テスト速報ヘッドライン

2017年05月26日

【調査】保有率発表!「ビットコイン」を保有していますか?

1: :2017/05/19(金) 14:04:24.84 ID:
DeNAトラベルは5月16日、20歳以上の男女1,017名を対象に「ビットコイン(仮想通貨)」に関する調査を実施し、その結果を発表した。

同調査は、オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するDeNAトラベルが、ビットコインなどの仮想通貨の法的な位置づけを明確にする「改正資金決済法」が4月から施行されことや日本でも盛り上がりを受け実施したもの。20歳以上の男女1,017名を対象に、2017年5月8日から5月12日までインターネットで調査した。調査結果は次ぎの通り。

まず「ビットコイン」を保有しているか聞いたところ、「保有している」は15.0%、「保有していないが興味はある」が42.0%だった。続いて、「保有している」および「かつて保有していたが、今は保有していない」(1.7%)と回答した人に保有したきっかけについて聞いた。この結果で最も多かったのは「家族や知人の勧め」(40.3%)、次いで「テレビや新聞等のニュースを見て」(22.0%)、「海外で実際に使用している人を見て」(9.4%)だった。



ビットコイン保有者のビットコインの使用経験については、保有者のうち76.0%が「使用経験なし」と回答。使用していない主な理由は「まだ使える場所が限られており、使用が難しい」「投資・投機目的で保有」だった。一方、使用経験者の使用用途としては海外法人や外国人への支払いが多かったという。また、ビットコインを現在保有していない人に対し、その理由を聞いたところ、「取得方法や使い方が分からない」(44.0%)が最も多く、次いで「ハッキングやネットワークトラブルが心配」(39.8%)という回答だった。



このほか、非保有者に、ビットコインを保有した場合に全資産の中でどのくらいの割合までビットコインが占めてもいいか聞いた。結果は「1%未満」(31.8%)が最も多く、回答者の半数が「5%未満」だった。一方、保有者に全資産のどのくらいをビットコインが占めているか聞いたところ、「1%以上5%未満」が21.1%と最も多かったが、「50%以上」も8.2%と一定数いることがわかった。

http://news.mynavi.jp/news/2017/05/17/168/
287: :2017/05/21(日) 19:34:25.88 ID:
>>1
支那人のマネーロンダリングに利用されてるから
日本人は使ったら駄目
2: :2017/05/19(金) 14:05:35.17 ID:
はい、少しだけ
3: :2017/05/19(金) 14:12:09.95 ID:
15%も持ってるのか(´・ω・`) おおいな(´・ω・`) 
俺は持ってない(´・ω・`) 


4: :2017/05/19(金) 14:13:08.18 ID:
はい

300ドルなら持ってますww
5: :2017/05/19(金) 14:13:41.16 ID:
紙幣も契約書もないからウィルスで全てな語った事になる危険がある
自分のパソコンでなくとも相手先の発行元がデータ紛失すれば終わり
今の時代だからこそ信用できない
6: :2017/05/19(金) 14:16:02.36 ID:
>>5
理解できてないなお前。それに紙幣を信用しきってるのもあれだな
12: :2017/05/19(金) 14:39:03.46 ID:
>>5
回答としては100点満点2点w
もう少しちゃんとした知識付けてから語ろうな
13: :2017/05/19(金) 14:43:35.80 ID:
>>5
ドヤ顔のニワカに草
167: :2017/05/19(金) 17:26:52.91 ID:
>>5
銀行口座も同じじゃん
224: :2017/05/19(金) 20:18:50.12 ID:
>>5
これは恥ずかしい
7: :2017/05/19(金) 14:26:35.82 ID:
国家が発行する通貨は、その国の経済力や資産が担保となり
その通貨の価値を維持している。

その意味でビットコインのように通貨の価値を維持する担保が存在しない通貨なんて
全く信用できない。
94: :2017/05/19(金) 16:32:11.36 ID:
>>7
ビットコイン信者=リバタリアン
さんに言わせるとその考え方自体がナンセンス。

人が集まれば、自然と社会が成立し経済が発生し通貨が生まれる、国家どうこうってのはつけたしにすぎない、んだそうな。
107: :2017/05/19(金) 16:40:50.50 ID:
>>94
通貨には、それを担保する価値が絶対に必要。

ビットコインの場合は、それが存在しないわけで価値がない。
そんだけの事
117: :2017/05/19(金) 16:47:12.19 ID:
>>107
ウン、折れもそう思うが、そんなん錯覚に過ぎないんで皆が錯覚してれはそれが価値だ、と言うのが連中なんよ。

ここいら、社会は存在しない、と言う発言と共通する。
259: :2017/05/19(金) 22:58:26.83 ID:
>>107
担保を必要としない事が価値だからな。
321: :2017/05/25(木) 12:04:05.14 ID:
>>259
もうこのあたりになってくるとメチャクチャだなw
8: :2017/05/19(金) 14:30:11.03 ID:
あれだろ、情報強者が、
「自分は情弱ではない」と思い込んでる
自称中間層を騙して金を巻き上げる詐欺システムだろ
9: :2017/05/19(金) 14:31:35.14 ID:
感覚値より多すぎるな。
サンプル偏ってない?
11: :2017/05/19(金) 14:34:33.64 ID:
>>9

勿論。だって、ステマだから。

バカに買わせる戦略だから。
10: :2017/05/19(金) 14:33:54.70 ID:
政府が異次元金融緩和とか公金の株買いとか
めちゃくちゃなことしてる間は日本でも買う人が出てきそうだな
自民党が政権から落ちたら価格が暴落するだろうけど
14: :2017/05/19(金) 14:44:01.69 ID:
持っておるっ・・・・・・・・!金をっ・・・・・・!円で・・・ ドルで・・・・・・!
ユーロで・・・・・・・・元で・・・・!持っておるっ・・・・!
最近では・・・・・・・・リアル通貨ばかり金を集中させるのも
どうかと思い・・・・・・ビットコインも手にした・・・・・・
ほんの50億ほどだが・・・・・・・・・・・・転ばぬ先のなんとやらだ・・・・・・・・・・!常にリスクの分散は怠らないっ・・・・・・・・!
15: :2017/05/19(金) 14:47:38.90 ID:
調査対象がビットコインに興味がある人間ならそんなもんかも知れない
16: :2017/05/19(金) 14:53:51.83 ID:
システムとしては本当に良くできている
金貨と同様、「採掘」でつくるってアナログ方式を採用
まんま金本位制の通貨システムになってる、つまり破綻しない
これつくったやつは本当の天才だな
19: :2017/05/19(金) 14:58:03.21 ID:
>>16
「発掘」した人は発掘した分儲かる仕組み?
21: :2017/05/19(金) 15:00:55.60 ID:
>>19
発掘には資材がいるし時間もかかる
ここらへんは金鉱山と全く同じ
採掘量はどうがんばっても少しずつ、これがビットコインのものすごいところ
23: :2017/05/19(金) 15:05:13.60 ID:
>>21
なるほど
17: :2017/05/19(金) 14:54:55.47 ID:
イーサリアムも押さえといて
18: :2017/05/19(金) 14:56:02.09 ID:
日本はビットコインを認めないっていい切ったが
アメリカ、イギリスは裏で認めてる
これの価値は銀行の価値を歪めるレベルだが、否定するのは惜しい
本当に良く出来てる
20: :2017/05/19(金) 14:59:05.98 ID:
これ考案した「ナカムラ」氏は永遠に名乗り出そうにないが
名乗りでればノーベル経済学賞は確実と言われてる
22: :2017/05/19(金) 15:04:21.28 ID:
使ってる人が殆ど中国人と言う時点で、誰が補償するのかという問題がある
全員が持ってる分だけ損得する株券みたいなもので、金融政策の対象でもない
日常使う金が乱高下しても使うのは、WW1後のドイツや、
信用がない中国やギリシアくらいだ
24: :2017/05/19(金) 15:08:05.35 ID:
>>22
貴金属で物々交換してるようなものか
30: :2017/05/19(金) 15:15:05.75 ID:
>>24
ゴールドならまだいい、誰にも価値があるから

今はその価値を保証するのはブロックチェーンで取引に時間がかかる
もし、ビットコインだけで取引するととんでもない時間が必要で、
GDPがメチャクチャ下がってしまう

しかも各国の銀行が利用するにしても、盗まれた時にどう補償するか決まってない
個人で保管すると、財布と同じで盗まれる危険がある
36: :2017/05/19(金) 15:20:16.55 ID:
>>30
銀行の送金の方が時間かかるし職員も必要になるし手数料も高い
ビットコインだとブロックチェーンで人員削減合理化短縮できる
UFJはその方が管理しやすいので独自に仮想通貨作ってる
45: :2017/05/19(金) 15:27:19.50 ID:
>>36
一般人がレジでそれをやったらどうなるかな?
一番長い取引が信用されるのに
37: :2017/05/19(金) 15:20:40.96 ID:
>>30
データを盗むとか保管とかよく分からんのだが
42: :2017/05/19(金) 15:24:57.00 ID:
>>37
暗号を解くのは不可能でも、キーロガーを仕掛けるのは難しくない
そうやって取られた人は既にいる
47: :2017/05/19(金) 15:29:53.72 ID:
>>42
そうか、結局ビットコインを持っていると証明できるのは暗証番号だけってことか
52: :2017/05/19(金) 15:36:47.78 ID:
>>47
通帳みたいに国家が間に入る暗号通貨なら技術的に可能だけど
それはビットコインとは言えないだろうね

それに銀行が興味を持ってるのはブロックチェーンの信用で、
ビットコインそのものじゃないから

ここを分からずにビットコインがこれからも上がると思ってる人は
国家が保証する通貨へ、ビットコインを変えている理由を分かってない
彼らは結局匿名の多数を信用してないのだ
55: :2017/05/19(金) 15:40:53.22 ID:
>>52
キーロガーで持っていかれるような通貨は怖いな
保管というのもよく分からないし
バックアップ?というのも変な感じ
25: :2017/05/19(金) 15:08:41.71 ID:
3年経てば結果が出る
楽しみに待て

ちなみに、オレは要らん
26: :2017/05/19(金) 15:12:59.92 ID:
どこで買えるの?
27: :2017/05/19(金) 15:13:14.59 ID:
BTCとETHで20万が180万になったわ。はした金だから2000万になるまでポジションは変えないけどね
28: :2017/05/19(金) 15:14:35.71 ID:
問題はコピーやコピーガードが破られてないデジタルデータがない事実。
コピー可能と解明された時点で暴落。
金は金でしか作れないから通貨になったしな。
紙幣や通貨は国家の信用を形づけているだけだからコピーされてもコピーはコピー。
ビットコインのコピーものはどうすんの?
29: :2017/05/19(金) 15:14:36.06 ID:
チューリップ・バブルみたいなものだ
31: :2017/05/19(金) 15:16:39.41 ID:
日本とEUはビットコインを通貨機能を持つ決済手段として認めたからな
アメリカや中国辺りが認定すればさらに値上がりする
32: :2017/05/19(金) 15:17:59.24 ID:
そりゃ基軸通貨ドルのアメリカは一生認めんだろ

日欧はプラスこそあれマイナスは無い
33: :2017/05/19(金) 15:18:19.27 ID:
データを分割してるから安心

分割したデータの一部が消えたらどうなるの?
34: :2017/05/19(金) 15:18:31.24 ID:
例えばだけど、北朝鮮やその他のテロ組織がビットコインを資金洗浄に使うようになれば
アメリカとEUが規制する可能性はある。
その時がバブル崩壊の大暴落だよ。
35: :2017/05/19(金) 15:20:09.27 ID:
資金洗浄にビットコインなど使わんよ
タックスヘイブンが全面禁止にならない限り
39: :2017/05/19(金) 15:22:26.80 ID:
>>35
お前は何を平和ボケしてるんだ?
今週に猛威を振るったランサムウェアだって身代金の振込先はビットコインだっただろ。
44: :2017/05/19(金) 15:26:52.97 ID:
>>39
資金洗浄の話だろ?
ビットコインが生活の隅々で使えないといずれ現金化する必要が出るから足がつく
足がつかないためにはタックスヘイブンなどのアングラ蓄財が必要になる
38: :2017/05/19(金) 15:21:20.14 ID:
特段、利用する場面がないから使わないだけで
suicaのチャージと大して変わらんと思ってる
40: :2017/05/19(金) 15:22:39.55 ID:
単一通貨ユーロこそがビットコインに逃げる理由になったのに、
国家が管理するというなら、尚の事、また違う通貨に逃げてしまう
税金を払いたくないから
41: :2017/05/19(金) 15:22:51.47 ID:
実際日本では使う機会ないと思う
クレカの方が遥かに便利
クレカ使ってない人が分担してくれてるからだけどw
46: :2017/05/19(金) 15:29:45.63 ID:
10000コインほど掘ったがパソコンがクラッシュしたw
48: :2017/05/19(金) 15:32:05.05 ID:
この押しからするともうすぐ大暴落だな
49: :2017/05/19(金) 15:32:12.37 ID:
価値をつけるために、嘘情報を流したりして乱高下いさせている。
維持域、米の国債がビット認めたとかセレブの間では・・。
この前は、日本人がビットたくさん保有してるとか。
いろんな暗号電子通貨は分散している。
ビット以外にも新しい暗号電子通貨ができているが、
取引所が問題になっている。ビットはいま中国政府が管理中で、
中国人のビット購入振り込み額を規制したりしている。
高値逃げの為、ババを日本人にひかせるつもりか?
今年、中国政府が介入しだした情報で、ビットやってる人達の中で、
次のコインを・と言う動きもある中で。
50: :2017/05/19(金) 15:34:19.49 ID:
MMO惚明期から続く名作リネージュ1  今年で、なんと15周年

携帯連動のリネージュ・ヘイストも開始
昔遊んでいた人でも楽しめる新要素満載

お勧めサーバーは、PK大好きならもちろん唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!!!!!

NON-PKならアークトゥルス鯖かデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーが欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)

今は劇的にレベルが上がりやすくなった新仕様で、初期キャラクターの為のクラウディアクエストがあり5時間ほどで卒業ます
クラウディアクエスト中は、まず他の人には会えませんが無事卒業するか、下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは昔と違って大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
現在のエルフは、高レベルと廃装備と十分な資産をもって遊ぶべき、PKと戦争向きのクラスです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも効率に非常に大きく影響するので、早めに調達しましょう

公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
各種相談や、その他の情報収集はここで
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/

ガチャなんていくらぼったくられるか分からない(実際そう)って人は、RMTしてギラン市場で安く買いましょう
RMTでギラン市場にて装備を揃えたい場合のお勧め業者  検索ワード

RMT KING
RMT ゲームマネー
RMT ジャックポット
エクスロー
マツブシ
51: :2017/05/19(金) 15:35:18.54 ID:
いまメガバン証券ITががこぞって仮想通貨発行し始めたからすぐに暴落するよ
53: :2017/05/19(金) 15:37:03.85 ID:
ちなみに投資でビットコインを持つのは薦めない
すでに構造上の限界で送金に遅延が生じている
MUFGが出す銀行通貨などの方が現実的だろう
54: :2017/05/19(金) 15:40:23.66 ID:
なぜビットコインが人気なのかというと中央銀行的存在がいないから
国家の壁を超えて中立の通貨となり得る存在なわけ
銀行などが発行する仮想通貨はその銀行の信用に依存してしまう
58: :2017/05/19(金) 15:50:46.33 ID:
>>54
チャンコロに採掘権もたれてコミュニティが揉めとるやん。

結局コミュニティや採掘軍団が仕様変更、チェーンの破棄をも可能な権力になってる。
弱者はチェーンを巻き戻されても泣き寝入り。

そういう欠陥に公平に触れないでヨイショしまくってるあたりお前もステマ野郎ってことだw
60: :2017/05/19(金) 15:52:47.16 ID:
>>58
新規の日本人を日本語OKで参加させるのは
インドネシアのグループくらいしかないからね
香港のヤセメガネは新規募集停止してるし、
特に日本人や投機目的の人を排除してる
62: :2017/05/19(金) 15:55:50.19 ID:
>>58
取引履歴は利用者間で監視されているので誰かが勝手に巻き戻しということはできない
あくまでも補助的なシステムを弄ったりしてるだけ
59: :2017/05/19(金) 15:50:47.79 ID:
>>54
つまりどこの誰かも分からない人への信用しかない
銀行への信用がない人か、銀行からの信用がない人は使った方がいい
メルカリの匿名でお札出品みたいなもの

だから偽造通貨が殆ど出まわない日本では人気がない
しかもデフレで信用が高すぎるから
寧ろ減ってくれ
61: :2017/05/19(金) 15:53:42.87 ID:
>>59
日本では直近の取引高で中国を超える大人気
対円のレートでも上昇している。いくらデフレでも円は増刷するのでビットコインよりは価値は減価しやすい
207: :2017/05/19(金) 19:56:48.70 ID:
>>61
だからどうした、桁が違う
https://jpbitcoin.com/market/volume
56: :2017/05/19(金) 15:44:26.23 ID:
ビットコインの暗号部分だけを試したいなら
GPGを使ってみればいい、楕円曲線暗号を使えるから

https://www.gpg4win.org/
http://expr.ictlab101.com/gpg4win%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%81
57: :2017/05/19(金) 15:49:29.67 ID:
要は、上手い事売り抜けて荒稼ぎをして、
さっさと基軸通貨に換金して逃げ切った奴が勝ちって
マネーゲームだろ?
そういうのが好きな連中でやってろ
カタギが手を出すもんじゃない
63: :2017/05/19(金) 15:58:07.75 ID:
1年で3倍とか、決済手段として使うには為替リスクが大きすぎる
まともな通貨の無い国での価値は認めるが、現状日本だと山師ぐらいにしか手を出す理由がなさげ
64: :2017/05/19(金) 15:59:27.94 ID:
最終的には通貨へ換えて使用するいう手順を経ている限りまだまだだな。
今日からドルや円に換金できませんと言われてもビクともしない価値が創造できるかな?
66: :2017/05/19(金) 16:02:54.88 ID:
>>64
リアル店舗でもすでに使えるようになってきてる
日本人ならビックカメラで現物に交換すればいい
70: :2017/05/19(金) 16:08:39.81 ID:
>>66
受け取ったビックカメラが従業員への給料をビットコインに変えたらね。
77: :2017/05/19(金) 16:17:37.01 ID:
>>70
そういうケースはすでにある
NHKで月謝支払いで柔道講師がビットコインで受け取ってたよ
78: :2017/05/19(金) 16:19:49.28 ID:
>>77
源泉徴収とかどんな計算になってるんだろうな?
79: :2017/05/19(金) 16:20:56.63 ID:
>>77
法に抵触しないのかな
法律的に見たら物で給料を払ってるとみなされそう
83: :2017/05/19(金) 16:22:35.58 ID:
>>79
今ようやくビットコインは通貨認定され法整備が始まる段階
当時は法整備されてなかったから見逃されてるだろうね
86: :2017/05/19(金) 16:27:21.77 ID:
>>83
国がビットコインの普及を歓迎するかどうか
歓迎しないなら、法整備をするモチベーションもない
314: :2017/05/25(木) 10:23:01.67 ID:
>>86

4月1日から仮想通貨法(改正資金決済法)が施行されてるんだが?
65: :2017/05/19(金) 16:01:13.50 ID:
こんなの犯罪以外に使う理由がないだろ
つまり普通の生活を送っている限りは無用の長物
持ってる奴は何らかの犯罪に手を染めてると思われても仕方がない
67: :2017/05/19(金) 16:03:43.45 ID:
東横インなら使ったことある。
82: :2017/05/19(金) 16:22:04.58 ID:
>>67
駐車スペースにピットインストール
68: :2017/05/19(金) 16:04:16.07 ID:
何の裏付けも無い資産

発行、管理者が儲かる仕組
69: :2017/05/19(金) 16:08:08.11 ID:
まぁ、自分達の都合で、紙幣刷りまくったりしてる既存通貨も大概やけどなw
71: :2017/05/19(金) 16:09:12.09 ID:
ビックカメラでビットコインで払ってもポイントつくのかな
72: :2017/05/19(金) 16:09:43.44 ID:
円天が一言

73: :2017/05/19(金) 16:11:24.68 ID:
無から有だから創設者笑いが止まらんわな
74: :2017/05/19(金) 16:15:47.24 ID:
文字通りの錬金術か
75: :2017/05/19(金) 16:16:40.80 ID:
『ビットコイン』利用
→【共謀罪】
76: :2017/05/19(金) 16:17:33.73 ID:
実はビットコインはオワコイン
懸念されていた送金遅延が顕在化してヤバい状況
送金手数料をケチると一週間も届かない

その代わりリップル社のxrpが次のビットコインになると期待されてる
80: :2017/05/19(金) 16:21:21.69 ID:
BTCは持ってないがETHとXRPは持ってる
来週は祭の予感
81: :2017/05/19(金) 16:21:59.69 ID:
あ、給料じゃなくて月謝か
84: :2017/05/19(金) 16:24:20.33 ID:
今日本人が参加しまくってカモにされてると海外の素人が言ってるが、それは逆。
参加が早い方が後の利益は莫大となるから日本人の仮想通貨長者が爆増しまくってる
85: :2017/05/19(金) 16:26:33.40 ID:
相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく
87: :2017/05/19(金) 16:28:36.04 ID:
一時期、海外との価格差が1BTあたり150ドルぐらいあったよな
日本で買って現地で売るだけでぼろ儲けだった
89: :2017/05/19(金) 16:28:43.01 ID:
間接的ではあるがビットコインでアマゾンギフト券が買えるよ。
俺は去年からアマゾンでの買い物はすべてビットコインでしている
90: :2017/05/19(金) 16:30:22.26 ID:
国家が発行する通貨は、その国の経済力や資産が担保となり
その通貨の価値を維持している。

ビットコインのように通貨の価値を維持する担保が存在しない通貨なんて
全く信用できない。
99: :2017/05/19(金) 16:34:46.26 ID:
>>90
その後ろ盾の国が信用できないならば世界通貨のビットコインを信用するということ
例えば最近インドでは突然高額紙幣は明日から廃止にします!もう使えません!ということをやった
そんな政府の通貨が信用できますか?ってこと
109: :2017/05/19(金) 16:41:48.52 ID:
>>99
果たしてホンとに世界通貨かな?
と言うのが、懐疑派
110: :2017/05/19(金) 16:43:02.66 ID:
>>99
だからインドのようなでたらめな国家の通貨は国際通貨として信用されていないじゃん
別に驚くような話じゃない
112: :2017/05/19(金) 16:44:27.63 ID:
>>110
そう、なので信用できないインドルピーよりは世界中の人が使っててまだ信用できるビットコインという流れになる
120: :2017/05/19(金) 16:47:41.98 ID:
>>112 に訂正
で 話が戻り
国家が発行する通貨は、その国の経済力や資産が担保となり
その通貨の価値を維持している。
通貨とはその国の経済力や信用に元ずく

ビットコインのように通貨の価値を維持する担保が存在しない通貨なんて
全く信用できない。
140: :2017/05/19(金) 16:58:06.71 ID:
>>120
銀行の貸し出しは担保の百倍、千倍。
115: :2017/05/19(金) 16:46:19.16 ID:
>>110
で 話が戻り
国家が発行する通貨は、その国の経済力や資産が担保となり
その通貨の価値を維持している。
通貨とはその国の経済力や信用に元ずく

ビットコインのように通貨の価値を維持する担保が存在しない通貨なんて
全く信用できない。
124: :2017/05/19(金) 16:48:46.44 ID:
>>115
なぜ話を戻すのかわからない
お前がビットコインを信用できないならそれでいい。政府を信用しない人はビットコインを信用するだけ
128: :2017/05/19(金) 16:51:51.04 ID:
>>124
通貨にはそれを担保するモノが絶対に必要

通貨と同じように通用するデパートの商品券はデパートの資産価値が担保であり
デパートが倒産したら価値はなくなる。

ビットコインにはその担保が存在していないと馬鹿にしてるだけだし
132: :2017/05/19(金) 16:54:20.10 ID:
>>128
デパートの商品券はデパートの運営に依存してるのでデパートが仕様変更、倒産すると使えないリスクがある
ビットコインはそのリスクが無く利用者間のブロックチェーンの情報が担保になる
135: :2017/05/19(金) 16:55:34.33 ID:
>>132
>ビットコインはそのリスクが無く

そう信じているだけでしょ? 
137: :2017/05/19(金) 16:56:51.56 ID:
>>135
そう、信じている人が多いと信用が高くなる
デパートや政府よりビットコインを信用している人が多くなればビットコインの信用が高くなる
144: :2017/05/19(金) 17:02:12.24 ID:
>>137
世の中に絶対なんて存在しないのに、
ビットコインは絶対に安全だと信じて馬鹿みたいだなぁ~思うよ
146: :2017/05/19(金) 17:04:07.22 ID:
>>144
過去に預金封鎖やデノミを行った円を絶対信用できると思うのもどうかと思うよ
149: :2017/05/19(金) 17:06:42.53 ID:
>>146
円が永久に絶対だなんて言ってないし、
しかし、現状において日本政府が預金封鎖などをする理由が全くないのに
預金封鎖が~とトンデモ批判する理由は理解しがたい。
152: :2017/05/19(金) 17:08:13.69 ID:
>>149
絶対とは言わないが全く無い
矛盾しているよ
157: :2017/05/19(金) 17:10:25.73 ID:
>>152
現状においてって書いてるでしょ? アホ?
150: :2017/05/19(金) 17:07:00.77 ID:
>>144
ここいら、隣のおばちゃんが握った御結びは不潔不衛生で食う気にならないがコンビニお握りは清潔無菌で大丈夫、と言う価値観と似てるかも。
91: :2017/05/19(金) 16:30:27.09 ID:
買ったら最期現金化出来ないかクソ通貨もどき
92: :2017/05/19(金) 16:31:09.76 ID:
その内日本中の自販機が仮想通貨で決済が当たり前になって、クレジットカードなんか無くなるだろうな
まあクレジットカード会社が仮想通貨参入するだろうけど
93: :2017/05/19(金) 16:31:19.12 ID:
ビットコインって何だ
電子マネー的な感じ?w
95: :2017/05/19(金) 16:33:23.34 ID:
現金でええわ。ややこしいねん
96: :2017/05/19(金) 16:33:47.51 ID:
ビットコインの法整備って、違法な行為や脱税などを防止するためであって
通貨として認めるような話じゃない。

逮捕したり、納税させるには、定義が必要。
97: :2017/05/19(金) 16:34:18.14 ID:
1.5BTCしかない
98: :2017/05/19(金) 16:34:24.72 ID:
おっさんにはようわからん
貨幣価値って信用でしょ 信用してる人たちが使えばいい
円天みたいに
104: :2017/05/19(金) 16:39:53.04 ID:
>>98
そう言うと、信者さん怒るよ、
彼ら的に言わせれば、根本的に仕組みが違う、とのこと。
106: :2017/05/19(金) 16:40:37.93 ID:
>>98
そそ
例えばアメリカの刑務所内では、タバコが通貨として使われるみたいに
要は使う側受け取る側が相互に信頼しあって、それを通貨として認めれば成立するってだけ
そこに別に国家や中央銀行の後ろ盾は必要ないのよ
100: :2017/05/19(金) 16:35:04.33 ID:
昔話題になったときに買っとけば十倍二十倍になってたのに
101: :2017/05/19(金) 16:36:54.68 ID:
日本人が使う理由はない
ただ、ネタとして遊ぶっていうのはありだな
そういう話題がアクセスとなり収入増にもつなげられる
102: :2017/05/19(金) 16:37:03.62 ID:
そうか、資産隠しに使われるのか
某掲示板の元管理人はビットコインで資産持ってそう
103: :2017/05/19(金) 16:37:12.52 ID:
だから、現在の貨幣=国家;役人どもによって制御される通貨、ってのは信用できない、それよりも「みんなで決めた」通貨が信用できる、それが理屈なんよ。
105: :2017/05/19(金) 16:40:01.80 ID:
たとえばだが、1万が2万になったとする
投資金の1万を引いて、残り1万でリスクとりまくるという考えがある
このやりかたの欠点は自分がぶれやすいということ
ギャンブルで損こいだやつがギャンブルで取り戻そうとしてどつぼにはまるパターンと同じ
108: :2017/05/19(金) 16:41:19.13 ID:
仮想通貨はあぶないおじさん「仮想通貨は危険!暴落する!崩壊!!」→上昇

仮想通貨はあぶないおじさん「仮想通貨はもう危険!暴落する!投機!」→急上昇

仮想通貨はあぶないおじさん「仮想通貨は今から暴落!買ってる奴アホ!養分!」→超急上昇

買えないチキンさを買った人を貶すのはどうかと思うぞwネトウヨかよw
111: :2017/05/19(金) 16:43:07.02 ID:
理屈なら経済学者だってもっともらしいこというからな
システムを維持する人たちが存在する限り、そやつらがかっさらってもおかしくない
もしかしたら巧妙にやってるかもよ
少しずつやるとばれないだろう
大げさにやるとバレル 事件あったよねw
113: :2017/05/19(金) 16:45:00.56 ID:
泳げない人が絶対におぼれない方法がある
泳がなきゃいいんだよ
ビットコインも同じ
136: :2017/05/19(金) 16:56:28.06 ID:
>>113
いや水位は勝手に上がっていってる
いつか泳ぎださなきゃいずれ溺れる
だったら早いほうがいい
114: :2017/05/19(金) 16:45:01.37 ID:
>仮想通貨はあぶないおじさん「仮想通貨は今から暴落!買ってる奴アホ!養分!」→超急上昇

価値が不安定な通貨が広まるわけないわ 単純な話
通貨は上下の変動がないのが理想だし
116: :2017/05/19(金) 16:47:06.53 ID:
>>114
変動しないのがいいのは国家経済に縛られた通貨の話。変動しないほうが安定した経営ができるからね
ビットコインはインフレヘッジとして既存通貨に対し価値は上がったほうがいい
125: :2017/05/19(金) 16:49:10.74 ID:
>>116
インフレヘッジなんて思ってないでしょ? 投機でしょ?

正直にギャンブルとして利用してるんでしょ?
127: :2017/05/19(金) 16:51:11.77 ID:
>>125
ギャンブルとして使えばギャンブルだし投資と思えば投資、インフレヘッジだと思えばインフレヘッジ
それは株もFXもゴールドも同じでどう利用するかは個人の自由
129: :2017/05/19(金) 16:53:17.88 ID:
>>125
素直に「俺がこんなに裏づけないって思ってるのになんで上がってんだ。買ってる奴が大儲けしてんだ!羨ましい!嫉ましい!」って言えば言いじゃん
131: :2017/05/19(金) 16:54:11.54 ID:
>>129
世の中にはそのような現象はいくらでもある、別に驚かないが?
148: :2017/05/19(金) 17:06:03.10 ID:
>>131
驚くじゃなくて羨ましいだろって言ったんだが

もしあんたがビットコインを10年前にでも買って大儲けしてたらそんなID真っ赤にして「裏づけ!暴落!危険!」なんか言わんだろうよ
155: :2017/05/19(金) 17:09:44.26 ID:
>>148
何度も言うが世の中にはそのような現象がいくらでもあるから、羨ましくないが?

事実とし通貨の大原則にあたる担保能力がない通貨がビットコインだと思ってるだけだし
119: :2017/05/19(金) 16:47:25.10 ID:
>>114
広まる広まらないでは無く儲かるか儲からないかで話してんだよw

結局昔に買った奴の大勝利だろうがw
118: :2017/05/19(金) 16:47:13.76 ID:
通貨の信用って何だって話だな
昔は中央銀行の独立性が重要だなんて言われてたけどそれも関係ないとアベノミクスで証明された
結局は経済が回ってるかどうかが全てだと
121: :2017/05/19(金) 16:48:13.41 ID:
なにもしないことがリスクな時代だ
だからといってFXやらビットコインに手を出すのは違うと思う
端金なら別にいいよ まあ10万円以内の決済だなw 決済手段がない人用のね
122: :2017/05/19(金) 16:48:25.13 ID:
二千円札ならあるけどゲーセンメダルも。
123: :2017/05/19(金) 16:48:39.46 ID:
ビッチコイン
126: :2017/05/19(金) 16:51:06.02 ID:
ビットコインはインフレヘッジにはならんだろ
インフレヘッジヘッジが要る
130: :2017/05/19(金) 16:53:47.39 ID:
イワシの頭も信心から
133: :2017/05/19(金) 16:55:00.30 ID:
むかしケインズが世界共通通貨の構想を出したことがあるみたいだけど
そういう世界にむかっていくのかね まぁドル1強よりはいいと思うが
142: :2017/05/19(金) 17:00:30.80 ID:
>>133
ケインズが提唱した世界共通通貨は一般の人が利用するものではないからな
株で言うと日経225のようなもの。
日経225なんて会社は存在しないが
225社の株価を総合的に表す指数

世界のいろいろな通貨を総合的に表す指数のような通貨を作ると他国の援助や
中央銀行の資産に組み入れるなど利用に便利という意味。
187: :2017/05/19(金) 18:41:18.82 ID:
>>133
ケインズのバンコールよりはハイエクの競争通貨の方が近いと思う
つーかハイエクそのまんまでしょビットコイン
134: :2017/05/19(金) 16:55:14.31 ID:
端金なら持っていようが、持っていまいがどうでもいいレベル
あなた1円玉もっていますか?という問いがどうでもいいのと同じ
1000万以上、せめて100万以上突っ込んでないと話にならない
138: :2017/05/19(金) 16:57:09.06 ID:
ドラクエ、ff世代で使っていたのが仮想通貨

↓テクノロジーの進化でサイバー空間と現実世界がリンク

実際の「課金」でアイテムを手に入れる

↓インターネットですべての人間がサイバースペースに参加

ビットコイン
139: :2017/05/19(金) 16:58:00.96 ID:
アメリカは嫌だろうなあw
軍事力を背景に打ち出の小槌をずっと必死に維持してきたのにw
141: :2017/05/19(金) 16:59:14.18 ID:
マネパカードならあります
143: :2017/05/19(金) 17:01:55.60 ID:
ただの投資・投機対象で、ぜんぜん通貨になってないじゃん
Amazonとビックカメラだけでは…
外国ではもっと流通してるのか
145: :2017/05/19(金) 17:02:41.68 ID:
ビットコインって持ち逃げされて潰れたんじゃなかったっけ?
147: :2017/05/19(金) 17:04:28.73 ID:
>>145
それがあるから手を出せないって人は多いよね
151: :2017/05/19(金) 17:07:05.53 ID:
15パーももってるわけない
統計の取り方が気になるな
最近大手が参入しようとして広告記事増えてるね
円天以下のチキンレースだから手出さない方がいいよ
153: :2017/05/19(金) 17:08:27.38 ID:
15%も絶対いないだろ。
アンケート回答者自体で偏りがありそう。
154: :2017/05/19(金) 17:09:24.92 ID:
ハイパーインフレに影響受けないんだったら、もってもええな
156: :2017/05/19(金) 17:09:53.58 ID:
どうなんだろうな 炎天はいかがわしい会社が大本でいくらでも操作できたが
この仮想通貨システムは相互監視してるという技術なんだろ?
なにかしらの可能性があるような気もする
160: :2017/05/19(金) 17:14:08.98 ID:
>>156
そこいらが、
マルチなのでネズミ講とは違いまーす、

バイナリなのでマルチとは違いまーす、
とどう違うか?なんよね、

世の中、スゴい仕組みを連呼してるもん、って案外多い
163: :2017/05/19(金) 17:16:45.71 ID:
>>156
p2p まぁつまり懐かしいところでいうとwinnyだとか?

ハッシュ値の違うものは、エラーとして検知し赤く表示する
ビットコインでどういうツールになってんのか詳しく知らんが。
ハッシュ違いなら、ゴリ押しでやり取りできるんだよなぁw
158: :2017/05/19(金) 17:12:01.04 ID:
まぁ紙幣だって金だってそこに価値があると思い込んでいる人間がいて初めて成り立っている訳だからな
159: :2017/05/19(金) 17:13:59.02 ID:
>>158
その通り。国はその価値までは保証しない。あくまでも市場原理に基いてその価値が決定される。
1万円札は永久に1万円分の価値があると考えるのは幻想でしかない。
161: :2017/05/19(金) 17:14:51.33 ID:
女性宮家ならアイボもなるだろう
162: :2017/05/19(金) 17:16:12.29 ID:
>まぁ紙幣だって金だってそこに価値があると思い込んでいる人間がいて初めて成り立っている訳だからな

ほとんどの人の認識では、なんとなく信用があると思い込みがあるけど
石油成金国家は石油という資源によって、その国の通貨価値が保たれるし
日本なら、日本の経済力や日本の土地が担保になってる。
164: :2017/05/19(金) 17:17:13.54 ID:
ついこないだ騙し取られたのにまだ気付いてないの?
何度でも騙し取られたらいいよwww
165: :2017/05/19(金) 17:22:37.05 ID:
ビットコインのシステムすごいすごいって
別に全く新しくもなんともないやろ。

p2p の有効利用に毛が生えた程度に新しいが。
166: :2017/05/19(金) 17:23:53.08 ID:
チキンレースw
円天w
こういう馬鹿共があとから参入してきて自分達が望んだ悲惨な結果になるんだよなぁw
168: :2017/05/19(金) 17:27:56.12 ID:
アンケートに答えてくれたのが10人に一人
そのうちの17%ならまあそんなに盛ってない
169: :2017/05/19(金) 17:28:16.13 ID:
投資家の間でもビットコイン触ってるのなんて15%もいないのに一般人がそんな触ってるわけないわ
170: :2017/05/19(金) 17:29:16.43 ID:
仕手株と同じだと思う、1株1万が理論的な適正価格でも
詐欺師が5万10万と釣り上げるとそれに食いつく奴が出て15万だ30万だと上がる
どこまでも上がるように見えるが、詐欺師が売り抜けると大暴落が始まり
後から食いついた馬鹿が虐殺される。
みんな俺だけは賢いから売る抜けて儲ける自信があると信じるのも同じ
171: :2017/05/19(金) 17:40:06.81 ID:
まぁ 安全に利用したいと思ってるような人は後10年は様子見したほうがよさそう
172: :2017/05/19(金) 17:50:06.18 ID:
ビットコインの市場規模は、せいぜい1兆数千億円だよな。
投資するのは自由だけど、この程度の規模で世の中の経済構造に影響があると思っちゃうのは阿呆。
まして、その他のゴミみたいな仮想通貨は論外だわ。
173: :2017/05/19(金) 17:53:51.24 ID:
「国家」から見ると地下経済だからな
もし全てがビットコインでの取引になったら、税務署の調査が難しくなるし、中央銀行はお手上げ

今は取引規模が小さいから良いけど、一定以上、大きな率を占めるようになったら「国家」が規制するだろうね
そして多くの国で規制された時点で価値を失う

投資としては、そのあたりのギリギリを狙うチキンレース
176: :2017/05/19(金) 18:06:37.99 ID:
bitflyerで口座作ったのが3年前だな。

>>173
ビットコイン、「貨幣」に認定 法規制案を閣議決定
2016/3/4 10:31日本経済新聞 電子版

日本でもとっくに網はかけてあるよ。
174: :2017/05/19(金) 17:58:21.38 ID:
今だったらろくに対応した法律もないだろうしなあ
不正や犯罪やりほうだいw
175: :2017/05/19(金) 18:00:34.26 ID:
ビットコインって発行時の十五万倍になったんだってな
1万円が15億円か・・ ASECコインはどうよ?
半年で50%利益出てるらしいが・・・
177: :2017/05/19(金) 18:23:34.91 ID:
グレートジンバブエビットコインと名乗るべき
178: :2017/05/19(金) 18:24:36.55 ID:
今買うと暴落に巻き込まれる気がして買えない
といいつつ何年も経ったw
179: :2017/05/19(金) 18:26:13.91 ID:
自主的に信託保全してるような取引所はないのかな
183: :2017/05/19(金) 18:35:09.64 ID:
>>179
GMOが取引所参入らしいね。ま一般人は最低限上場企業がやらんと恐怖で持ちにくいだろう。俺みたいなネジが飛んでる奴はともかく
185: :2017/05/19(金) 18:40:06.51 ID:
>>183
GMOはインパクトでかいね
190: :2017/05/19(金) 18:47:30.72 ID:
>>185
ビットコインETFが延期になったのは残念だがまあそのうち下地も整うだろう
180: :2017/05/19(金) 18:28:31.99 ID:
6人に1人が持ってるってマジ?
俺のまわりいないぞ
181: :2017/05/19(金) 18:29:05.09 ID:
絶対安全だと言うのに、客の資産を簡単に盗む事ができる不思議な通貨ビットコイン
182: :2017/05/19(金) 18:31:44.54 ID:
>>181
行員が客の預貯金流用するなんてしょっちゅうニュースになるしな。
184: :2017/05/19(金) 18:37:45.03 ID:
>>182
それで、客が実際に被害を受けて泣き寝入りになった事件ある?
すべて銀行が返済して客は被害ないじゃん
186: :2017/05/19(金) 18:40:13.85 ID:
>>184
だからそれは通貨の問題じゃないだろ。劣悪だった一つの取引所の問題。
188: :2017/05/19(金) 18:43:55.48 ID:
>>186
取引所を監視、管理できていないなら、同じ事。
今も十分にできてるとは思えないし
189: :2017/05/19(金) 18:44:51.07 ID:
>>188
だからあんたにはそれでいいだろ。
191: :2017/05/19(金) 18:53:29.35 ID:
財務省の管理外のイカサマ電子マネーは怖くて持てない
193: :2017/05/19(金) 19:00:08.44 ID:
>>191

> 財務省の管理外のイカサマ電子マネーは怖くて持てない


「財務省(日銀)の管理内のイカサマ・マネーが、
ここ2ヶ月で価値半減した。」
とも言えるわけですよ。

というか、実態はこれの方が真相に近いですよね。

実際に、日銀は根拠のない日銀券の増刷を
年80兆円とかやるわけですよね。


ただ、投機で儲ける必要はないですよ。
私有財産に意味なんか無くなるんだから。

「じゃあ、ビットコインを含め、これからの通貨に意味があるのか」
と言われたら、
「資源の浪費を防止する」
くらいの意味合いにとどまりますね。
192: :2017/05/19(金) 18:55:45.54 ID:
輪転機24時間動かしてる
人民元よりは価値あるんだろうな
194: :2017/05/19(金) 19:19:17.05 ID:
>>192
>「財務省(日銀)の管理内のイカサマ・マネーが、
>ここ2ヶ月で価値半減した。」

ここ2か月で物価が2倍になった?もしなったらその説は正しいが
そのようになっていない。ほぼ変化なしだぞ。
197: :2017/05/19(金) 19:31:19.49 ID:
>>194

なってますよ。
対ビットコインですよ。

対ドルで言ったら、
ドルも増刷は似たようなもんだから。
200: :2017/05/19(金) 19:33:44.47 ID:
>>197
ビットコインが基準になる根拠を言ってみな。
201: :2017/05/19(金) 19:44:51.26 ID:
>>200

勝手に増刷できないからね。
202: :2017/05/19(金) 19:46:24.81 ID:
>>201
理由になってない。 馬鹿相手にして損した 
195: :2017/05/19(金) 19:26:46.58 ID:
ビットコインってサプライチェーンのやつ?
196: :2017/05/19(金) 19:29:42.35 ID:
長島昭久@nagashima21 https://twitter.com/nagashima21/status/865395328308002817
一昨日暴露された加計学園をめぐる文科省の内部文書の真贋については予断をもって語ることはできませんが、
昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました。

朝日さんは社運をかけているらしいね
199: :2017/05/19(金) 19:33:07.34 ID:
>>196
管にニュースステーションの告発の件で恫喝されて
即ディレイ放送にきりかえた腰抜けテロ朝になんかなにもできることはないw
198: :2017/05/19(金) 19:32:36.55 ID:
使ったことあるけど決済が認証されるのに時間がかかるからイライラした。
203: :2017/05/19(金) 19:52:14.86 ID:
通貨価値が右肩上がりで上昇するなら、国家はボロボロに疲弊する
最悪、国家が消滅する。
通貨価値は常に減価していくのが望ましいわけで
ビットコインのようにコントロールができない通貨が主役になる事は絶対にない。
204: :2017/05/19(金) 19:53:48.65 ID:
>>203
国家が消滅?あほか

通貨上昇で国家消滅した例上げろよw
208: :2017/05/19(金) 19:57:15.06 ID:
>>204
通貨が右肩上がりなら、消費しないで保有するだけで良い
だれもが消費しないから国家経済がボロボロになる
ローマ時代にはこの影響で国家消滅した国がある(国名は忘れた)
209: :2017/05/19(金) 20:00:57.32 ID:
>>208
>通貨が右肩上がりなら、消費しないで保有するだけで良い

こいつ本物のあほか。
210: :2017/05/19(金) 20:05:03.83 ID:
>>209
先進国のほとんどの国が毎年2%程度通貨が減価する目標としてる
事実を理解できない馬鹿ですね?
211: :2017/05/19(金) 20:06:24.72 ID:
>>203
円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする。さてどうなるか。

日本が破たん?。しないよ。むしろ救世主だろうな。
その強力な円によって海外資産の買い占めが続くだろう。

国内輸出製造業?そんなもんいらん。すべての企業が金融投資で食っていける国になる。
212: :2017/05/19(金) 20:08:16.67 ID:
>>211
>円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする

どのようなプロセスでそのようになるのか?説明してみ
213: :2017/05/19(金) 20:09:09.36 ID:
>>212
>通貨価値が右肩上がりで上昇するなら、国家はボロボロに疲弊する

お前が言い出したんだから自分で説明責任とれば?  あほか
214: :2017/05/19(金) 20:11:02.11 ID:
>>213
>>円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする

これは、オマエが言い出した事 
どのようなプロセスでそのようになるのか?説明してみ

自分で言って低能かよ
205: :2017/05/19(金) 19:54:02.34 ID:
ちビットね
231: :2017/05/19(金) 20:24:44.97 ID:
>>206
コピペに反応してなんだが

FJネクストの株式で300万ほど利益出させてもらったよ。
株主券で旅館にも一泊させてもらった。飯はうまかった。

もう売ったから株主じゃないがね。
215: :2017/05/19(金) 20:11:52.59 ID:
自分で仮定の話を持ち出して

その仮定につっこむと  それを説明してみ?
え?お前の仮定の話を俺が説明? 意味不すぎてわけわかめ。 
216: :2017/05/19(金) 20:12:21.21 ID:
脱税コイン
217: :2017/05/19(金) 20:13:13.54 ID:
通貨が右肩上がりで国が破たんしたのも妄想だしな。

そもそもおまえの。
218: :2017/05/19(金) 20:15:24.23 ID:
>>円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする

こんな意味不明な事を言い出す低能馬鹿がいたら、どのようなプロセスで
そのような事になるか聞くのは当然

馬鹿は自分が言い出した事を説明でできない
行き当たりばったりで言い出すから恥をかくWWW
220: :2017/05/19(金) 20:16:33.63 ID:
>>218
>通貨価値が右肩上がりで上昇するなら、国家はボロボロに疲弊する
>最悪、国家が消滅する。

でどの国が消滅したの?

こたえろよ。情弱がw
219: :2017/05/19(金) 20:15:27.86 ID:
破たんじゃないか。消滅っていったのか。

破たんはありえても消滅はありえんわ。w
221: :2017/05/19(金) 20:17:21.62 ID:
今買ったら損すると思うのだが
222: :2017/05/19(金) 20:17:34.41 ID:
ソ連も金融政策で言うなら通貨価値を上昇させようとして経済危機が酷くなり
国家が解体した。

通貨価値を上げるのは非常に危険な行為。馬鹿には理解できない
226: :2017/05/19(金) 20:19:27.48 ID:
>>222
>通貨価値を上昇させようとして

させようとしてwそらインフレで死にかけてたんだから上昇させようとするだろw

そして通貨上昇してないんだが?むしろ猛烈なインフレにおそわれてるんだが?
229: :2017/05/19(金) 20:21:06.84 ID:
>>226
オマエは自分の説明ができないクズ クズは相手にしない
223: :2017/05/19(金) 20:18:34.70 ID:
>>円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする

こんな意味不明な事を言い出す低能馬鹿がいたら、どのようなプロセスで
そのような事になるか聞くのは当然

馬鹿は自分が言い出した事を説明でできない
行き当たりばったりで言い出すから恥をかくWWW ほらほら馬鹿は答えてみ
225: :2017/05/19(金) 20:19:16.75 ID:
怪しい。
こんなもの自国通貨が信用ならない国でしか流行らない。
227: :2017/05/19(金) 20:19:53.97 ID:
イギリスも通貨価値を高めようとして破産した。

通貨価値を高め行為は自殺行為 馬鹿には理解できない
228: :2017/05/19(金) 20:20:47.79 ID:
>>227
>上昇させようとして
>高めようとして

あらあらもう基地外のレベルですね。もう3nABOhqM [34/34]アポーンですわ
230: :2017/05/19(金) 20:22:38.81 ID:
>>円がこの先ドル円が5円まで右肩上がりに上昇するとする

こんな意味不明な事を言い出す低能馬鹿がいたら、どのようなプロセスで
そのような事になるか聞くのは当然

馬鹿は自分が言い出した事を説明でできない
行き当たりばったりで言い出すから恥をかくW

今後は自分で言い出す前によく考えろや低能カスWWW
232: :2017/05/19(金) 20:26:57.99 ID:
パチンコ玉を保有してると同じ
233: :2017/05/19(金) 20:32:10.15 ID:
まあいつかは破綻して無価値になるのは分かってても少しはやってみるって感じだ。
235: :2017/05/19(金) 20:36:56.69 ID:
>>233
まあ日本の財政もそうだからな。
238: :2017/05/19(金) 20:50:38.34 ID:
>>235
財務省は、国の資産額を公表をいてないから、本当の財政状態は不明なんだけどね!
239: :2017/05/19(金) 20:52:19.87 ID:
>>238
ずっと50兆前後の税収で100兆の歳出。
年間4%づつ対GDP負債が増えてるのは事実だからね。

25年もするとさてさて
242: :2017/05/19(金) 21:03:15.87 ID:
>>239
資産の意味判る、収入と支出では無く、バランスシートのこと資産と借金?
243: :2017/05/19(金) 21:05:58.78 ID:
>>242
出してごらんよ。政府のB/S

民間の資産混ぜんなよ。
244: :2017/05/19(金) 21:10:22.51 ID:
>>242
あと借金w

せめて負債といえよ。200社近くの株式保有してるから財務三表なんて見飽きてるけど
君の作ったB/S P/L CF も見てあげるよ。

さあどうぞ。
234: :2017/05/19(金) 20:32:23.15 ID:
情弱なオレが持ってるわけねえだろ
236: :2017/05/19(金) 20:39:02.99 ID:
給料日前は口座に10万も残ってないので円以外に分散させるものが無い
237: :2017/05/19(金) 20:47:20.29 ID:
こんなの子供銀行券並みに使えんだろ
240: :2017/05/19(金) 20:52:54.74 ID:
WannaCryでビットコインウハウハの予定がXPを使ってる無頓着者相手が
対象だったために「ビットコインって何?」の一言で終わってしまった
から慌てて調査・啓蒙をし出した?
241: :2017/05/19(金) 20:56:44.80 ID:
低能破綻バカ
245: :2017/05/19(金) 21:15:07.42 ID:
情弱=グノシー

みたいなもんだなw
246: :2017/05/19(金) 21:17:10.46 ID:
キチガイが日本が破綻とか言ってる 
247: :2017/05/19(金) 21:19:14.31 ID:
ビッチコイン 
248: :2017/05/19(金) 21:27:30.40 ID:
こんな海外に金流すような無駄遣いするなら金持ちからもっと税金取れ
249: :2017/05/19(金) 21:39:23.79 ID:
ビットコインは、通貨のインターネット版だと考えて、去年から本格的にやってる。
財産の3割程度入れた。
一応、倍ぐらいになってるが、適当なところで回収するつもり。
株よりいいよ。
251: :2017/05/19(金) 21:42:12.64 ID:
>>249
利益の半分の納税よろしく!
250: :2017/05/19(金) 21:41:58.46 ID:
NHKが宣伝してた犯罪者用の通貨だろ
252: :2017/05/19(金) 22:03:51.11 ID:
換金って出来るの?
255: :2017/05/19(金) 22:47:54.58 ID:
>>252
Buy and sell bitcoins near you
https://localbitcoins.com/
253: :2017/05/19(金) 22:19:46.85 ID:
値上がりしたビットコインを他の仮想通貨に切り替えれば売買益を発生させることなく税金発生しないんだっけ?
254: :2017/05/19(金) 22:39:43.09 ID:
>>253
マジレスすると発生する。
しかし今は累進課税だからきついね納税。
去年は800万ぐらい儲けたけどとんでもない税金取られたわ
256: :2017/05/19(金) 22:48:35.87 ID:
>>253
もう少しちゃんと説明すると。

1BTCを1万円で買う。
10万に値上がりしたので100ETHに交換。

↑の場合、円にしてないから税金かからんでしょと思ってる人がいるが間違い。税務上はこう考える。

1BTCを1万円で買う。
10万に値上がりしたのでいったん売って10万円を手に入れる。(ここで9万利益が出たと考えて課税)
その10万円で即座にETHを買う。

これ知らなくて爆益出てる奴は気をつけろ
261: :2017/05/19(金) 23:54:45.81 ID:
>>256
国税局、理解できてんの?
272: :2017/05/20(土) 05:45:05.35 ID:
>>256
ビットコインって名前しか聞いたとこないな~
256が何書いてるか全く理解できないわ
少なくとも俺は手を出さない方がいいな
300: :2017/05/22(月) 20:09:14.75 ID:
>>272
土地と置き換えると分かるかもね
保有してる土地が値上がりしたのでその土地を別の土地と交換する
現金決済じゃないから課税対象にならんでしょと思ったらところがどっこい大間違い
304: :2017/05/23(火) 01:00:50.02 ID:
>>300
課税対象だろうけど、取引所で円に戻さない限り、よほど大きな迂回取引以外
税務署は捕捉できないのでは?(だから脱税して良い、というわけでなく)
257: :2017/05/19(金) 22:54:14.06 ID:
なるほど 先生ありがとうございます
258: :2017/05/19(金) 22:58:11.79 ID:
ロレックスとビットコインどちらが
安定した資産になるの?
260: :2017/05/19(金) 23:15:02.13 ID:
円天なら持ってる
262: :2017/05/19(金) 23:58:13.26 ID:
何と言っても身代金目的の誘拐事件で、ビットコインは有効
金の受け渡しが一番難しいのに、ビットコインなら簡単
263: :2017/05/19(金) 23:59:18.15 ID:
>>262
日本においては金の受け渡しは簡単です
264: :2017/05/19(金) 23:59:56.82 ID:
保有者の圧倒的多数は中国人
ってことは、中国政府が規制をかければ大暴落
大暴落を予想できるのは、規制を作る中国の人

中国人のおもちゃ
267: :2017/05/20(土) 00:18:24.63 ID:
>>264

ビックカメラ大丈夫かな
決算でビットコインの資産出せるのかな
284: :2017/05/21(日) 16:59:30.21 ID:
>>267
その日のBTC/JPNのレートで円に切り替えてるだろ。そもそも店頭価格とレートでBTCの価格計算してるんだろうし
265: :2017/05/20(土) 00:02:16.76 ID:
中央銀行が最初に通貨をどのように発行するか?
まずどの国でもゴールドのような資産を持ち、ゴールドを担保に紙幣を発行するが
それじゃ全然足りないから、国が発行する国債と交換に紙幣を発行する
国債は国の税で償還されるから、言うなら税が担保であり。
税はその国の経済力×税率。
税が通貨の価値を保つ=その国の経済力が担保になる

ビットコインには、このような通貨の価値を保つシステムが無いのが大問題
268: :2017/05/20(土) 00:27:05.12 ID:
>>265
ビットコインは通貨でなく、仮想ゴールド
ゴールドの価値は人によって違うだろうから、価値があるなしは個人的見解に任せればよい
国債は為政者の意向により理論上いくらでも刷って希薄化可能であり、その先の破綻の可能性を必ず残すが、
ビットコインは流通量を人為的に増やすことを制限することで価値を持たせている
270: :2017/05/20(土) 02:09:44.50 ID:
>>265
国が発行する通貨だってインフレが起きたら価値が下がるだろ。
国が財政破綻でもしたら、その価値はもっと下がるだろう。

そもそも金は利用価値ないにもかかわらず各国共通で価値あるものと見なされてるだろ。

お前、お金の意味理解してないだろう?
266: :2017/05/20(土) 00:06:19.13 ID:
ブラジル経済がやばくて逃避先に仮想通貨が選好されてるわけか
271: :2017/05/20(土) 05:33:37.22 ID:
ビットコインをバンドルカードで使えば税金かからない
って見たけど本当なの?
273: :2017/05/20(土) 06:33:50.71 ID:
ビットコイン購入

素人がパソコンにリナックスをインストールする並に
ハードルが高いだろw
279: :2017/05/20(土) 09:23:28.53 ID:
>>273
ネットバンキングできる程度のスキルしか必要ないよ
ATMで口座振替できるその辺のおばあちゃんでも余裕
274: :2017/05/20(土) 06:36:54.01 ID:
びっとこ
275: :2017/05/20(土) 06:54:10.31 ID:
ビットコインやってるヤツが、真面目に確定申告するわけないだろw
276: :2017/05/20(土) 07:37:21.01 ID:
ビットコインで利益4000万だしたよ
元値100万からね
お前らも投資したほうがいいぞ
まだ間に合う
277: :2017/05/20(土) 07:39:40.22 ID:
税務署の方から来ました
278: :2017/05/20(土) 08:59:21.26 ID:
という宣伝
280: :2017/05/20(土) 10:30:59.54 ID:
知人が50万で買ったコイン
2000万に増えてるのにハッキングされて泣いている
281: :2017/05/20(土) 18:54:51.03 ID:
通貨としてボラ高すぎ
282: :2017/05/21(日) 05:32:23.29 ID:
ビットコインの仮想通貨としてのメリットとデメリット
https://genxnotes.com/post/id/advantages-and-disadvantages-of-cryptocurrency
283: :2017/05/21(日) 11:21:52.72 ID:
日本円が危ないと思ってる奴ってまだ居るんだ
285: :2017/05/21(日) 17:38:00.31 ID:
ビットコインが暴落した時に決済やら債権やらに広く組み込まれてたらリーマンショックみたいの来んのかな
286: :2017/05/21(日) 18:10:13.06 ID:
>>285
逆かな。ビットコインが決済やら債権に広く組み込まれてたらビットコインの価値は安定する。
288: :2017/05/22(月) 01:41:11.80 ID:
ビジネス板も原始人多いんだな
今さら貨幣の価値に疑問抱くなら物々交換でもやったらええ

仮想通貨が怖いのはマネーサプライによって自国経済をコントロール出来なくなることを恐れた政府による規制のみよ
289: :2017/05/22(月) 02:14:52.63 ID:
ビットコインで脱税みたいなニュースは聞いたことないから国税も調べてないんじゃないの?
そのうち出てくるだろうけど
290: :2017/05/22(月) 03:50:09.29 ID:
ドヤ顔で仮想通貨の安全性を説く奴は、モナーコインで100万ぐらい保有してみろってんだw
291: :2017/05/22(月) 07:14:20.52 ID:
>>290
わろたw
あの2ch流出事件で保有してたモリタポどうでもよくなったわw
うんこかってなくてよかったw
292: :2017/05/22(月) 07:40:21.92 ID:
三菱東京UFJ銀行がビットコインに参入!
http://bitcoin-newstart.com/news-ufj-20160709
みんながビットコインでやり取りしたら、銀行は必要なくなります。
なので、三菱UFJは独自の仮想通貨であるMUFGコインを使って、
取引をしてもらうという考えで現在開発中です。
293: :2017/05/22(月) 08:31:44.09 ID:
日本はビットコイン取引高世界一だぞw
294: :2017/05/22(月) 12:48:43.05 ID:
量子コンピュータが実用化されたら
ビットコインは破綻する宿命。
新たな仮想通貨への捨て駒だな。
318: :2017/05/25(木) 10:31:15.13 ID:
>>294
銀行も崩壊する件
295: :2017/05/22(月) 13:04:29.04 ID:
詐欺マネー
296: :2017/05/22(月) 13:29:50.84 ID:
Mt.Goxの一件でビットコインからは手を引いたんだが、また最近盛り上がってきてるみたいだな。
297: :2017/05/22(月) 13:45:00.86 ID:
バブルが崩壊する予感がして仕方がない
298: :2017/05/22(月) 13:45:38.76 ID:
円天と何が違うんだよ
317: :2017/05/25(木) 10:26:59.75 ID:
>>298
円天 = 企業が発行する、発行上限なし、加盟店のみ使用可能

ビットコイン = 発行主体なし、発行上限2100万BTC、世界中で使用可能
299: :2017/05/22(月) 18:50:57.02 ID:
円天のことは詳しく知らんけど無限配当を謳ってたみたいだからマネーの総量が増え続けるか(円天)、一定か(ビットコイン)が違うんじゃねーの


通貨に対してバブルって言葉を使うのはおかしいことだ
そもそも通貨はバブルで成り立っている
今、日銀が一万円の価値があると触れ回ってる銀行券は実は単なる紙であってそんな価値はないのだ
301: :2017/05/22(月) 22:15:28.87 ID:
3月からビットコインに30万突っ込んでたら120万になった
1年後に5000万超えると思う
302: :2017/05/22(月) 23:50:07.25 ID:
チッ!!
悔しいから1個だけ買ってやるよオラァッ!!
306: :2017/05/23(火) 03:29:26.40 ID:
>>302
1個28万円だぞw
305: :2017/05/23(火) 03:00:50.78 ID:
暴落するものを買うわけがない
315: :2017/05/25(木) 10:24:24.74 ID:
>>305
そう思うなら、いくらでも空売りしてけばいいんじゃね?

ばく儲けできるかもよ
316: :2017/05/25(木) 10:24:24.82 ID:
>>305
そう思うなら、いくらでも空売りしてけばいいんじゃね?

ばく儲けできるかもよ
307: :2017/05/23(火) 10:44:39.42 ID:
そろそろ大手が売り抜けるタイミング図ってる頃だな
暴落くるぞ
308: :2017/05/23(火) 17:33:43.74 ID:
ただのババ抜きじゃん。
309: :2017/05/23(火) 17:36:35.36 ID:
業者さんのポジティブレスが多くて余計胡散臭くなってる。
気づけよバイトども。
310: :2017/05/23(火) 17:50:30.05 ID:
初期の頃はともかく、タイムが特集する頃に買った人はいいな
100万円買っておけば今頃32億円かよ・・・


2009/10/12 終値 \0.09
ビットコインと法定通貨間の交換が初めて行われる

2011/04/16 終値 \87 TIME誌がビットコインを特集
TIME誌で初めてビットコインの特集が組まれました。大手メディアで初めてビットコインが取り上げられた例になりました。

05/23 17:45更新
\285,061
311: :2017/05/23(火) 23:54:04.94 ID:
まぁ売り時ってことだろうな
312: :2017/05/24(水) 00:00:36.68 ID:
>>311
と思うじゃん?
313: :2017/05/24(水) 10:52:33.71 ID:
最後に買ったヤツが負け!
30%以上に普及したら終了。
319: :2017/05/25(木) 11:40:16.33 ID:
朝から3時間で1割値上がりしたぞ
ちょっと上がりすぎて買いにくいわ
320: :2017/05/25(木) 11:48:18.72 ID:
ローソク足長杉ワロタ
31万安定とか数日前は想像してなかったわ




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ