テスト速報ヘッドライン

2017年05月03日

北朝鮮のミサイルが落ちてきたらどうする考えるスレ

1: :2017/04/16(日) 15:31:43.54 ID:
北朝鮮のミサイルが落ちたらどうする!
割と真面目に考えよう!
2: :2017/04/16(日) 15:32:58.69 ID:
どこに落ちるかによるんじゃん?
3: :2017/04/16(日) 15:35:24.27 ID:
神奈川が一番確率高いんだっけ?
4: :2017/04/16(日) 15:36:57.71 ID:
そうなの?
私は東京住みなんだけど怖すぎるや


5: :2017/04/16(日) 15:42:39.57 ID:
わし神奈川、冗談抜きでこわい
6: :2017/04/16(日) 15:46:33.49 ID:
あらら
一時的に引っ越したいけど、仕事があるからどうにもこうにもならないよね
とっても不安になってきたです
7: :2017/04/16(日) 16:17:01.04 ID:
とりあえず、アラーム鳴ったら走って地下へ。
8: :2017/04/16(日) 16:17:46.29 ID:
大阪にも来るとかいうウワサが流れてんだけど
…来ないよな?
9: :2017/04/16(日) 16:19:25.69 ID:
狙うなら米軍施設。
だけど命中率からの誤差があるから場所の予測は難しい。
10: :2017/04/16(日) 16:33:31.28 ID:
誤差ってどのくらいのものなの??
12: :2017/04/16(日) 16:40:04.59 ID:
>>10
誤差は分からない。
そもそも発射が成功するかも分からない。
米軍のトマホークでさえ誤差はあるし、自衛隊のミサイルも命中率は対して高くない。
11: :2017/04/16(日) 16:37:27.19 ID:
米軍と海自の艦隊は合流済み。
日本海にはイージス艦が待機中。
パトリオットも高射特科も配置完了。

でも北がノドンを打ったら、100%着弾する。
13: :2017/04/16(日) 16:49:19.89 ID:
そうなのか、安心していいのか悪いのかわからないけどとりあえず失敗してくれることだけ願う
14: :2017/04/16(日) 16:50:09.77 ID:
今の日本の技術じゃミサイルが3発飛んで来ても1発しか撃ち落とせないよ
15: :2017/04/16(日) 16:53:02.95 ID:
>>14
上手くいって3発中2発。
だから北の目標が外れたとしても、どこかには100%着弾はする。

ただ、例えば沖縄を狙って海に着弾する可能性もある。
59: :2017/04/18(火) 18:49:34.86 ID:
>>14
3倍以上に増やせばいいだけ。
84: :2017/04/19(水) 18:30:28.03 ID:
>>14
4倍に増やせば?
16: :2017/04/16(日) 17:23:10.21 ID:
日本てある意味凄いし怖いよな。
今まさに戦争がおきようとしてる一触即発な状態なのに、なんだろうこの普段の日常。

北は韓国と日本を名指しで攻撃目標にしている。
実際、今朝韓国に向けてミサイルを発射した訳だ。
結果として発射は失敗したけど、発射した訳よ。
つまりは、日本にも予告通りミサイルを発射する確率は高いという事。

もちろん中国とアメリカが何かしら動くかも、という他力本願な希望はある。

でも、戦後初の日本が攻撃目標にされている事実を日本国民は自覚していない。
17: :2017/04/16(日) 18:05:30.72 ID:
次はいつ発射するかな?
18: :2017/04/16(日) 18:05:43.72 ID:
大阪は祖母がいるから狙われないとか何とか
沖縄と神奈川が確立高いらしいの
265: :2017/04/24(月) 13:40:08.57 ID:
>>18
身内を散々粛清しとるがな。
19: :2017/04/16(日) 18:37:21.63 ID:
俺が北朝鮮で後先考えず撃つなら

東京、沖縄、神奈川、だろうな

あとは各地の原発か

大量のスカッドミサイルの射程内の
福岡に撃ちまくるのもあり得る
477: :2017/04/27(木) 07:30:38.61 ID:
>>19
自分も順番は読めないけど、狙われる場所が予想では同じです
しかし、何も出来ないので毎日避難訓練みたいな気持ちで呑気にテレビを見てい
ます
怖いよ
20: :2017/04/16(日) 21:19:20.96 ID:
さっさと命賭けて五発くらい打ってきて欲しいけど、あのキモいお坊ちゃんに打つ度胸なんかないだろうな。
打ったら自分の死が確定してるワケで。 あんな小僧には無理
21: :2017/04/16(日) 21:27:57.73 ID:
ビビってるのがバレたら反乱されて殺されるから

トランプに涙目でお願いして

カリアゲ「当てないからミサイル一発だけ撃たせてください;;」

トランプ「おーけー、でも核施設は空爆すっからな?」

カリアゲ「どうぞ!」

空爆後
トランプ「帰るわー」

カリアゲ「おのれ米帝!」
23: :2017/04/16(日) 22:43:36.55 ID:
浴槽に水貯めると良いらしい
国民保護サイレンなったら即効でやらせてもらう
24: :2017/04/17(月) 10:09:51.67 ID:
着弾予想地域はどこかな?
佐世保
横須賀
岩国
嘉手納
うるま
三沢
舞鶴

こんな感じ?
25: :2017/04/17(月) 11:12:21.68 ID:
FBIとも契約している超能力特別捜査官の人物が今年の1月の予知で
朝鮮半島で戦争が起きと予知している。

戦争は短期間で終わるが、彼の未来透視によると
韓国以外にも横須賀と思われる地域で核爆発が起きて甚大な死傷者が出る
と正月の某テレビ局の番組で言っていたのを思いだした。
外れる事を願っているがこの世は一寸先は闇だからな。
31: :2017/04/17(月) 18:58:29.29 ID:
>>25
横須賀だけ?
核なら複数の地域を一斉に発射でしょ
39: :2017/04/17(月) 21:07:20.37 ID:
>>31一斉発射する技術はまだない。
26: :2017/04/17(月) 12:13:59.00 ID:
青森県車力村の三沢防御用Xバンドレーダーと迎撃部隊、
青森県むつ市の弾道ミサイル早期警戒レーダー(ガメラレーダー)、
青森県小川原湖の米NSAのレーダーサイトとエシュロン、
青森県三沢市の三沢基地、
ついでに青森県六ヶ所村の核廃棄物処理施設と作りおいたプルトニウムプール。
前回の北ミサイルが青森県を狙った理由。
27: :2017/04/17(月) 13:12:40.20 ID:
教えて エロい人
もし北のミサイルの直撃とかで家が壊れたら
直してもらえるの?
28: :2017/04/17(月) 14:08:54.21 ID:
被害範囲が甚大なら政府が予算組んで支援されるのでは?
29: :2017/04/17(月) 16:23:21.51 ID:
ミサイルも核か生物兵器か毒ガスかで回避の方法が違うと思うけど
着弾後のそれぞれ判別方法ってあるの?

イメージでは核爆発はきのこ雲を伴うので雲を確認後に地下鉄へ避難

その他は生物か毒ガスで、これは対処し難い

合ってる?
33: :2017/04/17(月) 20:00:02.70 ID:
>>29
間違ってる。
アラームが鳴った時点で残された時間は3分。
何も考えず地下へ走れ。
35: :2017/04/17(月) 20:05:27.38 ID:
>>33
地下とか何もない人は死ぬしかない?
38: :2017/04/17(月) 21:01:00.04 ID:
>>35鉄筋コンクリートの建物へ。
なるべく窓から離れる。
40: :2017/04/17(月) 21:24:44.15 ID:
>>38
3分だとどこも行けないんだけど、家の中ならどこ?
地下もないし、木造で窓のないところもほぼない。
42: :2017/04/17(月) 21:38:46.68 ID:
>>40
着弾地点から距離がある事を祈るしかないね。

北が何処を目標にして、どのくらいの誤差が出るのか
何を発射するのか
そもそも成功するのか失敗するのか

発射するのかしないのか

誰にも分からない。
36: :2017/04/17(月) 20:10:25.14 ID:
>>33
今の核ミサイルに関しては半径2キロが致命傷でそれ以上は放射能を警戒しろと読んだもので
爆発後30分以内にシェルターへとあった あとでURL貼ります

しかし生物兵器と毒ガスの場合外に出るのが危ないのかなと
30: :2017/04/17(月) 18:12:14.52 ID:
そりゃ韓国に亡命だろ
32: :2017/04/17(月) 19:02:48.05 ID:
まぁ直撃の即死ならいいんだけど、爆風とかその後の影響でのたうち回るのは確かに嫌だよなぁ……
34: :2017/04/17(月) 20:02:26.50 ID:
つーか、今の若い人は核知らないの?
それに驚く。
37: :2017/04/17(月) 20:53:30.68 ID:
いやだから、アラームの意味を考えろ。
アラーム鳴った時点で着弾まで約3分。
どこに着弾するか分からない時点で残された時間は3分。
着弾地点から何キロとか、それが核か違うかなんてのは、生きてたら分かる事なんだって。
41: :2017/04/17(月) 21:32:10.93 ID:
>>37
もちろん着弾後の話で
着弾に関しては運でしかないですね

弾道核ミサイル数発に日本を焦土化させる威力は無いらしいので
でも核の場合その後の放射能が怖いので回避するべきかと

着弾に関しては三分だと布団に包まってベッドの下か押し入れに逃げ込むしかなー
43: :2017/04/17(月) 21:49:24.75 ID:
>>41弾着地点から何キロ地点の話を想定して話してるのか分からないけど、
着弾した時点で自分のいる場所が約70キロ圏内なら冷静な思考は出来ないくらいのダメージを負っているだろうね。
44: :2017/04/17(月) 22:11:28.82 ID:
>>43
そうなんだ。
~70kmは即死レベル?
70km~120kmはどんな状態なの?
45: :2017/04/17(月) 22:23:30.20 ID:
>>44
核ミサイル弾着地点から70キロ圏内は、火傷レベル。
もちろん軽度ではないレベル。
そしてパニック状態に陥り、冷静に避難なんて出来ない。
人間である以上、パニック状態にはなる。

だからシンプルに覚えていた方がいい。
「Jアラートが鳴ったら走って避難する」
46: :2017/04/17(月) 22:36:09.79 ID:
一応下記を参考に話をしてます
ttp://www.gizmodo.jp/2014/01/30llnl.html

>>43
上記では爆心20キロ以上から軽度の被害(放射線被ばく)と考えてるのだけど、どう思いますか?
47: :2017/04/17(月) 22:55:39.88 ID:
>>46
このスレはあくまでも、北朝鮮のミサイルを前提としている。

北が発射する核が、原爆なのか水爆なのかは分からないよな?

例えば原爆だったとする。
過去数回の核実験の結果によると、北朝鮮の原爆の威力はその記事の何倍もの威力だ。

なら水爆だったら。(北が水爆実験を成功させているかは分からないが)
数県なくなるだろうな。
下手したら関東消滅。

さすがに技術的に不可能かとは思うが、最悪を想定しとくって事で。
439: :2017/04/26(水) 08:18:41.85 ID:
>>46
仮に広島型程度の核ミサイルが北朝鮮から予告なく撃たれて平日昼間に丸ノ内に着弾した場合、
新宿、渋谷あたりまりでは熱線で蒸発し即死者100万人以上
川崎、浦和、船橋あたりまではケロイド状態でさらに死傷300万人
おそらくはそれ以上の有史以来の未曾有の惨状となることは間違いない
448: :2017/04/26(水) 14:20:18.38 ID:
>>37
アラームなんかに何の意味もない。あるとすれば死者のための前奏曲だ。
ともかく一刻も早く逃げられるよう準備をして北朝鮮とアメがやばくなったら
仕事も彼女も放り出して逃げろ 少なくとも都心から百キロ圏外に脱出しろ
言っておくが回りが逃げようとしだす状況になったら既に逃げることは不可能になっているものだ。
48: :2017/04/18(火) 01:12:07.55 ID:
北は水爆弾頭を開発するまで大規模攻撃に踏み切らないだろう。我国もレールガンとレーザー兵器の開発を早急にしなければならない。マッハ20ミサイルを漏れなく撃ち落とすために絶対に必要だ。
49: :2017/04/18(火) 01:14:05.30 ID:
我国を守るのは、国民の強い意志と技術的アドバンテージだ。
50: :2017/04/18(火) 12:22:09.56 ID:
メルマガ読者の皆さま、
いつもありがとうございます。
あえば直道です。
朝鮮半島の緊張関係が高まる中、JCUの政策面で、長年に渡って自分が多大なご指導を頂いている
名著『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』(高木書房)の著者にして国際政治学者の、
深田匠(ふかだ たくみ)先生より、我が国の取るべき姿勢について貴重なご提言を頂きました。
本日から数回に渡り、紹介させて頂きます。
ぜひとも、今後の日本の安全保障を考える指針にして頂ければと存じます。つづく
51: :2017/04/18(火) 12:23:28.62 ID:
『北朝鮮ミサイル攻撃の防御に関するTHAAD緊急輸送及び国内配備に関する提言』
今や北朝鮮がレッドラインを超えるまで秒読み段階となり、米朝開戦の可能性が非常に高まっている中で、
日本国民の多くは現在日本がいかに深刻な危機的状況にあるかをいまだ理解していないように見受けられます。
米軍が専制攻撃の一番初期段階において、特殊部隊シールズによる金正恩及び中枢人物の斬首(生命抹殺)、
EMP兵器(電磁パルス攻撃)によるミサイル発射無力化、ピンポイント爆撃やMOAB(大規模爆風爆弾)による
ミサイル基地や核関連施設の破壊など、諸々の手段によって北朝鮮の司令システムをほぼ瞬時に無力化することができれば
日本が被害を受ける可能性は低いでしょう。しかしこれは極めて難しいオペレーションであることは事実です。

もしも北朝鮮の司令システムを初期段階で一気に無力化できなかった場合、北朝鮮は韓国と日本に対して
報復的攻撃を仕掛けることは間違いないでしょう。
北朝鮮は韓国に1時間あたり50万発もの砲弾を数時間撃ち込み続ける能力があり、
さらに大量のスカッドミサイルを撃ち込むことは必至であるため、ソウルは火の海になり
韓国の主要都市は焦土と化し膨大な死亡者が出る可能性は極めて高いでしょう。
米朝開戦になればこれはもう、防ぎようがない状況であり、米国も韓国の戦地化は避けられないと判断しているようです。
ましてや次期大統領の最有力候補が反米的で親北とされる人物ですから、米国側は安倍政権とは緻密な情報連携を
行っていても韓国に対しては詳細な情報を与えておらず、韓国国民はあたかも現実逃避したかのごとく危機意識が欠如して呆れるほど呑気な世情です。

ともあれ韓国のことは韓国政府が考えることですが、我々にとっての最大の問題は日本に対する北朝鮮のミサイル攻撃です。
日本人の多くは漠然と「自衛隊や在日米軍がミサイル防衛システムで迎撃するだろう」と楽観している節があります。
しかし実態はおそらく戦後最大ともいえる危機的状況に日本は直面しているのです。つづく
52: :2017/04/18(火) 12:25:23.86 ID:
4月9日にトランプ大統領との45分にも及ぶ電話会談を終えた安倍総理が憔悴した表情を浮かべておられたのは、
安倍総理ご自身が安保通・兵器通であるため万一の被害の大きさを考えて総理自身もおそらく相当な衝撃を受けられたものと思われます。
日本の直面する危機のその実態を以下に説明します。

北朝鮮は約200発のノドンミサイルを保有しており、射程距離1300kmのノドンミサイルはその射程圏に鑑みて
「日本のみ」を標的にしたミサイルです。
終末速度は秒速約3,500m(マッハ10)であり発射から7分程度で日本国内に着弾します。
ノドンミサイルの発射に用いる移動式発射機は約50機のため、最大同時発射数は約50発であり、
200発がなくなるまで第1波~第4波に分けた4回の波状攻撃が行われる可能性があります。
(なお、射程距離1000kmのスカッドERミサイルも西日本の多くが射程圏内になり、
その中には使用済み核燃料を大量に保管する玄海原発や
川内原発も含まれています。さらに北朝鮮は核弾頭を搭載したノドンミサイルを三沢・
佐世保・嘉手納あたりの米軍基地に向けて発射する可能性も高いでしょう。)

北朝鮮がノドンミサイルを日本国土へ向けて発射した場合、まずはイージス艦による迎撃ミサイルSM-3で迎撃することになります。
海上自衛隊のイージス艦は6隻ありますが、BMD(弾道ミサイル迎撃)対応はこんごう型の4隻のみとなり、
あたご型の2隻はBMD能力を追加するための改修を計画中の段階です。
イージスの弾道弾同時追尾能力は16ターゲット以上と目されていますが、
1発50億円前後の高価なSM-3は1艦あたり8発しか配備していません。

一方、在日米軍のイージス艦は現在12隻ですが、BMD能力を持つ艦はそのうち8隻になります。
在日米軍のイージス艦は海自イージス艦が積んでいないトマホークも積んでいるためSM-3の搭載数(正確な数は機密)
はおそらく8発以下、最大でもMAX8発であろうと推定できます。つづく
53: :2017/04/18(火) 12:28:36.34 ID:
日米イージス艦ともに改修・訓練・任務のローテーションを考慮すると、SM-3の搭載のイージス艦で作戦行動可能なものは
海自イージス艦は2~3隻、在日米軍イージス艦は3~4隻であると推定できます。
すなわち日米両方のイージス艦を合わせてもSM-3搭載で作戦行動可能なものは最大でも7隻程度であろうと想定できます。
各8発ずつSM-3を搭載するイージス艦が7隻あると仮定すれば、ノドンミサイル迎撃に用いる迎撃ミサイルは総計56発ということになります。

しかしイージス艦のSM-3による迎撃は、撃ち落とす対象のミサイルが1発であればほぼ100%に近い確率で迎撃できますが、
同時に複数のミサイルを発射されてしまうと迎撃率は大きく低下します。例えば北朝鮮がノドンミサイルを4発同時に発射した場合、
SM-3で迎撃できるのは1~2発だけであると推定されています。つまり複数ミサイル同時発射の場合は半分以上は撃ち漏らしてしまう可能性が高く、
希望的推測で考慮しても70%程度迎撃できれば上々であるといえます。
ノドンミサイル50発が同時に一斉発射された場合、総計56発のSM-3の70%がノドンミサイルに命中すると仮定すれば、
迎撃できるのは40発程度であり10発は撃ち漏らして日本国土に着弾することになります。

北朝鮮がノドンミサイルを発射するときは東京や大阪など大都市の人口密集地に向けて発射することは必定で、
しかも日本に向けて発射されるノドンミサイルには間違いなくサリンまたはVXガスの化学兵器弾頭が搭載されるでしょう。
東京などの人口密集地に化学兵器搭載のミサイルが撃ち込まれるのですから、着弾地エリアはまさに阿鼻叫喚の地獄と化し大量の死傷者が発生します。つづく
54: :2017/04/18(火) 12:30:30.39 ID:
しかもこの第1波となる最初のミサイル50発への迎撃発射によって日米両方のイージス艦のSM-3は底を尽きます。
もう迎撃ミサイルが1発も残っていないのに、北朝鮮からはさらに各50発ずつの第2~第4波までの波状攻撃発射が行われる可能性大です。
つまり第2~第4波までの150発については日本側はもはや迎撃すらできず、
防御の手段なきまま150発のノドンミサイルが降り注ぎ、
日本国土を焼きつくしサリンやVXガスをばらまき膨大な日本人の命を奪うでしょう。
日本は非現実的な妄想的平和主義にとらわれて敵地攻撃能力すら保有していないため、
日本を襲う北朝鮮のミサイル基地をたたくこともできないのです。

TV番組でコメンテーターが「パトリオットがあるから大丈夫でしょう」などと発言していましたが、
PAC-3(パトリオットミサイルを改良したミサイル迎撃用地対空誘導弾)は極めて射程が短く、
しかも日本の保有台数はたった40台以下なのです。

従ってPAC-3では霞ヶ関や皇居や原発など国家的重要施設をピンポイントで守ることしかできません。
PAC-3は一般国民の生命や財産を守るにはまったく役に立たないのです。
それなのに無知なコメンテーターが誤った発言で世論を誤導しているのが現状です。つづく
55: :2017/04/18(火) 12:32:24.12 ID:
戦後、日本人は過剰な自虐史観と防衛アレルギーにとらわれ、
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」との非現実的な
夢物語を本気で信じ込み、ひたすら盲目的に平和を追い求めてきました。
しかしその結果、戦後一度も武力行使をせず謝罪外交と経済援助を重ね平和を希求してきた日本は、
何の非もないのに、ならず者国家からのいわれなき理不尽な攻撃によって想像を絶する地獄に叩きこまれかねない危機に直面しています。
これが日本の妄想平和主義が生んだ「戦後体制」の終着点なのです。
この悪夢のシナリオが現実化すれば日本人のほとんどは目を覚ますでしょうが、
しかし「戦後体制」から脱するための代償としては被害があまりにも甚大すぎます。

さらに言うならば問題はミサイルだけではありません。日本国内には数千人~1万人近くの北朝鮮工作員が潜入しており、
開戦と同時に日本国内でサリン・VXガス・炭疽菌・時限爆弾などを用いた無差別テロを一斉に行う可能性も否定できないのです。
安倍政権がテロ等準備罪を急がれている所以でしょう。

ミサイル攻撃防御やテロ対策など北朝鮮からの攻撃をいかに防ぐか、あらゆる選択肢をふまえての重要な防衛論議を行うべき貴重な時期に、
国防問題を棚上げにして森友学園問題に終始した野党やマスコミはもはや国賊と呼ぶしかありません。
詐欺師の虚言に踊らされて安倍政権バッシングに浪費された貴重な日数は惜しんでも余りあります。
唯一の救いは安倍政権の奮励努力のおかげで集団的自衛権行使の解釈変更が有事に間に合ったことでしょう。

しかし何故、GDP世界3位の日本ほどの先進国が北朝鮮のごとき矮小なならず者国家のミサイルに焼き焦がされかねない危機に直面しているのか。
それはミサイル防衛とは本来は3段階で構築しなければ意味がないものを、第1段階(高高度のイージス艦SM-3)と第3段階(低高度のPAC-3)しか導入しておらず、
第2段階にあたる中高度のTHAADの導入が遅れてしまったからです。
安倍政権は導入を前向きに検討していましたが残念ながら少し遅きに失したのです。
56: :2017/04/18(火) 12:34:22.17 ID:
つづき


ちなみにSM-3とTHAADとPAC-3の性能は以下の通りです。
THHADの射程がPAC-3の10倍である事がお分かりになると思います。

SM-3ブロック1A
射程1,200km
最大射高500km
終末速度は秒速4,000m(マッハ11)

THAAD
最大射程200km
最大高度 40-150km
最低射高 約40km
弾頭速度 2,500m/秒(マッハ7)

PAC-3
最大射程20km
最大射高15000m
最低射高50m
速度は秒速1,700m(マッハ5+)

このようにPAC-3は「点」のピンポイント防御であることに比して、
THHADは関東・東北・西日本・九州といった「面」をカバーした防御が可能となるのです。
57: :2017/04/18(火) 17:06:18.41 ID:
サードは射高が低すぎるな
ないよりマシだろうけど
終末誘導に入った弾道ミサイルの迎撃率いくつなんだろうね
58: :2017/04/18(火) 17:11:12.84 ID:
あ、よく見たら中高度なのねスマソ

例えサードを導入しても発射察知出来ないと弾道ミサイルの終末誘導をPAC3で迎撃しないといけないので
だから日本はサード導入するか見当レベルだったので

今後北朝鮮のミサイル技術が上がるほど、ミサイル発射察知が難しくなるのでサード配備しても大きくは変わらないと思うよ
63: :2017/04/18(火) 20:14:33.58 ID:
>>58
>今後北朝鮮のミサイル技術が上がるほど、ミサイル発射察知が難しくなる
アメはなぜぐずぐずしているんだろう
米に届くICBMはゆるさないが日本はどうでもいいと思っているんだろうか
71: :2017/04/19(水) 08:00:45.45 ID:
>>63
日本を守る為にアメリカの若者が無条件で血を流す訳ではないんですよ
在日米軍はアメリカの都合でいるだけ

日本が軍事的脅威に晒された場合
まず当事国の日本が血を流すなり
防衛に当たるべきで

米軍が動くのは日本に何らかの被害が出て日本政府の要請に基づき日米安保適用といった形で動く

仮に北朝鮮のミサイルが日本だけを向いているなら本来ならば自衛隊だけでどうにかするべきなの
60: :2017/04/18(火) 19:06:53.73 ID:
一気に50は無理だろう。
先に叩かれる。稼働率3%。
61: :2017/04/18(火) 19:08:45.66 ID:
さらに着弾率3%。
62: :2017/04/18(火) 19:29:26.99 ID:
高速バスで小松空港をすぎる辺りで、自衛隊の飛行機が連続して出撃していったので驚いてます。

これって日常?
もう、夜なのにね。
64: :2017/04/18(火) 21:58:25.61 ID:
とことん平和に慣れてるから開戦の危機って実感がない
日本の教育が原因でもあるんだろう
多分、日本人の半分以上は何の対策もしてない
65: :2017/04/19(水) 00:30:55.72 ID:
>>64
ノーガード戦法。
66: :2017/04/19(水) 01:46:49.15 ID:
だから、日本がやるべきは、
まずは核配備だよ
ただ、日本人に核のスイッチを押す度胸はないだろうから
核シェアリングでいい
まずはアメリカからシェアし、
次いで核を持て余してるロシアから買え。
それはロシアも喜ぶし、経済国交交流の礎になる

あと、今停まってる原発を全て稼動させてパフォーマンスしとけ

それからどこの国にもない、まったく新しい発想の、核よりもクリーンで強力な新兵器を作る
その新兵器のアイデアを持っている人間はすでに日本に存在してる
それについて詳しいことは2ちゃんには書けないが
67: :2017/04/19(水) 03:44:11.78 ID:
>>65
ググったら吹いた。今の日本は正しくそれ
>>66
その意見には賛成
脅されて、はいそうですかって黙ってるなんて他国では考えられない
68: :2017/04/19(水) 04:48:32.77 ID:
攻撃は、米頼み(*_*) 朝鮮難民は、絶対入国させるなよ~自衛も出来ない自衛隊それぐらい出来るだろ!
69: :2017/04/19(水) 05:04:25.15 ID:
まず北朝鮮はミサイルをマトモに発射出来ないし発射に成功しても
標的から100~200㎞は平気で外れるから海か山にしか落ちない
72: :2017/04/19(水) 10:30:05.76 ID:
海に潜っとけば大丈夫さ
73: :2017/04/19(水) 11:11:44.07 ID:
日本が核配備しても経済制裁されて日本終了
74: :2017/04/19(水) 13:01:50.31 ID:
幸福実現党が18日、朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて声明文を発表した。声明文の要旨は以下の通り。

金正恩政権による軍事的挑発がエスカレートする中、政府には、米韓との連携強化はもちろん、
中国なども巻き込むことで、北朝鮮に対して実効ある制裁措置で臨み、朝鮮半島の非核化に力を尽くすよう要請する。
併せて不測の事態も想定し、抑止力強化を求める。

政府には、事態認定や米軍との共同対処に向けて万全の態勢で臨むよう求める。
また、拉致被害者や在韓邦人の保護、救出に十全を期すべく、米韓との入念な調整を図るよう要請する。
邦人の保護、救出は国家の責務にほかならず、領域国の同意がない場合であっても、
自衛権の行使として実行してしかるべきとわが党は考える。

北朝鮮の暴発に備え、有事の際の情報周知をはじめ、国民の避難・救援の徹底を図るとともに、
化学兵器を使用したテロや武装難民などへの対処にも注力すべき。

抜本的な国防強化のためには、戦争放棄や戦力不保持などを定めた憲法9条の改正が必要だが、
国防強化には一刻の猶予も許されない中、改憲までの間、憲法前文で謳う「平和を愛する諸国民」とは言えない北朝鮮などに対しては、
憲法解釈の変更により9条を適用しないことを鮮明にし、主権国家として国際法上認められる自衛権の行使を可能とするよう改めて提言する。


2009年の立党以来、国防の強化を訴えてきた幸福実現党。
一貫して「憲法9条改正」「国防の強化」「抑止力の強化」を訴えてきたが、
その政策の実現はますます喫緊の課題となってきている。
75: :2017/04/19(水) 13:28:01.18 ID:
北朝鮮のトップに死ぬ覚悟は結局ないだろ。あればもう核まで開発済みなん
だからとっくに韓国なり日本なり攻撃してるだろ?
76: :2017/04/19(水) 15:37:17.34 ID:
核はあくまで

「俺は強盗だ、撃たれたくなければ経済支援しろ!」

「へっへっへっwたんまり持ってんじゃねーかwん?ああ、解ったよ!約束は守ってピストルは捨てるぜ!」

「俺は強盗だ(以下省略)」

これする為だしね
主の中国が手綱握って日米に圧力かける役目もある
77: :2017/04/19(水) 15:40:07.69 ID:
日本人が知らないといけない事が
今までは防弾チョッキで弾けたから

「やれるもんならやってみろよwwww撃ったらお前は終わりだがなwwww」
と言えたが

カリアゲ「ほーん?(大口径対物ライフル見せながら)」

になってきたという事
防弾チョッキの性能はこれ以上大幅には上がらない
78: :2017/04/19(水) 15:46:11.06 ID:
日本「近くに警察署もあるし
実際に撃つ訳ないだろwwww」

と思いつつそのうち防弾チョッキ余裕で貫通するライフル突き付けられる未来が待ってるので
冷や汗ダラダラなのが現在の日本

俺もピストル(核)までは持たずとも
スタンガン(敵基地攻撃能力)くらい持つか……と悩んでいると

そばにいる娘(野党&ブサヨ)は
「パパ!自己防衛の為と言って敵基地攻撃能力を獲得してはだめよ!」
と言ってくる
79: :2017/04/19(水) 16:41:51.06 ID:
実際アラート鳴ったらどう行動するのがいいかな。
クソ田舎で車で行かないと鉄筋の建物はない。
車飛ばしても4分はかかるかな。
子供を乗せてってやってるとミサイル落ちてくるか。
そうなると、家?
窓がないところなんてほとんどないし、木造だわ。
お風呂場、トイレ、家の真ん中にある廊下、この中なら廊下かな?
82: :2017/04/19(水) 17:29:53.30 ID:
>>79
廊下かなあ?
うちも窓のない部屋がないから廊下に伏せようかと思ってる
80: :2017/04/19(水) 17:02:11.33 ID:
地下いって意味ありますか?こわい
81: :2017/04/19(水) 17:25:23.48 ID:
北朝鮮が日本にミサイルをぶち込むことを心配するより、宇宙人が地球攻撃することを

心配する方が現実的だ。

北朝鮮が何かをするときは、彼らなりの理屈と理由がある。それは同じ人間として予測

ができる。だが、宇宙人はいつ、どんな武器で、何の目的で地球を襲うか想像もできない。

宇宙人は絶対に襲ってこないて? どうしてそんなことが言えるんだ。地球人よりはるかに

高い理性があったら、我々の探知能力などなんの役もに立たないだろう。攻撃したら

体制崩壊が確定的な北朝鮮がミサイルをぶっ放す事態より、はるかに確率が高い。
85: :2017/04/19(水) 18:38:03.35 ID:
ヘタレマヌケ日本国民として、
甘んじてミサイルは受ける。

そしてチョンが全滅するまで戦う。
86: :2017/04/19(水) 18:53:49.58 ID:
成恩から先に手を出すことはないだろうが
トランプが先にぶっぱなす可能性はかなり高い
実際シリアではやったわけだ
そうなったらもう全面戦争は必至だろう
ご案内のとおり東京・大阪は壊滅だ

そこで日本の平和ボケのせいだと上の方でほざいてる右曲がりのバカどもに聞くが
現状では日米同盟こそが北朝鮮の攻撃を受けかねない最大のリスク要因ではないのか?
特に安保法で米軍のふんどし担ぎを自衛隊がやると言ってしまった以上
論理的にも成恩から敵と決めつけられても仕方ないだろ
しかもよせばいいのに今回も安倍が米艦隊を海自が支援するとか言ってますますヤバい
この積極的平和主義とかいうアホな詐欺をやったリスクと責任を
おまいらは一体どう考えているのだ?
88: :2017/04/19(水) 19:11:01.48 ID:
>>86
かといってレッドチームに加入しても良い事はなさそうですし
91: :2017/04/19(水) 19:40:32.37 ID:
>>88

おまえはバカか、そんなことは当然だ 
だがここまでのアメポチ一点張りに自らが進んでなったあげくが
いまやその飼い主のバカ親父の安全の捨て石にされて
北朝鮮からは逆恨みでボコボコに破滅を予告されている
いいか、これが日米同盟の現実だ!

石油ショックの中東戦争のときのようにアメにもアラブも独自に交渉できた
当時の大平や三木の時のような外交の柔軟なバランス感覚を失ってしまったことが問題だ
いまさらながらアホな安倍夫婦に託すしかないのが悔やまれるわ
98: :2017/04/19(水) 22:17:23.25 ID:
>>86
仮に今回米軍が行動に出なければ
将来の日本は北朝鮮からのミサイルに有効な対策がうてない時期が来る

北朝鮮は経済支援の見返りの約束も果たさず核開発やめます詐欺で時間を稼ぎミサイルの水準をあげてきた

日本海に撃つ程度だったのがこの前は
秋田県沖合い
そのうち漁船に当たる可能性も出てきている

中国のコントロールを離れている可能性が大だし将来は今現在より確実に日本が危険に晒されるだけだよ
87: :2017/04/19(水) 19:04:45.64 ID:
日本は、特に東京は、
目には見えないが、ものすごい強大な力にがっつり護られています。
米軍とかではなくね。

だから、何も心配する必要はありません。

昔ならともかく今の東京には、
北朝鮮の核、化学兵器のミサイルが着弾する事も、
大震災が直撃する事も、富士山が噴火する事も起こりません。
絶対に。
89: :2017/04/19(水) 19:27:18.39 ID:
この間失敗したミサイルって
実は日本(三沢基地)へ打ち込もうとしていたらしい
90: :2017/04/19(水) 19:29:07.35 ID:
アラート鳴ったら雨戸占めてベッド立ててお風呂場で毛布に包まって凌ぐ
俺にできることはこれくらいだ…

都心のボロ屋の二階だから全体が吹き飛ぶかも…
93: :2017/04/19(水) 20:49:36.04 ID:
>>90
核なら23区は即死だからまだいいが中途半端に距離があると体が半分溶けたまま
のたうちまわって死ぬんだぞ。
自分の家はまさにそのあたりだ嫌すぎる。
95: :2017/04/19(水) 21:38:53.72 ID:
>>93
どこあたりまでが苦しむの?
97: :2017/04/19(水) 22:12:33.90 ID:
>>95
http://gossip1.net/archives/1065315345.html
これだと小田原あたりまでだね
99: :2017/04/19(水) 22:38:08.30 ID:
>>97
いやそれだとメガトン級の威力が必要だが北朝鮮はまだ保持していない。
強化原爆の実験をしているがまだ実用段階でないと38Northが分析している。
核弾頭として実用化されているのは30~60Ktクラスで広島型の4倍程度。これだと威力は横浜くらいまでだが、北朝鮮は横浜にも落とすゆってるんで、やはり小田原くらいまでは危険やな
92: :2017/04/19(水) 20:30:37.74 ID:
どんな規模のしろもんなんだべ?
94: :2017/04/19(水) 21:24:55.01 ID:
やっぱりアラート鳴ってから着弾まで3~4分なのかね… 地下鉄まで間に合わないわ。
 トイレに篭もる事しか出来ないか。
運のみかぁ…
96: :2017/04/19(水) 21:58:02.38 ID:
おまえねえ、地下鉄っていっても東京や大阪の地下鉄はロンドンのように防空壕になるよう設計されておらんのよ
即死は避けられても苦しみながら死を待つだけだ
まずは下の映像をよくみて、じっくり考えて
彼女にオレは逃げるからごめんと伝えて
とりあえず100キロはなれるんや
まだ間に合うし子孫残すために生きろ
https://twitter.com/YamazonOfficial/status/853139584712024064
101: :2017/04/20(木) 00:06:15.56 ID:
>>100
マジで飛んでくるかは解らないが
飛んでくる可能性がこれまでよりも段違いに高いから、だろ

個人的なトコだと
カリアゲの中国へ亡命するなどの説得か失敗し、アメリカが何らかの軍事行動する確率が50%

それに対し北朝鮮の報復も50%てトコじゃね

米軍が空爆する場合、現在だと根拠が少し弱いので後々の事を考えて日本からの日米安保要請で空爆に踏み切ようとしてるなど
事前準備固めてる段階だし
今の段階でどっちに転ぶか確実なトコなんて誰にも解らないと思われ
102: :2017/04/20(木) 01:58:08.81 ID:
宮城県大崎市のミサイル発射の誤報騒ぎ
シェルターもないし避難訓練もしたこともない
すぐ近くの地下鉄や頑丈なビルに逃げ込める人は都市部でもごく僅か
Jアラート鳴っても大半の国民は何?と思ってるうちにドカーンが現実な気がする
103: :2017/04/20(木) 02:53:57.92 ID:
公園とかで遊んでる子どもはJアラート持ってないだろうし高齢者はまず数分で避難は無理だろうしな
平和ボケした日本に核が落ちたら予想以上に被害が出るだろう
105: :2017/04/20(木) 04:07:26.58 ID:
>>103
打ち漏らした通常弾道ミサイル一発着弾でも、今の日本には震災以上の衝撃になるな
机上の空論だった平和憲法や自衛隊の無力さに絶望、何をするにも反対してた野党も総だんまり
日本の戦後政策や繁栄は一体なんだったのか根底から崩れるかもしれない
104: :2017/04/20(木) 03:36:15.73 ID:
少し前の地震速報を見た時に
茨城県北部に着弾したんじゃないかと疑ってしまった。
106: :2017/04/20(木) 04:25:17.19 ID:
本気で狙ってきたら永田町とか皇居とかかな?
107: :2017/04/20(木) 04:26:56.70 ID:
朝鮮総連の本部の防空壕が安全かな?
108: :2017/04/20(木) 09:40:42.34 ID:
やるんなら一気にやってもらいたい
中途半端は辛すぎる
残るほうが相当辛い思いをする
109: :2017/04/20(木) 11:31:52.89 ID:
>>108
おまえをはじめ日本人の生殺与奪を
トランプとジョンウンというふたりの狂人に握られてる
しかもやつらはTVゲームのように核のボタンにてを掛けた状態だ
おまえらの頼りにするおバカな安倍そーり夫妻や政府、自衛隊はまったくなす術もなく
いざとなったら国民を見捨てて逃げ出すに決まっている

この有史以来の未曽有の危機を前にして東京や大阪で
のんきにへいこらあくせくして、Jアラートが鳴ったら逃げるとか言ってる
おまえら、いい加減自分のみじめさに気づけよ
111: :2017/04/20(木) 11:58:39.07 ID:
>>109
ここまで追い詰められたのは誰のせいか考えると ばかとか売国奴とか言うべき相手は別にいるだろうね
112: :2017/04/20(木) 12:11:42.21 ID:
>>111

          ノ´⌒`ヽ
         γ⌒´     \
        // ""⌒ ⌒\ ) どこのどいつか知らんが
      i /  へ   ー i/  ほんと迷惑だよな!
       !゙  (・ )` ´( ・)i | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l ::::⌒ (__人_)^i | \
         \   `ー'.... / |  \
       (           \|__ |||||||||
       ヽ_,_,)~======┏━━━━━━
         カチカチ…
110: :2017/04/20(木) 11:53:55.74 ID:
朝鮮から金貰って活動してた議員が逃げないうちは大丈夫じゃね?
総連の動きとかさ

さすがに見捨てて打ち込みはせんだろう
113: :2017/04/20(木) 12:45:49.74 ID:
100パーセントあり得ないことだが、あり得るわけないわな(笑)

もし東京都内にノドン級が落ちて来たら
一瞬の閃光で苦しむ時間もないらしい
人口九割のヒトの肉体も人消えるとのこと
120: :2017/04/20(木) 18:52:32.21 ID:
>>114
パチンコ経営者の95%は韓国、次いで日本、北朝鮮はほとんどいないからそうはならない
122: :2017/04/21(金) 03:07:07.14 ID:
>>115
それはアメリカが限定的な空爆のみで止めた場合だろ
おそらく現実は空爆とともに刈り上げ斬首作戦も遂行されるだろうし、その時に最期を迎えた豚が自暴自棄になって発射するんだろ
これから死ぬ奴にとってはその後の事なんてどーでもいいんだから
116: :2017/04/20(木) 13:34:39.25 ID:
戦争なんて幻想だよ。都市伝説。
実際にはそんなもの存在しない。
中東の話とかアレは全部フィクション。
フェイク。
117: :2017/04/20(木) 14:24:40.95 ID:
そりゃ無駄玉は撃たんだろうが
どこかに撃たなきゃならん場合にどこに撃つかね
日本が一番角が立たんと思われるんじゃあるまいか?
118: :2017/04/20(木) 14:41:30.30 ID:
もし日本に着弾して被害でるような事になったら
やっぱお返しせないかんやろ? お礼参りやな。

日本海に展開する米軍イージス艦にお願いして
まずトマホークを100発ぐらいピョンヤンに向けて
撃ってもらわんとな。 頼んまっせトランプさん♪
119: :2017/04/20(木) 16:48:01.69 ID:
四国あたりはどうせ南海トラフで被害出るんだし、そこら辺に着弾して貰いたい。
それで東北の地価が高騰したら一気に勝ち組ww
121: :2017/04/21(金) 01:14:25.85 ID:
エド・デイムス氏の予言によると横浜に落ちるらしい
124: :2017/04/21(金) 08:44:40.51 ID:
夢の見すぎ
125: :2017/04/21(金) 08:58:39.26 ID:
南北チョンの共食い
楽しみだな~
126: :2017/04/21(金) 11:48:18.28 ID:
そうだ福島県から避難民が受けている差別と偏見といじめ嫌がらせ
が横浜に核が着弾すれば今度は逆に首都圏からの避難者が100倍の規模で受けるだろうな。
128: :2017/04/21(金) 12:18:59.16 ID:
でもミサイルが降ってくるのはどうしようもないからね
129: :2017/04/21(金) 12:22:11.27 ID:
俺の頭の上に落ちて来るなら苦しまないように逝かせてくれよな
130: :2017/04/21(金) 13:14:27.12 ID:
ひらりマント
聖なるバリアミラーフォース
131: :2017/04/21(金) 14:22:05.69 ID:
教えて欲しいアラートなったら家には半地下になってる貯蔵庫がある
そこに逃げ込んでもいいのか?
133: :2017/04/21(金) 15:16:49.39 ID:
>>131
家がボロくなければ地下
ボロかったら下敷きになるから窓がない部屋かな
132: :2017/04/21(金) 15:06:30.25 ID:
地上よりはいい。

さて、落ちるとしたらどこになるのか
138: :2017/04/21(金) 21:06:58.40 ID:
>>132
報復抑えるならまず米軍基地じゃないのかな
139: :2017/04/21(金) 21:40:18.24 ID:
>>138
狙うところと落ちるところは違う。
134: :2017/04/21(金) 15:48:28.70 ID:
既にテレビのニュースは不倫とか芸能の話題になってるのが凄いよね
135: :2017/04/21(金) 15:56:16.09 ID:
だってメディアに脅かされてビビってるの君たちだけだから(笑)
136: :2017/04/21(金) 16:28:38.80 ID:
そうなん?
もしや地震も原発が事故ったのも幻だったん?
137: :2017/04/21(金) 18:11:42.02 ID:
悔しいが、隣国に核シェルターの数でボロ負けしてる。今からでも遅くない。公共シェルターを作るべし。備えも抑止力の一つ。
140: :2017/04/21(金) 23:49:00.37 ID:
そもそも北はピンポイントで落とせる技術あるのけ?
141: :2017/04/22(土) 00:06:16.08 ID:
米軍基地には大勢のアメリカ人が住んでるから、アメリカは逆に最優先で着弾阻止しようとするかな?
ただ在日米軍の軍人って島流しに近いらしいから見捨てられるかも・・・
143: :2017/04/22(土) 00:29:54.33 ID:
>>141
それはない
147: :2017/04/22(土) 07:15:16.21 ID:
>>143
数十キロって東京狙って打ったら千葉に落ちちゃうレベルだぜ
ここまで酷いと逆に困るなw
153: :2017/04/22(土) 12:26:10.48 ID:
>>147
それでも小型核弾頭でも搭載していたら東京は酷いことになるだろう

っていうか核弾頭搭載していたら窓閉めようが屋内に居ようが
関係無い?シェルター持ってる人のみ生き延びれるかも?
142: :2017/04/22(土) 00:18:58.91 ID:
なんもしなかたらアメリカ国民の批判浴びないかな
144: :2017/04/22(土) 00:52:58.24 ID:
狙ったところには落ちない 超高速で落下する際にちょっと軌道がずれた
だけで着弾点は数十キロ単位でズレる

アメリカの弾頭はレーダー性能も段違いでピンポイント爆撃(それも同時に
多数)が可能だが、北のレーダーは地上に向けて発射しても全部跳ね返って
きて真っ黒 役に立たない 役に立つレーダーがあっても姿勢制御もできない

要するにどこに落ちるかわからない 迎撃に期待するほかない
148: :2017/04/22(土) 08:43:12.74 ID:
>>145
風が吹くときって絵本思い出しちゃった
146: :2017/04/22(土) 07:02:36.54 ID:
北みたいな国にとって弾道の精度はあまり関係なく、威力や飽和攻撃でカバーするって感じだろうな
151: :2017/04/22(土) 10:30:18.77 ID:
>>146
よく知らんが北はそんなに大量にミサイル持っているのかな
149: :2017/04/22(土) 08:52:30.98 ID:
木造の戸建てだけど、シャッター閉じるだけでも少しは違う?
あと隠れられる場所と言えば、キッチンの床下収納外して床下に潜り込むくらいだけど余計危ないかな。
座間キャンプとか相模原補給廠なんかが近いから怖い。
150: :2017/04/22(土) 09:53:25.16 ID:
2017年医師国家試験
         受験者数  合格者数  合格率
日本大学医学部   119   107  89.9%
東京大学医学部   126   112  88.9% (偏差値日本一)
神戸大学医学部   123   109  88.6%
152: :2017/04/22(土) 10:49:06.80 ID:
北朝鮮に金と力を与え続けた売国奴たちはミサイルで皮膚が爛れた人々を見て笑ったりするのかね
154: :2017/04/22(土) 12:58:01.24 ID:
焼け野原になったとこで辛く生きていくよりポックリ逝きたいわ
155: :2017/04/22(土) 13:12:54.93 ID:
>>154
不謹慎だけど自分も避難生活するならぽっくり死にたい
156: :2017/04/22(土) 13:54:36.75 ID:
北朝鮮が核ミサイルを実戦配備している可能性は低いと思う。

また、可能性は低いが、もし仮に北朝鮮が核ミサイルを実戦配備していても
射程1000kmのスカッドERまでの可能性が高いと思う。

もし仮に北朝鮮が核ミサイルを実戦配備していて日本を狙うとすれば
金正恩も馬鹿でないから民間人疎開後の岩国基地を狙うだろう。
もしかしたら北朝鮮が岩国基地を核ミサイル攻撃しても死者ゼロかも
しれない。しかし、死者ゼロなら、たとえ第二次世界大戦後初の核兵器
実戦使用であっても国際非難を最小限にできるメリットがあり、また
たとえ死者ゼロでも核ミサイルを保有している事をアピールできるため
アメリカも北朝鮮攻撃を停止する可能性が高い。だから一発目は岩国基地
を目標にする可能性が高いのだ。

また、アメリカは北朝鮮攻撃の前に日本政府に通告する事になっているので
日本政府が馬鹿でなければ、通告を受ければ岩国基地中央部から少なくとも
半径2600m以内(妊婦は3km以内)の住民を緊急に避難させるはずだ。

下記urlの私のブログ記事参照。

[ 岩国基地中央部から半径2600m以内に住む妊婦には疎開場所を用意すべき ]
http://blog.livedoor.jp/masanori_asami/archives/52039017.html

尚、上記ブログ記事のタイトルで「半径2600m以内に住む妊婦」としているのは
アメリカから北朝鮮攻撃の通告を日本政府が受ける前に偶発的な核攻撃防止
のためのもので、実際にアメリカから北朝鮮攻撃の通告を日本政府が受ければ
岩国基地中央部から少なくとも半径3km以内に住む妊婦と半径2600m以内の
全民間人は緊急に避難させるべきである。
157: :2017/04/22(土) 13:57:47.64 ID:
>>156の誤記の訂正

(誤)通告を日本政府が受ける前に偶発的な核攻撃防止のためのもの
(正)通告を日本政府が受ける前に偶発的な核攻撃対策のためのもの
158: :2017/04/22(土) 14:12:07.82 ID:
基地から離れろと言われても、基地に正確に到達するかも不明だしなぁ
横須賀は週末だからか、あるいはそういう状況なのかよくわからんがパトロール中の警官や上空の航空機が普段より多い

苦しむ間も無く一瞬で死ぬなら別に良いが、
化学兵器や生物兵器で苦しむのは嫌だなぁw
159: :2017/04/22(土) 14:28:32.67 ID:
>>158
>基地から離れろと言われても、基地に正確に到達するかも不明だしなぁ


最近の北朝鮮の弾道ミサイルは中国版GPS「北斗」の利用により命中精度が
大幅に向上したと推定されています。

http://news.searchina.net/id/1539743?page=1
>北朝鮮の技術チームが、中国版GPSである「北斗」の技術研修を
>受けたことで、従来、慣性誘導方式であった弾道ミサイルの誘導方式が
>衛星誘導になり、命中精度が格段に向上する可能性が出てきた。
>・・・・・(中略)・・・・・
> FAS(全米科学者協会)によると、最近、北朝鮮版R-17で
>平均誤差半径(CEP)が50メートル、ノドンはCEPが190メートル
>と判明したという。
160: :2017/04/22(土) 14:31:27.02 ID:
>>158
>化学兵器や生物兵器で苦しむのは嫌だなぁw


化学兵器はガスマスクで対応可能なので一発使用すれば日本がガスマスク
大量生産して全国民に配布すれば無効化可能なので使用しないはず。
北朝鮮の技術レベルでは効果的な生物兵器は保有しない可能性が高い。
(せいぜい炭疽菌程度。)

結局、核兵器を使わず化学兵器や炭素菌を使用すれば、アメリカから
大規模な報復核攻撃を受けて平壌が廃墟になるだけなので、金正恩が
馬鹿でなければ化学兵器や生物兵器は日本に対して使用しない可能性が高い。
161: :2017/04/22(土) 15:40:20.15 ID:
軍師  「軍事専門家たちの警告!!」

軍事専門家の警告 「ロシアの「ミサイル技術者」や、
「原子力の技術者」が
ロシアから北朝鮮にやってきたので、北朝鮮の「ミサイルの命中精度」
が飛躍的(ひやくてき)にあがった!」

軍事専門家の証言 「軍事核兵器に必要な「プルトニウム」
(プルトニウムは、核爆弾の材料!!)を
「プーチン大統領」が、北朝鮮に送っている!」

軍事専門家の証言
「ロシアが何かを、画策(かくさく)しているおそれがある!」
「ロシアが中東(アラブ諸国)の「石油」をねらっている!」
「戦争の混乱にじょうじて、ロシアがとなりの国に
攻めこんでくるおそれがある!」

証言 「戦争の混乱にじょうじて、ほかの国がせめこんでくる
ことは、「戦争の世界」ではよくあること!
「ロシアの動き」に気をつけたほうがいい!!」

ニュースサイト「8つの核爆弾の材料になるプルトニウム「40キロ」
グラムを、小分けにして、
「ロシアのプーチン大統領」が「北朝鮮」に送った!」
         テレビ 「ひるおび!」軍事専門家たちの警告!
162: :2017/04/22(土) 19:52:31.38 ID:
そりゃ中国のGPSを使えないようにすべきですな。
衛生を落とすのもよし。妨害電波もよし。要は中国のGPSとの送受信を出来なくすれば
単なる大砲。日本に命中させるのも至難。中国のGPSの技術事項はOK。撃ってきんしゃい。
164: :2017/04/22(土) 21:43:30.04 ID:
今はいちいち内閣府が破壊命令を出さなくても迎撃して良いことになっているから主要都市には落とさないように努力がなされている。

弾頭は通常兵器予想なので爆風に注意ぐらいでよい。
もし頭の上に墜ちてきたらこれはもう死ぬことになる。

自衛隊がもし全部撃ち落としたら同盟国も含めて自衛隊の実力の秘密を探り出そうとするだろうね。(これは希望)
165: :2017/04/22(土) 23:55:33.27 ID:
わからんが今の日本に核を迎撃出来る防衛力ってあるのかね
北はおそらくEEZ辺りに落とすと予測してるが、事後発表しそう、速報で
166: :2017/04/23(日) 00:42:03.21 ID:
一度宇宙空間まで上がってから降下してくるミサイルはほぼ迎撃不能なんだって
167: :2017/04/23(日) 00:45:26.57 ID:
何故なら迎撃ミサイルが宇宙空間まで到達する能力がないのと
迎撃ミサイルが届く高度で仮に迎撃出来ても地表の被害は着弾と同じレベルになってしまうとか
168: :2017/04/23(日) 01:33:32.27 ID:
よし、
みんな~
死の!
169: :2017/04/23(日) 06:26:21.33 ID:
空中で迎撃が出来てなぜ撃ち込まれた場合と変わらい状態なの?
173: :2017/04/23(日) 09:55:55.69 ID:
>>169
そもそも核爆弾は上空で爆発させた方が被害が大きいので空中爆発させるみたいなので・・・
広島や長崎の時も着弾ではなく上空で爆発させたようです
174: :2017/04/23(日) 10:30:26.07 ID:
>>173
原爆の爆発高度はそれぞれ 広島≒600m 長崎≒500m なんだが
これって「上空」と表現するような高さか?
ミサイルの迎撃高度はこんなもんじゃないぞ
175: :2017/04/23(日) 11:40:34.17 ID:
>>173
一般的な迎撃高度はいわゆる高高度なので気流の流れも早く拡散する速さも相当ですよ

核爆弾は核反応させるのに緻密な計算の上で核反応させていますけど
ミサイルで迎撃した際に計算どうりの爆発規模の反応が起きるものなのですか?
177: :2017/04/23(日) 14:39:12.74 ID:
>>175
おそらく核爆発はしないと思います。

しかし、仮に北朝鮮が岩国基地を狙った臨界量超のプルトニウム239を積んだ
ミサイル(核弾頭もしくは単に臨界量超のプルトニウムを積んだ偽核弾頭)を
岩国市の北側の広島県大竹市上空で迎撃・破壊すれば、周辺一体にプルト
ニウム239が降り注ぐわけで、検知困難で放射毒性が極めて強いので
風評被害で半永久的に岩国市と広島県南西部の観光産業は壊滅的打撃を
受けます。
岩国基地周辺住民が避難済みなら迎撃せずに核爆発させた方が経済的被害は
少なくて済むと思います。
178: :2017/04/23(日) 14:51:34.80 ID:
>>175 >>177
北朝鮮が弾道ミサイル発射直後にミサイルの燃料タンクに高出力レーザーを
照射して爆破するのが一番です。弾頭切り離し前のブースト段階のミサイルは
ロケット外壁も燃料タンクもアルミ合金なので比較的爆破しやすいでしょう。
現在、アメリカが実用化を目指して研究中みたいです。
もしかしたら、数日前に北朝鮮のミサイルが発射直後に爆発したのも
アメリカがレーザー照射して爆破したのかもしれません。
180: :2017/04/23(日) 16:16:08.16 ID:
>>178
では迎撃してもしなくても地表の被害が変わりない、というのは
貴方の仮に、の想定の話の場合のみですか?

岩国基地に向けて撃つとは
明確に米軍基地機能の破壊を目的に撃つですが
広島地方の観光産業に壊滅的打撃を与えるという限定的な機能に特化した
意味不明なミサイルを撃つ根拠はなんでしょうか?
170: :2017/04/23(日) 07:48:40.26 ID:
最悪 近隣国と心中に至るだろう

元隊員も恐れる 軍人とは戦いたくない
171: :2017/04/23(日) 09:45:14.02 ID:
オリンピックなど返上すべき その金を首都防衛に回すべき
172: :2017/04/23(日) 09:47:08.85 ID:
核爆発が首都かその近くで起きればオリンピックどころではないだろう。
176: :2017/04/23(日) 12:26:50.79 ID:
北朝鮮の技術力が想像できるんかな。
日本の小さな県が単独で軍隊もって兵器の開発している訳だよ。

米ロ中みたいな兵器が作れるわけない
179: :2017/04/23(日) 15:29:56.73 ID:
ミサイル降り始めてから、自分の家の庭に防空壕掘っても間に合わないよね。
自分もお花畑だったかなあ。
181: :2017/04/23(日) 17:49:55.51 ID:
レーザー兵器とかw
ダメやこいつ
不明なら不明と言えよ

まだ独立した制御系へのなんらかの方法によるハッキングのが納得いくわー
187: :2017/04/23(日) 22:28:30.98 ID:
>>181
>レーザー兵器とかw
>ダメやこいつ


輸送機にレーザー砲搭載してミサイル迎撃するらしいのですが、
最大の難点は輸送機という航空機に搭載するための振動で照準が揺れまくって
目標にレーザー照射継続してアルミ合金溶かすまでの熱量を与えうるかという
点で私も半信半疑でしたが、最近はデジカメでも手振れ防止機能とか発展
しており、搭載航空機の振動をキャンセルして目標に継続照射できるのかも
しれません。

まあ、宇宙に人工衛星にレーザー砲搭載すれば人工衛星は大気による振動が
無いので安定して目標を照射しやすいのですが、宇宙条約で宇宙空間への
兵器配備が禁止されているので、大気圏飛行するため振動する航空機に
搭載されたレーザー砲で安定・継続して目標にレーザー照射しうるのか
今でも半信半疑です。
182: :2017/04/23(日) 19:17:19.67 ID:
飛んできた不発弾がたまたま命中して圧死とか嫌だな
183: :2017/04/23(日) 21:48:18.82 ID:
即死だからいいじゃん
184: :2017/04/23(日) 21:54:34.83 ID:
報復したいところだけど我慢するしかないだろ
その代わりミサイル防衛と国産戦闘機とスパイ防止法と共謀罪と、とにかくあらゆる防衛手段を緊急に揃えるよう叫ぶ
ていうか落とされる前にもうやれ
185: :2017/04/23(日) 22:06:47.40 ID:
平和だな~

http://ameblo.jp/chiaki-sano/
186: :2017/04/23(日) 22:16:18.01 ID:
平和だな~

https://twitter.com/_____fn70/status/856121559647375364
188: :2017/04/23(日) 22:38:13.34 ID:
実用化に至らない理由はそこじゃないんだけどな

憶測でよう断定したように言えるなぁ
189: :2017/04/23(日) 23:03:06.19 ID:
>>188
電力かな?

しかし、艦船搭載用レーザー砲は、もう実用化目前らしいが。
まあ、航空機搭載用だと電気エネルギー確保の問題もあるね。
190: :2017/04/23(日) 23:05:35.31 ID:
>>189への自己レス。
>まあ、航空機搭載用だと電気エネルギー確保の問題もあるね。


ただ、電気レーザーでなく化学レーザーなら航空機にも搭載可能だろう。
191: :2017/04/23(日) 23:20:17.72 ID:
ともかく分厚い鋼鉄の戦艦や戦車にレーザーで穴を開けるのは困難でも
数ミリのアルミ合金板二枚貫通させるくらいなら一定点に継続照射できれば
可能だ。
だから、最大の問題は小刻みに振動する輸送機に搭載したレーザー砲で
北朝鮮のミサイルのロケット部分の外壁と燃料タンクのアルミ合金の
一点に溶かすだけの時間安定して照射し続けれるかだよ。
192: :2017/04/23(日) 23:31:47.13 ID:
核爆発あったら、どうするのが正解?
シャンプー、シャワーしろってテレビで見たけど、そんな強く洗ってへいきなの?
196: :2017/04/23(日) 23:35:11.96 ID:
>>192
もしかして普段からガシガシ強く擦ってるの?
皮膚に良くないらしいよ
爪立てたりも
197: :2017/04/23(日) 23:38:48.29 ID:
>>196
いや、念入りに落とせって言ってたから。
爆心地から何十キロ離れてればシャンプーしていいの?
193: :2017/04/23(日) 23:32:37.86 ID:
これ久しぶりの戦争になると思うけど、弾道ミサイル怖いな
特に俺なんて神奈川だからマジで怖いわ
弾頭が化学兵器とか最悪じゃん
核なら即死だろうけど化学兵器だと苦しむぞ
でも北朝鮮の刈り上げクソデブは潰すべきだと思うけど、弾道ミサイル怖いわ
どうしたらいい?
194: :2017/04/23(日) 23:33:23.39 ID:
核だったら即死だ
化学兵器だったら苦しむぞ

あの刈り上げデブをなんとかしろよマジで
195: :2017/04/23(日) 23:34:53.25 ID:
あと迎撃できたとしても破片が落ちてくるからな
化学兵器だと毒が風に流されてどこに行くか分からん
198: :2017/04/23(日) 23:40:27.36 ID:
今焦るべきだよな
今まで政治に無関心で平和!って呟いてただけだったのだから
本当は昔からちゃんと考えるべきだった
199: :2017/04/24(月) 00:00:24.94 ID:
今後の本当の危機感を仰ぐなら多少の被害は出ないと今の日本国民はわからない
お花畑すぎる
203: :2017/04/24(月) 01:04:01.31 ID:
これでまったく何も起きなかったら
日本人の平和ボケはますます加速するなw

戦争なんて都市伝説だよなんて言われかねないww
204: :2017/04/24(月) 01:42:08.46 ID:
これだけ騒いでも、何もありません
ってことは無いよね。
今日あたり、なんか起きて欲しいね。
205: :2017/04/24(月) 01:43:06.25 ID:
割と真面目な質問なんだが、戦争になったら国内にいる在日ともイザコザになると思うんだが、戦争の時って、暴行、殺人とかって罪にならないんだよな?戦線布告したらだったっけ?
自分の身は自分で守らなきゃだからな。
208: :2017/04/24(月) 02:08:33.95 ID:
>>205
日本では何故か、刑法が適用されますよ。
正当防衛以外、犯罪です。
210: :2017/04/24(月) 02:11:06.69 ID:
>>208
マジですか?
あいつらが暴れまわって、警察も機能しなくなったらどうするんですかね。
北斗の拳みたいに日本がなる可能性も0.1パーセントはあるかと思ってます。
215: :2017/04/24(月) 02:24:51.23 ID:
>>210
えっと、条約も有ります。軍人以外が勝手に武器を使って戦う事は禁止されています。
万が一戦闘をした場合、敵性戦闘員として対処されてしまいます。
なので、日本に居る件の国の人達が暴れた場合、犯罪となり警察に逮捕されます。
更には、条約が適用された場合は、日本から強制退去になりますよ。
217: :2017/04/24(月) 02:34:57.23 ID:
>>215
その警察が戦争状態になったら動けなくなるじゃないですか?街がパニックになったりとか。そうゆう場合はやはりやるしかないですよね
219: :2017/04/24(月) 02:49:29.68 ID:
>>217
警察は確かに機能しないでしょうね。
あくまでも、正当防衛の範囲なら大丈夫です。
ただし、警察も馬鹿では無いのでパニックになった時の予想はしてるでしょうね。
警戒してると、思いますよ。特に在日が多い地域では。
234: :2017/04/24(月) 10:45:33.86 ID:
>>217
娘や恋人が目の前で暴行されてて警察に電話する馬鹿はいないよね
いやでも向こうが集団だったら電話するかも… という冷静な対応は出来ないかもね
206: :2017/04/24(月) 02:01:53.81 ID:
この時間に飛んでるのは自衛隊のスクランブル?
207: :2017/04/24(月) 02:06:05.77 ID:
>>206
スクランブルですね。
さて、中国かロシアですかね。
209: :2017/04/24(月) 02:10:56.92 ID:
さすがに実験程度はするだろう
地上に落としたら北朝鮮はとんでもない反撃されるのを恐れるから確率は低いだろうが、わからない

複数飛んできたら迎撃もムリ
2兆近くつぎ込んでも防げないとかね…日本って
211: :2017/04/24(月) 02:12:19.86 ID:
俺が刈り上げなら福島を狙う。
マジで原発しっかりしてくれよ!
214: :2017/04/24(月) 02:24:35.48 ID:
>>211
原発神話も嘘だったし、まともな対策してるとは到底思えない
212: :2017/04/24(月) 02:12:43.55 ID:
安部はお花見会とか25日から外遊か
愛国()
213: :2017/04/24(月) 02:21:41.47 ID:
>>212
君はミサイル恐れて仕事行かない人?
デモしちゃったり?w

今まで挑戦へ国益誘導計ってた奴らに文句言えばまずは
228: :2017/04/24(月) 10:18:46.41 ID:
>>212
25日はヤバそうな日だから逃げるんだろう
216: :2017/04/24(月) 02:29:25.72 ID:
お坊ちゃんだから逆にやっちゃう系か?
こういう時に余裕なのは高須クリニック院長だろうな
218: :2017/04/24(月) 02:41:35.93 ID:
何も起こらないに1票
220: :2017/04/24(月) 02:58:40.61 ID:
>>218
それが一番の答えですね。
備えはやっておきましょう。
今は情報戦しているみたいだから。
221: :2017/04/24(月) 04:27:30.93 ID:
福島のメルトダウンに比べれば核兵器の放出する放射線は1/100。
すなわち関東近県は既に核爆発クラスの放射能の洗礼を受けている。
従って練馬の公園で凝縮された放射性物質が検出されたりするわけ。

例え丸の内に打ち込まれる筈の核ミサイルが朝霞のPAC3で打ち落とされたと
しても放射能の影響は大した事では無い。
222: :2017/04/24(月) 07:27:24.21 ID:
なにも起こらないじゃなくて何か起きるかもしれないだろ
だからお花畑なんだよ
223: :2017/04/24(月) 07:55:41.07 ID:
まぁ
ミサイルが!という可能性もあるが
日本国内でテロの可能性の方が高い気がする。日本や在日米軍基地をミサイルで狙うより日本でテロ起こした方が北朝鮮にとっては簡単なのでは?
224: :2017/04/24(月) 09:40:45.40 ID:
同胞は腐るほど忍び込んで来てるしな
225: :2017/04/24(月) 10:04:06.51 ID:
日本を標的に設定してあるノドンミサイルの数はアメリカの研究機関
の発表で約340発、最初のアメリカの攻撃で60パーセントは破壊しても
80発近くは発射される日本海のイージス艦2隻で10発は撃ち落とす
PAC3で30発は迎撃する故障などで爆発しても最低40発はどこかに
着弾すると思っていた方が良い。
227: :2017/04/24(月) 10:12:01.98 ID:
340発の燃料と発射台あんの?
230: :2017/04/24(月) 10:26:16.95 ID:
ノドンは液体燃料やから兆候掴んだら対地中兵器で周辺もろともドカンやろ
233: :2017/04/24(月) 10:40:14.53 ID:
>>232
とりあえず風俗で3Pしたら?経験したこと無い物がおすすめ
243: :2017/04/24(月) 11:27:34.60 ID:
>>232
海外に移り住む選択は無いの?
235: :2017/04/24(月) 10:53:31.55 ID:
はやくやれよ!こっちは待ってんだよ!
240: :2017/04/24(月) 11:17:47.62 ID:
お前はまず落ち着けよw
241: :2017/04/24(月) 11:18:14.93 ID:
心配ないよ、北のミサイルは誤差が大きい まだ核弾頭は無い
通常弾頭、過去のイラク戦争でも通常弾頭での被害は10人程度が
死傷するだけ それに誤差が大きいから70パーセントのミサイル
は山岳地帯か太平洋に落ちる、よほど運の無い人が死ぬだけだ
246: :2017/04/24(月) 11:33:46.55 ID:
>245
‥とりあえずハワイ行けば?
247: :2017/04/24(月) 11:34:10.60 ID:
考え杉
餅つけ
267: :2017/04/24(月) 16:30:50.49 ID:
>>250
つ疎開

つ地下
251: :2017/04/24(月) 11:46:08.00 ID:
実はもう何発か飛んで来ているが
全て俺が迎撃したオマイラ安心しる!

ただお腹の調子が悪いので次来たら防ぎきれない……(ブリブリビバチュ)
257: :2017/04/24(月) 12:12:35.07 ID:
豚は今頃震え上がってるのかね
258: :2017/04/24(月) 12:18:21.70 ID:
短距離ミサイル撃って虚勢張るのがせいぜい

それすら成功するかどうかw
259: :2017/04/24(月) 12:22:59.82 ID:
嘉手納基地で降下訓練実施したとの報道
261: :2017/04/24(月) 12:36:48.77 ID:
発狂してる人はとりあえずもう開き直って諦めて日常生活をのんびり過ごしなよ
331: :2017/04/25(火) 00:12:34.52 ID:
>>263
分かるよ。飲みいこ。わたしエスカップだから
264: :2017/04/24(月) 13:12:48.70 ID:
CNN(LIVE)

トランプはキンペーと電話会談中
266: :2017/04/24(月) 13:55:39.60 ID:
起爆装置の小型化に成功する前に
北をやるべき
270: :2017/04/24(月) 16:44:23.86 ID:
>>268
アラート鳴って仕事ガーとか言ってるようなのは心配しなくても死ぬから安心して
269: :2017/04/24(月) 16:37:27.64 ID:
電話会談はとりあえず自粛してって内容かいな
明日やらなくてもどうせ核実験は近いうちに必ずやると思うが…

パレードや平壌への行軍で軍も疲弊してる今やるってのは選択肢にあったと思うが、
さすがに大勢の民間人や外国人記者の巻き添えを避けたか
271: :2017/04/24(月) 16:50:58.64 ID:
今日は何もありませんね。
274: :2017/04/24(月) 17:02:05.71 ID:
核実験したら攻撃開始するからなって言う確認だろ
275: :2017/04/24(月) 17:19:50.76 ID:
>>274
やはりそうなりますかね?
明日以降、注意しないといけないですね。
278: :2017/04/24(月) 17:34:46.60 ID:
>>277
確かに、アラートが鳴ってもどうしようもないですよね。
284: :2017/04/24(月) 18:05:48.64 ID:
>>278
じゃJアラートって
「お前ら今から死ぬから覚悟しとけよ」と言っているだけのものか
いらんわな。同じ死ぬなら気づかずに死にたいわ
291: :2017/04/24(月) 18:50:33.54 ID:
>>284
現実的にそうですね。
何も出来ないのが、痛いところですね。
明日以降アラートが鳴らない事を願うだけですね。
279: :2017/04/24(月) 17:36:56.67 ID:
北軍の配備状況は平常通りで全然臨戦態勢じゃないってよ

お察し。
281: :2017/04/24(月) 17:44:20.46 ID:
>>279
ソースは?
282: :2017/04/24(月) 17:47:16.99 ID:
明日以降、米軍の行動に注意ですね。
レッドラインは、やっぱり核実験かな。
283: :2017/04/24(月) 18:00:07.97 ID:
中国の外交交渉もポイントになる
アメリカがどこまでやるのか未知数なのが不安
北よりトランプの方が暴走しそうだよ
285: :2017/04/24(月) 18:13:28.93 ID:
ほんとどうしたらいいんだろう
子供産まれたばっかりで家には嫁と赤ん坊
木造ハイツだし窓多いしミルク育児だし
ダメなときはダメだからと言ってはいるんだがどうにか生き延びたい
289: :2017/04/24(月) 18:45:42.73 ID:
>>285
屋内の窓の死角
簡易シェルター
でググれ
286: :2017/04/24(月) 18:40:06.81 ID:
トランプだけじゃなくアメリカの軍関係上層部は自分達が比較的安全な今しか攻撃する機会はないと判断している。実際シリアでは撃ったし単なる脅しではない。ジョンウンもやられれば全力で反撃するだろう。
日本は犠牲になるが捨てゴマだから仕方ない。それが日米同盟の現実だ。
287: :2017/04/24(月) 18:41:29.45 ID:
ともかく北が核実験を強行したとの情報があったら仕事中であれセックス中であれ即刻中止し脱出モードに入る。さらにトランプが攻撃開始したら超速で百キロ圏外に脱出する。それ以前にいつでも身一つで逃げられるよう荷造りしておくのは言うまでもない。
288: :2017/04/24(月) 18:41:46.97 ID:
まだなにもしてない奴は今夜中に準備完了しとけ。
北朝鮮が攻撃を警告してるのは在日米軍基地と東京、横浜、名古屋、京都、大阪の五都市だ。繰り返すが明日開戦しても何の不思議もないからな。
290: :2017/04/24(月) 18:49:48.44 ID:
そのとおり
今しかできない
293: :2017/04/24(月) 18:59:15.58 ID:
普通にネコ可愛い
慌てても何にもならんから、ガチで怖かったら地下鉄のホームに避難かな
普通に自宅で過ごすわ
295: :2017/04/24(月) 19:25:00.70 ID:
頭と顔だけは守っとけよ
この前の雪崩事故の時も、すぐに口を塞がなかった奴は
気道やられて即死してた(窒息含め)
298: :2017/04/24(月) 19:49:22.12 ID:
ノストラダムスの予言といっしょ。
悩むだけ損
310: :2017/04/24(月) 21:49:07.01 ID:
>>298
ノストラダムス?
2017年極東で武力衝突 なんて記述有ったか?
いつ どこで 何がおこるとピンポイントに書いてなければ
予言なんて全部ヨタ話に過ぎないんだぜ?
299: :2017/04/24(月) 19:55:03.67 ID:
明日給料日なんだけど、それまで待ってほしい
304: :2017/04/24(月) 21:21:02.99 ID:
>>299
銀行や郵貯への振込ならば、日をまたいだ頃には入金されてるよw
300: :2017/04/24(月) 20:01:47.56 ID:
両津勘吉みたいにミサイルをキャチして
投げ返す。
302: :2017/04/24(月) 20:39:25.62 ID:
北朝鮮のミサイルに怯える生活なんておかしいだろ?

戦後、税金たんまり使って自衛隊やら国防やらの結果がこれだよ
いまこそ大日本帝国時代を復活させるべき
303: :2017/04/24(月) 21:12:14.86 ID:
核実験アリナシよりも黒電話は捕獲しないと、。生け捕り成功したらクライスラー買おうかな。
305: :2017/04/24(月) 21:26:55.24 ID:
東京の総連関係者が都外へ移動しているらしいぞ
標的は東京のようだな
306: :2017/04/24(月) 21:38:07.18 ID:
明日、核実験する度胸 北にあるかねぇ
核実験やらないしたら新型ミサイル発射実験かな?
307: :2017/04/24(月) 21:38:28.13 ID:
お布団被って隠れる。。
308: :2017/04/24(月) 21:41:23.74 ID:
俺たちにはお台場のガンダムがあるじゃないか!撤去されてるけどこの時のために準備してるんだよ
311: :2017/04/24(月) 21:49:48.96 ID:
実験はするんじゃね?
領土に落とすのはさすがにね…考えにくい
315: :2017/04/24(月) 21:57:11.67 ID:
>>313
落ち着けよ。
316: :2017/04/24(月) 21:59:37.80 ID:
哀れな川崎人がまだおるなw
今から電車でも車でも使って遠くへ逃げればいいのに
319: :2017/04/24(月) 22:21:24.91 ID:
まあこの動画はあまり正確ではないけど
避難する目安くらいにはなるから見とけよ
https://twitter.com/yamazonofficial/status/853139584712024064
320: :2017/04/24(月) 22:29:24.36 ID:
4階とか3階にいた場合はどこ行きゃいいの?
地下以外で
321: :2017/04/24(月) 22:39:12.34 ID:
>>320
ガラス窓がないところ
トイレ(大)に駆け込むものいいかもね
322: :2017/04/24(月) 22:40:18.01 ID:
JKアラートが有るから安心やん
323: :2017/04/24(月) 22:40:32.10 ID:
埼玉県民なんだけど神奈川まで届かず埼玉に落ちそうな気がして眠れない
324: :2017/04/24(月) 22:49:50.70 ID:
アラート鳴ってから2分で避難しなきゃいけないって言ってたよ
325: :2017/04/24(月) 23:07:35.91 ID:
明日じゃなくて少し日程ズラしてくるかもね
327: :2017/04/24(月) 23:55:44.00 ID:
北海道僻地住みのワイ
高みの見物
328: :2017/04/24(月) 23:58:02.18 ID:
もうすぐ25日ですな
わはは
329: :2017/04/25(火) 00:00:46.36 ID:
ちゅど~ん(笑)
330: :2017/04/25(火) 00:09:49.69 ID:
今ビビっても有事が起きてからパニクっても同じだよ
うちらはせいぜい窓にガムテープ貼るとか地面に伏せるか地下に行くくらいしかできないんだから
332: :2017/04/25(火) 00:26:18.35 ID:
地下で核シェルター掘ってるワイ低みの見物
333: :2017/04/25(火) 00:28:28.35 ID:
やるなら夜中か明け方とTVで言ってたよ
334: :2017/04/25(火) 00:38:09.60 ID:
>>333
寝れないじゃん
335: :2017/04/25(火) 00:38:50.78 ID:
俺はもう寝るおやすみ
336: :2017/04/25(火) 00:39:21.25 ID:
俺も眠れないよ
北朝鮮はいいかげんにしろ
337: :2017/04/25(火) 00:40:18.40 ID:
ニュー速つながらないのはなんで?
338: :2017/04/25(火) 00:45:59.88 ID:
25日はやらないよ
25日にやると見せかけて26日の深夜だよ
26日の深夜にやると見せかけて27日の深夜だよ
27日の・・・と繰り返して
そろそろ飽きてきた7月頃にいきなりやる
339: :2017/04/25(火) 00:49:20.32 ID:
>>338
トランプの気力が試されてるのかー
その前に日本人がノイローゼになりそう
340: :2017/04/25(火) 00:56:34.76 ID:
予測不能と予測不能が対峙しているから
猫のにらみ合いみたいでどっちが先に手を出すか出さないか全く予測不能
341: :2017/04/25(火) 00:59:08.67 ID:
今までとはちょっと雰囲気違うよな
中国、アメリカ、ロシアがここまで警戒してるのは初めてな気がする
342: :2017/04/25(火) 01:00:24.23 ID:
ツイッターで余裕こいてるバカども
345: :2017/04/25(火) 01:22:35.68 ID:
>>342
こういうニュースに無頓着なお気楽OLって勝ち組だといつも思ってる
343: :2017/04/25(火) 01:14:31.91 ID:
日付変わった
344: :2017/04/25(火) 01:16:16.53 ID:
戦争になる確率は10パーセントくらいやな
しかしちょっとしたことでもトランプならやりかねない
346: :2017/04/25(火) 01:29:48.83 ID:
なぜOL限定
347: :2017/04/25(火) 01:48:35.99 ID:
Twitterで北朝鮮で検索したら北朝鮮関連のネタツイしか出てこないからイライラするw
348: :2017/04/25(火) 01:49:53.57 ID:
>>347
ほんとそれ
349: :2017/04/25(火) 02:01:53.82 ID:
浴槽に水貯めたほうが良いな
350: :2017/04/25(火) 02:04:32.00 ID:
不安だ…デザート食ってる中で空爆するトランプと姿勢が悪いだけで身内処刑する金正恩
どっちもプッツンしてるわ
家庭内暴力でシェルターにいるから死ぬならせめて友人に預けてる猫目一杯触ってから死にたい
353: :2017/04/25(火) 02:31:27.06 ID:
>>350
あー、びっくりした
シェルター持ってる金持ちかと思った
351: :2017/04/25(火) 02:07:02.35 ID:
何だかんだいっても日本人って平和に慣れすぎてるから実際戦争になるかも~ミサイル来るかも~って言われても皆どっか他人事だよね。

だからガチで起こった時の日本人のパニック具合は半端ないだろうなぁ。
352: :2017/04/25(火) 02:11:37.10 ID:
南トンスルランド民が日本に来ないことを祈るしかない
354: :2017/04/25(火) 02:45:21.05 ID:
3.11には避難訓練するくせに、Jアラートの対処とか避難集合場所の指示とかも無し。
日本政府ってどこか他人事なんだよな。起きてからでは全てが手遅れなのに。

都心で核爆発が起きたら交通網や通信網などが遮断されて真っ暗な中をひたすら郊外に
向かって徒歩で避難する悪夢がまたやってくる。
356: :2017/04/25(火) 04:38:12.32 ID:
>>354
軍靴の足音が~とか反対する人たちがいるからな
戦争への備えなんてひとつでもさせたくないのだよ
357: :2017/04/25(火) 05:15:11.95 ID:
>>356
そうではなくて抑止力とか先制攻撃とか騒いでた連中が招いた惨事だろ
いまこの時点においては日米同盟が最大のリスク要因になっているよ
安保法だとか日米同盟を強化した結果、自衛隊は米軍のふんどし担ぎに出撃する始末でこれじゃ北朝鮮に敵と断定されて仕方ない。
結局中途半端な軍備は役立たずどころか標的になっている。
安倍のバカ夫婦がトランプと仲良くなったと喜んでたのがこのざまだ
北朝鮮に目の敵にされトランプには捨て石にされ
原爆落とされ破滅する日本
362: :2017/04/25(火) 07:59:59.04 ID:
>>357

その通り。

片方の勢力にくっつきしかもクツ舐めてる状態が一番良くない。
367: :2017/04/25(火) 09:00:09.69 ID:
>>357
こういう奴って現実考えられない愚か者だよな
馬鹿そのもの
355: :2017/04/25(火) 04:28:14.63 ID:
仮に今日核実験したとしても米軍の即攻撃はないと思うよ
どうもまだ米軍の態勢が整ってない気がする
358: :2017/04/25(火) 05:38:02.28 ID:
なんだ左か
359: :2017/04/25(火) 05:58:53.82 ID:
>>358
でも今回は左翼の言ってたことが当たりそうだろ。
法学無知の低学歴の安倍が判例を無視して集団的自衛権を進めた
結果がこれだ。

朝鮮有事・台湾有事が起きたらこうなるのは目に見えていたのに。
360: :2017/04/25(火) 06:51:50.57 ID:
今日は日本に全く雲が発生していない絶好のミサイル日和
361: :2017/04/25(火) 07:19:16.23 ID:
キモいのが湧いてるな
363: :2017/04/25(火) 08:05:55.48 ID:
隣で火事が起きそうなのに消化の準備もするなと言ってる馬鹿がデカイ顔してるな
364: :2017/04/25(火) 08:06:28.46 ID:
消火だったorz
365: :2017/04/25(火) 08:08:24.26 ID:
コミック本出そうかな
[無慈悲物語~カリアゲデブの一生]
366: :2017/04/25(火) 08:38:32.46 ID:
どうするかって 米軍基地がある地域から避難すれば良い事ですよ
368: :2017/04/25(火) 09:33:31.33 ID:
頭の良い敵なら核燃料貯蔵施設を攻撃すると思うんだけど、北じゃ無理だろうな
369: :2017/04/25(火) 09:50:29.39 ID:
たとえ核燃料ちょぞ狙っても狙った所に飛ばないだろ

だからミサイル落ちる確率はどこも一緒
370: :2017/04/25(火) 11:36:07.37 ID:
何もないね。
大丈夫ってことでいいのかな
371: :2017/04/25(火) 11:38:51.58 ID:
何もありませんね。
安心して大丈夫かな。
372: :2017/04/25(火) 11:41:52.92 ID:
長州力「キレちゃいないし、ミサイル落ちてもいないよ」
373: :2017/04/25(火) 11:44:56.96 ID:
GWまでは油断ならないよ
リュックに貴重品詰めて持ち歩かなきゃ
374: :2017/04/25(火) 11:47:44.14 ID:
>>373
油断大敵ですね。
仕事中に起きない事を願っています。
375: :2017/04/25(火) 11:48:30.50 ID:
北朝鮮のワードをツイートに含めるだけで500人以上に見られる
376: :2017/04/25(火) 11:51:10.42 ID:
このまま何もなくグダグダに・・・
377: :2017/04/25(火) 12:19:35.34 ID:
やはりチャーハンだったか
378: :2017/04/25(火) 12:23:23.12 ID:
何も無し。
張り子の虎か‼
379: :2017/04/25(火) 12:26:07.66 ID:
落ちてからのこと考えるより落ちる前にどうするかだよね
憲法9条大好きな団体を北に送って話し合いで解決させればいいんじゃないのか
380: :2017/04/25(火) 12:29:27.01 ID:
核実験緊迫!日米が海上封鎖 正恩氏打倒でクーデター兆候、トランプ氏が送り込んだ「密使」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170425/frn1704251100004-n1.htm
381: :2017/04/25(火) 12:31:16.54 ID:
志位ルズも解散するのちょっと早かったなぁ
今なら現地へ酒もたせて派遣してやれるのになぁ
382: :2017/04/25(火) 12:46:41.97 ID:
今夜大丈夫かな?
383: :2017/04/25(火) 12:55:03.37 ID:
今日は何もありませんよね?
静か過ぎて、恐いですね。
384: :2017/04/25(火) 13:03:02.64 ID:
北朝鮮が火力訓練実施速報
385: :2017/04/25(火) 13:05:39.20 ID:
まさか、このまま核実験?
386: :2017/04/25(火) 13:15:00.90 ID:
火力訓練ってなんだ?教えてくれ。
387: :2017/04/25(火) 13:23:26.36 ID:
>>386
通常訓練では?
迫撃砲でしょうね。
389: :2017/04/25(火) 13:33:15.22 ID:
>>387
>>388
ありがとう。
引き続き挑発してはりますな。
390: :2017/04/25(火) 13:35:33.03 ID:
>>389
核実験してもアウト。ミサイルもアウトですからね。
388: :2017/04/25(火) 13:25:01.94 ID:
大砲ドカドカ打ってるだけの映像
391: :2017/04/25(火) 13:42:08.81 ID:
過去最大規模とな?
392: :2017/04/25(火) 15:02:27.87 ID:
なにが何もないからとか寝言こいてんだよおまえら 過去最大級の軍事演習だぞ!
相変わらずジョンウンは強気だしこの恐怖のゲームから降りちゃいない。
核実験はエースカードだから最も効果的にキープしてるわけだ。
このチキンゲームはますますエスカレートして続きそうだ。
393: :2017/04/25(火) 15:13:01.77 ID:
オレの読みではこれはどう見ても早晩トランプが先にキレるな。
先制攻撃の確率が非常に高まっていると思う。
その場合、韓国軍の協力は不可欠なので
タイミングとしては韓国大統領選の前だと思う。左翼政権が出来てからだとまずいからな。というか最初からその事は計算済みの軍事行動だろう。
394: :2017/04/25(火) 15:20:51.75 ID:
今夜何かあるのでしょうか?
397: :2017/04/25(火) 15:27:52.56 ID:
>>394
ジョンウンはトランプほど単純じゃない
ギリギリまで余裕を見せてあと何回かは駆け引きを仕掛けてくると思う。
しかし戦争は偶発的に起こるものだしその前にトランプがキレるだろう。
395: :2017/04/25(火) 15:20:56.25 ID:
キチガイニートが起きてきたぞ
411: :2017/04/25(火) 18:19:23.99 ID:
>>395
脳まで筋肉のあいつかw
396: :2017/04/25(火) 15:22:53.76 ID:
日本としては次期大統領の文在寅やプーチン、習近平とスクラムを組んで外交交渉に持ち込み、なんとかトランプと米軍の先制攻撃を抑える他に打開策はないが、アメポチの安倍では所詮ムリだな。
ともかく今開戦されたら逃げることすらできない。結末は最悪の罰ゲームが待っているだけだ。
398: :2017/04/25(火) 15:30:51.68 ID:


399: :2017/04/25(火) 15:30:55.83 ID:
共産党員が湧いてるな
400: :2017/04/25(火) 15:56:24.78 ID:

401: :2017/04/25(火) 16:04:40.41 ID:
このXデイって人類滅亡みたいな感じでしょ?
414: :2017/04/25(火) 19:39:19.75 ID:
>>401

それが人類滅亡じゃないんだよ
あくまで局地戦であって朝鮮人と日本人が半分滅亡するだけ
だからこそ起こる可能性が高いと言える。
アメリカ本土にさほどの危険がないからこそアメはやる気なんだろうし
しかもトランプとジョンウンという怪獣が対峙している
中国は日韓が衰退しても都合いいんで高見の見物
まさにやるとしたら今でしょという状況なのが日本にとっては大悲劇
417: :2017/04/25(火) 20:47:33.73 ID:
>>414
こんな時間にジェット機が頻繁に飛んでいるんだよな。
夜なので見えないが音からして戦闘機だ。緊張状態なのは確かのようだ。
良い方に進展がなければここ二三ヶ月はある程度の覚悟はしていたほうがいいだろう。
何もなければ赤飯炊くわ
402: :2017/04/25(火) 16:05:44.98 ID:
結局いつまで警戒すればいいの?
この先ずっと?
403: :2017/04/25(火) 16:09:17.61 ID:
頼むから世界みんな仲良くしてくれよ。オレは普通に安心に生涯を得たいんだよ。人類みな兄弟だ
404: :2017/04/25(火) 16:13:30.00 ID:
現実見ろ
405: :2017/04/25(火) 16:22:34.53 ID:
お前ら騒ぎすぎ。
まずは、もちつけ。
広島原爆が、TNT火薬15キロトンに対し、北の核実験がだいたい10キロトンだ。
つまり、広島の原爆よりも小さい実験しか行われていないという現実。
弾頭につむのは、実験した核よりも当然すっげー小さくなるのは明白である。
核を放つのに一番問題なのは、
大きな核を搭載した場合、ミサイルは跳ぶのか?
核がミサイルの運行途中で爆発しないのか?
これが、一番難しいところ。
北には、この技術は今のところたいしたことがないであろうことが予測される。
よって、万が一着弾したとしても、あたり一面焼け野原という核弾頭を発射することは不可能と思われ。
次に、ミサイル発射台はいったいいくつあるのよ?
300発もっていようが、1000発もっていようが、発射台の数より多いミサイルを同時に発射することは不可能。
仮に南朝鮮より先に日本にミサイルを発射したとした場合、発射台が20あったとしよう。
そのほとんどは、到着前に撃ち落とされる。
残念ながら、数発着弾する可能性があるが、それが核だったとした場合、ほぼ全滅というものではなく、超小型のものになるであろう。
それでも、被害は数千人~数万人になるかもしれないが。
着弾した場合は、それが核でないことを祈ろう。
南に先に発射した場合は、発射した瞬間、米がこれらを全部ぶっ壊す。
移動式もあるだろうから、次を撃たせないために、北朝鮮は火の海となる。
412: :2017/04/25(火) 19:20:03.38 ID:
>>405
おまえは核のことを知ってそうで出鱈目が多いんで指摘しとくが
原爆というのは実は小型の方が臨界に達しにくいので技術的には難しいんだよ
ランド研究所の軍事専門家によると北朝鮮は既に200kt程度は技術的に確立していて
50ktクラスの弾道ミサイル搭載可能な核弾頭を少なくとも30発は保有している。
さらに威力の大きい200ktクラスを小型化できる強化原爆を今回の核実験で行うのではないかと予測されている。
またGPS装備で着弾精度もCEP200Mくらいに向上しているから
もし東京中心部を狙われれば23区内は即死。周辺地域も熱線と放射能で大打撃は免れない。
発射ランチャーも100台以上あるから全部つぶすのは容易ではないし、自衛隊のミサイル防衛システムは上の方で説明している方がいたが
SM3は予算がなくてイージス艦に8発しか搭載してないしPAC3は近接すぎて核弾道には機能しない。
つまりほとんど無力だ。
北朝鮮は在日米軍基地と東京、横浜、名古屋、大阪、京都を攻撃すると宣言してるし
結論から言ってジョンウンがボタンを押せば日本は詰んでるんだよ
415: :2017/04/25(火) 19:54:18.63 ID:
>>412
じゃあどうすればいいわけ?
420: :2017/04/25(火) 21:47:56.66 ID:
>>415
とりあえず410は朝鮮のまわしものなので、心配するな。
書き込みからキムチ臭が漂っているだろ。
421: :2017/04/25(火) 22:43:02.78 ID:
>>420
わるいがおまいさんのような田舎もんと違って
こちとら江戸末期から続く生まれも育ちも浅草七軒町なんもんでな
東京のことは心配だが今は赴任の関係で群馬なんで安全圏という訳だ
オレは仕事柄米軍関係のサイトはよく見るんで以前から北朝鮮の核問題も関心もって見ている。38northは最近ニュースにも出てくるから有名だが、具体的に知りたいなら数日前の情勢分析だが以下の話しが参考になるから聞いてみろ もちろん英語は必須だがなw 
要はわかってねえのは日本人だけということだ。
https://www.rand.org/multimedia/audio/2017/04/20/north-korea-crisis.html
430: :2017/04/26(水) 02:03:38.26 ID:
>>405
そんな話でもちつかそようとしても無理。
広島よりましだとしても被害は凄いはずだよ
406: :2017/04/25(火) 16:34:35.40 ID:
哲学板一覧をすべて制覇しました美魔女です👰
実は日本一位からきましたので宜しくお願いします✨
408: :2017/04/25(火) 17:44:10.16 ID:
まあ何にせよ実際に脅威に晒された日本はさらに右傾化するわけだ
409: :2017/04/25(火) 17:47:58.24 ID:
インフルエンザが流行したら予防的にマスクする日本人が、毒ガスや放射能に無頓着とはいかがなものか。

運良く今日は何事も無かったのだから明日はガスマスク、ゆくゆくは核シェルターと個人的に対策すべきだ。
政府もそういった費用には減税や補助金を適用して欲しいな。
410: :2017/04/25(火) 18:18:55.78 ID:
NBC兵器使用された時の推定された死亡者数で最も高いのは炭疽菌などの生物兵器だからな

どっかのコテハンはマスクどうこう行って防げるとか言ってたが撃ち込まれてマスク配布が間に合うかよってな
413: :2017/04/25(火) 19:24:39.47 ID:
じゃあいつやるの!?
416: :2017/04/25(火) 20:13:03.24 ID:
>>413
今でしょ!
418: :2017/04/25(火) 21:07:36.63 ID:
もう無いよ
心配しても何にもならん
419: :2017/04/25(火) 21:41:58.40 ID:
北朝鮮っていざ蓋を開けてみたら死ぬほど弱いんじゃないかな・・・
422: :2017/04/25(火) 22:50:59.21 ID:
ぶっちゃけ北海道だから安全とか群馬だから安全とか関係無いな
なぜなら相手は精度悪い北朝鮮だ
欲しいのは核というカードは切らずに経済援助とか違うルートかなと
墓穴掘ってるがね
423: :2017/04/25(火) 23:09:36.75 ID:
ミサイルが発射されたら北海道でもJアラート鳴るのかな
424: :2017/04/25(火) 23:49:13.12 ID:
群馬でも鳴るのに北海道が鳴らないわけないだろ
425: :2017/04/26(水) 00:00:46.44 ID:
厚木基地めがけて撃って
北海道に着弾したらヤだなw
426: :2017/04/26(水) 00:06:05.56 ID:
『Jアラートが鳴ったら強固な建物か地下に非難、周りに建屋が無い場合は物陰に身を隠すか地面に平伏して頭を守る』

いやいやいやwww後者は無理があるわwww
427: :2017/04/26(水) 00:18:13.17 ID:
田舎なんで、頑丈な建物なんて無いけど。
このまま何も無い事を願っています。
428: :2017/04/26(水) 00:19:30.49 ID:
厚木基地は本当に勘弁
429: :2017/04/26(水) 01:11:23.31 ID:
きたねえ花火だぜ (ベジータ)
431: :2017/04/26(水) 02:39:29.35 ID:
で、いつやるの!?
432: :2017/04/26(水) 03:41:39.17 ID:
北が持っている核はいま実験しているやつ。
10キロトンくらいと見るのが妥当だろう。

もっとでかいのがあれば、核実験はそっちで
やるだろう。

だとすれば、広島型程度の威力だから、
半径5キロ圏外かつ屋内にいれば、死なない
だろう。
438: :2017/04/26(水) 08:11:49.98 ID:
>>432
仮に広島型程度の核ミサイルが北朝鮮から予告なく撃たれて平日昼間に丸ノ内に着弾した場合、
新宿、渋谷あたりまりでは熱線で蒸発し即死者100万人以上
川崎、浦和、船橋あたりまではケロイド状態でさらに死傷300万人
おそらくはそれ以上の有史以来の未曾有の惨状となることは間違いない
442: :2017/04/26(水) 12:40:06.44 ID:
>>438
それは全員が屋外にいた場合な。
鉄筋コンクリートの中にいれば、かなりの人が助かる
だろう。

何が言いたいかというと、核が来たらすべての準備は
ムダと言うことはない。
443: :2017/04/26(水) 12:54:16.19 ID:
>>442
お ま え は ア ホ か
(↑疑問ではなく納得のニュアンス)
446: :2017/04/26(水) 14:04:07.16 ID:
>>442
爆心地数キロでは数千度の熱衝撃波が襲ってくるから
鉄筋コンクリートの中にいたくらじゃとても防げない。
完全密閉で防御された地下室なら助かるかもしれないが
放射能も残るので一週間は外に出られないため換気と自給できないとダメ
それはつまり核シェルターの仕様だが、都内では唯一防衛省の地下にある。
あいつらは大本営だから国民はどうなっても
自分たちは何が起こっても助かると思ってるから余裕なわけだ。
454: :2017/04/26(水) 17:39:32.17 ID:
>>446
http://www.hiroshimapeacemedia.jp
爆心地近くでも結構助かってるよw

上から目線でわりーが熱線と熱風の違いも
わかんねーなら黙っていたほうがいいぜ?
464: :2017/04/26(水) 22:11:30.00 ID:
>>454
熱風とか意味不明なんだが
まあせいぜい爆心地近くであくせくして人間蒸発するか黒焦げになるんだな
オレは道連れは御免だから近づきたくないわw
バカ二人の犠牲になるのはまっぴらだ
433: :2017/04/26(水) 03:42:49.50 ID:
しかしjアラートが気になって寝れん。
434: :2017/04/26(水) 04:04:31.55 ID:
日本人は平和ボケしてるからそろそろミサイルの一発くらいくらっておくべきだと思う
435: :2017/04/26(水) 04:25:15.06 ID:
心配するだけ無駄だから休むべし
日本海辺りに落とすかもね
太平洋なら中々の挑発だがな
436: :2017/04/26(水) 06:44:02.97 ID:
アラートが鳴ってもその数分後に着弾している逃げる暇などないな
437: :2017/04/26(水) 07:55:12.59 ID:
窓から離れる、壁の多い場所に逃げ込む。
これだけで生存率は相当に上昇する。
広島では爆芯数百メートルでも助かった例がある。

木造やコンクリートブロックでは圧死する可能性はあるから
場所は選ぶ必要あり。
440: :2017/04/26(水) 09:06:25.14 ID:
戦争終了後芸能人ほとんどいないから一番に芸能事務所立ち上げてやろう。
今度は俺が秋元康になってやる!
441: :2017/04/26(水) 10:52:18.53 ID:
キー局全滅だから地方ドサ回り生活だぞ
444: :2017/04/26(水) 13:08:44.19 ID:
もう大丈夫ですか?
ミサイルは飛ばないよね?
445: :2017/04/26(水) 13:32:19.20 ID:
日焼け止めで放射能は助かるのになにを心配してんだ?
447: :2017/04/26(水) 14:06:06.16 ID:
どうするかを考えるスレなんだから、どうするか教えて
450: :2017/04/26(水) 14:55:38.63 ID:
>>449
おまえイジメられっ子体質だな
451: :2017/04/26(水) 16:18:37.72 ID:
>447
北の記念式でのオープニング映画
空中で爆発させEMP爆弾として使うようなイメージみたいだ
白い十字架はエバのパクリニダ

もうほとんど技術的には実現可能なレベルなんでしょ
特別配給塩ハタハタとかでよくがんばってるよ
日本の戦前の 欲しがりません勝つまでは で
アメリカの マンハッタン計画 より凄いこと計画してるニダ
452: :2017/04/26(水) 16:37:49.82 ID:
お前ら被爆したらどうなるか知ってるか?
453: :2017/04/26(水) 17:03:03.41 ID:
そんなに惜しい命や人生じゃないだろ?
むしろ失えるならバサッと失ってしまったほうが幸せ
455: :2017/04/26(水) 17:41:57.11 ID:
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=31612
おっと、リンクを貼り間違えた。
456: :2017/04/26(水) 17:50:36.72 ID:
あるというなら
さっさと証拠(ミサイルぶっ放せ)出せやw
アメリカがあんだけ圧力かけてるんだから
さっさと撃たないと本当に先制攻撃されるぞ
トランプは本当に読めねーからな
457: :2017/04/26(水) 18:07:23.77 ID:
憲法9条がある限り日本は平和だ
ミサイルなんて来る訳がないw
458: :2017/04/26(水) 18:08:13.69 ID:
真上から落とされた原爆ならまだしも、
北朝鮮からならある程度避難できる時間があるんじゃないか?
潜水艦からとか、東京見たいな過密すぎる都市は諦めろ
461: :2017/04/26(水) 19:47:01.62 ID:
>>458
約10分間…
459: :2017/04/26(水) 18:23:14.86 ID:
丸の内から渋谷まで即死は50キロトンの水爆の話。
広島型の15キロトンではせいぜい2キロが即死範囲。

しかも木造平屋ばかりの戦時中の話だから高層ビルの陰になるだけでも
相当数が熱線を防げるだろう。

核兵器の放射能は爆心を彷徨って被爆しても相当数が天寿をまっとうしてる。
放射線でケロイドになり、髪の毛が全部抜けても生き残れば回復する。

核シェルターにも甲乙があり、空気清浄機まで備えるのは完全に被爆を防ぐため
ではあるが、熱線や爆風の影響を防げる程度でも充分ではある。
462: :2017/04/26(水) 21:09:12.42 ID:
>>459
核シェルター金持ちは買い始めているな
今回の事例には間に合わないだろうけど
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7486.php
460: :2017/04/26(水) 19:35:01.29 ID:
案の定このままグダグダじゃねえか
とっととヤれよ!
463: :2017/04/26(水) 21:37:25.15 ID:
これこそ泥縄だなw
465: :2017/04/26(水) 22:16:22.91 ID:
いくら命が助かっても家や車や財産全て失うんじゃ生きてても絶望しか残らないでしょう
466: :2017/04/26(水) 22:27:21.63 ID:
核爆弾うたれたら即死か無傷を祈ろう
東海の例のようにその中間は地獄だぞ
468: :2017/04/26(水) 23:08:28.83 ID:
恐ろしいな
今からでもロシア、中国外交も大切だろうな
戦争なったらまず勝てないんだから
469: :2017/04/26(水) 23:22:05.35 ID:
在日北朝鮮人必死だな。
脅迫罪で逮捕して強制送還して欲しいな。
北朝鮮に強制送還されたら金正恩政権崩壊後は独裁政権支援者として北朝鮮でも
タダでは済まないだろ。
498: :2017/04/27(木) 14:04:44.86 ID:
>>412
ちょっと見ないうちにがんばってるんだね。在日くんwww

愚かな在日くんを論破してあげよう

まずは、
>>結論から言ってジョンウンがボタンを押せば日本は詰んでるんだよ
詰んでるなんて言葉を日本人なら選択しない。
これで、あなたの立場は見えてくるわな。

次、
>>原爆というのは実は小型の方が臨界に達しにくいので技術的には難しいんだよ
違うだろ。大型の核兵器を小型化して、搭載する技術が難しいんだろ
そして、
俺は詳しいんだぞ。という言い方。
マスコミの情報をたくさん見たんだぞ。っていうのが正解だろ。
本当の情報はだれにもわからない。
北の一部だけが、知っていることだ。
そして、米軍が、状況判断で、おおよその予想はたてているはずだ。そして、その情報は自衛隊にももちろん流れている。
しかし、マスコミには、本来の情報は流されていないはず。

マスコミを鵜呑みにするということは、まさにTVでやっている大規模核爆発が起こる可能性がある。っていってるのと、まったく一緒じゃん。
ということは、知らぬは日本人だけ。という言葉は矛盾してるよな。
知らぬはお前だけ。ならば、言葉としては適切であろうが。

要するにだ、
半島なんて、嘘つき族じゃん。
かりあげくんが、核弾頭の小型化に成功した。と、自らが言ってるわけじゃないか。
これが事実なのか、嘘つき族の大ウソなのか?
私は後者と読んでいるわけなのだが。

だとしたら、
日本の世論の3分の1が対話で解決してほしい。といっているこの現状。(ま、だれとどのように対話すりゃいいのかという疑問はおいておいて)
私も実際そう思う。戦争は基本反対だが、この対話がほぼ100%不可能な状況において、進むべき道は一つしかない。

在日君たちは、そうなると祖国がなくなってしまう可能性があるので、
必死に煽って、世論の力で日本は北に降伏すべきだ。という主張を行っていくしかないのであろう。
実際、そんな論調が書いてあるヤフーニュースがあったようだしな。

>>469
まさに同意

>>おおる
こんな馬鹿げた在日に騙されるな。
だが、なにがおこるかわからんから準備だけは怠るな。
あと、アゼアス・興研下がってきたから、今が買いかもな。
470: :2017/04/26(水) 23:30:56.68 ID:
ミサイル実験や恫喝から、北朝鮮が核ミサイル持ってる可能性は低いと
わかるし仮に核ミサイル持っていたとしてもミサイル実験結果から
射程1000kmスカッドERまでの可能性が高いので東京に核攻撃はできない
可能性が高い。

だいたい、昔の広島・長崎の原爆で屋外で2kmが生死の分かれ目。昔と違って
少しは知識もあるしJアラートもあるので物陰に隠れれば屋外でも1.5kmが
生死の分かれ目。もちろん、放射線は浴びたくはないから地下か3km以上は
離れた場所にいたいがね。
472: :2017/04/27(木) 03:17:34.11 ID:
>>470
そんなんだったらアメリカが動かないわ
474: :2017/04/27(木) 06:20:19.73 ID:
>>470
おまえがテキトーな判断をするのは自由だが
既に言ったが、ランド研究所の軍事専門家の分析によると
北朝鮮は弾道ミサイル搭載可能な核弾頭を30程度既に保有している。
威力も最大50キロトン程度は現状でもあるとしている。
今度、核実験しようとしているのは200ktクラスの強化原爆で威力
476: :2017/04/27(木) 06:56:44.11 ID:
>>474
ハイハイ、キミの軍事知識()がスゴイのはよくわかったから、もしひょっとして万が一ミサイルが首都圏に飛来して来たときの対処法を教えてくれるかな?
ココはそのスレだからね
キミの豊富な軍事知識()を垂れ流す場所じゃないんだよ~
485: :2017/04/27(木) 09:20:51.99 ID:
>>476
対処の仕方など事前に遠くへ逃げる以外ありえない。
それができないならば自衛隊に強力なコネでも作って市ヶ谷の核シェルターに逃げ込むんだな
Jアラートがなったらどうするかなどと寝言いってる奴に付ける薬はない。

米軍が開戦するかは五分五分、北朝鮮が核反撃するかも五分五分とみる
希望的観測にすがる気持ちもわかるが、リスクは最早無視できるレベルにない。
以前も言っているが北朝鮮がターゲットと明言している在日米軍基地と
東京、横浜、名古屋、大阪、京都の五都心の中心部から出来れば百キロ圏外に逃げること。そうすれば取り敢えず命だけは助かる。非情に明快で理性的な判断だ。
486: :2017/04/27(木) 09:30:11.19 ID:
>>485

と、無職が言っています
478: :2017/04/27(木) 07:44:58.13 ID:
>>474
ぶっつけ本番でそれを使うとか、ありえんから。
471: :2017/04/27(木) 02:01:56.45 ID:
 ;彡彡彡イ    ヾヾヾヾヾミミミミミミミ、
 !川川リア  __,,ィイエ   エェェュ_ヾミミミi
 |川川ア    __      _   ヾ川リ
 川川リ   / ●ヽ    /● ヽ  .|川|!
 川川|.    ー”       `ー-   .川リ
 川川|      ,ィ    :、     Nリ  
 ヾ川ヘ     / しヘ__ノしi!    /リ  じゃあいつやるか?
  ! ヾ|       ,.-─?、    | ;|
   `ー!.     ;’`ー?” ノ`     |”
    ヾ、        `゙゙゙´     ノ;、
      \             / |) ヽ
        |\______/ /  |
473: :2017/04/27(木) 03:50:07.76 ID:
CIAのスパイであるデー〇が東京を離れたら気を付けろ
とく〇ネに出てるうちは安心だ
475: :2017/04/27(木) 06:32:22.22 ID:
威力は広島型の10倍以上。首都圏を焦土と化すには充分な威力だ。
米軍も同様な観測をしているだろう。だから本気につぶしに来ている。
昨夜の議会公聴会でハリス太平洋軍司令官も述べたように
北朝鮮に展開している米軍部隊は命令を受ければ今夜にでも出撃できる態勢に入ったというわけだ。いつ戦端開始してもおかしくないし始まってしまえば核攻撃されるまで時間の余裕はない。
https://twitter.com/PacificCommand/status/857247413458751488
479: :2017/04/27(木) 08:11:44.08 ID:
核シュルター製造会社はどこも100件以上の注文が殺到休み無しだろうだ
480: :2017/04/27(木) 08:13:58.38 ID:
都会の人は、Jアラートと同時にダッシュで地下かコンクリート建物へ。検知タイムラグを入れると2~5分で着弾予想。自宅なら浴槽内で伏せる。
483: :2017/04/27(木) 08:20:51.78 ID:
>>480
木造でも浴槽?
窓あるんだけど平気かな?
二階のウォークインクローゼットよりマシ?
481: :2017/04/27(木) 08:16:45.60 ID:
結局もう来なさそうな気がして来た
482: :2017/04/27(木) 08:19:54.62 ID:
来ないのが一番だが、考えたくない正常バイアスに注意。
484: :2017/04/27(木) 08:57:09.99 ID:
選択肢は2つしかない将軍様が中国に亡命するか、アメリカ軍が攻撃するか
487: :2017/04/27(木) 09:43:43.59 ID:
みんなそんなに助かりたい?
自死以外で即死できるならありがたいわ
なにもかも全ての悩みが解決できるし
戦争は大いにやってもらいたい
488: :2017/04/27(木) 09:46:26.14 ID:
>>487

知能指数100以下だろうねw
このタイプは勉強しても応用が効かないw
489: :2017/04/27(木) 10:33:33.57 ID:
http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/8818894.html
『金正恩・斬首作戦』



490: :2017/04/27(木) 10:33:47.88 ID:
(自分では上手い皮肉だと思ってる)しょーもない短文レスは一度ならば良いけど二度やるとみっともなく見えるからやめておいた方がいいゾ!
491: :2017/04/27(木) 10:41:26.51 ID:
>>490

と、悔しさに我慢できずにマジレス(アホ)
493: :2017/04/27(木) 13:05:21.31 ID:
>>491
自分の無知を棚にあげて別の人にヨタ飛ばすなよw

いいか、こういう状況においては政府の発表やマスコミ報道を鵜呑みにすれば死を招くぞ。ただちに影響がありません、とか、どうか慎重な行動をとか言い出したら既にアウトだ。避難する手段がなくなっている。
494: :2017/04/27(木) 13:06:17.16 ID:
>>493

などと統合失調症患者が申しております
492: :2017/04/27(木) 12:25:21.59 ID:
結局、米軍は先制攻撃しないみたいですね。
495: :2017/04/27(木) 13:21:48.33 ID:
アラート鳴ったらとりあえず水を浴びてみる
そして押し入れで布団に包まることにする

逃げる場所が無いのだ
496: :2017/04/27(木) 13:30:24.87 ID:
在日の皆さんにも注意しないとな いまだに将軍様万歳と言っている
497: :2017/04/27(木) 13:52:25.11 ID:
今アメリカが攻撃して
北朝鮮が発狂して韓国と日本にミサイル落として
刈り上げくんが射殺されたとして

崩壊した北朝鮮と、その戦後処理という問題が出てくる
日中韓と米が話し合ってお金出したとして
北の民が韓国に流れ込んでくる
一部は日本にもやってくるかも
結局こいつら保護するために税金が使われる
そして日本でナマポ民になる
韓国でもナマポ民になる
こいつら食わせるために特別税が作られて
消費税が13%になったり

ドイツ統合の時みたいな(それ以上の)混乱が待ってる
北朝鮮と韓国を統合するのにまたお金がかかる
当然日本にも請求してくるだろう
結局これも税金だ

結局
日本は北と韓国に税金を吸い取られる運命だ
だったらこのまま開戦なんかしないほーがよくないか?
今このタイミングで崩壊されたらたまらんぞ
499: :2017/04/27(木) 14:09:23.83 ID:
あ、間違った。
世論の3分の2が対話で解決してほしい。だったわ。
失礼
まじでアゼアス買っとけよ。
斬首成功して、戦争がおきなければ万々歳。
もし、間違って、ミサイルが着弾してしまったら、資産が3倍になるぞ。
保険で買っとけ。
500: :2017/04/27(木) 14:12:46.50 ID:
ホントその通り
実際日本に被害が出れば怯えるのは反日勢力
震災時の一体感、統率されたような行動力を見てるだろうに

日本は国民が既に軍隊みたいなもんなんだよ
501: :2017/04/27(木) 14:51:41.28 ID:
ミンボーの女を見て暴力団対策を考えよう!
502: :2017/04/27(木) 15:54:41.75 ID:
難民の処理に金がかかるとは言うが、ほっといてアメリカまで届くミサイルが完成したらその時はどうせやるんだろうし今やるか後でやるかじゃないの
503: :2017/04/27(木) 16:29:11.05 ID:
http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/8818894.html
『金正恩・斬首作戦』



505: :2017/04/29(土) 17:55:15.92 ID:
もしもミサイルが撃ち込まれたら?初心者でも被害を最小限にできる鉄板ルール
・核攻撃を受けた場合
・核爆発による熱線に対する防護
・生物兵器による攻撃を受けた場合
・化学兵器による攻撃を受けた場合
http://superkireizuki.com/missile-countermeasure.html

がまとめられている、最低限はこれくらい必要らしい。
生き残りたい。。。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ