テスト速報ヘッドライン

2017年04月21日

利根川「2000万は大金、エリートがガチって40でやっと貯められる金額だ」

 

1: :2017/03/23(木) 17:37:22.67 ID:
少なくね?
3: :2017/03/23(木) 17:38:10.99 ID:
>>1
年収0のお前が言ってもな
10: :2017/03/23(木) 17:39:14.31 ID:
独身の発想
>>1はクズ
2: :2017/03/23(木) 17:37:58.77 ID:
貯金2000万はサラリーマンじゃ難しいで


13: :2017/03/23(木) 17:39:56.06 ID:
>>2
東京の会社員の平均年収が約600万だから
贅沢しなきゃ50くらいで2000は必ず貯まるよ
今ほぼ二馬力だから余計に
26: :2017/03/23(木) 17:43:13.80 ID:
>>13
スレタイの漫画だと30半ばから40の遊ばないサラリーマンのはなしや
39: :2017/03/23(木) 17:45:36.10 ID:
>>13
独身吝嗇家ならそれでも貯まるかな
43: :2017/03/23(木) 17:46:42.60 ID:
>>13
40で貯めれてないやんけ
60: :2017/03/23(木) 17:49:45.69 ID:
>>13
童貞ニートさん...w
71: :2017/03/23(木) 17:51:26.25 ID:
>>13
末尾0が言うと説得力あるなあ
4: :2017/03/23(木) 17:38:16.31 ID:
家かって子供大学入れてって考えるとそんなもだぞ
5: :2017/03/23(木) 17:38:25.72 ID:
(帝愛の)エリート
6: :2017/03/23(木) 17:38:34.70 ID:
2人子供作ったら無理
7: :2017/03/23(木) 17:38:36.13 ID:
度を超えた吝嗇なら一年で300万とか貯められるけど普通に生活してたら出るものは出る
8: :2017/03/23(木) 17:38:46.57 ID:
家族養った上でやぞ
9: :2017/03/23(木) 17:38:49.48 ID:
家買って子供育てたらそんなもんやろ
11: :2017/03/23(木) 17:39:42.09 ID:
イチローはしょぼいで
12: :2017/03/23(木) 17:39:42.61 ID:
あくまで一般国民の中ではってことやろ
上級は別枠
14: :2017/03/23(木) 17:39:59.61 ID:
2000万貯金あるやつなんか殆どおらんやろ
18: :2017/03/23(木) 17:41:26.06 ID:
>>14
みんな今必死で貯めてるんだぜ
NISAとか個人年金流行りまくってるのが象徴してる
23: :2017/03/23(木) 17:42:41.98 ID:
>>18
それ貯金って言うのか
32: :2017/03/23(木) 17:44:16.08 ID:
>>23
単に貯金をそのまま持っておくか低リスクの投資に使うかの違いやしそこまで変わらんやろ
15: :2017/03/23(木) 17:40:18.13 ID:
2千万が大金なことは確かやろ
16: :2017/03/23(木) 17:40:43.98 ID:
キャッシュで2000万やからな
17: :2017/03/23(木) 17:41:13.39 ID:
ワイの上司が中卒で子供2人おるんやけど貯金3千万あるらしいで
なお非凡人
19: :2017/03/23(木) 17:41:36.94 ID:
なお士業のやつが実家ぐらしだった場合5年で貯まる模様
20: :2017/03/23(木) 17:41:56.63 ID:
20才から毎月8、9万貯金して40歳で2000万
28: :2017/03/23(木) 17:43:31.62 ID:
>>20
若いとき貯金するのは馬鹿
感性豊かな時には自分に金使わないとダメ

30手前で一気に給料上がるからそこら辺からちゃんと貯めてもじゅうぶん間に合う
33: :2017/03/23(木) 17:44:18.66 ID:
>>28
意識高そうw
35: :2017/03/23(木) 17:44:56.46 ID:
>>28
ホントこれ
48: :2017/03/23(木) 17:47:25.10 ID:
>>28J民の感性とか小学校でいじめられた時から無くなってるやろ
53: :2017/03/23(木) 17:48:35.88 ID:
>>48
中学校やぞ
21: :2017/03/23(木) 17:41:57.93 ID:
命を張る以外ない
22: :2017/03/23(木) 17:42:22.40 ID:
ワイがいま32で1150だから、40で2000はまあそんなもんやろ
ワイはエリートやないけど
24: :2017/03/23(木) 17:42:43.38 ID:
ワイ10年間で貯金なしから2000万のマンション買ってローン払い終わってるけど
いうほどやっと貯められる金額か?
44: :2017/03/23(木) 17:46:45.35 ID:
>>24
そこらからプラス2000万貯めるってことやろ
25: :2017/03/23(木) 17:43:00.52 ID:
40までに1億は稼いでるのに2000万はしょぼすぎるだろ
27: :2017/03/23(木) 17:43:14.47 ID:
2000万とかなんj民の平均年収くらいやんけ
36: :2017/03/23(木) 17:45:09.61 ID:
>>27
なんJ民の親の平均年収やぞ
29: :2017/03/23(木) 17:43:45.13 ID:
エリートは家族と子供がいるぞ
30: :2017/03/23(木) 17:43:57.39 ID:
家庭持ってる前提やからな
41: :2017/03/23(木) 17:46:11.30 ID:
>>29>>30
これやろ
なんJ民だから思い付かなくても仕方ないとは思うけど
31: :2017/03/23(木) 17:44:12.19 ID:
貯金しとるけどほとんどドルにしとるわ
34: :2017/03/23(木) 17:44:37.15 ID:
あそこで言うエリートはケンモメン相手にした時の相対評価やぞ
お前らみたいな天才共からさらにその上のエリートを指してるんじゃないんやで
37: :2017/03/23(木) 17:45:15.37 ID:
なんJ民は独身の方がいいと本気で思ってそうで
38: :2017/03/23(木) 17:45:17.45 ID:
独身貴族ならもっと貯まってるよ
40: :2017/03/23(木) 17:45:38.62 ID:
なんJの貨幣価値は現実の100倍やからね
42: :2017/03/23(木) 17:46:20.29 ID:
月10万貯金が精一杯やろ
45: :2017/03/23(木) 17:46:46.38 ID:
当時かなりの不景気やったろ
46: :2017/03/23(木) 17:46:53.88 ID:
小学校から塾通い、有名中学進学校一流大学大企業ときて、出世競争に勝ち抜いて40でやっと2000万とかカスすぎる
52: :2017/03/23(木) 17:48:30.82 ID:
>>46
当時の2000万は今の2億円である
54: :2017/03/23(木) 17:48:36.96 ID:
>>46
結婚して子供いて家持ってて40で2000万貯めれたらエリートじゃない?
58: :2017/03/23(木) 17:49:12.58 ID:
>>46
だからサラリーマンとして一生働くなんて頭悪いんだよ
67: :2017/03/23(木) 17:50:40.70 ID:
>>58
天才でもない限り会社員が一番楽だぞ
辛いふりしてるけど実は一番自由の量と責任の重さのバランスがいい
87: :2017/03/23(木) 17:53:15.46 ID:
>>67
まあ分かるけど
金も才能もなくても今は起業できる
92: :2017/03/23(木) 17:53:52.70 ID:
>>67
そうか?
自営業も悪くないぞ
59: :2017/03/23(木) 17:49:15.03 ID:
>>46
社会を知らなさすぎ
47: :2017/03/23(木) 17:47:13.03 ID:
独身だと今度は出世が難しくなるし
49: :2017/03/23(木) 17:47:38.12 ID:
350 27
350
350
400 30
400
400
450 35
450
450
500
500
500 40
550
550
550
600
600 45
600
650
650
650
700 50
700
700
750
750
750 55
750
750
750
750 60
57: :2017/03/23(木) 17:49:11.10 ID:
>>49
30で400とかどんだけブラックやねん
68: :2017/03/23(木) 17:50:54.32 ID:
>>49
ワイ東京でちょうどこのラインに沿って上がりそうだけど平民くらいあるよな?
子供二人持てる?
76: :2017/03/23(木) 17:52:00.14 ID:
>>68
ワイこのライン以上やけど子供2人はなかなかきついで
82: :2017/03/23(木) 17:52:22.51 ID:
>>68
てかこれが平均やろ
98: :2017/03/23(木) 17:54:33.62 ID:
>>76
どこ住みや?ワイは関東や

>>82
平均なら充分
104: :2017/03/23(木) 17:55:33.69 ID:
>>98
関西の田舎やで
500万はあるけど子供一人でもきついわ
貯金できん
86: :2017/03/23(木) 17:52:39.12 ID:
>>68
行政が出してるデータだと子供二人だと
世帯収入670あればOK

嫁にちょこっだけ週3パートしてもらえれば大体の会社員はクリア出来る
88: :2017/03/23(木) 17:53:19.44 ID:
>>86
子供2人私立に行かせたらパンクするやん
101: :2017/03/23(木) 17:55:14.81 ID:
>>88
だから世間の親は奨学金って形で子供にローン組ませて大学いかせてるんやで
89: :2017/03/23(木) 17:53:29.15 ID:
>>86
東京でもそんなもんなの?
102: :2017/03/23(木) 17:55:32.40 ID:
>>86
それじゃ専業主婦持ってガキ2人おったらワイの風俗代年間数十万しか残ってないやんけ
やっぱ結婚って糞だわ
50: :2017/03/23(木) 17:47:52.82 ID:
貯金ばっかりしてるガイジならもっと貯まるやろけど普通もっと趣味とかに使うから
51: :2017/03/23(木) 17:48:18.72 ID:
バクサイや2ちゃんのスロット店情報板とかでもウザがられてるスロプロ軍団のリーダーが貯金5000万くらいあるらしい
55: :2017/03/23(木) 17:48:42.48 ID:
ワイ将、妻子持ちやが貯金2200万超える
56: :2017/03/23(木) 17:48:58.95 ID:
家と車と嫁と子供がなきゃ余裕で貯まる
61: :2017/03/23(木) 17:49:47.24 ID:
当時の価値で2000万って事だろ
62: :2017/03/23(木) 17:49:53.57 ID:
奨学金スレとか人生終わってるスレが盛り上がってるなんJで年収の話って説得力無い
63: :2017/03/23(木) 17:50:02.48 ID:
利根川関係なく
投資して金増やすのは間違ってないと思うで
初めは負けると思うけど
64: :2017/03/23(木) 17:50:05.70 ID:
独身、子供なし、家無しに換算したら5000万~ぐらいだろ
65: :2017/03/23(木) 17:50:11.82 ID:
なんJ民の月貯金額いくらンゴ?
66: :2017/03/23(木) 17:50:26.60 ID:
利根川って帝愛でも相当上の役職なのにそれしかもらえんとかどんだけブラックやねん
70: :2017/03/23(木) 17:51:21.34 ID:
>>66
福利厚生がええんやろ
家、医療費は提携会社ならタダとか
80: :2017/03/23(木) 17:52:11.56 ID:
>>66
どう読んだら利根川自身の話だと思えるんや
69: :2017/03/23(木) 17:50:58.90 ID:
カイジはそんな昔の設定じゃないでしょw
あくまでも現代だよ
つうかバブル後なんだから2000万なんて楽勝なんじゃねえの
84: :2017/03/23(木) 17:52:30.77 ID:
>>69
作品に出てきたベンツが90年代の古いモデルだったような
一応平成か
72: :2017/03/23(木) 17:51:41.06 ID:
なんやこのスレ海老谷いっぱいおるやん
73: :2017/03/23(木) 17:51:42.43 ID:
この国はこの時よりも生涯賃金下がってるやろ。
74: :2017/03/23(木) 17:51:49.38 ID:
実家で独身だとアホみたいに溜まるぞ
結婚しても二馬力で倹約すれば余裕やろ
そんなやつばっかじゃ経済回らんやろけど
75: :2017/03/23(木) 17:51:54.95 ID:
親と同居なら余裕そう
77: :2017/03/23(木) 17:52:02.19 ID:
管理録おもろい
78: :2017/03/23(木) 17:52:04.46 ID:
有名進学校(国学院久我山、昭和学院秀英
一流大学(march、駅弁)
大企業(年商1000億円クラス)

だから勘違いするなよ
79: :2017/03/23(木) 17:52:07.21 ID:
命かけたゲームの報酬としてはやっぱ少ない
93: :2017/03/23(木) 17:53:54.05 ID:
>>79
借金まみれのゴミカスの命って考えれば充分やろ
別に死んだところで誰かが困るような奴らちゃうし参加しとるの
81: :2017/03/23(木) 17:52:16.54 ID:
割といい線ついてると思う
うちが家族3人で、自宅の時価とローン残債を
相殺したらだいたいそんなもんやわ
83: :2017/03/23(木) 17:52:26.33 ID:
40歳のおっさんおばはんが必死こいて働いてきた年収の平均が600万

なんJのクソガキ「ワイは年収600万!」「ワイは株も含めて1000万!」「30歳で年収500は負け組!」
85: :2017/03/23(木) 17:52:37.82 ID:
家族養ってる40代の一部上場リーマンの平均って言われたらそこそこ納得する
95: :2017/03/23(木) 17:54:13.39 ID:
>>85
一部上場クラスなんてもらえる給料は中流もええとこやぞ
90: :2017/03/23(木) 17:53:33.89 ID:
マイホーム+家庭持ちってことやろ
そんなもんやろ
91: :2017/03/23(木) 17:53:39.13 ID:
一億あろうが2000万円は大金
94: :2017/03/23(木) 17:54:02.27 ID:
エリートって言ってるあたり家庭も持ってる前提ちゃうか、利根川の歳のおっさんの価値観なんか結婚して家建ててが一人前の人間やろ
100: :2017/03/23(木) 17:54:56.78 ID:
>>94
今の管理職クラスのおっさんは30前後で結婚して家庭と仕事を両立して当たり前って感じの価値観やね
106: :2017/03/23(木) 17:55:46.69 ID:
>>94
まあ、そしたら貯金するのも一苦労だろうな
96: :2017/03/23(木) 17:54:14.49 ID:
この時代にwwwwwwwコツコツ働いてwwwwwwww月収100万ですってよ皆さんwwwwwwwwwww
108: :2017/03/23(木) 17:56:00.00 ID:
>>96
もう浸かりきっていた…!戻れない所まで…!
99: :2017/03/23(木) 17:54:35.80 ID:
イッチは年収と手取りという言葉を知らなさそう
103: :2017/03/23(木) 17:55:32.42 ID:
YouTuberですら年収2000万なんていっぱいいるのに
105: :2017/03/23(木) 17:55:41.24 ID:
1000万もとうが2000万もとうが
将来の不安さは変わらんから
今楽しいことに金使ったほうがいいぞ
楽しいのかなんとなくなのか見極めて金使うのが鉄則やけど
前者なら無駄じゃないし
107: :2017/03/23(木) 17:55:47.22 ID:
エリートなんやから家持ちで子供2,3人いる
くらいの設定やろ
109: :2017/03/23(木) 17:56:07.44 ID:
利根川「わしは生きるか死ぬかの修羅場をくぐり抜けてきた」

生きるか死ぬかの修羅場(黒服の名前が覚えられない、会長と映画鑑賞、カツ丼大盛り、海老原の暴走)




houtou111 at 11:39コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ