テスト速報ヘッドライン

2017年05月17日

何故個人投資家は高確率で逆行する方にポジってしまうのか

 

1: :2017/05/12(金) 12:02:17.73 ID:
不思議だなぁ
63: :2017/05/14(日) 12:11:05.43 ID:
>>1
逆張りで一儲けしようと企む奴が多いからだろ
2: :2017/05/12(金) 12:16:23.77 ID:
全然不思議じゃないけどな
3: :2017/05/12(金) 12:19:56.21 ID:
逆張りばっかしてまうねん
気づいたら含み損大変なことになってんねん
何でなん 笑


8: :2017/05/12(金) 13:41:42.45 ID:
>>3
逆張りかどうかは後から分かることだから
トレンドフォローって言って108円台でショート煽ってた奴がいっぱいいたけど大損して消えた
4: :2017/05/12(金) 12:48:52.50 ID:
日足と同じ方向へポジれ
日足で陽線が続いてたらL
おまえがポジった時点から上髭つけて反転して下げていくから
6: :2017/05/12(金) 12:58:56.03 ID:
人生賭けた全力ポジ持った人と逆ポジれば9割り方勝てるぞ
7: :2017/05/12(金) 13:40:24.51 ID:
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/deal/1480867346/10

大切なお客様へ
いつもお世話になっております。
特別な贈り物として、当社によって選ばれた限られた数のお客様に対し、
ご入金なしのボーナスとして10000をお客様の口座へ付与させていただきました。
これらの資金でお取引いただき、
お客様ご自身で弊社の優れた執行をご体験いただくよう、
個人的にご招待させて頂きます。
お客様が得られたすべての取引利益は全額ご出金いただくことができます。
・XEで前に30万とかしたんだけどいきなり2万ボーナスきたわww
神すぎるww
これで全部取り返すぜwww
・やった、10000円もらった!
って10000$の奴いるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・俺も10000ドルきた
・10万円ボーナス来たが、戸惑いを隠せないんだが。。。
どうやって増やそうかな
XM (XEMarkets)利用者から
ボーナスがもらえたという報告多数
・しばらく利用していなかったけどボーナスが届いた。
・5000-20000円程度もらえた報告がチラホラ。
・なにここ勝手に5000円口座に振り込んだよメールが来た、、、
・俺は十万ふりこまれた
・なんか3万貰えた。神業者やん。雇用統計に掛けるか

なんか、FXも面白そうだな

こういうエックスイーマーケッツとか、
追証無しのハイレバ海外業者に
一か八か賭けた方がよくね?
9: :2017/05/12(金) 14:17:41.29 ID:
気のせいだって
10: :2017/05/12(金) 14:38:45.34 ID:
利食いは早い、含み損はキープ
だから、そう感じるだけだ。
11: :2017/05/12(金) 17:41:50.28 ID:
>>10
ここはそうでなく逆行スレですよ
13: :2017/05/12(金) 19:02:06.69 ID:
>>11
いや、だから…
高確率で逆行するんでなくて、逆も順もほぼ50%
逆に行ったときだけ長く握り、利益方向はすぐ手放す、だから高確率で逆に行くと感じるだけ。おわかり?
20: :2017/05/12(金) 22:52:31.97 ID:
>>13
アホなの?
ここは逆行スレなの
君はすれ違いよ
73: :2017/05/15(月) 03:05:32.67 ID:
>>13
これ
15: :2017/05/12(金) 22:17:10.63 ID:
順張りのつもりで乗って手遅れになってるからじゃない?暴落したときにこそ買えなきゃ勝てないやろ。
あとは>>10が言ってた利小損大な
12: :2017/05/12(金) 18:01:01.01 ID:
うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
「株とFXはもうやめて!」
https://peraichi.com/landing_pages/view/suzuki
14: :2017/05/12(金) 21:20:42.27 ID:
おかわり自由自在
16: :2017/05/12(金) 22:27:34.29 ID:
誘導されてるんだよ。チャートの形状、テクニカル、ヘッドライン、等々
17: :2017/05/12(金) 22:29:06.42 ID:
え??結構単純な話だと思うけど。

逆行には、はなから逆行パターンも一度順行してからのマイテンパターンもどっちも含んでいるからだろ。

順行も、はなから順行パターンも逆行してからのプラテンパターンもどっちも含んでいるけど、後者の場合そもそも逆行の段階で資金が持たないからプラテンの利益を獲得し得ない。
18: :2017/05/12(金) 22:33:52.98 ID:
初心者のうちは、みんなそんなもんだよ。

五年もやれば確実に勝てるようになるさ。
19: :2017/05/12(金) 22:38:46.89 ID:
>>18
それは違うぞ

本当にすごい奴は1週間デモトレするだけで楽々勝てるようになるし、才能ない奴は10度転生しても勝てない
21: :2017/05/13(土) 01:13:49.90 ID:
逆行する理由を教えて貰ってるのに理解できないやつきてんね
22: :2017/05/13(土) 05:56:23.79 ID:
どう見ても13が答え書いてるだろ。
それともあれか、2ちゃんでたまに見るけど、ポジッタ瞬間から逆行して一度もプラ転せずに1円担がれますとかいう、特殊な才能の人限定の話か?
23: :2017/05/13(土) 06:27:29.86 ID:
ヤフーファイナンスのファイナンススタジアムを見て
大負けしているやつの逆を張れば勝てるということ?
24: :2017/05/13(土) 06:54:35.39 ID:
Lで含み益の時は買い増し。
Sで含み益の時は売り増し。
これでタネが半減した。
25: :2017/05/13(土) 07:02:40.04 ID:
個人投資家じゃなく初心者で下手糞だからでしょう。
ポジションが適当、ノリで決めてる。
26: :2017/05/13(土) 08:35:33.12 ID:
>>25
個人だろうがプロだろうがかんけいないっつーの
適当にポジっておおもうけして脱税でつかまっとるじじいとかおばはん おるやんけ。

何度も破産してる有名投資家もいるし、数学者とかがFXやって勝てなかったとか。
27: :2017/05/13(土) 08:47:13.54 ID:
>>26
適当にポジっても勝つことがあるだけだろう。
馬鹿じゃねーの。
28: :2017/05/13(土) 11:06:49.23 ID:
下降から上昇したからLすると騙しで下がる。
下降から上昇して反発して下げた絶妙の押し目でsして上がる。
spで跳ね返したからLしたら、ガラる。
我慢できずに損切りすると戻る。
プラスは伸びないけどマイナスはグングン伸びる。
戻ると思って 放置すると100pp持ってかれる(おとといのポン)
なにやってもダメなので今週はもうやりません。
29: :2017/05/13(土) 11:29:35.39 ID:
>>28
そう
こういう人のためのスレだろ?
利少損大のスレじゃない
マジで頭悪いの多いんだな
38: :2017/05/13(土) 13:45:58.87 ID:
>>28
例えば昨日のドル円なら10時とか16時15分あたりが
ショートエントリー狙い目じゃん
41: :2017/05/13(土) 14:59:45.09 ID:
>>38
ぼくがショートしたら間違いなくプップカ吹き上がるんだよね
30: :2017/05/13(土) 11:32:42.20 ID:
全てはメンタルよ
31: :2017/05/13(土) 11:43:13.22 ID:
一回ポジったら放置してみろよ。

いつか勝てるから。
32: :2017/05/13(土) 12:51:32.16 ID:
5分足でやってるからだろ
33: :2017/05/13(土) 12:53:05.20 ID:
1時間足に裏切られっぱなし
34: :2017/05/13(土) 13:06:23.58 ID:
考えが根本的に間違ってる(´・ω・`)

HFは裏を描くのが仕事やからな
すなわち一般が考えてる逆ポジで儲けるんだよ
35: :2017/05/13(土) 13:12:06.51 ID:
一般が考える逆ポジって……一般って何だ?
36: :2017/05/13(土) 13:15:36.39 ID:
急落中に一息つくところで逆張りするとまず下がるね。
これがいわゆるL貯めてるって言われる動き。
実際は個人規模の買いを大人が売りこなしてる。個人の種なくなったら下がり出す。
これで大漁捕獲。
動きが一旦落ち着くのは罠。
37: :2017/05/13(土) 13:18:51.06 ID:
L貯めてないときって一気なVモするあれか
39: :2017/05/13(土) 14:11:00.64 ID:
絶対俺に儲けさせないマンが登場するからだな
プラ転の直前で上昇or下落が止まるとかよくある
40: :2017/05/13(土) 14:36:21.33 ID:
どんな手法も1000回ぐらい試行しないと真価は見えてこない
短期的に見ると負け続けるところもあるから
42: :2017/05/13(土) 16:56:13.96 ID:
そもそもFXなんて投資じゃなくて投機やろ
個人投機家にスレタイ直せやボケ
43: :2017/05/13(土) 17:00:44.39 ID:
お答えしよう
逆行するまで持ってるからだよ
相場の8割はレンジだからずっと持ってれば、8割逆行する
さらに残りの2割のトレンドの半分は外れだから
合計9割は逆行するwww

逆行する前に勝ち逃げしないといけない
エントリーよりエグジットが重要なわけよ
44: :2017/05/13(土) 17:07:54.90 ID:
そもそもが初心者騙す動き
中級者は騙しにやられる
上級者も10年に一度の暴落にやられる
けっきょく誰も勝てない
45: :2017/05/13(土) 18:17:21.35 ID:
右往左往し過ぎだろ。
ポジションはコロコロいじるな。
46: :2017/05/13(土) 18:31:54.70 ID:
しょーもないオシレーターとか見てポジるから
しまいにはエコノミスト気取りで大統領選ガーとか言い出す
黙ってローソク足を目んたまかっぽじて見てりゃいいのよ
47: :2017/05/13(土) 18:51:26.06 ID:
>>46
失明しちゃうよ☆☆
48: :2017/05/13(土) 19:00:52.00 ID:
逆行ガーというてる人たち、その場その場でL持ったりS持ってりしてませんか
両刀遣いやめて、L専(S専)になってみなよ
49: :2017/05/13(土) 19:46:37.21 ID:
オシレータも実際後出し指標だよな
macdがクロスしたから上がるとかじゃなく
あがったからmacdがクロスしたんじゃね、と
50: :2017/05/13(土) 20:46:42.10 ID:
インジも色々入れてみたけど結局
後出しジャンケンみたいなものなので
今はローソクしか見てない
51: :2017/05/13(土) 20:48:26.84 ID:
三尊天井だけで、もう五年間爆益、負けなし。
52: :2017/05/13(土) 20:56:18.42 ID:
つい最近三尊裏切られたな
112円からの上昇の時だ
54: :2017/05/13(土) 22:37:00.54 ID:
>>52
時間足は?
53: :2017/05/13(土) 20:58:45.52 ID:
チャートやテクニカルがすべてではないし、いろいろ検証したら、最後は自分の勘が頼りだよな。
55: :2017/05/13(土) 22:40:04.94 ID:
ドル円なんて、難しいからよう触らんわ。
テクニカルが通用しないペアの典型。
56: :2017/05/13(土) 22:46:08.75 ID:
今はゴールドマンサックスがやりたい放題だからファンダメンタルズでトレードは難しいよ
インサイダー情報で大玉ドテンするんだからwwww
57: :2017/05/13(土) 22:55:16.97 ID:
一見クソスレのようだが、このようなスレにFXの本質が隠されている。
よく見たらいたるところにヒントが散りばめられている。





と思って開いてみたらやっぱりクソスレだった
58: :2017/05/13(土) 23:17:53.39 ID:
上窓決定したな

北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”
日本テレビ系(NNN) 5/13

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000040-nnn-int
59: :2017/05/13(土) 23:35:49.67 ID:
>>58
ドルが買われるってこと?
このくらいでないでしょw
62: :2017/05/14(日) 08:18:15.59 ID:
>>58
ミサイル発射して積極的に条件整えようとしてるな
60: :2017/05/14(日) 03:51:38.56 ID:
【仏大統領選】マクロン候補は“ロスチャイルド出身”だった! フリーメイソンが「ルペン降ろし」実行、現地紙報道
61: :2017/05/14(日) 07:00:27.48 ID:
弾道ミサイルきたらしいけどbyロイター
64: :2017/05/14(日) 12:38:36.37 ID:
損切りしないで塩漬けで握ってればまず勝てるのが逆張り
これで調子こいてブレイクで退場するのが個人のパターン

1行目がパチンコで言うホルコン仕込み
65: :2017/05/14(日) 13:10:09.74 ID:
塩漬けするにも資金注入してスワップ稼ぎに移行しないとやってられんわな
今年塩漬け一回したけど2か月くらいで復活して同値+αで手放せた
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです
66: :2017/05/14(日) 13:21:55.51 ID:
損切10pips、利食い8pipsに設定しても勝率0%の俺はどうしたら・・・・
69: :2017/05/14(日) 15:00:25.43 ID:
>>66
全体の流れが見えてないんじゃないの
70: :2017/05/14(日) 15:34:07.60 ID:
>>66
損切り20利食い4にしろ
71: :2017/05/14(日) 15:44:32.95 ID:
>>70
それでも>>66は勝率0だと思うわw
67: :2017/05/14(日) 13:58:19.27 ID:
損切りなんてしたことないわ。
逆行しても無視。
ストップロスの設定なんて不要。
これで金融資産を5倍にしたオレ。
68: :2017/05/14(日) 14:04:15.05 ID:
一撃離脱で臨まないから
それも頻繁にやるんじゃなくてここぞというときだけに
74: :2017/05/15(月) 08:45:50.83 ID:
難しいことなんだけど何よりどっちに向かっているのか方向を判断するのが大事というか全てなんだ
勘違いしやすいのはスキャル・デイ・スイングそれぞれ方向性が維持される期間は異なるけどやってる最中は把握しにくい
だから曖昧な自分の感覚ではなく何かしらの明確な目安を設定すべきなんだ
それさえできるようになればたとえpipsはたくさんとれなくてもロットをはることによって利益が残せるようになる
75: :2017/05/15(月) 08:46:27.57 ID:
スワップ生活するんや (´・ω・`)
76: :2017/05/15(月) 13:50:16.38 ID:
逆行しやすい、中途半端な位置で
勝負するからだよ。
77: :2017/05/15(月) 14:49:10.43 ID:
逆張りが好き
損大利小
利小で利確出来たあと同じ方向にポジれないので損大で死ぬ
78: :2017/05/15(月) 16:26:49.28 ID:
たとえば今Sすると速攻で逆行する確率が高い
79: :2017/05/15(月) 16:50:24.01 ID:
逆行しますた
80: :2017/05/15(月) 17:01:17.08 ID:
どれぐらいのpips動いたら逆行と捉えてるのか
81: :2017/05/15(月) 23:18:25.60 ID:
エントリーとイグジットが売り手と買い手で逆になるからじゃないかこれ
82: :2017/05/15(月) 23:48:06.31 ID:
もしかしたら
ポジション取ったらスプレッドでマイナスからスタートすること逆行って言ってないか?
83: :2017/05/16(火) 08:01:03.20 ID:
15ピピマイナスが逆行だと思ってる、八割はそうなる
84: :2017/05/16(火) 08:56:47.13 ID:
例えば俺のこのまえのポジションだと、20ppの逆行があったけど
25時間後に40pp利確で終わった。




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ