テスト速報ヘッドライン

2017年04月19日

海外移住者「日本に税金払いたくない。どうしたら節税できるの?」 富裕層からの相談相次ぐ

 

1: :2017/04/17(月) 00:54:03.51 ID:

海外移住者「節税どうしたら」 法改正で相談相次ぐ

 4月から相続税などの節税のため海外移住した日本の富裕層への課税が強化され、税理士法人などには富裕層からの相談が相次ぐ。
約1年前に発覚したパナマ文書を契機に富裕層の課税逃れ対策が国際的に進むなか、国内でも2015年1月の増税で課税対象者が
拡大した相続税への関心は高く、相談会やセミナーは盛況となっている。

 親などの被相続人と子供などの相続人がともに5年を超えて海外に住めば、海外の資産に相続税や贈与税…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10HGB_W7A410C1CR8000/
3: :2017/04/17(月) 00:57:35.51 ID:
>>1
死ねば、本人は税金払わなくて良くなるよ。
14: :2017/04/17(月) 01:07:46.81 ID:
>>1
国籍放棄
17: :2017/04/17(月) 01:12:32.54 ID:
>>1
相続税の無い国
オーストラリア ニュ-ジ-ランド スイス
シンガポール イタリア チェコ共和国
カナダ マルタ エストニア
マレーシア スウェーデン ベトナム
タイ ポルトガル スロバキア


24: :2017/04/17(月) 01:16:51.54 ID:
>>17
ニュージーランドは有名だけど、ニュージーランドの国外を旅行している
タイミングで死亡すると、非課税は適用されないそうだよ。
29: :2017/04/17(月) 01:24:27.00 ID:
>>24
そうなんだ
日本人は投資家とかシンガポールに住む人が多いよね
ある程度金があるならスイスとかの方が良さそうなのにな
今のスイスは英米に圧力かけられて顧客が英米オフショアーに逃げ出して日本人にも優良投資案件を紹介するらしい
56: :2017/04/17(月) 01:44:51.81 ID:
>>1の法改正でどれくらい税収が増えるのかな
59: :2017/04/17(月) 01:47:50.15 ID:
>>1
日本国籍を破棄しろ
91: :2017/04/17(月) 03:06:04.49 ID:
>>1
当たりめーだろ

払えや!

あと、日本で海外退避してるやつらも罰則を課して課税すればいい話
177: :2017/04/17(月) 11:41:04.75 ID:
>>1
国籍放棄すれば良い、移住先の永住権取れば、放棄しても問題無いし。
海外移住してる時点で、日本国民で無くて良いんだろうし、問題無いのでは?
それが嫌なら、日本国民である以上、国民の義務は果たしましょう、で終了。
179: :2017/04/17(月) 11:47:34.97 ID:
>>177
何か勘違いをしてるようだが
話題になってるのは、海外に住んでるだけで日本国籍は変わりないよ
180: :2017/04/17(月) 12:02:20.87 ID:
>>179 なんで税金払わなくていいという発想になるのかが理解できないんだよね
・今の地位に居るのは全て日本のおかげ
なのにね

こういうやつって親の面倒も見ないで見殺しにして平気な顔してそう
182: :2017/04/17(月) 12:12:38.76 ID:
>>180
>なんで税金払わなくていいという発想になるのかが理解できないんだよね
日本の法律がそうなってるから、としか言いようがない
>>1は違法でも何でもないんだよ
184: :2017/04/17(月) 12:20:08.94 ID:
>>1
この前日本にノコノコ帰ってきてみっともなく死んだ大橋巨泉みたいなこと考えやがって
4: :2017/04/17(月) 00:58:33.33 ID:
これ相続税の無い国に行くって話か
15: :2017/04/17(月) 01:09:19.84 ID:
>>4
出国税できたからな
どこに越そうがダメだ
5: :2017/04/17(月) 00:59:11.02 ID:
卑しいねぇ
147: :2017/04/17(月) 08:58:26.80 ID:
>>5
額が半端ないからな~払いたくないだろうな
国税頑張れ
6: :2017/04/17(月) 00:59:15.25 ID:
その相談の名簿が洩れたら
面白いんだが
7: :2017/04/17(月) 01:02:21.08 ID:
もうこれ脱税したいんだろ、税理士は相談来たやつの名簿を国税にでも提出しろよ。
8: :2017/04/17(月) 01:02:23.71 ID:
海外移住組の強欲さと器の小ささってマジ半端ないからな
66: :2017/04/17(月) 02:03:37.99 ID:
>>8
当たり前だろ 拝金主義のどこが悪い
俺だって金持ちならそうする

嫌ならボランティアでもしろっての
綺麗事抜かすな
お前みたいなのが一番気に食わない
128: :2017/04/17(月) 08:28:04.82 ID:
>>66
それが器が小さいと日本ではみなされているということ
日本国籍捨てたらいいよ
150: :2017/04/17(月) 09:04:17.76 ID:
>>66
んでパナマ問題みたいな事起こすんだなw
普通に犯罪者じゃねーかw
192: :2017/04/17(月) 12:35:50.83 ID:
>>8
シンガポールに脱出した奴が徴兵制なの知らなくて発狂した話はワロタ
9: :2017/04/17(月) 01:03:28.53 ID:
× 富裕
○ 小金持ち
10: :2017/04/17(月) 01:03:52.25 ID:
亡命したらいいよ 相続は諦めてね
11: :2017/04/17(月) 01:04:03.23 ID:
日本の土を二度と踏めないようにしろ
13: :2017/04/17(月) 01:07:04.52 ID:
だったら帰ればいいのに
住めば税金で作らた物で快適な生活しているのだから
16: :2017/04/17(月) 01:10:07.77 ID:
ノブレスオブリージュ
18: :2017/04/17(月) 01:12:52.59 ID:
二度と日本の地を踏ませるな
一族全て国籍剥奪して日本から追放し一生入国禁止にしろ
19: :2017/04/17(月) 01:13:10.73 ID:
二度と日本に帰ってこないならいいんじゃね
20: :2017/04/17(月) 01:14:53.74 ID:
(1)名実共に居住地を外国に移してしまう。日本への帰国を6ヶ月未満に制限すればいいんだよ。
(2)日本国内に留まりたければ、選挙で立候補する。財産を政治資金団体に移せば、全額非課税だw
25: :2017/04/17(月) 01:17:16.63 ID:
>>20
寺を宗教法人ごと買うとかも\(^^)/
49: :2017/04/17(月) 01:37:06.71 ID:
>>25
政治団体を作るというのもいい手だ
55: :2017/04/17(月) 01:43:24.89 ID:
>>49
政治家になれば税金を食えるしね納税額以上に税金を食えば解決するしな\(^^)/
21: :2017/04/17(月) 01:15:07.70 ID:
海外に租税回避してる企業の株をGPIFで買い支える矛盾
22: :2017/04/17(月) 01:15:38.85 ID:
スイス人として日本に来たら解決\(^^)/
141: :2017/04/17(月) 08:52:16.59 ID:
>>22 その場合でも日本の税金かかるよ
23: :2017/04/17(月) 01:16:24.95 ID:
生前にチマチマ渡しとけ
26: :2017/04/17(月) 01:17:43.72 ID:
税税税税 いやだぜ納税
税税税税 せっせと節税
税税税税 憧れの 脱税
27: :2017/04/17(月) 01:18:14.47 ID:
このコミュニティに還元する気はさらさらなしか。

少しは気持ちはわかるけど、この社会の発展の為に
活き銭を使う発想はないのかえ
178: :2017/04/17(月) 11:46:51.59 ID:
>>27
自分より馬鹿だと思ってる政治家が、無駄に使う税金になると思ったら、誰も払いたくないと思うのは、当然ではあるが、さりとて自分が頭良い政治家になって、変えようとは思わない矛盾。
面倒だしね、頭良い人からしたら、政治家とかマイナスが大き過ぎる。
頭良いつもりなバカがなる職業だし、政治家って。
185: :2017/04/17(月) 12:25:40.94 ID:
>>27
還元って考えがそもそも間違い
自分らは金持ちが貧乏人から搾取して金持ちになったと思っている
まずその勘違いを治す必要がある

せめて自分らや国が散々頼ってきた金持ちに還元してから言うべきだ
193: :2017/04/17(月) 12:44:10.71 ID:
>>27
この層って戦後のどさくさで土地盗んで財産作った連中の子孫だから元々日本に対して帰属意識すらないしスタートが泥棒だからね

日本に対して何ら貢献もしてないから新しい狩場で狩られたら良いと思うわ
28: :2017/04/17(月) 01:22:45.34 ID:
まぁ日本の相続税が高すぎるんだよ
個人商店が代替わりで相続税払えず倒産ってのは良くある
43: :2017/04/17(月) 01:30:05.59 ID:
>>28
納税は国民の義務だからって威圧的な態度で取り立てるしね。
30: :2017/04/17(月) 01:24:29.52 ID:
公務員の態度がデカイからこういう考えになるわな
食わせてもらってるくせに上から目線だもんな
39: :2017/04/17(月) 01:27:54.13 ID:
>>30
国民の事を全く気にしない国だしな\(^^)/





31: :2017/04/17(月) 01:24:53.93 ID:
非国民は財産没収で
32: :2017/04/17(月) 01:24:59.74 ID:
消費税上げる前にこいつらから巻き上げろよ
33: :2017/04/17(月) 01:25:08.46 ID:
日本国籍剥奪でいいよ
34: :2017/04/17(月) 01:26:16.21 ID:
日本の安全や平和、国際貢献等の信頼の恩恵で儲けたぶんは還元しろよ
全額だ
35: :2017/04/17(月) 01:26:31.95 ID:
他の国から来てこの国が嫌いと言うなら帰ればいいんだよ
36: :2017/04/17(月) 01:26:33.18 ID:
>海外移住者「節税どうしたら」 法改正で相談相次ぐ
マジレスするとマレーシア行け
税優遇されるぞ
37: :2017/04/17(月) 01:26:49.73 ID:
日本有数の大富豪であるユニクロ社長柳井正が平然と脱税を繰り返してるからなあ…
そりゃこういう話になる
38: :2017/04/17(月) 01:27:26.97 ID:
日本国籍から離脱すればいいんじゃないですかね
40: :2017/04/17(月) 01:28:01.60 ID:
低所得ネトウヨ発狂しすぎだろ
41: :2017/04/17(月) 01:28:57.90 ID:
安倍さんって相続税払ってたんだっけ?
42: :2017/04/17(月) 01:29:24.73 ID:
日本を捨てるなら国籍も捨てろよ
44: :2017/04/17(月) 01:30:11.70 ID:
政治不信というか税金の使い道に不信感があるって事なんだろうけど
租税回避してるような企業のお偉いさんは日本の将来語るんじゃねえよと思う
45: :2017/04/17(月) 01:30:54.31 ID:
スウェーデンみたいに公務員をリストラしたら、節税できるよ
47: :2017/04/17(月) 01:34:44.32 ID:
ギリシャみたく公務員は天下り繰り返して高飛びだよな
50: :2017/04/17(月) 01:37:08.71 ID:
フザケンナw

日本で甘い汁吸っといて税金は払いたくないってか

そんな輩は全財産没収して国外追放だわ
北極にな
85: :2017/04/17(月) 02:35:05.99 ID:
>>50
その大富豪さまが消費税でお前んとこの自治体に金落としてくれんだろ
51: :2017/04/17(月) 01:39:30.86 ID:
そういえば安倍ちゃん相続税払ってなかった!話ってどうなったの?
あっちの方が昭恵より社会的にまずいような
144: :2017/04/17(月) 08:55:35.48 ID:
>>51
政治団体に寄付したことにして相続税を逃れてるんだろ
安倍だけではなく野党の議員もやってそうだけどな
自分たちのことを自分たちで決めてるから法律の穴は大きそう
146: :2017/04/17(月) 08:55:55.71 ID:
>>144 それやって失敗したのが馬鹿鳩だろ
52: :2017/04/17(月) 01:39:48.48 ID:
貧乏人発狂しすぎだろ
たいして税金払ってないくせに
53: :2017/04/17(月) 01:41:16.35 ID:
>>52
そらそうよ
上級に徹底的に搾り取られる仕組みの側なんだから
68: :2017/04/17(月) 02:04:44.03 ID:
>>52
建前 税金逃れすんな!


本音 俺らに擦り付けんな!

だからな

金持ちなら俺もやるっての
54: :2017/04/17(月) 01:41:18.06 ID:
いやいや払えよ
57: :2017/04/17(月) 01:45:10.35 ID:
お前が生まれ育つのに血税使ってんだよ
58: :2017/04/17(月) 01:47:30.26 ID:
安倍には払いたくないwwwww


ネトウヨどーすんのこれwwwwwwwwww
60: :2017/04/17(月) 01:51:05.45 ID:
金持ってるなら払えやこんちくそ
61: :2017/04/17(月) 01:51:05.59 ID:
日本国籍離脱したら?w
62: :2017/04/17(月) 01:53:04.69 ID:
安倍さんも天皇陛下も払ってないんだし
おっけー☆
63: :2017/04/17(月) 01:53:16.20 ID:
ユニクロのあれはオランダに資産移してるが、三木谷はどうするんだろうな
64: :2017/04/17(月) 02:01:48.44 ID:
公務員は納める税金よりも受け取る税金がはるかに多いから、高校生のなりたい職業一位なんだぜ
65: :2017/04/17(月) 02:02:21.31 ID:
海外の税金の方が高い気がするけど
71: :2017/04/17(月) 02:07:50.23 ID:
>>65
気がするだけだ
実際は日本のが高いから安心して
67: :2017/04/17(月) 02:04:24.49 ID:
日本人やめたらいいだけなのになんでそれをしないの?
70: :2017/04/17(月) 02:05:10.58 ID:
内需に依存して資産築いた奴にこれやられるとムカつくな
逆に外貨もがっつり稼いでくれた奴には文句ねーわ
ユニクロの柳井はおk
楽天の三木谷てめーはダメだ
86: :2017/04/17(月) 02:36:14.50 ID:
>>72
民進党のことか?
そうだな
73: :2017/04/17(月) 02:08:35.15 ID:
移住先に帰化すればいいじゃん
74: :2017/04/17(月) 02:10:13.83 ID:
脱税幇助でこいつらしょっ引けないの?
75: :2017/04/17(月) 02:12:27.71 ID:
国籍移してどうぞ
76: :2017/04/17(月) 02:13:23.55 ID:
朝鮮パチンコのマ●ハンの事か?
77: :2017/04/17(月) 02:13:40.09 ID:
そりゃあ見限った国に税金なんか払いたくないわな。
安倍みたいな政権運営がイヤで日本をとびだしたやつもいるだろうに。
78: :2017/04/17(月) 02:13:41.33 ID:
武富士の御曹司結局どうなったん?
79: :2017/04/17(月) 02:17:01.97 ID:
竹中が使ってた手は?
1月1日に日本にいなかったら税金払わなくて済むやつ
80: :2017/04/17(月) 02:22:21.13 ID:
鳩山由紀夫方式もあるわ
中学生の頃に資産80億円にしておくとか
84: :2017/04/17(月) 02:32:39.08 ID:
>>80
贈与税の方が高いだろ。昔はどうだったか知らんが。
ある程度までの富裕層なら成人してすぐに自分の会社の役員にして給料を1000-3000万くらい(会社の規模による)払えばいいんだよ。こんくらいなら税務署に文句も言われないし、数億円の節税にはなる。
国から富が逃げるのはなんとしてでも避けないといけない。相続税は諸外国並みに下げるべきだろう。
97: :2017/04/17(月) 03:58:22.82 ID:
>>84
昔も贈与税は高いが中学生は申告しないだろ
13歳以下なら保護観察くらいだわ
81: :2017/04/17(月) 02:25:23.66 ID:
納税は義務だ 義務を果たせ
82: :2017/04/17(月) 02:26:04.01 ID:
ひろゆきがいち早くフランスに逃げるわけだ
83: :2017/04/17(月) 02:29:51.81 ID:
嫌なら国籍移そっか二度と来ないでね
87: :2017/04/17(月) 02:36:57.34 ID:
帰化すればええやん
88: :2017/04/17(月) 02:38:43.06 ID:
他の先進国の相続税。世界を見ると相続税自体がない国の方が多い。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/property/149.htm


89: :2017/04/17(月) 02:45:52.47 ID:
世界は相続税廃止の流れ。ここ10年だけでも香港、シンガポール、オーストラリア、スウェーデンが廃止した。世界の多くの国ではもともと相続税はない。国から富を逃さないため。
社会主義国日本は金持ち憎しで相続税を上げる流れ。アメリカも控除がかなり大きいが数年前に復活させた。
まぁ日本人は先進国でアメリカ人に次いで国外移住しない国民だから相続税を上げたところで国から富は逃げない。
90: :2017/04/17(月) 03:03:32.33 ID:
もうこういう奴らは日本国籍を剥奪すべきだと思う。
国税は監視を強化してしっかり仕事してもらいたい。
92: :2017/04/17(月) 03:07:29.35 ID:
ひろゆきもそれに含まれるわけか。
93: :2017/04/17(月) 03:07:47.87 ID:
貧乏人だけど同じように思う
豊洲とか汚職とかの問題起こるたびにイライラが止まらない
94: :2017/04/17(月) 03:08:16.35 ID:
日本国籍を捨てればおk
95: :2017/04/17(月) 03:18:49.70 ID:
上級国民である公務員の優雅な暮らしには
国民の納税が絶対に必要です
皆さん率先して税金を納めましょう
96: :2017/04/17(月) 03:27:42.25 ID:
出て行け
これで解決だろ
98: :2017/04/17(月) 04:27:11.53 ID:
税務署員て皆地獄に墜ちると思う
権力振りかざして零細虐め大手は見ぬフリ
糞役人の中でも最低な屑職
99: :2017/04/17(月) 04:48:09.08 ID:
富裕層?今まで税金払ってなかった在チョンがマイナンバーでばれて払いたくないってごねてるだけだよ(´・ω・`)
100: :2017/04/17(月) 05:01:34.55 ID:
金儲けしなければ税金は取られないだろ
101: :2017/04/17(月) 05:28:44.54 ID:
日本から出てけよ。
102: :2017/04/17(月) 05:47:48.89 ID:
貧困層の歪んだ嫉妬が渦巻くスレでつか?
104: :2017/04/17(月) 06:14:42.48 ID:
年取ったら帰って来て居心地悪いから平和運動して人なら知っている
105: :2017/04/17(月) 06:34:03.84 ID:
日本から出ていって、アラブの石油王のいる国に行けば?
たしか税金無かっただろ?
106: :2017/04/17(月) 06:34:53.42 ID:
お前らの僻み


きもちわるぅ
107: :2017/04/17(月) 06:41:40.16 ID:
いやまあ脱税はいかんが節税はみんなするだろ
111: :2017/04/17(月) 07:17:26.61 ID:
>>107
節税なんてのはただの造語
脱税以外のなにものでもない
108: :2017/04/17(月) 06:42:32.30 ID:
外国に帰化すれば解決だろ?
109: :2017/04/17(月) 07:06:41.98 ID:
日本の国籍棄てて以後日本で活動しなければいい
110: :2017/04/17(月) 07:15:52.71 ID:
障害者になればいいんじゃないかな?
色々楽だぞ
ソースは俺
112: :2017/04/17(月) 07:29:23.97 ID:
坂本龍一みたいなクズだな
113: :2017/04/17(月) 07:32:10.04 ID:
これも自民党のおかげよ
低所得者が何故か率先して支持してくれるからなw
114: :2017/04/17(月) 07:42:03.32 ID:
無駄に税金高いと払いたくない気持ちはわかる
115: :2017/04/17(月) 07:54:26.84 ID:
日本人をやめればいいんじゃないの?
116: :2017/04/17(月) 07:55:27.42 ID:
楽天の三木谷が詳しくらしいから
楽天に問い合わせれば?
117: :2017/04/17(月) 07:57:14.61 ID:
全財産を寄付してしまえばいい。
118: :2017/04/17(月) 07:59:44.04 ID:
日本国籍捨てろよ
120: :2017/04/17(月) 08:01:23.52 ID:
国籍剥奪で良いでしょ?
121: :2017/04/17(月) 08:01:28.96 ID:
その移住先に帰化すりゃいいじゃん
日本にいらないしね
122: :2017/04/17(月) 08:04:18.80 ID:
日本へ税金納めたくないなら、海外に帰化しろ
123: :2017/04/17(月) 08:05:03.17 ID:
海外で起業したらいいだろ
124: :2017/04/17(月) 08:08:46.37 ID:
帰チョンしたらエエやん
永遠にな
125: :2017/04/17(月) 08:09:24.42 ID:
金持ちも一票、貧乏人も一票となれば金持ち締め上げる方が
社会的秩序は保たれるはずなのに絶対にそうはならない

やっぱりどっかでわからんように賄賂しとるんやなぁ
174: :2017/04/17(月) 10:48:36.92 ID:
>>125
そうやって金持ち苛めて逃げられてるからこうなってるわけで
金持ちが負担する前提で社会作って
貧民にいいカッコするからこうなる
貧民も金持ちが素直に負担してくれると思ってたんだから同罪だけどね
126: :2017/04/17(月) 08:12:07.64 ID:
鳩山に聞け
127: :2017/04/17(月) 08:13:06.66 ID:
富裕層うちたおせ
129: :2017/04/17(月) 08:35:51.73 ID:
日本の資産を手放せばいいんじゃないの?
130: :2017/04/17(月) 08:36:47.62 ID:
ホリエモンが富裕層優遇しろとか言ってたが、結局こうなるんだよ

中間層優遇で消費増やすような税制が一番正しい
218: :2017/04/17(月) 17:19:23.26 ID:
>>130
相続税を10億円まで非課税にしたら中間層優遇になる\(^^)/
131: :2017/04/17(月) 08:37:22.71 ID:
富裕層の集まりの中でも層が生まれるだけで格差は永遠のテーマだと思う
132: :2017/04/17(月) 08:43:28.30 ID:
インフラにタダ乗りは許されないよ。
133: :2017/04/17(月) 08:49:07.77 ID:
シンガポールで生活するのが面白いか? NHKのテレビ番組は限られる、
日本語の書籍は少ない、美味しい日本食は食べられない、などなど。
一番、困るのは医療だろう。日本では最先端の治療を健康保険さえあれ
ば受けられる。

有り余るカネで、日本の高級旅館に泊まり天然温泉を満喫すれば、世界
最高の贅沢。
173: :2017/04/17(月) 10:36:53.34 ID:
>>133
金さえありゃシンガポールはその辺全部パスや金さえありゃな
問題は酷暑くらい
134: :2017/04/17(月) 08:49:50.79 ID:
ケケ中さんに教えてもらえ
135: :2017/04/17(月) 08:50:01.53 ID:
国籍捨てろや
非国民が
138: :2017/04/17(月) 08:51:13.21 ID:
>>135
そんなこと言い出したら、国内の田舎から都会に出る奴だって非難するべきだ
あれだって移民とやってることは全く同じだぜ
151: :2017/04/17(月) 09:04:21.77 ID:
>>138
は?
地方から都会に出てくると相続税の納める先が変わるのかw
136: :2017/04/17(月) 08:50:14.75 ID:
といってもネットがあるからね、仕事と住むところに困らないならば
都会にこだわる必要がないわけで

先進国は生活費も税金も高いしメリットが少ないよ
139: :2017/04/17(月) 08:51:21.08 ID:
これは安倍チョンGJだね!
140: :2017/04/17(月) 08:51:24.37 ID:
東南アジアでビザランやってる人生捨てた怪しいノマドとかw
脱税だよな
病気になったら保険証も無い
142: :2017/04/17(月) 08:54:28.32 ID:
わざわざ海外まで行かなくても社団法人設立して
自社株や預金や資産を社団法人の持ち物にすれば
相続税なんて1円も掛からないぞ。

もちろん名目上はその資産は個人の物ではなく法人の物になるが
社団法人の理事として役員給与を得ればいいだけの話だからな。

社団法人は昔は休眠法人が売買される位設立が難しかったが
今は誰でも簡単に作れる。
143: :2017/04/17(月) 08:55:21.43 ID:
>>142 特定の者が利益を得る場合は例外規定あるぞ
148: :2017/04/17(月) 08:59:13.56 ID:
けっきょく税金収めても自分のためや子供のために
戻ってくるなら喜んでおさめるけどさ

今の使い方みてると、文句しかいわない老害の
年金という名の遊び金に消えていったり、ゴミみたいな
連中を収容しているFラン大学の運営費に消えていったり
まともな使い方されてないから脱税指向の人間が
増えているんだろ
186: :2017/04/17(月) 12:26:08.32 ID:
>>148
低脳はこういう発想するのか
勉強になりました
ありがとう
149: :2017/04/17(月) 09:00:32.08 ID:
まったく、呆れるわ
日本国籍を剥奪すればいいのに。
152: :2017/04/17(月) 09:15:10.48 ID:
節税ならなんの問題もない
153: :2017/04/17(月) 09:19:08.30 ID:
>>152
ルールを守ってるんだから問題はないんだよな
海外に長く住んでた奴は日本に帰ってきても健康保険制度を一定期間使えなくすべき
154: :2017/04/17(月) 09:21:26.38 ID:
ひろゆきはバルト三国のどこかだっけ
155: :2017/04/17(月) 09:23:04.58 ID:
税金で作ったインフラ使って商売しておいてこれ
156: :2017/04/17(月) 09:27:52.69 ID:
実際、海外に住んでて日本に税金納めなかったらわざわざ日本から税務署員が税金取りに来るのか?
157: :2017/04/17(月) 09:33:05.73 ID:
ふざけんなよ
158: :2017/04/17(月) 09:47:30.80 ID:
子供出来てから
相続税が最大の悩み
少しでも子供のために残したい
159: :2017/04/17(月) 10:04:00.58 ID:
そのうち、移住した国が税率を上げるよ。
日本よりも税率が低い国も、自国民の生活向上のため、外国人の富裕層に重税を課すことになるんじゃねーの?
難民を過剰に受け入れて金が無くなってるから。
161: :2017/04/17(月) 10:06:54.05 ID:
>>159
金持ち優遇の国もあるのでそうとは限らない
むしろ相続税がない国が多い
https://vdata.nikkei.com/prj2/tax-Inheritance/

相続税は妬み税だからね
160: :2017/04/17(月) 10:04:46.11 ID:
俺も親から相続した時、相続税を取られたので、他人からもガンガンに取ってくれ
公務員は平等が信条なんだろ?
162: :2017/04/17(月) 10:07:36.60 ID:
絶対逃すな
163: :2017/04/17(月) 10:08:17.14 ID:
自分が納めて税金をどこに使うかある程度決められるようにしたら日本に戻ってきたくなるかもな
166: :2017/04/17(月) 10:11:51.77 ID:
>>163
それでアメリカでは金持ちだけが住む自治体があるんだよなw
日本もそうすれば海外に出ていくやつは減ると思う
164: :2017/04/17(月) 10:08:47.97 ID:
散々納税してきたのに死んでも取られるっておかしいと思うんだけど
ここの貧民は厳しいな
165: :2017/04/17(月) 10:09:20.91 ID:
財産の海外持ち出しは禁止しようず。
持ち出した財産は税関で没収な。
168: :2017/04/17(月) 10:13:51.58 ID:
10年後に訪れるであろう団塊大量死による相続税が
景気回復の最後の切り札だと思う。
170: :2017/04/17(月) 10:16:44.02 ID:
>>168
国に金が集まったら景気は悪くなるんだが?
169: :2017/04/17(月) 10:14:59.62 ID:
共産主義国に行けばいいんじゃねえの
資産がなくなりゃ税金も払わずに済むだろ
171: :2017/04/17(月) 10:18:30.99 ID:
日本で儲けた金だったら日本で使えよ
172: :2017/04/17(月) 10:23:07.15 ID:
>>171 だよな
外資系の企業にもそういう逃げ方する企業いっぱいあるけど卑怯な行為でしかない
175: :2017/04/17(月) 10:52:44.95 ID:
節税という名目の脱税
176: :2017/04/17(月) 11:24:25.74 ID:
相続税もだがこの国は働いたら負けの国だからな。
一生懸命働いても所得が増えれば所得税や社会保険料でどっともっていかれ、子どもに残してやろうとしても今度は相続税でどっともっていかれる。

その反面で働きもせずに悠々と暮らしているなまぽもいる。

成功しようとリスクをとって頑張るのがあほらしい国
181: :2017/04/17(月) 12:06:07.47 ID:
>>176
働き方の問題だろ。
なんでも経費参入できる良い国だと思うがな
183: :2017/04/17(月) 12:15:48.34 ID:
※但し反日害国人です
187: :2017/04/17(月) 12:28:17.41 ID:
そら公共事業キチガイが中抜きばっかしてたら払う気うせるわ
189: :2017/04/17(月) 12:30:21.99 ID:
ケイマン諸島の銀行に貯金したらいいの?パナマに貯金したらいいの?どーすよー
190: :2017/04/17(月) 12:30:55.16 ID:
全財産持って移住 外人になれば良いんじゃないの
191: :2017/04/17(月) 12:31:08.92 ID:
日本で商売させないし日本に入国禁止させたい
195: :2017/04/17(月) 12:48:27.18 ID:
真面目な話し普通に国籍変えたら?
毎回思うんだが世界で比べて日本は良い国だと解ってるのに
居座ってこう言う事言う奴は死んだ方が良いと思うわ
196: :2017/04/17(月) 12:48:29.30 ID:
払わないかわりに選挙権も国籍も無しのジプシーで良いじゃね?
197: :2017/04/17(月) 12:49:23.07 ID:
住民票抜けばよろし
198: :2017/04/17(月) 12:50:05.57 ID:
日本人をやめればいい
199: :2017/04/17(月) 12:50:33.16 ID:
パッチ当てみたいな感じでこの手の連中への対策がどんどん出来てるな
200: :2017/04/17(月) 12:52:56.62 ID:
孫正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
201: :2017/04/17(月) 12:56:29.33 ID:
他を当たれ
202: :2017/04/17(月) 12:57:01.13 ID:
税金は払うではなく納めるといいます
203: :2017/04/17(月) 12:57:05.96 ID:
海外に住めば安倍さんの海外バラ撒きで滴り落ちてくるから大丈夫だ
204: :2017/04/17(月) 13:02:23.87 ID:
日本国、日本人、日本のインフラ、
全てを利用してるんだから
ガタガタ言わずに税金納めろ
納めさせて頂きますという精神が
常識だコラ
205: :2017/04/17(月) 13:12:40.48 ID:
文句言ってる奴ら全員富裕層と同率の税払ってから文句言えよw
優遇されてるのに文句言う資格ないよ
怠け者がギャーギャー文句言うの腹立つから累進課税無くせよ
206: :2017/04/17(月) 13:27:31.80 ID:
税率一律でも富裕層から多くとれるのに割合上げる累進課税はクソ制度すぎるw
やる気を削ぐだけ
皆平等、税率は一律でいい
それでも収入に見合った額は取れるんだから
207: :2017/04/17(月) 13:33:37.45 ID:
身ぐるみ剥がされても知らんぞ
208: :2017/04/17(月) 13:45:55.03 ID:
瀬戸内海あたりに独立国家作れば?
209: :2017/04/17(月) 14:15:30.45 ID:
富裕層から取りすぎなんだよ
相続税高すぎ

自分の努力不足で貧困になってんだからこっちから巻き上げようとしてくんな貧民ども
217: :2017/04/17(月) 17:08:23.35 ID:
>>209
相続税は自分の働いた所得じゃなくて不労所得だから勘違いするな。
210: :2017/04/17(月) 15:00:14.61 ID:
日本人も払いたくないよ
くだらねえ質問をしている民進党の給料になるんだからさ・・・
211: :2017/04/17(月) 15:23:29.66 ID:
でも病気になると日本の最新医療と医療控除目当てで帰国するんでしょ?
大橋巨泉みたいに

納税してないのに日本国民の税金使って高額医療費控除受けるとかもうね
212: :2017/04/17(月) 15:48:58.84 ID:
富裕層からしたら…
累進課税無くさない限り税率低いビンボー人は同様のサービス受けるの禁止!と言いたいだろな
頑張って稼げば稼ぐほど金取られて(税率上がって)怠け者を楽させるなんて腹立ってしょうがないでしょ普通は
213: :2017/04/17(月) 16:14:10.87 ID:

214: :2017/04/17(月) 16:27:33.81 ID:
日本国籍捨てればいいやん
216: :2017/04/17(月) 17:04:00.29 ID:
サンスターとか今も日本で稼いでる奴からはもっともっと取ってもいいだろ。
220: :2017/04/17(月) 19:33:44.40 ID:
スウェーデンみたいに公務員を大量リストラすれば、金持ちも納得して納税するようになる
マジで
223: :2017/04/17(月) 19:43:47.80 ID:
>>220
だな。
日本は政府が大嘘つきだしな。
他人に税金払え…とか言えないよ。
221: :2017/04/17(月) 19:36:43.74 ID:
おかしいだろ
222: :2017/04/17(月) 19:38:04.21 ID:
日本の医療受けるときだけ帰ってくるんだよな
ガクトもそうなんだろ?
224: :2017/04/17(月) 19:44:27.85 ID:
海外移住希望する奴は片道切符渡すぐらいの厳しさを持って接するべきだよな
だから甘ちゃんって言われるんだよ




houtou111 at 03:04コメント(0) この記事をクリップ!
税金 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ