200万あればいい、病気とか急なことがあっても大体これで大丈夫
一番大事なのは、40、50すぎて心身ともに健康な体でいられるかだよ
高血圧や糖尿とか気をつけないとね
116: :2017/04/12(水) 16:41:40.13 ID:
貯蓄ね
すぐに使える金、銀行に収めている貯金とかは微々たるものだが
個人年金とか積立とか合わせれば一千万円くらいにはなるかね
117: :2017/04/12(水) 16:44:08.37 ID:
30歳の時の貯金額は900万だったなぁ
現場仕事だったけどそれを元手に独立して良かった
中卒でも年収1700万あるわ
118: :2017/04/12(水) 16:59:55.10 ID:
介護で介護者に殺されて介護者も自殺って事件多いからなあ
70歳で認知症になって施設に入ることを想定して
最低でも1000万円は欲しい
理想は3000万円以上だけど
119: :2017/04/12(水) 17:23:24.29 ID:
家のローンとガキ二人抱えてる香具師はすごいよな。

マイナス1億やで。
120: :2017/04/12(水) 17:25:45.98 ID:
結婚したら無くなった
121: :2017/04/12(水) 17:29:20.13 ID:
うちは嫁が買い物依存症やらかして0だ
46才
122: :2017/04/12(水) 17:31:49.27 ID:
相続、退職金、保険金等あるからねぇ。
123: :2017/04/12(水) 17:49:02.93 ID:
1000万くらいならすぐ羽根が生えたように消えて逝ったが
124: :2017/04/12(水) 17:53:39.56 ID:
自虐風自慢はじまるよ
125: :2017/04/12(水) 17:55:26.16 ID:
今年38だけど貯金?何それ?おいしいの?(涙目
126: :2017/04/12(水) 18:00:41.32 ID:
かつての貯蓄大好き日本人が見る影もないな
128: :2017/04/12(水) 18:08:34.59 ID:
30前半できれば20台後半までには
キャッシュで1000万現金は欲しいな
この年代での1000万の威力と
5060台での1000万の威力はまるで違う
時間を味方につけることができるから投資の威力が半端ない
130: :2017/04/12(水) 18:52:11.31 ID:
家車買わなけれは30代で5000まんは貯まるだろう
132: :2017/04/12(水) 18:55:18.66 ID:
>>130
飲まず食わずでも無理
133: :2017/04/12(水) 19:36:39.49 ID:
年収600がちょっと自慢の30歳だが
貯蓄は30万…
134: :2017/04/12(水) 19:42:51.36 ID:
40代だけど500万円程
子供が大学卒業するまでは
目減りするな
135: :2017/04/12(水) 19:46:25.54 ID:
54だが50万円しきゃない
4人に一人は1000万か
137: :2017/04/12(水) 20:12:27.34 ID:
40代で2割しかいないわけないだろう…
俺こんなに金持ちだったのかって騙して金使わせようという魂胆の記事?
138: :2017/04/12(水) 20:16:05.34 ID:
年齢✕100万円は貯蓄ないと負け組だよな
4000万ある俺、完全に勝ち組
139: :2017/04/12(水) 20:23:11.82 ID:
>>138
就労年数*100万でええやろ。
144: :2017/04/12(水) 21:02:07.28 ID:
>>138
37歳3500万、負け組だわ。住宅ローン完済してるのが唯一の救い。
140: :2017/04/12(水) 20:27:34.65 ID:
結構な割合で相続だから
141: :2017/04/12(水) 20:27:51.31 ID:
60が貯めたってしょうがないんだから税金かけて社会に還元しろよ
142: :2017/04/12(水) 20:36:26.94 ID:
平日、ニートみたいな格好でゆうちょの変更手続きいったら窓口で勧誘された。
10,000,000の数字はやはりデカイとオモタよ。
143: :2017/04/12(水) 20:46:36.56 ID:
口座には常に150万円から250万円くらいしかないぞ。
無職で60万程度しかないので、毎年90万ほど貯蓄を
切り崩してるわ。

70歳位で死なないと家を売るハメになるだろうなあ。
そしたらまた5年位は生き延びられるがw
145: :2017/04/12(水) 21:24:22.22 ID:
桐谷さんだろ
146: :2017/04/12(水) 21:30:00.51 ID:
平均貯蓄額40くらいだと500万くらいとか言ってなかったっけ?
要は1000万以上が22%居るけどそれ以外は良くて2~300万円程度ってことなのか?
147: :2017/04/12(水) 21:36:08.69 ID:
いい年して貯金なくても親の遺産が数千万入ってきたり賃貸不動産持ってたりするやついるからなあ
148: :2017/04/12(水) 21:40:55.85 ID:
ローンあったら意味ないで
150: :2017/04/12(水) 21:53:56.64 ID:
50代-150万。親の遺産なし不動産なし。大きい病気になったら生保まっしぐらだわ
(-はマイナスだからな)
151: :2017/04/12(水) 21:57:38.21 ID:
1992年の時に30代で1000万、40代で2000万の貯金が最低ラインだった
まぁ、バブル期だったしなぁ

で、1000万60代までに俺は15年ある
年間70万貯めれば良いから、月に6万位で良いわけだな
152: :2017/04/12(水) 21:58:15.60 ID:
貯金がない奴は住むとこ切り詰めないと貯まらない
安いとこ探せ
153: :2017/04/12(水) 21:58:59.72 ID:
何もしなきゃあったが投資で失敗して80万しかねえ。
47だが仕事辞めようと思ってる。
独身だし不倫できる様なバイト募集中。
154: :2017/04/12(水) 22:00:20.80 ID:
ゆうちょ 900万
みずほ 1000万
東京三菱 400万
株 2200万
FX 900万
外貨 400万
土地 700万
---------------
6200万
36歳 


こんなもんだろう
155: :2017/04/12(水) 22:01:38.47 ID:
預金が1000万超えると小切手等
各種手数料が無料になる銀行を使ってるから
全部金融資産には替えられん
156: :2017/04/12(水) 22:29:14.94 ID:
新卒の頃はパチスロで生活まかなってたから25位で貯金1000万は超えた
157: :2017/04/12(水) 22:46:56.20 ID:
みんな金あんだね
40だけど100万無いわ
158: :2017/04/12(水) 23:29:00.71 ID:
おいら、50代10年間無職だけど、貯蓄4000万円有るよ。現役時代に貯めたんだ\(^o^)/
159: :2017/04/12(水) 23:30:21.33 ID:
>>158
生活費をバイトで適当に稼げば無敵やんけ
160: :2017/04/12(水) 23:34:11.94 ID:
>>159
バブル経済の時の財テクが功を奏したんだ。しかも、まさかこんなデフレになるなんてw
162: :2017/04/12(水) 23:37:32.63 ID:
社畜は定年→無職(笑)になるから貯蓄必須だよな哀れやのうww

医者とか個人事業主は別に貯蓄いらんわ

今日も風俗行ってきた(笑)
164: :2017/04/13(木) 01:02:47.51 ID:
退職金貰ったあと1000万貯蓄がない60代が6割いるという事実
老後8千万とはなんだったのか
167: :2017/04/13(木) 05:22:27.84 ID:
>>164
年収200万の暮らししても40年
医療費とかあるけど
165: :2017/04/13(木) 03:21:14.73 ID:
これ今の20代が60代なっても40%行かないんだろうな
168: :2017/04/13(木) 07:14:01.27 ID:
結婚するまでもらった給料全部使いきってたが嫁に管理するようになってからはずいぶんと貯金増えた、ちなみに嫁はブスだ
方や同期はこつこつ積み上げた貯金を散財嫁に使いこまれてヤバイらしい。同期の嫁はなかなか美人だ
俺は勝ったのか、負けたのか
169: :2017/04/13(木) 08:01:42.85 ID:
お前負けw
離婚の時に全部もってかれるよwww




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ