テスト速報ヘッドライン

2017年04月28日

【静岡地裁】野村証券の言うとおりに買ったが。。。客大損失!5785万円支払い命令  手数料は損失額の3割にのぼる!

1: :2017/04/25(火) 09:03:10.01 ID:
静岡県内の歯科医師の40代男性が提訴

違法な株取引で損害を受けたとして、静岡県内の歯科医師の40代男性が野村証券(東京都)と担当者2人に1億4813万円の賠償を求めた訴訟の判決で、静岡地裁浜松支部は24日、5785万円の支払いを命じた。
上田賀代裁判長は「男性の理解力や判断力を超える取引を繰り返し行わせた」と述べた。

判決によると、男性は担当者に勧誘され2009年5月から11年10月までに約50種の銘柄を計247回売買し、1億3466万円の損害を出した。
同社に支払った手数料は損失額の3割に当たる4203万円に上った。

判決は、リスクの高い信用取引に対する男性の理解力が不十分と認識した上で、担当者が取引を主導したと認定した。
信用取引の回数や金額が多く、手数料も多額に上っていることから「社会的相当性を著しく逸脱した過当な取引に当たり違法」と指摘した。
一方で男性が担当者の進める取引を漫然と承諾していたとして、損害の6割を過失相殺した。

証券会社の得る手数料収益は取引の頻度と金額に比例する。判決は「顧客である一般投資家を過当な取引に誘う危険が内在している」と言及した。

男性の代理人弁護士は「手数料収益を最優先させ、顧客利益の保護をないがしろにした証券会社の違法性を認めた意義は大きい」とコメントした。
野村ホールディングス・グループ広報部は「個別事案につき、コメントは差し控える」とした。

金融庁によると、15年の国内の家計金融資産約1700兆円のうち預金が半分を占め、株式・投信は2割にとどまる。
同庁は貯蓄から投資に向けた流れを促すため、金融業者に顧客本位の業務運営を求めている。【金寿英】

配信 2017年4月25日 08時00分

毎日新聞 ニュースサイトを読む
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/040/137000c
52: :2017/04/25(火) 09:51:40.19 ID:
>>1
野村も墜ちたね
57: :2017/04/25(火) 09:53:28.52 ID:
>>52
変わっちゃいないって事だろ。
80: :2017/04/25(火) 10:09:01.07 ID:
>>52
もともと株屋なんて賤業とみなされていたのもこういう事情があったわけで


82: :2017/04/25(火) 10:11:05.24 ID:
>>80
不景気 賤業
好景気 花形
89: :2017/04/25(火) 10:18:10.17 ID:
>>80
証券会社は大手の方が酷いんだよ。
自分は初めて開いた口座が準大手の太平洋証券だったけど
他にも大手の日興と中堅の松井にも口座持ってた
ある時に日興から注文してもいない銘柄が約定しましたと電話があった
気の弱い客だとそのまま押しつけられてしまうんだろうな
あと日興は指し値で注文してるのに約定価格が数円違ったりとかも何度かあった
太平洋や松井はそんなこと一度もなかったのに

証券会社は大手証券ほど糞
512: :2017/04/26(水) 00:21:29.76 ID:
>>89
> 証券会社は大手証券ほど糞

正解
224: :2017/04/25(火) 13:22:47.37 ID:
>>1
>男性の理解力が不十分と認識した上で

地裁が原告をバカ認定www
242: :2017/04/25(火) 13:50:58.38 ID:
>>1
野村証券 右田雄立(慶応) とか不勉強過ぎてまぢで馬鹿すぎる
267: :2017/04/25(火) 14:19:21.33 ID:
>>1
いつもの野村ってだけじゃん。
客を素寒貧にしなかったことが驚きですよ。
505: :2017/04/25(火) 22:26:50.67 ID:
>>1
それ、野村にきいてみよう♪
それ、野村にきいてみよう♪
それ、野村にきいてみよう♪
それ、野村にきいてみよう♪
2: :2017/04/25(火) 09:04:30.87 ID:
5963万円
3: :2017/04/25(火) 09:07:30.99 ID:
野村では日常茶飯事
21: :2017/04/25(火) 09:20:32.75 ID:
>>3
客を殺して一人前なんだっけ
275: :2017/04/25(火) 14:26:15.31 ID:
>>21
半人前 一家心中させて一人前
479: :2017/04/25(火) 19:05:19.91 ID:
>>3
ほんとコレ
4: :2017/04/25(火) 09:08:28.62 ID:
信用に手を出したらいかんだろ
6: :2017/04/25(火) 09:09:14.29 ID:
今さらながらたいした手数料ですなあ~
7: :2017/04/25(火) 09:09:25.18 ID:
せこい会社だな
8: :2017/04/25(火) 09:11:43.56 ID:
手数料欲しくて市況を無視して売買したらそうなるわな
9: :2017/04/25(火) 09:11:47.04 ID:
1億以上の損失ってw

普通に逮捕されていいだろうに

野放しにしている行政は頭おかしい
56: :2017/04/25(火) 09:52:39.06 ID:
.>>9
野村の社長経験者が東証の社長になるのが慣例だった時期もある。
日本の証券市場はそういう事。
156: :2017/04/25(火) 11:38:20.27 ID:
>>56
お前嘘つきだなw
一人しかいねえよ
393: :2017/04/25(火) 16:52:14.36 ID:
>>9
日本の劫務員は中国の公務員以下のゴミだと評判だからねえ
533: :2017/04/26(水) 07:06:54.00 ID:
>>9
財務省なんかの天下りが居そうだ
10: :2017/04/25(火) 09:12:18.79 ID:
資本主義の権化の様な会社
営業マン受け持ちの顧客3人を
冥土に送れば一人前と言われるだけはある。
11: :2017/04/25(火) 09:12:27.35 ID:
それでも野村は儲かるんだよなw
12: :2017/04/25(火) 09:12:54.19 ID:
それでも儲かるんですわ、ヤッたもん勝ち
13: :2017/04/25(火) 09:13:20.03 ID:
最初からお客だなんて思ってないんだろうな
さすが野村w
20: :2017/04/25(火) 09:19:52.25 ID:
>>13
証券会社は2~3000万を超える金額を取引するような人をはじめてお客さんし始めて
それまではゴミとみていると聞いたことあるけど、違ったのね。
290: :2017/04/25(火) 14:37:11.21 ID:
>>20
証券会社の口座残高が100万以下だと見向きもされない
500万から1000万で新人ぽいおねーちゃんが担当についてくれる
それ以上になると男性が担当につく
こんな感じ
292: :2017/04/25(火) 14:39:45.76 ID:
>>290
それが詐欺みたいなものだけどね
ネット証券なら何にも言って来ないし
298: :2017/04/25(火) 14:46:53.98 ID:
>>292
新規公開株に強いのはやっぱ野村をはじとした既存店
主幹事はれる規模と実績があれば抽選に有利
野村は抽選外れた事ないから助かるよ
ただ売買すると担当からこの度はありがとうございますと電話がくるから
監視されてるみたいでちょっと怖い
手数料はネット口座の10倍以上取られるから大口取引向きだね
ネット口座は手数料からデイトレやスキャ向き
複数口座持って使い分けたほうがいい
305: :2017/04/25(火) 14:51:57.87 ID:
>>298
それはあるけど
邪道だから興味は無いな
307: :2017/04/25(火) 14:52:52.09 ID:
>>305
何が邪道?
311: :2017/04/25(火) 14:55:56.41 ID:
>>307
投資スタイルが合わないんだよ
MRFで寝かせる資金とか無いよ
株は株、。

不動産は不動産。

分けてるの
293: :2017/04/25(火) 14:39:52.18 ID:
>>290
担当が若いお姉ちゃんから男に代わるてランクダウンじゃん
どうせ男の担当がついたところでしてくれることは姉ちゃんと変わらんのだろ?
332: :2017/04/25(火) 15:31:04.77 ID:
>>293
野○證券の営業のコと箱根に一泊旅行のコピペがどうたらこうたら
336: :2017/04/25(火) 15:40:35.97 ID:
>>293
書き方悪かったごめん
資産が増えた時に担当のおねーちゃんから上司(男性)を紹介したいと言われたんだ
色々買い物する為にごっそり資産撤収したらうやむやになったが
やっぱ資金力で担当が変わるんだと思った
295: :2017/04/25(火) 14:43:52.33 ID:
>>290
MRFにそんな多額な資金とか
寝かせるわけないじゃんw
野村とかw
300: :2017/04/25(火) 14:49:00.56 ID:
>>295
え?少ないと思ってるけど
現物やるなら1000万ないと困らない?
308: :2017/04/25(火) 14:53:12.60 ID:
>>300
気絶投資法と言う究極の業があるのだよ
309: :2017/04/25(火) 14:54:50.09 ID:
>>308
カバードコールも知らんから気絶してるほうがいいわ。
310: :2017/04/25(火) 14:55:31.22 ID:
>>308
損切り出来ない人が3000万→1億って何年で増やしたの?
314: :2017/04/25(火) 14:58:07.84 ID:
>>310
5年かかった
53: :2017/04/25(火) 09:51:43.22 ID:
>>13
4千万以上の手数料払ってくれるお得意様やで
227: :2017/04/25(火) 13:24:28.73 ID:
>>13
預かり資産100億以下はゴミ
228: :2017/04/25(火) 13:29:16.44 ID:
>>227
100億もあったら野村とかには入れないわw
とりあえずメガバンクに入れて
まったり考えるかな
野村からは出すべき
230: :2017/04/25(火) 13:33:21.49 ID:
>>228
100億抜かれたら野村困るだろ?
そんな客は大事にする。
233: :2017/04/25(火) 13:38:58.09 ID:
>>230
馬鹿かw

10億の客を10人大事にすればいい

1億なら100人だw

お前には無縁の話だがな
234: :2017/04/25(火) 13:41:28.06 ID:
>>233
話にならん奴やな。
235: :2017/04/25(火) 13:43:31.84 ID:
>>234
馬鹿にはわからんよwww
238: :2017/04/25(火) 13:45:13.15 ID:
>>235
おまえが馬鹿過ぎ!
このスレの歯医者の資産いくらでいくら損をした?
ごみ扱いだからだろ?
243: :2017/04/25(火) 13:51:14.71 ID:
>>238
歯医者の話なんかしてないのを理解してない時点で
お前はアホなんだよw

どうせ株式の知識も無いんだろうしw
247: :2017/04/25(火) 13:56:00.35 ID:
>>243
この歯医者は野村の客だろ?
おまえ市況板見たくらいで投資家気取りになってるゴミだろ?
249: :2017/04/25(火) 13:57:25.83 ID:
>>247
スレの話はしてないから
馬鹿は引っ込んでろw
250: :2017/04/25(火) 14:00:51.73 ID:
>>249
キチガイは市況板行ってこいや!
おまえみたいなゴミ投資家いっぱい居るわ。
251: :2017/04/25(火) 14:02:27.45 ID:
>>250
お金持ちの貴方なら自分で運用してるんでしょ( ´,_ゝ`)プッ
252: :2017/04/25(火) 14:03:33.36 ID:
>>251
おい、アホ!
スレの話しないんならスレチだろ?
分からんのか?
255: :2017/04/25(火) 14:07:22.57 ID:
>>252
結果が出てるから話題は野村から騙されないように
資産を運用する話題に移るのが自然な流れだと
思うのですが?
ちがうのですかね?
www
253: :2017/04/25(火) 14:04:19.36 ID:
>>250
貴方のレス読んでも資産運用の知識は皆無ですしw
254: :2017/04/25(火) 14:05:53.29 ID:
>>253
だからアホなんだよ。
誰がタダで教えるんだよ。
市況板行け!
258: :2017/04/25(火) 14:09:36.14 ID:
>>254
市況板とか行く必要が無いんですよw
既に現物で投資してますのでw
265: :2017/04/25(火) 14:18:16.42 ID:
>>258
現物もってるんやったらヘッジにアウトのコール売りすればいい。
269: :2017/04/25(火) 14:21:53.75 ID:
>>265
俺はいいからw
お前がやれや
272: :2017/04/25(火) 14:23:28.55 ID:
>>269
せっかく教えてやったのに…
意味分からんの?
279: :2017/04/25(火) 14:27:52.73 ID:
>>272
だから必要ないって言ってるやん
文字が読めないの?
俺はがつがつしないんだよ
280: :2017/04/25(火) 14:28:48.04 ID:
>>279
おまえ統合失調症だな。
言ってることがバラバラ。
14: :2017/04/25(火) 09:15:42.77 ID:
証券会社と客とは利益相反するから、当然こんな事態が起きる、制度そのものが悪い。
これ、FX会社ではもっと激しい。

ところが何故か某所では証券会社の非難が多い、まぁ理由は判るが。

ここもそう。
19: :2017/04/25(火) 09:18:32.42 ID:
>>15
歯科医師は医者になれず、儲かる歯医者でいいやとなった奴が多すぎ
524: :2017/04/26(水) 02:32:36.11 ID:
>>19
歯医者は敗者
恐ろしくバカだよあいつら

メールの文面で 平気で すいません とか言ってくる
16: :2017/04/25(火) 09:16:57.33 ID:
ボケ始めた老人とか狙われまくりだからな。
特にある程度の地位にあった人ほど、子供のいうことに耳貸さないからやられる。
17: :2017/04/25(火) 09:17:15.59 ID:
無能が嵌めこまれただけ
18: :2017/04/25(火) 09:18:31.66 ID:
日本橋の本社前には交番が設けられているんだよね

どんだけ一般投資家から恨まれてんだかw
22: :2017/04/25(火) 09:21:24.17 ID:
この担当者ボーナス無しだな(´・ω・`)
23: :2017/04/25(火) 09:22:04.85 ID:
賭け事で得をするのは胴元だけ
昔から、あたりまえのことやん
24: :2017/04/25(火) 09:22:43.29 ID:
つかネット取引じゃねーんだろ
信用建で窓口とか手数料ボラれるだけ
25: :2017/04/25(火) 09:22:45.09 ID:
三人あの世に送って始めて一人前として認められるんでしたっけ
27: :2017/04/25(火) 09:25:30.44 ID:
>>25
まるで「必殺仕掛人」の世界みたいw
26: :2017/04/25(火) 09:24:20.40 ID:
やっぱりファンドラップは大和証券だわ
28: :2017/04/25(火) 09:25:36.94 ID:
40代で嵌められたのか
この歯科には行きたくないな
29: :2017/04/25(火) 09:26:41.63 ID:
東日本大震災の前後かな、手数料と損害でか過ぎw
30: :2017/04/25(火) 09:29:51.98 ID:
相場なら簡単に金儲けができると思ったからだろw
歯科医師になった時と同じぐらい相場の勉強してから投資しろよ。
リバモアならそう言うね。
31: :2017/04/25(火) 09:30:19.47 ID:
2009年5月から始めたなら実にいい全銘柄底値拾いのタイミングなのにどうしてこうなる?
32: :2017/04/25(火) 09:32:20.73 ID:
>>31
証券会社の社員にとって客の儲けはどうでもいいことなんよ
売り買いさせて手数料を取ることだけが目的なの

だから一年間に100回以上も取引させてるわけで
39: :2017/04/25(火) 09:40:16.98 ID:
>>32
そういうこと

だからアリ地獄のように
アリに、適度な危機感や射幸心をあおって
売り買いさせて、もがかせる

アリは、もがくほどにアリ地獄にずるずると落ちていく
33: :2017/04/25(火) 09:34:38.19 ID:
そうだ野村に聞いちゃカモ~♪コンコン
35: :2017/04/25(火) 09:37:52.27 ID:
銘柄が絶対に騰がるなんて誰も断定できない。だから損切りが重要なんだし。
証券マンは本心から良かれと思ってある銘柄を薦めたとする。
しかし、予想に反し下落しても もう損切りした方が良いですよ とは言い難いのが人情。

だいたい個人トレーダーで活発に売買したら50銘柄247回なんてあっという間。
ネット証券の無い時代、高い手数料を取られてもそれでも増やし続ける相場師はいた。
大恐慌以前からデイトレする者もいたのだ。
36: :2017/04/25(火) 09:38:28.56 ID:
AMZN アマゾン・ドット・コム が 一株まだ100ドルのときだな 今900ドルか
37: :2017/04/25(火) 09:38:46.03 ID:
いくらなんでも手数料多すぎだろw
38: :2017/04/25(火) 09:40:06.55 ID:
4203万円の手数料を返せとだけ言っているに等しい判決だな。
5785万円の支払いだけを命じるなんて。
顧客の損失をちゃんと計算に入れてない気がする
49: :2017/04/25(火) 09:50:40.19 ID:
>>38
よく本文読めよwww
損失もちゃんと認定した上で、「おまえにも落ち度あるよな」でこの金額
40: :2017/04/25(火) 09:41:12.99 ID:
理解力や判断力が無くなったらトレードすんなよw
自分との闘いなんだよ、トレードは。
41: :2017/04/25(火) 09:42:13.90 ID:
>顧客利益の保護をないがしろにした証券会社の違法性
こんなんじゃあ、野村も商品先物屋も変わらないよな。
42: :2017/04/25(火) 09:42:47.76 ID:
時系列からしてとどめの震災と原発で心が折れて手仕舞い感がある
43: :2017/04/25(火) 09:43:14.82 ID:
資産運用は絶対に銀行や証券会社に相談してはいけない法則
44: :2017/04/25(火) 09:43:54.00 ID:
株式市場はね、欲に駆られた小金持ちから資産を分配する装置なんだぜ。
45: :2017/04/25(火) 09:47:48.77 ID:
層化傘下の銀行も似たようなことやってる。
46: :2017/04/25(火) 09:47:50.21 ID:
証券会社はひどいもんだ。
野村證券はとくに悪質。
完全に詐欺だよ。
個人向けの投資信託は禁止しろ、ほとんどの人が損している。
パチンコよりひどい。
最近は銀行も同じ手口でダマしている。

早急に、法律を変えろ。
59: :2017/04/25(火) 09:53:40.44 ID:
>>46
投資・投機の勉強した? 投資信託なんて買うもんじゃないとちゃんと書かれてるよ。
分散投資のつもりだろうけど「無知のヘッジ」でしかないと。
相場は能力次第だし複利効果が有る。
パチンコの方が遥かに悪質だよ。
198: :2017/04/25(火) 12:22:01.48 ID:
>>46
投資信託なんか毎年手数料取られて
段々減ってくもんだよ。

よっぽど上昇相場じゃなきゃプラスにならんかな
47: :2017/04/25(火) 09:49:15.33 ID:
買いだッ とか
売りだッ とか言うと
何となくカッコイイからな
大人物になった気分になる

また証券屋も「ヨッ、お大尽ッ」とおだてる

そういうのを楽しんだぶんだけ
最後には、バカ高い幇間代を支払う羽目になる
48: :2017/04/25(火) 09:49:33.36 ID:
証券マンにしてみれば懇意にしてくれる顧客が潰れるより成長して大口取引してくれる方が手数料稼げるんだが。
58: :2017/04/25(火) 09:53:30.02 ID:
>>48
客によるんだろうな

即効で食ったほうがいいなら食う
育てて果実を食ったほうがいいなら育てる

資産1億強程度の歯医者なら、
即効で食ったほうがいい部類なんだろう
50: :2017/04/25(火) 09:51:03.77 ID:
少なくとも、損させた投資家には、手数料くらいは全額返してやれ。
義務付けるべきだよ。
61: :2017/04/25(火) 09:53:58.10 ID:
>>50
損しないなら自分で取引するだろ。
51: :2017/04/25(火) 09:51:34.69 ID:
バブル以前は当たり前だったのに。
54: :2017/04/25(火) 09:51:46.10 ID:
山一と一緒に消えるべきだった
60: :2017/04/25(火) 09:53:41.13 ID:
顧客の金を自己売買部門にでも付け替えているのかね
62: :2017/04/25(火) 09:54:05.80 ID:
野村なんだから、こんなの朝飯前よ。なんとも思ってないだろな
63: :2017/04/25(火) 09:55:04.54 ID:
新規公開株が欲しくて口座を開いたけど電話攻勢が凄かったよ
サイトの登録情報に電話のセールスは必要無いにチェックしたのに営業が勝手に電話をしてもよいに変えてしまった
怖くなって速攻で口座を閉じたよ
69: :2017/04/25(火) 09:59:40.87 ID:
>>63
IPOは三か月様子見てから判断しましょう。
大抵は新規公開時より値下がりします。
ソーサーを形成して上昇トレンドに入るものもあるし、公開価格あたりで頭を抑えられて下落トレンド入りもあります。
64: :2017/04/25(火) 09:55:20.78 ID:
これだから対面販売はクソなんだよな
金融関係でまともな営業はほとんどいない

投資も若いうちから勉強しないとカモになるだけだよな
65: :2017/04/25(火) 09:55:25.24 ID:
ちゃんとトドメをささなきゃ一流の証券マンにはなれない。
66: :2017/04/25(火) 09:57:55.38 ID:
セコい手数料商売やってて証券マン面が笑える。
成功報酬で勝負してみろやw
73: :2017/04/25(火) 10:05:26.22 ID:
>>66
成功報酬を取るような手堅い銘柄なら
証券屋は自分で買うだろうなあ

なぜ証券屋自身が買わないのか
それを考えれば謎は全て氷解する
67: :2017/04/25(火) 09:58:06.03 ID:
こんなのは今回たまたま事を荒立てたから分かっただけで、
昔からいくらでもあった事だろ。株屋なんてこんなもの。
「お客様第一」とか「顧客目線に合わせて」なんてキレイ事言ってたら
とっくにこんな業界無くなってるよ
513: :2017/04/26(水) 01:05:18.35 ID:
>>67
バブルを境に株屋は証券会社としてエリートとみなされる様になった。
68: :2017/04/25(火) 09:58:40.77 ID:
>2009年5月から11年10月までに約50種の銘柄を計247回売買し、1億3466万円の損害を出した

リーマンショック後から311、民主党政権の時か。上値重い底探しの時
あまりもうからないがそれほど損も出ないとき
それでこの損失とは311で追証あたりでやられたかな
70: :2017/04/25(火) 10:01:47.62 ID:
同じような被害を受けた人大勢いるやろ。
全員が訴訟起こしたら証券会社つぶれるかも分からんね。
71: :2017/04/25(火) 10:02:57.65 ID:
・小金持ちが騙され散財させられる
・証券屋が敗訴し、支払い命令

一粒で二度美味しいニュース
74: :2017/04/25(火) 10:06:27.93 ID:
確定申告でこういう源泉口座とかたまに見るんだけど
儲かってるのほとんど見たことないんだがどうなんや
76: :2017/04/25(火) 10:08:05.17 ID:
>>74
投資家全体の5%しか利益出せない
昨年はトランプ相場の例外で10%ぐらい利益でたかな
偏差値でいえば70
81: :2017/04/25(火) 10:10:59.89 ID:
>>74
確定申告で損を繰り越しできるから
儲かっている奴は申告しない
244: :2017/04/25(火) 13:53:33.82 ID:
>>74
株もfxも資金管理と自分が得意な地合になるまで徹底して待つことを守れば儲けることは儲ける
人間って欲にかられるからな
248: :2017/04/25(火) 13:56:36.18 ID:
>>244
外貨もレバ無しでじっくり待つ方がいいね
てか不動産収入で食えるなら
そのほうがいいけどなぁ
集金外注すると1割くらい取られちゃうんだけどね
75: :2017/04/25(火) 10:07:06.84 ID:
ハッキリ言えば、売買繰り返す顧客のうち90%は損をする。デイトレなら99%。
だって上下ランダムで手数料とスプレッド差し引いたら勝率は当然5割未満だもの。
出鱈目やってたら資産減らして当たり前。
証券マンだって自分の判断でコストを超えるぐらい勝率が高ければ個人トレーダーやってるって。複利で資産増やせるんだから。
100: :2017/04/25(火) 10:25:50.72 ID:
>>75

> 証券マンだって自分の判断でコストを超えるぐらい勝率が高ければ個人トレーダーやってるって。複利で資産増やせるんだから。


これファイナルアンサーだよなあ
詐欺師一般に共通する話ではあるけどさ
77: :2017/04/25(火) 10:08:17.38 ID:
ネット証券なら手数料格安なのに店頭で頻繁に売買する40代がいるんだ
今田に胡散臭い投資顧問に高いお金払って耳寄り情報得たい人もいるし、化石みたいな層がいるんだ
78: :2017/04/25(火) 10:08:30.21 ID:
野村といえば損失補填
79: :2017/04/25(火) 10:08:53.41 ID:
証券会社からしたら
客に株を長期保有なんてされたらメシを食えない

いかに売買を活発にさせるかが
営業の腕の見せ所
84: :2017/04/25(火) 10:12:34.23 ID:
>>79
そもそも論だと
株の購入は、その事業に対して協賛し出資する というもの
本来は、値動きを見て売買するようなものではない

本来の道から外れた
意地汚い株屋と、意地汚い株売買人が
のたくりあっている
88: :2017/04/25(火) 10:16:19.66 ID:
>>84
そりゃタテマエ
儲かると思うから銘柄を買う。アテにするのが配当でもキャピタルゲインでも。
新規公開時からディストリビューションは始まってるんだよ。
514: :2017/04/26(水) 01:12:41.03 ID:
>>84
流動性がないと即時に換金できない事から会社の実態を反映しにくい価格形成がされる。
どういう事かと言えば、会社というものは常に競争にさらされてるわけだから儲かる時も赤字になる時も倒産する事もある。
どんなに儲かっていても売りたい時に株式を売れない会社の株は怖くて保有するにはリスクが高いのでその分安く売買されるって事。
83: :2017/04/25(火) 10:12:21.75 ID:
野村でやる方が悪い
85: :2017/04/25(火) 10:13:18.44 ID:
一億以上の負債を背負って訴訟能力を失っていないのだからこの歯医者も相当の財力の持ち主だわ
86: :2017/04/25(火) 10:13:48.78 ID:
株取引に人間を介在させる時点でカモにされる、うちの親父も売りたくても売らせてもらえない
ウソみたいな状況が何十年も続いたよ。良い時は億を軽く超えていたのにあーだこーだと言って
売らせてもらえない、その間に株はガタ下がり、そして絶対に謝らない。ネット取引以外はやって
はいけない。
 
286: :2017/04/25(火) 14:33:14.25 ID:
>>86
売買指示拒否権なんてあるの?
457: :2017/04/25(火) 18:12:09.17 ID:
>>86
売らせないとかありえないからオマエの親父がぼんくらなだけだろ
87: :2017/04/25(火) 10:14:50.75 ID:
でも儲かってたかもしれないんでしょ?
91: :2017/04/25(火) 10:19:01.71 ID:
>>87
絶対に儲からない性格の人だったんだよ。残念ながら。自分に敗北。
90: :2017/04/25(火) 10:18:36.25 ID:
トヨタのAA株買いたかったので野村に口座開いたけど、
買い付けた直後から営業うざかったわ、軽々しく儲かるとか嘘ばっか言ってる。
92: :2017/04/25(火) 10:19:40.79 ID:
元証券マンとか元銀行マンの現役時代の話を聞くとろくなもんじゃないから
93: :2017/04/25(火) 10:20:54.01 ID:
詐欺師みたいなもんだからな
94: :2017/04/25(火) 10:21:50.53 ID:
じーちゃんばーちゃんが解約しようとしたら泣き落とししてくるらしいな
95: :2017/04/25(火) 10:22:45.10 ID:
ラップ口座とか勧めてきて、そんなもん余程の情弱しか入らんだろと。
96: :2017/04/25(火) 10:22:50.96 ID:
そうだ、ノムラを訴えてみよう♪
97: :2017/04/25(火) 10:23:35.40 ID:
>個別事案につき、コメントは差し控える

個別事案ならコメントを差し控えてもいいと思ってるのか?
98: :2017/04/25(火) 10:24:36.29 ID:
ネット証券がある時代に対面でやってる個人ってなんなんだよ?
105: :2017/04/25(火) 10:30:29.28 ID:
>>98
証券会社で外債とか買うともれなく営業が付いてくる。
114: :2017/04/25(火) 10:36:31.94 ID:
>>105
自分は1992年に口座開いて2001年まで対面のみで取引してたが
電話で注文して営業マンには発注作業をしてもらうだけだったから
騙されるとか意味不明だった
こんな仕事は高校でたばかりの女の子でも出来る仕事なのになぜ男性がやってるのか不思議だった
179: :2017/04/25(火) 11:59:29.03 ID:
>>114

祖父から譲り受けた株の口座を野村で開く際、申込書の選択肢に「売買委任・情報提示のみ・売買は所有者の判断のみに依る」的なのが有ったなあ…
三番目を選択したら営業の電話すらかかって来んのでまあ良いんだが、一度連絡欲しいと言われ電話かけたら担当者不在で、要件紙で書いて送ってくれと言ったらなんかえらく横柄に断られたな。

所詮少額で配当目的の保有者なんてゴミなんだなと実感できたわ…株屋にメリットなんて無いもんな。
216: :2017/04/25(火) 12:50:58.25 ID:
>>179
決まりで投資に関することを紙ではかけないんだよ
99: :2017/04/25(火) 10:25:04.75 ID:
まあ今回は例外だが基本投資は自己責任。
営業マンの口車に乗らなきゃいいだけ。
野村じゃなきゃ買えない物もあるんだから、こっちが上手く利用するだけ。
101: :2017/04/25(火) 10:26:28.06 ID:
それ静岡地裁に聞いてみよ~
102: :2017/04/25(火) 10:27:00.12 ID:
10年近く前とは言えこの手数料あげられるなんて相当な営業マンだな
不祥事続きで無茶する営業が少なくなったと聞いたが
103: :2017/04/25(火) 10:28:18.00 ID:
つーか、投信も胡散臭いんだが。プロが運用してる筈なのに毎回赤字になるんだがw
108: :2017/04/25(火) 10:32:15.24 ID:
>>103
手数料や信託報酬の高いアクティブ投信より手数料や信託報酬が安いインデックス投信の方がパフォーマンスが良いのは常識
証券会社や銀行が勧めてくる投資信託買うのは情報弱者だけだ
まともな人なら指数連動型の上場投資信託を買う
109: :2017/04/25(火) 10:32:38.48 ID:
>>103
投信もそうだがコストに負ける不利な戦い。
104: :2017/04/25(火) 10:28:19.13 ID:
訴えるより自分を振り返って反省し勉強し直して再チャレンジだろ。相場で勝ちたきゃ。
106: :2017/04/25(火) 10:31:11.68 ID:
証券会社や投資顧問なんてのは詐欺会社と同じ
法律で禁止すべきもの
112: :2017/04/25(火) 10:36:27.37 ID:
>>106
色々と規制されていまの形になってるんだけど・・・
出鱈目と言えば相場ニュース全般が或る意味そう。だってニュースが出た時点で既に織り込まれてるから。
それから売買しても大抵は遅い。しかし情報を欲しがる人は後を絶たない。
107: :2017/04/25(火) 10:32:14.10 ID:
その頻度の売買なら短期売買なら一般でも普通の範囲だけど損失を出したのが問題だな

儲かってれば文句言ってこない
119: :2017/04/25(火) 10:40:54.04 ID:
>>107
儲かって、文句を言わないだけじゃなく、担当の人に「おかげて儲かったよ、これはホンのお礼だ」
と渡す人も少ない。
110: :2017/04/25(火) 10:33:15.44 ID:
今は証券会社より銀行のほうが怖いよ
113: :2017/04/25(火) 10:36:30.11 ID:
>>110
素人が手数料欲しさにタコ足投信勧めてくるらしいね
116: :2017/04/25(火) 10:37:52.67 ID:
>>110
とくに銀行はお金の出入りの情報持ってるからな
数千万単位の退職金が入ると必ず電話して投資信託とか勧めてくる
117: :2017/04/25(火) 10:39:46.01 ID:
>>110
銀行も老人相手に訳わからん商品売りつけてるが証券は別格だな。
商品売るにはそれなりの手順と説明が必要だが、株なんか儲かります上がりますの嘘八百だし。
111: :2017/04/25(火) 10:35:13.50 ID:
それ野村に聞いてみよう
115: :2017/04/25(火) 10:37:28.33 ID:
死刑廃止派だったのに奥さん殺されて一転して死刑支持派になった弁護士って
野村証券の顧問やってて客に恨まれて奥さん殺されたんだよな
ある意味自業自得
162: :2017/04/25(火) 11:45:43.14 ID:
>>115
あの倒産寸前の「山一の顧問」の岡村勲ですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%80%E8%A8%BC%E5%88%B8%E4%BB%A3%E7%90%86%E4%BA%BA%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
486: :2017/04/25(火) 19:49:46.83 ID:
>>115
人間の屑だな
118: :2017/04/25(火) 10:40:08.16 ID:
野村証券は企業が株式を売り出したり自らの捏造した嘘のレーティングを利用した
自己売買で金もうけをするだけの企業だからそんな奴らに株の売買を委任するなんて情弱にもほどがある
株の売買で儲ける方法を知ってるプロなんか証券会社にいないよいる訳ない
高確率で金を儲けられる才能がある奴は証券会社じゃなくてファンドや個人でトレーダーをしてる
そいつらは実際に儲けなければ絶対にすぐに破たんするからな勝てる奴しか残れない
121: :2017/04/25(火) 10:42:18.64 ID:
>>118
トレードで儲けるプロではなくて
金融商品を売るプロだよねw
123: :2017/04/25(火) 10:45:06.59 ID:
>>121
確かに証券会社の社員がトレードのプロなら一部の落ちこぼれを除いてのきなみ
大金持ちになってるはず
125: :2017/04/25(火) 10:47:08.75 ID:
>>118
レーティング引き上げられて大衆が買い時と思うなら売り時なんだよ。
アナリストが誠実か否かは関係ない。
120: :2017/04/25(火) 10:42:05.69 ID:
野村の日常だよな
顧客の利益なんて考えたことあるのか創立以来
124: :2017/04/25(火) 10:46:28.07 ID:
>>120
損失補填した上客には考えたことが一応あると思うw
122: :2017/04/25(火) 10:44:41.38 ID:
対面はこれがあるからなあ
最近はネット証券でもラップが流行ってるみたいで怪しい
126: :2017/04/25(火) 10:47:09.48 ID:
基本、手数料商売だしな
日本は手数料で儲ける商売しかないしな
私大文系卒のデスクワーク事務しかできない連中を大量生産してるんだから仕方ない
127: :2017/04/25(火) 10:48:03.42 ID:
証券会社の社員が株の達人ならサラリーマンなどせずに自力で財を成しているだろ?
そんな奴にまかせればうまくやってくれるなんて・・・少し考えればわかる
128: :2017/04/25(火) 10:48:11.19 ID:
手数料稼ぎするなら顧客も儲けさせてやれよ
130: :2017/04/25(火) 10:50:38.77 ID:
>>128
そもそも取引で儲けれるなら客にやらせたりしねーよ。
132: :2017/04/25(火) 10:57:06.65 ID:
>>128
マジでそれ
証券会社も顧客も両方儲かるならいい関係になれるのにな。もちろん損する時もあるだろうけどさ
それなのに、証券会社さえ儲かればいいんだ的なことされると引く
129: :2017/04/25(火) 10:49:34.47 ID:
やっすいな
131: :2017/04/25(火) 10:52:44.85 ID:
結論としては 静岡県内の歯科医師の40代男性 は相場に手を出しては絶対にいけないタイプ
133: :2017/04/25(火) 10:58:10.21 ID:
>>131
詐欺師のターゲットって医者と教師なんだってな。先生先生と呼ばれて自分は賢いと思い込んでる上に、金持ってて世間知らずだからな
136: :2017/04/25(火) 11:03:45.61 ID:
>>133
自分のプライドが邪魔して自分の判断ミスを認められなかったり
134: :2017/04/25(火) 10:58:50.45 ID:
>顧客も儲けさせてやれよ


そんなことはやりたくでも不可能。
どの銘柄が上がるか分かるなら自分で買ってる。
逆に言えばわざと客に損させることもできない。
どの銘柄が下がるか分かるなら自分で空売りしてる

だから手数料を稼ぐ以外のことはできない
135: :2017/04/25(火) 10:59:18.59 ID:
そんなことより
インチキなインサイダーアルゴ空売りとか規制してほしい
137: :2017/04/25(火) 11:05:13.95 ID:
客扱いされたいなら
1億以上取引しないとな

1億以下の客は養分
138: :2017/04/25(火) 11:07:46.32 ID:
ネットに株買える時代になったけど、まだ証券会社通して注文する人の方が多いのかな
139: :2017/04/25(火) 11:09:10.65 ID:
この手数料だと対面か
営業マンなんて悪魔のような奴しかいないのにいいカモにされたなあ
140: :2017/04/25(火) 11:13:28.55 ID:
いまだ付け替えでもやってるのか?ありえんだろ、あの時期に負けるって
2009年5月って誰が初めても勝てるやろ
163: :2017/04/25(火) 11:46:15.96 ID:
>>140
ちょうどそのころに株を始めて資産を一時十分の一まで減らしましたが何か?
今はアベノミクスのおかげで損失が元本の半分ぐらいまで回復しましたが俺の事をdisってんの?
そして資産を減らしてる途中で野村證券の増資爆弾をまともに食らって数百万の損害を出して
以降二度と野村は買ってない・・・
168: :2017/04/25(火) 11:49:06.65 ID:
>>163
日航と野村の公募は酷かった
わたしも爆死寸前まで逝きましたw
170: :2017/04/25(火) 11:50:43.65 ID:
>>163
あんた素質ないからもう投資やめた方がいいよ…
173: :2017/04/25(火) 11:55:29.35 ID:
>>170普通だろ
証券会社の言う通りに売買してれば
資産ゼロにしてくれる

野村証券なんて1兆円ファンド作って個人の資産三分の一にして
その後、ファンドの賞貰ってた
141: :2017/04/25(火) 11:17:21.88 ID:
糞のような会社なんだね
142: :2017/04/25(火) 11:18:19.80 ID:
違う業種に移ったから今どうかは知らんけど証券会社って超絶ブラックだよね
143: :2017/04/25(火) 11:18:38.32 ID:
もう、みんな裁判して訴えちゃいなYO
がっぽり奪い取ってやれ
144: :2017/04/25(火) 11:22:27.95 ID:
ここにも懲罰的賠償あればいいのに
賠償百倍くらいでもいい
145: :2017/04/25(火) 11:23:12.39 ID:
十分な年収があるんだから、普通にトヨタでも買って寝かしとけば老後には資産10倍だろ
152: :2017/04/25(火) 11:33:34.01 ID:
>>145
それはないと思う
488: :2017/04/25(火) 19:53:37.03 ID:
>>145
あんた7年前なら東電勧めていたやろ
146: :2017/04/25(火) 11:24:05.81 ID:
2年半で信用取引247回は笑える
デイトレじゃあるまいし
150: :2017/04/25(火) 11:32:53.34 ID:
>>146
この先生の名前で担当者が勝手に取引していたりして、一日一度電話があるくらいで
147: :2017/04/25(火) 11:24:51.33 ID:
この額で3割が手数料って
どんだけ売り買いしたんだ?
151: :2017/04/25(火) 11:33:23.88 ID:
>>147手数料の高さ知らんの
ネット取引しかしてない奴は気絶するぞ
148: :2017/04/25(火) 11:25:28.74 ID:
儲かってたら訴えなかったんだろ
149: :2017/04/25(火) 11:30:38.79 ID:
野村證券はマジで疫病神だからな。
野村の社員で人を殺した奴がない奴は一人もいないのではないかな。
153: :2017/04/25(火) 11:34:58.70 ID:
歯医者だろ
老人とかじゃないのによほど変なもの売ってたんだな
154: :2017/04/25(火) 11:36:16.78 ID:
>>153株は敗者のゲームだからな
157: :2017/04/25(火) 11:39:41.74 ID:
>>154
3点
158: :2017/04/25(火) 11:40:17.68 ID:
>>155大富豪なら、損失が出たら野村証券は損失補填してくれる
最高の証券会社だぞ
それ以外はゴミ扱い
159: :2017/04/25(火) 11:41:23.91 ID:
1億持ってない客はカス
161: :2017/04/25(火) 11:44:10.11 ID:
>>159
最近は5億を超えていないとダメなんと違う?超富裕層の定義が資産5億円
からとか言っていたし。
160: :2017/04/25(火) 11:42:27.43 ID:
野村とか持株会の絡みで持ってるが個人の分は死んでも使わないな。
164: :2017/04/25(火) 11:46:51.43 ID:
客を一人殺して一人前の戦闘民族野村マソ
165: :2017/04/25(火) 11:47:22.67 ID:
三人だった
こええ
166: :2017/04/25(火) 11:48:18.06 ID:
裏の元本保証も金融庁が黙認してるからなあ
上級万歳
167: :2017/04/25(火) 11:48:39.07 ID:
・サラリーマン界の範馬勇次郎
・ヤムチャぐらいなら左手で消せる
・オールバックは戦闘民族の証
・激務故に同僚の女性社員と結婚するケースが多い(美人多い)。
その結果、代々野村遺伝子が強まっていき三代目ぐらいになると
郵便受けの中の新規口座開設の封筒を即時に判別できるほどの
戦闘力を誇るようになるらしい。ちなみに実践投入一ヶ月目の話
・リテールをバカにすると東大一橋ですら平気で一次で落とす
・面接官はスカウター装備
・ものすごい勢いで自転車を漕ぐヒトがいると思ったら野村マソだった
・エライ勢いで牛丼を食うヒトがいると思ったら野村マソだった
・提供講座や就職セミナーでは、明らかに独特のオーラ出してる
・つーかウチは真っ黒ですと言い切って誇らしげな社風
・毎年作るDVDはどうみても黒さ全開だが、以前に比べるとマシにはなってるらしい
・辞退しに言ったら、会社に半日監禁された。機を見て逃げ出しバスに乗ったら、
後ろから色黒オールバックの野村人事がママチャリで追走してきた。
・歌舞伎町のヤクザも野村マソには一目置いている。野村の支店前を通ると一礼すると言う。
・先輩はママチャリに乗りすぎてマメが潰れて手が血だらけになった。しかし流血したことは
 言い訳にならないので、血だらけの手でキーボードを朱に染めながら打ち続けた。
・部下「こんな職場環境では過労死する」
 →上司「過労死する奴は軟弱者だ。俺は常に過労死状態にあるから死ぬことは無い!」
・野村マソの愛機はママチャリ。野村のステッカーが誇らしげに張ってある。「チャリはダサいから、
 カブに乗りたい」と言った新人は課長に瞬殺された
・新人研修は精神と時の部屋で行われる。戦闘民族の素質の無いものを振るい落とすために
 厳しい訓練を課す。事実研修が終わった段階で3割が辞める
・「詰める文化」支店配属は365日リテール営業。ノルマを達成できない者は次々に脱落していき、
 営業最中に失踪する者、泡を吹いて倒れる者もいる。3年間生き残った人間が戦闘民族野村マソになる
・ソフトバンクの北尾は元野村マソ。40代で部長になったエリート王子
174: :2017/04/25(火) 11:55:31.72 ID:
>>167
大笑い、よく御存じで・・・

野村の営業って黒い喪服のようなスーツ装着
あれって会社が指定してるんだろうね
なんか見ようによってはインテリヤクザそのものなんで・・・
つーか合法化されたマフィア集団かな
169: :2017/04/25(火) 11:50:24.40 ID:
競艇のほうがずっとマトモな賭場かもしれんな~
株はインサイダーだらけで目もあてられない
171: :2017/04/25(火) 11:52:29.80 ID:
だって、もともとヤクザだもんな野村
172: :2017/04/25(火) 11:54:01.60 ID:
証券マンって詐欺師と紙一重の違いしかないよね
175: :2017/04/25(火) 11:56:52.13 ID:
2億の手数料4000万ってぼりすぎだな
176: :2017/04/25(火) 11:56:56.02 ID:
金玉男と野村は似た者同士

顧客をポアしてナンボ
177: :2017/04/25(火) 11:57:31.67 ID:
不動産と同じに手数料は成功報酬にすべきやな、客が儲かったら証券会社は手数料貰えるようにしとけ
185: :2017/04/25(火) 12:02:08.38 ID:
>>177
Aさんに株買わせて
Bさんに同じ株を空売らせれば

AさんかBさんのどちらかは儲かるから
成功報酬ゲット

儲からなかった場合、損失の保証が必要
178: :2017/04/25(火) 11:57:51.60 ID:
野村では普通じゃないかこれ
180: :2017/04/25(火) 12:00:02.25 ID:
野村の一日

6:30 出社
7:00 昨日の手数料報告。支店長が課長をぶん殴る。
7:30 恫喝手数料会議「今日はどこでいくら予定してんだ!!募集物はいくら入るんだ!ぜってえにやれ!!」など朝から恐怖政治。
8:00 管理職が会議で15分だけマターリ幸せな時間を楽しむ。タバコ吸ったり新聞読む。予定がある場合は客に電話or訪問
8:15 管理職の会議が終わり、課長や支店長がご登場。早速叫び始める。
「ボーっとしてんじゃねえ!!電話しろ!!予定たてろ!!○○今日上がるぞ!!」などまくし立てられる。
8:50 前場スタート10分前テレコールスタート。支店長がふんずりかえってるのを横目に鬼テレコール。
9:00 前場スタート。キチガイ課長が「寄り付きいぃぃぃ!!!!」と叫ぶのを横目に電話かけて注文取る。
10:00 支店長&課長が「○○いいぞ!!!」と叫んでる中、同時に手数料報告。
それなりの数字が出てる場合 → 「株はもういいから客先行って投信決めてこい!!」
数字が出てない場合 → 「どうすんだ!!てめえは!!」と言われ必死に注文取る。
11:30 前場終了。
数字出てる場合→20分くらいで飯食ってくる。
出てない場合→飯抜きで電話。
12:00 客から後場の注文を取る。自分は外回りに行くので客への電話報告を上司にお願いする。
12:30 外交のため支店からとりあえず脱出。どうすっかなぁ・・・、もう辞めたい・・・、など物思いにふけながら歩く。
13:00  とりあえずマックor喫茶店で休憩する。頭の中はどこで○○入れてどこどこ訪問しよう、などでいっぱい。
181: :2017/04/25(火) 12:00:43.53 ID:
手数料と消費税、更に税金と

もう日本で株は儲からない

アメリカ株を買ったり、タックスヘブンに会社を作って運用するのがいいかと
182: :2017/04/25(火) 12:00:45.17 ID:
坂口健太郎で法則発動したかな?
危ないものには近寄らないことだ。
183: :2017/04/25(火) 12:01:07.28 ID:
14:00 客先へGO。
14:30 客のところを訪問し続ける。普通に断られ続ける。
~  1時間に1回ペースで進捗状況の電話が入ってくる。「どうなってんだ!!いくら入るんだ!!
17:30 取れるまで絶対帰ってくんな!!!」など出るのも嫌になる内容。客先にいて電話に出れない場合「てめえ!!何で電話出ねえんだ!!」など波状攻撃を受ける。外を歩いていて悲しくなってくる。
18:00 帰社。速攻で外回りの成果報告。

18:30 募集物の詰めのため客に集中電話攻撃。
支店長が進捗状況を逐一ホワイトボードに書き込んで煽りまくる。 「残り○○万だぞ!!!!!なくなっちゃうぞ!!早くやりやがれ!!」
支店長が仁王立ちで叫ぶ。
19:30 募集物の詰め状況を報告。「おまえらどっかねえんかよ!!!探してんのかよ!!」煽られ続けながら電話攻撃。
20:00 取りあえず全員での募集物詰め作業終了。手数料恫喝会議夜版スタート。
「てめえは給料いくらもらってんだ!!てめえの給料の10倍はやれ!!何でオレはやってるのにおまえらはやんねえんだ!!明日はどうすんだ!!」
など一人一人個人攻撃。人格まで否定される。
20:30 「おう、てめえら明日まで何とかしとけよ!!」と捨てゼリフを残し支店長帰宅。
課長は個人的な客に電話で世間話&明日の注文を取る。営業マン無論電話で詰める。
21:30 とりあえず詰め終了。課長帰宅。営業マン同士でヤバイなぁ・・・、どうすっかなぁなど話しながらとりあえず客に電話。
22:00 顧客ファイル整理や伝票の整理などをやる。日誌を書く。
22:40 退社。
23:40 帰宅。風呂入って飯食う。
0:50 就寝  悪夢
184: :2017/04/25(火) 12:01:46.00 ID:
プロがこんなに損失出してよくやっていけるな
素人でもここまでやられないぞ
186: :2017/04/25(火) 12:04:32.69 ID:
いや、枕営業てのは生保レディだけじゃないよ。もちろん客とのパワーバランスだけどね。 
 おれの場合は●村證券の営業のコと箱根に一泊旅行。一橋卒の大人しそうな子だった。 
 あんまり証券会社の営業なんて向いてないタイプだったけど、けっこうイイ体してたので(w)、 
 おれも下心あってかなり注文だしてやってたのよ。つうか営業成績の半分くらいは俺の注文だったと思う。 
 だから誘ったら断れないだろうと自信があったw。だって●村は成績わるいとすぐアレだからね。 

旅館にチェックインして、「とうぜん分かってるよね?」と聞いたら、 
 うつむいて「はい」と答えたので、とりあえず一緒に風呂に入ることにした。 
 脱衣場ですでにビンビンに勃起してもうた。だって服ぬいだら想像してた以上に 
 ナイスボディだったし、緊張してる顔が妙に色っぽいんだもんw 
 でフ●ラしてもらったのだが、あんまり男に慣れてなかったんだろうな。すげー下手くそで 
 全然気持ちよくない。一生懸命さは伝わってきたんだけどね。 
 で、「もういいよ」て言ったら、「すみません」てちょっと涙目になってて、なんだか可哀想になったから、 
 交代して今度は俺がフ●ラしてやった。 
187: :2017/04/25(火) 12:04:33.45 ID:
30年前なら、損失補てんしてくれたのにねえ
190: :2017/04/25(火) 12:13:03.42 ID:
>>187それ、野村に聞いてみよう~
188: :2017/04/25(火) 12:09:35.44 ID:
2009年ならネット取引出来るのにw高卒の俺でも手数料の違い位分かるよ
189: :2017/04/25(火) 12:12:29.80 ID:
大前提として、大人が株取引は自己責任というのを知らないのって、おかしいと思うんだ。
191: :2017/04/25(火) 12:13:12.67 ID:
うちの親も10日ほど前にアップルの株を薦められてたけど、伸び代あるんか?
そもそも北朝鮮のことがあるのに株なんてリスキーだよな
208: :2017/04/25(火) 12:36:45.93 ID:
>>191
ベアトレンド入りなら空売りすればいいじゃない。
持ち合いから離れてすぐ売るなよ。一度反発見てから売るんだ。
192: :2017/04/25(火) 12:15:14.17 ID:
この医師の頭は儲かればよし、儲からなければ訴えて取り返す、どっちにしても損しない、そういった打算で取引始めたの違いないのだけどね。
194: :2017/04/25(火) 12:18:35.97 ID:
50で信用wwwwインサイダーしないと死ぬだろ
195: :2017/04/25(火) 12:18:39.63 ID:
また認知症の年寄りだましたのかと思ったら40台の歯科医とな。
40にもなって投資は自己責任、得することもあれば損することもある、手数料も規約に明記
されてるって知っておきなよ。
これはむしろ野村に同情するわ。
196: :2017/04/25(火) 12:19:49.28 ID:
野村とか使うなよwww
197: :2017/04/25(火) 12:21:09.25 ID:
というか対面取引やってるやつまだいたのか
199: :2017/04/25(火) 12:22:29.98 ID:
そうだ~野村に聞いて~み~よ~
200: :2017/04/25(火) 12:23:03.05 ID:
野村日本株戦略ファンドで何千人も自殺したんだからw
201: :2017/04/25(火) 12:23:10.34 ID:
大手企業だと儲かる話を持ってきてくれるのにね
これとこれとこれ買ってくださいと言ってきて
うちのおやじが保険部門に左遷されたとき一緒に買って大儲けしてたわ
202: :2017/04/25(火) 12:24:04.96 ID:
リーマンショックの翌年からアベノミクス株高の予兆が始まる前年までか。
2008年からだったらもっととんでもないことになっていただろうよこの人
205: :2017/04/25(火) 12:27:32.96 ID:
>>202
その時期なら買って放置しておけば大概の大企業の株が倍になったらようよ。東電とシャープ以外は。
むしろこのおっさんのセンスが無さすぎ。
株始める時期は最高だったのに。
203: :2017/04/25(火) 12:25:48.33 ID:
野村のカモにされやすい性格だよね。依存心が強すぎだよネット取引の時代に
206: :2017/04/25(火) 12:31:38.56 ID:
何でこんなに手数料高いんだ
信用取引でもこんなにならん
高額な解約手数料とる商品を買っては即解約でも繰り返していたんだろうか
207: :2017/04/25(火) 12:33:30.19 ID:
高齢者との契約の大半は適合性の原則に抵触している
70歳以上の高齢者との契約は全て身内を同伴させるべきだな
209: :2017/04/25(火) 12:37:41.47 ID:
247回売買し手数料4200万円。
1回あたり17万円。

このおっさんが1回いくらの取引してたのか知らんが損失が1億越ってことは1回数千万。仮に3000万って
考えると1回の手数料は0.6%。対面取引の手数料としては普通だ。
210: :2017/04/25(火) 12:42:57.03 ID:
一部を全部と勘違いしてはいけない
211: :2017/04/25(火) 12:46:06.44 ID:
独居老人は自ら認知症の検査なんかしない。つまり診断書は出ていない。そこを奴らは狙う。
高齢者の認知機能は多かれ少なかれ衰えている。認知症は急に始まるものじゃない。
高齢者に投資の判断は無理。健康な高学歴でも難しい判断を、脳が衰え始めた老人にできるわけがない。
証券会社は反社会的な組織だと思っている方がいい。支店長クラスなんてサイコパスばかりだ。
212: :2017/04/25(火) 12:46:32.45 ID:
控訴したら判決が変わりそうだな
213: :2017/04/25(火) 12:48:34.30 ID:
たかだか数億円しか出せない個人投資家なんて大手証券会社からすればゴミ扱い
手数料稼ぎのカモか嵌め込み要員にされるのが関の山
気づくのが遅すぎたね
222: :2017/04/25(火) 13:20:07.69 ID:
>>213
数億あるならプライベ-トバンク口座が作れるよ
馬鹿じゃないのw
214: :2017/04/25(火) 12:49:40.47 ID:
客を何人殺したかで格が上がる業界
215: :2017/04/25(火) 12:50:17.34 ID:
ネット証券でいいじゃん
217: :2017/04/25(火) 13:00:03.39 ID:
証券マンは、詐欺師
トルコのリラ二年縛りを勧められたとき、メリットだけあげて、デメリットを全く言わない
すぐ一年後に、大統領選挙あるのになんも言わないの
219: :2017/04/25(火) 13:06:50.96 ID:
>>217
言わないんじゃなくて知らないのだ。
おそらくトルコの首都がどこかも知らない。
上からこういう口上で売れと言われたのをそのまんま客にしゃべってるだけ。
218: :2017/04/25(火) 13:01:28.95 ID:
証券会社からしたら、取引回数をいかに多くして手数料多く取るかだからな。
客が負けようが勝とうがどうでもいいんだろうな・・
220: :2017/04/25(火) 13:17:40.44 ID:
247回売買して4203万円の手数料って、1回あたり17万円だよ!?
そんな手数料聞いたことがない。
普通は0.1%ぐらいだし。
億単位の現物を買ったのか?
229: :2017/04/25(火) 13:30:52.95 ID:
>>220野村証券舐め過ぎ
https://www.nomura.co.jp/service/commission/netcall.html
221: :2017/04/25(火) 13:19:28.93 ID:
この歯科医もそうとうアホだとしか。まあだから野村は嵌めたんだろな。
225: :2017/04/25(火) 13:22:49.04 ID:
今時、相対とかないわなw
一任はあるかもだけど
老人になって金もってもなぁw
226: :2017/04/25(火) 13:24:12.35 ID:
野村だけはダメ
231: :2017/04/25(火) 13:37:38.13 ID:
野村に聞いてみよう
232: :2017/04/25(火) 13:38:19.76 ID:
証券会社オワコン過ぎて阿漕になってるもんねえ…
236: :2017/04/25(火) 13:44:23.05 ID:
証券マンは人を殺して一人前
239: :2017/04/25(火) 13:48:54.24 ID:
投資顧問は詐欺
241: :2017/04/25(火) 13:50:37.38 ID:
金融庁仕事しろ
245: :2017/04/25(火) 13:55:38.77 ID:
野村は昔から真っ黒よ
246: :2017/04/25(火) 13:55:55.99 ID:
対面証券のいい所は進めてきたら下がるから活用できること
適当に付き合っているよ。

下がるドンピシャで来るからなw 絶対にザラバを通してないよ
256: :2017/04/25(火) 14:08:36.72 ID:
おかしな判決だな。
利益が出たときは訴えず、損失が出たら訴えれば認める。
この裁判官は頭おかしいだろ。
260: :2017/04/25(火) 14:11:50.09 ID:
>>256
馬鹿ですか?
利益が出たら証券会社を訴えるのwwww

キチガイですねw
257: :2017/04/25(火) 14:08:39.98 ID:
そもそもこれだけの投資ができるこの歯医者さんが凄いわ
259: :2017/04/25(火) 14:10:27.03 ID:
ファンドラップって要するに財産丸投げ委任って事なの?
渡辺謙のCMが途絶えて久しいが
261: :2017/04/25(火) 14:12:30.62 ID:
>>259
一任勘定ってやつですかね
262: :2017/04/25(火) 14:13:00.31 ID:
>>259
あれらラップ口座だろ?
これは対面取り引き
9年から11年でこれだけ負けてるからひどいのはひどいわ。
263: :2017/04/25(火) 14:17:08.65 ID:
こんな判決がでるから取引が全部シンガポールや香港に移ってしまったんだよ。

上田賀代裁判長 ← こいつをまずは死刑にしろよ。
264: :2017/04/25(火) 14:18:07.36 ID:
みんな、野村證券 第2事業法人部読んだ?
266: :2017/04/25(火) 14:18:18.47 ID:
いつもの野村じゃないか
268: :2017/04/25(火) 14:20:12.65 ID:
老人は馬鹿だから養分だろうけど
ネット取引なら安全なのにね
子供たちは教えないのか?
教えなくてもお金があるのかw
わけがわからんw
どこに投資していいかわからないなら
メガバンクの株を全額ぶち込めば
配当で(゚∀゚)ウマウマなのにね
271: :2017/04/25(火) 14:22:54.13 ID:
客が損するまでの関係、それが野村のビジネスモデル知らんこっちゃないわなw
273: :2017/04/25(火) 14:23:47.83 ID:
医者なんだろ?騙された一般人なんて大勢いるのに
なんで金持ちだけが救われるんだろうな
274: :2017/04/25(火) 14:25:20.77 ID:
野村もあくどいなと思うが理解力が不十分な歯科医か・・・
276: :2017/04/25(火) 14:26:37.36 ID:
へんな

トレード
277: :2017/04/25(火) 14:26:58.88 ID:
実質的な一任勘定状態だったんか?
278: :2017/04/25(火) 14:27:49.29 ID:
俺も野村に騙されて200まんほど損したわ。セールス婆だったけど
282: :2017/04/25(火) 14:29:35.44 ID:
>>278
俺とか言ってるけどおぢいちゃんですか?
281: :2017/04/25(火) 14:29:17.90 ID:
40代で資産が1億以上あったんだから本業の歯科医としては有能なんだろうな
283: :2017/04/25(火) 14:30:39.99 ID:
>>281
親の後を継いだんじゃないの?
285: :2017/04/25(火) 14:32:51.58 ID:
>>281
俺でも2500万あるから
資産1億とかあほみたいに居るよ
ただ日本人は貧乏性だから
投資するとか発想が無いんだよ
288: :2017/04/25(火) 14:35:19.76 ID:
>>285
貯金も投資だぞ
289: :2017/04/25(火) 14:35:56.36 ID:
>>288
増えないでしょ
284: :2017/04/25(火) 14:32:20.27 ID:
理解力が不十分なんだから有権者の資格もはく奪しろよ。
理解不十分な有権者だと共産党に投票するかもしれんからな。
287: :2017/04/25(火) 14:34:51.52 ID:
3割の手数料って何
291: :2017/04/25(火) 14:38:03.81 ID:
年間120万配当あるから嬉しいよ
定期とかだと数万でしょ
294: :2017/04/25(火) 14:43:24.81 ID:
そりゃそうだ

株屋ってのはパチンコ屋と同じで、手数料で儲ける仕組みだからな

ギャンブルの胴元は確実にもうかるんだよ
296: :2017/04/25(火) 14:44:58.78 ID:
野村にそれ訊いてみよ~♪
297: :2017/04/25(火) 14:46:36.89 ID:
そういえば俺も父親の資産には一切興味ないけど
母親の資産は3000万から1億まで増やしてあげたわ
税金引かれて1億ね
299: :2017/04/25(火) 14:48:10.42 ID:
証券会社や保険会社とあと銀行は、いい加減、法律で規制しろよw
302: :2017/04/25(火) 14:50:53.14 ID:
>>301
マジで手数料高すぎるけどそれに値する魅力はあるんだよね
304: :2017/04/25(火) 14:51:39.41 ID:
30%でしかも訴えられるなんて下手くそだろww
生かさず殺さず末永くが基本だろ~
アディオスなら100%手数料に変えて尚且つ一生懸命やってくれたから仕方ないと言わせるようにしろやww
306: :2017/04/25(火) 14:52:13.77 ID:
こんなことやってるから日本はいつまでも預貯金中心
312: :2017/04/25(火) 14:55:57.17 ID:
酷い話だよなあコレまた
313: :2017/04/25(火) 14:57:08.13 ID:
現物オンリーで気絶しとけばいつかはほぼ助かる、 それで俺はJALと武富士で…
318: :2017/04/25(火) 15:02:39.07 ID:
>>313
JALは昔は人気だったよね優待良かったし
315: :2017/04/25(火) 14:58:25.59 ID:
野村とか無くても良いよねと
316: :2017/04/25(火) 14:58:48.70 ID:
株も不動産も人に勧められてやるのは危ない
317: :2017/04/25(火) 15:02:20.42 ID:
>>316
理解してやれないならヤバイね
少なくとも野村とか使うのはダメw
カブドット証券がいいよ
320: :2017/04/25(火) 15:04:45.09 ID:
>>317
なんかさ言ってる事胡散臭いよ
カブドットはないわー
何基準で選んだの?
319: :2017/04/25(火) 15:04:06.23 ID:
うちも毎日証券会社から電話来るんだよな父親に
スマフォ切り替えるの付き合ってアドレス見たらびっしり先物とか証券会社の担当ばかり登録されてたわ
定年してやること無くなって株とかに手出して大損してるみたいなんだけれど
損しても辞められないってパチンカスと思考回路が一緒だよな、退職金とかもうなさそうだわ
321: :2017/04/25(火) 15:05:29.61 ID:
8割が損をしている奴で残り2割が損に気付いてない奴ら
322: :2017/04/25(火) 15:10:02.63 ID:
>>321
株なんて博打、儲かってる奴と損してる奴は長い目で見れば50-50だよ。
損した奴は自分の頭の悪さを認めたくないから株で損する奴は9割なんて言うけどね。
本当は平均以下の頭しかないから負けただけなのに。
329: :2017/04/25(火) 15:19:38.80 ID:
>>322お前が平均以下の頭だってのはわかった
334: :2017/04/25(火) 15:38:28.47 ID:
>>329
いえいえ、平均以上の頭なのでここまで10年儲けは1億ほどになってます。
対面証券の営業さんとも長く付き合わさせてもらっていただいてます。
323: :2017/04/25(火) 15:14:09.69 ID:
野村さんはえげつないからな。山一さんとは違う。
構成員のためなら国をも滅ぼす。
326: :2017/04/25(火) 15:17:22.96 ID:
>>323
バブル崩壊後、山一が愛国買いしてるところを売り浴びせた野村
山一の社長の会見はよく覚えてるわ。
324: :2017/04/25(火) 15:15:37.97 ID:
取引手数料は客が損しても得しても入ってくるおいしい商売
325: :2017/04/25(火) 15:17:20.29 ID:
野村は信託でお任せコースにすると危険
海外の社債とかものすごい営業かけてくるし
327: :2017/04/25(火) 15:17:46.48 ID:
やっぱゴミばっかだな
投資信託はせっせと毎年3%くらいお布施する商品だと知らずに資産運用してる(!)と思い込んでるヤツとか
毎度笑わせよるわ
460: :2017/04/25(火) 18:19:06.61 ID:
>>327
プロが運用するんだから何倍にもなるんだよ!
328: :2017/04/25(火) 15:19:25.91 ID:
マイナスになったら手数料なしでいいだろ
330: :2017/04/25(火) 15:19:46.92 ID:
理解力や判断力もないのによく歯医者やってるな
怖いわ
331: :2017/04/25(火) 15:20:24.75 ID:
まぁ言ってもFXよりは株のがいいけどな
株は財産までだかFXは命まで取られる
335: :2017/04/25(火) 15:40:00.32 ID:
証券会社なんてサラ金とかわらん信用する方がアホ
337: :2017/04/25(火) 15:45:49.01 ID:
野村不動産も押売りすごい
338: :2017/04/25(火) 15:45:55.20 ID:
また野村か!
339: :2017/04/25(火) 15:46:55.99 ID:
野村は儲け分以上に支払か、よかよか
340: :2017/04/25(火) 15:47:17.07 ID:
少なくとも損失出した場合は手数料取るなよな
341: :2017/04/25(火) 15:47:22.80 ID:
証券会社の社員は株売買できないわかりますねそうゆうことですw
342: :2017/04/25(火) 15:48:48.25 ID:
40代の歯科医師の理解力を超える取引ってなんなのw
池沼なわけないだろうし
345: :2017/04/25(火) 15:56:03.77 ID:
>>342
その人もタイミング悪いよな
恐らくリーマンの底値で最初は利益出たが震災でアボンの時期だと思う
野村でデイトレしても利益なんぞ出ないのに
何故途中で気がつかないのか
350: :2017/04/25(火) 16:17:01.33 ID:
>>342
負けが込んだままポジり続けると大抵の人は池沼になるの。
恐怖と儚い期待でバイアス掛かりまくって。マジで鬱になる奴もいるよ。
354: :2017/04/25(火) 16:21:01.34 ID:
>>350
損切り出来ないアホは取得単価を下げる為に買い増ししたりして
身動き取れなくなるからな
FXよりはマシだが
358: :2017/04/25(火) 16:24:52.77 ID:
>>354
養分がいるから儲かる奴も居るんだけどな。
静岡県内の歯科医師の40代男性 は絵に描いた様な素敵な養分だと思うよ。
343: :2017/04/25(火) 15:49:17.94 ID:
なんかまた億トレ気取ってる奴がいるな
10年つったらリーマンやら震災やらギリシャショックやチャイナショックもあったな
どうやって乗り切ったんだよw
344: :2017/04/25(火) 15:50:57.72 ID:
証券会社で偉くなる人って営業で相当な実績をあげた人だよ
だから大体想像つくだろ
んで東証の理事長が野村のトップだった人
もう業界全体がズブズブ状態
グミていう新興企業の上場に際して幹事証券の野村のチェックが甘くて上場後に株が暴落して投資家が結構な損を抱えたことがあって東証の理事長がもっと厳正にやれとか言ってるけどお前が言うなって言いたくなるわw
根っこから腐った業界
461: :2017/04/25(火) 18:20:23.89 ID:
>>344
やめなよ 証券業界の闇に光を当ててはいけない
347: :2017/04/25(火) 16:06:19.69 ID:
株もFXも然りだが契約書面に急激な変動によるリスクはきちんと記載してあるのに
勧められるまま取引して損して裁判なんてアホかと
格付けや選挙日程知らずに取引して利益なんぞ出るかw
348: :2017/04/25(火) 16:09:39.31 ID:
自称億トレの奴らは詳細聞くと消えるのな
分かりやすい
349: :2017/04/25(火) 16:14:12.36 ID:
>同庁は貯蓄から投資に向けた流れを促すため

そもそもなんで、金融庁は、必死で投資をすすめてるの?
結局、証券会社が儲かるようにという政策だろう。
370: :2017/04/25(火) 16:35:40.88 ID:
>>349
経団連の政策だろ。
有権者が株を保有してくれれば、左翼政権ができてアンチビジネス政策取られることも無いわけで。
351: :2017/04/25(火) 16:17:57.60 ID:
詐欺師は手数料で稼ぐからね
352: :2017/04/25(火) 16:18:05.30 ID:
タンスに札束眠らせるくらいなら表に出して経済回せって単純理論だろ
NISAに年金ぶち込んだ年寄りも気の毒に
353: :2017/04/25(火) 16:20:00.08 ID:
男性の理解力や判断力を超えましたって証券マンには判断つかんでしょw
買い物依存症の奴にお店の商品売っちゃいけませんと似たようなもん。
355: :2017/04/25(火) 16:21:46.79 ID:
>手数料は損失額の3割に当たる4203万円

ネットでやれば100万円以下で済んだんじゃねーの手数料w
証券会社なんて元本保証してくれるわけでもないし
大したことしてくれないよな
運用額10億以下の客は客じゃない、とか言い始めるし
356: :2017/04/25(火) 16:22:35.39 ID:
「投資・投機は自己責任」
これだけ徹底して知らしめればいいだけ。
大きく儲かる可能性が有るのはリスクを取るからですよって。
リスクの意味わかりますよね? ってさ。

誰が推奨しようと絶対は有りませんからって。
357: :2017/04/25(火) 16:24:44.48 ID:
証券会社は普通にこういうことやるよ
むかし証券会社にすすめられてサニックスを500万で買って
放置してたらゴミになってた
ゴミになるまで、ゴミになったあとも電話はかかってこなかった
361: :2017/04/25(火) 16:28:38.46 ID:
>>357
さんざんうまいこといって、さいごは自己責任とか言ってたんか
368: :2017/04/25(火) 16:33:38.00 ID:
>>361
個人顧客事業っていうのの資産運用業務っていうのに入って
まかせた
担当の上司が家来て土下座しておわりだった
この損失は俺にはたいした額ではない 勉強になったというかんじ
364: :2017/04/25(火) 16:30:27.82 ID:
>>357
でも買って暫くは含み益出てたんだろ?
なら推奨してくれた証券マンに感謝すべきだったね。
上昇トレンドが生じたらどこまで騰がるか分からないんだし、
「もう売りましょう」なんて言う方が手数料目当ての付け替えじゃないかと疑っちまうわ。
売り時を自分で研究して判断下すべきだったね。
371: :2017/04/25(火) 16:37:47.62 ID:
>>364
父親が勝手に良かれと思って俺の貯金で買ったんだよ
もし知ってたら俺は買わなかった
俺は東工大卒だから
買いか、買うべきじゃないかぐらいは
HP見るだけでも判断できる
それにしても当時おかしな株価変動してたわ
359: :2017/04/25(火) 16:27:20.95 ID:
証券会社に運用させるのはやめとけ
利用されるだけだから
winwinなんて無い
362: :2017/04/25(火) 16:29:40.00 ID:
っていうかこのご時世に株で大負けしてるってかわいそうな人だなw アベノミクスの前だからしょうがないが
363: :2017/04/25(火) 16:30:12.19 ID:
40代で、医者の高額絵r気の人間が、自分で決めたことをあとになって理解してなかったからなしとかあるのかね?
どうもよくわからない記事だな。
365: :2017/04/25(火) 16:31:01.23 ID:
FXでレバ25倍でチャイナショック食らったときは自こ○する事しか頭になかった
投資は危険
ノーリスクで美味い儲け話なんてない
366: :2017/04/25(火) 16:31:09.65 ID:
あー私もあるわ
野村に強引な売買させられた
377: :2017/04/25(火) 16:42:07.31 ID:
>>366前に増資したから、買ってくれと野村から電話があったな
買わないと言ったら、怖いですかだって
毎日、数千万取引してるんで別に怖くはないですけどと言ったら
黙ってたわ
430: :2017/04/25(火) 17:18:14.41 ID:
>>377

怖いですかwwwwwwwwwwww

小学生かよw
367: :2017/04/25(火) 16:33:14.67 ID:
「金が落ちてても誰もあなたのポケットに押し込んではくれない」
リバモアの言葉
369: :2017/04/25(火) 16:34:52.07 ID:
大体、悪い事するのは野村證券出身者。
372: :2017/04/25(火) 16:38:15.64 ID:
野村使ってる時点でカモw
373: :2017/04/25(火) 16:39:35.31 ID:
みんな他力本願すぎ
確かに証券会社の人は色々進めてくるけど
最終判断は自分でしないと
四季報チェックした?経営陣の経歴とか調べてる?
業界動向やGDP、PMIとか日銀の会見とかチェックした?
人の言うまま運用して損だして恨むとか
投資なめすぎ
376: :2017/04/25(火) 16:41:35.77 ID:
>>373
個人顧客事業、資産運用業務
って言っておいてなんのサポートもないんだぜ?
なにしてんの
この人たちは
380: :2017/04/25(火) 16:42:53.58 ID:
>>376
HPのどこみて判断したの?
383: :2017/04/25(火) 16:44:04.26 ID:
>>380
その質問こたえたいけど、きみ文脈理解できてる?
391: :2017/04/25(火) 16:50:13.65 ID:
>>383
どうぞ
フィボナッチのレジスタンスやサポートあたりもからめてね
あと200日線もよろしく
394: :2017/04/25(火) 16:52:22.29 ID:
>>391
君から敵意かんじるんだけど気のせい?
403: :2017/04/25(火) 16:58:16.12 ID:
>>394
HP見て売買ポイント判断出来るなんて凄いと思ってるよ
自分は四季報みたり移動線眺めたりアストロまで頼ってるのに簡単には分からないから
416: :2017/04/25(火) 17:07:12.40 ID:
>>403
当時北海道にプラごみの処理場つくって
その発電システムで株価が上がってたらしいのだが
HPで工場の写真みたら設備がクソだった

そもそも株なんてやらないけど、やるとしたら
実物を見たりとか、働いてる友人にいまどうなのって聞く
442: :2017/04/25(火) 17:32:11.36 ID:
>>416
回答ありがとう
ファンダとかテクニカル以前の問題だった
HPの財務状況なんかの分析したわけじゃないんだね
447: :2017/04/25(火) 17:43:14.06 ID:
>>442
株やらない人間が偉そうなこと言うけど
粉飾してたら数字なんて意味ないんでしょ?
東芝だってみんな騙されて株価上がってた中で急落したんでしょ?
実物を見るのも大事だと思うよ
証券会社の人間はそういうことまでやってるのかな?
450: :2017/04/25(火) 17:54:36.34 ID:
>>447
まずはいかに信頼出来る企業かどうか調べるよ
東芝はウエスチングの買収失敗が要因
巨額の買収したらそこもきちんと調べる
全くノウハウのない企業の買収はリスク要因と考えそういった企業の株は買わない
374: :2017/04/25(火) 16:40:02.85 ID:
そもそも信用取引のメリットってベアブル双方で相場眺められる事と、証拠金の範囲で自由にリスク管理できることなんだが。
相場が逆行したら追証には応じず、口座を閉じるのが鉄則。
それ以前に損切りライン決めるべきだけど。
375: :2017/04/25(火) 16:41:33.22 ID:
2年で240回の取引って
全然多くないけどな
378: :2017/04/25(火) 16:42:22.92 ID:
この裁判長は浮世離れしたアカじゃねーの?
379: :2017/04/25(火) 16:42:45.84 ID:
野村さんの進めるものに投資するのが怖いっていうけどな
381: :2017/04/25(火) 16:43:15.68 ID:
つーか、投資舐めてるだろ?
382: :2017/04/25(火) 16:43:22.64 ID:
>野村証券(東京都)と担当者2人
仁義なき戦いが始まるのね……
384: :2017/04/25(火) 16:45:24.12 ID:
損失を客に押し付けて、株券(信用)を何回も回して手数料数千万ゲット

糞みたいな商売だな
385: :2017/04/25(火) 16:45:32.63 ID:
>金融庁によると、15年の国内の家計金融資産約1700兆円のうち
>預金が半分を占め、株式・投信は2割にとどまる。
>同庁は貯蓄から投資に向けた流れを促すため、
>金融業者に顧客本位の業務運営を求めている。

自己責任とか言ってるやつは↑ちゃんと読んでから発言しろよ
396: :2017/04/25(火) 16:53:24.80 ID:
>>385
投資は自己責任に決まってんだろw 自分の取ったリスクを誰に肩代わりしてもらうつもりなのよ? あ~ん?
401: :2017/04/25(火) 16:57:34.53 ID:
>>396
なぜ金融庁は1700兆円を投資に流そうと考えてるのか
株にくわしい君らは儲かるだろうが
素人は損するだろ
406: :2017/04/25(火) 17:00:10.72 ID:
>>401
真面目な話、教育現場のどこかで金融教育は必要だね
株でも為替でもストップを入れていない能天気が多すぎだわ
409: :2017/04/25(火) 17:01:14.25 ID:
>>406
そこではないだろw
408: :2017/04/25(火) 17:00:49.70 ID:
>>401
資金が退蔵されるよりは経済が活性化すると考えたからだろ。正しいじゃん。
その上で、投資する気がある人には「投資は自己責任」を徹底して周知すべきだけど。
386: :2017/04/25(火) 16:46:21.87 ID:
俺はカネが有るから投資でもっと儲けようと思ったんだろ? 他人が俺様のカネを回してくれるとw

ハッキリ言うが、こーゆー言う奴らの資産を再分配するのが株式市場の機能なんだよ。
387: :2017/04/25(火) 16:47:32.36 ID:
追証食らう前に損切りできない奴は結局いつかは退場
東工大卒とかいうアホも200MAの見方くらい勉強しとけ
395: :2017/04/25(火) 16:52:57.34 ID:
>>387
そもそも多額の追証食らう可能性のある取引やめとけと言いたいww 信用なんてギャンブル性高すぎ
404: :2017/04/25(火) 16:58:31.46 ID:
>>395
信用がギャンブル性高いと思うのはリスク管理の重要性知らないから。
エッジ(相場予想の妥当性)が優れてても、エクスポージャーが大きすぎれば多数の売買を重ねた果てに数学的に資産減少する事だってあるのよ。
現物ならとか思ってる方がヤバイと思うぞ。
388: :2017/04/25(火) 16:48:18.82 ID:
今は、全部録音されてるから、言った言わないの水掛け論はないだろう。
389: :2017/04/25(火) 16:49:31.21 ID:
ノグソ証券は上告するだろうな
地裁だし。
390: :2017/04/25(火) 16:49:40.60 ID:
女陰ベストも5000マンキャッシュバックなら使うんだがなw
392: :2017/04/25(火) 16:51:29.85 ID:
自己解決できるツールが普及してる時代に、誰かに任せてるとこうなるわな
まあ、投資は自己責任で被害は自業自得だ
397: :2017/04/25(火) 16:54:21.11 ID:
東工大卒さんその時のダウと原油も解析してね
あとドラギかイエレンてその時どんなコメント出してた?バーナンキだった?
398: :2017/04/25(火) 16:56:17.92 ID:
営業がなくても、ネットで自分で取引して1億円損したひととか珍しくないけどな。
投資は、自己責任だよ。
399: :2017/04/25(火) 16:56:59.06 ID:
歯科医師も儲けすぎだろ。税金を分捕ってるんだし、どっちもどっちだな
400: :2017/04/25(火) 16:57:34.37 ID:
株屋は何だかんだで潰れてない
山一は例外か
402: :2017/04/25(火) 16:57:51.01 ID:
1億円かせぐ歯科医師の診療内容を調べろよ
やばいだろ
405: :2017/04/25(火) 16:59:15.20 ID:
損切りw信用w
このくらいのレベルにならんと株は始めちゃダメ
407: :2017/04/25(火) 17:00:41.76 ID:
間違いなく上告するだろうな
万が一、最高裁でこの判決が出たら日本の証券会社は終わるよ
433: :2017/04/25(火) 17:22:59.26 ID:
>>407
今みたいな証券屋やりたい放題の状況は
終わったほうがいい
410: :2017/04/25(火) 17:01:21.05 ID:
東工大卒さんは普通にファンダ見てダメだと判断したんだろー。
正しい判断だと思う。
ただ株をやるにはテクニカルを勉強したほうがいい。
414: :2017/04/25(火) 17:06:31.26 ID:
>>410
ファンダだけで投資はきついよ
自分みたいにアストロまで考慮する変態は置いといてテクニカルは必須
424: :2017/04/25(火) 17:13:57.40 ID:
>>414
自分は襟夫に被れてる。マクベMSなら扇のエッセンスは取り入れてるけどアストロは無いなあ。
429: :2017/04/25(火) 17:18:14.14 ID:
>>424
アストロって意外と馬鹿に出来ない
ジブリの法則はさすがに信じてないが
証券会社の経済情報でクソ真面目にアストロ送ってくるから興味持ってからはズブズブ
434: :2017/04/25(火) 17:24:12.90 ID:
>>429
なるほど、太陽黒点と小麦相場の相関もあるらしいからね。
自分的にはりかいの難しい腑に落ちない分野には手を出さないが。
なのでオシレーター系はガン無視。単純移動平均までだね俺は。
411: :2017/04/25(火) 17:03:46.65 ID:
みんなFXの世界へ来てみろ
リアルに死人だらけだ
日曜のフランス選挙で電車止まっりまくってる

ファンダだけで投資なんてそれこそ退場まったなしだろ
東工大卒君傷が浅くて良かったな
412: :2017/04/25(火) 17:05:20.70 ID:
東工大さんは褒め称えてプライドくすぐってあげるべき。
「賢い自分の判断は常に正しい」と思ってるだろうから決して異を唱えてはいけない。
最後まで見届けてあげるべき。
413: :2017/04/25(火) 17:05:21.52 ID:
潰れないような大型株を赤字のときにバイ&ホールドぐらいじゃないのかねぇ
素人にできる投資法なんて
それでも儲かるかどうかは知らんけど
株は炭酸による中抜きが酷いから
417: :2017/04/25(火) 17:08:55.77 ID:
>>413
サイダーを仮定するからこそ分散・集積や逆説主義が成り立つんだろうよ。
トレンドに従うとは仮定したサイダーに従う事。タイムスケールに拘わらずね。
415: :2017/04/25(火) 17:07:00.83 ID:
以前、壮絶パワハラ上司の若手営業に対するコピペがあったけど、本当にあの通りなんだろうね。
正規雇用の営業マンは手数料収入で社内評価を上げて、地道に社内預金で手堅く運用が基本じゃないの?!
455: :2017/04/25(火) 18:08:20.21 ID:
>>418の一連の件以来、電話で「野村證…」と言われたら受話器叩きつけてやってるわw
今度電話来たらFUCK'IN!とか言ってやろw
419: :2017/04/25(火) 17:11:36.44 ID:
1億4800万円も損失出して裁判してる余裕があるんだからいいじゃん
死蔵してるカネが市場に流通するのはよい
420: :2017/04/25(火) 17:11:41.14 ID:
手数料コジキとか
中抜きコジキとか
ジャップにビジネスは早かったかなwww
421: :2017/04/25(火) 17:12:23.28 ID:
東工大君は意識高い系だな
一般からしたら優秀かもしれんが専業トレーダーからしたら初心者
だが自分が頭良くて優秀だと思ってるからすごーいwって言ってあげないと
427: :2017/04/25(火) 17:16:09.74 ID:
>>421
大丈夫、株はやりません
仕事で手一杯です
428: :2017/04/25(火) 17:17:24.57 ID:
>>427
でもテクニカル勉強したらハマるかも?!
てか、賢い奴は絶対にハマる。
422: :2017/04/25(火) 17:12:26.63 ID:
やっぱネットで取引がいいな。自己責任なら自分で決めるわ
423: :2017/04/25(火) 17:12:47.99 ID:
儲けが出たときだけ手数料を取る仕組みにしないと
得するのは証券会社だけになってしまうな
436: :2017/04/25(火) 17:26:14.65 ID:
>>423証券会社のアナリストの一次情報で自己売買が買う
二次情報は大口顧客
三次情報が証券マン推奨
個人が儲けるのは難しい

酷い時には弱小個人につけを払わせる
ライブドアがヤバくなった時はある証券会社が目標株価を引き上げた
自己売買か大口がライブドア株大量に抱えてるなと思ったが
一時的に株価は上がったからな
証券会社って結構力があるんよ
440: :2017/04/25(火) 17:29:25.43 ID:
>>436
だから私はテクニカルしか見なくなったんだな
425: :2017/04/25(火) 17:13:58.37 ID:
株式投資に運用された年金も実態をよく調べないと
儲けはほとんど証券会社に吸われてるなんてこともありえるぞ
426: :2017/04/25(火) 17:16:07.15 ID:
やっぱり大和証券のお姉さんが一番質が高いと思う。
野村證券はオバハンだったりでがっかりする。
431: :2017/04/25(火) 17:20:32.15 ID:
ジブリの法則ww
アメリカの陰謀じゃねーかあんなのw
432: :2017/04/25(火) 17:21:04.12 ID:
一般人が株を買うとどういうしくみで経済が活性化するのだろう?
理論価格が1億円の企業の株を2億で買っても結局、理論価値の1億円にもどる。
1億円をだれかが失い、1億円をだれかが得ただけでは?
435: :2017/04/25(火) 17:24:53.70 ID:
>>432
キチガイ共産土人化、キチガイ社会主義土人化すると社会が崩壊するだろ。
そうなると理論価格1億円がゼロ円になる。
単にそれだけのことだ。
437: :2017/04/25(火) 17:28:33.19 ID:
>>432
企業の時価総額が上がるじゃん。ならば財務は良くなる。一株利益も上がる。理論株価も上がる。
438: :2017/04/25(火) 17:28:44.20 ID:
>>432
本来、株を買うってのは
事業に対する協賛の行為だ
おまえが賛同し広げたいと思う事業に
出資する行為のことだ

したがって、株購入の経済的意味は
おまえが広げたい事業の財力が高まり、
より広がる、というものだ
441: :2017/04/25(火) 17:30:55.00 ID:
>>432
デリバティブ取り引きがあるからね。
資金流入が進むとそれだけ市場に厚みが増して安全な市場になる。

一例で言うと、
空売り規制の入ってる銘柄は下がりだすと売り物が無くなるまで下がる。
空売りが入ってる銘柄だと買い需要(買い戻し)があるから無茶には下がらない。
439: :2017/04/25(火) 17:28:59.05 ID:
証券会社が個人を嵌めようとしてるんだろう
どんどん処罰すべき
443: :2017/04/25(火) 17:39:28.93 ID:
売買回数が多すぎるから証券会社の手数料目当てだろうけど、民主党政権時代に株を買うこの男もどうかしている。
マスゴミの政権交代で株価2倍宣伝に騙された口か・・・。

もう少し我慢して続けていれば、2012年で民主党政権が終わって株価急進だったのに、
その1年前に止めるとかセンス無さすぎ。
446: :2017/04/25(火) 17:42:27.29 ID:
>>443
ベースのボックス圏を高い手数料で売買繰り返してるのだからそりゃ損して当たり前w
464: :2017/04/25(火) 18:25:05.64 ID:
>>443
はあ?
民主党時代に株買わないでいつ買うの?
日経は8000円台、ドルは70円台。あの時買えんかった奴はセンスが根本的に無い。
311の直撃をくらったのだけは想定外だったけど、あんなインチキ政権、4年以内に崩壊して
自民党が復権するのはバカでも読めた。
470: :2017/04/25(火) 18:47:56.94 ID:
>>464
あの時の日経の恐怖指数みてたら簡単には手は出せないよ
481: :2017/04/25(火) 19:12:28.41 ID:
>>470
簡単に手を出しましたわ。
あの頃は資産のほとんどを大型株とメガバンクの劣後債に変えた。
おかげで311の時は預金が殆ど無くてちと困ったわ。
444: :2017/04/25(火) 17:40:13.30 ID:
最近増資した株を知り合いが買ったんだけど、3%程安く買えた代わりに
1か月売れないって言ってた。こんな事ってあるの?
445: :2017/04/25(火) 17:42:09.63 ID:
何で静岡地裁を強調したスレタイ
448: :2017/04/25(火) 17:44:25.63 ID:
証券会社に乗せられて投資始めた奴はどの道退場だろ
アベノミクスで利益ででもチャイナショックやイギリスユーロ離脱の殺人相場でどのみちアボン
449: :2017/04/25(火) 17:47:05.43 ID:
地裁の判断って相変わらずスゲえなw
451: :2017/04/25(火) 17:59:08.14 ID:
野村は極悪でないと野村じゃないだろ
452: :2017/04/25(火) 17:59:51.90 ID:
東工君も変態アストロももうそのくらいにしとけ
現場主義とデータ主義は一生分かり合うのは不可能
粉かけられたら運が無いとあきらめるしかないわ
472: :2017/04/25(火) 18:52:27.96 ID:
>>452
自分は専業だから昼間に書き込みは出来るけど
東工大さんはトレードしてないし学校卒業して仕事してるのに16時台にあんなに書き込みしてるっておかしくない?
と思って突っ込みいれたけどもうやめるけど変態言うな
497: :2017/04/25(火) 21:02:41.26 ID:
>>472
と、変態が申しております
453: :2017/04/25(火) 18:02:59.82 ID:
野村証券の手数料金体系ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
454: :2017/04/25(火) 18:08:11.18 ID:
もうロボアドバイザーでいいだろ
456: :2017/04/25(火) 18:10:32.47 ID:
証券会社の社員ってゴミだからな。
いいかげんに逮捕しなきゃあかん案件だろ。
バブルの時は、1000万円以下の顧客はゴミ以下って
あざ笑ってたわ。
その会社は潰れたけどねw
458: :2017/04/25(火) 18:17:33.87 ID:
>>456
そうだね 過去右翼に銃撃された事もあるぐらいのゴミ組織
459: :2017/04/25(火) 18:18:21.60 ID:
今から株を始める若い諸君は可哀想だな、実体経済が先行き不透明な中で貯蓄より投資って言われてもねぇ、まぁトランプ爺さんが刈り上げ攻撃始めたら面白くなりそうだけどな
463: :2017/04/25(火) 18:24:24.84 ID:
やってること、反社やんw
465: :2017/04/25(火) 18:31:21.62 ID:
投資してない人に野村が営業かけてやらせるんでしょ。
投資が経済の活性化につながるのなら、野村は、経済を活性化させていることになる。
それは、国策でもある。
今回は、少しやりすぎた感があるだけ。
466: :2017/04/25(火) 18:36:52.56 ID:
根本的なとこだけど、野村證券の価値って何?
467: :2017/04/25(火) 18:39:10.00 ID:
>>466
根本的なとこだけど、「価値」って何?
468: :2017/04/25(火) 18:39:44.63 ID:
トヨタのAA株、欲しかった…。
あれを買えた人って、いくらぶっ込んだんだ?
基準が全く分からんから、未だに納得いかん。
474: :2017/04/25(火) 18:55:50.41 ID:
>>468あれ国からの要請だからな
トヨタにメリットなし
買う奴にリスクなし
大金持ちなら最高だろ
478: :2017/04/25(火) 19:02:09.46 ID:
>>474
だから欲しかったんだが、はじかれたよ。
最近、株の売買してないとかいう訳の分からん理由でな!
投信に入れたんだから、そりゃあそうだろう!!
482: :2017/04/25(火) 19:14:45.75 ID:
>>478出資法違反じゃないのかって案件
残念だったな
知り合いの大金持ちには薦めた
株に縁のない人だったんで買わなかったみたいだけどね
480: :2017/04/25(火) 19:09:05.26 ID:
>>468欲しい また売ればいいのに
469: :2017/04/25(火) 18:44:36.79 ID:
そーれ野村に聞いてみーよ
473: :2017/04/25(火) 18:55:24.93 ID:
いまどき対面証券で株やってる奴居るんだな
475: :2017/04/25(火) 18:57:27.56 ID:
何でネット口座にしなかった?
476: :2017/04/25(火) 18:59:10.39 ID:
野村は昔からやってることが変わらんなぁ。
477: :2017/04/25(火) 18:59:10.75 ID:
ていうか、野村證券の営業の言いなりになったらダメだろ。
これ、何十年も前から言われてきているのに。
483: :2017/04/25(火) 19:44:25.58 ID:
敗者は定期健診でもうけとるやろ
わいも3か月に1回いっとるわ
484: :2017/04/25(火) 19:46:30.52 ID:
この医者、何億円もの運用を営業の言われるままはいはいって受け流していたのだろう。
何億円もの運用なんだからちょっとは考えろ。
485: :2017/04/25(火) 19:48:38.32 ID:
大手証券会社の手数料高杉。ネット取引でもネット証券の4倍くらい。
早く下げろ。
487: :2017/04/25(火) 19:53:29.96 ID:
株屋なんて詐欺師以外の何者でもないだろ。
489: :2017/04/25(火) 19:58:01.92 ID:
保険屋の口車に乗せられて
実は分が悪くなる保険内容に更新された
とかの事件にも応用できそう。
490: :2017/04/25(火) 19:58:10.17 ID:
うちのばぁちゃんの遺言が
「野村で取引するな」だった
491: :2017/04/25(火) 20:17:29.03 ID:
これ手数料だけじゃなく
向かい玉で相当抜かれてるんじゃないの?
492: :2017/04/25(火) 20:37:33.94 ID:
>>491
野村ですからw
495: :2017/04/25(火) 20:53:30.06 ID:
>>491
債券で抜き抜きやね
>>468
1,000万円の申込みで300万でした。
498: :2017/04/25(火) 21:56:51.97 ID:
>>491
ナニワ金融道の教頭先生がやられたヤツを野村がやるのか
一部上場企業とは思えん
493: :2017/04/25(火) 20:39:17.79 ID:
株取引は自己責任ですよってか
494: :2017/04/25(火) 20:49:59.61 ID:
元自衛官という異色の経歴を持つ弁護士Aさんの話。

Aさんは東京大学法学部在学中に司法試験に合格。
普通なら、卒業後は、司法修習を経て、裁判官や検察官、弁護士などへの道に進むのが一般的だ。
しかし、Aさんは違った。
なんと、在学中に司法試験に合格した優秀さにも拘らず、陸上自衛隊幹部候補生学校への入学を志望したのだった。
優秀なAさんの事、頭脳だけでなく運動能力や体格にも恵まれていた為、難無く合格し、晴れて自衛官の道を歩み始めたのだった。
この針路変更についてAさんに聞いてみると、
「生意気かもしれませんが、当時、司法試験に合格した段階で、ある程度、法律学を究めたという満足感がありました。
その満足感が、新しい事にチャレンジしたいという原動力になったのだと思います。」との事。
やはり、エリートは、我々凡人とは違うと痛感させられるコメントである。
ところがである。
Aさんは、その後順調に昇進し一等陸佐として連隊の指揮を任されるまでになっていたのに、
なんと、自らの意思で退官してしまったのだ。
一体、Aさんに何があったのだろう。
この事についてAさんは、
「当時は、40代も半ばになり、自分の半生を振り返るようになりました。
自衛官の道を選択した事には後悔はありませんでしたし、いい人生経験にもなったと思いました。
そのまま行けば将官への道も望めたのかも知れません。
しかし、私の悪いクセなのか、自衛官としてある程度究めたという満足感が私の心の中に生じてしまったのです。」
と語る。
退官後、Aさんは司法修習を無事に修了し弁護士登録したのだった。
現在は都内に自らが代表を務める法律事務所を構え、様々な法律相談や事件の処理に追われる毎日を過ごしている。
現役自衛官や元自衛官からの相談や依頼も多いという。
最後に、Aさんはこう語る。
「以前は銃など防衛装備品を武器として国家の防衛を担っていたという自負がありましたが、
今は、法律を武器として一般市民の人権を守るという使命感が私の弁護士活動の原動力です。」。
Aさんの挑戦の日々は続く。
499: :2017/04/25(火) 22:00:26.47 ID:
平均の手数料が17万w
sbiとかライブスター証券ならMAXでも1000円くらいなのにw
500: :2017/04/25(火) 22:06:05.43 ID:
私はやった事がない   新人
私は一人やった     主任
私は5人やった     課長
私は20人        部長
そんなもの数えきれない   社長    
501: :2017/04/25(火) 22:09:40.11 ID:
畠山みどりもバブル期は証券会社の営業に丸投げしていたらしいな
で、あの大借金w
502: :2017/04/25(火) 22:14:11.47 ID:
取引重ねると胴元の総取り。賭博の常識。
503: :2017/04/25(火) 22:15:48.03 ID:
つまり野村は手数料+αを返せばOKってことだね

ほとんど損してねーな
504: :2017/04/25(火) 22:15:50.65 ID:
「そ~れ~のむら~にぃ き~て~み~よ~っ!」

「こんこん!」  「ガチャりっ (シィーン・・・)」

「オ、オ~イ!開けてくれよぉ~!!!聞きたいことが有るんだからさ」


506: :2017/04/25(火) 22:30:58.45 ID:
ちなみにこれ、安定の地裁判決な。
高裁以上では逆に負ける。
だから野村は間違いなく控訴すると思うよ。
だってこれ認めたら、同じような案件たくさん抱えてるからwww
507: :2017/04/25(火) 22:35:30.84 ID:
何年か前に認知症の客と裁判沙汰になったのも
静岡じゃなかった?
508: :2017/04/25(火) 22:36:12.34 ID:
証券会社って要る?
信託銀行があればあんなのいらないと思うんだ
509: :2017/04/25(火) 23:09:22.66 ID:
お、インサイダー野村に土が(笑)
でもさらに毟り取るんでしょう?
しかし毟りって字面の酷さよ(笑)
510: :2017/04/25(火) 23:14:55.38 ID:
代理人弁護士への成功報酬その他雑費はいくら払うのかな?
515: :2017/04/26(水) 01:17:16.08 ID:
医者はどこもカモ
投資不動産や株屋やら
516: :2017/04/26(水) 01:18:32.26 ID:
株屋はええ加減手数料体系変えなダメよ
ネットは今まで通りでいいけど
対面取引は利益に応じて取るとかさ
しないと回転商いの鴨になる
517: :2017/04/26(水) 01:20:18.81 ID:
ここ手数料ズバ抜けて高いからな
昭和のままな
不審に思わない40代もオツムの回転弱いが
518: :2017/04/26(水) 01:26:14.13 ID:
ノルマ証券と付き合うメリットは
昔推奨銘柄あったじゃない
自己売とかでそのまま市場に流すと
株価が暴落するから客に
推奨銘柄として押し付けた
それを空売りしたら儲けれたんだよ
そのために付き合うメリットはあった

あと新規公開株の割り当てとかな

そのためにはそれなりの軍資金と手数料で儲けさせてやらんとダメだったけどね
519: :2017/04/26(水) 01:28:01.94 ID:
医者は学生時代から勉強漬けで
多忙で金はあるけど使う時間がないからね
カモになりやすいのよ
520: :2017/04/26(水) 01:30:39.84 ID:
そろそろうちの実家にも
東大出の新人が
自己紹介状もってくる時期が来たか

毎年恒例の行事だけどね
インターホン押されても無視してるから
ポストに入ってるわ

地場証券も来るが下位大学ばっかw
530: :2017/04/26(水) 05:30:56.17 ID:
>>520
恥ずかしい奴
521: :2017/04/26(水) 01:38:56.90 ID:
野村って昔からこんなことばっかりやっていないか?
522: :2017/04/26(水) 01:50:26.28 ID:
森田敏夫(野村證券新社長)


経歴(プロフィール)

■森田敏夫(もりた・としお)

■日本の経営者

■野村證券株式会社 社長

■森田は国内の個人営業を率いてきた

■家族

■血液型

■身長

■生年月日:

■年齢55歳(2017年3月6日現在)

■出身地:鳥取県出身

■出身高校

■出身大学:1985年(昭和60年)同志社大商卒
526: :2017/04/26(水) 02:35:55.15 ID:
>>522
出身大学は分かるけど、出身高校?
523: :2017/04/26(水) 02:25:06.30 ID:
テレビCMバンバン打って、駅前一等地に店舗構えてる金がいったいどこから出ているのかを考えたらいい
525: :2017/04/26(水) 02:35:03.60 ID:
というか、1.5億円損させられても漫然と取引してたの言うのがな・・・・

なんというか金満なんだな
528: :2017/04/26(水) 03:09:18.80 ID:
名門の鳥取県立米子東高等学校出身
529: :2017/04/26(水) 03:32:14.20 ID:
コメントは差し控えるってさぁ、逃げんなよ!だよな。本当に。
裁判所でてめえらが悪いって決まったんだから素直に謝罪しろや
531: :2017/04/26(水) 05:36:10.02 ID:
得しようとした結果なのだから損したのはしょうがないにしろ手数料高すぎるわ
どんだけぼってんだよ
532: :2017/04/26(水) 07:04:00.66 ID:
今だにこんな事やってるのか
昭和の時代じゃねえぞ
534: :2017/04/26(水) 07:16:46.59 ID:
野村は、90年代のバブル崩壊過程で事件化したものがあって
それ以前の強烈な営業姿勢は改めたはずだが~
あそこ、日本の證券業務の半分くらい押さえてるでしょ
改正前の旧證券取引法ではこの4つの業務を行えたのが総合證券

第1号免許 - 自己計算売買, ディーリング(Dealing)
第2号免許 - 売買仲介, ブローカレッジ(Brokerage)
第3号免許 - 引受, アンダーライティング(Underwriting)
第4号免許 - 売り捌き, セリング(Selling)

3号がメイン業務じゃないの
それと1号ですか
2号はそれほど売上割合を占めてないんじゃないか
特に個人はね、ネットでするでしょ?
535: :2017/04/26(水) 07:18:12.02 ID:
年金基金を投下中な日経先物ETFは野村が幹事社か?
536: :2017/04/26(水) 07:53:27.21 ID:
野村は敷居が高いわ。ネット取引きの自分には
関係ないけどw
537: :2017/04/26(水) 09:07:01.37 ID:
パタパタパタ
538: :2017/04/26(水) 09:53:53.25 ID:
さすがノルマ証券と言われてただけあるなw
539: :2017/04/26(水) 09:59:22.12 ID:
この手数料でいくら値上がりしたら手数料取り返せるの?
540: :2017/04/26(水) 10:13:51.21 ID:
手数料ヤバすぎ
こんなん勝てるものも勝てんわ
541: :2017/04/26(水) 11:49:58.03 ID:
原油下がった時なんか売り玉がないと言って
売り玉出さず指標との乖離が酷かった野村
542: :2017/04/26(水) 11:51:31.48 ID:
個別事案?
543: :2017/04/26(水) 13:14:59.30 ID:
こっちから尋ねもしないのに道を教えてくれる人には注意しろよ
日本人は疎いから外国ですぐひっかかる
544: :2017/04/26(水) 14:03:06.92 ID:
何億円も運用しているのだから、普通、一か月くらいで、儲かってるのかな、どうなってるかなと自分で計算するだろ。
ずっとほったらかしで、何年もしてから金返せって、投資家としてはなりたたないと思う。
545: :2017/04/26(水) 15:44:39.96 ID:
>2009年5月から11年10月までに約50種の銘柄を計247回売買し、
>手数料は損失額の3割に当たる4203万円に上った。
手数料は平均17万円か。1回を一億円の取引としてネット証券だが楽天証券だと
1000円ぐらいになる。ちょっと高すぎじゃね。
546: :2017/04/26(水) 15:54:15.32 ID:
近所にある野村證券を見てたら高齢の人しか入っていかない
547: :2017/04/26(水) 18:05:46.05 ID:
はめ殺しってやつだっけ?ミナミの帝王でもやってたよな。
548: :2017/04/26(水) 19:36:27.94 ID:
野村證券といえば東京めたりっく通信を思い出す。
549: :2017/04/27(木) 11:58:09.22 ID:
回転売買で嵌めてこそ野村だよ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ